05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
【悲報】弱者男性さんのGW、あまりに惨めで大炎上してしまう…弱者男性「孤独は辛い…結婚しないと地獄が待ってるぞ…」
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい

フジテレビ真っ青! 最新作興収72億円「海猿」作者激怒でドル箱続編パー、関係者「ヤバ過ぎ。屋台骨を直撃」

7c60bccb3d2c9855abaad711797c5f00.jpg


<シリーズ最新作の興収は72億円突破>

フジテレビは真っ青だろう。大ヒット中の映画「海猿」の原作者で漫画家の佐藤秀峰氏(38)が、
フジに“絶縁宣言”を突きつけたのだ。

コトの発端は26日付の佐藤氏のツイッター。フジの報道記者が事務所にアポなしで押しかけて
非礼な取材をしたことや、「海猿」の関連書籍が契約なしに販売された事実を暴露し、
「フジテレビは信頼に値しない企業。今後は一切新規の取引はしない。『海猿』の続編は絶対にない」
などと怒りをあらわにしたのだ。

28日、動画サイトの生放送に出演した際には一番の問題はフジの企業体質だと言及。
「正直、クソみたいな会社」とあきれ返っていた

「『海猿』は『踊る大捜査線』と並ぶフジの2大ドル箱コンテンツ。『踊る』が終わった今、この状況はヤバ過ぎる。屋台骨を直撃しますよ」(テレビ関係者)

全文
http://gendai.net/articles/view/geino/139359

踊る終了 → 海猿続編できない! → 踊る復活させよう


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  どうせこんな感じになるんだろう!わかってた
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/   
                /           \

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ ま、どうせ続編やったとしても俺は 
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ テレビで放送されるの待つだけさ
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  映画館まで見に行く気はないわー
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )



 

コメントを書く
  1. フジwww


  2. 自業自得


  3. 踊るは脚本から君塚がいなくなったら見に行くかな・・・


  4. 基地外作者と縁が切れて良かったじゃない


  5. どうでもいい


  6. フジはクソ


  7. カイエン?(誤読)


  8. おわたなww




  9. 興行収入すげぇな


  10. フジの金の亡者っぷりは見てて清々しい


  11. ウジざまあwww


  12. ウジwwww


  13. フジのせいで海猿の続編ないとかwwww

    フジホント最低だな/^o^\フッジッサーン


  14. どうせならDVD・BD化も禁止にしてトドメ刺してしまえよ


  15. フジのせい


  16. どちらにも関わらないのがベター


  17. 織田裕二主演で「山猿」を制作


  18. フジにはまだ寒流があるから大丈夫




  19. 踊るは織田がもう出ないでしょう


  20. 以前、『しろくまカフェ』でテレビ局が原作者への対応が拙かったことが記事になっていた

    けど、原作者への対応が拙かったことって探せば幾らでもあるんだろうな・・・。


  21. フジテレビよ、もういい加減にしてくれ!!


  22. 嫌なら見るなwww


  23. フジと朝日は消えた方が全日本国民とってプラスなんじゃないかな


  24. てか海猿ってオリジナルのドラマかと思ってたわ

    寄りによってこいつの原作とはなぁ


  25. なんだ、ゴミとクソの罵り合いか


  26. フジも馬鹿だな。佐藤秀峰が怒りっぽいなんて分かってたろうに。










  27. いっそつぶれてくれんかなウジテレビ。


  28. いい気味www




  29. 踊る海上捜査線って題名にすれば原作者とも縁が切れるよ


  30. この作者は事あるごとに大騒ぎしてはネットで報告するけど、実の所

    関係者はは「あっそ、勝手にすれば?」程度の影響ですんでしまうパターンが多すぎるが

    今回は珍しく、狙った程度の影響はあったのか?


  31. フジとコイツじゃ、どっちに非があるか解らん



    まぁ、フジがトレンディ()風味に改変したんだろう、どうせ


  32. 古畑復活させようぜ


  33. 踊るも新作は脚本が終わってた

    なんだよあのバス


  34. イヤイヤ柳葉と織田ってマジで仲悪リィから踊る…の続編はもうどうあってもムリ


  35. ゲンダイか・・・・


  36. こんだけ金稼げたら作者キチガイにでもなるわな・・・

    相当天狗になっても止まらないだろうな


  37. マジでなくなっていいよ


  38. 漫画で、小学館他各所で騒ぎを起こしては絶縁状を叩きつけて(叩きつけられて?)

