05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・

『黒子のバスケ』作者のデビュー当時の画力www


連載開始時

1_20120825153851.jpg




デビュー当時

3_20120825153848.png

そして現在

2_20120825153850.jpg

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

           r、     r、
           ヽヾ 三 |:l1
            \>ヽ/ |` }
             ヘ lノ `’ソ
             /´  /
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   いやいや、もはや別人が描いてるくらい違うわ
        |      (__人__)     |  火神とかもはや誰状態だわ    
         \     ` ⌒´    ,/     
 ヽヾ 三 |:l1         ヽヾ 三 |:l1  やっぱ週間連載してると画力アップしまくるんだな   
  \>ヽ/ |` }          \>ヽ/ |` }
   ヘ lノ `’ソ           ヘ lノ `’ソ
    /´  /             /´  /
    \. ィ              \. ィ

   / ̄ ̄\ しかしこれ矢吹神が評価してたのか
 /   _ノ  \つかこれいつのだよ、黒猫時か?
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l



 

コメントを書く
  1. 全然ちげーなおいwww


  2. 当時24か

    いまいくつなん?


  3. 連載開始2話まで見て切ったのに今やここまで成長したのか


  4. 黒歴史は掘り起こさないでおこうぜw


  5. 2chで見た


  6. ボーボボとかマンキンとかも昔は酷かったな


  7. 今もヘタクソだよね


  8. すっげーなあ・・・

    成長の度合いがハンパないわ・・・


  9. これ連載当初は絵が下手さかげんから敬遠してたんだよ

    アニメが意外に面白くてポロロッカしました


  10. 上手くなってねーだろwwwww


  11. 今も別に上手くはない


  12. 別に連載当初から絵が変わるなんて珍しくないだろ。


  13. いつから上手くなったと錯覚していた?


  14. 烈火の炎の一巻と最終巻の絵見比べるとマジで驚く


  15. 全然成長していないと思いますけど


  16. どうみても成長してるし


  17. 赤司の能力「相手の動きの未来が視える」







    知ってた


  18. 今も大してうまくはない、昔のが酷すぎなだけ


  19. 週刊連載だからな。画力と画面構成力は上手くなるよ。


  20. 成長してねえよ

    アニメも京アニの氷菓にランキングで負けてた癖に腐が文句言ってたよな



    何一つ勝ってませんから・・・・残念!!


  21. しまぶーは何故上手くならないのか


  22. まるっきり別人だなw


  23. これが成長してないとか目ついてないのか


  24. ※19

    こういうネタばれするヤツ。

    コミュ障のクズ、無気力気どりうんこ

    F欄低知能


  25. まあ通信簿の1が2になったら頑張ったねよしよしって言ってあげないといけないしな


  26. 今はアゴォ…状態


  27. ワンピの作者は劣化していったな


  28. 自己紹介お疲れw


  29. とてつもないなwwww


  30. ※19

    怜ーーー!


  31. 最近糞腐が黒猫再開しろと五月蝿い


  32. 今も別に上手くない

    どちらかといえば下手な部類


  33. あんまり関係ないけど、矢吹は審査員やらない方がいいよね

    もっとオリジナリティを出せとかコメントしてたときは

    それはギャグで言ってるのかと思った

    絵については言ってもいいだろうけど


  34. オワコン


  35. 成長してないと言ってるのはただのアンチかw


  36. PIXIVで黒子描いてる絵師の方が上手かったりするし




  37. 上智だっけ?


