05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…

『進撃の巨人』原作者「アニメは謎を提示するタイミングや時系列など、漫画で明らかに失敗してしまったと思う部分を直した。より理想的な作品になっている」

fat1370160413143.jpg

古記事


無題

4月クールアニメの注目度ナンバーワン!! 『進撃の巨人』

原作者である諫山創氏が、シナリオに密にかかわっている点もポイント。諫山氏が入ることで、キャラクター造形やセリフなど原作イズムがブレないことはもちろん

「謎を提示するタイミングや時系列など、マンガで明らかに失敗してしまったと思う部分を直した。より理想的な作品になっている」

と、諫山氏は明かしている。さらに、「アニメを『進撃の巨人』の原作だと考えてもらっていいぐらい」とも。アニメでブラッシュアップされた『進撃の巨人』。面白くならないわけがない!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130406-00001942-davinci-ent

           ____
         /⌒  ⌒\ 原作者がこういってるってことは
       /( ―)  (―)\ 原作ファンがアニメみて ○○ガー ゲンサクレイプガー と言えなくなったわけか
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ こりゃ2クール最後まで期待できるわ
      |              |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` ‘⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ あとは作画やなぁ・・・・
 |    ( ー)(ー) まじで今のクオリティーでたのむで・・・  
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ  
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \


MADBOXの関係者(CG制作の人)が総集編くるといってるが
どのタイミングでやるんだろ。やっぱ1クール終わりくらいか?

まんとん @mm_menton
@haru_pons 今回もギリギリなんすかねwww

O野 @haru_pon
@mm_menton まあ、毎回ギリギリですよww

まんとん @mm_menton
@haru_pons いろんなとこに手伝ってもらってるですよねwww 毎回ハラハラするwww

O野 @haru_pons
@mm_menton 総集編後に少しは改善するといいのだが・・・

まんとん @mm_menton
@haru_pons 総集編ないと死ぬなと思ってたらやっぱり……www

リヴァイ兵長 30代/160cm(人類最強)

773659468.png
BLvU3JACAAMfndv.jpg



 

コメントを書く
  1. アニメも原作も面白すぎ


  2. 総集編は覇権作品につきものだな

    ギアスとか


  3. あと性別


  4. ひと桁余裕


  5. からあげクン


  6. 神アニメ


  7. まあ総集編無いと本格的にスタッフヤバいよなこれ…


  8. 確かに4巻辺りで回想入るのは意味分からんかったな


  9. 原作売れてるから余裕なんだろうが

    こいつの自虐コメ厭きたわ


  10. よくかりあげくん出て来るけど

    似てる要素刈り上げしてる所しかないやん

    坊主キャラは全部カツオくんって言うくらい強引やな


  11. 原作の方が完成度高いけどね


  12. ハンジの性格がよりわかりやすくなってたな


  13. 思いつきで話を進めるから時系列おかしくなるんだよ


  14. 電痛ごり押し糞アニメ




  15. やっぱり総集編やるんだ


  16. ベラベラよく喋る作者だな


  17. 今期、頭悪い奴が好きそうなアニメNo1


  18. 総集編が入るのか。


  19. まあ、普通原作厨の原作はこうとう言うのって一緒に売る側の原作に取っては迷惑でしか無いからね


  20. 2

    ギアスや進撃は2クールだから総集編やっても許されるが

    ガルパンは1クールに二回総集編やった挙句に最終回延期したからなあれはダメだ


  21. 四コマ漫画懐かしい


  22. 俺の中でハンジの性別がわからなくなった


  23. ここまでで回収しきれないくらいの超設定の連続コンボ。

    これらを回収する為に更なる超々設定を考え中w


  24. 2クール物だったら1回ぐらいの総集編はまぁあり

    1クール物でなら論外

    あれ?


  25. >>9

    アニメ持上げとけば原作売上ブーストかかるの分かってるのさ


  26. いいデキだとは思うんだが、原作未完だからアニメも結局未完で終わるのが明らかなのが何ともなあ~。


  27. リヴァイって30代のおっさんだったのかw

    もっと若いのかと思ってた


  28. 17

    頭良い奴が好きそうなアニメも書いてけ


  29. キャラの顔が作者似のキモメン顔で萎える。


  30. 進撃は今期一番人気あるアニメだと思う

    でも回を重ねる度に稚拙さが気になってんだよね・・・

    悪い意味で子供が作った作品って感じがする



    ミカサは可愛いけど




  31. 20

    ガルパンの総集編やらざるを得なかった理由はスケジュール管理の失敗だから褒められた物ではないけど、あのおかげで掘り下げができて個人的には良かったと思う。

    怪我の巧妙だけどな。ラスト2話のクオリティーは文句なしの出来だったし。


  32. 28

    頭良い奴が見てそうなアニメ











    百花繚乱


  33. 紙芝居になってきたしそろそろ限界か


  34. 漫画原作は話以前に絵が失敗してるから

    アニメのがいいな




  35. 31

    ガルパンは掘り下げできるだけの内容があるからいいが、巨人は

    謎が謎を呼ぶ()トンデモ展開が売りなんだから掘り下げようが無いから困るw


  36. 信者が中高生しかいないからレスが痛いのしかないんだよなぁ


  37. こういうアニメって時間足りないのわかってたら、

    1ヶ月くらい前倒しで制作にとりかかったりできないのかな


  38. 謎の提示のタイミングって、謎しか提示してないんだから

    順番なんか気にするなつーのw

    ちゃんと回収できるか禿げ上がるほど考えろやw


  39. 今期これを推してる奴は大体頭が悪い


  40. ※37

    作品にも依るかも知れないけど一ヶ月なんて物の足しにもならないと思うよw

    ヤマト2199が劇場先行で予算とクオリティ保ってる例かもしらん。


  41. 種死は脚本家が引っ張ったせいでスケジュール破綻したって作画監督がブログで暴露してたけど、

    進撃はそういうんじゃなくて純粋に作画が大変な作品なんだろうな


  42. ※35

    奇行種の説明とか、まだ劇中でははっきりとなされてないから

    その辺の補完はできると思う



    ガルパンに対抗して、ハンジがしゃべりまくる巨人講座とかw


  43. スパイダーマン並のスーパー兵士たちが何人も居るのに動物並の知能で

    素手の巨人にボロ負けなのが最大の謎なんだが?


