05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね

エヴァンゲリオンの背景を簡単に理解できる動画がすごいと話題に




エヴァンゲリオンがさらにわかる動画:旧

「人類補完計画」「秘密結社ゼーレ」「黒き月」「アダム」そして「リリス」……と、
難解な言葉が数多く登場し、謎解き的な要素も備えていた「新世紀エヴァンゲリオン」。

しかし多くの単語の意味は本編を一度見ただけでは理解できず、
「なんとなく分かったような……」という気分になっていたり、
そもそも解明を諦めてしまった人も少なくないはず。

そしてそんな人でも簡単にエヴァの背景を理解できるハイクオリティな動画
「エヴァンゲリオンがさらにわかる動画:旧」が公開されました。

これが「エヴァンゲリオンがさらにわかる動画:旧」。
14分におよぶ大作ですが、どこかで聴いたような数々のBGMやオリジナルCG、
そしてパロディ要素を交えつつ解説されていくため、
見飽きることが無く、なかなか見応えがある1本となっています。

http://buzzap.jp/news/20120907-eva-waka/

     / ̄ ̄\ Qもあるからだろ・・・
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ エヴァの放送とかもずいぶん昔なのに
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  今こういう動画つくられれば話題になる!
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | エヴァはそれだけすごいってことだ  
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

   / ̄ ̄\  <エヴァ興味ない人がこれを見て興味もって映画に見に行ってくれれば
 /   _ノ  \  作った人はうれしいだろうな
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ でもこれ結構すごいよね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 動画としても面白いから
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 話題になって当然だわ
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く


  1. このネタ古くね?


  2. せやな


  3. くだらねwwww




  4. そうだな


  5. 何を今更


  6. ゲンドウのゼーレ計画


  7. この記事でいくら貰ったんだい?


  8. やら管これ知ってるし古い


  9. 引くほど古い動画持ち出したなー


  10. ネタが無いからって今更記事にすんなよ


  11. いつの動画か知らないけど10日位前からRSSフィードによく上がってくるなこれ


  12. ミサワ大量出現


  13. 古いって……これ一週間ぐらいに投稿された奴だぞ。

    古いって言ってるのは3年前のじゃないのか。


  14. >13

    最近の奴だとしても数日前から他ブログに取り上げられまくってて

    どちらにせよ今更感が


  15. おまえらの知ったかも酷いなw

    この動画は昔あったやつを作り直したやつだよ。


  16. 興味無い人はそもそもこの動画見ないだろうが


  17. いまさらかよw


  18. エヴァ超えた!!!

    どう考えても全然エヴァ超えてないだろ

    エヴァ設定深すぎと思ったゆとりでした、マド豚は脳足りんすぎる




  19. まどか厨うぜー


  20. 裏設定()っていう描写しきれなかっただけのものを信者が崇める糞アニメ



    大したことないのに他のアニメを叩くから笑えるwww


  21. そういうのを行間を読むっていうんだよwアホにはできなくそのまま刷り込みされてろ

    まどかで刷り込みされ深いとかいってるバカは幼稚な設定でブヒってろ、

    キ・モ・チ・ワ・ル・イ


  22. 19、18

    チョンさんはいきなり発狂するから怖いなw


  23. 朝っぱらからシャドーボクシングに励んでる奴は何なんだ


  24. エヴァ以来、説明臭い作品ばかりになったな

    だから日本のアニメはオタク臭いんだよ


  25. ニコ動でうpされたのが9/1

    youtubeうpが次の日でランキング上位動画として4~5日には既にニュースになってたやつだな

    はちまでも取り上げたの見て掲載する気になったのやら管?てかネタが無いのか


  26. エヴァだけは未だに堂々とカラオケで歌え、ローソンで恥ずかしがらず買えるアニメだからな


  27. 知らない人がいるだろうし、別に記事にしてもよくね?興味ないならスルーされるだけだし。


  28. 見てみたけど凄いな

    エヴァ一回もみたことないから全然理解できなかったけど


  29. なんか似たようなのがかなり前にあったけど

    なるほど作者同じなんだな


  30. これって数年前なかったけ?

    別物?


  31. 作った人がすごいんだよな


  32. ニコニコでやれ


  33. これさぁ、当たり前だけど別に公式じゃないからね



    動画作った人も自己解釈、妄想って言ってるし



    「なるほど分かりやすい!」って鵜呑みしすぎじゃね?




