05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?

ダサくない!埼玉の凄い所ランキング! 1位:クレしんが春日部市民、2位:夏に熊谷が暑い 3位:スーパーアリーナがある

saitama.gif


「ダサいたま」などと揶揄されることがある埼玉県。首都・東京に隣接しながら、山や農地などのどかな
風景が見られるのがその一因です。しかしながら、埼玉は東京のベッドタウン。平日は六本木や渋谷を
闊歩している人々も、週末には埼玉に戻ってゆったりとくつろいでいるのです。今回は、そんな埼玉の
すごいところを聞いてみました。

1 クレヨンしんちゃんが正式な春日部市民である
2 夏になると、熊谷が「全国で一番暑い」とニュースで報道される
3 国内最大級の多目的ホール「さいたまスーパーアリーナ」がある
4 ガリガリ君のふるさとである
5 人気チェーン店の本社が多い(サイゼリア、日高屋、しまむら、島忠・ホームズなど)
6 日本最大級のショッピングセンター「イオンレイクタウン」がある
7 ひとつの市に浦和レッドダイヤモンズと大宮アルディージャという2つのJリーグチームがある
8 「西武ライオンズ」の地元である
9 地下に巨大な地下神殿(首都圏外郭放水路)がある
10 人気が衰えない鉄道博物館がある
11 早稲田・慶應・立教の付属高校がある
12 ひな人形の出荷額が全国1位
13 出荷量年間2万トンを誇る全国に轟く深谷ねぎの産地である

1位は《クレヨンしんちゃんが正式な春日部市民である》ということ。知らない人には何のこっちゃですが、
実はあの国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』の舞台は春日部市で、平成16年にはしんちゃん一家が
旧春日部市の市制施行50周年を記念して特別住民登録されています。

2位は《夏になると、熊谷が「全国で一番暑い」とニュースで報道される》ということ。秩父山からの「フェーン現象」がその原因と言われていますが、熊谷では夏の暑さを逆手にとらえ、人の「熱さ」と合わせて、市民みんなで楽しみながら積極的にまちづくりに活かそうとする「あついぞ!熊谷」という事業が行われているそうです。

5位《人気チェーン店の本社が多い(サイゼリア、日高屋、しまむら、島忠・ホームズなど)》や
6位《日本最大級のショッピングセンター「イオンレイクタウン」がある》は、休日に人が集まる大都市の
ベッドタウンならではですね。

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20130118/Goorank_31846.html

   / ̄ ̄\ 埼玉の凄いところね・・・・
 /   _ノ  \ 一時期深夜アニメ最速がテレ玉が多かった!
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 今はもう遅いけどね・・・
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

あとアニメの聖地が圧倒的多いところじゃね
                            / ̄ ̄\ 
           ____           /   ヽ_   \ アニメ聖地埼玉!
         /     \        (●)(●)    | 聖地成功の多いところがまた凄い!
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

藍より青し
青空少女隊
赤き血のイレブン
アタッカーYOU!(杉戸町)
頭文字D(東秩父村・正丸峠・定峰峠・間瀬峠・土坂峠[56])
おおきく振りかぶって
かってに改蔵
神様はじめました(川越市[69])
機動警察パトレイバー(所沢市)
クレヨンしんちゃん
コードギアス 反逆のルルーシュ(和光市) – 作中ではサイタマゲットー。幸魂大橋も見て取れる。
こどものじかん – アニメ版・第7話の舞台が飯能。
灼眼のシャナ(さいたま市大宮区) – アニメ版のみ、大宮駅の周辺が舞台のモデル[70]。
十兵衛ちゃん(川越市) – 作中表記は「本剣越市」
School Days – アニメ版。大宮駅東口、ハタプラザ外観(現在は閉鎖)、ソニックシティ外観が登場する。
聖戦士ダンバイン – 第17話。秩父地域、朝霞駐屯地が舞台。
瀬戸の花嫁
DARKER THAN BLACK -流星の双子- – 第8話。土呂駅、大宮公園周辺が舞台[71]。
宙のまにまに(さいたま市浦和区・緑区、朝霞市)
ソードアート・オンライン(川越市・所沢市)
ドクター秩父山
とっても!ラッキーマン
ねぎぼうずのあさたろう
猫神やおよろず(川越市)
幕末機関説
バクマン。
フジログ
撲殺天使ドクロちゃん
マリア様がみてる
魔法先生ネギま!
ヤマノススメ(飯能市[73])
らき☆すた(久喜市(旧・鷲宮町)・幸手市・春日部市・さいたま市大宮区[74])
ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!(秩父市(旧・大滝村)) –
ONE OUTS(さいたま市[76])



 

コメントを書く
  1. 埼玉から一桁


  2. 貧乳が多い


  3. グンマーの植民地さいたま


  4. マツコの番組に投稿するんだ!w


  5. テレ玉の衰退っぷりが凄いな


  6. 1けたげっと


  7. あの花が抜けてるぜ


  8. 臭い玉


  9.             \ │ /

                / ̄\

              ─( ゚ ∀ ゚ )─

                \_/

               / │ \ 


  10. そういうのを挙げちゃうところが、とにかくダサい!!



    特に1~3番


  11. らきすたの聖地鷲宮がある


  12. 大きな施設と大型ショッピングセンターがあるのはダッサダサ郊外の証拠じゃないか


  13. 俺的には神奈川の方がしょぼいわ






  14. あのはなは?


  15. 18

    お前もな


  16. 16

    住んでて思うけどそもそも神奈川「県」ってより 横浜川崎横須賀と、市の印象が強い


  17. MXテレ玉TVKチバ全てが入る埼玉最強


  18. みつどもえとあの花がない


  19. ネオサイタマ


  20. ゆるゆりの団地も埼玉だな


  21. 14

    スーパーアリーナは駅からすぐで郊外じゃないよ

    イオンとかはとんでもない郊外にある


  22. 1位「東京が近い」だろ


  23. 千葉県の勝ち


  24. ロケしやすいからじゃね?


