【朗報】宮崎駿に次ぐアニメ監督、ガチで12人に絞られる……!
湯浅政明 ―日本アニメきっての個性派監督―
山田尚子 ―京都アニメーションが生んだ映画の天才―
細田守 ―パーソナルな体験を大事にする世界で高評価のヒットメイカー―
長井龍雪 ―青春の痛みと優しさ描く感動作りの職人―
原恵一 ―「クレしん」シリーズを国民的アニメに押し上げた功労者―
庵野秀明 ―「エヴァ」で一世風靡、実写も手掛ける国民的映画監督―
河森正治 ―可変メカの第一人者であり、歌とバトルの斬新なコラボの生みの親―
水島精二 ―「ハガレン」「ガンダム00」を成功に導いた個性派職人監督―
水島努 ―サービス精神旺盛な娯楽映画が得意―
片渕須直 ―『この世界の片隅に』で一世風靡―
伊藤智彦 ―「SAO」の成功を糧にさらなる高みへ―
お禿げはアカンか
>>3
同い年だろ
>>3
どっちが先に死ぬかレースやんけ
資格あるの新海くらいしかおらんやん
宮崎吾朗
新海誠以外一人もわからん
忘れられた吉浦……
このラインナップでなぜ今石がいないんや
この手のやつでイクニいっつもハブられるの悲しい
押井守おらんやん
細田守が時かけ路線に戻れば一気にトップに並べるがもう無理やろな
実際新海しかおらんやろ
天気の子で確信したわ
細田は無理やろ
金ローのオープニング新旧比べるとわかる
今の糞まんオープニングが細田で前の映写機クルクルおじさんが宮崎駿や
細田はもうちょい性癖抑えてくれ
期待の新星たつきがおらんやん
ここに名前出てない雑魚は論外なんやな
湯浅も原恵一も好きなんだけど今年公開された劇場映画はどちらもイマイチだったな
水島努ってイカ娘1期の監督か
ここ最近の湯浅嫌いやわ
丸くなってる
湯浅ぼくらの七日間戦争を細田がやってたら倍くらいは売れただろ
パヤオの後継ならアクションシーンは出来ないとな
となると庵野と河森かな
来年の鹿の王で安藤雅司が名乗りをあげるぞ
なんで今石おらんねん
オリジナルでヒットできんの今石くらいしかおらんやろ
水島努は基本的に高ヒットメーカーなんやけど駄目な作品の時はほんとつまらんのはなんで何やろ
後半草
深夜から来れるのかな
新海誠 天気の子 140億
湯浅政明 君と波に乗れたら 3億
山田尚子 リズと青い鳥 3億
細田守 未来のミライ 32億
長井龍雪 空の青さを知る人よ 5億
原恵一 バースデーワンダーランド 6億
庵野秀明 エヴァQ 52億
河森正治 劇場版マクロスΔ 2億
水島精二 劇場版ガンダム00 8億
水島努 劇場版ガルパン最終章2 8億
片渕須直 この世界のさらにいくつもの片隅に 1億
伊藤智彦 ハローワールド 6億
>>68
ハロワそんないったんか
>>68
伊藤はSAOの30億書いたれよwww
>>68
ハロワ6億とかまじかよ
ちょっと嬉しいわ
別にパヤオの後継にはならんやったろうけど中村隆太郎が死んだのは大きな損失や
新海と庵野はアニメファン以外にも名前がしれたから
この中では一段上だな
どうなっちまったんだ、今のアニメ界は
いかん、裏に何かがいるぞ、このままじゃ日本のアニメがやばい
伊藤のハロワ好きやけど評価ボロクソで草
ワイ以外周りで褒めてる奴おらんかったしつれぇわ
宮崎駿だってカリオストロの城からとなりのトトロまで爆死状態で
魔女の宅急便から日テレが特番組んだり猛烈にプッシュしたから売れたんだよね
planetarian 星の人、ポッピンQ、ひるね姫、夜は短し歩けよ乙女、ルーのうた、メアリと魔女の花、打ち上げ花火、君の声を届けたい、アニメゴジラ、さよならの朝に約束の花束を飾ろう
リズと青い鳥、ニンジャバットマン、未来のミライ
、詩季織々、ペンギンハイウェイ、ちいさな英雄、君の膵臓を食べたい
若おかみは小学生!、ムタフカズ 、あした世界が終わるとしても、バースデイワンダーランド、プロメア
海獣の子供、きみと、波にのれたら、薄暮、ドラクエユアストーリー、二ノ国、ハローワールド、BLACK FOX、空の青さを知る人よ、フラグタイム、すみっコぐらし、人間失格、ぼくらの7日間戦争
・ちなみに便乗できたアニメ映画
聲の形、この世界の片隅に、SAO、宇宙の法、天気の子、この世界の(さらにいくつもの)片隅に
>>94
言うほどメアリと魔女の花は便乗しようとしてたか?
