05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」

どんなタイミングだw  ヒルナンデスでサムゲタンが出て来たwww

10s782223.jpg


10s782224.jpg
10s782225.jpg

あと他番組でも

i0784326-1352758692.jpg
long1352769901993.jpg
long1352769905413.jpg

まじですげーな かぶりすぎだろwww

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚ そんなにお肉いらないで吹いた
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ ほら サムゲタンこそ最高の料理だ! すごい美味そうだろ?
 |  (\)(/) |
. |\ (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ お前も寝込んだときはコレを作ってもらえよ! 超回復すぐるぞ!
 /   _ノ  \ 
 |    (\)(/)                ____
. | \   (__人__)            /      \
  |  |   ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <ヒルナンデスのすごいアレなんだが・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)  U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

12日深夜に放送された、ライトノベルが原作のアニメ「さくら荘のペットな彼女」(MBS、TOKYO MX等)の一場面がネット掲示板やツイッターで物議を醸している。

その理由は、原作の中で「シンプルなお粥」としか書かれていない料理が、韓国料理の「サムゲタン」
(鶏の中にもち米などを入れて煮込んだ料理)として登場した場面にある。

日本でいう「お粥」を連想していた原作ファンのみならず、
アニメで初めてこの場面を見たというネットユーザたちからも戸惑いの声が挙がった。

ネット掲示板やツイッターでは

「これはひどいな」
「最大の問題は改変する必要性が1ミリもない部分ということ」
「普通におかゆだしてればよかったのにw」
「こんなん宣伝にもならんし、目的が不明すぎてほんと不愉快」
「アニメ見てないけど、制作スタッフがどういう奴らか想像はできるな」

と、理由なき韓国料理の登場にアニメの視聴者以外からも怒りの声が殺到し、炎上状態となった。

一方で「なんで急にサムゲタン?と思ったが、暴れるほどのことかと」「『女子が喜ぶ豪華なお粥』ってただの記号だよ」と、この「炎上」を冷ややかに見る声もある。

中には、同アニメで韓国料理が登場した背景を「韓国の下請けに出したらこうなって戻ってきちゃったみたいなところが真相なんだろうか」

「作るのが仁(同アニメの登場人物)なのも、OLとかとつき合って韓国料理屋とか行っててそういう女性が喜ぶ美容にいい料理に詳しいってことだろう」と推測するツイッターユーザもいた。

http://news.livedoor.com/article/detail/7136105/



 

コメントを書く
  1. きたああああああああああああ


  2. ちんぽ


  3. 電通が韓流やK-POP流行らそうとしてたのは記憶に新しいが



    今はK-foodってのを流行らそうと暗躍してるんだよw



    K-food、KARAでググってみな



    あと「サムゲタン」って最近のメディアでゴリ押しされてるからな


  4. キムチな彼女


  5. いや、それは関係ないだろ


  6. おかゆとサムゲタン同票はありえんw

    さくら荘のほうについてはどうでもいいがこのアンケートは捏造だな


  7. やらおん十八番の煽りの追撃か


  8. 1けたげっと


  9. やら管あたまおかしい


  10. テレビ局の連中って頭大丈夫か?

    さっさと放送免許取り消しにした方が良いだろ


  11. だから言ったろ!!?

    サムゲタン最高で世界中で韓流ブームって!!


  12. 「さくら荘」で出てたアレか…



    見事に原作レイプされてるな…さくら荘…


  13. アニメ関係ないじゃねーかwwwJINかはちまかよここは


  14. あーなるほど

    次はこのサムゲロタンを流行らせたいわけだなチョンは

    どんなにねつ造したところで日本人はわざわざゲロなんてたべねーよ


  15. 今度はサムゲタン流行らせましょうとお達しが出たんだろ


  16. 嫌韓とかさくら荘はさておき全然美味そうに見えないのが問題


  17. 寝込んだ時に食べたいものがキムチ鍋www

    キムチ鍋普通に食べる時これはねーよ馬鹿かww


  18. かゆ・・にだ・・


  19. あーあー

    ついにアクセス稼ぎでネトウヨに媚売り出したよ…

    まとめブログの管理人はみんなこうなんだね


  20. 二人前1800円なら外で鍋食うと考えたら安いほうじゃね


  21. 寒気痰



    おかゆは口が動けなくてもすすることができるけどサムケタンはすすれるのかな?

    体が弱ってるときにこんなギラギラしたもの食えるかあああああ


  22. サムゲ荘は関係ないやろ!


  23. チョン多すぎィ!



    アニメーターにも多いのは知ってるけど、今回の問題はスポンサーにもいそうだな


  24. この3つが同率1位なのが怪しすぎて笑えないwww

    女芸人も引いてるじゃないかww


  25.            殺 伐 と し た ※ 欄 に キ ム チ ク ッ パ が ! !

                              r'⊂⊃ヽ

                                   /     ',

                             /;;;,,     |

                                 /       ヽ     _

                           >---,,__/   ,,,       ヽ> ´ ` <

        _/ 7_,/ 7_    /''''7    ./ ̄/___. /''7''7 / ̄ ̄ ̄./  / ̄/ /'''7

       /_  ___  __/   / /    / __  .__,/ ー'ー' ./ ./二/ ./    ̄  / ./

    .   /__/_/ /    ノ /__,l ̄i./__ノ_,/ ./      /__,--,  ./  ____.ノ ./ 

         /__.ノ   /___,、__i  /__ノ         /___..ノ  /______./  


  26. 3

    こういういかにも頭悪そうなことを本気で信じてる人みると

    笑いが止まらん


  27. これの脚本家も声優もゴリ押しされてるよな


  28. やっぱウンコ入ってんだな…


  29. 相変わらずのランキング詐欺による印象操作

    手口が変わらんね


  30. 風邪ひいたらサムゲタンかキムチ鍋だよな!


  31. 返ってきたらこうなってたってw

    セリフまで替えさせる力があるのかよ

    下請けのアニメーターにw


  32. おかゆww参鶏湯に負けたオワコン


  33. あの…

    上の2枚は見た目だけで食欲なくすのですが…

    風邪で寝込んでる人はなおせら手が出せないと思うのですが…


  34. サムゲ荘は内容つまんねーのに、更にやらかしちゃったか

    これは焦土ですわ


  35. ライトノベル板の作者スレを荒らす奴はやめろ

    アニメだけの問題だ


  36. サムゲタンつくるとか手間かかってしょうがねぇわ

    ここまで来ると気持ち悪いわ

    画像まずそう、まんまぶちこんで煮ただけだな

    せめてもうちょっと綺麗に盛れんものか


  37. そんなにキチガイな彼女なのか


  38. なんか美味しそうに見えない

    否、汚いなもう少し見た目も何とかしろ


  39. 俺が原作者だったら、こんな改変されたらブチキレるってレベルじゃねーぞ



    責任者見つけ出してぶん殴る


  40. 風邪引いたら何が一番食べたい?って聞かれてサムゲタン!って言うやついる訳ねーだろwwwwwwwww


  41. サムゲ荘のはおいしそうだったけど実物はは不味そうだな


  42. 見てなくて正解だったな


  43. この記事にしろ、さくら荘の記事にしろ、読み手に悪印象をつけさせて

    煽るような編集をするのはいい加減やめろ。


  44. スポンサーについてるんだろ

    どんなにTVで煽られようと食わねーよTV見ないし


  45. 原作者もだが、ファンもブチ切れてるんじゃねーの今


  46.                ,, -―-、       

                 /     ヽ   

           / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!

          /  (゜)/   / /          

         /     ト、.,../ ,ー-、       

        =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   

        /          \\゚。、。、o

       /         /⌒ ヽ ヽU  o

       /         │   `ヽU ∴l




  47. サムゲタン流行らせるよりゲンガオゾ流行らせろよ


  48. 4話で切って正解


  49. 日本人のクジラ喰いや踊り食い、活け造りも外国人から見たら奇異だぞ

    おかゆがサムタゲン改変は変だが、サムタゲン自体はその国の食べ物


  50. ※28

    顔真っ赤にしてるお前の方が面白いよ!やったね!


  51. おれ日本人なんだけど、サムゲタンってなに?


  52. ただのゲロじゃねぇかwww

    こんなん病人に食わせんなよ


  53. エラ張り整形ヒロインとか新しいなw


  54. そもそも美容に良いっていう根拠がわからん

    単に汗いっぱい掻くから?

    馬鹿馬鹿しい


  55. 実際美味くねーし




  56. ウザいステマ行為だなぁ・・・ニコ動、タグ荒れまくってるぞ

    どっかの馬鹿が金に釣られてゴリ押しステマの悪役でも買ったんだろな

    バ韓国、ステマしてまでゴリ押しすんな、迷惑なんだよ


  57. すげえ不味そう


  58. 実物更にまずそうじゃん。


  59. いつも思うけど韓国って剣道だの茶道だの日本の文化をパクったり

    毀損させたくて仕方ない連中だって無数の証拠があるのに

    なんでこういうのをただの偶然だとか言うアホがいるんだろうな


  60. ※53

    お前まさか鯨は日本だけが食ってると思ってんの?馬鹿なの死ぬの?


