05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww

子供の頃にハマったロボット漫画ベスト5! 1位は・・・

51PNrK-mqvL__SX200_.jpg


子供の頃にハマったロボット漫画ベスト5

「ドラえもんを見るのは当たり前の生活だった」
一位 ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)

「プラモデルも販売していたので、ごっこ遊びもできた」
二位 機動戦士ガンダム THE ORIGIN (1) (角川コミックス・エース)

「友だちと話を合わせるために読んだ」
三位  新世紀エヴァンゲリオン (1) (角川コミックス・エース)

「まるで21世紀のような内容に驚き」
四位 機動警察パトレイバー (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

「底抜けに明るく、影がなく、斬新だった」
五位 Dr.スランプ 完全版 1 (ジャンプ・コミックス)

http://ddnavi.com/pickup/117345/

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ オリジンが子供の頃って・・・年取ったわけだ・・・
 |  (●)(●) | うちらはもうドラえもんとかアラレちゃんだよな
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 小学校の図書室にドラえもんがあって
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 常に誰かに借りられてたわー
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | はだしのゲンと同じくらい人気で
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ どんどんボロボロになっていくぅー 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 一桁ああ


  2. アラレちゃん


  3. ドラえもんとアラレちゃんはロボット感がない


  4. 犯罪者やらおん管理人!


  5. ドラえもんとあられちゃんはロボット漫画って感じがしない


  6. ロボットアニメって言ったら

    普通は巨大ロボットのアニメのことだろうが。


  7. メダロットだな


  8. ゴールドライタン


  9. エスパー魔美だろ


  10. ジ オリジンとエヴァが子供の頃って…同じく年取ったなあと思ったわ…


  11. エヴァってロボット漫画なのかな?


  12. ドラえもんだなぁ

    ドラえもんの結構な毒舌が面白かったし

    「地球破壊爆弾」とか「まあまあ棒」のネタはスゲー笑ったわ


  13. ロボコンとかアトムは?

    アトムにはマンがなかったっけ?


  14. 確かに「ネコ型ロボット」だけど!


  15. どれも好きだわ。納得のよい結果


  16. アトムしか


  17. >「友だちと話を合わせるために読んだ」



    えー エバって今そういう作品になっちゃってるのね・・・

    おれのころは影でこっそり読んだり観たりという感じだったのに


  18. 5

    宇宙の常識!


  19. ドラえもんってそういえばロボットなんだよな


  20. ボンボンのロックマンがないとか


  21. マジンガーZだろ


  22. >5

    ついでに極悪テロリストも追加ね


  23. ロボット3等兵とタンクタンクロー










  24. コロコロコミックのゾイド。ジークかわいい。


  25. エヴァはロボットじゃないとあれほど・・・


  26. 26

    リツコさん乙。


  27. 5

    超ド級の屑なのは確かだ


  28. 何歳に聞いたんだ?20代の俺は一つも発売当初には触れてねぇよ


  29. 究極超人あ~るが無い、やり直し


  30. ☝ロボットじゃないよアンドロイドだよ。


  31. 漫画と言われるとコレといったのが思いつかないな


  32. この中だったらパトレイバーかな


  33. おっさんの意見が多いな


  34. >>5

    同意です

    キングオブ社会のゴミですよね!


  35. 人造人間やモビルスーツはロボットって言うと怒る奴多いなw

    エヴァとか大人だった俺はライディーンとかボルテスVとか…


  36. 5

    国賊ですから


  37. >31

    鳥坂「うるさい!お前なんかロボットだ」


  38. 鉄腕アトムとバビル二世とがんばれロボコン

    ついでにマジンガーZ





    何年前の話だオイ。


  39. 5に集中しすぎ

    そこまで悪人なのか?


  40. ここまでFSSがないとか


  41. 5

    彼は売国奴の代表格みたいなものだから


  42. 5

    正義のスーパーヒーローだった


  43. ドラえもんの分類はロボットアニメでいいの?


  44. 5



    「これはねえ、やっぱり、くるうてますよ、この人は。顔見て御覧なさい、目は釣りあがってるしねえ、顔がポ~っと浮いてるでしょ、こりゃキチガイの顔ですわ。」




  45. >43

    やらチル乙!

    犯罪者の手先


  46. オリジンとエヴァはなんか違う気が・・・

    調査対象の年齢20代か?w


  47. 38>お兄さま、あなたは堕落しました!


  48. どういう悪行の数々をおこなってきたか言ってもらおうか




  49. 杉野、杉野はいずこ!




