10.07(Mon)
キ〇〇〇教のガチ黒歴史『地動説と異端審問』を圧倒的クオリティーで描いた傑作漫画「チ。」、アニメで『C教』から『教会』に変更される
10.06(Sun)
【大炎上】奈良公園で動画を撮られて配信された日本永住者の中国人家族、「迷惑系配信者・へずまりゅう」を提訴へwwww
10.06(Sun)
【新】『妻、小学生になる。』1話・・・10年前に死んだ妻が、 ランドセルを背負って帰ってきた!! ロリコン向け作品と勘違いされそう
10.06(Sun)
【悲報】大人気ホロVTuberさん、四時間近く戦ったのに「血の君主、モーグ」が倒せず詰む
10.06(Sun)
庵野秀明とかいう『シン〇〇』しかできない人、今度は『シン・宇宙戦艦ヤマト』製作へwww
10.06(Sun)
【悲報】女、托卵の何が悪いのか本気で理解できないっぽいww「男性にとって托卵はそんなに嫌なことなんでしょうか?」
10.06(Sun)
某コンビニさん、ついに怪しげなカードを売り始めてしまう
10.06(Sun)
【終】『#推しの子 2期』24話感想・・・ルビーちゃん闇落ち!!せっかくの新MVなのに目が黒いよおおお! そして3期決定いいいいいいい!!!
10.06(Sun)
X民『人気アニメの過大評価・過小評価を表にしてみた』→「ハルヒや金カム、エヴァ、フリーレン、鬼滅、推しの子、ギアス、86、よりもいは過大評価!」
10.06(Sun)
アニメ『夜桜さんちの大作戦』2クールやってさらに2期制作決定wwww まじで日5枠大丈夫か?
10.06(Sun)
【新】『#ラブライブ!スーパースター!! 3期』1話・・・主人公がライバルと組んでかつての仲間と戦う展開良いよね
10.06(Sun)
【悲報】Vオタ「Vtuberよりプリキュアを見てる方が気持ち悪い」
10.06(Sun)
【悲報】既婚者「子供いらないって人が増えてるけど、考え直して欲しい。産まれてきた数十年の全てが報われたから」→13万いいねwwwww
10.06(Sun)
X民「このナマモノ絵気持ち悪い!!」→賛否両論で大炎上
10.06(Sun)
PS5版パルワールド、原神を抜きセールスランキング1位にwwwwwwww敗北を知りてぇ
10.06(Sun)
【悲報】「牛角女性だけ半額事件」とかいうチー牛の声なんて誰も聞かないことが発覚した騒動wwwwwwwww
10.06(Sun)
一番ハマった!2010年以降のラブコメアニメランキングで「#マケイン」が2位にランクイン
10.06(Sun)
【悲報】アズールレーンの銭湯コラボイラスト、ポリコレ配慮で露出が減るwwwwwww🥺
10.06(Sun)
【童貞にはわからない】めぞん一刻で五代と三鷹を散々天秤にかけて一度は三鷹に靡いた管理人さんが五代と結ばれた時に言い放ったセリフがこちら
10.06(Sun)
【朗報】漫画好き「どんなビジネス書よりも『ワールドトリガー』を読んだ方が社会で役に立つと判明」 8万いいね
10.06(Sun)
【悲報】弱男公認No.1若手声優・石見舞菜香ちゃん「お味噌汁を作ったら青い味噌汁になっちゃった🥺」
10.06(Sun)
Vtuberがスパチャビジネスから本格的なIPビジネスに乗り換えた一方 その頃ホストが投げ銭ビジネスに本格参入していた事が判明www
10.06(Sun)
【剣豪】弓は「那須与一」が歴代1位だけど、刀だと誰になるんや?
10.06(Sun)
日本人の加速する洋画離れが深刻! スター俳優の不在、アメコミ作品の不発が原因?
10.06(Sun)
【新】『#らんま1/2』 1話・・・32年ぶりのリメイク!そしてまさかの乳首無し!! アニメ初見組には好評「うる星やつらより面白い!!」

『ガンダムAGE』日野氏「企画段階では1年半(6クール)という案もあった、また何かガンダムに関われることがあればぜひ挑戦したい」





――3世代の物語が結末を迎えましたが、現在の心境をお聞かせください。

日野:3人の主人公を描くという意味では、「もう少し話数があればよかった」というのが正直な気持ちです。(中略)アセム編の学園パートは、あと10話分ぐらいかけてやってもよかったと思っています。企画段階では1年半(6クール)という案もあったので、全体的にもう少し長くてもよかったですね。

――振り返ってみて、特に思い入れのあるエピソードはありますか?

日野:どのエピソードも思い入れはあるんですが、やはりウルフの死ですね。ウルフがアセムに残した「スーパーパイロット」という言葉は、ちょっと滑稽に感じられて、しかもXラウンダーという能力とは違って、確証のない言葉でしかないんです。でもアセムはそのなんの意味もない言葉をステータスにして、強くなるということを描きたかった。映像としても素晴らしかったですし、とても印象に残っています。ただ、ウルフをここで退場させてしまったのは、ちょっと失敗でした。成長したアセムが、ウルフのもとを訪れるというエピソードも描きたかったですね。

――結末については、どんな印象を抱いていますか?

日野:3世代の決着がきっちり描かれるという点で、とても気に入っています。またアセムとゼハートに関しても、最期はこの2人で決着をつけないといけないという意識がありました。2つの勢力が戦い合い、最終的にはお互いを認め合っていく結末は、ガンダムの王道的展開だと思っています。

――ヴェイガンの殲滅をめざすフリットが、最期に思いとどまったのも印象的でした。

日野:ただストーリーを議論する中で、最期の大事な判断を、奥さんとは違う女性にゆだねるのはどうだろうか?という意見はありました。エミリーと結婚して、子供もいるのに、最期はユリンですからね。とはいえ、ユリンとは嫌いで別れたのではなく、最も多感な時期に死別した人です。結婚したとしても、思いは残っているはずなんですよ。これはアニメだからではなく、実際にもこういう気持ちってあるんです。特に女性スタッフからは、あまり理解してもらえなかったんですけど、逆にリアルな描写だと思っています。

――3世代という構造をはじめ、ガンダムに新しい要素を取り入れようと意識されていましたか?

日野:僕が作品の中で提案した新しい個性は、時間が過ぎることと、家族ドラマだけです。それ以外は、ガンダムらしさをなぞるイメージで取り組んできました。根底にあるのはガンダムの歴史を、今の子供たちにもう一度伝えたいということ。ガンダムデザインの進化が、歴代のガンダムを踏襲していくという流れも、意識して受け継いだ部分ですね。

――最期にファンのみなさんにメッセージをお願いします。

日野:僕はもともとガンダムが大好きですから、最期まで携われたことは本当にうれしいです。ガンダムのたどってきた歴史を作品の中に取り込み、いろんな世代の主人公を描くという目標は、ちゃんと達成できたのではないかと思っています。みなさんの期待に添うものになったかはわかりませんが、僕の中では「AGE」のような作品も、ガンダムのおもしろさのひとつなんだという思いでつくり上げました。また現場でガンダムを肌で感じたことや、ファンの方とのやりとりでも、その存在感の大きさを経験できました。この経験値を次の作品に生かしたいと考えていますし、また何かガンダムに関われることがあれば、ぜひ挑戦したいですね。

全文は
http://randal.blog91.fc2.com/blog-entry-2014.html

                /            ヽ
                 /                   }
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` ヽ.             __ノ`j ぶっちゃけ尺の問題じゃなかったと思うけどね・・  
  /                \             (●;
. /                \          冫
/   ー―-             i         ゝ_ノ)
.  ( ● )    -―-        |         `⌒ノ
            ( ● )    .,,,, ノ ̄  ̄.::フ::…:::::/´
  (_  .j     ,      .ノ ‐-..‐`‐ ‘ :´ー-、:::ノ        /  | ○
.  /yニゞニ゙r=j”   , - ‘´:.. ._;:::     _ 三 ニ =   /   |
ο }}r-;ー;:i叨;’ ´ .::/  …:::::…’´ -=´ ̄: :::三ノニ=―      /
 ,/lrnnnヲソ   .:::l:::. ‐ ‘ ´ .::: ` .::::::…._:, –‐’三≡=     二/二
: :ト`-ニ、イl:: .:::::人::ー –:: -‘´  ̄  _ /三二           /
: :ヽi|ii   :: , .- ‘´  \::…ー-:::::..__ ,:::’ 三二ニ=  `ヽ、       イ
l: :|:` ー く:::::  :::::: :::` ―, – . _::/          \
                                   \

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ でも6クールって事はよほど期待されてたって事だよなぁ
 |    ( ー)(ー)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ これはZみたいに新訳AGEを劇場でやるしかないな
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 楽しみにしてるお 
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l 
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /  
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  

 
コメントを書く
  1. 関わんなボケ


  2. 余裕のヒトケタ


  3. ごめんなさい勘弁してください

    あ、ダンボールがんばってください


  4. すっこんでろ


  5. 頑張れ


  6. ガンダムに関わるな


  7. やめろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  8. 二度と関わらないで下さい、朝鮮人並みにしつこいな


  9. 6クールww

    暴動が起きるわww


  10. 豚野郎 1


  11. つまり打ち切りってことですか?


  12. スパロボ補正たのむ

    種死みたいにな


  13. ガンダムの名すら口に出すな


  14. キャラデザからやり直してきて下さい


  15. いやいや、嫌がらせとしか思えん

    ガンダムに恨みでもあるのか?


  16. AGEはガンダムの恥


  17. ホントすません!もうガンダムは勘弁してください!




  18. やめてくれええええええええええええええええええええええええええええええええええ


  19. 6クールなんて冗談じゃないwww

    日曜5時枠の無駄遣いにもほどがあるwww


  20. もう挑戦すんな他のアニメで頑張れよ


  21.       //

        / ./

        /   /   パカ

       / ∩ハ,,ハ   

       / .|( ゚ω゚)_ お断りします

      // |   ヽ/

      " ̄ ̄ ̄"∪


  22. これからガンダムシリーズが続く限り

    最低最悪のガンダムとして歴史に残るからよ


  23. 6クールとかハガレンよりナゲェ


  24. 民主党みたいな奴やな


  25. ようやく終わったと思ってたのにやめてくれ


  26. 2度と関わって欲しくない。お断りします。


  27. やめろぉ!やめたげてよぉ!


  28. ダンボールでやれ


  29. 素材はいいものがそろってたんだし、プロデューサーとしての能力は高いんだから、それだけに徹して

    シリーズ構成&脚本には関わらなければあるいは…


  30. お断りします


  31. 二度とガンダムに関わるな!!!


