05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!

月刊少年ガンガンの発行部数が7万部に・・・ハガレンがないとやはり・・・

imagesCA279G51.jpg


ネタ提供より

■月刊少年ガンガン
2003年 20万部 10月にアニメハガレン開始
2004年 37万部
2005年 27万部
2006年 20万部
2007年 16万部
2008年 14万部
2009年 16万部
2010年 15万部 7月号でハガレン連載終了
2011年 12万部
2012年 *7万部

■現在連載されてる作品
ながされて藍蘭島 (藤代健)
ソウルイーター (大久保篤)
屍姫 (赤人義一)
紅心王子 (桑原草太)
とある魔術の禁書目録 (原作:鎌池和馬、作画:近木野中哉、キャラクター原案:はいむらきよたか)
BAMBOO BLADE B (土塚理弘 & スタジオねこ)
ブラッディ・クロス (米山シヲ)
勤しめ! 仁岡先生 (尾高純一)
Red Raven (藤本新太)
ソウルイーターノット! (大久保篤)
うみねこのなく頃に散 EP7:Requiem of the golden witch (原作・監修:竜騎士07、作画:水野英多)
ピース*2 (鳴海けい)
ギルティクラウン (構成:宮城陽亮、作画:満月シオン)
FINAL FANTASY 零式外伝 氷剣の死神 (監修:野村哲也、塩沢天人志)
ROBOTICS;NOTES ドリームシーカー (漫画:知乃綴、原作:5pb.)
キングダム ハーツII (天野シロ、原案:野村哲也)
ルネサンス・イヴ (伊藤砂務)
黒の探偵(日丘円)
とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟
UNKNOWN(吉村旋)

             ____
           /       \ 月刊ハガレンだったしね
         /           \ ハガレンが終わったらもう・・・・
        /     ―  ―   ヽ  今の看板ってソウルイーターか禁書なんでしょ・・・ 
.        |      (=) (=)  |
        \     (__人__)   /   
        /:\    ー   イ、
       /ヽ:::::| \{ ̄Y^’Yヽ 「 卜、                     
     /   !:l  └‐个个┘|: :| ヽ
          |:::|     j i   r-‐…ヾ、                  
    ;   ゙:.   |:::|     {o{ _c},//∠.. Y
    |   :..  |:::| _.. ┴zy(‘ー-__ -ー’)勹
    |    ,ゝ ァ^f´   〈/  `     ´ Yハ          _,,_      ____
   _ノ-‐ァ’´  { !   、{: :       . : : : } {          r<'ー‐'>、  |`¨¨¨¨¨¨´|
  { /    八 マ”ヽ._ヽ>x、_____;_;_;_ノ  〉 r==z,_ ] __ ̄ {   |‐——‐|
   }       _,,.>’′  |・|  |:::| |   |  ̄ ̄| |   |`¨¨´ |¨¨´| |  |   . :    |
   \_..=-‐’´ |:::|     | {  |:::| | _.. |: : : : :|ハ_:_:_| : : : : |: : : | |  |  : :   : . |
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{<.._jx,_ _,ノ `¨’ヘ,__,ノ、__,ノ¨´_.>|. : : :   : : |
                         ` ー- ̄¨二二二二二二二 -‐ ‘ ヘ.._____.ノ

      __
     /   \ 進撃がもし終わったら別冊少年マガジンも同じ道をたどりそう
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ もう1回 1話からハガレン載せたら少しは回復しそう 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. 世代交代失敗やな


  2. まあガンガン=ハガレンのイメージだったしなあ


  3. ソウルもあと数か月で終わるし

    禁書も部数は超電磁砲の半分だし


  4. いや別に別冊で飛びぬけて

    進撃が人気あったわけじゃないんっすけど^^;;;


  5. 別マガ巨人あっても売れてないけどな


  6. コミカライズの禁書が2番目に売れているからなぁ~

    ソウル終わったらどうなるか


  7. 2003年 20万部 10月からハガレンアニメ開始

    2004年 37万部 10月でハガレンアニメ終了

    2005年 27万部

    2006年 20万部

    2007年 16万部

    2008年 14万部

    2009年 16万部 4月からハガレンFAアニメ開始

    2010年 15万部 7月号でハガレン連載&アニメ終了

    2011年 12万部

    2012年 *7万部


  8. 別冊少年マガジンは

    じょしらくさんかれあ悪の花があるから

    進撃終わっても大丈夫だろう多分


  9. コミックビームより売れてるな


  10. それでもガンガン出版部の業績は伸びてる不思議


  11. うみねこがあるから(棒読み)


  12. サンデー「銀の匙終わったらどうしよ・・・」


  13. 禁書(笑)ソウルイーター(笑)



    そしてハガレン自体、宣伝に金掛け捲ってた。後は分かるな?


