04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww

『まどか☆マギカ』の自己犠牲論を引用して説教する上司ww

a0008_001844-300x198.jpg


◆深夜アニメに人生訓を見いだし、アニメを引用して若手に説教
田中 靖さん(仮名・36歳・独身)

「30代になってから、アニメの面白さがわかったんです」と熱く語るのは、現在PR会社に勤める田中靖さん。スーツをパリッと着こなす清潔感溢れる外見に似合わず、田中さんはここ数年アニメにハマっている。

「最近、僕の周囲の友人たちはみんな結婚してしまい、子供がいる友達は子育てに夢中。僕は彼女もいないし、結婚の予定もないのでとにかく暇で……。それまでアニメは全然興味がなくて、観たことがあるのも『エヴァンゲリオン』ぐらい。でも、2年前の深夜に何げなく『涼宮ハルヒの憂鬱』を観てたら、実はアニメって深いんだって痛感して。それからは、暇さえあれば深夜アニメを観ては、分析しています」

 例えば、最近話題になった『魔法少女まどか☆マギカ』。少女が自分の願いと引き換えに魔法少女になり、人類の敵と戦うというストーリーだが、これに対して田中さんは「自己犠牲の物語」を見いだしたという。

「自分もいろんな仕事をしてきて、『会社のためには体を張らなきゃ』と思うことも多いから、つい観ると感情移入しちゃうんですよ。ほかにも死んだ幼なじみと高校生たちの交流を描いた『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』なんかは、子供時代の純粋さを大人たちに思い出させるべく、作られた作品だと思うんですよね……」

 自分だけで楽しむ分にはまったく問題ないのだが、ときには飲み会などでアニメにからんだ人生論を語り、煙たがられることも。

「先日も、飲み屋で後輩の女子が仕事のグチを言うから、思わず『まどマギ』の自己犠牲論について、数時間説明。翌日には、『これを観ろ』とブルーレイも貸してやりました。若いヤツは自称・アニメ好きが多いですけど、せいぜい観てても『エヴァ』ぐらい。何もわかってないんで、俺が教えてやんなきゃという自負があるんです」

 具体的な仕事のアドバイスをしたほうが喜ばれるのでは……。

http://nikkan-spa.jp/320481

>若いヤツは自称・アニメ好きが多いですけど、せいぜい観てても『エヴァ』ぐらい

         ____
       / _ノ  ヽ_ \
     /。(⌒) (⌒)o\ 流石にエヴァだけみてアニメ好きってやつはおらんやろww
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  ________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |               |
.    \    `ー’′    /  | |               |
    /    `      \  .| |               |
    |  r        .|  \.| |               |
    |  ┴rェェァ_    |\   |_|________|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄      | |  |

        ____
        /     \ つかまどかBD貸すのはいいと思うけど
     /   ⌒  ⌒ \  たぶんその女の子にひかれてると思うぞ・・・・
   /   ( ●)  (●) \  「うわ・・・この人アニオタだわ・・・」って
    |   、” ゙)(__人__)” .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             |
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| |             |
| | /   /   ヽ回回回回レ    | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|__________|
 ̄ \__、(“二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_

おまけ:東大

[



 

コメントを書く
  1. 力作www


  2. うわーw


  3. 部下「エェ・・・」


  4. 鼻で笑ってやれwバカだなコイツって


  5. 考え様によっては何でも活かせるのにお前らときたら・・・


  6. え?なにこれ・・・www


  7. うええええ


  8. わふーーーーーーーー!

    1けたのときはコレだけ。


  9. これだからアニオタは


  10. うっはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    きめえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    まど豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  11. 神になれとでもいうのか?


  12. だから結婚できないんじゃ……いやなんでもない


  13. これは ひ・ど・い


  14. めんまみいいぃぃぃぃぃぃぃつけたあぁぁぁぁ


  15. アニメってサザエさんくらいしか見ないのが一般人だろ


  16. ミクこわいよミク


  17. あぁ~・・・


  18. 今世紀最大のブーメラン


  19. うわぁぁぁ


  20. ハルヒやまどマギで深いとか言っちゃう男のヒトって


  21. アイタタタタタタっ


  22. きゅうべえを見習いなさい




  23. >2年前の深夜に何げなく『涼宮ハルヒの憂鬱』を観てたら、実はアニメって深いんだって痛>感して





    これはもうちょっとダメなタイプだな


  24. あの花まどか言ってるやつがにわか叩きとか

    こんなの絶対おかしいよ


  25. わけがわからないよ


  26. あの花で感情移入できるとか凄いな


  27. やら菅は、もうまどマギのネガキャンやめたら?


  28. なんかすごく残念な人…


  29. やら菅以外は誰も得をしない炎上記事キタ


  30. 歳をくってからオタをこじらせると悲惨


  31. >『まどマギ』の自己犠牲論



    さやかのようになるから、上辺だけの自己犠牲はやめてけってこと?


  32. 説教にアニメ引用するなよ

    こんな上司のいる会社は嫌だな






  33. 14

    結婚してからアニメにハマりだした駄目大人でごめんなさい。


  34. アニオタきめええええええええええええええええええええええええええ


  35. おまえら、そういうふうにヒネた考え方をするから素直に納得できないんだよw

    彼が言いたいのはただこれだけだ。



    「僕と契約して社蓄になってよ!」






  36. きめえ・・・これはきめえ


  37. >2年前の深夜に何げなく『涼宮ハルヒの憂鬱』を観てたら、実はアニメって深いんだって痛感して。



    お、おう


  38. エヴァ→ハルヒ→まどか

    うむ問題ない


  39. 30代はアニメ見るなよ


  40. 13

    神=社長ってことか…


  41. オタクってホントバカ




  42. 何がキモいってこういうのを一般人に布教しちゃう所

    こんなの一般人から見たらポカーンだろ


  43. まあエヴァに比べればまどマギのほうがメッセージ性は強い

    ただし、そのメッセージ性を受け止めるのは視聴者であって、視聴者が強引にすすめるものではない


  44. ハルヒで深みを感じるとか・・・どんだけ浅い36年間だよ


  45. 44

    ホントだよな

    けい豚もまど豚も一般人に普及してるって勘違いしてるところが痛い






  46. 30過ぎてアニメ見てる人って・・・


  47. 何勝手に決め付けてんの

    エヴァ以外も見てるっつーの

    お前なんかハルヒ、まどか、エヴァなどの話題作だけやないか

    もっと色んな作品見ましょうねww


  48. マジレスするとエヴァも充分キモオタ御用達だからな?

    知名度と一般人に刺さるか否かは全然別の話ですから。


  49. アニメとかサブカル系って中高生くらいまでに一度ハマっておくべきだ。

    大人になってからハマると重症化してしまう典型例。麻疹といっしょw


  50. 社会現象( )の弊害か…


  51. 最後のあれ。生協の白石さんwww


  52. まどかってタツヤと一緒の時以外アニメなんて観て無さそうだよね?

    14歳だけど…


  53. 東大ェ…


  54. 趣味趣向を押し付けるのは

    自分の事すら大事にできていない証拠



    人それぞれだからな




  55. まどかはまどかだからあの願いが出来たんであって

    普通の人に自己犠牲を求めたらさやか化するんだぜ


  56. この本文がvipなら確実に釣りスレだが

    これ書いた日刊の奴もアフィ釣りやってんじゃねえの?


  57. タツヤの画力は一般人にしておくには惜しい。


  58. さすがにネタだろw実際にこんな説教するやつなんているのかw


  59. アニメ関係なくこの上司はクズだろw

    でも最近、こういう中途半端に中二病引きずってる人多いんだよなぁ…


  60. うっわ、嫌な先輩の典型だなw

    絶対尊敬できねーわ


  61. こんなくそキモ上司だったら会社辞めるわwwwww


  62. 51

    結婚前は風俗通いだったのが結婚後、アニメにハマり出してアニメイト通いにシフトしただけに否定が出来ないww




  63. >思わず『まどマギ』の自己犠牲論について、数時間説明。翌日には、『これを観ろ』とブルーレイも貸してやりました。



    自分の理論をまるでそれが当然の事の様に他人に押し付けるまど豚そのものじゃないかw


  64. ゴミ以下の萌豚でもこういう奴よりはましだと思う


  65. 社会問題!