    流れ着いた先が、ネット無料配信での売名(延命)行為とマイナー漫画誌での細々とした

    連載って経歴じゃあな(しかも一々ネットに書き込んでは報告するという)

    ウジを支持するわけじゃないが、この作者ばっかりは、図体の大きい子供でしかないので






  39. どこぞのまとめブログだって

    無許可でカキコ転載したり、非礼な記事にしたり、

    色んなアニメのファンを激怒させて

    信頼に値しないのはもちろん、正直、クソみたいなまとめ記事のレッテル貼られてるのに

    真っ青になるどころか涼しい顔して続けてるから大した問題じゃないだろ


  40. 海猿は佐藤

    カイエンは斎藤


  41. まだネト民ごひいきの福山がいるじゃない


  42. フジは今こそコントを復活させるべき時だと思うんだ


  43. 所詮ブン屋か


  44. 踊るFINALなんて誰が言いましたっけ?⊂二二二( ^ω^)二⊃


  45. 内容同じでタイトルだけ変えて続けるんだろ


  46. ところでその海猿はおもしろいのけ?


  47. 今のフジには隣の国の安価なコンテンツがあるのでもう何も怖くない

    人気が出なくても元手がかからずスポンサーからの出資金も出るので赤字にならないし


  48.  あの作者は、気むずかしいのわかったいたろうに、バカな連中だなフジも…。

     まぁ、どっちにしろ非はフジにある以上、同情の余地はないな。


  49. こいつ前にも騒いでたのになんで続編許したのって思ってたらまたかよ



    37

    確か前に、映画に関しては原作設定を借りるって事で、数百万ぽいって渡されて後はほとんどノータッチ。敬意も何も無いって怒ってたよ。その後続編二回ぐらいやったかな。それ以外にも愚痴ってたけど


  50. 海猿に変わるもの見つけ出せば良いだけじゃないの

    同じものだけってのも無理があるし…


  51. 作者がキチガイだったから縁を切るいい気会だったんじゃね?


  52. 41

    お台場に土地買うってやばいっすか?


  53. 海猿なんてクソ映画wテレビでやっても見ねえよww


  54. どうせ金で解決だろ


  55. もうフジテレビのドル箱残ってないなwwwざまあwwww


  56. 織田裕二ってホモなん?


  57. 海猿まだやる気だったんかいwww

    finalとかLastとかタイトルにもう入れるなやw


  58. 海猿人気ってドル箱レベルだったのか。


  59. どっかの出版社とキチ作者のやりとりを思い出した。あれもドル箱捨てたよね。


  60. シーモンキーのドラマも映画もつまらなかったし、フジも同人イベの参加者の顔をデカデカと公開して、消さない宣言を出す最低企業だしどうなってもいいよ。



    ヤバくなっても、どうせフジが大好きな韓国資本の企業にでも助けてもらうんだろ?w


  61. 大好きな韓流(笑)の映画でもやりゃいいじゃん

    韓流(笑)ババァが観に来てくれるよ


  62. 原作者もたいがいキチ○イだけどな・・・・




  63. さっさと潰れてもいいのよ?


  64. サイコパスがあるじゃん


  65. ウジよ、解決策を教えてやる

    海猿によろしく ってタイトルで続編つくればいい


  66. 海猿4観に行ったけど結構面白かったぞ

    だからこれは残念


  67. どーでもいいから※18でいいや


  68. ざまぁw潰れろ韓国放送局。


  69. フジなら集英社とコネあるだろ


  70. とりあえずアポなし取材した奴は間違いなくクビになってるだろうな

    関連書籍を企画した奴も同様


  71. フジが謝罪に行って作者が折れたら二度とこの作者は信用されないだろうな


  72. 2と4は劇場行ってまで観る価値あると思う


  73. このケースの場合クソ呼ばわりしてる作者の方が非難されるべきだと思うんだが


  74. この作者、金の亡者だから多分金を渡せば

    簡単に折れると思う

    というか最初から取り分の上乗せを狙った

    騒動だと俺はふんでるよ


  75. 朝鮮猿でも映画化すれば?


