05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる

『ソードアート・オンライン』作者による第18話の実況解説まとめ





無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <やっぱ金いっぱいあったんだ・・・・
 |  (●)(●) |   つか作者の説明あると細かいところまでわかるのはいいな
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ ヒロインたちの情報ばっかじゃねーか
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <ですからね、なんか細かい設定集みたいのは
.  |        }  \      / (●) (●)    \ でないんですかね・・・妹の3サイズとかさ・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | シリカちゃんのリアル制服姿とかのデザとか 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 気持ち悪い


  2. ああそう…


  3. ふぅ~


  4. ↓ここでガチホモが冷静に一言


  5. シリカちゃんprpr


  6. >つか作者の説明あると細かいところまでわかるのはいいな



    毎度毎度じゃあこれなかったらどうなってんだよw


  7. 長いこと続いてるなぁ解説も


  8. 風呂シーンの解説はないの


  9. 補足すると、なんでSAOでログハウス勝手すってんてんになった直後のキリトのデータを引き継いだのにそんなに金持ってるのかっていう質問が4人くらいから寄せられてて、

    それに対して作者が



    >①家が自動的に換金された②スカルリーパーとヒースクリフがむちゃくちゃ大金落とした③原作で茅場が言った「クリア報酬」がゲーム内通貨だった のどれかだと思いマス!



    と回答しています。

    もし仮に3だとすると、

    「クリア直後に全データ消去される設定のゲーム」のSAOで「クリア報酬にゲーム内通貨をプレゼント」という糞仕様だったということになるわけですね。


  10. 原作者「フェアリィ・ダンス編はアインクラッド編と比べてモノローグが増えてますね。私は好きですモノローグ!」



    SAOはもっとモノローグ(独白)があっても良かったんだと思う。15話までで原作で描かれている心情をもっと表現できていたら良かった。


  11. 村瀬歩くんググってみたら声からは想像できない濃い顔で笑ってしまった


  12. 映像と世界観は綺麗なもんだよ

    SAO編のラストは観る気起きなかったけど








  13. 鏡の反射を利用するように禁書の『一方通行』にも攻撃を当てられるだろうか?








  14. シリカちゃんの制服姿のシーンカットされなきゃいいが…


  15. 作者が解説してこそ理解できるアニメって……


  16. >仮想世界の鏡は光学現象ではない

    なるほど

    うまいこと考えるな


  17. 別に作者の解説無くても理解くらいは出来るだろ?



    “より深く理解できるためのツール”=作者解説



    なんだから、解説無いと意味分からないアニメと一緒にするなよ


  18. シリカちゃんの制服姿は原作通りなら最終話であるだろ

    なかったら暴動


  19. 今更ながらリアルと完全遮断は怖いわぁスケベな事されちゃう


  20. アミュスフィアは完全遮断じゃないから気合入れれば外見えるよ


  21. はいはい言い訳乙。


  22. 種族間がどれだけ退治してるかわからないんだけどFEZ程度ってことはないんだよね?


  23. 最後に出てきた使い魔はキリトとかの飛行スピードについていけるの?


  24. *22

    気合いでなんとかなんのか

    どういう仕組みなんだw


  25. シリカとかリズの制服姿は最後にみれるはず!


  26. カピバラさんだよなあ


  27. リアルと遮断の弊害は後の話で出てくるよ

    レイパーが忍び寄る


  28. でも、今回解説されてる事は説明なくても大体分かるけどな、一瞬「うん?」とはなるけど

    分からなかったのはダイブする時は楽な格好推奨くらいで


  29. 作者がすぐに解説するのは萎える

    あれこれ妄想すんのがアニオタなのに


  30. レコンの中の人男だったのかw


  31. 管理人の言うとおり、みんなゲームの設定に興味ないやろ。

    ISと同じ系統の作品なのに。


  32. フェアリィ・ダンス編は解説要らないだろう。

    俺はアニメ組だけど話全然進んでないから、疑問に持つところが今のところ無い


  33. 脱獄回見れそうだなぁ、その辺含めて、子安さんのゲス演技に期待しようw


  34. ジャンプみたいに昔の敵が仲間になって再登場ってのは嫌いってことか


  35. この解説が欲しかったんだよ!作者gj!



