05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…

「革命機ヴァルヴレイヴ​」ニコ生の第8話満足度・・・ 「とても良かった」が56,1%! 「良くなかった」がずいぶん減ったな





7話
ss20130526023933151

8話
201306020244020ad.jpg

8話までの平均
①50.09%
②18.64%
③10.96%
④06.15%
⑤14.10%

::::::… ..丶
:::::::…. …\
:::.’ ──-.. \
:::::::… ⌒__丶 \ 4と5は減ったけど1がまったく変動しない
:::::::::…. .’::. ).ヽ  .ヽ これもしかして最終回まで50%台で終わりそう
:::::::::::…. __ ..丿   ヽ      
:::::::::::…    ヽ   .ヽ
:::::.._ ノ ヽ.____丿   .丶    
::::::::::::::…. ..::ノ      .)
:::::::::::..   ../       .ノ    
:::::::::.⌒ “       ..ノ
:::::::::::::::::….    ….::::::../
:::::::::::::::::::::.. ……::::./

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \  ( ;;;;(
   |    ( ─)(─  ) ;;;;) もうヴヴヴのニコ生視聴者はいつもと同じメンツなんじゃね?
   |      (__人__) /;;/ アンチがだいぶ減ったくらいで
.   |        ノ l;;,´
    |     ∩ ノ)━・’   今週はあんだけ面白かったんだし
  /    / _ノ´      来週の新ロボで60いくかもしれんぜ
  (.  \ / ./   │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /



 

コメントを書く
  1. ツッコミ切れなくて困る


  2. 脱落が多いんだろw


  3. もう5に付けるのが定番になってるんじゃwww



    まああまり気にすることはないと思うよww


  4. まぁでも大河内の突き抜けたような馬鹿さ加減が消えたせいで中途半端な感じ



    大河内の素でくるってるような所が薄れて逆につまらなくなったわ














  5. はぁ!?面白いやろが!


  6. まじで毎週記事かくつもりか。


  7. てめぇいつまでニコ生の記事書く気だよ

    これの記事作るならお前の好きな俺妹や超電磁砲のやつも取り上げろよ


  8. うす味


  9. ごめん、どこが面白かったのかさっぱりだわ


  10. 大河内の素で狂ってるが新脚本家はなんかワザとらしいよね














  11. ヴヴヴにしては超高評価じゃん

    やったね!


  12. ふーん


  13. 一週間で一番楽しみなアニメになってる

    面白さは一番では無いんだけど


  14. なんで毎週記事作ってんだ? 後で纏めりゃいいやん




  15. こんな駄アニメに信者とかいるの? 三木の所の工作員なんでしょ?






  16. 毎週記事を作られると困る事でもあるのか?


  17. ”良くなかった”が減っても”良かった”が上がらんのか


  18. ガルガンみたいな糞つまらんアニメ絶賛する頭のゆるいニコ厨の評価はあてにならん






  19. 歴史に残るアニメだぞ!


  20. 19

    そうですよねwガルガンは高評価でヴヴvは超低評価のニコチュウはあてにならないっすねwww


  21. 俺は進撃よりは面白いと思うわ、皆に反対されたけど


  22. まぁ、初期設定からダメだからな


  23. >来週の新ロボで60いくかもしれんぜ





    大河内か熊谷かの方が重要だろ


  24. 俺的には8話面白かったがニコ厨の評価は分からんな

    そういう俺もニコ厨だが


  25. 熊谷になってからちょっとづつ上がってるんだけどなかなか劇的に

    上がらんなあ

    60の壁が遠いぜ


  26. このまま熊谷脚本が続きますように!


  27. いや、今回の脚本もやっぱりおかしいよ。

    絶体絶命のピンチを脱出するのが、「L11さんはなんでも知ってる」の

    一点突破なんだもの。



    ここまで万能にしすぎると、今度はL11さんが協力してから危機的状況が

    作りにくくなるだろうに。


  28. 正直8話は60越えると思ってたわ・・・



    ヴヴヴのくせに面白かったし


  29. 熊谷って月光だろ? アイツのシナリオあんまり面白いと思った事ないんだけど


  30. 単にどMしか残ってないという現実


  31. 28

    その辺はルルーシュさんと同じ扱いでいいじゃん

    最初は天才ぶりで無双するけど、敵にも天才が現れて

    って感じで


  32. 夕方の子供向けアニメとして考えるんだ

    それなら今回のLLFさんの縄抜けショーや謎拘束やシールの材質や格納庫がいつの間にか直ってたりしてた事なんか気にならなくなる

    ノリは悪くないんだよね


  33. 28

    このアニメは監督が脚本のチェックしてない

    だからアードライの不自然な説明セリフも修正されなかった


  34. 31

    だから6話までヴヴヴをフルボッコしてた連中がマシになったと言ってるんだよ

    その事実を無視すんなよ


  35. 結構まともになったけど、ヴヴヴは雑すぎる

    かと言って1話完結のシナリオのために無駄に丁寧にして構成がめちゃくちゃになってるガルガンも駄アニメ



    やっぱマジェプリだな


  36. もうだめだ


  37. やらかんまだおきてたのか?


  38. ガルガンは不評な8話が満足度80、ヴヴヴは好評な8話が56

    一度固定された評価ってのは急には覆らないんだなあ

    そこに至るまでの積み重ねも込みでの評価か。


  39. 36

    ヴヴヴは雑

    ガルガンは丁寧すぎて勢いがない

    そしてマジェプリは地味


  40. 大河内回になったらまたショーコがスカート握りしめて奇行に走りそうだなぁ・・・嫌だなぁ・・・


  41. 39

    そしてガルガンは今回の一挙放送でまた90%まで上がったという


  42. 速報 エレン処刑


  43. ハラキリ


  44. 最新話でわかったもんな

    エルエルフには拘束具は無意味だって



    縄だろうと手錠だろうルパン並の解錠術で抜けちゃうのよ


  45. VVVもうちょっと頑張ってほしい

    マジェ東宝の自演乙


  46. 何話が誰の脚本回とかってどれぐらい判明してるんだ?