  66. こんなの絶対おかしいよ


  67. 俺もまどかは死ぬほど好きだが、

    会社ではまどかの話は一切しないな。


  68. まどかの自己犠牲論で説教とか痛すぎる

    あれはそんな高尚なもんじゃないだろ


  69. 自己犠牲って……

    これ見て社畜のなんたるかを学べってことwwwwwww

    うはwwww


  70. だからオタクって世間でキモがられるんだよ

    アニメなんて適当に楽しめればそれで十分なのに


  71. 最近にゃーん無いぞ


  72. 部下は逆にひだまりで論破してやるのだw


  73. まど豚きもっ!w


  74. まさに「信者」だな





    久々に鳥肌が立った


  75. >>飲み屋で後輩の女子が仕事のグチを言うから、思わず『まどマギ』の自己犠牲論について、数時間説明



    数時間説明って・・・・

    後輩がアニオタじゃなかったら拷問ってレベルじゃ・・・


  76. エヴァ見てハルヒでアニオタとか完全に俺wwwwwwwwwwwwwwwww








  77. まど豚きめええええええええええええ


  78. 別にまどかは自己犠牲の話じゃねーだろ


  79. ネットでブヒブヒ喚き散らすのは構わんがリアルにまで持ち込むなよ

    まど豚キモ過ぎだろ


  80. 自己犠牲の物語…ふむ、そういう解釈する人もいるんだな

    もう一回見た方がいいような気もするけど


  81. まど豚「え?何がおかしいの・・・?」


  82. 職場にまでキモまど豚論持ち込むな。。。

    脳みそが腐る


  83. 単なる押しつけだよねこれ


  84. 元サイトいったら人生こじらせた男特集の一人だったわwwwww

    こんなやつを肯定的にかいた記事でなくてよかったw


  85. アニメは実際に起きた話じゃないから説得力ないぞ

    実在しない人間の話を想像で描いてるだけだもの

    それよりも自分の経験を元にして話した方がよっぽどいいよ


  86. ブラック企業?


  87. 確かに自己犠牲マンセーのクソ物語だったな


  88. ハルヒはコテコテの萌え絵で内容浅そうに見えて結構しっかりした作りだからな

    ラノベだけど小説レベルって原作も評価されてるしな

    あれにハマった奴は多かった

    演出が上手いのか知らんが妙な魅力があった


  89. 会社でまどかマギカのねんどろ貰ったわ社長に


  90. 教養無さ過ぎ。作品は素晴らしいがプライベートを混同すんなよ

    公開初日に老人まで色紙もらってるの見てさすがに引いたわ。

    誰がこんな滅び行く日本にしたんや。


  91. 53

    生協の白石さんは東大じゃないでしょw


  92. リアルにまど豚理論で説教始める奴いたら確実に距離置くわ




  93. き も す ぎ


  94. まど豚の象徴みたいな奴だな

    自分の意見をむりやり他人に押し付ける

    アンチは全て敵


  95. 確実に痛い奴だわ…。

    飲み屋で数時間も説教とか、それだけでも痛いのに…。



    酒入った部下の愚痴ぐらい聞くのが上司の度量だろう…。

    自分でも「愚痴ってる」ってのわかった上でちょっと弱音吐いてみただけだろうに。


  96. 東大行きてー


  97. とんでもない上司を持っちまったなw


  98. 92

    さりげにあげんな


  99. エヴァクラスならまあまだ渋々聞くかもしれないけど

    キモ魔法少女深夜アニメレベルでドヤ顔で語りだすとか・・・

    臭すぎて面も見たくなくなりそう

    異動願い即刻だすわ


  100. 俺が教えてやんなきゃという自負があるんですwwww


  101. きめえw


  102. ドン引きされてることに気づいてないんだな

    かわいそうに


  103. こういう遊びやおふざけも全力でやれる人は勉強とか仕事も

    全力で集中してやれるから有能なんだよ


  104. アニメや漫画は創作物だからさあ…

    崇高な自己犠牲とかいくらでも書けるんだよ

    二次と三次一緒にすんなって

    笑えるわw


  105. >>105

    魔法少女深夜アニメなんかで語りだすよりもっとまともなこといえる上司が欲しいわ・・・


  106. 生協はチョン店員いたわ前


  107. 記者の飲み仲間が酔った席で話した内容、ってシチュ以外で

    どうやったら相手側からこんなどうでもいい内容の話が聞き出せるんだ

    アニメ好きなやつってこんな感じでアニメ絡めてきそう、強引にススメてきそう

    って架空のアニメ好きの大人を思い描いて書いた文、って考えたほうがしっくりくる


  108. まどかは自己犠牲ではなく自業自得の物語


  109. 何もわかっちゃいないのはこのオタク失格野郎だわ

    リアルの人間相手に語りたいならリアルの人間の例を出せ


  110. まどかは自己犠牲ではなく自己満足の物語


  111. まどマギって放送時の考察や二次創作での盛り上がりが面白かったからなあ

    総集編なんて観に行かないけど、こういう馬鹿見て楽しめるのはまどマギの真骨頂で


  112. まどかに自己犠牲なんてあったっけ?





    どのキャラも自己満足なだけじゃん


  113. まどかが自己犠牲?!


  114. リアルでマイナー趣味の話題出す奴は糞


  115. まず、エヴァよりまどマギがメッセージ性があるとかほざくやつエヴァと俺に土下座な

    あまりにも無知すぎでwwwwww エヴァみたことがないアニメ初心者のことばだぞはっきし現実的に言って





    あと仮面ライダーブレイドを見ろ、ニコ動でネタにされているけど、剣崎の自己犠牲はまどかに比肩するぞ。これだから馬鹿な会社のやつわ・・・・・・・


  116. 前のまどか記事といい炎上マしかネタねえのか・・・


  117. 30代でアニメ見るなよ


  118. まどかが役に立つって

    「契約内容はしっかり確認しましょう不審な点があれば質問しましょう」

    くらいだろ…


  119. いい年してアニメ見てるやつキモすぎ


  120. ていうかQB使って反論されるだろ

    たぶん、ブーメラン来るよね


  121. あんなチート人間のまどかに共感なんかできないから



    きもいわ


  122. まどかっていうかアニメの話するやつはキモい


  123. はっきり言ってまどかのような人ってアニメにしかいない



    さやかくらいが一般人

    あれでも中学生にしたら強すぎる




  124. 確かに自己満足の物語だな


  125. こんな上司の会社はつぶれそう


  126. 学校でまどかネタ使う人多すぎ

    クラスのみんなには内緒だよ!とか言われて苦笑い


  127. 最後には後輩社員がオクタヴィるわけかw


  128. 人の善意を利用する宗教活動を告発するアニメだと思ってたわ


  129. 特撮ってさ、最近のアニメ以上にいろいろ学べるよ。



    まどか見て俺人生のこと知ってるんだぜとかほざくやつは見ていたほうがいい

    帰マンのムルチ回

    ティガのオビコ回

    ガイアのウクバール回などなど・・・・・・



    マジで最近のアニメ見ていたやつ、特撮勘違いしていたやつは勉強になる


  130. まどかなんて親不孝の象徴のような話を見せられても・・


  131. まどかで自己犠牲を感じたなら

    アホすぎるな


  132. まど豚は痛いやつ多い




  133. マジで有害図書だな


  134. まどかには何一つ共感できるものが無いので



    それから自己犠牲ではないよあれ

    ただのメンヘラ少女たち


  135. まど豚と言っている奴に言う。

    あれは無いと思う。まどマギ大好きでもしてはいけないことだと思うよ。

    あれはまど信者(豚)じゃない。ただの人間の糞だよ。

    あれで信者(豚)になるなら

    ここで書いてる人はまだまだにわかの方が多いと思うよ。俺もまどマギ大好きだから、

    ああいうまどかの面汚しには消えろと思うよ。 

    部下からすればアニオタでも無い限り確実に拷問だよ。   


  136. 99%ネタだろ。

    反応してる奴ワロス。


  137. ホントどうでもいいネタでもまどかだと記事にするんだな


  138. まどかはチート少女なだけだし



    あれを見習えってブラックだな


  139. ロックオン「まどかか・・・・・」

    ルルーシュ「なにィ、まどかだとォ!」

    カミナ「まどかの方かよ」

    隼「俺の自己犠牲はなんだよ」

    ガメラ「俺の行動も無意味だったようだな」


  140. アニメや漫画、ゲームで人生語るのって勇気いるよねw

    でも借り物の言葉じゃ他人の心には届かないよ


  141. 後輩女子はたぶんテニプリぐらいは知ってるだろうからそっちで語ればいいのに


  142. ※117

    お前はただ自分の言い分をたらたら並べてるだけでそれこそ現実的に考えてまどかがメッセージ性が無くエヴアはあると言い張るその主張がすでにこの記事で話題に上がっている人物となんら変わりないからな