  61. チョン君、ネトウヨ限らず君たちは嫌われているんだよ

    いい加減自覚してくれ


  62. ババアや情弱が好むスイーツ番組なんか見てんなよキメェ


  63. はちま寄稿でも取り上げてたな

    無視するかアニメ業界に入って変えればいい


  64. 料理ごときで発狂するとか

    何か日本人もだんだん似てきたね…あれに。


  65. こんなことで大騒ぎとかもう病気としか思えんわ


  66. 食った事があるが鶏はパサパサしてるわ骨は邪魔だわで洗練されてない料理の印象しかない


  67. ※58

    鶏丸ごとだからコラーゲンが沢山入ってるんじゃないかな

    まぁ病人が喰うような食事じゃないけど


  68. キムチ鍋の次はこれか、懲りないねぇw


  69. 普通に鶏すきでいいだろ


  70. いい加減、こういう手法はもう通じないって事学習しろよ、土人。


  71. 日本人の民度も地に落ちたもんだなあ


  72. これコラ画像じゃねーの?

    ttp://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/i0784326-1352758692.jpg



    [2012年07月09日] ZIPの女ヲタ100人に聞いた好きなアイドルランキング

    ttp://geinolabo.ldblog.jp/archives/4087361.html

    ttp://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/0/6/06a159b3.jpg




  73. ↓以下、ネトウヨ連呼の火消し厨が大量


  74. たしかに参鶏湯よりも5位のキムチ鍋の不自然さがやべえww


  75. あからさまなゴリ押し始まったな

    誰が食うかボケ


  76. そらみんなテレビ見んようになるわ


  77. ※68

    騒ぐだけなら全然マシだろw


  78. こんな料理が寝込んだときにいいとかwww

    さすがに捏造が過ぎるわwwww


  79. 過去記事で使った名前欄が残ってた、気にしないでくれ


  80. 日本家庭は普通の主婦でも日本料理、中国料理、アメリカ、ヨーロッパ、エスニック……

    と色々作るけど流石にサムタゲンを作る家庭は聞いたことがない

    キムチ粥くらいにしとけばよかった


  81. 普通に考えてすぐ他国の文化盗む乞食だからな、チョンは。



    拒絶されて当たり前。



    中華粥だったらこうはなっていない。


  82. 75

    とりあえずお前が言う民度の定義をおしえてもらおうか


  83. みんな韓国アレルギーだなぁ

    仕方ないな


  84. どーでもいいけど韓国料理って見た目すげー不味そうだなほんと


  85. アニメでの描写の改変程度なら苦笑程度だったが

    不自然なランキング使ってまでサムゲタン推しされるとな

    こういうやりかたは気持ち悪い


  86. 自分の好きな作品でこんな事されたらと思うと恐ろしい


  87. 書き込んでおいてなんだが

    コメとPV稼ぎでしかない煽り記事は、やってることが批判の対象と一緒じゃねーの?

     

    国旗が出てきたとか料理が出てきたとか、言われなきゃどうでもいいようなことに目くじらたてすぎるのもどうなのよ

    この手の宣伝に一番いいのは無関心だろ

    お前らいままでアニメにアメリカや中華系のキャラやら料理やら出てきても、そんなもんだとしか思わなかったろ


  88. このアニメオワタww、責任者出て来いww


  89. 定番って 桃缶、お粥、うどん とかじゃない?



    サムゲタンとかキムチ鍋とか野菜鍋とか何だこれ。




  90. こういう捏造、印象操作に騙される馬鹿が少なからず居るのも問題だな。

    ありもしないブームを演出するチョン&電通は氏ね。


  91. おまえらキムカッファンに蹴られろ


  92. 87

    批判、不快になるニダ


  93. サムゲタン?

    食べたこと無いんだけど。


  94. 26

    なんで怪しいんだよwww



    この記事といいやら管炎上させるのホント上手いね


  95. 93

    アメリカや中華なら、別になんとも思わねーよ



    でも韓国はおかしいw

    今までそんなに身近な国でもなかったろw


  96. サムゲタン人気じゃねーか


  97. >>93

    アメリカと中華をゴキブリチョンと同列に語るな

    予期せぬ不快なグロ画像見せられたら誰だって文句言いたくなるだろ


  98. 二十数年生きてるがサムゲタンなんか食ったことねえし


  99. サムゲタンは一人暮らしの病人に作れるほど簡単な料理なの?

    おかゆは一人で余裕だけど


  100. さくら荘は見てないが、ココロコネクト信者としては、二ヶ月半前のココロコと状況がリフレインしてるのが歯痒い


  101. さくら荘の件は、探せば責任者見つかるんじゃないか?



    アニメ業界から叩き出せ

    マジで


  102. 韓国は李承晩ラインで銃を持った軍隊で竹島は自分のものとし

    日本の漁民を「密漁した」と殺している

    一部の人や時代だけでなく選挙で政権交代した今でもそのまま



    騒いでも殺された人が生き返るわけではないけど

    他の国の要素がテレビに出たのと同じ扱いは無理がある



    願わくば世界中の人や文化(料理含む)と普通に暮らせるように


  103. >>93

    アメリカと中華はいいよ別に


  104. 韓国でアンケート取ってきたのだろうか。

    少なくとも一般的な日本人が多い場所でのアンケートじゃないんだろうな。




  105. >>103

    自分勝手な奴だな

    みんながみんなお前みたいに感じるわけじゃねえんだよ


  106. 管理人サムゲ荘徹底的に潰す気やでぇ・・・


  107. ランキングの画像はガンマ値いじると上書き修正した後が浮かび上がるので、コラ確定


  108. 一番後ろの大魔王でデカデカとハングル出てきたの思い出すな

    こういう事やっちゃうとチョン臭いイメージしか付かないからやめた方がいいと思うよ


  109. もうサムゲタンはゲッダン!するしかない


  110. ココロコネクトの時と違って、騒いだからといって『謝罪』は出て来ないと思うぞ



    騒ぎにはなってるが、向こうが謝罪する要素がないからな


  111. さすが・・・この件はコメント伸びるとみて

    いろいろチェックして頑張ってるね



    すべてはマネーのため



    ブログに集まってくる生ゴミを利用しない手はないもんな

    稼げるうちに稼いでおくといいよ

    まあでも禿げは治らないけどな


  112. 韓国からさむげたん流行らせろって命令がでてるわけね


  113. ウンコガ入ってそうwwwwwwwwwwwwwwww


  114. やらかん、これはいい仕事


  115. 擁護に必死なチョンが一匹いるな


  116. サムゲタンはスーパーでレトルト食品でも買えるぞ

    嫌なら食えとは言わないけど、日本人だから知らないってのも今時どうかと


  117. 寝込んだ時に食べたいランキング

    同率で一位

    サムゲタン(参鶏湯)www


  118. 寝込んだときにキムチ鍋はないわwww

    サムゲタンも風邪のひき始めぐらいなら良いが、寝込んだときに食えるもんじゃないな


  119. おかゆとお茶づけと同票ってありえないだろ


  120. ほんとお前ら、韓国って聞いたらすぐファビョるのな


  121. ウンコはいってんじゃん


  122. 寝込んだ時にキムチ鍋はちょっと・・・


  123. 韓国ブランド委員会のおすすめ料理か


  124. サムゲッタン月姫


  125. >アメリカと中華はいいよ別に

     

    そう言わないとマックも餃子の王将も行けなくなるからだろ、デブ


  126. ちょうど「これから冬にかけて参鶏湯を流行らせるように」って指示がでてんだろ。これからガンガン押してくるよ。


  127. >>122

    それでも、おかゆと同率1位とかありえない



    以前、いいともでやってた、キムチ鍋が全年齢層で1位とかいうのと同じくらいありえない






  128. チョン料理のなかではこれだけは一応旨いと言える


  129. そこまでは知らんわ


  130. どうでもいいです


  131. 風邪引いたの?じゃあキムチ鍋作ってあげる


  132. 参鶏湯なんて聞いたこともないのに

    覚えちまったよ

    恐ろしい


  133. サムゲタンって薬膳料理だろ?風邪の時に出てきて何が不自然なんだ?


  134. 人の庭を銃で自分のものとし

    家主が庭の果物をとったら「泥棒だ」と殺したら死刑でもおかしくない

    韓国が竹島でやってるのはそういうこと



    友好をうたいたいならまず選挙でどうにかしろ


  135. 15

    アニメ・漫画・ゲームの、どれにも関係ない記事だよなw

    もしかしてやら菅は、ヒルナンデスの放送内容知ってた?


