05.20(Mon)
ぶったけアニメって「なろう」「異世界転生」ばかりで死んだよな。そういうのばかりになって見なくなった人多いでしょ
05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」
05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」4日で早くも観客数100万人突破 興行収入は16億円目前!





「ヱヴァ新劇場版:Q」 早くも100万人突破 興行収入は16億円に迫る

このスタートの勢いは平日になっても衰えず、観客動員が依然絶好調だ。公開から4日目となった11月20日には、早くも累計観客動員が100万人を突破した。公開から4日間、11月20日までの動員は110万3443名となった。

また、これに合わせて興行収入も伸びている。こちらも4日間で15億8112万1800円と高水準を維持している。16億円を目前としている。

興行側によれば、『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版: Q』の勢いは平日に入っても続いている。とりわけ都内と都市部の劇場が好調で、いずれも満席の状況だ。今後も記録的な興行が期待されるとしている。

http://animeanime.jp/article/2012/11/21/12132.html

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ 平日2日で4億だぞ・・・お前らエヴァさんに土下座しないといけないね   
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ Qが賛否両論とは何だったのか・・・いや、賛否両論なんだけどさ  
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |   
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \ 

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  1回だけでいいだろう!とか言ってる人と
 |  (●)(●) | 何回も見に行って考察しようと言ってる人
. |  (__人__)  | 果たしてどちらが多いのか
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

          ____
        /      \ つかこれ普通に60億は突破できそうだね
       / ─    ─ \
     /  (●)  (●)  \ 
.     |  :::::: (__人__)  ::::::  |
      \     `ー’´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
コメントを書く
  1. さすがやで


  2. 本物の社会現象


  3. ぱねぇ


  4. へー、結構いってるんだなー










  5. 土下座だわこりゃ


  6. ひとけたあ(*´ω`*)


  7. とりあえず2回目行ってきた

    落ち着いてみれたわ


  8. まどかも新作で同じ様になるからな

    けい豚泣くなよ


  9. 自称社会現象とはレベルが違うわww


  10. 社会現象ですなあ


  11. けいおんみたいな半券シート商法&ステマを使わずにこの数字か


  12. 真の社会現象と社会現象()の違いを見せつけられた


  13. ひょっとしたらまどかの新作でも勝てない可能性が微粒子レベルで存在する……!?


  14. 窓豚の土下座はよ(*´ω`*)


  15. 社会現象だから



    まどかは社会問題


  16. けい豚土下座はよw


  17. さすがエヴァ


  18. 8

    がんばれ



    たぶんないけど


  19. おう、けいおん厨みてるかー?www



    これが 本 物 の 覇 権 ア ニ メ だからな


  20. マジで異常だなあと何十年たってもこれを越えるアニメなんて出ない気がする


  21. けいおんとは何だったのか(´・ω・`)


  22. 何でけいおん攻撃してるの?

    まど豚が?


  23. 社会現象なんてもんじゃなくて

    その一つ上の国民的アニメになりつつあるな


  24. まあ、中味はひどいけどな


  25. 複数観賞でフィルム配るなんてゲス商法やって社会現象を自称してたアニメなかったっけ?w


  26. なんでエヴァ記事でけいおんコンプレックス炸裂させてるんだよ?


  27.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  28. まぁまどか見てろよwwwwwwwww



    エヴァなんて霞むからwwwwwwwwww






  29. リピーター商法だろ…

    きっとそうに違いない

    けいおんが抜かれるわけが無い


  30. んで実際観たやつ満足度はどのくらいなのよ?俺は50


  31. 総集編をリピートさせようとしてるAKB以上の搾取アニメがあるらしいよwwww


  32. でも中身は7ヶ月の突貫工事で作られたんだろ?

    某輩氏がなんかつぶやいてたじゃん


  33. まだけいおん超えてないのに喚くな


  34. 毎週リピート特典つけて何週間も上映し続けてやっとこ5億の世界現象と

    特に何もせずに4日で15億の社会現象







    いい勝負だな


  35. オタクしか見てないわ

    けいおんとは違う


  36. エヴァ一回でいいとか言う奴はにわか過ぎる

    それかネガキャンしたいだけだろ??エヴァをわかってないよ

    エヴァは何回も行って見ないとわからんし、それがデフォ

    一回見て「あ~よかったね」とかそんなんじゃないのさ

    まぁ、何回見ても飽きないのがエヴァなんだけどね

    永遠のコンテンツと言われるのはそこにある

    そして俺らはそのエヴァが好きなんだ

    変な作品と比べられる次元ではないのだよ


  37. ステマギ豚自殺はよ


  38. 本物の社会現象はレベルが違うなww

    一部のオタクしか見てないけいおん、まどかwww


  39. 落ち着いてから行く予定のやつ多いよ


  40. 所詮けい豚は一発屋だからな、続編作っても一向にかまわないのよ(´・ω・`)


  41. シャ員が火病起こしてるだけだな


  42. まどか一回でいいとか言う奴はにわか過ぎる

    それかネガキャンしたいだけだろ??まどかをわかってないよ

    まどかは何回も行って見ないとわからんし、それがデフォ

    一回見て「あ~よかったね」とかそんなんじゃないのさ

    まぁ、何回見ても飽きないのがまどかなんだけどね

    永遠のコンテンツと言われるのはそこにある

    そして俺らはそのまどかが好きなんだ

    変な作品と比べられる次元ではないのだよ


  43. 本当にエヴァとけいおんだけは桁が違うなw


  44. 真の人気タイトルというものはどこぞのアニメみたいにゲスいリピート特典商法なんてやらなくてもこれですよw


  45. ステマを駆使して5億の作品とは次元が違うなぁ


  46. けいおんは24枚半券シートで上げ底24段だからなぁ


  47. けいおんは大人も子供も家族でも楽しめるアニメ




  48. ヱヴァもステマか

    実力でけいおんに勝てないのかよ


  49. けいおん!はエヴァに喧嘩売ってないだろ?


  50. こりゃ三連休までにけいおん抜くなそんで連休でブースト

    ここまでに25-30億はいきたい


  51. 平日夕方に行ったらカップルだらけで肩身狭かった…

    誰だよエヴァなんてオタクしか見ないとか言った奴は…

    一般人に浸透してるじゃねぇか…


  52.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  53. エヴァとけいおんは社会現象でいいよ


  54. 44

    この2作品はオタアニメを越えつつあるなw


  55. 10億超えるとリアルに桁が違うからなwwww

    ハルヒも8.5億だし大きな壁がある


  56. 54

    まどかも入れてよ!!!!!!!!!!!!!




  57. けいおんなんてTVで和田アキコにステマさせてたじゃん


  58. 映画館行ったらグッズの売り切れ具合パねぇわw。

    平日でも人多かったしスゲェ。


  59. けいおんって自称19億だったっけw


  60. ワンピ48億

    新エヴァ40億

    旧エヴァ24.7億

    けいおん19億

    ハルヒ8.5億







    まどか5億


  61. けいおん信者は自分の好きなものに自信もて

    エヴァにすりよるとは情けない


  62. 初日にサクラを新宿に押し込めて、あとはガラガラってマジ?

    けいおんはすげえ混んでたが


  63. 54

    けいおんどさくさに紛れて入れんなよw

    レベルが違うわw


  64. けい豚は今のうちに謝っておけwまだ間に合うぞw


  65. まあまあそう気を落とさずに。まどか様にはまだ新作が残されているではありませんか。

    あっ…けいおん様は残念でございましたねww


  66. やっぱ直撃世代の人気が高いんだろうな

    職場のオッサンオバサンたちもエヴァの話していたし


  67. そこらの深夜アニメとはさすがに格が違った


  68. 58

    まどかさんほどじゃないんじゃね


  69. じゃあもうエヴァとけいおんとハルヒは社会現象でいいよ


  70. エバ豚はワンピースとおおかみこども越えられなかったら

    エバ豚板ごと焦土に変えるけどいいんだよな?


  71. 見てしまったわ、平日客層バラバラ


  72. 44

    リピート商法で数字上げたクズアニメとエヴァを一緒にすんなよw


  73. 何でエヴァの記事なのにまど豚発狂してるの?



    意味が分からない






  74. 70

    いいんじゃね?


  75. けいおんみたいな萌え豚アニメは視聴特典でも付けないとリピートしてくれないから仕方ないよね

    エヴァが特別すぎるだけ


  76. 大半の深夜雑魚アニメとはまさに一桁違うな


  77. 44

    エヴァとけいおんのレベルが全然違うんだがw


  78. オワコンのけいおんを必死に攻撃し続けるまど豚wwwwwwwww



    ちいせぇなぁ






  79. 70

    エヴァはまだしも後の二つは社会現象ではなくヒット作品だろww

    エヴァとはレベルが段違い。


  80. なんで全米2位の豚さんが発狂してるのかわからない


  81. ヱヴァそういやリピーター商法とか無いな

    パンフ二種類あるのがあざといぐらいか


  82. エヴァ使って萌えアニメけいおん叩いて…

    恥ずかしい奴らだな…


  83. 80

    もうその主張は無理があるよw

    そろそろ認めなってww


  84. けいおんとかまどかとか言ってる奴何なの?

    まさか本気で肩を並べるレベルとか思ってる訳?

    現実を見ようぜ











  85. 今さらワンピースとおおかみこどもかい

    この伸びならその2作品は超えてくだろうね

    個人的にブランド売りの象徴ゲドには負けて欲しくないなー

    旧劇のファンだが


  86. けい豚の手が震えてるwww


  87. 82

    後からやるよ。

    前も確かあったはず。


  88. >>80

    お前の主張に無理があるわww


  89. エヴァとけいおんは一般にもかなり浸透してるからね






  90. まどかあああああああああああああああああああああああああああああ












  91.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  92. パンフの記事が無くなっているでござる


  93. 71

    事の重大さが分かってないな

    もうその2つじゃ相手にならないんだよ


  94. なんでヱヴァの記事なのに、他のアニメを叩く輩が出てくる……。

    純粋にアニメ見れんの?