    できるだけ熊谷回が多いと良いんだけど・・・


  47. 45

    最新話の拘束は、2話3話の縄よりひどかったけどな


  48. 42

    8話一挙放送なんて物好きしか最後まで見るわけねーからな

    高くて当然


  49. 今回はちゃんと複線っぽい設定が語られて良かった。

    ただエルエルフさんの作戦とかピタゴラスイッチばりの思い付き作戦をスゲーという雰囲気がなんとも・・・

    何と言うか馬鹿というか・・・




  50. 見てる奴が減ったんだよ。言わせんな


  51. 良くなかったをつけてた連中が脱落したからだよな


  52. 19

    ロボ物とかより日常系のが好きなんだろうなとは思うな




  53. 51

    だから大河内脚本の時は見る奴が減っても満足度が下がっていたんだって


  54. 床にこびり付いてた血はどう考えてもハルトのだよなw

    爆発で吹き飛んで死体がプカプカ浮かんでたアイナの血のわけがないw


  55. 大河内回になったらまたショーコがスカート握りしめて奇行に走りそうだなぁ・・・嫌だなぁ・・・

    大河内回になったらまたショーコがスカート握りしめて奇行に走りそうだなぁ・・・嫌だなぁ・・・


  56. 52

    こんだけ大勢がマシになったと言ってるのになんで素直に受け取れないの?

    何も絶賛してるわけじゃないんだよ?

    マシになったって言ってるだけなのに。


  57. マジェと違ってヴヴヴのこの数字は分かりやすい でんでん現象 だわな

    5話をピークに尼欄はだだ下がり


  58. どのロボアニメもあと一歩足らないわ VVVは2、3歩だけど




  59. 49

    物好きだけなら100%になるんじゃね?


  60. 5押してた連中のほとんどが視聴切っただけの事だなwwww


  61. 妥当でしょ こんなもんだよ


  62. 正直脚本変わってもなにも変わらん印象


  63. 熊谷純_ポテト(ただいま150円)@kumakuma_POTETO

    ギルティクラウン、脚本があのザマなのにDVD10000売れちゃうってのは文字書きとしては思うところがあるな。

    たしかに映像はすごいんだけども。



    まあでも、俺に出来るのはいい脚本書き続けることだけだよな。

    それで少しずつでも、脚本って大事なんだって気付いてくれる人が増えること信じて。





    今にして思えば口だけじゃなかったな、この人


  64. つまんねー回が低いのは分かるが面白かった回で変動しない辺りが

    なんとも言えねぇわな


  65. 大河内回になったらまたショーコがスカート握りしめて奇行に走りそうだなぁ・・・嫌だなぁ・・・

    大河内回になったらまたショーコがスカート握りしめて奇行に走りそうだなぁ・・・嫌だなぁ・・・

    大河内回になったらまたショーコがスカート握りしめて奇行に走りそうだなぁ・・・嫌だなぁ・・・




  66. ビビッドレッドに続いてヴァルヴレイヴも覇権失敗www


  67. *57

    確かに7話8話とマシになったんだけどさ、それでも甘く評価しても

    佳作の域で神作どころか良作の域にも程遠いぞ



    反面ネタアニメとしても面白さは激減してしまい、総体的な評価としては

    微妙な作品になってしまった


  68. 5.4がへったけど1が増えないのは

    慣れた、妥協したですみそうだな


  69. エルエルフはアクションシーンまでこなすから視聴者に与える爽快感はルルーシュよりも大きいよ


  70. 話が進むに連れて固定化されていくから、普通なら上がっていくんだよな

    元がおかしいのだから最初からやり直さないとね回復はしないわ、やっぱり伝説の5話酷さがね


  71. 来週も熊谷かな?

    熊谷だよね?

    熊谷に決まってるよね?


