05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる

モテない男のファッションとは -最も不評はオタク系「アニメTシャツ」「シャツイン」「リュックの位置が高い」

mig_20130417092742.jpg


独身女性300名に、「これはモテない」と感じた異性のファッションについて聞いてみた。

Q.異性のファッションを見て「これはモテない」と思ったことはありますか?
はい 55.7%
いいえ 44.3%

Q.(「はい」と答えた方にお聞きします)どんなファッションですか? どうしてモテないと思いましたか?

■オタクっぽい
・「40代の男性が某アニメのTシャツを着ていたので……」(33歳女性/不動産/事務系専門職)
・「リュックの位置が異様に高く、周囲に見た目だけでオタクだと判断されている」(25歳女性/電機/技術職)
・「いかにもオタクっぽい感じのチェックのシャツにジーパン」(24歳女性/食品・飲料/技術職)
・「チェックのシャツにリュックはオタクみたいで一緒に歩きたくない」(29歳女性/ソフトウェア/技術職)

■清潔感がない恰好
・「清潔感のないファッションは一緒に歩きたいと思わない」(28歳女性/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)
・「首元がのびるまで着倒したTシャツ、見だしなみも大切だと思うから」(27歳女性/生保・損保/専門職)
・「何年も着続けたような清潔感のない上着を着ていて、古着の着こなしでなく、ただ古い服を着ている感じだった」(30歳女性/医療・福祉/専門職)

■個性的すぎる
・「独特なピタッとした洋服を着ているファッションはピチピチで気持ち悪い」(28歳女性/商社・卸/商社・卸)
・「頑張りすぎちゃって、結婚式に普通のスーツ着てくればいいのに、ちょっと凝ったデザインのシャツとか蝶ネクタイとかで個性だしてるやつ」(31歳女性/食品・飲料/技術職)
・「ルイージみたいな緑のパーカーを着てる人がいたけど、彼とデートするとして、一日ルイージが隣にいると思うと耐えられない」(24歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)
・「パーカーにサルエルパンツ、腰にはブラウスを巻きつけロングコートを羽織り、ゴツゴツのスニーカーなど我が道を行きすぎなファッションは、色んな主張が強すぎてどこに注目したら良いのか分からない」(23歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

■シャツの裾をズボンにイン
・「シャツインのファッション」(27歳女性/商社・卸/事務系専門職)
・「シャツをパンツに入れていたとき、うちのお父さんでもしない」(27歳女性/食品・飲料/営業職)
・「シャツをズボンにインする、服のサイズが合っていない」(23歳女性/商社・卸/営業職)

■サイズがあっていない
・「流行のニット帽をかぶっていたのですが、なんかサイズがめちゃくちゃ小さかったので、その残念感がだめだと思いました」(23歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「サイズが合っていないチェックのシャツはズボラな感じがするため」(27歳女性/学校・教育関連/専門職)
・「体格に合っていないダボっとした服装、スマートであってほしいと思うから」(28歳女性/金融・証券/その他)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130416-00000062-mycomj-life

前あったけど、これがファッションの最先端原宿のセンス

7a1e18e6.jpg
f132df74.jpg
084d9f23.jpg

     _, -¬ | |.| .|
 __,,-””´   |.し” “~,,,,.  ,,へ,
「     _.,.  | ,| ̄ ̄ / ,/´ /
|__,,-””~ |  |.,!.__,,..–‘,/´  /   ___
    _.,_|   |    /   /  /       \ オタクファッションと大してかわんねーよ!!!
__,,-””´   .,;;   く.,   / ./  ―  ―  \ ようはイケメンかそうじゃないかだろ!!!
|   _,,-” ^      ^”  /  (●)  (●)  \
|,,-””´      、、     |     (__人__)    |
    |.       ヽヽ    \    `⌒´     /ー- 、
     |i       ヽヽ    >                  \
    .| !      ,     /                  \
   .! .{    ノ|   /                       |   ヽ
   i  ヽ–””  |   {  .,                |   i
   ノ        `<__,//   亅            |    |
            。 /    \           |  _|
        =      、 ゝ.     ヽ          | ,√,/ ,>、
    / ̄ ̄ ̄\、   ヽ、     \、        |{r,/_/_/冫
   / ノ   \ \   , 、=-     \、      \ヾ匕/」
.  | ( ○) (○)  | /  |\.      \、      ヽ
.  |   (__人__) u .||. >   |  \      \       ヽ
   |   |!il|!|!|     ||.\   ヽ  ヽ、       `丶、..,,,,_  ヽ
.   |    |ェェェ|    |.  ̄´   冫    ヽ、         `ヽ i
    ヽ       /.    /       ` ー .,,,       ,) 、
    >      <.     /              ̄ゝ_、ノ  ヽ
   /         ヽ ー┴—.,,,,,___ /ヽ、         ヽ
   |          |.              ` ̄ ̄ `ー―—- .,,,,,__