    >レコン→リーファの「好き」はユイにも理解できるストレートな感情表現なんですが、ユイは「どうやらもっと複雑な好きもあるっぽい」と感じていて、それゆえの質問ですね。


  36. キリトが多額の金持ってるのはおかしいよね

    アイテム売り払ってやっと22層の家買ったから大した金額はもってないはず


  37. 個人的にALO編は、とらドラ超えた心理描写だと思う。

    川原さんは恋愛が巧い。


  38. 何だ悪役について力量不足を認めてるじゃん

    糞みたいな擁護する信者は消えてくれ


  39. いや作者の解説ありがたいわ

    信者は出鱈目ばかり垂れ流すし


  40. でも茅場さんは便利キャラになって再登場するんですけどね


  41. 39

    え?それはないよ。とらドラ原作読んでるの?


  42. 金いっぱいって地味に先の展開をネタバレしてるわな


  43. 女性の一人暮らしでリアル割れてたら

    ゲーム中見計らってリアルでレイプされるとかありそうだよね


  44. 42

    SAOの最終戦並みに荒れる事が予想されますね


  45. これでストーリーが満足いく出来だったら、もしかしたら5万の大台にいってたかもしれないのにな…

    つくづく惜しい作品だと思う。

    戦闘描写はもうちょっと頑張って欲しいwそれもひとつの売りなんだし


  46. 45

    鋭いね

    ALO編の次の話はそういう話だよ

    ネタバレだから良く覚えとけ


  47. レコンって男の声なんだ! 衝撃だw


  48. シリカとか誰も興味無いだろ


  49. 虚淵もこいつも最近の作者はきもい


  50. アニメのキャラデザの設定資料集とかいらん


  51. キリトはなんで金持ってるの?

    しょうもないものに使うからあんまりないんじゃなかったけ?


  52. 47

    ストーリーが満足いく出来だったらってもう別の作品じゃねーかw


  53. お金たくさん持ってたは、解説無くてわかった?


  54. >ログアウト後もアバターが残るのは、PvPでの落ち逃げを防止するための仕様です。



    こういうのがないゲームって本当にしんどいよね

    ダクソの闘技場とか回線抜きするやつ多すぎ


  55. キリトはSAOからログアウトしてないのになんでこの妹は「おにいちゃんの愛したこの世界で」とか言えるんだろう、ってところの解説は無しか



    正直兄が徴兵されて戦争に行ってる時に家で妹がBFみたいな戦争ゲームやっておもしれぇ!って言ってるようなものだろ



    原作ではもっとまともに説明してるのか?


  56. えっ、レコンの中の人男性だったの!?


  57. 風呂シーンに解説なしかよ!


  58. ※57

    キリトは元々VRゲームではないネトゲの廃ゲーマーで

    SAOが発売される前からVR技術を利用したゲーム(カジュアルな知育やスポーツゲーしかなかったが)は遊んでた

    ゲーマー達はVR技術を利用したコアゲーマー向けゲームを待望していたが、そこで出されたのがSAO



    殆どゲームで遊ぶことをしたことが無かった直葉にとっておにいちゃんの愛した世界、というのは広義のゲーム世界の事でSAOに限った話ではない


  59. お金をたくさん持っていたのは想像できたが、買い物済ませた後のキリトの後ろ姿を見て、なぜ妹が笑ったのかが分からなかった。


  60. でかい剣が不釣合いだからじゃねえの


  61. そういう設定資料は多分作者が同人で出してるんじゃなかったか?


  62. 解説必要無くて理解出来るだろ!



    じゃあなんでスカルリーパーさん話跨いだら激強→激弱になったの?

    アニメ見ただけで分からないなら表現力不足だよ?