  14. スクエニ系は分散しすぎ

    jokerもアムネジアも犬僕も終わりそうだしGファンも黒執事とパンドラしかない

    ぶっちゃけネット掲載のやつらの方が優秀なレベル


  15. ※11

    伸びてるいうか他が酷すぎて出版しかないんや


  16. マジスクエニ大丈夫か・・・

    ゲーム部門も不味くてこっちも不味いとかシャレにならんぞ


  17. 毎月読んでるけど、つまらないのが新連載に増えてきてるし……どうなるんだろ。



    Red Ravenくらいしか頼れない。

    ブラッディクロスも、アニメ化したとして一年しか時間稼げないだろうし。廃刊間近なんかな。




  18. ながされて藍蘭島まだ続いてたんか


  19. 禁書レベルのコミカライズがあればまだいいけどさ

    他のコミカライズって軒並みどれも画力微妙だよねスクエニ系


  20. 余裕のまんがタイムきらら(10万部)以下


  21. 2004~05年は伸びたけど06年から右肩じゃねーかw


  22. 禁書劇場版コミカライズのために毎月買ってる俺はいったい・・・


  23. ぶっちゃけスパイラルの人うみねこで使うの勿体なさすぎる


  24. 阿知賀編が終わったから切ったわ

    2013年は更にヤバイことになるだろう


  25. 屍姫とかあったなぁ・・・棒読みが流行ってた時期のアニメだっけ


  26. ハガレン連載中も10万落としてるんですがそれは


  27. ビッグガンガンから押切を移籍させたら雀の涙程度だが多少は


  28. これ以上落ちると禁書どっかに移籍しちゃうんじゃね?


  29. グルグル2をガンガンで連載すればいいのに


  30. バンブーブレードは好きだったな

    今のやつはそうでもないが


  31. ※15

    そこら辺一本に絞れない理由でもあんのかねぇ?

    分散しててそれぞれにドル箱を一定数抱えてるんならまぁわかるけどさ

    現状結集しても他誌に太刀打ち出来るかビミョーだしなw



    こんなんだから離反を招くんじゃね?

    結局あの一件も目に見える成果を上げたのって天野こずえくらいなもんだったなw


  32. 出版部門だけ角川が買収とかマジでありそうで怖い


  33. 1期アニメの時が売上ピークか


  34. もっと前面にエロとりあげなければいかんでしょう(ゲス顔


  35. 進撃はまだまだ終わらないから大丈夫でしょ。

    終わるまであと2年はかかりそうな感じだし。


  36. 急激に落ちてるな。4割減ってやばすぎるだろ


  37. ハガレン自体面白かったのは序盤だけだったからなぁ



    初期のちょっと痛い感じのダークファンタジー路線で最後まで行ってほしかったけど、子供できてからは2巻の子供殺しみたいなエグいエピソードは描けなくなっちゃったんだろうね

    残念


  38. 禁書とソウルが二つずつやってんのか…こりゃあ片方でもいなくなったら更に下がるな


  39. そら無理矢理引き伸ばしてでも連載続けさせますわなぁ

    見る側にとっては苦痛でもこんだけ売れ行き変わるんだもんな


  40. 鋼の錬金術師は作者に子供できてから説教臭い教育漫画みたいになって急速につまらなくなった

    最後まで惰性で買ったけど、結局つまらないまま終わってしまった

    漫画の場合長期連載だとどうしても途中でダレてイマイチになってしまうね

    一時期はガンダム、エヴァにつぐ傑作とか言われてたのにな~


  41. 少年エース 電撃大王 Comic REX ヤングガンガンの部数は?



    なんで禁書 スクエニに養子に出てるの?


  42. スパイラルの人は漫画界でもかなり高レベルの作画者

    ただ動きを描くのが苦手っぽいけど

    少なくともガンガンにいさせるのはもったいない人


  43. 魔法少女まどか☆マギカ、貸し出します!

    魔法少女錬金術士まどか☆マギカ!


  44. フラッシュ奇面組連載再開したら買うのに


  45. こうなるのを避けるためにワンピも一歩もコナンもいつになっても終わらない




  46. 魔法少女まどか☆マギカ×ソウル・イーター!

