05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

フジ「スーパーニュース」で『ガルパン(大洗)』が取り上げられる! ガルパンが大洗に与えたものは笑顔と元気と挑戦する勇気!

my83867IZSYteENlQazDI5U_20130507174931.jpg


my83830IpzYtgikM90KKnks.jpg
my83831zjbYtmJTfYSyFKUo.jpg
my83832MSAYtmC3Jf__E7SI.jpg
my83833IIqYtzXnST83g0Aw.jpg
my83835uhgYt0KvZDysPgro.jpg
my83837MKiYtnkaaHoPUFcA.jpg
my83838PVlYtaTH9Ww4CoT2.jpg
my83839TzpYtKHIQp3-NDtw.jpg
my83840EqgYtPmPJMUh1M5_.jpg
my83841EFxYtG5JnnGEMpMM.jpg
my83842rQUYt3jpj2XWNBjE.jpg
my83843IQLYtsR8PVQPvLIU.jpg
my83844onbYtONwQ5N7PQHA.jpg
my83845YkhYt6XFeR3Djzfg.jpg
my83846ZuoYt4aPWCGfhgmk.jpg
my83847lIxYt6n5-bk5GMZg.jpg
my83848KivYta8s_KtRrvMk.jpg
my83849XIVYtR6QtrWXYr82.jpg
my83850LAKYtVRrJqei4U8M.jpg
my83851UalYt_5PjxXj_mAY.jpg
my83852iukYt4CcuIVJCJG2.jpg
my83853CozYt8LoiOQt6yd2.jpg
my83854uhLYt_l9fFu810nA.jpg
my83855WkTYthcYwRvFocxQ.jpg
my83856wDPYtX605n2EQMcs.jpg
my83857VHBYtBv4xww4ieZw.jpg
my83858OyBYtnWZ_hXl5DWg.jpg
my83859jsHYtEGYtczfrSzY.jpg
my83860dCmYtIDgbRfrxUco.jpg
my83861OajYtkfVF42_jB66.jpg
my83862ONtYtwkag_a9LoYM.jpg
my83863sZbYtO6SrkcvThrY.jpg
my83864RKGYtLVuLdWnkIV_.jpg
my83865EaxYtUu00UhNEXXY.jpg
my83866qNzYtQL_fgkvZju6.jpg
my83867IZSYteENlQazDI5U.jpg
my83868mDKYtYK5oGeJSCgc.jpg
my83869dzNYtEDscVZKQDCk.jpg
my83870kDzYt8qL8Otu_UGg.jpg
my83871bIkYtXaj1XUUlVqs.jpg
my83872dktYtS8W0xdELsOs.jpg
my83873FVxYtCMzW1Ccav3A.jpg
my83874iLtYtusHv5s4eYFs.jpg
my83875UjwYtuKbNpZgRk0E.jpg
my83876VLIYtefKTa0hTcKI.jpg
my83880dFJYt5XHkE7EJaDE.jpg
my83881rkLYthb9wr48CjAo.jpg
my83882yziYtzg-tO7fVAFo.jpg
my83883obQYtNJRiZon6NFM.jpg
my83884aKuYtBuO-vIYlOZ2.jpg
my83885oKTYtnQlzkLjddK6.jpg
my83886UxZYtFKTfCZcSGpg.jpg
my83887crFYtK_09cVKkekI.jpg
my83888WWEYtsl3SUdt8nrg.jpg
my83889pQbYt3fHVnYJITFI.jpg
my83890CmkYtCzNnjA_y47_.jpg
my83891CoGYtjvGjOdnHwBU.jpg
my83892CMoYtTjq7wCU3kTM.jpg
my83893PUsYtoLVEB6ZjXWE.jpg
my83894KZkYt5q0rFj6rV7s.jpg
my83895bkYYt36Q90hTo2Y2.jpg
my83896NQkYtsGRxgL2pNdk.jpg
my83897AIIYt6VoxaNvL6ps.jpg

                      / ̄ ̄\ 非常に良い紹介だったわ  
                  ノ  ヽ、_  \ 一般人はガルパンを復興アニメと思われてるみたいだけど  
                (●)(● )   | でも住民が元気になれるアニメってのはまじですごいわ  
                (__人__)      | 水島監督まじで表彰されるべき!
                ヽ`⌒ ´     |
                {         | 今はアザゼルさんだけどw
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

       / ̄ ̄\ 
     /     _ノ \
     |     ( ●))          ____   
    . |  U   (__ノ_)          /      \  
      |       `⌒ノ       / ,.-‐     \ よーし!NHKは3回くらい フジも2回 
    .  |         }  ド     ‘ (●)       \ 次はどこが取り上げるんだ?
    .  ヽ        }  ン   (l、__)          | ガイアの夜明けでも取り上げてくれよ!
       ヽ     ノ        `ソ           /
        >     <人, (⌒ヽ___y        <.
       ./     <  て ヽ、____           |\
       |  ,       ∨`       |          |  |
       |  |       |        |          |./
       |  |      |           |          |
      |  |      |          |          |



 

コメントを書く
  1. やっと立てたか


  2. うわ…これあかんやつや


  3. 精一杯おしゃれしてこれなんだろ?


  4. 夕方はお茶の間が凍りつくからやめてもらいたい


  5. まとめ乙


  6. だからキモヲタを写すな


  7. 風評もノンナ!


  8. これがメディアによる次のごり押しか・・・


  9. 喋り方でオタってすぐわかるよな


  10. アスファルト気にせず戦車走らせてるアニメはこれですか?

    軍オタの俺から見たらカム着火C4ファイアレベル


  11. 1枚目バレー部復活痛車の人じゃないかw


  12. どうしておまえらはチェックのシャツにジャケットとか

    変な帽子かぶったりするの?

    俺みたいに黒のダウンジャケットにジーパンが最強だというのに!


  13. ・・・・・・でこの凸はげめがねはなに?


  14. さすがガルパン


  15. >>11

    アスファルトじゃないんで、残念!