  63. 表現力じゃなくて想像力な


  64. 最近想像力の無い視聴者が増えたよな

    SAOに限った話しではなくて、自分が理解できないと容易に作品叩きで暴れる奴

    お前は子供かよってねw


  65. >>65

    は?

    アニメーターが想像力膨らませんの?


  66. いや想像力云々抜きにしてもアニメSAOは養護できねーよwwwww


  67. 視聴者の想像力に任せたいならまずそれ相応の情報提供なり演出なり出して下さいな

    その情報提供源がアニメ内で行われずに原作者の解説を要してるから叩かれてるんだろうに


  68. レコンの中の人が男、で驚愕。


  69. ネガキャンしてる奴って、大して調べもせずに否定してるから、

    あっという間にバカさ加減が露呈するな。


  70. 69

    Kはちゃんと徐々に説明し始めてるのに叩くのは何でなんですか?


  71. 敵が味方にならないのはいいよね

    インデックスはそんなのばっかりで萎えたから


  72. >>72

    別に叩かれる要因があるから、以上


  73. 71

    こういう奴に限ってすげえ詳しく調べた上で叩いてると

    「嫌いなのになんでそんなに熱心に見てんだよ馬鹿じゃね時間の無駄じゃん」みたいに言うんだろうな…


  74. 調べないと分からないアニメとか放送する必要無いわ

    アニメ見て最低限表面上は理解出来て、かつ深く知りたいから原作読むなりネットで調べるなり、なら分かるけどな


  75. なんで主人公の声がキモ過ぎで切った人間多数のKの話題がSAO記事米欄に出てくるんだ


  76. >>11

    SAOの本来のゲームクリアと、茅場が仕掛けたゲームのクリアでは意味が違うんだから、

    ゲームクリア時に大金がもらえる仕様だったとしても何もおかしくないのでは?


  77. ゲームの中にいるときうんこしたくなったらどうなるの?

    SAOでは垂れ流し状態だったけど


  78. 長田ってこれただの直結だよな?

    原作でもこんなん?


  79. フルフェイス仕様で外すと死ぬナーヴギア付けっぱなしでどうやって髪洗ってたんだろうね?


  80. 2年間洗ってない髪の匂い嗅いで喜ぶラスボスのおっさんって…


  81. 11

    作者予想以上に何も考えないで話作ってるんだな

    二刀流が存在しないALOで二刀流無双しちゃうのも理由とかなくてただかっこいいからとかそんな感じっぽいな


  82. ※81

    世の中には水無しシャンプーというのがありましてね…


  83. >>84

    そいつは頭皮擦らなくてもフケや垢が取れる優れものかい?

    水だけが問題じゃねえよ?「外せない」んだよ?


  84. そういう難しいこと聞くなよ

    表面的な妄想で補完できる範囲の質問でよろしく


  85. 思うんだが叩いてるひとはこの作品糞だと思ってるのに何でわざわざここまできているのか本当に謎。他の意見の人を叩きたいの?自分の意見を通さないと気が済まないの?自分の意見に賛成してもらいたいの?


  86. 87

    作品ではなく信者を叩いて反応を楽しむのがアンチだよ

    これに限ったことではない



    信者の反応が面白くない作品は早々にアンチ激減する

    秋の覇権候補だったやつとかね


  87. 辛いの食べてブハー!とか、ギャグパート(?)がいまいちに感じるな

    竹達の演技が微妙ってのはあるが、ギャグのテンポにはなってない


  88. お金引き継がれてるなんて最高やないか

    引き継ぎに関しては誰かが動いたんやろか

    具体的には皇帝、四天王、10傑(俺含む)、3本柱ってとこやろか


  89. 88

    いやあれは尼が悪すぎてネガキャンしなくて良くなったからじゃね


  90. 88

    これは名作って信じてるやつにこんなの面白くないって言って楽しむわけか。

    なるほどわかった。


  91. >>53

    アスナとSAOで結婚にしたことによって持ち物や所持金が共有になってるからそのお金がALOでキリトさんのみに合算できてるんじゃない?


