最新記事

『咲-Saki-』作者、日帰り取材に出発→負傷→入院→全身麻酔→手術→退院 という出来事があった模様

byouin.jpg


——————————————————————————–
13.02.12

日帰り取材に出発→負傷→入院→全身麻酔→手術→退院

という出来事がありまして!
完治までもうすぐなのですが大事をとりやがれよって言われて
追加で休載をいただいているところです。
コミックスも一ヶ月延期になってしまったようで
本当にすみません。。。

入院中に脳内でネームこねくりまわしつつ
過去のネームチェックしたりとかはしてたんですが
実作業は入院中にはほとんど進まず…

何か絵の更新でもって思ったけど
仕事以外だと出先でワリバシ袋に描くくらいだったり。

↓会社の新社屋をさっそく汚したりはしましたよ!

whiteboard.jpg

↓その時に頼まれてその場で描いたもの。

shikishi.jpg

↓結構前の写真だけど、取材先で食堂に入ったらまだ開店時間になっておらず
お茶を飲んで待ってていいって言われたのでそれまでネームした時の。

shokudou.jpg

入院中に原稿を描けなくてつらかったので
その反動が出るといいなあ。

出るかなあ。

http://www.sciasta.com/ritz/

                   ____    
                  /     \   
                  /  ─    ─ \ 
               |   (●)  (●)   |
               |    (__人__)    |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ   ` ⌒´    / 〉 〉 ,、  )
     ____  / /              (__ノ └‐ー<
     \     \〈_/\_______(  )____)
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (<二:彡)
                        |:::::|
                            ̄

                   ____    
                  /     \ いやいやいやいやいや全身麻酔ってどんな大事故に・・・
                  /  ━    ━ \ 大丈夫みたいだけど、一体どこに取材にいったんだよ・・・
               |   (○)  (○)   |
               | . . . .(__人__). . . . |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ: : : :` ⌒´: : : : /,”〉 〉 ,、  )
     ____  / /,,,    ;;;;;;;;       (__ノ └‐ー<   □,、”   ,
     \     \〈_/\_______(  )____) ,, . 。  ,,.,
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (     ) ゚,  `
  ”          ,..   ,、@   `         |  |  .     .。
    。 @ .,,   . ,.,,   。”. .      ̄ .. 〟。@   .. ,◇

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ まぁもう退院してるみたいだからよかったよ
 |  (●)(●) | いくらでも休載してもいいからゆっくりやってほしいわ 
. |  (__人__)  | 
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

 
コメントを書く
  1. ひとけたや


  2. だいじょうぶか。。。。


  3. 無事で何よりですね


  4. クレヨンしんちゃんの漫画家みたいな事しようとしたのか?危ないぞと


  5. お前らお払いしとけよ


  6. 何年か前に「クレしん」の作者の方も事故で亡くなっていますし。

    本当に災難というのは何時遭遇するか分かりませんね。


  7. ↓ここで社畜が冷静に一言


  8. 早く決勝いってやー by荒木


  9. 旅先で麻雀(能力有)なんてするから・・・


  10. 無事でよかったな

    気長に続き待ってます


  11. さっさと書けよ。プロ根性ないのかよ。


  12. 漫画界の多村


  13. きっと照と戦ったンや


  14. 何事だよw

    しかし無事でよかった。




  15. 有珠山に取材に行ったのかもしれない


  16. 今日の記事はケガやら病気やらの話題、多いな。



    恐いわ


  17. リッツ・・・


  18. 無事で何より

    今更1ヶ月やそこら気にしないからゆっくりしてくれ


  19. 辛いさん見習って護摩行やっとけ


  20. 灼似の美少女がそんな大怪我を…


  21. グンマーに取材に行ったのか


  22. 無事でよかった。

    ゆっくりで大丈夫なので、最後まで読みたいのです!


  23. 薄墨初美ちゃんの色紙ほしい!!


  24. この人はちょっとスッ転んだだけで大怪我しそうなイメージ


  25. 素直にもうやる気が無いって言っても良いんだぜ

    とどうしても思ってしまう


  26. 咲の作者は麻雀好きじゃないだろ?