  34. >32

    作者がニコニコでも上げてる。

    と言うよりニコニコのほうが先に上げてる


  35. ナウシカ原作も一緒に読んでおけ




  36. 遅すぎ

    ネタは鮮度が命


  37. 無駄に手の込んだ動画だった


  38. ガンダムも作ってくれ、何でもかんでもミノフスキー粒子で済ませんな。


  39. 面白かったわ


  40. エバゲリを全否定するつもりはないが

    これだけ説明しなければ理解できない作品というのもなあ


  41. あのデキだと本当に続きは3年後かもな


  42. 初号機と他のエヴァは別物だったのかーしらなかったわー


  43. エヴァは神

    17年経っても今でもトップの人気を維持し続ける化物


  44. 初見でエヴァを完全に理解出来たら凄い

    というかエヴァに公式の正しい解釈というものは存在しないから不可能

    製作した監督や脚本家などでさえ個々で解釈が違っていたらしい


  45. エヴァは真社会現象だからな




  46. ニコニコの後手に回るとかやら管もヤキが回ったか

    そもそもやらチル共は大概ニコ厨でもあるから記事にしても意味が無いだろ




  47. 新劇よりテレビアニメ版や旧劇の方が表現が難解で好きだった

    新劇は分かりやすく作ってあるから対象年齢も低い


  48. やら管がニコ動嫌いなのはたらこお化けが経営にいるからだろうな


  49. 未だにきっちり完結させないからこういう妄想癖のアホが絶えないんだろ


  50. Add Your Comment


  51. 44

    真実は人の数だけ存在する。

    つまりはそういうことなんだろな。




  52. >>49

    動画の内容は旧劇場版のシト新生の内容を噛み砕いたもの

    要するにほぼ公式設定

    動画制作者の個人的主観も少しあるけど




  53. なんでいまさら?

    管理人、ニコ厨なんだからもっと早く取り上げることできただろ


  54. 伝説のアニメ

    社会現象

    芸術

    宗教

    哲学




  55. 賛否両論ENDで話題作りの走りだったな


  56. まどかも相当面白かったけど深さではエヴァにやっぱ勝てないな

    設定の作り込みが違い過ぎる




  57. まぁ街一個作ったのはすげーと思う


  58. 映画前に宣伝してるんでしょ

    エバとか懐古厨のおっさん用じゃん

    思考停止したパチンカスと同類だし


  59. よくわからないが、わかりやすかった



    古いからな・・今更ニュータイプの解説を聞いた気分だ


  60. 個人的には「境界線上のホライゾン」とかもこういう動画ほしい・・・


  61. エヴァのこと知りたけりゃこういう動画見てるよりろぼ速でも見てる方がマシ

    エヴァのこと深いとか言ってる奴に限ってエヴァに対する知識がないのがよくわかる


  62. 58

    新劇の売り上げ見てそんなこと言えるとしたら凄い

    おっさんオタだけで40億も売れるわけねーだろアホw


  63. いっつもニコ厨馬鹿にしてるくせにこんな時だけ媚びるんだな


  64. 30

    それの続編


  65. なんで棒読みなんだよ




  66. 情報遅いですね


  67. ホライゾンとかって設定は膨大だけど深い話って感じはしない

    シャナとかもだったけど

    この違いはなんだろう?


  68. 20

    アニメじゃ表現できる設定には限界あるから


  69. >>60

    ホラとか禁書とかこういう動画あったほうがいいが完結してない上にいまだにどちらも初期からの物でもわからないことばかりだから

    今からこういう説明動画作っても妄想乙になる


  70. エヴァ自体は面白いけど、謎解き()とか自己解釈()とかいいつつ延々と深読みし続ける信者は正直退く


  71. 元動画ニコかよ

    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18769211


  72. ※24

    エヴァが説明臭いアニメだって?

    エヴァは説明しなさ過ぎのアニメの代表格だろう(笑)


  73. 67

    エヴァの真似事だけして、キャラや設定ばかりの頭でっかち作品になっちゃったからな

    完全に劣化エヴァ


  74. いまさら?