  44. 総集編入れないとスタッフ死んじゃうしなあ。

    クオリティ維持は無理だろ。今が限界みたいだし

    1クール終わる前に保てなさそうだな


  45. 漫画はあれで正解だと思うよ

    キャラ紹介からやってたらこんなに売れなかったと思う


  46. というか頭良い奴ってどんなアニメ見てるの?

    というかアニメ見てるの?


  47. タイミングと時系列改良しても

    使い回しと止め絵の多用で引き延ばされたら叩かれるよ・・・


  48. 10

    パロディなんてそんなもんやで


  49. アニメのハンジがなんか女っぽかったんだけど

    性別判明してたっけ


  50. 頭の悪いゆとりガキが見てるのが進撃の巨人



    高度な知性を持った大人が見てるのが革命機ヴァルヴレイヴ


  51. 関係ないが、頭悪い奴の反対は頭悪くない奴で頭良い奴ではないはず

    結局娯楽として楽しめるかや自分に合うかどうかだろう

    たとえ、自分に合った作品がいかにマイナーだったとしても



    あと、総集編入るなら引きが良くて次に総集編挾んだだけの見せ場があるタイミングが好ましいけど、結局それだとそこまで余裕が無くなっちゃう気がするんだよな


  52. さすが今期の覇権アニメ


  53. 確かに原作よりもアニメの方が時系列は自然なんだよな



    ここまで恵まれたアニメ化も珍しいぞ



    なんせ昨今は油断してると韓国とか入ってくるからね




  54. ハンジさん、ミカサに削がれそうなくらいはあったんじゃね?


  55. 漫画は漫画として面白い

    アニメ版はグロ描写が大人しくなってるのは

    規制ウンヌン考慮してもマイナスだが、

    ミカサのエレンへの恋愛感情を原作よりも上手く効果的に表現できてる

    原作ではミカサの想いはあくまでメインストーリーのオマケでしかないが、

    アニメではメインと双璧ぐらいの丁寧さで描いてる

    だから原作よりもキャラの魅力に深みが出て、結果、作品全体の魅力も増してる

    原作付きアニメとしては、珍しく効果的で良いアレンジをしてる


  56. しかし当初の予定にない総集編ってシリーズ構成にダメージあたえるんじゃないの


  57. 原作だと回想入るタイミング変だものな

    初作品だから打ち切りとか考えて作っただろからしょうがないけど


  58. 進撃を楽しむには「えーーなんでぇぇぇぇ?」の連続に

    答えを探しちゃいけない。

    無(からっぽの頭)で全てを受け入れるのが必須。


  59. こんな頭の悪いアニメはとてもじゃないけど見る気になれない

    教養のある大人はヴァルヴレイヴを見てる


  60. オワコンの巨人


  61. 教養ある大人は深夜アニメ見ないよ


  62. 無能スタッフのおかげで紙芝居なのが残念だなあ・・・

    アニメのもう一つ心配なのがどのように〆るのかということ、

    この人たちのことだからラスト考えずに見切り発車したと思うんだけど、

    紙芝居のあげく訳の分からない終わり方だったらさすがに萎えるなあ


  63. 新人の漫画で謎や設定をもったいぶってたら人気出る前に打ち切られる時代だしな

    もっと引っ張りたいと思ってても早めに謎を出すしかなかったんじゃないかと思う


  64. ※55

    ジョジョと同じくグロ要素は円盤で解禁だろ

    むしろ商売的にはプラスだと思うぞ


  65. あれだけ動いてるシーンもあったのに紙芝居とかw

    木を見て森を見ないとは正にこの事だな




  66. 進撃の巨人は糞洋楽BGMがうっとうしいだけの糞アニメ



    ヴァルヴレイヴは千住明の格調高いBGMが見事にマッチしていて素晴らしいね


  67. そういえば、ミカサがまだ1○歳だって事を思い出して衝撃の腹筋…


  68. 頭が良い奴が見るアニメはサザエさんに決まってんだろ。

    アニオタなのに深夜アニメしか見てない奴は低能しかいないよ(キリ


  69. 間2~3週休めばいいのに。再開されたら普通にみんな見るだろ。ガルパンであれ進撃であれ見るヤツはちゃんと見る


  70. 対立厨クオリティ低いなぁ



    50点にも達してないレベル


  71. 今が総集編入れるチャンスだと思う。

    進撃はエレン巨人化で少し離れたひともいるのに、

    これ以上作画悪いのが続くと本格的にダメージ食らうと思うから、

    今ガルガンが盛り上がってる時に一度くらい進撃のほうはお休みして体制を整えたほうが絶対良い。


  72. ガルガンにコメ数負けた糞アニメじゃんwwwまだやってたのか

    売り上げもすぐに負けそうだな


  73. 洋楽BGMが糞すぎてもう切ったわw



    ヴァルヴレイヴのBGMはモーツァルトをも凌駕する美しくも激しい見事な音楽なんだけどな


  74. 64

    モザイクで消してないってことは加筆しなきゃいけないんだが、

    その余裕があるようには見えないんだよなあ


  75. 低脳アニメをこれ以上放送するのは有害じゃね?


  76. 74

    だよな。

    化物語みたいに鬼修正できる余裕があれば紙芝居だろうが買うんだけど、

    ここはまだそんな余裕はないよね・・・。




  77. なんか対立厨のコメントが迷惑メールっぽくて面白い


  78. 71

    巨人化で人が離れた

    ガルガンが進撃より盛り上がってる





    どっちも単なるお前の妄想願望じゃねえか

    氏ねよ糞淵厨


  79. なにしろこの作者は低姿勢で好感もてるわ 原作どんどん売れてくれ 純粋に楽しい


  80. BGMはマジでダサかったな

    進撃の世界観と合わねえし


  81. アニメは上手くまとまってるもんなー

    漫画は漫画でページ数と1Pに収められる情報量に限界があるからしょうがない所ではあるけど。



    しかし未だに「エレンの鍵」のシーンは謎だな…

    「母親が死んだ後」にエレンが「父親と遭遇」し、「謎の注射(恐らく巨人化させる薬?)」と

    「鍵」を渡したタイミングがどうしても時系列で考えて無理が在る。

    だからこそ「ループ説」が有力なわけだが。


  82. おっ人気アニメだ!叩け叩けー!