  27. 正直咲に取材必要な要素ある気がしない


  28. こうして更新できる程度には大丈夫みたいだし良かった。

    ここで無理されて二度と描けなくなりましたとかなられても困るし

    ちゃんと休んで完治させてもらいたいわ


  29. 朕って面白いの?


  30. 何やっとんねん



    人生で一番の稼ぎ時に




  31. 雀荘に取材に行く



    893と揉める



    おんどりゃ~舐めとんかワレ!



    グサリ



    入院


  32. 14

    糞ニートに言われたくないだろ


  33. 撮った写真を背景に書いてるからね立

    お大事にだけど直ったら本編盛りあがるようがんばって




  34. おいおい、ゼロ魔みたいになるのは勘弁な

    あの作者し、……ん?


  35. 咲に取材旅行なんて必要あんのか?

    背景写真程度ならアシに行かせりゃいいのに


  36. 怪我ってことはしばらく休載?


  37. 無事で何より


  38. 取材と称した旅行じゃないの?


  39. 休載しすぎなのにまた休載かよ


  40. 今この人に何かあったら咲の全国編アニメもおじゃんになっちまう



    くれぐれも大事にしてくれー


  41. 41

    だろうな

    咲に取材が必要な要素なんて皆無だし


  42. 命に別条がなくてよかったな・・


  43. 全身麻酔って意識麻酔のことかな。また温泉の取材デモしてたの?


  44. 阿知賀主人公の猿のための背景撮るために

    山登りでもしたのかな


  45. >>38

    立はアシと距離がある作家で、取材は自分ひとりでいく

    普段の作業もアシとはPC越しのやり取り


  46. まるで他人事みたいな文章ですね・・・


  47. 咲の決勝戦は何年後になるやら


  48. 44

    お前コマの背景とか見てないのな

    実在する地形も幾つかあるのに


  49. 2ch見たら誰一人心配してなくてワロタわw


  50. まぁガングリオン程度の手術でも全身麻酔することあるし

    全身麻酔=重症ではない


  51. アシとは基本メールやりとりで直接対面したことのない人もいるぐらいの筋金入りのコミュ障だしなぁ


  52. 44

    背景・・・w


  53. 勘弁してくれよ、ただでさえ進行遅いのに


  54. クレヨンしんちゃんの原作者みたいにならなくてよかったわ


  55. 54

    デジアシなんて昨今じゃ結構普通だぞ?


  56. 咲は意味不明なくらい背景中心の扉絵が多い。


  57. 死なんでよかった…


  58. 咲ちゃん照に負けて入院フラグ


  59. この糞漫画まだやってたのか...


  60. はっちゃんかわいいなやっぱ

    本編では少しくらい優遇しろよ


  61. 休載出来る言い訳が出来て良かったなw


  62. これ以上の休載はさすがに胃に悪いかも

    立ちゃん


  63. 絵には影響が出て無いようで良かった


  64. 咲の取材なら仕方ない


  65. まあ頑張れ


  66. もうさ、決勝は大将戦まであぐりに描いてもらおうよ

    清澄編遅すぎて耐えられないわ


  67. まあ大したことなくて何よりだな…。


  68. 69

    麻雀漫画は時間かかるんだよ!鷲頭編15年以上やってるアカギを見習え!



    咲は麻雀ではないけどな


  69. 戸松遥のライブにでも行ったのか


  70. 病院はやはり荒川病院モデルの三鷹の杏林大学病院なのかな


  71. 鷲巣麻雀から生還したんだろ。


  72. さすがに取材必要ないとか言ってる奴は頭おかしいだろ


  73. 北海道で熊に襲われたか

    怖いな


  74. りつべぇえええええええええ!


  75. 71

    というか麻雀やってる麻雀漫画なんてほとんど無…


  76. そのうち作品内のキャラが

    負傷→入院→全身麻酔→手術 する日も近い


  77. こんなの、りつべが休載する言い訳ができた!ってんで嬉々として書いたとしか思えんわwww

    無事で何よりだが素直に心配できねぇw


  78. 俺んちも汚してほしいわー


  79. >

    入院中に脳内でネームこねくりまわしつつ

    過去のネームチェックしたりとかはしてたんですが

    実作業は入院中にはほとんど進まず…





    普段から全然進んでないじゃないですかーやだー



    でもマジで無事でよかった

    正直これ以上待たされんのは辛いけど、まぁしゃーないわな。頑張ってなおしてくれ


  80. 旅打ちで昔の知り合いの893に見つかって雪山に埋められちゃったんだろ

    きっと凍傷で指3本くらいなくしちゃったんだよ


  81. 全身麻酔する負傷って…一体何があったんだよ


  82. どうやったら取材旅行で入院して手術すんだよ。

    何事だよ。


  83. お大事にという他ないが咲は載ってる回の方が珍しいくらいだからなぁ…

    隔週誌でたびたび休載するくらいなら月刊誌移ってほしいかも、休載の頻度の多さって何か事情あったっけ?