  25. 21

    それ1番にすりゃよかったのに・・・しんちゃんとか無いわ~


  26. 東京合衆国にしちゃえば




  27. 21

    ウチはTVK、チバはダメだぞ@さいたま市

    MXもスカイツリーからり電波になって安定してきた

    昨夜の録画したシンフォギアにはノイズ入ってたけど


  28. めんまあああああああああああああ


  29. ハハハなんとでも言うがいい


  30. 26

    確かにwww


  31. 正直tvk入ってるけどほとんど見ないな



    テレ玉の方が見るものがたくさんある




  32. テレ玉は認める


  33. 風が語りかけます


  34. 正直、つまらなくは無いけど、ダサいのはマジ!


  35. 27

    千葉も何もねーじゃん

    ネズミーランドは東京みたいなもんだし

    落花生県wwwww


  36. さいたまがどうアピールしようが所詮さいたまなんだよ

    身の程を知れ


  37.  ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

    ┃ヽ,.-、, '  ________  さ い た ま 銘 菓    .┃

    ┃‐(.゚∀゚)‐<風が語り掛けます   _|_  ┬─ ┬─      .┃

    ┃ , '`,、',、  二二二二二二二二   .|  .ノフ  ノ口      ┃

    ┃∩( ゚∀゚),<うまい、うますぎる     巾曼  豆頁      ┃

    ┃ Y  イ   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      (株)十万石ふくさや┃

    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛






  38. 内陸県ってゴミだよね


  39. 千葉www

    埼玉www



    東京が一番やで


  40. 埼玉って東京側は凄いけど北側とかやばいよな


  41. 何もないのが特徴だからな


  42. 全国平均で言えばエリートクラスだよね

    まぁわざわざ東京・神奈川・千葉から埼玉へ北上する理由も特段ないが


  43. 42

    呪うぞ!!(グンマ)


  44. 37

    美味い!美味すぎる!


  45. 43

    首都と県を比べること自体おかしくね?

    埼玉と東京じゃ全然違うじゃん


  46. テレ玉のCM古臭すぎだろ






  47. みつどもえが入ってねぇぞ


  48. 47

    千葉?入れるか普通・・・


  49. 早慶の付属校? しらんがな


  50. 東京>>>>大阪>>愛知>神奈川>>>>>>千葉、京都>>>>>>>>その他


  51. 秩父とか日帰り旅行行っても名物といえる食い物ないんだよなー

    観光地でロクに観光できないのは埼玉県民として不満だわ

    だから観光は他県に行っちゃう


  52. あなたにカンケイあるテレビテレ玉~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  53. 東京>>>>大阪>>愛知>神奈川>>>>>>千葉、京都>>>>>>>>その他>>>>>>>>宮城、福島


  54. ださくてもいいんだよ!グンマーみたいに危なくないしチバラギよりDQNは少ない


  55. 55

    千葉以外はそれであってる


  56. テレ玉夏目潰して何か受験の番組?やってたなwww



    あれは恒例行事なのか


  57. 57

    テレ玉は地デジ3ch


  58. 東京>>>神奈川>>>埼玉>千葉>栃木=茨城>群馬


  59. 54

    慶応は志木市に高校がある

    早稲田は本庄市にある

    県立浦和高校もそうだけど偏差値70オーバーの高校は多い


  60. これは千葉県に負けても仕方ない


  61. 浦和区民だけど千葉には負けてる気はしてる

    浦和駅前のショボさは酷い

    柏駅前に負けてるw

    戦争時に空襲受けなくて江戸時代からの区画が残ってるせいだけど


  62. レイクタウンがあるんだぞ


  63. 千葉・・・・そんなに懸命にならんでも・・・


  64. レイプタウンかとおもた


  65. 別にいいよ。ヘタに注目しないでくれ。

    県民はダサいところが気に入ってんだから。

    てきとーに田舎でてきとーに都会な、ダサい埼玉が良いんだよ。

    ヤマノススメ見て、「おー、天覧山遠足で行った!」とか思ったよ。いーんだよ、東京タワー展望台より低い山でもさ。

    その地味なところが、ダサイタマの良さなんだよ。


  66. 63

    栃木って八王子だろ?

    東京じゃんよ


  67. 69

    ん?合ってんじゃね?






  68. 今のテレビ埼玉のアニメ再放送ラインナップ見たら



    とても馬鹿にできないぞおまいら


  69. 51

    テレ玉のCMの古さは異常(笑

    川越だーいすき(はーと


  70. そもそもダサいたま言ってるけど他の県だってろくなのないとこ多いだろ

    語呂がいいからスケープゴートにされてるだけだし






  71. 何でチバラギ県民が必死になってるの?


  72. クサいたま


  73. 彩の国、さいたま


  74. 埼玉のステマは良いステマ


  75. 千葉は神奈川には勝てないので埼玉叩きに必死


  76. つか関東人じゃないから埼玉がダサいってのがよくわからんのだがWWWW


  77. 21世紀のアニメで例えると

    東京・・・まどおん

    大阪・・・ハルヒ

    神奈川・・・種

    愛知・・・ギアス

    京都・・・イヒ

    北海道・・・クラナド

    千葉・・・なのは

    埼玉・・・キルミーベイベー


  78. 熊谷は最近は暑さでは館林とかに負けまくりだからなぁ


  79. アニメの聖地、特撮のメッカだろ埼玉は。むしろそれをださいださい言ってる横浜市民こそ馬鹿だと思うわ


  80. さいたまさいたま!!