  72. 68

    いや、その通りだよ、確かに傑作にはほど遠い出来であることは確か。

    ただマシになった事実を無視してでんでんのひとことで思考停止するなよ

    って言いたかっただけでね。










  73. 人が離れていった結果だろ








  74. 1~6話かけてあちこちにばらまかれたクソをちゃんと回収して綺麗にできるのか

    それが今、一番の楽しみです


  75. 8話でこれじゃもう絶望的wwww


  76. やっぱ4、5話のダメージが大きすぎたのかなー・・・


  77. 67

    ビビオペはあれだけひどいって言われながらも平均満足度は83%。

    1話と最終回以外は全部80%超えてるんだぜ

    ヴヴヴの平均50%とはえらい違いだ


  78. 2期は種死パクって主人公が代わったりするんだろうなww


  79. 大河内回になったらまたショーコがスカート握りしめて奇行に走りそうだなぁ・・・嫌だなぁ・・・

    大河内回になったらまたショーコがスカート握りしめて奇行に走りそうだなぁ・・・嫌だなぁ・・・

    大河内回になったらまたショーコがスカート握りしめて奇行に走りそうだなぁ・・・嫌だなぁ・・・

    大河内回になったらまたショーコがスカート握りしめて奇行に走りそうだなぁ・・・嫌だなぁ・・・


  80. 77

    ネタアニメとしては4話5話が最高に盛り上がったんだけどなあ


  81. これが4話だったらまだ間に合ったと思う


  82. このアニメ作品を企画したアニプレックスのプロデューサーは辞表を準備しとけよwww


  83. 結論:凄く面白くなったけど、既に手遅れでしたw


  84. 一週間無料配信するのに深夜にニコ生で見るような暇人の評価だからな

    つか

    アンケするためだけに見てる奴らの評価だろニコアンケって


  85. 82

    3話の後にこれならまだショーコの奇行も始まってないし

    なんとかなったかもしれんな。


  86. >>元がおかしいのだから最初からやり直さないとね回復はしないわ、やっぱり伝説の5話酷さがね





    4話もだったしな

    そりゃ手遅れにもなるわ


  87. これを面白いとか言ってるやつはゆとりの中でも底辺のやつら


  88. 84

    ×凄く面白くなったけど、既に手遅れでしたw



    ○幾分マシになったけど焼け石に水




  89. いやむしろ個人的にピークはサキの覚醒回だわ




  90. 1クール最後まで熊谷回なら挽回可能だろう


  91. 90

    4話5話の影に隠れてるけど6話も充分キチガイ回だよな

    サキの他にもモーゼ議員の扱いとかも。


  92. 5話位まで見るのが苦痛なレベルだった。6話辺りからギリギリ見れたレベルになった。7話辺りからまあ悪くはないんじゃね?となった。8話はまあ普通にロボアニメやってるなってなった。



    でも総合的な評価では普通に脚本が駄目でつまらん。


  93. 大河内回になったらまたショーコがスカート握りしめて奇行に走りそうだなぁ・・・嫌だなぁ・・・

    大河内回になったらまた寒いツイッター演出ありそうだなぁ・・・嫌だなぁ・・・




  94. 脚本家じゃなくて構成だろう



    なんかこれの敵って子供向けアニメみたい






  95. 91

    いや無理だと思う。

    熊谷回にしたって神脚本ってほどでもないんで

    大河内の負のオーラを覆すには役者不足。


  96. 脚本も作画もまったく見所が無いアニメ


  97. 6話ってモーゼ議員が死ぬためだけに登場した回かw 



    やっぱ大河内は糞だわ


  98. エルエルフとかいう超ご都合人間

    早くしんでください


  99. 6話



    ずいぶん乱暴なイントロね!

    モーゼ退場

    糞寒いツイッター応援(ショーコさんはもちろんスカート握りました)


  100. そりゃ良くないなら観ないだろw


  101. 79

    ギアスをパクってハルトが記憶喪失から再開するかもしれんぞW

    ほんとヴヴヴは話題性は種やギアスに近いな

    話題性だけは


  102. エルエルフはアクションシーンまでこなすから視聴者に与える爽快感はルルーシュよりも大きい



    ちなみに爽快感はカタルシスって意味ね 


  103. 来週の脚本担当は誰だよ


  104. 面白いぜヴヴヴ!



    こんなに中二病臭くて

    ご都合主義と説明回避のアニメは他にないものな!


  105. でんでん現象


  106. 106

    そうやってひとことでレッテル貼りをしようとするのを思考停止という


  107. ずいぶん乱暴なイントロね!のシーンが変すぎた

    6話の話だけどね


  108. せめて4話ぐらいの時点から熊谷に脚本やらせてればな・・・もう手遅れだけど


  109. 熊谷純_ポテト(ただいま150円)@kumakuma_POTETO

    ギルティクラウン、脚本があのザマなのにDVD10000売れちゃうってのは文字書きとしては思うところがあるな。

    たしかに映像はすごいんだけども。



    まあでも、俺に出来るのはいい脚本書き続けることだけだよな。

    それで少しずつでも、脚本って大事なんだって気付いてくれる人が増えること信じて。


  110. 108

    6話のサキはキチガイなのに7話以降はわりとマトモなキャラになってるんだよなあ


  111. エルエルフはアクションシーンまでこなすから視聴者に与える爽快感はルルーシュよりも大きい

    ちなみに爽快感は「カタルシス」って意味ね


  112. 脚本がマシになってくると問題になってくるのが演出の方だ。


  113. 99

    エルエルフが居るからいいんじゃねえか


  114. せっかくショーコがウザくなくなってきたのに手遅れだったかー


  115. 9話も熊谷脚本かな?


  116. 115

    7話から急にショーコとサキがまともになったんだよなあ

    今までのキチガイぶりは一体なんだったのか?


  117. EDの曲だけは大河内時代の方が好きだった


  118. 118

    しょうがないじゃん

    「僕じゃなーい」は大河内のテーマソングだったんだから


  119. 熊谷純_ポテト(ただいま150円)@kumakuma_POTETO

    ギルティクラウン、脚本があのザマなのにDVD10000売れちゃうってのは文字書きとしては思うところがあるな。

    たしかに映像はすごいんだけども。

    まあでも、俺に出来るのはいい脚本書き続けることだけだよな。

    それで少しずつでも、脚本って大事なんだって気付いてくれる人が増えること信じて。


  120. かんざしで髪の毛が切れるのが謎。

    刃物と持ち替えてたっけ?


  121. 4話と5話の代償がでかすぎてもはや挽回不可能wwwwwwwwwwwww


  122. *58

    >マジェと違ってヴヴヴのこの数字は分かりやすい でんでん現象 だわな

    MJPはニコの1が上がるのに合わせ、アマランも上げてきてるのに

    ヴは評価が上がっているにもかかわらず、増々落ち込んでるし

    視聴者も減っている以上導き出される結論は、でんでん現象


  123. シゴフミ以下の大駄作だな、大河内よw


  124. 9話も熊谷脚本だったら60%は越えそうじゃない?


