04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

虚淵氏「『まどか☆マギカ』もファースト世代とセカンド世代で『こんなの「まどか」じゃねー』的な議論をやってもらいたいですね」

ss_20121107072143.jpg



■「まどかファースト厨なんていうのも楽しいと思います」

―――映画のパンフレットやスポーツ報知のインタビューにありました、劇場版の次の展開について。いろんな書き手や作り手が同じ世界観で「まどか☆マギカ」を作る、シェアワールド的な構想なのでしょうか?

虚淵:そこまでいったら幸せだなとは思います。

―――例えば「ガンダム」のように、スタッフを変えて色々な新作「まどか☆マギカ」が作られるという展開も?

虚淵:「ガンダム」は歴史年表を一本に統一する事が不可能になっているので、そこでシェアワールドとも違う物になっていると思うんですけども、だからといっていけない物になってるわけではなく、「Gガンダム」は『Gガンダム』で楽しいですし(笑)

『まどか☆マギカ』もファースト世代とセカンド世代で『こんなの「まどか」じゃねー』的な議論をやってもらいたいですね。自分は『ガンダム』ではがっつりファースト厨なんで、その辺は大変共感できます(笑)

『否定はしないけど、プラモ作った時に色まで塗るのは一年戦争のモビルスーツだけだぞ』っていう自分の中のルールがあって、『気が向いたらマラサイくらいまでは色を塗ろうかな。これはまだ初代の面影があるからな』みたいに、まどかファースト厨なんていうのも楽しいと思います。

そういう新しい流れを拒絶するような動きはしたくないと思っていて、『これは自分の著作物だ』と一人で閉じ込めるよりは、オープンに広げていく方が企画としての寿命が断然長引くと自分は思います。

インタビュー全文
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51368716.html

   / ̄ ̄\  <そういや毎話スタッフと監督が違ったアニメがあったような・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <んでんでんで~
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ それはともかく、まどマギはもう今のスタッフで作ってもらわないとなぁ
 |  (●)(●) | 別にスタッフ変わったのも見てみたいけどさ・・・絶対荒れるし 
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ コラコラ
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  まどかマギカSEEDとかまどかマギカAGEとか  
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ そういうタイトルにしよう 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \



 

コメントを書く
  1. ほれ。


  2. アンチ脂肪


  3. それ作る側がいっちゃあ駄目だろ・・・


  4. ひとけた


  5. そんな広がりがあるものでもないやろ。。。


  6. おはようございます


  7. まどか☆マギカ おかわりでいこう


  8. 新QB板が誕生するわけか


  9. そうなったらまどか古参として頑張っていこうかな


  10. やっぱりこいつはウスラバカだなwwwwwwwwww


  11. んじゃ俺は初代厨で


  12. 終わったら議論するネタもない作品だろ


  13. ははは


  14. なんか虚淵気持ち悪い


  15. 俺は原作厨で行くわ


  16. 虚淵とかどうでもいい。

    次々と素敵な公式絵が出てくるのが何より嬉しい。


  17. AGEってAll Genre Eroのことだよ


  18. 深夜版プリキュアか


  19. 蛇足になるからやめて。絶対にやめて。


  20. えーw


  21. ~☆マギカってのは使えそうだね






  22. 漫画で外伝やりまくってるじゃん


  23. 流石にそこまで熱狂的なやつはいないと思う

    いないよね?


  24. 高望みしすぎだろwww


  25. 漫画の外伝売れてないじゃん

    そんな将来性あるコンテンツちゃうだろ


  26. 散々まど豚がバカにしてた「ただの萌えアニメ」になったらまど豚は今度どんな言い訳をして逃げるんだろうな。

    もう逃げ道どこにあるんだろうなまど豚は・・・・全米二位しかりスマガのパクリしかり・・・


  27. 23

    それはどうかな?


  28. ビッグマウスな野心家だあね、頑張ればいいよ応援はしないけど

    とりあえず作品で語りなさい


  29. せめてプリキュアで例えろよw世代交代成功した魔法少女ってあれが唯一だぞ。


  30. 虚淵はガノタだし例えに使うならガンダムになるのは必然


  31. まどかファンってそういうなのはみたいな商業的な広げ方じゃなくて

    完結したストーリー性を評価してると思うんだけど


  32. ガンダムになりたいみたいだけど、劣化プリキュアになるだけだよ









    やめとけ






  33. コラコラ


  34. せっかく得たドル箱コンテンツを

    いつまでも延命して稼ぎたいんだろうなぁ…




  35. 虚淵図に乗りまくってるな

    まどかとか頑張ってもぜいぜいなのはが限界だろ

    てめぇじゃプリキュアにはなれねぇんだよ

    身の程を知れ


  36. そもそもまどマギのシリーズ化で継承できるオリジナリティってあるのか?

    毎回サブヒロインの首飛ばすの?


  37. 順調に天狗になっていらっしゃる…


  38. ガンダムは各作品同士で議論があってもなんだかんだでそこそこ売れるし続けられるコンテンツ

    ガンダムだからこそセカンド世代とか色々できるのであって

    まどかでそんなんやろうとしても議論が起こる前に衰退しちゃってるよ




  39. 本人が言っちゃうのが恥ずかしすぎる


  40. なのははStsで宇宙世紀化は失敗したが、ガンダムSEED化には成功したと思うけど

    それが好評か?っていったらアンチ大量発生してるしな


  41. サイコパスをまずどうにかしろよ


  42. ほらこういう馬鹿なこと言い出すww

    化物語もそうだけど、なんで社会は余計な付け足しをどんどん行っていくかなあ

    せっかくきれいに終わったのに


  43. ガンダムの様にとは大きくでたな

    相当厳しいぞ


  44. こんどは作家変えてほんとに子供向けに作るつもりなんだろ?

    それで東映に営業かけて本格的に子供向けコンテンツにシフトしてさ



    とか考えてそうで すげぇえげつない感じがするなぁ



    しょせんまどかも商売の道具っちゅうこっちゃな


  45. サイコパスをまどかの世界線にして、魔法少女あかねサイコパスにしたとする。

    絶対不評だろw


  46. 厨ってもう普通に使っていい時代になったんだな


  47. 何様だよアホかw



    スマガパクっておいてえらそうに

    朝鮮人みたい


  48. やめてくれよ

    やめてくれと言ってもやめないのかこの態度は


  49. >>46



    あー・・最近東映の作品作ったり、テレビ業界の監督のシナリオしたりってそーいう・・・・






  50. 魔法中年マダオ☆マギカ


  51. 2期の版権を手放すってのはなかなかの決断

    もうアイデア出ないってそこいらで言ってるもんなぁ


  52. あの設定だとどうやっても同じような結末になるじゃん?飽きるわ


  53. サイコパスは脚本以前に設定が穴だらけだから虚淵のせいとは言えんだろ


  54. おりこ、かずみを見る限り

    まどかのシリーズ化なんて誰も望んでないだろ


  55. このゴリ押しよう、本格的にKPOPの再来やな。




  56. まどかじゃガンダムになれない


  57. その前にサイコパスをどうにかした方がいいんじゃ...

    てかまどかは続編作っても1期より絶対右肩するし、続編を求められてないだろ


  58. この反感は本人たちにも伝わってるはずなんだが

    それを振り切ってでも狙える何かどんでん返しがあるってことなんだよな

    あるはずだよな?


  59. エヴァはガンダムより売れてるけど主役交代してエヴァンゲリオンZZとか誰も望んでいないよな


  60. アンチ君学校に行かなくていいのかな?

    それともニート?

    スマホでも使ってんのかねw


  61. 果たしてシャフトが作ってくれるのやら。



    まさか製作会社も変えるとか言い出さないだろうなw


  62. 30

    その中ならダントツでロミオだな

    あの世界観向いてそうだし上手く料理しそう



    あとの奴らは世界観殺して駄作生む予感しかしないw

    特に岡田


  63. マミさんが出ないなら見ない


  64. 例えにガンダム出してるけどまどかは本当に女性版ガンダムになっていく気がするな

    やけに女性ウケがいい。まどかはエヴァよりガンダムなのかもな


  65. キリコ頼りのボトムズみたいに永遠にまどほむが戦い続ける続編なら生き残れるが

    主役交代は無理


  66. 信者君学校に行かなくていいのかな?

    それともニート?

    スマホでも使ってんのかねw




  67. 信者君学校に行かなくていいのかな?

    それともニート?

    スマホでも使ってんのかねw




  68. 勘違いした馬鹿の典型例


  69. どんな業界でも、大口叩くようになったらおしまい




  70. まどかよりガンダムの方が女受け良いからな


  71. そこまで深くないだろwww


  72. 信者君学校に行かなくていいのかな?

    それともニート?

    スマホでも使ってんのかねw








  73. 72

    えっ!?


  74. 課題作画にシャフ度が追加されました




  75. >>75

    ガンダムSEEDやWの腐人気しらねーの?


  76. なんだウロブチ、第二のあかほりさとるを狙ってるのか?やめとけ


  77. 要は虚淵が次作では脚本から下ろされるのが確定でエグゼクティブアドバイザーとかの

    棚上げポジションになるという事かな



    個人的にはまどか以外の虚淵脚本はすべてピンとこないので嬉しい


  78. 77

    まどかも女性受けかなり良い方だと思うけど

    腐以外の女性層から受ける深夜アニメは貴重


  79. >>75



    意外かもしれんが事実だからな


  80. 新機動戦記ガンダムWとかなら女受けも圧倒的だ


  81. 「キャラクター商売が美味いから、世代交代でぞくぞくと追加キャラで稼ぎたい」



    これ以上の意味なんてない。綺麗に終わらせるより、蛇足でもやれば儲かるし

    作家なんて売れてるうちに一生分稼がないと餓死なんだし許してやれ


  82. ミクダヨーインパクトありすぎw


  83. まどマギとかそんな大した素材でもないし、ないわ・・・w


  84. 75

    腐はマジで見境ねーぞ

    下手したらガンダムの機体同士でカップリング考え始めるからなw


  85. 出してから言え


  86. >>80



    それこそ「えっ!?」だな。劇場報告を100回見直してこいよ


  87. >女性人気

    初代もな


  88. 種の腐人気は尋常じゃなかったし、今も根強いぞ

    SEED関連のライブやイベントの映像見ればハッキリ解る


  89. 魔法少女アニメなんてもう結構ですwww


  90. キラ、アスラン、イザークが3強だった


  91. まどか信者が自信を持って人に勧めるまどオンとやらで稼げばいいだろうがよ



    友達にやたら勧められて迷惑してんだわ。「だれもやってくれる人いないからお前だけが頼りなんだよ」とかうぜぇわ


  92. 劇場版は分からないけど1期は結局機械仕掛けの神エンドという脚本的には破綻したものだったから、次回作があるのならもう少しまともなものにして欲しいよね


  93. ガンダムWは全員を美少年に設定、女性を対象としたメディア展開を行うなどし、結果的に多くの女性ファンを獲得した。ってなっとる


  94. そーいやまどオン、ニコ生で よくなかったが60%という前代未聞の数字たたき出してるのに

    やらおんは絶対に記事にしないね。



    なんでかなぁ・・・・さっぱりわからない


  95. グリーフシードみたいで語呂は悪くないけど、まどかSEEDだけは絶対に許さない。


  96. 88

    いや女性3割はすでに確定していますが


  97. よし! 10年後に

    序 破 Q ?

