CGアニメ「手書きよりリアルです、安定します、迫力も手書きよりあります」←これが日本で流行らない理由

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名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


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名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


“ぬくもり”がないよね
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


迫力はないやろ
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


遊戯王のモンスターとかだと迫力出るけど、人物は無理だな
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


ジャップのCG技術じゃ迫力ないんよ…
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


手書きよりリアルじゃないし、迫力も手書きよりないから
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


テカテカの物が高速で動いてカメラがその周りをぐるっと写すんでしょう?
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


いつまで経っても背景から浮いてるし滑ってるよな

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


例外を除いてアニメにリアルさは求めてないやろ
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


NARUTOの中割り見てるとcgで自動生成されるアニメーションがなんで迫力ないのかがわかる
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


動きが変にヌルヌルになるから逆に気持ち悪い
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


ゴミcgなら安いけどガチcgは手書きより全然高くつくやろ?
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


安っぽいから
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


CGでセルアニメに寄せようとするから変になるんだよ
CGが効果的に使えるルックで勝負すればいい

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


フルCGはまだマシ
手書きとCG組み合わせるのやめろ

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


静画で見ると作画崩壊っぽいけどそれがアニメの迫力に繋がってるからな
ただの剛体のCGはゴミやで

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


手書きより金かかるから
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


今どきのアニメってもうCGじゃないの?
2000年代のアニメが味気なくなったのってCGのせいやろ

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


テカテカしてるから嫌い

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名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


絵に抑揚が無いから淡々としてる
漫画みたいなオーバーな表現って難しいんかな
カメラワークがグルグルすると
背景の手間が凄いんやろか?

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


これはCGのせいじゃないけどキャラデザがクソ
髪と衣装だけゴテゴテしやがって

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


人間の作画をCGにするのはクソやがロボットは全部CGでいいと思うわロボットなら違和感ないし
水星とかMSの作画CGにしとけばもっと戦闘よくなったやろ

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


技術がないし洋画だとディズニー除いて馴染みのないデザインだから
保守的なので

 
 
 

31 名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


外国人がブチギレる
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


>>31
目が肥えてるからな
ディズニーやドリームワークスと比較したらジャップのCGなんてクソ以下やし

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


本物のカップ”ヌードル”と偽物のカップ”ラーメン”
現実の何かしらと比べられやすいかどうかだと思う

 
 
 

33 名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


イケルやん?


 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


>>33
やっぱ人間のCGは違和感強いわ
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


ジャップが大好きな萌えアニメがCGになったら困るから反抗してるだけやで
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


GANTZ大阪編レベルのクオリティ維持出来るんならね…
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


ほんまに許容できるものの幅が狭いんよな日本のオタクって
一生似たような絵柄の女の子が出てくるアニメばっか見てるだけ
時代劇ばっか見てる年寄りと変わらんわ

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


CGにこの可愛さは再現できない

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名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


日本人監督「カメラ動かしまくりますw」
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


MAPPA進撃のCGはクソやったな
そもそも超大型はともかく進撃や車力みたいな人間と比べて特別線が多いわけでもない対象をCGにする意味がわからん

 
 
 

54 名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


これがCGの究極到達点やぞ


 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


>>54
ただ単にアニメ絵っぽく見せてるだけやん
省エネ以外の何のメリットもない
スパイダーバースとは次元が違うわ

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


GUILTY GEARのグラフィックを省エネ呼ばわりは草
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月20日


新トライガンくらい動きとか表情にデフォルメ効かせてるやつは違和感ほぼなくて好きやで
 
 
 



 
(´・ω・`)バンドリとかD4DJとかCGでもキャラ可愛いんだけど、「これ手描き作画だったらもっと可愛かったんだろうなぁ」って思ってしまう

(´・ω・`)まぁキャラデザも重要だけどさ
 
 
 




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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:35:38返信する
    韓国植民地エバ国ジャップランドwwwwwwwwwwwwwwwwww
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:36:04返信する
    今日離婚が成立しました...
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:36:55返信する
    ジャップ死ね!
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:38:20返信する
    荒らし削除
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:39:07返信する
    言うほど手描きより迫力あるか?
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:39:17返信する
    荒らし削除
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:39:34返信する
    やら管、バンドリ切ったくせに
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:40:14返信する
    リアルでもないし迫力なんてまったくないじゃん
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:40:19返信する
    荒らし削除
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:40:36返信する
    CGがいいというやつはDBZのブウとベジットの戦闘シーン100回見てこい
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:41:35返信する
    バンドリとかd4djとか結構映像化されてんのに全爆死なの逆に凄くね?
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:41:48返信する
    金は出さないけどCGには口出すジャップ!
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:42:03返信する
    人物描写の寄り絵の割りと違和感修正は相変わらず
    手描きだしそれを手抜いて全部CG描写だと
    コピペ臭と不気味の谷感がハンパ無い
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:42:22返信する
    とりあえずわざとカクカクさせるのやめろ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:42:57返信する
    車やロボット、アイドルのライブシーンなど今は完全にCGが主流やろ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:42:59返信する
    手描きよりリアルって、それ求められてるのか?
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:43:49返信する
    そんな事もわからんのか?
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:44:05返信する
    いや迫力は無いやろ
    日本のCGアニメは低コストの手段に成り下がってるからな
    CG本来の「手描きでは表現できないもの」を作り出すための手段だったのは90年台で終了した
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:44:29返信する
    >>11
    D4DJ一期は結構面白かった
    バンドリは今期のやつが今のところ悪くない
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:44:35返信する
    未熟な技術でいきなりテレビアニメとかやっても拒絶反応しかないだろ。
    まずはCGのエロアニメでハイレベルなものが出来るまでアングラにいろ。
    今のCGアニメは手描きだったらもっと良かったんだろうなって感想しか出ないから
    いつまでたっても変わらんぞ。
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:44:45返信する
    単純に柔らかさを感じないからキャラクターを人間として認識し辛い
    ロボなどの無機質なものに3Dを使うなら適してる
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:44:48返信する
    死ねジャップ!!
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:44:50返信する
    >>17
    動きがぎこちないからだ・・・( ゚д゚)ウム
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:45:07返信する
    あんまりアニメでの専門用語が分からなくてどう表現すればいいか分からないんだけど
    臨場感?
    なんかなそれがとにかくない
    迫力や疾走感がないとも言える
    ぼっちとか分かりやすいけどあんな感じの手描きアニメだからこそ出来るわざと崩す作画が出来ない
    だからずっと無表情で顔がこわばってる印象がある
    だからCGアニメは昔からなんか苦手なんだよな
    アニメと思ってないから
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:45:08返信する
    スパイダーバース見ちゃったら比較して日本のCG技術はまだまだだなって思えてくる
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:45:23返信する
    日本のCGって下手過ぎなんだよな
    アメリカじゃCGアニメは当たり前だしマリオのようなクオリティで描ける
    普通にテレビでやってる実写ドラマの背景もCGだったりするくらい発達してる
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:45:26返信する
    ジャップのマンガは終わり
    何がワンピース進撃の巨人鬼滅の刃か
    未来はウェブトゥーンの時代
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:45:29返信する
    技術力が足りんだけだろ
    CGアニメ映画は普通に大ヒットしてる
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:45:31返信する
    未だに顔が角度によっては平面に見える
    薄い板に目のテクスチャ貼ってるだけに見えて立体感が無くなる
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:45:57返信する
    ブシロアニメのゴミさ加減を見れば・・推しの声優がでてもダメだ゚(゚´Д`゚)゚
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:45:58返信する
    >>14
    バーチャルさんのことかーーーー!!!
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:45:59返信する
    >CGアニメ「手書きよりリアルです、安定します、迫力も手書きよりあります」←これが日本で流行らない理由