>>94
単に君の名は以降に公開されたアニメってだけやん
(´・ω・`)やっぱり新海やろうなぁ、天気の子もヒットしたし
(´・ω・`)なによりまだまだ若いからね!!
(´・ω・`)細田は次の新作でまた本気だしてほしいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 21:46:23返信するテレビアニメに多大な迷惑をかけた監督達かな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 21:47:31返信する長井はマジで無い
どうせレールガン3期でも基地外オリジナルシナリオやっちゃうんでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 21:48:14返信する新海以外ゴミじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 21:48:21返信する継ぐ必要など無いし後継者である意味も無い
新しい世代としてなら新海がトップだと思うが方向性はまったく別のものだ
庵野も昔は方向性は近かったがそれはあくまで原画マン時代であって今は別もの
他の連中は邦画界がなんとか看板にすえようとしているが宣伝効果だけで実力が伴わない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 21:49:20返信する伊藤智彦w
SAOと言う借り物看板の一発屋じゃねーかw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 21:49:46返信するこういうの作る場合って大体推したい数人がいて後は数合わせだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 21:50:47返信する今敏が生きてさえいれば…
生きているなかでは新海誠しかおらん - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 21:51:16返信するデブの水島はねーわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 21:51:21返信するたつき入ってない時点で信憑性ゼロだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 21:51:30返信する湯山邦彦「ワイは?」
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 21:51:34返信する山田尚子 ―京都アニメーションが生んだ映画の天才―
原恵一 ―「クレしん」シリーズを国民的アニメに押し上げた功労者―
京極尚彦 ― 映画の天才山田尚子を超えラブライブ!で深夜アニメ映画の興行収入最高記録を樹立、17年から「クレしん」演出、『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』監督に就任 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 21:51:44返信する羅小黒戦記の人でしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 21:52:03返信するオリジナルでコケた監督は一度原作アリでヒットを出してやり直せよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 21:52:08返信する>>9
たつきは円盤売上94枚で化けの皮が剥がれたね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 21:52:39返信する監督も才能のある人出てくるのは良いけどとにかく製作現場、若手のアニメーターの育成とか何とかしないといくら良い監督が出てきても万策つきまくるだけになるよ、マジで?
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 21:52:40返信する新海以外一般的に誰も認知してない
いや映画を見てタイトルも知ってるけど
新海の名前は知らないかもしれない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 21:53:18返信するまぁ普通に庵野
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 21:53:40返信する破産したあのお方がいない!
まあ~人望もなく、破滅的な人格で
業界の嫌われもの!無理かw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 21:54:41返信する河森正治は早くマクロス新作を作るんだ
ガンダムに負けるな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 21:55:23返信する平成最高のアニメケムリクサを作ったたつきしかおらんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 21:55:47返信するこの面子なら谷口悟朗も入れていいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 21:56:47返信するたつきはもうハヤオ超えしてるから入ってないんだよ
すでに格上のたつきに次ぐとか言ったら失礼だからね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 21:57:42返信するけもフレ1期とケムリクサで二回も社会現象を起こしたたつきでしょ
君の名はだけの一発屋の新海には荷が重すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 21:57:54返信する新海くらいか…
社会現象クラスかつ浅く広く一般層向けにならないとパヤオの後継者にはなれんわなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 21:57:55返信する新海か庵野やろ
片渕は高畑枠 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 21:58:18返信する>>14
キチガイたつアンの現実逃避ワロスwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 21:58:28返信する後年、結果で決めろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:00:18返信するたつきは海外受けする作品が今後作れるかだね
世界のTATUKIになるにはまだ実績が少ない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:01:01返信するいしづかあつこに映画やらせろや
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:02:02返信するパヤオ、イカ娘好きなんだよなw
戦車好きだし努と趣味合うじゃんw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:02:36返信するFate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
赤井俊文監督 27歳
劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-前編 Wandering; Agateram
末澤慧監督 24歳
後編 Paladin; Agateram
