10.07(Mon)
連載再開したハンターハンター、ロンギさんがビヨンド・ネテロの実の“娘”だということが判明。そして王子の中にもビヨンドの子が! そして文字だらけ!
10.07(Mon)
キ〇〇〇教のガチ黒歴史『地動説と異端審問』を圧倒的クオリティーで描いた傑作漫画「チ。」、アニメで『C教』から『教会』に変更される
10.06(Sun)
【大炎上】奈良公園で動画を撮られて配信された日本永住者の中国人家族、「迷惑系配信者・へずまりゅう」を提訴へwwww
10.06(Sun)
【新】『妻、小学生になる。』1話・・・10年前に死んだ妻が、 ランドセルを背負って帰ってきた!! ロリコン向け作品と勘違いされそう
10.06(Sun)
【悲報】大人気ホロVTuberさん、四時間近く戦ったのに「血の君主、モーグ」が倒せず詰む
10.06(Sun)
庵野秀明とかいう『シン〇〇』しかできない人、今度は『シン・宇宙戦艦ヤマト』製作へwww
10.06(Sun)
【悲報】女、托卵の何が悪いのか本気で理解できないっぽいww「男性にとって托卵はそんなに嫌なことなんでしょうか?」
10.06(Sun)
某コンビニさん、ついに怪しげなカードを売り始めてしまう
10.06(Sun)
【終】『#推しの子 2期』24話感想・・・ルビーちゃん闇落ち!!せっかくの新MVなのに目が黒いよおおお! そして3期決定いいいいいいい!!!
10.06(Sun)
X民『人気アニメの過大評価・過小評価を表にしてみた』→「ハルヒや金カム、エヴァ、フリーレン、鬼滅、推しの子、ギアス、86、よりもいは過大評価!」
10.06(Sun)
アニメ『夜桜さんちの大作戦』2クールやってさらに2期制作決定wwww まじで日5枠大丈夫か?
10.06(Sun)
【新】『#ラブライブ!スーパースター!! 3期』1話・・・主人公がライバルと組んでかつての仲間と戦う展開良いよね
10.06(Sun)
【悲報】Vオタ「Vtuberよりプリキュアを見てる方が気持ち悪い」
10.06(Sun)
【悲報】既婚者「子供いらないって人が増えてるけど、考え直して欲しい。産まれてきた数十年の全てが報われたから」→13万いいねwwwww
10.06(Sun)
X民「このナマモノ絵気持ち悪い!!」→賛否両論で大炎上
10.06(Sun)
PS5版パルワールド、原神を抜きセールスランキング1位にwwwwwwww敗北を知りてぇ
10.06(Sun)
【悲報】「牛角女性だけ半額事件」とかいうチー牛の声なんて誰も聞かないことが発覚した騒動wwwwwwwww
10.06(Sun)
一番ハマった!2010年以降のラブコメアニメランキングで「#マケイン」が2位にランクイン
10.06(Sun)
【悲報】アズールレーンの銭湯コラボイラスト、ポリコレ配慮で露出が減るwwwwwww🥺
10.06(Sun)
【童貞にはわからない】めぞん一刻で五代と三鷹を散々天秤にかけて一度は三鷹に靡いた管理人さんが五代と結ばれた時に言い放ったセリフがこちら
10.06(Sun)
【朗報】漫画好き「どんなビジネス書よりも『ワールドトリガー』を読んだ方が社会で役に立つと判明」 8万いいね
10.06(Sun)
【悲報】弱男公認No.1若手声優・石見舞菜香ちゃん「お味噌汁を作ったら青い味噌汁になっちゃった🥺」
10.06(Sun)
Vtuberがスパチャビジネスから本格的なIPビジネスに乗り換えた一方 その頃ホストが投げ銭ビジネスに本格参入していた事が判明www
10.06(Sun)
【剣豪】弓は「那須与一」が歴代1位だけど、刀だと誰になるんや?
10.06(Sun)
日本人の加速する洋画離れが深刻! スター俳優の不在、アメコミ作品の不発が原因?

劇場版『まどか☆マギカ』パンフに載ってる5人のステータス・・・さやかちゃん低すぎぃぃぃ

oo (1)



azuYvveTBww.jpg
azuY6paUBww.jpg
azuYlaGXBww.jpg
azuYgrmTBww.jpg

azuY2siTBww.jpg
azuY-Y6UBww.jpg
azuYn6GXBww.jpg

       攻  ス  初  防  持  追  計
まどか(3) 6  4  1.5  5.5  5.5  0.5  23
マミ     4.5  3  3.5  1  2.5  4  18.5
杏子     3  4   0   3.5  3  3.5  17
まどか(2) 3.5 2.5  1   0   3  2.5  12.5
ほむら    0  0   7   1  0.5  2  10.5
さやか    1.5  2  2.5  0.5  1   0   7.5
まどか(1) 0.5 0.5 0.5   1  0.5  1   4

攻・・・攻撃力
ス・・・スピード
初・・・初期属性魔術
追・・・追加習得魔術
防・・・防御力
持・・・持久力

まどかは周回数によって能力上昇

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ さやかちゃん能力ひっくいな・・・
 |  (●)(●) | そりゃ杏子ちゃんに勝てるわけがない
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ で、映画どうだったよ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <うむ、作画は完璧だった
.  |        }  \      / (●) (●)    \ あと結構カットも多かったかなぁ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | シーンの順番も変えられてたけど・・・どういうことなんだろ
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

   / ̄ ̄\ めがほむの回ででてくるだろ・・・ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <最後に・・・さやかちゃん後編の出演が絶望的・・・
.  |        }  \      / (○) (○)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

おまけ:買いまくった人

oo_20121006124158.jpg

 
コメントを書く
  1. うーん、盛り上がらなかったなぁ…


  2. ひとけた


  3. 買いすぎワロタ


  4. スマガのパクリってホント?


  5. イヤホンジャック×16www


  6. TV放送を綺麗に撮りなおしたっていうだけだった気が


  7. まどかいいな


  8. どうも映画館によって



    大人気すぎて混んでるところと

    不人気すぎて席がガラガラのところがあるみたい


  9. 金額w




  10. まあ新作じゃないし皆まだどうでもいいんだと思う多分


  11. 後編が本編だから(震え声)

    まぁルミナス聞く為に前編は行くよ


  12. 正直に言うよ

    BDクオリティだが劇場クオリティとは言いがたい


  13. やらかん見に行ったの?



    ブログ編集どんだけ強行軍よ


  14. どんだけ買うんだよイヤホンジャックwwwwww




  15. 初見だが超絶面白かったぞオイ!

    あと、なんだこのOP詐偽は!!!...



    つうかこんなひきされたら後編も行かざるを得ないだろうが


  16. 話と話のあいだの、あの絶妙な間が、すごく面白かった。

    しかし、同じようなカットばっかりだったなぁ・・・


  17. スマガのパクリ


  18. なんか空気のように始まってたのを知ったけど

    エヴァも総集編の時はこんな感じだったのかな?

    でも20億近くまでいったんだよな…


  19. スマガのパクリと言われてるけど見た人どうだった?


  20. 15

    おまえ初見じゃないな…


  21. おーおーw盛り上げようとステマギ必死だなw


  22. 20

    やめあら


  23. ジョジョのコミックスにあったスタンド能力のステータスみたいだなw


  24. やらかんは顔パスで映画館入れるからな


  25. クリアファイル1種類足りなかったんだが後編からの販売かな


  26. おいおいステマもっと頑張らないと怒られるぞ(皮肉)



    アンチだが心配になるほど盛り上がってないな


  27. マミさんよりスピードの無いさやか

    というよりマミさん早すぎ


  28. 杏子の防御力は低いって虚淵さん言ってなかったっけ?


  29. さやかあちゃん低能過ぎw


  30. 総集編は良いからはやく完全新作の方の続報ください

    後編で予告編あるかな?