  136. 韓国料理なんかかわざわざ載せんなよ

    つーか煽りがつまんねえぞ伊藤




  137. 126

    大多数の日本人は韓国が嫌いだから普通だろ


  138. ちょっとスレチだが

    この間電通の人間にインタビューしてる記事で

    あいつら本当に頭おかしいと思ったわ



    韓国が電通使ってステマしてるっていわれても信じられるぐらい




  139. このブログ史上最も無益かつどうでもいい無駄記事だと思う


  140. >>111

    自分勝手なのはそっちの方だろ、不快に感じる人間が複数いるなら騒ぎは当然起きる

    嫌ならそんなもん出さなきゃいい 出すなら叩かれることも承知の上だろうから、当然叩く


  141. サムゲ荘キムチな彼女ネーミング良すぎてワロタ


  142. 不自然だなんだのと適当な理由つけて批判してるけど

    実際のところ単に韓国のものは出すなって言ってるだけだよね


  143. >>139

    確かに風邪の時に出てきても変じゃないね

    でも、一部の韓流好き位しか知らないようなマイナー料理が

    おかゆと同率1位とかありえると思う?


  144. やらおんって在日多いんだね…ちょっとショック


  145. 余程記事のネタが無いんだな


  146. サムゲタンなんて日本人に馴染みがないものが

    突然出てきたら変だろ

    しかも原作ではおかゆなんだからおかしいだろ

    しかも他の番組でも次々とサムゲタン推し



    異常だろ


  147. 1話で切ったアニメだからどうでもよかったが

    これで更にここの制作スタジオが作る今後のアニメも見る気なくなったわ


  148. お前ら韓国嫌いなら政治結社でも作って韓流を追い出すようメディアに圧力かけるとか、外国語ができるなら外国の掲示板に韓国のやってきた所業を書き込むとかすればいいじゃん。



    単に差別用語乱発するだけじゃ国際社会は味方してくれないよ。


  149. このブログで有益な記事を見たことがない


  150. 擁護コメントたくさんつくと思ったんだろうなあ

    さすがに頭おかしいぞ管理人


  151. 149

    変だろ馬鹿


  152. ※148

    それはお前が今言ったな


  153. このアニメの内容を簡単に説明してくれ


  154. 韓国人とそれをプッシュする売国マスゴミは

    こういうゴリ押しやるからますます世界から嫌われるっていつ気がつくのだろうかね




  155. こ れ は ひ ど い


  156. コリア荘のキムチな彼女


  157. ※139

    面白いくらいに不自然ではあると思うぞw

    不自然過ぎて繁体に本当かも?と信じたくなるレベルで。



    風邪ひいたとき、普通の日本人は肉料理を選択する奴はなかなかいない。

    お粥や、うどん桃缶みたいなサッパリしたものを好む傾向が強いだろ。



    恣意的な場所で恣意的なアンケート結果を出してきたと言われてもしかたがない。

    だいたい、サムゲタン以外にもキムチ鍋とか野菜鍋とかツッコミ所多すぎだろ、このアンケート。




  158. ※141

    にわかだから知らないだろうけど

    やら管は韓国ネタにはジャンルを問わず異常に食いつく

    過去ログ漁ってみろ


  159. 自分の意見に反対する者は全て在日認定wwwwwwwww


  160. ※159

    可愛い女の子と

    同棲して

    サムゲタンを食べるアニメ


  161. サムゲタンは嫌いではないが韓国ステマが問題になってるなか馬鹿なことやったな。BD売り上げには影響あるな。


  162. ※166

    ありがとう色々満足してしまいました


  163. 165

    泣くなよ…来世があるさ

    次は人間に生まれてこいよ


  164. すげーまずそう


  165. サムゲタンなんてそもそも定番とか以前に思い浮かばないし風邪引いたときにキムチ鍋食いたくなるやつなんていねーよ・・・あ、他所の国の方ですか


  166. >韓国軍に殺されても同じこと言える?

    殺されたら何も言えないだろ


  167. アレって何時間か煮込むんだったよね?

    簡単なおかゆ??????


  168. 144

    電通の創始者は戦後GHQから支援をうけた朝鮮人だからな


  169. 風邪引いたときにキムチ鍋はねーよ


  170. 韓国料理のごり押しがあるのはどう見ても明らか、でも捏造画像使うのはやめろ

    www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3616652.jpg


  171. スンドゥブの方がまだ良い、まだな


  172. さくら荘←さくら、言うまでもなく日本を象徴する樹



    自称天才を手厚く飼う←人を騙して生きながらえることに長けた在●を税金で養う



    ペットな彼女←暗に従●慰●婦を表している



    さくら荘(日本)のペットな彼女(従●慰●婦)



    これは反●アニメです

    原作者も悪い


  173. で?

    実際のところ、サムゲダンって病人食としてどうなの?

    なんか上の方で薬膳料理とか言ってるやついるけど


  174. 規制きてるような


  175. 鳥ダシのお粥って認識でいいならわりと好きですが


  176. ついげきの煽り記事で炎上はさらに加速した


  177. 風邪の時にサム何とか食う日本人なんて全国で一人も存在しないと思うが


  178. 在日なんてこんなブログにまずいないだろ

    日本と韓国なんて飛行機で2時間だしみんな祖国に帰ってる


  179. 在日キムチにアニメ見て欲しくないわ


  180. 「いやぁ~風邪引いた時は サムゲタン だよねやっぱり。」





    ねーから


  181. 簡単に食材用意して作れるもんじゃないし

    手間もかかるから日本の高校生が手軽に作れるようなもんじゃあないだろ


  182. 二人前1800円

    ※映像は4人前  ←こっちの方が酷いだろ。表示法違反モノ




  183. 薬膳料理出てきてもおかしくないとか言ってるけどさ…



    まず何で原作を変えたのかが問題なんジャン



    変える必要皆無でしょ??




  184. 187

    日本語でおk


  185. 韓国とか抜きで普通に不味そうでワロタ


  186. 原作改変までしてこれに変えたのはどう考えても変

    今までこんな料理見た事も聞いた事も無い


  187. この騒動で

    韓国のサムタゲンは有名になり

    日本の原作は被害を受ける



    お前ら思うつぼだぞ、無視が一番


  188. ※143

    嫌いなら無視すればいいじゃん?



    いちいち韓国関連のものを目にするたびにファビョってるようじゃ、

    お前らが大嫌いな韓国人と同じ行動・同じ精神レベルだぞ?


  189. メディアすべて絡んでごり押しとかほんとキムチ悪いなぁ


  190. 197

    お前も反応してる時点でいっしょ




  191. 嫌なら観るな馬鹿が


  192. ただのラーメンの出汁だね


  193. 人肉カプセルやトンスルは出さないのかい??


  194. サムゲタンはもっと薬っぽくなければうまい

    あと見た目をどうにかしろ


  195. サムゲタンの鶏肉はダシみたいなもんだから

    ぶっちゃけ肉部分は不味いだろ、ヤバイって不味さがヤバいって事か


  196. これで、肝心の韓国では

    病人にサムゲダンなんか食べさせない

    とかだったらどうすんのw


  197. 領土や人命ならともかくアニメの料理など気にするな

    政治家のことを隅から調べて選挙で票を投じているのか?

    未成年じゃない成人はそうした方がいいぞ


  198. ※197

    おまえ韓国人ナメすぎ

    モノホンはこんな可愛いもんじゃねーから



    黙ってるのが正しいなんて考えはゆとり丸出しだぞ


  199. 朝鮮のマスメディア使ったゴリ押しなんて日常茶飯事だけど

    アニメ使ってまでこういう事やってくるようになったかと思うと流石にうんざりする


  200. どんだけサムなんとかって料理推してるんだよ!

    こんなマイナーなのが1位なわけないじゃん


  201. 日本ではありえない描写を不自然に原作改変して追加したらそりゃあ


  202. 日本の騒ぐより黙ってろ

    喧嘩両成敗、騒動を起こした人は両方悪いって風潮は変だ


  203. とりあえずさくら荘はもう切った

    二度と見ない


  204. サムゲタンとか食ったことねーから知らんが

    病人食としてどうなん?


  205. ※197

    無視してたらいつのまにかこの有様だ

    いい加減日本人は韓国にウンザリしてんだよ


  206. 笑っていいとも!や夕方のニュースでも取り上げてくるから見ててみろ。バカはホントにサムゲタンが人気だと思うから


  207. スルーしろとか言ってるから今の捏造し放題になってんだろ


  208. 小さな事からこつこつと侵食してくるからな

    見つけたらすぐ駆除しないと取り返しがつかなくなるよ


  209. 嫌だから流すなボケが


  210. さ…さんどりゆ!