    因みに俺はまどかにはある種一目置いている


  143. まどかって全然現実味のないキャラだよね

    あんな中学生いる訳ないっての

    しかも本当に親切心でやってるんだって感じが痛い、結局自己満足なだけじゃん


  144. あれが自己犠牲の物語に見えたなら、本質がわかってないと思う

    自己犠牲してる俺、アニメの主人公みたいでカッケーしたいだけだろ


  145. けいおんで高校時代の努力の必要性を語るぐらいバカな行為だなw


  146. 144

    で剣崎はどう評価するんだ? ん?


  147. 138

    なんだおまえ?思った以上に叩かれて驚いてるのか?



    俺も驚いた


  148. まどかで説教するやつは上条さんを崇めるような奴だと思う



    つまり現実で考えて少数の変な人たちねw


  149. 恥ずかしい奴だな


  150. 東大院生…


  151. 141

    巴武蔵



    彼も入れてあげてくれ


  152. これは「明日は我が身」


  153. 今まで無関心だったジャンルに初めて接したらいきなり大当たり引いちゃって

    心酔しちゃう人っているよね

    えてしてそういう人は他人にその感動を語らずにはいられない

    知ってる人間からしたら何をいまさらだが本人は初体験の衝撃を語りたくて仕方ないんだよw



    こういうのは一種のかまってチャンだから適当に流すのが正解

    まともに取り合うとバカを見る生暖かく見守ってやろう


  154. ガンダムwで自爆しまくる人たちはどうなるんだ



    ヒイロとかコロニーのため普通に自爆したぞ…


  155. 典型的なオタクやな


  156. まどマギは好きだけどこれはひくわ


  157. つまり、スカートの中に攻撃を仕掛けるようにサポートする人間になれと?





    了解であります!!!!!!!!


  158. これじゃ、ウルトラセブンが死にかけで地球守ってくれそうにないなwwwww


  159. ※148

    だから同じだっつーの

    ならブレイドは初心者向けじゃあなく玄人向けなんですかねぇ?どうなんです?自称玄人さん


  160. アトムはミサイルもって地球救ったよな


  161. こいつ、絶対まどか見てアニメスゲー!!!!!!って叫ぶやつだな


  162. 138>>

    100%では無いんだな?

    145>>

    アニメに現実味求めるくらいなら、特撮やドラマ見てろよ。アニメはそのアニメのキャラに現実味なんて無くても面白ければいいよ。

    あとあんな中学生いる訳無いというのは、何が根拠なんだ?

    そんなのこのドラマは視聴率高いからステマしてるんだ程度の根拠だよ。

    アニメに文句つける前に立派な根拠を用意しようよwww


  163. 161

    お前もこの上司と同じ人間だと気づけよwww低能だなww

    ちなみに、俺は剣崎の行動に一目おいている。お前はバカだから理解できないだろうが


  164. 飲み会でちょっと愚痴言うくらい許せよ…


  165. まどマギは同人誌が抜けたからそれだけの記憶しかないな

    ほむら・杏子・さやかは抜けたがあのピンクと首ちょんぱはいらんな



    もっと同人誌出してくれよ


  166. 163

    話題だけでアニメの視聴決めるひとで多いよね



    俺のクラスでもまどか見た人の反応は

    話題関係なしで見てる人

    「まどかおもしろかったね次○○見ようと思ってるんだけどどう?」

    話題になってるのしか見ない人

    「まどかおもしぇー今日また1話から見直わ、おもしろすぎる」


  167. 酒の席で酔っ払って語ってしまいそうで怖い


  168. まど豚連呼してるチョンがハルヒには触れない不思議


  169. まどかの最後の展開は要するに「結局才能がすべて」

    仕事で苦戦している人があれを見たら「やっぱ努力なんて無意味なんやな」と思ってしまうよ


  170. 俺、まどかよりもパプリカを全押しするけど、異論あるやついるか?


  171. 170

    まど豚オーッスw


  172. 虚淵はサイゾーの苦言より

    お前の糞脚本で生まれたこういう害悪なファンに苦言しろ


  173. 所詮アニメなのに持論持ち出す大人って恥ずかしいね




  174. まどかで見習うようなキャラははっきり言っていない


  175. ※165

    俺は別にこの記事の上司のようにアニメを語る上での極論は避けているつもりだが?

    理解できるできないの話であるならお前はさんざんネットで酷評されてきているアニメ日常の本当に伝えたい事は理解しがたいんだろうな

    俺は俺の意見があるからお前はお前で勝手にやってろよ


  176. 見事にお前らが騒ぐ→皆が見るの毎度の構図がまた出来上がったなw

    これなら記事の書き甲斐もあるってもんだ


  177. まどか違うと思っていたら結局はさくら・なのはと同系列の人間だった



    逆にさやかみたいなやつ=常人 人生なにやっても馬鹿をみるよ



    結局は才能さ   それがまどマギage


  178. 確かにまどかって今のジャンプみたいに結局才能が勝つって話だよな



    まどか見せるくらいならダイ大のポップの話したほうがいい


  179. そのうち警察からの詐欺防止ポスターにまどマギが使われる

    それくらいだろw


  180. 自己犠牲など何の役にも立たないってのがあのアニメの教訓な気がするんだけど…




  181. まどかって頑張ってもさやかみたいになるから努力なんて無駄って話かとおもってた


  182. 173

    おいお前口がキムチ臭ぇぞ


  183. 人のために頑張ってもバカを見るって話だったと思ったけど



    まさか主人公のまどか様みたいななれとかどんだけ無理ゲーだよ・・



    会社辞めるわ


  184. 努力が無駄っていうよりも自分を犠牲にするってのは一見綺麗に見えるけど

    見返りも求めずに自己犠牲を貫くなんてどう考えても破綻するし誰も幸せになれない

    自分の望みを分かったうえで選択をしなければ必ず後悔する



    そういう話でしょ


  185. 頑張ってもさやかみたいになるんでしょ



    無駄無駄


  186. バトルロワイヤル系には必ず参加者に警察。殺し合いは避けようとするやついるよね。



    あとたまに狂った殺しあいが好きな犯罪者が





    これって決まりなのか?


  187. 頭がイカれとるわ


  188. 自己満足のキャラばかりだったじゃん

    アホかこいつ


  189. ブッチーは自分のバカな信者をなんとかしろよ


  190. 馬鹿野郎!まどかも無理だかな

    ヒイロ・上条・悟空・ルフィみたいな人間になれとか言われてみろ



    どうやってなれと聞きたいだろ!








  191. 部下「どうせ、さやかみたいになるので辞表出します」


  192. 今の時代にそれはないぞ!


  193. クララが立って「よかったなぁ〜」という感動の涙と、「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ」と言って天に召されるネロを「可哀想ぉ〜」と思う悲しみの涙、まどかにはそのどちらの種類の涙も流せる気がする。

    前者はハッピーエンドに対する涙、後者はバッドエンドに対する涙。

    これはマジな話。俺の主観だけどね。


  194. 攻殻の少佐のような女性になれとか、次元大介のような男になれとか、ルパン三世のような人生生きてみろとかならうれしいw


  195. ステマが下手糞

    それでも米が200近く集まったから成功なんだろうけどさ


  196. この上司勘違いしてるな



    まどかは才能無いやつがいくら頑張っても無駄って話だぞ



    さやか見たらわかるだろ



    俺たち一般人がいくら頑張ろうが無駄なの


  197. 198

    お前みたいなのと一緒にいると不幸になりそうだなw

    友達いなそう


  198. まど厨の俺でもこんな上司がいたら流石に引くわ



    アニメってあくまでも個人的な趣味だし

    露骨に部下に自分の趣味を押し付けるどころか

    何時間もそれでうんちくを語ったり説教したりするって

    大人として恥じるべきだろう


  199. まどマギから何を学んだの?