  31. やべええええ色紙かわええええええええええ

    色紙ほしいけど、前編は見る気しねええええええwww


  32. マミさん器用貧乏キャラか


  33. 本当に混雑してるの?

    近くの映画館のまどか全時間帯座席◎なんだが


  34. 見てきたぜー

    管理人の

    言う通り作画完璧だけど若干溜めが足りないように感じた

    時間詰めたから仕方ないんだろうけど






  35. 評判悪すぎワロタ







    ワロタ・・・


  36. 総集編とかレンタルで良いやん

    むしろレンタルですら良いや


  37. 33

    どこの映画館?近かったら今から行くわ


  38. フィルム引換カードが銀の箔押しとか豪華すぎるだろ

    引き換えたくねぇ…


  39. ガラガラのとこって札幌とか博多じゃない?


  40. このステって死ぬまでのステなんだよな…さやか以外LV50はありそうなんだが、さやかってLV10くらいで退場したんでは


  41. 評判悪いからエヴァ並とはいかないまでも総集編で一つ15億、合わせて30億は越えてくるよ

    まあ見てなってアンチ

    これから震えさせてやる


  42. 37

    横浜


  43. 色紙だけ欲しい


  44. 22

    絶対初見じゃないだろ

    いつもならあ…ごめん気にしないでって言うけど

    今回は強気でいくぞ



    15は絶対初見じゃない!!

    見たかどうかも危うい対立厨の自演の確立あり


  45. 43

    ありがとう調べてみるわ


  46. 33

    だから映画館によって人だかりが違うんだって



    新宿とか大阪はもう人気すぎてやばいみたい


  47. 誰かスマガ頑張ってる奴相手にしてやれよw

    ヒキコモリになっちまうぞw


  48. 札幌シネマフロンティアはまだ空いてる、まぁ明日の舞台挨拶はもう売り切れたけど


  49. また2ちゃんから無断転載か・・・




  50. 総集編は総集編だけど新規変身シーンやらだけで凄く満足した

    グッズが買えなかったのが心残りだけど


  51. 45

    どうしたの


  52. 今回のはガンダムで言うスペシャルエディションみたいなもんだよね

    完全新作の方は2週間後だっけ


  53. 42

    うん…わかったじっとしてまってるからがんばって


  54. 東京は無理っぽい。

    明日横浜まで行くか。


  55. 映画見ずにイヤホンジャックだけ見に行くわ


  56. グッズだけ買いに行くわ


  57. ※42

    俺はお前のレスにある意味震えたわ


  58. 49

    アルファルファとかいうまとめサイトではその子人気者だったよ


  59. >57

    そんなもん今日の午前中で完売だよ


  60.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  61. イヤホンジャック買った


  62. 横浜や札幌や博多が空いてるって

    東京や大阪くらいしか混んでないってこと?

    初日に一箇所でもガラガラがあると非常に厳しいと思うが何館上映だっけ


  63. TV版よりは大分よかった


  64. 物販の列に並んでて映画見れなかったには笑ったw

    こんな見事な「本末転倒」はなかなかお目にかかれない


  65. 50

    結局うれたんだ

    なんか安心した

    俺が見たときは片方は○のまま販売終了になってたから不安だったんだよ


  66. 公開初日なんだからクソみたいな記事作ってないで

    満員御礼、舞台挨拶大盛り上がりの記事作れよ

    まどかのネガキャンしてんじゃねーぞ


  67. ルミナスのOPアニメだけ見たい


  68. さやかちゃんゴミクズですな


  69. 梅田ブルクはイヤフォンジャック2限だったけど

    バルト9は2BOXもいけたのかよ


  70. まどかは周回重ねるごとに倍々以上にパラメ上げてくるな

    ほむらは一体何回ループしたんだろ?


  71. 名古屋も盛況


  72. 109高崎余裕あるよ

    都内から出張可能だろ?がんばれ


  73. 舞台挨拶付き友達が当てたんでひょこひょこついてったけど

    ちゃんと見たのは初でかなり楽しめた

    あと、予習は頑張らなくて正解だったわ


  74. さやかより一週目まどかの弱さにびっくりした

    あんなにカッコイイのに初期7のメガほむよりよっぽど弱かったのか


  75. グッズ買えなかった・・・


  76. 初期属性魔術?


  77. グッズだけ買ってきた


  78. 75と15

    おまえら同一人物?



    これは自信ないからブーメラン食らうかもだが


  79. ついにエヴァの総集編と完全に同じ土俵で直接対決だ!!

    かつての社会現象と現在の世界現象……





    はたしてどっちが勝つかな?


  80. 接近戦タイプなのに防御力低いって酷すぎじゃないですかね


  81. まどかは「クラスのみんなには、内緒だよ!(キリッ」とかドヤ顔決めてた時こんな弱小ステだったのか


  82. 81

    世界現象やめろよ

    一回しか上映しないところあるんだぞ


  83. ほむらの追加魔術ってなんだ?

    1話の謎ビーム?


  84. お前らなんだかんだ言って見てきたんだろ?


  85. 色紙欲しいなあ



    総集編と聞いて迷ってたけどこれ一枚の為だけにいってもいいか


  86. 観たよ


  87. ぶっちゃけ前編やる意味なかったよね?


  88. イヤホンジャック体に刺して飾るんでしょうか?


  89. さやかちゃんまるでイイトコなしじゃないっすかーヤダー


  90. >>85

    視力矯正、あとなんかタンクローリーとかミサイルを触っただけで操作できるとか


  91. OP良かったわ


  92. よく見たら書いてあった


  93. さやかだけ願いがショボイからな


  94. OP、変身シーンは◎で大満足^^

    契約のテーマの差し替えが2か所あったのが個人的に残念だったかな

    あと、タペストリー買えんかったぞスマホスタンドもだ・・・・




  95. 俺の脳内じゃさやか最強だから


  96. 杏子強化後化けるスーパー系

    マミさん速さと射程命の紙装甲リアル系

    まどかチートステの隠し機体

    ほむほむ序盤だけ活躍して中盤以降倉庫番

    さやか昔の自爆以外役立たずのボスボロット(泣)




  97. グッズだけ買って帰る奴って何なの?

    映画は後日改めてって事か?


  98. ロッソファンタズマの封印解けよ


  99. タペストリー朝の8:30で終了 @横浜


  100. >>80

    75だがしらねえよ

    舞台挨拶付きじゃなかったら別に行かなくてもよかったくちだし




  101. 舞台挨拶でキタエリがパンフの6P!6P!って言っててこれかとwww



    みんなかわいかったなー あいぽんは初めて生で観たけど天然すぎるwww



    野中「2回目の方…?」※新宿7時回

    会場「ん????」

    司会吉田「まだ1回しか上映してないですよ!手が上がったらその人はほむらちゃんですよ!」



    ↑会場爆笑だったw

    あいぽん的にはテレビシリーズを1回目として…だったらしい


  102. 99



    そんな感じ


  103. わざわざ映画館まで行って見る価値なかったわ


  104. あいぽん可愛いな


  105. こんなステータスグラフとか作らんでいいよ…なんか萎えるわ


  106. こりゃ完全にけいおん越えたわ

    徹夜組の列が劇場取り囲んで大混雑

    みんな目も合わさず殺伐とした異様な雰囲気

    上映中にも関わらずどよめきと怒号

    上映後は放心状態で席から立てない奴続出

    外ではオタ同士の殴り合いの喧嘩が発生



    やっぱ凄いわ庵野は




  107. そういやマスコミ関係でもないのに舞台挨拶終わってすぐ席をたった奴等は

    そのためだけに二回目に出たとかいう感じなのか

    それとも本編興味ない系?