  125. 最初からこの緊張感出せてれば全然違った結果になっただろうな


  126. 生ゴミを食わされて喜ぶ薄汚いキモオタwwwwwwwwwwwwwwww


  127. シゴフミの方がマシだったな


  128. ヴヴヴ、アマラン上げてるよ落ち込んでるように見える?盲目なのかな?


  129. ※93

    >でも総合的な評価では普通に脚本が駄目でつまらん。

    7・8話の脚本は普通じゃね?悪くもないし、かといって取り立てて良くもない



    相変わらず演出は行き届かずダメ

    4~6話はアレ過ぎる脚本とダメダメな演出の相乗効果で、ネタアニメとして

    類まれなカタルシスを生み出した怪作だった


  130. 129

    数字やグラフの読み方も分からないのか?



    放送後なので多少戻したりはしてるが

    5話を頂点にヴの尼欄は下がってるんだがな


  131. ショーコが地味にゲスイ


  132. 熊谷にバトンタッチするのが遅すぎたんだよ・・・


  133. お、カタルシスさん湧いてるw


  134. エルエルフはアクションシーンまでこなすから視聴者に与える爽快感はルルーシュよりも大きいよ

    ちなみに爽快感は「カタルシス」って意味ね


  135. 最低でも4話ぐらいまでにはこの面白さが欲しかったな

    残念ながらもう手遅れ


  136. 馬鹿アニメから微妙なアニメに成り下がりました


  137. 4話5話がなけりゃ何とかなっただろうに。閲覧数は減る一方。

    ニコ市場の予約も全く入らないし、ガチで配信してるメリットないよ。アンチが暴れ回るだけ。


  138. サムネで草


  139. 評価はどうでもいいから、人数の推移をのせろ。


  140. 米45

    >縄だろうと手錠だろうルパン並の解錠術で抜けちゃうのよ

    そういうセリフは一度でも手錠を使ってから言って欲しい。ていうか、あのベルトじゃ緩すぎだから。

    未来世界なんだから「その首輪は、無理にはずそうとすれば爆発する。このリモコンでも起爆できる。」みたいな便利な首輪爆弾くらい出てきてもいいのに。相手がエルエルフならやり過ぎということはない。でも出てくるのは20世紀基準でも時代遅れなロープやベルト。もう苦笑するしかない。




  141. >絶体絶命のピンチを脱出するのが、「L11さんはなんでも知ってる」の一点突破なんだもの。

    その割には、前回アードライ(だっけ?)が侵入してくるのを予測できなかったけどな。一度侵入した敵が、バックドアを仕掛けておくのも常套手段だし、それを予測できなかったのもおかしい。

    「何分後にナニナニする」みたいな不可能な予言をするかと思えば、「バックドアから侵入」みたいに簡単に予測できる所を予測しないのは何故だろう。


  142. なんかLLFが強くて頭良いとかじゃなくて、

    他のやつらがバカばっかりすぎて逆に過大評価されすぎてるだけなんじゃないかとw

    まあそのLLFも抜けてるから、残念な人達が自己満足のためだけに行動してるようにしか見えないから滑稽に映るんだよね


  143. ニコ厨の評価を参考にする馬鹿が書く記事


  144. 自分が面白いと思ってりゃそれでいいと思うがなあ


  145. 良くなかったに投票する奴がどんどん脱落してるだけじゃん


  146. 徹底的にネタアニメに走った方がいいよな。

    もう信者以外は期待してないもの。




  147. エルエルフを優秀にみせたいから周りのレベルを下げてるんだよ


  148. 俺は大河内が脚本を務めた回のほうが好きかな。まず大河内が担当した回の方が印象に残ったシーンやセリフが多い。それに熊谷の脚本回は大河内と比較すると地味なんだよ。


  149. 144

    ニコ厨とここにいる奴らも大差ないから、結果はやらチルの評価と似たようなもんだろ。




  150. ヴヴヴはネタアニメとして楽しんでいる


  151. だから、酷かった回よりマシな回が出たところで1は獲得できないっての

    来場者はもうほぼ固定されてるんだよ。そいつらは作品全体を通した上で8話を評価してる

    まだ過去の印象を拭うほどおもしろくないだろ

    エルエルフが凄いのではなくて敵味方ともに無能が多いだけだし


  152. 大河内がべったりつけた糞を始末するのは大変だろうから仕方ないな

    熊谷はよくやってるよ


  153. ロボが増えれば人気が出る!・・・訳ねーだろ馬鹿か?


  154. 遂に総視聴者数を誤魔化しに来ましたかw


  155. 視聴者数と4と5が減ってでんでん現象は始まっているのに1が増えない

    この不可思議な現象をヴヴヴ現象と名付けよう(迫真)


  156. エンジン掛かるの遅すぎィ!!


  157. ニコ生の来場者数とか見てきたけど、6話をピークに

    来場者数、コメ数、予約数全て減っていってるんだね。

    どこまで落ちるのか楽しみになってきたw


  158. 8話は普通に面白かったけどな。あれで5つけるのは、それこそネタだと思う


  159. この世界はブブブを待っていた


  160. 4や5をつけてた層が脱落していったからだろうな。



    個人的には4や5をつけるほどひどいとは思わんけど、1や2はつけ難い。

    絵は綺麗なんだけどな…。



    変化球でこっちを釣ろうとしてるんだけど、悉くストライクゾーンから外れてる感じ。


  161. 結局ガルガンがなんちゃってロボ日常アニメで

    もう一つ(名前すら知らん)は見る気にもならん

    このアニメがかろうじて残った作品




  162. なんちゃってロボアニメのこの作品に対する皮肉ですね


  163. ロボアニメ3つの中で最終的にこれしか残らなかったって、

    やっぱ人の感性ってそれぞれなんやと思うわ。


  164. 5と4が減ってこの評価ってことは、これ単にアンチが離れていっただけじゃね?






