05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

『化物語ポータブル』ファミ通のレビューが低すぎる・・・





無題

化物語ポータブル:6647
デビルサマナー ソウルハッカーズ:8978
閃乱カグラ Burst:8778
初音ミク-プロジェクトディーヴァ-f:9898
カスタムドライブ:8776
るろうに剣心:8777
機動戦士ガンダムAGE:8978

http://taletalesource.blog69.fc2.com/blog-entry-2927.html

         /:::/:::::::;: — 、::::::::::|:::::ヽ
          |::::|::::::├――┤::::::::l::::::::|
          |:::」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ L:::::::|
          レ´  (○)  (○)  `ヽ ト、     ありゃー…お布施がry
        |     (__人__)    |:::::::}     じゃなくて4って相当ひどくねーか?    
        | u.    ^TTIト     |_/
          \_     イl川    _/        どんだけやばいんだよ・・・・
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ”´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >–\   |o|        .,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       |i      ヽ
   {  /   — 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一’’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <AGEは中々のなかなかじゃねーか・・・
 |  (●)(●) |  こりゃー延期しただけに面白いゲームになってそうだな  
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ でもイヒはこんだけ低いと逆に楽しみだわ
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ 本当にダメゲーなのかそうでないのか
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )



 

コメントを書く
  1. まあステマだししょうがない


  2. ひでぇw


  3. こりゃひどいな…


  4. またバンナムやらかしたのか

    懲りねーな


  5. けいおんは永遠に終わらないコンテンツ


  6. いえい


  7. 逆に聞こう、なぜキャラゲーで面白いと思った?


  8. ミクさん高過ぎワラタ


  9. 4と7があるとか面白いな

    レビュー読みたい


  10. 点数低い時のファミ通は信用できる


  11. ファミ通のレビューとか信憑性が薄いよね


  12. 4って初めて見たwww

    ファミ通って何のゲームでも最低6以上のゆるゆるイメージだったわ


  13. おおおおおおおおおこれはふつうにつまらなそう


  14. なんでバンナムはクソゲーしか出さないん?


  15. 内容が駄目でも売れるよ

    ブヒれたらいいし


  16. ミクさん高いなw


  17. まあ……断言してもいいが糞駄作だろ

    で、煽られることもなくひっそり爆死するはず


  18. 奇をてらって変なゲーム作ったら糞ゲーになったでござる


  19. ファミ通のレビューはクソゲー判定だけには役立つからな

    これは買わないほうがいい

    来週のあの花も6657って感じだな


  20. 低評価のときは間違いなく正しい判断がなされてるファミ通ですね


  21. 14

    とりあえずライセンス手に入れるだけで

    ファンのニーズも考えず作品愛もないからこうなる


  22. 一方、バグでほぼ進行不可能なゲームが8~9点を出す不思議

    やはりお布施・・・


  23. AGEは速攻ワゴンだろww


  24. ↓ここで冷静にステマ厨が一言


  25. しかしキャラゲーばっかだな


  26. アニメゲーでヒット作がちょくちょく出たのに味をしめて

    クソゲー連発


  27. もはや不信頼のバンナムって感じだな

    あの花とタイバニもどうなる事やらw


  28. >でもイヒはこんだけ低いと逆に楽しみだわ



    ねーよ


  29. 俺芋とかとらどらとか評価良いキャラゲーもバンナムだろ

    こいつが糞ゲーだったのは無理にCG使った可能性のが高い


  30. AGE高いなダンボールそのままっぽいから当然か




  31. 信者は低予算のクオリティ低いゲームでも買うだろって

    なめられてるんだよ


  32. ←このへんにブラキディオス


  33. 化物語はまどかと同じでどんなデキでも信者が買うと思って手抜きしてんだろ


  34. 29

    俺妹評価いいのか?