    俺正直クラナドのほうが共感できて、夏目友人帳からはいろいろ学べたけど。まどかからは詐欺注意くらいしか学べなかった


  200. 自己犠牲て…

    あと「最近の若い奴」はエヴァも見てないと思う


  201. 201

    何を学ぶかどうかは見た人に委ねられてるから何とも…

    クラナドとか何も学ぶことないとか言われたらムッとするだろ?


  202. さやかみたいになるかもしれないけど何がしかの救いはあるというお話なんじゃないか?

    まどかはさやかに救いを与えたし杏子もさやかを救うことは出来なかったかもしれないがよりひどいことになることは防いでくれたし。

    ではまどかは誰が救ってくれるのかというとやはり運命の和から少しだけ外れているほむらが覚えているということによるんだろう。

    少なくとも見ているものにはまどかにも救いは合ったと思えるつくりだったと思うな。


  203. 上司の説教って、ウザイ。

    私は上司になる前にサラリーマンやめたから部下に説教なんかしたことなんかない。

    独りカラオケBOXでルミナス絶叫してろ!


  204. 会社勤めだけどアニメの話した事ないな…


  205. 上司でも海馬やグラハムやアニメ店長のような人なら歓迎だぜ!!


  206. 銀さんか両津みたいなやつならすぎなれるぜ!


  207. まどかは自分既存の人生訓と重ねて楽しむもので

    新しい人生訓を学ぶものではないと思う


  208. 202

    え?そこでエヴァいっちゃう?

    一応テレビ版見たけど(逆に劇場版みてない)なんか自己犠牲あった?

    いちおう加持さんがスイカに水やってたシーンがなぜか頭に思い浮かんだけど…


  209. 勢いで見たら感動はしたけど

    何回か見たらほむらを中心に登場人物の行動が謎過ぎて感動が薄れる


  210. 私ってホントバカで魔女化がオチだな



    一般ピーポーが頑張ったとこでね

    スラダンの花道みたいに天才言いながら努力する方が共感できる


  211. きめぇww


  212. >何もわかってないんで、俺が教えてやんなきゃという自負があるんです



    これはちょっと……

    2年前にーとかいってるんだから周りと大して変わらんだろ






  213. 若い人はこんなところ(やら 2ch)で時間つぶしたら後で後悔するよ

    ソースは俺








  214. 自称ガンダムファンとか言うわりに種しか見てなかったりするゆとり世代が一番怖い

    それガンダムファンが最も避けたい類の話題なんやで・・・


  215. 215

    わかりました気をつけます


  216. 上司がさやカスみたいになるか神になるか究極の選択迫る会社はやめたほうがいい


  217. 216

    そうなんですか?

    AGEに変わったとばかり思ってたんですが



    ちなみに俺はガンダムWとGガンダムとポケットと08小隊見たんですが

    ガンダムシリーズで一番おもしろいのってなんですか?


  218. まどかって



    自己犠牲なんて自己満足なだけって話やぞ



    まどかには感情移入できんし



    誰が神になるような中学生に共感するよ


  219. この人には特撮とか見せたほうがいいんじゃないか

    もっと感じる何かがあるだろう


  220. お前らメッセージ性が無い作品は全て駄作みたいな物言いだが

    メッセージ性が無くても傑作はいくらでもあるからな

    まどかも賛否分かれる作品だと思うけどあれほど伏線回収などに無駄の無い作品も珍しいんだからそろそろ認めて頂けませんかね?


  221. 筋金入りの信者の俺から見ても引くレベルだな。この会社員。



    あと、何やってんだよ。東京大学院生。


  222. おい虚淵の学歴笑ってる学歴厨よのこの方は東大の院生様だぞ

    さあ思う存分崇めるが良い




  223. まどかには人間味が無いからなー



    まどかみたいにやれっていわれたら人間辞めないといけない


  224. どうやらまどかのような中学生がいると思っている奴がいるらしい

    外に出て少しは現実見ろよw

    中学なんて一番いじめ事件が多発するような所なのに


  225. 批判にしろ肯定にしろこれだけのオタが群がるんだからちょっとした社会現象だとは思うわw


  226. >227

    それを社会現象とは言わない、拡大解釈してもオタ現象が限度だな


  227. まどかで学んだことは才能無い人が勘違いすると



    さやかみたいに周りに迷惑かけた挙句自滅しますよってこと


  228. こんな上司いたら



    みんな、さやかみたいになって会社潰れそうだな


  229. 努力や献身が空回りってのがまどかのテーマだぞ


  230. 20代でも痛々しいのに30代ってのがまたひどいな




  231. つか見たやつは、さやかに共感しそうだな

    逆に頑張るの無駄って



    士気が下がります




  232. やっぱまど豚はきめぇ奴ばっかだな。アニメ持ち出してきて説教とか頭おかしい


  233. またまたおまえらけい豚煽って戦ってるのかよバカなの?



    って言おうと思ったらすごいな…誰も煽ってない



    なんか感動したわ


  234. あほやw


  235. こういうニュースはいまいち盛り上がらないな。

    やはり芸人や業界の大物が絡んでこないとw


  236. >235

    これに関してはまどか信者のキモさしか露呈してないからな

    煽りたくても煽れないだろう


  237. 228

    自称玄人様の言うまどか人気は人気のアニメに飛びついてるだけの=普段アニメを見ない人逹も巻き込んでいる=社会現象だと思うぞ

    少なくとも作品の内容は知らなくても一般人の耳には入って来ていると思う


  238. 237

    やめろよキチガイ沸くだろ


  239. うちの生協アイドルマスターのウエハースと

    プリキュアパンならある。


  240. アニメで人生訓ってW

    30代までまともに本も読まなかった人間がいるのか


  241. 「私が受け取てあげる」なんて言っちゃう上から目線の自己満足の自己犠牲野郎の糞まどかなんか認めん。

    そんな糞まどかのためにしか動かないほむらも糞。

    糞まどかのタヒを否定して覆すことに見苦しく執着する糞ほむらとは違って友人のタヒと向き合ってともに散った杏子しか認めない


  242. まどかは考え方、見方が色々あるからテーマなどを絞るのはよくない


  243. 222

    無駄が無いとか完璧とかそんなの存在しないんだぜ

    というより賛否分かれる時点で欠点とかあるんだぜ






  244. 244

    言えてるなぁ。

    まどか好きな者同士で話してても見方が全然違うもん。


  245. 243

    残酷な奴め

    あんな悲劇にあってマトモに判断できる人間なんて居ないだろ

    まどかは可愛く広大な優しさをもってたじゃないか

    人間なんて基本的に自己満足でしか動かない

    人を助けるのも自己満足だし、自己満足でも誰かの為になってればいいだろ


  246. 結婚もできないダメ男がアニメにハマって現実から距離置いてるだけだろ。

    3次元の世界に2次元を求めるなよ。



    だいたい自己犠牲を文化とか、古いんだよ。戦前の人間かってーの。


  247. 247

    俺もまどっちが一番好きだぜ。

    ウジウジとはっきりしない性格も親近感持てるくらいだわ。


  248. 244

    そういう考えの人が増えればいいね

    それをまどかに限らず



    ギャグアニメとか恋愛アニメとか色んな視点で見れば

    ギャグアニメとしてのおもしろさとか恋愛アニメのおもしろさとかがわかって

    内容が無いから詰まらんとか言わずいろいろ楽しめると思うんだけどな




  249. まどかは人間離れしてる精神だけど、さやかなんて一番人間に近かったな

    杏子も完璧理解できる訳ではないけど納得できるし、共感できる

    マミは可哀想、個人的に助けたいキャラクター

    ほむらは逝っちゃってる


  250. >250

    ギャグでも感動できる作品はいっぱいあるよね。

    アニメじゃないけどチャップリン!!