  211. 風邪引いてる時に韓国料理なんか出されたら持ってきた奴に投げつけるわ


  212. 鶏肉は焼いた方がうまいです


  213. あいからわず韓国料理の見た目は最悪だなw


  214. 改悪するから悪い


  215. 最大限に荒らせ!!!

    韓国の侵略を許すな!!!


  216. 日本と韓国に限らず外国のものがやたら入ってくるとどこの国も警戒する

    アメリカのポケモンブームでも警戒論が出た


  217. >>197

    「馬鹿は相手にするな」が通用するのは日本国内だけ

    韓国に限らず海外の連中は、何も反論しないことをいいことに、やりたい放題やってくるぞ


  218. 韓国オリジナルのラノベはあるからそれでやってくれ

    原作改変はNO


  219. ひどすぎて絶句


  220. やらおんのAAで久々にワロタ


  221. イジメコネクトに続き

    制作側の失策による炎上アニメが出てしまったか



    作品に気持ち悪さを感じてどんどん離反するのだけなのに



    作り手に真剣に作品を作り上げようという気持ちが無いから

    韓国の国旗を書いたりこういう騙し挿入をするんだよな


  222. ベスト5のうち2つが朝鮮の食べ物とか…


  223. ここで徹底的に叩かないと

    他のアニメも侵略されるぞ!

    てゆうか韓国アイドルが普通に出てくるアニメとかあるし

    もう侵略は始まっている


  224. 全員が無視できれば有効だけど

    騙される馬鹿が確実にいるから

    意味がない。現実的には叩いて

    叩いて叩き出す以外、手段がない。


  225. こうなるともう嫌韓アレルギーだな

    韓国にお金もらってさんざん韓流宣伝繰り返したマスコミが悪いんだけど


  226. 冬ソナと韓流ブームで味占めたから次は本丸の日本アニメ・ゲームも朝鮮文化汚染するニダ!

    日本アニメでやられたからお返しニダ!



    …って明博とかとりまき連中が煽ってるんだろ?


  227. >韓国アイドルが普通に出てくるアニメ

    名前教えて欲しい



    アイマス、モバマスではいないはずだが


  228. 病人が食うには重くね?かなり油ギトギトじゃないか…。


  229. 偶然にしろ仕掛けにせよ

    疑いを持たせる情勢になったことを

    嬉しくも悲しくもあるね


  230. 美味しそうに見えたら興味も持つし食べようとも思えるし更に美味しかったらリピーターにもなるよ

    でも見た目からしてアレだからね まず最低条件すらクリアしてないからね なら馴染みのある方とりますわ


  231. >>235

    モラルが無いところに萌えはなし



    というか恥知らずだから恥じらいを描けないってのは致命傷よね


  232. >韓国アイドルが普通に出てくるアニメ

    >名前教えて欲しい

    プリティーリズム


  233. ガルパンのキャラの大半は好感持てるのに

    さくら荘のキャラの大半に交換持てない理由が判明してよかった


  234. 管理人確実にサムゲ荘嫌いだろwww


  235. 116

    せやな

    こんなんで一々謝罪する必要ないよな


  236. 寝込んでる病人にこんなもん喰わせたらゲロ吐くで


  237. 謝罪することではないが

    不自然な改変は今後なしで


  238. サムターン回しなミンジョクうぜぇ~


  239. ほんとサムゲ荘嫌いだわ

    韓国出る前から嫌いだったけどw


  240. サムゲタンは、手羽元でもどきをよくつくる。レシピはいろいろあるが、青ネギ、生姜、ニンニク、干しナツメ、クコ、松の実、栗を入れて、胡椒を適度まぶした手羽元500g、米一合、水1・5L、塩小匙1杯で弱中火で1~2時間煮込んだものが今のとこ一番うまい。手軽だし、風邪のひきはじめにはよく効く。韓国料理だからといって毛嫌いするのわからんでもないが、試しに自分で作って食ってみたら。


  241. 煽るね~w


  242. 「韓国の下請けに出したらこうなって戻ってきちゃったみたいなところが真相なんだろうか」

    コレだろ

    過去にも勝手に看板とか旗を変えたりしてるからな


  243. サクラ使ってサムゲタン推し

    さくら荘だけに


  244. 本筋とそこまで関係ないしいいのでは?

    病人が食べて余計に体壊したとか展開するわけでもないし


  245. >「韓国の下請けに出したらこうなって戻ってきちゃったみたいなところが真相なんだろうか」

    もしそうならそうで

    製作者側は真相を語らないといけないんだよ

    でないと脚本家の評価を落とすことになる


  246. 最近ジャンプ漫画でも変な所でキムチネタを入れて凋落した作品があったな

    法則マジでこええ


  247. サムゲタン前に貰って一度食べたけど美味くはなかった


  248. チョンよりネトウヨのほうが有害だというのがよく分かる


  249. 火消し工作員が湧いているが

    火消しが下手だな


  250. テレビのテロップゴリ押しすげえな

    ランキングに韓国料理はうぜえわ


  251. ネトウヨが日本の領土に銃持って居座るか?


  252. 南朝鮮のペットな彼女


  253. 韓国から金貰ってるから仕方ない


  254. きめえ


  255. これくらいいいじゃん

    これくらいで怒るなよ

    これくらい我慢しよう

    そして~



    おかゆがサムゲタンになる世界がやってきたわけだ


  256. おかゆにみそのっけってたべるとおいしんだよw


  257. こういうやり方をするから嫌われるんだよチョンは


  258. ワロタァwww


  259. お前らほんとにサムゲタン知らなかったんだなぁ

    なんと言うか・・・まぁ


  260. 220

    流石に投げつけるのはどうかと思うぞ


  261. 南朝鮮の食い物ってなんでこんなに見た目悪いんだ

    真っ白なお粥とか貧しくて作れないのか


  262. 今回の騒動でどれくらい売り上げに

    影響するのかな?




  263. 連呼リアンが流行らせようとしてんだろ


  264. 249

    朝鮮人がでたあああああああ


  265. こんなもん風邪ひいてる時に喰えるかwww


  266. そもそも寒ゲタンは家庭料理じゃなくて外食するもんじゃなかったけ?

    一度作ったことがあるが結構手間かかるよ何時間も煮込むし

    しかも一回作って二度と作らなかったから味もさほどのもんじゃなかったと思う


  267. 炊飯器でも作れるらしいから今晩作ってみるわ


  268. 批判するのもいいが

    選挙行ってない人は選挙行けよ


  269. キムチ荘元々売れそうに無い感じだったけど

    これで更に順位下がるんだろうか

    楽しみが増えたわ


  270. 一度食ったことあるけど、見た目も味も………


  271. これ高校生が作る料理じゃないな


  272. 入ってる薬膳的な諸々の植物がまた不味いんだよなぁ

    煮込みまくって肉は脆いし、骨まで食えみたいなカンジだし


  273. うまそうやな


  274. 「寝込んだ時に食べたい定番」?

    サムゲタンって名前は知っていても

    作り方知っている人ってどれくらい居るの?


  275. イジメコネクト

    キムチ荘のチョンな彼女 ← いまここ



    こりゃ円盤爆死決まったな…。原作者はアニメスタッフを怒っていいと思う。


  276. サムゲタンが一位とか無いわー・・


  277. 少なくともあんなデカい固形物を

    病人にださんわな。悪意があるなら

    別だが。


  278. 公式は早く事情を説明しろ!

    怒りMAX


  279. キモいな、これは人間の食べ物じゃねぇよ。


  280. 食欲のない病人に肉食わせるとかどんな拷問だよ

    もっと考えてアニメ作れや


  281. アフィブログのステマが可愛くみえるくらいウザいゴリ押しだ

    もう一度植民地になればいい


  282. 改変したそれなりの理由があるとでもいうのか


  283. サムゲタン違和感ありすぎ

    語感悪いし、まずそうだし

    何一つ変える理由はなかったな


  284. お前らまんまと踊らされとるやないか

    そりゃ世の中にスルーされる位なら多少悪評でも話題になる方が良いわな


  285. おめーらいつもステマステマつってるけど

    あんなもんはステマでも何でもねぇ

    よーく覚えとけ



    これが、これこそが「本物のステマ」だ


  286. 今回はイジメコネクトまで広がらないかな

    あの時と違って大義がない


  287. ちょっと体調良くない時、日本のメーカー冷食で4割引だったんで、

    お粥だし枸杞って漢方良いかなと浅知恵で昼メシにしたんだけど、鳥肉の粥なのに油がすげえの。

    家系のラーメンより弱った胃に悪かった。




  288. 定番ランキングわろた本当かよw


  289. このままこの騒動が大きくなると

    アニメは失敗してもサムゲタンごり押しが成功しちゃうじゃねえか!



    「サムゲタン?食わねえよ!」って奴らははなから食わねえけど、

    「サムゲタン?作るか買うかしてそれから叩くわ」って人は確実にいるだろうし


  290. やべぇ、これはエヴァQにもサムゲタンが出てくる予感!