荒井和人監督 28歳 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:02:42返信する一年前くらいならたつきがーで荒らしたら釣られまくれたけどお94枚で化けの皮はがられて煽りにもならんくなってつまらんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:03:02返信するたつきは高クオリティのモデルが作れるかどうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:03:08返信する今敏が生きてればなぁ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:03:10返信する君の名はの便乗一覧適当にアニメ映画詰め込んでるだけで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:03:21返信する今年だけで4人くらい脱落してて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:04:25返信する後継でなぞるんじゃなくて、異質なものぶつけて打ち破るくらいのが出てこないと、次の時代を担う存在にはならんよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:04:49返信する>>5
そんなこと言ったらほかのやつらも同じじゃんw
オリジナルで成功してるやつ新海と細田だけじゃんw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:05:13返信する秒速は酷いアニメだった
くっつけてやれよ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:05:23返信する深海は売上的にいい線いってるけど、それ以外は全く勝負にもならない
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:06:06返信する湯浅嫌いはわかるわ
一般に受けようとしてるのが痛々しくて見てられん - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:06:39返信する名前忘れたけどホモ監督
まあオリジナルのはクソつまんなかったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:06:55返信する片渕監督、ブラック・ラグーン映画化してくれ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:07:02返信するたつきとかマジで言ってる奴いないよな?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:08:25返信する大川隆法は便乗できてたんかw
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:08:29返信するバースデーが6億いったとかどこの世界線だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:08:34返信する細田と努は違うと思うな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:08:51返信する河森って・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:09:07返信するオリジナル作れないやつは論外やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:11:39返信する単に売上げを見たら新海監督だろうけど、オリジナルの世界観とかキャラを作り出す能力はほとんどないんだよなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:12:06返信する金ローのあのキモいオープニング細田だったのかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:13:03返信する最近の湯浅は微妙やけど来季の映像研は楽しみや
NHKアニメだけあってクオリティは保証されとるし - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:13:18返信する富野もパヤオも78歳か
いつお迎えが来てもおかしくねえぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:14:00返信する片隅の完全版ってもう公開されてたのかよ
話題になってるのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:15:55返信する新海しか宮崎と戦えてないからw
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:16:28返信する今川泰宏はもうちょっとなんとかならんかったかな、と今でも思う
それはともかく中村健治と松本理恵に一度オリジナル映画を作らせてみた方がいい - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:16:34返信する伊藤はないわ…原作力やで
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:16:38返信する普通に新海、だいぶ落ちて細田だろ
駿いなくなったらマジでヤバいんでは - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:17:43返信するパヤオに次ぐ12人っていうか
今となっては新開に次ぐ10人って方がしっくりくるな
庵野除外で - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:18:16返信する>>54
映画好きの間では当然。アニオタとは人種が違うからな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:18:27返信するオリジナルで100億
この最低限の壁を越えない雑魚は名前出すなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:19:11返信する>>60
マニア向けの作品だわな
こういうところではただの雑魚 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:19:52返信するうるせえハロワ池
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:21:06返信するほんならはようたつき映画作って爆死してくれやw
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:21:38返信する細田はケモノとショタ出すのやめろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:21:42返信する>>62
質アニメだからな。興行収入では比べられない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:22:14返信するたつきしかおらんやろ
あれこそ新の天才や - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:22:20返信するたつきが映画作ったら100億はいくんだけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:23:30返信する>>56
松本は『京騒戯画』がゴミだったじゃん
その後のプリキュア映画も二流止まりだし
あんだけ東映がプッシュして結果出せないって
ただのゴミやで
七光かなんかなの? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:24:43返信するたつき「鬼滅で俺のこと忘れたのか?」