  32. 新訳AGEwwwフリット、アセム、キオで各主人公1部ずつの3部作かwww





    勘弁してください・・・


  33. や め て く れ


  34. 一回で十分です。


  35. もう無かった事にしてくれ

    スパロボ、Gジェネにも出なくていいから

    AGE版権はレベル5に押し付けろ


  36. 何言ってんだこいつ(´ ゚ω゚ `)


  37. 日野さんはこのまま消えていくだろうね


  38. いやアセムの学園話10話分くらい尺取れただろ。

    ジラード、ボンボヤージ、ファントム3その他いろいろといらない話削ったら出来ただろ。

    学園話ちゃんとやったら多少は感情移入出来たわ


  39. 「あと2クールあったらファンはその出来栄えに驚きますよ。従来のファンもこれはガンダムだと認めるでしょう」


  40. >逆にリアルな描写だと思っています。



    そう思ってるのは あ な た だ け で す



    >歴代のガンダムを踏襲していくという流れも、意識して受け継いだ部分ですね。



    パクリ以外のなにものでもないですからそれ


  41. 本来50話の予定だったのに、最終話分をMAGIの特番に差し替えられたAGEなのに

    どの口でいうかねぇ




  42. ウィッツ「何もしゃべるな」


  43. おとこわりします


  44. せめてストーリーをアセム編1本で完結させとくべきだった


  45. 一回で十分です


  46. もう許してやれよ…


  47. でも尺不足なのは確かだよな

    残りの37年なんてどう考えても尺不足だし


  48. 放送開始時にこれからおもしろくなるとか池沼発言してたけど

    結局このざまだしw 


  49. ユリンに思慕がどうこうじゃなくて、エミリーとの結婚生活はなんだったの?って言いたいんでしょ


  50. 日野は不通の会話が通じない人なんだろうな

    まるでアスペだ


  51. 昔は視聴率が悪いとアニメでも打ち切られたのに6クールってふざけてるの?


  52. 日野がやることは偉そうにインタなんか受けてないで

    まず各関係者に土下座行脚だろうが


  53. 44

    だよな


  54. AGEはガンダムアニメ企画より抹消

    これにより日野氏への罪状は消滅した


  55. 1世代につき2クールか

    まぁアセム編ならもっと長くしてほしかったな


  56. ユリンちゃん大勝利な部分は評価するお^^


  57. 日野ってある意味モンスターだと思う



    一般常識が通用しない


  58. もうユニコーンの足引っ張るなよ。


  59. 家族ドラマなんてどこにあった?


  60. 高松信司にもっかいX作って欲しいわ


  61. なんだかんだで3人の中じゃアセムが一番主人公してたし、ゼハートもアセム編オンリーならあんなしょっぱい死にかたせずにすんだだろうに・・・


  62. せめてあと1話あればもう少しマシな決着ができたと思う



    いや、この人ならその1話も無駄話に費やすか


  63. もうガンダムに関わるな


  64. 一回で十分



    ・政権交代

    ・日野脚本のガンダム






  65. あなたは叩きたいだけでしょうw


  66. バッカじゃねぇの?


  67. やめろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!



    一生関わるなぁぁぁぁぁ!!


  68. ぶっちゃけ00よりは面白かっただろ

    素直になれよwww


  69. ジジイもキオも公式の投票じゃ不人気振りまいてるのに

    アセムだけ二世代目でも三世代目でも上位抜けしたからな。


  70. AGE>>>>>>>>>>>>>>>>種死()00()


  71. _人人人人人人人人人_

    >わりとお断りします<

     ̄YYYYYYYYY ̄



       ヘ(^o^)ヘ

         |∧

         /


  72. バーン様、あのモジャ髪野郎にはっきり言っちゃってくださいよ


  73. バンナム首脳ももう一度日野にやらせるほどバカじゃないでしょう。ガンダム新作なら必然的に投資金額も上がる、会社が傾くわ。


  74. 単純に考えると主役ガンダムだけは1クールごとに変わってたから



    フリット編→RX78、Mk-Ⅱっぽいの

    アセム編→Z、ZZっぽいの

    キオ編→F91、V、(さらにV2?)っぽいの



    みたいに6、7機は主役ガンダム出てたんだろうか?

    それはそれで見てみたかったかも


  75. マクロスへ行け

    そしてマクロスファンを恐慌状態に陥れろ


  76. ポッと出の中ボスが突然氏ぬ連続は、イナイレ地区予選と全国編では相性良かったけど

    尺が長くなったエイリア編、世界編は、テンポ悪くぐだぐだだっただろ。




  77. 確かに尺にもっと余裕があったらちぐはぐな部分は減ったかもしれんが、余計なものを入れて余裕をなくさせたのは日野さんだろうに


  78. 日野さんの才能に嫉妬してるカスどもがうざい


  79. もう、マジで勘弁してください!

    一生関わらないでください!

    関わったことすら口外しないでください!


  80. マクロスにはすでにマユゲ様という癌がいます


  81. そもそもフリットがエミリーにどんな感情を持っているかを描写したことがない


  82. イナズマイレブンやダンボールせんきは好きだけど日野のガンダムは嫌いだわ


  83. ここまで叩かれて心折れないのはある意味凄いわ


  84. やめろ


  85. AGEシステムとかホント無駄な設定だったよな~


  86. AGEのゲーム100万本売ってから出直せよ

    販促以外でガンダムに関わる資格ないだろ(逆効果だがw


  87. >>75

    やめろや!


  88. キオ「ヒノサン、モウヤメヨウヨ」




  89. 日野氏より才能があるならとやかく言う資格はあるさ、でもガンダマーやガンヲタの多くはそれがあるのか?最もこいつらは冨野氏の監督なら脚本が新人でも協賛する人種ですから……SEEDもOOもAGEも仮に冨野氏が監督すれば評価は異なっていたよ、でもなぁ業界には暗黙の了承がある。冨野氏がガンダムの監督をしないのは後進の人に経験を積ませたい親心もあるかもしれないね。


  90. というか実質1st~逆シャアまでを1年でやるみたいなもんだから無理がある

    しっかり作り込むなら6クールでも足りないぞ


  91. 日野さん、あなたの「ただのロボットアニメ」じゃ、今時のアニメファンの心を掴めるとは到底思えないんですがね・・・


  92. 今後スパロボやらGジェネなんかでめんどくさい存在になっていくんだろうなぁ


  93. MSのデザインはダサいし話は急展開で意味不明だし

    Gセイバーに匹敵する糞ガンダムだった


  94. プラモもゲームも全部失敗したのによく平然としてられるなぁ


  95. 6クールあれば~なんてのはただお前が無能だっただけだろ

    プロの脚本家に任せてればちゃんと4クールにまとめてくれてただろうよ



    >>90

    その昔ガンダムWという作品があってだな・・・


  96. 尺の問題だけではないと思うが尺があればまあ幾分まともになってたことは確かだろうな

    ゼハートとの決戦なんて学園編ちゃんと描写してなおかつ結末も1話使うことが出来たらその部分に関しては今よりずっと評価されただろうし


  97. 何この人・・・

    反省の色無し!!


  98. 1回も見てねーわ

    早く次のガンダムやらねーかな


  99. もうお腹いっぱいだろ?


  100. 二度と関わるなww


  101. >89

    作れないから文句を言えないってのは、顧客から評価する権利すら奪っているわけだが、お前は何様だ?



    何を言っても、売れなかったんだよ。

    だからふざけんなって話も分かるし、俺もかかわるべきじゃないと思うよ。

    これ以上売れないガンダムなんぞ作ってどうする?

    ガンダムって名前を冠するのはリスクはその他の商品よりも遥かにでかい、一度失敗した馬鹿にチャンスなんて与えられるべきじゃないだろ。



    ついでに冨野だったらって前提もおかしい。

    作品の内容から何から違うモノと化す前提だろ、それじゃ。そりゃ評価は違うよ。


  102. スパロボ・GジェネでのAGEの扱い:AGE?何それ?いらねーわ




  103. さすがに次はないだろ


  104. まぁマジで作り込むなら1世代に付き1年はいるだろうな


  105. BASARA、タクトで盛り下がった日5枠をせっかく青エクがちょっと盛り返したのによりによって一年もどん底状態にしやがったからな、マギで少しは戻せるかどうか・・・


  106. もうニ度とガンダムに関わるな

    関わらせるな




  107. 日野氏ね


  108. イナイレもダンボールもレイトンもオワコン化激しいけど

    レベルファイブは大丈夫?


  109. マジでもうやめてくれ


  110. もうガンダムに関わるな、そしてガンダムを汚すな


  111. よし 日野さん 次はAGE新劇場版「序」でよろしく


  112. ウルフの件失敗って言っちゃうんだな、もうこいつはアイデアだけ出しとけば良かったんだよ

    シナリオは別のヤツが構成すれば


  113. 種ガンはもうこれ以上、出さなくて良いよ

    軸もF91からガイヤギアの中間ストーリー頼むw

    前半が濃厚なんでターンAまで意味がわからんww



    マクロスは綺麗につなげてわかりやすのだけどなー


  114. まったく懲りない悪びれない


  115. ガノタよ、これが日野だ!


  116. もう終わったんだし

    許してやれよ・・・




  117. 00以降のガンダム新作まだー


  118. 空気ヒロインにラストは任せられんわなw


  119. もうやめてー!! ガンダムのライフは0よー!!


  120. てーきゅうテンポ早すぎだろw


  121. ※64 ずっと民主党政権でいいってことかw


  122. ガンダムうんぬんじゃなくてアニメ業界から消え去れ


  123. ガンダムじゃなければ違った評価が得られたかもね


  124. >>90

    ほんと、フリット編→1st、アセム編→Z、キオ編→逆シャア

    だったよな。人間関係やら、ギミックやら、戦闘内容やら。


  125. あれだけ叩かれていた00以下のものがくるとは

    ガノタも予想外だったろう


  126. 三世代描くには4クールでは無理とわかっていただけでも


  127. 映画なんてしたら、それこそ爆死の末ガンダムブランド終了のお知らせになってしまうだろw


  128. 6クール・・・だと・・・?

    4クールでもスッカスカだったのに?


