05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・

日本コロンビアが違法に配信されている音楽・映像等を発見するアルバイトを募集! 時給900円~

bnr3.png


違法配信実態調査バイト募集 「根気のいる仕事です」

今年の10月から、違法ダウンロードの刑事罰化が施行されたが、ネットリサーチを行う「マイボイスコム」が調査したところによると、1ヶ月あたりの音楽にかける金額については「0円」という回答が68.6%を占めたことが報じられている。

このことについて、ネットでは

「聴きたいと思った曲があればCDでもダウンロード販売でも買うよ」
「気に入ったものには金を出してるよ」
「買いたいと思わせるような曲作れば?ww」
「は?『買ってください』だろ
売れないのをなに勝手に消費者のせいにしてんだよ」

などの意見があがっており、刑事罰を科すことと売上の相関関係はみられないようだが、11月6日現在、日本コロムビアは「違法配信の実態調査」のアルバイト社員を募集しており、違法ダウンロードについてますます目を光らせる姿勢だ。

なお、日本コロムビアのアルバイトは時給900円~、勤務時間は9:30~18:15。ネット上で違法に配信されている音楽・映像等を発見する業務で、「インターネット中から根気よく、効率よく、違法ファイルを発見する仕事」と紹介されている。

http://yukan-news.ameba.jp/20121106-535/

                 ____
               /       \ 共有ソフトとかニコ動いけばどんどん取り締まれる気がするけど 
       パ  /  ⌒  ⌒  \   そう簡単にはいかないんだろうなぁ 
      ポ リ /   (●) (●)   \  
     リ   l    ⌒(__人__)⌒    l  
        /⌒ヽ\   。` ̄~`    /   
      l^l^l_ノ/           \
       | | 川、                   ヽ
      ヽ_  ノ                   ヽ
         |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |
         |  |      。       |⌒ |
==^==-、 ヽ_|      (:::τ      | ノ_
 ポテチ ./  ̄ ̄|            | ̄(  ) ̄ ̄

                 / ̄ ̄\  <てかそんなのに金使うなら
                 /     ノ( \  もっといい曲つくれよ!
              |   ヽi!lノ ⌒  |  
              | (●)(● )ノ( |  
         ___,-‐{ (__人__) ⌒ ト、_
      /      \{  `⌒ ´    |: : : :`ヽ、
     /        \       イ: : : : : : \
   /       u      \     //: : : : : : : : . \
    |  u             |ー,/⌒`ヽ: : : : : : : : :  |
   \           u  √(フノ^ヽ 〉: : : : : : : : /
   /                ~\  “  ヾ: : : : : : : :/

中華サイトをまず・・・



 

コメントを書く
  1. コロンビア(AA略


  2. 在宅ワークならやりたい


  3. コロムビアです


  4. ゴルゴ早く来て・・・


  5. P2P立ち上げて眺めるだけでよくね?


  6. 消費者じゃなくて只の盗人だからなあw

    もう盗人猛々しいの域を越えてきてる


  7. 勤務時間が合わねえ

    深夜とか在宅でいいならすぐ応募するのに


  8. いちけた


  9. 俺このバイト自信あるわwwww

    多分鼻糞ほじりながらでも1日に100個は見つけられる


  10. 違法ダウンロードしたいので

    そんな自分で首絞めるバイトなんかしたくありません




  11. 900円とか糞安いだろ。



    どんだけ手軽に使えると思ってんだよw


  12. 確かにこんなもんより売れるコンテンツ作れよって感じだなw


  13. せめて時給1200円だろ


  14. 田舎に住んでる身としてはかなり高い時給に感じる…


  15. 検挙数稼げないとか理由に天引きするんだろうなー


  16. やってみたいけど遠いわ。往復2時間かけて日給7000円は割に合わん


  17. なんだかなぁ、取り締まった所でCDの売り上げ上がるとは思えないんだがな。

    自分の首を絞める前になんでCD売れないのかアンケート取れよ


  18. 調査と言いつつ落とすのはありなんだろ?ある意味、合法的にDLできるな



    自分のほしい物を探す→割る→そこを報告する仕事・・・金までもらえるとか


  19. このバイト自分でアップロードして自分で通報すればマッチポンプ余裕じゃねえかwww


  20. 半額で良いから在宅許可してくれ


  21. プライベートの時間にTOR経由でのアップロード



    勤務中にソレを報告して査定アップ


  22. 最低賃金で在宅ワークならやる人多そうだな

    粗探しは得意そうだし


  23. こんなもんヒマな正社員にやらせろよ


  24. これバイト同士でネタの奪い合いにならないかね?


  25. こういうアルバイトがあるということは、つまりファイルをダウンロードして中身を確認しなければならないということですよね?

