05.13(Mon)
スクエニ「量から質への転換を成し遂げる」「PCゲーマーをもっと大事にする」
05.13(Mon)
【悲報】男児ママと独身女性が「女子トイレに男児を入れるか」でバチバチに大戦争開始wwwww
05.13(Mon)
呪術廻戦の最新話、怪文書すぎて読者誰一人理解できないwwwwwww
05.13(Mon)
美少女麻雀漫画「咲-saki-」の原村和さん、限界突破wwww
05.13(Mon)
マガジンのラブコメ漫画『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』がTVアニメ化! ヒロインの声は・・・誰だ!?
05.13(Mon)
学園アイドルマスターのソシャゲ、ガチでやばそうwww 1週50分wwwwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】婚活女子、天せいろを頼んだら相手に海老天1本喰われて発狂wwwwww
05.13(Mon)
【縦読み】韓国ウェブトゥーン(カカオピッコマ)、欧州進出から3年で完全撤退へ・・・・世界で人気じゃなかったんか
05.13(Mon)
【悲報】バンドリ、ついにパチンコ落ちwwwww
05.13(Mon)
【悲報】 「昔はあれだけ売れていた攻略本…が、もう全然売れない…」 もう完全に必要ないものになったんだな
05.13(Mon)
【動画】このジープのバイク巻き込み事故はどっちが悪いの?
05.13(Mon)
【悲報】SNS、声優の声を勝手にAIで模倣するアカウントが急増!! 声優「早急に何とかしないとやばい!!」
05.13(Mon)
【謎】40代や50代のおっさんが20代の女子を狙えると思ってしまう理由www
05.13(Mon)
お笑い芸人・やす子、山田尚子監督の新作アニメ映画に声優抜擢される・・・またゴリ押しか、誰得だよ
05.13(Mon)
【悲報】最近の小学生「プレステ?プレイステーション?ソニーのゲーム機?ちょっと何言ってるか分からない」
05.13(Mon)
サザエさん、昭和なのに自動販売機を出してしまう致命的なミスwwwwww時代考証しっかりしろwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】ブルアカと鬼滅の視聴率、とんでもない差がついてしまう・・・
05.13(Mon)
【悲報】チー牛「NSXおぢを無罪にするぞ! 女が100%悪い!!ネット署名ちぎゅああああああ!!!!」結果
05.13(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』18話感想・・・ターニングポイント!! 良い事と悪い事が一気に来てしまった 無職2期は次回からが本番か
05.13(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』6話感想・・・またドチャシコな新キャラ登場! 前回までと違い話も進み、戦闘シーン含め面白くなってきたぞ!!
05.13(Mon)
【新】『鬼滅の刃 柱稽古編』1話感想・・・社会現象アニメがまた始まる! アニオリあり、戦闘シーンが神作画だったわ!!
05.12(Sun)
GACKT、フリーレンをベタ褒め!『ボクが最近ハマったのは「葬送のフリーレン」これは見てほしい。この物語りの良さを分かるために必要なのは想像力と感受性』
05.12(Sun)
【悲報】鬼滅から始まったアニメブーム、フリーレンを最後に完全に終息するwwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】ホリエモンに続きメンタリストDAIGOもゆたぼんに論破されるwww
05.12(Sun)
「流行らせる気マンマンだったのに微塵も流行らなかったもの」何を思い浮かべる

『大正野球娘。』『ローゼンメイデン』『にゃんこい!』ニコ生で一挙放送決定! これは期待!!

133699.jpg


ニコニコ生放送では
Blu-rayBOX発売を記念してTVアニメ「大正野球娘。」の一挙放送を行います。

■イントロダクション
時は大正14年-
良家の子女が通う東邦星華高等女学院に通う鈴川小梅に、
親友の小笠原晶子が、「一緒に野球をしていただきたいの!」と声をかけた。
突然のお願いに、思わず頷いてしまう小梅。
しかし、なぜ野球なのか?ルールも、使う道具もわからないのに。
可憐な乙女たちの奮闘物語が始まる。
「ところで、野球って、いったいどんなスポーツですの…。」

【会場のご案内】

2013/05/31(金) 開場:22:30 開演:23:00



   / ̄ ̄\ 思いっきりド深夜までやるじゃねーか!
 /ノ( _ノ  \ 金曜だと色々かぶるでしょ!!いかんでしょ!!
 |,’⌒ (( ●)(●)
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,
/”⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)’ ‘ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /’ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:’::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄” ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー–ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡”        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i’只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ

   / ̄ ̄\ 野球娘はなんだかんだで楽しめてたなぁ
 /   _ノ  \ ぜんぜん受けてなかったけど、なぜなんやろ・・・
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__) オタの間に野球ブームが!!的なものを期待してた
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l



 

コメントを書く
  1. まさに大正義


  2. うっわwww



    なついw


  3. ふぇf


  4. キャラが誰だかわからなかったからなぁ

    もっと濃いメンツじゃないと


  5. あずにゃん・・・


  6. いいね


  7. キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    懐かしすぎるww


  8. やきう


  9. 原作者ってどうなったんだろね

    行方不明とか聞いたけど


  10. 大正義野球娘wwww


  11. ローゼンもだよなたしか


  12. ちょwwwwwwwwwwwwww

    大将野球娘キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

    これは期待wwwwwwwwwwww


  13. 大正米州娘だったら受けてた。ちなDe


  14. もういいんだ

    何もかも終わった…



    ちょwwwwwwwwwwwwww

    大将野球娘キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

    これは期待wwwwwwwwwwww


  15. 誰が見るんだよ








  16. 内容は良かったけどな

    辻打ちの回が最高にぶっ飛んでいて好きだけど


  17. くそう

    時間帯が・・・


  18. もう懐かしすぎてわからない


  19. うっわ懐かしいwww

    10年前ぐらいのだっけ?


  20. 時代を先取りしすぎたアニメ



    ガルパンと同系統だから、今しかないタイミングだな


  21. なんJ公認アニメ


  22. 時代が早すぎたんや

    今やってればなんJ公認アニメとして一部の人気を得たに違いない


  23. 当時は結構持上げられてたんだがな途中までは化物語と張り合ってたんだぜ


  24. ナックルボーラー小笠原さんは一生忘れん


  25. けいおん終了の時のネタしか憶えてないw


  26. 甦れカッス!


  27. 大正桜にロマンの嵐!


  28. いつの間にかローゼンとにゃんこいの一挙もきてる


  29. 伊藤かな恵しか覚えてない

    たしか過去にタイムスリップしてたよな


  30. やら管ハマってたっけ?記事とか書いてなかったような

    なんJ語誤用してるし、無理して擦り寄っていかなくっていいんじゃね?


  31. 当時からカッスカッス言われてて何のことかと思った。


  32. おじゃんになりました


  33. けいおんのあずにゃんコピペ


  34. え?何これ誰得

    俺得だけど


  35. 結構きれいに終わってる面白い作品だけどな

    なんJのせいで変な風に思ってるヤツいそう


  36. ガルパンみたいなもんだけど何が駄目だったのか


  37. きたあああああああああああ

    4年前の夏を思いだす かなめも一挙もはよ!!!


  38. 時間遅すぎワロタ


  39. 21

    糞アニメってことか



    見なくていいな


  40. 監督のババアがお気に入り


  41. 浪漫ちっくストライクあげる♪

    個人的には同時期にやってたかなめもがまた見たい


  42. 時代が早すぎたんだろうなあ ガルパンみたいな熱血系美少女動物園が流行ってる今ならもう少し人気上げれたと思う

    それ差し引いても「結局男子野球チームに勝てませんでした」展開とか、フラグたってる「男」がいるってだけで叩く奴いるんだろうけど


  43. ローゼンとにゃんこいもだってよ


  44. 37

    かなめもってガチレズ描写やったあれか…つまんなかったなあ


  45. まあ、今やった方が人気出たのは間違いないだろう


  46. たいやきとガルパン両方見た俺だがこれは比べるのが申し訳なくなるくらい微妙だったぞ


  47. まさに

    コンポタガリガリ君

    誰得の復活だよ、と。


  48. これは大正義ですわ

    ダイヤのAアニメ化と共に、なんJの波が押し寄せていますね・・・


  49. 大正義野球娘


  50. 野球娘は見たいなあ


  51. にゃんこいの記憶がねーww


  52. にゃんこいも来たか!


  53. ローゼンは一期だけじゃなかろうな・・・


  54. 男としか試合しなかったのが失敗だったと思う

    男女のジェンダーがテーマだから仕方ないとは思うが


  55. 大正野球娘はけいおんのすぐ後だったからなぁ・・・


  56. にゃんこい二期ないかなぁ無理だよなぁ


  57. にゃんこいはガン黒幼馴染、と金髪の双子いたでしょ!

    あとブサ猫ばかり


  58. ローゼン見たことない人はOPだけでも見るべき


  59. にゃんこいはヤンキー娘とのんびりヒロインとフラグたったあたりで終わったような記憶がある

    内容まるっきり忘れた

    主人公って猫になる呪いがかかってるんだっけ?