    魔法少女まどか☆マギカ-魔女と鬼神と魔法少女-


  47. 単に本全体の売上自体が下がってるだけな気もする


  48. ハガレン目当てで1年ちょっと買ってた時期あるけど

    その間、他作品で次も読みたいと思うほど面白いのが無かったのが

    逆にスゲーと思った事あったわ


  49. ※42

    禁書は確か、かまちーがコミカライズするなら

    ジャンプとかガンガンみたいな雑誌が良いって言ったから

    ジャンプは無理だから、じゃあガンガンで……

    って昔のガンガンのインタビューで見た気がする


  50. ジャンプもドラゴンボールやスラムダンクが終わって人気作が減ったときは部数マガジンに抜かれてたらしいしね

    しかしスクエニは散々だな

    どうしてこうなった?


  51. 禁書劇場版もガンガンでコミカライズしてんのか



    作画どんなもんなんだろ


  52. ガンガンは概ね元に戻ったくらいだろ


  53. マスタングを主人公にして焔の錬金術師を作ろう


  54. ギルクラのせいや!!


  55. 看板ならソウルイーターアニメ2期やれよ




  56. 52



    作画いい感じだよ、なんか柔らかい感じ


  57. 冬川基先生のオリジナル漫画が読めるのはいつ?


  58. タイアップ漫画多すぎだろ


  59. 絶園のテンペストの特別編も連載中じゃなかったっけ


  60. ビッグガンガンとの統合も近いな


  61. だってつまらんのばかり

    てか、雑誌2つにしろよ。

    なんだよ、ガンガン、ビッグガンガン、ヤングガンガン、Gファンタジー、ガンガンジョーカー、前はガンガンパワード、ガンガンウイング、フレッシュガンガンもあったぜ



    ガンガンはもう少し全体の漫画をペンで引き締めろ、ヤングはそのまま、ジョーカーは同人、Gは腐、個人的にウイング戻せ




  62. 人気作品がグダグダのズタボロになるまで延長されるわけだな


  63. 管理人、ソウルイーターもうあと2回くらいで終わりだぞ


  64. ヤンガン、ビッグガンは面白いのが結構ある




  65. 分厚すぎるんだよ


  66. 紙媒体自体が衰退の一途で出版社自体がビジネススタイルを変更中なんだから

    想定の範囲内だろう

    それ以前から雑誌は単行本を売るための広告だし


  67. ソウルイーターも今の鬼神との戦いが終わったら終わりそうだしなあ…





    次の看板漫画でないとマジでキツい


  68. ソウルイーターぐらいしかないな

    てか藍蘭島まだやってんのかよwwww


  69. ※6

    だって厚い割に読める漫画少ないんだもん

    今読んで面白いのって進撃と悪の華とネムリノフチくらいだし…

    来週から荒川さんの新連載始まるけど面白いといいな


  70. 鋼錬みたいな中身のない萌えマンガが売れてしまった責任は俺らにもある


  71. 印刷・流通にコストがかかり過ぎるのに価格を低く抑えなければならない週刊・月刊の雑誌は

    はっきり言ってお荷物だから仕方ない


  72. こうなることを分かってても、ハガレンを延命させなかったのはえらいと思うわ

    まぁ延命させたとしても、すでに今ハガレン終了から3年経ってるから、今ごろ終わってたかも知れんが、大手だったら今もハガレン連載中だったかもしれん・・・・。



    ジャンプもワンピはまだまだ終わらないだろうが、ブリーチとNARUTOは最終章だから、VSなんていう増刊号出して、後継作品作ろうと必死だな。

    トリコはまだ始まったばっかり・・・な感があるがもう連載5年だしな。

    あと5年は持ちそうだけど


  73. キングダムハーツ2の連載途中いきなり1/365始まって2が終わったと思ってたら今更2の続きやってんの?




  74. 52



    こんな感じだぞ

    ttp://2d.moe.hm/index/img/index5218.jpg


  75. 編集の人件費が大きいから統廃合してリストラするんじゃないの?

    一時しのぎだろうけどさ


  76. 15年くらい前までは面白いのいっぱいあったんだがな


  77. 月刊はデカいの終わると厳しいな


  78. 一時期奇面組やってたのには驚いた




  79. もしかしたらヤンガンより売れてないんじゃねぇーの


  80. 減ったなあ


  81. ハガレンがグズってるのも地味に数字に出てるんだな


  82. 原点に戻り、ドラクエ関連の超大型連載をすればいいじゃないか!!!

    そう……



    ダイの大冒険二期だ!!!