    この話題もう何百回目だよ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:46:06返信する
    >>21
    宝石の国はそれで成功してたからな
    やっぱ無機物ならCGは合うんよ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:46:24返信する
    まぁなんでかっていうと、理由は明らかで人が手書きで書くときはいろいろよく見えるように補正してるんよ。
    ポリゴンで同じことやろうとしたら、無理やり変形しないと無理らしいし。
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:46:59返信する
    荒らし削除
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:47:01返信する
    リアル?迫力?
    未だに表情の硬さは改善してないが?
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:47:07返信する
    >>26
    これは同意だな
    日本のCG技術はまだまだ遅れてる
    それは予算的な問題かもしれないけどとにかく動きが硬い
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:47:09返信する
    >>23
    骨が中にないからだ・・( ´ω`)フム
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:47:25返信する
    日本産アニメに関して言えば下手したら日本より外人のが嫌ってる
    チェンソーマンも試写会の時点でクソCGだとあっちでも批判されてたし
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:47:34返信する
    えっ!あっ、はい・・・
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:47:51返信する
    そんなにリアルが良いなら実写ドラマでも見てろや
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:47:57返信する
    ボケモンとかマリオとかもCGアニメだしな
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:48:14返信する
    >>38
    ロボット向きの技術と言えるだろう。σ(`・・´ )はそう思う。
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:48:19返信する
    どうせ近いうちに手描きできるアニメーターが不足してCGに頼らざるをえなくなる
    もうあんな低賃金では食っていけない世の中は目の前
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:48:59返信する
    >>39
    CGが嫌いってより日本が使うCGがあまりにもしょぼいから批判されるだけ・・・
    海外のCGはもっと進化してるよ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:49:13返信する
    >>1
    中国のCGアニメは神だぞ
    UFOより上
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:49:17返信する
    >>39
    そりゃ日本人以上にCGに目が肥えてるからな外人
    それで期待の大作にあんな下手なCG見せられたら切れもする
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:49:33返信する
    ピクサーがアニメ映画でやってるような予算と時間をワンクールアニメでやれるわけないだろ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:49:46返信する
    >>45
    海外のCGはそもそもあれ金かけすぎだから映画とかでしか使えないだろ・・?
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:49:46返信する
    物理原則に支配されないのが二次表現の最大の長所かつ快感なのに、その長所を自ら殺す愚行が3Dアニメである
    それほどの3D嫌いの俺だが楽園追放スタッフの新作には期待している
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:50:00返信する
    荒らし削除
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:50:16返信する
    >>46
    まあ、UFOのCGは正直そんなに上手くない
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:50:24返信する
    数年後、、、
    ファンによるプレッシャーで手書きにこだわりすぎた日本アニメ業界、
    フルCGアニメの進化についていけず衰退・・・

    手書きって固定画をちょこちょこ動かしてるだけで動き少なすぎるし
    フルCGに慣れだすと物足りなくなる
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:50:28返信する
    日本人の他人への厳しさは世界一ww
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:50:46返信する
    荒らし削除
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:50:52返信する
    >>35
    アルペジオは普通のアニメの1/3の予算って判明してるで
    日本のCGTVアニメはそういう世界や
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:51:02返信する
    てかサムネのアニメやべーだろ…
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:51:09返信する
    CGはスクロールする時は良いかもね(b´∀`)ネッ!
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:51:29返信する
    >>45
    海外のCGはーそういう話じゃねえ
    あっちにも上手な手描きのがCGより上だと感じてる層がいるというだけ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:51:35返信する
    ギルティのcgアニメっぽく見せてるだけって最高の褒め言葉やん
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:51:38返信する
    ギルティのアニメ風CGがひとつの完成系の形だと思う
    あれがアニメでも実現出来ればCGがウケ入れられるようになると思う
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:51:59返信する
    フィギュアと一緒で単一のモデルしか使わず色々な角度から見せたら顔なんてどうしても歪に見える
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:52:04返信する
    D4DJは結構いいじゃん
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:53:30返信する
    >>56
    アルペジオ懐かしいな
    戦艦のCGは良かったけどキャラCGは正直ぜんぜんだったのに良くヒットしたよな
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:53:38返信する
    >>61
    あれはカメラ事にフレーム単位でモデル手直しで崩してアニメに寄せてるのでやってることはほぼ手描き
    格ゲーで似たような事を使い回すからやれてるところもある
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:53:50返信する
    バンドリの作画は慣れればいける
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:53:55返信する
    >>56
    アルペジオ良かったね
    続きが見たかったわ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:54:12返信する
    現状どう足搔いてもCGアニメは違和感しか無い、無理です
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:54:23返信する
    ゾイドの時代から比べたらかなり進化してるのは分かるけど
    やっぱダメだな拒絶反応が凄い
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:54:31返信する
    ぼく  『   ふーん、じゃあ下からアゴを撮るアングルしてみせてよ  』 ?


    CG君   『  ん   』



    ぼく   『   なんか・・・・気持ち悪い、不気味の谷だね  』??????????
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:55:13返信する
    >>68
    けどギルティみたいなCGならアリやろ?
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:55:16返信する
    荒らし削除
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:56:05返信する
    動きが計算でもモーションキャプチャーでも馬鹿正直すぎてつまんないんだよな
    そしてそれを見せる構図も普通にならざるを得ない