  291. ※295

    あの時は実際に被害者がいたからな

    今回は「なんだよ料理一つだしたくらいで騒ぎやがって」としか

    思われない可能性が高い

    公式は何かしらの説明をして終了

    騒ぐ奴は居座り続けるがやがて他の作品に流れて収縮、って構図になりそう


  292. 定番ランキングおかしいだろw



    あーあー、これ確実に炎上コースだわ

    いいともの「キムチ鍋」と同じで永久に語り継がれるぞ


  293. とりあえずおいそれと作れる料理じゃないのに登場したのが問題だろ

    日本が舞台なのに さっと作れるかよ サムゲタンが


  294. 朝鮮人参とか、どこで手に入れたんだよ?


  295. コネクトはいじめられた奴もまとめて

    不幸のどん底にたたき落としたじゃん。

    どこが大義なんだよwww


  296. 変なオカマが専売してたデス化粧品関連もいつの間にか宣伝しなくなったよな?犠牲者が出て闇に葬ったんか?


  297. ま〜た誰も興味ない朝鮮料理をさも人気であるかのようにステマしとるんだな

    JCって前もレールガンのEDで必要もないハングル表記わざわざ出してたし確信犯でしょ


  298. >JCって前もレールガンのEDで必要もないハングル表記わざわざ出してたし確信犯でしょ



    マジかよw

    クソすぎだろw


  299. 寒流ステマか


  300. 未だに下水道すらまともに整備出来ないから、タンカーいっぱいに貯めた糞尿を海に不法投棄して自爆して韓国の輸出用海産物にウ○コ混じってても平気で輸出したりしてるんだよな


  301. サムゲタン押しキンモー


  302. 原作信者の俺は泣けばいいのかな…?

    ま、まぁもう完結するからいいのかな…


  303. 「定番の食べ物」って、こんなの日本人だと知ってるやつの方が少ないだろうに

    今後をこれをごり押しで流行らせていくよってことか


  304. 無理やり流行らす気満々www


  305. ラノベ板でやけにスレがageられてるなと思ったらそういうことか

    避難所までできたみたいだな

    原作スレは荒らすなよ


  306. まぁ今は韓流ブームだからしょうがないな

    アニメでもそりゃ改変するしかないさwwww


  307. この世で一番美味しい韓国のスイーツ

    パッチュッ(韓国のおしるこ)も過剰な工作していたけど

    最近見なくなった、これも同じ道をたどると願いたい


  308. 315

    隣の大魔王?ってアニメの時もハングル出てきて本スレや

    避難所全部嵐やネトウヨに荒らされたからな


  309. 懐石=石を乗せるニダ!!って、こんな馬鹿野郎達が作る下呂を有難るアホはいませんよ?


  310. 新たな戦場がキタコレ


  311. ヤツらの料理センスの無さは異常

    ただ目に付いた素材を組み合わせも考えずに放り込んで混ぜただけ


  312. ワロタw

    どこのコリアタウンで取ったアンケートだよw


  313. まどかといい韓流といい、ステマは滅びた方がいいな


  314. 捏造前からサムゲタン好きの俺にとっては、迷惑極まりない。


  315. アニメの捏造?を原作ファンにバラされてファビョった工作員がネトウヨ(笑)に成り済まし荒らしてたね。


  316. 美味しいけどおかゆの代わりとか、わざわざ原作のおかゆから帰る必要性がないからやっぱ韓国のステマなんだろうなあ


  317. カツカレーをゲル状になるまでマジェマジェするウンコリアン


  318. さくら荘たまたま見てたけど、風邪引いてる時に作った物がサムゲタンが出てきた時の違和感が半端だったけど、日テレなどの民放もやってるとはな(笑)韓国スポンサーの指示だっていうのが見え見え過ぎるだろ、本当に朝鮮人の行動がわかりすぎで馬鹿だなと思うよ


  319. …大した事なけりゃ、宣伝したところで自然と消えてくんだよ

    日本の調理事情じゃ鶏丸々使った料理、まして薬膳なんて、市民権得る筈なんて無いんだしさ

    キムチなんかは味もそこそこ辛みが刺激的、何よりお手軽だから残ったんだよ。他に入って来たものなんかそれこそ韓国料理屋でしか見かけないだろ


  320. キムチ鍋とサムゲタン、これからの季節もっと押してくるだろうな・・・ウザァ


  321. 日本で鶏一匹丸々なんてクリスマスくらいでしかお目に掛からんわな


  322. なにがサムゲタンだよww 聞いたことねーよwww


  323. 初めて実物画像で見たけど普通においしくなさそうだった


  324. 3話で観切っていた


  325. まあさくら荘が韓流ゴリ押し政策の一環に巻き込まれたということはわかった。すべてのメディアが足並みそろえてサムゲタン宣伝しだすとか裏でどんだけ金が動いてんだよ。


  326. 芸能人ブログでもあからさまにサムゲを食べたネタ増えてるらしいねー

    電通はいくら貰ったんだか┐(´-`)┌


  327. どんどん韓国取り入れていこうぜ!

    まずはアニメキャラやドラマの登場人物の好物や食事を全部韓国料理にしよう!


  328. ステマキャンペーンじゃないか?


  329. やるなら、一般的な「クッパ」とか「ビビンバ」だろ

    「ようつべ」のOOスタイルと同じニオイがするゴリ押し具合だな


  330. 見たくもないのに、唐突に韓国系のアイテムで出てきて場が荒れる、またはしらける現象に何か名前付けた方がよくないか?


  331. 赤字ももっともだが、なんでそんな深読みしなきゃいけないのかw

    なんでそこまでしてあそこで見栄えをよくする必要があったのか。出汁が物足りないなら、卵粥にすればいいじゃん。

    視聴者層は大体オタクでOLには程遠い人種が多い、とらドラと同じく女性人気も取れる作品ではあるけど、全部なわけじゃない、そう考えたら、サムゲタンなんて名前の料理を出すのがおかしい。

    出したとしてもサムゲタンをメインキャラがみんなで連呼してるのもおかしいw



    さくら荘のスタッフはなにやってたのとしか思わないw

    トレンディドラマでも作ってる気になってるのかなw

    神メモはスタッフ一緒かは知らないけど、あれ見たときに感じたやらなくていいことやるよねーって思ったw

    水島さんとかだとやるべきことをとにかくやりまくって、いらんことしないっていうのがいいよね

    普通にわかるもんだと思うんだけどね


  332. 「ヒルナンデス」も見る価値なし!


  333. 前の記事見ていちいち取り上げることか?と思ってたら炎上してたのか

    改変するような場面じゃないとは思うけど騒ぐほどのことかなとも思う

    というか作品自体にそれほど興味ないだけなんだけど


  334. 寒毛タン とか萌えキャラ化させっか?


  335. 蔘鷄湯은 우리들 韓國人의 傳統의 맛,



    民族의 맛, 故鄕의 맛입나다.



    너희들 日本人은 먹지말라!! 가깝지 말라!!!


  336. お前ら常識で考えろよ

    いきなり色んな番組でサムゲタンを扱い始めた=韓国の陰謀

    アホかwwwただ今サムゲタンが人気だってことでしかないだろwww

    俺は毎週のように食ってるし正直美味しい


  337. いいぞwもっとやれw


  338. アニメのサムゲダンはうまそうなのに

    何これ



    韓国人が語る韓国の素晴らしさと現実のギャップみたいなかんじだな

    食欲がないときに、こんなもたれそうなモチ米と鳥の煮込みとか油くさくて食えたもんじゃねえぞ

    おかゆは栄養食じゃなくてあっさりして食べれるのが良いんだろうが


  339. サムゲタンは日本が発祥!!


  340. 日本のマスコミで宣伝し新大久保をアピールし減ってた客を取り戻すニダ。次は韓国マスコミが日本でサムゲタンのブームと言い出す事間違いなし。


  341. ポシンタンでも食ってろよ


  342. ステマならもっとさり気なくやれよ

    おかゆの代わりとか違和感ありすぎ


  343. あぁ、サムゲタンね

    あれ美味しいよね。食べたことないけど


  344. 火消要員 火消下手杉


  345. まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーたネトウヨか

    ほんまどうでもええことで騒ぐんやなw


  346. 病人におかゆはテンプレレベルの常識やで


  347. 詳しい解説トンスル

    こんなゲロ食いたくない気がする


  348. ネトウヨは貧相なおかゆだけ食ってろ


  349. 知られざる奄美の鶏飯をプッシュしろよ!最高だろアレ


  350. テレビ業界在日多すぎんよ

    いいかげんににしないと普通の日本人も怒るよ


  351. サムゲタンはおかゆじゃねーよ 鶏肉とそのスープがメインだよ 米はおまけだよ


  352. さくら荘は買わないしアンチになろうと決めた



    だが…

    さくら荘を犠牲にしてサムゲタンという料理を覚えさせられてしまった敗北感…


  353. まーたコメ欄に在日が沸いてるわ

    本当に卑怯な奴らだな


  354. こんだけ話題になるんだったら一回食べにいってみるわ


  355. ここはダーティーな話題だと俄然盛り上がるな


  356. ペンギンは雛のころ親のゲロを食べる

    コアラも子どものころは有毒のユーカリを分解できないから親の糞を食べる

    だから哺乳類霊長目のカンコクジンも同じ特性を持っていることが考えられる

    みんな生きることに必死なんだよ!バカにするな!