  83. 75



    抜いた


  84. 大今良時は別冊の方が良いと思う。


  85. ながされて藍蘭島とかまだやってたのか


  86. 禁書はコミックで買うからガンガンは買ってないな。


  87. ラノベやアニメのコミカライズは

    たいていつまらない。


  88. ガンガン逝こうぜ


  89. 最近のガンガン惰性で買ってるけどつまらないし手が汚れる

    Gファンタジーのほうが面白いし紙質が何故か単行本レベル


  90. Bamboo bladeは面白い


  91. ハガレン終わった次の年は3万減でとどまってるじゃん

    咲阿知賀編がおわったからじゃねえの?


  92. SAOコミカライズもガンガンで連載したらいいんじゃないか。アインクラッドをやり直そう


  93. 海外から見たらマンガ雑誌が乱立してる日本の方が異常なんだがな


  94. やっぱり阿知賀編が終わったのが痛いな


  95. 94

    ゲームやアニメには適用されない再販制が

    日本だとコミック本やマンガ誌は書籍雑誌扱いで価格決定権が出版社にある

    何十年も旨い汁吸ってきたんだからこぞってTPPに反対するはずだよな


  96. 終わったというのは読む価値が無くなったということだね

    同意


  97. 阿知賀が終わったのは今年だろ、減ってるのは12年じゃねーか


  98. ガンガンはハガレン目当てで買ってた



    荒川さんの新しい漫画が連載されてたら続けて買ってたかもしれないけど

    小学館に取られちゃったしなぁ


  99. ソウルイーター終わるの!?まじで


  100. ヤンガンも韓国枠が意味不明でツマランな

    黒神はまぐれ当たりだったか…?

    後は掲載作品数<連載作品数だから読みたい漫画を毎号読めないのもなんだかなー

    ならあとで纏めてコミックス書いますわw


  101. 92, 95

    2012年


  102. 2012年度は3月までだろ…

    上の人なにいってるの…


  103. 咲のスピンオフが終わったからもっと減ったってことか


  104. 103

    しーっ!

    ヒッキーには「年度」の概念が理解できないんだよ!


  105. もういつ廃刊になってもおかしくないな


  106. 阿智賀もテンペストも終わったし今年はさらに落ちるんじゃない?




  107. ガンガンは萌え漫画でもってきたからなあ~~


  108. 阿知賀が盛り上がってからしばらく買ってたが

    ぶっちゃけ阿知賀はあってもなくても同じだろなと思う。

    おまけとかテンペストってのばっかだったし。


  109. せめて紅心王子と仁岡先生をアニメ化すりゃあいいんだけどな

    イメージ的にもそんなに悪くないし


  110. テンペンストの表紙多すぎる


  111. “分厚い”ことがガンガンの目玉の一つだけど、魅力的な作品ばかりではないので

    “読みづらい・重い・高い”というネックの方が大きいと思う



    看板になるような作品の発掘も大事だが、連載作品の数を絞るなどの

    全体のテコ入れも必要になると思う



    マテリアルパズル本編の連載が止まってから6年くらいになることに驚く

    そろそろ復活してくれないかな


  112. まあガンガン系列は単行本が売れてるから廃刊の心配はないだろう


  113. アフタヌーン(87,000)

    コミック乱ツインズ戦国武将列伝(77,470)

    月刊少年ガンガン(70,000)←ここ

    コロコロイチバン!(67,667)

    ウルトラジャンプ(60,334)

    マガジンSPECIAL(59,334)



    「漫画サンデー」(実業之日本社)2月19日発売の3月5日号(2795号)で休刊

    販売部数が30万部を超えていたが、最近は7万部まで落ち込んでいた

    同じ道を・・。


  114. ハガレン1期で部数がほぼ倍増か

    アニメが面白くて漫画にも興味をもってガンガンを買ったものの

    ハガレン以外に読むもがなくてどんどんコミックス派になっていった感じかな




  115. ジャンプ「尾田はウチの馬車馬だよw本人が何言ってもワンピの連載は絶対に終わらせないからwww」


  116. 掲載ラインナップはメジャータイトル揃ってるのに売れてないんだね

    やっぱ旬の過ぎた長期連載とコミカライズの知名度頼りだと限界があるな

    ガンガン系は増刊多いからそっちの新人を本誌に掲載させてあげればいいのに


  117. アニメCのコミカライズして


  118. ハガレンの作者はなんでサンデーいっちゃったの?大金積んででも逃がすべき謝名かっただろ

    そういやマギの作者もヤングガンガンからさんに移籍したしらガンガンは漫画家の待遇悪いのか?