  16. 関東ローカルか。

    しかしNHKもフジも複数番組掛け持ち取材か。

    どこも「町おこし」メインの美談に持ってくところは正に「右へ倣え」な感じだな。


  17. ファンへのインタビューで劇団員を使うくらいのヤラセは必要かも知れんね…


  18. きめぇw


  19. 神戸見れなかったぞ、どうなってんだ!?


  20. TBSでやってた、けいおんとかのライブ?イベントとはちと客層が違うなw



    作品によってファン層が変るのか



    まどかも女性客多かったよなw


  21. ス・テ・マ


  22. こいつらみんな童貞なんだろうなぁ


  23. 鴨川息してる?


  24. 結構長い時間特集組んでくれたのは嬉しいんだが

    内容的には他の番組の特集と比べてそんなに目新しい情報は無かったな


  25. 大人気のガルパンの記事なのにコメントがつかないwww


  26. 完全に社会現象になってしまったね


  27. 日テレとテレ朝とテレ東の特集はまだか!?


  28. 21

    ガルパンに女性客を求めるのは無理があるだろ・・・


  29. ガイアの夜明けは、偏見放送になりそう




  30. ここまで勝ち組スパイラルのアニメも珍しいな


  31. 今年のあんこう祭り

    監督、声優さん、Pは

    表彰されるだろうな


  32. TBSとテレ朝は戦車が出てくるからダメだろうから、次に取り上げられるとしたら日テレとテレ東あたりかな?


  33. ガイアの夜明けで取り上げられたら本物だろうな


  34. まさに売上も評判も右肩上がりですな


  35. 33

    左門さんのアニメで戦車や戦闘機でてたよ


  36. 北海道はその時間ローカル枠でガルパンニュース放送してなかった('A`)


  37. 杉山さんキター!!


  38. アンチの言うたかが萌えアニメがここまで人気になるとはね


  39. マチルダ可愛いよマチルダ

    八九式可愛いよ八九式


  40. 11

    街中を歩行するだけで甚大な被害が出そうなガンダムやウルトラマンが放送されてる国でそんなこと気にするなよw


  41. 風評もナンノ……


  42. 非常にフラットな作りで逆に驚いたわ。

    ゴリ押しも無いし、オタク晒しも無しで、

    ごく一般的な見解と思われる。


  43. 流石にちょっと取り上げ過ぎで鬱陶しくなってきた


  44. まあ

    被災地の復興の手助けに

    なったなんて

    向こうからしたら

    良いネタになるからな


  45. これって遠回しの鴨川いじめじゃん。


  46. 風評もノンナ!に見えてしまった


  47. ちょっと大袈裟だな


  48. けい豚の嫉妬が心地よい^^


  49. 44

    嫌なら見んなよw


  50. オタク晒しはあったような


  51. 最後の安藤さんはいらんやろ


  52. 19分ていうとこっちでは北朝鮮ミサイル関連やってましたわ…

    別地域では別日に放送するとかあるんですかね?


  53. 聖地の成功例ばかりもてはやすと

    大洗に続けとばかりに

    はりきりすぎて爆死する自治体が出てくるぞ


  54. 焼き鯖高っけぇな

    俺だったら絶対買わない


  55. こんなの自分の地元でやられたら地獄だな


  56. 安藤さんの「はい」にワロタ


  57. 54

    これまで既に数多の自治体が経験済み

    どんどん続くよ!


  58. 肴屋本店は週末でもまだまだじゃらんや楽天とかで普通にWEB予約できる日あるぞ?

    3ヶ月以上先まで予約で一杯ってのはちと盛りすぎだなw


  59. 鴨川も再チャレンジすべき

    そして再度死ぬべき


  60. 進撃の巨人もくるなこれ

    聖地巡礼


  61. この手の特集するだけで自然とオタク晒しになってしまう。

    うーんやっぱり一般人とは違うんだなあと再認識させられる。


  62. フジでも八九式の

    可愛さは変わらないな


  63. ガルパンスゲー


  64. あーやだやだ


  65. 60

    何度でも立ち上がる

    それがジャージ部魂


  66. 61

    どこでだよw


  67. 58

    町おこしありきのタイトルが出てきて爆死するのが目に見えるな

    あくまでヒットタイトルに便乗でないと成功しないのに


  68. 店長キターー!!


  69. 若者でテレビみてるのがアニオタくらいしかいないのか

    最近アニオタに媚びた番組増えたな



    テレビなんてみないといいつつ深夜アニメだけはみてる若者多いもんな


  70. 鴨川は今


  71. 流石ガルパン!


  72. 聖地が成功するかどうかは結局アニメのヒットに左右されるからなあ。そしてアニメのほとんどは爆死する。

    無名のオリジナルが爆発的ヒットをした大洗は幸運としかいいようがない。


  73. とりあえず

    復興できたのは良いことだよ



    良かったね大洗!!


  74. 安藤さんで草生える


  75. 鴨川は皆に覚えられてるだけいいよ

    下田なんてなぁ…


  76. 良かったがな~



    クックファンの店長の

    頑張りをもっと…!


  77. 3000オーラと揶揄されていたのが、30000の売上出す人気作品になるとは、秋葉原ゲーマーズのあの日を思い出すだけで感慨深いな。


  78. 下田か~…近いな






  79. 「町おこし」って表現使わず「コラボ」になってるのがいいね。

    このほうがアニメと町が対等って感じがしていいなぁ。

    やるなフジ。




  80. 楽しそうで何よりだわ


  81. 八九式prpr


  82. ヤクザがヤクザであると姿を見ればすぐわかるように、

    オタクはなぜオタクであるとすぐにわかるのか、

    非常に考えさせられる特集だった。

    鷲宮だろうが豊郷だろうが大洗だろうが映る人が似かよりすぎている。


  83. クックファンの店長はお前らにサインを求められるまでになったからなw

    実際に見てびっくりしたわw


  84. コンビニがコラボしたらやっと2歩だと思う

    聖地が盛り上がるのはまだ1歩、当たり前



    社会現象LVの低い順

    聖地巡礼者→コンビニコラボ(応募系一番くじ)→劇場版→飲料水、お菓子会社コラボ(フィギア、ギミック)→単体ライブ・コンサート(円盤初回抱き合わせNG)→テーマパーク、遊園地等がコラボ