  75. いっつもニコニコ()とか言ってるお前ら()


  76. 70

    まどマギでもそういう人多いな、QBの星の文化とかどうでも

    良さそうな事を延々とw

    そういうのもアニメの楽しみ方の一つじゃないか


  77. >>72

    そうそう

    説明しないからこそ信者や学者共がこぞって無い謎に挑んだ


  78. ラノベってエヴァ以上に膨大な設定の厨ニ作品よくあるけどストーリーがくだらないの多いよな

    一番大切のなのはストーリーなのに


  79. 禁書ってエヴァより厨二用語乱発してるけど誰からも物語考察されないよな

    されるのは強さ議論(笑)だけ


  80. >>思考停止したパチンカスと同類だし



    旧エヴァがパチのおかげでヒットしたと思っているなら勉強不足

    新劇製作に至る背景には確かにパチの影響があるがな


  81. やらチル「見てないけどニコニコとかキモいわーwww」


  82. エヴァは設定を作り込んでるから売れたと勘違いした連中が今までたくさんそういうアニメやラノベを作ってきたけど着眼点が間違っている

    エヴァが今でも人気なのは設定や謎の多さではなく、そういうものを口で説明しようとせずどうとでも取れるような描写で解釈を視聴者に任せたところにある

    そうすることで視聴者は「自分だけがこの作品の真実を分かっているんだ」という気分になり熱狂的な支持を得られる

    作り方が上手いんだよエヴァは


  83. このうp主の作った動画みたけど、全部クオリティ高いのばっかだな



    すげぇよ


  84. お前らってどうせEOEも見たことないんだろ?


  85. 理屈はさっぱり理解してなかったのでためになったわ


  86. これも面白かったけど3年くらい前に同じ人が作ったほうが好きだな


  87. 設定なんてのはただの飾り

    若い奴にはそれがわからんのです


  88. 所詮ニコ厨が作ったゴミ動画だろが


  89. この動画見たら知らないこと多すぎて笑ったw

    なんだよ黒い月、白い月って。作中にそんな描写あったか?

    この動画は面白かったけど、それとは別にエヴァが

    説明不足すぎる作品だってことは分かった。


  90. エヴァをカラオケで歌うやつとかホントきもい。

    周りが半笑いなのに気づけよ


  91. この記事でエヴァ批判に繋がる脳を持ってるおめでた多いなぁ()


  92. エヴァはSAO並に説明不足なアニメ


  93. こんな動画知らんかった

    笑った


  94. 動画は面白かった。


  95. ニコニコ最高


  96. 89

    テレビ版と旧劇で白き月黒き月についての言及はあったよ

    旧劇で実際に黒き月が出てきてる


  97. 89

    これの1分15秒あたりで黒い月に関する描写とセリフのとこがある。

    ttp://www.youtube.com/watch?v=dG2exMhbcl0


  98. >>84

    でも実際旧劇見たことない自称エヴァファンは多いよな

    シンジのオ○ニーのシーン知らないやつ結構いるし


  99. 以下何か書き込んだらうんこ食べ放題


  100. ステマ


  101. 他の作品があまり考察されずにエヴァがこんなに考察されるのは

    結局のところエヴァが完結してない作品だからだよな

    しかも長いあいだ

    ハンター信者と似たようなもん


  102. >>98

    最後のアスカの台詞は、あの時のシンジへの返答という説もあるね


  103. 10年位前の古いアニメ今更なにしてんの?w オワコンだろ


  104. 101

    上の方で禁書とか考察少ないのは完結してないからだろなというスレみたような


  105. 103

    映画が興行収入40億なのにオワコン?

    面白い冗談言うなおまえw

    けいおんで19億なのにエヴァは40億だぞ40億!


  106. 面白かった

    冒頭でうp主の脳内補完部分もあると書かれてるが初心者には分からないな

    納得行く説明になっているからこれを公式設定だと思う人間も多いだろう


  107. 旧劇で一応完結してるんだけどな、禁書とかは考察しなくても理解出来るからじゃね


  108. 104

    長いあいだというのが重要なんだよ

    俺は禁書読んだことないけどあれは定期的に刊行し続けてるだろ


  109. 謎が残る限り消費は終わらないからね

    全てが解明されてしまったものは用済みになるだけ


  110. 旧作の映画は劇場で見たけど

    改めて観なおしてみると、結構精神的に来るものがあるなw



    よく当時これを劇場で見て普通で居られたなぁと今は思う


  111. なんというか今更だし

    わざわざ記事にするようなことかよ?