  119. 119

    担当の石橋がガンガンからサンデー移籍してそれで引き抜かれた

    ハガレンの作者もマギの作者も元から週刊少年誌で描いてみたい欲があったらしい


  120. つかブラクロ推せよ

    アレ、上手くいけば腐が確実に釣れるぞ

    ただ制作会社や声優で釣らないと無理だがな



    つかガンガンとビックガンガンだっけ?

    アレと併合するんじゃないの?

    屍もソウルもそろそろ終わるし

    ギルクラは最後まで終わらせる契約だろうけど

    正直、漫画家のレベル低いし、本編つまらなかったからオンラインに移籍で


  121. ソウルイーターのアニメが失敗したのが響いてるかもな…




  122. 最近のガンダムエースも目に見えて部数発行少ないような気がするが…


  123. 普通に連載終了前からかなり減ってるけどな。

    1期のハガレンアニメ時がピーク。


  124. スクエニの雑誌はそれぞれに個性はあるんだが多過ぎ。

    しかもコンビニにたまーにヤンガンかガンガンがあるくらいだから部数稼げない。

    ガンガンビッガンジョーカーGファンを2誌にまとめてヤングはそのまま、

    あとはオンライン含めて作品を相互に移籍させて調整してくれ。

    オンラインで雑誌に移籍したら読みたい作品はいくつかあるのにもったいない。


  125. 122

    ソウルイーターのアニメ好きだったんだけど


  126. 別冊マガジンは惡の華、さんかれあがすでに最終章

    2009年10月号が創刊号で

    実は2010年3月号~2012年4月号までの連載はすべて終了or終了が決まってる



    創刊の頃の漫画が調子よくて、それ以降は新連載乱発してるわりにはヒットがないんだよね

    ヒットしそうだった神様は週マガに取られたし

    進撃終わったらガンガンの二の舞ってのは間違ってないかもよ



    だから荒川弘を引き抜いたんだろうけどね


  127. 別マガはむしろこれから伸びるだろ、荒川先生のアルスラーンがあるし


  128. 正直巨人買ってる層が実際別マガ買ってるか疑問だわ
    巨人目当てで買ってるなら雑誌ももっと売れてるはず


  129. ガンガンはほとんどの作品が何かしらのタイアップしてるんで、

    作品知名度でコミックスは売れるから

    雑誌自体の発行部数はそこまで致命的じゃないでない?

    雑誌なんて元からコミックスの宣伝の為で利益は上がってないしさ。


  130. それでも俺は毎月買うよ

    好きなんだからほっとけ


  131. 真理は、萌えというか線の柔らかいマンガ多い、少年誌のわりに

    と、下手くそにつきる




  132. 雑誌はどの道赤字という意見も多いが、売れた方がいいのは間違いない。

    ジャンプが雑誌で黒字なのは雑誌そのものが売れてるからだし

    雑誌の出費で大きいのは原稿料だから雑誌の部数を絞り込んでも問題は解決しない。


  133. 127

    悪の華はまだまだ引き延ばされるだろ


  134. 今の看板のソウルイーターももうすぐ終わるんだろ?そうなったらガンガンはもう廃刊まっしぐらだな。


  135. ハガレン初期はスパイラルもグルグルもあったガンガン全盛期だっけ?

    まあ落ちるわなそりゃ。


  136. 藍蘭島くらいしか読まないなぁ



    禁書もすでにアニメでやった話の後追いしてる感じだからなぁ

    レールガンくらい先に進んでれば読むんだが...




  137. とっくの昔にアニメ終わった作品ばっかり

    残ってるんだな


  138. ハガレン人気の時にハガレンに頼りまくりすぎだったな。

    次の人気作品を作らなかったから仕方ないか。

    というか、ガンガンでハガレンが掲載されたことが奇跡なんだろう。

    実際に作者も読み切りができて、応募しようと思ったらガンガンがちょうどいい締め切り時期だったって話しだし。

    受賞の電話で向こうから「ガンガン読んだことある?」にたいして「ないです」だからねw


  139. ガールズ&パンツァーを連載すればよい。


  140. 文教堂売上げ

    bignet2.bunkyodo.co.jp/bignet2/magranking.asp?id=dacom


  141. スパイラルの作画の水野英多はジャンプに挑戦してもいいと思う

    相棒になるシナリオにもよるけど間違いなくソーマと同じかそれ以上の人気がでる

    腐女子受けしやすい絵だからジャンプなら最悪話が悪くても4巻分は保つかと


  142. ソールイーター、禁書ってゴミしか連載してないのに

    よく7万も書店が扱ってくれるなw


  143. 紅心王子アニメ化まだ?