  81. この前のマツコと村上の深夜番組でやってた通りマジで埼玉と千葉って仲悪いんだな


  82. 埼玉って書くからわからないんだよ

    さいたまって書けよ

    市だってそうだろ


  83. 案の定引っ張り出される千葉さん不憫ですねww



    都民としては東京>>>>>>神奈川>>>>千葉>埼玉くらいだと思うよ、差は。

    埼玉と千葉は発展度は五分だと思うけど、千葉は街の外観を綺麗にしてるのが点数高いわ。埼玉は雑多すぎる。


  84. 競馬競輪競艇オートレースすべてのギャンブルが揃う県

    ちなみにパチンコの店舗数も全国1位




  85. 入間が最強


  86. 埼玉って観光名所もないもんなぁ


  87. 埼玉特有の凄いところあるだろ



    県庁所在地がひらがな(さいたま市)

    これ1位でいいだろ


  88. さきたま古墳群や十万石まんじゅう本社があって

    のぼうの城の舞台在住



    MXとテレ玉映るんでアニメ難民にならずにすんでる


  89. ダサイタマってもはや自虐の域に達してるよね

    埼玉県民以外誰も気にしてないのに埼玉県民だけが勝手に騒いでるイメージ


  90. 上の表に入ってないけどああ女神様も埼玉だろ。



    あとテレ玉はアニメ少ないぞ、MXで事足りる


  91. さいたま市民だけどガンダム見飽きた


  92. 聖地有杉


  93. 96

    再放送見ないのかよ




  94. 神奈川と横浜市は割とマジで違うと思う


  95. 大宮競輪、浦和競馬、川口オート、戸田競艇と南部でギャンブル巡り

    越谷レイクタウンが無駄にデカい

    川口のマンションが無駄にデカい



    あとは…


  96. 神奈川県民だが、正直関東の何処が序列うんたらなんか関係ないでしょ。

    対立しあうとか、自分のとこのほうが凄いなんて主張意味ないわ。




  97. 何で埼玉なんて何もないところを舞台にしたアニメが多いんだろうか

    何もないのが逆に良いのか?


  98. なんだかんだこの関東3県(4県)はからかわれつつも知名度がある



    ・ださいたま

    ・ちばらぎ

    ・グンマー



    可哀想なのは栃木


  99. 千葉と埼玉の仲の悪さは異常


  100. 都民でよかった


  101. 105

    東京から近くて下見に行きやすい


  102. よその地方から見たら似たり寄ったりで東京しか目立ってないけどね


  103. 東京から近くて下に見やすい


  104. 神奈川圧勝みたいな雰囲気出してるけど、凄いの横浜周辺だけだろ

    他の田舎っぷりがやばい


  105. アニオタとしては天国


  106. よそからしたら東京=23区だけどね


  107. いや埼玉は結構田舎だから


  108. もうやめて!


  109. その横浜もみなとみらい以外は田舎なんだぜ・・・

    村かよwみたいなとこがいくつもあるわ


  110. 114

    たしかに子供のとき東京に市があってびっくりしたことがあった


  111. 神奈川って名称が千葉や埼玉と比べてあまりダサくないからあまり標的にされないだけで

    実態は大差ない


  112. 埼京線は痴漢率が高い


  113. 神奈川は湘南のおかげもある


  114. 神奈川県でなく横浜府にすればよかったのに


  115. すごいところの内容が微妙…。


  116. 埼玉海ねえからな


  117. にしてもカントン民の下らない争いはいつ見ても面白いわwww


  118. 熊谷市暑いの誇るなw

    自然災害だから


  119. 東京の隣県という恵まれた立地から糞みたいなダサさ


  120. 埼玉って本当に沖縄とかより暑いん?


  121. 20

    大学でお前みたいな奴いたけどなんかプライドでもあんの?

    頑なにそれ拒んで横浜を強調するよな


  122. 住宅と茶畑のイメージしかない


  123. 埼玉はいいぞぉ

    電脳コイル見れるし


  124. ちゃ、茶所…(小声)


  125. 110・125

    元々はタモリだか、所ジョージが言い出したという噂



    都心に近く、そこそこ都会で、そこそこ田舎。住むには良い所・・

    で、それだけで充分なのに、当の埼玉県民は、やたら都会を主張して

    神奈川先輩にタメ口を利く・・・・・・なのでダサい



    また、グンマ君、トチギ君には上から目線。チバ君とはライバル関係


  126. そういえば草加煎餅くらいしか名産ないよな


  127. 95

    だって、もともと「さいたまんぞう」って地元タレントの自虐ギャクだもん

    それを勝手に流用しておいて「揶揄」とか言われてもねw


  128. さいたまにはNACK5があるだろ


  129. 誇ってる内容がダサいw


  130. 入間最高。航空ショー見れるし。


  131. クレヨンしんちゃんの「愛だらけ埼玉~」ってOP好きだった


  132. 前に「埼玉は道がキタネー道がキタネー」言われて

    行ってみたらここんちも大概だった千葉県


  133. 埼玉は、栃木、群馬を経由して東北や新潟へ人と物が動くので、東京に接していない県北の本庄市とかも地方都市としてそこそこ栄えている。

     千葉は、東京と接した北部以外には都市が無い。南に行けば行くほどドン詰まりの過疎地が広がっている。

     人口が増えている埼玉には、発展する希望が見えるが、限界集落が増えつつある千葉には未来は無い。


  134. 千葉は建物の外壁がやたら黒い


  135. 134

    有難みは薄いけど川越のさつまいも

    あと、浦和は鰻屋が異様に多い


  136. 133

    スネ夫ポジション?


  137. 新宿駅でキョロキョロしてる奴は高確率でカッペ


  138. 128



    沖縄(那覇市)は真夏でも35度以上になることほぼ皆無

    実はこれ札幌より涼しい


  139. 川越を小江戸と思ったためしなし


  140. 145

    俺だよ!・・・大宮でもやるけどな!


  141. 浦和在住だけど高い自動車の販売店が多くて、高所得者多いのかなーってイメージ

    そんなウチはコンパクトカーですよ、ええ



    近所だけで、国産すべて、ベンツ、BMW、ポルシェ、アルファロメオ、レクサスがある


  142. ゆるキャラで賑わってるよ!


  143. 東京で埼玉出身の人ー!



    て叫んでみ?

    ほとんど振り向くから


  144. マリア様が見てるは、吉祥寺とかじゃないの?