    手書きによるデフォルメの動き+面白い構図をCGが再現できないかぎりまだまだだわ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:56:20返信する
    日本では低予算、手抜きの代名詞だからな
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:57:09返信する
    バンドリの最新作は良い感じにギスギスしてて楽しいわ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:57:10返信する
    日本のCGはアニメーターよりモデラーばっか持ち上げてるから
    スパイダーバースみたいなのは生まれない
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:57:39返信する
    サンジゲンは着実にノウハウ貯めてるで
    惜しいのはブシロ専用と化してることや
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:57:40返信する
    ファフナーは劇場版からメカ(ファフナー)はCG採用してるけど手描きも併用してるからな
    要は適材適所
    どっちかが一方的に優れてるなんて話ではない
    日本の漫画的なキャラクターアニメにおいてはCGは絶望的に相性が悪い
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:57:50返信する
    >>71
    だからあれはフレームごとに別モデル用意してるようなもので下手したら手書きより手間もコストもかかる
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:58:13返信する
    どうしても違和感があるわ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:58:17返信する
    まあ惜しいとこまできてる。時間の問題
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:58:23返信する
    >>61
    ギルティギアは・・まぁ・・。あれ手書きイラストを描いてそれに合うようにCGを作ってるんで、手書きのほうが先に来てるからなぁ。どうしても手書きに一致しないときはポリゴンを変形とかしてるみたいだし。(なるべくそうしないようにしてるらしいけど)
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:58:32返信する
    糞弱男が金出さないくせに作画には異常な執着があるから女にも人気がでそうな作品以外、低予算で作られることが増えた
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-20 23:59:25返信する
    フレームアームズガールのOP見ると手描きに軍配を上げざるを得ない
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:00:54返信する
    もうぼざろが売れたので気付けよ
    オタクが求めてるのはアニメーションなんだよ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:01:16返信する
    ちょっとオーバーに描いたり崩したりってのが手書きでは出来るけどポリゴンだとそれが難しいって話だと思う。
    まぁピクサークラスになるとビヨーンってなったり自由に変形してるから金かければそれも出来るんだろうけど。
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:03:04返信する
    CG利用で成功したのラブライブだけ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:03:08返信する
    お前らトライガン見てないの?
    宝石の国を制作したオレンジが担当してるからめちゃくちゃハイクオリティーな3DCGアニメやで
    観れば分かるがあれぐらいの出来ならCGでもいいってなると思うで
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:03:10返信する
    >>2
    恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょう?
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:03:51返信する
    絵での表現が見たいのであってポリゴンでの表現は求めてないってことはままある
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:07:51返信する
    以前に比べて増えてますよね?何かデータあるんすかw
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:08:27返信する
    プリキュアのEDCGはマジで凄いと思う
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:08:31返信する
    CG持ち上げてるのおっさんばっかでしょ
    若い奴に受けなきゃ意味ないのよ
    業界に若者が入ってこないから
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:09:07返信する
    CG嫌いな人って仮に自分の好きな作品がさみだれ級の作画になろうがCGよりマシって言うの?
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:09:44返信する
    ビースターズやトライガンと見れるようにはなってきてる
    でもどうしても気持ち的にはCGアニメというちょっと残念なジャンルとして消費してるのが現状の出来だな。CGならではの良さもあるにはあるけど。

    WITの進撃みたいな手描き最高峰の方がディズニーみたいなCG最高峰より
    画作りのルックに美しさを感じるので芸術点は高く感じる不思議
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:11:23返信する
    ソニーピクチャーのアニメである「スパイダーバース」はフルCGアニメだと大迫力だから技術力次第だろうな
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:11:48返信する
    トライガンも芝居微妙だったけど、絶賛されてるスパイダーバースでも日常芝居は違和感あったわ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:11:55返信する
    >>88
    絵が良かろうが内容クソじゃどうにもならんだろ
    そのCG採用のせいで作品のスケールもめっちゃ小さくなっちゃってるしなスタンピードは
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:12:06返信する
    ゲーム会社社長
    パヤオの新作を カス呼ばわりしてしまう
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:12:33返信する
    可愛い女の子が売りのアニメはまだまだ手描きの方がいい
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:12:40返信する
    >>94
    まるでCGはあれより安く作れると思ってるみたいな意見
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:12:51返信する
    買わないけど文句はつけるジャップ

    そらコメント欄も日本だけ規制されるわw
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:13:32返信する
    >>94
    CGアニメにもピンキリあるんやからその問答は無意味やろ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:14:23返信する
    3DCGよりAI生成の方が使われるようになるんじゃないかね日本は
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:15:32返信する
    左右反転して再生すると分かるけど手書きはかなり歪んでるんだよね
    別に歪めたCGにするんじゃなく、そういう揺らぎみたいなものに心が惹かれるんだよ
    タイミング、芝居の付け方にしてもそう
    脳ってのは視覚情報から補填して認識してるから隙が欲しいんだよな
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:16:51返信する
    アニメや漫画って誇張したり嘘が入ったりしてて場面によって変わってる、
    CGはそういうのもないしモーションもリアル寄りになるからモデルがアニメ調だと更に違和感もでる。
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:17:38返信する
    動かす技術がない
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:17:40返信する
    日本でフルCG作品をハイクオリティに作れるのはオレンジだけ
    トライガンは良かったし宝石の国も良かった
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:17:40返信する
    >>97
    戦闘シーンはさすがに凄いとなる
    なんもしてない場面はやっぱり違和感がぬぐえんな
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:18:30返信する
    スパイダーパースを気になったので紹介動画とかみたんだけど、あれCGで描いたのを上から手書きで描いてるみたいなこと言ってるんだが・・。
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:20:39返信する
    海外が日本の手描きを絶賛してるから3DCGが死んでるんだけど
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:20:42返信する
    クレヨンしんちゃんの宣伝みただけで3DCGはクソってなる
    ダメなのは宣伝だけで、実際見たらよかったっていう感想になればいいけど
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:21:02返信する
    CGがCGとわかる間はアニメの代替は無理デース
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:21:22返信する
    個人的にはバンドリのCG絵はかわいいと思う
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:21:47返信する
    ドラゴンボールの新作映画良かっただろ
    素材あるならあれでリメイクして欲しいわ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:21:51返信する
    ゾイドのアニメーションとか今見てもかなりレベル高いけど、あれって手打ちで1コマずつアニメーションを動かしたり、外連味出すために関節外したりしてたんだってな
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:24:44返信する
    いくつもフル3DCGアニメが作られたが
    評価されたのはアルペジオと宝石の国のみととても低確率
    いい加減その事実を直視しろよ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:25:42返信する
    迫力という観点では結局映画作るくらいの金と技術注ぎ込まないと満たせないってことじゃあないっすか
    スパイダーバースやらアバターやら持ち出すってのはそういうことよ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:26:42返信する
    未だにトイストーリー1より酷いからな
    テクノロジーの進化どこいったこの国
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:27:20返信する
    リアルの定義間違ってるだろ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:29:15返信する
    >>110
    日本アニメの作風が求められてたからな
    日本人のアニメーターも多く参加してたからCGっぽさを排除したかったんやろう
    6月に上映してる新作のスパイダーバースもやっぱりCGっぽさはなく手描きのアニメを意識してる
    モロCGはバタ臭いんよ
    その要素を極力排除した新作スパイダーバースは6月時点で興行収入700億円超えで全米No.1を飾った
    やはり大衆もCGアニメより手描きアニメが好きって事や
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:29:51返信する
    >>94
    CGなら安定してるというのも妄信でしかない
    エクスアーム見てみぃや
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:31:06返信する
    >>117
    スラダンの映画も追加で
    フルCGだったけど興行100億突破したのはさすがに見逃せない
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:31:30返信する
    CGの方が金も時間も掛かるからやで、ピクサーレベルのCGとか日本のテレビアニメ予算じゃどうあがいても実現不可能や
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:32:46返信する
    ディズニーのCG映画を挙げずに貧乏だからCG使う日本アニメ挙げてる時点で、モノを知らんということが露見する
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:33:43返信する
    求人見てみたらオレンジもサンジゲンも給料低…
    やっぱ儲かってねぇんだなぁ
    それか使い潰す気まんまんか
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:34:33返信する
    >>122
    わざわざCGアニメとしての出来が下の下のエクスアームを持ってくるのは意図的?
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:35:30返信する
    まあ日本の漫画アニメのキャラ絵の大半が立体化に適していない造形だからな
    昨今はだいぶ進歩してきたがやはり3Dになると平面の絵との差が顕著になる
    そもそも大昔から平面絵に慣れ親しんでる日本人の得意分野と考えれば3Dにする意味は薄い
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:35:57返信する
    どちらかといえば実写向きなんだから日本のアニメのテイストでCGが手描きよりリアルなんて意味わからんわ
    動きにデフォルメがかけにくいから迫力もないよ
    安定は予算と期間によるけどそれ手描きでも言えるから何とも
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:37:56返信する
    求めているのは“リアル”ではないから。それで解決。
    リアル求めるなら実写でやればいい話。
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:38:07返信する
    全て漏らさず解説するのは面倒だし書き切れないが
    センスがあって絵が上手いと視覚的に気持ちいいと頭でイメージした画面作りに向かって作業するので描き起こす一つ一つに妥協のないこだわりが自然と生じやすいけど
    CGだと髪や服のなびき形一つ見ても拘ると言うよりCGソフトを活かしたいので物理演算に投げる。画作りに小さな妥協が生じやすい

