05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

買ってすぐ諦めたゲームはある? 「超魔界村=いつになってもクリアできない」「バイオハザード=あまりにも怖い」

dorakue7.jpg


Q.あなたは、買ってみてすぐに諦めたゲームはありますか?

はい 118人(15.1%)
いいえ 662人(84.9%)

はいと回答した人に、そのゲームが何かを聞きました。票は割れる結果になりました。では、それぞれなぜ諦めたのかを聞きましたのでご紹介します。

●『ドラゴンクエストVII』
石版集めが大変だったから(東京都/女性/25歳)

●『街へ行こうよ どうぶつの森』
のんびりしすぎて自分の生活のペースに合わなかった。(兵庫県/女性/34歳)

●『バイオハザード』
あまりにも怖くて、ソフトを見るのも嫌になったから。(東京都/女性/25歳)

●『ピカチュウげんきでちゅう』
ピカチュウにしゃべりかけるというゲームで斬新だと思ったが、実際にやってみるとなんだか恥ずかしくなったから。(千葉県/男性/24歳)

●『俺の屍を越えてゆけ』
主人公がすぐ死に、後を継いだ子孫たちもダンジョンを進んでいくだけで寿命でどんどん死んでいくので嫌になった。(栃木県/男性/29歳)

●『超魔界村』
いつになってもクリアできないから。(北海道/男性/30歳)

●『脳を鍛える大人のDSトレーニング』
脳年齢が実年齢よりも高いから。(岐阜県/女性/26歳)

●『逆転裁判』
一回途中で終了するとストーリーを忘れてしまうから。(東京都/女性/29歳)

●『ROOMMANIA#203』
部屋の中をいじるだけだったから(東京都/男性/33歳)

●『サルゲッチュ』
序盤のステージから、難しすぎて先に進むことができなくなったから。(神奈川県/女性/24歳)

「買ってすぐ諦めたゲームは人それぞれ違う」という結果になりました。
あなたが「すぐ諦めたゲーム」はありますか?

http://news.nicovideo.jp/watch/nw674907

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\ 買ってみてすぐに諦めたゲームがあるって・・・ 
.  |       /( ○)  (○)\ それ単に根性がないだけじゃ(ry
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

あげられてる作品俺全部クリアしたぞ・・・
                            / ̄ ̄\ 
           ____           /   ヽ_   \ まぁドラクエの円盤探しは苦労したよなぁ
         /     \        (●)(●)    | 
        /  ─    ─\       (__人__)      | てか難しいからやめたって人の心理がわからんわ
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      | 難しいからやりがいがあるのに・・・
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

最近のゲームで難しいってのはあまりないかなぁ、ダクソくらい?ダクソは1回クリアすれば後は楽だけど



 