  92. アルヴヘイムに移動するシーンは昭和の感覚で笑える


  93. >>61

    妹のリーファが笑ったのは、キリトにとってはSAOで筋力に振ってたからスプリガン用の装備だと軽すぎて合わなかったから凄く大きめな剣を購入したからその体格に合わない不恰好な姿を見てじゃないかな

    文庫の方じゃモンハンの大剣みたいなイメージだったけどアニメだと以外と小さいなとは感じたけどね


  94. 全部見たうえで叩いてるやつは駄作だと思ってるのに信者を叩きたいがために

    夜中に起きてるか、録画するか、ネットでわざわざ危険をおかしてDLするとか動画サイトに行くとかして嫌々見て、その上でここまで来て叩くわけか…



    ツンデレですか?


  95. 冬場はいつも以上にトイレが近くなって困るな


  96. あの格好、髪型で大剣担いでると、

    FF7のザックスみたいに見えるんだが。



    ザックスとは比べる要素がまるで無いのがキリト君だけどww




  97. >>62 >>95

    サンクス、すっきりしたわ。やっぱりあれでかすぎるんやね。


  98. なんで所持金確認したところのセリフ無くしちゃったんだろうな

    削る必要なかったろうに


  99. 原作者の解説見ないと疑問残るところばっかだよな

    脚本が悪いのか監督が悪いのか分からんが、もうちょっと何とかしてくれ

    小説なら挟みやすい説明でも、アニメじゃ別のやり方する必要あるんだからさ

    メディアの違いを理解しろよ


  100. あら捜ししようとしないと疑問なんてわかない


  101. てかこれのどの辺が説明なんだよ・・・?

    ただの感想じゃねぇか・・・



    フルダイブする時はなるべく楽な服装が推奨されている



    ↑それがなぜなのか説明したりとかは無いの?とか・・・


  102. >仮想世界の鏡は光学現象ではない

    鏡に映るものも全て計算されたものだから制限するよモザイクかけるよ!と考えるのが普通だがねぇ

    作者は相変わらずの無能


  103. >>103

    もともと作者は

    「SAOは感想でツイートするよ」

    って言ってたじゃん。解説解説言ってるのはやらかん


  104. ※105



    お、そうなのか・・・。すまんかった。

    もうここ信じないよ。


  105. 竹刀がやたら短かったの修正されるんかなぁ


  106. >>103

    こういったものだと色々細かい所まで説明すると余裕で1話2話ぐらいの尺は使っちゃうからアニメの中でだけじゃ難しいんだろうな


  107. いまさらだが、ニコニコのキャプって


  108. 別に作者の解説なくたって原作読んでりゃ理解できる

    読んでないやつ向けに解説してんだろ

    いちいち細かい設定まで説明してたら尺足りんわ


  109. 調べないと分からないアニにしては駄目だと言うが、一々何もかも説明していたらそれこそ説明アニメと化してしまうぞw

    もちろんもう少し大事なことは説明してくれとは思うけど


  110. そういやALOキリトがPKされると和人はどうなるんだ?

    ALO自体はPKされてもプレイヤーは死なないが

    和人はガタがきているナーヴギア使ってるし

    プレイ開始直後にバグ?が起きたからPKされたら誤作動で死ぬという裏設定でもあるとか?


  111. 112

    ナーヴギアは一旦回収されてレンジ機能は外されてる設定だったような


  112. ナーブギアと同じ形のHMD-01を普段からゲームに使ってるんだけど、

    寝た姿勢でゲームし続けると腰が物凄く痛くなる事を始めて知った。



    普段の睡眠では勝手に寝返りするけど、ゲームしてると寝返らないんだよね。


  113. 設定なんて何もないよ

    SAOは結果が先にあって理由はあとから作られることが多いしアニメ放送後の作者のつぶやきが設定になる


  114. 綿密な設定がある質アニメとはなんだったのか

    これってどちらかというと設定より雰囲気重視な傾向だとおもうんだけど


  115. コメ伸びなくなったな~

    ビックリするくらい伸びないね


  116. 原作読んでないけど最終決戦お楽しみにって事は余程盛り上がる終わり方するんだろうなAHO編は

    期待していいのかな?