    で劇場版にしようww


  98. ガンダムWの時に小学生だったけど同じクラスの女子もみんな見てたわ

    デュオが人気だった


  99. ×女性人気



    ○175人気





    これでしょ?まぁ同人すらもう撤退してるけど


  100. 86

    キモ過ぎワロタwww


  101. 虚しいな


  102. いいじゃん。間違ってようが好きなように全力疾走すれば。

    その方がちょっとしたけつまづきでも派手にブッ転がって面白い。

    そっから立ち直るのも見もの。




  103. >>98



    どこで確定させたのか知らんけどソースがあるなら教えてくださいお願いします


  104. 米93

    その友達に文句言えよwww

    なんでウロブチに文句言ってんだよwww


  105. 続編を求めているのは主にアニプレだから



    虚はともかく新房が飽きて逃げ出したらどうするんかねw

    A'sやStSみたいに変容していくんだろうか


  106. 今のまどかが好きな人は初代派でいいんだよ

    ドラゴンボール好きもGTまで愛してるわけじゃないし

    スターウォーズも456しか認めない人いるだろ

    マクロスなんて逆にFしか見てないやつ多いだろ

    「願い事決めて契約」設定だけ残して好き勝手やるのは別に見逃せよ

    気に入らなきゃ初代だけを愛せばいいんだから


  107. Gまどマギとか楽しそうじゃん。全員中身がデブさんみたいなので。


  108. 要するに、個々の作品、個々のファンなんて

    これっぽっちも大事に思っちゃいない

    ってことか


  109. 当時、初代ガンダムの再放送はガルマファンによる熱い支援があったのは結構知られた話なんだが

    おもちゃ買わんから打ち切られたけど


  110. おりこやかずみをスルーして

    続編云々言い出してる奴はにわか


  111. 加藤夏希はヒイロ・ユイが大好きで理想の男性らしいからな


  112. 綺麗に終わったと思ってるやつは見なければいいし

    まだまだ楽しみたいやつは続編が出るなら見ればいい



    「俺が見たくないから続編出すな」ってキチガイにもほどがあるんじゃねぇの?


  113. >>106



    まど豚に文句言ってんだよ、信者すら不満もってるゲームを人に押し付けんなってな


  114. 女 覇 QB ?




  115. B君の出番かな


  116. アンチだけどぜひともまどかワールドをどんどん広げていってもらいたい

    ガンダムとかエヴァとかがどんだけすごいのかわかるだろうw

    できればけいおん3期と同じ時期がイイネw


  117. >>105



    マスゴミ情報だよ。


  118. 111

    ガルマ単体というより シャァxガルとかドズxガルとか?


  119. あんな過剰宣伝とゴリ押し広報された今となってはB君の主張も正しいものに思えてきた


  120. >>115

    つまり友人がまど豚で迷惑してるってことか

    まぁそのレベルなんだろう


  121. ガンダムもまどかも初代派なんでガノタみたいにマドタとして活躍したいと思う


  122. Deus ex machina が綺麗な終わり方のわけが無い


  123. やら管も皮肉を言うようになった辺りそろそろ飽きてきたか?


  124. 後発の実験的企画がすべって転んで酷評受けそうでも

    「正統派の続編じゃないけどこんなのもありかな」

    「いややっぱ~☆マギカは虚のファーストが神がかってたよな」

    などというガンダムみたいな流れで語られる伝統が脈々と受け継がれるようになる

     

    といいな、とこの人は思ってるのか。ZまどかとかGまどかとか誰かに作らせたいのか






  125. 120

    シャア×ガルマだったらしいが


  126. 124

    エヴァとかそれ以上に酷い終わり方だったのに凄い人気じゃん

    別に楽しめる人が楽しめればそれでいいんだよ


  127. そういやはじめて読んだやおいはシャァxガルマだったわ


  128. ほむらが最低のクズだからな・・・


  129. 126

    ひねくれすぎだろ、もう少し素直に捉えろよ


  130. 130

    ほむらは変態ストーカーだけどクズではないだろ


  131. 105

    王様のブランチですが

    ここで記事になってたよw


  132. 虚淵はまどかに関しては出しきったんだろうね

    後はフォーマットとして次の担いてに引き継げば役目は果たしたということなんだろう


  133. とりあえず劇団イヌカレーの団員を6人ほど増やせ


  134. 後続のガンダムが転けてもファーストの評価が変わるものではないしね

    新しい世代に引き継がれていくならそれは素晴らしいことだと思う


  135. どこまでが虚脚本でどこからがシャフト/新房のアレンジかよく分かんないんだよね

    ビジュアル的なところは、例えば四畳半卓袱台とほむホームみたいに歴然と現れるんだけど


  136. QBとソウルジェムと魔女が記号として出てれば続編でOK、なんてなるのかい


  137. 121

    4話と5話しかみてないB君に感化されるとかよほど人を見る目ないぞw

    それにあれは売り豚だし、叩いているのはとある作品より売れたアニメだけだしw


  138. 自分でハードル高くしてどうする!?


  139. スマガのパクリの件はどうなったんですか?




  140. ウロが抜けるならファンになるかもしれんw


  141. カラーが劇場版作ってるように新房がシャフトと縁を切ってまどか続編を作る、とかになりませんように


  142. いやむしろ続編作るなよファースト世代だけで終わってくれ絶対駄作になるから


  143. 143

    原作権がシャフトにもあるから縁なんか切れない


  144. 後続が蛇足でもファンはファーストを抱きしめて愛せば良いと思うの


  145. 131

    いや…インタビューを読んだ率直な感想だよ。ひねくれて悪い事書いたつもりはなかったんだ


  146. エヴァとかガンダムとか名前出して必死だな


  147. おりこ☆マギカとか

    かずみ☆マギカとかの外伝漫画は若干その感じになってるよね


  148. 戦争をお望みか・・・


  149. 毎度比較に出してくる作品が違うんじゃないですかねぇ・・・


  150. >>149

    総スルーされてる現状を見る限り、続編やってもスルーされて終わりそうだよな


  151. 正直そんなにまでは流行らんだろ…

    型月がようやく「(zero見て)こんなんセイバーじゃない」

    「(漫画版真月譚見て)こんなん真月譚(アニメ版)じゃない(歓喜)」

    とかやり始めたのに


  152. いいじゃん続編。これ以上ひどくはならないから気楽にできるんじゃないの


  153. 149

    おりこの能力は外伝なんかで簡単に食いつぶすべきじゃなかったと思うけどなー

    いや、面白かったけどね


  154. 64

    禿同

    ロミオは設定的に向いてると思うわ

    ああいう立場に陥った人間の描写上手いしな


  155. SEEDはリバイバルブームのおかげでヒットしただけ

    Wは自力


  156. そうだねガンダムやエヴァみたいになれたら良いね(ニッコリ


  157. >>154

    何言ってんだ、こいつ


  158. 30年後くらいにはまどか☆マギカUCが出て

    古参ファンが食いつくのか・・・


  159. 来年には忘れ去られてるだろ


  160. AGEが嫌いでもファースト嫌いにはならないしな


  161. エヴァみたいに、はねーだろ対立厨


  162. 気が早いな


  163. まどかは長く続けるタイプの作品じゃないだろ


  164. 図に乗るとはこういうことか


  165. かずみ☆マギカとかセカンド作品じゃない?漫画だけど


  166. ガンダムが延々とシリーズ化されてるのって初代がアニメの新しい世界を切り開いて見せたから

    ヤマトだってそうだったしエヴァにも少しはそんなエポックメイカーとしての側面がある

    でもまどかはそんなタマじゃなかったろ。確かに面白いけどそれだけだよ


  167. シリーズ化したら売れるからな

    まどかで一番価値があるイヌカレーを引っ張ればいいだけ

    お前らが何を言おうが需要はある


  168. エヴァを目標にするのはあきらめた

    ガンダムを目標にする

    プリキュアは無理だし


  169. 世界観共有に儲けられるからってメリットしかない気がするんだよな

    話や設定は面白かったけど使いまわせるとも思わないし

    外伝としてはだせても正式な続編として出せるのは次の映画くらいまでじゃないかな


  170. というか劇場版新作はかなり冒険してるというから内部での評価が賛否両論なんじゃない?