  129. ※123

    確かにな。

    なんだかんだでイナズマもダンボールも

    偏った層だが、そこそこ人気あるし。


  130. 笑いネタで取り上げるのはわからないでもないけどいい加減止めろよ管理人

    勘違いして本当にやらせようとするバカが出ないとも限らん



    大体本放送中も毎週取り上げるとか狂ってるんだよ


  131. ふざけんなもう二度とガンダムつくんじゃねえ、バカ日野。


  132. 種死以下という奇跡を見せた作品だったな


  133. テレビシリーズのガンダムなのに

    初参戦のGジェネ3Dじゃパッケ変更され隅に追いやられ

    最新作のパッケじゃガンダムW外伝のガンダムより端へ追いやられてる始末


  134. 日野はもうイナイレもダンボールも終わらせてどっかへ立ち去れ。


  135. AGEのHG8体買ったけど後悔はしてない動かして遊ぶの楽しい


  136. そもそも、何で戦争が起こってるのかとか世相とかが全くわからないので、物語が面白くなるわけがない。


  137. UCと同じくらい糞みたいなストーリーだったな・・・・


  138. ダンボールから出てくんな


  139. いやいや、関わらないでください


  140. 日野ガンダムとかけて民主党政権とときます



    そのこころは↓


  141. 日野にはガンダムに対する愛が無い

    AGEはそれが顕著に現れた作品だった


  142. 日野・・・なんでこいつ無事なの?

    大爆死の責任とらんのかよw


  143. 尺足りないならジラードとかのモブに2話も使うなよ。


  144. AGEは日野以外のスタッフのおかげで種種死と違って毎回普通に見れたよ 


  145. ※125

    北村さんが釈放されたとたん手のひら返した00アンチさんチーッスwww

    ネットの意見を真に受けるとか主体性皆無っすねwww


  146. 108

    それらレベルファイブの三本柱は、プロモーションによってヒットした

    作品だからな

    飽きられたり「あれ?面白くないんじゃね?」って気づかれたりしたら

    あっという間にオワコン化するだろ



    日野は「日野バブル」が弾ける前に、やりたい事をやり切ったんだから

    もうこの世に未練もあるまい


  147. 00が破壊したガンダムブランドを復活させたのがAGE


  148. すいません! ガンダムに関わらないでください! 何でもしますから!


  149. どちらも口だけでしょう


  150. こいつ本当にタフだよなwwww


  151. 関わらないで欲しいな


  152. >148

    復活どころか再起不能にしたわww


  153. あんな駄作とも言えないゴミ作品作ってよくもいけしゃあしゃあと



    むかつくの一言だわ


  154. 153

    ガンダムの総売り上げは右肩上がり

    AGE効果に震えろアンチ


  155. ※155

    UC様のおかげだよバーカ


  156. 超次元サッカーやってろ


  157. 設定は良かった

    三世代なのも悪くない

    けど、戦闘毎の流れがぶつ切りだったのと、時間の流れが全く分からないのと、時間足らないのに余計な時間潰しして内容がぺらっぺらになったことが特に気に食わないかな


  158. >155

    ユニコーンのおかげだろうが


  159. 種死00というガンダム冬の時代を救ったのAGE

    それなのにガノタはなぜ叩くのか


  160. 日野がやりたくてもバンダイが切るから大丈夫だろw



    視聴率、DVD、BD、プラモ、ゲームの全てで爆死したガンダムなんてシリーズ初だし

    AGEのせいで今後数年以上は宇宙世紀をいじるだけの安全策で

    新作ガンダムはバンダイ上層部がOK出さないだろうしな


  161. >ガンダムらしさをなぞるイメージ



    ふざけるな!!

    アムロもシャアもララアの死を引きずった結果、恋人や愛人はいても結婚したり子供を作ったりはしなかった。

    (2種類ある小説版逆シャアの片方「ベルトーチカ・チルドレン」のみベルトーチカがアムロとの子供を妊娠してた)

    何十年も引きずった上、幻を見てあっさり改心してしまうような相手がいるのに普通に結婚して子供作ってんじゃねぇ!!

    結婚相手や子供、孫に失礼だろうが!!


  162. それよりゲイジングがどうなるのか気になってしょうがないんだがw あの粗大ゴミ、日野の会社が全部引き取るの?


  163. ※148

    売り上げ的な意味でブランド破壊したのなら∀だな

    お前らがよく叩く種以降の作品には遠く及ばない


  164. 二度とかかわるなks


  165. お願いしますもう関わらないでください


  166. 土下座してでもやめさせてもらいたい




  167. 売れないガンダムは、ただのゴミだ



    byサンライズ


  168. 売り上げ語りだしたらXと∀が泣いてしまうやろ!


  169. それって独自の脚本・構成より楽な方に逃げただけじゃ?

    そりゃ3作品+劇場版なら6クールでも余裕だろうよw


  170. 消えて欲しいガンダムランキング

    1位、AGE

    2位、AGE

    3位、日野のゴミ 


  171. お願いします。

    どっか行ってください。


  172. AGEに信者など存在しない。

    擁護してるのは暇人が煽ってニヤニヤしてるだけ。

    その証拠に、まともな擁護がひとつもない。


  173. 民主政権並みにガンダムの空白期間を作ってしまったな


  174. エピソードの順番もおかしかったよな?

    マーズレイに苦しむ火星の民の事情を知ったキオがキラ化するのは分かるけど、

    その直ぐ後の敵が連邦に明確な恨みのあるジラード(妻)だったから

    「ホントは戦いたくないんでしょう?」とかキオに叫ばれても

    「ハァ?話聴いてんの?」と感情移入出来なかったり。


  175. これはひどい


  176. ガンダムAGEじゃなくガンダムSAGEだった


  177. スパロボなら種死みたく良改変してくれそうなきがす


  178. あくまでガンダムのゲームか本編から派生した外伝作品にだけ関与で

    本編には関わらなければ良かったのに


  179. ガノタの発狂を華麗にスルーできる所を見るとある意味ガンダムの

    制作に向いてるのかもしれないなw脚本は他の人にすれば良かったのにw


  180. スーパーパイロットの件は結構良いと思う

    でもアニメ内でソレを表現できて無かったよ絶対。



    そんな事ばかり 違和感と不信感に満ちてた。


  181. >ガンダムの総売り上げは右肩上がり

    >AGE効果に震えろアンチ

    AGEのプラモデル1個タダでつけるって事してたけど、小売店ががんばってるイメージが大きいと思う


  182. そうじゃなくて、

    ユリンとフリットの間にそこまで引きずるようなドラマを描いてなかっただろ


  183. やはり、「ガンダム」好きの若年化を図るのは無理があったと思うね。

    1年半も続けて行くなんて、普通では考えられないね。

    「ダグラム」は物語や政治関係を丁寧に描く事で、TVシリーズでは異例のロングランになったけど、あの頃とは環境も違っているからね。

    その分、メカ描写も精度が濃密になればなる程、アニメーターの負担も倍加するし・・。

    6クールとなると、「ダブルオー」みたいに分割2クール制にしなければ、作画スケジュールも確保出来ないと思うね。

    「SEED]の教訓から、次回作は分割2クール制にしなければサンライズも体力を維持出来ないと思うし、ロボット物のジャンルも絶滅危惧種になりかねない。




  184. 「また関われることがあれば」とか、頭に蛆でも湧いてるのかね。

    ...あー、湧いてるから、あの結果か。



    コイツに期待しなきゃならない業界ってのも、深刻な人材不足だね。


  185. まあでもあんだけ叩かれて粘着されて

    例え社交辞令でもまたガンダムに関わりたいって言える日野の精神力は褒められるべきw


  186. やめて…もうやめてええええええええええええええ!


  187. 日野「そこまで言うならガンダムは諦めよう。次はマクロスだ!」


  188. 「ガンダムブランドを潰して自社ブランドの株を上げようという魂胆なのか」

    AGEはそんな妄想さえも抱かざるを得ない出来栄えであった・・・


  189. イナイレにしやがった罪



    駄作をありがとう


  190. ガンダムの総売上は右肩上がり

    ユニコーンが頑張ってるからに決まってんだろ?


  191. 頼むからもう二度と関わらないでくれ・・・・


  192. ノーサンキュー


  193. >また何かガンダムに関われることがあれば、ぜひ挑戦したいですね。

    二度とガンダムのガの字にも関わるな


  194. AGEがコケたのは日野がアホすぎるのももちろんだけど

    ガンダムじたいおっさんしか興味無い閉じコンなのも事実なんだよ

    全部が全部日野だけのせいじゃない


  195. 主人公が老人になってなかば悪役化したり家族会議したりするガンダムって

    今までに無いよなw結構新鮮で面白かったよ


  196. ガンダムに関わった人材じゃ間違いなく底辺だったなw

    もう2度とこっちに来ないで下さい。

    あ、プラモとこれから出るゲームは責任持って買い取って下さいねw


  197. 日野さん


  198. 新しいガンダムに見せ掛けたただのパクりガンダムごった煮じゃあな


  199. まだ自社のロボットモノがあるから

    ガンダムに復権されると困るんですねわかります


  200. 日野「またガンダムに挑戦したいです」



    本音→ガンダムブランドに止めを刺してやるわ――!


  201. 日野のコメント1つ1つに腹が立つ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  202. プラモ買う人間からするとまったくMSに愛着がもてなかった

    せめて主役機は活躍させる期間を長くとらなきゃ

    ストーリー構成の段階で失敗してるよ


  203. でも∀よりマシだったろ?

    つまりハゲ御大より日野の方が偉いんだよ

    震え上がれガノタ


  204. 小林可夢偉F1日本GP3位表彰台おめでとう!

    母国GPで初ポディウムおめでとう!


  205. ふざけんなwww


  206. こいつにGOサインだしたアホ共は猛省しろ


  207. 205

    ∀よりいいという根拠はなんだ

    まさか年代も違うのに作画とか言わないだろうなあ?


  208. AGEで良かったのは、まどかタイタスと言う存在を作り出した事だけだな


  209. >『ガンダムAGE』日野氏「企画段階では1年半(6クール)という案もあった、また何かガンダムに関われることがあればぜひ挑戦したい」



    バンダイ「6クールにしなくてよかった…」


  210. バンナムとサンライズがそれを許さない


  211. 204

    主役機で活躍シーンもあってほぼ一年間出ずっぱりだったAGE-1だけど、それでもプラモの売り上げはさっぱりだったよ…


  212. 序章→フリット少年期→フリット青年期→アセム少年期→アセム青年期→キオ編→3世代編



    くらいしっかりやる事が出来ればありだったかもな。もう取り返せないけど


  213. 208

    全てにおいてヒゲよりマシだろ

    デザインからダメなんだよヒゲはストーリーはしらね


  214. この人のコメみてるとAGEが大ヒットしたみたいな錯角を感じちまう


  215. >日野:3世代の決着がきっちり描かれるという点で、とても気に入っています



    あれで「きっちり」なのか…。

    どっちかというと「なんとか決着の体裁は取り繕えた」程度だと思うが…ものはいいようか?