    まあ、ヱヴァQはちょっとダメだなあと感じたのは事実だけどさ。

    旧作のイメージを脱却するためにエンターテイメント性重視にした序・破が素晴らしかったのに、どうしてああなった……。


  95. 83

    それだけ面白いアニメがないってことだよ


  96. >>84

    ミスお前の主張に無理があるわwww


  97. 俺も今回どう考えても公開直前は混むだろうから

    休日に数時間早めに行って席確保するか平日行くかで悩んだわ


  98. 破の予告バージョンのQも作ってそうだから見せてもらいものだな


  99. エヴァの相手は海猿との年間トップ争いだろ

    別にエヴァの信者じゃないけど、その辺の雑魚深夜アニメ映画と比べるなんて流石に失礼


  100. デスリバ越えたけいおんはギリギリまあ出てきてもいいけど
    ハルヒとかまどかとかなんで出てくるの…


  101. 98

    手震えすぎw落ち着けww


  102. アンチ逝ったな


  103. エヴァとけいおんを同じレベルで考えてる奴が笑えるw

    所詮リピート商法でしか数字出せない恥ずかしい萌えアニメと一緒にすんなよw


  104. 下手すると金ローで始めてエヴァ見た人達が先が気になって劇場に足を運んでる可能性もあるからねぇ・・・

    そういうオタクでもない人たちにとって今回のQがどういう風に目に映ったか気になるわw


  105.          / ̄ ̄ ̄ \

          /   :::::\:::/\

         /    。<一>:::::<ー>。

         |    .:::。゚~(__人__)~゚j   もう許してください

         \、   ゜ ` ⌒´,;/゜

        /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。

       / ,_ \ \/\ \

        と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._


  106. あっそ











    で?全米2位は取れそうなの?wwwwwwwwwwwwww

    閉じコンのえばあ()ちゃんwwwwwwwwwwwww


  107. だからシャ員かア○プレ工作員が必死なんだよ


  108. まぁ所詮萌えアニメのけいおん&まどかと真の社会現象であるエヴァの差だろうなコレが


  109. それでエヴァ面白かったの?


  110. 71

    ワンピ越えは無理。

    また原作者絡んでる上におまけつきだもの。

    Qが万人受けするものだったら超えれただろけどね。


  111. 111

    もうまどかの出る幕ないってw


  112. エヴァ>>>>>越えられない壁>>>>けいおん>まどか


  113. けいおんとも3倍以上の差が出そう



    エヴァと同列なのはもはやワンピだけ


  114. まどかは海外の興行収入合わせたら100億いってるらしいという噂があるから最強


  115. ワンピースは1000かん商法やるから大勝利は確定だろ…


  116. まど豚いつまで顔出し続ける気だよw

    はよいね!!ww


  117. これなあ破での評価の高さとか見やすさからの初動寄りな気がするんだよなあQは



    Qの評価が賛否両論過ぎる、自分の周りでさえそうだし破は文句なく絶賛だったんだが、Qが評価低いのが難点だわ


  118. 初日に観て、序破見直してから1000円DAYに観たけど、1回観るよりずっと理解を深められた

    各人物の心情やセリフの意味も1回だけでは頭に焼き付けられないから、2回以上観てほしいね


  119. 112

    極端な右肩で多分平凡な興収になるくらいには


  120. おらおらまど豚擁護おせーぞwwwww


  121. 中身がなぁ…

    けいおんに遥か及ばないと言う…


  122. まどかって一体何だったんでしょうね・・・・・・・・・・・


  123. けいおん好きだけどさ…もうオワコンなんだしいちいち出さないでよ

    隠居させてよ


  124. 前後編合わせて10億円www


  125. 踊る

    ワンピ

    エヴァ



    強いのは90年代コンテンツばかり

    00年代でなんとか頑張ってるのがプリキュアあたりか


  126. けいおんに続いてエヴァも社会現象アニメになったかw

    歓迎するぞエヴァ!


  127. エヴァは別にリピート商法やってないのにもう今週中に半年かけて19億のけいおん抜いちゃうんだ

    けいおんの「社会現象」とはなんだったのか?


  128. 126

    けいおんコンプレックスこじらせてる人がいるのよ…




  129.          / ̄ ̄ ̄ \

          /   :::::\:::/\

         /    。<一>:::::<ー>。

         |    .:::。゚~(__人__)~゚j   エヴァさんが我々ヲタの代表です

         \、   ゜ ` ⌒´,;/゜

        /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。

       / ,_ \ \/\ \

        と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._


  130. まど豚に続いてけい豚も狩られたかw

    エヴァつえーw


  131. けいおんの3倍以上だとワンピもおおかみも圧倒的に越えちゃうからどうかね

    まあ2倍以上は余裕でいくだろうが



    そのけいおん!自体も

    ハルヒの2倍以上

    まどかの3倍以上

    だからな

    底辺まどかからの差で考えるととんでもないとわかる


  132. ジャブでまどか陥落

    ワンツーの二発目でけいおん陥落

    よろめいた後のボディでおおかみこどもの足を止め

    前のめりになったワンピースの目の中にアッパーを突っ込んで殴りぬけるエヴァ


  133. 134

    ないない。

    2週超えたら一気に下がるよ。


  134. エヴァと比べるなら、性質は違うけど戦闘力的にワンピくらいしか相手にならんだろうな


  135. けい豚ってなんでエヴァにすり寄ってんの?

    あれか、虎の威を借る狐ってやつか?


  136. けいおんの3倍以上だとワンピもおおかみも圧倒的に越えちゃうからどうかね

    まあ2倍以上は余裕でいくだろうが、



    そのけいおん!自体も

    ハルヒの2倍以上

    まどかの3倍以上

    だからな

    底辺まどかからの差で考えるととんでもないとわかる


  137. 破の時点で勝ってたけいおんいじめるより
    さっさとおおかみとワンピースを越えろ
    また叩かれるぞ






  138.                        まどかは初動で越える

                          けいおんは初週で越える





                   俺の言った通りだろうが、俺の書き込み笑った奴出てこいよw






  139. まあエヴァの内容普通だったぞw



    それより悪の教典!


  140. >>43

    まどかは好きだけど

    あの前後編映画は1回見れば充分

    基本TVのまんまなんだから。

    まどかを大画面で見た、という値打ち以外無し



    あとは家でBDで見ればいいよ


  141. 1人で頑張っちゃってからに


  142. けいおんは、エヴァの威を借りる必要なんてない

    19億だけで一生まどか叩けるよ





    焦ってるのはどっちか、分かるだろ


  143. けいおんとエヴァは戦歴 1対1 なんだっけ?



    ついにエヴァがけいおんを打ち破るのか!?


  144. お前らどんだけまどマギとけいおん叩けば気が済むんだよ…。

    まど豚兼けい豚の俺もさすがにイラついてきた。別に俺はエヴァにケンカ売ってないけど。


  145. 140

    簡単には越えれないだろ



    みんな急激に失速するってわかっていってるんだろ?w


  146. 138

    どっちかというとまど豚の方が…

    最初のほう見てみろよ


  147. ワンピはあの一作以外ゴミじゃん


  148. まどかやらけいおんやら弱いものいじめしてるのはあれだな
    1000巻商法ワンピースにはもう勝てないっていってる感じか?


  149. 今回のQはだいぶ評価破よりか落ちてるからおおかみとワンピ超えは無理だと思う



    初動に寄ってるんだと思うけどねえ、破が完成度高かったから40億いったわけで



    最終的には33億だと思う


  150. >>146

    何言ってるの?

    勝った事なんかなにもないよ

    リピート商法でやっとあの数字

    円盤は論外


  151. そーいやワンピの新作映画、来月なわけだが、

    何億いくかね?


  152. なんかここの管理人煽ってばっかw

    この性格の悪さだとリアルの姿醜そうw

    なんか他にいいアニメ記事のブログない?

    なんかこのブログ大手の割につまんないし

    絶望的にAA子芝居寒いし


  153. けいおんすきだけど勝ち負けとかどーでもいいよ…



    騒いでるのは明らかにけいおんもまどかも本当に好きじゃないだろ…




  154. もっといいアニメブログくらい自分で探せ
    カス


  155. ○○信者逝ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!









    ※ジブリ以外のお好きな単語をお入れ下さい






  156. 158

    三戦目にしてやっと勝負がつきそうだなw

    よくけいおんもエヴァ相手に頑張ったと思うぞw


  157. ここのまどか信者はキチガイ

    まどかの関係者のいえ迷惑


  158. ワンピ映画は基本的に面白くないのが問題だなw

    今回も入場特典本で入場者数稼ぐだけだろうし


  159. 152

    妥当だろね。

    勢いでもう少し行くかもだけどワンピ越えは無理。


  160. ワンピースは無理だろ
    いつもどおり特典商法叩いとけ


  161. >そーいやワンピの新作映画、来月なわけだが、

    何億いくかね?



    50億以上いくんじゃね?

    ワンピの本の売れ行きからしたら


  162. おおおかみこどもはあんな糞映画なのに40億も行ったのが信じられない。

    映画終わったあとの「はぁ?」という空気ならエヴァQより遙かに酷いのに。


  163. 中身はけいおん>エヴァだろ


  164. 165

    家族で見れる映画だからだろ。


  165. 166

    もうちょっとがんばれよ

    対立厨…




  166. 普段アニメとか見ない奴が映画行っててワロタ

    俺まだなのに・・・


  167. 167

    実際の内容は…


  168. なんでお前らエヴァの記事なのに他の作品を叩きまくるんだ?




  169. エヴァはバックにパチがついてるから強いねえ



    宣伝費はもろにパチ企業と直結してるから電通さんとも仲良しだからねえ



    ある意味きたないわなw

    まあ面白いから良いが


  170. ※157

    管理人お疲れ様w

    最近アクセス数少ないし、アフィ収入もやばいんか?w

    必死だなw


  171. 禁書シュタゲ傷まどかと劇場版が控えてんのに

    興収を語る時は「ヱヴァの何分の1、ヱヴァの何分の1・・・」って考えなきゃいけないわけか



    憐れすぎだな



    唯一でかいツラできるのがけいおんくらいか

    それにしても真の社会現象は違うわ


  172. まど豚涙目敗走で悔しくて※欄に近づけないwww


  173. テレビで見た破がけっこうすごかったので劇場行ったけど

    騒ぐほどの面白い作品とは思えなかった…

    全体的に意味がわからんし、主人公のシンジが嫌い。破とキャラちがくね?