    そのための予防線ではないかと


  171. 作り手側の意気込みは大切だろうから、こんな

    「おれもう関係ないから」みたいな発言してるやつはいらないよね


  172. 対立構造が出来るような続編は萌えまどかじゃなく初代回帰目指しましたまどかだろう。

    今のファンはほむらが切望したような日常萌えを望んでるよ。

    虚淵以外が虚淵テイスト入れようとしたら高確率で単なるヘイトアニメになるから

    そっちの方がファンにはキツい。


  173. 169

    梶浦の方が重要だと思うが


  174. インタビュー側が勘違いしてガンダムなんて持ち出してるだけだしな

    虚淵はそれに適当に返してるだけ


  175. フォーマットとしては使いやすい題材なんだよな

    あとはキャラデザや音楽がかわらず犬カレーがいればそれなりのものはできるかも

    オリコやカズミはキャラデザで拒否されてるし


  176. まどマギの記事1日に1回絶対に出てくるな

    マジでいくら貰ってんだよ


  177. 毎度エヴァだのガンダムだの言われて

    虚淵も大変だな


  178. キャラデザは変えていいよ饅頭ぶひれないって声も多いし


  179. >>179

    今回は虚淵がガンダムと比較したんだけどな


  180. ガンダムみたいになれたら30年後も信者がいるけど、

    正直まどマギとかは10年後にはみんな忘れてると思う


  181. 169



    たしかに、まどマギの世界観はイヌカレーあってこそだな。


  182. まあもともと既存の作品を組み合わせただけの作品だからな

    プリキュアにガンダムつけただけの妄想だろう


  183. タイバニなのはと比較しろよ


  184. どう考えても劣化プリキュアになって終わりだろ

    シリーズ出来る作品じゃないよ


  185. くだらねw


  186. 今のうちから予防線とかだめだこりゃ


  187. まどマギごときにガンダムほどの世界観があると思ってるんだろうかコイツは


  188. 福田とか日野みたいな所にまどかを任せてもいいと本気で思ってるなら好きにするといい


  189. まどかAGE・・・

    日野にトドメを刺されるのか


  190. 日常モノにして京アニに作らせるのが一番売れそうだなw


  191. しいていうなら外せないメンバーは犬かな


  192. そのうちパチンコ出して延命するんじゃね?


  193. エントロピー・因果律・相転移・・・ときたら、



    次はゲーデルの不完全性定理でも出しとけばいいよ。観客ポカーンだろうけど。



    そしてまどか復活。


  194. まどかAGEとか言うなwwwww


  195. タイトルがまどかって入っちゃってるのが派生する時足引っ張るな

    ガンダムみたく型名にするわけにもいかんし



    でも続いてくれるなら嬉しいけどな


  196. 新作、2期2クールときてるし当面は安泰なんだけどね


  197. OPのまどか世界




  198. 日野に目つけられたら終わりだな


  199. 無難なのはスピンオフだね。


  200. ガンダムと比肩とか何様のつもりなんだ


  201. まどかやほむらが口に出している未来への閉塞感とかはシリーズ化されたら消えちゃうんだろうな

    なのはさんも自閉気味の少女からは想像も出来ないものになってしまったし


  202. 197

    そこはマギカの方でいいだろ




  203. なのはさんに自閉気味な部分なんてなかっただろ

    あれはシリーズ物向け


  204. 続編だしゃいいじゃん、どんなんてもたたかれるし

    失敗して大コケしたらもう作らなければいいし


  205. なに言ってんだ、コイツ。

    馬鹿じゃねーのw


  206. ガンダムを例えに持ち出してるのインタビュアーじゃん……




  207. 全く同じ内容を魔法少年でやれば腐女子人気爆発だと思うよ。ただし既存ファンは激怒するかもしんないけど。


  208. 福田マギカはわりとアリじゃね?

    武装神姫mk2で美少女戦士モノも上手かったし


  209. 虚淵の受け答えが下手くそなだけだろ


  210. 原作権シャフトも持ってるから無理だろ


  211. 福田マギカはXマギカと∀マギカで低迷した後の起死回生の一発になりそう


  212. もうインタビューで虚淵いじめるのやめてやれよ


  213. そうやってまたまともに完結させることもできない名前に頼るだけの作品が出来上がるのか


  214. アンチちゃんの発狂が世代を超えるのか


  215. マリーなんて馬鹿女に脚本書かせたら生理とレイプとNTRで毎回めちゃくちゃ

    あれるだろw


  216. ヤマカンマギカも行けるで

    黒岩で美少女戦士モノも上手かったし


  217. 三話でサブヒロインの首飛ぶのが伝統のシリーズか。なかなか笑えそうだな


  218. そして日野マギカで子供層を開拓しよう


  219. まどか、ほむら、マミ、杏子

    このメンバーが欠けたらまどかマギカではない


  220. さすがに気持ち悪い


  221. とりあえず二期タイトルは「まどか☆マギカ×365」でよろ


  222. プリキュアって言う日中やってるアニメと比べられてる時点で

    もう成功したようなもの


  223. 「原作者として文句は言わんから、色んなまどか☆マギカの派生作品が作られて、それぞれのファン同士で議論百出して盛り上がってくれたらいいなー」ってことじゃねーの?

    虚が積極的にガンダム引き合いに出したわけでもねーのになんで叩かれてんの?




  224. 主役はワルプルギスの夜でお願いします。


  225. 懐古厨くさくてうぜえ




  226. お前ら反応し過ぎ



    ⇒ 本人も本当にどんどん広がるとは思って無いだろ

      虚淵が言う様に、あくまでも仮定の話で、

      そこまでいったら幸せだなとは思います、という事


  227. すでにおりことか違うのですよ

    まどか本編にしゃしゃる厨がうざいっすわ


  228. 魔法少女武闘伝まどか☆マギカG



    地球がリングだ!闘え魔法少女!


  229. 虚淵をそろそろ黙らせて執筆作業だけやらせた方がいいんじゃないか?

    まどかとZEROが当ってちょっとアレな感じになってる


  230. ttp://blog-imgs-15.fc2.com/y/a/r/yaraon/pp_20120407161118s.jpg

    公式ボッチのデミさんwwwwwwww


  231. まどかは一発芸的な要素が強いからなぁ

    セカンド世代とかやられても白けるだけだろ

    使い捨てのお笑い芸人みたいにすぐ飽きられて

    アニメで言えばAGEみたいな事になるのは目に見えてる


  232. 虚淵じゃないまどかがどうなるかは興味深い


  233. なんか金稼ぎの為の蛇足のフォローに必死で気の毒だなウロブチ


  234. なんで否定派がほとんどなのかよくわからん

    本人も「そうなればいいな」程度の話をしてるだけなのに

    次は女性向けに魔法少年で作ったとしても

    面白かったら儲けものでいいと思うんだが




  235. 新劇場版でマミさんはほむらの怒りを買い殺されて退場


  236. まさに社会現象のガンダムのようなか…
    さすがだ夢は大きいほうがいい


  237. 興行収入累計20億予定だったゴミアニメがうるさいな


  238. ※236

    ここがやらおんだからじゃないかな

    毎度毎度過剰反応が過ぎるんだよ


  239. まどかでは無理

    まだ戦車道のほうがいくらでもシリーズ化できるわwww


  240. マラサイワロタw


  241. けいおんもこのくらい図太くいけばいいだろうに

    芳文社はお人よしすぎるわ


  242. 予防線打ってるようにしか見えない・・・


  243. ここから日野脚本まどマギが生まれるのであった


  244. 色を塗るのはハイザックまで




  245. 魔獣の正体は、希望を失った魔法少年というオチだめ?


  246. 日野はAGEで転けたから次のカモを狙ってるよ




  247. いゃその前に原作(スマガ)と初代での議論の方が先だろww


  248. あれ?糞淵さんまどか()は完成された物語って自分で言ってたのにまだ続編書くんですか?

    在日チョンは自分の言った事も忘れるくらいアホなんですね、通りで糞みたいな話しかかけないわけだwwww


  249. まどか続編とか期待しない

    自分の中ではあれで終わりだよ


  250. 虚淵って名前の通りくだらねー中身の無い空虚な戯言ほざく奴だなww


  251. サイコパスが転けそうだからって、いつまでマドカにすがってんだよ


  252. まずは虚淵に第一作を超えるものを作ってもらおう


  253. まど豚がガンダムに喧嘩売ってると聞いて


  254. きっちりと作品として完結してるのに

    蛇足はいらんと思うんだよね

    そういう意味で劇場版も不安だ


  255. ガンダムもガンダム00は大失敗だったな


  256. 続編が大コケってパターンで「こんなの○○じゃねえ」ってのはかなり多いがな


  257. なんでお前ら発狂してんだよwww


  258. メインキャラ変えなきゃいけないんだから

    そんな長続きしないだろう ガンダムとは違う


  259. 260

    それでいうと、ガンダムよりマクロスの方が近いな。


  260. 日野「良いもんみーっけ!w」


  261. しかし虚淵はなんでこう「褒めて褒めて」オーラ全開で

    あちこちしゃしゃり出てくるのか?


  262. まどマギの何をシリーズとして継承すんだよ

    使い回せるもんないだろ


  263. 社会現象ガンダムに喧嘩売るステマギのまど豚
    さすがですな


  264. うわきも

    虚淵調子のりすぎ


  265. シリーズものの大成功作品としてはガンダムに並ぶものはまあ仮面ライダー、マクロスくらいかなあ

    プリキュアもじわじわきてるかな


  266. まどか、面白いしと思ったし好きだけど

    ここ最近の至る所での持ち上げっぷりとかは何か違う気がしてならない…


  267. まどか☆マギカが題名なんだから

    どうしたって元中学生の鹿目さん出さないといかんだろ

    すると長続きしそうもない

    題名変えるってんなら外伝扱いになるぞ


  268. 「可愛い女の子かと思ったら・・・残念、さやかちゃんかw」とか

    「(これ)マミさんです・・・」とか

    「死ぬぜぇ!俺と契約したヤツはみんな死んじまうぞぉ~」とか




  269. まどか信者だが虚淵そろそろうざくなってきた

    ちょっと黙っとけよまじで


  270. 作者自らガンダムと同レベルで語っちゃうのか…



    すげぇ感違いっぷりですなww

    まどマギはアニプレのステマの風評被害で、制作側は可哀想かと思ってたが

    制作側も頭湧いてたんだな~


  271. うわ、気持ち悪・・・


  272. 「まどか」は概念

    したがって普通に作品の主人公ごとに○○○☆マギカでいいと思う


  273. 269

    新作映画でTV版のラストを無かった事にするとか言ってた気がする

    だから鹿目さんしれっと人間に戻すと思われ


  274. これはまとめ記事にしたらアカン内容だね

    完全に印象悪い

    ステマ大失敗ですぞ


  275. エロゲ上がりパクラーが何言ってんだカス淵

    ヤマカンと性格は違うけど、根っこは一緒だな









    自惚れ・自意識過剰


  276. やっぱうめ絵の頃のまどかじゃないとだめだな


  277. 1クール深夜アニメ乱発してスマッシュヒット出したのはいいけど

    ロングテール狙いは難しいだろうな(ここ10年くらい深夜アニメ発で

    延命狙った作品はほぼ全滅してる)

    ひだまりスケッチ路線でいくしかなさそう


  278. 題名は変えなくても良いだろ。

    ガンダムの続編にだってRX-78-2が出てるワケじゃない。

    京乃まどかとか円広志とか、主人公の名前にまどかが入ってれば問題ない。




  279. 本当にこの人調子乗りになってしまったね。

    元々ニッチな層に受けてた人だから

    こうやってスポットライト当たる様になってはしゃぐのは解るし仕方ないけどさ。


  280. ステマアニメの分際で調子こきすぎw


  281. ジョジョみたいな感じかw


  282. 上でも挙げてる人いるが、それはもうおりこマギカとかずみマギカで通った道だw

    特に完全別設定のかずみはともかく、おりこはたとえ魔女になっても残る想いはあるみたいな感じで本編の魔女化の悲劇性とか全否定してね?と疑問に思った。


  283. まどかの話はテレビシリーズで決着ついてるからもういいよ

    やるなら主人公違うマギカシリーズでいい

    本編のキャラ達好きだけど、アニメでやるほど語ること残ってないし


  284. そんなに息の長いコンテンツに出来ると思ってんのか?