  76. フジも謝罪には間違いなく行ってると思うよ

    ただ断ってるんだろうな


  77. ドラマなんて原作レイプ所の騒ぎじゃないんだし

    原作なんて設定さえあればおkなんだから

    受けそうな題材のゴミ原作探してきておだてる作業に入れば良いんでない?

    それをドラマ化→映画化とかに持ってければまぁ間違いねーよ


  78. アポなし取材は、まあ失礼だネーで流せるけど、

    契約なし販売はムチャクチャだな


  79. この作者、佐藤秀峰だっけ?

    なんだかいつも怒ってね??

    常に自分が中心であり、他人に妥協することがないみたい。


  80. これで踊る復活とかマジ勘弁してくれ。

    せっかく15年かけて有終の美飾ったってのに。手の平返し続編はファンに対する裏切りだぞ。

    アイアンシェフも面白かったけどしょせん過去の栄光に縋ってるだけだ。



    新作で勝負しろ新作でェェ~ッ!!


  81. 踊るはテレビ版はまあまあ楽しめたが劇場版になって微妙になったんだよな~






  82. ここでまさかのショムニ


  83. ざまあwwwww


  84. まぁ社会人としては失格だよなこの作者


  85. アンフェア面白かったよ


  86. 踊るが有終の美を飾ったとか冗談だろ

    TV版だけで終わっておけばよかった


  87. まあ作者が超弩級のDQNである事は否定しないけど、近年のフジの態度は勘違いが甚だしい。



    いつまでも視聴率キング局だと思っていすぎ。



    もう底辺局なんだからヘコヘコ視聴者に媚売る番組だけ作って小銭稼ぐことを至上の喜びと思ってやれよ編成。


  88. 映画作ってもらっといて印税とか結構もらってるんだろうに、ある程度稼いだら絶縁ですか

    絶縁するなら今までの映画分の印税も全部突き返すくらいしないとだめじゃない?


  89. フジもアホだなぁ

    今年は海猿と踊るのビックタイトル二本やって超ウハウハのはずだったのにこれで素直に喜べなくなってやんの


  90. 86

    でもあれだろ

    仕事さえできてれば人間性度外視でも許される世界だしな

    作家なんてのは、増してもう相当稼いだ訳だし


  91. エバンゴの倍近い興収だからな

    必死にもなろうて


  92. 映画二作作れなくなったぐらいで屋台骨が揺らぐとか余程大袈裟に騒ぎたいんだな


  93. 踊るは織田のワガママで脚本が変わる

    ってマジなん?

    それにキレたギバちゃんとも険悪なんだっけ


  94. 次は韓国を舞台にした「新・踊る大捜査線」をお楽しみに!


  95. 佐藤秀峰は講談社でも小学館でも金が原因でもめてたからなぁ


  96. 週刊誌の信頼度は30パーセントレベルだと思うから

    それを信じるならば95は信じればいいんじゃね


  97. ワンピースの作者ももう一生遊んで暮らせるぐらい稼いでるんだからいつでもフジと手を切れるんだよな


  98. フジってなんてーか全般的に馬鹿大学生のサークルののりなんだよな

    分別のある大人ってのが多分一人もいないんだろう


  99. 別に海猿なんてなくても大丈夫な気がするがね。





    ノイタミナの2作が好みだから。


  100. そもそも8年も前のドラマに今も頼りきってる時点でダメ




  101. 両方終わってるよなぁ

    ただその終わってる存在が金やら権利やら抱えてるのが問題な訳で

    上が馬鹿だと下は大変だろうな


  102. 正直クソみたいな企業とか言っちゃうこいつもどうなの?

    まぁ難ありへの対応は気を付けろってこったウジさん


  103. 二本柱というか

    もう海猿の方が完全に上だからな

    踊るはテルマエに勝てるかどうかのライン







    ウジテレビ完全にアホwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  104. どっちも大概な奴らだから、遅かれ早かれこうなってたような

    むしろ今までよく無事に作り続けられたと思う


  105. この件に関してはフジが10:0で悪いからな。

    しかしゲンダイ(講談社)が言えた義理じゃないだろ。

    ブラよろのガイドブックを勝手に韓国で発売されたとか言ってたじゃねえか。


  106. 3月のライオンの実写化をはよ。

    いや、アニメ化のほうがいいな。


  107. 佐藤もこんだけ強気に出るって事は

    もう一生分は稼いだんだろうなあ

    一番効果的なタイミングで切ろうと

    狙ってたふしがある


  108. 朝鮮の会社なんだから朝鮮ドラマと朝鮮のニュースでも延々垂れ流してろよ


  109. テレビ局ってつぶれるの?