  38. 過去の本人の絵と比べれば間違いなく上手くなってるけど、

    今の絵でも他の漫画家と比べて上手いかと聞かれると……ねぇ


  39. あのさぁ・・・

    記事パクりすぎだろ・・・

    どうなってんだ


  40. 上手くなったなあ


  41. ジャンプは腐女子向けオナニーメディア


  42. 16

    烈火の炎の作者は前連載のロケットガールだっけ?の後期より絵が下手になってた覚えがあるな

    あの人連載続けないと絵が保てないんでね



    さすがにデビュー当時よりは連載開始時の方が良いね

    まぁ気になるほど下手でもなかったよ連載当時は

    最近は読んでないけど現在の見ると成長は伺えるね


  43. たいして変わってねーじゃん


  44. 今もそんなに上手く無いけど成長速度が速いから

    もう数年後は凄くなってるかもね


  45. 38

    一枚描くのと週刊連載をくらべてどうすんだよ


  46. 伊藤はジャンプからいくら金を貰ってステマしてんだよ


  47. これは何度見ても面白いな。


  48. 昔が下の中

    今が中の下


  49. キャラクターに○ついてるし腐のウケるってはなから分かってたんだな


  50. 26

    自分の文字一言一句ちゃんと読み直してから発言しろよwwwwwwwwwwww

    バカ丸出しwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  51. 今更感ww



    けいおんだって今と昔じゃ別物だろう



    こういう週間物の画力の向上って売れるようになって

    雇うアシスタントが増えるのも影響されるんじゃないか?


  52. ンコワオ


  53. 4年前って事は今28歳か


  54. 矢吹のくせに辛口評価だなwwwwwwwwwwwww


  55. 投稿作品が載ってたジャンプまだ持ってるけど、 この頃から面白かった。

    まさかここまで人気作品になるとは思わなかったけれど



    頑張って書き上げてください。


  56. めだかス信者の負け惜しみ気持ちいいです^^

    覇権アニメの黒子様に土下座しろやゴミ共wwwwwwwwwwwwwww


  57. リボーンも今はめちゃ上手いけど最初はそうでもない


  58. 宇宙人が漸く地球人になった(笑)