  60. なんJに目ぇつけられたのが運のつきですわ




  61. そういや自分も辻打ちの話が印象に残ってるな。

    もっとあの変なノリで通して欲しかった。


  62. 見たいけど23時開始てなんだよ。

    そんなもんニートしか見れないだろ!w




  63. 何で野球アニメ=なんJなとか言ってるの?

    キモいんだけど


  64. もう4年も昔なのか…

    そう考えると化物語頑張ってるな10年は無理そうだが


  65. なんJ民がニコ生に押し寄せる


  66. にゃんこいは見ても良いかな


  67. けいおん終わった時の手のひらくるーを思い出す


  68. たいやきがガルパンと同系統ってのは割りと理解できるけど


  69. にゃんこいはワタナベシンイチやらかして最悪だったわ。

    それまでは面白く見てたのに。


  70. たいやきは面白かったんだが

    やっぱり男子と戦うってところに無理があったかもね

    作品テーマ全否定になっちゃうけど


  71. 大正野球娘はマジで名作だった


  72. これは視聴やろなぁ


  73. 萌えアニメなんだろうけど、色褪せたな

    最近のトップクラスのアニメの作画スゴイからなあ


  74. 野球娘はアニメのテンポが悪すぎる

    むしろマンガの方が面白いんだけどそっちはそっちで完全に古いから

    好みが分かれる でもおすすめだ


  75. 70

    そういやナベシン演出ってまるっきり見なくなったよな

    たしかハヤテ一期でもやってただろ


  76. KO梅


  77. 懐かしいwwwwww


  78. *40

    >監督のババアがお気に入り

    監督のアンナ先生はボッ・キュッ・ボーンなスタイル抜群の美人さんじゃん

    さとみんボイスも白井黒子声ではなくお姉さん声だし



    学園長もBBAというよりはマダムだし、、、

    BBAって最終回でデレる合唱部顧問か?


  79. 77

    最近だとダ・カーポやプリティーリズム(2期)でやってたよ。

    ダ・カーポには本人出演しとった。


  80. けいおんみたいなゴミが受けて

    野球娘がウケなかったのが理解出来なかった

    ま、当時は京アニならゴミでもなんでも大ヒットとかアホな時代だった

    ソラノヲトとかけいおん信者に異常に絡まれてたよね


  81. そういや自分の手掛けたアニメに自分を登場させるとか今では信じられない原作レイプが普通に行われてたんだよな当時は


  82. けいおんとか内容思い出せん


  83. たいやきって真のヒロインは三郎だよなぁ…


  84. にゃんこい勝利

    けんぷ信者死亡


  85. > 大 正 野 球 娘 。



    これは大変なことやと思うよ




  86. なついな

    にゃんこいは双子回で設定無視したのかと思うくらいとんでもない能力を行使してたなw

    あと、二期ネタも出してたし

    ローゼンはしばらくアニメがやらなかったけど、原作の方のトラブルのせいってことでいいのかな



    あと関係ないが、TTの一挙とかやってくれねぇかな


  87. そうかわかったぞ…

    この生放送が終了したと同時ににゃんこいの二期発表が来るんだな…





    来るはずなんだ…


  88. 1話で主人公の子が歌いだしたのは覚えてる


  89. 野球シーンの作画が微妙なんだよな・・


  90. 大正野球娘は観なくちゃな


  91. たいやきは嬉しいな

    お嬢の理不尽なブチ切れっぷりが毎週楽しみだった

    あとおじゃんも好きだったわ


  92. ちょwwwwwwwwwwwwww

    大将野球娘キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

    これは期待wwwwwwwwwwww




  93. 佐天使さんがバット使いなのは 大正の時から野球やってるからか



    漫画描いてた 伊藤伸平 っておいら的にはモルダイバーの人って感じ

    なんだかんだで漫画家続けてるな


  94. もういいんだ

    何もかも終わった…



    ちょwwwwwwwwwwwwww

    大将野球娘キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

    これは期待wwwwwwwwwwww


  95. 見なきゃ(使命感)


  96. プリンセスナイン は再放送しないかな


  97. 関東中心にしか物事考えられないのかね


  98. にゃんこいはアニメ最後の方でやらかしやがったからな…


  99. 懐かしすぎワロタw



    野球娘は4年くらい前にリアルで見た記憶がある

    けっこう面白かった


  100. 大正義野球


  101. なんか微妙に好きだったアニメばっかだな



    見ないけど


  102. コメくさそうなので見ない


  103. 大正野球娘は名作だろ

    ローゼンは花田先生の方向性を決めた名作

    花田先生は迷走


  104. にゃんこい2期はよ


  105. きたああああああああああああああああああ


  106. ※42

    概ね同意した上で、ガルパンはともかく最近で言えばラブライブ!辺りを(不評だった終盤を引き合いに出すまでもなく)