    ダメ社会現象

    テレビで取り上げすぎ先走り聖地巡礼系→円盤初回抱き合わせライブ→パチスロ化


  85. 大勝利としか表しようがない


  86. 金回ってるしいいんじゃないか


  87. 失礼ながら焼き鯖寿司ってあまりにそのまんますぎて笑ってしまった

    バッテラというか押し寿司みたいな工夫が一切無いw






  88. スマン





    社会現象になってしもうた






  89. フジはなかなか

    良い特集するね




  90. たまこまーけっとの町おこしとは何だったのか・・


  91. 結局作品自体が面白いかどうかに非常に大きく左右される、博打だな


  92. 現地行ったけど雰囲気も良かったし、ガルパン以外にも楽しめる場所もあった。



    ファンは一度行っても損はない。


  93. 俺も店長のサイン欲しい


  94. >>91

    ヒットすれば京都にオタが殺到してたろうがな。

    結局はヒットするかどうか。


  95. 休み取れたら行こうかな


  96. また鴨川の話題か・・・


  97. あんこう鍋食いたい


  98. 地元じゃなくてよかったとしか言えん


  99. 鴨川と比べて下田と来たら・・・


  100. ガルパンは作品自体が面白かったから成功したけどこれがたいして面白くもない凡作だったら大洗は救えなかったな


  101. SAOよ! これが覇権だ!!


  102. まあ

    良い所だしね



    人も良い


  103. 91

    近くに住んでるけど、ファンきてるぽいよ

    コスプレした可愛い女の子が写真撮ってるとか良く見る



    近くにけいおんの聖地や女性向けの侍アニメ?もあるみたい




  104. お前らもっと汚い服装してると思ってたけど案外清潔感あってワロタw

    被災地復興もできてなんとも微笑ましいニュースだが

    流石に優勝横断幕はやりすぎだろwあれは引くw


  105. 被災地が…って

    ところが肝なんだろうな!!

    救われて良かったよ

    こっちまで嬉しくなる


  106. ガルパンはこうして紹介されると

    いかにもアニメアニメしていてよい

    なんというか格好つけてない


  107. そういや、けいおんって観光どうのこうのってやってた?


  108. 見て無くてもつまらないアニメだと思えるから見ない・・・

    もっとごっつい感じの男達がSCARとかM60を手に持って戦場を走りぬく、そういうアニメだったら見た


  109. そうさ…

    復興ネタだから叩いたり批判するわけには逝かないのよ大マスコミ様になればますます無理

    好意的に取り上げるしかない



    これがガルパン勝利の方程式や!


  110. マスコミはまだ復興とか言ってるのかよ

    アニメの中はもちろん、実際の町の人も復興として応援なんてしてない

    今回の風評って言葉もインタビューでむりくり引き出したんじゃないのかな


  111. >>104

    侍っつーか新撰組だろ?

    ありゃアニメとか関係なく女性の観光客多いからな。



    あとけいおんの聖地は滋賀の豊郷なんでちと遠い。


  112. 京都はもともと聖地の聖地にして聖地だからなぁ

    交通の便さえよけりゃついでで寄ってもらえるし、あんまアテにならん



    大洗ぐらいのど僻地で賑わってこそ聖地としての価値が光るというもの


  113. 今回はわりとまともな

    服装してるじゃないか



    とくにインタビューされた人


  114. リュックや帽子にやたらバッジを付けてる人はいるけど、服装的には汚い意味で強烈な人はあんまり見掛けないね

    まぁ、軍服着ている強烈な人はいるけど


  115. 巨人見たいに緊迫感が無いよな

    所詮試合だし


  116. 108

    やってたね

    だけどのあの時代は、まだアニメを快く思ってない風潮の時期だったからファンを撮影したりと笑いの種として扱われてた気がする

    まさかそのアニメが経済効果250億以上に化けるとは思わなかっただろうけどなww

    その結果、TBS意外のテレビ局が本気だしてきたと思う


  117. >>91

    元々人が多い商店街に町おこしも糞もあれなんだがな。

    餅屋も正直これ以上並ばれたら買いにくくなる、唯でさえ元から人凄いのに


  118. >>105

    まあ今まで見てきたようなオタク特集ではマシな方かな…

    テレビはドン引きクラスの人材が放映でよく使われるからな。


  119. 好意的な内容でホッとしたわw






  120. その内監督の水島努の紹介とかされそうで怖い





    色々お茶の間で流せない作品が多すぎるww


  121. >>101

    作品としては凡作だろw戦車扱ったから人が寄ってきただけで


  122. >>118

    立川だの千葉がいまいち巡礼地として盛り上がらんのは

    もともと人が多いからってのもあるだろうなあ。

    オタクが数百人徘徊したところで誰も気付かない。


  123. 焼きさば寿司うまそう


  124. >>112

    え?豊郷は学校だけでその他は京都メインなんだが


  125. 122

    それは言えてるから怖い

    戦車じゃなく未来兵器、例えばどらえもんのタイムマシーンみたいなものだったら

    売れなかっただろうな・・・・


  126. 関西ではアンカーの時間やね。

    あと、最後のBBAはいらないから


  127. 大洗よ

    話題に便乗して某NHKのクローズアップなんとか、が取材させろと来るかもしれんが

    それは蹴れよ

    あれは疫病神だからな

    せっかくのいい話題にケチつけられるぞ、気をつけろ


  128. ガルパンは復興


  129. >>122

    じゃあ他のアニメも戦車扱えば大成功間違いなしだな!


  130. >>112

    京都の北部がけいおんは聖地メインだよ

    学校だけ豊郷だったと思う


  131. アニメで被災地復興とか素晴らしいな

    やはり名作はやることが違う


  132. 130

    は?


  133. 130

    まどかの10話で軍オタが飛びついてきたなそいやww


  134. >>125

    舞台は京都中心だろうけど「聖地」は豊郷って意味ね。

    らきすたの「聖地」が鷲宮神社みたいな意味で。


  135. 馬鹿アンチは記事をスルーすることも出来ないんだなw

    嫉妬もここまでくると笑えるわww


  136. ラグランジェは鴨川に何を与えてくれたのだろうか


  137. 124

    焼き鯖じゃねーよ、やきそばだよ


  138. 133

    はい^^




  139. 135

    なるほど!