    配信する方は違法なのは間違いないですが、ダウンロードする方は配信しているファイルに違法性があるかどうかは実際にダウンロードしてからでないと確認のしようがないという。。。。

    違法配信したファイルをダウンロードすると、ファイルをダウンロードした方も違法であるというならば、このアルバイトでコロムビア以外が版権をもつファイルを間違えてダウンロードしてしまった場合も、やはり違法なはずではないでしょうか。

    つか、コロムビアが版権を持っているとは言え、警察でもないのに違法配信のファイルをコロムビアがダウンロードすることに違法性があるのではないか?

    アルバイトのダウンロード行為に違法性が指摘された場合、コロムビアが責任を取ってくれるのか、それともアルバイト君個人の責任になってしまうのか?


  26. 俺がアルバイトならとりあえずニコニコにあるアイマス厨の違法動画全部消してやるな

    日本コロムビアさん良いんですよね?


  27. やっすwww


  28. >>17

    だよね。

    取り締まっても普及させよう!って感じの取り組み自体無さそうだし



    >>27

    その発送はなかった

    シンデレラガールズの曲にはお世話になったし今じゃCD買ったなぁ




  29. 通報厨に仕事が出来たな


  30. 違法が亡くなったらCD売れなくて困るのはCD業界だけどね


  31. こういうこともやってるよ!ってアピールしたいだけなんじゃねこれ


  32. 違法配信やUPを抑制=音楽が売れる ことにはならないから無駄

    通報して逮捕した人から金とって、通報者に報酬とか

    ま、つまんねえ規制するより業界全体で現状を受け入れろ


  33. こんなのバカな著作権厨がなんでもかんでも通報して仕事が増えるだけだろw


  34. ただし、ダウンロードしたら捕まります


  35. コロンビアか、南米マジ怖いわ


  36. ネット上から商業音楽を全く聴けないようにに駆逐してほしいな


  37. 在宅でいいならやったな


  38. ニコニコやYoutubeは宣伝効果のほうがデカいからな

    1411kbpsで配信してたやつも高音質ならより深く聞き入ってくれると思ったんだろ

    善意の第三者を逮捕するな


  39. やる側もグレーの時にやめとかないと本当に法令化とか訴訟とかになる

    やるにしても上手くやれよとは思う


  40. 賄賂警官だって見ないフリをするには限度がある

    見ないフリを出来る範囲でやれってことね


  41. ついにニコ動終了か


  42. 売り上げは伸びず、このバイト代で経費は増えて利益を圧迫ってオチか


  43. 違法配信を微塵もなく焼き払え。

    そうすればフリー音楽の価値はそのままだが相対価値は上がる。


  44. ンじゃなくてム


  45. 社名違ってるだろ

    日本語も読めねえのか


  46. ダウンロードがアウトなだけでニコ動自体はダメージないだろうな

    アップロード取り締まりもどの程度やっているかよくわからないし

    ダウンロードサイト見つけて通報ぐらいの仕事なんだろうな


  47. 多分、セーフとアウトの境界線から教わる事になるんだろうな

    丸上げ音源も発売から○日までは宣伝効果あるからセーフとかそういうの


  48. 自分らで探せるやろw


  49. 交通費全額支給かー。でも自給900円・・・ヒマな奴には丁度良いか


  50. ニコ動でのアイマスの基準が気になる。そういうのも教えてくれるのかな?


  51. 「効率よく、」って記述部分が気になる。



    効率よくないと判断された場合はどうなるんだろう。



    本当に時間給なんだろうか。給料やらないとか言い出しそうだわ。


  52. 深いところまで調査してウィルス引っかかって大騒動とかにならんかねこれ


  53. とりあえずひまわり動画を晒しあげしてみっぺかな~


  54. これはワナだ。あんまり違法配信に詳しい奴は疑われてしょっぴかれるぞ!


  55. 面接官「履歴書でも問題は無いと判断できたので、採用となりました」

    バイト「ありがとうごさいます」

    面接官「では現在使用しているスマホや携帯プレーヤーに入っている音楽が違法でないか、

    チェックしてください」

    バイト「えっ?」

    面接官「えっ?」


  56. 通報房待望の天職見つかったな

    金もらいながら違法配信者をBANできるほか

    悪質配信者を刑事告訴を上司に進言できるという

    夢のような職業だ


  57. 違法に配信されている画像:やらおんはもちろん許可とってるだろうから安心だね




  58. あんまり悪質な配信も通報から対応まで時間かかるしな


  59. 違法配信って深夜時間帯が一番多いと思うんだけど、日勤だけで良いのか?

    これじゃ深夜アニメ放送直後に1時間限定でうpとかそういう違法配信取り締まれないじゃん


  60. 素人のバイト

    何人雇おうが金の無駄 エヴァ破をyoutube

    にアップした南米のスペイン語圏の奴に文句言ったら

    は?俺はもう他にもひとつアップしてるぜ?消せるならやってみれば?