  83. 大人も嵌まったアニメ(実績で)

    ヤマト

    ガンダム

    マクロス

    ジブリ全般

    エヴァ

    まどか

    あとは見て無いか子供向けと思ってるのが一般人(頭良い人)。






  84. あのBGMがダサいとかセンスねーのな。


  85. 洋楽BGMきんもー



    ヴァルヴレイヴの音楽を見習えよ


  86. 78

    いや俺はまぎれもない進撃の巨人ファンだよ…全巻持ってるし

    ただ信者フィルター抜きにして今のアニメの現状を見ると、

    綱渡り状態で怖いんだよ…そこで今ガルガン盛り上がってるみたいだしここで

    総集編入れたらどうかなって…


  87. リヴァイが30代のソース教えれ 原作では語られてないよね?


  88. ←どうでも良いけど横のアザゼルさんときりりんが似てるね。








  89. 84

    ああいうのはお前の好きなおされアニメ()で使えばいいんだよ

    エレン初陣との比較してみろやアホ


  90. なんでBGMに洋楽流すの?w



    厨二病にでもかかってんの?w


  91. ヴァルヴレイヴは千住明の格調高いBGMが見事にマッチしていて素晴らしいね


  92. 刈り上げヘアーて今リア充に超絶流行ってるような気が


  93. 純粋に疑問なんだがこのヴヴヴアンチって仕事してんの?どうしてそこまで粘着する?

    いつ来ても見かける対立センスのない独特の文章は一人でやってんだろ?


  94. アザゼルさんとキリノワロタw


  95. アンチでもなんでもいいからコメントして盛り上げてくれ ヴヴヴの音楽いいね!日本一!最高!


  96. けい豚の対立厨、また暴れてるのかよw


  97. ヴヴヴの音楽はモーツァルトやゴッホにも引けを取らない素晴らしい音楽だけど、

    進撃の音楽は厨二病患者が格好つけるために聞きたがる糞洋楽じゃんw


  98. 総集編タイトルは「紹介します!」でやってくれw


  99. 何より絵が上手くなってるよなー漫画よりw


  100. 確かに兵長のテーマソング()、滑ってたわw




  101. 閑話休題やるなら訓練兵時代やってそばかすとクリスタの話を掘り下げてほしいなぁ。


  102. 好きな作品で知能が決まると思ってるアホはアホ

    萌えアニメ好きに頭のいいやつもいれば悪い奴も居る

    進撃もネットで叩かれまくってるワンピですら同


  103. ※9

    ※16

    普通に雑誌のインタビューにコメントしてるだけだろうに、アンチは何を言っても貶すんだな


  104. 102

    でも進撃の巨人好きな奴は比較的頭良い奴多いと思うけどな


  105. 99

    そうなんだ。

    へったくそな絵だなオイってTV見てたけど漫画はもっと酷いのかw


  106. 104

    そんなもん何の根拠もない感覚の問題だろ。



    読者が頭良い悪いとか語ること自体ナンセンス。




  107. 83

    こんなこと書くからまど豚は嫌われるんだろうな


  108. 86

    はいはい

    盛り上がって進撃抜けるといいですね^^





    そもそも進撃側は全く意識してないのに進撃とガルガンって書き方が不自然だと気づかないのかねこいつらは

    3ロボで勝ってレールガンやうたプリに勝ってから挑んでこいよ


  109. 原作は糞みたいな展開になっちゃったからな


  110. 105

    鎧の巨人がどこにいたか分からないレベル

    キャラの描き分けが致命的に下手過ぎて鎧の巨人がライナーに見えてたやつ多数

    で実際ライナーが鎧の巨人だったから作者自らネタバレすんなと笑った奴多数


  111. ちゃんと原作者の意を汲んでるアニメは良いアニメ。



    どこかのアニメは韓国が入ってきたりするからなw


  112. 今のところ進撃はハズレ回ないからな


  113. >>2某TEなんて2回も総集編が(ry


  114. 108

    こういうコメント増えたよな・・・

    前は余裕あったんだけど、今はアンチの戯言が気になってつらい・・・




  115. 83

    マクロスなんて入れてごまかそうとするあたりが汚いなぁ


  116. 111

    多くのアニメは下請け韓国な件…。

    頑張るのはいいが納期遅れるのはちょっと…。


  117. 今のところハズレ回もないがアタリ回もないという

    アニ戦で間違いなく当たるから何の心配もいらないんですけどね


  118. 進撃は内容が幼稚なんだよ

    内容で言えば馬鹿にしてるヴヴヴやガルガン以下だ


  119. >>117

    おお!ついに俺の嫁が活躍するのか!!


  120. 制作スタッフと原作サイドがいい信頼関係築いてそうで

    見てるこっちも安心する


  121. 119

    アニは巨人化して人類の敵側として活躍するんだけどな・・・


  122. 118

    馬鹿にしてんのは対立厨だけだから。

    まあお前もきっと対立厨なんだろうけどw


  123. 122





       ・・・・・・え?




  124. 同じ講談社のべらべら喋る悪の鼻クソ原作者とはえらい差だな

    まぁこれで答えが出たな




  125. vip発祥の嘘ネタばれがここにもあってワロタw


  126. 102



    ルールを理解しないスポーツを見てつまらないと感じたり、

    ルールを理解しようと勤めて思考しながら見るのが頭のいい奴。

    ルールを理解していなくても派手な動きがあったり、予想外の

    判定(展開)があれば満足できる思考停止、反射神経で見てる奴

    の違い。








  127. 周りの頭いい一般人も見てて評判良かったのは

    ガンダム・まどか・エヴァ・サイコパス・ギアス・ブラスレ

    あたりだな

    今期は進撃とガルガンが噂になってる


  128. 83

    まどかみたいな閉じコンが入るならギアスと種も入るだろ

    ただし00

    てめーはダメだ


  129. こいつこの作品だけで死ぬまで食っていけるよな

    隠居生活早そう


  130. 自分の好きな作品を応援するのは良いんだが、

    なんで嫌いな作品を叩くんだろう。無視してれば良いのに。

    暇人なのか??

    それとも自分の価値観や感覚が中心に世界が回ってるとでも思ってるんだろうか…




  131. 時系列改変という名の後付け継ぎ足し。


  132. 少年漫画にしてはなんか華が無いんだよなぁ


  133. 118

    ガルガンは兎も角…ヴヴヴは…???