    こういう細かい積み重ねが画ひいては作品の完成度、手描きとCGの評価に響いてる
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:38:09返信する
    宝石の国も一部のシーンはスーパーアニメーターにラフ原を描いてもらって
    それをCGでトレスしたりして作られてるからな
    結局いいCG作品を作ろうと思ったら絵を動かすアニメーターとしてのセンスと
    それを再現するための地道な手打ち作業が必要不可欠なのよ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:38:45返信する
    ゴールデンカムイのくまで爆笑した
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:39:03返信する
    >>126
    需要がない訳じゃないけどアニメとして使うCGは限られすぎてるし
    じゃ映画で使えばいいじゃんってなるけど自前でもってる制作会社ばかりだし
    ゲームとしてはもちろん使えないし
    割ときついんよな
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:39:17返信する
    エクスアーム並みにひどいのでなかったら俺はCGでもウェルカムだがね
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:39:40返信する
    迫力はないなw
    なにより表情表現の弱さを改善してほしい
    CGアニメで、キャラをかっこいいとか、かわいいと感じたことがない
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:41:03返信する
    >>125
    シンエヴァみたいにこれに金無いならどこにあるってレベルの作品でも微妙だったし…
    あれはああいう演出だなんて言う人らも多かったけど
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:41:11返信する
    なぜCGにするかはもちろんコスト削減で手描きと比べたらメリットが多いからなー
    だからしたくなる気持ちは分かるけど無理は言わない
    ウケないんだよ根本的に
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:43:42返信する
    ロボアニメはぶっちゃけ、ロボは3DCGで良くね?感はあるw
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:43:57返信する
    推しの子ももしフルCGならここまで人気出てたか?
    いや、確実に出てなかったよね
    そういう事だ
    皆ほどほどの作画を維持してくれていればそれだけで満足するんだよ
    違和感しか感じないCGアニメよりぜんぜんいいんだから
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:45:36返信する
    迫力全然ないし表情も硬い
    これ安定の裏返しってことだよ
    手書きは崩すことによって表情とか動きがイキイキするのに
    それ全部殺してるんだもん
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:46:16返信する
    >>139
    それに関しては視聴者勢もロボットの手描きの大変さは分かってるから完全に妥協してるだけや
    もちろん手描きならそんなに嬉しい事はないけど
    手描きでロボを描き続けてくれるのはサンライズだけで十分や
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:46:37返信する
    萌えアニメとの相性は最悪だな
    CGだと全然萌えない
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:46:51返信する
    クソショボCGが嫌われるのなんて世界共通だろ
    最低限のクオリティにしてから出直してこい
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:49:41返信する
    >>139
    でもそれがチープなCG感丸出しでロボット?玩具じゃん感を高めて廃れた理由の一つだとずっと思ってる
    昔のガンダムの何かを公式が無料配信してる時ちょっと見たけど画力高くてヤバイなってシーンあったし
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:49:52返信する
    >>110
    CGの上から手描きでぼかしを入れたり、カメラのピントのぼかしは実写映像でもあるようなカメラの被写界深度を調節して描写する代わりに、印刷時に発生する色ズレを真似た「色収差」という手法を採用〜

    みたいなこと書かれとるな
    後、フレームレートイジって独特のカクカク感で2D風味を出しとる
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:50:11返信する
    いや海外のほうがうるせーじゃん
    ゴールデンカムイの熊のCGですげー文句言ってたわ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:50:40返信する
    >>117
    手描きで難儀する戦艦の描きこみとか、宝石の煌びやかな表現とか
    どちらもCGの強みをちゃんと活かしたアニメだな
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:52:49返信する
    ぶっちゃけ楽園追放やギルティギアでも何か質感?が微妙
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:54:14返信する
    SFなら活かせそうだけど、最近はSFアニメ少ないし
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:54:30返信する
    モデリングだのリギングだのモーションだのレンダリングだので手間も暇も設備も金もかかる
    アニメーターが手で描いた方が今のところ安くて早い
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:55:01返信する
    CG+AI+手修正になるんじゃね?
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:55:03返信する
    ソニーはスパイダーバースの手法を日本でも、もっと広めろ?
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:55:17返信する
    FF16のカットシーン作ったスタッフなら凄いもの作れるよ
    ただ日本のアニメ業界にそんな予算がないだけ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:55:40返信する
    CGで迫力出そうと思ったらモデルの使いまわしじゃなくて
    カットごとにバランス調整した3Dモデル用意するくらいしないと無理
    嘘とか誇張が絵に迫力を持たせるんだから
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:56:12返信する
    >>151
    ものによるとしか、凝ったデザインのロボとか建造物出すならCGのが安い
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:56:48返信する
    良く演出したいならCGだって相応に手間がかかるのよね
    ただ、日本のアニメじゃコストカットのために使われることが多いから
    結果的にCGはショボイっていう意見に収束していく
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:57:15返信する
    CGでロボットとかドラゴンとか戦ってるシーンって、何でああ軽く感じるんだろ
    重量感とか迫力とか感じない
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 00:59:37返信する
    日本のCGアニメで売れた作品が思い浮かばない
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:00:36返信する
    >>158
    3Dで迫力出せてる製作は3Dの上から色々処理を加えてるし、結局手書きの処理をしたり、3Dを複雑に歪ませて嘘パースを再現して金や時間をかけたりしてる
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:01:52返信する
    >>158
    単に作り込み不足、AAAクラスのゲームデザイン持ってきたら映えるだろ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:03:50返信する
    >>150
    むしろSFアニメがひいては国産SFが衰弱した理由の一端じゃね
    SF作ってアニメ化まで仮に行けたとしてどうせアニメはCGにされるんだろうなと察せられるからな
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:04:12返信する
    CGの利点はカメラワークだろ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:04:15返信する
    アニメというより人形劇なんだよ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:04:25返信する
    けものフレンズはいい塩梅だったと思う
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:05:10返信する
    今のサンジゲンのCGで満足出来ないやつは相当ワガママだと思うわ。
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:05:43返信する
    そもそも、日本の深夜アニメでCG使うのって、
    クオリティを追求した結果じゃなく、手抜き目的だし
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:10:15返信する
    >>165
    あんな稚拙なCG褒めてたら、海外の奴らに馬鹿にされるだけだぞw
    萌えアニメとしてならともかく、CGアニメとして評価できる要素がないじゃん
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:11:25返信する
    このサムネに使ってる大雪海のカイナのヒロインは見た目が可愛くないよね
    アゴの輪郭を隠してるようなペッタリした髪型と影が少なく立体感のない顔面が良くない
    せめてもう少しフワッとした髪型にできなかったのかな?
    主人公の造形のほうがまだ作画のアニメっぽい雰囲気ある
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:13:04返信する
    >>158
    モーション作る人がどれだけ重心を理解してるかに依存するから

