05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる

少年サンデー渡瀬悠宇『アラタ カンガタリ ~革神語~』TVアニメ化決定!

news_large_arata04.jpg



hfg_20121207143333.jpg

人と共に八百万の神々が生きる神話の世界「天和国(アマワクニ)」。そこで劍神(ハヤガミ)を操る十二神鞘が起こした革命に巻き込まれたアラタは、秘女王殺しの罪を着せられ、逃げこんだ森で異世界(現代)へと飲み込まれる…
一方、現代の高校生・日ノ原 革は友達に裏切られ、絶望の中、異世界へと迷い込む。そこで革は“アラタ”としての運命を譲り受け、劍神「創世(ツクヨ)」の後継者となる。

秘女王が絶命寸前となったために劍神の封印が解けた今、劍神の持ち主である鞘たちは、自らが大王(オオキミ)となるために闘いを繰り広げる。
さらには十二神鞘の中でも謎とされる「六ノ鞘」が、秘女王の復活を阻止しようと動き出す。
そんな中、鞘たちの闘いに巻き込まれて命を落とす人々を救うため、そして秘女王を救うため、革は「日輪ノ大王」となることを決意。「創世」の力で全ての劍神を束ね、闘いを終わらせるべく旅を続ける。現代と神話の世界が交錯する、異世界ファンタジー!!

http://websunday.net/rensai/arata/

          ____
        /      \ よかったわ・・・・ようやく普通にアニメ化の発表だわ・・・ 
       /  _ノ    \\ アニメプロジェクト第1弾がコナンってみたときはどうかとおもったが
     / u  (●)  (●) \
     |    u  (__人__)   | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             | 
| | /    ,                | |             | 
| | /   ./             | |             | 
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ たぶん最後だろうな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ まぁとりあえずこれより
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 銀匙のアニメ化発表はよはよ・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. やったね


  2. マジか!!これは嬉しい

    でもミクサ出るまでやってくれんのかな…


  3. そうかそうか


  4. ひとけたあぁ!


  5. やっぱりアラカン来たか。渡瀬のアニメ化率高いからな!!

    ・・・ふし遊玄武開伝のアニメ化はよ!!


  6. ぐちょっぽい


  7. もうほんとサンデー終わってるな


  8. 最近サンデーのアニメ化の話が多くていいんじゃない


  9. なんか最近見たようなストーリーな気がするのは俺だけか?


  10. やってる事はふしぎ遊戯と変わらんよな、これ


  11. ふしぎ遊戯の人か

    てかまだ書いてたのか・・・しかもサンデーw


  12. どっかで見た名前と思ったらふしぎ遊戯か

    絵が無個性化してるけど、思ったより見れる…が左の男2人と右のショタロリ二人が全然別作品みたいだw


  13. この漫画生き残ってたのか

    作者はコレの前は少女漫画描いてたんだよな


  14. この漫画始まったころに飛ばしてちゃったから展開が分からなかった…


  15. オイやら糞!!

    何がこれよりだ!!

    とりあえずやら糞は俺が降だす!!

    それよりコレはテレ東とか言わないよな?


  16. すげえな昔の絵と丸っきり変えて描いてんのか


  17. 管理人さん、銀の匙はアニメ化には向かないと思うぞ。

    むしろドラマ化の方が無難。日5枠を使うにしても勿体ないし。


  18. 16

    同意。

    あのころは輪廻とハヤテしかみてなかった。


  19. でも話の外骨格は以前見た気がするんですがのう




  20. 昔の作品アニメ化しろよ

    安永航一郎の陸軍中野学校とか海底人類アンチョビーとかw

    椎名高志は兵部京介よりMISTERジパングで戦国せんごくぅ~


  21. 創価創価


  22. 銀匙やるならノイタミナ枠だな


  23. ムシじゃねえのかよ

    ふざけんなよ


  24. 22

    安永やるなら県立地球防衛軍だろ


  25. ふしぎ遊戯知らんからか結構好きだけどな。

    最近は読んでないが。


  26. ふしぎ遊戯玄武編をアニメ化しろよ…ずっと待ってんだからしてくれよ…


  27. 銀匙ってアレは一体どういう物語なの?