  134. >102

    いや低脳が好む傾向の作品とかあるだろ

    これとか


  135. 129

    ハガレン、デスノート、プラネテス、CCさくらがないやり直し


  136. ≫131

    デスノの作者も5年で餓死とか言ってたし。

    そこまで儲からないんじゃない?


  137. 125

    アニが巨人というヒントはアニメでも若干出てるから探してみ?

    これ以上はネタバレになるから言えんが


  138. 131

    サイコパス、ブラスレ、ガルガンは入れなくていい


  139. 124

    いや進撃信者今相当焦ってるみたいだぞw

    馬鹿にしてた3ロボが軒並み尻上がりで逆に進撃は巨人化で失速してるから態度に余裕がないw




  140. 130

    残念ながらまどかは21世紀でもっとも芸能人ファン多いアニメ

    +文化庁大賞アニメなんでw

    一番一般人や大人の視聴に耐えられたアニメだよ




  141. VIPの嘘ネタばれが氾濫してて愉快である



    でも俺が提案したのはまだ見てないんだよなぁ




  142. 129

    ガルガン話題になってるとかどこの界隈だよw


  143. >>132

    オタクの得意技だから仕方ない


  144. わかりやすい作品はゆとりとか低能も入りやすいからな

    進撃信者は中高生が多いんだよね


  145. 142

    じゃあ四畳半もいれろよ


  146. (巨人を)紹介します!


  147. 141

    あのね。

    ただ単に作品上げるだけじゃ対立厨だって丸わかりなのよ。

    もっとそれらしい根拠を練ってからこい

    やりなおし。


  148. お前ら好きなアニメ見ろよ


  149. 142

    その定義ならオリジナルでまどかの次にたくさん賞状もらったギアスは尚更はいるだろ


  150. 140

    入れなくていいとかじゃなくて実際に周囲の頭いい一般人に流行ってるんだが

    アスペか?


  151. だからあれほど進撃はエレンが巨人化して低迷するって忠告してただろうが!



    今さらになって失速にあせっても遅いんだよ


  152. 142

    ストパンも文化庁のお墨付き貰ってたよなw



    つまりそういうことだ


  153. SAOとは大違いだなw


  154. アニは女性だと思ったら兄だったとか?


  155. 文化庁の認めた神アニメと言えば致死


  156. 128

    これとかルール自体が後出しジャンケンなんだから、尚更後から出された

    手(謎解き)が納得できる理屈がついてなきゃ頭のいい奴ほど見なくなるなw




  157. 153

    しかし尼ランが上がってるという現実



    アンチにとって現実は非情である


  158. 俺はアニメ化と聞いて喜んだんだが?

    紙芝居化なら初めからそういってくれ・・・


  159. >160

    またわかりやすいアンチだな




  160. なんか論点そらしに必死だな。そこじゃない、そこじゃないんだよ





     使 い 回 し と 静 止 画 な ん と か し ろ


  161. まど豚暴れてんなぁ


  162. 162

    論点も何も、そもそも議論してないだろおバカさん。




  163. 159

    俺アマラン見れないからわからないが今はガルガンのが進撃より上なんじゃね?

    進撃アンチではない


  164. アマランさがっとるやないかw



    いや売り上げを語る記事ではないから、ふさわしい米じゃないかもしれんがツッコまずにはいられなかったw


  165. Amazon好調なんだから失速はねーわw

    年間も上がってるしな


  166. >166



    2位だけど?

    アンチは息を吐くように嘘をつくねw


  167. 静止画じゃねえよwwwww

    止め絵っていう演出なんだよ!!!!

    ねっ信者の皆さん?


  168. 3ロボ駆逐してやる


  169. アンチの思考は朝鮮人に近いから


  170. SAOと巨人

    どっこいどっこいといいたいところだが

    SAOの方がずっとマシだな

    残念ながら


  171. 168

    どっちがだよw

    しかも俺はアンチじゃないぞ、最新刊も読んでるファンの一人だよ

    都合が悪くなれば直ぐアンチ扱いするのマジで止めれ


  172. 154

    ストパン

    ガルパン

    ビビパン

    ってなんかにてるよねw

    違いはパンツの有無か


  173. アマラン下がってる?



    まあ過去最高は1位だから、2位でも下がってるとは言えるかもなwww


  174. 予想通り失速したな

    まぁ内容が薄っぺらくて

    腐豚のキャラ萌えで持ってるか塵だから仕方ないな


  175. 173



    嘘吐いたくせに何言い訳してんだよカス




  176. どこの信者が荒らしてるのかわっかりやすいなぁwwwww

    昨日あたりから特に調子乗りだしたな


  177. このアニメ、絵が嫌い


  178. 177

    なんだこいつ・・・怖いよ

    アンチでもなさそうだしお前の狙いは何なんだよ

    いやもう返信しないでくれ


  179. *172

    ないわー

    SAOは時系列並べ替えただけでエピソードのつながりも何も考えていなかった


  180. ガルガンに3倍のコメント差つけられてるのか

    いやガルガン今回面白かったけどさ・・・ここまでとは


  181. アズレン最高

  182. >180

    嘘吐いたから注意しただけだよ。

    もうどうしようもない事実なんだから諦めな。


  183. 数学は三次元を扱えない 数学究めたわwwww

    アフィン空間で言えるCOSシータやらでね兎に角

    経営工学とディレクトリ級数は数学の完全上位互換になる

    高速フーリエ変換が必要だが必ず機械を必要とするのですでに工学

    複素数と0,5を整数と仮定して計算できないのもそのため

    対数と関数の語感が出来ない初戦がガリベン劣等種はここまでの存在www

    数学は俺がすべて引き継いでやろうこのフーリエの悪魔がなwwwww


  184. 182

    70点だな。

    コメントの勢いが何故優劣につながるのかの説得力が足りない。

    もっとうまく対立を煽れるように頑張れ。


  185. けい豚の対立厨、また暴れてるのかよw




  186. 174

    どれも信者は硬派()といいながら結局ポル産で売ってるのもそっくりだな


  187. まどマギやジョジョを見ろ

    止め絵は最先端の演出だよ


  188. >>184

    横から悪いが別に進撃の巨人面白いんだから誤データ出してまで擁護しなくてもいい気がするんだが。

    というか内部分裂だけは止めろ。見ていて見苦しい。


  189. 186

    フィーーーーーーーーーーーッシュwwwwwww


  190. >190

    いや実際アマラン2位だろ。

    誤データじゃないよ。


  191. 191

    ……マジでむかついたわ。

    お前どこいるの?