  108. 108

    喜んで読んでたのにエヴァじゃねえか(怒)


  109. 98

    スパロボに当てはめたらそんな感じだな。


  110. さやかの戦闘力ごみすぎるだろ


  111. 3日累計でけいおん初動超えちゃうなこれw

    40館くらいしかないけどwww


  112. 109

    いたなー

    まだ司会が締めを喋ってる途中に…さすがに失礼だなーと思ったが


  113. 確かにさやかは自爆タイプだわなw


  114. マミ・杏子はやっぱベテランなだけあってステータス高いんだな

    ほむらは新人に毛が生えたレベルでワルプルさんと単独で戦ってたのか・・・


  115. スタッフはさやか嫌いなん?


  116. はじまった…

    信者が書いたコメントかアンチが書いたコメントか

    そしてネットで噂される情報…そしてアンチの自演か信者の策略か見分ける感



    いまここで第一次まどか情報大戦が始まった


  117. 観にいきましたー。

    TV版みてないからはじめてでした!


  118. 117

    まどかファンは殆どさやか嫌いです


  119. 12話で内容が凝縮されてるはずなのに、さやか周辺の話だけなんか長く感じるしなw


  120. まどかと他の4人ってもっとステータス差があると思ってたけど、以外とそれほど変わらんね

    さやかは単に経験が短いから低いだけじゃないの?


  121. 新宿バルトは物販列が200ぐらいだったかな?徹夜もいたそうで。

    上映中はさすがに大声は出せないけどみんなショッキングなシーンで唸ってたり

    マミさん関連、さやかのダークサイド落ちのとこはけっこう泣いてる人がいて俺もけっこうきたわ…

    上映後は拍手だったよー






  122. ※117

    製作もまどか信者の中にもさやか嫌いな人多いんじゃない



    アニメ雑誌の記者からしてさやか嫌いのやついたからな


  123. 122

    まどか(3)までしか書いてないからな


  124. 初見・・ではないが

    本編終わってから一挙放送とかもみてなかったから

    今回初見のときに近い気分を味わえた感じ

    良かったよ


  125. 119

    きた!

    もともと知ってる信者の初見でも楽しめるぜコメントか?

    それともホントに初見で観に行ったのか?



    これはまた悩ませるコメントがきた


  126. イヤホンジャック制限で2こまでだった

    1こ目はQB、2こ目は魔女だった...


  127. ほむらは能力が特殊過ぎるだけで他は平凡というか中の下ぐらいなんだっけ


  128. 杏子のさやかの入れ込みがさらに唐突すぎたな

    ほむほむからさやかを助けるシーンも無かったし


  129. おー、見に行こうと思ってたが

    始まったの全然知らなかった


  130. ファンからも嫌われてるのに製作にまで嫌われてるさやかは要らない子確定だな


  131. 131

    これは…アンチの罠か…



    なんだこの情報戦は…きつすぎるぜ


  132. 泣きすぎて鼻水がえらいことに

    劇場パワーおそろしいわ


  133. ほむら極端だな

    そりゃ武器調達とかするわけだ


  134. いやいやどうみても制作側でさやかは好かれてんだろ…



    キタエリも目立っちゃってゴメンネーってネタにしてたぐらいなw


  135. 女子供が見に行くのは分かるけど、今日映画館行ったらアウトレイジだろふつー。

    まさか男でまどまぎ見るやついないよな?


  136. 普通に退屈な映画だった


  137. やはりほむほむは時間操作能力に魔力のほとんどを費やしてしまったか…


  138. 機械操作ができちゃうだけで現代科学が味方するからほむら最強だろ


  139. マジレスすると、本当にこの作品が好きな人は、嫌いなキャラなどいない。

    むしろ、多少の順列はあれど、メインキャラは全員好きな勢い。

    おそらく、一つの視点からではなく、各キャラの視点にも着眼してるからだと思われ。


  140. ワルプルギス戦は

    武器調達より仲間集めのほうが大切だと思うけど


  141. アッカリーンと同じくスタッフに愛されてるから酷い扱いなんだよ;;


  142. 映画前編はテレビ版と同じ展開なのにわざわざ映画を観に行ってまでつまらないと報告するアンチ(苦笑)ww


  143. 追加能力でとんでもなく伸びる子だったかもしれないし…


  144. パーティでこんなごみ戦闘力のやつお荷物だからいらね



    新規映画にさやか登場しないフラグだなw


  145. 杏子の防御力たっかいな


  146. 137

    おう安心しろ

    俺はもちろん今からアウトレイジ見に行くぜコノヤロー!!



    で、面白かった?


  147. 映画前編はテレビ版と同じ展開なのにわざわざ映画を観に行ってまでつまらないと報告する信者もいるかも知れない…


  148. 117

    そういえばスタッフからさやかの話って初期はあったけど

    他の四人はよく話出るけどさやかの話は全くでない


  149. 137

    男だから、女だからと判別すんのは老害だけだと思ってたぜw



    お前は踊るでも観に行っとけ


  150. タイトルで覚悟してたのにソレ以上に低かったw


  151. アンコの願いは親父を救いたいっていうさやかの願いとそんなに変わらないのにパラメーター高すぎじゃないですかね?

    初期魔法の幻惑も捨てたのにこのパラメーターはチーターですよ


  152. さやか居なかったらここまでまどマギに嵌まらなかったわ

    もっと大切に扱えクソスタッフ


  153. 155

    ステータスが低いからと大切に扱ってないとは結びつかないと思うけど

    さやかは契約したてだし、ベテラン組と差があって当然だと思う


  154. ステータスなんてあんまり充てにならんよ

    龍騎の蟹だって最弱なのに結構強かったんだぜ


  155. 杏子はベテランでソウルジェムもたくさん持ってるから強いのは当たり前だろ

    新米で手ほどきすら受けてないんだぞさやか

    まどほむ杏子はマミに指導されたけど


  156. しかしコロンビアさやかはなかなか強かったと思うw


  157. パンフ高いのに後編のパンフもあるとか。搾取されまくりやな


  158. 158

    このパラメーターは契約時に授かる不変のパラメーターだよ

    RPGかなんかと勘違いしてるの?


  159. パンフとさやかちゃんのクリアファイルだけ買ったわ

    後ろの客「え?」

    俺「え?」


  160. 持久力ってソウルジェムの総量って考えていいんだよね

    まどか除いたら杏子が一番あるんだね

    後杏子の防御が低い設定はどこ行ったw


  161. 新作カットの1つや2つ入れとけば奴ら全員騙せるアル


  162. 163

    違うよ、それだったら周回要素でまどかの持久力が増えてくはずないだろw


  163. パラメーターが糞程も参考にならんのは仮面ライダーで実証済み


  164. グッズで三万超えるとか良い養分になってますねwww

    こういう人は彼女を家によんだりしないのかな

    少なくとも嫁はいないんだろうな


  165. さやかって、元々魔法少女の資質はないけれど

    「まどかを魔法少女に誘導する」為にQBが契約したんだよね。



    ステータスが低い理由も判る気はする。


  166. レシートの奴ジャック買いすぎワロタwww



    全種コンプしたいならその場で周りの人と交換すればいいのに…



    少なくとも俺の行った劇場では交換会みたいになってたぞw


  167. やつはまだ四天王で最弱だったんや・・・

    ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1349496617/440


  168. 今回親子連れで買い込んでるヤツいたからその手の煽りは通じないかもしれん

    観客にも色んな層がいたが婆ちゃん集団に一番ビビったわ


  169. 165

    一貫して増えていくのならそうじゃない?

    いわゆるHP/MPが載ってないし


  170. 今日の徳島新聞見て思ったんだが

    ほむほむとルイス・ハレヴィとフランチェスカ・ルッキーニって

    一緒の中の人だったんだね

    雰囲気違いすぎてわかんなかったよ


  171. 160

    パンフの値段ってこんなもんだろw 高いのは1600、800するぞ?

