05.03(Fri)
【悲報】弱者男性さんのGW、あまりに惨めで大炎上してしまう…弱者男性「孤独は辛い…結婚しないと地獄が待ってるぞ…」
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww

『ソードアート・オンライン』作者による第21話の実況解説まとめ





無題

無題

1_20121127032432.jpg

無題

1_20121127032724.jpg

無題

1_20121127032956.jpg

無題

1_20121127033151.jpg

無題

3_20121127033357.jpg

無題

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ ネトゲで一番広い町か・・・・俺はそこまでネトゲを渡り歩きしてないからわからんわ
 |  (●)(●) | この作者はあれか・・・もしかして今もネトゲやってるんじゃ
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ アスナがゲットしたカード、鳥かごで使えないのにいつ使うのか・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ しかし今週もあれだな、作者の解説のおかげで
.  |        }  \      / (●) (●)    \ わからない所が大体わかったぜ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | わかったといっても設定のことだが
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 1か?


  2. 相変わらず気持ち悪い


  3. カードでオナニーするんダヨ


  4. ああ、こいつか

    ずっと上から目線でインタビューに答えてた大馬鹿野郎は


  5. エンドカードエロい


  6. 顔とのギャップ




  7. ああ・・・・

    きりとくん・・・・



    ああん

    きもちいよ



    あ・・・あ・・・・・・・・・



    ビクンビクン


  8. きもい


  9. >>2>>4

    こんな時間なのにわざわざ嫌いな作品の記事に出張w

    アンチさんは今日も元気っすねw


  10. 改めて見ると背景綺麗だなぁ


  11. 9

    いや今起きたらさ。

    煽りがいがある竿の記事上がってジャン?

    これはぜひ釣りしてストレス解消させてもらおうと思ったわけよ


  12. 10

    サムゲ荘のほうが作画きれいだぜ


  13. ナメクジじゃなくていいじゃん

    触手のどこにぐっとくるのか分からん

    つかやるなら全部脱がせ(ry


  14. キメエェェェェェェェェェ


  15. 触手プレイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    はあはあはあはあはああはは八ハアハアははっはあはは八ははハハハハハアはははハハハハハはあはあハハハハハああああああああああああああああハはははハハハハハああああアは八アはハハハハハアはハハハハハはあハハハハハああああああああああああああああハハハハハあははああああああああああああああああああああああああハハハハハあああああああああああああああああああああああああああああああああハハハハハアはハハハハハあははははっははああははははあっはあはははははははhっははははははははははははははあははははははああははははははあははアっははははははははははははははははははははあはア


  16. おれのしょくしゅもあまがんでほしい



    うっ!!!!!!!!!!


  17. 1枚目の画像はなんなの?

    年収低すぎたの?


  18. 煽られると信者ちゃん過剰反応するからSAOの記事は煽られまくるんだよw

    そっすねとか言っときゃいいのに


  19. 作者キモいわー


  20. >ナメクジごっこをして遊んでいるわけではなく



    まったく!疑いも持たずにナメクジごっこで遊んでいるんだと思っていたぜ!w



    いやはや、ちゃんと理由はあるんだねー


  21. 1枚目の絵は明らかに年収低いな










  22.          林マリオ先生でしょ?










  23. 結局カードは手塞がれてたあの一瞬でどこに隠してたんだ?