    受けたのだって本当にニッチな層に刺さっただけだと思うんだが…

    続けるなら続けるで、もっと工夫が必要だろ


  285. やら管よ、最終回くらいは種リマスターの記事作ってやらないと空気のまま終わりそうな勢いだぞ


  286. 285

    いや、かずみも別設定なんかではないが……違う町の違う魔法少女達の話だけども

    マミさんや杏子も多少影響与えてるし、QBもばっちり出てるわけで

    あれは本編を踏襲しつつ、本編と違った答え求める話なんでないの?






  287. 2000年以降で二期で成功したオリジナルアニメって





    皆無だよな


  288. けいおんと違って奥行きのある世界観、無限の可能性を持っているからね


  289. あしたのジョーみたいな作品だからなぁ。



    真っ白に燃え尽きた後の、あしたのジョーの続編を作るみたいな難易度あるなあ。


  290. 289

    すいません、別設定はいい過ぎました。

    魔女もどきとか本編に出てこない要素が多めでどちらかと言うと対魔女より対魔法少女多めなので本編といっしょくたに議論するのは避けました。


  291. 作家性消してガンダムシリーズみたいにしたいって難しいわ

    禿ですらこういうジャンルになれたことを少しは誇ってるみたいだし


  292. 「ターミネーター(キャメロン)の法則」

    パート2を製作する際、パート1と同程度・同威力の面白い作品を作っても

    ユーザーは「パート1のほうが面白くね?」と感じてしまう現象

    パート2はパート1の150~200㌫増し増しでつくられてようやくユーザーに

    「これはすごい!」と認識される


  293. ガンダムはUC暦内ならそんな反目してなくね?

    駄作もそんなにない。

    単にファーストシリーズの権威にしか興味ないか

    利用しただけの二次創作作家が作った作品が嫌われる傾向。

    ファテSNに対するゼロなんかはあの内容で

    なまじ公式扱いされるから嫌われる。


  294. 294

    ファースト→Z



    の流れはホントにもっと評価されるべき。

    ZZはそんなもの無かった(禿談)


  295. 同人と公式が入り乱れて続編が初代を汚す未来しか見えない

    人が変わる以上

    前作からのキャラの性格がぶれたりするのは避けられないだろう






  296. まどかマギカ0080

    まどかマギカ0083

    まどかマギカ第08MS小隊

    まどかマギカF91

    まどかマギカユニコーン




  297. エヴァがスタッフ登場人物総とっかえで続編作ったらどうなるかぐらい

    頼むからやめてくれな話


  298. アクエリオンEVOL思い出したわ


  299. なんかマミさんの首がずれてる気がする


  300. おりこはキリカが半魔女で一応意識あったし

    さやかみたいに理想と現実のギャップで死んだわけじゃないから

    魔女になっても行動理念は変わってないとおもう


  301. プリキュアも2人から5人にになったとき

    ふたりじゃないとかプリキュアじゃないとか言われてたしなw


  302. シリーズ化って恐ろしいことだったんだな


  303. まぁ無理やろね一発アニメだし




  304. たまたま一発アニメが成功したからって調子乗ってるんじゃねーぞ

    まどかごときにそんなことができるわけねーだろ

    身の程わきまえてからもの喋れよ


  305. シリーズ作品全てで信者になれる人間とかそうそういない

    意味合い変わったり性格ぶれたりは当たり前




  306. まどかAGE、まどかXあたりは不吉だからやめとけ


  307. おりこかずみはOVAいけるでしょ


  308. ハノカゲさんが描くディファレントストーリーをアニメ化してくれ


  309. ここまで全部、初代厨のコメントでした。


  310. マミさんペロペロ/人 ^ω^人\


  311. 313のコメはまちがいなく未来に出てくる


  312. なんか虚淵靭帯のわたしちゃんみたいなこと言ってるなwww



    まぁ派閥争いができるくらいまどかワールドは広がっていくと面白いかもね


  313. ストーリーラインが決まってて迎える結末が固定な時点で広がりようがないと思うんだけどな


  314. 完璧に天狗になってんなぁ。

    どんだけ儲けるつもりでいるんだよ。




  315. どうしてこうなった













    …わかってるよ儲かるからだ


  316. アンチも大変だな・・墓に入るまで続きそうだw


  317. プリキュアがシリーズになったのはあくまで対象が子供で視聴者の入れ替わりが激しいから前作がどうだとか比べられにくいから

    ガンダムはなんでシリーズになったのか良く分からん


  318. まどかSEED厨とか出てくるのかw


  319. 313

    マギカシリーズの未来をみたわ


  320. 308

    他の記事にもいたよなお前

    あえて呼ぶなら身の程わきまえろ厨、か


  321. 30代マミさんの日常もOVA化だな


  322. 初代…まどかマギカ

    二代目…叛逆のマギカ

    三代目…おりこマギカ

    四代目…かずみマギカ

    五代目…まどマギZERO


  323. うろぶちはターンエーも見て居ないニワカだったか…

    全てのガンダムは同じ宇宙で数万~数十万年の間に人間が繰り返してしまった

    戦争の歴史の断片なのにな


  324. 日野「ほう、どうやら私の出番のようですなぁ」

    ほむら「その必要はないわ」


  325. 初代=スマガ


  326. 肯定的な意見が少ない

    本スレいったら違うんだろうけど


  327. 321

    そりゃバンダイがガンプラ売りたいから&

    サンライズはパーマネント・シンボルキャラクター(デゼニのミッ○ーやサンリオのキ○ィちゃん

    といっしょ)が欲しかったからでしょう

    コンテンツ産業の最終目標だし


  328. 誰か同人版FateZero四巻あとがきUPしてやれよ

    まどマギみたいな美談のようで自己肯定しかしてない

    都合の良い理由べらべらしゃべってるから


  329. ガンダム観てた人たちも続編出るってなったときに

    「おいおい、あれで綺麗に終わってるのに何するつもりだ。

     蛇足以外の何者でもないぞ」みたいな議論あったんだろうね。



    結末が決まってるんなら

    ガンダムじゃなくてスターウォーズみたいに

    エピソード0をやってほしいよ。

    魔女との最後の死闘の際に、

    マミさん一家の車が巻き込まれる みたいなのも


  330. さやかちゃんは時間をかけてゆっくり評価を上げている


  331. おしゃれ魔法少女 まどか☆マギカ☆はにかむ とか変なライト路線じゃなければ良いが…


  332. >>333

    一番嫌がってたのが御大

    だから初代とZにあんなに間が空いたのは有名


  333. 虚淵の承認欲は凄まじいな

    少しでしゃばりすぎ


  334. 作ってる側がこういうこと言うは結構引くわ


  335. まどかはファーストしかみとめない!


  336. もうシリーズ化する気マンマンか


  337. 伝聞なのでどこまで本当か知らない噂話。パヤオからA監督への、ある会話。



    パヤオ「いいかA、1本の作品のみで極端な大ヒットかますと、それのみに

        頼られるような仕事しかこないんだ。作りたい作品が作れなくなる。

        作家のイメージは大事だぞ。

        "G"シリーズのT監督を見てみろ。あんな風になったらいけない。」



    このあたりの処世術は芸能人とかアイドルに近いかもしれん。コンスタントに

    長く仕事を得ていく基盤作りも大事なのかもね


  338. ZEROのときにステイナイトがハッピーエンドだから遠慮なくバッドエンドにするっていってたけど同じことしそう


  339. 虚淵が「今後も続編作りますよ」なら肯定もしたんだが



    次の劇場版でシリーズ化のための仕切り直しして

    あとはいろんな人に作ってもらいます

    なんて喜ばしくもなんともないわ



    前作キャラが動けばそれでいい人は朗報だけど


  340. まどかがシリーズ化するなら

    アニメ16年周期説がケイゾクするな

    次は2027年か~楽しみだわ


  341. けいおんにフルボッコにされたうんkちんksアニメさんちーーーーーーーーーっすwww

    話題つくり大変ですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ぷぷぷぷwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  342. 一度見てみたいのはうめ先生頭身の動くまどか


  343. 既にかずみマギカで色々言われてるけどなwwww


  344. 千歳ゆまちゃんを映像で見たいです


  345. 341

    でも結局、アンノはエヴァの呪縛から逃げられないでいるがなw



    虚淵は一発当たって完璧に自分の手柄って思い切ってるだろ。


  346. 初代スタッフが抜けまくったセカンドマギカの完成度を心配する未来が来るとは…



    TV版最終回では想像もしてなかった展開だわ

    ヒットしすぎたな


  347. 長寿コンテンツになってきたな


  348. 共通の敵ウロブチ叩きになってて対立が起きてないw


  349. まどかはエヴァやガンダムが無理だった海外進出が出来るかもしれん

    頑張って欲しいわ


  350. 虚淵の異常なところは、ほかのスタッフを称賛する言葉が殆ど出てこない部分

    たいていの脚本家は、一つのインタで質問と関係なくてもスタッフを誉めるんだけどな


  351. 懐古厨多いなここ

    オワコンガンダムよりまどかの続編の方が見たいわ


  352. 大言壮語も甚だしい

    スマガの盗作疑惑はいまだグレー判定だってのに・・・


  353. ガンダムも、もう20年以上オワコン言われ続けてるよなw


  354. 355

    ガンダムオワコンだったらまどかなんて始まってすらいないじゃん・・・


  355. ZEROは何が何でも2クール続けてやるべきだった。

    人が死に続けるだけの2ndは作品として面白く無かった。

    せめて1stと続けてやれば勢いもあったしキャラへの愛着も途切れなかったから感情移入できたはず。

    それでもラストが糞なのに変わりないけど。



    まどマギもラストはアニメ史に残る茶番劇だし。

    こいつは天狗になってないで締めくくり方を学べよ。マジで。


  356. 354

    あーわかる4gamer?で絵師と一緒にインタビュー受けてたとき

    殆ど絵師に話ふらないんだよな。自分の事ばっか…


  357. 続編作って買わないでください、とか言い出したら認めてやるわ


  358. オワコンのけいおんよりは無理にでも続きあったほうがいいじゃん


  359. 最近の版権絵、立ち絵とバストアップばっかだな


  360. ガンダムで例えてるけどどう考えても比較対象はプリキュアでしょw


  361. ガンダムはオワコンというより上がったコンテンツ

    いわゆるブランドよ

    サンライズやバンダイが潰れない限りここにいる全員があの世に行った100年後でも

    新作やってるかもよ?