  117. アニメ始まって一番のガッカリはアニメの出来じゃなくて作者のツイッターだな

    思いつきで設定作ったり解説したりするくらいなら本当にただの感想だけにしておけばいいのに

    アスナかわいいとかリーファハァハァって呟いてるだけならここまで作者嫌いにならなかったな

    アニメ始まるまでは信者だったのに今はもう信者なんて言う気にもならない


  118. 118

    俺TUEEE好きな人とかゲームやるときにPAR使ってスタート時から最強状態でプレイする人には好評なんじゃないかな…

    キリトさん最強で女の子にモテモテってのが好きな人が見るなら盛り上がると思う

    ご都合主義とか超展開嫌いな人は見るのやめた方がいい


  119. pvpって何?



    ペルシの兄弟?w


  120. 120

    って事はまたSAO編みたいなしょぼい尻つぼみな終わり方するのかな・・・?

    ご都合主義とか超展開以前にあの程度のレベルの最後なら期待しない方が良さそうだな






  121. 116

    今頃気づいたの?

    ネトゲに共感しやすい世代に向けて作られた作品で大人の考えで理解しちゃだめだ



    設定によって質アニメっぽい雰囲気を出してその中身は少年漫画です


  122. レネゲイドが後々描かれるって事は二期でキャリバーやマザーズロザリオやるの決まってるのか?


  123. でも変だよね?

    他のアイテムやスキルは壊れてたり除外されてるのになんでお金だけ通貨単位が違うのにそのまま残ってるの?

    おかしくね?


  124. 原作の段階で設定の作り込みが甘かった

    アニメ化に合わせてそれっぽく解説してるから

    設定資料集が出るとしたらもっと後だろうな


  125. 125

    とりあえずALOはSAOサーバーのコピー

    バージョンが違うだけという説明はアニメでもあった

    小判でお金を持ってたら札束になった程度の理解でいいんじゃね?


  126. あのドクロムカデ倒した時に金がドロップしたって可能性は?

    モンスターから金落ちるのかは知らんが


  127. 125

    通貨の名前変えただけじゃね

    100ドル→100円 みたいに


  128. ttp://gyazo.com/76d9db9f693fbaac9416d4ad282acd2c.png

    作者がその辺考えずに書いてるんだから考察してもしょうがなくね?


  129. 小説の設定なんてぼかしといたほうがいい

    設定でガチガチの作品なんてただの自己満足


  130. ※128

    モンスター倒したら金ドロップするよ。

    8話でリザードマンみたいなやつ倒した後リザルト画面で経験値とコルが表示されてたから。


  131. あれ男性声優だったのか・・・びっくり


  132. 一応理由や設定を考えた上でぼかすのはいい

    ただ全てを超科学の力で理由はないけどなぜかそうなったってのは作品として薄っぺら過ぎる


  133. 反射で分かるとかプログラマーアホとしか


  134. 薄っぺらいとかラノベに何を求めてるんだ


  135. こんなのでネチネチと発狂してるガキどもがZガンダム見たら何て言うんだろうなぁ


  136. ぶはぁーが何か気になって仕方ないのは俺だけのようだ


  137. うんで、キバオウ先生が新ラスボスでいいのか?


  138. 自分の作品のアニメ感想をリアルタイムでつぶやく



    痛い・・・


  139. 3つのどのパターンでも矛盾が発生するんですが

    ほんとにこいつ自分の書いた内容覚えてないんだなw


  140. 132

    ただし金は生存者で均等割り

    この時点で大した金額は望めない


  141. シグルドさんの説明が笑えるな

    とりあえずラスボスさんが特に拘りもなさそうなただの嫌な奴っぽいのは非常に嫌


  142. 123

    少年漫画馬鹿にしてんの?