  192. 1巻はまどかくらい売れると思うが累平では負けるだろ


  193. 180

    尼ラン2位で下がった?

    じゃあ失速の快楽天はとっくの昔に墜落死してるな


  194. 原作でミカサが頭痛がってたけどまさかあいつまで巨人化するんじゃないよな


  195. ガルガン信者=虚淵信者=まど豚


  196. てゆかこういう姿勢が普通だと思うけどね

    原作でこの部分しくじった!と思ったらアニメ化の際に手を入れても良改変で許されると思うよ

    何が何でも原作通りはよほどの自信家だけかと


  197. 193

    稚魚さん怖いよぉ~


  198. 原作は個性が強いところが魅力だけど、絵とか構成とか、漫画の技術的なところが下手なんだよな

    10巻になってもまだ2・3巻でやってたのと同じような失敗を繰り返してるし



    だめなところが多い原作だから、それをブラッシュアップできればそりゃ面白くなるわな


  199. これが頭良い人の意見



    優れたSFやファンタジーは特殊能力的な設定には少なくとも、

    現実に即した予見できる理由があり、それが物語にリアリティー

    を生む、これを丁寧に描写し視聴者に非現実を納得させたうえで

    話が展開する。

    進撃が幼稚に思える理由は、荒唐無稽な設定・展開を

    何の疑問も無く受け入れられる視聴者側の思考力の無さと

    言い訳できれば良い程度の設定の甘さ。


  200. 191

    186だけどフィーッシュってどういう意味?

    193は俺じゃないです。


  201. 189

    出崎が数十年前からやってる


  202. 散々10万いくとか言ってたこと忘れないからな


  203. 巨人を使ってヴヴヴを叩くなよ

    せつないわ


  204. 196

    最新話でミカサはダイダラボッチの末裔だと発覚してる

    エレン、アニ、ライナー、ベルは北欧の巨人


  205. 204

    アンチのハードル上げだろ

    まあお前もそれをわかってやってるアンチ君なのだろうけど


  206. まどかに勝ったらまどか叩く

    まどかに負けたら進撃叩く

    それだけだ


  207. 193

    今私は竹島にいます


  208. 199

    ねえ君そんなに人をイラつかせて楽しい?


  209. SAOに遥かに及んでない屑アニメ 屑漫画


  210. アンチのハードルageとかもう散々やりつくされてるから今更感がすげーよ。


  211. 207

    いいね、そのまどか越えれない現実見えたら即あきらめる姿勢w

    あれだけ調子乗ってたのが今じゃあハードル下げるのに必死なところが滑稽だね


  212. 207

    なんでもアンチのせいにするのは楽だよね

    進撃と比較されて荒れたとこだってことをわてでね


  213. 前から酷かったが昨日からは本当にうるせーな虚淵厨は……

    それで結局進撃抜いたのかよ?


  214. 213

    だからわかり易すぎなんだよおバカ君。




  215. 210

    自分は煽られない(キリッ

    って態度だったのにそれだけ煽られちゃうもんなんだねえ~wwwww


  216. 202

    視聴推奨↓

    釣りロマンをもとめて




  217. >214

    どんだけ必死に書き込んでんだよw

    落ち着け。


  218. 216

    まどか様は越えれませんって宣言するの?w


  219. 今のクオリティって言われても止め絵部分多すぎてあんまり良い印象無い

    大変なのは判るが、出崎でもここまで乱発してなかったってレベル

    もうちょいでいいから何とかならんか


  220. そんな重大な記事でもないのにコメ伸びるね。




  221. 214

    実際全部がアンチのせいだって言い切れないだろ




  222. 結局進撃抜いたの?池沼君たち

    答えられないの?


  223. 219

    アンチ二人を相手に頑張ってるお前のほうが必死そうに見えるんだがwwww


  224. 220

    宣言するも何も俺が総意を代表してるわけでもないんで

    匿名掲示板で言質とるとか無理なんだから諦めろ


  225. 201

    エレンゲリオンのことを言ってるならお前頭悪いよ

    エレンゲリオンは「物語の中核」で「謎」なのに、それに対して「予見できる理由」とか「納得させた上で展開」とかバカすぎる

    お前の言ってるのはミステリに対して「犯人を分かるように描け」っていうのに等しいって分かってる?


  226. 内容がどうとか、他のアニメがどうとか関係ない





     使 い 回 し と 静 止 画 多 す ぎ


  227. 226

    じゃあなんでアンチのせいにしてんの?

    あれ矛盾してな~い?w


  228. >225

    ならもっと落ち着いて書きこみましょう。

    せめて日本語を成り立たせましょう。


  229. 都合悪いことはアンチに責任押し付けとけば穏便にすむとでも思ってるんだろ


  230. 222

    ガ○ガン信者がせっせと荒らしに来てくれるからね


  231. 静止画じゃない演出だ!!納期遅れも納期遅れという演出だ!!


  232. 229

    俺はそれがアンチの総意だなんて言ってないぞ。

    あまりにも露骨だからそうじゃなかと指摘しただけ。

    すまんな矛盾してなくて。


  233. 確かに4巻の内容を序盤に持ってきたのは正解だわ

    漫画じゃいきなり卒業式に突入してわけわからんかったからな


  234. 荒れてルナーwww

    失速具合がぱないなぁおい


  235. 俺のスカウターでは

    必死な信者が1人

    煽り厨が3人いるようです


  236. 雑魚アニメの豚がどれだけ発狂しても進撃覇権だがな


  237. ※228

    木を見て森を見ないって言葉をよく噛みしめろ


  238. 信者が調子に乗ってたのかアンチが対立煽ってたのかなんて分かる訳がない

    ただそれに巻き込まれて迷惑だったとこだってあるんだぞ


  239. コメント伸びるね。



    この熱気を少しは他にも分けて欲しい。


  240. 234

    露骨な部分ってどこですか~w



    >アンチのハードル上げだろ

    どこでそう断言できるんですか~?w


  241. 236

    お?