  362. 続けていくならそれはそれで。

    仮に内容微妙だったとしても惰性で見続けると思う


  363. まど豚が今度はガンダムに喧嘩売ったのかよ・・・


  364. クソだの茶番だのコイツだの天狗だの盗作だの大言壮語だのと

     

    まあコメントするだけなら犬畜生でも出来るからな


  365. まど豚「ガンダムはオワコン」


  366. 虚淵氏が関わらない時点で嫌だけど、初代より絵がやたらと大人っぽくそして良くなることを期待

    もうこの潰れた気持ち悪い一般から離れたアニオタ最下層に媚びたキャラデザだけは支持できない


  367. 経済効果4000億以上のガンダムさんがオワコンなら

    まどかは始まってすらないよ。

    まず比較対象にもならん。


  368. 寝言はマクロスF超えてから言え


  369. 354

    そうなの?

    そもそもまどかって新房の旧作を女の子メインにして焼き直ししただけで、

    虚淵はただの雇われライターなのに。


  370. タイバニとなのはが宿敵なんだから

    まずそれを倒してからガンダム、エヴァにいくべきだろ


  371. もうここまでくるとおりこ、かずみの映像化もありだなw


  372. ファントムってシナリオは全然憶えてなくて

    カッコいいリアルな銃器とかキャラ絵とか乗り物とか

    風景交えた演出しか憶えてない

    文庫版買って、あれ?ファントムってこんなつまんなかったっけ?

    って頭をひねった事がある


  373. そもそも虚淵はハルヒのときのヤマカンポジだからな

    主要スタッフの一人ではあるけど、作品を代表する立場にはない


  374. >>375

    というか、それからだよな

    虚淵がまるで派生作品が未だ無いみたいな言い方してるのが悪いんだけど


  375. さらばほむら!

    まどかナミダの必殺拳!!


  376. スマガ厨w


  377. 379

    千葉さんの声で脳内再生されたわw

    面白そうだなあ 見たいなあ「まどかの拳~世紀末覇者魔法少女伝説~」


  378. 終わったコンテンツのけいおん

    未来のあるまどか


  379. リボンほむら気持ち悪い

    マミさん首がずれてる

    絵が安定しないな


  380. それこそかずみが虚淵の手を離れた「マギカ」の新シリーズだろうに…。

    「まどか」のスピンオフならおりこやハノカゲの新作もそうだし。

    ここの※欄にしろ虚淵にしろ、なんでこれらをなかったことにして語る人が多いのか。


  381. そのうち まどか☆マギカW とか まどか☆マギカSEED みたいに美少年ばっかりが出てくる腐向けなアニメになったりするのかな

    そしてキラみたいな最強()キャラをアホな女脚本家が作っちゃって、まどかとキラどっちが強いかスレみたいなのが立ったりするのだろうか・・・



    ファンとしては微妙だな


  382. 昔、東のエデンっつう駄作があってだな、マスコミ皆で持ち上げて大騒ぎしてたんだわ。



    いや、あんま関係ないけど、なんか思い出しちゃった。


  383. 00やAGEのような駄作を作ってから語れ


  384. >>385

    これから20年間まどかが新作と比較され続けて

    今以上に知名度があがれば、そんな風に大量の派生作品もできるだろうけど

    正直厳しいと思うよ



    まだ5年も経ってないのに勢いが半減してるし


  385. かずみとおりこが可愛そうすぐるww


  386. ガンダムも富野が4つか5つくらい作ったから続いたんだろうし、まどかもブッチーがTVシリーズを最低あと2回は作って欲しい

    みんながブッチーに飽きたら後続の脚本家にバトンタッチするっていうのがいいと思うな


  387. スマガと龍騎をパクッただけの駄作

    語彙も富野と天地の差


  388. シナリオライター変更はあんまり良い記憶が無いな・・・

    アニメじゃないけど、EVE burst errorってゲームはシナリオライター変わってから目も当てられない状態になっちゃったし

    一応、今も続いてはいるみたいだけどああいう風になるのは勘弁して欲しい


  389. ハルヒやけいおんと一緒で2年後には誰も語ってないよ


  390. 妬みとヒガミで皆さんSG濁りまくりですなあ


  391. うめ絵でないと駄目っていう人もいるし、

    企画では魔法少女のバトルロイヤルという話だし、どこまでが☆マギカかよく分からないな

    少女の祈りを突っぱねて、ただただ無情に運命が転がっていくだけの世界が

    祈りを肯定する世界に切り替わる物語そうなら、

    ハノカゲ新作も誰のアイディアか知らないけど祈りが裏切られる部分はよく出来ていたから、

    QBが悪役すぎる点を除けば虚淵以外の脚本でも良いかなと思えたけど、

    うまく作っていてもスピンオフの域に収まってしまうから、

    いっそのこと企画に戻って根本から見直して貰っても構わない


  392. まどか「全てのプリキュアは私が倒す」的なストーリーが見たい






  393. また豚発狂してるんだろなと思って開いてみるとやっぱりキチガイけい豚発狂w






  394. エヴァ劇場版はエヴァじゃないみたいな?

    まぁまどかは途中から新参うざすぎて見てないんだけど


  395. 393

    もうそろそろ2年じゃないか?

    映画の新作もあるし、TVの2期もやるみたいだし最低5年は保ちそう



    サイコパスがまどか以上の良作になればひょっとしたら話題をそっちに取られるかもしれないけど、幸か不幸か今のところ大丈夫そうな感じだね


  396. ねーわw

    さすがに世代交代するまで引っ張れないだろ


  397. アズレン最高

  398. かずみ1巻でミスリードとしてあえてまどかっぽくない雰囲気を出してたけど

    裏を返せばまどかマギカらしさってのが既に出来上がっちゃってるってことなんだよな。

    それこそマミさん以外が必殺技名叫ぶだけで違和感があるのに、これ以上世界を広げられるのかっていう。


  399. 自分からそれを求めるあたりが富野との器の違いなんだよなぁ。



    富野はガンダムを潰す為にそれをやったというのに。

    そしてどんなに潰したくても潰せなくて、最終的に潰す事を諦めて、自分の代表作として受け入れるまでに20年かかった。

    そういう、人間らしい葛藤や悔しさみたいなのがフィルムからにじみ出てるからこそガンダムは名作なのに、虚淵は終始、遊び半分で欝を扱ってるだけだから、まどかは一見重そうな話なのに妙に薄くて軽いんだよなぁ。

    まるで作者の怨念が感じられない。

    ガンダムみたいに、作者の怨念が篭ってない。


  400. 衝撃の事実!!

    極悪インキュベーター!


  401. シャフト&イヌカレーのオサレ演出で魔法少女同士の能力バトルものとか見てみたい気はするけど

    それをマギカシリーズとしてやる意味はあるのかっていう疑問もある。


  402. 東方二次なら至る所でそう叫ばれてるよ

    こんなの東方じゃねぇ、東方でやる必要性がない、とか

    何だ東方が最強じゃん


  403. そんなことよりサイコパスをもうちょっとなんとかしてやれよw


  404. 虚ブチは売れたの自分の手柄と思ってるの?


  405. これを自分で言ってしまうほど虚しいことはない


  406. 私まどか信者だけどマドマギってつまらないと思うの


  407. 403

    うん、それが強権と金権を求める模倣者と

          新地と発展を求める表現者の違い


  408. パクり虚淵ばっかじゃねーの


  409. なんで叩かれてるんだよw

    そこまで売れたらいいなぁってそりゃ思うわ普通


  410. 413

    虚淵が前に出過ぎてるから。

    Fate/ZEROでもまどかでも統括の監督やPがいるのにしゃしゃり出すぎてるんだよ。

    さすがに自分の力でここまで売れたって思ってなくても、そう言う風に取れる言動が多々あったからね。


  411. 414

    今回のは寧ろ引っ込もうとしてるんじゃないか?


  412. どうやって差つけるんだよ






  413. デキレバやらないでほしいね。劣化プリキュアになるだけで需要もないだろうし

    応援はしないよ


  414. まどマギは好きだけど何でも引き際は肝心。引っ込む時期を間違えたら作品が台なしになるから心配だ


  415. ワンピース「おいバカやめろ!!変に伸ばすな!」



    ドラゴンボール「ばかじゃんwww」



    エヴァ「別に自分たちをパクならくてもいいですよ。どうせ新劇とか考えいるのでしょうがww」



    鋼錬「はぁ・・・・・」



    ガンダム「たかが、魔法少女のシリーズ展開じゃ無理無理。プリキュアみたいに新しい名前で挑んで成功してからいいな」




  416. いい加減有名人ツイッターに粘着して囃し立てるの辞めたら?

    気持ち悪いよ


  417. 実は全員バスで事故にあい、病院での精神世界だったとか?