    やっぱ尻に挟んでたって事でいいのかね?信者さま教えてくんろ


  24. 触手シーンについてコメント無し

    作者は自分の妄想の方がエロいと言う事で気に入らなかったのかな


  25. そこまで嫌いじゃない実況


  26. SAOほど、作者の願望と欲望が作品の内容に直結している 

    と読者視聴者が感じとれる作品てーのも珍しい気がするw



    それに反して作者と同じ願望と欲望を持つ奴の多いこと多いこと

    自分の好みが多くの人の好みと同じで大成功するなんて、誰でもできそうなのになかなか

    無いよな


  27. ほら、設定がかなり重厚じゃないか

    くのりんの作品が重厚じゃないと言ってた奴ら出てこいよ

    言い訳してみろよ


  28. どーでもいいっす


  29. お前ら平日の真夜中にアンチ活動はやめとけってあれほど言っただろ


  30. 前代未聞の凶悪犯罪が立て続けに起こりながら

    よくこのシステムこんなに普及したね


  31. 重厚な設定www


  32. おまえら重厚なアニメに文句言うなよ


  33. 重厚重厚

    か・わ・は・ら 重厚~~

    上から目線~~♪


  34. 30

    ごむぇええん

    てへぺろ


  35. 子供向けアニメなんだから文句言ってやんなよ

    楽しんでる子供たちが必死に煽りに反応しててかわいそう


  36. 34

    くっそこんなので吹いちまったw


  37. 36

    だってさ

    わかったか作者

    おまえがずっと上から目線でインタビュー受けたから傷ついてる子供たちがいる


  38. 無理に煽らなくてもいいんだぞ?


  39. あのインタビューはカメラマンが常に下から煽るように撮ったのが悪いだろ

    だからふんぞり返ったように見えただけ


  40. おはよう クソアンチの諸君。


  41. あんな顔してこんな話書いてるんだもんなマジでキモい


  42. あー性犯罪者みたいな顔の作者か

    解説も気持ち悪いなー


  43. 触手プレイだなんて流石林マリオ先生だ


  44. 俺のアスナがこんなにエロいはずがない


  45. 顔見ちゃったからキモさ10倍だわ


  46. 私の年収低すぎ・・の画像に見えてわろたw


  47. ワナビの嫉妬臭いコメント欄


  48. やっぱ、しんでもやり直せるようになってからぬるいな


  49. あの顔で触手好きとかキモすぎ~


  50. ナメクジアバターに興味が殺到したんだろうなあw


  51. 高度だからと言って別にナメクジに触手をつける必要はないだろww


  52. 所詮助平野郎ばっかりなのでござるなあ。


  53. なんかもう、このアニメって中高生レベルと言うのも恥ずかしいな

    幼稚園や小学生向けじゃないのか


  54. 相変わらずキモいな



    10年前の駄作が今頃人気なのはネトゲ廃人キモオタが増えたからなのに


  55.  背景は確かに凄い。世界樹と共生する町とか、浪漫ってレベルじゃねーぞ。

     つうか世界樹をあの形にしたのが凄いな。前段階では殆ど情報も無かっただろうに。


  56. シリカさん談ってさらっとネタバレしてね?SAO組ってまだAL来てなかったよな


  57. 相変わらずのムリヤリ設定だな


  58. ゲームに最先端技術とか違法な研究絡めるとかほんとダボ戦レベルだな

    そんな事の前に俺TUEEEEEEじゃないマトモな戦闘描けよ


  59. BDどうなるの?

    気になります!