    潰れるのか・・・

    しかし、作者さん正直すぎるwwww


  110. TBSとテレ朝と日テレで争奪戦ですね

    わかります


  111. 海猿見たことない

    どうせ続編はもうなかったんでしょ?


  112. 25

    そして原作越えしてるんだよね、面白さが


  113. 本国から補助金来るから大丈夫


  114. 加藤あいを見ることはもう無いだろうなw


  115. コトーってどうなってんだ?あれやりゃいいじゃん


  116. Rimit of 飛猿


  117. マジでドル箱だったのにな

    やらかしすぎだろ


  118. 踊る終了 → 海猿続編できない! → サイコパス失敗 → 踊る復活させよう


  119.  対応の仕方と思うけど。

    フジの社長が土下座までして謝るくらいなら、さすがに作者も気持ちが変わるだろう。

    俺が社長だったら、プライドなんか捨ててやるけどな。


  120. 天海主演でボーンズかキャッスルのパクリドラマやればまだまだやるるさあ


  121. キャストそのままで似たような映画作ればいいだろ

    フジには韓国人がいっぱいいるからパクリのノウハウあんだろ


  122. 踊ると違って海猿は、最新作もおもしろいぞw

    これは腹立たしい


  123. クリエイティブ系の人間なんて有能であればある程人間的には難ありなケースも多いからな

    良くも悪くも凡人を超越した感性や思考を持っている人間なわけだから


  124. ウジなら映画にしてやってるんだありがたく思えくらいに考えてるだろうな当然のようにw


  125. もう韓流しかないなw


  126. これだけ難ありで有名な作者を

    アポなし取材とかフジ内に潜伏した

    工作員の仕業だとしても不思議じゃないレベルw


  127. まだライアーゲームがあるよ^^


  128. ざまあww


  129. 今こそ古畑復活だろ!


  130. 難ありな役者、原作者にも他の人と同じような態度で接するからこうなる

    つーか難なしな人にも誠実に対応しろや


  131. 海猿面白かったのに残念だなー(棒)


  132. 謎ときはディナーのあとでが長期化されていくのか?


  133. 海猿が駄目なら、トッキュー!を映画化すればいいんじゃない?


  134. サイコパスがヒットしたら実写映画化くるかもね




  135. 韓流氾濫パート2開始か


  136. 120

    やめろw

    サイコパスは成功してほしいわw




  137. 別にいいじゃん

    ウリナラテレビは南チョン鮮から金出して貰えるだろ?

    韓流ブーム(核爆)で


  138. フジテレビは本気出せば良質のドラマもアニメも出せるんだから焦る必要無いだろ。


  139. >サイコパスがヒットしたら





    ギルクラがヒットしたら、くらい悲しい話だな……


  140. いい機会じゃない

    もう続編、リメイクばっかの状況秋田わ

    新規でなんか作れ矢


  141. 海猿は元々今回ので最後って話じゃなかったか?




  142. サイコパスの実写化はハリウッド映画なみの高予算が必要なのでは?


  143. 取材を受けるのは相手の事を知るために本にも目を通さないといけないので、絵コンテ書くよりも大変

    と御大が言っているのやらおんの記事にもなっていたから、

    アポなし取材が駄目って無知な俺でも知っているわ




  144. 116

    極北ラプソディで見れるよ

    並木さん役

    つうか主役瑛太とか容姿違いすぎて笑ったけど


  145. 踊るは何回ファイナル詐欺やってんだよ池沼

    もう視聴者誰も本気にしてねーぞ

    だから興行も全盛期からボロボロに落ちてるんですよ?