  145. 栃木住んでるけど埼玉は東京に遊びに行くときの通り道でしかない

    途中の駅で降りたことはないな


  146. 128

    天気予報だけで判断すると那覇の気温よりはるかに高い

    真夏は沖縄が避暑地に思えるくらい

    で、冬はめっちゃ寒いさいたま市(宇都宮並み)


  147. 最近のテレ玉のアニメ再放送はチョイスが神っとる

    ビバップ、攻殻、電脳コイル、Zガンダム、カレイドスター


  148. 遊ぶところがないんだよ


  149. 埼玉出身の先輩があまりに田舎もん扱いいびりするから、「出身地は神奈川」って言ったら手のひら返すように何も言わなくなった


  150. むしろダサいことを裏付けるような結果になっている気が・・・




  151. 埼玉県民って東京や神奈川出身の人以上にやたら地方出身者バカにするよね?

    あれコンプレックスの裏返しなんだろうな


  152. 管理人はラノベの才能が無い無能


  153. 155

    この調子でテレ玉は再放送に力入れてくべきだよな

    あと今までのテレ玉未放送アニメの

    輪廻のラグランジェをやってくれれば言うことなし


  154. 神奈川だって大概だろ3/4 は山だし


  155. 玉って字がダサさの元凶だろう

    埼王にすれば?


  156. 埼玉出身で、これまで東京、千葉、横浜と移り住んだが

    結論としては都心に一時間以内で出れるところはどこも大差ないってことだな



    っていうか何処住みかで差別したりネタにするやつって、自分自身が田舎者のコンプレックス丸出しだったりするよね


  157. 159

    コレは事実・・・


  158. 163

    埼の字も変えて、最王 これなら強そうだ


  159. 159

    は?しねーよ寧ろ自虐してるんだけど。別に愛県心?ないし

    ださいたまとか言われようといいけどマジになって罵倒してるやつはキモイと思う


  160. とりあえず横浜市民ではあるが、出身は神奈川県って言ってる。



    神奈川県の何処?って聞かれたら、横浜だけどかなり田舎だよwって言う。


  161. こんなこと前マツコのテレビでやってなかった?


  162. 128

    熊谷市 過去最高気温 40.9度



    網走市 過去最高気温 37.6度

    札幌市 過去最高気温 36.2度

    旭川市 過去最高気温 36.0度



    那覇市 過去最高気温 35.6度(47都道府県中最下位)



    ちなみに35度くらいは夏の埼玉では「普通」レベルです


  163. 彩珠にすれば


  164. 埼王に興味は無いが 玉ニュータウンには一度行ってみたい




  165. 埼玉ってほんと何もねーよな


  166. 早稲田の系列校なら佐賀にもあるし!


  167. 再多摩にしようぜ


  168. トトロの舞台が所沢なことって、あまり知られてないのな。


  169. 朝霞市最高


  170. 超閉鎖的にして、あのなんでんかんでん社長ですら

    大手チェーンが進出するのに一番難しい県から見たら、

    さいたまもぐんまも聖地です。


  171. 鷲宮神社は?



    後 早慶立の付属校??

    それより筑波大学附属坂戸高校でしょ

    全国に21校しかない国立高校


  172. 春日部出身だが、1位みたいなことやっちゃうのがダサさの極みだな、三枝元市長ダセェ、、、

    県名の由来が「埼玉古墳」って時点でダサイだろ

    明治の廃藩置県まで、圏内探してもちっさい古墳以外なーにも見つからなかったんだからw



    >159

    ダサイのくに ダサイタマは半ば埼玉県民の誇りみたいなもんだからなw

    県民性本で「出身を東京都だと偽る」と書かれてたときはワラタ


  173. ゴメン埼玉県にこれといって惹かれない


  174. 埼玉は東京より家賃が安い


  175. てゆーか埼玉がのどかな田舎なら日本の9割は原生林レベルになるな


  176. バクマンも埼玉だったのか

    東京かと思ってたわ


  177. 実家群馬で東京住みなんで埼玉は通過点でしかないw

    山田うどんが見えたら埼玉入ったかぐらいの感じ


  178. アニメだと西武鉄道頑張ってるな。

    昨年は西武ライオンズでらき☆すたコラボで声優の始球式もあったしww

    最近だとヤマノススメのスポンサーにもなってたな。


  179. 住宅が多い


  180. 1位がこれでは超アホ過ぎる

    何年もPTAの槍玉に上がる問題児が名誉ある市民とか

    民度がその程度かと

    県民は自虐的なことをネタにしなけりゃいけないのか

    恥を知れ!


  181. 工場が多い


  182. 181

    ネタでやってんだからさ・・・・・・ダサいなあ~


  183. 茶畑が多い


  184. 大して自慢にならないことばかりだな


  185. 住宅しか無い街

    つまんねぇ街


  186. 192



    お前みたいなゴミが多いんだよなww

    自分にされたことを考えないやつ


  187. 西武線が黄色い


  188. 西武遊園地がある意味笑える


  189. 埼玉に住むんだったら神奈川には住むわ

    神奈川に住むんだったら東京に住みたい



    まぁでも東京よりは落ち着けるかもね


  190. 19

    こっちは学校が早く終わっただけだよ

    クソニートwwwwwwwwwψ(`∇´)ψ

    まずこんな時間にコメしてる時点でwww


  191. グンマーに関しては完全にネタだけどさいたまに対してはマジで罵倒してるカス関東民多そう


  192. 全部田舎で土地があるからと翻訳できる


  193. 200

    オマエモナー(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ


  194. たまアリはけいおんライブで初めて行ったわ

    めちゃ良い席だった


  195. 82

    千葉はなのはじゃなくてサムゲタンだろ


  196. もうすぐ千葉県民から埼玉県民になります



    幕張もネズミーランドもふらっと行けなくなるなんてイヤ!


  197. 俺の生まれた地で現在も住んでいるし素晴らしい場所

    馬鹿にするなよ!


  198. 「ダ埼玉」と言うが、神奈川だって「バ神奈川」、千葉だって「白痴葉」、東京だって「トウキョ右翼」と呼ばれているだろが!