  60. SAOだけげ以上にワナビって言葉が流行ってるのは

    作者がアンチ叩きに使って、信者が面白がってマネして使ってるとかだったりして

    どのみち信者が異常に幼稚なのは確かだな

    流石、主人公自己投影型作品。ガキと厨二病ばっかだw


  61. 解説じゃなくてただの実況だからwwww

    アンチwwwwwwwwwwwwww


  62. 見たことないけどネトゲの話だと聞くと

    なんか寸劇やってるようで笑える。

    捕えられた役とか実際は笑いながらやってるんだろなとw


  63. ただ単に4層構造なジュノはそこまで広くない

    街中に移動補助のテレポートシステムがあったり開始直後の迷子が大量に出たウィンダスのほうが・・・

    プレイ開始都市であのサイズはひどいものだったからな・・・


  64. 作者の顔と実況きも~い


  65. トンキーェ・・・


  66. 相変わらずアンチがキモいな

    才能の無いワナビーの嫉妬って怖い


  67. こういった重厚な設定を考えられないからお前らワナビのままなんだよwwwwwww


  68. MMOで一番広い街ねぇ、タワー・オブ・アイオンが広かった気がする

    FF14もデカかったな


  69. あんな設定で今もネトゲしてるとかはないわ


  70. SAOを重厚な設定とか言ったら程度が知れるぞwww

    これだから頭からっぽな中二はwwwww


  71. 俺妹のかんざきひろを使うなら、なんでイラストをアスナじゃなく直葉にしなかった…。


  72. トンキーさんは犠牲になったのだ

    尺の犠牲にな


  73. レネゲイドの方が楽しんで遊んでいるように見えるよなぁ。

    異種種族間同士の方が色々効率良いのは当たり前だろうしなぁ。


  74. ケットシーの尻尾を握るなんてやんちゃをやるのは、そしてやっても許されるのはキリトさん意外にはそういないんだけどなw

    川原センセもシノンの名前を今出すわけにはいかないからシリカ(談)にしたんだろうな


  75. 76

    楽しんでるっていうかあれが普通のプレイヤーって感じ

    無駄にロールプレイの濃すぎる奴しか出ないからな…


  76. お前らほんと文句しか言わないのな

    生きてて楽しい?


  77. やっぱりアスナの方がいい


  78. やっぱりキリトが心配してる時にゲーム内ではナメクジの触手といやらしく楽しんでるアスナの方がいい。


  79. ジュノは広いって感じじゃないよな

    大きいし人も多いが、ビルみたいな設定だから狭く感じる


  80. S触手で

    Aアスナに

    Oオンライン

    か…また薄い本のラインナップが強化されるのだろう。


  81. 原作知らないからアレだが・・・

    シリカちゃんいつ出てくるんだ!?

    早くしてww

    リーファとシリカちゃんの絡みはないのか??




  82. >キリトの言った「昼過ぎからちょっと約束」の相手はもちろん隣のヒトです!



    なんでその隣の人は外出に誘ったんだよ!