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:24:59返信する域未達「俺は?」
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:25:22返信するたつきをのけ者にするとか一体角川からいくらもらったクソアフィ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:26:50返信する日本のアニメ映画、最近すごいの多いな~とは思うけど
別に「パヤオの後継者!ポストジブリ!!!」とかいらんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:27:17返信する原、湯浅、長井あたりがヒットコースに乗る可能性は今年で完全に消えたな
伊藤はまだワンチャン残ってるかもしれんが
ある意味山田も今年で終わったか - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:29:00返信する>>38
だから新海と庵野いがいは話にならねーって言ってんだよバーカw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:29:20返信するパヤオに次ぐヒットメーカーは新海でいいと思う
けど後継者となるとどうだろう
庵野の方がパヤオファンは納得するだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:29:48返信するパヤオの演出力と画力のハイブリッドスキルを持った監督なんて今のアニメ業界にはおらん
数カット限定で庵野の名前が出る程度ぐらい - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:30:16返信する>>この手のやつでイクニいっつもハブられるの悲しい
イクニはどう考えても押井とかと同じで「一部のマニアにだけウケるが一般ウケしない」典型的なタイプだし - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:30:42返信する>>61
庵野も行ってねえじゃねえかw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:31:51返信する河森正治はノブナガザフールとパンドーラを観てから入れようか
なお途中で眠くなる模様 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:32:03返信する>>74
長井監督は来月からの超電磁砲3期2クールで名を上げるチャンスだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:32:11返信する>>77
演出力と画力なら庵野も負けていない
むしろ庵野の方が勝ってる部分もあるレベル
問題は、庵野のシナリオ・構成力と一般ウケのセンスにある
この3点が宮崎駿に比べて大きく劣るせいで、オタクウケしか作れない
一般ウケのセンスに関してはやはり新海がダントツでトップ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:32:45返信する>>79
エヴァ累計すれば100億超えてるから… - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:33:33返信する忘れていないか?
ラブライブサンシャインを撮った鬼才酒井かずお監督を - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:34:57返信する今敏が生きてればなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:35:45返信するこの手の話になると、パヤオの作風はーとか言い出す奴絶対いるけど
誰もそんな意味合いでポストパヤオなり、パヤオの後継者なりって言ってないだろ
数年に一回アニメ映画が大ヒットする監督くらいの意味でしか言われてないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:35:52返信するクレヨンしんちゃんを国民的アニメに引き上げたのは初代監督の本郷みつるじゃないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:36:43返信するキモータアニメ監督がパヤオの後継者とか厚かましいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:36:55返信する>>7
今さん生きてたとしてもぱやおさんと同年代じゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:37:08返信する>>85
にわか乙 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:37:14返信するたつきはirodoriにおる間はダメやろね
脚本監督に専念して劇場版作ってどうなるか - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:38:30返信する>>89
誰かと勘違いしてんだろうけど今敏は庵野より歳下だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:39:42返信する今敏を持ち上げる奴多いけど生きてたとしても湯浅と同レベルだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:39:57返信する>>84
ならラ!の京極の方が先やろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:40:32返信するたつきやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:40:45返信する宮崎駿 画力S 演出S 脚本A 一般受けS 扱いやすさE
庵野秀明 画力S 演出S 脚本D 一般受けC 扱いやすさD
新海誠 画力B 演出B 脚本B 一般受けS 扱いやすさA
細田守 画力B 演出C 脚本C 一般受けB 扱いやすさC
こんな感じかな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:41:39返信する庵野、細田、新海の三人でそ
他は入り込む隙間無し - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:41:42返信する>>93
今敏の - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:42:49返信する>>93
今敏はアニメーターとしては滅茶苦茶優秀だったけど、一般受けするセンスが庵野並に壊滅的だったからなぁ
やはりヒットメーカーになるためには、実力よりも一般受けするセンスが何より重要だと思うわ
そしてアニメ業界にはこの一般受けするセンスを持ってるやつが本当に少ない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:42:55返信する広告屋が作り出した「国民的○○」みたいなものはもういらないと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:44:12返信する>>2
それ文句いってるの、とある信者だけじゃん。
ライト層は別にアニオリやろうが面白ければいいと思ってる。
禁書3期みたいな意味不明なやつでなければ受け入れられるやろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:44:19返信する吉浦康裕は?