  50. 彼は神または救世主なのです


  51. ガンダムだったら高山版SEEDは

    意外とハマッタ

    アニメと漫画の違いが分かった


  52. エヴァとガンダムはアニメを漫画にしただけじゃねーかw


  53. 攻殻はロボット漫画じゃないよな悪魔で

    言うけど


  54. ゾイド・・・;


  55. 24

    古っ!!



    でもサイコガンダムの基礎コンセプトはタンクタンクローのそれを受け継いでるかも


  56. ガンダムとエヴァは漫画というよりアニメだろ

    コミカライズでも馬鹿売れしてるが


  57. アニメだと間違いなく「機動戦士ガンダム」だったけど、マンガだとなんだっけ??

    パトレイバーは高校くらいだったかな。


  58. プラモ狂四郎はロボット漫画に含まれますか?


  59. 作中の「究極戦隊コウガマン」の「ゴーテンキング」と「戦隊刑事あーる」も入れちゃいます?


  60. ロボ漫画といえば魔神竜バリオンだろ


  61. 5

    同意です


  62. 「六神合体」じゃない「マーズ」は結構好きだったな。

    とはいえ六神合体が放送されたのは子供の頃だし原作(原案?)マンガもその頃からあったわけだけど、

    読んだのも嵌まったのは子供のころじゃない。


  63. 「冥王計画ゼオライマーです(キリッ)」



    米61

    おー、そういえばそんなのもあったなw

    「今、俺とバリオンが行く!」だっけ?

    この作者の「奴は四天王の中では最弱」「俺たちの戦いはこれからだ」感はすごい。

    サスケ忍伝はその筆頭だったw


  64. 子供のころっていうかただの知名度順だな


  65. やっぱり「バビル2世」じゃね?


  66. FSSは子供には早い


  67. いや、ロボットだけどさ

    ドラえもんは何か違うだろ


  68. >>64

    それ子供は読んだらアカンやつやん

    読んだ当時小学生だったけど…


  69. 飽くまでも、を悪魔でも、て書く奴はネタなの?


  70. ロボットが登場することがロボットアニメの定義だってんならけいおんだって立派な音楽アニメだわな


  71. 最強ロボダイオージャ(嘘


  72. 何かと思ったらロボット漫画か



    ドラえもんは違う気がするなぁw


  73. 影響受けたのはガンダム、パトレイバー、メダロットだな。


  74. 関連:「ドラえもんが生物として認められない」理由を問う問題が中学入試で出題され話題に


  75. キカイダーのラストシーンは子供心に衝撃だった


  76. ドラえもんがロボットマンガのカテゴリに入るなら何でもありだなw


  77. ドラえもんがロボット漫画とか言われて軽くショック

    全然そういう意識なかったから

    ロボット漫画の定義ってなんだろ


  78. オリジン版はプラモ化してないだろ


  79. リューナイト

    電童

    ゾイド

    Gガンダム

    メダロット

    ダイガード


  80. ロボット=巨大というわけでもないしな。


  81. ロボット三等兵


  82. ORIGINはファーストじゃないし、プラモ化もされてない

    ファーストは冒険王(ドマイナー)など一部の打ち切り作品を除いては漫画化されてないはずだ

    昔の作品だからって、いい加減な事を言ってはぐらかせると思うな!!