  83. 俺妹の絵師にユイちゃんを描いてほしい


  84. 引き篭もりのワナビはもう諦めて働けよwwwwww


  85. ネトゲの所謂「首都」に着いた時のあのワクワク感いいよなー

    コンシューマーでは味わえない

    広大な街を歩いてる感じが俺は好きだ



    早く新生やりてー


  86. >>84

    最終話の大団円でシリカもリズもクラインもエギルも妖精の新アバターで出てくると思うぞ

    その前にリズとシリカの現実世界での学校の制服姿が拝めるな


  87. そろそろアスナの髪の毛洗ってやれよ 汗とかでベトベトだぞ


  88. 解説して欲しい所はスルーで誰も気にしてない所を執拗に語ってる印象

    ツッコまれた部分は結局説明不能なのか


  89. 触手のところ完全にBETAに捕まった純夏じゃねえか



    最終的に脳みそだけになるんだな


  90. >>90のような妄想ばかりに思考を取られて>>91のように想像する必要があるところは頭が空っぽで出来ないアンチ


  91. 65

    ネトゲやるアニメも戦争やるアニメも等しくフィクションでしょ


  92. 91

    スタッフとの会議でもキリトの装備してる武器の名前とか

    そういう設定を聞かれてもないのに話すらしいな

    作者は信者の妄想に頼り過ぎ&信者は妄想で保管しすぎ

    どっちも甘えてるわ


  93. この前作者のどや顔画像見ちゃってから想像して吹く


  94. ここで冷静に一言厨は冬眠でもしてろ


  95. 87

    鏡を見てみろよwwwww


  96. なんかアニメの設定解説集とかなんかで一冊本できそうな勢いだな。


  97. 普通にアニメを観ていれば話の流れくらいわかるだろうにw

    何がわからないのか本気で不思議だ

    設定の細かいところまでを知りたいのならそれこそ原作を読むべきだろうとおもう



    あと川原センセのツイートは解説ではなくて感想だ




  98. 99

    設定の破綻が明確になっちゃうからそんなもんは出さないでしょ

    信者補完に頼っておくべし


  99. >>101

    設定の破綻といっておけばなんでも叩ける簡単なお仕事です^^




  100. 作者にトンキーカットについてのコメントが聞きたい


  101. 今回は特に目新しい情報は無かったな

    一番気になってるのは義理の妹設定がどこに活きるかなんだが


  102. トンキーは普通に2期にやる予定なんだろ

    21話のアバンで伏線張ってあるし



    2期SAO

    GGO>キャリバーエピローグ(フェアリィダンス編の回想トンキーとヨツンヘイム)>キャリバー本編

    これで2クール全25話


  103. >>105

    間違えたエピローグって何だw



    2期SAO

    GGO>キャリバープロローグ(フェアリィダンス編の回想トンキーとヨツンヘイム)>キャリバー本編

    これで2クール全25話

    これで尺もちょうどいい


  104. やっぱりアンチはワナビーと言われると悔しいのかw


  105. ワナビwwwwwwwwwwwワナビwwwwwwwwwwwwwwwwwワナビwwwwwwwwwwwwwwwwワナビwwwwwww


  106. まだ、解説とか痛い事やってんの?

    見方まで強要とかマジでウザすぎる


  107. 何で非人間型アバターの実験が触手付きナメクジの必要があるんですかね?


  108. 8巻まで読んで、何か物足りないと思ってたんだが

    キャラに魅力が足りないんだな

    完璧主人公の俺TUEEEばっかで

    ライバルキャラとかがとりたてて出ないし

    デスゲームが終わって、戦う理由つーか動機(デームだがw)が弱くなったからな・・・


  109. 信者・・・ワナビとか言ってないで解説してくれよ・・・


  110. SAO信者は語彙が少なすぎる

    中二どころか小学生なのか?

    発言といえば、アンチ、ワナビ、ザマー、w、ばっがだ


  111. ※111

    確かにそうだなー

    プログレッシブの方で各キャラ掘り下げてほしいな


  112. 112

    信者は頭空っぽだから内容を理解できてないんだよ


  113. 111

    正直どいつもこいつもキャラ立ってなくね?

    キリトとか、言わせたい台詞とかやりたいシナリオが先に来すぎてて

    カッコいい事言ってるように思えるけど

    それに見合った行動とか出来事とか入れないまま流れで言ってるだけだから

    なんていうか結局中身のない綺麗事をペラペラ言ってるだけみたいで


  114. 題材がゲームだと動機弱いよな

    クラインやエギルとかキャラ同士の関係もゲームがメインで

    友情とかいうには弱く軽い繋がりだし


  115. 脳みそ群あったがあれってプレイヤーのか


  116. トンキーってなんぞ?


  117. 116

    キリトを天才キャラにしてなんでも出来るようにしちゃった弊害だろ

    リアルの方でも全部キリト一人で何でもできる最強設定にしちゃったからな

    苦手な部分を補い合うとかしないんで他のキャラとの絡み全然ないよな


  118. >>119

    原作4巻に出てくる邪神級モンスターのこと

    キリト達と仲良くなって、8巻でも出番があるけどアニメでは省略された


  119. ロックマン「どれそろそろ、出陣するかな」




  120. ナメクジ触手は薄い本でたっぷり描写されるであろう


  121. 流石、薄い本の多い作品だ


  122. 邪悪そうなカンニング川原


  123. 何でテイルズいわれてんだ?


  124. 種族間戦争だけをして中央の都市へ

    行かない連中ってすごい損してるよなw自ら世界を狭くしてる


  125. 種族単位で上位種族になれるならわざわざ戦争なんてしないで好きに遊んでるほうがいいよな


  126. 売れたら正義よ




  127. >>129

    確かに人生楽だろうな

    そこは羨ましい


  128. ※111

    To Loveるのリトみたいに

    何もないくせにちょっとしたことで

    ハーレムしてるより遥かにマシ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#