    王道部活青春モノとして良く出来てる!みたいな切り口で褒める人には是非一度見てもらいたい作品ではあるなぁ  >大正野球娘。




  107. たいやきは売上的に全然ヒットしなかったけど評価はされてた気がする

    にゃんこいは井口キャラが可愛かった


  108. お、やきう娘やんのか

    見なくちゃ()


  109. 大正やきう娘ってけいおんよりつまんない糞作品だろ?


  110. ああ大正野球娘、あれ作品からして大正である必然性あっただろうか。

    しかもモー娘みたいな名前もダサ過ぎる。

    アニメなんか原作とかなり異なり、小梅が和服で登場するとかはなかったし、1話は関係ないものをダラダラ見せられ溜まったものではない。

    特に後半からは野球と関係ない話が出てくるなど、どんどんどうでも良くなってくる。

    最後は見てきた者を裏切るかのような、後味の悪い終わり方だった。

    よく見ると、TBSとJCの共同制作。この組み合わせはオーフェンやシュガーの時はともかく、あさっての方向以降から爆死しやすくなった。

    やはりTBSとJCが一緒になると、混ぜるな危険反応が出てしまう。

    次に、キャラクターもアイドルマスターからのパクリだと思われるのばかりで、全然オリジナリティーがない。

    中でも乃枝は完全に秋月律子にしか見えないし、あの大助花子の花子や現在闘病中の篠沢秀夫教授みたいな太縁の眼鏡とかふざけている。

    スポーツ物なら細縁だろ。


  111. 112続き

    また、キャストにも不満がある。前述の乃枝は加藤英美里、晶子は名塚佳織の方が良かった。

    どう考えてもレコード会社の商魂にしか見えず、特にあの疫病神が乃枝やるとかないわ。

    伊藤かな恵は悪くなかったが、彼女からしたら小梅はどうもパンチが低過ぎる。

    やはりかな恵にはあむや佐天さんみたいな刺激のあるキャラが合っている。

    ただ緒花もホントにびっくりする程論外な娘なので、ある意味合っている。

    中でも新井里美にアンナは難しかった。

    彼女は美人教師をやるようなタイプではない。

    レールガンの黒子やさくら荘の空太の母などの方がやりやすいと思う。

    アンナは大原さやかの方が良かった。


  112. 113続き

    余談だが筑波は巴より静の方が先に嫁に行くと思う。

    しかも巴・薫・伊織は元々男子に付ける名前だし


  113. 109

    「たいやき」と聞くとKanonの方が思い浮かぶのは俺だけ?

    出来は京アニに軍配があるが、祐一などのキャストは東映の方が良かった


  114. にゃんこいは良いギャグアニメだったんだがなぁ…

    二期は来ないんだろうな

    悲しい


  115. たいやきいいな


  116. にゃんこいは北米版BD発売の話があるからかと思ったら国内でも出すのか。




  117. にゃんこい毎週楽しみだったわ

    浅沼氏と画伯のアドリブがおもろかった


  118. トロイメントは?


  119. 119

    凪と加奈子のキャスト逆だろ。

    凪こそ白石涼子の方が合っていた。

    榊原ゆい(くま)と逆、つまり凪が榊原でもいい。

    今でいうラブライブの楠田と久保の配役に似ている。

    それも楠田がかよちん、久保が副会長の方がいいわ


  120. エコロジnight、とか好き勝手やってくれたなぁバカ広報が




  121. 116

    にゃんこいだってある意味動物アレルギーを持つ人を馬鹿にしていただろ

    しかも動物愛護にもなっていない。

    その作品のせいで川口がブラックディレクターに転落した


  122. 116

    川口監督はにゃんこい2期相当やる気だったらしいけど、

    作者が病気で漫画が長期休載になったのが痛かったな


  123. 大正野球娘にカッスが出てるから見なきゃ(使命感)


  124. にゃんこいの作者去年の秋ごろ復活したって聞いたけど今どうなってるの?


  125. 124

    もしやるなら凪のキャストと監督を変えて制作して欲しい



    109

    そういえばけんぷのヒロインも楓じゃなかったっけ?