    余談だがさいたま市は「足立市」、緑区は「大牧区」、西区は「指扇区」、見沼区は「風渡野区」、中央区の上落合・下落合・本町西・本町東はそれぞれ「与野北」「与野東」「与野西」「与野本町」、さいたま新都心は「足立新都心」に改称すべきだ。

    市内にある一部の駅名も、東浦和駅は「大牧駅」、西浦和駅は「武蔵田島駅」、中浦和駅は「別所沼公園駅」、西大宮駅は「本指扇駅」、七里駅は「風渡野駅」、東大宮駅は「砂町駅」、南与野駅は「鈴谷駅」に改称すべきだ。

    また、埼玉スタジアムは三菱自動車、スーパーアリーナはハイデイ日高に命名権を売っていいと思う


  199. TOHOシネマズがない埼玉県なんて…


  200. 今の埼玉は「ださいたま」よりも「アニ玉県」のほうがぴったりじゃね?



    僕は「らき☆すた」の頃からそう言ってるけどw。


  201. 209

    MOVIXさいたまで充分

    ユニコーンもヤマト2199もやるし


  202. 川越線の大成駅新設と大成〜宮原間の新線建設はよ

    朝夕は上尾まで乗り入れを


  203. 残念ながら関東から一歩出たら東京の上と言うイメージしか持たれていない


  204. ダサいたまなんてひどい!

    自分が住んでいるところがそんな風に言われたらどう思うか考えろ!


  205. 上尾市と伊奈町を桶川警察署から切り離して「上尾警察署」の新設を!


  206. 213

    田舎者乙

    おまえの住んでる地区の二束三文の地価よりも

    ダさいたま市の地価のほうが遥に高いぞw


  207. >2 夏になると、熊谷が「全国で一番暑い」とニュースで報道される



    これマジ?毎年群馬の前橋?館林?と岐阜の多治見で争ってる印象だけど


  208. 215

    あのストーカー殺人で有名な上尾警察じゃダメなん?

    殺された女子大生も近所では有名なクソビ(ry


  209. トトロは?


  210. 208

    ウザい


  211. 山田うどんは大正義 異論は認めない。


  212. コメ欄伸びすぎ

    必死すぎだろ千葉と埼玉


  213. アニオタ地方民から見ると神奈川よりイベントとかいっぱいあって千葉の方がうらやましいだが

    神奈川=DQNのイメージしか浮かばない


  214. 玉の字がなんとなくダサいな


  215. うまい、うますぎる!


  216. 221

    はなまるうどんこそ正義


  217. 埼玉名物とかググってもよ分からなく曖昧だからな

    ガチで何もないんだろ


  218. 埼玉ナンバーがダサい

    やっぱ埼玉って漢字がダザいんだと思うわ


  219. 今の深谷ネギって、ただ深谷で作ってるネギだから深谷ネギと謳ってるだけで、本来の深谷ネギとは品種違うのを殆どの人が知らない


  220. 宮崎駿が県民。トトロの舞台は所沢。何故これが入ってない。


  221. 生まれ育ちも埼玉だけど、ださいたまといわれても特にイラッとも来ない。

    郷土愛なんて別に無けど、東日本の玄関口大宮駅だってあるから交通の便はいいし海面してないから自然災害に強いし国土交通省東京航空交通管制部あるしはっきり言って埼玉は重要拠点だぞ?


  222. ふと千葉と茨城のヤンキーが「チバラギって言われていい迷惑なんだよ!」「こっちのセリフだ!」つって口ゲンカしてた「今日から俺は!」を思い出した。


  223. ぎょうざの満州万歳


  224. 政令指定都市~さ~いた~ま~♫


  225. 真の田舎がどんなものか知ってんのか

    埼玉なんか大都会じゃボケ


  226. 埼玉のFMNACK5おもしろいぞ

    特に鬼たま


  227. く埼玉のだ埼玉


  228. 埼玉県民必死だなw


  229. 群馬と青森ってどっちが田舎なの


  230. 218

    訂正

    桶川市は上尾警察署から切り離して「桶川警察署」の新設を!



    桶川と上尾が逆だった、スマソ


  231. 埼玉アンチがなぜかわからないが必至すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







    なんでそこまで必至なんだw


  232. あれだろ?スカイツリーのおかげで最近埼玉でも地デジが映るようになったんだろ?


  233. 本庄市の警察署長は今では地元の暴力団の法律顧問だったりするし

    戸田警察署の鑑識は押収した児童ポルノを普通にヤフオクに出品する

    それが埼玉クオリティー


  234. 県警勝負なら神奈川には負ける


  235. 埼玉要らない。山梨と合体して玉梨県になって欲しい


  236. お前ら山田うどんの可もなく不可もない味を知らなさすぎ


  237. ※228

    埼玉ナンバーなんかねーよカス


  238. 大阪人に「バカ・ダボ」埼玉人に「クサイタマ」

    といってはいけない


  239. 埼玉ナンバー昔あったよ


  240. クレしんからしてもうダサい


  241. 228

    それ銭形のとっつぁんのパトカーだろw


  242. 248

    クサイタマいうやつは人間性疑われると思うぞ


  243. 大阪のおじちゃんおばちゃんは誇れん


  244. *242



    スカイツリーから電波出てるのMXだけじゃね?


  245. 宿命のライバル

    千葉vs埼玉

    関西だと奈良vs和歌山みたいなもんか


  246. こちら埼玉山の上大学ボクシング部

    って漫画知ってたらすごい




  247. トトロて狭山丘陵だろ?

    所沢~東村山あたりの東京含んじゃってないこれ?