  418. 虚淵アホだな



    まどかはサプライズ商法だったから続けるコンテンツではない


  419. ガンダムは基本的に監督の作品だろ?

    まどかの監督は新房さん(だっけ?)だから新房さんの作品って言った方が自然じゃない?

    なんで脚本家がこんなに目立ってるんだ?


  420. 続編が困難なのは本人が一番わかってると思うよ。

    小池一夫との対談でも、そんなよーな事言ってたと思う。


  421. おりこマギカやれよ


  422. 一番ありえないパターンは、5人でバンド組む展開だろうな・・。


  423. 427

    違う、五人そろってマギレンジャーをすることだろ



    敵はマジレンジャーwww


  424. 5人でパン屋さん……


  425. 424

    新房がインタビューぎらいだから


  426. >>424

    なのはと同じパターンかよ…


  427. ファンでもそれは望んでないな




  428. これ以上に何を続けるというのか


  429. ほむらがいると外伝に制約がかかるからほむらいない話しのが面白そう


  430. おりこのほむらがいなくなった後の話の方が見たいね



    ほむらがいるとループエンドしかないからな


  431. 虚淵調子に乗りすぎだ


  432. ほむほむがいなかったら割と話が広げられるのに

    つづけるのは無理だろね


  433. ブッチーきもすぎ


  434. ステマギの二期とか

    いらね




  435. やるなら今のメインキャラを完全に離すべきだと思う





    メインキャラの続編なんてやったら、間違いなくヘマしてグッズ売れなくなるぞ


  436. 円環後の世界でさやかがジャンヌダルクに会いにいくssあったけど

    ああいう歴代の魔法少女たちとの交流みたあな話なら見たい


  437. 虚淵はキモくなってきたな


  438. 386

    あれは浦沢作品の匂いがした

    設定とか中盤の盛り上がりはかなり良いのに広げた風呂敷畳めないとことか


  439. ファンだけどガンダムはねーわ



    まどかはそういのではないだろ

    続けたら蛇足になるだけ


  440. 441

    それは絶対に設定的なボロがでるからやめた方がいい


  441. まあ、きのこにさやか主人公で正義の味方の挫折と再生を書いてほしい気はする


  442. 東のエデンはTVの終盤と劇場版Ⅰまでは攻殻超えたかと思わせて

    Ⅱでなんかおかしなことに・・・


  443. お前らって本当に出る杭打つの好きだなー

    別にそんな叩かれるようなこと言ってねーだろ


  444. 第二シリーズが売れるとは限らんだろ

    ガンダムだって売れたのは1stとZと種くらいだし


  445. さやか、ジャンヌ、クレオパトラ、卑弥呼で茶やってる絵があったなww



    円環世界の話は気になる


  446. もう絵とのギャップで引きつけるやり方のネタが割れてるから無理だと思うのよね


  447. もうとっくにオワコンなのに

    現実が見えてないのか?


  448. 魔法少女まどか☆マギカ外伝Ⅰ 旋律のブルー


  449. 448

    出始めの杭の分際で大層なこといってれば叩かれるだろ

    うぬぼれ過ぎててキモいわ


  450. 453

    戦慄の方が似合ってるよ


  451. この発言「まどかはガンダムレベルまでいけるコンテンツ」って

    作家が自ら言っちゃってるように見えるけど…





    うわぁ…


  452. 454

    どこがそんなにうぬぼれてるんだ?

    お前の見方が歪みすぎてるだけだろ


  453. 456

    誰でもわかる例えとして出しただけだろ・・・

    屁理屈こじつけて無理矢理叩きたいだけにしか見えないんだけど


  454. もう綺麗にまとまってしまった話なのにな。

    もういっそ次回作は精神世界でも攻めてみたら

    どうだろうか? 



    原作版デビルマンを超えるとか、危険だがやり

    がいのあるチャレンジも残ってるぞ


  455. 豚と信者の違いが何なのか分からない。

    115のような方教えてくれよ。


  456. 何気にGガンはガンダムじゃないって思ってるコメントもしてますねぇ

    うっかりアニメ作家が口走っていい発言とは思えませんがねぇ


  457. リポーターがガンダム出した時点で

    「いやいやそこまでは高望してないっすww なったら嬉しいけどww」とでも言っておけば印象良かったのに


  458. >>461

    Gなんて少数の人気しかないもんな

    いろんな投票でもXとか∀とかVと同レベルなのも多い


  459. >463

    一般人がG叩く分には問題ねぇよ

    虚淵はちげーだろ


  460. ※455

    うっさい!

    さやかちゃんの可愛さをお楽しみ頂くため、邪魔にならない程度の差し障りの無い斬劇をお楽しみ頂くアニメなんだよ!


  461. ヤマカンと同レベル


  462. 俺がまどかタイタスだ!?






  463. 豚に信仰心はないだろ


  464. サイコパスでもそうだが

    ようは面白いものを作りたいとゆう情熱の何か問題なの?

    なんのアンチもそうだが

    否定から入る

    冷静な予測に見せた願望を語る

    君たち人生楽しい?






  465. ブッチー黙ってろよ



    ヤマカン化しすぎ


  466. 469

    虚淵のこのインタビューが面白い物作りたいっていうコメントに見えるのか?

    すごいな。


  467. 虚淵「まどかをシリーズ化して儲けたい」


  468. 外伝やってもほむらループで結末一緒たから売れないしな

    ゲームも爆死した




  469. 471

    違う違う、

    サイコパスで甲殻を超えるような…とか

    今回では、

    ガンダムみたいになれば良いですねってとこよ




  470. まあアンチにしたら面白くないわな

    大人気でコンテンツが長寿化するとかw


  471. 2013年映画新作

    2014年テレビ2期

    2015年2期総集編映画三部作

    2016年映画新作

    だったりしてなw


  472. ファンでも最近の展開に関しては否定的な人も多いかと


  473. 芸術が死ぬ









    初代が無敵すぎるパターンに絶対なるな


  474. 474

    サイコパス見てないから知らないけど、



    >サイコパスで甲殻を超えるような…とか



    これどういうこと?虚淵が言ったの?


  475. 二期までなら許せる

    ただし脚本はお前で

    それからの展開は二期次第



    見事初代のまどかを生かした凄い作品展開なのを祈るよ

    あと新キャラくらいなら出しても構わん、出し過ぎは怒る


  476. つかまど豚だけどガンダムのようなシリーズにする作品とはちゃうだろって思うよ



    虚淵は勘違いしすぎ、


  477. おりこOVA!!!!!!!


  478. 153

    マジ?


  479. 虚淵ってプリキュアをバカにしてたのにシリーズ化とかどおよ・・





    あと、まどかはいままでの魔法少女のアンチテーゼな内容でサプライズな演出が受けた



    ネタがわかってたら無理なんでここでやめておくのが無難






  480. 新作は凄い強いラスボスを用意してくれ


  481. 在日けい豚湧きそうだな


  482. ブッチー大物気取りだな


  483. この世界観と設定維持して、梶浦や新房、犬カレー、うめてんてーに協力して貰えば何とかなるな

    新主人公用意してそれに初代キャラが出てくるのも面白そう

    初代の音楽を使ってくれればさらに嬉しい




  484. まどかの世界で魔法少女たちのバトロワでいいわ



    それくらいやれよ


  485. まあサイコパスこけちゃったし最近イライラしてるのはわかる


  486. とりあえず新作まで


  487. マミや杏子は最強タッグ


  488. 461

    ハト山さんが「アメリカは黒人の大統領まで繰り出して…」

    とか黒人が大統領になったらおかしいみたいな事言ってたのと似てるな

    そういう些細なところに人間の本性ってのは出るもんだよ






  489. なんとなく…なんとなくだけど

    二期は

    OPがクラリス、EDはカラフィナ…

    そんな気がする…

    なんとなくね


  490. ガンダムは産業になるからこそ今尚シリーズが続いていると何故気付かん


  491. まどか☆マギカでガンダムを越える方法は「世界観の質的な転換を如何に視聴者へ伝えるか」に掛かっているのではないか?

    ガンダムの作品世界は、ファーストからVガンダムまでの宇宙世紀シリーズ、SEEDとディステニーのコズミックイラ、W、Gの特有な世界などバラバラであり、せいぜい主人公の乗るロボが「ガンダム」と呼ばれているだけの共通性しかない。

    つまり「ガンダム」さえ出てくればガンダムシリーズだったわけだ。

    まどかマギカは最初からパラレルワールドの話だったので話のバリエーションは作りやすいと思うが、1作目の「キュウべぇに騙された魔法少女達の悲劇」というテーマを視聴者は憶えているわけで、同じテーマを繰り返すと視聴者に先を読まれてしまう。

    たぶんテーマと世界観を変えてくるだろうけど、1作目のテーマを否定せずに物語を成立させるのは難しい。

    その上で視聴者の先入観を裏切るような、どんでん返しを仕掛ける事は出来るだろうか?

    虚渕氏の手腕が問われるところだろう。




  492. 虚淵さん、がんばって稼いでください。


  493. ????「まだだ、まだ終わらんよ!」


  494. 虚淵、ファースト厨だったんだ。


  495. ポジティブ


  496. 厨って言葉を平気で使っちゃう所とかもうね


  497. ま、ガンダムは来年で34周年だからね


  498. なんだかなー

    虚淵はなんでまどかが流行ったのか把握してないだろ。

    ブームを作った俺スゲー感が言葉の端々から出ているけど

    だったら他の脚本担当したアニメはなんなんだよ、と


  499. ファースト厨って言う割には

    語る部分がプラモってどうよ?

    けっきょくギミックにしか興味ないんじゃね?


  500. このコンテンツを継続させるのは無理。

    引き際が大切だと思う。

    今後は彼の新作に期待。


  501. おりこがアニメ化するとして需要あるのか?