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:44:30返信するやっぱりたつきだと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:44:58返信する>>86
そんなのはお前のようなアホだけだぞ
アホは死んどけ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:48:06返信する宮崎駿 画力S 演出S 脚本A 一般受けS 扱いやすさE
庵野秀明 画力S 演出S 脚本D 一般受けC 扱いやすさD
新海誠 画力B 演出B 脚本B 一般受けS 扱いやすさA
細田守 画力B 演出C 脚本C 一般受けB 扱いやすさC
たつき 画力D 演出D 脚本A 一般受けC 扱いやすさF - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:50:13返信する>>39
嫌な奴だろ新海は - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:50:13返信する新海だけは本物
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:50:41返信する何人か好きな監督はいるけど、誰一人としてパヤオのレベルに達しそうな奴が居ない。
パヤオ孤高だわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:51:37返信する新海の画力Bとか意味わからんわ
新海アニメーターちゃうのに - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:53:56返信する新海はそろそろネタつきそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:54:37返信する>この手のやつでイクニいっつもハブられるの悲しい
万人受けどころか、誰も理解できない境地へと全力疾走してる人物なのに
なぜポスト宮崎駿のお題で名を挙げてもらえると思うんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:55:04返信する確かにたつきの脚本と演出力は評価できるけどあのチープなCGは擁護できない
というか絶対一般受けしない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 22:59:24返信するたつきってwww
自称監督で本来のアニメ監督に求められる能力1つもねーよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:02:25返信するたつきこそ日本アニメの救世主をれをのけ者にするとか許されるものではないぞくそアフィ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:04:18返信するパヤオはあれだけ偉そうなことぬかして手塚治虫を批判してたクセに、後継者の一人も育てられなかったのが最高にダサい
結局、いつも「俺が俺が」で若手を育成しなかったツケが今になって回ってきてるとしか言えない
ハゲを含め、少なくとも6人のアニメ監督を世に送り出した手塚治虫の功績に比べて、育成能力が余りにもお粗末過ぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:05:16返信するたつきとその他に区別される
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:07:45返信する何年前の記事を
使いまわしてる - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:09:08返信する>>115
何言うてんの・・・庵野弟子やん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:13:09返信する新海以外はみんな爆死して
新海一人に絞られた - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:16:05返信する>>109
>>105の画力ってのは「絵に対するコダワリ」や「絵に対してOKを出す基準」と解釈してくれ
そもそも監督だから自分で描くわけじゃないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:16:34返信する新海以外の11人の興収合計しても新海一人に勝てなさそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:16:58返信する1620号は?
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:17:07返信する神山健治は?ひるね姫爆死やったっけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:17:37返信するたつき定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:17:39返信する才能ならたつきしかおらんやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:17:42返信する1620号「俺を忘れるとはな」
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:18:02返信する新海40過ぎてるしそこまで若くないけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:19:36返信する>>118
庵野は別に駿に育てられたわけじゃないけどな
庵野は学生時代から他を圧倒するような超絶アニメーターだったし、学生時代に庵野が作ったアニメを見た手塚治虫にスカウトされて断ったエピソードまである - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:21:39返信する周囲の力で成り上がった新海持ち上げるのいい加減止めろや
君縄が一般受けしたのは川村Pの手直しによるものだし
SNS拡散効果が最も効いた時期で運とタイミングが良かっただけだろ
最近エロゲー上がりが映像業界で下積み経験すっ飛ばしていきなり脚本だの監督だのシリーズ構成だのに付くもんだから近年の物がクソアニメだらけになってるんだよ
本当にハヤオの後継者扱いにされたら世界から日本アニメは見限られるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:21:59返信する>>126
監督なんて誰もそんなもんやでフツー - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:22:21返信する12人って全然絞られてねえじゃねえか
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:23:05返信するまぁ正直興収が全てだわ
新海も次作以降どうなるかわからんし
まだ細田が復活する可能性もある - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:23:54返信するヤマ●ンは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:24:43返信する>>128
その「他人の手直し」をすんなり受け入れた、っていうのは割と重要な要素だけどな
他人に作品をいじられるのを嫌うクリエイターってむっちゃ多いし
細田なんて「自分のやり方」に拘ったせいでポスト宮崎の座を逃した典型的な例やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:24:46返信する新海だけだろ。他はロクに稼げないゴミじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:24:57返信するたつき、クリスマスなのに更新もしなければ絵も上げない
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:26:23返信する>>126