  84. 聖地探索班による撮影位置確定作業では、普通ではありえない位置から撮影しているのが多いとのこと

    柵の上に乗らないといけないとか河川敷の垂直のコンクリート壁の下に降りる鉄のはしごみたいなのから撮ってるとか

    たぶん今回も無茶な位置から撮影して墜落したんだろうな




  85. 遅くてもいいから絶対最後までかききってくれ!遅いのはもう慣れたから!


  86. 女なんでしょう?


  87. 大阪なんかに取材に行くからだよ


  88. 麻雀でもやってのか


  89. 遅いっていうけど去年の掲載ペースはなかなかあるんだぜ

    月1ではかいてるぜ


  90. ※86

    単純に遅筆なのとローテ休載とアニメ諸々で色々仕事の積み重ね


  91. 出発→麻雀→負傷→入院→全身麻酔→手術→退院

    ってことなんだろか…

    とりあえずお大事に


  92. おいおい・・相当やばい事故やん お大事にしやがれですよ



    先は長い


  93. これで、咲のキャラ一人できたな。

    あ、でも、ナースは誰かいたな。

    技名「全身麻酔」→全員焼き鳥状態。






  94. 阿知賀は最終回迎えるわけだけど、咲本編ってまだ準決勝なん?




  95. ノーパンフェチなりったんは病弱ですた


  96. 咲は何気に地元ネタ凄いからな

    地名の名前とか、実在の学校のしかも留学交換制度とか作品に使ったり

    個人の趣味何だろうけど、回想シーンで出てくる聖地はアホみたいに多いぞ

    遅筆は事実だがさぼりじゃねーし、凝り性なんだろ。冨樫とかと一緒にするなよw


  97. いつか本当に消えてしまいそうで怖い

    全身麻酔って


  98. やっぱり老眼かなー

    モニターの字がぼやける


  99. 麻雀は恐ろしい競技ですね


  100. おいおい

    頼むから死なんでくれよ


  101. まだ作品の途中や

    立がしんだら泣くわ


  102. 取材って過去回想のためのものとかじゃないの?みんな疑いすぎだろw


  103. 危ないやんか・・・もう


  104. 怪我した場所がバレでもしたら

    聖地巡礼オタが同じ位置から撮影しようとして

    りつべ以上の怪我しかねん。下手すりゃ死ぬぞ。


  105. ムダヅモに味方キャラとして参戦してきたんだろ


  106. 何があったんニャ・・バイクかな


  107. そうかー、まあ仕方ないよな、咲の世界観出そうと思ったら実際に体感して得る物も必要だったんだろ



    こりゃ、次照が繰り出すスクリューはワムウゥ!ってなってるぞ、きっと


  108. 山陽線の電車事故じゃないよな?


  109. お前らwww少しは心配してやれよwwwww




  110. そうそう山陽線の電車事故だよな、多分。


  111. 一巡先を何回も見たのですね。


  112. 有珠山の取材で北海道に行って、雪で転倒・骨折とか。

    と、足首骨折で手術後に退院待ちのベッドでから書いてみる




  113. えっ!?

    無事でよかった


  114. 全身麻酔は部分麻酔を拒否して行った可能性もあるよ。


  115. 110

    神砂嵐出すときにワムウはそんなこと言わない


  116. 何はともあれ命あって良かったですわ


  117. 漫画家も大変なんだなあ


  118. 【速報】次回も 休 載 決 定 



    今号【より】咲は作者負傷治療のため休載させていただきます





    しかも、し ば ら く 休 載 ですwwww


  119. 全身麻痺なのに完治すげーと思ったら麻酔か


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。