    彼の映画は感動で号泣できる。コメディなのに…


  251. にわかは、寧ろエヴァ見てないだろww

    まどか見て絶賛しているやつほど、にわかアニメファン臭い


  252. >>253

    そんなことないだろ。

    プロ中のプロがいっぱい絶賛してるぞ。


  253. 251

    そう?

    人間離れしてる精神はほむらだと思うよ

    いくら時を止めてるとはいえやくざの物盗むとか半端じゃねぇ

    しかも何度もループするとか無理です俺は1回でリタイアするわ

    (まず得体の知れないQBなんかと契約する時点で5人の精神はおかしい)


  254. まどマギが深いとか言っちゃう奴は、

    マジでにわかだと思うよ

    作品の分析もできないくせに深いってwバカの一つ覚えだな


  255. 249

    正直まどかはウジウジ主人公には当てはまらない

    別の時間軸では全然ウジウジしてないしすぐ自分で決心して行動してる

    あの時間軸でウジウジしてるように見えるのは

    まどかの決心を全て妨害してるほむらと過酷な現実を先に見せられてしまってる為


  256. サザエさんが一番深い











    だよね


  257. まどかは深いよ


  258. 255

    ドン底に置かれた人間なんだから何しても不思議ではないだろ

    寧ろほむらは諦めが早いと思う、もっと頑張れただろ



    QBなんて実際にいたらビビるけど居たら居たで現実を受け止めるしかないだろ


  259. 254

    プロ中のプロww

    お前は虎の威を借る狐か?w


  260. まどかって、結局は現実を受け止めない、という選択をしたよね

    世界を自分の都合のいい物に変えるという暴挙

    ていうかなんでもありすぎてつまらない終わり方だと思ったよ


  261. 深いと思ったら、深く錯覚させるのには成功してるんだよ

    錯覚でもなんでも楽しめたらそれは悪いことではないはず

    まどかの何が面白いか聞かれたら、全部って言いたくなっちゃうくらい

    まあ、具体的答えないと質問の意味が成されないけどw


  262. >>261

    はぁ?

    事実を書いただけだけど。

    何か気に障ったかいw


  263. 260

    あーなるほど

    俺は引きこもりになるけど



    QBにもしあったら俺だったら見なかったことにする

    それこそ精神科に行ってきてカウセリング受けるわ


  264. 264

    ごめん

    俺も事実しか書いてないわw

    何か気に障ったかいw


  265. 263

    お前が認めないものを美味しいと言えば「美味しいと錯覚してる」

    面白いと言えば「面白いと錯覚してる」

    感動すれば「感動すると錯覚してる」

    これでいいかいw


  266. 245

    賛否が分かれるのは話題作には欠かせない事なんだよ

    それは欠点云々ではなく日本人が隣国を否定的見方しているように片者を敵視(この場合の片者は流行り物を嫌う)する事により向こうサイドの人間とは違うんだという意志の表れからくるものなんだ

    おそらくそういった人間はどのような作品がヒットしても否化するだろう


  267. 30になってからハマると、こういう趣味はひっそりやるもんだってことが感覚的に分からないんだな。


  268. 岡田斗司夫が言ってたじゃん

    面白いけど、浅いって


  269. 262

    受け止めろってのが無理な話だろうな

    願いなんて普通は都合の良いことしか願わないだろ、でなければ何のための願いだよ

    素晴らしいエンドとは言わないがあれはあれで良かったとは思う

    アルティメットまどかの誕生は内容面に関わらず経済的にも良かったし



    まどかが見て楽しんだ後考え楽しむ作品だと思う

    考える必要がない人達も居るだろうけどさ


  270. 267

    いやまどかの深さが錯覚とは断言してないだろ


  271. 271

    都合のいいことがかなうんだったら、何も苦労しないと思うから

    つまんないって思う

    考えれば考えるほど、浅い世界観だなあって思う

    過去の魔法少女すら全否定してしまう最悪エンドだって、

    多分、これを絶賛している人は気づかないんだろう



    多くのアニメで、自分の都合で他人の人生を変えてしまうことを否定してきた

    その最悪のエンドをこの作品ではやってしまっていて、しかもそれを綺麗事のように描いている。




  272. 268

    いやだからいろんな人が居ていろんな意見があるから完璧とかはあり得ないって話なんですが


  273. >>270

    岡田斗司夫が言ってたじゃん ww

    お前は虎の威を借る狐か?w




  274. 270

    金取る方か?

    ニコ生で見た限りべた褒めだった気がするし浅いとは聞いてないが


  275. 世界を都合の良いモノに変えて、みんなが幸せになる



    そんな甘い現実なんて無いってことに気づかないんだろうか




  276. 275

    事実しか述べてませんがw


  277. 深いって・・・

    この上司、普段本とか読まないのかな

    自己犠牲とか戦争もの他めっちゃありふれてるけど


  278. 274

    なるほど

    理解した


  279. 273

    わかります

    とてもわかります



    ドラゴンボールで願い叶える時、一度生き返った人は生き返れないって設定を

    ナメック星に言って簡単にぶっ壊した時はえぇ…って思いました

    まあでもバトル系だから許されるってのもあるけどね


  280. 279

    本を読まないからこそ、

    36歳にして、まどマギを絶賛できるんだろ


  281. 278

    ごめん

    俺も事実しか述べてないわw

    何か気に障ったかいw




  282. 変えた世界は甘くなんか無いし見方によれば悪化してますよ

    まどかの願いは大して幸せをもたらしてない


  283. 283

    つまんないから、もうやめとけ


  284. 284

    という見方が出来ればいいけど。

    まどかによって、魔法少女は救われた。

    みたいになってたじゃん。

    後々で考えてみると、なんかそのへん違和感あるんだよね


  285. うわあw

    こんな上司嫌だわーwww



    説教するなら普通の説教しろよ


  286. こういうのって大体言ってる自分に酔ってべらべら言ってるから相手のことなんて気にしてないってんでタチが悪い。相手も大変だったな


  287. まどかがウジウジ主人公だと思わないし共感できる所も無い

    親捨てて神になるやつに共感できんわ

    さやか見てたら努力するのアホらしいなって思っただけの作品


  288. 289

    そうですか。

    まどかさんは無駄死ですね。


  289. 286

    魔物がどんなやつかにもよるよね



    魔法少女→魔女×

    魔法少女→魔物○になってたら完全に犠牲は無意味だし



    魔女の戦闘力100

    魔物の戦闘力1000000 こんなんになってたらやばいしね


  290. ニワカっぽいアニメ遍歴だな

    通はカウビ→甲殻→おにあい、だろ?


  291. 愛とか希望が勝つストーリーでは無く



    才能と主人公補正が勝つストーリーだったな


  292. ハルヒのどこが深いんだよW


  293. >>291

    お葬式でお坊さんがちゃんと成仏できるようにお経を上げるようなもんだ

    それ以上でも以下でもない



    >>292

    それ、魔法少女の側にとっては別にどうでもよくね?




  294. なるほど、主人公補正が勝つストーリーには納得



    「自分、さやかみたいに主人公補正無いので無理ッス」って言ったらこの上司は許してくらるよ


  295. 292

    意外に君等って理解していないんだな



    魔法少女は魔物にはなってねえ


  296. 298

    あれそうだったっけ?



    つーかナメック星でピッコロ思い出して

    魔物だったか魔族だったか魔獣だったかごっちゃになった


  297. まどかで自己犠牲はねーわ



    まず登場キャラに犯罪者しかいないことに気づけよ


  298. ウェハースは東大の学生でなく院生かよ! w


  299. この上司さん、本当にまどか見たのかな?