  59. ジャンプではよくある話なので www とかないわ


  60. やら管はサンデーを逆恨みしてるからジャンプ持ち上げてるんだろ


  61. 週刊連載だと凄まじい勢いで上手くなるよな

    スラダンの井上雄彦も最初から上手かったけど一巻と最終刊じゃ別人

    今では個展までやってるしなw


  62. これで別人とか馬鹿じゃねーの


  63. いや矢吹神はToLOVEるの頃だったはず

    絵柄の評価はこの人とアイシールド作画さん以外しちゃいけないよなw


  64. 作者本人も初期の絵柄を見るのがきついとか恥ずかしくて死にそうと言ってるからなw


  65. べるぜとか何も成長してないから逆に驚くわw

    あと岩代も

    てか田村は岩代の弟子だもんな

    岩代組には画力を成長してはいけないみたいな鉄則でもあるのかね


  66. 1巻と10巻で絵が変わるのと同じ事だ


  67. オワコンゴ


  68. 初期のは火神じゃなくて荻原?とかいう別人だよ


  69. 67

    成長してないんじゃない

    あれは連載開始時からすでに完成されてるんだよ


  70. 6年前だよ、2006年の赤マルに読みきりが

    載ってたから、よくよく考えれば月例賞とった作品が

    アニメにまでなったのってネウロ以来の快挙なんだわ


  71. 相変わらずジャンプ関連はアニメは無視で、本誌は叩く記事ばかり

    金をもらえなかったら扱いはこんなもんか


  72. 連載初期の絵はあれでも読み切り版に比べるとマシなほう


  73. すげーな、進化してる

    黒子はもうちょっと輪郭丸い方が好きだが



    でもさ、似たような記事前にも書いてたろ


  74. 表紙絵見比べる限りだとデザインは変わってるけど画力は大差ないと思うんだが


  75. 比べられて可哀想とはいえ いくらなんでもスラダンすぎてひどい。中国やん


  76. 連載してると画力あがるんか、そうだよな、そんだけ時間費やしてるわけだし。


  77. 久米田よりマシじゃん


  78. 温泉回でおっぱいに駄目出しされて

    日夜に練習してる作者さんチーッスw


  79. なにを今更


  80. ハンパに上手くなって馬面になってくパターンだな


  81. ホモwwwwwwww


  82. 連載当初はこれが腐にウケるとか想像だにしなかったわ


  83. 上手くなって、その後だんだんと退化する人もいるよな。


  84. Y氏の隣人が出てないとか、、、、ここはゆとりの巣窟か?

    どうみても初期は、、、


  85. すげえな。矢吹の評価通りに画力アップで大ヒットじゃん。

    ジャンプは昔からデビューして2~3年でがらっと絵柄変わるよな。


  86. 昔のままなら腐に受けたりしなかったのに……


  87. 85

    魔方陣グルグルの悪口はやめろ


  88. スパイラルの絵クラスに変わったなw


  89. まほらばの作者は全然変わらない


  90. 自画像からしてとらぶるの時だったと思う

    なんかこれ昔見た記憶があるわ

    しかしこんなに下手だったのか・・・成長ってすごい


  91. デビュー当時の絵酷いなw皆不細工な上にむかつく顔してるwww


  92. 矢吹神が拾って荒木神が褒めた

    さすがは黒子さんパネェっす


  93. そりゃデビューと比べたらうまいだろうよw


  94. 空知と田村は安定しすぎ

    篠原はちょっと目の描き方が大きくなったぐらいはあまり変わらない


  95. 絵はスラムダンクの方が圧倒的だが

    漫画のおもしろさとしては黒子の方が圧倒的に勝ってるよな




  96. >>97

    それは100%ないわ


  97. 俺も頑張れば漫画家になれるんじゃないかという気がしてきた


  98. ゲットバッカ―ズとエアギアは最初から上手いのに化け物かって思うくらい成長したな




  99. 同じバスケ漫画でも路線が違うんだからスラダンと比べたってどうしようもない


  100. 99

    研無刀

    ぐおおおおおおおお


  101. 24歳でデビュー、30歳で累計950万部か… やっぱり夢のある世界やね


  102. 2chで見た画像なんですけど


  103. 91

    あれは良い意味で無変化なので安心できる

    悪魔事典とか辛かった・・・


  104. 遊戯王も滅茶苦茶変わったよな


  105. 矢吹神はこうなることをわかっていたのか


  106. 103

    ハレグゥの作者とかは20歳でアニメ化

    ゆるゆりはの作者は23歳でアニメ化




  107. いやw決して上手くはないでしょ;

    上手くなったてのは NARUTOやbleach、マンキンみたいなのでしょ。



    黒子はワンピやこち亀と一緒。ギャグマンガレベルの画力・・・・

    もう少し 人間(重心とか身体)の勉強してほしいなー

    今後に期待。


  108. これ前も記事にしたろ?


  109. 下手糞が別なベクトルの下手糞になっただけだな


  110. デビュー当時から絵がうまい奴って大体話が糞つまらんからな

    最初は下手なくらいがちょうどいい


  111. 19巻が初版60万部いったから今1000万部はとっくに突破してんな

    オリコンだと前半の巻が実売50万部売ってるし


  112. 105

    あれは画風変わリ過ぎだな目が小さくなってなんか大人っぽくなった感じ

    画力上がったといえば上がった気はするけど

    確かに辛い


  113. 昔はジャスタウェイなんて言われたな


  114. 確か作者がアニメ見て原作買った人が絶望しないか心配とか言ってたな巻末で

    今28歳か


  115. 荒木が一巻で推薦してたな


  116. 腐人気でかいからなぁ・・・

    ピクシブで一気に加熱した作品は冷められやすい

    今後テニプリのようなポジションに行くかどうか


  117. 漫画自体幻のシックスマンだったな


  118. ちゃんとした理由もなく目にハイライト入れない奴はアホ


  119. 荒木先生と矢吹先生先見性あるな

    ハーフミリオン越したし


  120. ※118

    まず時間帯が夕方の放送じゃないしムリ


  121. 腐なんて知るか!!