  143. >仮想世界の鏡は光学現象ではない

    間違いなく、光学現象を演算した方が楽そうだけどな、わざわざ鏡側と実際側とに別の映像を演算して投影するより。



    >私が悪役を《嫌な奴》にしてしまうことが多いのは、私の場合そうでないと後々主人公と馴れ合って味方っぽいポジションに滑り込んでしまうことが多々ある

    SAO編の茅場なんかは徹底的に敵にしか成り得ないをポジションにおいた割りにALO編最後で仲間……

    てか、善悪以外の理解しあえない対立を書けないとか引き出し少ない作者っすね。


  144. ネタばれする馬鹿やろうはタヒんだほうがいいよ


  145. 145

    SAOは10年前に書かれた素人時代の作品やで

    まんまSAOやALOといった過去の初期作品のこと言ってるのに的外れじゃね

    そのつっこみ




  146. 145

    3Dのレンダリングを普通にやると「遠くだからぼやける」みたいな処理はかからない。

    ゲームや映像でそれらが表現されているのはわざわざ「距離に応じてぼやかす処理」を追加でかけている。

    また鏡に映る像はプレイヤー視点とは別に「鏡を視点として」レンダリングしなければならず、描画負荷が増大する。



    鏡なんて小さいから「ぼやかす処理」とかをカットして、処理落ちを回避するとかは普通にありうる。

    ニューロリンカーはこのへんを全部真面目にやってそうだ。


  147. ディテール・フォーカス・システムって2巻の説明だと普段は省略されてる処理を誰かが意識して見ようとした時だけ演算されてきちんと見えるように画像処理されるようなことだって説明あったけど

    アスナのあの部屋だと普段モザイクみたいで見えないけど意識して見ようとすると高精細に画像処理されて見えるようになるのが2巻の説明にあるDFSなんじゃないの?

    遠くにあるのが見えないのがDFSですって説明されてもまた何も考えずに適当につぶやいたんだろうなって感じに見える


  148. 面白かったです




  149. ユイが痴呆にでもなったのかと思ったらそういうことだったのね

    解説なしでもわかるようにしてほしかったなw


  150. 私が悪役を《嫌な奴》にしてしまうことが多いのは、私の場合そうでないと後々主人公と馴れ合って味方っぽいポジションに滑り込んでしまうことが多々あるので、その可能性を最初から消しておこうという意図もちょっとありますw なので陛下は永遠に味方になりません、たぶん!



    いや待て

    言ってる意味がわからん

    いい奴だろうが嫌な奴だろうが味方か敵かは作者の些事加減だろうが




  151. PCゲームやってると普通なんだが、PCゲーマーが超レアで概念を理解せよ

    ってのが不可能だろうな



    ※145

    光学の再現は現在だと凄まじく負荷の高い処理。見える先を追っかけていく

    という処理を反射面ごとにするので凄まじいことになる。だから反射面をそ

    こら辺の背景をコピーするだけにして不可を軽くする

    非リアルタイムレンダリングでも凄く時間がかかる


  152. リーファはキリトが初心者だと認識してるのに

    圧倒的に強かったり大金持ってたり

    プライベートピクシーに関してはキリトの方が知識がある印象がある事に

    リーファがこれと言って疑問を持った様子がないのは何故?


  153. ALO編は「デスゲーム(笑)」じゃない分、肩の力抜いて見れる分

    まあ普通に見れる感じかな。



    >リーファがこれと言って疑問を持った様子がないのは何故?



    「誰かからアカウント引き継いだの?」

    「うーん、似たようなもんかなあ」

    「規約違反なのは判ってるけどでもアスナを助けるためには」



    とかそういう感じの話入れるだけでもマシになると思うんだけど作者気にもしてないのが謎。


  154. お金とかそういう理由って。てっきり須郷が知っててデータ引き継げるようにしてたんだろうとか思ってたけど違うのか!

    本当にコピーした時のバグでとかだったら本当かってレベルだなあ。



    暗証番号の件はそんなややこしい描写いるのかなあ、と思うけどそんな細かい所に突っ込むのも無粋かな、って感じ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#