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \ 結局、リュックの位置がおかしくても
    |     |r┬-|           /─    ─  .\  チェックの柄着てようがイケメンなら許される
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | ブサメンがかっこいいもの着ようが 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  あわなくてださい!とか思われるんだよ 
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |  酷い時代だ・・・
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. いや、素材もサイジングも全然違うとおもうぞ・・・


  2. 結論 顔 だろ



    終了


  3. シャツインとかはないけど靴も服も髪も眼鏡も全身黒だわ。


  4. サイジングとか初耳


  5. いや、写真の方オシャレだよねww


  6. ルイージカワイソスw


  7. やらおん、いつ寝てんの?


  8. まあ結局は顔だわな


  9. マリオ△


  10. 外人さんのリュックも高い位置に付けてるだろjk


  11. いやカーチャンがチェックのシャツばっか買ってくるからさ…


  12. 濃い色を選びたい時も黒は外す

    やたら英語の書いてあるものや

    炎・ドクロ・ダガー・百合等がモチーフの柄を選ばない

    スニーカーはやめる

    美容院に小まめに通う



    オシャレするんじゃなくて

    ヲタっぽい要素を外せばそれなりに見えると思うのだが


  13. オタファッションの次にヤバイのが

    全身黒ずくめ


  14. ブサメンはマジで滅んだほうがいいよ


  15. 身長が160-170㎝ってトコが意味不明すぎる。普通の身長なのに。

    何千万人を馬鹿にしてるだろ。この絵と記事書いた奴は襲撃されても文句は言えないな。


  16. シャツ入れてないとお腹壊すんだよ!


  17. いや原宿はアニオタと紙一重みたいな奴もいるからw

    ファッションて免罪符がなかったらただの変人、通報されるレベルの奴もいるがな




  18. 16

    腹巻しようぜ!


  19. ルイージバカにすんな!


  20. まあサイズは重要だわな

    でも独身女性に言われても説得力ないだろwwwwwww お前もモテてないじゃん雑魚じゃん


  21. ジャケット着るときにもシャツ出さないといかんのか

    高校生かよ


  22. いちいちこういう事気にしてるからだから婚期逃すんだよ。


  23. チェックのシャツにリュックって多いと思うけど・・・


  24. >22

    アホか。こういうのを気にしないからオタが偏見の目で見られたりするんだよ

    そもそも服装でどうするというより体臭だのそういう清潔感自体を気にして欲しいがな


  25. 同じカッコをイケメンがしてたら全く問題ないわけで


  26. 太めのチェック柄、色の薄いジーンズ、リュック、ズボンイン

    これらをまとめて実行するのだけはやめとけな…


  27. ルイージワロタw



    そして身長170以下はオタク要素ってどんだけー

    俺涙目じゃねぇか!


  28. ヲタは基本的に1つの方向に意識が集中しちゃってるからさ

    やろうと思ってチェックのシャツをインしてリュックを高くしてるんじゃ無いんだ。

    何も考えないとああなるってーのも不思議だよな


  29. 他人のおべべなんざ気にしたこと無いわ。おかまかよ。

    一緒に歩きたくない異性の服装…半裸・全裸 以上!


  30. ナイジェリアに引っ越したらいいと思うよ。偉そうにアンケートに答えてる大和撫子様は。



    君たちの嫌う「モテないファッションの男」が一人もいない天国ですよ。


  31. シャツインがダサいとかそれこそ時代錯誤。


  32. なんでいちいち人のこと見てるの?


  33. 【結論】ここヲタしかいないから参考にならん


  34. とりあえずルイージに謝ろうか


  35. 原宿ファッションが女に受けてると本気で思ってるのか

    あれは女もキモがってるじゃん…


  36. 身長はファッションじゃないだろw


  37. 下のやつらも原宿渋谷なら許されるが地方にいたら周りから失笑くらうレベルだろw


  38. 女ピーコ300人にアンケートとったんか。


  39. 服装のセンスはともかくオタの服のサイズの合って無い感は異常

    Sサイズが丁度いい感じの小柄な人がMやLを着てたり

    服が歩いてるみたいだわ


  40. 原宿ファッションの方がよっぽど汚い感じがして嫌なんだが…。

    あれってよくわからない雑誌とかマスコミが持ち上げてるだけで、

    実際原宿系のファッションをかわいいとかかっこいいとか言ってる人間を

    未だにみたことがないわ。


  41. 俺に喧嘩売ってんのか?