  165. >>16

    ヴヴヴを執拗に持ち上げ

    反面他作品を執拗に攻撃してるあたりが三木信者らしいよね

    わかりやすい


  166. まぁよくなかった奴が見なくなっただけだな


  167. 三木信者というか三木関係者様じゃないの(棒

    そういえばボスはまだつぶやかないのー


  168. 1話で自分に対して殺る気満々だった相手に

    「君を信じる((キリッ」はねーだろ…



    4や5付けてた人達はもう切っちゃったんだろうね


  169. なんで再生数まではらないんですかねぇ・・・


  170. こんなもん面白いなんて言ってるから

    バカな作り手になめられるんだよ。


  171. おい来場者数もキャプれよカス管理人

    比較の意味ないだろうが


  172. ただのでんでん現象だろ




  173. 独立しようとか言い出したとこで断念したんだが

    結局おもしろくなったの?


  174. 4話 来場者数:23946人 コメント数:31661

    5話 来場者数:25662人 コメント数:38968

    6話 来場者数:27361人 コメント数:41280

    7話 来場者数:21922人 コメント数:35506

    8話 来場者数:18601人 コメント数:30154

    カオスアニメだった時が一番盛り上がってたって感じだな。

    ネタアニメですらなくなって完全に空気とかしたVVV先輩


  175. 最新話は独立しようとか言い出したところから

    2割くらい面白くなったんじゃないかな


  176. 169

    知能低すぎるだろ



    あの状況を打開出来るのはエルエルフだけだったろ

    言葉を額面通りにしかとれないアスペかよ


  177. 最初の4・5話ぐらいで今の展開やってれば盛り上がりも売り上げもネタ抜きで違ってたと思うんだけどもったいないなー

    学園サイドがお花畑脳とキチガイだらけでこいつらがでしゃばると話はさっぱり進まず

    生理的に不快な表現が目立って尺も無駄に長いと本当に失敗すぎた

    らルルーシュパクリと叩かれても最初からエルエルフ主人公でやっとけばよかったのに


  178. 162

    名前すら知らないのにロボアニメだってことと存在は認識してるんだ

    便利な脳を持ってますねw


  179. 180

    だってロボの画でPRしてるでしょ?

    キミは認識出来ない不便な脳なの?


  180. タイトル毎回同じじゃねーかwww言うことないなら無理に記事作らんでもええで


  181. このアニメどっちの方向でいけばいいんだろう

    すくなくとも5が減ったのはよかったが1が少ないのは

    今の時点での評価がこんなものとは思うが・・・・

    真面目にやるには序盤が足引っ張りすぎたか・・・・


  182. 俺も確かにコレが今期で一番楽しみだなw

    他で観てるものは原作読んでるしな…


  183. もうどうにもならなそうだよね。

    後半面白くなったとして早めに切った人を一挙放送とかで取り戻そうとしても、

    6話までのだいたい2時間が丸々苦痛を味わう時間になるわけだし。


  184. こんな普通に面白いヴァルヴレイヴなんか嫌いだ!

    俺の愛したヴを返して!!!!!!


  185. 少なくても3ロボの中ではVVVはガルガンやマジェを突き放して尼の予約で毎時がトップになっているな



    ニコ厨の評価(笑)


  186. 本当に不思議なんだがなんでヴァルヴレイヴこんなにアマラン高いんだ?

    ガルガンは失速、マジェは地味でアマラン高くないのはわかるが、ヴァルヴレイヴは本当にわからん。ポルアニメでも話が面白いわけでもないのに謎だ。


  187. それだけニコ動やここに限らずネットは他人の意見に左右されやすい馬鹿が多いってことだろう

    VVVは5話から格段に面白くなってきたし、俺に言わせれば1話から面白かった


  188. >>188

    エルエルフさんみたいな突き抜けたキャラを出せたか出せなかったかの差…?

    1・2巻は王の力だからともあれ続刊は不明


  189. ヴァルヴレイヴはイベチケ付いてるし、

    気に入らなかったら後でキャンセルしたらいいやって人が

    ほったらかしにしてるんじゃない?


  190. 6話までは予想の斜め上行く感じ面白かったんだがな ネタとかじゃなくて

    7、8話は凄いすっきり見れてこれはこれで面白いんだけど

    あの斜め上な感じがないのは少し寂しく感じてしまう不思議w


  191. なんか真面目な設定求めてる人いるけど

    これガンダム並みの雰囲気アニメだろ


  192. ともかく他のアニメをけなしてVVVスゲー!ってやってるのは

    ファンでもなんでもなくアンチと同類だから、

    おかげでもろもろのロボ系スレで距離を置かれはじめてる始末・・・やめてくれよ(哀願)


  193. 三木関わると売上げが妙に怪しいことになる


  194. >>188

    ぶっちゃけアマランなんて操作し放題だろ

    あんまり過信する奴は詐欺とかに引っ掛かり易そう


  195. >>194

    >ともかく他のアニメをけなしてVVVスゲー!ってやってるのは



    そんな奴見たことがねーw

    むしろニコのコメとかどのアニメを観てもVVVを馬鹿にしたりけなしたりしているコメが多いじゃんw

    特にマジェとかすごいぞ


  196. マジェプリは確かにひどいね…

    あんまりにも他アニメsageマジェプリageがひどすぎて視聴切ったレベル

    コメなしにしてそれでも見ようというほど意欲がもてなかった


  197. 別に脚本大して変わんねぇぞ

    マシになったって言う奴は何を見てるんだ?