  112. ニコ厨も捨てたもんじゃねえな


  113. 面白い動画でした

    紹介してくれてありがとう


  114. 当時からマジメに考える奴は馬鹿って言われてた




  115. 何を勘違いしてんのかしらんがこれエヴァ関係者のステマだぞ


  116. ※89

    いや逆に何を見てたんだお前はw


  117. ソラユニPの名前見て吹いたなこれ

    凄い久しぶりだったから

    相変わらず謎のクオリティとおかしなセンスの映像を作るwwww


  118. 深い設定とやらのエヴァが、そんなの何も無いけいおんに敗れる不思議。


  119. 旧劇みたけど見る必要ないと思うよ(笑)

    あと※76、Qべいの星()とかだれも興味ないから。

    エヴァと比べるとか調子こきすぎだぜ


  120. >>102

    説じゃなくて事実な


  121. >>118

    エヴァの何がけいおんに負けたの

    下手したら豚の数ですら負けてるんじゃねーの


  122. これでぜんぶ分かったら映画見なくて済むな

    良かった良かった


  123. この動画の再生数が伸びる意味が分からない(´・ω・`)


  124. この動画はよく出来てるよな 妙に完成度高いからプロかと思った

    確かにエヴァは面白いけど 今に至るまで悪い意味で影響受けたアニメがたくさん出たからなぁ

    なんとも複雑


  125. 演出www




  126. 114

    大学で心理学の教材にも使われたぜ


  127. エヴァって本当に面白い

    設定はしっかりしてるしストーリー良いしキャラも一人一人個性が強くて観てて飽きない

    作った人達は天才だと思う

    オタクとかは孤独でシンジに共感できる人も多いだろうしね


  128. 独自解釈入ってるとしてもただ見てるだけじゃ理解できなかった低脳な俺にとってはいい動画だったわ


  129. >>126

    大学の教材に使われてもその研究自体がろくでもない場合も多いからねえ


  130. この動画の楽しみ方はwikiを見てその作品を知った気になるようなもの

    あくまでも独自解釈(正しくない情報)が入ってることを念頭に置くべきだよね


  131. 強引に他作品との対立関係煽るって、

    いい加減眠たい、見苦しいつまんねーやり口なんだが

    こいつらに懲りて貰わないとブログから人が引き潮のように減ってくぞ

    死に体になりたきゃいくらでも手を抜いてろ管理人




  132. パチンカスアニメ



    それで40億とか言ってる奴頭大丈夫?

    朝鮮にお金が行ってるんだよ?



    もっと真剣に考えようよ


  133. 129

    フロイトの心理学学ぶにはいいんじゃないの?


  134. エヴァって締め方最悪の雰囲気アニメなのに息が長いねぇ


  135. ああこれね

    2日前に見たわ~


  136. 俺なんか7日前に見たわ~


  137. オマエラ、あと3年したら日本に使徒が攻めて来るぞ。

    用意はいいかな?

    ちなみにシンジ君は、まだ小学生だよ。


  138. 132

    映画収益がどうやって朝鮮に行くの?

    頭大丈夫?

    そもそもエヴァの版権持っていたのがどこか

    エヴァの版権を借りて映画を作ったのがどこか

    それ真剣に考えれば版権利益はどこにいくかとかわかりそうなものだけど。


  139. なんだと・・・


  140. 一日前に


  141. 演出のセンスがすごいな


  142. 当時は、何かしら凄いとは思ってたけど

    綾波とアスカのプラグスーツにブヒってただけでした。監督ごめんなさい。


  143. 反応おそっ・・やらおんももうオワコンだな


  144. エヴァに関しては全ての説明は個人の妄想の範囲内で公式の見解も存在しない


  145. これ良かった


  146. どれだけ大風呂敷を広げても、それを畳めなければ意味が無い。

    完結出来ない作品に意味は無い。


  147. ※14

    たった数日前が今更とかw

    単に叩きたいだけでももうちょっと工夫しろよ


  148. 132

    ちゃんと自分で考察したのかい?

    パチ業者には朝鮮系が多い→ではどういう仕組みで金が朝鮮に流れるのか?を自分で調べたかい?

    ネットで読んだことをさも自分の考察の結果のごとく主張するのは恥ずかしいぜ。



    更に言えば朝鮮に金が流れるからエヴァを見ないのかい?日本企業が制作しているのに?