  140. えっ?何これ??



    バラエティー番組?


  141. >>135

    なんだそのこだわりwお前の中だけだろw

    聖地巡礼マップまであるのに何いってんだ


  142. >>122

    すべて最初は凡作



    人が寄ることでヒット&名作になるんじゃ無いか?



    放送終了してるんだから

    わざわざ凡作の記事なんて読むなよ

    他で遊んでいろ


  143. 142

    まぁまぁ、そう起こるな

    悪気は無いみたいだし



    けいおん聖地巡礼マップみたら海外も乗っててわらた・・・w


  144. 戦車型のスイーツとかも取り上げれば女の子も行くんじゃねw


  145. >>143

    なんだそれ?もっかいよく読めばいいと思うよ。


  146. けいおんネタってどんな話題でも荒れるな


  147. 「ガルパンが大洗町に与えてくれたものは笑顔と現金と(搾取に)挑戦する勇気」


  148. 147

    ファンが多いって事はそういうことさ

    俺もけいおん関連で友達が200人くらい増えてから悩みも増えたわwww


  149. 作品としては凡作だろw戦車扱ったから人が寄ってきただけで


  150. ガルパンみたいなゴミじゃなくてたまこま取り上げろよ


  151. 他と比べてファンの年齢層若干高いんだよなw

    地域活性がメインだったけどプラモ特需にまで言及してほしかったわw


  152. >>122

    凡作が30000枚も売れて(めざましテレビによれば50000枚らしいがw)、放送終わってからテレビで次々と特集を組まれますかね?


  153. すげ~、キモッか50/50だな


  154. この手の聖地巡礼では判で押したように

    「現地の人がいい人だった」という話になるので

    たまには「現地の人(暴走族)にカツアゲされた」とか

    そういう話も聞きたい。


  155. 町全体が関わっているのは凄いな


  156. 大洗もオタ舐め化してきたな


  157. >>153

    あの話が凡作以外でなくてなんなの?戦車の超CGスゲエがほとんどであれでただのスポーツ物でもやってたら糞アニメ扱いだろ。年齢層まで高いって言ってんのに


  158. キモキモ言って付いてこれない所は消えてなくなっちゃうというケツファイヤー


  159. 153

    もうほっとけ

    自分の気に入らないものは全部凡作なんだよこの馬鹿は


  160. 158

    はいはい ^_^;


  161. 前回の映像使いまわしてるなw


  162. これから海水浴客も増えるし徐々にガルパン色も薄れていくんじゃない?

    海鮮美味いからまた行くけど


  163. 実際のところ大洗が舞台になってるシーン自体は少ないんだけどね


  164. >>160

    え?本気でストーリー自体が面白くてとかなの?w


  165. 158

    戦車出すだけで人気出て売上3万超えるならみんなやってるわ

    たまこも戦車を出せばよかったんだな


  166. ※33

    >次に取り上げられるとしたら日テレとテレ東あたりかな?



    アニメ本放送を流したBS11、

    何げに報道部門を持っている局であることを忘れてはならない…。


  167. 166

    アジア(日本以外)が煩くなるから出さないで正解だったと思う

    風当たり悪いんだぜ海外ではガルパン


  168. ガルパン自体作中に食い物がいっぱい出てくるんで商品化しやすいのも有るんだろうけど

    町の人々が面白がって商品を色々企画してるのがいいね

    アニメの面白さが勿論第一だけど、町の人達が面白がって積極的に参加するのも

    成功の秘訣なんだろうな


  169. >>166

    そうやってたまこま失敗ガルパン成功ってそういう話にしたがるから信者はウザがられるんだよ。

    0か10みたいな意見でさw


  170. 168

    その海外って特ア限定なんじゃないですかねぇw


  171. 170

    事実だがな!(ドヤァ


  172. >>172

    ホント気持ち悪いな


  173. 173

    悔しそうで何よりです^^


  174. 158

    見る者の器を越えないからな



    そしてわざわざ凡作に粘着する

    アホは他で遊んでいろ


  175. >>174

    悔しい?お前は大洗の関係者かなんかなの?

    ただ単にそういう信者がキモイって話なんだがな


  176. 鴨川は今後もずっと引き合いに出されるだろうし、出されるべき

    「ここにバーンと絵を乗せてー」のあのオタナメな傲慢態度は

    大失敗例にして反面教師として、知られ続けることに価値がある



    「ご当地アニメ考える人はこうなっちゃダメだよ」という

    恰好のサンプルケースだ

    ただの死体蹴りではない


  177. 176

    お、おう・・w


  178. やらの京アニアンチは異常者のレベルだから対立工作には気をつけてください


  179. ガルパン第二の聖地は熊本!!


  180. >>175

    別に話的に凡作だけど戦車CG見れるからいいんだがwBDも買ってるし

    ストーリーまで最高だったって強制的に言わなきゃならんの?


  181. >>118

    ふたば餅って元々超有名だから、わざわざアニメで宣伝する必要なんてなかったよね。


  182. まあ、鴨川でもSAOの所沢よりは名前出てくるだけましかと

    地元公式双方から存在すら忘れ去られてるからな


  183. 177

    おいやめろ






  184. アンチは恥を知れ



    たかがネットのコメ欄だとしてもリアルに叩いてる奴は人間として心が腐ってんじゃねーの?






  185. 185

    リアルに叩いてねーwwww


  186. 凡作の人しつこいな


  187. 批判されるのが嫌ならネガティブな意見なんて書き込まなきゃいいのに


  188. >>187

    もうはいはい全部最高ですはいはい


  189. とんねるず石橋の番組の水樹特集で出てきた

    「心にグッとくる」級の人材が出演しなかったのは残念。


  190. クローズアップ現代

    「ネットで横行する鴨川いじめの実態」


  191. >>188

    何その2chは初めてなの?って言われるレベルの書き込みはw


  192. 次はクローズアップ現代だな


  193. 主張でなくその連投がしつこいと言いたいのではw


  194. 一般人には震災復興アニメと勘違いされてるようだな


  195. 具体的な悪例として挙げられた鴨川は可哀想だけど

    今後ヲタ舐め商売で爆死を防ぐためには必要な犠牲だったような気も


  196. ガルパンのおかげで一番不憫なのはドォルズ先輩だろうな

    間違いなく全国聖地マップ書き換わるぞ


  197. >>194

    どっちも大概だろw


  198. 197

    あれは巡礼とかやってたの?