  248. 地元にコンプレックス感じて他所叩く前に自分の郷土を誇れ

    それこそ東京なんて店や建物あっても名産品は特にないよ

    むしろ田舎の方が羨ましい


  249. 255

    神奈川と滋賀も仲間に入れてくれ


  250. 千葉人だが埼玉のモテっぷりには正直嫉妬。

    うらやましいわ~


  251. 幕張メッセがある千葉が羨ましいよー ジャンプフェスタや電撃20年祭やアニコンエキスポにさっと行けるじゃん


  252. おおきく振りかぶってのモデル高は浦和西高校




  253. MX観られて幸せよ


  254. 埼玉の良いところなんて決まってるだろ

    程よく都会で、しかも関東全チャンネル見られるところだ


  255. なまじ東京の隣にあるから霞むんだよな

    明るい光のすぐ傍に立つと見えなくなるのと同じ


  256. スーパーアリーナといえば、平成ライダーがやたらと集まってくる場所じゃねえか


  257. 実際埼玉消えたらお前等









    情弱はかならず泣く

    それだけのものがある         それなのにwwwww阿呆なwww


  258. 川越市が生んだ鬼才・高橋邦子が挙がっていないとは・・・

    この人を埼玉県民は誇っていいぞwww


  259. ゲリラ豪雨の多さが入っとらんじゃないか


  260. クレしんとスーパーアリーナしか「おおっ」てなるものなかった…


  261. スーパーアリーナとか、平成ライダーにとって、バイク並みに重要な場所だぞ


  262. お前ら埼玉嫌いすぎw

    かく言う俺も大嫌いですがね


  263. 埼玉はこれといった特徴はないけどその代り大概のことは何でも揃ってる優秀な街だと思う

    自慢できることは特にないけど住みやすさはかなり良いから埼玉で良かったと大人になってから分かるようになった。

    実際都会人以外からしたら大宮とか来ると相当すごいって感じるらしいし

    あとアニオタにとっては逆に埼玉は聖地だよ色んな意味で


  264. 張り子の虎など関係ない

    どんな田舎だろうと自分を育んでくれた土地を誇れ

    そして愛せ


  265. 海がない


  266. 肩書きや見栄を張りたがる奴ほどこういうネタに発狂するのは確か


  267. でも実際埼玉を馬鹿にできるのは東京と神奈川くらいだろ、あとは張り合ってる千葉くらい

    兵庫に住んでるけど、東京のすぐ隣とかうらやましいもん


  268. 関東地方の大都市

    東京23区域、横浜、川崎、千葉市周辺、さいたま市周辺


  269. へーすごいね


  270. 【茨城】リアル学園都市つくば 鹿島アントラーズ

    【栃木】ぎょうざ、温泉、東照宮

    【群馬】こんにゃく

    【千葉】東京ディズニーリゾート、新東京国際空港

    【東京】恵まれた人口から糞みたいな民度

    【埼玉】けんちょうしょざいちがひらがな

    【神奈川】イカちゃん


  271. グンマーが埼玉を馬鹿するとか

    爆笑もんやで


  272. 鹿島アントラーズって鹿児島にあるのかと思ってた


  273. 茨城の納豆と水戸黄門抜かすな


  274. 鬼怒川温泉よりも箱根温泉の方が有名だろ!

    いい加減にしろ!


  275. 大正義東京が近くにあるから落差でショボく見られるだけで都道府県で見たら間違いなく上位やろ

    和歌山とかいう僻地僻地アンド僻地からしたらぐう都会よ


  276. ばかやろ

    和歌山は水道からポンジュース出るらしいから神県だろ


  277. なんだったら草津は群馬だからね。栃木の温泉地ごとき束になっても勝てんよ

    東部ワールドスクエアとか東照宮とか持ち出さないで下さい勘弁して下さいどうあがいてもry


  278. 272

    キモ

    本気で思ってるあたりキモすぎ


  279. 東京周辺を走る私鉄特急が向かう観光地

    伊豆、箱根、日光、秩父他


  280. 関東県民対抗とかだと、決まって茨城が空気になるんだよな



    あと東京も


  281. 神奈川は笑顔で傍観


  282. 茨城>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>千葉・埼玉



    NATTOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!


  283. おまえらは福井県を忘れすぎる


  284. 千葉なめんなダ埼玉ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  285. 福井と言えば年俸1000円のアレしか思い出せんね


  286. 294

    頑張ったね


  287. 良くもないけど悪くもないよね(素朴)


  288. 因みに都道府県別のGDPじゃ

    埼玉>>>千葉だからな



    そもそも埼玉VS千葉ではない

    埼玉は勝者なんだよ元々


  289. テレ玉はアニオタの強い味方やで

    調べて気づいたけど今度ハトプリとカレイドの再放送あるんかw


  290. 西武ドームから50mも歩けば東京都という事実は意外と知られていない


  291. はっ?落花生マジ旨いから


  292. ポンジュースは愛媛なんだよなぁ(涙目)