    意味深な台詞やわけわかんない設定もきっと深い理由があるんだろうし

    好きな人にはたまらない作品なんだろうね…


  174. ここに※してるやつってキチガイばっかだな。

    俺もここに今書き込みしたから人のこと言えないかもしれんけど。


  175. ワンピース始まった時はこんな売れるとは思わんかった

    腕とか軽く飛ばしちゃうし


  176. 172

    いやそれなら電通さん絡めて仲良くやってるだろw

    パチはあくまでエヴァを広告で利用してるだけ。

    スポンサーじゃない。


  177. 33億w



    さすがここの連中は言う事があまりに的はずれで笑えるわw


  178. けいおんと比べるのはエヴァに失礼

    俺けいおん好きだけどさ。



    まどかと比べてるやつ

    妄想がすぎるぞ

    うざい


  179. >>167

    獣姦ベッドシーン

    乳首

    野垂れ死にのおおかみおとこ

    家庭内暴力

    児童相談所とのバトル

    いろいろおいおい「そりゃまずいでしょ」なところあるんだけど

    こう並べると以外にエヴァはマイルドだなw




  180. 182

    そんな内容だったのかw

    サマーウォーズみたいな万人受けかと思ってた。


  181. けいおんとエヴァ比較してるやつ
    ジャンル違いすぎるし恥ずかしいから止めろよ
    けいおんがローソンフェアやれたのも新エヴァ大成功のおかげなんだし


  182. エヴァ記事で「まどか」と書く奴はけい豚

    エヴァ記事で「けいおん」と書く奴はまど豚



    これ常識な


  183. お前等こんな感じだろ?

    一回目「はぁ??わかわからん!! つまんね」

    二回目「あぁ、そうそう。あっ、こういうわけね」

    三回目「中毒になりそうだww」


  184. 176

    破を劇場で見れなかったのは残念だったな。

    あれは劇場で見たときはマジで凄かった。


  185. よっしゃ!まだけいおんが勝ってる!!

    あのエヴァに勝ってる!!!


  186. 今日観てきたが同時上映の巨神兵も良かった なんというか美しい


  187. そういや009はどうなん?


  188. ※185

    ※188



    な? 分かりやすいだろ?


  189. >>172

    京アニはバックに幸福の科学がついてるのに

    けいおんはたった19億なのだwwww


  190. 平日だから空いているだろうと思って映画館に行ったが、混んでいたから驚いた。

    確かに考察心がうずく話だったな。懐かしさを感じた。


  191. ぶっちゃけ、序は「なんとなくシンジの気持ちがわかる」

    破は「なんかシンジリア充だし、かっこいいしなんか違う」

    Qは「シンクロ率100%。観客がシンジ君と同じ」



    実際に、きゃらに感情移入できるアニメおもしろいって人は序やQが好み

    キャラに感情移入よりも、ストーリー・バトル・萌えが大事って人は破を

    選ぶこれ鉄則


  192. 190

    今週には館数1桁になる



    安定の爆死


  193. 唯一熱いのはアイオワ級戦艦が主砲をグイーンって動かしたとこ。

    シンジのコミュ障っぷりがあまりにもひどかった。



    でもウォークマン投げ捨てたとこの叫びはすごいと思った。


  194. 186

    それはコアなファンで他の人らはリピーターならんだろ。

    だから失速半端ないと思うぞ。

    それに三週目で劇場半減決まってるし。


  195. 深夜アニメと比べる方がおかしいんだよ

    比べるならワンピさんとかじゃないと


  196. Qは初日は人類ポカン計画発令だったのに

    二回目はだんだん良さが分かってきた気がする
    週末三回目いくわ



    009は犠牲になったのだ…


  197. 福島はエヴァは五本くらい一日に上映されるのに、まどかは一本だった




  198. まど豚息してねえ…


  199. まどかはもはや比較に出すのが場違いなレベルだろ……

    エヴァの半分以下になるだろうけいおんの3分の1以下だぞwwwww

    勘違い信者はたしかにうざかったがいい加減粘着してる奴はやめてやれよwww


  200. ※194

    いや、本を山のように積んどいて「もういいよッ」で崩しちゃうとことか

    幼稚園生並みの拗ねっぷりでとても感情移入できねーよ。

    序はまだ良かったけど今作はあまりにもアホだ。


  201. >>196

    庵野は今からしばらくヤマト2199参加でリハビリすべき

    エヴァはその後半年あれば作れるからw




  202.              / ̄\

                 |     |

                 \_/

                / ⌒`"|⌒`ヽ、

               /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\

              /,//::         \

             ;/⌒'":::..            |⌒ヽ

           /  /、:::::...           /ヽ_ \

         __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  )

        ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─"


  203. カレカノに続いてナディア、ナウシカまでネタを使い切った

    絶望した庵野に奇跡が舞い降りる

    次回シンエヴァ、旧劇の狂気再び


  204. エヴァ半年で作れるってエヴァアンチ馬鹿だろ?


  205. まどか、なんかと比べるなんてエヴァに失礼すぎる。



    内容うんぬん以前に、歴史の重み、ファン層の広さなど、基本的に格違い。こんなことみんな知ってた。



    まどかで騒いでたのは、まどか信者さんの煽り確定

    余裕で撃沈したのでもう騒がないでください。






  206. つまらないから伸びないとかいってた馬鹿息してない


  207. さすがヱヴァだわww



    なんか毎年喧嘩するアニメ惨敗するよねw


  208. ※208

    なんで自分の手柄のように語っちゃうんだろう。

    もしかして自分で言ってて気付かないのか?


  209. あれほどウリアゲガーウリアゲガー言ってたまど豚がけいおんに負け、エヴァに格の差を思い知らされて







    メシウマですw


  210. 今水曜だろ?



    公開土曜日だろ? 正確には深夜の金曜



    もう16億

    かよ・・・・・・


  211. >>207

    エヴァQの実際の作業期間は5ヶ月って参加の鈴木俊二(大破コナミ)が言ってるんだよ


  212. まどかの前後編の合算10億を2日で攻略

    けいおんの最終数字19億を1週間で攻略確実



    マジでエヴァ強すぎだろwww

    笑うしかねえ


  213. ヘタレシンジはもう諦メロン

    あいつはシンジさんなんて呼ばれる人間じゃないんだから


  214. あ~、もはやアンチは別次元の生命体レベルだわwwww


  215. 宣伝力知名度浸透度全てが違うからな

    それこそワンピースでも持ってこないと勝てない


  216. 214

    こいつ確実に見てないなw



    あれが5ヶ月でできるわけねーだろバーカw


  217. けいおんとエヴァを比べる時点でおかしい



    豚はまだけいおんに取り憑かれてんのか・・・気持ち悪いな


  218. けいおん


  219. 214

    彼は性格に難ありでどっかのスタジオクビになった

    人物だったと記憶してるが本当かね?

    エヴァから離れたら働く場所ないんじゃない

    腕あっても使いこなせない


  220. けいおんですら多いと思ったタイアップ企業も
    エヴァはさらに桁違いに多かったからな…
    深夜アニメじゃ勝てません


  221. >>216

    「碇はん、エヴァだけには絶対もう乗らんとってください!」

    大阪弁みゆきちの鈴原サクラちゃん聞きにもう一回行く予定ですよw


  222. お前ら、少しは思い出してやってくれよ



    マクロスFB7の事もさ・・・


  223. 大波こなみ…
    ああ馬鹿ッターで日常やまどか叩いてた人か
    あんなん信じちゃうのかよ


  224. エバヲタ対ガノタまだぁ?


  225. パチンカスって一杯いるんだな・・・・


  226. むしろ最高の時間帯に放送しといて深夜アニメと戦ってるエヴァさんが不憫で・・・




  227. おおかみこども観ようと思ったけど、もう終わっていた


  228. 純粋にエヴァの評判どんなもんか見に来たけど

    来るところ間違えたわ


  229. 224

    そいつの声だけシンちゃんの回想シーンでキンキンうるさくて印象に残ったわwwww

    何回もその台詞流すからなw


  230. ※231

    評判見たいならこんなサイト来るもんじゃないよ


  231. パチンコは強いねえ、スポンサーも一杯つくし、宣伝費用も用意してくれる



    やっぱりエヴァはあまり好きになれないなあ、おおかみとワンピはパチ関わってないからなあ良いんだが



    エヴァはそのままパチのヒットにも繋がってるからどんどん朝鮮にいっちゃうというあっちの人にとってこれ程メシウマ状態はないわな・・・


  232. >>219

    わかってねーな

    俺は「実作業」って言ってんだよ

    脚本やコンテは庵野個人で出来る作業だから、5ヶ月間には入ってないんだよ

    ちなみにおおかみおとこも実作業期間はほぼ同じくらい


  233. 初っぱなの観客動員が凄いのは一般の認知度と宣伝効果とファンの期待値が高い事の証明。=作品自体が面白いかどうかは別問題だろ。だからバカみたいに騒いだり、罵りあうな。ガンダムAGEのゲームとか、100万どころか5万本も売れなかったけど、やった人の評判はなかなか良かったみたいだし。でもこっちは原作が嫌われてるから、どうしようもない。


  234. 231

    個人的な印象は中途半端な作品

    地震後に世相が変わってなんかどうしようか迷ってる感じ


  235. 深夜アニメじゃ勝てないどころか

    コナンでもプリキュアでもワンピですらも勝てそうにないんだが・・・

    それどころかコクリコ坂も抜きそうだし



    もうパヤオが本気出すしかないな


  236. けいおんやまどかなんて深夜萌えアニメ苛めてないで
    負けて悔しがってたおおかみこどもとワンピース早く越えてもらいたい


  237. 231

    なぜやらおんに来た?



    ご覧のありさまだよ


  238. ていうかシンジくんがヘタレになってて悲しかった・・・



    序、破の時と性格違いすぎじゃねと思ったわ


  239. >>226

    鈴木はQも含めエヴァ製作にずっと参加してるんだけど?


  240. 238

    ゴローじゃ、相手にならん


  241. 238

    越えてから言えww

    本来越えるべき作品まだ越えてないのに何大声だしてんだよ


  242. 242

    もう休め

    魂胆見え見えで誰にも相手にされてねーぞ


  243. 今週はまど豚の息の根が止まって、来週はけい豚の息の根が止まる

    飯がうますぎるw


  244. ワロタw

    凄すぎだろwww


  245. 231

    エヴァ板かヤフーのレビューでも見たら?

    評判は破に比べるとかなり悪い。俺は好きだが一般の意見としてはかなり悪いらしい。


  246. Qは話の作りがきたねーよ

    中盤の中だるみ時間でうつらうつらしてたせいで後半のシーンまで記憶曖昧だし

    2回目見るしかないか・・・


  247. まどかワロタw


  248. エヴァも深夜の再放送の繰り返しで人気を上げていったんだから

    深夜アニメみたいもんだけどな


  249. エヴァQ?億

    ワンピ48億

    エヴァ破40億

    旧エヴァ24.7億

    けいおん19億

    ハルヒ8.5億



    まどか5億   ←!?