    単にボテ腹になるだけじゃねーのかw


  35. ハミ痛の評価なんて普段なら全く信用しないけど

    さすがにここまで点数低いとイヒはクソゲーっぽいなw


  36. なんですぐゴリポンにしちまうんだろうな

    会話劇なんだからギアスみたいにちゃんとアニメ絵で会話メインで行けばいいのに


  37. ファミ通は低い点数のレビューは参考になるからな


  38. そしてまどかは爆死


  39. PV見る限り凄くつまらなそうだな・・・

    とはいえこのアニメをゲーム化するってなかなか難しいとは思うが


  40. ステマアニメゲーに限って毎回ぶっちぎりのクソゲーな気がする
    ファミ痛得点も低いし金が切れたのか?


  41. ポリゴンって時点でアウトだろこれ


  42. イヒのゲームとか

    無謀と言われたアニメ化よりも更に無謀だと思うけど

    よく作ろうと思ったな

    ただアニメのヒットに乗っかろうとしただけなんだろうな


  43. さすがエヴァと青エクを1万しか売らないバンナムさん


  44. 残念だがファミ痛の低評価レビューは信頼できる

    プラチナ超えると信憑性無くなるが


  45. 普通にシナリオ分岐型のゲームなら良かったと思う

    PV見ても、どんなゲームかすらさっぱりわからん


  46. セガは相変わらず高得点とか流石だな


  47. シャフトの覇権アニメはゲーム化コケるねぇ


  48. 化はゲーム化した時期も微妙だからな

    それよりもミリオンほざいてたAGEが何本売れるかがちょっとした楽しみだわ


  49. 47

    バンナムに目付けられたのが運のツキさ・・・・・


  50. AGEはもともと期待されてないから出荷少なくワゴンにはならなそう

    逆にイヒはワゴンほぼ確定だろw


  51. バンナム「うち以外でキャラゲーとか角川かメディアファクトリーとかだけどええの?」


  52. さすがにこればっかりはいくらステマしてもボロがでちゃうよね


  53. 安定のバンナム


  54. 51

    セガやカプコンいるやん


  55. 第一、化物語でゲーム作ろうってのが間違ってるんだよ




  56. ステマドカのレビューが8777だったな

    あの頃はまだステマ全盛期だったんだな


  57. 相変わらずのコンテンツ潰し会社ぷりを発揮してるなあ


  58. カプコンとか夢見すぎだろ

    格ゲーやアクションにしたいのかw


  59. 即行ワゴンだな


  60. 予約してるから涙目

    いや、覚悟はしてたがww


  61. ステマするから大丈夫やで


  62. 58

    カプコンはジョジョやガンダムやケンイチやっとるからな


  63. これはなかなか信用できるな


  64. 工作失敗かー


  65. いやほんとに・・・

    愛無いならゲーム化すんじゃねえよw


  66. まあ、PV見る限りからしてクソゲーっぽいもんな。

    化物語は好きだけど、さすがにこれを買うのを待つか。


  67. キャラゲーは信者用アイテムであってゲームじゃないからな

    まどポみたく致命的バグが無い限り、信者も満足するんじゃないか


  68. AGEはフリット青年期編がメインだろうな

    ストーリー的には中途半端に終わることが確定してるけど


  69. バンナムはもうね・・・


  70. 会話でバトルってのは意味が分からん

    そういう意味も込めた評価だと思う


  71. 68

    4じゃ誰も楽しめる奴はいないレベルだろうw


  72. バンナムっていうか開発会社の問題だろこればっかりは


  73. 逆に高いのは全く参考にならないね


  74. 73

    それがバンナムだろ…


  75. 無難に作っとけば売れるのに何で余計なシステムにした?