パヤオだって売れたのは中年になってからだぞ むしろ順調にパヤオコースやん - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:26:26返信する宮崎駿 画力S 演出S 脚本A 一般受けS 扱いやすさE
庵野秀明 画力S 演出S 脚本D 一般受けC 扱いやすさD
新海誠 画力B 演出B 脚本B 一般受けS 扱いやすさA
細田守 画力B 演出C 脚本C 一般受けB 扱いやすさC
たつき 画力D 演出D 脚本A 一般受けC 扱いやすさF
ヤマカン 画力D 演出C 脚本D 一般受けD 扱いやすさ-EX - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:27:17返信する>>134
実力的には新海以上の奴もいるんだけど、一般受けするセンスを持ってるのが新海しかおらんからなぁ
他の連中はどいつもこいつもマニア向け過ぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:27:35返信する打ち上げ花火、未来のミライで死滅したと思ってたけど川村信者ってまだ生き残ってるんだな
空青の爆死も乗り越えるとは根性がある - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:30:04返信する興業収入が全てよ 一般大衆に受け入れられない時点で他は話にならない
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:30:19返信するとりあえず便乗っていう言葉の意味を考えような
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:32:28返信する今や知名度的にも、宮崎>新海>細田≧庵野って感じだろうなアニメ監督としては
その他は話にならない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:32:59返信する>>127
そうそう
庵野はパヤオの弟子みたいな風潮が「風立ちぬ」以降あるけど、あれは自分の後継者がいないことに気づいたパヤオが焦って庵野を取り込もうとしただけ
あの当時、既に庵野はエヴァで一時代を築いてたから、パヤオが育てたとは言えないと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:41:52返信するマーニーよかったのにな
なんで独立して激戦区の魔法少女アニメ作ってわざわざ爆死したんだろうな
庵野がナウシカ作るのが無難じゃないか?
出来が良ければ後継者って位置づけにはなれる - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:44:30返信する今敏も天才だった。
あれを継げる人はおらんな。売れる人ではないかもしれないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:48:44返信するアニオタ以外にも認知されてるのは
細田、庵野、新海の3人だけだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-26 23:59:47返信するたつきみたいなゴミクズはともかく
ヤマカンが入ってないとかありえんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 00:10:35返信するパヤオ本人が認めてるのは庵野くらいで
他は外野のキモオタが騒いでるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 00:12:22返信するこの面子なら新房とか京極とかの方がいいんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 00:16:55返信する>>75
いや、伊藤の話しかしてないよね?w
あの文章だと伊藤が雑魚としか読み取れないよw
あと、新海はまだしも庵野はないからwww - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 00:19:20返信する新海は細田コースだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 00:20:45返信する武本さんが生きてたらなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 00:32:08返信する中高生の恋愛アニメばっか作ってるのを監督として持ち上げるのもどうなのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 00:33:08返信する細田は次回作で脚本を自分で書いたら流石にヤバいだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 00:54:44返信する駿の初期が売れなくても傑作連発してたことを考えると後継者の今の興収はあてにならないな
よって湯浅か片渕やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 00:55:26返信するパヤオってアニメ界の黒沢明みたいなもんだし、パヤオを次ぐアニメ監督なんて
今後出て来ないでしょうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 00:56:21返信する今敏が生きてたらな・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 01:22:27返信するバースデーワンダーランド267枚
これが巨匠とか笑わせるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 01:27:55返信するバースデーワンダーランド一億程度だろ
6億もいってねえよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 01:28:47返信する竿は原作通りとはいえ伊藤じゃなくなったらガチ空気になったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 01:28:48返信するいいシナリオライターと制作進行に会えれば松本理恵は羽ばたきそう
まともなリソース貰っといて結果出す前に納期を守れないのはいただけない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 01:29:53返信する細田と長井は完全に枯れたでしょ
伊藤智彦は応援してる - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 01:44:02返信する近藤喜文で確定してたんだが
パワハラ、受動喫煙、過労のせいで46歳の若さで亡くなってしまった - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 01:44:35返信するたつきたつき挙げる奴はアンチだろ
たつきは独自路線で後継にはなり得ない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 01:57:49返信する片渕は才能あるけど寡作すぎる
片隅にはクラファン参加したけど、次作楽しみにしてたら完全版作り始めてしもた。
んで君の名はと同じ年に公開した作品の完全版が今年公開。その間に新海は天気の子作ってしまったし。
次作はたぶん6~8年くらいかかるだろうし、宮崎駿後継者レースとは無関係枠入りだよ。
めげずに劇場映画作ってる湯浅とかの方が一発当てる可能性ある。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 02:05:45返信する細田はオリジナルやめて良原作からのアニメ化ならまだチャンスはあると思う
薄寒い家族ネタとケモとショタを一刻も早く封印させないと - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 02:06:22返信するどのアニメ監督も動画技術とかはどんぐりの背比べじゃん?