    見習えるようなキャラいないんですけど


  300. 本当の奇跡だって起こってるし、どちらも否定してないよねこの作品

    だから見方が別れるんだけど何が正しいかはハッキリ描かれてない



    さやかは魔法少女には性格が致命的に向いてかなった

    まあ才能が全ての内容とも言える、実力主義者の世界にも見える



    普通そうだけど




  301. 299

    いやいや

    魔女化のようなものが解消されてんの


  302. 292

    負の総量(表現なんだっけ?)が変わってないなら魔女と魔獣の数によるんじゃない

    強さは

    上のはぶっちーの発言ではない


  303. あんな超展開

    奇跡以外の何者でもないw


  304. まどかは見習うアニメではなく、それを教訓にするアニメだろ



    よくある大人の理不尽な世界まんまだし


  305. 307

    可愛い女の子が、

    うざいクソババアになるという理不尽さか?


  306. 295

    ハルヒは別に深くはないが対比や比喩が非常に上手い


  307. 奇跡も魔法もあるんだよ



    ただし代償はとる

    奇跡なんて起こせない、でもそれを無理矢理起こすんだからただな訳ないじゃん

    さやか馬鹿だな~

    そんな上手い話有る訳ねーのに


  308. にわかの古参気取り



    これで部下が「えっ!そんな見てて当たり前のしか知らないんだすか?」

    とか返したら楽しいのに


  309. 304

    あーそうゆうことすか



    じゃあ新しく寄生なんて設定が出て来たら爆笑しよう


  310. この上司ろくな作品見てこなかったんだな

    まどかごときで人生語っちゃうとか


  311. 可愛いから好き


  312. 今いろいろ話してる内に思ったんだけど



    新作…なにやるんだろう


  313. 会社に自己犠牲ってそれこそまどかじゃなくてQBのやり口じゃないか

    まずお前が犠牲になって若手社員の魔女化を防げよ


  314. 90年代のジャンプ漫画を見せた方がマシ



    まどかは結局、今のジャンプと一緒で才能の勝利やん


  315. 主人公補正無いやつが自己犠牲だの言ってもさやか化するのが関の山だからな


  316. まどかはそう言うのに特化させた訳でも無いけどな

    でも色んな面で対抗出来てるこの作品ってかなり凄いな






  317. ほむらは一応自分なりに努力してるじゃないですか

    あれはほむらの望む展開だったかは知らないけど

    さやかは努力以前の問題だろ、考え方が可笑しい

    マミさんの方がよっぽどヒントなく理解できてた

    マミさんだってさやかに忠告してたのにさやかは全部ガン無視だからなw


  318. 247

    俺もまどか好きだよ。

    可愛い上に、めちゃくちゃ優しいじゃん。

    人間離れとか言ってる奴。

    人間離れではなく、とっても優しいだけなんだよ。それのどこが悪い。人間離れとか言ったら、魔法、宇宙人、ロボット、いやもう大体のヒーロー物人間離れじゃねーかよwww自分の好きな作品の娘が可愛くなくてもまどかにあたるなよ。みっともない。

    そこまで現実性求めるならドラマでも見てろよ。


  319. まとかで自己犠牲を解くなら他にもっといくらでもいい作品あるわ



    まあダメな上司の典型だな



    部下が可哀想


  320. 部下「さやかみたいに自己犠牲()やった挙句、会社に逆キレすればいいんですね ニヤリ」


  321. 杏子みたいなズル賢い奴が社会で生きていけそうだな

    結局杏子も馬鹿だと分かっていながら自己満足発動して死んだけど

    敢えて一緒に自爆して自分の魔女化を阻止したのは良かった


  322. アホすぎるこいつ



    だから結婚できない部下ついて来ない


  323. このアホ上司だから部下が舐め腐っていて



    他の上司にはみんなちゃんとやってると思う


  324. 323

    そうだけど、まどかでも考えるには十分だと思うよ

    説教するならもっと良い物は有るだろうけど、知らなければ意味がない

    それに楽しめた方がいいんだろ




  325. まどかの内容を利用するまではともかくも、一々作品を持ち出して

    説教ついでに見せるは不明だな


  326. 内容としては極普通な出来事だけど

    それのアニメにしてスケールを巨大化させて魔法少女を名乗り

    可愛いキャラデザインを利用したから、受けたんだと思うよ


  327. つか、まどかのあのひたすら優しいだけのキャラがすでに人間離れして共感できんわ



    まだ少しくらいズルいとこのある主人公のが共感できる


  328. 頑張っても人を恨んだり呪ったりする心が生まれるだけでしょ



    なら頑張らない人生を選びます





    これが今の若者


  329. まどかが優しいとか言ってるやついるけど

    あの優しさが理解できない人が多いとおも

    あんなやついねーよ

    完全にアニメによくあるご都合なキャラ


  330. まどかが概念化したことを後悔してほむら呪ったら初めてまどかに共感できるかも



    今だとチート主人公なだけ


  331. まどかには成長するキャラがいないから薄っぺらいのよね


  332. 331

    まどかは自分がズルい人間だと思っているよ

    魔法少女になる決心をしたのにマミが死んだのを見たらビビっちゃったんですもの

    でもウジウジ要素抜かしたら、人間じゃなくなる


  333. 335

    成長を描きたい訳じゃないからな

    でも薄っぺらいとは何か違う気がする


  334. まどかってキレたりするのかな?

    まどかがガチで怒ってるの見てみたい

    凄く興奮するわ~

    QBの言い合いでちょっと熱くなってたくらいだし

    暴力でも振るわないかな~

    ピュア過ぎてヤバイよ

    まあその優しさのせいで苦しんで泣いてるんだろうけど

    まどかが泣くと興奮する


  335. まどマギなんて見せられても所詮はさやかが現実て感じでやる気なくすわな



    まどかみたいなチート救世主が現実世界にいるわけないし




  336. とんだ勘違いさんだな


  337. 339

    杏子みたく成れば良いのさ

    杏子の力だって魔法失ってそれを補うまで相当努力したんだぞ

    本編じゃ描かれてないけど




  338. まどかは典型的な優しい主人公って感じで好かんわ



    あれを見習えってこの会社の上司は人間辞めろって強要してくるのね


  339. >現実はさやか



    だよな

    しかもアニメみたいにご都合な助けてくれるキャラとかがいるわけでもない

    やってられるかって上司殴ってメンヘラ頭を正気に戻すべし


  340. 東大の院まで出てアニメと現実の区別ができないなんて



    ホントバカ


  341. 342

    まどかを見習えって解釈に何故たどり着いたんだ?



    俺は典型的な優しい主人公が絶望に叩き落とされて泣いてるのが興奮してしまうな

    まあ、可愛いってのも最高なんだけどwww


  342. 343

    そもそもそこまで追い込まれてるのかよって問題だろ


  343. この上司の結末ってさやかと同じことにならそう

    呪って魔女化する結末しか見えない



    才能が全てですよ


  344. アニメをやたら身近に感じようとする傾向がある人は区別が出来ない訳じゃないんだよな



    まどかはそう言うの感じやすそうだし台詞も良いからネタが多いんだな


  345. まどマギは主人公補正と才能が勝利する今の風潮をよく表している


  346. 頑張ってもさやかみたいにピエロになるだけだよね


  347. 逆にまどかのアニメ見たらやる気無くしそうだな


  348. まどかって妙に現実味帯びてて怖い

    自分がそうなりそうだし

    伝えかたが上手いな


  349. アニメ雑誌の投稿コーナーかよ


  350. 杏子みたいな奴が生き残るんだよ


  351. 現実味があるのって唯一さやかだけだと思う



    他のキャラは非現実的なのばっか


  352. この上司も杏子みたいに他人は切り捨てて利益だけ優先しなさいって言った方がよっぽど部下がついてくるな


  353. 杏子のやり方間習ったら見習ったで全く情の無い会社になりそう


  354. 才能無い奴はさやかみたいな惨めなことになるって教訓のストーリーがまどかですよ


  355. マミさん見たいに優しいけどちゃんと弁えてる人が一番だろ!