コメントを書く
  1. C1サーキットって当時カーボーイ読んでたやつなら・・・

    アレは酷かった



    あと

    ワンとにゃんだふる


  2. /(´・x・`)\


  3.         /_ノ ' ヽ_\

          /(●)   (●)\

         /::::::⌒(__人__)⌒::::: \      

         |////// |r┬-| //////|     「X・Yってこうゆう事かお?」

         \      `ー'´     /

         /          \

         (  |   X   X   |  )       ← X

         \|         |/

           (         ,ノ

           \   Y   ノ         ← Y


  4. ファミコンのドルアーガーの塔は諦めた


  5. 円盤じゃなくて石板やろ


  6.         /_ノ ' ヽ_\

          /(●)   (●)\

         /::::::⌒(__人__)⌒::::: \        

         |////// |r┬-| //////|     「ポケモンX・Yってこうゆう事かお?」

         \      `ー'´     /

         /          \

         (  |   X   X   |  )       ← X

         \|         |/

           (         ,ノ

           \   Y   ノ         ← Y


  7. 円盤じゃなくて石版だろww

    前の記事の名残かよ


  8. 借りたやつでならコンボイの謎




  9. サイレンだな1は)無理 2は」できた






  10. 魔界村は最初から最後まで一気にクリアしたことはないな

    コマンド入力みたいなので好きな面から始められるやつをちょくちょくプレイして

    結果的に全面クリアしたことはあるけど


  11. 魔界村とか一面だけで精一杯だわ


  12. FCの百鬼夜行

    町の妖怪に歯が立たず断念した

    数年後、昔クリアできなかったFCゲームがクリアできるようになっても百鬼夜行(とグレートタンク)だけはクリアできなかった


  13.         /_ノ ' ヽ_\

          /(●)   (●)\

         /::::::⌒(__人__)⌒::::: \         

         |////// |r┬-| //////|     「ポケモンX・Yってこうゆう事かお?」

         \      `ー'´     /

         /          \

         (  |   X   X   |  )       ← X

         \|         |/

           (         ,ノ

           \   Y   ノ         ← Y


  14. 超魔界村は割とさっくりクリアできたぞ

    無印の方が難しい


  15. 超魔界村は魔界村シリーズのなかでも簡単な方だろ


  16. 開ける事すらしなかったゲームも結構あるのよね・・・


  17. 零~刺青の聲~


  18. サルゲッチュは簡単だろw


  19.         /_ノ ' ヽ_\

          /(●)   (●)\

         /::::::⌒(__人__)⌒::::: \          

         |////// |r┬-| //////|     「ポケモンX・Yってこうゆう事かお?」

         \      `ー'´     /

         /          \

         (  |   X   X   |  )       ← X

         \|         |/

           (         ,ノ

           \   Y   ノ         ← Y


  20. 子供の頃、桃鉄だと思って買ったソフトがなんか桃太郎のRPG系のゲームだったときは絶望した

    まあやってみたら意外と面白かったけど


  21. 【購入する前に】Wii Uを買ってはいけない5つの理由【よく調べよう】



    ・DVD、ブルーレイ再生ができません。

    ・現行機にも劣る低性能なため、FF15、KH3、MGS5といった、次世代ゲームが体験できません。

    ・ゲームによってコントローラーが変わるので出費が重なります。

    ・本体のフラッシュメモリが少ないので、外付けHDDが必須になり出費が重なります。

    ・アカウントがないので、本体が故障したらダウンロードしたゲームは買い直しです。



    ちなみにFF14、FF15、KH3、MGS5、Deep Down、GTA5、BF4、FIFA14、ウイイレ、ダークソウル2

    これらのゲームは『Wii U』ではプレイできません。


  22. ヌルゲーとマゾゲーしかなくなったな

    もうゲームやってないわ


  23. 境ホラだな

    ゲームとして成り立ってないレベルで原作すら嫌いになりそうな勢い


  24. マリオブラザーズ2


  25. まぁバイオ1は怖かった


  26. 超魔界村が難しいて



    今でも大魔界村を1コインでクリア出来る俺は異端という事か…


  27.       討鬼伝

         (  ´・ω)   お好み焼き

        γ/  γ⌒ヽ (´;ω;`)  ウッ…

        / |   、  イ(⌒    ⌒ヽ

        .l |    l   } )ヽ 、_、_, \ \

        {  |    l、 ´⌒ヽ-'巛(  / /


  28. ファミコンのアクションはほとんど投げ出してるかも


  29. 買ったけどプレイすらしてないゲームならある


  30. ハードでやってる


  31. ドラクエは円盤じゃねーだろ

    ほんとにやったのかよ


  32. 三国志7

    当時何が面白いのか理解できなくて5分で打った


  33. 最近のバイオはちっとも怖くないな


  34. 超魔界村よりファミコンの魔界村だな


  35. 影の伝説かな

    姫様助けても助けてもすぐさらわれるねんで


  36. ダクソって周回してからのほうがハム王やばいじゃん・・・


  37. >●『脳を鍛える大人のDSトレーニング』

    >脳年齢が実年齢よりも高いから。(岐阜県/女性/26歳)



    いや、これはだからこそやるもんなんじゃないのかwwww


  38. 名前忘れたけど、緑色のキャラクターがフォークを武器に進んでいくSPFのゲームは結局全クリできずにやめたなぁ


  39. 超魔界村は魔法使っていけばそんなに難しくはないと思う

    ラスボスはわかってしまえば雑魚だし


  40. ここまでRise of the Dragonなし


  41. 円盤ってw

    モンスターファームかよw


  42. 超魔界村は1面目のクリアに2時間かかって以降やってない


  43. 逆転裁判は確かにわかんなくなったな

    最近のはあらすじ機能とかついてるんかな


  44. >あげられてる作品俺全部クリアしたぞ・・・



    管理人ゲームなんてやる時間ないだろ?

    誰かに頼んで代わりにクリアしてもらったんだろ?



