05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www

宮原るり『恋愛ラボ』TVアニメ化決定!

51XX8S8dxJL.jpg


20121120204953106s.jpg

芳文社の『まんがホーム』で2006年11月号より連載が始まり、『コミックエール!』との並行連載があった時期を経て、現在は『まんがタイムスペシャル』に移籍して連載中。コミックスは6巻まで出ており、2009年にはドラマCDも発売されている。

一言で言うと、名門女子中学校に通う生徒会の女の子達が、「恋愛研究」と称して日々アホな研究をしたりラブコメったりするお話。

同じ作者の『みそララ』という4コマ漫画(『まんがタイム』で連載中)とは世界観が一緒であり、互いのキャラが登場しあっている。


倉橋莉子(くらはし りこ)CV:釘宮理恵
通称、リコ。中学2年生。生徒会での役職は会長補佐。
名門女子校に似合わぬガサツで男らしい女の子で、そのためか女子生徒の一部からはヅカ的な意味でとても人気があり、密かに「ワイルドの君」なるあまりにも酷いネーミングで呼ばれている。
作中では主にツッコミ役。特にマキのボケによくツッコむ。当初、生徒会メンバーに恋愛経験豊富だとウソをついていたが実際は全く恋愛に縁がなく(過去にフラグは立っていたが今まで気づいていなかった)、結局バレた。
前述したようにガサツな女の子だが、その一方で乙女チックなものに憧れがあり、時々エセ乙女風になっては周りをドン引かせている。

真木夏緒(まき なつお)CV:堀江由衣
通称、マキ。中学2年生。生徒会での役職は会長。
お嬢様育ちのためか恋愛に並々ならぬ興味を抱いており、生徒会の権限を勝手に使っては生徒会内で日々恋愛研究に励んでいる。しかしその内容はどこかズレており、その度にリコからのツッコミを受けている。
一見すると清楚で頭の良い美人(でも中身はアホ)な女の子であるためか、リコと並んで学校では一部の女生徒からとても人気があり、「藤姫様」と呼ばれている(ただし本人は知らない)。
実家は有名下着メーカーであるが、本人は隠したがっている。

棚橋鈴音(たなはし すずね)CV:新谷良子
通称、スズ。中学1年生。生徒会での役職は書記。生徒会の眼鏡っ子その1。
物凄く恥ずかしがり屋で引っ込み思案な女の子。
ぽっちゃり体型であることを密かに気にしている。ハリセン作りが得意。
超のつくシスコンな兄と、既婚者の姉がいる。

榎本結子(えのもと ゆいこ)CV:広橋涼
通称、エノ。中学3年生。生徒会での役職は副会長。サヨとは幼馴染。
生徒会長のマキにライバル意識を燃やす(でも恋愛への認識で言えば同レベル)、ツンデレ眉毛な女の子。
自称「砂糖菓子」のような髪の毛が自慢。自分探しに励む、変態という名の紳士な兄がいる。

水嶋沙依里(みずしま さより)CV:渡辺明乃
通称、サヨ。中学3年生。生徒会での役職は会計。生徒会の眼鏡っ子その2。エノとは幼馴染。
他の4人の恋愛研究を冷めた目で面白半分に見ているが、一方で物凄い守銭奴であり、お金が絡むと目の色が変わる。
何気に生徒会で唯一の彼氏持ち。

          ____
        /      \ またまんがタイム系か・・・
       /  ─    ─\ 6巻まで出てるってことは人気なんだなぁってのはわかる 
     /    (●)  (●) \ 
     |      (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

しかしこれ声優がドラマCDとは変わりそうだよね・・・
最近変わってるの多いし
                            / ̄ ̄\ くぎゅうううとほっちゃんか
           ____           /   ヽ_   \ 
         /     \        (●)(●)     |
        /  ─    ─\       (__人__)   U  |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃



 

コメントを書く
  1. ひとけた!


  2. きたか(ガタッ


  3. 宮原ろりに見えた


  4. くぎゅじゃん。見るわ



    変えたら見ないけど


  5. え?宮原歩・・は抜けないdす><;


  6. やっぱりアニメ化されるか・・・


  7. なんとw


  8. 百合か?