  144. うみねこEP7の絵だけレベルが違いすぎる

    腐女子にも萌豚にも対応できる絵師って珍しいぞ


  145. 139

    それこそめぐり合わせだろ

    荒川のデビューって(当時の)ガンガンじゃなかったら連載決まらなかったと思うぜ


  146. ジャンプやマガジンから作家を引き抜けばいいんじゃないの?




  147. ガンガンは増刊系の方が絵のレベルは高い

    本誌ガンガンは少年誌の枠に縛られすぎて絵の下手くそなのばっか


  148. 早くうみねこのEP8が見たいわ


  149. アニメさんかれあ最終回から別マガ入ったオレには進撃は気色悪い漫画でしかなかったがな

    今のさんかれあはそれ以上気色悪くなっとるがw


  150. ※145

    スパイラルの作画担当、画集も3・4冊出しているくらい

    絵は漫画界でも指折りの上手さと言っても過言じゃないよ


  151. スパイラル最後までアニメ化しろよ


  152. スパイラルだけで3冊も画集を出してる水野英多

    ガンガンで埋もれさせるには勿体ない人なんだよなぁ・・・

    うみねこみたいな糞原作のコミカライズなんかやってないで良い原作者と組んでオリジナルやってほしいわ


  153. えっ、屍姫まだやってんの?

    とっくに終わってると思ってたわ


  154. このタイミングの減少は、咲-saki-阿知賀編が終わったからかな?