  42. いまどきいないやろ


  43. 完全にお前らと一致


  44. オタクじゃないと思ってたら立派なアニヲタなってた自分

    面倒くさいからいつも同じ様な服しか着ないしカッコ気にしなくなった



    久しぶりに部屋掃除したら広告やら古着やらゴミ袋で8つ溜まってたよ

    さて今日はエアコンと網戸でも掃除しようかな


  45. お前らww


  46. 彼らは別にモテようと思って服選びしてるわけじゃないと思うの


  47. 写真の格好のヤツも

    女からすりゃ一緒には居たくないと思うぞ


  48. アニメTシャツ着て外出るやつなんていんのか


  49. 服装のダサさ以前に体型の問題があると思うぞ




  50. ※42

    と思うだろ

    マジでいるんだよなぁ・・・


  51. これに反論してる人って…


  52. 下劣卑劣卑怯悪徳最低最悪な独身女性様に言われたら参っちゃうね。


  53. 顔とスタイル、以上終わり


  54. ちゃんと服装には気を付けようぜ?

    俺はもう気を付けてます


  55. 関連:イケメンとキモメンの絶望的な差

    ていうか最近また急にオタパッシングが始まったな…。ファッションとかに限らず。


  56. 俺は「いいえ」と答えた 44.3%の女性と仲良したいね。



    君らは「はい」と答えた 55.7%とイチャイチャしたいわけ?いばらの道を選ぶね。


  57. イケ面がヨレっとしたTシャツGパンだったらセンスある~とか言いそう


  58. 彼らは別にモテようと思って服選びしてるわけじゃないと思うの



    そこはオタも原宿の人も同じなんだけど

    ただ基本いいものを着て個性的になっちゃってるのときったねぇボロ布を着てそうなっちゃってるのとじゃ訳が違う


  59. 55.7%の雌豚はシャブやってるか売春婦、モンペ、クレーマーといった

    「終わっている人たち」だからガチ無視して問題ない。


  60. いやいやお前らも原宿系ファッションすればモテルやろ

    一度やってみるとええで~www


  61. 指名手配か!


  62. お前ら、雪風がハリウッドで映画化決まったぞ


  63. この時期(新学期~ゴールデンウィーク)の大学には

    勘違いファッションのお上りさん(雑誌丸コピーみたいな)がたくさんいるぞ


  64. シャツインはイケメンでも許されないだろ

    女はダサくても可愛ければモテると思うけど、男はイケメンでもダサかったらダメだと思う

    女と付き合うなら最低限の身だしなみはイケメンだろうがオタだろうが必要


  65. まずデブは論外だな。


  66. シャツにはインするものとそうでないもの、2種類のデザインがあるんだよ。




  67. ハイテクスニーカーにジーンズ、サイズの合ってない

    チェックシャツのオタルックはイケメンでも許されないぞ・・・割とマジで




  68. シャツインは許してくれ。

    値の張るレディメイドやオーダー系は入れないと決まらないし、上にジャケットとか着る時は普通入れるし。


  69. じゃあ明日からアニメシャツ着てリュック背負おう


  70. まぁ、オタクのセンスがズレてるのは認めるけど

    女性のファッションセンスも男から見ればズレてるの多いと思う

    指摘すると逆切れするから指摘しないけど



    後、そのオタクっぽい服装をさせてるのが母親や奥さんという女性が選んでるという事実は無視なのか


  71. 俺はデブだから彼女がいてはならないらしい

    だったら大人しくしてるか


  72. ルイージディスってる奴は赤だったらいいのかな・・・


  73. 71



    奥さんはともかくいい歳してかーちゃんが選んだ服を着たきりなのが問題

    趣味やセンスはともかく自分の服なんて自分で選んで買えよと


  74. ルイージww


  75. 惨事とかどうでもいいからww


  76. >40代の男性が某アニメのTシャツを着ていたので……



    某アニメと書いてもアレしか思い浮かばないw

    30代ならアッチの方かも知れないけどアッチでもどっちにしろアウト


  77. 皆のファッションも組合せや髪型次第だと思うの

    元旦那はゲームオタクでチェックシャツ、リュック、ゆったりしたカーゴパンツに眼鏡かけたピザだったけど色合わせとかオシャレに見える感じで体臭には気を付けてたし凄いモテてたよ

    黒はやっぱり避けた方がいいと思う


  78. 「結局顔」じゃなくて、スタイルも重要

    低身長、肥満、短足、これらも複合されると、もうどうにもならない


  79. お前らが偶に着てる謎キャラクターのシャツもだせえだろカス

    あとタックインは場合に依るけど普通です ダサいのはお前だろクソBBAが


  80. シャツイン嫌ってお前それYシャツでも言えんの?