  216. 215

    バカじゃねーの


  217. アセムがAGE1乗ってる数話だけおもしろかったよ


  218. こいつといい、UCの福井といい

    2度とガンダムに関わらないで欲しい


  219. 205

    髭がAGEより劣っているのか?

    ガンダムシリーズ(TV、劇場版、OVA)全部見て来い馬鹿が


  220. 流石日野さん。俺達が予想出来ないことを平然と言ってのける。


  221. 次のガンダムは虚淵玄か川上稔に書いてもらおう(提案)


  222. 一年半にするのもよいが、無駄なキャラとストーリーをなくせばよかったかと。


  223. >ガンダムのたどってきた歴史を作品の中に取り込み、いろんな世代の主人公を描くという目標は、ちゃんと達成できたのではないかと思っています。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・え?


  224. 僕が作品の中で提案した新しい個性は、時間が過ぎることと、家族ドラマだけです。 ←描けてましたか??


  225. AGEが糞なのは早々に諦めがついたが日5枠が一年無かったも同然なのがつらかった

    一年半とか冗談にもならねーから口にするな


  226. >205

    日野さん自重してくださいw


  227. >ガンダムらしさをなぞるイメージで取り組んできました。

    >根底にあるのはガンダムの歴史を、今の子供たちにもう一度伝えたいということ。

    >ガンダムデザインの進化が、歴代のガンダムを踏襲していくという流れも、意識して受け継いだ部分ですね。



    当初は「従来のイメージを払拭する」とか言ってなかった?


  228. >特に女性スタッフからは、あまり理解してもらえなかったんですけど、逆にリアルな描写だと思っています。

    ちょっと意味が分からないです 逆にリアルな描写って何さ?


  229. 日野の揚げ足とりAGEなだけに


  230. 嫁子どもがいても最後はユリん、女には理解されなかった・・

    ってのだけはわかる気がする

    ロックスターも若くして死ぬと伝説になるからな




  231. >また何かガンダムに関われることがあれば、ぜひ挑戦したいですね。



    バンダイ「だが、断る」

    サンライズ「だが、断る」

    視聴者「だが、断る」


  232. 精神的苦痛で訴えたら勝てそうだ


  233. 6クールか。それでやってほしかったな。ただし日野はかかわらない形で。


  234. 低年齢層を意識した1クール目と、後半クールのコンセプトの剥離具合がもうね……

    50話あって尺の問題もないもんだが。

    6クールてダグラムかってのw


  235. ガンダムとして観た場合はおおよそ最悪レベルの駄作だったけど、

    これでもSAOよりはまだ面白かったんだよなぁ

    SAOのクソさはホント酷かった

    日野がまだマトモに見えるレベル


  236. 記事の文章、「最後」が悉く「最期」になっとる…。

    ホント、ガンダムに関わるのはこれで「最期」にしてもらいたい。


  237. 230

    それと同じ感を出していたのが種の馬鹿負債だったなぁ

    種運命では「何故戦争が起こるのかをテーマに」で始まったはずだったのに終わった後に言ったのが「男なら闘え これは最初から決まっていたテーマ」だからな


  238. 認め合っていく様って

    ガンダムでそんな結末になったのってあんまりないような


  239. >>次のガンダムは虚淵玄か川上稔に書いてもらおう(提案)

    どっちも鬱書かせたらヤベー(笑)

    ブッチーは救いが無い話しを書き、氏は救いがある話しを書くだろうからどちらが気に入られるかが問題だ


  240. AGEと同時に流れてた種HDが面白くて困る


  241. >僕が作品の中で提案した新しい個性は、時間が過ぎることと、家族ドラマだけです



    時間が過ぎる事って単にキャラが老けただけだったなぁ。

    むしろ「時間がかなり経過してるはずなのになんでこんな状況?」って方が多かったし、ここでもツッコまれてたな。



    家族ドラマなんて微塵もなかったと言っても過言ではないなぁ。いや、微塵もなかったは言い過ぎか。

    せいぜいアセム編でアセムが反抗期状態でしたってだけだなぁ。

    まぁ、日野さん的には家族ドラマのつもりなんだろうなぁ、程度。


  242. 米155

    米160

    本気でそう思い込んでるなら余程頭の中がお花畑なのかAGEを盲目的に崇拝しすぎて文字通り何も見えなくなったのでしょう。

    DVDやBDの売り上げにしろ視聴率にしろプラモや食玩の売り上げにしろ、すごくガタガタなんですけど。秋葉原などの様子はわからないけど、少なくとも地方はすごく酷い。

    現にAGE関係の商品は何処もかしこも売れ残ってるもの。全国ネットで「ガンダム」の名前が付いているにもかかわらず、でこの状況。

    「嘘だっ!」と思うなら実際に調べて見ればよいですよ?


  243. 普通ならテコ入れや打ち切りあるはずなのに最後まで自由に作ってアレだからな

    何クールやろうが確変は起きないよ

    ガノタどころか腐も子供にも支持されなかったし、もう2度とお呼びはかからないだろう


  244. ケロロや銀魂に寛大なおかんがAGEにはマジで腹立ててたな

    「ガンダムをばかにするな」って




  245. 確信したわ。日野は未熟


  246. 何こいつ?

    ガンダムファンをまだ馬鹿するつもりか?


  247. ブッチーも氏もメカもの一応書けるしなー……




  248. このぐらいの心臓がないとガンダムには関われないんだろうなw


  249. >>次のガンダムは虚淵玄か川上稔に書いてもらおう(提案)



    虚淵は欝いだけで浅いからなぁ…ガンダムやったら白々しくなりそう。

    やっぱキチガイのフリをしてるだけの奴は、マジモンのキチガイには遠く及ばん。

    ユニコーンの福井も、表面上はガンダムっぽく取り繕ってるけど、やっぱ浅いし、何よりキチガイ度が圧倒的に足りない。



    やはりガンダムは富野以外に考えられん。

    それ以外の奴が作ると、「ガンダムっぽいロボットアニメ」にしかならない。


  250. ガンダムにかかわらないでダンボールAGEにすれば人気が出たはず


  251. 弐度とかかわるな~、


  252. いや。結構です。


  253. 判った。もう休め。


  254. 擁護する奴の気が知れん


  255. 黒の歴史がまた1ページ・・・


  256. 富野はもうガンダム書きたくないんじゃないか?

    しかし新時代のガンダムの幕開けとなったGのようなガンダムが出ない限りは当分ガンダム出来んだろうな


  257. AGEってあの00の映画より酷かったの?


  258. こいつのメンタルどうなってんだ…あれだけフルボッコにされて全く堪えてないとか

    マジで賞賛を送るレベルだなww



    伊達に自分の脚本にケチ付けられたくないっていう理由だけで会社作るだけのことはあるわ〜

    営業に向いてるな、この底なしの面の皮の厚さは


  259. ダンボール戦機やイナイレが人気が出たのは、1話目以外は日野さんが脚本参加しなかったからだと思う


  260. いやホンと全力でお断りしたい




  261. もう帰ってこなくていいぬ


  262. UC楽しく見てるからどうでもいい


  263. 時間経過と家族切ったとしてもガンダムらしいとこなんてどこにも無かったような・・・

    強いて言うならMSの顔くらいじゃね?


  264. よく頑張った

    もういい

    もう虚勢はらなくていいんだよ


  265. ワロタwww


  266. ちょっとなにいってるのかわからない


  267. 260

    AGE見た後だとOOの劇場版ですら神作品に感じるくらいひどかった。

    つか「酷い」という言葉すら生ぬるい。

    普通は「ガンダムとしてじゃなければそれなりに面白い」ってなるけどAGEはどう見てもつまらない。


  268. 福田も水島も色々な発言で叩かれまくったけど

    日野は別にたいしたこと言ってなくね?

    ガノタの過剰反応は怖いわー


  269. 日野が才能ないわけじゃない。子供向けアニメ、玩具、ゲームで実績を上げてきたのはわかる。

    でも「ガンダムAGE」は「失敗」したんですよ!理解できてます?

    現状に満足せず恒久的にガンダムブランドを維持する為に、新たに子供層を新規開拓する。

    バンナムの企業方針は至極まっとうだし、その方面で活躍してた日野に白羽の矢がたったのも解る。

    でも、結果はものの見事に「失敗」・・・

    キッズ層開拓に失敗、既存客層を満足させることに失敗、映像関連商品の売上げに失敗、玩具の販売に失敗。

    まず、アタマ下げるところから始めようよ?




  270. これって実際サンライズとかどう思ってるんだろうね。

    ホライゾンが当たったこともあってAGEさえもうちょっとまともに売れてたら

    潤沢に利益出していただろうに。



    自分たちで祭り上げた手前、静観してるというか、ある程度フォローしてるけど

    内心煮えくり返ってるんじゃなかろうか


  271. 271

    AGEが普通に見られる作品だったのなら、そうなんだけどな。

    あんだけひどいワーストガンダムだからなぁ。

    あの内容からしたら、この発言でも十分叩かれても仕方ないレベル。


  272. >結婚したとしても、思いは残っているはずなんですよ。



    もうエミリーが何処までも当て馬で可哀想すぎるwww

    フリットにとってエミリーは自分の復讐のために子供を作る機械みたいなもんだったんだと

    いわれても反論できないよな。最後の最後まで山田を思ってたわけだし。


  273. 損切りという言葉があってだな。。。


  274. 糞日野は二度と関わるなボケ



    どのつらさげてこんな発言をする?

    ガンダムファン更にを怒らせる気か?



    3流の人間は福岡で隠居してろ



    カス野郎が ( ゚д゚)、ペッ


  275. 4クールももらっといて、まだ尺が欲しかったとかなんて贅沢な……


  276. 100年戦争いってた割に最後の35年だか25年ナレーションで終わったからなw

    正確には100年戦争とはいえないだろw 蛇足じゃん

    最後には協力してよく分らん敵倒すとかもう安っぽいにも程があるわ〜


  277. 最後が最期(人生の最期に使う方)になってるのはわざと?


  278. 一年半とか完全に打ち切られてるわ

    やりたきゃ自社作品で勝手にやれ





    ガンダムには二度と関わらないで欲しい


  279. ( ゚д゚)、ペッ

         ( ゚д゚)、ペッ 

              ( ゚д゚)、ペッ 

                   ( ゚д゚)、ペッ 

                        ( ゚д゚)、ペッ 

                             ( ゚д゚)、ペッ 

                                  日野は近よるな


  280. 結局例の100万本売るって言ってたPSPのゲームはどのくらい売れたの?