    手描きでもそういうのある
    セル時代の昔のトップアニメーターは重心の理解度が段違いだけど
    MAPPAとかスケートと揶揄されたりするじゃん

    自力で表現法を掴んだ天才からあんまりノウハウとして継承されてない感じもする
    京アニなんかは重心の理解度高くて手細かい細部の動きまで凄かったけど一軍のベテラン殺されたし
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:15:22返信する
    CGは動きがリアル…っていうより
    実際に人間が動いた動作を取り込んで
    CGに当てはめてるだけなんじゃね?
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:15:58返信する
    >>166
    バンドリアルゴナDJ全てのアニメが爆死してるのが視聴者の「答え」だよね
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:16:18返信する
    ポリゴン人形劇だもん
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:17:33返信する
    日本の手書きアニメという世界最高水準のものを見続けてきたから
    ダウングレード出来ない
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:17:47返信する
    アニメに一番求められるのはリアルさ安定さじゃないのよ
    気持ちのいい絵面と動きなのよ
    3Dも進化してきてるけど手書きがえぐすぎるから比較すると…ね
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:17:47返信する
    フルCGはまだ違和感あるけど、立体感ある背景なんかは効果的に使われてる
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:19:52返信する
    3Dって「表現」って感じじゃないじゃん。
    ストーリーを動かしてるだけ。実写ドラマよりも味わいがない。
    ハリウッドの3Dみたいにモーションキャプチャがベースなら実写ドラマ並みになるけど
    そうじゃ無いじゃん日本の3Dアニメって
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:20:52返信する
    バンドリとかD4DJとか、萌え系作品をCGでやるとかただのアホ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:22:07返信する
    手描きの不正確さが柔らかさの表現として丁度良いんだよ
    CGの生物はフィギアにしか見えん
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:23:25返信する
    3DCGになった途端、必要もなく画面をぐるぐる回したりオーバーパースでフカンとアオリを繰り返したりする癖どうにかして欲しい
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:23:55返信する
    バンドリとかのCGはかなり出来良い方だろこれ
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:25:03返信する
    質感、動きがキモいから
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:26:16返信する
    人間みたいなやわらかい生物をCGで違和感なく表現させるには莫大な計算がいる
    ハリウッドだって人物はまだ役者使ってるし
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:27:31返信する
    表情とか柔らかい表情までCGでやると違和感出るから顔と髪の毛だけ手描きでCGモデルの方にはアタリ用のデッサン人形みたいな顔がついてれば良いんじゃないかと思ったことはある
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:34:29返信する
    最近、アクリルスタンドが増えれるの、何となく納得する
    フィギュアだと、顔でガッカリする。不気味で買う気になれない
    フィギュアにしろ人形にしろCGにしろ、
    表情のなさ、不気味さは何とかならないんだろうか
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:35:51返信する
    CGで手描き絵を再現するんじゃなくて海外みたいにCGに適したデザインにしないと
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:38:46返信する
    >>176
    つか、無理して全部CGにするんじゃなくて適材適所がいいんだし、実際今のアニメ業界はそれを実行して成功してると思う。
    グリッドマンシリーズの最新作のグリッドマンユニバースなんかうまくCGを使いこなして成功してるみたいよ。
    なんか、記事となってるスレを見るに、成功してるものについては、わざと出さないで、CG又は日本を叩きたい結論で進んでたみたいね。
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:45:57返信する
    見せ方が下手だから。
    はい、解散
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:51:47返信する
    何でって日本は漫画の方が上だからだよ
    アニメは漫画の手法を滅茶苦茶取り入れてるし
    よく言われる鬼滅はアニメのおかげだとか言うけど絵の綺麗さは確かに上だけど漫画の方がやっぱり支持されるんだよ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:52:32返信する
    >>46
    確かに中国のCGアニメはとんでもなく凄い。ガチで感動するレベル。
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 01:58:07返信する
    CGでも抑揚つければ見映えがする、その辺り調整出来てないよね
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 02:02:18返信する
    サンジゲンは動きの激しいところは3Dで、アップにしたりゆっくり感情の演出するところは手書きでやったりしてたけど、やるならそういうどっちも組み合わせる方向性でやったほうがいいと思う
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 02:07:37返信する
    ガンツ大阪は女の子も可愛かったけど問題はキモヲタの好みじゃないこと
    キモヲタの好みはいつの時代もロリっぽさがある絵
    CGだとリアルな可愛さになっていくからロリっぽさが難しくなる
    日本のアニメがキモヲタに媚びる以上はCGアニメの文化は広まらない
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 02:09:04返信する
    えとたま 全12話 2015年

    youtube.com/watch?v=r8U7Jl7c7Qs

    ちゃんと企画段階からCGと相性がいいデザインにしとけばここまでできる
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 02:14:14返信する
    >>117
    宝石はすごかったな…
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 02:15:20返信する
    死神坊ちゃん
    ブラックロックシューター
    は許せる
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 02:15:38返信する
    3dは3dで合ってる作品は全然良いのだけど、そもそも絵の力に惹かれてアニメを見ていたのに
    本来技術と金がかかる3Dアニメを低コストで半端に作られても見る訳無いだろうと。
    アニメのデジタル化もそうだけど多くは手段が目的になっていて魅力損ねてるよね。
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 02:16:33返信する
    お前ら今、亜人観てみ
    気絶するからw
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 02:34:16返信する
    普通に流行って興行収入歴代何位って記事を今日見たよ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 02:40:19返信する
    リアルどころかチープだろ主に影の付け方のせいで
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 02:49:12返信する
    キャラが舞台役者みたいな動きになるのが良くないと思うよ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 02:53:19返信する
    PCの画面でポチポチ作業してるヤツが、神アニメーターみたいな
    空間把握能力&動きの気持ちよさ&見せ方のオリジナリティetc.
    な才能を持っていないから、どんなに技術が上がっても未来永劫追いつけない
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 02:54:19返信する
    30fpsなのがきつすぎ
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 02:54:51返信する
    シドニアは面白かったしCGなのがハマッテいたよ。
    萌えやナーロッパものでやるのは違う
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 03:14:31返信する
    蝋人形が動いてるようにしか見えない。
    これで手書きより良いとか言ってるならアニメ業界、辞めた方がいい。
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 03:29:52返信する
    最近のCG作品だとトライガンか
    劇伴の盛り上げ方がすごく良かった一方、キャラクターの挙動はディズニーのアニメっぽい演出でアクションシーンが力不足だった