  9. こっちより河合壮(さくら壮じゃないよ!)の方が好きだな




  10. ↓ここで童貞が冷静に一言


  11. 1巻から随分絵変わったんだな


  12. まーた新人声優で固められるんだろうな


  13. 声優の人選が一世代前の様な気が


  14. さすがにこの声優陣揃えるのは無理っぽいな


  15. 画力上がってんなw


  16. みそララの方が好きだ


  17. 序盤はいいんだけどさ…


  18. 1巻誰だよwwww




  19. 河合荘のが見たいなぁ


  20. みそららと一緒にやらんと

    どっちも世界繋がってる。


  21. こ、これでエールも浮かばれる ><


  22. 河合荘のりっちゃんが見たい


  23. 僕らはみんな河合荘のほうが観たいんだが


  24. これは微妙だろ。

    Aチャンネルより下、1500枚を予想する。


  25. こっちのほうか、ふむ


  26. 全員新人に変えられる可能性80%


  27. これ原作結構面白いんだが、下手な新人声優とかで固められたらクソアニメになりそう・・


  28. 声優は間違いなく全員一新だろうな


  29. とりあえず早くネネコさん更新してくれ


  30. 河合荘はぶっちゃけアニメで面白く動かすの面倒くさそう


  31. ゴリ押し声優くるぞ




  32. ハーマイオニーみたいな子が気になる


  33. りこに釘宮はないわー


  34. タイム本家方面から来たか

    けっこう弾が有るからな

    水泳部とか東京とか


  35. これは1クール1期のみで

    野郎が出てくると荒れそう


  36. 35

    荒れるくらい人気出ればいいな


  37. 次はレーカンあたりくるな


  38. 男出てからのほうが話の展開に無理矢理感無くて読みやすいけどなw


  39. みそララ、河合荘は実写向けだし

    アニメで動かすならネネコさんをだな


  40. まりかちゃん乙を


  41. 39

    河合壮が実写はないわww


  42. 河合壮頼むよー!!


  43. これアニメ化って・・・またゆるめいつみたいな感じになるんかね


  44. タイム系大好きな俺としては歓喜

    ちゃんと30分番組でお願いします。


  45. 次は、東京!が来るな


  46. それよりてーきゅうの2期はないの?




  47. 5分アニメでいいからなにげさんを


  48. うむ、これは待ってた!

    キャスティングがイメージと違うが。


  49. ドラマCD豪華すぎるな

    変更は確定と見ていいか


  50. (来期もその次)も(面白そ)う(なアニメがひとつも)ないじゃん…


  51. 河合荘はヒロインと見せかけて、実は主人公(♂)に萌えるアニメなんで勘弁してくれw


  52. 50

    もうアニメ卒業しろよ


  53. 地味に楽しみ

    広橋がメインキャラとか見る他無い


  54. このキャストでやるなら見る


  55. 変わらないといいなー


  56. 河合荘じゃないんか・・・


  57. 声と見た目でタコスっぽさが


  58. 声優はドラマCD版か

    アニメでは変えられるかもな

    らきすたドラマCDではこなたが広橋だったし…


  59. きききききき キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

    全巻持ってるしいつアニメ化されるか楽しみに待ってたかいがあった




  60. 河合荘は見たいけど難しいか


  61. 円盤特典に「おはなしあやちゃん」お願いします!


  62. ドラマCDのキャストがやたら豪華だとTVアニメでは高確率で変えられる

    小倉、石原、内田、三澤、小松、上坂あたりとかに変わるんじゃね

    期待し過ぎるとあとで泣くぞ


  63. 河合荘の方が向いてんじゃね

    ぼっち先輩にケツ竹刀されたい豚大量発生間違いなし


  64. なんでネネkpさんじjsんwーんだよ!!!ヴぉじぇ!!!!!!!



    居あったい作者はなにえおかんがえてらうんだよ!!!あjpか!!!!!!!







    しんrw!!!!!!




  65. 河合荘のほうがオタ向けは良いよな


  66. 次の聖地巡礼先は岐阜市か

    宮原作品はホントに良作なんだよ!

    制作会社と監督には恵まれてほしい、、、


  67. この人の漫画で一番つまんないのがこれなんだけどなぁ。

    他にあるだろ。


  68. 宮原るりの作品のアニメ化、むしろ遅かったよな



    恋愛ラボはどう転ぶかわからんな


  69. >>62

    そのラインナップも嫌いじゃない件


  70. まんがタイム系ときらら系を同一と扱うのはもう無理があるんじゃ・・・


  71. やらかん忘れてんじゃねえよ

    お前んとこの記事で昔「オチなし萌え4コマの悪例」みたいな形で

    引き合いに出してdisられた作品だよ


  72. 71

    良く覚えてるなwww

    恐るべし信者


  73. ドラマCDは想像した感じの雰囲気は再現できてたような気はする

    アニメの際はスタッフやキャスト変更は常だけど、とにかくうまく作ってくれることを願う


  74. 今更この作品をアニメ化なんかしても「誰得」と言われるだけだぞ。

    これはちとげもそうだった。

    あと芳文社の作品で既にドラマCDになった作品はアニメ化すべきではない。

    事実、あっちこっちも手遅れ感は否めない


  75. ちゃんと、初期設定どおり、なぎほのでやってくれれば見る


  76. 宮原作品はオチがないないんじゃなくてノリツッコミで出来てんだよ


  77. 意味が分かりません


  78. 作者は河合荘の人か


  79. 恋愛ラボは好きだけど、管理人ごときにネタにされるならアニメ化しないほうがいいわ

    まあ、ネネコさんをネタにされるよりはマシだけど


  80. しょうもなさそう

    じょしらく級かな


  81. 岐阜に聖地が増えるな


  82. マジで!?