    論点がずれてるんだよ。




  149. すまん、名前の11は間違い


  150. ※147

    だが畳めなかったからこそここまで息の長い作品になったのも事実

    テレビ版の最終話できっちり終わってたら一過性のアニメとして埋もれてた

    万事塞翁が馬って奴だな


  151. 147

    オマエの言う完結ってどの時点を言うのかな

    「2001年宇宙の旅」とかは、完結していないよね。

    キューブリックの作品には意味は無いのかい?


  152. 結局パチンコ様々やねぇ


  153. キチガイホイホイw


  154. 90

    オレは水戸黄門をうたって、まわりを半笑いさせているぞ!

    どーだ、マイッタか?

    カラオケは自分が楽しむために歌うものだよ。バーカ


  155. エヴァがパチンカスアニメとかいってる奴アホだろ

    作品の面白さとパチンコは関係ないに決まってる

    今のガイナックスは優秀な人材が大量に抜けて

    コンテンツを食い潰すしか能がないのは事実だけど。

    新劇場版は庵野監督が作ったカラーが製作してる事も

    知らないような奴が多いんだよ。


  156. >>151

    まあ社会現象になったきっかけはあの最終回だからな

    正確にはあれにブチギレた大塚英志の読売の記事だろうけど


  157. いやしかし

    この動画本当にわかりやすいよな


  158. まどかが超えた


  159. くそwww声出して笑ってしまったwwwww


  160. またはちま記事のパクリかよ


  161. エヴァは面白かった・・・おわりでいんじゃねww


  162. 真の社会現象アニメだけあって今でもこういう風に盛り上がれる

    凄いことですよこれは


  163. こうやって説明されると別に珍しくもないし面白くもなんともない設定だな

    こんなことをあんなもったいぶって小出しにしてたのか

    すべて演出のおかげか


  164. 今更ながらカヲルがアダムだって初めて知ったわ

    あと初号機だけがリリスのコピーだってことも


  165. 話題・・・?


  166. ニコのコメントでL.C.L.の正体とか年中夏設定とか知らないやついてビックリ

    本当にアニメ全部見たのかよ


  167. 有名だから乗っかってるだけでみんなそこまで真剣に見てないだろ

    あんな話リアルで力説されたら引くしな


  168. 166

    エバとか全く興味のない俺にも聞こえて来たな

    出来がいいとか1週間行ってないのに数十万回ってたとかなんとか

    そもそも見てないから解説の意味が無いけど


  169. アダムやリリスの生まれた経緯、セカンドインパクトが起こった原因とか

    本編見ててもわかんない設定が色々あって勉強になった

    けっこうわかったつもりでいたけど、全然知らなかったんだなって思った


  170. 遅っ

    やら管はニコ動のランキングぐらいはざっとでもいいから毎日チェックしとけよ


  171. 観たけど

    なんか違くね?って思ったら

    作者の想像も入ってるのね


  172. オワコン


  173. 素人が作った割にクオリティ高いなぁw

    内容もだいたい筋は通ってる

    しかしこの解釈が正しいとはなんとも




  174. 株式会社カラー製作の新劇場版は韓国関わってねえだろ

    例の作監は日本のアニメが韓国なしではやっていけない「事実」を言ったまでだしな

    日本のスタッフだけでやってるから新劇製作が遅い訳


  175. この動画見て久々にあの名文句が思い出された

    「SFってのは絵だねエ」


  176. スゲーなニコ厨w


  177. 完結してからこのような動画で補完してくれたら、映像見なくても満足しそう


  178. この動画はガチですごかった

    エヴァも確かにすごいが動画作った奴のセンスがすごい


  179. 180

    ※ただ単に記事のURLがYouTubeなだけです


  180. こんな設定だっけか?とか、どっから持ってきた設定なの?ってのも多い(人類はリリンとかいう第18使徒とか映画で言ってなかった?)けど、よくある謎解き(なんか間違える)本の動画版として楽しめた。次回作の為の予習の為の再投稿なんじゃないの?