  502. こんな出落ちアニメでシリーズ化とかないわーw

    ガンダムはプラモとかが売れるから続いてるけどローソンフェアのクリアファイルさえダダ

    あまりのまどマギが何を勘違いしてるのか


  503. 446

    きのこに書かせるのだけは大反対

    一気に劣化する


  504. 387

    駄作に関しては既にブラスレイターという金字塔を築いているよ、虚淵センセは


  505. 綺麗に終わったのにもう続編とかいらんだろ

    劇場版でさえ蛇足だと思ってるのに

    ガンダムみたいに続編作れるようなストーリーでも無いし


  506. >>430

    新房さんインタビュー嫌いなのか、知らなかったわ

    サンクス


  507. >>430

    新房さんインタビュー嫌いなのか、知らなかったわ

    サンクス


  508. デビルQB


  509. つかほむらがいるからあのメンバーでこれ以上続けるのは無理

    られるのに話の広げようがないから外伝、ゲームと爆死だったし

    キャラを新しくしても難しいだろうけど既存キャラでやるのも限界がある


  510. まどか信者がけいおん煽る→けい豚出現→罵り合い→売り上げでケンカ→なぜか他の作品の名前が出てくる→まど豚エヴァ超える発言→まど豚がピクシブ、芸能人自慢を始める



    だいたいのまどか記事の流れがこれだけど今日は違うな


  511. 自作自演の社会現象


  512. 儲けに走って失敗するパターン


  513. とりあえずクラリスはもういいや


  514. 蛇足なだけだ


  515. 509

    ブラスレイターは虚淵が脚本書いたのは3分の1だけだったはず

    あとは龍騎の人が書いたんじゃなかったっけ?

    最終回は板野が自ら書いたらしいけど

    まぁ、俺はブラスレイターもネタアニメとしては結構気に入ってるけどね



    俺はお前を凌駕した!!


  516. そのうち、魔法少女でバンド組むとかいうシリーズでそう・・


  517. まどマギは種くらいの人気だから

    続編や番外編出てもそこまで大騒ぎにはならな

    精々VやXくらいの人気だろ


  518. 次に出す作品では可愛い女の子がどれだけ悲惨な目にあっても

    誰も驚いてくれないだろうけど、それでも面白い作品作れるの?


  519. まどかはどんなにつまらなくても売れるだろ



    もうブランド化してるからね偽物語が売れちゃうんだから何がなんでも売れる



    そこで売れなくなったら所詮その程度のコンテンツ


  520. ぶっちーは次に大ヒット飛ばしたらすごいけどね。


  521. しかたがねーから俺が描いてやるよ


  522. 日野さんがアップをはじめました


  523. まどかはアニメの良さを最大限生かしたから、アニメ以外で見てもあれなんだよな

    脚本もそうだが演技、演出、音楽、キャラデザが大きいと思う

    あの雰囲気を上手く持続できるかな

    いっそバトル系にしても面白いし


  524. 221

    さやかとQBも入れてやれよ。

    それじゃあ可愛そうだよwww 


  525. ワルプルギスの正体やゲルト姉さんの魔法少女遍は?

    あと杏子とマミの出会い部分もアニメ化しても良いと思う、面白いし


  526. まどかマギカは衰退しました


  527. 世代交代ありなら全員ショタとか全員人外とかも面白そう


  528. 俺の愛するまどかは出してくれよ

    二期でも主役だよな?

    俺の好きなまどマギが遠くに行ってしまいそうで怖いよ

    誰かウロブキに下手しないように伝えてよ


  529. ウロブキって誰だよ・・・?


  530. よおく考えると心配しすぎだろ

    新作があるんだぜ


  531. 5人が出ない物語なら好きに料理してもらって問題ないファンが多いんじゃないかに


  532. あの5人抜きのまどマギとか見るし好きになるだろうけど、ファースト最高と俺は叫び続ける

    それに賞だって取れないだろうし、やるにしても慎重に作って欲しい


  533. ガンダム・エヴァ・けいおんの次は

    まどかだったか・・・


  534. シリーズ化しても魔法少女シリーズだぞ



    馬鹿wwww


  535. 公式でのこういう発言は大嫌い

    まどマギは好きだけど


  536. 虚淵がファースト好きなの当たり前だろ

    あの当時あの世代はガンダム、キン肉マンが二大ヒーローだった時代なんだぜ

    帰国子女でもない限り男ならガンダム見てるしプラモはガンダムやザクは確実に作ってる世代


  537. ウロブチは第二のヤマカンだな


  538. 俺はファースト厨決定だな(ガチ)


  539. 521

    ブラスレは最終回以外で評判の悪かった話数が全部虚淵回なんだよなぁ。

    前半評判よかった小林靖子の貯金を全部食いつぶした。


  540. 221

    アンチはさやかいらないとか言うけどさやかいなかったらまどマギは成り立たないだろ


  541. まあプラモは自分で塗料を買って塗らないといけない時代だし、プラモにこだわりが多い世代ともいえるな


  542. 虚淵ちょーしに乗るんじゃねえよ


  543. シンフォギアの要素を入れてみるのはどうでしょう w

    どっちも好きなアニメだし。


  544. ほざけ~~! まどかなどオレンジロードしか知らんわ~~~!


  545. ガンダムとか興味なかったなぁ。

    ヤマトにもそんなに惹かれなかったし。

    アニメ自体そんなにいいもんだとは感じなかった、まどか見るまでは。


  546. まぁ、新作映画の時点で肯定派と否定派に分かれてしまいそうだがな

    さらにその新作映画の続編となると…



    というか『「まどか」じゃない!』とまでは言う人はいないが

    既に劇場版やBD修正版よりTV放映版が一番良いという原作史上主義者がいるからな

    彼ら原作至上主義者がラノベ版・コミカライズ版・おりこ・かずみ・きらマギ・まどポ等

    この辺りを既にボロ糞に言っている



    シェアワールドで信者間の対立に期待するにはちょっと早すぎると思うんだけどなあ

    それよりもファースト作品を広く根付かせてほしいな


  547. ガンダムはシャア人気じゃないかな

    あとギレンやドズルとか悪い奴の方に美学があったのがよかったらしい


  548. 30代、40代のおじさんでいまだに飲みの席とかでガンダムを熱く語る人いるからね。

    その影響力たるや凄まじいものを感じるよ。

    まどかもそうなるかどうか。見ものだわ。


  549. 劇場版は後編の手抜きが結構目に付いたのがいたかったと思う

    テンポ悪いところがあってあれじゃリピーターは前編より少ないと思う


  550. オタクの間で盛り上がってるだけで、一般にはマイナー作品でしかないなー

    ガンプラに相当するものが無いし


  551. 本スレじゃ劇場版大好評だけど評価してるのなんて所詮一部の熱狂的()ファンだけだしな

    あの出来でTV版超えとか笑えるわ

    ポスカで無理矢理リピーター増やして動員数水増しとかホント勘弁


  552. 何よりも劇場で泣いてる女がいっぱいいて勘弁してくれって感じ

    ハナすすっている音で集中してみれんかったわ


  553. 扱い不憫だったさやかを活躍する外伝もありってことか


  554.  何でもいいけれど、既存の手あかにまみれた金字塔越えよりも新しくうろぶち的なものを燦然と輝かせたほうがいいんじゃないのかねぇ。


  555. リアルタイム世代じゃないけどガンダムは初代以外クソ

    EVAもTV版が至高で新劇はクソだと思ってる俺は間違いなくまどかファースト厨になるだろうなw

    すでに総集編映画もかなり微妙って感じてるくらいなので

    でも新作には期待してる


  556. まどかは悪くないよ!!

    悪いのはこの自分の作品に最後までやりきる責任もない糞脚本家

    ぶっちーだよ!!

    ↑こいつ使ってまどか叩いてる奴はこいつだけ叩けよ。

    まぁ確かにガンダムは信者でも早いと思うが、

    オワコンのけいおんには負ける気しないよwww

    絶対同じアニメ二期を越えられるよwww


  557. 俺まどかはTV版知らないんだよなぁ。

    BDと劇場版のみ。

    できればまたTVで再放送して欲しい…


  558. 劇場版はクオリティと音楽で凄かったし感動した

    だがテレビ版より劣る

    俺は次回予告の流れや毎回入るオープニングや終わりのマギアの感じも好きだった




  559. 日野だけは止めてくれよ。

    いや、これマジでwww


  560. 558

    ごめん、俺も泣いたわ。

    多分周りは気になって集中できなかったと思うw


  561. あのシリアスな感じが堪らないな



    ルミナスやひかりふるのCDもかなり売れたみたいだけど両方まどマギに合ってるし新しい感覚を教えてくれた良い曲だった

    まどかは音楽が神すぎてヤバいわ


  562. スピンオフとかも出てるけどつまらんし、もうやめた方がいい



    今のメンバーはチェンジするならどうなるかわからないけど


  563. 563

    ニコで金出せばTV版のまどか見れるよ

    クリームヒルトの魔女文字が出たり若干違うけど、それ以外はほぼTVのままだと思う

    プレミアムなら放送当時のコメも見れるし、関西民とのバトルとか生々しく見れて結構楽しいよw



    俺はニコでしか見たことないから他の有料動画サイトのことはわからないけど、多分他のサイトでもBD版じゃなくTV版で見れるんじゃないかな?


  564. ハノカゲの描いたやつ凄く面白いぞ

    テレビ版の世界観を生かしてる

    てか、別の時間軸って言った方がいいかな


  565. ファーストが神で今のは糞って扱いになる未来が見える

    あまりにも神すぎる物を作ってしまって、もう抜けませんよパターン


  566. 総集編はOPのルミナスと魔女戦の音楽が良かったね



    でもどうせあそこまで書き直すなら、10話とか尺の都合でカットしたところを入れて欲しかった

    他にもひとみと上条関連とか杏子とさやか関連等もう少しエピソード足しても良かったんじゃないかって思った

    ただ削っただけっていうのが残念


  567. 「ひかりふる」CDについてた発売記念スペシャルイベントの抽選に当選してしまった。

    嬉しくて一日の疲れが一気に消えたぜ。




  568. とりあえず新作期待っつーことで


  569. ハノカゲは前のマンガよりは大分マシになったけど、それでもやっぱり二次創作って感じだったな

    俺には合わなかった



    個人的には虚淵さんが書いた脚本以外のものは今のところ全部微妙だなぁ


  570. せっかく小池御大と縁が出来たんだから

    いっその事、指導を受けたらいいんじゃないか?