    けんぷは嫌いだが、同じ楓でもそっちの楓の方が好きだった


  126. 121

    ふざけたこと言ってんなよ




  127. 126

    もやし云々の漫画かいたりしてるよね

    なんにしてもにゃんこい!は見るかな


  128. またなんJが壊れちゃうじゃないか



    でもリクエストしてみるものだな、まじで野球娘やるとは


  129. 128

    おぶざけなのはキャスト決めた方だ

    凪がどういう人物なのかも知らない癖に

    こういうのにこそ白石か榊原の方が合う

    また誰が何と言おうと久保はかよちんよりも副会長だ


  130. なんJに荒らされるんだろうな・・・

    地味ににゃんこいは楽しみ


  131. ちょ・・・・・・・・・・・・・・

    大将野球娘キタ━━━━━━('A`)━━━━━━ …

    これは期待・・・・・・・・・・・・


  132. 秀作ばかりじゃないですかー


  133. 大正野球娘2期に期待かと思ったら単にBOXの宣伝?


  134. 中々のラインナップ、瀬戸や灰羽や音速丸さんなどもお願いしたい


  135. にゃんこい

    大正野球娘

    ともになんJで人気あったアニメだな


  136. 大正野球娘は野球好きなやつなら本当に熱い良い話やったで。


  137. たいやきマジで二期やってくんないかな


  138. ローゼンメイデンはYoutubeにあるだろ


  139. 野球娘はこうたろ絵に全く似てなかったので見なかった


  140. おまえが見ない理由なんてどうでもいい


  141. ちょwwwwwwwwwwwwww

    大将野球娘キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

    これは期待wwwwwwwwwwww



    ↑って、当時言い放った奴は今頃どうしてるのだろう?w


  142. 爆死アニメは叩くのにポニーキャニオンの工作員が頑張ってるね


  143. どうせデビュー当初のかな恵演じる小梅たそに萌え死ぬんだろ?


  144. 良アニメきたーーーーーーーーー


  145. 野球好きだけど、大正野球娘は面白く無かった。ローゼンメイゼンは観たいな。


  146. 野球娘とにゃんこいは暗黒時代の希望だった

    あの頃はほんとに見るものが無かった


  147. 晶子さんて中原だったのか・・・


  148. ローゼン見よう。そうしよう。


  149. 149

    俺は名塚佳織にやらせて欲しかった

    どう見てもレコード会社の宣伝を感じて嫌だった

    また乃枝とかなめもの咲妃は加藤英美里、アンナ、乙僕の貴子、それに変猫の月子の母は大原さやかの方が良かった


  150. 151訂正

    月子の母



    梓の母

    また猫神の繭も加藤の方が良かった


  151. 大正野球娘5巻はいつ出るんや

    というかここに原作を知ってる奴はおるんか


  152. おるで。

    しかも更に少数派のコミックスも好き派やで


  153. Jカスタヒね


  154. ちょwwwwwwwwwwwwww

    大将野球娘キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

    これは期待wwwwwwwwwwww


  155. たいやき見てええええ!!

    今見たら更に面白そう


  156. たいやきのメインヒロインは三郎


  157. 大将野球娘は

    終わり方次第では2000年代のキャプテンになれたはずの

    とても惜しい作品



    名作にはなれなかったけど好きなアニメだな


  158. 「たいやき」という略し方、たいやき泥棒をするあのヒロインのアニメ思い出すから別の略し方してくれ


  159. 159

    悲運の名将とはまさにこのことか


  160. うおおおおおおおおおおおお」



    めっちゃテンション上がってきた↑↑


  161. にゃんこい

    大正野球娘

    明日のよいち!

    Pandora Hearts



    TBS四大過小評価アニメ

    ちなみにVVVはネタアニメ


  162. ここって売り豚のゴミカスばかりだけどたいやきが結構評価されてて安心した


  163. 160

    昔は「たいやき。」って「。」付けてた


  164. おい、にゃんこい二期まだかよ。





    まじで待ってる。


  165. にゃんこいはよ


  166. 前回は翠星石一択だったが、今回は原作寄りの作画だから水銀燈も捨てがたいいいいいい



    もうどっちも俺の嫁ってことでいいや


  167. 大正野球娘はラジオも面白い

    伊藤かなえが初々しい


  168. このアニメ無理だったわ

    決定的に許せないポイントがあったはずだけどそれが何かは忘れた


  169. 大正野球娘の原作者が人ゴロってホント?


  170. 164

    どれも典型的な駄作だったろ

    なのに同じ駄作だった緋弾のアリアは5000も売れたのが謎


  171. にゃんこいの最終回・・・

    ついに2期がくるのか!!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#