    少年漫画読んでんだ


  122. 矢吹の批評合ってるな

    キャラはいいので画力頑張りましょうとか


  123. 荒木と矢吹という二人の神に選ばれた漫画だったなwww


  124. 全く期待されてなかったのにアニメの円盤が2万越えしたからなー

    IGギルクラでやばいと思ったが良かったな


  125. 全く期待されてなかったのにアニメの円盤が2万越えしたからなー

    IGギルクラでやばいと思ったが良かったな


  126. 正直今もそこまで上手く(ry


  127. おーおー妬みが多いのー

    メシウマメシウマ


  128. リボーンも絵かなり上手くなったけど逆に見ずらくなった気がする


  129. これで成長してないとかひねくれてなぁ


  130. サバスレじゃ満場一致で10週突き抜けと言われてたのにわからんもんだなぁ


  131. 流石に今の絵で上手くねーよと言ってる奴はどんな漫画と比較してんだと聞きたい

    ジョジョとかだろどうせ


  132. ちなみに2枚目の受賞作は読切版な

    読切から連載まで少しだが画力は上がってるよ


  133. アニメイトにデカデカ貼ってある黒子ポスターを見慣れているせいか、原作の絵が同人レベルに見える


  134. 赤司さん髪切ったのにハネ具合がまた黒子と被ってますよー


  135. 133

    ジョジョは画力上がったというより画風変わっただけだと思う

    むしろ前期の頃が良かったと思う漫画


  136. 一巻と最終巻で別人レベルならキャッツアイを推す


  137. 作者の発言見ると自信持てないタイプなんか


  138. アズレン最高

  139. バスケ漫画って必ずスラダンと比べられるのか?