  83. 勇者シリーズ、平成ガンダム、パトレイバー、へポイとかワタルとか

    今思えばロボアニメいろいろあったな


  84. 漫画じゃねーじゃん


  85. 対象は「ロボット漫画」なのにコメ見ると回答者の大半は映像作品しか知らなさそうな奴らばかりに思える

    ぶっちゃけ一般層にこんなアンケートとること自体が間違い


  86. エグザクソン・・・は、子供は見ちゃいかんなw


  87. バーコードバトラーかな


  88. ジェイデッカーの玩具は今でも持ってる


  89. ドラとアラレはロボット漫画に入れるべきじゃない


  90. ロボットアニメって言われると巨大ロボットの方しか思いつかないけど、

    ロボット漫画と言われるとドラえもんとかアラレちゃんとかあ~るとか人型サイズのを思い浮かべてしまうな。

    ドラえもんなんてネコ型ロボット以外にどう形容すればいいか分からないし。


  91. エヴァはロボットというより人造人間じゃ…


  92. ジオリジンは多分アニメを漫画と言う世代の人と思うぞw

    ドラが入ってる時点でこのランキングおかしい・・・


  93. サイボーグくろちゃんとメダロットだな


  94. ドラえもんをロボット漫画としたらそりゃドラえもん1位になるわな。


  95. fssのモーターヘッドは子供心にもクルものがあった

    親がコミックを持ってたのを読んでた

    小学生のときレッドミラージュのプラモ買ってもらった


  96. メダロットの3や4はかなり考えさせられたし

    フルカラー劇場は大人になってアナザー以外のガンダムに手を出す毎に面白さが増すし

    高山版種・種死やアライブは最高だった



    正確に言うと最後以外ロボットじゃないけどなー


  97. 子供の頃で尚且つ漫画という縛りなら

    無難にコロコロ作品かなぁ


  98. 永井豪先生がいないではないか


  99. 怒羅餌悶を挙げる時点で気持ち悪い子供だと思う

    日本の家庭は一体どう劣化してるの


  100. 怒裸餌悶はロボアニメではない日本の道化師である


  101. 子供のころ読んだ漫画版ゲッターロボの凄惨な暴力描写には驚いた


  102. 1位と5位はオワコン&気持ち悪い&ロボとしては認めたくない黒歴史


  103. やらおんのどこが悪いんだよ!


  104. 怒裸と霰は子供だましなので気持ち悪い


  105. 1位と5位を挙げた子供はニワカで気持ち悪い大人になったんだねw


  106. ドラえもんはロボットだからいいのであって

    あれが宇宙人とかだったらモジャ公みたいに廃れてたべ


  107. 102,104,106

    連投?


  108. ゼオライマー漫画版はエロ過ぎて引いた


  109. ドラえもんとかアラレちゃんもそういやロボットなんだよな

    なんか知らんがロボアニメ≠ロボットが出るアニメなイメージだったわ


  110. ドラえもん…

    いやまぁ確かにロボだけどロボット物…

    う~んこの


  111. FSS連載再開するよ

    4月10日発売の

    ニュータイプ5月号から


  112. ロックマンX


  113. そうか…ドラえもんはロボットだったな…

    ガンダムが真っ先に浮かんだが

    それは盲点だった



    ただエヴァはロボットではない気がするが

    入ってていいんですかね


  114. >「友だちと話を合わせるために読んだ」

    >三位  新世紀エヴァンゲリオン (1) (角川コミックス・エース)

    これ悪口じゃねーのかw


  115. エヴァはアニメのコミカライズだし

    ドラえもんやアラレちゃんは違うと思うし

    オリジンは時期的におかしいし

    パトレイバーくらいかな

    まあそうかなあというのは


  116. エヴァは子供が見ていいアニメじゃねーだろw

    デストルドー否定からの首絞めENDとか、理解できないだろうしトラウマになっちまうぞ


  117. ろぼっ子ビートンじゃね?

    何せ作画が安彦良和、音楽が久石譲、製作が天下のサンライズ。

    美少女ロボットネンネンちゃんのお色気シーンも満載で、

    子供向けギャグ漫画としても堂々としたものだったし、かなりの名作。


  118. ※113

    マジで??

    一体何年ぶりなんだよ……






  119. 誰か一人くらい「To Heart」とか「まほろまてぃっく」とか言い出すやついませんか?



    機械戦士ギルファー……は一応サイボーグか。CYBERブルーも同様。


  120. 百獣王ゴライオンかなぁ~


  121. 米110

    >ゼオライマー漫画版はエロ過ぎて引いた

    漫画版っつーか原作な。

    レモンピープル連載だっけ。次元連結システムの端子をどこに挿れてるんだw



    原作通りにアニメ化しなかったことが、OVA全4話の成功の秘訣だったな。

    あの原作を元にして、いったいどうやればあのOVAができあがるか不思議なくらいだわw




  122. 素朴な疑問。

    銀河鉄道999はロボット漫画に入るんだろうか?

    999自体も一種の自動化されたロボットだ。

    機械の体を手に入れた奴らも、下手すると脳まで機械化してるかもしれんレベル。


  123. 121

    「お前ってマルチ派?セリオ派?」

    「え、お前To Heartも見てねーの?wwクラスの男子はみんな見てるぞw」


  124. ガキの頃パトレイバーは理解できんかった


  125. 俺はマイトガインとかはめっちゃ楽しく見てたな


  126. ボンボン版Gガンダムがきっかけでロボット物が

    好きになった俺が通りますよっと


  127. パトレイバー面白い?


  128. プラモ狂四郎


  129. ゲッターロボかな少年チャンピオンだったかな?永井豪というより石川賢の漫画。


  130. 来ったぞー来たぞアラレちゃん


  131. 116

    知らないと話題についていけないくらい流行ってたってことでは?