    て言ってた そもそもアラビア語やらロシア語圏のネットワークとか有料会員制のサイトはどうするん?

    相手はそれで金稼いでるヤクザみたいな連中だぞ

    いたちごっこで金だけ減るよ


  61. 半年契約とか書いてあるけど早期で打ち切られる可能性もあるな


  62. 一時間働いてもシングルCD一枚買えないって…


  63. 62

    おそらくそこまでディープな部分は取り締まらないんじゃないかね

    対象はニコ厨のガキとかそのへんのPCをそれなりに使えます的なユーザーが

    手を出しやすい程度の違法配信をしらみつぶしに潰していく感じだと思う


  64. まあ確かに金も落とさず文句ばっか言うユーザーは増えたわな

    音楽離れ以前に消費者の意識の低さの方が問題だと思う


  65. 見つけてどうすんの?

    結局海外には手だせないんでしょ


  66. どうでもいいがこれってコロムビア版権のだけ通報するお仕事?


  67. こんなのに金掛けて無駄だと気付かないのかねえ・・・

    まあ関係ないけど


  68. 報奨金制度のほうが見つかりやすいと思うがな

    「通報が事実の場合、1件5万円お支払いします」的な


  69. もしコロの日本法人および東京モノレール(TML)が今も日立筆頭だったら、絶対日立商品の不買やTML不利用運動が起きるだろう


  70. タイトルがコロンビアって時点でDQ



    ○コロムビア

    ×コロンビア






  71. 見つけるだけなら楽すぎんだろ

    それを潰そうと思ったらめんどくさ過ぎるが


  72. 今月もamazonだけでもCD20枚以上買ったわ

    全部十年以上前の中古CDだけどな

    昔欲しかったCD大人買い

    これで一月1万もいかないんだから有難い

    最低限のオーディオ機材揃えるのに二十万くらいかかったけど


  73. 必死に反論する違法ダウンロード者たちwwwww


  74. ほ、ほどほどにしてくれよな…(独り言)


  75. 買いたいと思うようなもん作れってのは分かるけど

    金出す価値がないから落とすってのは流石にクズ

    金出す価値がないと思うなら黙ってスルーでいい


  76. だから記事にするの遅いって

    なんで今更?



    そして例によって誤字とか・・・



    つかコロンビアって何?意図的に間違えてんの?




  77. ネットに自治厨を募ろうってことか、面白い試みではあると思うけど…警察がホント糞の役にも立ってないってのが分かるな


  78. 62

    日本の感覚は確かに世界とズレているよな。チョンですら日本のアニメを

    「korean anime」として勝手に世界へ配信している。

    アニメだから麻薬組織のようなヘビーな犯罪組織ではないと思うが、

    違法状態を放置している日本を食い物にする執着は、日本人が想像する以上に強い。



    日本政府はもしかして、初期のマイクロソフトみたいにOS無料配布で後に回収作戦なの?

    まさかねwそんなわけねーかw


  79. 24時間 365日働けば、いい額になるな


  80. そして集まったのは全員割れ厨だった


  81. 1200円/時なら考えてやってもいいぜ


  82. 2chのダウン板とKMC教えてやれw


  83. コロムビアが違法配信どうこう言ってた一方でソニーはiTunes storeに楽曲解禁

    ほぼ当たり前とはいえまさかソニーがコロムビアにユーザーサービス的な意味で勝利する日が来るとは


  84. もうあらゆる楽曲を1曲100円~200円でitunes storeで売ってくれや。

    そうしたら買うで。


  85. ACTAが否決された欧州とかスイスとかの鯖にアップされてたらクソ面倒そう


  86. つべいきゃ、一日数千曲は堅いだろ


  87. 中華欧州はどうすんだろうな、ほんと


  88. コロンビアやっちまったな

    アイマスとストパンのキャラソンキャンセルしてくる


  89. これはいいね。こういうのドンドン増やして頑張って欲しい。

    ただまずはニコニコ動画を規制するのが先。

    どれだけ音楽業界に打撃与えてるか。


  90. 違法に配信されてるのって大抵中華サイトじゃないのか



    中華サイト見つけて「ここに違法ファイルがあります!」って進言したところでどうなるんだよw


  91. 時給高いと思ったら東京か


  92. バイトや非正規ばかり使っておきながら「CD売れない」と嘆く馬鹿


  93.      / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ

         | 答 |     コ ロ ン ビ ア       │|

         \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


  94. まーた変なの始まった


  95. 仲間を売る(至言)


  96. あんまりこういう事すると意地はって絶対買わない!とか言う人出てきそうだよね。


  97. 全裸でブリッジしながらでも一日100以上は見つけられんやろ


  98. 自分でUPして報告するか


  99. 良いね

    甘い汁吸う奴がバカをみる

    良いね


  100. うわぁ、がんばろう


  101. 割れ経験ないと務まらない仕事だろうなこれ


  102. 俺たちのニコニコ動画を潰す気か!