  140. 133

    バスタードだろ


  141. 今も別にそんな上手くは無いよね

    なんつーか薄い


  142. 漫画賞佳作タイトルでがそのままデビューできるんだな




  143. 最近の黒子は存在感がありすぎる

    影薄いどころか10m後ろに立ってても気配感じられるほどのオーラ


  144. 記事にする価値なし


  145. 今の黒子はミスディレクションオーバーフローを使った状態

    ミスディレクションが切れて存在感出しまくって逆に他の影を薄くする状態

    これを使った相手には二度とミスディレクションが通じない


  146. 週刊連載すると嫌でも画力は上がると言われってからな

    一日何時間、机に向かって描いてると思ってんだ


  147. 新連載で今のなら良いんだろうけど

    別にうまくなったと感じるほどではない

    テニヌの手塚くらい変化させないとw


  148. 後ろ中央にいるのは火神じゃねーよバカか


  149. 149

    新連載で今の画力なら大賞取れてるぞ

    どんだけ画力求めてんだよ

    テニヌなんてほとんど変化してねーし


  150. 今がどうのの話じゃないだろ。

    昔に比べればって話なんだから。


  151. 漫画家で画力上がるのなんてよくあることだろ


  152. スラムダンクって途中まで皆二の腕タプタプしてたよね




  153. 鳥山とか尾田は逆に劣化してるよな


  154. 火神イケメンになったな

    描き分けが危うくなったけど


  155. 今は普通に上手いだろ



    下手とか言ってる奴はただ貶したいだけだろ


  156. 今別に上手いとは思ったことないけど、昔の絵見た後だと上手いと錯覚してしまう


  157. 腐の擁護コメント痛々しすぎワロタwwwwwちょっと否定するとすぐ反応する煽られ耐性のなさwwwww


  158. 目wwwwwwwwwwww


  159. 絵でアレで切ったというコメントがあるけど、

    あの絵に将来性を見いだして連載させる編集者ってのは

    やっぱプロなんだな


  160. 銀魂作者のとこに黒子作者宛の担当のファックスが間違ってきて巻末で励ましてたことがあった

    よっぽど厳しいこと書いてたんだろうか


  161. ※109

    ジャンプ評論のプロ降臨www


  162. 作品の評価も地味だなw

    キャラ以外は「普通」の評価しかもらえてない…黒子並の地味さ


  163. つかやら管昔似たような記事書いてたよな

    やっぱり手抜き・・


  164. >133

    ジョジョは中原淳一の絵をパク・・影響受け始めてから

    上手くなった


  165. 管理人は「現在」の表紙の赤司を火神だと思ってたりな


  166. 166

    3部あたりから影響受けてるよね


  167. 人の成長って恐ろしいな


  168. あんちでもないけど、画力はないと思うww




  169. 黒子表紙取れるくらいにまで成長していたかw

    18巻刊行してようやくとか長い道のりだったな

    当時の鰤なら毎週巻頭カラーくらいの勢いだったのに


  170. タイトルデザインも弱間違うな


  171. まあ伸びる時期だったってのもあるんだろうけど

    継続は力なりだな


  172. スポーツが受けない昨今成功した方だと思う

    絵が上手いかどうか知らん

    週刊連載の漫画家は基本下手だと思うし


  173. この手の記事で擁護すりゃすーぐ「腐が」「腐が」って

    入れ歯無くしたジジイみたいに喚きたがるけど、

    本格的に腐にキャーキャー言われ出したのはアニメ化してからで

    元々男のファンの方が多かったぞ。

    普通にスポーツものとして読んでて面白かったし。


  174. つーか前も記事にしただろコレ


  175. 後ろの火神じゃないからな?

    間違えてないよな?




  176. 擁護は腐女子、反論はアンチ





    決め付け。


  177. 本誌にのってたのかこの読みきり。

    毎週買ってるけど思い出せないな。

    読めば思い出すかもしれんけど。


  178. 1話目である程度見れるレベルにしてくれないと

    あとあとどんなに見れるレベルになっても読まないな


  179. いまさらだけど、これって「ほくろのバスケ」って読むの?「くろこのバスケ」って読むの?


  180. 今更こんなこと書くのアレだけど

    この漫画残すなら同期連載のマイスターも残してほしかった

    賛否すごく多そうだけど個人的に


  181. くろこ です。

    珍しいけど実在する名字らしいよ


  182. 頭が高いぞ糞管理人


  183. 京アニの世代をぶっ潰しただけはある


  184. ナルトは本当にうまくなったよなぁ(しみじみ


  185. だよなぁ、こう見ると成長してるんだけどさ。

    ただバスケしてるっていう内容が…。




  186. 別に男にも人気なかったよ

    元々あった腐からの人気がアニメで爆発しただけ

    でも金になるんだから良いことだし腐人気しかなくても恥ずかしがることなんてないよ^^


  187. 男はスラダンで満足しちゃってるからね


  188. ハヤテとかもすごいぞ

    第一巻と最新刊では絵が違う



    初期の作画を書き直してほしくなるレベルW


  189. 一応言っとくが読み切り版から1話の間に結構絵が上達してるからな

    普通に読めるぐらいには成長してた



    そもそもスポーツ物の漫画描くのって結構難しいんだぞ


  190. 24歳で入賞か

    ジャンプにしてはちょい遅めか


  191. スラダンも今連載されてたら腐向けって言われてたかも

    流川とか、いかにもなキャラだしw


  192. 182

    俺も個人的だが黒子も悪くないがマイスター最優先で残してほしかったわ(泣)


  193. 当初の目は拘りじゃないのかよ…

    今や普通とか((((;゚Д゚)))))))


  194. 腐女子キメェエエエエエ


  195. 182,194

    マイスター・・・続いてほしかったわ


  196. 俺も本誌で緑間ってやつが出てくるらへんまで惰性で読んでた

    当時の感覚のまんまだから今の絵の方が違和感あるな黒子の目チゲーし


  197. 別人漫画ランキングなら

    こち亀


  198. なんかキメてそうな目だ

    怖い


  199. べるぜとは比べ物にならん成長っぷりだな


  200. 改めて見るとひでぇえなw




  201. 別によくね?