  250. まどか好きだけどヱヴァに勝てるとは思ってない


  251. 一般ガーとまどかガーはもう秋田

    エヴァアンチは馬鹿しかいないんだな


  252. まだいってないが、考察のし甲斐があるならよろしい

    ただし実際の製作期間が実質5ヶ月という話があるから正直不安や・・・


  253. アンカ付けてる人何なの?

    やらおん専ブラとか有るの?


  254. お前破が40億いったからといってQがそれ以上いくって訳じゃねえぞ

    破の時は絶賛ばかりだったが、Qは本当に賛否両論だぞ、それ故に絶対下がると思う、破まではなんだかんだ言って万人受けで来たがQでの万人受けは無理だと思う

    初動寄りなのは前作の評価の高さ故だから累計で見ないと駄目だろ


  255. 241

    そりゃ破で頑張って綾波助けたつもりでいたら

    綾波助かってなくてミサトさんにも冷たくされて

    人類が滅亡しかかってて

    ネルフが仲間割れしてたら誰でも凹むわ


  256. 尾田ルフィ「いつも引き立て役ご苦労さん!!wwwwwwwwww



    今年も興収王に、俺はなる!!!( ド ン ! ! )」


  257. まどかは最終見込み6億くらいでしょ

    まぁ今さら1億積んだからって何って感じだけど


  258. シンジ君と初号機を徹底的にいじめる映画だよ



    シンジ君はきっとお前ら以上に発狂したいよ

    そして、最後は三十間近のアスカが、三十間近の無気力の少年を叱咤するというw


  259. 正直Qが100万人に見られたかと思うと恥ずかしいわ、あの出来は


  260. はい公開前に散々エバは糞と吠え続けた私ですが

    糞っぷりが復活と聞いて観てきましたよ



    ヌルすぎやんけ完全に娯楽作だし

    考察とかアホか



    庵野の底が見えてきたわ


  261. まどかさん3作合算ならけいおんには勝てそうだけどエヴァは絶望的だね



    まぁそれ以前に合算()って感じだけど


  262. 263



    のような頭がおかしくなって発狂している人が多いほどすごいなヱヴァ

    さすがだ


  263. エヴァ全然大した事無いな



    後1年もすればまどかが圧勝するわ


  264.   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

      ┃                                ┃

      ┃ ┴ ∠. ┼  匚l二l二!   /\    l二二l   ┃

      ┃ ニ lニl/、|  三|  |三   /二二\  l二二l   ┃

      ┃ 口 才 」    ノ |      /_、   ノ l_,  ┃

      ┃                                ┃

      ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


  265. FF7の次の8と同じだろ

    次回作は確実にダウンする


  266. 263



    終始観客がはぁ??状態だったのに、娯楽?

    お前少し人間始めたらどうだ?


  267. 俺はQ1番好きだったが

    まあ俺の好きな要素自体がオタ臭いから駄目かもな

    ナディアとかトップとかも普通の人には関係ない話だろうし


  268. 265

    信者の基地っぷりもアンチの基地っぷりも全部エヴァが上だよ


  269. 俺はQ好きだけどな やっぱ少年は葛藤しなきゃ


  270. 40億は行くだろうがそれいこうは今週末の動員数によるなー今週末で8億ぐらいあれば

    60億見えるかな


  271. 歩いて一分もしないところでエヴァやってっけど

    夕方までしかやってないから行きたくないんだよな


  272. >>274

    レイトショーないのはキツイな(´・ω・`)


  273. ちなみにワンピSWは3日で100万人達成

    だけどあれは0巻目的で殺到したから、あんまし参考にはならんかも


  274. フリーザに出会ったような絶望を感じる


  275. 264

    合算なら勝ってるわー

    けいおん!なんてオワコンだわー雑魚だわー

    まどマギ社会現象だわー


  276. 5億のステマギにどんな奇跡的前代未聞神比率が起こったら新作でエヴァを追撃できるんだ



    あ、ファンは一人も総集編見てないんでしたねwwwwwwwwwwwwwwww


  277. なんか、ワンピとかまどかは内容楽しみでもないし、糞だから特典で売り上げ伸ばすけど

    ヱヴァはあんまりそういうのないな


  278. 277



    「私の戦闘力は最低で53億ですよ」


  279. 本当にまどかが社会現象なら

    特典商法なんてしない、いい歳して魔法少女とか


  280. 最近の議論や考察や荒れ方やキチガイの増加を見るとやはりエヴァだなーと思う


  281. まーたコメ欄伸びてるよ・・・


  282. エバQは考察とかいらないからw



    どこで一番笑えたか議論するのが正しい見方だよ



    ループだなんだ言ってるのは完璧に間抜け


  283. まどマギ館数的にけいおんに勝ってまーす

    合算したら勝ってまーす


  284. けいおん=19億がちょうど悟空って感じか?

    ギニュー戦くらいで


  285. これ、まだ後半用に特典戦略を残しててこれなんだよな

    まぁ破でも特典ショボかったけど


  286. 尾田「私の戦闘力は48億です

    そして私は新作映画を作るたびに更なる豪華キャスト・サプライズ・特典を用意している

    この意味がわかるか?」


  287. 276

    まー、劇場数が違うから当然と言えば当然。

    初動だけならワンピにも勝てただろけど

    それには電通と協力でもしないと無理でしょ。


  288. エヴァとガンダムは戦ったらどっちが強いのですか?


  289. 合算なら大勝利


  290. 279

    規模が違う総集編と新作を同じ様に語るなよ馬鹿w


  291. ところで物販はどの程度売れたんだろうな


  292. それだとまどかは5万だから……



    ネイルのちょっと上くらい、かな……


  293. >なんか、ワンピとかまどかは内容楽しみでもないし、糞だから特典で売り上げ伸ばすけど

    ヱヴァはあんまりそういうのないな



    ワンピは映画で特典つける、エヴァは円盤でフィルム商法をする、バランス見事にとれてるなw

    しかし映画の商法で言ったらポケモンが一番汚いのに何故たたかれないんだろうか?


  294. まどか信者ってまさか、総集編+新作でけいおんに勝った!とか・・・

    やらな・・・・やりそうで若いなと思う。あんな内容で満足できるみたいだし

    それとあわせても軽音に負けそう 


  295. 291

    普通にエヴァの方が強いんだが

    ガイナは勝てないと言ってるからとりあえずガンダム


  296. ヱヴァにオワコン=お前頭大丈夫か?と心配されるレベル



    つーか「破は最高だったのに、Qはだめだわオワコン」ってwww





    結局ヱヴァを認めているアンチが受けるwwwww


  297. エヴァはもう次元が違うとかそういう言葉では言い表せないレベルだな・・・

    神としかいいようがない


  298. 295

    つまりピッコロ


  299. そろそろ電通のほうから宣伝させてください的な話がありそうだが


  300. 新劇場版って、確かエンターテイメント性、娯楽性を強くするみたいな事を庵野が言っていたと記憶してるんだけど?序と破は確かにそんな感じだったけど、Qは評判聞いてる限り真逆になってるみたいだね。一体どういうこと?


  301. 301

    ピッコロってフリーザ第2形態とやりあったからもっと強えだろw

    同化前ならナッパ以下だし


  302. とりあえずワンピ超えに期待


  303. おおかみ「俺はスーパーベジータだ」


  304. 4日で16億クソワロタwwwww

    ギャグかよwwwwwwwww







    でもマジなんだよな……信じられん




  305. ガンダムの方が好きだな




  306. やっぱりまどかは神()アニメだったか


  307. エヴァって話は完結したの?


  308. まどかを見てない奴のコメントは未試聴であることがわかりやすくていい






  309. ヤムチャ=まどか



    栽培マン=けいおん


  310. まど豚ってさ、本当の社会現象知らないから

    きっと新聞に広告載っただけで社会現象とか思っちゃったんだろうな。

    しかたない、若いし、またエヴァ見ても理解できないから面白くないという声も

    分からなくもない、ゆとり教育の被害者だし


  311. おい、ベジータに失礼だろ!


  312. 302

    実は映画産業全体が庵野を応援してるからな



    すでにここまででアニメ界の救世主

    電通に土下座させれば、映画界の救世主になる




  313. 311



    つまらないから、5億でございます~w


  314. エヴァでこれならまどかは初週でけいおん余裕で抜けるわ





    けい豚ざまぁwwwww


  315. >>285

    同意、とりあえず的を狙えばはずさないよーん、から


  316. エヴァは人気過ぎてもうわけわからない事になってる

    エヴァが凄すぎて今までのアニメの売り上げがお笑いになってる


  317. 一週間で20億超えか…

    エヴァもメジャーになったもんだな

    知ってたわー

    エヴァが凄いの15年前から知ってたわー


  318. 月曜、火曜と平日でも全く客入りが落ちてない

    一体何なんだろうな? これ



    興収スレではもはや事件扱い


  319. 310

    おわりがないのが終わり

    ゴールドエクスペリエンスレクイエム


  320. 316

    館数が少なくて5億はスゲーんだぞ(震え声)


  321. ザーボン「何?! まだエヴァの収入が上がっているだと?」

    ドドリア「おい! 故障じゃねえのか?」


  322. そうは言っても内容だとけいおん>まどか>>>>>>>>エヴァQってとこだわなあ


  323. エヴァ神


  324. まどか5億っていってるけど

    もう前後編で10億超えてるでしょ


  325. 当時のもう中学生はそろそろ三十路近辺か


  326. まどか=青年(10代~20代前半ぐらい)のアニメしか見ない層の代表的アニメ


  327. 321

    でも落ちるときは一気に落ちるだろ。

    リピーター少ないだろし。


  328. は?エバQ完全に娯楽作だったが?

    笑いドコロばっかじゃん

    あとは劣化した戦闘だけ



    尻切れで終わってムカつくが

    あぁ庵野は糞だしで納得だろ


  329. ※291

    エヴァの状態・ガンダムのシリーズによるとしか…


  330. 317

    は?