    元がテレビシリーズ、前編後編のパンフが2種で何がおかしいんだ…



    叩くネタが厳しいぞ!! アンチもっと頑張れよwww


  172. >>171

    めざましテレビ見て気になったからきたのかも知れんな


  173. ほむほむピーキーすぎるw

    ほんとに時間操作以外は何にもできない子なんだなw


  174. なんかすげー今更なんだけどドラマCDで杏子がマミさんに弟子入りしてた話しって正史なのかな?



    いやステータスの話だったからさ、ロッソファンタズマ…


  175. さやかぇせめてスピードだけでも上だったら良かったのに


  176. 劇場見てきたー。



    マミさんの変身シーン、パワーアップし過ぎてて吹いたw

    新OPも良かったしね。


  177. 177

    まどポでもまどオンでも取り入れてるし正史でしょ


  178. マミさんって交通事故だけで因果を背負いすぎじゃないですかね

    死の回避はデカイ要素なんだったらちょっと工作するだけでQBはエネルギー回収捗るね


  179. どうせならマミさん不老不死でも願えば良かったのにな


  180. さやかの戦闘力ゴミじゃん

    スタッフからも要らないこ扱い笑ったwww


  181. >>181

    後の展開とかは兎も角として

    自分の命が危ない状態で契約したのって何だかんだでマミさんだけやしなあ


  182. ジョジョでもそうだがこの手のステータスはぶっちゃけかなり適当だよ


  183. まみんごw


  184. さやかゴミすき


  185. 特定のキャラをディスる奴の方がゴミだろ。

    そんな奴はファンとして失格だ。


  186. 早い時間に行くと物販込みすぎてへとへとになるから

    見るのはまた後日ってのはよくあるよ


  187. QBのほとんどは交通事故を見張ってるよ

    おまえら知らなかったの?


  188. 色紙すっごい良いなこれ

    もう殆どないらしいけど追加生産してくんないかな




  189. ほむら普通にワルプルの攻撃ガードしてるけど

    それでも防御力と追加低いのかよw


  190. さやかは他キャラと比べて経験浅いにしてもこれは・・・


  191. このパラメータは強さ議論スレの餌になりそうだ


  192. まあぶっちゃけ新作作るための資金集めだろうからな

    内容より物販重視で、レシート見ると見事に計画通りじゃないか


  193. 幻覚魔法抜きでこれってことはやっぱり杏子が1番素質あったんだろうな


  194. 経験値加味なのこれ?

    まぁハナから素質無かったんだろw


  195. イヤホンジャックwww


  196. OPのまどか成長記録にウルッときたww

    新規をラストで泣かせる気まんまんだなw


  197. マミさんは装甲は薄いけど速い大火力の移動砲台なんだな


  198. 渋谷はイヤホンジャックだけなかった・・・

    デキがよさそうなら再生産後に狙ってみるか


  199. OP好評だな


  200. 200

    接近戦タイプなのに遠距離マミさんより防御力低い子もいるんですよ!


  201. イヤホンジャック×16ww


  202. さすが助六なだけあるな


  203. 最強まどかも、キュウべえが執拗に欲しがるほどのものでもないような


  204. 願いによって強さが決まるんだから

    しょぼい願いで魔法少女になったさやかが弱いのはしょうがない

    ケーキ出せって願いでなってたらもっと弱かったはず


  205. 面白かったが新規カットに期待しすぎた。

    せめて戦闘シーンくらい描き直してくれてもよかったんじゃね?



    しかしアンコのポッキーがカラフルになってたのには笑った


  206. マミさんは動けるデブさんだった


  207. 杏子のお菓子のバリエーション


  208. マミ>杏子

    幻惑魔法が使えたら杏子の方が上だとかケチつけるのはやめろよwww

    あとポップコーンセット買う奴が意外に多かったな…

    俺はグリーフボックスとパンフだけ買ったわ


  209. なんか混雑してるとこは結構酷いみたいだね。

    皆はアウトレイジ見るかと思ったけど、まどか☆マギカ方が面白いか


  210. 想像より全然ブラッシュアップされてて驚いたわ

    特に梶浦さん仕事しすぎ

    魔女戦とか毎回盛り上がりがすごかった

    大げさだがエヴァTV版と新劇ぐらいの違いあったぞ


  211. ステータスの合計がそのまんま強さに結びつくわけではないってことは

    マミが杏子に3敗してることや、ほむらがまどか除くと最強ってことからして明らかなのにね

    ポケモンだって600族に雑魚がいて500族にトップメタがいたりするしな


  212. 前売り買ったけどテスト前だからいけない…

    おまいら俺の分まで楽しんできてくれー(泣)


  213. RPGじゃマミみたいな万能タイプは後半使えない


  214. 映画行った人に聞きたいんだが、色紙の大きさってどれぐらい?

    ミニサイズならショルダーバッグに入るんだけど、普通サイズなら紙袋持ってかないと…


  215. この手の映画は

    物販(売店でのグッズの売り上げ)>>>入場料だからな


  216. 218

    普通のサイズ


  217. マミや杏子より現代武器の方が火力あるって時点で...




  218. さやかっしょべw


  219. やら管っていつ寝てんだ?w


  220. 220

    マジか…

    教えてくれてありがとう

    紙袋で持って帰るの結構目立ちそうで嫌なんだよな


  221. パンフ無断転載とかどうなのよ?


  222. 224

    早くいかないとなくなるよ

    放送してなかった鹿児島でも人多かった


  223. 後編上映が始まったら

    もっと盛り上がりそうだな

    次回予告みたいのあったのかな?

    後編に新作の予告とか付けてくれ


  224. 杏子は結界込みで高くて素の防御は低いんじゃないか?


  225. >で、映画どうだったよ



    >うむ、作画は完璧だった

    >あと結構カットも多かったかなぁ

    >シーンの順番も変えられてたけど・・・どういうことなんだろ



    いつの間に見に行ったんですか、この更新速度で…(汗w

    見に行く暇もないでしょう

    睡眠時間も考えりゃなあ  見たふりするにしても時期をずらしたほうが…


  226. 226

    明日行く予定だからたぶん大丈夫だと思う


  227. 221

    マミさんマスケット銃だもんな

    ほむほむの最低威力武器ベレッタの方が強そうw


  228. さやかマジでよえええw


  229. >>228

    そういうの有りにするとマミさんも杏子のと同系統の結界が出せるから相当高くなるぞ


  230. 東京に住んでるんだが、

    もうグッズは品薄?


  231. 杏子は槍1本でマミさんの一斉掃射防いだしな

    防御力高くて問題ない


  232. 速報:あんこの乳増量


  233. 混雑が酷い所はチケット持ってるのに入場できず全額返金とかあるみたいだな

    オレの行った映画館も歩くのがやっとなぐらい混雑してたわ

    けどたぶん一番の被害者は他の映画を観に来た一般人ww


  234. あおちゃんの演技が劇場版を意識し過ぎて超絶下手だった

    さやか対ハコの魔女の選曲チョイスおかしい

    マミさんだけ変身シーンとテーマ曲まで贅沢に変えたのに杏子とさやかが手抜きだった件

    <特に杏子 イヌカレー頑張ってた 冒頭の部分カットすんなよ

    ゲルト戦が一番劇場で映えしてた OP短いよ 幼いまどかかわいいよ

    EDで鳥肌 まだ言いたいことはあるが…後編たのしみだ

    さてと…気になるヤフー映画のレビューでも見てくるか…


  235. 233

    マミさんと杏子の結界は違うぞ


  236. 原画集全部とノートを全部買ってるやつがいたな。

    ちょっと欲しいと思ったけど、さすがに全部は買えねえわw


  237. 数値で何を表示してるかわからんからな



    攻撃力はほむほむの武器カウントゼロにされてるし、

    持久力は心肺的なものか、ソウルジェムの濁りにくさかわからんし、

    防御力は純粋なダメージ軽減力か、あんこの槍技術による回避やほむほむの盾回避も数値として含まれるのかわからんし




  238. >>239

    いや同じとは言ってないし当然色々違うけどさ


  239. >ポケモンだって600族に雑魚がいて

    >500族にトップメタがいたりするしな



    後者は同意だが600族に雑魚はいないんじゃないか?