    スラダンだって最初へんだっただろ?


  202. 現時点でもヘタクソだろ





    それにこんなもんうえきの法則の短期間での変わり様に比べれば‥‥‥


  203. こち亀は昔の方が好きだったぜ。

    あと、管理人カガミ別もんだと言ってるけど、まさか赤司と間違えてないよね?ww


  204. 変わりすぎってほど変わってないだろ、ちゃんと面影あるし

    1話が掲載された号の表紙はやたら記憶に残ってるな

    特徴的な目でどうせ打ち切りになるだろうと読みもしなかった当時


  205. >>8 屋上


  206. 作者が男ってのが信じられない

    どろどろした人間関係とか微妙なバスケ描写とか似たようなイケメンばっかとか男2女1の組み合わせの多さとかすごい女っぽい作品


  207. まあ今や矢吹より売れてるんですけど


  208. 週間連載は地獄

    人間修羅場をくぐるとマジでレベルが上がる どんな仕事もそうだろ?

    「はぁ?なんでこんなつまんねぇ漫画がジャンプで連載できんの?意味わかんねぇwwww」

    違うんだ、鍛えてるんだ、博打してんだ、マジでビックリするほど化ける奴が20人に1人位いる

    お前等もダブルアーツとか描いてた人が看板漫画描くようになるとは夢にも思わなかっただろ

    あ、ちなみに小野寺は俺のだから勘違いすんなよおまいら


  209. 慣れたけど今も別に上手くないよね


  210. 209

    黒猫ととらぶる合わせて2000万部だからそれはないだろ

    そのうち超すだろうけど


  211. マイスターとか糞つまんねーよ

    意味不明だしパクリだし


  212. マイスターは終わって嬉しかった


  213. 和月はるろうに初期の少女漫画っぽい画風の方が好きだったなあ…




  214. この手の上達なら「烈火の炎」が最強だろ


  215. 216

    低俗霊狩りかアゴゲンの作者だろ

    最近だとなもりとかの上達も凄い


  216. 上手くなってないとか言ってるやつ涙拭けよやw


  217. 初期ひどすぎワロタwww

    今は割と好きだ


  218. アシに上手いのいるんじゃないの?

    漫画家より絵の上手いアシなんて珍しくないし

    今市子とか長年森川久美のアシやってたろ


  219. 下手とかいってるやつはどこ基準で言ってんだよw




  220. 腐女子イライラでワロタwwwwww






  221. 連載開始当初は、アシの人数が少ないor質のいいアシは雇えない。

    人気が出ると原稿料上がるので、アシの人数も質も上がる。

    よって、画力アップ。

    アシが全部書くから。

    逆に、アシに全部書かせて画力下がったのは、ハヤテ。

    作者がうますぎたから。


  222. 頭が高いぞお前ら


  223. うーん・・・特に変わってなくね?

    ここまで下手なまま人気出た作品も珍しいな


  224. ※221

    同じバスケ漫画のスラムダンク基準

    画力に雲泥の差があるのは否めないよどう見ても

    ファンには申し訳ないがそこそこ上手い同人作家が描いたって言われても信じる

    それぐらい絵に個性も無いし線も貧弱

    だからこそよく売れたなーって感心してる

    ジャンプ版福本(カイジの作者)って印象


  225. >166-168

    気になってググってみたけど全く画風似てないじゃねーかw

    自分が好きな作家を有名作家の模倣先にして名前上げようってのはちょっと浅はかだったね


  226. 凄いかわったなぁ

    今もそんな上手いわけじゃないけどw


  227. むしろ昔の絵のほうが好きなんだけど




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#