    もしくはクリアした人のサイト見て、そう思いこんでるだけだよ!




  45. 海腹川背


  46. デモンズソウルは何度も挫折しそうになった。

    ラトリア1が泣きそうに怖い。


  47. 37



    同じ岐阜県人として情けないわマジで


  48. 超魔界は。やりこめば出来るレベルだろ。

    ボーガンとってりゃあ、レッドアリーマー簡単に駆逐できるし、2週目だってそこまで行きゃあどうにかなるんだからさ。


  49. セブンはやり込めて楽しかった思い出があるけどな〜石盤はそんな大変でもないだろw

    神様ぶったおす方が骨折れたな


  50. 38

    SPF?最初見た時サンドラの大冒険だと思ったけど、違うかな?


  51. まあ自分にあわないってだけっすな


  52. デモンズソウル

    黒いファントムに装備ボロボロにされてキレそうになって止めた


  53. ドラクエ好きだけどジョーカーだけは無理でした

    モンスター捕まえるのがめんどくさくて…


  54. >●『脳を鍛える大人のDSトレーニング』

    >脳年齢が実年齢よりも高いから。(岐阜県/女性/26歳)





    お、おう


  55. 55

    実年齢よりも高いからやるんであって

    何言ってんだって感じだよな


  56. FF5とFF9

    ラスボス戦で停電してぶっ叩いてやめた




  57. 悪魔城ドラキュラのGBA買ってプレイしたけど4面でいつも全滅してやめた


  58. 魔界村があがってるのは

    糞武器の為に二周目に行かされるからだろ セーブもないのに

    ほんと糞女だわあれ




  59. ●『脳を鍛える大人のDSトレーニング』

    脳年齢が実年齢よりも高いから。(岐阜県/女性/26歳)



    いやいやだから鍛えるんだろうが


  60. メタルギアソリッド3

    操作方法、クリア条件、どっちも難しかった。

    まあ、あの手のアクションゲームになれてなかったせいもあるとおもうが。


  61. FCのスペランカーだろ!

    冒険家のクセに数ミリの段差で死ぬってなんなの?




  62. ドラクエ7があがってることにビックリ

    まあ俺はルーメン滅亡したけど


  63. パズドラ

    合わない


  64. 個人的には超魔界村→魔界村→大魔界村って感じだな


  65. バイオハザードでビビんなよww

    もうあの作品はモンハンみたいなアクションゲームなんだからwww





    サイレントヒルとかサイレンとかマジでどうあがいても絶望のゲームもあんだよw


  66. ジーコサッカー

    ゲームシステムが意味不明すぎた


  67. セガサターンのエネミーゼロ

    今まで買ったゲームで唯一クリアできなかった


  68. PS1のガンダムの1年戦争の奴

    ロード長いし攻撃当たんねーし動き遅いしでとてもやれたもんじゃねぇ


  69. ドラクエは難しいんじゃなくてつまんないから途中で辞める


  70. モンハン

    飽きた




  71. ジャケ買いしたブルーフォレスト物語・・・投売り中古でも金返せレベル



    ゼノサーガ>朝っぱら延々と首ちょんぱムービー見せられたわ

    IIはキャラ変わりすぎで買う気も起こらなかった


  72. レリクス暗黒要塞



    難しい以前に歩く速度とロードがね。


  73. アンサガは一回だけやった

    一回だけな


  74. ドラクエの円盤探しなんてあったっけ?


  75. 超魔界村クリアしたん?


  76. 昔の洋ゲー

    全部糞でプレイしてたら絶対切れる

    最近のはやってないからしらん


  77. ドラクエⅦ、あれはあれでなかなか良いストーリーだと思うけどな

    少なくとも最近のFFよりは。



    ちなみに俺はアーマードコアのナインボールが初の無理ゲーだった






  78. 塊魂とか言う糞でも神でもない、新しいジャンルのげーむ












  79. ドラゴミのシナリオとかFFはおろかテイルズにすら劣るだろ

    ビビクソレベル


  80. コンボイの謎


  81. エアーマンが倒せないから、ロックマン捨てた


  82. バイオを乗り越えた後サイレントヒルの病院で諦めた


  83. 未来神話ジャーヴァス

    子供には厳しかった


  84. FPS全般

    3D酔いでやめた


  85. ブルークリスタルロッドとかいうやつをACTだと思ってたらちがって2分でやめた


  86. これはデモンズソウル

    塔のラトリアが怖すぎて詰んだ


  87. 脳年齢が実年齢よりも高いから。(岐阜県/女性/26歳)