    ただほぼ下位互換になってしまうポケモンが何匹かいるだけで別に雑魚ではない


  240. KANとグリーフボックスは持ってるけどPNだけは持ってない

    PNは一冊買うだけでいいのになぜか持ってない 今度買うか…


  241. まどかは初期ステータスでこれなのか・・・流石に最強と言われるだけはあるなw


  242. 242

    なら結界によって防御力が違うと思うの


  243. ステータスの合計が最も高いマミさんは杏子に3連敗中で、そのマミさんに全勝しててステータス合計も2番目に高い杏子はほむらに手も足も出ない

    つまりさやかが最強の可能性も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無いな


  244. >>238

    お前の言いたいことは凄く理解できるけど

    あのシャフトが劇場アニメを完成させただけでも良しとしようじゃないか


  245. まどポの戦闘結果を加えるのは無理があるしドラマCDのマミさんは本気じゃない

    パンフは公式データだし…


  246. 247

    対人戦なら総ステータスがかなり低いほむら最強だから、その考え方は捨てていいよ


  247. 248

    そうだな


  248. ほむらは能力的に例外<時間停止とか強さ関係ないし  まどかも例外

    さやか 杏子 マミで議論しな


  249. >>246

    俺はただリボンとか鎖を交差させて結界を作るところが似てるなあって思っただけなんだ

    すまんな・・・


  250. しまったあああああああああ

    タペストリー買い忘れたんだがどうすれバインダああ


  251. 253

    俺も勝手な妄想だ 済まぬ


  252. ってか一回目まどかの能力値のほうがやばいだろ



    このグラフ考えたのやっぱウロブチなのか?


  253. 一回目のまどかと契約しようとしたQBがおかしい

    低スペさやかでさえ3週目のまどかと契約するための捨て駒だったのに


  254. マミさんのステータスはポケモンで言うならゴウカザル


  255. もう何も怖くないマミとバーサヤカー状態のステータスもあったらもっと面白かった




  256. まさかステータスの合計=強さだと思ってるやつがいるとは思わなかった

    バランスや能力の内容、頭の回転の速さのほうがよっぽど重要だというのに

    いくらステータスが低くてもほむらは対人戦最強だし、いくらステータスが高くてもマミはvsシャルでもvs杏子でもvsワルプルでもまともな結果を残せてないよね


  257. 3週目まどかに近い因果を背負うマミさんって…

    交通事故の因果ってすごいんだなw


  258. こっちじゃ物販一人につき一つの商品一個までの制限があったよ


  259. 260

    最後はしょうがないだろ!


  260. マミさんは相手の行動を先読みできる天才

    他は……何も言うな!


  261. マミさんはわざとやってんのかってくらい勝率低いんだよなぁ

    そんなんならストレートに雑魚キャラって設定にしといた方がまだ


  262. 管理人またえらく金を落としてきたなww


  263. 266

    これ2ちゃんの写真だぞ


  264. マミさんはキリカとか杏子とかシャルとかワルプルとか拘束が効かない相手には一方的にやられることしか出来ないからな

    キリカは煽り耐性無いから何とかなったけど

    つーか強い敵って大抵マミさんの能力効かないんzy・・・


  265. このステは明らかに詐称だよ

    さやか打たれ強い上に回復能力あるんだぞ??防御はもっと高くていいだろ。

    他のステに異論は無いが。



    そして英雄王も真っ青の宝具ゲーほむほむww


  266. さやか以前にまどか(1)が弱すぎるだろ

    どおりでワルプルギスに勝てぬわけだ

    まどか(3)が追加習得魔術だけ地味に下がっていてワロタw



    杏子の初期属性魔術が0なのは幻術を封印しているせいか?



    さやかは全体的に低すぎるな

    (どうせ設定上だけの数値なんだから)せめてスピードぐらいは4.5ぐらいに特化させてくれてもいいじゃないか・・・


  267. おりこやほむらも固有能力で回避余裕っていうね

    ヒモで相手を捕まえる能力なんて所詮格下専用技


  268. >>265

    基礎スペックが高いからこそ慢性的な油断を招いたんだよ

    戦闘直後にポーズとして紅茶飲んだり、技名考えて叫んだり、危険な場所に一般人二人連れ込んだり


  269. さやかって接近戦でもマミさんに負けるんじゃね?


  270. 今の段階でエヴァと比較してる奴なんなの?

    ガチで比べる必要があるのは、まどかの新作とエヴァQだろうが

    流石に信者の俺でも、総集編でエヴァに勝てるとは思わんw


  271. 265

    勝率低いなら魔法少女歴が長くならんでしょ


  272. 劇場版のバインド凄くキツそうだったな…TV版より強化されてるようにも見えた


  273. >>272

    紅茶や技名はいつ死ぬかもわからないという恐怖を和らげるための演出だったり自分を鼓舞するものだからちょっと違うな

    それが当てはまるのはシャルの時くらいだろう


  274. 275

    本編で強い仲間や敵が集まりすぎたんだな・・・

    ※ただしさやかを除く


  275. 273

    そもそもスピードで負けるので少しも近づくことができません、遠くから蜂の巣にされて終わり


  276. バインド系能力はめっちゃ汎用性高いじゃん

    キリカ?ほむら?両方マミさんにあしらわれてたじゃねーかマヌケ


  277. >>275

    それはそうなんだけどな…

    だからこそベテランなんて呼ばれるほどのキャラがぽんぽん負けるのはどうなのかなあと


  278. 277

    勝ったと思った直後の慢心が3話の悲劇だけど?


  279. シャル戦のマミって油断していたし相性悪かっただけで実際かなり強くなってるよね

    小説でもそんなふうに描写されてたし


  280. >>282

    だからシャルの時は当てはまるっつったじゃねーかよ(


  281. バインドされたらなすすべなしのほむらンゴwww


  282. 281

    話の都合上仕方ない


  283. >>284

    じゃあ戦闘直後の紅茶はダメだよね?w


  284. 強さ議論をする作品ではないだろw


  285. 列さばきが糞すぎた

    なんとか見れたからいいものの劇場スタッフはもうちょっと頑張ってくれ


  286. 錦糸町は列さばき最悪だったな


  287. >>287

    ダメ・・・?

    お互い話が噛み合ってないな


  288. ワルプル除いたらどの魔女が強いかな?

    強さじゃなくて一番かっこいいのはゲルトルートだと思うけどね


  289. 全然盛り上がってないな


  290. >>291

    戦闘直後に相手が生きているかも知れないという可能性を全否定した行為だから慢心以外の何者でもないだろw


  291. このレシートはやらかんのじゃないのかい?




  292. 相手の行動を先読みする天才















    俺のことか!


  293. >>294

    そうだな

    だからシャルの時は当てはまると言ったんだけどまだ何か


  294. 295

    2ちゃんのまどかスレにあるよ


  295. で?まどか映画は何億いきそうなの?


  296. >>299

    わからんけど、20億くらいじゃないの?

    なんだかんだで満席ラッシュで立ち見もいたそうだし。


  297. >>297

    シャルは慢心の結果でお前は戦闘直後の紅茶を慢心じゃないと言ったよね?

    負けたという結果が付いてきたからそのときだけ慢心が当てはまるの?あ、そうなんだ


  298. 300

    一気に強気にでたな…


  299. 300

    ははっいいこと教えてやろう



    入らないところはホントに入ってないらしいよ


  300. エヴァ破だって最後の方はガラガラだったけどなw


  301. ガキ共がうるさくてかなわんかった

    中高生くらいかな、始まってからも立ったり座ったり邪魔すぎ


  302. マミ押しの俺はパンフを手に取った瞬間にマミさんつ…つよい…!?と心の底から喜んだよ誰だよマミさん弱いとかデミさんとかおかしなこと言ってた奴でてこいよ^^


  303. 302

    この無責任な発言は明らかに信者のものじゃないだろ…


  304. 初日ってどこも長蛇の列だったり爆売れだったりするもんじゃないの?