    シドニアみたいにCG初作品なら全く気にならんけど、旧作が優れたセルアニメ作品だとどうしても見劣りするわ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 04:01:06返信する
    人間の挙動クセしぐさ個人差使い分け出来てないCGには未だ吐き気を催す  蝋人形の館劇場と銘打って欲しい
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 04:10:20返信する
    スパイダーバース例に出されてるけど、CGの上に加筆しまくる手間かけて結果100億かかった作品だからCG作品ではあるけどCGオンリーではないしとてもじゃないが日本での再現性は厳しそう
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 04:19:57返信する
    表情の変化が乏しい
    肩を組むとかおんぶするとか複数キャラが絡む動きがぎこちない
    食事シーンなどの身体と道具を一緒に使う動作がいまいち
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 04:37:57返信する
    リアルなの好きじゃないからだろ
    アニメや漫画の2次元が好きなんだよ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 04:41:56返信する
    どうせ人形劇になるならプリンセスプリンプリンのルチ将軍とか奇怪なキャラクターを作りあげたら人目を引いて話題になるけど難しいのかな 今で言うならプーチンとか習キンペーのサウスパーク版みたいな気概のあるアニメ会社は居ないかね
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 04:42:55返信する
    トイストーリーみたいなのは向いてても2次元アニメにはなれない
    人形劇でしかないから
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 04:46:14返信する
    リアルなのがいいと思ってるのなら実写でいい
    3Dモデルを動かしただけでは得られないような、現実的でない、ある意味間違っている表現を組み込めることにこそ絵で表現する意義があるんだ
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 05:13:18返信する
    少なくともジャップのCGアニメはとうに時代遅れ
    中国のCGの方がはるかに見れる
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 05:17:28返信する
    3DCGアニメで手描き並みの迫力を感じたのは楽園追放だけだわ
    ハリウッドのヤツでも迫力なんて無いだろ。ただぬるぬる動いてるだけで面白くも何ともない
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 05:23:11返信する
    CGなんて隠し味的に使うくらいが丁度いいのよね
    それが「どうだ!」って感じで前面に出て来るとチープになる
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 05:35:05返信する
    >>208
    CGそのままの作品なんてMMD界隈にしか存在してない
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 05:45:22返信する
    リアルwww

    アニメがリアルwwww
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 06:19:06返信する
    CGの動きが本当にキモくて仕方ない
    モーションキャプチャーで取ってんじゃないんか?
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 07:01:49返信する
    バンドリはもう慣れた。1期もこのCGで作り直してほしいくらいだわw
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 07:13:16返信する
    >>172
    だからワガママだと言ってる。
    日本人特有の先入観でいつまでCGがって言ってるんだ。って思うわ。
    サンジゲンは作品出るたび進化してて毎回、凄い!ってなるくらいなのに。
    XEBECにやらせたバンドリ!1期は残念過ぎて、マジで二期からサンジゲンになって良かったって思うわ。
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 07:14:10返信する
    >>220
    1期は見直しもしたくも無くなるくらい酷かったもんな…。
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 07:44:13返信する
    個人的に3Dアニメへの忌避感の戦犯って惡の華だと思ってる
    新技術の実験場にされたみたいでかわいそうだった
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 07:45:09返信する
    長年セルアニメで培ってきた技術が使えないからね
    スタッフも別だし

    日本がやってきたアニメは日本の漫画のアニメ化だし海外とは根本的に違う

    まぁ、そのうち慣れるか技術が上がれば文句は出なくなるんじゃない?
    どれだけかかるか分からんが
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 07:59:41返信する
    アニメ独自の動きってリアルな体の動きと違うから
    無理にリアルに寄せると例のアイマス映画の落ちたもの拾うおっさんムーブみたいな不自然さが出るんよ・・・あれ手書きだったけど

    アニメに集中したいときに3Dの不自然な動きが気になると集中が削がれるというか現実に引き戻されるんよな
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 07:59:52返信する
    >>5
    CGっていうか3Dレンダリングアニメーションだろ
    セル画を使ってない現在は手描きも厳密に言えば2DCGではある
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 08:03:41返信する
    >>9
    何なんだよ絵に抑揚を付けるって初めて聞いたぞ
    抑揚ってのは音声に対して使う言葉
    絵だと強弱とかメリハリって言葉使うだろ
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 08:10:59返信する
    CGには迫力が~とか言うけど、そこらの深夜アニメレベルなら
    ちゃんと作ってるCGの方が遥かにマシだわ
    劇場版とか、クールトップクラスの作画ならまだしも
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 08:14:07返信する
    漫画絵はウソの塊だからな(正面と横顔が一致しなかったり)

    それを3Dの正しい立体にしてしまうと逆に違和感だらけになる
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 08:15:44返信する
    低予算の人物描写が破たんしてるアニメでは3D使えやって思うわ
    マッチ棒みたいなモブが描かれてたり、縮尺のおかしな絵とか
    背景も変なのは3Dにしたほうがいい
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 08:18:45返信する
    3DCGのどこが劣っているのか分かって無い間は手描きの地位は安泰ですわ
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 08:20:19返信する
    >>223
    あれは酷過ぎたな。
    確かにあれのせいで先入観付いた人多いかも。
    アルペジオとかシドニアの時はそんなに言われてなかったような?
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 08:21:01返信する
    可 愛 く な い
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 08:21:58返信する
    >>224
    上がっても相変わらずこんな話題上がると思うわ。
    先入観がそれだけ日本人にとって強い。
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 08:22:57返信する
    >>233
    騙されたと思って。MyGO!!!!!見てみてくれ。
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 08:25:24返信する
    向き不向きがあるからね。GANTZ Oとかシドニア、宝石は逆に手描きじゃ絶対出せないクオリティと良さがあった
    なろう系とかで手抜きとして使うCGは論外だけど
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 08:32:59返信する
    なろう系はもっと3D使うべきじゃね
    手抜きのためじゃなくてまともなアニメにするためにw
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 08:33:59返信する
    カイナはちょっと平面顔すぎたね