    21世紀の劇画村塾塾生・虚渕ってのも面白いかも


  571. ああこれ酔ってますわ


  572. メンバーチェンジなら多分もう追わないな

    かずみも今のところノーマークだし

    おりこは論外


  573. 総集編はOPだけで目から汗が吹き出た俺はファースト厨とやらになるのだろうか


  574. まどかは既存の魔法少女もののカウンターだからなあ

    と思ったらガンダムもロボットもののカウンターだったな


  575. けい豚は晶にブヒれ!


  576. もう信者の中で勝手に盛り上げってるだけの作品になっちまったなぁ


  577. 561

    そりゃファースト厨じゃなくて権威厨じゃん。

    ブララグのネオナチみたいに初代風なの体験しただけで滂沱するんだろww


  578. ハノカゲのは思いっきりハノカゲの趣味が入ってて微妙



    杏子厨が描いた同人誌みたいで


  579. 社交辞令をそのまま真に受けて一人で盛り上がっちゃう人なんだろうなぁこの人

    うわぁ、嫌だ


  580. まどかは色んな意味で視聴者に不意打ちを食らわした。

    しかし新作ではみんな警戒心満々だから同じような手は通じないだろうな。

    それでももしファーストを超えるようなことがあればまさに奇跡だと思う。


  581. んでんでんで~wwwwwwwwwwwwwwwww


  582. 852

    それが普通だろ

    珍しく信者が多い作品だし、信者だけでもやっていけるよ

    まあ、何だかんだ言って注目作品だから二期やったら皆見るだろうけど


  583. スーパーロボット全盛の時代に大人向けのリアルなロボットもので勝負したのがガンダムだったんだっけ

    そういう意味ではまどかは魔法少女界のガンダムと言えるのかもね


  584. 582

    それはどうだろうか?

    どう考えても、アンチが発狂し信者が反論し、

    それが積み重なっているのではないだろうか?  


  585. 新作は蛇足になりそう

    終わるところで終わるべきだったかな


  586. 俺はまどか信者だよ。

    反乱して疑われるの嫌なので先に言っとくよ。

    >>588

    ささいなことだけどそれは852ではなく、528だよ。

    ホントに些細なこと言って何かごめんよ。


  587. 590

    スイーツ(笑)が自論を展開し

    まわりが突っ込みをいれる

    されど馬耳東風ww民主党ばんざいww


  588. オタキングが言ってたエヴァは映像で伝えてまどかは芝居で伝えるって説は納得だわ。

    俺もまどかはアニメ作品というよりドラマとして感動してるふしを感じる。

    アニメ本来の手法に重きを置くか使える手を全て使った総合力に重きを置くかの違いという感じ。


  589. まどかはシリーズ化するもんじゃねーだろ


  590. 583

    俺も初代ガンダム見るまでは絵柄とかで敬遠してたんだけど、見てみたら物凄く面白くてビックリした

    今見てもほんと面白いから。騙されたと思って一度見てみな



    その後、ZとZZも見てみたけどこっちは全然合わなかった

    ニュータイプや強化人間が前提になっちゃっててスーパーマン同士(電波同士?)の戦いって感じで微妙だったな



    まどかも続編は人間と魔法少女の葛藤じゃなく魔法少女を前提とした話になりそうで不安


  591. 594

    芝居じゃなくて芝居場な


  592. 592

    おまえ反乱とか人の事言えねーぜ。

    そこは反論だろ。


  593. まどかでどうやってシリーズ化すんだよ

    かずみみたいなのも、ほむらのどれかのループの話とかも爆死中なのに


  594. 597



    >まどか☆マギカは「芝居場」を作って、そこで芝居で語る。



    と言ってるよ。

    細かいとこだけど。


  595. 594

    ニコ生見てたけどオタキングが無知すぎてビックリした

    スタッフは小松左京見てないだろ?とかドヤ顔で言ってて唖然としたな。完全に老害

    あの人はエヴァとかまどか等話題のアニメに擦り寄るのほんとやめて欲しい


  596. >>601

    そうか。でも全知は無理にしても無知ではないのでは?

    まぁ小松左京は見るものではなくて読むものだとは突っ込みを入れたいが…


  597. 何でもいいけどまどかだけはだしてくれよ。

    いや、マジで。ホントにまどかは出してくれよ。


  598. 600

    話をすべて芝居で見せてるわけじゃないんだよw

    適当なトコで芝居場を立ててTVのテロップみたいに出してるのww

    TVのバラエティ番組の手法なのw誰でもわかるようにすごく易しくていいよね


  599. エヴァまどかピンドラという無敵のトライアングラーからはぶられたけい豚は人生のティロフィナーレを迎えるんですか?


  600. 岡田斗司夫、俺達でもっと面白い新作のストーリー考えてスタッフに教えてやろうぜ、とか馬鹿なこと抜かしてたな

    そんな才能あるなら自分でオリジナルアニメ作ればいいのに



    結局エヴァやまどかに寄生することでしか存在を示せない人間なのにね


  601. あれ、※がめっちゃ延びてるな。

    確かけいおんマグカップの話題は200も行かなかったのによ。

    ましてや寿命が切れてるとか言い出す奴もいるぐらいだよ。

    オワコン認めたならこのスレに来るなよけい豚www

    ホントやらおんの荒れスレはストレス発散になって気持ちが良いな。

    荒れスレサイコーだぜ!!


  602. 602

    知識が10年以上前の状態で止まってるからね

    無知と言われても仕方ない

    まどかについてもろくに調べずに自身の妄想を垂れ流してるって感じだったからな

    OPがTV版と違ってたことも知らなかったって状態だったし


  603. 荒れスレっていうか半炎上スレだけどなー


  604. もしこの後もずっと続けるのなら虚淵はあと3作くらいは責任持って作って欲しいな

    飽きられたらバトンタッチって感じでやってほしい


  605. まどかって続けるコンテンツではないとおもう



    あれで終わってるから評価されてるのに


  606. 606

    今出来る事をしたかっただけだろ

    2012年なんてsaoが売れただけで特に目立った作品もないし

    当分はまどかが目立ち続けるだろうな

    今思うと2011年ってヒット作の宝庫だった


  607. 613

    岡田に出来る事はなにもないだろw

    特にストーリー面では


  608. あーなんかなあ…あの終わり方嫌いじゃなかったのに


  609. 「まどマギ」は最初のTVシリーズだけが本物だって言ってるな。

    遠まわしだけど。



    虚淵さんご自身は、今度の新作も蛇足だと思ってらっしゃるようだ。



    「新しい展開を邪魔したくない」っていう言い方は、

    「俺が言いたいこと言うと邪魔になる」ってことだからね。




  610. かずみは?


  611. 虚淵もつまらなくなったな

    むかしはもっとプライド持って仕事してたのに売れると人が変わるな


  612. 糞ギークと糞かーずの所からネタ持って来んなよw


  613. あらら、折角ヒットしたものを台無しにしたいんだ。QBの台詞そのまんまだな「訳わかんね」


  614. >>606

    お前トップをねらえ!知らないのかよw

    あれは岡田さん原案の物語だぞ?調べもせずにそういう叩きは良くないなー

    あとガイナの創設者の一人でもあるからエヴァをつくったガイナの人に寄生っておかしいでしょw

    てか話のネタに使ったら寄生なのかい?


  615. 3.9億の大爆死社会現象




  616. けい豚サイコパス係数オーバー


  617. やっぱり初代が良いとか虚淵はすごかったとか言われたいのかな

    まどかは面白かったけど流石に調子に乗り過ぎ


  618. 新作で絵柄変わったら批判出るだろうな


  619. 後編4.5億とか数字がでたはずだが


  620. >604

    なんかw付けて皮肉で書いてるみたいだけど、誰も話をすべて芝居で見せてるとは思ってなよ。書いてもいないし。

    だから、使える手を全て使った総合力に重きを置くかの違いという感じと書いたんだけどね。

    分かりやすい手法だとは思うけどそれが悪いとは思わないし。

    複雑な内容を分かりやすく簡潔に表現することはとても難しい事だしね。


  621. 624

    新作はかなり冒険してるってずっと前から言っている

    まどマギらしくないという意見が内部でも出てるんだろう

    そのための予防線だろ


  622. >>3

    だよな、なんか冷めた


  623. 映画は合算9億円超えは確定したし、セカンドランの上映館は少しまた増えたし

    大成功なんだろうな


  624. これはきもいな

    ドン引き


  625. 普通の深夜アニメとしては大成功だよ

    少なくともタイバニなのはという大人気アニメと肩を並べることは出来たからよかったとおもう


  626. 殴りあい宇宙(マギ)


  627. 魔法少女まどか☆マギカⅢ話 えぐりあいぞな


  628. 627

    >>誰も話をすべて芝居で見せてるとは思ってなよ。書いてもいないし。

    民主党:そのような意図で申し上げたわけではない(笑)




  629. Zマギカで精神崩壊してfinですか?


  630. デミ厨きもい

    デミ厨って四六時中pcやってるキモオタばっか


  631. 618

    だってカーズみたいに考えるのをやめた人だもの


  632. ダーテング


  633. まあ当然世界中に魔法少女がいるわけだからな、いろんな魔法少女達の活躍が見たいというのはあるな。


  634. 635

    読解力ないのを誤魔化すには見当はずれな書き込みだな


  635. 610

    炎上スレでも荒れスレ構わないぜ。

    このいがみ合いがサイコーに面白いって言ってるだけだぜwww

    620

    そこは普通「訳が分からないよ」だろ。

    636finって続くって意味だよな?精神崩壊したまま続くにしたら訳わかんねーだろwww

    何言ってんのお前?ってかお前信者?アンチ?どっちだよ?


  636. まどか=スペリオルドラゴン



    ほむら=武者頑駄無真悪参


  637. 閃ハサの〆方はうろてんてー好きそう


  638. ほむらのリボンの結び方は酔っ払いオヤジがネクタイ頭に巻くアレに見えてしまう


  639. 巻き方よりももう一つのリボンをどうしているのかが知りたい


  640. なんだかんだで虚淵は空気の読める男だから

    自分から将来の可能性を狭める発言をしない、相手の話にあわせる

    ってのをやってるだけに思えたつまらないインタビューだったという感想だわ


  641. 未来予知が勿体ないから漫画レイプしたおりこを観たいって気持ちは変わらないな

    アニメほむらの全力チートすぎるから強化しないと相手にならないけど


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#