  331. しかしあれを金ローで流せるのかw


  332. まどかはもう終わった。

    あんな弱小ここで出すな


  333. まず初動が11億な時点で頭おかしい

    狂ってるとしか言いようがない




  334. トイストーリー:超サイヤ人悟空

    千と千尋:第三段階フリーザ

    もののけ:第二段階フリーザ

    エヴァ:変身してないフリーザ

    けいおん:ナメック星到着時の悟空

    ハルヒ:ギニュー特選隊の上位







    まどか:ナメック人の中で強い奴


  335. ※303

    なんだかんだ言っても今回の終わり方は希望が見えてるからね




  336. 331



    その糞がつくったアニメが社会現象だもんな

    お前みたいな少数の悲しい人が生き残っていたんだwww



    甘き死よ来たれww


  337. 327

    合算()


  338. 327

    で、出た~wwwwwwwwwwwwww興収合算奴wwwwwwww


  339. 325

    プークスクス


  340. まど豚「おい、けい豚みてるか?これが俺らとエヴァさんの実力だ」

    けい豚「おい、まど豚みてるか?これが俺らとエヴァさんの実力だ」



    エヴァさん「すり寄るなゴミ共、まとめて相手してやろうか?」


  341. ラディッツ「まどか。戦闘力たったの5億か、ごみめw」


  342. 合算ありなら、エヴァ100億いってるじゃん。


  343. 魔人ブーは何のアニメ?


  344. 332

    ガンダム最強はデザインがダサい∀ガンダムという事実・・・


  345. お前ら本当に発狂コメントしてどうする


  346. 今からでも放映後残テ歌って一本締め運動再開すべき

    そういう程度の娯楽作で合ってる


  347. ワンピやまどかは界王拳という名の特典があるからな


  348. でも内容だとやっぱまどかだわ~


  349. ※347

    とりあえず互いに最強前提ならエヴァだろうか

    SDは抜きね


  350. 実力が違いすぎるw

    序より面白いし、BD売り上げも安泰だな


  351. 346

    ディズニーのアラジン

    魔人繋がりで


  352. ノーチラス号早く出てこないかなぁ~


  353. ヴンダーの始動は良い意味ですげえ笑えた


  354. 351



    5億の内容がおもしろいなんて、お前くらいww


  355. タイバニなのはと争ってろよ窓カスは


  356. おまえらに分かりやすく言ってやる



    宇多田ひかるとクラリスの差。






  357. ワンピの一番売れた映画の売り上げはもう確実に超える推移だな

    やはりアニメの神だわ




  358. 何でもいいが、このしょーもない議論にドラゴンボールを巻き込むな。


  359. けいおんはオタク以外の一般層も見てるんじゃなく

    オタクが増えてるってのが正解だよな

    深夜アニメなんか見てる時点で世間からしたらキモいオタクだろ


  360. 深夜のけい豚の19億は素直にすごいと思う

    若干一般もつかまないと19億は難しい

    まど豚、4~5億でしょ、コアの犯罪予備軍キモオタ映画はそんなもん


  361. >>359

    正解


  362. ヱヴァ「けいおん・まどか。おめえらじゃ相手にならねえ! 戦わなくても分かる」


  363. 350

    ワンピとまどかが同レべとかありえん


  364. 353

    「フィルム特典」っていう最強の切り札をBDの為に残してるしな


  365. ※291

    ガンダムは悪魔で普通のロボット兵器って感じだけど

    エヴァはロボットってより得体の知れない気持ち悪い何かって感じだから

    後者の方が不気味で強そう


  366. 359

    納得してしまったw


  367. やらおんが気持ち悪がられる理由がよーくわかる(^。^)


  368. けいおんやまどかが社会現象だと思ってる人は

    まだ若い世代だからしょうがない

    エヴァがその後のアニメにどれだけの影響与えたか知らんもの

    今やってるロボットアニメなんてほとんどエヴァの子供みたいなもの

    そのせいでつまらないものも多々出てるので手放しで褒める気はないが

    功罪どちらにしてもでかい存在なのは確かなんよ


  369. トイストーリー:νガンダム

    千と千尋:ZZガンダム

    もののけ:Zガンダム

    エヴァ:ガンダム

    けいおん:ガンタンク

    ハルヒ:戦車







    まどか:一般兵(アサルトライフル装備)


  370. >>310

    次のシンで完結だよ


  371. ここで他のアニメ出して叩いている奴はエヴァ見てないにわか


  372. 結果が出て勝負はついたのに、まど豚見苦しいわマジで

    エヴァには勝てないし対等ですらないんだよ

    現実が見えてなさすぎる


  373. 内容は間違いなくまどかが上だったが、所詮知名度が違いすぎたわ

    まあけいおんよりはエヴァの方が面白かったけど


  374. 昨日朝に行ったんだけど人多すぎて

    明日の予約だけして帰ったわ

    しかし4日で16億とはエヴァってすごいわー(棒)




  375. ガンダム→エヴァに鞍替えしたヲタ当時けっこういたのかな?


  376. ステマギ「まど豚の財布もってくれよ、三倍ステマ拳だ!!」


  377. 371

    新房もエヴァがあったからまどかぎ出来たとコメント

    まどかはエヴァのこどもか孫


  378. エヴァはアニメだけじゃなく、他分野にも影響あたえてる。

    電柱の物の見方はまさにエヴァが変えた、


  379. まどか、けいおん

    まず女が主人公って時点でダメなんだよ、キモさに拍車がかかってる

    それじゃあ一般人は見ないよ

    敗因はそこだな



    特にまどかなんて魔法少女なんてついてる時点で論外




  380. Qのラストは希望あったけどな

    鬱だのグロだの連呼してネガキャンしてる奴、どうせ観てないんだろ?


  381. けいおんはムギとか言うゲロカス眉毛財布さえ居なければな…


  382. 363

    けい豚は捏造と印象操作しかしねぇな

    まどかは10億だ

    しかも総集編でなwwwww

    新作はエヴァ狙えるレベルだから首を洗って待ってろ








  383. 今期のアニメうーさーが一番おもしろい件についてヽ(*゚д゚)ノ


  384. ヱヴァ「当たり前の結果w」


  385. 386

    流石にキチガイ




  386. まど豚はエヴァに擦り寄るな

    まどかはエヴァの孫?いい加減にしろ!


  387. 宇多田→日本トップ(クラス)の歌姫。世界をまたにかけるアーティストのなかのアーティスト。



    クラリス→いまだ顔も出していない女子高生ユニット。深夜アニメの主題歌を中心にそこそこヒット。



    分かりやすく直観的に理解するとすれば、これがエヴァとまどかの差だよ


  388. エヴァぱねぇ


  389. そういえば、サムゲタン騒動はおさまったの?

    Qの衝撃ですっかり忘れてたけど


  390. 389

    確かにけい豚はキチガイだな


  391. まどか見た後だとエヴァとかストーリーが生ぬるすぎて…


  392. 390

    いや影響受けてるという意味

    エヴァオタですよわたしゃ




  393. 以下「売り上げはともかく内容は~」禁止


  394. まどかはエヴァより世界で人気です


  395. エヴァは俺の周りでも、観に行く予定の人が沢山いるからな

    大手配給会社抜きでこの結果なら収益一人勝ちだろうよ

    それこそまどか、けいおんじゃ相手にならないくらいな


  396. この数字は破の功績だろ

    破を見て続きを見たいと思ったのがこんだけいたって事

    Qの出来を語るなら後半の伸びと次作の初動を見てからだよ


  397. 397

    いや内容があれだったら後半ガクッと落ちるでしょ。


  398. あんだけ超展開して最終的にあの三人で締めるのがなんともにくかった


  399. 本当にここの書き込みって、読むのも書くのも時間の無駄だわ…。


  400. 売り上げで誇っていたまどかは5億だった

    まさか一本でなくて、二本で勝負するなんて言わないよね?



    だったら破も出すけど


  401. まどかてのはエヴァと同じジャンルなの?


  402. まどか「俺は今まで自分がフリーザだと思っていた。でも今日、思い知った。自分は単なる栽培マンだってことを」


  403. まどかもエヴァも新作があるけどけいおんは完全に終わったんだよ

    続編も無いし漫画版も大爆死で終了したしもはやCDすら出ない

    これが本当のオワコン、後は頭も悪い豚にキャンペーンだのなんだのでゴミ売りつけて細々とやっていくだけ

    分かったらもうしゃしゃり出るな今は2012年なんだよ


  404. 映画観た後にエバ板覗いてきたけど

    一番しっくり来たのは笑えたシーンを

    挙げるスレだったわ



    エバQは娯楽作で間違いない

    考察スレとか糞の山すぎて呆れたわ




  405. 404

    出すまでもないけど


  406. 世界で人気かー

    国際的な評価だとまどか分が悪すぎるで


  407. 馬鹿だろ俺が天才レベルなだけけか



    結局はQは破よりも出来が悪いだろ?アンチさんすいませんwwwww



    あんたたちヱヴァを認めいますからwwwww


  408. まどか最終回ネタバレをボロクソ叩いてたくせに、

    本編でガチバレだと判明した瞬間に掌返しした奴らが内容語るとか笑えるわ。



    内容関係なしに崇拝してるのはエヴァファンじゃなくまどかファンの方だろうよ


  409. 叩かれる前に必死にけいおんたたきに持っていこうとするまど豚が汚すぎる

    てめえで言ったことはてめえで責任とれ






  410. よお池沼ども





    ちゃんと風呂はいったか?


  411. 手が震えてるぞ


  412. もうまど豚は幼稚園児の駄々っ子みたいな感じ、仕方ない

    分かった分かった。合算でまどかが勝った勝ったよしよし

    2chだけのスレ数すごいねw社会現象()だねぇ~

    これで満足?






  413. ホントにここにあつまる奴らって





    糞なんだなwww








  414. け い お ん つ ま ん ね








  415. エヴァの売り上げが驚異的すぎて笑いが止まらんw

    本物の社会現象は違うねぇ、色々と


  416. まど豚は教祖様である虚淵の新作、サイコパス(笑)でもシコシコ見てろやw


  417. 矢島工務店作戦


  418. 2ch専用板>>>>>>>>>>>>>スレ数()



    わかってたこと


  419. ヱヴァ無きゃ、ハルヒもなかったよ


  420. 420

    サイコパスはそこそこ面白いよ、そこそこね


  421. これが真の社会現象か


  422. ところでけい豚って

    けいぶた?けいとん?どっちが正しい読みなの?


  423. ナディアエロス


  424. 爆死パスは見捨てられたらしいよ

    始まる前は今世紀覇権とか言ってたのにな


  425. けい豚は今なんのアニメ見てるの?