  293. 所沢市にトトロと宮崎駿が住んでる


  294. 振り返ればやつがいる、埼玉県。


  295. マザー牧場バカにすんな


  296. 何故だろう・・・。

    こんなに埼玉を持ち上げてくれてるのに、ちっとも盛り上がっってるように見えないのは?。w


  297. 九十九里浜もあるよ


  298. サンリオピューロランドvsディズニーランドの構図


  299. 再放送アニメなら最強になったテレ玉


  300. ※306

    実際埼玉は首都圏の中でも東京神奈川に次いで3番目ないしは4番目という確固たる地位がある

    周りがいくら持ち上げようが馬鹿にしようがこれより上にも下にもいかない安定ポジションだもん


  301. 埼玉は全然マシだろ

    栃木とか群馬とか茨城とか空気じゃねぇか…


  302. 278

    相模原disんな玉民よ


  303. 栃木バカにすんな

    関東4番目の座はゆずんねからな


  304. こういうことしちゃう所もまたださいんだよ


  305. なんだかんだ言ってお前ら埼玉好きだよな

    じゃなきゃ話題にもならねーよ


  306. 大阪人に「バカ・ダボ」埼玉人に「クサイタマ」

    といってはいけない


  307. 例えば福岡・神戸・名古屋・仙台とかよりも、東京の隣にある埼玉・千葉・神奈川の方が羨ましい田舎民の俺


  308. 埼玉のマスコットキャラクターのコバトンやテレ玉くんを忘れてもらっては困る



    牛乳の紙パックにプリントされてあるコバトンのバリエーションの少なさには、

    驚いたものだ


  309. 316

    ダボなんか使ったことねーわ


  310. 良いとこ知ってて自分が好きならそれでいいじゃないか



    ※89

    都民としてはどうでもいいから巻き込むな


  311. 大阪はコミケに行けないのが唯一の欠点

    南部のうんこ地帯は恥だけど、北中部は快適そのもの


  312. ※310

    >安定ポジションだもん



     そうでしたか。

    わざわざご回答ありがとうございます。m(_ _)m


  313. アニメの本数くらいしかないような

    あとマナーはいい方(所沢


  314. 「がんばれタブチくん」での小手指スルーかよ


  315. 312

    相模原の緑区なんか本当の田舎じゃないか、元々町だったんだからな。



    緑区って、横浜にも千葉にもさいたまにもあるんだなw


  316. 池袋は埼玉の植民地だから


  317. そして聖地一覧からハブられるみつどもえ…

    埼玉が聖地だから!

    みつどもえの聖地は埼玉の上尾だから!!


  318. 日本最大級って、レイクタウンくらいのショッピングモールって他に日本にあるの?


  319. まぁ神奈川と埼玉は車で行く場所じゃねーわな


  320. 聖地密集しすぎてダブってるからw



    浦和第二女子→エースを狙えのモデル

    共学化して浦和西高→おお振り作者の母校でモデル


  321. まあ東京、神奈川も都会は東側のみで、西側はふつうに田舎だよね


  322. アニメ放送が終わってもネタに尽きない鴨川をもっと愛して


  323. 262

    おおきく振りかぶってのモデル高は浦和西高校

    エースをねらえのモデル高は浦和西高校

    好きっていいなよのモデル高は浦和西高校





    浦和西高校すげえ


  324. 316

    ましてや、「彩の国」を「PSYの国」と聞き違えてはいけない(笑)


  325. >>331

    同意


  326. 京アニは最終回までクレしんの下請け続けるのかな

    映画の下請けは最近はやらなくなったみたいだが


  327. 埼玉なのにアンテナの都合でテレ玉見れないぜ・・・

    代わりに群馬テレビ見れるけどアニメ少ない


  328. この手の話で何故氷川神社が挙がらないんだろう?

    祭神にスサノオがいて長い歴史がある神社なのに


  329. 茨城安定


  330. 埼玉とか所詮神奈川以下じゃん

    茨城と争ってろよ


  331. 館林は測量環境がずるいわ。周りコンクリートで固めたらそりゃ気温上がるって


  332. 神奈川は横浜があるってだけで他は何もない

    湘南も砂浜狭いしゴミ多いしな

    サザン通りも音楽1日中サザンの曲流してるけど過疎ってる



    小田原で売ってるカツオの酒盗は好きだがな


  333. 浦和レッズと大宮アルディージャの二つJ1で持っている

    浦和市は行政の中心地、将来を

    大宮駅と銀座通り、ソニックシティで何でもそろう

    さいたま副都心のイベント

    アニオタご用達の久喜市、秩父市




  334. 神奈川の方がアニメの聖地になりやすいし埼玉よりは確実に上だろ



    埼玉とか田舎多いじゃん


  335. なんだかんだ言って埼玉は人気だよな。


  336. エースを狙えは作者の母校がモデルなのに埼玉だとダサいから作中は神奈川の高校になった。


  337. しまむら ベルク ヤオコー

    これが分かったら埼玉県人


  338. 千葉城(ちばらぎ)と駄埼玉(ださいたま)の醜い抗争


  339. 「あの花」の聖地巡礼で秩父に行ったぜ

    マジいい景色だったよ


  340. 何か神奈川県民って中華やキムチと近い臭いがする


  341. 日本一人口密度の多い市区町村の蕨市。

    成人式発祥地でもあるとか。



    埼スタ結構大きい試合やってるじゃん。



    >>299

    カレイドの再放送教えてくれてサンクス


  342. スサノオ祀ってる神社なんて日本中にたくさんあるんじゃないか?


  343. 都民の俺が判定すると埼玉>千葉だな

    千葉はデズニーしかないけど、埼玉はアウトレット多くて結構いくわ


  344. 351



    日本一狭く

    日本一人口密度が高く

    日本の全市町村を五十音順に並べると一番最後に来るのが蕨市


  345. まぁ何だかんだ言って埼玉って影濃いよな。

    ネタにすらされない県に比べれば恵まれてるよ。


  346. 首都圏外郭放水路は一度は見るべき


  347. 所沢は池袋まで30分だろ素晴らしいじゃないか


  348. 埼玉がなんと言おうと関東の序列は



    東京>神奈川>千葉>茨城>群馬>埼玉>栃木


  349. >357

    津田沼から秋葉原まで30分って言うのと変わらん


  350. 312

    一応俺は相模原に住んでいるけどな




  351. 日本に住んでいるだけで、世界から見れば勝ち組です!