  198. ヴヴヴ毎回ギャグ満載だろ


  199. ギャクテイストだっていうことを分かってきたってことかしら


  200. 大河内はクビにしろ

    あとはもう全部熊谷にやらせろ


  201. 超電磁砲のとてもよかったが69%しかなかったのはスルーかwwww

    都合が悪いんですね


  202. 脚本が叩かれがちだが、いまいちキャラデザが好きになれないって奴も多そう


  203. 8話フツーに面白いと感じたんだが某だけか


  204. 一番の被害者はangelaだろ



    つまんない時だけEDに使われて面白くなった回から違う歌手の曲に変更されるとか酷すぎる…


  205. ガンダムのパクリだよなー、かなり劣化してるけど





    でも今季で一番気になるわ







    マジで、これ以上どこまでお馬鹿でキチガイな超絶展開が始まるのかwwwww

    あと円盤の売上も大いに気になるwwwww


  206. これがでんでん現象ってやつか・・・


  207. >作品全体を通した上で8話を評価してる





    原因はこれかな


  208. 奇作として突き抜けてたのに

    毒にも薬にもならない凡作になったな。


  209. アマラン3ロボの中で一番上か

    ガルガン一挙やったのにマジェすら抜けてないじゃないか

    まぁ、ガルガンのptは一番だし発売日延期のせいもあるんだろうな






  210. まあ7話まであった上での8話と考えたらこんなもんだろ

    逆に今までの回とか全部無視して一気に1が80%とか90%とかになったら、

    本当にその回だけしか見てないってことになる


  211. 5話まで丸々糞だったもんがどうやって面白くなるんだよ


  212. あぁ、そういえば来場者といえば実はうたプリとあんま変わらないな、ヴヴヴの来場者数

    今期2位の売上ですけど来場者数ってそんないないんだな

    アンケ?

    あぁ、レールガン最新話は1が7割切ったんだっけな

    あとクライムエッジがヴヴヴより低かったらしいな・・・・あれ?

    クライムエッジのpt2000弱もあるのかよw



    で?ニコ生のどこが参考になるんですって??








  213. あぁ、これは糞化して空気になるわ

    超展開が唯一の売りだったのに、こんなつまらんシリアスならもう誰も見ないよ

    俺も切るし


  214. 209

    ただ、捕われたエルエルフさん突然無双するのがおかしいとかこれまで散々言われてたけど、

    8話見てから見返すと、ちゃんと「実はいつでも逃げ出せるから余裕で相手を観察してるだけ」

    だったように描かれてるんだよな。



    要は、伏線回収に入ってきたから、これまでだったら叩かれてたような部分も叩かれなく

    なってきてるんだと思う。


  215. 一番の被害者はangelaだろ



    つまんない時だけEDに使われて、面白くなったと思ったら違う歌手の曲に変更とか酷すぎる…


  216. 麻原ショーコがスカート握って奇行に走ってなぜか周囲はマンセー…



    このパターンが嫌いだから大河内回は嫌なんだよ


  217. ロボものは金がかかるからな、円盤のラインも高くなる


  218. 216

    こういう奴ばっかならそりゃチョロいわなー


  219. 大河内回になったらまたショーコがスカート握りしめて奇行に走りそうだなぁ・・・嫌だなぁ・・・

    大河内回になったらまたショーコがスカート握りしめて奇行に走りそうだなぁ・・・嫌だなぁ・・・

    大河内回になったらまたショーコがスカート握りしめて奇行に走りそうだなぁ・・・嫌だなぁ・・・

    大河内回になったらまたショーコがスカート握りしめて奇行に走りそうだなぁ・・・嫌だなぁ・・・

    大河内回になったらまたショーコがスカート握りしめて奇行に走りそうだなぁ・・・嫌だなぁ・・・

    大河内回になったらまたショーコがスカート握りしめて奇行に走りそうだなぁ・・・嫌だなぁ・・・




  220. 212

    ポジティブすぎんだろw

    全体評価入ってたら3.4.5で90%超えるわw


  221. 220

    ネットはバンドワゴン効果が大きいからな

    はじめに叩きたい奴をふやした時点で負け

    内容見て評価変えるって奴は少ないからな


  222. ニコ生いつもと同じメンツじゃね?ってそりゃVVVに限らず他でもそーでしょ

    ただ単に見限って切った人が増えてるだけだわ


  223. 魔の5話が収録されてるであろう3巻の予約早くしろよサンライズは。

    工作の手間が増えるからギリギリまで粘るんかね?w


  224. 熊谷はギルクラの脚本を批判するだけの実力はあったんだな



    謝罪なんかしなくてよかったのに


  225. 言ったとおり

    でんでん現象が進行してるな


  226. レベル引くいっすね^^;


  227. でんでん現象だな


  228. 視聴者数は減ってるんじゃないの?


  229. 「ね、パパ。宇宙で血流すといくら拭いても取れなくなるの?」とか

    今年10歳になった俺の息子が毎回このアニメ観終わったらなんらかの質問をしてくる



    ある意味で家族コミュニケーション促進できる神アニメだ


  230. でんでん現象でんでん現象うるせえよ。言葉覚えたばっかりで使いたい奴らか?