    でも、みそララとかネネコさんのほうがいいなあ


  83. まぁいつかはくるとおもってたけど...

    男キャラどうすんのかな・・・


  84. さよりは不人気

    間違いない(きりっ


  85. 日常系少女漫画みたいなかんじ?


  86. 宮原作品はもっと評価されるべき


  87. 85

    ギャグ強め。特に一番清楚に見える黒髪ロングの顔芸たるやヤバい

    序盤ガールズ系から男が出てきてラブコメに移行


  88. また広橋が犠牲になるのか


  89. やるかと思ったがマジでやった


  90. この作者の特集雑誌が職場近くのコンビニにあった

    試しに買ってみるか。周りの評判いいし


  91. ネネコさん更新停止からもう何年経ったんだろう

    商業忙しいから仕方ないとはいえ……


  92. くぎゅうううう


  93. 僕らはみんな河合荘のほうがウケるって絶対!!


  94. 81

    これで岐阜のイメージ下がったら大笑いだな


  95. 声優は全とっかえで、ゴリ押しの声優に変わってるよ

    花澤が入ったら切れるけどな


  96. 個人のwebマンガサイト出身の作者さんだよね

    陰ながら応援している


  97. まんがタイム系2作品目のアニメ化か…

    「ゆゆ式」と「恋愛ラボ」…前者が「テレビ東京」で後者が「TBS」だな…



    恋愛ラボ…これは「アニプレ」がドメインを取得するっぽいな…制作はシャフトっぽいし、


  98. 河合荘アニメ化はよ


  99. 恋愛ラボは好きな漫画だが…下手な声優が当たるとあのノリやツッコミ感が出ず、「ちとせげっちゅ」間でとは言わないがスベリまくる予感がする…。


  100. 河合荘のアニメが見たい

    律ちゃんでペロペロしたい


  101. 河合荘人気過ぎワロタ

    斯く言う私奴も、律ちゃんハァハァなんですが。


  102. みそララの一部完はこのためか…

    アニメの宣伝のために2誌で連載か。

    アニメ終わったらみそララの連載再開するよね?

    恋愛ラボは1巻から淡々とやっていったら絶対につまらない。




  103. この作者昔FF9とかのプレイ日記書いてたんだよね

    それがおもしろかった記憶があるw


  104. 今月中にアニメのHP開設予定か

    このパターンはTBSじゃないからポニキャテレ東で動画工房って線もありそう

    公式のドメインをどこが取ってるかに注目しよう


  105. 左から2人目のタコスみたいなの可愛いな


  106. うらがアルっ アニメ化してくれ〜〜〜〜〜


  107. ネタ?公式サイトにアクセスできないんだが


  108. いや、原作は確かに面白い…面白いけど、

    各ヒロインに一人ずつ相手の男役が居る漫画だぞこれ

    ここ覗いてる萌え豚どもには地雷だろw


  109. ついにきたか

    しかしどこがやるんだ、それが問題だ


  110. ×れんあいラボ ○ラブラボ


  111. 釘宮はない


  112. すげぇメンツ


  113. かわいそうの方がアニメ向きだと思うんだが


  114. ラボより河合荘アニメ化した方が人気でるだろうに




  115. 公式リンクからアニプレックスに繋がるんだが





    勘弁してくれよ…ドラマCDのジェネオンのままでいいだろ…


  116. リークによれば、アニメーション制作は「A-1 Pictures」でアイマスチーム、放送は2013春期TBSでTBS制作BS-TBS制作協力でTBS主導、MBS・CBCでも放送、テレ東制作の「ゆゆ式」と同期。


  117. みそララの方が面白いと個人的に思う。

    高津カリノと肉薄する。


  118. アニプレで4コマ漫画原作作品は「WORKING'!!」以来だな。

    しかし、これは芳文社作品。制作は前者の「ゆゆ式」が「京都アニメーション(山田監督)」で「テレビ東京」、後者の「恋愛ラボ」が「A-1 Pictures(アイマスチーム)」で「TBS(シャフトさん@がんばらないの後枠)」で確定だな…


  119. アニプレなのか

    アニプレ作品でBD買うのはこれが初めてになるかもしれません


  120. 4コマのアニメ、もうやめてよ

    カンベンしてよ

    そっとしておいてよ


  121. 四コマと言ってもこの人のは別格だと思う

    どの層に向けて売るのかまったくわからんが

    やりやすそうな河合荘はストックがなさ過ぎる


  122. 今期のあいうらみたいなことになる未来が見える

    web時代から好きだった俺は胃が痛い


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#