    どうせ内容の無いアニメだろうけど


  426. まど豚はホームベースと3流脚本グロで逝けるんだろうね、やっぱ犯罪者出すだけあるわ


  427. サイコパスは天野なんて糞漫画じゃなく

    オサレ師匠をキャラ原案にすれば成功してた


  428. 428

    まど豚が微妙と分かった途端、脚本家じゃなくて監督の責任にしたのには吹いたわw


  429. エヴァとけいおんは別格だな

    それに比べ映画2つで10億そこらのまどか・・・


  430. かつてエヴァに挑んだ深夜の覇権アニメは全て惨敗したからな

    最近ではどんなアニメでもエヴァには勝てないと悟ったのか売り上げでエヴァ超えると無謀な事をいう信者もめっきり少なくなった




  431. >>431

    内容が地味すぎるのが一番の敗因だろ

    キャラデザ云々は2の次だわ


  432. 専用板があるのは別にいいことの現われでもないw

    それだけ痛いやつが多かったということだが母数がデカいからそうなったともいえるけど

    まど豚の痛さは強烈なのに専用板ができなかったってことは結局少数のキチが騒いでただけ

    ってこったろうね




  433. ノーチラス号とホワイトベースは戦艦としてどちらが優れているのだろうか?


  434. やらおん君も2ch転載出来なくて残念だなw

    エバQで笑ったところスレは秀逸だったのにまとめられなくて



    考察してる間抜けより理解出来るよエバQが




  435. >>384

    あのラストは旧劇知らないと反応に困るだろ

    旧劇で絶望したから今ラストに希望が持てる


  436. けい豚は今サムゲ荘でも見てんじゃね?

    あーいうの好きそう


  437. エヴァ最高!!ガンダム最強!!


  438. 最初は破のノリ期待して見るにわかが多い上に、そいつらがあれ?ってなろうが、

    よくわかんねぇまた見るみるかっていうオタの絶対数が他のゴミアニメ圧倒してるんだから、

    そりゃ結果伸びるわ


  439. まど豚けい豚ざまああああああああ

    てめえらが社会現象なんか名乗ってるんじゃねえよks


  440. ステマごり押しまどかで社会現象(ドヤッ とかやってたアホ信者

    本物の社会現象を目の前にして顔面さやかちゃんカラーwwww


  441. 434

    俺はハルヒの時そう思ってたよ

    でもその予想を覆して台頭してきたのがまどか信者w

    そしてハルヒと同じ道を歩んだ



    まぁ今後も出てくるよ

    ニワカのアニオタは毎年どんどん生まれてるんだし


  442. 382

    電柱もだけど、エヴァで使われたクラシックがその後色んな作品で使われたからな

    実写とかドラマとか結婚式場とか


  443. 実際、漫画からアニメ、新劇に入ったファンとしてはカヲルとシンジが仲良しなのにかなり違和感があった



    そして破は少しやりすぎじゃないかと思うくらい、ヱヴァから遠ざかっていた


  444. まどか信者が誇れる事って2ちゃんのスレッドの数、おめでとう!

    しかし下らん、賞とかとってこの様。こういう社会現象みると賞とかあんま意味ないと思う。お金でどうにかできるし、世界的にも


  445. やっぱオタアニメから真の社会現象になったエヴァは格が違いすぎた

    00年代とか10年代って何だったのかな


  446. 喧嘩しないの!!


  447. 429

    おれけい豚だから当然中二見てる。あとはヨルムンと好きっていいなよと神様はじめました


  448. ここだけの話、噂によるとエヴァは何回見に行こうが何ももらえないらしい

    これは酷い


  449.       / ̄ ̄\

          l(itノヽヽヽl   

         ノリ(l| ^ q^ ノi    あう~♪あう~♪ (^q^)

         ⊂  ロマンス つ

          (   ♡  )

          (____)

          (ヽ_ ゚゚_ノ

           ∪  ̄∪


  450. そんな何回も見る映画じゃないだろ?

    俺は明後日3回目観に行くけど


  451. 対立厨ってのは、ホントに癌だな。管理人はコメ欄が伸びるから良いんだろうけど。


  452. 現段階でドラゴンボール劇場版の話が出てこないw


  453. AKB、韓流、ワンピース、サムゲタン、エグザイル、エバンゲリオン


  454. 446

    百年以上前から超有名な曲ばっかじゃねーかw

    別にエヴァとか関係無いだろそれはw


  455. tv版当時から思ってたけど庵野ってアニメやってなかったら新興宗教の教祖になれただろうな

    実体の無いものをさも意味の有る様に見せる手腕

    平気で嘘を吐き信者を混乱させマインドコントロールして依存させる

    これらは多分庵野自信無意識にやってるんだと思う

    境界例の友人が居るが彼女は全人類から愛されたいと言う無謀な願望を持っている

    教祖病とも言えるこの病理の中心に有るのは絶望的な心の空虚感なのかもね


  456. まどかマギカの社会現象とは何だったのか・・・・・


  457. ヲタアニメの格

    ガンダム>>エヴァ>>>>マクロス>>ハルヒ>まどか>>>>>>>>>>>>>>>>>>けいおん

    こんなもんだろ


  458. ドラゴンボールの話はしてんのに、劇場版の話は出てないなw



    まぁつまりそのレベルってことでしょ

    ぶっちゃけ期待されてない、俺もDB好きだけど期待してない


  459. 461

    今はガンダムよりエヴァの方が明らかに人気と勢いあるぞ


  460. 在日けい豚大暴れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  461. 461

    ガンダムじゃもうエヴァに勝てねーよ

    勝ってるの玩具売り上げだけでアニメとしての格じゃ敵いようがねーじゃん


  462. けいおんすら超えてないのにエヴァを超えた社会現象のまどかマギカって言われてたのは何だったんだろう・・・


  463. エヴァは、聖書をもとにした人類の贖罪と再生(誕生)の物語。



    まどかは、契約の債務不履行による損害賠償の支払い(魔女化)をもとに、履行不能に陥った友達を助けようとする物語。



    まどかは個人的な問題に終始しているだけ(しかもただの自己責任)。

    エヴァは人類の過去未来も描くスケールの大きい作品。



    内容でも圧倒的差だよ。






  464. Qの主役はアスカだと思うわ


  465. まあでも一般人には

    エヴァ=パチンコって認識は変わらないですけどね


  466. 宣伝で

    「これはアニメではない、エヴァである」と言う意味は本当だったね。



    この映画のアニメ版の題材自体がオリジナルで人間のひとつの真理みたいなもの表現してして、本当当時もすごかったな~、人類補完計画なるほどねと思った



    このアニメは完璧に古典に入るでしょ、そこらの文芸小説超えちゃったもの、アニメでよくここまでやったよ


  467. 463

    プラモとか考えると関連商品の売上が違いすぎるだろ

    AGE?そんなのあったっけ?


  468. 468



    30歳


  469. 461

    ヲタの間ではそんな感じだけど普通の人からみると

    ガンダム>>エヴァ>>>>>>>>けいおん>>マクロス>ハルヒ>>>>>>その他




  470. カヲル君とシンジ君が仲良しなのがおかしすぎるんだよ



    変だろ


  471. >>473

    一般人はガンダムとエヴァ以外名前すら知らんだろwww

    アホかwwww


  472. シンジがペースト状のサムゲタンを食すシーンには感動した


  473. 474

    何がおかしいの三行で説明しろ


  474. 貞本「あ~、今年はおおかみにヱヴァもう金来過ぎだってw漫画とか別にかかなくても金入るし、気紛れでいいよね~」


  475. エヴァオタだけどガンダムには喧嘩売らんよ



    お前らと一緒にすんな

    俺は先輩は敬う


  476. 空いてきたらもう一回くらい見ようと思うけど、そのために巨神兵を見なきゃならんのが鬱陶しい


  477. 459

    それはあるな

    虚構だからこそ意味あるものに見せたいんだろうな

    意識してなくても深層心理で彼はそう思っている

    そしてその根本にあるのはあんたの言うとおり(嫌われたくない、愛されたい)という純粋な願いだろう

    その辺は彼の作風から感じ取れる

    テレビ版最終二話と旧劇は特にそれが分かりやすい


  478. いやマジであのシンジの食事にはかわいそうの一言だった



    いじめだろww


  479. 475

    それらを知ってる時点で一般人じゃなくただのキモヲタだからな


  480. あれじゃ食物繊維が摂取できなそうだったな


  481. あまりにここまどか※多いもんだから

    まどかこの前観てみたけど結構面白かったね。

    叩かれてんの信者に問題ありってことでおk?


  482. ※467

    聖書に基づいてない

    聖書読めば分かる。単に面白く格調高くするネタとして使ってるだけだと思う。

    心の補完だのなんだのはオリジナル?かな?聖書は歴史書でもあり、キリストの行動録&当時自分で物を考える事ができた人専用の暗号文とかそういう説もある>死海文書


  483. ぶっちゃけ、漫画とかANIMEは新劇よりも面白い



    そしてなぜか新劇ではカヲル君とシンジ君が仲良しという展開。意味不明


  484. ※473

    けいおんは最底辺ですよ?


  485. カヲル→シンジの親愛度の高さはループ込みもあるが、

    シンジ→カヲルは周囲がシンジに優しくない中でただ一人優しく、

    自分の罪の象徴であるチョーカーを引き受けて世界のやり直しを提示したから


  486. シンジ君が初めてラジカセをぶっ壊した





    つか、いつの時代の人だシンジ!!!!


  487. エヴァにスフィアを採用して


  488. 459

    それ才能が違うんじゃないか?