  281.  始まった頃、日野はアスペって言われていたのがよく理解できる・・・


  282. 283

    3万とかじゃなかったっけ?初週がそんくらいだったような…

    ごめん。記憶曖昧。興味なかったからなw


  283. 日野さんが原案程度で引っ込んで後はサンライズに任せておけば「意外とそれなりに面白かったわ」という評価になってたと思う。



    日野さんがやった事は現場に不協和音を鳴り響かせただけだと思うわ。



    銀魂とか貧乏神とかホライゾン見てるとスタッフも声優もノリノリで作ってる感じだけど、AGEからは「強いられている感」しか伝わってこねぇ。


  284. 自分にセンスが無いことをこの人はちゃんと気づかないといけない、

    じゃないと周りから人間がいなくなるよ。


  285. AGEは3世代とかやめて、アセム編だけでやればよかったのになぁ。

    設定はよかったのに。


  286. だからあと2クールとか無くても余計な部分削ればいくらでも閉めれただろ

    一時のネタになったかもしれんがイワークあたりの話はどう考えても長すぎるし

    あんな小競り合いを何話も掛ける必要どこにあったんだよ

    ワープ空間とか人物描写がクソみたいにへたな上に話もまともに締めれなかったんだから

    話くらいとまともに締めれる作品を作れよ



    変に整合性取ろうとしないで突き抜けてるだけイナイレとダンボールのほうがよく出来てるわ

    どっちも売れてるし


  287. AGE始まった当初擁護してた奴消滅したな



    今どんな心境なのかこっちの奴らにも聞きたい気分だ




  288. >ただストーリーを議論する中で、最期の大事な判断を、奥さんとは違う女性にゆだねるのはどうだろうか?という意見はありました。

    >エミリーと結婚して、子供もいるのに、最期はユリンですからね

    そりゃエミリーとの仲をろくに描いてないんだもん

    そういうのを描写不足って言うんだよ

    他人に理解されないのは当然だろ


  289. あのガンダムですらここまでひどい作品にしてしまう日野

    マクロスならひとたまりもないだろうなw


  290. 289

    アセムが一番主人公として面白くできそうだったしな。

    だが、日野さんにかかるとそんなアセムが一番のエア主人公と化してしまうという。


  291. ガンダムブランド傷つけた日野は許さない


  292. >>次のガンダムは虚淵玄か川上稔に書いてもらおう(提案)

    ブッチーが書くとVガンダムレベル(鬱的な意味で)

    氏が書くと0083レベル(好きな作品的な意味で)のものが出来るな

    どっちにしろ日野よりはマシだろう


  293. シャルアナさんの妹って結局どうなったの?


  294. ガノタが作ったUC

    ガノタが作ったAGE

    どうして差が付いた


  295. ※89

    >冨野氏の監督なら脚本が新人でも協賛する人種ですから……



    協賛ってお金出すんですかお?(^ω^)

    日本語が上達するように祈ってますお(;ω;)


  296. 294

    三世代という縛り設定の、その中継ぎとしてしか考えてないのがありありと出てるよな


  297. 286

    サンクス

    これって大失敗ってことだよな…?


  298. ※292

    しかも肝心のユリンとの描写も紙芝居だったしな…。



    だいたいなんであんだけ年数が経ってからユリンが出てきて止めるのかっていうね。

    そういう部分でも時間経過がうまく描写できてないなーという。


  299. ガンダムなんてもうマニアしか残ってない格ゲーみたいなもんなんだから

    ぜひ日野にもっと力いっぱいブチ壊してほしいね


  300. 種死より酷いガンダム

    でも種死より好きなのは何でなんだぜ?


  301. ダンボールに力入れてくれ


  302. もういいよ。忘れ去られるまで何もしゃべらなくていいよ


  303. たぶん俺ら以上に関係者のがやめてくれって思ってるだろうな

    日野は何も思ってないだろうが


  304. 自分の失敗にも気づけないクソみたいな人間に優しい業界だこと


  305. 完全に自己陶酔していて、全く周りが見えてないようだな。

    何かを描ききったと思い込んでる様は滑稽ですらある。

    頼むから、もう2度とガンダムに関わらないで欲しい。

    あらゆる意味で。


  306. ダンボール戦機やイナイレはサブのキャラ達も個性あって、キャラが活きてる感じだけどAGEの場合はフリットとキオ以外はただのNPCというかコマでしかない感じなんだよなぁ。



    まるでドラマを感じない。

    「自分の思い入れの強い主人公キャラだけ無双させて、あとはお飾りと引き立て役としてのみの存在」ってのはラノベの初心者の書き手みたいな構成だよな。


  307. SEED以降、誰がガンダムに関わったって、一緒


  308. それはそうとオルフェーベル惜敗を記事にしようよ。


  309. そうだ、次は放課後バトルフィールドのアニメ化を担当してくれないかな


  310. ※297

    不明。

    そもそも日野さんはシャナルアの妹のその後なんて考えてると思えないしな。

    自分の考えたシャナルアさんの話に必要な設定としての存在でしかないから。


  311. 前向きならそれでいいよね


  312. 円盤全部発売終わった後に、スタッフから日野に対する罵詈雑言の嵐が出てきそう

    今も若干漏れ出してるけど


  313. 今後Gジェネやスパロボで確実にAGEを強いられるのが気が滅入る。


  314. 過去作品におんぶに抱っこまでしても爆死したゲーム制作の社長がw


  315. これが深夜の低予算2クールアニメだったら仕方ない出来だし擁護もするけど、日5でカネもかけて大口叩いてこの結果だからな…。




  316. 6クールって・・・

    安心安定の3話って73話目のことですかぁー?


  317. さて、バンダイは∀の大コケ後に福田に言った

    「とにかく売れるモンを作れ」の言葉を

    今度は誰に言うつもりなのかね


  318. 誰か日野の口をピアノ線か何かできつく縫って黙らせてくれよ


  319. あんたはイナイレやってればいいんだよ


  320. AGE-3の変形合体はショボかった…。

    ダンボール戦機Wの主人公機の3体合体はいい感じなのに。

    なんであんな変形合体にしたんだか…。

    30年前のロボットものなら許されたってレベルのひどさ。




  321. AGEが叩きやすいってだけで

    最近のガンダムわ

    どれだってそこまで

    変わらないだろ



    AGEにしたって

    力入れてるシーンわ

    かなりの出来だった

    と思うんだけどな


  322. ブランド人気の威を借りて適当に名シーンを切り貼りするだけの簡単なお仕事です

    当然評価も噴飯ものです


  323. ゴミすぐる

    Ageは細かく描かないと伝わらない箇所をハショるOR小説補完が多すぎ

    既に単一作品とはいえない、普通に小説とアニメで一つの作品ですって宣伝すればよかった

    そしたらアニメ伏線→小説で解決

    小説伏線→アニメで解決

    みたいな面白さがあったのにね、とにかく宣伝がヘタ


  324. ウルフさんの存在すっかり忘れてたわ

    ほんとに心に残らない作品だったな


  325. 324

    25年以上前のZZの方がAGE3よりもよっぽどよくできた変形合体機構してるんだよな…


  326. 泣いてる人だっているんですよ!

    知り合いのプラモ売ってる小売の人とか……


  327. 先にゲームでネタバレ

    TVで描ききれなかった部分を補完するわけでなし

    全編通じて雑すぎるんだよ


  328. 327

    いや、日野さんはアニメで十分描ききっていると思っているのだよ。

    小説はアニメの補完というか尻ぬぐいって感じ。

    「アニメと小説でひとつの作品」というより「アニメなんてなかった。小説でひとつの作品」というのが現状。


  329. 325

    それ本気で言って(ry


  330. 米欄荒ぶってるなwwww

    言いたいこと全部言ってら。ありがとう


  331. 331

    先にゲームでネタパレってのはイナイレやダン戦でもやってるのでレベル5のいつもの必勝パターンのつもりだったんだろう。

    アニメで消費者の気持ちをつかんで盛り上げていって「早く結末を知りたい」ってとこでゲーム版を投入して売上を伸ばすって感じでさ。

    ただAGEの場合はアニメが大失敗だったからな。そしてゲームもアレだし。


  332. 325

    力入れるだけなら誰だって出来るんですよ

    ただしそれが視聴者に伝わって結果が出なけりゃ駄目だけど


  333. あれだけ自分の作品がフルボッコされてるのに

    ガンダムに関われることがあれば~とか平気で言えるのは

    余程神経が図太いのか、それとも物忘れが激しいアホなのか

    まあ失敗を恐れない性格がレベル5成功につながったのかな




  334. 種死

    00

    AGE



    駄作三連星


  335. ※337

    神経が図太くて物忘れも激しいアホなんだろ


  336. >女性スタッフからは、あまり理解してもらえなかったんですけど、逆にリアルな描写だと思っています。



    あれだけ不評続きできて、終盤の展開でスタッフから微妙な反応されても「逆にリアルな描写」とか言って押し切るとか…スタッフの人達は大変だっただろうな。



    スタッフが「いいものを作ろう!」と思って意見を言っても、日野さんは「ボクが面白いガンダムを作ろう!」でしかない。

    ずっと平行線。


  337. とりあえず、福田負債と日野には「ごめんなさい」と一言謝って欲しいんだが・・・


  338. ∀以下ってすごいなぁ


  339. >日野:フリットは頑固親父で、アセムは一般の人に近い感覚、キオは理想を目指す子で、それぞれ感情のボリュームが異なっている。頑固で怖くて、何を考えているかわからない頑固親父がいるというのは、昔あった小林亜星さんが頑固親父を演じている家族ドラマの図式そのものです。



    「図式」を取りこんだだけで、ストーリーとしては家族ドラマになってないのだよねぇ…。



    あとそもそもその図式は昭和の時代のものだから現代の子供にはかなり伝わりづらいし、理解どころか共感も得づらいと思う。


  340. 「『俺ガンダム』が創りたい人は実績あげてサンライズに指名受けるようになれるよう

    がんばってね!わははは」って解釈していいんでしょうか、先生!


  341. 今やってるジャイロゼッターみたいにはっちゃければ面白かったのに


  342. え?こいつ何言ってんの?

    ガンダムらしさ?王道的展開?



    おまえが全部ぶち壊したんだろうが

    もう二度とガンダムには関わらないでほしい


  343. なんで種以降のガンダムはゴミしかないの?

    どんだけ疫病神なんだよ糞種死


  344. 若年層をターゲットにすると自社のブランドと競合しちゃうから自らライバルの

    バリューを失墜させたんだよ、さすがやで日野さん!!


  345. 家族がテーマとか、ジジイも親父も家庭そっちのけで昔の女の復讐とか海賊家業に没頭してたじゃねえか

    ガキはガキで死んだと思ってた親父との確執も特になく、ジジイに自分の意見押しつけてるだけだったしよ


  346. 結局AGEの円盤ってどんくらい売れてるの?