  352. 何もないけど住むには一番いいと思う


  353. 325

    緑区発祥の地は名古屋市


  354. スペイン人が行きたい日本の観光地に京都とならんで春日部があると聞いた。


  355. 350

    ごく一部だろ。偏見はよくないぞ


  356. 相模原は何年か前に津久井と合併して政令指定都市になったんだけど

    合併前の相模原の人口60万人くらいだったはずで津久井みたいなド田舎に40万人も人いたことに驚いたわ


  357. 358

    序列をつけて田舎と貶める時点で埼玉の敵ではない


  358. 序列など何の意味も根拠もない

    神奈川県民はそう思ってる


  359. NACK5のファンキーフライデーの9時~11時は最新のオリコンチャートの曲をOA

    アニソンが固まると、その日の放送は大変なことになりますw



    過去に、らき☆すた流れた時や、最近だとモバマス流れた時とかやばかったw


  360. 366

    津久井の人口は7万ちょっとですが

    ちなみに今でも相模原の人口は72万ほどですが


  361. あのはな忘れるとか失望した


  362. 埼玉からは

    桜樹ルイ

    笠木忍

    小向美奈子

    と言ったスターを排出してるんだ

    悪く言うものではない


  363. 埼玉出身声優↓

    明坂聡美、浅野真澄、新井里美、市川治、伊藤栄次、岩田光央、魚建、内川藍維、内山昂輝、江森浩子、及川ひとみ、近江知永、大久保瑠美、大谷美貴、大前茜、岡和男、かかずゆみ、掛川裕彦、片石千春、川崎恵理子、菊地美香、草尾毅、國府田マリ子、國分優香里、斎賀みつき、斎藤綾、斎藤恵理、斎藤千和、坂巻学、島涼香、清水マリ、菅原祥子、すきがら沙智、杉田智和、すずき紀子、瀬戸麻沙美、太地琴恵、高橋理恵子、竹内順子、竹達彩奈、千葉千恵巳、茶風林、チョー、鳥海勝美、堂坂晃三、中島沙樹、中島千里、中山さら、永野愛、滑川恭子、成田剣、新谷恵、上別府仁資、深見梨加、本名陽子、増岡弘、升望、町井美紀、松浦チエ、松下美由紀、的井香織、三ツ木勇気、宮野真守、矢澤りえか、ヤスヒロ


  364. あんまり必死になるなよww


  365. 今まで散々アニオタ憎しでやってきたテレ玉が

    アニオタの見方とかないわー


  366. 370

    あれ?????





    ………昔は相模原住んでたんだけど今は引っ越してよく知らないのにテキトーなこと言いましたサーセン


  367. 「あついぞ!熊谷」をもじったマンガを思い出した


  368. 埼玉は所詮北関東だしなw


  369. 370

    噂では緑区の津久井4町地区を「津久井区」として独立する動きもあるとか。

    ちなみに「津久井」は横須賀が発祥で、元々は「築井」とも書いた。

    そのため新区の名称に「津久井区とすべきではない」とする意見もある。

    なお津久井4町(津久井・城山・相模湖・藤野)の地名については、城山を除き現存しない。

    津久井は前述の理由で、相模湖は町名の由来となった湖がある以上残す意味がなく、藤野は昭和生まれの歴史の浅い地名というのが理由


  370. しまむらの本拠地


  371. イオンて言うな!

    ジャスコと言えジャスコと!


  372. JリーグのJはジャスコのJと小学校の授業で習った


  373. >>369

    そういや今週のFFでラブライブの曲流れてたよね 二時から三時の間で


  374. 自然災害が少ない・・・ような気がする



    台風が頻繁に来るわけでもないし、噴火する火山なんてないし、地震の震源地なんて話聞いたこと無いし、海がないから津波・高潮の被害なんてないし、県内で洪水や河川の決壊とか聞いたこと無いし



    報道とかされていないだけかもしれないが、お前ら埼玉で起こった自然災害を聞いたことあるか?


  375. 茨城や千葉にあるのがジャスコで、埼玉にあるのはイオンやで。

    テレ玉なんて2012年冬はアニメ何もなかった。壊滅やで。もうテレ玉なんか期待しとらん


  376. ゲリラ豪雨、竜巻


  377. ジャスコは全てなくなってイオンに変更になった筈だけど…

    まだ残っている所あるのかな?


  378. 東京の植民地さいたま


  379. 385

    確かに去年の今頃はテレ玉の新作は

    Anotherくらいしかなかったけど

    ウチはMX映るから差し支えなかったな



    MXが映らない熊谷以北は

    モロに影響受けまくりだっただろうけど


  380. こうなったら独立戦争だー


  381. 東京を吸収合併してやる


  382. むしろ東京都の西多摩のほうが古いしダッサ

    道は狭いし遅いしすぐ混雑するし…いまや埼玉は17号が極太ペニすぎ122号は高速すぎ

    山も多くて移動が手間。



    岩槻から122で赤羽まで30分だぜ都会を享受するなら埼玉だな。


  383. >384

    東北線側はずっと低地なので

    久喜栗橋で一軒家を買った世帯が震災で液状化しすぎて悲惨な状態なので裁判を起こした

    あと蓮田や上尾以降はやっぱガラわるいの多いな


  384. 393

    埼玉で最もガラと治安が悪いのは熊谷だんべ


  385. 389

    これも駄作だったしな

    しかも裏(ちはやふる)にも勝てなかった

    とにかく去年のテレ玉の新春は、正月も立春もなかった


  386. 花咲くいろはも埼玉だっけ?


  387. 396

    あれは石川県だろ


  388. テレ東とMXに永遠に勝てないのは仕方ないがそれにしても

    テレ玉の

    リモコン埋めるマジキチなCMは本当どうにかしろ

    あと、加賀10万石饅頭ww


  389. 大宮で逆ナンされたと思ったら単なる援交のお誘いだったことがある


  390. 埼玉に嫉妬してるゴミどもが叩いてるな


  391. 草加煎餅いかが?


  392. 埼玉と千葉は隣が東京じゃなかったら島根や鳥取並に過疎ってただろ

    それくらい東京に依存してるだけの存在だわ

    ろくな観光地ももってないしな


  393. なんだかんだ、千葉は千葉県が大株主の世界で3~4位の入場者数を誇る巨大テーマパークがあるじゃないか


  394. 埼玉が田舎なら

    東京、大阪、神奈川、愛知以外は

    未開のジャングルやぞ


  395. サイタマはテック的に一番発達してるとボンドかモーゼスが言ってたから間違いない。だからあの二人はニンジャスレイヤーの舞台をネオサイタマにしたんだ。


  396. サイタマは今の時点でもかなりテクノ的に先進した地域と聞いている。ゆくゆくは東京湾がまるごと埋め立てられサイタマが二倍以上の広さとなると聞いたときはファンダメンタルなショックと共に着想がスパークしたんだ。ああ、なるほどサイタマだ、とね。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#