    って毎回おもうのはどうやら俺だけのようだ


  305. やっぱマナー違反が多かったな映画館


  306. >>301

    んんん…??????

    まあそういう事でいいです、ハイ


  307. ポケモン見に行った時より人多かったわ


  308. 310はきっと戦闘が終わっても相手が生きているという状況を想定できないんだろう

    そんなに強く攻めるな


  309. いい大人なんだからもういい加減に無断転載やめろよ


  310. ポケモンは全国どこでもやってそうだし比べちゃイカんでしょ


  311. 本来のまどかって、さやか以上に才能なかったんだな

    そもそも何で契約したんだ?


  312. マミさんおっぱいあるのに防御力ないのか


  313. …俺、信者だけどまだ映画観てないんだよなぁ。


  314. なんで初日なのにイビキかいて寝ているおっさんいるんだよ!wwwwwwwさいたまwww


  315. 一周目のまどかがさやか以上に弱いな…


  316. >>312

    煽ってるつもりかは知らんがそれもちょっと良く分からないんだよなぁ


  317. 318

    色紙が欲しかったんだと思う


  318. ぼくがかんがえたじゅんとうなステータス



       攻  ス  初  防  持  追  計

    まどか(3) 6  4   0   6   6   0  22

    マミ     4.5  3  3.5  2  2.5  4  19.5

    杏子     4  4   0   3.5 3.5  3.5  18.5

    まどか(2) 3.5 3   0   2.5  3  0  12.5

    ほむら    0  0   7   4,5 0.5  1  13

    さやか    1.5  4.5 3   1.5 1.5  0   12

    まどか(1) 1.5  2   0   2  2.5 0   8


  319. 立川はグッズ壊滅してたし満席だったぜ


  320. みんなキャラメルポップコーン食い過ぎ

    太るぞ


  321. さやかごみ屑ステータスww


  322. EDで濡れた


  323. マミさんのテーマ歌詞が日本語になってたなぁ、サントラCD発売まだかなー


  324. あ、立川はポップコーンとマスコットキーホルダーは残ってた


  325. グリーフBOX一般でも買えるからタペストリーの方買えばよかった…

    しかし宮崎に帰ってしまった 無念


  326. ゲルト戦グリーフシード出てから茶飲んでないか

    他はしらね


  327. 325

    まどっち信者の俺が言うのもなんだが

    本来のまどっちの方が弱いぞ


  328. ぼくがかんがえたじゅんとうなステータス(ズレ直し版)



           攻  ス  初  防  持  追  計

    まどか(3) 6  4   0   6   6   0  22

    マミ     4.5  3  3.5  2  2.5  4  19.5

    杏子     4  4   0   3.5 3.5  3.5  18.5

    まどか(2) 3.5 3   0   2.5  3   0  12.5

    ほむら    0  0   7   4,5 0.5  1  13

    さやか    1.5  4.5  3   1.5  1.5  0   12

    まどか(1) 1.5  2   0   2  2.5 0   8


  329. ヤフオクで色紙5000円とかいっとるがや・・・これでも地方民は映画館行くより安いんかね


  330. ああそうか、俺が違和感を覚えたのは

    何故そこまで紅茶生成に慢性的な油断を関連付けようとするのかってとこだ

    慢心による敗北と技名や紅茶は何の関係も無いと、そう言いたかっただけなんだ俺は


  331. さやかはPOにソロ無し

    ステータス低い



    スタッフにマジ嫌われてるなw


  332. 杏子のステータスもっと低くしろ


  333. 色紙もらえたし満足


  334. マミと杏子二人居れば

    ラスボス倒せたんじゃね?


  335. タペストリープレミア付きそうですね

    買えばよかった


  336. ほむほむにきついこと言っておきながらこの糞ステータスかよ



    さやかマジ最低だな


  337. 色紙とOPだけで1000円はお得すぎるww


  338. 杏子>>>>>>マミが証明された


  339. 339

    無理だ






  340. 糞虫やらかんのステマwwwwwwwwwwwwwwwwww


  341. スタッフは杏子好き



    さやか・マミ嫌いでおk?


  342. 強さ議論スレで杏子とマミの強さ議論が荒れそうだな



    さやかはとりあえずいらない子が証明された


  343. ※346

    さやかはともかくマミさんは嫌われていないと思う

    あの変身シーンとBGMを見るかぎり


  344. 348

    さやかは嫌われてないぞ

    まどっちの一周目のステータスとかほむらの特化したステータスとか見れば

    後俺はまどっち信者だからね


  345. 杏子は幻惑魔法使えたとしてもマミさんのスパルタなけりゃ2人が限界だったからwww




  346. ほむらは固有武器が盾なぐらいだから守備力高いと思ったんだけどな

    何気にワルプル炎をそれでガードしてるし

    HPが低いからだろうか


  347. >>318

    アフィブログの更新で急がしくて睡眠時間が良く取れていないどこかの管理人だったのかもしれない



    しかしこうなってくるとBD/DVDの発売が待ち遠しいな


  348. 350や

    一人の間違いやった


  349. さやかちゃんのステータス酷すぎ


  350. てかこれ魔法少女になった初期ステだからさやか低くて当たり前なのに

    みんな何を言ってるんだ・・・?

    むしろ何回もループしてるほむらが時間止めだけしかないってことじゃないか・・・


  351. マミと杏子を初期の頃に戻して

    まどかを一周目にすればわかりやすかったのにな


  352. まどポだと、

    攻撃 さやか=マミ>あんこ>ほむほむ>まどか

    補助 まどか>あんこ>ほむほむ>マミ>さやか

    みたいに結構バランスは取れているんだけどね。

    まあ、キャリアとかあんじゃないの?


  353. まどポは同人だし



    杏子マジ最強だな

    そしてさやカス使えないゴミ糞w


  354. マミさんより杏子の方が強いのね

    マミ最強厨逝ったな


  355. さやかアンチのまどかスタッフの戦闘力は5か



    ゴミめ


  356. 予想以上にガキが多かった

    うるせーってのお前ら


  357. 358

    まどっち好きから見てお前みたいのが

    一番害悪だわ


  358. あんこは槍で地面割る馬鹿力の持ち主だしむしろなぜ今までフィジカルの強さ言及されてこなかったか不思議なくらいよ


  359. なんかYAHOO!ニュースに記事出てるね


  360. あんこ師匠越えしてるじゃんw



    マミンゴww


  361. このステータスってマミさやほむへ悪意を感じる


  362. 幻惑魔法なしだから他を高いに設定したんじゃないの?

    公式最強はマミさん


  363. さやかは弱いくせにメガほむに突っかかってたのかよ


  364. マミ最強厨、涙ふけよw


  365. 369

    数字で負けてるぞ 杏子厨www


  366. ステータスとか中二臭いことやってんのかw


  367. 海老名の初回は(ほぼ)満員だったよ

    物販も最後尾は30分以上待ったぜ


  368. ほむらちゃん歪やな そりゃそうか


  369. さやかちゃんかわいい

    クソ弱くて守りたい


  370. 特典の色紙の質感は良い

    これなら持っていたい

    どっかのポストカードばっかり配ってたアニメとは違うな


  371. 半券持ってアニメイトで買い物すればアルティメットまどかの

    ポストカードもらえるな


  372. 375

    対立うながすとか、キモイな…


  373. たぶんだけど後編がすぐ公開になるじゃん?