  199. >>198

    まあ肩の力抜けよ


  200. もうフジテレビの悪口はいえないぞ。


  201. ガルパン自体はただの凡庸な美少女動物園アニメだが

    ミリオタ取り込めたのが大きいのかもな



    アイツら独身の20代30代が大半だろうしそれなりに金は持ってるし

    昔のオタク気質で一度イレ込んだらすさまじい粘着力見せるからな



    ストパンなんかもWW2の頃の戦艦出しまくって人気出てたし

    「戦車出したからヒットした」ってのは案外的を射てるかもしれん


  202. >>198

    まあ肛門の力抜けよ


  203. ガルパン信者はアンチ認定すんの早いよな。

    傍からみたらそうとは取れないようなもんでも


  204. 鴨川と大差無い気がするんだが何が違うんだ?


  205. >>203

    頑張って考えた煽り文句がこれである


  206. 199

    多少・・・


  207. 205

    鴨川と大洗行ってこい すぐ解るからw


  208. お前らってなんで基本的に天パなの?


  209. 次のステージはさしづめ「あんこう踊り」の"復活"だろうな

    さて、どこのjkが伝統の"継承者"として名乗りを上げるか楽しみだな・・・


  210. 209

    子供時代にあんまり髪を洗わなかったから


  211. いいことじゃん ファンも地元の人もWin-Winじゃねーか



    こんないい話にまでケチつけて叩くアンチってほんとクズね。


  212. >>206

    お前のケツ煽られてるぞw


  213. 213

    お前煽り下手か!w


  214. 売れるのも罪

    バカがどんどん沸いてくる


  215. 205

    鴨川は製作側が配慮して町の破壊描写を一切やらなかった。

    そのため戦闘は常に海上で背景が青一色で

    鴨川の町の描写もほとんどなかった



    大洗は戦車が店に突っ込んで滅茶苦茶になる程度までは許容して

    街中の描写をそれなりに入れたりしてた



    その差かな


  216. 大洗ホテルは次回作があったら建物に大穴あけるくらいでもOKとか言ってるしなw


  217. >>216

    まあ分析なんかするまでもなく、アニメが売れればオタ来るよ。

    そんなもんだ。

    ラグランジュだってもっとヒットしてたら街の人もオタの群れを見て本気だしてたろう。


  218. ご苦労な事だな

    こっちはクソ田舎住民だから行く気にすらない

    まあ、そこまでアニメ1つにハマるなんて事もないから

    どのみち行かないけどね


  219. 案外小奇麗な格好だなお前ら

    余所行きか?w


  220. 11

    お、よく知らずに煽る馬鹿がいた^^


  221. >>220

    まあ昔ほどあからさまに酷いのは少なくなったからな。

    あくまで「少なく」だけど…

    相変わらず汗だらだら流しながら歩いてるピザとか、

    ブツブツ何か独り言言って歩いてるキモオタとか、まだまだいる。


  222. 4話の名シーンで大洗の街そのまま出てきたのは聖地巡礼の

    初動に影響したと思うけどな。ユルユルした部分だけ大洗使っても

    そんなに行きたいとは思わないだろ


  223. テレ東、テレ朝、TBSのキー局完全制覇達成したら社会現象


  224. 売国TVに宣伝されるとか最悪だな。



    喜んでる馬鹿どもはウジの所業をシラネーのか?


  225. 大洗は値段の付け方間違ってんじゃねーの?っていうのが結構あったな 

    50円の商品買ったら缶のお茶貰った....


  226. 素直にガルパンすげえな

    4巻まで全巻3万以上売れてんだろ?

    ミリオタ人気だけとは言えなくなったなこりゃ


  227. >>223

    聖地巡礼の代名詞みたいになってる鷲宮神社なんか、

    OPと本編ににちょびっと出るだけなのに聖地の中心だからな。

    その辺、「~をしたから」「~だったから」とか分析してもあんま意味ねーかと。


  228. 関西ハブられたの?


  229. でもお前らすぐ飽きるからな~

    10年ぐらいは付き合ってやれよ


  230. オワタ\(^o^)/

    「この前大洗行ったのってアニメのため?

    今テレビで大洗と戦車アニメのやってるよ」って電話きた…


  231. おかんからメール北

    「大洗いったんでしょ?今なんか特集見やってるよー

    このためにいったんだね^^」

    泣きたい


  232. ※232

    今度帰省した時おかんと一緒に見れば何の問題もない


  233. これ喜んでるの商工会連中だけだろ・・・

    一般住民はキモい&面倒と思ってるわ


  234. 画像の痛車はウチの近所に停めてあるやつだな。

    最近、秋山殿やウサギさんチームのステッカー貼ってるから

    ガルパンにはまったんだなぁと思ってたが大洗まで行ってたのか。


  235. >>230

    放映後10年経っても長野の奥地にある湖にオタが集まるから、

    やり方次第だな。

    飽きるのはにわかだけでコアなオタはめちゃくちゃ粘着気質なんで。


  236. 例えば、リトバスリフレインよりガルパンの方が売れたとしよう



    そしたら日本はどうなると思う?



    ガルパンが好きな人に対しては本当に申し訳ないなと思う

    だけど、この問題についてだけは日本にいる全てのアニメファン1人1人にちゃんと考えてほしいなって思ったからこんな話をしました



    ストーリーを軽視したアニメとストーリーを重視したアニメ、皆さんは果たしてどちらを選びますか?


  237. リアルタイムで見るのなんて不可能だわww

    その時間はまだ学校だからな

    ニートってほんと暇なのな

    どうせテレ東でもすぐ特集されるだろww




  238. 127

    録画して早送りしてたけどやってんの確認できんかった

    何時何分頃やってた?