  146. ※94

    近年のテレビ業界はCMのスポンサー料が稼げなくなってんだからこういうところで稼げないと実際マジで痛いだろ


  147. フジは過去の栄光にしがみついて料理の鉄人復活させたりと訳わからんことやってるからな

    そのうち絶対昔のトレンディドラマとかをリメイクし出すぞ

    最近昼にフジの昔のヒットドラマ再放送してるからね…何かしらそういうのありそう


  148. 72億円


  149. ソースゲンダイかよ

    お前も人様のこと言えねーだろうに


  150. 書籍勝手に出したってマジかよw 

    田舎のローカルじゃあるまいし、仮にも日本屈指の放送事業者だろ アホすぎ


  151. 149



    料理の鉄人復活はいいけど

    名前をアイアンなんとかに改名したりとか

    センスなさすぎてわざと失敗したいのかと

    不思議になる


  152. さらばウジテレビ!!

    芸NO人はお世話になったテレビと一緒に沈んでけよ

    気持ち悪いからネットに擦り寄るなゴミ共


  153. 記事にするにしても遅すぎだろ


  154. >>109

    まあ、漫画家として、人気も実力もあるからな。

    フジのドラマなんかあてにせんでも、稼ぎは余裕だろな


  155. まあ勝手に本とか出してしまったんだから仕方ないだろ

    というかフジはこの前の無断撮影とか調子乗りすぎなんじゃないの?

    韓流ゴリ押しで酷い目にあっているのに更に不祥事続きいい加減テレビ辞めた方がいいのかも


  156. ブラックジャックによろしくの作者ってことを考えれば

    頭悪いくらいによいしょして持ち上げるべきところだったな

    ハサミは使えてもバカを使いこなせなかったウジが悪い



    まぁ正直どっちも市ねって感じだけどなw


  157. 契約なしに関連書籍が販売されてるんだから契約なしに映画の続編作るに決まってんだろ


  158. 今こそフジテレビの切り札の寒流ドラマの出番だね(ニッコリ


  159. 小森に頼んで海猿のような話を書いてもらえばいいんじゃないかな


  160. 巨大なコンテンツに成長した作品は原作者がいくら嫌と言ってもそのメディア展開を止めることができない

    その結果がドラゴンボールGTやハリウッド版ドラゴンボール


  161. なんで難アリで有名なこいつを怒れせるようなことしたんだ。


  162. もうすぐ影時間だーい


  163. 馬鹿だなぁwww




  164. 佐藤秀峰原作じゃこうなることは予想できたよなw


  165. 佐藤はクズだが、これに於いては良くやったと言わざるを得ない

    ウジざまぁ

    ついでに佐藤も自爆すれば尚よし


  166. ゲンダイじゃん


  167. ウジざまっぁぁぁぁぁwwwwwwwww


  168. まあ今回はアポ無しで取材なんて馬鹿やらかしたフジに問題あるけどな 職場荒すとか何事だって話


  169. マスコミ業界は漫画家やサブカル作家を完全に下に見てるよな

    小説家の大御所なら知識人としてかなり丁寧に扱うが

    漫画家は一般大衆に大受けした大御所か

    億クラスの売れっ子作家じゃないと

    殆どまともに相手にしない

    うまく立ち回れる奴なら別だが


  170. 佐藤、フジ、どっちもざまあって記事か


  171. 筋通してない会社じゃこうなるわな


  172. ワンピースをフジが実写化する日も近いか


  173. サイコパス実写したらハリウッドの丸パクリだからできるわけないだろ


  174. どっちも(ry


  175. ウジにはこんなもんなくなっても韓流ドラマがありますから(震え声)


  176. >174

    こち亀の実写化はTBSに先を越されたからな

    ワンピとトリコの実写化は譲らないだろ


  177. >>18

    それ前にやって、織田裕二が腰を痛めて暫く再起不能になった


  178. 海猿GTにご期待ください


  179. ウジテレビ息してますか?


  180. 海猿ってどの層に人気なの?


  181. 踊るFINALってどーだったん?




  182. じゃあ、潜る大救助線で作ろう


  183. 原作者の性格もキチだが

    フジもマジキチだから

    キチ同士仲がよいのかと思ってたわ


  184. ※184

    潜るじゃなくて沈むのがあってる


  185. しゃああああああああああああああああああああああああ


  186. 海猿は見てないしどうでもいい


  187. 海猿ってそんなに人気作だったのかよ


  188. 72億稼ぎました→原作者は250万円だけね

    突撃取材フジ「ねぇ?大ヒットだってよ?どんな気持ち?」

    だったっけ?