  132. ジャンプ連載のマジンガーZだな。

    それと石森のキカイダー。


  133. ロボットに分類できるものっていうのに、ドラえもんが入るのはおかしくないかな・・。

    「そういえばロボットだった」っていうのはロボットものじゃないでしょ。



    ロボットであることを生かしてないものはロボットものとは言わないような。

    アトムなら分かるけど。ドラえもんはないわ・・。


  134. こうしてみると、アニメじゃあれだけの人気ジャンルなのに

    マンガでロボットものって意外と少ないな


  135. >>パトレイバー面白い?



    好きな人はハマるけど、好きじゃない人には面白く無い。そんな作品。

    整備のおっさんや、上司に説教されるのが好きならいいんじゃないかな。そういう序列を重んじる人向け。


  136. 「999」をリアルタイムで知らない世代にとっては、ロボット物として見ているんだろうね。

    999号自体がロボットに変形する物だと勘違いしているかも…。


  137. >>こうしてみると、アニメじゃあれだけの人気ジャンルなのに



    ヒント:おもちゃ。



    ロボットアニメって、ロボットを売るのが収入源だからなぁ。だからガンダムはロボットなんだよ。プラモ売る必要があるから。エヴァは違うだろ?っていうと思うんだが、これはもちろん、特殊なケース。ふつーなら「作り変えろ」って言われるレベルでスポンサーが怒るんだが。何故か通った。



    スポンサーがゲーム会社であるセガだったからな。プラモには興味なかったんだろう。


  138. >>138

    ロボットが主人公ってわけでもないし。それにあれは機械化人であって元は人間だし。999は、ただのコンピューターだし。


  139. プラモ狂四郎はさすがに選外か。


  140. ※75

    それじゃあ現在CMに登場しているドラえもんはどうなのか?(一応ジャン・レノが演じてるが)

    しかも何故かどこでもドアの代わりにピンクのクラウンで登場してるし。


  141. ロボットものと巨大ロボットものは分けないとダメだなこりゃw


  142. 漫画は読んでないな、ロボットと言ったらやっぱアニメだろ


  143. パトレイバーは小学生当時理解出来なかったが、不思議と毎週見ていたんだ・・・


  144. ろ、ろぼっと・・・?



    いやドラえもんがロボットではないとは言わんが

    ちょっとカテゴリ違わないかw


  145. オリジンて割と最近のイメージだったけど

    もう10年以上前になるんだな・・・

    時の流れは残酷だ


  146. 「ジンキー人機」とか「鉄のラインバレル」ってのはあったっけ。

    子供の頃じゃ無いし、別に好きでもなかったけど。



    鉄のラインバレルはタイトルが思い出せなくて、「あなた最低です」でぐぐったw


  147. プラレス三四郎はロボット物に入るんだろうか。

    巨大ロボットどころか、ミニチュアロボットとでも言うべきサイズだけど。


  148. 漫画版パトレイバーの完成度は異常レベル

    あれを超える作品にまだ出会ったことが無い

    後藤さんよりかっこいいキャラクターも見たこと無い


  149. 「デビルマン」もロボット物にカウントしてもいい訳だよね。

    思えば、「デビルマン」の設定を”主人公がロボットに乗り込む”設定に置き換えたのが「マジンガーZ」だった訳だから・・・。


  150. なんも言えねえなww



    ドラえもんにアンチとかいないし



    まあちょっと家のどっかにあるドラえもんよんでみようかな 


  151. オリジンはステマくせえな

    あれ子供がはまるか?おっさんだろ


  152. バーコードバトラーが※に有ってよかった。

    オリジンはそんな褒めるほどの物か?単なるリメイクだぞ。


  153. 「優&魅衣」の「新校舎νグレート」「究極校舎スンゴイオー」は、立派な巨大ロボットに含まれますよね!ね!


  154. この面子でパトレイバーが上がるなんてファンの方がうろたえるわw


  155. アイドルマスター

    ゼノグラシア

    可愛いし面白かったよ


  156. ドラえもんは道具は欲しいとおもったけど、漫画自体はあんま好きじゃなかった


  157. ドラえもんでウダウダ言っているが

    どうせ原作も映画も全部見ていないようなニワカばっかりなんだろw



    鉄人兵団・新鉄人兵団は少しロボットアニメしていたな


  158. オリジンとエヴァ(漫画)に違和感ありあり・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#