    輪廻は悪霊退治の日常。 電波はオタク教師の日常。 

    ハヤテは執事の非日常。 虫奉行は虫退治の日常。

    アラタは六ノ鞘を倒して天和国でオオキミがどうこう・・・。

    マギは魔法使いの物語。 エリアDはアルタード同士の戦い。

    コナンは謎トキの日常。 正子どもはただのエロ作者のエロマンガ。

    神のみは女攻略の日常。  では銀匙は何?あと各作品が好きな人。説明適当ですいません。


  28. これはノーマークだったな。全然話題にすらならならいから、もう動きはなくほそぼそと連載していくんだと思ってた


  29. 電波教師は信者がアンチスレ荒らしまくって意味不明な状態


  30. どっかで見た名前だと思ったらふしぎ遊戯か・・・と思ってWikiみたら

    この人、学会員かよワロタ






  31. 32

    どういう状況だよそれwww

    普通アンチがその作品をネガキャンして争いになるのにwww

    ワロタwww


  32. ああ、作者の名前見覚えあるなぁって思ってたんだよ


  33. ああこれまだ続いてるの?

    3、4年くらい前に切ったわ


  34. うーわーふしぎ遊戯にめちゃくちゃハマってたわ昔

    のちに渡瀬先生が創価と知ってソウカソウカ


  35. 少年漫画誌で連載しつつ少女漫画も偶に描いてた筈

    漫画家としては長いんで絵柄は徐々に変わって今こんな感じの絵


  36. 小学館はエリア88を52話かけてやってくれ

    時代考証とかそのままでいいから、余計な改変なしで


  37. オワコン


  38. きたあああああああああああああああ

    いよっしゃあああああああああああああああああああああああ




  39. 40

    どこが終わったの?

    これから始まるよ。

    叩き方を間違うって・・・

    あ、ハクナマタータって知ってる?

    もしくはナンクルナイサー。

    大体意味は一緒。


  40. 創価くそわろたwwwwwwwww


  41. 絵柄は相変わらずブヒれる・・・があんまおもんない


  42. 曲に恵まれたアニメだった気がする

    ふしぎ遊戯はモチロンもう1つのアニメの声優が歌ったOP

    スカーレット?だったかな調べてくるか


  43. 話はともかく女キャラが動くのは確かに見たい

    キャラデザの担当が誰か楽しみだ


  44. まぁマギがアニメ化されたんだから

    これもアニメ化されるだろうとは思ってた


  45. これってメインヒロインが完全にお邪魔虫のいらない子になってるよなw


  46. 腐な人たちはやっぱツンデレのカンナギ様の

    声が誰になるかが気になるのかね


  47. >>49

    個人的には序盤あたりのヨルナミとヒルコの声の方が気になる


  48. 実はこれ結構エロいからそこは期待していいぞ


  49. カンナギ誰だろな

    ヒルコは神奈延年でヨルナミは平川大輔を何となくイメージしてたが

    豪華になる上に声オタって訳ではないんで誰でも構わないんだ


  50. アラタカンタガリ!!


  51. >>51

    同時にグロとかも容赦無い時はとことん容赦ないけどな


  52. 作者は巻末コメで犬作の名前を出すほどのガチ創価です


  53. 創価だよなぁ


  54. >>30

    酪農高校生の日常


  55. 懐かしい名前だ…この人、今は少年誌で描いてたんだね

    結構売れてる作品なの?


  56. 主人公の声優が梶な気がしてままならない


  57. 途中までは読めたけど

    なんかもう途中から読むのやめたわ

    最初は面白かったんだけどなぁ


  58. 56



    女子に大人気だったふしぎ遊戯の単行本で

    「大作先生ありがとう!!」

    なんて暴挙やらかしたんだよね…



    層化マネーさえあれば最高のアニメにできそう


  59. ふしぎの遊戯の作者って言えばアホでも分かるだろ?


  60.     ○o

            ゜._/\

             ||||    \ 7

           /      \

            ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄      タンタターンタタン

             ||  田  ||

           _||___||_

           ┴┬┴┴┬┴_

             |    |   -_       λ.λλλλ。λ.....