  189. シューホーはあんま好かんけど

    これはフジがクソだな


  190. 自業自得

    上から目線で仕事してれば、いずれこうなるのはわかるでしょ



    まあ今回は相手が悪かったな


  191. 外交官 黒田あるだろ。若干すべってたけど。

    まあ、見ないから勝手にやって。

    佐藤さんに対してはご愁傷様です。


  192. 海猿の興業収入凄かったんだな


  193. 復活した料理の鉄人もコケたし、もうフジに残されたコンテンツはワンピースしかないな・・・

    今まで以上にゴリ押しする姿が目に浮かぶ


  194. ウジテレビも糞だがこの原作も基地外

    せいぜい潰しあえというのが正直な意見


  195. そして翌年…………

    今年度フジテレビの送る完全新作オリジナル娯楽大作!!









    「Sea Monkey」


  196. ドラマは知らんがアニメは最近TBS頑張ってるよね

    フジは挑戦してはいるけどどこか常にズレてるのしか出てこない

    テレ東は一時期に比べたらもっとがんばって欲しい

    テレ朝と日テレは問題外


  197. キャストスタッフそのままでタイトル変えて続けると予想。

    海上保安官でさえあればいいんだから。


  198. フジはせっかくの超悪役顔の会長いるんだから会長主役でなんか映画作ればいいのに


  199. 最初はNHKドラマだったんだよなw




  200. 海猿ってタイトルじゃなく、海坊主ってタイトルに変更だな




  201. 海猿作者の性格とかはマナーの問題だがフジは契約無視なのでルールの問題

    明らかにフジのほうが悪い


  202. ※199

    それでも原案:佐藤秀峰になるからダメだろう


  203. >>正直、クソみたいな会社



    ここまでフジテレビのことを的確に表現した著名人が今までいただろうか


  204. 踊るは最初のTV版からずっと邪魔になっていた警視庁円卓の馬鹿幹部2人がクビになって室井一派が改革はじめたのだから続きやられても・・・


  205. ソースがゲンダイかよw

    信用できない


  206. ウジテレビの結末


  207. >『海猿』は『踊る大捜査線』と並ぶフジの2大ドル箱コンテンツ



    フジのドル箱コンテンツって史上空前の社会現象であるK-POPなんじゃないのw?

    もうフジテレビは韓国コンテンツだけ放送してればいいよ


  208. おせーよw



    この記事自体もう他で先週散々出てた話だし、そもそも佐藤がもうフジと仕事しないって

    言い出したのは9月のストーカー事件のときだろ


  209. フジにはまだDBとワンピがあるけどね


  210. フジはちびまる子とサザエさんとジャンプアニメだけでいいよ

    安全パイを食い散らかすだけのTBSよりはずっといい


  211. ウジテレビチョンきんも~


  212. TBSはグロ規制でマッドハウスと、エロ規制で秋田書店と、枠代云々で角川と険悪になっている。

    しかし殆ど表には出さない。

    フジの場合は個人の作家相手に派手に騒ぎすぎ。

    何の宣伝だ?


  213. もっと争えwww


  214. フジがゴミなんてのは周知の事実だし

    遅いぐらいだろ






  215. 下手すると『踊る大捜査線』も同じ事をやっている可能性がある……こうなると責任者は左遷人事発動か最悪解雇、社長以下役員は佐藤氏に土下座しても無理だろうね。彼がここまで言えるのは恐らく契約書で“関連書籍に関しては原作者に承諾を得る事”と明記されているのだろう。