  81. とりあえずサイズが合ってないのと不潔なのを改善してくれ

    それさえ改めたらもう何も言わん


  82. 78

    離婚の原因は?


  83. もうモテようなんて思ってないから安心してイケメンを攻略してくれ


  84. 休みの日はジャージの俺は勝ち組w


  85. 74

    いい歳の人ではなくかなり若い子のこと言ってるんじゃない?


  86. リュック下げすぎもダサいからな


  87. ステレオでシャツインカッコ悪いって言ってるバカ女なんなの?自分がファッションセンス無いっつってるようなもんだ。

    格好良いシャツイン見た事ねーんだろうな。


  88. 女はとりあえず美しく歩く練習してほしい


  89. この場合、チェックのシャツインだろう

    フォーマルスーツ、ジャケットでの着こなしと同義で語るなよ


  90. 身長と体重と予算打ち込んだら服コーディネートして送ってくれるサイトとかないものか


  91. 77

    アレとかアッチとか何のことだかわからん

    伏せる必要なさそうなら教えて


  92. 顔とファッションが合ってないんだよ、髪の毛や眉毛ちゃんとやればどんなブサメンでもそれなりにカッコがつく。

    カッコよくなるための努力や研究をしないヤツがモテないだのなんだの言うのは馬鹿馬鹿しいわ。

    エロゲー買う金あるならその金で美容院行って切ってもらえ。


  93. 自分が着ていて疲れないカッコが一番ですわ


  94. つかライトオンとかユニクロで適当に買っても

    そんな残念なことにならんと思うんだけど

    どこで買ってんだよw


  95. まあ残念なセンスのヤツも彼女や嫁ができたら改善されるよ

    つまり恋愛のとっかかりに服装はそれほど関係ない


  96. 最近ワンピースをファッションと勘違いして普通に着ちゃってるやつとかいるけど





    普 通 に ダ サ い か ら


  97. >一日ルイージが隣にいると思うと耐えられない

    おうルイージに謝れ


  98. ルイージ馬鹿にしてんじゃねぇよ


  99. 自分にあってる服を選べばふいんき(なぜかry)イケメンに慣れるよ


  100. だね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


  101. 緑はクソですぞwww


  102. 小汚いメスが何言ってんやら・w・


  103. ルイージディスるなよww


  104. 103

    瓦斯くせー


  105. ※90

    ネルシャツでもシャツインは格好良いよ。

    顔と体系はある程度以上じゃないとダメだが。


  106. ムック湧いててワロタ


  107. 原宿の奇っ怪なファッションもヤバイけどな


  108. はい 55.7%

    いいえ 44.3%



    「はい」と答えた女と、「いいえ」と答えた女が川でおぼれていたら、まず「いいえ」と答えた女から先に助けちゃうな。「はい」って答えて、しかも実例上げてる女は一番後回し。


  109. つかそんなの見たことない

    虎のあなにいるオタでももっとまともな格好してる


  110. 先日、ファッション誌見てたらロシア風のパイロット帽の宣伝入れてて笑ったわ

    日々ロックの不細工キャラがかぶってただけに尚更


  111. 原作絵のシャツはOKですか?


  112. 一番目以外はアリだと思う


  113. 顔とスタイルと身長と清潔感の方が重要だろうな。

    髪型とファッションは付き合ってから彼女や嫁が改善させればいいだけだし。


  114. リュックの位置が低いと普通に歩きづらいのだが


  115. シャツインの何が悪いのか、俺にはマジで分からんのだが


  116. 一枚目のヤツはお引き取り願いたい

    残りはまだいい方


  117. 55.7% に媚びていきる人生を選ぶか、44.3%に愛し愛される人生を選ぶか!


  118. 最近のサイド刈り上げて上だけ盛ってる髪型流行ってんのか知らないけどダサくね?

    2枚目の焼きそばとか


  119. 明らかにアニメキャラデザインの物はな

    ぱっと見アニメだと分かりづらいロゴとかだといいんだろうけど


  120. もうルイージしか頭に入ってこないwww


  121. ※120

    ツーブロックでぐぐれ


  122. 原宿ファッションを叩いてもヲタファッションが認められる訳ではない。


  123. そんな事言ってるからイケメンゲット出来なんだよwww

    既にゲットしてる奴は文句、いや関心すら無いから言わないだけ




  124. >「ルイージみたいな緑のパーカーを着てる人がいたけど、彼とデートするとして、一日ルイージが隣にいると思うと耐えられない」



    このようなドン小西的な女性とデートするメリットって、なんぞあるのか?