  357. おまいらがいちいち騒ぐから晩飯がサムゲタンになるんだよ


  358. 今はエグザイルよりもサムゲタンだよね


  359. どうせ共通するといえば某社の差し金だろ。




  360. 在日きめえ、ゴミのくせに調子乗るんだな


  361. 『在日』『在日』と連呼してる奴らの方が、よっぽどウザい


  362. >>367

    馬鹿犬も自分のうんこ食ったりするしな

    しゃーなし


  363. 一般人にはこの話題は?にしか見えないよね

    てかここの掲示板すら知らないか

    アニメ見てたけどさすがに違和感はあった普通はおかゆとかじゃねーのって

    原作者には謝ってくださいねアニメスタッフ




  364. で夏になると「冷やし韓国」ですか・・・・・・






  365. サムゲタン、割と美味いのにな

    妙な改変いれなきゃいいのに


  366. きもちわるい・・・


  367. 見た目が不味そうなのはデフォなのか?


  368. コメント欄もIDを導入したら?



    外国に依存しないように日本人アニメーターの待遇を良くするのが先決

    口をだすより金をだせ

    俺はちゃんと買ってる


  369. *378

    普通は朝鮮人参とかもぜんぶ丸鳥のなかに詰め込む

    スタッフドチキンの煮物バージョンみたいなもんだよ


  370. なんだかオラニダニダしてきたぞ!

    今夜の夕食はサムゲタンにすっかな!


  371. 原作厨は害


  372. そんなことよりリアルブラウニー押しすぎるドンキホーテどうにかしてほしい

    間違って買っちゃいそうになったじゃないか!




  373. 永谷園の茶漬け食いてええええええええええ


  374. 日テレか、この流れだから毎日かと思ったぜ


  375. いい加減飽きたそういうの。ごちゃごちゃうるさい

    そんなんいちいち気にしてたら頭おかしくなる


  376. ついにlivedoorにまで…日本がチョンに笑われるネタつくんなよ恥ずかしい


  377. なら消えろ


  378. 原作厨は原作だけ読んで炉こっちくんな現実みろ<ヽ`∀´>ウェッハッハッハ


  379. そんなモノより御粥食おうぜって、最高に思いますね!

    寒流ゴリ押しはキムチ悪いっす^^;

    と日本人なら思う、といか竹島返して欲しいです・・・


  380. 有名カントクは料理テロをされたら、描きなおすそうです

    納期ギリギリに持って来たらカットしてそこだけ紙芝居風にして

    切り抜けます。


  381. しつこくやられたら

    もういいやっ面倒くらいと抵抗力を奪われる

    それが洗脳


  382. まどマギも同じくらいウザい


  383. 朝鮮だったら、『クッパかけごはん、キムチ乗せ』とかぢゃね?


  384. 大抵、食事っておいしそうって思う物だと思うんだけど

    なにこれ・・・サムゲタン?食欲が全力で家出したんだけど…


  385. 騒ぎに便乗して全く関係無いアニメ貶めるとかキムチ臭ぇ奴がいるな


  386. どうせこの世の全ての食材はやなせたかし先生に吸収され皆に平等に分け与えられる

    争う必要などない


  387. 胃から出たゲロを盛りつけた感じの見栄えだね

    駅のまわりの路上でよく見かけるアレだ。


  388. >>396



     323、393のけい豚のことですね


  389. 材料ぶち込むだけの料理なんだね。朝鮮人参は皮をむかないの?なんでナツメ入れるの?組みあわせがなんかおかしい。


  390. おなかがないたらかーえろ


  391. ネトウヨニートは、貧しい米だけの具無し粥食って衰弱死してろ


  392. 最高に食べにくそう


  393. 結構うまいんだがなぁ・・・とりあえずお前ら騒ぎすぎやろw



    まぁこういう風に放送してしまった連中は処罰されてもよし!


  394. 双方見事に管理人に踊らされてるな


  395. 一度は食ってみたいなんていえない…


  396. サムゲタン作る→鶏一羽調達する

    日本にはない感覚だよね

    外国の料理としてはアリかも知れないけど、一般的に浸透するのは無理だろ…




  397. 名無しさん@ニュース2ちゃんって奴何人いるのか知らんが少なくとも1人はチョンだったのか

    どおりで…


  398. こういう記事の後のブサヨのファビヨリっぷりは相変わらず凄いなw


  399. 不買しようにもそもそも視てすらなかったでござる


  400. 体力落ちた時にキムチとか吐きそうだなwww


  401. 炎マでも売れないものは売れない


  402. アニオタは韓国嫌いが多いのにバカなのか

    誰得だっつの


  403. 粛々と不買すれば良し

    関わらない相手にしないのが一番


  404. サムゲタンって今まで聞いたこともなかったのに

    突然出てきたよね


  405. <ヽ`∀´>ニポンジンカオマッカニダ

    <ヽ`∀´>イイゾイイゾキイテルキイテル


  406. 普通のビビンバは結構人気あるのにね

    なぜ、発酵した(腐らせた)料理?

    韓国料理店には、この名前は無かったし変だね。


  407. こんくらい別にいーじゃん


  408. (#^ω^)ピキピキ


  409. いや、さすがにこれはどうでもいいだろw


  410. iPadのゴリ押しには食いつかねーくせに

    チョンネタだといくらでも釣れるなオイおまえらよ

    スルースキルゼロかよ!テレビもネットもやめた方がいいぜ?


  411. 韓国ってすごいよな

    こういう宣伝に国がお金を出すんだろ

    本気で物事を考えて、戦略的に国税を使ってると思う

    意味わからんことばかりに税金使う日本とは大違い



    ぶっちゃけ日本人も見習うべきだわ、煽り抜きでな


  412. チョンが美味しく頂きました


  413. ※422

    日本が日本食の宣伝に億単位の金を外国に使ってたら日本国民に袋叩きにされるんじゃね?


  414. 風邪の時にあのビジュアルのくいもん食いたいとは思わん


  415. 422

    その結果アジア各国が嫌韓に傾いていってるんだが

    ニュース見ないのか?


  416. 寝込んでる時にキムチ鍋とかないわー


  417. サムゲタンってシャンデレザンより美味しいのか?


  418. 何故かキムチ鍋が5位

    体調すこぶるええやんけ


  419. コメ多っwww


  420. 422

    なけなしの金突っ込んでも全然流行ってないよな


  421. 424

    そういう戦略的なことを叩くのもおかしいんだよな

    例えば、日本食だけをあつかった料理バトルアニメとかを政府の金で作って、ただ同然で世界各国にばらまけばいいと思うんだけどねえ



    日本では、韓国が日本でゴリ押しした結果、スーパーにはサムゲタンやらチゲ鍋の元が並んでるし

    韓国メーカーの食品も多くなってる訳だしな


  422. あれだ。国民的アニメを利用してサブリミナル洗脳してたとかバレたりしたから嫌われてるんだよ。


  423. とびだせ動物の森でサムゲタンでたぞwwwwwwwwwwwwww


  424. スープストックトーキョーのサンゲタン美味いぞ


  425. まずそう


  426. サムゲタンの味なんてどうだっていいんだよ


  427. 台湾料理がでる→おほっ!台湾さいこーさすが親日国家!!

    韓国料理がでる→完全にステマ!TV局が在日に乗っ取られてるでござる!!!!!


  428. 誰が買うのか判らないけど

    これも貼っとけ



    ASIN: B00A0GTD4I



    佐隈さんかべーやんの方が売れるだろ


  429. >>434

    俺もびっくりしたわ

    それでも面白ければ無視できるレベルだけど肝心の出来も普通につまらんし任天堂終わりすぎだなと思った






  430. あほか。日本人は涙を流し謝罪しながら韓国料理を貪る猿、みたいなのが透けて見えてるから叩かれてんだよ。


  431. 向こうじゃ食わないおかゆ出したら韓国人が騒ぐし不買や買った奴への

    攻撃するだろうから向こうにあわせたんだろw

    逆ならお前らばかだから騒いだって買う奴は買うんだろってなめられてん

    だろ。怒るんなら原作者が怒れよ。てめえの作品にありえない世界観ぶちこま

    れたんだからさ。


  432. *438

    結局韓国が嫌いなだけだよねネトウヨは


  433. 何この糞考察www

    何処に擁護意見出てるんだwwwwww


  434. これ糞まずいよね






  435. キリストは韓国で生まれた!証拠はいま作った!と本気で言い出す国を持ち上げているその国の人間が何故か日本人面して番組を制作してるのが駄目なんじゃね?