  347. もし6クールあったとしても尺不足が解消するどころか

    第二第三のファーデーン編やジラード・スプリガンが

    出てくるだけであろうことが容易に想像出来過ぎるわw


  348. UCと同じに見ている時点で日野の頭はおかしい


  349. 350

    現在平均で1500前後くらい


  350. イナイレだけにしとけ。ロボットって言葉すら語るな。


  351. ここは日野さんに新しいガンダム作品でAGEのリベンジをしてもらいましょう!


  352. 6クールあったところで

    イワークさんの話みたいなつまらんところが長くなるだけだろw


  353. 6クール?

    いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

    あれだけやらかしといて最底辺でドヤ顔出来るってどんだけ無神経なんだよ


  354. >3世代の決着がきっちり描かれるという点で、とても気に入っています。

    >またアセ ムとゼハートに関しても、最期はこの2人で決着をつけないといけないという意識があり ました。



    え!あの55秒が!


  355. 無理やり種と絡めて叩こうとしてる奴がいるな。

    目立ってるぞ。


  356. 日野「僕のガンダムが最強なんだい!」


  357. あぁそうか・・・言葉が足らなかった

    ほんとなら日野がどれほど無能か千の言葉を用いて罵ってやりたいところだ

    でもいかんせん俺の頭はそんなにはやく回らないんだ

    はがゆいよ、もっといいたいことはあるのにバカ野郎の一言に込めるしかないんだよ

    でもそれだと日野は自分のどこがバカなのか反省しようがないわけだ

    できることならね、日野のどこがバカなのか万の言葉を用いてレポートをまとめるよ

    でもいかんせん俺はそんなに暇ではないんだ

    ふできなアンチでごめん ごめんなさい 本当に二度と来るなイノシシの金玉袋


  358. 1年半て・・・

    好評だったらそのままずるずるAGEをシリーズ化するつもりだったろ

    下心見え見えだよ、ふざけんな


  359. 351

    4クールで尺足らずってだけでも異常なのに

    AGEはそのうち半分くらいは「この話いらねぇだろ」、だったからなw

    尺を増やしたところでどうにかなるわけもない


  360. これから多分地球が爆発するまで語り継がれる駄作を作ったのになにを言っているんだ


  361. >特に女性スタッフからは、あまり理解してもらえなかったんですけど、

    >逆にリアルな描写だと思っています。



    現実女性に理解してもらってないのにリアル描写とかどうかしてるな


  362. 新しいAGEをするなら小説版な上に日野排除でお願いします。

    小説版の修正や追加が多くてすでに別物になってるし


  363. 無能ほど自分のやらかしたことに無自覚なのは、官僚や政治家と一緒だな・・・


  364. はて

    家族ドラマなんてあったっけ?


  365. 最悪ガソダムって名前にして他所の会社でやってくれ

    サンライズのリソース使っちゃうとガンダム作れなくなるからさ


  366. 全6話で充分


  367. ビーダムAGEとかいう名前でオリジナルでやって、どうぞ

    頼むから日野はもうガンダム作らないでほしい


  368. 俺たちガノタは、ガンダムシリーズであるということでAGEを一年間視聴し続けることを・・・強いられてきたんだ!!!


  369. 日野さん現実が見えなくなってるwww


  370. ガンダムじゃなくて日野って付けるといいよ

    日野AGEってさ



    二度と関わるな疫病神


  371. スクエニしかり、バンナムしかり、

    役員を騙すプレゼン力だけはマジで感心する。


  372. やめろ















    やめろ


  373. キャラデザは子ども向け、ストーリーは大人向けって大見得切った結果がこれだよ


  374. まず3世代という実質3人の主人公をたった1年で物語にするなんて無理があるわ

    たぶん日野がやらなくてもこの構成で1年じゃ誰が作っても一緒だったと思うぞ


  375. まずフリット編を1年やれ

    次に人気が出たらアセム編を1年やれ

    次にさらに人気が出たらキオ編を1年やれ

    そして3世代編を劇場版でやれ


  376. もう日野ガンダムはこりごりだよ・・・


  377. さすがにもうやらせてみようって人バンダイにいないでしょ

    自分の出世にも影響するだろうし


  378. >企画段階では1年半(6クール)という案もあったので、全体的にもう少し長くてもよかったですね。



    基地外基地外アンド基地外


  379. ニコ生アンケみたいのをTVでも出来るようにすりゃいいんだよ

    ニコニコは見てる人間が元から偏ってるから信憑性がいまいちだけど

    直にTVでアンケ取れば間違いなかろう、視聴者の意見を聞け


  380. こんなのに枠割くならホライゾンに枠くれりゃよかったのに

    二期なんて特に



    つか現場に口だすなら、川上くらいガッチガチにストーリー構成も世界設定つくれてからにしてくれ

    それじゃなきゃ現場の邪魔でしかない


  381. ガンダムに自分の名前つけるくらいなんだから、もう関わんないでください。


  382. カミーユ「日野! 貴様のような奴がいるからガンダムは駄目になっていくんだ! 消えろ!」


  383. おじちゃんが飴玉あげるからもう来るんじゃないぞ日野坊


  384. レベルファイブ産のゲームのシナリオの糞さは当時から話題になってたのになぜそいつを呼んだ

    そしてなぜ期待した?


  385. 無能なら素直にエロアニメ作っとけばいいのに

    ギャグなしエロなし映像美なしシナリオなしじゃ誰も釣れん


  386. 389

    誤爆った…けどまんざらハズレでもなかった

    でもここまで口汚く罵る意図はなかったから誤爆ったと伝えときます


  387. ATMと結婚するんだから女スタッフの方が理解できるんじゃねーの?




  388. 他のガンダム引き合いに出して「AGEはあれよりマシ!!」って言ってる時点で糞だと認めてることに気づけよ。


  389. OVAで一話だけで良かったんじゃないですかね


  390. たのむからもう二度とガンダムには関わらんでくれ!

    ダンボールとイナイレだけで十分だろ。


  391. AGEの失敗で何も学んでない日野さん。


  392. 49話も使って恐ろしいほどに中身スッカスカの内容で満足した?

    2期目からのライバルであるゼハートを1分で殺し、空白の37年をナレーションで終わらせておいて?

    ああ、もう何でも良いや。

    日野は頼むからもう筆を折ってくれ。


  393. やめてくれ社長wwwwwwww

    ファンですらクソ脚本を自覚してるのに…。




  394. ガンダム好きなんだったら尚更こんなゴミ同人作ったらダメだろってのが

    分からないのが自称ガノタのにわかさん

    こいつはマジでガンダム関連から永久追放してくれ…できればAGEは無かった事に


  395. サンライズは日野と腐女子で駄目にされてるな

    穴を開けたのは福田負債だが


  396. 日野は、焼き土下座しろ。


  397. 僕の提供した新しい個性?

    宇宙世紀を三分割で一年しか無い時間で大いに薄めただけの劣化のどこに個性あったの?


  398. すいません勘弁してください。スパロボ参戦も勘弁してください。


  399. 402

    Gジェネ参戦もマジ勘弁です。ストーリーはもちろん機体もキャラもいりません。


  400. い  ら  ん


  401. 日野の才能は会社経営と営業に集約されてる

    なのでモノ作りには参加しないで下さい


  402. スパロボにはUCが出るかな…


  403. これが日野の夢! 日野の望み!! 日野の業!!!


  404. ガンダムが大好きじゃなくただ自分がオナニーしたいだけだろ!


  405. これは日野の口車に乗っちまった連中を処罰すべきだよな

    日野自身はこの話が面白いと本気で思ってるんだから、反省もクソもない

    色々とひどい前例もあったのに、まんまと騙された上層部の責任は重いぜ


  406. 正直言って3世代なんて無茶な構想にさえしなければ面白いのが作れたのではないかと思う

    実質ガンダム3作品を1年でやるようなもんだぞ

    こんなもん日野以外がやっても面白いのを作るのは無理だと思うぞ

    つまり構想の時点で間違ってることに気づくべきだった

    素直にフリット編を1年やって人気出ればアセム編とキオ編作れば良かったんだよ


  407. >>401

    過去に同じようなことやったのは、数話短編で区切ったX、2クール分割+劇場版で分けた00がある

    前者は盛り上がりに欠け、後者は演出に偏りが出来た


  408. ゲーム関係な良いよ


  409. ガンダムワンの良さはいまいち分からないけど、AGEはキャラデザもこっちの方が全然いいし、戦闘シーンも奥深くて、なにせ、ガンダムのデザインがCOOLでカッコイイ!おもしろかったなぁ。




  410. ガンダム自体がもうオワコンwwwwwwwwwwwwwww統一性無さすぎ!!ダサいww

     

    ワンピ同様オモチャの為の30分CMにすぎんわ  



    ポケモン>ウンコ>>>>>>>>ガンダム  



    ガキ向けのキャラ絵にしてもポケモンに惨敗wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  411. >また何かガンダムに関われることがあれば、ぜひ挑戦したいですね

    つまりすでに切り捨てられてるんじゃん、当たり前だけどさ


  412. トライエイジの方はまだ続いていたみたいだが

    何だかAGE以外のガンダム作品いっぱい出てきているんだが

    これは一体どういう事?

    しかもストーリーが宇宙世紀の初代からUCまであるし


  413. 414

    日野に同情する気は更々ないが

    お前みたいなゴミがそのネームを使うな

    そんなに敵を増やしたいのか


  414. 今度はSDにするんだな

    それなら日野の得意分野の「子供向け」を生かせるだろうし


  415. 「AGEが面白い!」だの「僕の初めてのガンダムになりました!」とか言ってるやつ・・お前らが観ているのはガンダムではなくただの糞日野が作ったロボットオナニーアニメだから。


  416. 女性スタッフに理解して貰えなかったらしいが、実際のところ日野以外誰も理解してない可能性


  417. 6wwwwwwwwwwwクwwwwwwwwwwww-wwwwwwwwwwwwwwwルwwwwwwwwwwwwwwwww

    あんなくそな脚本でそこまでやってほしくないです、劇場版もいらなねーよ


  418. 人には向き不向きがあると思うんだよ。

    監督や脚本なんかもそうでしょ。

    ガンダムに求められる。劇画タッチな生き死にな内容と、

    戦場兵器の恐ろしさとそれすら魅了する力強さ。

    これが表現できるだけの人でないとできないと思うんだよね。



    日野はこれ真似事ですら映像で全くできてないだろw



    ゲーム方式にフラグ立てて進むだけのご都合王道友情アニメとかゲームは作れるんだからそっちだけ頑張ってりゃいいんだよ。




  419. もっと尺があったらやりたいところがアセムの学園パートって。

    たしかにあれもとんでもない端折りようだったが、そこが長くなってゼハートのラストがあのままじゃ

    余計にふざけんなって思うだけだ



    ラストだって、敵の指揮官らしきパイロットから

    「お前等の帰る所が危ないから、お前等の兵器を破壊しろ」なんて言われて誰が信じるんだっての

    サイコフレームのような特別な力もなしにさ


  420. Vガン戦争期間約3ヶ月で戦争の重みが伝わって来るのに、

    AGE戦争期間100年やってて、このAGEの戦争の薄っぺらさ






  421. 現場の方達もウチュウジンのノリについてけなかったんだろうなぁ…


  422. 低視聴率だった理由をまったく理解してないんだなあ・・・


  423. インタビューを見る限り悪い人ではなさそうなんだがなあ...