    失速とかいう言葉を使いたがるのは最近まで失速失速叩かれて尼ランも失速してた糞アニメ信者だな!


  242. まどか超えたら認めてやるが

    超えなかったら徹底的に叩いてやるからな

    進撃信者への恨みは一生忘れないぞ

    と煽ってみる


  243. SAOと巨人

    どっこいどっこいといいたいところだが

    SAOの方がずっとマシだな

    残念ながら




  244. ここで信者だのアンチだ真に受けてやってても馬鹿にされるだけだぞ

    全然関係ないやつが争ってるのを見て楽しんでるやつもいそうだし



    放火魔みたいなもんだろ


  245. 進撃のハードルが10万何て初めて聞いたな・・・15万だろ?


  246. >246

    対立厨が多いからなぁここは。

    進撃はもちろんガルガンとかでもうじゃうじゃいてすげー迷惑だ


  247. でも今のアマランと推移ならまどか越えもありえなくもないから怖い


  248. 恨むなら対立厨を恨むんだな

    あいつら色んなところで対立煽ってたから

    ヘイト集めるのもしゃーない


  249. 南京事件みたいだな。



    悪意のあるハードル上げだね。


  250. 249

    でも1巻だけだろ?


  251. 249

    こういう信者がハードル上げといて

    後からアンチのせいにするんだよねえ


  252. 中高生に人気のアニメは信者もアンチも煩くて敵わん


  253. 原作は好きだし、アニメも基本好きだが流石に静止画多いのは擁護不可能

    まぁ戦闘に力入れてるから仕方ないって事なんだろけどね

    予算の都合上での限界って奴でしょ






  254. で、散々騒いでるガルガン豚の尼ランは?

    まさか進撃どころか超電磁砲以下ってことはないよな


  255. リヴァイがM字開脚してエレンとホモセックスでもすりゃ

    もっと売り上げ伸びるんじゃないか?


  256. 面白いけど行き当たりばったり感がBLEACHを思い出させるね(ニッコリ


  257. >>252

    一巻だけでも十分な快挙でしょ、しかも豊作期でのこの推移は評価されるべき




  258. 動くべきところは動いてるからそんなに不満はないなぁ。






  259. 確かに止め絵を演出だと言い張るのは見苦しい

    明らかに制作が追い付いてないだけ


  260. 進撃厨はたくさんのアニメの記事を荒らした罪を悔い改めよ


  261. 今期豊作すぎだよなぁ。

    進撃ガルガン電磁砲魔王ヤマトと分厚すぎ。

    15分アニメもアザゼルさんにむろみさんと両方両作。

    調子悪かったマジェプリも持ち直してるし。




  262. 258

    こんなので驚いてたらこれからもたんぞw

    行き詰ったら仲間から一人巨人出していって、

    結果、104期だけで5人が巨人化したんだからな


  263. 262



    反進撃連合軍とかいうコピペを張りまくるアンチだか対立厨だかが荒らしてたね。


  264. 263

    持ち直したのはヴヴヴとガルガンな

    マジェは糞のままだよ


  265. >>262

    正直初めごろは俺も他アニメ記事荒らしてたりしたが今はそういう事してないよ

    今のように人気も出て安定しているアニメは他荒らす必要性がないし


  266. 264

    104期生に巨人化できる人が多かったのは確かに萎えた


  267. 267

    してたのかよw


  268. 匿名掲示板の書き込みが言うことを素直に信じない方がいいよ


  269. アンチは言いたい放題でいいねぇ



    知識が無いくせにあーだこーだ言えるから



    リプレイやニューロマンサーとか読んだこと無いだろ?


  270. 改悪されてないって意味では良いアニメ化だね


  271. >リプレイやニューロマンサーとか読んだこと無いだろ?



    やばい、この人超かっこいい////




  272. ドヤァ


  273. 227

    例えばエレンの巨人化については予見できる状況はあっても

    納得できる理由が提示できるかが重要。

    注射と地下室の鍵というだけで投げっぱなし。

    謎を説明するのに新たな謎が必要になるのは畳めない風呂敷を

    広げてるだけ。


  274. 267

    初めでも荒らしてるんじゃねえかよw


  275. アズレン最高

  276. アンチはどこの信者なんだろー


  277. 277



    自分と世間の作品への評価が一致しないからってステマだとファビョるのは流石に大人げないよ。




  278. 278

    3ロボとまどかの信者

    ここまでコメあっても他の名前はほとんど出ない


  279. まどかに負けたら進撃叩く

    まどかに勝ったらまどか叩く

    ただそれだけだ


  280. >264

    うわぁヒデェ・・・この先そんな酷いのか

    失笑しかないな


  281. リヴァイたんかっこよすぎておまんこビッチョビチョになっちゃった笑。


  282. むろみさんのリヴァイアさんも可愛いよね。


  283. >>281

    きんもー

    学校で苛められてそう


  284. リヴァイアさんは腹筋込みで本当に可愛いと思えるんだが

    ミカサは腹筋込みにすると萎えるんだよな

    この違いは何なんだろうか・・・


  285. 281

    どちらにしてもけいおん越えは確実

    あきらめて巨人に踏み潰されろけい豚




  286. リヴァイアさんは神話生物だから腹筋くらいじゃ驚かない


  287. 287

    尻尾を出したか

    やっぱ進撃の巨人の記事に常駐して荒らしてんのはまどか信者の仕業

    まあ脚本家つながりで今期のガルガン信者も入ってるんだろうけど


  288. 失速の巨人


  289. やっぱり漫画でエレン巨人化の後に入団直後の話をやったのは焦らされたし、いい構成の変更だったね


  290. 幸運な作者だよねぇ。



    サクラ荘と比べると凄い。


  291. 進撃の巨人はもう少しまともな会社にあたっていればと今でも思う俺がいる


  292. 他が空気だからこのアニメが荒れるのも仕方ない


  293. 289

    エヴァ好きがまどか信者を相手にしないように、まどか信者は進撃なんか相手にしない。

    進撃はジョジョ信者なんて相手にしないだろう。




  294. アンチはついに視聴者のこと頭悪いと言いだしたか

    もう何も思いつかなくなって…惨めだなwww




  295. サクラ荘作者はJC訴えても良いレベル


  296. 275

    だからそれは徐々に解っていくことだろ

    風呂敷を畳んでる最中に、風呂敷畳めてないって叩いてるのがバカなのw


  297. 総集編「哨戒します!」(調査兵団)




  298. アニメの評価と総集編の回数は比例する


  299. 進撃が10万なんてあるはずがない

    BDだけで10万だよ


  300. 289

    常駐してるのはお前みたいなけい豚(別名やら豚、対立豚)だろw


  301. 進撃よ!