  239. 物語自体は大したことないけど戦車とキャラ描写が中心でそれが秀逸だったからでしょ。ストーリーが優れているというのはさすがに無理があるw


  240. 233

    なにかやってるのね程度だよ

    そこまで気にしている人は元々その気質の人で他人がなにか違うことやっているとイライラする人じゃないんだろか?


  241. お前らってポロシャツ好きだよねぇええwwww






  242. ナンノこれしき。


  243. 今からでも遅くないから再放送してくれよ




  244.   /       _ノノイ-ノノ) __人__人__人__人__人__人__人__人__人_

     |      ,.,.(  、ヽ'`  ´ )                 

     ヽ     ゝ` ,-'_      ) おれは大洗で戦車さば寿司を食うぞー!!

      ヽ_  (ノヘ!( | l 、、ゝ、 )                        

         \  代t、 ,=毛i r=、 ノ) ミポリーン ――ッ!!          

          ,.-=| ゙〈_  ̄  ,.ノ〈 )                      

          rl、'_‐! |こヲ  /ノ|ノ゙| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⌒Y⌒

         /|、_ l ゙ニ´_/// ト

        / |  i `"゙´_,.-'´


  245. 239

    関東ローカルの放送みたいだぞ

    地方ではやってない


  246. 最後まで一直線だったから良かった

    変に終盤シリアス詰め込んで物語を壊さない展開もね


  247. 244

    そのうちYouTubeで見れるよ


  248. 脅迫状送ったのってアンチじゃない気がする


  249. 236

    アニメファンよりもコンテンツが乏しい

    戦車ファンは永遠に来る可能性がある



    小林先生も磯前神社に絵馬を奉納して

    肴屋さんにサイン・書籍を寄贈しているしね


  250.        /     ` 、

          /  (_ノL_)  ヽ

          /   ´・  ・`  l    鴨川は爆死したんだ

         (l     し    l)    いくら呼んでも鴨川に人は来ないんだ

    .     l    __   l    もう死体蹴りをやめて、君も人生と向き合う時なんだ

          > 、 _      ィ

         /      ̄   ヽ

         / |         iヽ

        |\|         |/|

        | ||/\/\/\/| |


  251. 遠過ぎるんだよなあ

    最低でも一泊しないと無理




  252. 被災地だけど、被災地扱いされてないから復興支援になるならいいんだが…。

    ただ、やっぱりキモいもんはキモい。



    隣の水戸市内とか、このキャラクターが大量にプリントされたバスが走り回ってるんだぜ。

    お年寄りがバス停留所で「このバス乗っていいの?」的な困惑顔が忘れられない。


  253. まさに鴨川の理想図って感じだったな


  254. 今からでも

    けいおん アニメ化の経緯とかNHKかなんかでやってくれ


  255. オイ!最後にクッセェクソババァ映すんじゃねぇよ


  256. 戦車プラモも近年に無いペースでやたら売れてるけどな



    ガルパンをガン無視してたタミヤが

    このタイミングでM3中戦車LEE(一年生チーム搭乗)の再販掛けたりするし




  257. クローズアップ現代だけは勘弁


  258. 片道五千円掛かるが行って来たわ

    楽しかったけど、どんどん諭吉が消えていくw


  259. 次はバンキシャっぽいな


  260. タミヤもいい加減に折れてガルパン仕様のM3リーとルノーB1bisを販売しろ

    絶対黒字なんだから!


  261. 253

    大洗商工会では復興という単語の脱却を目指してここんとこ活動しているわけで

    またアニメ自体も復興支援という大層なお題目で動いているわけじゃない。あくまでコラボとして、ちょっと大洗に力添えなんだよ

    復興や風評払拭は大洗が地力でやっている



    君、ホントに地元の人?


  262. >244



    地上波ネット外でもBSデジ環境あれば見れたのにそれが無い時点で

    どうしようもないから円盤買って見ろ。


  263. 255

    ガチガチの萌え豚狙いでしたって暴露されるから止めとけ


  264. 253

    ウソツキ


  265. 昔は大河ドラマの誘致が最大の町おこしだったのが

    少し多様性が増した程度のもんだろう


  266. 240

    そうか?CGやキャラデが良くても脚本が糞ならヒットしない

    そういう爆死アニメをたくさん見て来てるだろ



    俺はそれら要素をきちんと落とし込めているからこそ

    ガルパンのストーリーは優れていると感じている

    戦車を描くだけじゃ無く女性の成長や友情も絡め

    かつ多数のキャラの個性それぞれも光らせているからな


  267. 鴨川はもう少し頑張ればよかったが、ストーリーもこまりものだったしな。

    中途半端すぎてリアル鴨川エナジーもただのシロップジュースみたいになっちまったんだよ・・




  268. 違う水島監督の下田はどうなった?


  269. 鴨川やたまこけもアニメ自体が成功してたらこれぐらい賑わってたんだろうか


  270. 267

    優れているの感覚が一致してないからだろうなぁ。

    キン肉マンにストーリーが優れているといっているような違和感があるんだわw

    キン肉マンすげえ面白いけど。


  271. 257

    M3だけじゃない

    T-34/85もだ


  272. 思いのほかよく仕上がっていて関心した

    まだまだ紹介されそうだなw


  273. ガルパンはもう大洗への経済効果分加算すれば余裕でまどか超えだな。



    ・・・と、釣り針垂れてみる。


  274. グロ推しでもエロ推しでも百合推しでもなく、人の生き死にを謳うわけでもなく

    キャラと言えば当初は「デザインが古い」「イマイチ萌えない」と、そこまでガチガチの萌絵でもなく

    王道と伏線回収って結構むずかしいがそこをこなしたと思う



    イマイチに感じた人はまあ肌に合わなかったで、それ以上それ以下とかそんなのではない

    「閉じコン」上等。とにかくチョロチョロと他の人に大洗と作品が伝播していけばそれでいい

    息の長い作品であることを祈るばかり


  275. ガイアの夜明けに取り上げられると、その会社は衰退するっていう都市伝説無かったっけ?