  103. 申し込みのページのセキュリティに問題ありと、洒落半分に

    申し込んだ友人が笑っていた。w


  104. 中国やその他外国のサイト潰さない限りあんま意味ないだろ

    日本のサイトって外国のサイトのリンク集だし


  105. 日本人って日本人に強気にいけるけど 海外放置やん



    大事な所無視で個人訴訟とかやる気だから困るわw


  106. いい加減、日本のコロムビアはSMEに吸収されろよ

    海外のコロムビアはとっくにSMEに統合されて消滅したんだから


  107. >違法ダウンロードについてますます目を光らせる姿勢だ。

    いやいや、それは曲解だ

    アルバイトが発見できるのはせいぜい違法アップロードだけでしょう?

    たかがアルバイトが違法アップから違法ダウンロード者を追及できるはずないでしょう



    まぁ、音楽みたいなどうでもいいものはどんどん取り締まっちゃてください

    音楽は別にどうでも良いから、アニメの方は勘弁してもらおう


  108. もっとやれw


  109. ※109ヒトラーは嘗てユダヤ人という敵を作り出し民衆を煽りました

    そして今、中国・韓国・北朝鮮は日本人という敵を作り出して民衆を煽っています

    一方、日本はというと・・・

    中国や北朝鮮に対してはマスゴミが対抗意識を煽っているが韓国へのそれは弱い

    代わりにネット右翼が韓国という敵の存在を訴えかけているが団結性がない

    ちなみに橋下元知事は朝日という敵を作り出し民衆を煽っているが

    マスゴミはそれがヒトラーのようだと批判している

    敵を作り出し危機意識を高まるのは平和ボケした日本にとって悪いことではないと思うが

    その敵を国内にするのはいかがなものか

    今の日本は国内の諸悪への敵対意識と比べ、対海外への敵対意識が潜在的に薄い


  110. ※80

    日本のインターネット成熟度ランキングはあの韓国よりも下だから・・・



    日本のICT化を日本政府はもっと推進すべきなんだ


  111. 雇用が生まれてなにより


  112. >>100

    そう言う奴は元から買わない


  113. 「金出したくなる物作れ」は

    流石に盗人猛々しいと思うがな


  114. 安すぎるわ

    マジでこの国オワットル


  115. 毎月¥壱萬はCD購入しとるが

    まずはこれだろ

    購買力水準の社会的実態に則した価格設定か?

    OPとEDを1DISC一元化へ検討するとか






  116. 刑罰化は当たり前の事、万引き取り締まるから売り上げが減っただの

    万引きじゃなく金出して買いたいようなお菓子作れなんて真顔で言うヤツがいたら

    どう思うって話だよな


  117. 121.

    世界中で守っていないモノを日本だけ真面目に取り締まろうったって無駄。

    アメリカでさえ、アーティストはCDからライブ中心にシフトしているのに。

    そもそも、日本は一人当たりの音楽にかける金額が世界一だ。

    カスラックやレコード会社は贅沢言い過ぎ!


  118. 違法なものを見つけるために

    違法と知りながらダウンロードするからアウトじゃねえーか

    ばかじゃねえの?


  119. 一方中華さんは笑っていた


  120. ※122

    つまりだ、例えて言うと日本の米は高すぎる。グローバルに考えればもっと安くていい

    この状況じゃ米を盗むヤツが出てきても仕方が無い。

    そいつらの行為は取り締まっても無駄、むしろ容認されないと

    米離れがもっと進んでしまうぞ

    逆に農家やJAはぼったくりすぎでもっと反省すべき!

    と言う事ですね。

    ならばせめて、自分の労働の何割かを無料奉仕にし、客の言い値からの逆算で

    労働対価を決め、それらを実行してから他人に求めるべきですね


  121. もう音楽自体が違法でいいんじゃないかな??


  122. 125

    取り締まりに労力がかかるわりに、実効性が乏しい。

    そのうえ、違法な別件逮捕で冤罪に使われる危険性が高い。

    DL法を推進したカスラックや音楽業界の連中は、これが国民全員をブタ箱に

    放り込める危険な法律だって自覚あんのかな?

    別件逮捕とかに濫用されて冤罪者が出た日には、その責任は連中にあるんだがな。


  123. つべとかニコ動見るだけで金が貰える簡単な仕事か



    在宅でもいいならやりたいわ


  124. 隣国のサイトに文句言っても愛国無罪です


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#