  436. 421

    気持ち悪さが違う


  437. 寝込んだときに食べたい料理の1位がサムゲタンという「肉料理」w



    少しは考えてゴリ押ししろww食えるかボケw


  438. 上の画面写真が虫だらけの虫料理に見える



    気持ち悪くて吐きそうだ

    こんな不気味なのを日本で紹介するなよ


  439. まず韓国の発生が数十年前だし、肉なんか野犬しか食って無かったでしょうに。国つーかいきなりぽっと出た民族が隣にお人好し馬鹿国家があったお陰でベリーイージー・モードで調子乗っちゃっただけだし。



    韓国三万年の歴史?笑かすなよ糞食いゴキブリが


  440. 韓国と一緒になりたくない、日本と韓国一緒にすんなよ

    気持ち悪い、近寄んなボケ


  441. 寝込んでるときに鶏一匹丸々入った料理出てきたら何の嫌がらせかと思うだろw


  442. あれ?朝鮮人が初めて鶏肉を口にしたのは米軍が残した残飯のチキンを食った時じゃなかったっけ?


  443. 参鶏湯の認知度が高いことに驚いた


  444. ゴリ押しステマ確定だな


  445. 風邪を引いたおばあちゃんの為に孫がタライにウンコして食べさしてあげる、みたいなのストーリーのハングル絵本をわざわざ日本語に翻訳した、韓国の絵本を見た時の衝撃以上だわ…


  446. 参鶏湯がなんて読むか知らなかったし

    サムゲタんって中華料理かと思ってた

    お前らが過剰に騒ぐから余計なコリアン知識増えちゃったよ


  447. 犬肉料理だっけ


  448. 弱ってる胃に下手なもの食わせると胃がビックリして死に至る場合もあるんだぞ


  449. なにこれまずそう


  450. 京都の円山公園で食べた鳥の水炊きはうまかったな

    一人の客はお断りどすとか言われるかと思ったけど、別にそんなことはなかった


  451. 寝込んだ時はおかゆかおじやかなあ

    サムゲタン出てきたらビビるわw


  452. 高い、グロい、うまい



    今年の流行語大賞はサムゲダンで決まり!


  453. 反日朝鮮人の文化侵略から日本を守ろう!


  454. すげーステマw

    アニメのお陰でステマに気づけたな


  455. 韓国出したらこうなって戻ってきたとか普通にリテイクになるだけなのでそんなアホなことは無いww


  456. 食べ物に罪はないだろ

    正直参鶏湯は少し食べてみたいと思っている

    鷄好きなもんでな


  457. サムゲダンに罪はないけど

    風邪の時に朝からこんなの女の子に出すとか何考えてるんだろうね



    病気の時はスタミナだって言って肉と油たっぷりの鍋料理とか

    朝からトンカツカレー食わすようなもんだろ


  458. 有名な韓国料理の中で唯一全く辛くなくて美味いのがサムゲタン。

    俺は日本人だけど、たまに自分で作って食ってる。


  459. サムゲダンのステマが酷いのは呆れたけど

    食ってみたいとは思う

    風邪じゃなければ


  460. >>468

    サムゲタンは薬膳料理で、韓国では風邪の時とかの定番とされている。

    鶏肉入り薬膳おじやで味付けも塩だけなので、風邪引いてても普通に食える味。


  461. 糞ラノベアニメはもともと見てないから

    よく分からん


  462. これは糞ラノベを書いた原作者も同罪


  463. キン肉マンの原作とアニメの違いにくらべりゃ平和。


  464. また韓国のごり押しかよ、気持ち悪い

    中国も嫌いだが韓国はマスコミが不自然に持ち上げすぎて超絶不快だ


  465. 寝込んでるときにキムチなべとか頭おかしいとしか


  466. >>476

    普通食わんよな

    韓国の女性100人に聞いたんじゃねーの?


  467. ゴリ押しうぜえええええええええええええええええ!!!


  468. ぶっちゃけここで怒ってる奴がたくさんいるなら、ベン・トーも同じようにブレイクされてたからなw



    まあ、あっちは韓国までいかなかったがなwww



    流石、とらドラも壊した糞スタッフ陣w何かやらかすとは思ってたが流石ブレイク会社だぜw


  469. 寝込んで調子悪い時に鶏丸ごと煮込んでギトギトした油物に刺激物・・・

    普通に考えても匂いだけで吐くだろw


  470. さくら荘は業界ぐるみのステマに巻き込まれたってこと?


  471. さくら荘は犠牲になったのだ・・・


  472. 471

    韓国の人は辛いキムチ食べてるから刺激物に免疫があるんだろね。

    いや、日本人で調子悪い時にキムチ鍋とか鶏煮込み料理は耐えれない人の方が多いでしょ。




  473. 今回ので初めてサムゲタンって言葉を聞いたと思ったら

    続けて…

    もう、ある意図しか感じられない


  474. グロ画像載せるなよ


  475. サムゲタンほんとにおいしよ皆食べるヨロシね


  476. 電通に踊らされてる人間を見るとほんと笑えてるなwwwww


  477. 下請って・・・脚本に組み込まれてんの見てない記事だな


  478. 気色悪い料理だなつくづく


  479.     _ □□    _      ___、、、

      //_   [][]//   ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、  誰  作   こ

    //  \\  //  /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ  だ   っ   の

    サムゲタン  ̄   ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|  あ  た   お

    ―`―--^--、__   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/   っ  の   か

    /f ),fヽ,-、     ノ  | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! は   ゆ

      i'/ /^~i f-iノ   |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | )         を

    ,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )

      ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧

         ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y


  480. サムゲタンで盛り上がるぐらい叩きたかったんだな

    なぜ改変したか意図は知らないけど


  481. たかがサムゲタンになった程度も許容できず発狂するゴミアニオタなんて

    制作側も元から相手にしてないでしょ


  482. お前ら流石に騒ぎ過ぎ


  483. 写真を見て美味しそうに思えなかったお。

    ホワイトシチューはうまそうなのに。


  484. さすがに料理も許せない馬鹿アニオタって死んだほうがいいんじゃないか?


  485. 円盤売り上げは”いちばんうしろの大魔王”の二番煎じ


  486. やめてくれよ、結構好きなのにこのアニメ



    くだらない改変でアンチの声が大きくなってしまったじゃないか


  487. 寝込んだときに、キムチ鍋食べたいと思う日本人はいないと思うが

    熱だしたいからって理由もあるが、体調不良ならおかゆか茶漬けだろう。

    さむげたんは、そんな手間暇かけた料理は日本人じゃ作らないし。

    どこのアンケートなんだろう。ニダナンデスは毎回てこ押しがひどいなぁ


  488. 原作好きなのに、嫌いな韓国絡めるなよ!ふざけんな!!


  489. 現在進行形で文化略奪や生ぽ在日による保障詐欺やらで日本人少子化政策エトセトラで侵略して来てる朝鮮人を崇め奉らなきゃならない理由は何?


  490. 韓国ネタを叩くコメがつくと韓国擁護コメや嫌韓叩きコメがやたらついて

    コメ欄が異常に伸びます

    ちなみに他の国を叩いてもここまで伸びません

    不思議!


  491. >>502

    そもそも他の国の料理がアニメに出ても何も騒がれないからな

    韓国の料理がちょっとでも出るとお前らは「韓国韓国韓国!!!」と狂ったように騒ぎだす

    ほんと異常だわ


  492. もう流石にいいわwくだらねぇw

    アニメは最悪な空気になってしまったなw


  493. つーかお粥を勝手にさむげたん?に切り替えたアニメ会社の違反じゃねーの?


  494. 宇宙上から消えて欲しい国No.ワン 朝鮮は伊達じゃないな


  495. 韓国で食ったサムゲタン、普通にうまかったぞ

    韓国料理ではましな方

    ただ「わざわざ」食いたいと思うようなもんじゃない






  496. まぁ日本人が想像するお粥と

    外国人が想像するお粥は違うってこったな



    たまたま韓国に依頼したからサムゲタンになった、そんだけやな


  497. これは叩いとかんとダメだろー。

    そのうち登場人物を無断で韓国人に改変されるぞ。

    チェ・サンジュとか。


  498. 寝込んだ時にキムチ鍋とかありえなさすぎワロタ


  499. 電通がごり押しのサムゲタンブームでも仕掛けたいんだろうな

    おそらく女性誌などでもサムゲタンの名前を出しまくるぞ



    去年のごり押しキムチ鍋と同じだな、敵国の料理など口にしたくも無いわ


  500. 冷やし韓国で爆死したのにまだやるんかい!