    プロジェクションマッピングしてるみたいな顔
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 08:43:30返信する
    実際肉眼って動きものは崩れて見えているからなぁ~。
    崩れ具合でも速度判断しているんや。
    ゲーム畑の人達がアニメで崩しの作画入れるとすぐに作画崩壊って騒ぐ人達いるけれど
    3DCGアニメの動きがどうしても自然に見えないのは崩しがないからなんやで。
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 08:50:50返信する
    日本人形、ビスクドール、マネキン、フィギュア等が、不気味でかわいく見えないのと、
    CGで描いたキャラに、違和感を感じたり、不気味でかわいく見えないのは、
    大体同じ理由なんだろうとな
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 08:58:31返信する
    人間にある歪みがないからな
    あとCGはなんだかんだで高いし時間がかかるから手書きアニメの倍の売上だしてかないと元が取れん
    映画とか予算が集中しやすいものならできるがTVとか数が求められる分野ではフットワークが重すぎる
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 09:02:25返信する
    しっかり金かけて作らないとクソみたいな出来になるし
    CGキャラ特有の気持ち悪い動きも解決せなアカン
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 09:16:25返信する
    バンドリのCGが良く感じるのは、
    1期の作画が、常に崩れてるに等しいクオリティだったのと、
    3期や映画やる前提で、CGに金かけられたからだろ
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 09:17:02返信する
    死神坊ちゃんはセルアニメに寄せてて良いなぁと思う
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 09:25:12返信する
    >>223
    もっと前だよ
    アップルシードとか00年代初期の3DCG作品作品が戦犯
    細かいところで言えば、ガンダムSEEDで戦艦だけ3DCG使って周りから浮いてたりとかね

    3DCG作品への風評がようやく改善されたのはシドニアが出た辺りだった
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 09:33:24返信する
    アニメ塗りをしている限り迫力なんてのは出ないよ
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 09:34:03返信する
    CGのキャラって別の作品にもっていっても普通に機能しそうなところがダメなんじゃないの
    漫画なんて殆どの漫画家さんが特徴的な描画で絶望的に互換性ないけど各々ファンがついてるわけだし
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 09:40:25返信する
    >>70
    まあ「煽り」がヘンなのは顔のモデリングのせいやな。
    妙に平面的な顔になっとる。特にサンジゲンのモデルは顕著やな。
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 09:44:29返信する
    >>223
    その1年前にNHKで放送されたキングダム1期はもっと酷かった
    ただそれでも、キングダムが初めての戦犯という訳ではなかった

    上で既に書かれてるけど、CGアニメに対する一種のアレルギーのような風潮が生まれた原因は00年代黎明期のアニメだよ
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 09:49:22返信する
    >>223
    あれはロトスコープやで
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 09:59:09返信する
    >>235
    ほーん、ようわからんが見てみるわ
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 10:00:23返信する
    >>223
    多くの人がすぐに切ったか、最初からスルーしてるだろうから、
    そんな影響力はなかったかと
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 10:09:34返信する
    そもそもリアル云々で言うなら
    日本のキャラデザは最初から何一つリアルではない
    デカ過ぎる目、小さすぎる鼻、やたら拡大縮小する口に対してちっとも動かない顎、
    この辺の融通を利かせるのがCGアニメキャラの第一歩になるからね
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 10:11:19返信する
    >>223
    あれ3Dアニメじゃなくてロトスコープ手法だぞ
    ちゃんとやれば黎明期のディズニーくらいの超作画になる手法
    もちろん惡の華は全くダメな方
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 10:25:34返信する
    ドロヘドロのCGは良かったと思うで
    というか最初CG作品と気づかんかったわ
    あとアニメ続編作ってくれ
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 10:29:40返信する
    日本のCGってゴムみたいで違和感しかないからな
    特に動物や人間などの動く生物は不自然だし違和感でしかない
    後、日本のアニメのデザインはCGに合わない
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 10:30:47返信する
    国内のCGで唯一マシなのがオレンジ位で他はアウト
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 10:32:01返信する
    そもそも日本のアニメが評価されたのって手描きやデジタルだからってのを完全に忘れてるよな
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 10:45:07返信する
    スレ内でギルティギアの3DCGの例を出して「省エネ」とか言ってるけど
    ここまで出来るならアニメに使えるかも!ってアニメ関係者がワクワクして話聞きに行ったら
    単純に人間の手でCGをものっ凄い時間使ってアニメ的なカットとかタイミングにだけで描いた方が早いわこんなの!ってなったオチだぞあれ
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 10:46:26返信する
    ブロリーとスーパーヒーロー見比べろで終わる話
    見比べてもわからんやつは二度とアニメ語るな
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 10:49:25返信する
    宝石の国はとても良かった
    はよ2期をね
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 10:55:40返信する
    CG作業をベースに、そこから手書き修正が理想的かもな
    CGだけだとどうしてものっぺり感が強い
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 10:59:12返信する
    CGだって動きつけて終わりじゃなくて、めり込みやら何やら出直す手間があるから、手描きの方がはえーぞ
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 11:21:31返信する
    AI動画 で検索してみ
    ぬるぬるアニメは、5年後には学生でもかんたんにつくれるようになる
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 11:21:54返信する
    >>26
    日本のシナリオ(ポリコレに毒されてない)とアメリカのCG技術の合作であるマリオが現状のCGアニメの最適解かな
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 11:30:15返信する
    そもそも、日本のアニメには合ってないよ
    キャラをCGで描くのに向いてるのって、
    ディズニー、ピクサーとかみたいな絵柄で、
    日本で好まれる絵柄には向いてない

    セーラームーンとか海外でも人気あったけど、
    あれをアメリカのアニメ風の絵柄でやってもヒットはしなかっただろう
    わざわざ、住み分けできてる部分を、自ら捨てる必要もない
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 11:30:59返信する
    ぶっちゃけ東方MMD紙芝居みたいなので充分満足してる自分がいる
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 11:39:56返信する
    >>11
    バンドリはD4DJのゴリ押しにシフトする前は、
    CDやグッズやイベントやゲームで結構稼いでたから、アニメあれだけ続けられたんだろう
    アニメはCGのせいかウケが悪いけど

    D4DJは最初からダメダメだったが…
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 11:40:25返信する
    AIさんがそのうちなんとかしてくれる!
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 11:44:25返信する
    >>259
    どの道ギルティは独自のエンジンで作っているので他じゃ真似できないだけ
    とはいえプリキュアからオファーが来たほどクオリティは素晴らしい
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 11:46:12返信する
    低コストのCGはPS2時代のようなモデリングで、曲線になるべき箇所がほぼ直線だったり、服や髪の揺れが手書きよりも不自然だったりするから、見ていて気持ち悪い
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 11:55:54返信する
    その域に達してるCGアニメ自体がごく一部の上澄みで未だに平均値は言うほど高くねえやん
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 12:14:35返信する
    低予算の深夜アニメで、楽するために使われてる程度のCGじゃ、
    どうやってもいいCGアニメは作れないよ
    海外みたいに潤沢すぎる資金で、
    クオリティを追求するためにCGにするならともかく