  276. 272

    そっちは知らなかった

    やっぱり乗っかる気満々だな>タミヤ


  277. 報道特集


  278. あの焼サバ寿司は本当においしいぞ。

    サバが苦手というのでなければ、ぜひ食べ見てほしい。


  279. 小規模な同人イベント(エロ抜き)で一個大隊だからな

    あの人数には正直驚いたよ


  280. 安藤優子ってまだ生きてたんだ

    驚き


  281. 281

    世間知らず。


  282. 下田も鴨川もアニメが面白くなかったから始まってもいない


  283. 福島県双葉郡大熊町・双葉町「ウチでもご当地アニメやってくれないかなぁ(チラッチラッ」


  284. ヤマカンのアイドルアニメはどうなるんだろうな?


  285. ガイアの夜明けは死亡フラグだからやめろ


  286. 次はテレ朝かな?


  287. クローズアップ現代

    「日本アニメの右傾化、中韓の懸念」


  288. 登場人物を応援したい、作品を応援したい作品、地元を応援したい

    この応援したいのが3つ揃ったのがガルパン


  289. あれだけ沢山のキャラを出して、ひとりずつ深く掘り下げることもせずに

    なぜあれほど皆が個性的で魅力的に見えるんだろうなあ


  290. 277

    ちなみに

    某ホビー専門通販サイトでは

    M3が即1位(ミリタリー)&予約締切

    T-34/85が3位にランクイン


  291. いや正直誰が誰だか全然わからん

    フミカネはたいしてキャラ分けできないのにやたら登場人物を出したがる


  292. ※290

    たしかに



    歴女チームなんか一言喋っただけなのに

    しっかりキャラ付けされてたものな・・・


  293. >>288

    最近のNHKは相当香ばしいからやりかねんな・・・

    今日の「NEWS9」も気持ち悪さ満点だったし !


  294. およそ7分間にわたる特集…意外とガッツリ組んでくれたのな

    制作者の中にガルパンをリスペクトしている人がいるのだろう


  295. 結局内容の面白さで成功したよね


  296. >>292

    いやフミカネが登場人物の人数決めてるわけじゃねえよwww

    まあガルパンに関してはアニメのキャラデザの方がキャラが活きてる感じはあるな


  297. 見逃したんだけれど

    うpされてる?


  298. 鴨川はNHKに殺されたのだ。


  299. 290

    だよな

    まあ、フルネームは全部覚えきれてないが、声とシーンと搭乗車両は把握してる

    292

    実況したり、ながら見したりしてないか?


  300. アズレン最高

  301. 298

    ひまわり動画にうpされてる


  302. 俺もノンナに見えたw


  303. 83

    サクラはすぐサクラとわかるよね

    あのひと鷲宮にも大洗にもいるぞ、みたいな


  304. 301

    今回に関しては被災地だったんだよ?



    わかってあげなよ


  305. 風評もノンナ?


  306. 焼鯖寿司は〆鯖じゃないから。とても美味しいよ。ただブームの発端は福井県。


  307. 271

    人それぞれだからな

    まして戦車ファンやミリオタさんなど

    ガルパンには様々な層が入っているしね

    ただキン肉マンは想像もしなかった


  308. 延期してから金の臭いしかしなくなったな


  309. ウサギさんチームは覚えにくい

    特に澤梓ちゃんと山郷あゆみちゃん

    地味すぎw



    逆に歴女チームの覚えやすさは異常

    ただ本名は覚えたくない・・・




  310. >>304

    いやいや、鷲宮や大洗だけでなく、あらゆるオタクイベントや

    秋葉原に偏在してるぞ。あれがサクラだったら雇い主は破産だ。

    特徴はデブ(またはガリ気味)メガネ、黒のボサ髪、変に声が高い、ネルシャツ、リュックなど。

    まあ外見云々よりオーラが似通いすぎているのが一番大きい。




  311. 通常の町・村起こしでは支出と収入はトントンなら御の字、殆どの場合は大赤字で

    世間にも知られずに資金を使い果たすのが当たり前。

    それから比較すれば、アニメの聖地は飛びぬけて当たりが多い。鴨川だって一応の

    知名度は得たわけだし、それほど失敗ではない。

    それにアニオタは結構いい客だし。あんまり贅沢は言わないし、身の程を知ってい

    るから多少ショボイ催しでも付合いが良い。

    オサレとかビジュアル系の奴らは、田舎のオジサンが一生懸命考えた祭りを上から

    目線で莫迦にするからウザイのよ。


  312. プロデューサーの紹介がきっかけで大洗になったのか

    初めて知った


  313. 263

    隣の水戸市民だよ。

    ニュースもみてねーし、そこんとこも詳しく知らんからあれだが、

    とりあえず、お前がきめぇーのはよく分かったよ。



    君、ホントに地元の人?(キリッ!!


  314. 309

    きょうのおまえはベストアンサー


  315. 312

    どんなつらい人生でも、くじけちゃだめさ

    物事を斜にみて、妄想を現実のように思い込んではいかん。

    >オサレとかビジュアル系の奴らは、田舎のオジサンが一生懸命考えた祭りを上から目線で莫迦にするからウザイのよ。



    ビジュアル系こそはふだんから町の中高年に80年代のツッパリみたいに偏見を持たれてコンプレックスを抱くような、根は素直な若者たちだぞ。


  316. 291

    ガルパンのおかげでM3リーなんていう戦車好きの中でも若干マイナー寄りな戦車まで脚光を浴びたんだからすげーわw


  317. 今回初めてガルパンによる街おこしをみたけど、

    大洗の人たちが、心なしか鷲宮(埼玉)よりも

    柔軟な考えがあるように見えたけど、気のせいかな?。


  318. ここぞとベストタイミングで歓声を上げる人

    ここぞとキモコスプレしてくるオヤジ



    みんなサクラですから。

    なんにつけても素人一般人は不器用なので、プロサクラはどうしても見分けがつきやすい。


  319. 杉山P、なんか急に老け込んだな


  320. 310

    「リスだよー」でお馴染みの山郷ちゃんを地味キャラ扱いとはけしからん


  321. 確かに・・・

    杉山さん少し老けた希ガス・・・


  322. 風評もノンナ!