    こんなんでんでん現象ですらねーよ。本当にそうなってたらニコ生アンケート最悪でも70はいくだろ。

    これはもはや別の現象だよ。つまらないけど面白くなることを信じて切れない人とまたカオスなヴァルヴレイヴが見たいって人の混沌とした状態だ。


  231. そりゃもう観てる人の割合が・・・


  232. 熊谷純はギルクラの脚本を批判したことを謝罪する必要はなかったな

    少なくともギルクラの脚本家よりよっぽど上だし


  233. 176

    熊谷厨ンゴwwwwwwwwwwwww


  234. 視聴者の実数は減っていても、割合さえ上がれば満足なのかw

    ずいぶんハードルが低いんだなw


  235. 単に見捨てられただけどろ。

    ここと違って、しつこく粘着したって時間の無駄だからな。

    信者も良かったじゃん、アンチ米も減ったろうから。




  236. 良かった奴はほとんど見続けるが

    良くなかった人の中には脱落する奴がいるはず

    なのに%が変わってないのは良かったって思った人がどんどん減ってることに


  237. ヴヴヴが面白くなったと思ってるのは腐女子だけっていう・・・

    それ以外にとっては最初からずっと駄作のまま


  238. 叩いてたやつが視聴やめただけだと思う。

    ソースは俺


  239. アンチすら興味無くしてしまったって事か

    超展開ギャグアニメとして面白がったのに


  240. マシになったってだけだよね・・・

    面白いわけじゃないし、絶賛してる信者は馬鹿なんだなと思う


  241. 一方ガルガンは・・・・・


  242. 信者が残っただけか


  243. 叩く要素は相変わらずだがネタ要素が薄れたからな

    そりゃ見限る人も多くなる


  244. おぅおぅ、嫉妬のコメがおいしいわw

    来場者先週より増えたんですがねw


  245. 66.6までまだ遠いな


  246. 熊谷はまともすぎてつまらん

    大河内帰って来い


  247. 嫉妬とかではなく、マシにはなったとは思うよ。

    ただ、かなり評価が甘くなってる、たいして面白くない

    昔のギャグアニメのがおもろい、脚本変わってもその程度かな現状



    逆にガルガンは持ち上げられ過ぎてたから、手のひら返しのせいで評価が厳しくなってる


  248. なんつうか頭お花畑なのは一貫してるからある意味すごい

    つまらなくはないんだが、粗が目立ちすぎる


  249. 普段30点のボンクラが50点をとったら…

    まあ喜んでもいいけどはしゃいだら滑稽だよw


  250. ガルガンは異世界の萌えアニメだったからなぁ

    そりゃ豚はメチャしこ、円盤購入ナウですわ


  251. 252

    普段30点のアニメにまさか売上負けてるのはいないよなw


  252. 254

    点数悪いからと言って物配って人気あるフリとかみっともないの一言ですわwwwww


  253. まあ、漫画やアニメだとその手のキャラは…

    取り巻きはモノや金目当てで決して自身の魅力・力では無いと気がついて

    改心するってのが王道だけどね



    現実ではそうもいかないのだろう


  254. 皆イベチケブーストだってわかってる

    売れた駄作という烙印押されるのは確定済み


  255. 255

    なるほど、つまり特典あるアニメすべてがみっともないと・・・

    そうすると・・あれあるぇ?

    どこにあるの~?百花繚乱サムライブレイド?ニャル子とかだけかな?

    今期みっともないアニメばっかりだなwww


  256. 257

    イベチケ頑張って付けてもブーストしないゴミよりはマシだろうな


  257. 工作員まで杜撰だったのかw


  258. 僕の王の力があああああああああああ


  259. てゆかイベチケ予約してるだけだよ

    円盤予約した覚えは無い!


  260. 無様ねw


  261. *258

    本気でアマランの順位に相応しい内容だと思ってるの?

    むしろファンとしてはアマランのことには触れて欲しく無い恥ずかしいことだと自覚してるかとw


  262. 5が減少してるのはアンチや合わない人が切ったから…

    にもかかわらず1が上昇しないのが深刻な問題

    前向きに見ようとしてる人でも素直に褒められない微妙な出来だということ


  263. 264

    それなりじゃね?

    これが絶賛されるほどじゃないにしてもよ、かといってこれより順位やptが下の他アニメよりは面白いと思うよ

    あと、イベチケ効果あると思うけどさ、そこまでじゃね?

    普通イベチケ目当てだけだったらDVDがもっと伸びるでしょ


  264. 266

    工作員乙w


  265. 266

    ニコ生で60以下のくせよく言うわ…


  266. アンチは反論できず涙目かwww


  267. 少なくともニコニコは万を超える人数が見た感想なんだけどな


  268. 工作員沈黙しました!


  269. 5が減ってる以上「アンチがー」とか「5を押すのが普通の風潮」は言い訳にはならないよ


  270. 好きな人が見ても褒められる内容ではなかった


  271. 脚本変わっても大して面白く無いじゃん


  272. これが売れてもABギルクラKビビパンのファミリーに加わるだけだよ


  273. アニプレは1巻売るのは上手いからね。

    ワーキンの右肩は伝説級だった…


  274. 275

    だからいってんじゃん!たしかにそれらと同様に褒められるデキとはいえないよ!

    だけど、話題にすらならなかったりもっとひどいって思われてるからアマランとかptにでるんだろ!

    真っ当なギャグアニメなら面白くても売れないってのはあるけど、そうじゃないのに売上が振るわないのは明らかに内容がそれら以下ってことだろ!


  275. ちはやdisってるやつがいるのか?


  276. 277

    ならジブリだけ見てればいいんじゃないっすかね?


  277. 褒められるデキとはいえないと認めてるなら尼欄がどうこう書くのは恥ずかしいと自覚してないのか?


  278. いま気づいたが、音楽監督が千住明だったんだな

    Opもいい曲だし、音楽には力入れてるのに

    アニメ自体がガタガタ




  279. 内容は明らかに下から数えた方が早いよ。


  280. 280

    だから何度もいわせんな!

    その褒められるデキとはいえないヴヴヴ以下のデキだっていってるんだよ




  281. 279

    逆に聞こう

    なんでそんな糞だと思ってるアニメ見てんの?

    ドMなの?


  282. 今期VVV以下って革神くらいじゃね?