  155. 藍蘭島とかまだやってたのかよw


  156. RUN day BURSTっていうレース漫画がかなり面白かったが全くブレイクしなかったな


  157. 藍蘭島まだ載ってたのか


  158. 月刊誌はコミックも買わなくなるな

    期間空きすぎてどうでもよくなる


  159. ながされて藍蘭島が衝撃過ぎる


  160. 藍蘭島がキモすぎてガンガン見るのやめた


  161. ガンガンは人殺せる厚さだからなぁ



    コミックバーズみたくしれっと一迅社とかマックガーデンとかの

    発行になってても気付かね~や

    加倉井ミサイル版のアークザラッド読みてぇ・・・




  162. ドラクエXでも漫画化しろよ ガキとオッサン同時に釣れんじゃないの


  163. ガンガンはばらかもんをオンラインから移籍させたら伸びると思うんだ…


  164. 守護月天とか気がついたら載らなくなったな

    あれ長期休載とかなの? アニメ化もしたし当時は人気あったと思うんだが


  165. 159

    ある程度歳取ったら逆だな

    週刊誌のコミックは気付いたら何巻も出てて揃えるの面倒になる

    雑誌で読んでるし、余程好きじゃないとコミックは買い続けられない


  166. 結局はハガレンの後継者を育てられなかった編集の責任


  167. 屍姫を忘れたらあかん(・ω・)ノ


  168. ※165

    エニックスお家騒動

    ●エニックス居残り組

    ●マッグ(本誌・WING連載陣の独立)←守護月天はここに入る

    ●一迅社(Gファン連載陣の独立)←峰倉や高河など


  169. 週刊ワンピースもワンピ終わったら同じ道を歩むよ


  170. ハガレン無くなってたった2年で半分も下がるのか…

    このままじゃ、廃刊まっしぐらだな


  171. というか、ガンガン系列の本丸のはずなのに、ここまで手薄な連載陣の状態を放置してるのは何故なんだ。

    中核、あるいは少年向けという位置付けのせいで逆に中途半端になってるのかな。

    素直に潰した方がよい気がする。


  172. 咲-宮守編をはじめれば安泰だよ。


  173. 168

    つまんねーから


  174. ソウルイーターも終わりだよな

    ガンガンやべぇ


  175. スカイブルーをまた連載させたら買ってやる


  176. 別マガは荒川が書くからまた伸びるだろ。

    なんでガンガンで書かないでまた、まったくちがうマガジンで書くのかは

    さっぱりわからないけど。

    ガンガンで書くことはないな。

    廃刊になるかどうかは雑誌の売り上げより単行本次第でしょ。

    スカイブルーで大失敗してから王道物がないよね、ガンガンは


  177. 女王騎士切ったので絶対に許さない


  178. 連載が原作付きばっかりって…

    オリジナルもスピンオフ物って…


  179. 連載全てが一昔前の作品


  180. 173

    新しい咲物はビッグガンガンだよ。

    去年は売っていた書店も取扱いやめちゃったから

    この地区でビッグガンガン売ってる本屋がないから困る。


  181. ハガレンも5巻前後がピークであとは尻すぼみだったと思っていたが

    ガンガンの数字にもはっきりでてるのなw



    銀のさじもなんかのきっかけでドカンと落ちそう


  182. テンペストが終わったから、藍蘭島と屍姫しか見てないわ


  183. ジャンプよりおもしろそう


  184. 183

    本当にガンガン読んでる?w

    特別篇で今でも連載中、コミック1冊分の数話限定だけどね


  185. 169

    月天は終わったんじゃなかったか?

    結局あのお家騒動で出てった連中もARIA以外聞かねぇわな

    ガンガンはARIA切ったわけで、やっぱり見る目がないというかセンスが無いというかw


  186. さようなら空知


  187. 186

    調べたら3年くらい連載してたらしい

    ARIA, ロキ, PEACE MAKER も移籍連載で結局5年弱で全て終了

    マッグに移籍した作品は短命に終わったり、打ち切りでポツリと終わるの多いな

    反面一迅社に移籍した作品は長命かつ、アニメ化成功して知名度上げた作品多いよね


  188. ながされて藍蘭島まだやってるのか

    当時アニメ見てたなあ


  189. ガンガンはもうちょっと薄くして、連載陣を充実させる方がいいと思うw

    後は知らんけど腐に強そうだから系列の腐看板作を引き抜いて連載に加えるとか。



    阿智賀最終回にガンガン買ったけど目を引く作品(オリジナル)マジなかったもんなぁ

    圧倒的力不足


  190. 禁書とソウルイーターくらいしか単行本売れてるのないからなぁ


  191. ロト紋、パプワ→ハガレンときて次が不在の状況なのか

    売れたら本誌に逆輸入するつもりだったのか、ヤンガンでハーメルンの続編やってたけど短命だったし

    古参に頼るんじゃなくって新しい逸材を発掘・研磨しないとマジでヤバイだろうな


  192. アニメ化された作品ばかりなのに(´・ω・`)


  193. どこも雑誌分散しすぎだろ

    人気上位の作品以外切って統一しろよ


  194. >アニメ化された作品ばかりなのに(´・ω・`)

    アニメ化されたことで天狗になって、ズルズル引きずっただけの延命タイトルばかりだし


  195. 191

    ノットはどうなの?売れてるの?