  125. 重要なのは色彩とボリューム感のバランスだろ

    ファッションを顔だけで括ってしまうのは思考停止だと思うよ

    自分に合ったスタイルを少しずつでも探っていくのが一般的な感覚だ



    まあイケメンは何着てもryってのは否定できんが・・・


  126. 2番目のモヒカンなんて上司から坊主にさせられて、拒否だと会社首にされそう。

    髪の毛を金髪に抜くのも駄目だな。せいぜい茶髪まで。


  127. 「おしゃれに見えるか、見えないか」



    これだけ。ブランドや服の色、サイズ、柄、・・・・

    かばんを高く背負おうが、斜めがけにしようが、

    そういうのは一切関係ない。

    おしゃれに見えるか見えないかは、単に服だけにとどまらず

    人間全体が表出する。普段の生活が大事ということ。


  128. こんな風にバカ女たちがgdgd言うからブサオタが外歩けなくなるんだよ



    マジいい加減にしろ


  129. ほんっと惨事のゴミは狂ってんな(笑)




  130. ていうか君たち意外と一部の女の言う事を気にするのね。こんなアンケートで嬉しそうに獲物をdisった回答してる女のいう事を真に受けてんじゃないよ。


  131. アニメTシャツの人もTシャツインの人もヨーロッパじゃ普通に見かける

    また、USAの人は服装には無頓着なヒトも多い

    この、ガキのローカルルールがすべてみたいな記事は不愉快だね


  132. リュックよりショルダーが異様に低いよね


  133. 誰だ等身大イラスト描いたの?って思ったのはここだけの内緒です


  134. 最近のルイージはパーカーなのか


  135. 女も汚い茶髪をどうにかして欲しい

    似合って無いし臭そう


  136. 昔作られたシャツは、当時の着こなしが似合う様につくられている

    ビンテージ物のシャツを着るときは注意!

    80年代前半までの分はシャツインが基本です


  137. リュックをケツまで下げてるマヌケは後ろから蹴り上げてやりたいわ。


  138. 別に清潔ならどんな格好でも良いとは思うが、

    >「シャツをズボンにインする、服のサイズが合っていない」

    だけが同じオタとして理解できない。

    なぜジャケットとか関係ない夏とかでもシャツをズボンにインするのか

    なぜあきらかにサイズ合ってない服装するのか


  139. これ真に受けちゃう男はまず童貞


  140. シャツインするかしないかはシャツの作りに拠るだろ

    シャツイン用に着丈長く作ってあるのをビローンと垂らしてたらみっともないだけ




  141. 清潔感だけは気にした方がいいだろうな、マナーの問題だから

    後は好きにしたので構わないと思う

    そんな無理したってお互い付き合うのしんどいだけでな


  142. モテる為に服着てるわけじゃないんだから当然じゃね

    異性の興味を引くために着飾ってる豚と一緒にしちゃアカンで



    みんながみんなファッションに興味あるっていう前提があるのが間違い


  143. 今あんなテンプレオタファッションの奴いるの?


  144. 全身ユニクロでもいいから普通の格好しろ

    なんでわざわざ全身真っ黒とかにするんだ


  145. 回答している女の姿を想像すると、全員が「女装した志村けん」みたいな奴なんだろうな~と思う。


  146. そんな事言っているうちに30代行き遅れになるんだよね




  147. 昔はオタクアイテムの筆頭だったウエストポーチが、

    肩から斜めにかけることによってオシャレアイテムの筆頭になった

    解せぬ

    要するに洗ってありサイズがあっていて変な色でなければなんでもいいのだ


  148. ショルダーバッグを太ももにガシガシ当てながら歩いてる奴見かけるけどあれはなんなの?


  149. 人ごみでカートを引き摺り回してる奴が一番理解できない


  150. ただしイケメンに限る


  151. ※ただしイケメンは除外


  152. ※40&64

    つまりそういう連中って(ファッション系雑誌や女性週刊誌等の)それしか情報をアテに出来る基準しかないから余計に(ダサい服装の)オタ連中を耐え難い格下の相手としか見ないのも無理はないし。

    確かに「外見」そのものでもって全ての物事が判定かつ清算出来ると錯覚している以上これからもオタ系ファッションに対する侮辱や偏見はなくならないと思うし。

    ただ、外見だけで全てを見極めてしまう事は自分自身の力で何かを判定し、何かを創造する真の活力を削ぎ落とす結果にもなるからそれが確実に正しいとは言えないが。


  153. Yシャツインもいかんのか?


  154. 白馬の王子様を待ってるうちにババアになってしまえ


  155. チェックのシャツにジーパン=オタクっぽいってのはテレビが作り上げたオタク像まんまだなw




  156. 一番下の写真はさだまさし。


  157. つーか、シャツインはシャツの基本だろ?