    イライラせず普通に見れた。


  181. youtubeに上がってる動画もニコ動の作者が上げたやつだから


  182. 知らない事だらけだ。

    結局、オリジナルが映像とセリフで説明できていないってこと。

    もともとのものが雰囲気だけで思わせぶりな風呂敷広げて話作ってただけのシロモノだから。

    これは、それの辻褄合わせを考えて見ましたという、いち視聴者の説明でしかない。


  183. 182

    3:16から

    私たち人間はね、アダムと同じリリスと呼ばれる生命体の源から生まれた

    18番目の使徒なのよ

    他の使徒達は、別の可能性だったの。ヒトの形を捨てた人類のね。

    ttp://www.youtube.com/watch?v=dG2exMhbcl0


  184. まあ息が長いのは凄いけど社会現象ではないからな

    ほとんどの人間が分かってると思うけど


  185. ま-、社会現象ってのは子供から老人まで全員知ってるようなもんだからな。

    少女時代とかKARAみたいに。


  186. やらチルって普段サイレントマジョリティのニコ厨多そう

    俺もそうだし


  187. 187

    集団レイプ殺人韓国軍団の国が生み出した

    整形改造アイドルの「ごり押し」はヤメロ。

    韓国内では芸能人は虫けら以下の扱いなんだろ?

    カネのチカラで手に入れた整形美人だから当然か。


  188. とりあえずわかった


  189. 187

    そうそうさすがに老人も知ってるまでとは言わないけどw

    社会現象を甘く見過ぎ

    アニメで社会現象とか言っていいのはジブリとディズニーぐらいガンダムもギリギリ違う




  190. 184

    作中で説明されてることだらけだぞ

    難しい単語が出てきたら適当に聞き流してたせいで覚えてないだけじゃないのか


  191. 191

    お台場に等身大建てられたし、初代から30年以上経った今もなお新シリーズが途切れることなく製作されてるのにそりゃないぜ


  192. アニプレとしてはどうしても叩いておかなくちゃ

    ならないアニメだな


  193. 絶対に許さないアニメ


  194. 192

    そういう人は多いね

    ニココメでも「ゲヒルンとか初めて聞いた」とか「黒き月なんて出てきた?」とか

    いやいや本編に出てくるからw


  195. これ三日前に見たけどこれ作った人スゴイわ~。


  196. 世間のひとが言ってる事がさっぱりわかりませんよ 監督の狂気が作品のアイデンティティでそれ目当てに観てるんですが EOE観た事ない人はこういうの一回くらい観ていいんじゃないかと思うが


  197. 新世紀エヴァンゲリオン放送当時に2ちゃんねるがあったらラスト2話で盛り上がってただろうなぁ


  198. よくわかりましたー


  199. ジブリは社会現象というより国民的アニメじゃね?

    とんでもないくらい多い人間が認知していてかつ見られてるって意味で

    サザエとかドラもこれにあたる


  200. 正体不明の敵が襲来する作品」ってなんで日本限定でやってくるのか不思議だったけど、

    エヴァの場合リリスを察知しててそこまで辿り着きたかった訳ね。納得


  201. これが出た時は画期的だったな

    ネットの連中も度肝を抜かされてたのを覚えてる


  202. ウルトラマンを自衛隊風にアレンジしたような作品だな



    ヒカリの国からきたろ


  203. >>184

    この設定を見てもう一度旧作を見てみるとすげーよ、聞き流してたセリフひとつひとつが意味持ってるのがわかる

    更に言うと聖書を少しかじってリビドーデストルドー解釈くらいは理解しとくとオペレーターが言ってることがかなりわかるのと元ネタのストーリーがかなり聖書に沿ってるのがわかる

    まぁそんなことする奴はかなり信者だけどやっぱ一応ちゃんと作られるよ

    じゃなきゃここまで盛り上がったりしないよ、終わった後なのに新劇場版出る前でも普通に考察は続いてたくらいだし


  204. この動画は普通におもしろかったよセンスもよかったし

    エヴァ叩いてるやつも自分の好きなアニメをこういう形で紹介されたら嬉しいんだろうしシャドーいくないぞ


  205. ほへー14分もあるのにあっという間だった

    2クールで設定練り込んでんなぁ。凄い






  206. まどか信者自演してエヴァと対立煽り必死だなけい豚w






  207. ソラユニさん引退したと思ってたらこれ作ってたのねずっと


  208. >207

    ただし本編では殆ど裏設定あつかいだけどな



    つか始祖の話も知りたいな


  209. よくできてるなこの動画もエヴァも


  210. こういう動画投稿するとかありがたいわ


  211. 訳が分からない

    おれはここまで複雑な設定が無いまどマギやけいおんや氷菓の方がいいや


  212. だいたいあってるけど少々間違いがあるな



    零号機は時系列的にリリスベースだし、L.C.L.になった人の魂が還る場所はリリスじゃなくて黒き月だぞ?




  213. メチャメチャわかり易いわ(笑)


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#