    10万のキセキを見せてくれ!


  302. 無理やりにでも休ませてやれ


  303. たまには対立候補にけいおんも混ぜてやれよ

    でないと対立豚がただのけい豚だってバレちゃうぜw




  304. 進撃はBDだけで50万枚くらい売れそう



    いや、割とガチで


  305. アニメ化で今のところ一番の失敗と思えるのは街の商会の頭をおどして荷物を引かせるとこだな

    あれは原作のが商会、ミカサともに凄みがあったし、そのあとの少女が敬礼するところがよかったのにアニメでは敬礼カットしやがったからなぁ


  306. 306

    漫画が1巻当たり200万枚くらい売れてるからな


  307. 305

    けいおんは関係ないじゃん


  308. まどか信者ビビリすぎだろw


  309. 進撃とかワンピ読んでる奴は頭良いと思うけどね

    それ読んでりゃ、人と話合わせやすいし

    大ハズレなく、探す努力とかしないですむし

    ただ、俺はそんな物に魅力を見出せんが……。




  310. 前方からでも弱点部位を大砲で吹き飛ばしたら倒せるん?


  311. 311

    他人と話を合わせるのに漫画読んでる時点で頭良くねーよw


  312. 複数のアニメ作品を買ってる人は何になるんだ?


  313. 原作者の人柄がいいんだろう。

    アニメは別物だから、原作を気にせずに良い作品に仕上げてください、

    と助け舟を出しているでしょうね。


  314. 総集編入れる習慣やめろよ

    その1話分を分散して他場面の心理描写とかを細かくしてくれ


  315. 今期アニメ(特に放送時間が近いガルガンとか)に絡むならともかく、全く関係ないジョジョにやたら絡んでくる連中が本当にうぜえ

    進撃信者かアンチか、対立厨か知らんけどさ




  316. またアンチがアホみたいにハードル上げてるのか。






  317. 298

    注射、地下室の鍵という巨人化の謎を示唆する記号が提示されるも

    更なるとんでも設定が無ければ時系列も含めて巨人化の説明など出来ない。

    風呂敷など畳めない状況になっている。




  318. 原作読んで驚いたのは「そこで訓練編入るのかよ!!」とかかな?

    訓練編は完全に話の流れを断ち切る感じで、連載で読んでた人はヤキモキしたいに違いないと思った。



    そう考えるとアニメの順序入れ替えは結構うまくいってると思う。


  319. 進撃は内容が幼稚だから・・・

    BD買える層は徐々に離れていく

    そのかわりDVD買う層がこれから増えるので結果的にはかなり売れるとは思う

    ただニコ動とかここのコメ欄は腐女子で溢れかえることになるけどね・・・



    アニメファンは序盤はEVAやガンダム的な扱いしてたけど、だんだん黒子的な扱いにシフトしていくことになる。残念ながら


  320. 原作は後出し・あとづけ感が半端ないからな、色々と

    改善しようって姿勢はいいと思うよ


  321. けいおんにすら勝てないだろ進撃は・・・


  322. >>1を読んで、アニメも原作者と意見調整が成されている事が判明した事になる

    原作者が一切関与していない作品もある中、これは本当にいい事だと思う

    少なくとも、アニメスタッフのオリジナルで勝手に進められる心配は、これでしないで済む

    最終話の結末がどんな形で終わろうとも、原作者公認という事であれば、納得できるんじゃないのかと




  323. 実際面白いのでふたばでのステマはきにならなかったが

    さすにがニコ動のステマが酷すぎて興味なくなったわ。朝鮮ブーム並みの酷さだわな

    もともと馬鹿サヨ系だったマガジンは朝鮮人と同じ事をやる



    なにが右手に朝日ジャーナル(編集長筑紫哲也)、左手に少年マガジンだ(笑

    こんなんばっかりやってるな。こいつら


  324. まあ、アニメ化して成功したタイプだからな

    作者は感謝するしかないだろ


  325. なんか色々香ばしい阿呆が寄ってきたね

    325とか臭すぎてすげーよ


  326. 先生の原作があってのブラッシュアップだよ


  327. 原作一気読みしたけど面白いよ

    絵は荒いけどかなり設定は作り込まれてる

    伏線には感心したわ


  328. まど豚あせってるなww


  329. 319

    >風呂敷など畳めない状況になっている。



    妄想で叩くなよカスwwwwwwwww


  330. 風呂敷云々は完結してから言う事だよなw


  331. ※319

    なかなか香ばしいアンチだなw

    原作がちゃんと風呂敷をたためるかは知らんが、外野が「風呂敷をたためないはず」なんて断言とか、嫉妬で頭がおかしくなったんじゃないのか?


  332. んで信者はこの使い回し&紙芝居アニメを買うのかね?


  333. まあ原作まだ完結してないのにアニメにしたわけだから風呂敷畳めるかどうかはわからんね

    でも原作者がちゃんと関わってるから大丈夫そうな気がする

    少なくとも今の段階で風呂敷畳めないとか頭悪すぎ


  334. こんな詰らん記事でもこんなに伸びるとか凄いね。


  335. 総集編とか話数の無駄だろ・・・

    気合入れろよ作画兵団さんよぉ~


  336. 原作未完だけど最後どうするんだろ

    ハガレン形式にするんかな。それも期待


  337. アニメ版が正式な時系列ですってのは

    アニメが始まる前に「アニP」って番組で作者本人が語ってたよ

    漫画連載開始時は2巻で打ち切られる予定だったので

    だったら2冊分の中に描きたい事を全部詰め込んでしまおうって事で

    作られたのが漫画版なんだそうです

    しかし始めてみると編集部の予想を遥かに上回る人気が出て連載続行になったと

    そういった経緯だったのでアニメ版の話が来た時

    これは時系列を整理するチャンスだと思ったんだそうです


  338. 総集編は覇権アニメにのみ許された特権・・・(嘘


  339. 原作はかなり残念な展開になってるからね

    駄作である原作をアニメで傑作にしたいならオリジナル展開にしないといけないけど、オリジナル展開で成功した原作付きアニメって少ないからな

    難しいところ


  340. 未熟なソレが受け入れられるか、他人を熱くさせられるのか、じゃね?