    その時に今公開されてない劇場も前編と併せて公開してくれると思うんだ

    だから俺はその時に一気に見ようと思っている


  374. ※368

    このステータスでよくメガほむにあんな酷いこと言えたよな

    お前が弱いから爆弾よけれないだけだろ


  375. さやかは覚醒すれば最強になる


  376. 377

    単に某映画でポストカードばっかり特典だったのが不満だっただけだ

    なんでもかんでも対立煽りにするな


  377. 380

    どっちもどっちだろ




  378. おまけにマミさん豆腐メンタルだしさやかはアレだし


  379. やら管どう考えても対立煽ってるよね・・・まぁこの弱さがいいんだよ必死に戦ってるさやかが見れるだけで満足・・守ってあげたい まどかも、体の弱いほむらも守ってあげたい


  380. 381

    何でわざわざまどか記事で言うの?


  381. かっこいいさやかが見れるだけでも満足・・・明日忙しいから明後日、映画見に行くわ


  382. 映画見に行ってた人に聞くけど新規カットとか多い方だった?戦闘とか何か変わってるところあった?明後日見に行く予定なんですけど


  383. ※387

    どの道見に行くなら余計な事前情報なしに見てこいよ


  384. 劇場版は案の定、マミさや杏のカット多くて感情移入できない


  385. ひでえな・・・さやかは経験不足ってのもあったし仕方ない 杏子はドラマCDとかでマミと魔女狩って経験積んできたんだし 強くもなるだろ


  386. 387

    フルリメイクのEVAやなのはと比べるもないとしても

    正直種リマのうちの本気回や劇場版Zよりも新規率低かった印象、まだ1回しか見てないけど


  387. 388

    そうですよねー楽しみにとっときます


  388. 杏子の防御苦手設定とは何だったのか



    スタッフ絶対杏子好きだな


  389. 早く来週になれえ!かっこいいまどか達を大スクリーンで早く見に行きてええええ


  390. 今日見てきたけどまどか本編終わったあと見返したりしてなくて逆に良かったわ

    新劇エヴァを見て放映当時のことが蘇ってきたとき同じ感覚を味わえた



    >>387

    変身シーンは新規で戦闘シーンもマミさんのとか変わってた部分あったかな

    声も新録で音楽もこれぞ劇場仕様な感じでよかった


  391. あー強くなったさやか見てみたいなー経験積んださやか・・・あーちくしょめえ・・・剣士とか俺の好きな職業なのになー


  392. まどか 筋力 A++ 耐久 A+ 魔力 A+ 敏捷 B 幸運 ? 宝具 D

    さやか 筋力 D  耐久 E  魔力 E+ 敏捷 D 幸運 ? 宝具 C

    ほむら 筋力 E  耐久 D  魔力 E  敏捷 E 幸運 ? 宝具 A+++



    うーんこのバランス崩壊






  393. 藤川佳代さんの名前は消しなさい管理人


  394. 杏子の防御の苦手はさやかと比べて

    さやかの防御=紙装甲(素のバロメーター)+自動治癒

    杏子はマミの一斉銃撃を叩き落した切り払い防御もあるから高めになるだろう


  395. 虚淵のいじわるーーーー!!何でよりにもよって自分の好きな職業剣士がこんなにも弱いのよ!


  396. ところでスマガってニトプラだから思いっきり身内じゃねぇか

    何がパクリだみみっちい


  397. 映画早く見に行きてーーー


  398. 399

    さやかの防御ステータスは紙みたいなのにかよw


  399. 慢心王マミガメッシュ


  400. 新作どうなるのかな?新作が一番気になるどういうENDになるのかそっちも楽しみだ


  401. あの色紙の値段がヤフオクで高価格な件


  402. 虚淵の杏子は攻撃特化で防御は苦手()



    虚淵の発言て無視されていることがよくわかった


  403. マミさんて強いって設定だったような・・


  404. 403

    それだけ癒しの祈りの効果は優れてるのだろう


  405. まどかスタッフは杏子厨が多いのか



    強さ議論スレ大荒れ模様


  406. >>396

    まどポだったら、LV99まで上げれるから実現できるぞ。

    しかも、全キャラ中最大火力でいながらも、癖も少なく実用的な性能。


  407. マミさんも杏子も強いですよ

    一般人レベルがさやか・初期まどかだろうから


  408. マミさんェ・・・



    さやっカスはパーティ組むときいらねーな

    弱くてチームの団結を乱すってどんだけカスなんよ


  409. 人間らしい弱さだから良いんだよさやかはこれで


  410. さやかもっと強くなれよ


  411. 防御力って主にどのステータスを示すのかが曖昧なんだよな

    攻撃食らっても耐える力なのか、攻撃を受けないように工夫できる力なのか

    後者は防御力というより守備力or回避力って感じだが


  412. QBのマミほどの魔法少女発言は何だったのか

    独学の弟子に軽く超えられている


  413. 杏子>>マミがやっと確定した

    公式サンクス

    そしてマミ厨ww


  414. ソウルジェムやられたら死ぬのに防御力とかいるのかね?


  415. 虚淵の「杏子とさやかのスペックに大差はない」と言う発言は何だったのか・・・


  416. 色紙ゲット余裕ですた


  417. 417

    マミさんの特訓のおかげで成長した杏子

    独学で強くなったベテラン魔法少女巴マミ


  418. キャラアンチしてるのはほとんど中高生か?


  419. 対魔法少女では攻撃力は必要は無い

    首筋にチョップしたら気絶する、SGを飛ばしたら勝利

    杏子のように早いキャラは有利になる

    ほむらのように早さを無視した時間操作持ちは無敵

    攻撃力が生かされるのは対魔女戦

    マミさんはここで活躍できる


  420. 杏子はこれくらいないと逆に変じゃないか?気合いが違ってたとはいえ一度マミさんに勝ってるんだし、初期属性魔術0は眩惑魔法使えなくなってるの反映してるし

    別にさやかが弱いわけじゃなく、才能は同じくらいあっても新米とベテランだと埋められない差があるってだけだろう


  421. 観てきた、良くも悪くも総集編だね。OPは良かったけど。物販は、映画観ないで

    買いに来ている人結構いるのね。とても上映時間までにははけそうもなかったから

    観てから買うと思ってたら完売で、パンフくらいしかなかった。



    で、あきらめようと思ったら、二駅先の映画館は余ってるって聞いたので行ったら

    余裕で買えた。



    まあ、色紙ももらえたし良かったかな。


  422. 何故か映画館で売られてたあの設定資料集みたいなのを複数買いして

    7万とか払ってる奴居たぞ



    あ、映画はまぁ普通に総集編でした

    時間あるならTV版観たほうが良いって初見の人には言っちゃうレベル


  423. 色紙ヤフオクで5千円代で転売できるよ

    やらねえけどw


  424. Opの幸せそうなほむらちゃんで泣いた


  425. 買いすぎワロタw




  426. さやカスw そりゃ助六になるわw

    まあ能力値で結果が決まるわけじゃないんだろうな

    どう考えてもマミさんがほむらのチートに勝てる気しないし


  427. マミさんの変身シーンに感動して泣いたやつ、おれのほかにいるかな?


  428. 音が凄かった(小並感)




  429. 杏子はドラマCDとゲームの杏子ルート、ほむらルートで計3回マミさんに勝ってるよ

    まあ上でも言われてる通り

    ・魔法少女同士の戦いでは攻撃力はあまり必要無い

    ・マミさんの緊縛魔法は杏子を含め強敵には効かないことが多い

    ってことを考慮したら杏子がマミさんに勝つのも当たり前だわ

    このステータスは割と妥当だと思う


  430. 434は425宛て


  431. 数値関係でモメてるのを観ると

    何年か前にストライクフリーダムとなのはどっちが宇宙最強かで

    マジギレしながら討論(ケンカ)してた奴らを思い出すわw


  432. 初日なのに色紙もう終了とかマジかよ…


  433. 総集編としてはよかった、

    総集編としては完成度高い、

    総集編としては…、総集編としては…、総集編としては…



    ってのが概ねの感想か。

    あくまで総集編であること前提に見よとのこと。




  434. RPG的にいうなら杏子はSTRとAGIが高くてVITが低いみたいなイメージがあったんだけどそうでもないんだろうか。

    それとも防御力って回避力込みなのか?