  196. もう10年以上やってるんだなぁ藍蘭島


  197. ここ2、3年で入ってきた連載がRR以外が全部物語の力が弱すぎる。

    ブラッディクロス

    テンペスト

    スカイブルー

    ヘルヘル

    ルネサンスイヴ

    アンノウン

    黒の探偵

    うみねこ




  198. ハイスコアガールといぬぼくの番外編か4コマをしてほしい。

    エニックスお家騒動の連載陣に過去の作品のリメイクを書いてもらえば良い。

    スターオーシャンの続きが読みたい。




  199. ハガレンよりも2004年からの3年間の方が激減しとるやんけ、何があったんだ


  200. 男子高校生の日常をガンガンで

    連載してほしい。


  201. マテリアル・パズル四章はよ


  202. いっそのことガンガンclassicで

    ガンガンとガンガンWINGの当時の連載をそのままやってほしい。

    特に箱田真紀ならそのまま連載しても問題ないと思う。

    部数伸ばすために手段選ぶな。




  203. ロトの紋章、パプワくん、ハーメルン、パッパラ隊・・・

    創刊当時小学生でこれ程毎月ワクワクして読んでた雑誌はなかったな



    ご冥福をお祈りします。


  204. 俺もだけど

    咲終わった時に買うの辞めたって人間そこそこ聞くしきっと今年はもっときついだろう


  205. 俺が読んでた頃は、

    スパイラル、ハガレン、グルグル、東京UG、ハレグゥ、救世主さま、プラネットガーディアン

    とか面白い漫画が多くあったけど、

    今はもう見る影もないな

    この頃より前も確か面白かったんだっけ



    マッグもパッとしないけど、一迅はうまくいったな

    最遊記、かんなぎ、ゆるゆりも一応ヒットの部類だろうし、遠藤海成は破天荒後、まりほりでヒットしてるし

    ただ、REXは絶対リニューアル前の方が面白かったけどな


  206. ソウルイーター5巻まで借りてみたけどびっくりするほどつまらなかったわ

    ジャンプだったら10週打ち切りレベルのくだらなさ

    こんなんが看板じゃそりゃ売れないわ


  207. ながされて藍蘭島まだ連載してるのかよwwwww

    ソウル、禁書とかもうオワコンなのにまだやるとか


  208. ソウルイーターがまだやっていたことに驚いた


  209. 藍蘭島は妹が出てきて最近ちょっと面白くなった

    禁書の作者は絵が普通にどんどんうまくなっていってる



    後は読んでない

    ソウルは何と戦ってるのかよく分からない


  210. マテパはよ


  211. 女王騎士の打ち切りと同時に購読やめたな



    ブラネットガーディアンの作者とまとめて復活してくれれば始まるのだが


  212. 移籍騒動前のガンガンは鋼のような超特大ヒットはなかったものの

    層がかなり厚かったからなぁ。

    今のガンガンはあの当時のような層の厚さは感じられない、というのが

    10年ちょっとぶりくらいに阿知賀編目当てでガンガンを買った時の俺の印象


  213. やっぱハガレンないとこうなっちまったのかw

    ハガレンの後はソウルイーターを看板として押し出してる感じだったけど振るわないな

    それはそうと、藍蘭島のアニメ二期やってくれてもいいんじゃよ?


  214. だがパプワ君やドラクエ4コマが主力だった時は

    素人から毛を抜いたような本当に低品質の漫画ばっかりだった記憶がある。

    今のは曲がりなりにも読めるものばかりで当時から見たらすごいと思う。


  215. >>215

    お前はいったい何を見てきたんだ?


  216. 廃刊だけはやめてくれ…

    禁書の13巻まででもいいからやってくれ


  217. ガンガンは、、スカイブルーをもう一回連載してくれればいいのに


  218. 確かにハガレン連載してる時は次回が見たくてしょうがなかったからな

    今はそれほどの漫画はない


  219. それより分厚さとインクをだな


  220. 218

    今のラインナップならスカイブルーやってた方がマシだったよな

    あとヘルヘルももう少し引き伸ばせたと思う


  221. ハガレン頼みになったのはスクエニになってからだろ

    エニックス時代のガンガン方がいろんな作品あってバライティに富んでたよ

    もう漫画部門はエニックスだけがやった方が良いんじゃないかな


  222. とりあえずマテリアル・パズル再開してくれ

    してもあんまり部数増えそうにないけど


  223. >>215

    創刊号の話か?


  224. ホラー系が増えすぎて買うのを止めてしばらくたつけど、こんなに部数落ちてたのか・・・


  225. ジャンプやマガジン等で連載していた、知名度のある人を連れてきたら少しは部数伸びるんじゃね?

    ・・・ていうか、奇面組はいつ再開するん?


  226. 水野英多さんの作品がうみねこじゃなくてスパイラルのような作品なら買ってたんだけどなー。


  227. 漫画のネタとしてはFFじゃ薄っぺらいのか 同人臭い暗い厨二漫画しか出来ないってのが正直あると思うんだよな

    DQの方が漫画のネタとして優れてたんじゃないかねぇ あとエニックスが漫画編集能力が高かったとか


  228. スクエニゲーのマンガとコミカライズばっかだな・・・

    ゲームのマンガ化って大抵つまらないよな


  229. ソウルイーターを看板にしようと必死だったな

    夕方と深夜の2回放送して、再放送して・・・



    絶園のテンペストも一枚絵が綺麗なだけで、中二病設定とシェイクスピアのギャップが酷かった


  230. マテパ連載再開&アニメ化すれば復活するはず・・・多分!


  231. ソウルイーターってテレビがアナログな頃にアニメやってた気がする。


  232. 藍蘭島とかで乳首出せば売り上げ上がるんじゃない?


  233. 12

    うみねこはガンガン読者にとってはいきなり解答編



    149

    別の雑誌でEP8やってるよ


  234. マジで層が薄くなったな

    阿知賀編目当てで購読してたとき、あまりの凋落っぷりにチビったわ

    かつてはエニックスならではのファンタジー系が充実してたのに…



    ここは寄生…もとい、増田先生を呼び戻して風の騎士団の続きをだな

    エロ漫画で腐らせていい人材じゃねぇぞ


  235. ソウルは後から面白くなってくから…


  236. 230

    あんた、絶園のテンペストさらっと読んだだけだろ

    画は好みじゃなかったけど、ストーリー性もしっかりしているし久々に楽しめたわ


  237. ピースピース単行本買ったんだけど掲載順低い?好きなんだけど


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#