    あの正義もマミだから務まっただけで真似なんて無理だけど


  356. 358

    才能無いくせに、でしゃばったからだろ

    何もかも救うとかキチガイすぎる

    利益を考えよう

    さやかは正義だとか言って利益を考えず会社を破綻させるタイプだなwww


  357. 外伝でマミさんの正義もメッキで

    ただ寂しかっただけで道連れ探してただけだしな


  358. マミさん見習ったら豆腐メンタルで会社潰れる


  359. まどマギはいろいろ教訓は得られる話ではあるな

    単純直結に考えても「夢のようなうまい話には必ず裏がある」というのを描けているしな



    学ぶべきことは深く考えればいろいろとある

    この人はまどマギで自己犠牲の精神を教えようとしているようだが

    まどマギは自己犠牲の否定も描かれているからな



    まぁまどマギに限ったことではない

    けいおんでもサザエさんでもドラえもんでもコナンでも読者に訴えかける何らかのものはある

    ただ楽しむだけでなく、作品に描かれたテーマを考えそれを吸収できる事が大事だな


  360. 結論から言うとまどマギで会社経営出来るようなキャラはいねぇ


  361. まどかで人生を説かれても一番短なキャラがさやかだからやる気無くすだけなのよ



    これで人生語られてもニートが増えるだけ


  362. ※167

    >ほむら・杏子・さやかは抜けたがあのピンクと首ちょんぱはいらんな



    タレ目が嫌いなのかい?

    俺もだw

    まどかはかわいいと思えるようになってきたし、マミも好きだけどな



    やっぱり原案絵とアニメ絵が一番だな


  363. こんなアホ上司に誰もついて来ないよ



    東大の名を汚すな


  364. まあ今の若者はさやかのような生き方をバカにして

    挑戦したり熱くなるなんてバカだなってネットの前にずっといるクール装って逃げてる人が多い



    恋愛なんて疲れるだけだしとか言う俺マジかっけぇ


  365. とりあえず「もしドラ」を見せてあげたくなる上司だな

    こういう上司にこそ見てもらうべき代物だ

    >若いヤツは自称・アニメ好きが多いですけど、せいぜい観てても『エヴァ』ぐらい。

    サザエさんやちびまる子ちゃんやドラえもんやコナンを録画までして毎週欠かさずに見て

    映画も毎年見に行っているアニメオタクですが何か?



    老若男女問わず自称・アニメ好きが増えていますが、見ているのはせいぜいアキバ系アニメばかり…

    きちんと一般向けアニメ・キッズ向けアニメの凄さも知るべきだよね

    自称アニメ好きは、一般向けアニメ・キッズ向けアニメを軽視しすぎだ

    大人になってから見ると改めて深さが分かったりもするものだ


  366. 面白いよつって人に勧めるのは勝手だが、説教は気持ち悪すぎる


  367. まどか→世界の為に自己犠牲

    さやか→想い人の為に自己犠牲

    ほむら→親友の為に自己犠牲

    杏子→家族の為に自己犠牲

    マミ→視聴者を惹き付ける為に自己犠牲



    これほどまでに自己犠牲を謳ったアニメがあるだろうか!?


  368. 日本人って海外に比べて自己犠牲に嫌悪感感じる人多いよね

    外人と比べてヒーロー願望が少ないからか?


  369. 368

    それ僕じゃないですか



    ああ、そう言えば

    不良がマナー悪くしてたから正義感で注意したらボコボコになったって話聞くけど

    無駄な正義感は邪魔だと思うわ


  370. 外国人は自分とその家族を大切にするという考え



    子どもが病気でも会社を休まない国は日本だけだってさ




  371. >>368

    それってもしかしてほむらのこと指してるつもりかい?


  372. 371

    馬鹿野郎

    まどかは魔法少女の為だよ

    それに他のキャラクターは自己犠牲とは思ってない

    それが自分の幸せの為と思って契約してる

    それでもさやかは駄目だったけど


  373. かつてはマナー悪い人がいたら注意するのが日本だったけどね

    子どもが悪いことしてたらみんなが叱る文化だった

    いつの間にかそれがウザいやつに変わり人間関係が希薄になった

    昔が良かったのか今がいいのかはわからない


  374. 皆自分の考え有りすぎて中途半端なキャラクターが居ないよねまどマギ

    分かりやすくて良いけど


  375. 327

    アメリカ人とかは目立ちたいとか、ヒーローになりたい願望は確かに持ってる

    日本人は国民性的にどっちかというと引っ込み事案だから、そういう願望は他に比べて低いんじゃないかな?




  376. おい、まどマギから話発展しすぎだろw


  377. 日本は自己犠牲大好き大国じゃない

    外国のか自己犠牲は否定派


  378. 379は372に対してのレスでした


  379. 皆で協力すれば何とかなるさ

    まどマギは協力するという可能性を残してくれてるじゃないか


  380. 日本人て自己犠牲に美徳を感じてる人がやたら多いな



    仕事とか特に


  381. 381

    逆に戦後からは自己犠牲良くないって風潮増えたよね


  382. まどマギってコミュ障害のキャラばかりだしな


  383. むしろ外国が自己犠牲を否定していて

    戦後にその外国の考えを定着させられた感じ


  384. 381

    外画とか観てると自己犠牲系の話結構多いと思う


  385. これでもまだステマを否定するんだからまど豚はおめでたいよな


  386. アトムとかヤマトとか戦後日本アニメの礎からして自己犠牲なしに語れないじゃないですかー


  387. ブッチーの好きな映画のドニーダーコって自己犠牲の話だぞ

    まどまぎにはこの作品の影響がかなり見られる


  388. まどか面白かったわ

    最初はただの萌えアニメかと思ってたけど


  389. 日本も自己犠牲ものめっちゃ多いぞ・・



    で生活とかには外国よりもさらに自己犠牲を押し付けられているのが日本



    家庭よりも仕事とか優先しろみたいな


  390. あエヴァはじまた


  391. 虚淵から自己犠牲好きは感じない



    むしろ否定派



    ハイハイ才能の勝利って


  392. じゃぁ影響されたのはウロじゃなくて下倉だな。

    下倉がやったのは オ マ ー ジ ュ 。

    ウロがやったのは パ ク リ 。



    この違いでしかない




  393. なんとかしてエヴァとまどか、セットで結びつけようとしてる感が丸見えの提灯記事だな。



    でもこれまどか公式とのつながりを明示してないうえに第三者を装ってるからステマになるね。




  394. ウロは他人の作品が扱う自己犠牲は馬鹿にして見るけど、自分が扱う自己犠牲ネタは唯一の正義で綺麗なんだからおまえら崇めろやっていう性格だろ?

    プリキュアdisってたツイート見てたらどうもそう思う


  395. 393

    お前家庭無いやん…


  396. 女性相手なら「まどか」じゃなくて「ルルーシュ」をまず勧めなきゃ

    「まどか」はアニメへの偏見をなくしてからぢゃなきゃ無理。


  397. >>57

    >まどかはまどかだからあの願いが出来たんであって

    >普通の人に自己犠牲を求めたらさやか化するんだぜ



    57がいいこと言った!


  398. >>398



    虚は他人の作品を上から目線で「俺のほうが面白くできんよwww」とか言ってるタイプの

    専門学校漫画学科の生徒タイプだろ

    こーいうタイプはどこにでも多少はいるんだよ

    他人がプレイしたセーブデータを強くすることは出来ても自分で最初からプレイすることはしない人間とかさ

    他人が仕上げたプラモをイジって自分流に改造することは出来ても最初から作ることはしない人間

    まさにウロがこれだよ。サイコパスでもう確信した。




  399. 何かを成すには何かを犠牲にしなければ達成出来ない

    特に一生掛かっても達成出来ない夢にはそれなりの対価が必要

    まどまぎってそういう選択肢による等価交換を描いた話じゃないの?

    ドニーもこういう話だったけど


  400. ドニーダーコは続編が糞杉田

    妹役をそのまま使ってるから公式臭くて更に嫌


  401. とりあえずマミさんは可愛い


  402. >>401



    偏見無くしたところで女がまどか好きになるとは思えんけどね

    偏見をなくすってどーいうことか知ってるか?

    深夜アニメとしてみるんじゃなくて映像作品として見るってことだぞ

    まどかに洋画や海外ドラマと同じハードルで見てもらう魅力が、あると思う?