           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  61. 主人公が女装するホモ漫画


  62. いやいやいや…



    これかなりつまんないだろ…

    何やってんの


  63. ふーん、そうかそうか


  64. うん…あれ、アラタの方主軸に話進めて欲しいお。性格さっぱりしてて見てて気持ちいい主人公。



    革の方は微妙。最近は無くなったけど革の能力が無効化だったし空気キャラ多いし、あと戦闘のシメの設定完全に失敗だろ……。

    降し合いって。説教する気まんまんじゃん。拷問して無理矢理降すとしても絵柄地味だし……。



    まぁ画力高い+人間関係の設定やメインキャラの性格も悪くないのでイケる玉なんじゃないでしょうか?


  65. テレ東18:00の黄金期アニメの一つ、ふしぎ遊戯の作者を無理矢理引っ張ってきた作品だからね。



    男主人公の周りに男が集まるという、今サンデーで流行のホモハーレムもので、

    多分、マギとは比較にならないレベルで腐女子人気が出るでしょ。

    そしてもう一つのホモハーレム漫画も既にドラマCD2本も出てるしすぐにアニメ化されそうだよね。



    ホモの意見でした。


  66. これ二人の主人公の性格のせいで現代編の方が面白いという本末転等な事になってたな


  67. ミクサの女バレはやって欲しいぞ


  68. こんなのでもアニメ化する辺りサンデーは相当切羽詰まってるんだろうな


  69. ホモって男だけを指すんじゃないんだぜ?






  70. サンデー編集「ええいなんでもいいアニメを作れ!アニメを!!」


  71. 71

    もうアニメ化する弾自体なくなってるジャンプに比べれば…w

    あっちはとうとうジョジョまで引っ張り出してるよ!


  72. >>74

    まあそのはジャンプの欠点の1つだよな。

    ナルトとかワンピースなど長寿マンガは強いけど

    打ち切りレースとかがかなり厳しいのがジャンプ、

    アニメ化とか以前に打ち切られる作品も多いし

    サンデーは打ち切りくらってもジャンプほどは厳しくないから

    やろうと思えばできるんだろう。


  73. コナンはまだ小学生か…




  74. >>74

    暗殺教室かネウロの2期でCV.中田譲治なシックス様を登場させてくれると期待してますw


  75. 声優アニメになるだろうな


  76. これは古代日本のような独特の世界観が好き。アニメだとどうなるかね?


  77. ヒロインでどれだけ萌えさせるかだろうな


  78. なお番組のスポンサーは学会だそうです


  79. これはいい判断

    サンデー漫画は決して面白くないわけじゃないんだがとにかく読まれないのが難点

    多少無茶しても知名度を上げるのが良いと思う


  80. 雰囲気は新世界に似てるかな


  81. 終わりそうなのに今更アニメ化なんて


  82. サンデー連載作品でU局はありえないので除外

    日5もまずありえないし、ストック長いし前半は切りどころないのでテレ東の全日あたりだろ

    しろくまの枠だろうな…成功してるから小学館が手放すとは思えないし


  83. 米19



    銀の匙はドラマ化されたら改変じゃねぇか。アニメのほうがいいわ。

    アニメ向けじゃないからこそ、大胆な作品になると思うぞ。

    それだけの原作力あるし。

    (百姓貴族のアニメ化は……やれるもんならやってみやがれ)


  84. 数年前までサンデー読んでたが、コレ、話進まないし雰囲気が重苦しくて

    あんま好きじゃなかったなぁ。

    読むの止めた辺りでもう中盤ぐらいかと思ってたが、まだ続いてたのに驚いた。


  85. 57

    なるほどなwww

    分かった。確かにそうだな。でもあれ楽しいか?

    俺は糞つまんなかった。

    ちなみに俺は悪霊退治の日常と

    執事の非日常が一番好きだな。あとアラタも好き♪♪


  86. アラタはアカチが出ている所らへんまでは良かった気がする。

    最近も悪いって訳ではないんだけど少し微妙になってるな。



    まあアニメ版のアカチの活躍みたい!ただそれだけだね。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#