  501. 電通は売国奴


  502. コメ欄火消しに必死すぎwww

    アニメスタッフは原作ファンに謝罪したらいいと思うよ


  503. サムゲタン出てくるのって原作通りじゃないのか

    この改変はマジで意味わからんな


  504. 脚本や絵コンテも韓国へ下請けに出してるのか?

    原画動画だけだと思ってたが


  505. 一回食わされたけどクソ不味かったよ

    朝鮮人参とか無理だよ・・・病気のおとっつぁんじゃあるまいし


  506. そういえばけいおんにも朝鮮人がでていたな

    どうりでキムチ臭いわけだ


  507. サムゲの花が咲きました


  508. リトバスとは違って原作はキムチ臭くないから許せる


  509. 一応某国では風邪引いた時に食べるものなのなw



    しかし、日本人には会わないだろ

    胃に靠れる

    某国人はよく風邪引いている時にこんなもの食べれるな



    日本人ならおかゆや酢の物だよな



    とりあえず不買()とかしていないで買ってアンケート出せよ

    「苦情」じゃなく「問い合わせ」をするんだ いいな?


  510. >517

    俺も朝鮮人参は味が変すぎて、ぶっちゃけ吐いた。こんなの食わせたら

    病気のおとっつぁんでも氏ぬぜ?


  511. 韓国のステマを擁護しつつまどかのステマはなにも疑わないで擁護





    これがアニオタ兼ネトウヨの愛国心だよ


  512. ようするに単純に韓国嫌いな連中が叩いてるってだけだろ?



    あほらし、 愛国心の前に自分の国の心配して払ってない税金払えやボケ


  513. おまえらってまどかのステマ疑惑のときは必死に擁護するくせに



    こーいうチョイネタは必死で叩くんだな



    なんていうか、ネトウヨの底がしれたわ、もうネトウヨはアニメにかかわらないでくれる?


  514. ↑在日ウゼええええええええええええええええええええ


  515. ってか523-525同一人物わかりやすすぎワロスwwwwwwww


  516. 森田ぁぁ。どういぅことだぁ?


  517. 寝込んだときにキムチナベが定番ってどういうことなの


  518. 529

    日本人に聞いてないってことだろ


  519. やっぱ糞だわ韓国


  520. 同じJCでじょしらくは韓国を容赦なく叩いてネタにしたのに



    これは圧力かかってるなJCカワイソス


  521. 529

    そういうことなのゴメンね


  522. オ・ワ・コ・ン(笑)


  523. なるほど、さくら荘はこのゴリ押しのせいで犠牲になったのか・・・


  524. サムゲタンごり押しされすぎ

    ついでのキムチ鍋も寝込んだときに食べたくねーよw


  525. 前スレ、3000とか伸びすぎだろww



    ってか寝込んだ時にキムチ鍋とかありえねぇww

    ただの鍋でさえ食べたくないってのに


  526. 要するにTVは今後もチョンゴリ押しって事

    今更興奮してんじゃねえ


  527. やら管もっとやれ


  528. サムゲタンは悪くない

    料理に罪はないがゴリ押しはダメ



    まあ豪華なお粥で韓国に下請け出したらサムゲタンで返ってくるわな


  529. ゲンガオゾ

    ザンネック

    サムゲタン

    ゴトラタン


  530. >>541

    サムゲタンねー

    あーいたわーそういうMSいたわー

    ウッソに墜とされてたわー


  531. やっぱりか

    これを日本で流行らそうって決めた物を一気にゴリ押ししてくるからね

    あのアニメもその餌食になったんだよ


  532. サムゲタン普通にマズイから!!!!11


  533. 前の記事※3000行っちゃってやんのw


  534. 韓国のクソ文化ゴリ押しってまだ続けるつもりだったんだな。

    徹底的に叩こうぜ。


  535. なにこれわろちwwwwwwwwwwwwww

    偶然ですよね


  536. もはやステルスでも何でもない


  537. 日本のスーパーに鳥が丸ごと売ってあるわけねえだろ。

    こんな面倒臭いもんつくる余裕ねえよ。


  538. サムゲタン実際食ったことないから何とも言えんな

    朝鮮人参とかクコの実は中国でお茶と薬膳粥に入ってて食ったけどクソ苦くて、まさに薬って感じで間違っても美味い料理とは思わなかったけど


  539. デパ地下で買ったサムゲタン食べた事あるけど、あんまり美味しくなかった (´・ω・`)

    専門店で美味しいトコはあるんだろうけど、家で鶏肉使って鍋なら水炊きにするなぁ


  540. 日本いがいの薬膳料理って食えたもんじゃねーよな、味の感覚がくるってんですか?って

    言いたくなるほどヒドイぞ、あれは


  541. オタコムかよ


  542. マスコミの在日率>>>>>>>日本国内での人口比率


  543. 「売ってある」って何語よ?関西弁?


  544. ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto : 『さくら荘』『ヒルナンデス』に続いて『とびだせどうぶつの森』でもサムゲタンがwwwwwwサムゲタンブーム到来か!

    ttp://www.kajisoku.org/archives/51818741.html



    電通によるk-foodステマ


  545. こういうので毎度思うけど韓国ネタに過剰反応してる様がまるで韓国人みたい


  546. 過剰反応って…蕎麦屋で蕎麦を頼んだら『こっちの方が上手いニダ!』ってサムゲ残飯を出されたようなもんだろ?ふざけんな!ってキレて出てこうとしたら会計で更にぼられるオチ付きみたいな感じで。





    そんなんばっかやってるから敵しか増えないんだよ馬鹿


  547. まず制作に韓国人が関わるとまともな製品が出来上がらない典型だよな


  548. 荒れろ・・・もっと荒れろ・・・

    荒れこそがやらおん※欄のあるべき姿


  549. 砂漠の海賊!キャプテンクッパの再放送も近いな


  550. D2はいつも畳み掛けすぎなんだよな

    一斉に各メディアでサムゲタン推しが始まれば、誰でも不自然に感じるわ

    昭和の頃はそれで騙せていたんだろうけど、その頃から全く変わってない


  551. 風邪で寝込んでるヤツに丸鶏煮込んで脂のたっぷり出てそうなもん食わせようとするなよ…

    嫌がらせか?




  552. おかしいおかしいwwwwwww

    寝込んだ時に食べたいもので「ゴホゴホッ…んーサムゲタン食べたいな…」って聞いたことねーわwwwwww

    どこでアンケートとってんだよwwwwwww


  553. サムゲタン食ったけど美味かったよ

    まぁ風邪の人間に食わせるもんじゃねぇわなwwww


  554. マスゴミはまたゴリ押し始めたのか

    こりゃ紅白にもチョンが出そうだな


  555. いまだに韓国ゴリ押しやってるメディアがフツーにキモイ。


  556. なんかきったねえ料理だな


  557. そんなにお肉いらないwww


  558. 2年前くらいに一度食った事がある。

    不味くはなかったが、また食いに行きたくなる程でも無かったのでそれ以来食ってない。


  559. リメンバー竹島


  560. まずくて食べられないようなものじゃないけど、わざわざ作って食べたくなるようなものでもない

    つか、病気のときに食べるものという発想はなかった


  561. サムゲタン=ゴミ料理認定☆3つ


  562. サムゲタン自体は結構うまいんだけどな



    それより朝やってたパンにキムチとチーズと韓国のりを乗せて食うとかのがアフォかと思った


  563. サムゲタンうまそう


  564. 日テレ社員の中にも



    チョンとオウムがいたとは…


  565. サムゲタンって鶏肉の方は食わなかったりすんだよな

    スープの方に栄養もうまみも全部出しちゃうから、肉は食ってもそれほど美味くない

    だから寝込んでる時に肉wって批判はちょっと違うんじゃないかと思う



    ぶっちゃけ、おかゆでええやろとは思うけどね


  566. 朝鮮ごり押しマスゴミにも



    オウム同様破防法を適用せよ!!



    このままだと国を乗っ取られるぞ!!


  567. いや、お昼のワイドショーじゃ韓国ゴリ押しいつものことですし…w





    おかゆでいいと思います。










  568. 嫌儲よ、これがステマだ!










  569. あちこちのブログでも大人気なんだろ。急に。


  570. しかしネトウヨの暴れ方もまるで韓国人だなw


  571. 悪いけど、女性でもあの改変は嫌だわ。




  572. あからさまに病人に食わす食事じゃねえ

    栄養食ではあるのかもしれないが

    体調崩してる奴にこんなもん食わすとか頭逝ってる


  573. 韓国製スープから発癌性物質が検出されて、各国で輸入禁止になってる。で、だぶついた在庫を捌くためにステマを仕掛けてるらしい。


  574. 画像の料理きもいwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#