失敗の原因はシナリオや演出がクソのクソってのが多いんでないの?
あのポッピンですら動画だけなら酷いところはないしひるね姫もそう。
湯浅も一般受けするとこまでクセを抑えてデチューンしてて、それは悪くないと思う。
シナリオが酷すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 02:16:49返信する湯浅だけはダメだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 02:25:04返信するハロワは主人公がキリトみたいに俺ツェーならハロワはもっと売れたと思う
アニメの男主人公はイケメンで強くしないと駄目だな
天気の子ももう少し主人公をイケメンで俺ツェーにすれば200億達成できたかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 02:34:21返信する青空は一滴も涙が出なかったな
前作のここさけは結構感動出来たんだけどな
悪い意味で長井監督らしくなかった
それと背景がもろ写真だったのも残念だった
もう少しフォトショで加工できなったのか
新海作品の背景とは雲梯の差だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 02:54:13返信するエヴァの人ってもう59じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 03:14:21返信するたつきとかマジで無理だろ
一般人はカルト宗教とか嫌いだろうからw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 03:21:30返信するたつき本人もアレだし、さらに狂信者がまとわりついてるから、
まともな会社ならあんな難ありなんかと関わろうとするわけがない
もう土俵にも上がれないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 03:35:36返信する>136
一般的にたつき絵と呼ばれてる絵はたつきの家来が描いてるものだから
たつき単体ではまともな絵は描けないんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 04:45:28返信するノゲラ映画とゆるキャン△の監督
どちらも爆死案件なのにヒットさせた手腕よ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 04:46:55返信するもうとっくに1人に絞られてるやろが
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 04:50:14返信する12人のうちの半分くらいは要らんくね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 05:15:55返信するマリー入れろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 05:37:51返信するこの中だと庵野秀明か長井龍雪か細田守の誰かだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 05:49:28返信するたつきがいない時点でな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 05:53:48返信する山田は聲の形で20億くらい稼いでたし、けいおん(劇場)でも結構稼いでたような
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 05:55:48返信する>>176
ノゲノラ・ゼロはマジで面白くてビックリした
あの話をあの時間でまとめて、尚且つ視聴者を泣かせてくるのは凄いと思う
相当有能な監督 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 05:57:37返信するたつきはオリジナリティー強すぎて誰の後継者とも言えないな
たつきは映画作ってキャストに芸能人ねじ込まれる様な立場になって欲しくないから今のままでいいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 05:58:47返信する12人って絞れてるか?
3人位になったら記事にしてええ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 05:59:23返信するあおきえいは?
絵コンテ仕事が多いけど
監督した作品でアルドノア・ゼロとかリ・クリエイターズ、
劇場版空の境界の1章7章あと未来福音はあおきえい担当だったでしょ? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 07:24:49返信するたつきを返せ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 07:36:43返信するパヤオ的職人な天才肌と新海の微細で濃密な画面構成の天才肌が違う
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 08:02:46返信するぱやおの後継者はたつきとか言ってた恥ずかしい集団がいましたね
ジャストプロの自社買いブーストがなければ94枚監督w - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 08:46:47返信するたつきってけもフレが噛み合いまぐれヒットしただけで
そっから降板騒動の信者ムーブ煽ってるだけでアニメ自体は信者以外には見向きもされないクソだったじゃん
ケムリもそうだし、けもフレまえのてさぐれとかも - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 08:51:22返信する年1で天気の子レベルをやるのは難しいと思う。
君の名は。よりも2割引いてる内容だったし。
それを毎年上映されてしまうと絶対に飽きられてしまう。
3年に一回のペースに落として色々試行錯誤するのがよいとは思う。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 08:57:23返信するケムリクサは収録話数は通常の倍、値段は半分の実質1/4のプライスで
あれだけ信者動員かけたのにシーズン覇権すら取れなかった時点でなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 09:17:20返信する>>192
けもフレ1期はめちゃくそ面白いと思った俺でも、ケムリクサはフツーにつまらんかったから妥当やわ
けもフレ1期は考察要素はあくまで味付けやバックグラウンドであって、ストーリー自体はのほほんとした冒険モノだったのに、ケムリは考察要素をメインに置いてしまったせいで、ストーリーがよくわからない話になってしまっていたからなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 09:38:52返信する考察要素って言うけど
当時ケムリクサ考察班()とか言う奴等が自称考察してたことって
画面の中にリアルのランドマークの〇〇が紛れ込んでる、だのEDの線の長さや太さがキャラの寿命とリンクしてるだの、葉っぱのモデルの花言葉がどうとか
そんなんばっかだったじゃん。ただのクイズみたいなもんやん - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 10:14:37返信する絶望した!