    頭わるすぎ


  88. アンリミテッド・サガ

    説明書読んでも理解が出来なかった


  89. アクション全般


  90. どれもこれも任天堂ハードしか持ってないようなにわかゲーマーの答えじゃねえか


  91. バイオハザード

    あの移動方法に慣れなくて最初の部屋を出るのに30分かかって

    出たら出たですぐ死んだから



    最近のゲームはスマホ片手に攻略見ながらやってるから簡単なんじゃn


  92. マリオ全クリした奴少ない気がする

    結局3ステージくらいで飽きるかゲームオーバー


  93. ディスクワールド


  94. 初期ロックマンかな

    泥の奴がどうしても倒せなかった

    スタート連射以外で倒せた人いるんか?


  95. 天下布武(メガCD)、三国志、無限航路(DS)など→頭使うシミュレーションは俺には無理だった・・



    ソニックとか→反射神経つかうところがあった。



    スーパーマリオRPG→普通のRPGと違い反射神経いるところがあった。



    結論 ギャルゲー&エロゲーをプレイすればいいんだw






  96. デモソの塔のラトリアは、曲がり角からいきなり出てくるタコ看守と

    どこからか聞こえるうめき声がトラウマレベル。


  97. ワ、ワルキューレの冒険…


  98. 初代キャプつばを普通のサッカーゲームだと思って買ったから

    なんだこりゃ…だったw


  99. クリア出来ないって言うかSIRENとかは怖そうだから出来ないなww


  100. 藤丸地獄変

    途中までやって挫折・・・を5回くらい繰り返し、結局諦めた




  101. ウィザードリィー3をマップ描かずにやっててダンジョンRPG大嫌いになったけど、世界樹やってみてマップ描くこと知ってようやくダンジョンRPGできるようになった


  102. グランディア3

    クソ以下のキャラとお話ならないストーリー展開と劣化バトルシステムで

    6時間で投げた、初のバイト代で買ったゲームなのにな!


  103. FFT

    めんどくさすぎだ


  104. 超魔界村をクリアできないってマジか・・・

    超はシリーズ歴代の中でも一番簡単なんだぞ

    ノーミスで2周できるわ(超は最短2周で真END)


  105. 刻命館の続編

    新品で買ってオープニング見てすぐ売った

    自分でもどうかしてたわ


  106. 米80

    ドラクエⅦのシナリオの評価はシリーズでもかなり高い方だと思う。

    性質的に受け付けないという意見は多くても、無条件に駄目というのは少ない


  107. 最近のゲームはつまらなくてやめる


  108. バイオは最初怖いけど、謎解きが増えてくると逆に「どんな家だよww」って突っ込んで怖くなくなってきた



    超魔界村は簡単すぎ。初代は未だに無理、ステージ2で詰む


  109. 昔は暇さえあればゲームやってたけど

    FF12あたりから買ってもすぐ飽きて放置するようになってハードも全部売ってしまった

    最近3DSをもらってポケモンとかカグラとか買ってみたけど全くやってない

    そういうのを除けばクリアを諦めたのはビヨンドザビヨンドくらいだな 超絶クソゲだった


  110. 不動明王伝

    チートコードなしでクリアできる気がしない


  111. 最近のゲームは途中で飽きてやめる

    昔のゲームはエンドレスなの多い、EDがあるという都市伝説はよく聞いたが…


  112. 脳トレの意味わからん

    それを若くしていくゲームじゃないのか


  113. ピクミン

    甲斐甲斐しく育てたピクミンが一匹食われたところで全てを諦めた

    あんなもん普通の精神じゃできんわ


  114. FF13だな

    買ったうえで、途中で投げたFFは12に次いでこれが二つ目

    それぞれプレイ時間6時間と2時間だったわwww


  115. このラインナップでどや顔で語るやら管が笑える


  116. 石盤集めるところまでDQ7を進めておきながら

    「すぐ」諦めたとかどのクチがほざくのか


  117. フロントミッション エボ、はまって敵を倒せなくなった。


  118. >>113

    こんなコピペもあるくらいだしなw





    普段のラクーンシティの病院



    看護婦「先生!急患です!!」

    院長「よし!!急いで院長室に行ってイーグルのエンブレムを取って

    地下水道の銀の鍵を入手して戦車の模型の場所を動かした後

    図書館の絵を若い順に並べて手術室の扉を開けるんだ!!」


  119. 金田一のゲームで扉を開けるたびにホラーばりのギギギギってSEがめちゃ恐かった

    クリアしたけど


  120. おれも超魔界村は普通にクリアしたな

    初期魔界村のレッドアーリマは本当にひどい

    というより全部ひどい、時間制限二回で死亡敵の耐久力ありすぎ

    コンティニュー制限はあったか?