    あんまり悪口は書きたくないから自分の才能をよく考えて行動してほしいわ


  424. か か わ る な !


  425. 3つの運命が(黒)歴史になった


  426. 磐梯と東電は似ている


  427. ここを見てる限り、AGE見なかった俺は勝ち組か



    取り敢えず皆でポケ8見ようぜ


  428. AGE大ゴケしといて何バカなこと言ってんだ

    二度とガンダムに関わるな

    イナイレとダンボールに専念しとけ


  429. 学園生活編あと10話欲しかった

    じゃあムダな話削れやwwww

    神谷さんも不満漏らしてなかったっけこれ、チャキチャキ終わってしまったって


  430. 二度と関わんなks


  431. オブライトVS奈良「だけ」は良かった


  432. 劇場なら世代ごとに作って編集+新作カットの奴3本で4本目が完全新作ってとこか

    まぁ4本どころか1本でも出来れば良い方かもしれんがw


  433. >ガンダムらしさをなぞるイメージで取り組んできました。

    だったら戦乱が終わっても世界平和なんて訪れんのだけどね。



    ※423

    道具が介在してても、普通なら幻覚を見せる類の兵器だと考えると思う

    AGEは作品自体が糞だから、突然精神感応関連で解決されたら炎上するか

    客が居なくなr


  434. おい!やらおん管理人、

    テメ― 元ガンダム00助監督の北村さんの逮捕は冤罪だったじゃねえか

    ちゃんと謝罪しろや!!


  435. まあ世代交代ネタ自体、尺がなかったら無理くさいよね

    言いたいことはわからんでもない



    結局三世代=アニメ設定三本くらいの量を用意して

    こけたんだから、サンライズは二度とこの手のネタをやらんだろうな




  436. 160

    ってさ絶対にガンダムの売り上げのことしらないだろう(笑)

    種死は話しこそまぁあれだが売れてるで言うならageの何倍もうれてるからな(笑)

    ageファンよ現実をみろよ(笑)数字は嘘をつかない(笑)


  437. 尺不足とか同じサンライズのホライゾンに悪いと思わないのか

    逆にAGEはもっと削ってよかったレベル


  438. 現実でもファンの世代交代に失敗w


  439. なんでここまで非難轟々なのか理解に苦しむのだが…

    ぱっと見分かりにくいところはあるけど、各世代ごとの構図の対比であるとか、

    地球とヴェイガンの対比とか、読み解いていくと面白い要素はたくさんあるぞ

    頭ごなしに否定するのはもったいない作品だよ


  440. 長い短い以前に構成が酷いので何クールだろうとダメだろうな

    あとお願いだから二度とガンダムには関わらないで下さい


  441. もう何なのこの人

    社長の隠し子れべるの特権でも持ってるの?


  442. よく日野に関して¨コメントをみる限り悪い人ではない¨という意見をちらほらみるが、その人達には是非「無自覚の悪」という単語をよく噛みくだいて飲み込んでほしい。



    悪意がなければ、あの挑発以外なにものでもない発言の数々は許されるのか



    悪意がなければ、様々な人々(声優やスタッフ、その他)に甚大な被害を与えたことを謝らなくていいのか

    答えは¨ノー¨だ。

    解り易く例えると「たとえ善人であろうとも事故を起こし人を殺めれば罪人」である。






  443. >3世代の決着がきっちり描かれるという点で、とても気に入っています。

    >またアセムとゼハートに関しても、最期はこの2人で決着をつけないといけないという意識がありました。

    デシルェ…

    デシルとフリットで決着をつけないといけないという意識は無かったのか…



    >ただ、ウルフをここで退場させてしまったのは、ちょっと失敗でした。

    デシルェ…

    あいもかわらずデシルについて触れないのか デシルをあそこで退場させたのこそ失策だったろうに

    家族ドラマとか言っているせいか結局主人公以外は3世代の意味が無かったからな もっと敵にも重点を置くべきだった


  444. 子供の頃に好きだった女の子が死んだだけで死ぬまで根深く恨む爺のお話だった

    ガンダムじゃなくてもいいかと


  445. >僕が作品の中で提案した新しい個性は、時間が過ぎることと、家族ドラマだけです。

    >いろんな世代の主人公を描くという目標は、ちゃんと達成できたのではないかと思っています。

    こういう発想・思慮なせいで敵は3世代に渡る仇敵・宿敵を一人も出せなかったのかな

    3世代に渡る物語なら敵側にも当然3世代渡るキャラクターがいるべきだろうに

    イゼルカントは黒幕にして実質的にほぼ3世代目からの登場だからな

    1世代目では名前しか出てきておらず、2世代目では名前と声だけで姿すら出てこない



    3世代という設定を敵側の方で全然活かせていない

    デシルとは一体なんだったのか


  446. >>446

    罪人、ねえ…

    そういう意識でAGEおよび日野を見ているんだったらもう議論の余地が無いんだが


  447. >>441

    日野が欲しがった時間と金をホライゾンに注ぎ込んだら

    面白いのになーとおもた


  448. 種死は置くとしても、OOがAGEより劣るっておまいらwww


  449. 要するに6クールのつもりが売り上げが酷すぎて4クールに打ち切りになったってことか


  450. ふざけてるわね


  451. むしろタイタスやスパローという一見不要な形態を省略してAGE2とAGE3を換装パーツで再現し

    一世代8話くらいのテンポで進めて最後三世代編2話の全2クールでまとめられていれば

    いろいろ問題があったとしてもそれほど叩かれなくても済んでいたのではないだろうか


  452. 「ガンダムブランドを壊滅させろと言われればこうもなろう!!」


  453. >ガンダムが大好き



    へえ。俺の記憶では最初の方でダン戦とイナイレがあるからガンダムまで手が回せない云々とツイッターで言ってたような


  454. ・プラモ投げ売り(一部は無料)

    ・視聴率シリーズ最低 ターゲットにしていたKIDSは測定不能

    ・BD売り上げ1991枚

    ・カードダスとケイジングは常にガラガラ

    ・声優やスタッフにも批判される




  455. 次は絶対に100万本売るんですよね日野さん?


  456. ・他作品から設定、キャラなどを「パクる」こと

    ・小学生が書いたような脚本

    ・矛盾したストーリー展開

    ・「~話から面白くなる」という言い訳

    ・Amazonで自作自演

    ・プラモ、BD、ケイジング、お菓子、カード全て赤字


  457. 日野「俺は悪くないAGEのスタッフが酷すぎた、次はUCのスタッフを雇うそうすれば大ヒットする。」


  458. 真の打ち切りガンダム

    それがAGE


  459. ほんと何言ってんだろこの人…

    ガンダムに止めを刺しておいてこれ以上関わるもクソもないだろうに










  460.         日野風煽り 「3話まで見れば判る」



    とは何だったのか??


  461. 本当にガンダムブランドを殺したのは他ならぬお前らアフィブログだけどな


  462. 「最期に」ファンのみなさんにメッセージをお願いします。

    って銃殺刑ですかね。


  463. 認めたく無いものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを。 

                                 by日野


  464. にどとくんな!


  465. >本当にガンダムブランドを殺したのは他ならぬお前らアフィブログだけどな

    そう感じる人もいるかもしれないけど掲示板やこんなところでの無理矢理な盛り上げが無ければ

    従来のガンダム視聴者たちからもナラが逃げてきた月面基地の地球人指令を見る時のような

    表情で冷淡にあしらわれるだけの耐え切れないぐらい寒い状況になっていたような気もする










  466. ひの「ガンダムブランドを破壊したのは俺ではない、ファンがついてこなかったのが悪い」


  467. 寒い時代だと思わんか。


  468.  



    本当に頭の悪さ口汚さはトップクラスだなここの連中は


  469. まだガンダムに関わる気なのかよ

    本気でガンダムに止めを刺す気だな

    アニメ業界を衰退させる為に、どこかの気にから送り込まれてるのか


  470. >>469

    こういうまとめサイトとか無かったらAGEは視聴率0%も夢じゃ無かったなwww。

    史上最速打ち切りガンダムとなっていたかもしれぬwww。



    >>470

    本当にそんな風に考えてそうで怖いわ・・・。ローグギャラクシーから何も学んでないものな・・・。


  471. 映画は1stにならってこれでいきましょう 日野さん

    哀戦士→超戦士(スーパーパイロット)

    めぐりあい宇宙→めぐりあい親父or殴り合い親子or仲違い家族


  472. アセム編をノベルゲームにしてくれ


  473. 日野ってアスペか何かか?


  474. お前それガノタの前でも同じ事言えんの?(AAry


  475. 休養が必要かと。


  476. 引退するべきかと・・・


  477. 日野先生を擁護するやつが定期的に沸いているが、

    それならなんでキミら(擁護派)は円盤を一人100枚買わなかったのか、と

    それとも19人しかいなくて100枚買ってやっと1991枚だったのか?