    韓流ドラマに走ればアウトだし……今のドラマでどうにかHIT作が出ればいいのだが


  216. また新しい金のなる木を探すこったなw


  217. 勘違いしてるようだけど変わりはいくらでもあるんだよな

    ブームなんていくらでも作れる


  218. フジが糞なのは誰でも知ってるからどうでも良いが

    コイツどこ行っても揉めるよなw


  219. テレ朝の特命係長→匿名探偵みたいな微妙なのでっち上げればいいよ

    72億行くかどうかは知らんが


  220. 踊るは好きなんだがなぁ・・・


  221. 東海テレビもくそだわ!野球みた人に10万円が当たるとかやってたけどセシウム事件で迷惑かけた東北に寄付しろよとしみじみ思う。


  222. 俺修羅の作者も佐藤氏の根性を見習うべきw


  223. フジテレビはワンピさんがあるじゃないですかー

    DBもなんか映画やるしー

    アニメ様様じゃないですかー


  224. 屋台骨って・・・本業で勝負しろよ


  225. 反日企業フジテレビはノイタミナ以外見て無いけど

    それもBD買えば済む事だし最早用済み、消えろ


  226. 海猿たいして面白くなかったから別にいいや

    糞のフジはノイタミナだけ頑張ってくれ


  227. ざまあとしか言いようがない



    ノイタミナも四畳半以降本当に本当にしょうもないアニメばっか流してるから消えていい。


  228. 実写の海猿っておもしろいの?

    最近の踊るはつまんなくなったけど


  229. シーモンキーってアニメ映画を作っちゃえよww


  230. ※230

    典型的な漢(おとこ)神話で話自体が古臭く感じる

    女が男の裸見て、男が加藤あいを見るためだけの映画


  231. もうどこも担当とか社員の教育放置なんだろうねw


  232. ザマァ


  233. チョンマネーがあるから平気(震え声


  234. だったらブラよろで映画作ればいいんじゃな~い?

    金とコネにものをいわせてジャニ&武井サキ()&ゴーリキー()あたりを総動員すれば

    少しぐらいは稼げるでしょ

    原作はロイヤリティフリーで金かからないし~w


  235. 踊る終了 → 海猿続編できない! → ブラックジャックによろしく映画化!


  236. トッキューに鞍替えすりゃ良いんじゃねえかな



    つか、なんで佐藤みたいなめんどくさいのに変な絡み方するかね・・・

    許諾だけ取ってあとはノータッチでいきゃいいものを


  237. おたんこナース → 原作者ダメ! → ナースのお仕事

    海猿 → 原作者ダメ! → 海上警備のお仕事


  238. くれぐれものだめの続編作るんじゃねえぞ

    あれはキレイに終われたし

    まあのだめの中の人がめんどくさいことになってるから続編はあり得ないかw


  239. 映画化したって儲かるのは出版社だけだしな

    漫画家はそろそろブチきれまくって個人出版に移行した方がいい

    権利も全部自分で管理すれば許諾料だって沢山入る


  240. 作品自体はどうでもいいけど、

    ウジが打撃受けるならメシウマ。


  241. 踊る大捜査線続編決まったなwwww


  242. のだめは最初TBSでドラマ化するはずだったが、ジャニドラにされるのを知った作者が反対してフジに移ったという経緯があったそうな。

    あの頃のフジは今よりはまともだった。

    ただしのだめは講談社、海猿は小学館で、大手出版社の作品だと作者も大いに物言い出来るのかな?


  243. >>241

    俺修羅の作者にも同じ事言えんの?


  244. このテレビ関係者というのは胡散臭い



    映画の興行収入は半分が上映館の取り分だから、フジテレビに入る海猿の利益はギリギリ10億じゃないかな

    そうだとすると、フジテレビの年間利益100億の1割を占めた海猿の代わりを、ワンピースやサッカー中継で稼げば良い訳で

    屋台骨は直撃されるだろうが、他でカバーできないほどの影響力あるのかな?


  245. んな懇切丁寧に解説せんでもテレビ関係者がまともだったことなんてないわ


  246. 今までもずっとこうだったんだろ

    ドラマ化しちまえば俺らのモノみたいな感じで。

    原作者に一声もかけずにCDやら書籍やらバンバン出してまったく還元なんてしてなかったんだろ。

    してたとしても出版社。出版社は原作者にダンマリ

    リーマンに搾り取られるクリエイターの図式


  247. 佐藤は気難しいのが分かりきってることなのに

    事務所にアポなしで押しかけて無礼な取材を敢行するとかw

    所詮フジTVであった


  248. 孫正義が大株主になってからフジはほんとおかしくなったな。


  249. フジはF1とトップギアだけやってりゃいいんだよ。


  250. ほぼ同じキャストで、タイトルだけ変えて制作?