    そもそも、日本のアニメの良さをわざわざ捨てて、他所のマネをする必要はないし
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 12:27:24返信する
    手描きに劣ってるから、CGアニメのヒット作がほとんどないんやで
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 12:45:34返信する
    >>270
    そう言えばプリキュアは中割やカメラメチャ引いた場面だけCG使ってたな
    CGと手書きの変わり目に違和感無くていい使い方だなって思った
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 12:52:48返信する
    バンドリは手描きの一期が酷過ぎてフルCGの方がずっと良く見える
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 12:57:17返信する
    ムーミン、トーマス、ピングー、スヌーピー、トムとジェリー
    ガキの頃に見まくって親しんだ作品が最新作で軒並みフルCG化しててめちゃくちゃショック
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 13:09:12返信する
    ハイスコアガールといぬやしきは完璧なCGアニメだったろ(´・ω・`)
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 13:33:16返信する
    バンドリやD4DJのアニメはイケるかどうかといわれたらイケるけど
    どれぐらいイケるかといわれたら低予算なろうアニメぐらいのレベルなんだよね
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 13:33:17返信する
    >>273
    cg使う方が予算かかるし、手抜きじゃなくて大変なのに真反対のこと言ってるのウケる
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 13:33:26返信する
    なんか質感とか表面が気持ち悪いんだよな?
    リアルじゃないよ普通に
    汚れとか摩耗とか全然表現できてない
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 13:34:15返信する
    CGの違和感誤魔化すために
    カメラ動かすの止めろ
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 13:35:42返信する
    ゲーム系は使いまわせたりで、1モーションに対する予算が段違いだからできるけど
    アニメじゃそうはいかない
    種とかでさんざんバカにされたけどバンクに使うならだな
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 13:36:17返信する
    崩壊3dの3Dのショートアニメみてみ凄いから
    特に永遠なる薪炎とあなたの為にある物語の2つ
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 14:03:27返信する
    3DCGをCGって略すのやめろおじさん「CGって何?」
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 15:38:43返信する
    結局いいCG映画だって人間の手を入れたものですね
    主力したままでええものなんてないって証明してるだけ
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 15:39:24返信する
    CG叩いてる奴ってAI絵師も叩いてそう
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 15:54:32返信する
    >>287
    物の価値が分かる人はCG叩くからAI絵師も叩くやろうな。アニオタって基本チー牛で美術的なセンスもないからCGやAIでもいいやって人は多そうな気もするんだけど。
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 15:57:17返信する
    雑な作品ならCGでもいいけどきれいなビジュアルで細かい表情での心理描写してるシーンとかは手書き以外は駄目やろな。AIのランダム絵でもダメだし。ロボットとかは割といいんじゃないの?表情ないし。
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 15:59:10返信する
    そういや過去記事でストライクウィッチーズがCGになってて戦闘シーンみて泣き出した人がいたけど。わいはそこまでなかったけど、まぁガッカリな感じはしたなぁ。好きな作品がCGになったりすると泣き出したりするかもしれんが。
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 16:45:04返信する
    >>277
    トーマスの表情が動きまくるのは衝撃だったわ
    昔の人形劇を知ってると違和感凄いけど最初からそうだったら気にならんかも
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 17:29:36返信する
    海外の方が3DCGアレルギーがスゴイね

    蜘蛛ですが何かも1クール目の蜘蛛パートはほとんど評価されず

    2クール目の作画崩壊してしょぼくても手描きアニメが人気が出た
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 17:41:25返信する
    >手書きよりリアルじゃないし、迫力も手書きよりないから

    日本のCGアニメの感想はガチでこの一コメに全てが詰まってる……
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 17:43:21返信する
    >>287
    そりゃどっちもダメな部分同じだからな
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 17:43:44返信する
    >>277
    トーマスは顔については最初からフルCGやぞ?
    あんなもんストップモーションで作ってられるかw
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 17:47:38返信する
    スパイダーバースレベルを低予算かつAIで作れるようになってから議題にしようか。
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 17:54:50返信する
    いや、思ったより大変でコストかかるし迫力も勢いで誤魔化してる感が拭えない
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 17:59:20返信する
    いちばんいいのは3DCGを下敷きにして2D作画を起こす方法

    プリズマイリヤでやってたようなのが最高なんだが
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 18:04:24返信する
    未だに日本のCGアニメはダメとか言ってる情弱はトライガンスタンピードの最終話
    特にBパート見とけ
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 18:05:37返信する
    >>これがCGの究極到達点やぞ

    ギルティギアを筆頭としたアークの技術で文句垂らしてるならアレルギーと思った方がいい
    国産だと今のところストライヴが最高峰だから
    次点で同じギルティギアストライヴ1stAnniversaryPV作ったサンジゲンだなこれで評価爆上げ
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 18:15:40返信する
    CGがおかしく見える理由の1つが、素材ごとに重さや硬さを設定できないところだろうな
    動くところは動くとしか設定できないから、髪質や服装による揺れの違いが表現できない

    と個人的には思ってる
    前アニメーターの特集とかで、重さを考えてどれだけなびくかを考えて~
    みたいな話してる人いたんだよな
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 18:25:42返信する
    随分と頑張ったトライガンリメイクですらお人形感出まくりだから
    違和感なく見られるのはあと数年じゃ足りないわ
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 18:33:03返信する
    元々手描きで「いいアニメ」を作れる人が、CG導入するならいいんだけど
    最初からCGしか知らないアニメーターだと、効果的な見せ方、動かし方がわかってなくて何もかも軽いんだよなあ
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 20:54:01返信する
    >>110
    スパイダーパースって何だ?
    新作か?
    スパイダーバースなら知ってるけど
    スパイダーパースなんか知らんぞ。
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-21 21:51:17返信する
    わいは、作画が崩れないバンドリはすきやで。
    不完全なものをぬくもりがあるとかそんなこと言ってるのおじいちゃんだけだろ。
    手書きでモブの顔描かないくらいならCG使えと言いたいわ。
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-22 00:10:33返信する
    >>292
    蜘蛛はCGどうこう以前につまらないからだろ
    下手な素人の実況動画観せられてるような出来だったし、日本語わからん人間が観たらそれすら理解できないから見所ないし
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-22 01:03:51返信する
    ドラゴンボールの映画少し見たけど、2Dで描けないような人間が人形劇作ったレベルで酷かった。時間稼ぎがカメラ回転、カメラ引きはやりたがるよね
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-22 06:59:42返信する
    CGアニメだとディズニーとかと比べられるからな
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-22 09:33:35返信する
    手書きだと劇場公開用とTVアニメのクオリティの違いは「映画とは予算違うから」で区別されるのに
    3DCGアニメになると途端にディズニーやらピクサーやら言われるのは見る側がバカとしか言いようがない
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-22 10:42:01返信する
    アニメは速さを出すために初動と結果の間を上手く間引いて瞬間的見せてるけど
    3Dって均一にコマフレーム落としてるだけで動きの緩急がない
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-22 17:02:45返信する
    バンドリを見てスレタイ思いついたんならもうアニメ卒業した方がいいよ。
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-23 21:50:03返信する
    なんかCGアニメって3パターン位しかないんだもん そりゃツマランわな
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-27 19:37:50返信する
    下から見上げて破綻しない人体モデルが出来たら起こして
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2024-04-10 09:05:18返信する
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