    ないとか言ってるバカは下着見せるほうが良いとか言ってるピッチみたいなもんじゃん。

    ファッションの歴史から勉強しろって話だわ。


  158. 三十路BBAと一緒に歩くのはムリだわ


  159. スーツでもシャツインだめなの?

    あとリュックの位置でおたく判定とかどんだけ…


  160. 好きな服着たらえぇやん?


  161. 最近オタクのオシャレ野郎が多くて嫌になる…w


  162. こういう記事にいちいちおたおたする奴が一番ダメ


  163. イケメンじゃなくても丈と全体の色を合わせればそれなりに見える

    写真のあんちゃんは顔がイケメンだからよく見えるんじゃなくてディテールを見ればちゃんとオタファッションとは違うとわかる


  164. ルイージワロタw

    お前もオタクだろw


  165. イケメンの俺から見ればブサメンがオシャレしてるの見ると笑えるからやめとけ



    無難な格好にしとけよ






  166. これが…目くそ鼻くその闘い…ッ!


  167. ファッション()の前に、顔どうにかしねーと


  168. どうでもいい基準でワラタ

    あと、センス的意味では、ちょっと主観入り過ぎが痛いなw

    残りの8割は嫌味でしかない、ゴミ記事に見えるw


  169. 顔じゃねーよ

    ほんとモテないのを顔のせいにするおまえらは一生モテねーよ


  170. オタは惨事に興味ないんだろ?建前では

    だったら女に興味持ってもらうために変にかっこつける必要なんてないから今のままでいいんじゃないの。


  171. オタクと変わらねーって言ってる時点で

    自分はダサいって公言してるじゃんw



    お洒落な奴は計算して着こなす。

    それが最大の違いだ キモオタ共よ


  172. リュックの位置、下の方だと腰痛くねぇか


  173. パーカーにサルエルってだめなの?


  174. 顔っていうか顔から滲み出る雰囲気だと思うよ



    男でサルエルはよっぽどオシャレ人じゃないとダサいからやめといた方がいいよ


  175. オサレとかセンスはどうでもいいからヲタは最低限清潔感だけは何とかしろよ




  176. 俺ネタじゃなく全身黒統一だけどこれはどうなん?


  177. 顔ですべて決まるって言ってるヤツ正気かよ

    向井理とか松坂桃季が美少女キャラのTシャツ着てたらイメージガタ落ちだろ


  178. 黒は無難だよねー

    良いと思うけど生地の質の良さ悪さが分かりやすいから大事に扱えば良いと思う


  179. 今のオタク系は黒統一だよ

    悲しいことにブサメンが黒統一だと不潔感しかしない


  180. ブサオタクならこういう格好の方がいいと思うんだけど

    似合ってるし

    オシャレしてもキモさが増すだけだ

    フツメン以上ならいいかもしれんけどさ




  181. 松坂桃李とかムカイリが美少女T着てても、イケメンだから「サブカルもいけるんだ!!お洒落だね!!カッコいい~っ」ってなるよ


  182. 普段から運動靴はいてるのはきもオタ率が異常に高い


  183. もうその原宿ファッションも遅れてるよ・・・

    ファッションの流行なんて半年単位で変わるんだからそんな例出してくると恥ずかしい思いするぞやら管w




  184. イケメンなら全てオシャレに見える


  185. いや原宿の最先端ファッションもあれはあれで極一部の女子にしかもてないぞ。大抵の子は引く。


  186. 顔がきもいから嫌われるんだよ





    キモいもん。キモい奴はみんな嫌いだろ? だからオタクみたいなやつをみんな嫌うんだよ

    正論だよ


  187. 本来リュックは背中の辺りが正しい位置だろ・・・

    なんで腰の辺りまでズリ下げてんだよ・・・


  188. 普段着用で売られてるシャツってズボンの中に入れないものでしょ?