    アノ局なら平気でやれそうだ。

    得意の韓流キャストで作ればもっと安く出来そう・・・


  251. 現代って極左週刊誌じゃね? そりゃフジテレビ関連報道するわな。


  252. まどかの映画も見てないしねwww


  253. フジは糞かもしれないが、原作者も相当な糞だから、

    糞同士で勝手にやってくれとしかいいようがない


  254. 経営が悪くなっても、最悪買収されるだけでしょ。


  255. 屋台骨を一個人に依存しちゃいかんよ。


  256. イザとなればゲンダイみたいなお下劣報道で食いつなぐ方法もあるし。


  257. 似たもの同士仲良くしてればいいのに

    まあフジ嫌いだからざまあみろって感じもあるけど


  258. 元々キレやすい原作者なのに

    ちゃんとした対応取らないからこうなる


  259. ゴミと屑の争いか 共倒れ希望


  260. 漫画は漫画のままで楽しめばいいよ

    アニメやドラマにする必要なんかない


  261. パトレイバー+逮捕しちゃうぞをミックスパクリした踊るみたいなの作ればいいんじゃねw


  262. きらきらひかるやってくれ


  263. (^o^)ノ<つぶしあえー


  264. 北の国からを毎年映画化だな


  265. 作者の性格がウンヌンより、無断で販売したのはマズいだろ。

    と学会の「トンデモ本」も版元が勝手に文庫化して裁判になったけど、

    作者が知らないうちに本屋に並ぶとかありえんよ。


  266. 海猿はそもそも今回の映画自体酷評の嵐だったからな。



    後、佐藤はクズだけどイズルと違って才能だけはガチであるぞ。


  267. フジテレビは自分たちのコンテンツ権利に関しては厳しいくせに他所様のは無許可で本出すとかwwwwwww


  268. 凸した奴東京湾に浮かぶんじゃね


  269. フジ真っ黒すぎだろ

    感覚麻痺してるだろうな


  270. フジといえばこないだ黒子のなんかの取材?で断られたのに勝手に映像使って

    揉めてなかったっけ、要するにそういうことでしょ






  271. フジはまだまだ体力あるよ 本業もずっと黒字だし

    今まで何年間 稼ぎまくってきたと思ってんだ



    これがTBSだったら、マジでやばい

    あそこは本業は赤字で、不動産業で食いつないでいる瀕死の状態


  272. ウジの事だからタイトル替えて、いかにもスピンオフみたいにして作るよ


  273. やってることはフジが全面的に悪そうだから仕方ない


  274. フジは海猿やめて、戦車道を実写化しろよ


  275. ウジには韓国と弾が残ってるから、後10年は戦える


  276. >>269

    看板番組である水戸黄門を打ちきりに追い込み、再放送も系列局とCSでしかやらない。

    そのくせ権利関係には厳しく、未だに時専chでは放送させないTBSと良い勝負かもな!?


  277. >>278ちょいと訂正



    再放送も系列局とCSでしかやらない

     ↓

    再放送も関東以外の系列局とCSでしかやらない


  278. 原作者は小森陽一なのに作画のこいつがどうこうほざく意味がわからん


  279. この佐藤なんとかって、そんなに難アリだったのか

    漫画読まないから知らんかったわ

    新聞では、二次利用の著作権フリーの件で、先進的な漫画家 みたいな扱いだ


  280. 著作権フリーの「ブラックジャックによろしく」をやればいい!


  281. 72億ってwアニメしょぼすぎワロタ


  282. ポルシェ海猿


  283. いいじゃないか。フジテレビが金出して韓国で映画作れば。


  284. キャストやらスタッフは可能な限り同一で、

    他のテレビ局と作ればいいじゃん!








  285. 「シーモンキー」というタイトルにすればいい。


  286. 最近邦画凄いね

    あっさり数十億いくのが結構ある

    つまんねーけど

    国内で儲けられるってのも考えもんだな


  287. 佐藤は金と注目されたいからフジを煽ってんだろ?

    チンピラと変わらんよな


  288. フジる


  289. フジテレビは問題ばかり起こす企業だな、デモされるのも納得。


  290. ばかふじばかまんがかばかかんりにん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#