    あると思うならお前の信者力は本物だ。おめでとう


  403. この記事でわかることは



    スパはステマ記事連発する会社ってところだな


  404. 403

    ドニーは最後泣いた

    あれでジェイク・ギレンホール好きになって関連作色々観まくったわ


  405. もうこれまでのまどか記事のステマ加減があからさますぎて、みんな感覚が麻痺してるだろ



    もうこの程度のごり押しステマじゃぁ信者からも「またかよ・・・」って思われちゃうぞ




  406. ドニーダーコは続編が糞杉田

    妹役をそのまま使ってるから公式臭くて更に嫌


  407. 393

    お前家庭無いやん…


  408. エヴァ見る層は深夜アニメも見てる層

    ワンピだけしか見ないくせにアニメ見るとか言うほうが多い


  409. 部下「私が自己犠牲するだけの価値を得るために、あなたがほむら役で私のために死ぬほど努力してください」


  410. 深夜アニメしか見てないくせに「アニメ見てる(きりっ)」とか言う奴のほうがどうかしてるってなぜ気づかないんだろうねやらチルは・・・・・・・


  411. 上司「そもそも君たち平社員は、上司の存在なんて、最初から自覚できてないんだろう?

    君らは使い捨ての集まりでしかないし、その部署は、働きアリの掃き溜めがあるだけだ

    そのくせ、問題が解決できなくなると、平社員は土下座するしか能が無くなってしまう

    そうならないよう、僕は君たちの責任を請負い、管理してきちんと守れる形にしてあげた

    少しでも君たちに、魔女(取引先)と戦えるようにね

    君は仕事という物を甘く考え過ぎだよ

    例えば、取引先との取引が急に打ち切られた場合、会社の損害がどれだけのものかって言うとね・・・・(電卓を打つ音)「これが本来の損失だよ。君らには一生働いても、返せやしないだろう? 君が相手先の取引でヘマをやらかしても笑っていられたのは、重過ぎる責任がセーブされていたからさ。 君の責任が会社と直結していないからこそ可能なことだ。おかげで君は、あのプロジェクトを生き延びることができた 。慣れてくれば、完全に責任を遮断することもできるよ。もっとも、それはそれで給料が減るから、あまりオススメはしないけど」




  412. まどか☆マギカは内容が良くても、

    甲高い声優の声や気持ち悪いキャラデザインで一般人に引かれるっての。


  413. ならサイコパスの絵柄でやってても大ヒットしたのか?って。



    ないよねー





    つまりそーいうことだろ


  414. まどかなんか1回見てあーおもしろかった、で終わらすべきもんだ

    こんな出落ちアニメで人生語ったり説教したりなんてどんだけ底の浅い生き方

    してたんだって軽蔑されるだけ


  415. 宮台大激怒


  416. 自己犠牲の強要ほど醜いものはないな



    あれは自分からやるから美しいんだ


  417. たしかにまどかってどこにでもいる中学生とか言われてるけど

    いねえよこんなのw


  418. ちょっとついていけませんねー


  419. まど豚って売り上げだけで「この世で最高の作品」とか言い出すからキモい

    ただ楽しいってだけでいいだろ


  420. うわぁ…が一番似合う


  421. どう考えてもキモイ上司やん


  422. こんな記事でここまでコメできるってお前らすごいな


  423. まどかは面白すぎるゆえに逝っちゃってる現象が起きるな

    ハマりすぎて病気みたいになってるファンが多いから仕方ないけど


  424. まどかは音楽や演出や演技が面白い訳でですね


  425. アニメみない一般人はエヴァみないだろ・・・


  426. 今テレビでエヴァの話題少し出たわ、流石エヴァさん



    コイツさぁ、ただまどかが好きだから見てほしかっただけだろ

    でもまだまどかなら分かるから良かった

    変なアニメで説教してたら吐くところだったwwww




  427. つまらん作品はけなす気にもならんことを考えると、確かに話題作だな


  428. けいおんとかゆるゆりとかひだまりとかで語るより遥かにましだけど

    一般人はアニメやドラマで語られるとドン引きするよな

    教養がないのがバレちゃうし


  429. ジョジョだったら大丈夫な気がした


  430. まどかはどこにもいない中学生には同意だわ

    あんなチート中学生いない




  431. まど豚「もうやめてぇぇぇぇぇぇぇぇ(涙)」


  432. まどかで自己犠牲とか説くのはないな

    しかも会社のなんたるかでまどかを使うとかって

    まどかは要は才能が全てな話だし

    さやかみたいな身近なキャラがサクセスしていく物語のアニメを見せた方がよほど部下育成になるでしょ

    まどかの場合はその身近なキャラが堕落していくストーリーだから仕事のモチベーション下がるっつーの

    一般人が頑張っても無駄じゃんて


  433. まあ語りたくなるのはわかるけどな

    確かにここ5年ぐらいの深夜アニメでは最高クラスの出来だし

    ただゆとり向けにはもう少しランクを落とした方が良かったかもな


  434. つか人生の教訓とかでまどかを使おうとするのがいかにもゆとり


  435. あほか語ってるのオッサンだろ

    もしかしてゆとりの定義すら知らないゆとりかw








  436. テラキモス!!


  437. ゆとりとかにわかとかつまらん優越感ばかみたい




  438. 見出したってそれ表面上においてありませんでした?






  439. けいおんなんてスカスカで引用できるとこなんて無いもんなw






  440.  自己犠牲なんてその人が自然に望んで出来ることであって、強要されてやることではな



    いからね。



     


  441. 442

    ゆとりらしい反応だな


  442. これはダメな上司だな


  443. 自己犠牲論を押し付けるとザンボット3になっちゃうぞ


  444. 448

    なつかしいなぁ。俺も最後は号泣したわ。


  445. まどかで社会を語るとか…

    自己犠牲とかよく言われてるか女子中学生が自己犠牲した程度でどうにかなる程世界は狭くありません


  446. ほとんどアニメ見ないやつの方が現実と虚構の区別ついてないんじゃね?


  447. 自己犠牲キモいっす
    こういう屈折したマチズモって説教垂れ流したい層には受けるんだろうな


  448. まあけいおんとかで語るより遥かにましだが

    その前に創作物で語るのが何よりも恥ずかしい


  449. こいつ出世しないし人望もないだろうな



    高学歴でも意味ねーな

    いい年して結婚もせずに魔法少女アニメで人生語るとかアホ


  450. アニメ「あずまんが大王」を観てアニメにはまった。

    「陸上防衛隊まおちゃん」も観てたなー

    小6で




  451. 自分はメガほむみたいなタイプだった


  452. この上司となら仲良くやれそうだわー

    会社は傾くだろうけど


  453. 映司「ライダーは助け合いでしょ」


  454. まどかは語れるし哲学的で面白いけど、何故自己犠牲のチョイスなのか不明

    ただまどかが好きで見せたいだけなんじゃない?

    まどかの世界観は妙に現実とリンクするけどアニメを持ち出すのはちょっとな

    まどか論で説教するにしてもアニメの名前を出すなよ


  455. こいつニワカだからアニメネタで説教とか最悪にキモがられるのが分かってないんだな

    ただでさえイタいんだから相手から振られるまでは一切語ったらいかんのだよヲタは

    それが社会のルール


  456. 上司がアニオタ……!

    なんて時代なんだ……!!

    21世紀来てよかったぜ……!!!


  457. まどかは何も悪くないよ。

    叩くならまどかじゃなくこの人間の糞だけを叩いてよ。

    迷惑この上無いオッサンだよ。

    お前なんかシャルロッテ(お菓子の魔女)だったよな。

    に夢ん中で喰われてろよwww


  458. 自己犠牲ヤメロ、周りの人の気持ちも考えろ!

    ってアニメじゃなかったっけ?


  459. まどかは面白いから仕方ない


  460. Bくん相手じゃ話にならんだろ(学力)


  461. B君、来てたんだ。誰も相手にしてくれなくて可哀想だったねw


  462. いい大人がアニメ押し付けるなしかも部下にw

    アニメなんてリアルが寂しい人間や時間が余りまくってる人間の為のもので

    充実してる奴や仕事で忙しい奴には邪魔にしかならないってw




  463. まぁ…いろいろともかく…、

    自己犠牲を他人に語る人間が、本当に自らを犠牲にした例は古今無いんだよな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#