    あとはアトランティスの謎、ラスボスのところつべでみたけど、クリアほぼ不可能w


  121. シーマン



    シーマンと出会う前に飽きた


  122. 最近のゲーマーはヌル過ぎるよな

    FCどころかSFCレベルでも投げちまう


  123. アクション系は結構よく諦めるわ




  124. コメ見てる限り本当シューターって絶滅したんだな


  125. 超魔界村って簡単だったんか・・・

    小学校低学年だったから、すぐ投げちゃったぜ

    バイオ1はロケランGETまで行けたけど


  126. FFT

    最初のバトルで躓いて即売った


  127. えあーまんがたおせな


  128. テイルズシリーズは好きだったが

    腐れが寄生しだしてから全く興味なくなった


  129. ホラー系ゲームで「あまりにも怖い」は超褒め言葉だよな


  130. これからもゲーム記事書いてゲハブログ潰そう(提案)


  131. シュミレーション系は序盤で止めるか、とことんヤリこむかのどっちかだよね


  132. ギルティギアXXのアーケードモードのボスは全然勝てない


  133. FFTは一回の戦闘に時間かかりすぎるのがな

    あと敵がレベル依存だからラスボスより赤チョコボとであったら全滅という

    だけどシナリオ戦闘名作レベル


  134. やらかんがゲームやアニメを消費してるわけねーだろ


  135. 俺の願いは高古早苗の完全なる死


  136. FFTでつまづくやつは低能w




  137. サイレンは怖いもあったけど、視界ジャックめんどくて投げた

    でも2は普通にクリア


  138. FCゲームでホットビィという会社の製作した「星を見る人」

    画面はドラクエ風だがキャラの移動速度が余りにも遅すぎて

    たった1画面移動するのに耐え切れず投げ出した糞ゲー


  139. ファミコンソフトは積ゲーばっかり

    アクション系はクリアできないのがほとんどだぜ、ハットリ君とか


  140. 超魔界村クリア不能って言ってるやつに初代魔界村やらせてぇぇぇ

    そうすれば超がいかに天国村か解かるだろうw


  141. vitaメルルから初見プレイで即効クビになってやめたった


  142. ファミコンソフトの小学生どころか大人でも無理ゲーなの多いな


  143. ロックマン1のイエローデビルがどうしてもクリアできなかった・・・

    大人になって再チャレンジしてクリアできた時はマジで感動したなぁ


  144. ゲームギアの PHANTASY STAR外伝は、

    すさまじいエンカウント率で無理だった。


  145. キャサリン。ムズ過ぎた


  146. GTAはたまにやけに難しいミッション出てくるから街で暴れてる


  147. ※142



    俺は最初の軽トラのところから先に進めなくて投げたわw


  148. FCの横スクロール型のアクションゲームはクリアできる奴の方が少ない気がする

    前提条件でセーブがないから失敗したら最初から

    俺は初代マリオもクリアできなかった


  149. 超魔界村はマシな方だろ、FCは鬼畜やけど


  150. SIREN2は身体能力の高い自衛隊員やアサルトライフルが追加されたことで無双できるようになってしまったな



    FF13は専門用語が多すぎて投げかけたけど、スタートボタンメニューにある世界観の説明を見てからプレイしたら思いのほか楽しめた。あれを見るのと見ないのとで評価が大きく変わると思うよ。


  151. ラブプラス

    彼女ってめんどくせえ


  152. バイオハザードのどこが怖いんだよ……


  153. 最近のゲームはビジュアルや操作性優先で難易度が低過ぎる

    開発者はFC時代のゲームで研修して心を入れ直して欲しい


  154. >●『脳を鍛える大人のDSトレーニング』

    >脳年齢が実年齢よりも高いから。(岐阜県/女性/26歳)

    え!???????