  189. 身長もオタのあれに入るのかよ・・・ 背が低い俺に喧嘩売ってるだろw



    ※27 大丈夫だ、俺なんか18で163だから




  190. おい待てよ

    マルイでこのシャツはインして着るのが正しい

    と説得された俺の立場は・・・


  191. お前らでもやっぱり女の目は気にするんだなw

    ネットでは強がってるけど


  192. ルイージみたいな緑のパーカーを着てる人がいたけど、彼とデートするとして、一日ルイージが隣にいると思うと耐えられない



    wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  193. ルイージ発言の人が気になる


  194. イケメンでも写真の奴はどうかと思うが


  195. このネタ何回目だよ。


  196. 男が嫌がる女の特徴



    厚化粧

    人前でタバコ

    自分が可愛いと思っている

    声がでかい



    ※あくまでも個人的な意見です


  197. ルイージだろうがマリオだろうが

    どっちでもツライだろ


  198. 清潔感は確かにあった方が良いけど、行き過ぎると神経質でめんどくさい奴になる



    189

    顔というよりひん曲がった根性が顔に出る奴はまず敬遠される



    少しでも誠意があれば不細工だろうと好かれる、かもしれない


  199. 秋葉原に行くといまだにリュック背負って

    絵にかいたようなオタクファッションしてる人がいて面白い。


  200. と言うかごちゃごちゃした服嫌いなんだよ




  201. ルイージさんは身長175cmだぞ

    いい加減にしろ


  202. イケメンは何を着てもオシャレ

    ブサメンは何を着てもオタク


  203. ※180

    >向井理とか松坂桃季が美少女シャツ着てたらイメージ台無し



    それはそいつらがそれだけの存在だって事だ

    本当に正真正銘のイケメンなら美少女シャツだろうが着こなせるよ

    なんちゃってイケメンには無理だろうけどな


  204. 原宿系はオタ系ファッションより無理。

    全身黒も危ない人な印象を受けて嫌い。



    自身のサイズに合ったスーツ姿(シャツイン+レザーベルト+眼鏡)なら

    通常より割増しでカッコよくみえる。




  205. ※202

    それが本当なら女を何股もしてるような最低野郎がこの世から絶滅してなきゃおかしいわな

    つまり未だに少数のイケメンが良い女をつまみ食いしまくってる時点で

    所詮世の中顔が全てってのは未来永劫変わることのない真理なんだよ



    ブサメンがモテたきゃ金よ、金が全て

    頑張って金持ちになって見返すしか逆転出来ないってのは悲しいけどしょうがないよ


  206. シャツインが問題なのは、インすべきでないシャツでインしちゃってるからだろ・・


  207. だからといってヲタクが理想のファッションを着たら余計「変だ」とか言われそう。

    逆にイケメンがサブカルファッションを採ったら「案外イケル」と言うんだろ?

    要は内面、それだけ。

    そう言いたいなら「ヲタは何を着飾っても似合わない」と言えばいい


  208. イケメンが美少女のシャツ着てても「あぁ~オタクなのかぁ~(笑)」

    明らかなキモオタの場合は「うわ、きもルイージ乙」



    結局顔と雰囲気だろ、顔キモいやつがオシャレでもなんも言わないんだろうな


  209. ファッションなんぞどーでもいいわ

    それより先に体臭どうにかしろ

    臭いんだよそっちの方がよっぽど迷惑だわ


  210. ルイージwww


  211. タックインは大人らしいきれいな着こなしをすればかっこいい


  212. 別におしゃれでなくてもいいんだよ

    他人に不快感を与えない程度の服装をすればいいだけ


  213. >194それはビジネス向きなシャツなのでは?


  214. 女も案外センス無いしメンズファッションのルールをまったく理解してないから参考にしない方がいいよ




  215. シャツインはださいとかいうけど

    スーツでは当たり前だし、上に何か羽織った場合、、

    その下からシャツがはみ出るパターンが多く、

    とてつもなくみっともなくなるんだが・・・?



    そもそもシャツ出したらポケット使いづらいし、

    自転車乗った時とか風がある屋外ではすごい邪魔。機能的でない。

    おしゃれはいいけど人と違うことが個性=おしゃれではないと思うよ。

    男の機能美の感性がない人が根拠もなく喚いてるだけに思えるわ。


  216. ルイージ


  217. シャツ出さなきゃダメって昔のヤンキーかよwww


  218. 美醜に根拠があると思ってんのか


  219. オサレを目指すんじゃない、「普通」を目指せばいいんだよ

    あくまで普通を目指すなら顔とスタイルの差で違ってくるのは途中過程の難易度であって

    何しようが無駄!なんてことは無い



    アンケートの例は言われてるように極端に変な格好の人へのツッコミ

    個人の好き嫌いが大きいから参考にはならん


  220. スクエアボトムのシャツの裾を出すのは当然良いけど、

    テールドボトムの裾を出すのは、かなりカッコ悪く見える。



    今はたまたまどんな種類の裾も出した方がいいと

    思ってる人が多いみたいだけど、

    数年後には写真を見てきっと「恥ずかしい」と

    思うんじゃないの?


  221. 連れがフォーマルな服装でシャツはだけてるの想像してみろよ馬鹿女

    カッコつけてるつもりが礼儀知らずのただのDQN


  222. 推測でなんだが、シャツインは着こなしもしっかりしててTPOも弁えた人への指摘じゃないだろう

    問題にしてるのはダサイ格好+シャツインじゃないのか


  223. いまどきの女どもに言われたくない

    コメントの女のファッションが知りたい

    きっと笑えるぞ


  224. 今更服装チェンジしろって言われても・・・・・もう手遅れなんだよ!!!