    まだ新人であり、叩く奴は嫉妬からか知らんが、失敗を糧に心折れてない人間を叩いたって、鍛え上げるだけだもんよ。


  341. この作品最初からオチ決まってて20巻ぐらいで終わるんでしょ?


  342. かりあげくんwww



    確かに人類最強だな

    ミカサよりある意味強いかもしれん


  343. 今期ゆゆ式の次くらいには面白い


  344. ほんにゃらごっこぽりぽり


  345. 薄っぺらくて幼稚でつまらん


  346. ゆゆ式のほうが完成度高い


  347. 総編集するなら巻末ネタみたいなのを本気で作って欲しい リリカル フィジカル☆プリティ ミカサ、みたいな?


  348. まあ覇権以外何者でもないからな

    アンチがどう騒ごうが売り上げかわらんだろ

    つまらんとかいってるやつは自分が世間一般から感覚がずれていることを悟った方がいい

    とりあえず社会でるためにハロワいけよ、クズども


  349. ネガキャン多いな




  350. 一方レールガンは6話Bと7話に糞オリを入れて

    原作のジリジリ来る流れを完全に叩き折った

    いや、レールガンもっと進撃と比較され馬鹿にされるべきだと思うよホント


  351. やっぱりアニメも見ないとだめか


  352. エレン巨人化萎えるわーとか言ってたアンチ息してる?

    円盤売れまくりなんですが?

    まだ原作の展開がーとか馬鹿な事言ってんの?w


  353. 進撃の原作も面白いんだけど…

    (序盤は特に)頻繁に時系列ぐちゃぐちゃに飛ぶからなぁ…

    時系列順にやってるアニメはマジで正解だと思うわ


  354. 原作はエレンが巨人化したところでなんか読むの止めた

    進撃はアニメ化してよかったと思う


  355. 原作は絵が見辛いしストーリーもごちゃごちゃしてて途中で読むのやめちゃったけど

    アニメはここまでめちゃくちゃ面白い。あとミカサがやたらと魅力的に見える


  356. ああ、ゲッターか


  357. >>原作者がこういってるってことは



    その場合は原作者諸共叩きに入るだけ


  358. 原作2000万部突破。

    ttp://mainichi.jp/mantan/news/20130603dyo00m200028000c.html


  359. SF・ファンタジー作品として設定が甘い。馬、剣、大砲が主力兵装であるにも拘わらず、立体機動装置というスーパーウェポンが通常兵器として扱われている時点で巨人に追い詰められる人類という作品の根幹がひっくり返る。

    ワイヤーアクション的な戦闘シーンを優先させた結果、畳めなくなった風呂敷の一つである。






  360. 総集編とか…誰も得しないのに制作側の都合で入れられるのはホントカンベン。


  361. 総集編入れるくらいなら、1週休んでくれ。

    金出してくれるファンに失礼すぎ。


  362. 原作者のアニメに対するスタンスが興味深い

    アニメという手段で良い物が出来るんなら原作の欠点を認めて

    さらに完成度を高めようという上昇志向が強いんだろうね



    普通の原作者なら原作に固執して結果、原作厨が沸いて

    原作とアニメが乖離していくんだか・・・




  363. 管理人よ

    そんなことはどうでもいい

    アニメから入った人間は漫画を見るべきか見ないべきか完結にまとめてくれ




  364. 時系列を整えたおかげで、エレンの心情部分にも深みが出た&アニメで動きが付くことで

    巨人化の仕掛けも、だいたい肯定的に受け止められてる感じだな



    今回のリヴァイ達のシーンも、原作だと特別編として切り取られてたものを

    うまく本編に組み込んでる

    原作者を交えた脚本会議を、毎月やってただけのことはあるな


  365. 「まじで今のクオリティーでたのむで・・・」←スチルが良いってこと?


  366. 総集編とか

    もっと出資してやれよ


  367. 数少ない原作越えしたアニメと言えるよな

    作画の描き込みの量や動かし方や演出のこだわりが尋常じゃない

    あれだけの熱意を見せてくれるスタッフに恵まれた事はファンにとって幸運でしょ


  368. 原作のミスをアニメでカバーしつつ原作は870万部上積みとか、

    第二期やらない理由がいよいよ無くなってきた。w

    逆に、下手に崩壊(手数息抜き)回も作れなくなってきたんじゃないかと。


  369. それなりに風呂敷畳めたら数百万の記憶に残る年代を代表する作品になるで


  370. 真面目に面白くしようと思ってれば

    原作を変えずに手を入れるものだ

    それに比べてジョジョは、監督がファンにビビりやがって


  371. 総集編入れるくらいなら金で解決しろよ

    どうせBD売れる事は確定してるんだろ?

    しょうも無いところでケチるな


  372. 371

    ジョジョと進撃は監督一緒


  373. 374

    ジョジョは津田尚克、進撃は荒木哲郎


  374. もう無理、風呂敷なんて畳めない。

    やれるのはこじ付けくらいのもの。

    例えば地下室の鍵って1話でお父さんが持って出かけたよな?

    巨人から逃げてるときはエレンは鍵もってなかったよな?

    2話で突然、首から下げてるんだが、どうしたんだアレ。

    とかさw




  375. 巨人化する注射って何時、打ったんだよ?

    指から出血程度で巨人化するならコレまでだってあったろ?

    え、仲間を守りたいとか巨人を殺したいとか思わないと変身しない?

    なら1話で母親助けようと瓦礫を持ち上げた時の出血でなんで変身しないの?

    これで時系列って修正されてるのか?




  376. 近年稀に見る良アニメ化ですわ


  377. ヴヴヴBGMマンの一人進撃ワロタ



    頭がいい奴の定義がわからんが東京大学卒30代後半独身3人に訊いたら

    共通して視てたのは『キルミーベイビー』


  378. >>377がとりあえず作品を楽しんでるみたいで安心した

    ちなみに注射は母が巨人に殺された後に打たれたものだから当然あの時変身なんて出来ないのよ


  379. 立体機動装置だけオーパーツ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#