    他に思いつかないけどwww


  283. だからお前にとっては売上げ=デキなんだろ?

    それならこれからもジブリを上回る作品なんてまあ出ないから

    お前はもうTVアニメ見なくてもいいよ


  284. 284

    なんでそんな頭のおかしいコミュ障の君が好きなアニメを批判されるサイトにきてわざわざ、アンチに反論するの?wwwww

    かまうなよwww







         (゜_゜>)「はい、完全論破。さらば~、キチガイよ~」




  285. 286

    短絡思考だなぁww

    なんで劇場アニメと比べるんだよw






  286. 288

    ならこれからはエヴァの売上げ超えたやつだけチェックすればいいな

    これで無駄な時間割かなくてもいいね羨ましいぜ


  287. 進撃ロボ3作ニャル変猫はまちRDGDALちはやうたぷり絶対防衛ヤマト

    見てるのはこのくらい

    最下位は絶対防衛ブービーがヴだな


  288. 287

    え?そもそもここはキチガイしか集まらないとこじゃないの?

    まさか自分はキチガイじゃないとおもってる?

    残念、君もキチガイだよw


  289. 291

    まともに反論できないからって泣くなよみっともないぞ?


  290. 293

    まともに反論できてないのはお前だろ

    なに勝手に俺が見る基準をお前が決めてんのwww


  291. 290に俺妹電磁砲百花が抜けてた 追加して現在の個人評価



    進撃MJPちはや 毎週すげえ楽しみ

    ニャル変猫うたぷりガルガンRDG なかなか面白い

    俺妹電磁砲DALヤマト 普通

    百花はまち ビミョー 面白くなって欲しいのだが…

    絶対防衛ヴァルブレイヴ 面白く無いじゃん


  292. ああ、魔王も抜けてた…2番手集団に


  293. 294

    俺はただお前の言うデキの悪い作品をこれ以上見ないで済む方法を教えてやっただけだよ感謝しなよ


  294. 287さ~ん、ここにホンモノがいましたよ~www

    いやぁ、売り豚の巣窟っぽく書いてみたらまさかホンモノが現れるとはwww

    感謝しなよだってwww


  295. ヴヴヴの信者、やっぱり頭のおかしいやつしかいねえ・・・・・

    これはやばいなw


  296. ヴヴヴの信者アンチ、やっぱり頭のおかしいやつしかいねえ・・・・・

    これはやばいなw




  297. うちの学校でも面白いとか言ってるの、禁書やギルクラ好きなコミュ障くらいだからそういうのが多いと考えると信者が少しアレなのも理解できる


  298. これは…ルーン(宇宙創世)の光!


  299. 何というか、まともになった事は間違いないのですが、それだけなんですよね。



    最初から「まともなだけで何処まで行けるか」を目指している(らしい)

    「MJP」と比べてみると、逆に変な違和感がありますね。


  300. 今回は今までよりは随分マシだったので、良い評価に変えたよ。

    でも演出は野暮ったいし、会話も軽くて安いし、色々とおかしいところがありすぎなのは全然改善しない。

    頼むよスタッフ。


  301. 作画9 音楽9 ストーリー5 なら総合評価8くらいでいいだろ



    なんでストーリーばっかイチャモンつけて総合評価5みたいな扱いになってんだよ


  302. そりゃあストーリーがアニメにおいて重要な部分を占めてるからだろ。

    いくら映像よかったとしても話が糞だったらすべてが糞になる


  303. 306

    いやそのりくつはおかしい



    小説:ストーリーのウェイト100%

    アニメ:絵30% 音楽30% ストーリー40%



    ストーリーは重要かも知れんが、それがダメだからといって残りの60%も全部ダメって切り捨てるのは乱暴すぎる


  304. 307

    ギルクラやビビパン見るまでは俺もそう思ってた


  305. 307

    昔フと呼ばれるアニメがあってな・・。

    ほぼ全部高水準だったがあまりに内容の糞っぷりにすべてが台無しになったアニメがあるんだよ。

    確かに音楽と映像の綺麗さも大事だけど、あまりにも内容がお粗末だとすべてが台無しになるのがアニメなんだと思う。



    ちなみに俺はヴの音楽と絵は大好きだよ。OPとか最高にかっこいいじゃん


  306. ん?ギルクラは少なくとも作画だけは見る価値あったけどな


  307. ストーリーがよくない絵のきれいなアニメって、金かけたゴミだろ?

    萌えとかラノベ原作と違って、ロボとかは脚本力が非常に問われる。ラノベ編集者なんて使うなよ。後、脚本家は大河内も後継いだ奴も現時点では力量不足。

    まぁ、熊谷とかいう奴は、糞な1から6話を背をてるから、まだわからんが


  308. 309

    お前は8話観て、本当にフラクタル並みに全くダメな内容だったと思うのか



    さすがにそれは無理がある


  309. >>312

    309だが、俺は8話のことだけに言及していったわけじゃないよ。アニメには内容がひどいとゴミになるっていうことがあるよという最大の例をあげただけです。分かりにくくてすまん。

    個人的にはヴ8話はビビパンくらいには面白かった。早くもっと面白くなってほしいわ


  310. ここ最近は割と面白い



    ビビパンwwwねーわwww


  311. このアニメは何でこう展開が遅いのかね

    8話にしてやっと2人目の主人公のレギュラー入りとか4クールアニメかよ


  312. ガルガンが面白すぎてヴヴヴが霞んでみるわ


  313. もう記事上げる必要もない気がする…


  314. これ、全体数はでないの?

    かなーりやばいことになってると思うんだけど


  315. あんなにひどい内容続けてたらもう残ってるやつの信者率高いからこんなもんだろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#