    幸福の科学の作った映画大ヒットしてないしw




  489. ※467

    何言ってんだオウムの人類ポア計画を最後まで見せたのがEOE

    綾波は他人のATフィールドを勝手にぶち壊すサリンの化身



    まどかは希望を歌い続ける永遠の約束

    そのプリミティブ性では世界宗教さえ凌駕している


  490. ペースト状の飯は2001年宇宙の旅に出てきた宇宙食のオマージュだと思うぞ そっくり


  491. アニメでいくら収益でようが

    一切ワイドショーの話題には上がらない


  492. 超時空要塞マクロスなら40、50代の人は知ってるはず


  493. 485

    おk

    それなりにおもしろかったろ。俺も面白いと思う

    なのはとかモーパイくらいの位置で満足してればいいものを勘違いしたオタがわるい。まあ煽った公式はもっと悪いけど


  494. カヲル×シンジが納得いかない人なんているんだ

    旧作知ってるから違和感ないけど、やっぱそのへんに受け取り方の差があるんだな


  495. 490

    ラジカセじゃねーよ

    あれはデジタル方式のS-DATっていうの

    それに元の持ち主はゲンドウだあれ


  496. 495

    電通と手組んでれば扱ってくれそうだけどな。


  497. セントラルドグマがものすごいかわりよう

    そして外の世界に多数のエヴァの廃棄物



    つかさ、テレビの24話初号機がセントラルドグマ降りるとき完璧に浮いていたよねwwwww


  498. 497

    公式が煽らなきゃ、あそこまで信者が凶暴化しなかったろうにな



    アニプレはマジでアニメ界の癌


  499. 501

    セントラルドグマは低重力なんじゃないの


  500. カヲルって最初からシンジに対して興味持ってたじゃん

    シンジの対応の違いはファーストコンタクトの違い


  501. 501

    エヴァは一応使徒のコピーだから浮くのも不可能ではないのでは?

    まああれは完全に演出でしょうけどw


  502. 結局は

    EOE>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>新劇

    EOEのあの不安になる感じは新劇にはない


  503. >>459

    ねーよw

    笑い上戸で泣き上戸、おまけに滅茶苦茶キレやすい性格だぞ。

    食べ物から趣味に至るまで好き嫌いも激しいし、物凄く子供なんだと思うわ。



    何もない人間どころかその逆で、後さき考えずに趣味に没入して破滅するタイプだと思うけどな。


  504. 何気にジャージのアスカに萌えた

    あれで三十代間近、最高

    トウジの妹最高



    つか、おかえりシンジ君の次のシーンではっと目が覚めるシンジだもんなw


  505. カオルはTV版でも今で言うならホモォとか言われる感じ


  506. 467

    聖書に基づいて物語つくっているなら、

    キリスト教圏の人にもっと受け入れらていてポケモンなんて軽く超えているよ


  507. 漫画ではカヲルのこと嫌いだもんな



    カヲルもシンジのこと嫌いだし

    つか一番ホモなのは漫画版ok?



    でもなんか新劇のゲンドウ甘いな ぬるいな。実はシンジをそれほど嫌っていないだろ


  508. 473

    一般の人(笑)世間では(笑)

    ソースくれよ

    あ、俺のオタじゃない友達とかそういうのやめてくれよ


  509. 逆に、だからキリスト教圏に受け入れられないとは思わないのか

    エヴァは無宗教の日本だからこそウケた作品だよ



    聖書に基づいてようがなかろうが、あんな宗教チックな作品は日本だからこそ受け入れられた


  510. 漫画シンジ:少し生意気な糞ガキ



    テレビシンジ:へたれ



    新劇シンジ:実は少しかっこいい子。


  511. エヴァは内容的にはオタ向けアニメだけどマーケティングが上手く一般の人を取り込んだのが大きかった

    (パチ化・エヴァ芸人・金曜ロードショー等)

    けいおんも半券商法やローソンとのコラボをしてたけど一般の人には浸透せずオタだけの社会現象になってしまった

    オタだけの商売ではなく一般の人も取り込むマーケティングをした作品が勝利者になるエヴァ商法の勝利

    けいおんの敗因はそこにあるし、良い作品なのに勿体無い










  512. そういや漫画では前歯全部折ってやるとかシンジらしからぬ事を言ってたなw

    カヲルはカヲルで、ちょっと嫌な奴だし


  513. ヱヴァの時代は特撮もルパンもガンダムも神だった


  514. けいおん!とエヴァはシンクロ率100%


  515. アスカとカヲル同じ時系列なのに、会話が無とか


  516. 映画のデキでいえば

    けいおん>>>>>まどか総集編>Q


  517. けいおんはしょっぱなからランダム前売り売るわ

    入場特典を週替わりで配るわやったので

    純粋な記録は計りようがない。

    まどかも入場特典やったし



    エヴァはなにもやってないんだからすごいわ


  518. 漫画カヲル:少し嫌味なやつ。自暴自棄



    テレビカヲル:いいやつ。だからこそ、ホモと呼ばれる



    新劇カヲル:もっといいやつ


  519. けいおんもまどかもどっちも足元にも及ばないな

    当たり前だけどさ


  520. アスカって幼馴染じゃないのかよ


  521. 15

    まどか信者は犯罪者と疑えないよ。

    その証拠は少し前のまどか記事で証明してるよ。また書き込むのめんどうくさいから見てきてよ。

    と言うかけいおん信者かアンチであろう人達のなりすましがあからさま過ぎるよ・・・。

    ましてやけいおん叩かれてたら全部まど豚とか決めつけてる奴いるし・・・。

    自分の意見押し通し過ぎだよ。

    訳が分からないよ。 あと俺は見ての通りまどかファンだけど、エヴァ認めるわ。凄すぎワロタwww


  522. ヱヴァの七不思議



    ・アスカの髪は金髪設定だが、なぜか茶色


  523. 正義は勝つみたいなカタルシスが無いだけで、アクションも面白かったはずなんだけど

    ストーリー把握しようと台詞とかに集中しちゃって、そっちがあまり見れなかったんで

    普通にもう一回見たいと思う。

    設定がぶっ飛んだ所カヲルを書かなきゃいけなかったから、ヴィルに関してがわけわからなくて

    ただ話しぶっ飛んだだけになったけど、Q+シンをセットで公開出来てたら、ここまでの

    悪い評価は出なかったと思うんだよな、単純に物足りなさが大きい。


  524. 聖書じゃなくて死海文書

    やっぱり宗教的な要素が入っていたのでしょうか




  525. つかさあ、やら管ってなんでエヴァ見ないの?興味ないの?

    やられやく時代から見てるから分かるけどほんと全然興味ないよね

    売上や興週の数字出る→すげー←エヴァに関してはこれ以外の記事見たことないわ

    年齢的にはエヴァ世代に近いのになんでなの?


  526. 529

    まどかとか結構好きそうだったのにな

    鬱アニメ観れるんならエヴァにもハマりそうだけど・・・

    まあ人の好みなんて他人がとやかく言うものじゃないからどうでもいいけど

    それにエヴァは特に好みが分かれやすいアニメだしね


  527. まど豚wwwwwwwwwwwwwwwwwww

    前後編2作の合計がエヴァの2日以下wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  528. 今日4回見たがそんなに急展開でもない気がしてきた


  529. まど豚逝ったああああああああああああああwwwww


  530. やら管はアニメ見る目は意外とあるんだけど萌え豚傾向が強いからな




  531. エヴァは脳内補完を促す作品として周りとの話題にしやすくてそのまま人気になってったのかもね

    未完結だと人間結末が気になるもんだから


  532. あれ?エヴァ好きとか言ってなかったっけ?


  533. 今じゃ作品ごとに好きとか嫌いって感情ないと思うよ

    勘定ならするけど



    要は煽れる記事を書くだけ、仕事でやってんだし俺はそれでいいと思ってるけど


  534. ※538

    やられやくの頃のログ一切をあらってみるといい

    けいおんの記事とか稼働しまくってた09年に破が公開されたわけだが

    その年、エヴァ単独記事は一回もなかった


  535. やらかん必死にハードル上げますね




  536. まど豚とけい豚の争いは持ち込むなよ!!




  537. 対立房は帰れやわ。イラネーから


  538. 夕方の大正義アニメエヴァ

    深夜の大正義アニメけいおん!

    やっぱこの二つは一般層の認知度が高いのが強かった

    全然格が違うが


  539. けいおんの時はエヴァ超えたエヴァ超えたそりゃあもううるさかった

    色んなブログで掲載されてたからググってみ


  540. ほんと、エヴァの記事なのに一々他のアニメ

    持ち出さないと気がすまない奴いるよなぁ。

    しかしまぁ…自分より底辺の奴らを見ると気が晴れますわ。


  541. 512

    ソースなんて言ってるから世の中がわからないんだよ

    たまにはネット以外で人と話したほうがいいね


  542. 豚さんはホンマ帰れだわ。


  543. 特典付き前売り券売りまくってるしなw




  544. 豚は口だけデカいからな。


  545. 欝アニメを喜んで見る日本社会は病んでいる

    まあ俺も見に行くけどな




  546. 病んでるのは俺もだ!


  547. 今日見て来た、めっちゃ面白かった!平日の夕方なのに満席だったよ

    個人的にはネタバレ見てって良かったと思ってる、でないと状況が頭に入って来ないw


  548. 俺はまだ観てないけど多分観に行くな


  549. 淫妖蠱を超える呆れ果てた猛絶触手プレーとな?


  550. 俺はネタバレは見ずにいてよかったと思ってる

    まぁ2回目行くんだけど、初回はやっぱニュートラルに見たいよ

    シンジとシンクロ率100%になれたし


  551. やっぱ圧倒的だなエヴァは

    へたすりゃ今年一位も狙える推移だろ


  552. 2回目見てきた。3回目は無いと思うが・・・

    レイトショーで見るかも


  553. ワンピ48億

    エヴァ破40億

    旧エヴァ24.7億

    けいおん19億

    ハルヒ8.5億





    まどか5億




  554. 4日でこれか。1週間でどれだけいけるんだろ。

    20億は圏内だな。


  555. やら管ってガノタだから単純にエヴァ嫌いなんじゃないのw

    確かに破の頃って不自然なくらいエヴァを記事にしないので有名だった

    というか昔はわりと話題性だけじゃなくて管理人の趣味で

    記事にするアニメとしないアニメがはっきりしてた


  556. 二回目行って来るか。

    初見とはまた違った楽しみがあるし。


  557. パヤオと富野御大と押井監督とヤマカンの感想マダーーー


  558. 聞きたいな。


  559. ここの奴はやたらけいおんとまどか出してるけど

    同列に語ろうとするとかどんな盲目だよw

    好きでもねーよw


  560. 558

    それはないと断定できる。

    3週間で上映館半分減るのが前もって決定してるし

    すでに週末予約が普通の映画と同等くらいになってるらしいし。


  561. なんでけいおん!とまどかが出てくるんだよwwww

    ヱヴァに勝てるわけねぇだろwwwwwwww(ヱヴァあんま見てないけど)



    年季がちがうだろ年季がwwwwwwww



    比べる作品間違ってる


  562. けど面白くは無かったなぁ


  563. 564

    おい1人監督の域に達してないやつが混じってんぞ


  564. シンジにはアスカ・レイ・カヲル誰と結婚させた方が幸せな家庭を作れるのだろうか?