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 10:15:21返信する新海はオタク臭くて無理
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 10:17:20返信する長井は作る作品が新海とかぶるから無理だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 10:39:02返信するたつきって吉崎の作ったけもフレっていう他人の褌がなければ何も注目されなかった承認欲求の塊おじさんのことか?
最近名前聞かないけど元気にしてんのかな
あいつをオワコンにしたのは狂った信者だけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 11:13:35返信するもうポジション的には新海一強だから
第二の新海が誰になるかって話の方がしっくりくるな
細田や庵野はここから大きくハネる事はないだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 11:29:25返信する「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」は天皇皇后両陛下・愛子様ご臨席で天覧上映したのにまとめサイトで全く取り上げられないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 11:49:57返信する湯浅、原、伊藤、長井は今年で終わった
チャンスを活かせない奴は何やってもダメ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 11:54:41返信する>>水島努は基本的に高ヒットメーカーなんやけど駄目な作品の時はほんとつまらんのはなんで何やろ
本人の作りたい物をそのまま作らせちゃうとダメなタイプ。
anotherしかりコトブキしかり。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 12:26:18返信する大した実績もなく50歳超えたロートル連中に期待するのは無理がある
30代40代のような熱量も体力も失ってもはや伸びしろ無く感性は鈍って経験頼り
自身が作った過去作の再生産してコア向けか信者商売が精一杯だろう - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 12:26:59返信する湯浅だけは無い
こいつなんなの - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 12:51:49返信するたつきは今力作作ってるからTwitter更新しないだけだし…
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 12:54:38返信する>>198
アンチけもフレケムリクサファン代表みたいに振る舞ってたバッタも今年はケムリ本新作出さずにけもフレ合同で「普通の」作品出すしな
Rの住民もネタ切れでやる事ないから3に文句言いながらプレイして金落とすし信心が足らんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 13:09:52返信する山田尚子は将来性高いけど京アニが焼けたからどうだろうね
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 14:06:43返信するたつき言ってるやつはガチなのはネタなのか分らん
あいつ入るなら同じくらい人騒がせなヤマカンも入るやろw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 14:07:25返信するたつき言ってるやつはガチなのはネタなのか分らん
あいつ入るなら同じくらい人騒がせなヤ○カンも入るやろw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 14:10:00返信する水島努は当たり外れが激しい
まあそれはほかの監督にも言えるんだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 14:46:44返信する>宮崎駿だってカリオストロの城からとなりのトトロまで爆死状態
カリオストロはそうみたいだがナウシカ以降は給金配当払って次の映画の製作資金が残るくらいには儲かっていたんだよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 15:36:55返信する10年後に誰かが新海を超えているんだろうか
まぁ新海が一般向けエンタメ作るのは後1、2本らしいが… - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 15:37:48返信する>>69
京騒戯画も映像作品としては良かった
女児アニメは見ないからわからん
ただお前の立ち位置は世間の評価が高いのは意図的に弾いてるのが全てだな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 15:40:09返信する>>211
カリオストロだってあの頃考えたら爆死ってほどじゃないだろ
収益モデルが今と全然違う - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 17:35:34返信する駿の右腕で、若おかみの高瀬を入れてないとかNG
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 19:10:27返信するえーハロワ面白かったろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 21:10:49返信する♪今敏。が、いれば、筆頭。だったのに。だぞい~
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 22:27:34返信する>>217
今敏さん大好きだけど作風が不穏すぎてパヤオと正反対では?www - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 22:28:45返信する新海だろうけど顔と性格がほんと無理
パヤオも性格アレだけどさらに気持ち悪くて無理 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 22:30:53返信する>>213
横だけどその作品良かったよな
綺麗だった映像も中身の言いたいことも - 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-27 22:33:04返信する別にパヤオの後継者とかいらなくね?
みんな自分の好きな作品作ってるわけだしそこまで似てないし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-09 06:05:55返信する
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