  155. 円盤探しワロタw


  156. DSのFFⅢ むずすぎ


  157. 天外魔境3、店に入るたびにロードには耐えられなかった


  158. バイオは怖いんじゃなくてビックリゲーム

    全シリーズ通して一番驚いたのはバイオ2警察署の図書室2階の床が抜けたとき


  159. だから最近は難易度下げて取っ付き易くして物足りない奴は自分で調整しろみたいなのが多いんじゃないか


  160. SIRENは全然わからなかったわ

    PS3版は親切設計だったけど


  161. DQ7は3DSになってかなり遊びやすくなったと思う

    石板がどこにあるかとかヒントくれる奴いるし

    今までのストーリーを振り返ることもできるようになってる


  162. 161

    ファミコン版やってみろ、DS版は目をつぶってもクリアー出来るヌルゲーだと思うから。


  163. FCの仮面ライダー倶楽部

    糞ゲすぎる


  164. ドラクエの円盤探しwwwwwwwwww



    ねーよそんなイベント


  165. >>157

    初代リメイクやった?



    なお最近のは・・・


  166. 30代なら初代も大魔界もやってそうな物なのに超魔界村を挙げるとか


  167. ボディコンクエスト


  168. 色んなアニメの円盤落ちてるのを探すのか


  169. 魔界村はどれも「すぐ」諦めるようなゲーム性ではない

    延々とやり続けて根負けする感じ


  170. 174

    たしかに


  171. 最近ヌルゲー多いよな

    これマジでテストプレイしてんの?って思う程ゲームバランス悪いのあるわ

    難しくて投げるよりヌルくてつまんなくて投げる方が多いよ


  172. DSのFFⅢは月面で投げ出した

    あれクリアできるの?


  173. 円盤探しwMFで糞やったわ

    ある意味高難易度やったw


  174. 投げた事ないなぁ・・・アンサガは心底やめたくなったけど一人だけクリアした

    まあ学生時代で時間あったからかな 今やったら投げるかもしれん



    最近のゲームで投げたとか言ってるのは単に理解力ないかただのアンチだよなw


  175. PSの実写ガンダム、普通なら最初のザクであまりのくだらなさに諦めそうなもんけど

    がんばって最後の赤ザクまで行った。



    でも勝てる選択肢を見つけ出せず挫折


  176. ダクソ2に超難度を期待

    ドMゲーは最高の褒め言葉


  177. スマホでゲーム何か流行ってる時点で最近のヌルさなんてお察し


  178. アイマス糞つまらん

    SP→2とやったがやっぱり糞

    ラブライブに期待だ


  179. 知力とテクでクリアするFC時代のようなやりごたえのあるゲーム出ないかねぇ・・・


  180. 難しいからやりがいがある

    とかアホか、ゲームはただの娯楽だぞ、苦痛が心地良いとかマゾの変態だろ

    そんなの気分良くゲームができるほうがいいに決まってる


  181. 177

    ん?月に行くのはⅣじゃ無かった?


  182. やら管がダクソやってたのが驚いたわ


  183. ぬるゲーマーの俺は未だにダクソに手を付けられないでいる・・


  184. ファイヤークリスタルだな


  185. SFCの初代シムシティはメトロシティで諦めたなぁ

    処理落ちはともかく停電バグは開発者が馬鹿過ぎるだろw


  186. ゲームは初見殺しくらいが調度良い

    簡単にクリアできてしまうゲームなんて時間と金の無駄


  187. 186

    すまん、4だった


  188. ゲーム機自体がオワコンだし

    アニメ好きをゲーマーとかいう知能指数の低いキモイ輩と同じにしないでもらいたい

    ゲーセンでは罵声が飛び交いネットではチートとFuckとShitと罵り合う

    ゲーマーには品性の欠片もない


  189. うわ変なのわいたw

    キモwww


  190. ※193

    スレの空気嫁


  191. ラチェット&クランクやっぱり強いなw







    誰も糞とか言ってねえww





    ぼくなつも


  192. ロードランナーはのめり込んだけど

    チャンピオンシップロードランナーはすぐ投げた

    作った奴の意地の悪さを感じたからw


  193. FF4そんなに難しくなかったぞ

    レベルカンストしたし最強装備も全員分揃えた


  194. スーパーロボット大戦Kという超名作ソフトがマジおススメですよ!猿渡さん!