    疑問だ


  565. サクラちゃん(大マジ)


  566. まどかは総集編だし(震え声)


  567. 賛=これまでのEVAをちゃんと見てきて、内容覚えていて、頭の中が整理できている

    否=ニワカ、一応EVAみたけど覚えてない・理解できてない

    てことだろw


  568. 超映画批評きたな



    70点


  569. お互いに攻撃しあってんな~

    見てて楽しいわ、お前ら


  570. なんかQのシンジがヘタレみたいな意見を見ると、やっぱり新劇は新規ファンが多いんだなって感じるわ。

    TVシリーズや旧劇知ってる人間からすると、どう考えてもQのシンジはヘタレには思えん。


  571. けいおんやまどかをヱヴァと比べるのやめようぜ

    どっちももう勝てる見込み0なんだから


  572. 超映画批評



    エヴァ破 85点

    ハルヒ消失 80点

    エヴァQ  70点 ←new!

    時かけ  70点

    サマーウォーズ 70点

    エヴァ序 60点

    おおかみこども 40点


  573. よく知らないんだけど超映画批評ってそんなに有名で有力なサイトなの?


  574. やら管は結局見に行ったの?


  575. 580

    別にどうでもいいサイト


  576. 580

    映画の批評サイトで一番有名ではある


  577. >583

    そっかサンクス

    まぁたまに覗いたりはしてたんだけどそんな有名だったとは


  578. けいまどとエヴァじゃ畑違いだから比べたとこで各々ファン層の多さしか分からないんじゃない?


  579. てか辛口なので有名だろ

    でも何故かアニメ映画には甘いっていう、アニオタってわけでもないんだろうが


  580. おおかみこどもを精確に理解出来なかった超映画批評の解釈能力は、二流以下


  581. 旧劇の頃はエヴァを貶したら殺されるんじゃ無いかって位の信者が俺の回りに居たよ

    一人はEOE見て自殺したけどな空気読んで70点付けたんだろう懸命な判断


  582. 滝本竜彦「俺が一番エヴァを理解している、理解してない奴はぶっ殺してやる」



    ※NHKへようこその作者

    当時はこんな奴ばっかだったな


  583. 実際けいおんは特典商法こみとはいえデスリバ越えたから

    ギリギリ名前出すくらいならいいにしても

    まどかとか文字通り桁違いなのになんでエヴァにつっかかってくるんすかね・・・・


  584. シャ員顔面パターン青ww


  585. 590

    アベレージで比べれば余裕でエヴァ超えてるんだすけどねw

    深夜アニメじゃなかったら巻数増やせてエヴァなんかとっくに越えてるよ


  586. けいおんファンとして言ってもデスリバとは時代が違いすぎるから並んだとか超えたとかは感じないけどな

    ただ、あの時のエヴァは今の人気とは全然違うとはおもう。基本的にオタク傾向のある奴のもんだったよ


  587. 売上でしか作品を語れない人には解らないだろうけど

    新劇で庵野がやろうとしていた事をまどかがトンデモなく高いレベルでやってしまった

    って事じゃないかな?新劇エヴァは実はまどかの方だと


  588. まどかがやったこと?

    う~ん残念ながら、龍騎でもスマガでもひぐらしでもやってますねえ


  589. いや前から言ってる様に脚本は言葉の力なんだよ

    エヴァも後半やEOEはそれで名作になったからね

    幾らストーリが優れてても心に届かないと駄目




  590. ヱヴァの話なのに、わざわざけいおんとかまどかを引き合いに出してくるのはここのサイトだけ


  591. まどかの映画はただの総集編だったからあんなもんだっただけ

    来年のやつならエヴァの半分以上はいくでしょ


  592. 594

    釣られないぞ


  593. 594

    それだったら劇場版尻上がりに興収あがるでしょ

    新劇場版ヱヴァだって最初みんな冷たい目で見てたのをひっくり返したんだし。


  594. >来年のやつならエヴァの半分以上はいくでしょ

    >来年のやつならエヴァの半分以上はいくでしょ

    >来年のやつならエヴァの半分以上はいくでしょ




  595. 598

    序と破のどっちなのかだけで倍くらい話が変わるんですけどね・・・w

    シンサクガー必死だな


  596. ひょっとしたらまどかの新作でも勝てない・・・?


  597. ひょっとしなくても勝てるわけがないから黙ってろ


  598. 相変わらずだなお前らw


  599. けいまど好きが別にエヴァを敢えて叩く必要性はないような

    萌えとロボは商的に競合しないでしょ?


  600. 603

    ひょっとしてもなにも勝てるわけがないw

    1億歩譲って人気がエヴァくらいあったとしても220館押さえなきゃ並べないんだぞ

    けいおんの新作が200そろえても30億いかないだろう。まったくレベルが違う


  601. エヴァさん流石やでぇwwwww

    まぁこれとワンピはパンピー専用アニメだからそりゃ凄い額だわな


  602. けいおんもまどかもすげーと思ってたら、エヴァさんの凄さは格が違いすぎた。


  603. けいおんとまどかって社会現象の割にはショボいよな


  604. けいおんは社会現象だがまどかはゴミ

    19億>>>>>>>5億


  605. まどか信者だが、正直エヴァさんすげーな

    けいおん(笑)


  606. けい豚息してるw?


  607. ヲーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwww

    まど豚出てコーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    エヴァに惨敗した感想どう??????wwwwwwwwwwwwwwwwエヴァに勝てると思っちゃった?wwwwwwwwww

    うおおおおおおおおおおおおおおおキチガイけい豚逝ったあああああああああああああああンゴンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwンゴンゴぽおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwww






  608. 613

    息してるもなにも、けいおんすげーと思うわ



    エヴァ土日で生き残ってる深夜アニメってけいおん!だけだぞ?

    けいおん!は金曜くらいで抜かれると思うがその時点で深夜アニメ劇場版は無くなってしまうな・・・


  609. まど豚のいいわけww

    Qは評価がひくい、内容はまどかの方が上



    勘違いしてんじゃねーよwテレビの焼き直しアニメよりよっぽど評価高いですから

    内容もエヴァの方が上なんだよ




  610. おれは騙されなかった

    けいおんまどかは、初めから糞だと思ってた


  611. やっぱエヴァでした

    これから例の2作品は社会現象()語るなよ


  612. エヴァ 社会現象(上級)

    けいおん 社会現象(中級)

    まどか 社会問題(悪)


  613. まぁ旧版をリアルタイムで見てたおっさんは社会現象になったのを肌で知ってるからな。

    全然畑の違うジャニーズ番組で特集が組まれたり視聴者プレゼントがエヴァフィギュアだったり。



    トーク番組でいきなりエヴァ話振るやつもいたからな…まぁEOE上映までだったが。


  614. TVで2週連続で序と破を公開直前に放送したのは大きかったな

    けいおんもまどかも、もし公開直前にTV版連続放送をしたらこんなに反響があるんだろうか…?

    それにしてもアニメ業界が盛り上がるしこれは朗報だな


  615. 622

    実はエヴァのテーマも広義な意味じゃ「生きろ」なんだけどな

    あの時の庵野は大変だったろうな、師匠と一騎打ちみたいな形になっちまって


  616. 社会現象と社会現象()の違いをアホな俺でも理解出来た




  617. まだまだ増えそうだ






  618. お前らは対立煽りせんと呼吸できないんか?wwww








  619. 売上でしか作品を語れない人には解らないだろうけど

    新劇で庵野がやろうとしていた事をけいおん!がトンデモなく高いレベルでやってしまった

    って事じゃないかな?新劇エヴァは実はけいおん!の方だと






  620. ワロタw


  621. ウッちゃんが最近エヴェに嵌ったらしい


  622. 鬱とかグロとかキャラがヘタレとか聞くと観に行きたくなる。

    12〜1月頃に見て来ようかな。


  623. 629



    相変わらずハマるのおせーなウッちゃんw

    むかーし連載終了間際になってから「みどりのマギバオー」にハマってただろwww


  624. 案の定けい豚が暴れてんのな

    まどか信者を名乗る人間がけいおんを叩き

    けいおんを持ち上げる人間はけいおんを必死に擁護する





    酷いなコレ


  625. >>546

    エヴァを超えたーーーーーって言ってたよねけい豚

    対立じゃなくて本気で


  626. パチンコマネーアニメ乙!

    チョン臭くて見てられないわ(´・ω・`)


  627. 「ポニョ」と「エヴァq」は観客の反応が近いから、庵野監督はパヤオ師匠の域に到達したわけだね。


  628. まどかのほうがずっと面白かったよ


  629. 634

    もしそうならスポンサーにいるだろw


  630. 監督の初期構想とかって公開されてるんだっけ?


  631. 586



    超映画批評なら・・批判したら信者がメチャメチャ怖い映画にはいい点数つけるんじゃないかな。


  632. 対立煽りに見えるけどまど豚だけはほんとにまど豚だから怖いw


  633. ウッチャンはTV版終わった頃にまとめて見てなかった?

    はまったのは新劇場の方かな


  634. ウッチャンw


  635. 今のアラフォー(団塊ジュニア)が20代前半の頃テレビ放送してたやつだからな

    直撃世代の人口の数がまどかとそもそも違う


  636. 序と破はBDだけで映画は見てない

    Qは後2,3回映画館で見るつもり


  637. 2012年、対立煽りせんと呼吸できない生物が生まれた


  638. 平日2億はすごいな・・・。

    これだと11億+2億+2億+2億+1.7億+1.5億だとしても金曜で20億

    土日は先週の約半分だとしても6億

    この時点で最低26億は行く

    どうして33億で終わると言うのか理由を教えてほしいわw


  639. 638

    田舎では映画が始まる前、パチ屋のCM流れているんだけど


  640. 今週の週末にはけいおんの興収を抜くな




  641. 対立煽りに見えるけどけい豚だけはほんとにけい豚だから怖いw


  642. さすがエバQさんや

    もはやオバケいやエバケのQ太郎やでこれ


  643. オザマース!

    Qちゃんがやりました!


  644. お前等ちゃんとシンジ君に説明してやれよ


  645. けい豚もまど豚も等しくひれ伏してろよゴミwwwwキモヲタ御用達のキモアニメは糞信者同士で仲良く争ってろ^^


  646. ここもラスコメは俺がもらったーーー!!

    アスカ最高!!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。