  435. ドラマCDとかゲームとか、後付けの別の奴が書いたエピソード持ち出されてもなぁw


  436. 色紙凄く良かった

    これだけで余裕でチケット代の元が取れると言っても過言ではないよ


  437. 440

    ドラマCD脚本は虚淵だからまどポと違って信用できる

    ただマミは本気じゃなかったしなあ これで杏子の方が強い発言する奴多いのは残念


  438. さやかちゃんはレベル1だから…震え声


  439. このステータスって経験積めば伸びるの?

    限界値がこれなんだったらもう…


  440. 生きていれば伸びるさ、生きていればな・・・・

    ぶっちゃけ経験積んであのステのほむらのがやばい

    時間停止があるとはいえRPGだと使いづらいにもほどがある


  441. まだまだ他の魔術は未発達で、持ち前の反射神経を強化することで?高速機動を使えてるらしいし

    他の部分も強化できれば一応まだ伸びるんじゃね。わからんけど


  442. 言われてみればさやかは武器複製はできてたけど他の魔法少女と違って変形とかできてなかったな。ってかさやかあちゃんは魔法少女になって1週間とかそれくらいだろ!許してあげて!


  443. とりあえず

    細かい話しは抜きにして

    さやからしいと言えばさやからしい


  444. 443

    1周目まどかはさやか以下だから、さやかの魔法少女としての素質はそれなりのものなんだと思う

    ただ、ベテランとの差を考えると少々の素質より生き延びて経験積むのが重要で、性格の方が問題な気はする


  445. ぶっちゃけ契約後1週間どうしの状態ならほむらよりさやかのほうが強いだろ

    10話見る限り


  446. 時間止められた時点で負けかと

    ひ弱に見えてドラム缶ボッコボコに出来てたからな

    一度試してみるといい、かなり硬いから


  447. >>445

    でもほむらのステの低さはチート能力と現代武器で余裕で補えてるんだけどな

    火力もまどか以外の魔法少女より高いし


  448. メガほむにあれだけのこと言って弱いさやかは性格悪


  449. それ他の魔法少女がその現代武器使った方がよくね?で終ると思うぞ

    単純にほむらが強いんじゃなくて現代武器が強いだけなんだから


  450. 虚淵がさやか好き過ぎてこの雑魚ステータスにしたんだよ きっと


  451. 442

    ゲームもドラマCDも同じく虚淵監修だぞ

    フェアウェルの脚本はかずみの人だろ


  452. パンフ買うヤツって未だに居るんだ・・・・


  453. 434

    緊縛魔法が通じないどころか一斉射撃を切り払われてるしな

    一斉射撃を継続的に続けると釘付けにして焦らすことは出来るが


  454. 456

    ゲームの糞脚本は虚淵だと…マジかよ‥いやゲームも卑怯技で勝っただけやけども


  455. しかしマミさんより杏子が強いならあの街に手を出さなかった理由は何だ?

    万が一のリスクを考えて避けてたか

    実際の戦いなんて、ゲームと違って勝つか負けるかハッキリしてないしな


  456. 神戸はイヤホンジャックお一人様3個だったのに・・・・所詮地方と言うことか(;ω;)

    16個裏山w


  457. >>454

    武器の入手と貯蔵が困難

    ほむらは時止めがあるが他の奴らは危険を犯してまで行かなくてはならない

    武器の貯蔵もほむらは四次元ポケットの盾があるが他はない



    もし他の魔法少女が現代武器を使っても時止めが無い時点で劣化ほむらにしかならないよ


  458. 460

    杏子がお世話になったマミ先輩の縄張り奪えるわけないじゃないか

    マミ先輩の方が強いと俺は信じてるけどね


  459. 強さにも方向性があってマミの大火力の制圧力は使い魔や魔女狩りには杏子よりも有効だろう

    速さと防御と持久力を兼ね備えた杏子との戦いは不利になる


  460. 464

    銃弾からのバインド 杏子が紐切ろうとしてる時に射撃すれば勝てると思う

    この二人の勝敗は距離によって変わると思うが


  461. 464

    他の魔法少女は魔法使えること忘れてないか?

    現代武器のが強いとか思ってそうだけどほむらは魔法が時間停止しか使えないから仕方なく現代武器使ってるんだぞ?


  462. 462

    だった・・・すまん・・・


  463. 460

    10話でも普通に手を出してるだろ

    そもそも引き止めようとするマミさんに勝って見滝原を出て行ったんでっせ


  464. 魔法少女同士の戦いで1番重要なのはスピードだからな

    杏子はほむら以外が相手ならマミに勝ったときみたいにSG奪って瞬殺出来る

    ほむらは時間止めて実質最速になるからSG撃って誰が相手でも瞬殺と


  465. さやかは治癒力に特化した魔法少女じゃなかったっけ?

    自身の治癒力もアップさせてるから防御力は上のはずだと思うけどなあ


  466. 杏子=ファルコ

    マミ=ゼルダ

    直接戦えばファルコが有利だが、クレイジーハンドをより早く倒せるのはゼルダ

    対戦で強い奴とボス戦で強い奴は違うから、一概にステや戦績で強弱は決められない


  467. 470

    ほむらは反応できずに終わりじゃない?

    それとも慢心して3人に遅れをとってたわけですか


  468. よく考えてみるとさやかちゃん壁にぶつかっただけで簡単に手足バッキバキに折れてたからな

    マミさんは大丈夫だったけど

    さやかは回復力があるだけで単純な防御力は低いんだろうね



    それはそうとデブさんのシーン修正されてたなw

    でももう何も怖くないポーズはTV版に戻して欲しかった・・・


  469. 観てきた

    あの曲に歌詞つけるとなんか安っぽくなった気がした


  470. 本来杏子は鏡花水月使えば最強なのに本人がその能力に目覚めて無いから初期魔術値0かいな


  471. マミアンチの杏子厨が発狂してて笑ったwww


  472. ぶっちーからフォロー?入ったよ

    ここ以外でも荒れたんだろうね


  473. 477

    目覚めてないっていうか自ら否定して使えなくした感じだな


  474. 地元はガラガラだったからスクリーン真正面を予約無しで抑えて快適だった

    でも新カット無しで総集編のような見せ方だったし

    後編で何かびっくりがあると期待しとく

    色紙なんて貰えるとは思わなかったからびっくりだったけどウメスいい仕事したね


  475. 魔法少女暦2年のマミが数値の割りに弱すぎ

    逆に魔法少女暦数分のまどか(5)がキチガイ染みた強さ


  476. 新opはfullで流れたの?それが気になて仕方がない

    教えて観た人


  477. そういえば本来の魔法封印されているんだったな杏子

    マジで0か…


  478. スピードが1.5倍で3…合計8.5

    まさに焼石に水


  479. 483

    TV版と同じですぐ終わる


  480. 486



    教えて頂きありがとう


  481. 観に行ったけどOP良かったなぁもう一回観たいわ

    クズ条君に緑が告白するらへんが一番印象的だった

    さやかの能力異常に低いのはやっぱり経験不足から魔法の使い方慣れてないからなのかなぁ


  482. マミ 初:拘束

    さや 初:治癒

    杏子 初:無し(幻惑)

    ほむ 初:時間停止 追:四次元ポケット

    まどX 初:魔法少女の絶望を消す 


  483. 488

    禿同あのシーンの音楽と川?のキラキラはええよ


  484. ほむ 追2:時間遡行(時間軸移動?)



    もあるんじゃないか?


  485. ステータスって…ゲームじゃないんだから

    マミさんの日本語歌恥ずかしくて席たちたくなった


  486. マミのBGM何度聞いても

    マ~ミ~オ~ナァニ~にしか聞こえないしよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。