    タンスと今着てる服どうすんだよ・・・・8割アニ関なんだぜ?


  225. たしかに服のサイズ感がおかしい人は多いよね

    なぜジャストではなくワンサイズorツーサイズ上を着るのか


  226. この記事のシャツインの印象は、卓球のユニホーム見たいな着こなしの事だと思う


  227. ユニクロとかしまむらで揃えても

    サイズ合ってて色の組み合わせが変じゃなければ

    ダサくはならないと思う


  228. しっかりした顔つきの人ならいい素材の服とかにあうけど、お前らみたいな傷の舐め合いしかしないヘタレ顔の奴にはしまむらで十分だと思う




  229. リュックをケツ辺りまで下げてるとかそれこそ見不明なダサさなんだが

    1000円くらいの安物なら分かるが、コンプレッションのしっかりした登山ザックをだらっと背負ってるとか殺したくなる


  230. ベルトこだわる人ってシャツインするよな

    ルイージさん最高だろ


  231. 顔だけでなんとかなると思ってら大間違いだ

    イケメンは身だしなみを整えてるからイケメンなんだよ

    見て呉れを気にしなくていいのは小学生までだよねー


  232. 去年ミッキーのプリントTシャツをデニムにinしてしまむらのチェックベルト見せてる人なら大学にいた


  233. 最先端原宿のセンス?

    3枚目の写真誰から見てもヲタっぽいぞ?


  234. 別に服にお金や時間をつぎ込まなくても

    ちょっと周りを観察して

    ちょっと気を使って買う服を選ぶだけで

    オタクっぽくてダサイ感じからは脱却できるでしょ


  235. ヲタじゃなくても普通の人でもいるんだけどな、こういうの


  236. 写真の人の服装が最先端のファッションだと思ってる管理人がダサい


  237. ほんとヲタってリュックの位置高いよね

    あれ見ると調節したくなる


  238. ファッションとか位置とか云々以前に

    人多いとこでリュック背負うな、邪魔なんだよ


  239. 218

    だから、カーチャンが買ってくる服だけ着てるとダサいのか


  240. まーだ偏見あるのかよ




  241. 偏見というか実際、客観的にダサイんだと思うよ


  242. とりあえず30歳以上の独身女性へのアンケートはやめませんかね


  243. テレビしか観ない勘違い女共に

    ネット上での女批判コメを見せてやりたいわ、マジで


  244. どーせ、キモオタがwwwお洒落してんじゃねぇよwwwってなるに100ガバス

    手っ取り早く外出歩くなって言えばいいのに


  245. これが30過ぎのBBAが肌晒した服着てんじゃねぇよ、逆セクハラだわ。とか言うと親の敵のように責めてきます。


  246. ファッションはもはや世の中を悪くしてる原因の一つだな


  247. 以前面接するというニート友人の外見を皆で金出し合って整えたことがあったが

    散髪行かせて若白髪染めて、シャツやスーツやメガネを新調して何とか普通にしたら

    そいつに「俺の元の外見じゃ外にも出られないのか…」と愚痴られてドン引きした

    背中まで伸びたボサボサのひっつめ髪と着古したボロ服がお前にとっての「普通」かよと…



    ファッション厨は論外だけど、ファッションと縁のない年長の人間や

    普通の同性にまで窘められるような酷いのがこの手の記事にブーたれてるのを見ると

    「おめーの問題はそこじゃねぇ、最低限の身嗜みをしてから文句言えよ」と常々思う


  248. 欧米じゃ普通にシャツインだボケw

    こういう間違った知識をオタクに広めるのはやめてやれよw



    マジでシャツインをダサイと言ってる女がいたらそいつはガチのダサ女だろ。

    わかってる女はシャツを出してるほうがだらしないって言うんだよ。

    そこでその女のレベルが知れる。




  249. 問題はシャツインなんじゃなくて、それでダサく見せてしまうセンスのほう。

    とりあえず、シャツインがないとかいうファッション的に間違った知識を流布しないように。


  250. ※251

    自分がダサイのを理解してて何やっても無駄とかそんなもんに金使えないってオタもいれば

    その友人レベルで「地味だけど無難・普通」って自分を誤認識してるのも少なくないんだよな・・・

    結局、多少なりとも服に興味持つかきちんとした場に赴く機会がないとわからないからだと思うが



    あとは一般目線で自分を客観視できるか、か


  251. その違いが分からないからキモヲタなんだよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#