  195. 魔法少女まど(ry


  196. スーパーアラビアンとコンボイの謎は無理だと思った


  197. アンリミテッドサガは無理だった

    中古やったけど投売り価格やったけど



    ファイナルファイトも無理だった

    4面くらいが限界


  198. 無料ゲームだけど、コナミのjubeat plusとかっていう音ゲー。(超有名なのかな?)

    5分で自分には音ゲーは無理だと確信した。


  199. 任天堂のゲーム全てクソというか子供騙しでつまらない

    時のオカリナもムジュラの仮面もPCも満足に知らない何も知らないガキなら満足するんだろうなって作品が神ゲ扱いされてるんだからいかにCSのレベルが低いか


  200. ロードランナーとかあの手のアクションパズルは、小学生のときは難しいと思ってたが、

    中学生くらいになってふとプレイしたらどれもちょろかった

    小学生の俺、頭悪かったなー


  201. 超魔界村なんて超ヌルゲーじゃねーか

    ってこのネタ何度目だよ


  202. 魔界島


  203. ゲームはHARDぐらいがほどよく歯ごたえあって熱中して楽しめる

    最後まで続かないけどな


  204. ゲームにのめり込んでた時期に諦めたのは

    ミシシッピーかな。クリアしてやろうという気になれなかった。




  205. テトリス


  206. 1面が列車の上を進んでって途中で折り返して列車の中を進むファミコンゲーム


  207. バイオハザード怖いって奴はメンタル弱すぎ!

    富士急のお化け屋敷入ったら気絶すんじゃね?


  208. エロゲだけは諦めない!


  209. バイオハザードより、サイレントヒルの方が怖かったけどな。

    特に猫が驚いて逃げてくシーン。


  210. 知名度全然ないけどモンスターシード

    難しいってかロードがトロすぎる


  211. レリクス暗黒要塞はクリアできなかった、何アレ

    作った奴バカじゃねぇのw


  212. CoD4難易度ベテランのキャンペーンは心が折れた


  213. 児ポ規制派

    大ボス:アグネス(初代日本ユニセフ協会大使)、安倍(現総理)

    中ボス:高市(現政調会長)、甘利(元ソニー社員)

    小ボス:竹花(元警察官僚)


  214. エネミーゼロ

    どこに行っていいかわかんなかった


  215. 211

    チャレンジャーな


  216. DCの魔剣X

    酔った


  217. 最近でおもしろくて難易度高いのはデモンズ&ダクソだな

    やら管1週クリア後は簡単ってそれは5週目までだろ

    6,7週目はいったらガチ泣きするぞw


  218. まどかのゲームはダンジョンパートの1アクション1ターンがめんどくさ過ぎてすぐに飽きた

    ストーリー見るだけならニコ動のプレイ動画で充分だし




  219. 大魔界村→2面消せない

    AC魔界村→1周目6面消せない

    FC魔界村→2周目6面消せない


  220. 最近難しいゲームなんてやってないな・・・

    TLOUのサバイバル+モードも余裕でクリアしちまったし・・・


  221. ドラクエはセーブが消えたりフリーズしたりするからな


  222. パワプロ



    一緒や!打っても


  223. アンリミテッド・サガだなw

    薬草をとってこい⇒すぐに見つけたものの拾い方がわからない


  224. FC時代のゲームは攻略本ないと無限ループしまくりで

    クリアーしたゲームなんて殆どないわw


  225. スパロボとか興味本位で買った人はすぐ辞めそう。


  226. 星をみた人 になった俺だが、メトロイドで左に行けるのに気づかず投げ出してたのは黒歴史…


  227. 超魔界村で諦めるとか舐めてんの?

    ファミコン盤魔界村やってみろ


  228. FFは10以降やるのがつらくてやめた

    恥ずかしくなる

    アニメと違ってゲームは自分で操作して能動的にならないといけないから

    世界に入り込めないとつらい




  229. ファミコンのリップルアイランドを92年頃に買ってやってたんだが

    2面の全アイテムの場所と真EDの行き方を知ったのが5~6年後だったw


  230. 228

    お前は俺かwwww


  231. 232

    VCで500円だったから、懐かしさ半分で魔界村、村雨城、スーパーマリオ2を買ったが…心がへし折られかけてるww


  232. アンリミサガ 好きになろうと努力したんだがなれなかった・・


  233. FF12

    この間250円で買い直して再プレイしたら思いの外楽しめた


  234. >>『脳を鍛える大人のDSトレーニング』

    >>脳年齢が実年齢よりも高いから。(岐阜県/女性/26歳)



    …えぇと……それってその脳年齢を下げてゆくゲームなんじゃないですか(?_?)