    アップで写った渕上さん大勝利


  323. 笑顔と元気と挑戦する勇気

    ガルパンのストーリーや音楽はまさにそれだからな

    水島監督凄いしスタッフとスポンサーさんにも感謝


  324. 観た。

    内容は大体今までのと同じだったが、なかなかよくまとまってて良かった

    ガルパンのファンに女の子がいたのに驚いたw



    鯖寿司は八九式だったのか

    美味そうだな、食ってみたい

    それにしてもTVで紹介するガルパングッズは何故毎回鯖寿司なんだろ?



    それにしても小林源文先生の絵馬の存在感が凄いな(笑)


  325. 滋賀「中2病・・・」

    下田「キセキェ・・・」

    琴浦町「どうしてこうなった!!!」

    鴨川「ジャージ部魂いぃいいいいいいいいいいいいいいいい」


  326. 戦車にまったく興味がないので

    戦車ばかり映る終盤は拷問で眠いばかり

    けいおんは楽器だから楽器だけ映ることはほとんどなかったけど


  327. 325

    わかりやすいしキャラ物臭が薄いからじゃね?


  328. もっとオッサンばかり映ると思ったが

    今回はそうでもないな



    あと

    一枚目のキャプの人

    結構イケてるな



    普通にオサレだと思った


  329. 61

    わろた

    進撃の巨人の聖地って何処だよwww


  330. 源文先生の絵馬から

    ものすごいオーラが・・・


  331. うちの地方は谷繁だったつ_T)


  332. ttp//himado.in/144138



    ひまわり動画にうpされてるから、消されないうちに水戸家


  333. 鴨川は?


  334. 鴨川は永遠に許さない!


  335. 7分もやってくれるとか胸熱


  336. >>284

    STALKERの聖地としてなら世界中の人達が関心持つと思うぞw


  337. 314

    なんか可哀想な人だな

    そもそもやらおんでカキコしてる時点で自分自身もよほどだよ

    もうやめなよ他人を卑下するの


  338. 復興支援という大義名分があるから、おまえら散財しまくりwww






  339. 同人誌と軽食のみで・・・と現地に乗り込んだけど、何だかんだと諭吉が消えていったんだよ・・・


  340. 杉山Pがテレビに映るとかなんか変な感じがするw

    ガルパン記者会見だとすごくいいことを言ってたけど、テレビだとあんまり尺もらえなかったんだろうなあ


  341. 安藤の顔w

    フジなんかに放送させて法則が発動しなければいいけど


  342. お前ら、もうちょっと身だしなみに気を使えよw

    全身ユニクロにしても、もうちょっとマシになりそうだけどなぁ


  343. 257

    まじすか?タミヤでリー再販すんのか

    ガルパン観てからサハラ戦車隊のDVDも買っちまったし、買おうかな


  344. 実際に行って肌で感じたが、街の人達の取り組みに本気を感じた。

    それでしっかりお金を落とせれば、願ったり叶ったりじゃないだろうか。

    風化せずにずっと続けて欲しいね。






  345. YOUTUBEであがってんぞ





    スーパーニュース ガールズ&パンツァー大洗特集



    で検索


  346. 346

    さんくす




  347. ttp://unkar.org/r/kankon/1321547461

    男女対立・世代対立・メーカー対立・東京対大阪などの地域対立工作 他多数「日本分断工作」「反日」で検索




  348. "被災地&アニメ"復興コラボ!ってのに何か違和感

    そいや大洗って被災したっけ?


  349. 茶番劇を観て笑顔と元気はともかく勇気をもらえるの?

    笑顔といっても引きつった笑いにしかならんかったぞ


  350. >>349

    したよ

    知られてないんだよ


  351. 350

    高尚な君がみたらどんな作品でも茶番劇になるんだろうね

    なにかオススメなアニメでも紹介してよ


  352. 350

    お前が抱ける感情は思い込みと嫉妬と逆切れだけだもんな


  353. うるせぇぞ豚野郎ども!!!


  354. 大洗はガチ

    ファンは一度訪問すべきだね


  355. 350

    良かったよ

    アホを発見出来て




  356. 350

    みたいな奴って常に斜に構えて

    何を見ても皮肉と悪口をいうのが唯一の楽しみなんだろうな

    幸せな人生だこと


  357. 聖地関係で大洗をけなしてるのは嫉妬した京アニ信者か?

    けいおん、らきすたの話に比べたらばかりなんだが


  358. >聖地関係で大洗をけなしてるのは嫉妬した京アニ信者か?



    まずこの発想に感心する


  359. 354

    逆入れ乙(笑)分かりやすいな、お前w



    お前がガルパンのファンじゃなくて良かったと心から思うわー

    基地外や馬鹿には理解できない作品。それがガルパン!!


  360. 358

    だろうな

    京アニ信者は1にも2にも先ず比較(←意味無えわw)

    負ける時は勝手に逆切れして、叩かないと気が済まない中二病だらけだからなw



    まったく京アニ絵と真反対の性格の奴ばかりでキモイわw




  361. ものすごい数でアンチを増やしていってるのが残念



    同じ閉じコン系萌えアニメのホライゾンみたいに信者が精神的に大人だったら良かった



    聖地推しアニメって二流感漂うからあまり押して欲しくないってのが本音



    ガルパンならもっと広い世界で戦えると思う



    聖地推しは作品の閉じコン感に拍車をかけてしまうからブレーキになる

    テレビの報道も地域とアニメみたいな感じになってガルパンを金にみてる


  362. 362

    早速返してきたな馬鹿アンチ(笑)

    正確には



    ものすごい数でアンチがコメ増やしていってるのが残念 、な



    それとイチイチ他作品引き合いに出してんなよ糞がw

    ホライゾン信者に迷惑かかるだろ

    もっとも京アニにとっては対立を煽れて都合良いだろうがな(笑)




  363. 対立厨とかなりすましってどうやって見分けてる?


  364. 良い紹介だった

    これからも作品と聖地の両方が元気になるといいな


  365. 戦車に最後の安藤を写すのは安藤大佐ネタか。



    主さんコサキンリスナーだったか


  366. ガルパン(大嘘)?(ホモガキ並感)


  367. ファンならぜひ1度は大洗へ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#