    数字無視して擁護する頭悪いやつってなんだかなあ


  478. ぽっと出の若社長にガンダム製作させるとかバンダイは何考えてんだよ(怒)

    老店舗が新人に店番任す様なもんだぞ。歴史ある会社のプライドもてよ


  479. どこまでガンダムの名を貶めたいんだ、寝言は寝て言え、ほんとに。


  480. 誰かこいつ○せよ。金と弁護は俺らでなんとかすればいい


  481. 二度と関わるなクズ

    干されてヤマカンと仲良くしてろ


  482. >>481

    その19人はL5社員だったかもしれないと思うと本当に切なくなるな・・・。




  483. 三世代に渡るストーリーにロボットアニメの歴史を乗っけて、

    それを一年でやり切ってしまうという、コンセプトを見るになかなかに意欲作だったと思う

    それだけに最初で惹きつける要素に欠けていたのは痛かったな

    最初期のカオスな状況はL5・サンライズ・バンダイ体制が確立するまでの苦難が見えて、

    それはそれで面白くはあるんだが、視聴者はそんなもん普通考慮しないわな



    ストーリーが完結した今だからこそ、AGEをもう一度見直してみてもらいたいと一ファンとしては思う

    話の全貌が見えた今、あれはこういう意図だったのか、と思わせる箇所は随所に見られるから


  484. ニコニコあたりで一挙放送やるか 荒れそうだがw


  485. 「壮大なストーリーを設定するが実力不足で中身スカスカの誇大妄想に終わる」というのは中二病な中高生が小説書こうとしてよくやりがちな事だよな<3世代100年に渡るストーリー



    パッと見思わせぶりだけど、実は意図も何もなく「思わせぶりな事をしたかっただけ」みたいなのも同様。



    まともに設定やらキャラの心情やらを考えるプロの脚本家からしたら、日野さんとの仕事は自分のスタイルを悪い方に崩されるだけで大変だったのではなかろうか?








  486.  ガノタ君は、実に頭が悪いな


  487. ガンダムシリーズを終焉に導く気か?こいつは


  488. ガンダムブランドを壊してダンボールを売る作戦かよこいつは

    実際ジャスコとかのプラモコーナーはガンプラよりダンボールの方が場所取ってるんだよなぁ…


  489. バンダイの経営陣の「人と商品を見る目のなさ」は凄いね。


  490. >>490

    キャラの心情とか本当にカットされまくってたよね・・・。

    戦争物ならキャラの心情描写はキモの一つなのに。

    あるにはあるけど薄過ぎてえ?もう終わり?っていうのがチラホラ・・・。



    頼むから日野はもうガンダムというより脚本自体に関わるな。

    日野が脚本に関わるとロクな事にならん。


  491. 495

    「カットされまくってた」というより、あれが日野さんにとっての「心理描写」って事なんだろうな…。



    日野さんみたいに「自分のみたい事しか見ずに突き進む」ってタイプにはいろんな視点から自分や他人を見て葛藤するという経験がほとんどないだろうから「心理描写」というのはほとんどできないんだろうな(もっとも本人はできてるつもりなんだろうけどね)。



    仲間を引っ張っていくのには向くタイプだけど、物語を作るのには向かないね。

    物語ではなく、キャラのかっこよさとか必殺技で視聴者を引きつけるわうなものならかろうじてなんとかなるかも?ってレベル。

    やるなら「ガンダムの翻案」ではなく「ジャンプのバトル漫画のガンダム版」を目指すべきだった。


  492. おまえら落ち着け

    AGEも決してつまらなくは無かっただろ

    まどかタイタスとほむスパローは素晴らしかったじゃないか!


  493. で、円盤何枚売れたん?

    プラモは?

    結果が全てですわw


  494. あえて言おう、カスであると。


  495. >>498

    AGEの円盤は1巻が1991枚、プラモは20億の売上だっけか。

    ちなみにダンボールのプラモの方は36億の売上。

    どうしてこうなった。



    >>500

    俺も無い方が良い。しかし、空白の37年がある。

    作ろうと思えば作れるのが現実。

    バンナムもそこまで馬鹿じゃない事を祈るばかりである。


  496. 501

    プラモが20億じゃなくてAGE関連全部で20億。


  497. >>502

    AGE関連全部だったかw。

    マジでやばいなAGEww


  498. 史上空前の失敗作生み出した元凶にこれ以上周りがやらせるわけがないw

    この人やっぱり戦争と死について考えもへったくれもないぺらい人間だったな


  499. アニメ製作だけで10億以上は掛けてるだろうがな


  500. >>505

    無駄に良い声優使ったりしてたからなー。AGEって。

    アニメだけでどれぐらいかかったんだろうなw




  501. >506

    あらゆる製作費に宣伝費と売上に対するAGEの赤字幅考えたらそら恐ろしいもんやで

    日野さんのこのガンダムを1シリーズ成し遂げてやった発言は頭湧いてるの?としか言いようがない


  502. イワークさんの等身&集中線を見ておかしいと思わない日野さん


  503. UC=王道



    アナザー=邪道





    AGE=外道



    外道は道に非ず


  504. 505

    ちなみに1話当たりの制作費は種が2500万円、種死が3300万円。

    仮にAGEの制作費を3000万円とした場合、全49話で14億7000万円になる。



    それとは別に年収500万円の人間がAGE関連で20人関わっただけで1億円の人件費がかかったりする。

    まぁ、20人て事はないし、年収だってもっと高いだろうしな。

    プラモなんかは原材料で高騰してる石油系素材をメインに使ってるわけだからかなりかかるし、金型代だってバカにならないって事を考えると総売上20億円て赤字でも全然おかしくない額だよな。


  505. 将軍様マンセーアニメ

    親子愛、夫婦愛、恋愛の描写なんてなかった気が…

    てか主人公が終始絶対正義とか戦争ものでやると叩かれるわな



    日野さんガンダムの縛り云々ホントにやりたいことできなかったってよく言ってるけど

    勇者ロボや人間vs化け物の戦いものと隔ててガンダムが評価されてたのって暗いと言われても戦争と兵器を扱う人間ドラマを描いたからじゃないの?

    子供に言っても難しくてわかりゃしないんだからでそこ端ょるなら「ガンダム(リアルロボ)じゃなく新しいロボジャンル作ってやれよ」という意見は至極真っ当に聞こえるな

    完成にターゲットが子供ならGガンのようでも良いわけだし



    日野さんてガノタにしちゃとんちんかんな事言うよな?


  506. ここの住人なら「マギの放送があと半年遅れてたら・・・」と言い出すかと思ったが・・・



    勧善懲悪はガンダムでは邪道なンだよ!!


  507. 514

    いや、どう見ても勧善懲悪じゃないだろ<AGE


  508. 514

    仮に6クールでも別枠でやってたろう



    515

    一応フリット編はそうだったかもしれん

    まあ正体不明なのもあったが・・・


  509. ガンダムシリーズの各ファン同士でそれぞれの作品を叩きあっていたのが、日野という共通の敵が現れたことでその心が今1つにぃ~~~っ!!!!!!!!!!!!



    …………ならないねw


  510. 女性スタッフをバカにしてねそんな感覚が作品作りに現れている。


  511. 「何故続ける!何故そっとしておけないんだ!」



    あれ?ガンダムがイデオンみたいになってるで?


  512. ※517

    最近はやりの、自分に憎しみを向けることで平和を達成する的なやつか。



    確かに掲示板とかブログでの気の利いた酷評を楽しみに全話見た。


  513. 共闘すれば昨日の敵は今日の友

    仮想敵国を日本にしとけば民は反日思考で統制できる

    中韓的発想ですね

    軍物でよくある展開といえばそうですが、共通の敵がいれば個人の感情はなかったことに果たしてなるのでしょうか

    AGEは戦争について何を伝えたかったんでしょうか?


  514. フリット「日野の脚本は殲滅する」


  515. AGEって本当にクソだなw

    強いられているんだ!もクソセリフwww

    AGEは完全な腐女子向けだったなwww

    男の全裸があるのに女の全裸なし・・・、

    あんなの腐女子しかみねえよwww

    フラム・クソキモヤロウとゼハート・キモッスとかヘタレ雑魚

    歴代最弱ガンダムwww雑魚w雑魚wウェッウェwww


  516. >>523の続き

    ニコニコ動画にある強いられているんだ!の動画を荒らそうぜwww




  517. 強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw



    あースッキリした☆

    あんな腐女子向け誰が見るかこのクソAGE


  518. AGEの主人公はやっぱりアセムだけで良かったろ

    フリットは殲滅って言うだけのただの老害、老害は戦場で戦死しろよ

    キオはただのうざいガキ、モウヤメヨウヨ!、ボクタチハイツカワカリアエルンダ!、ハナシアイマショウ! うざい消えろ、お前は嫌いなんだよks

    アセムは4クール主人公だったらデシル同様好きになってたかも知れん


  519. やめれ


  520. AKB0048よりはマシ


  521. AGEよかったよプラモのできは本当に!

    え?本編?AGE2ダブルパレットかっこよかったよ!


  522. デザインひどい。

    内容が薄い。

    これほどクオリティの低いガンダムを見たのは初めてなので困惑している。

    黒歴史になるでろうこれは、打ち切られて欲しかった。


  523. >>530

    黒歴史にしようぜ!

    強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw

    強いられているんだ!を黒歴史にしようぜ!www



    ――日野さんはガンダムAGEをどういう風に作ったんですか?



    日野:ガンダムをぶっ壊す為に作りました。大津市の虐め事件を参考に作ってみました。それが機動戦士ガンダムAGEです。なんで自殺したんだろうね、しょうもない(笑)


  524. 531の続き

    日野はおそらくこういう事考えてるな、イジメコネクト・ドッキリ事件みたいにw

    ガンダムAGEは最悪の出来、会社の対応も最悪ですなwww



    強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw






  525. 強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw強いられているんだ!はクソセリフw



    AGE黒歴史にするので強いられているんだ!を完全に排除しようぜww

    ガンダムAGEは腐女子向けだからなwww

    腐向けは見ねえよwww

    原作のAGEは駄作すぎて見る気失せるw

    どこが子供向け?腐向けじゃねえか!www何故ならキスシーンがねえからなwww

    コロコロ版ガンダムAGEトレジャースターの方が子供向けにふさわしい


  526. AGEて良い所ないな

    声優が下手(特にフリット、棒読みすぎる)ただしデシルは例外

    MS・キャラデザが酷い(ゼハート・フリット・キオ)

    音楽がダサい(新ドラに似てるから流せよ)

    ストーリーが下手(日野はks)

    作画・映像が下手(作画崩壊)

    名言・迷言がない(強いられているんだ!はクソセリフ)

    デシル・アセム以外はクソキャラ


  527. 頼むからもう関わるのはやめてくれ。




  528. Level5は永遠にアニメに関わないでくださいお願いします<(_ _)>

    あの自称ガンダムが終わってくれてうれしいwww

    1年半もやっていたら俺が精神崩壊するとこだった


  529. >>2つの勢力が戦い合い、最終的にはお互いを認め合っていく結末は、ガンダムの王道的展開

    6クール発言以上におかしいの、これだろ

    散々パクった宇宙世紀なんて戦いの連鎖、互いに認めた円満な結末なんてない

    これガンダムファンの口から出る言葉じゃねぇよ




  530. AGEは面白ろかったじゃん!もう最高だよ~!


  531. レギルスコア「解せぬ」


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。