  235. ドラクエ7で諦めるんなら



    FF11やFF14どうなるんだよ


  236. ファミコン版の魔界村は酷かったなあ



    ていうかあの頃はゲームはクリアできなくて当たり前だった


  237. バイオ6はつまらな過ぎてレオンのプロローグですぐ諦めた


  238. 御使いゲーム全般


  239. ワンダープロジェクトJ

    Lv上げてもAIがアホで勝敗が運次第だったから




  240. すぐ諦めたわけじゃないけど

    初代テイルズは心が折れた……………ユニコーンで

    1ヶ月コントローラーを握れなかった若かったあの頃


  241. ドラクエ1,2

    復活の呪文、写し間違えた




  242. 小学生低学年の頃に買ったSFCのスーパーメトロイド2。あれはガキんちょには無理(笑)


  243. ドラクエの円盤さがしwww


  244. 小学生の時、ロマンシングサガは何していいのかわからずに挫折


  245. 最近はすぐ諦めるどころか買って封も開けないまま放置してるわw


  246. アンサガかなと思ったらやっぱり挙げてる奴いた

    おもしれーよ


  247. 最近だと、TOV、EOEだな

    雑魚的が辛くて積んだ


  248. 252

    俺もEOEを積んでるOTL

    あれ、雑魚相手にも全力だから本当くたびれるw


  249. GBAのKOF

    ゴミすぎた


  250. 初代魔界村に比べりゃ超は簡単過ぎる


  251. 理由読んだらただのバカだった


  252. ドラクエ7や魔界村は結構遊んでいるのにすぐ諦めたに入るのか




  253. オブリビオンは3D酔いしてぜんぜん出来なかったわ


  254. ドラクエ7で毎度石板がーって見るが、ネット無しでも簡単に見つかったわ


  255. ワルキューレロマンツェ


  256. スカイリムはおっぱいmodを入れて遊ぶ

    おっぱいゲームです。


  257. ゼルダss

    あの鬼ごっこだけはなくしてほしい

    ただただ怖いだけで何もおもしろくない


  258. >>95

    それをにわかってw

    最近のやりやすさに特化したゲームしかやってないような奴の方がよっぽどにわかやん


  259. 前も何かと円盤を間違ってたなwww


  260. ゲーム自体じゃないけどポケモンの対戦はすぐに諦めたよ

    実力以前に同じ立場になるまでが遠すぎる




  261. ドラクエ7がしょっぱな出ててワロタwww


  262. DQ7で石版集めが大変になるのは中盤あたりから

    買ってすぐ詰む奴はあまりにも物を考えようとしないクソゆとり




  263. もう雰囲気が怖すぎて無理

    今考えても何で買ったのか理解に苦しむ


  264. 261

    エロ同人をゲーム中で読めるMOD入れてからもう同人リーダーと化したわw


  265. 魔界村のいつになってもクリアできないって意見は、すぐ諦めたとは言わないと思うが?


  266. 246

    すぐの状態なら何の支障もねぇだろw

    ある程度殺ってそれならわかるが、それはそれで買ってすぐ諦めたとは言わないし


  267. プリニーは死にゲー過ぎて投げた。

    けどやっと最近クリアしたわ


  268. P4で死にまくったから今積んでる

    とりあえず今やってるゲームが終わったらまたやろうかな


  269. ほげ猿がムズいとかどんだけ下手くそなんだよwww余裕だろwwハマガー


  270. どうぶつの森のクリアってどういう事


  271. 魔界村は、パターン覚え・屍積み上げゲームだから量質転化の法則の証明そのものだな。


  272. SIRENとデモンズソウル

    前者は未だ無理ゲー

    後者はクリアできるようになってからは面白くて軽く中毒


  273. ディスクシステムのレリクス暗黒要塞くらいかな…

    読み込みが多くて辛かった、それでも1週間位はやってたと思うが


  274. 正直魔界村よりバイオのほうが難しい。

    ..バイオ3クリアできなくて投げた。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#