  76. これでAGE高いって言っていいのか?100万本売れるゲームなはずだからぶっちぎりなはずだろw


  77. AGE100万本とかもう許してやれよ・・・


  78. もう同人ぽくかくげーかアクションでいいんじゃね^q^


  79. バンナムよりはスクエニの方が数段マシだしな

    最近はバンナムってだけで回避されるw


  80. 尼キャンセルしといて良かったー

    9割引になったら購入を検討しないでもない


  81. 元々一般受けする作品じゃないゴミだし、それでも買う萌豚だけは多いだけ


  82. 100万本売れるゲーム作る代わりにアニメやらせろって話だったからな

    中途半端な本数は許されないだろう


  83. 自社コンテンツを売るためライバルに渡らないように版権押さえてるだけかもな

    本気で売る気ないから適当に作ってしまう


  84. キャラゲーはファミ通は低め

    ただ低得点レビュー程信頼度が高いのもファミ通


  85. 最初から面白そうなんて思ってる奴なんていなかっただろ


  86. 敢えてつまらなく作る

    それがバンナムクオリティです


  87. いや格ゲーでいーじゃん普通に

    戦えるキャラばっかだし

    ほぼ全員怪異持ちだしな

    特別参加者で七花とか出せばなおよし


  88. >>73

    パブリッシャーによってゲームの出来が変わることはよくある

    資金やスケジュール、クオリティの要求等

    よってバンナムは無罪にはならない


  89. ファミ通の高評価は癒着だらけだけど

    駄作はきっちり評価するんだよな


  90. まどかPSPで懲りたんで様子見して正解かな

    特典付きがどこまで安くなるか


  91. 4って・・・・w


  92. 低評価は割とあてになるんだよな。ファミ通


  93. あとアクアパッツァの評価低いなw

    結構持ち上げられてたのにw


  94. まさしく化の皮が剥がれたってかww


  95. 良かったじゃねえか、これで無駄な出費しなくてすむだろw


  96. ⇦ここらに八九寺ちゃん


  97. アニプレからしてみたら

    アニメBDの売り上げ>>>>>>ゲームの売り上げ

    の方が有難いからあんまり出来の良いゲーム出されても困るだろ


  98. ワゴーン行きで買えばいいのか


  99. 日野さん>>>>>西尾が証明されたなw


  100. 101

    違うぞ

    日野>>>>>>バンナムスタッフだw


  101. 60%OFFぐらいになったら買ってもいい


  102. キャラゲーに出来の期待はできないだろう



    AGEは前々から気になってはいた、カスタム性ありのアクションゲーム楽しそうだし


  103. 99

    いやいやwwその理屈意味わからんw



    出来がいい方がいいに決まってんだろアホか


  104. >まさしく化の皮が剥がれたってかww

    >まさしく化の皮が剥がれたってかww

    >まさしく化の皮が剥がれたってかww


  105. まどかに続いて化も爆死

    シャフト豚憤死wwwwwwwwwwww


  106. バンナムじゃないけどひだまりスケッチもクソゲだったな


  107. >AGEは前々から気になってはいた、カスタム性ありのアクションゲーム楽しそうだし

    ジャンル:RPG


  108. アニオタなめられすぎ


  109. っていうかアニプレ関係ないだろ

    アニプレオリジナルアニメなら別だけどさ

    権利持ってるのは講談社なんだから


  110. アニプレの工作


  111. しょぼいポリゴンなんか使わずに2次絵でやりゃいいのに

    3Dで作ったってどうせ首をかしげたり手を上げたりするだけなんだからさ


  112. B君爆釣りでワロタwwww


  113. はいはいクソゲークソゲー




  114. 正直もう傷しか興味ない

    はよ



    は よ


  115. シャフトの新作アニメも西尾の書き下ろしも付かなく、ゲーム自体も低評価



    一体誰がこんなの買うんだよw


  116. ゲーム化が発表された時に何のゲームにするかすら決まってなかった時点でお察しだわさ


  117. 結局化のはなにするゲームなの


  118. 新手の炎上商法か


  119. 麻雀ゲーにでもしたほうが良かった

    キャラゲーってほんとダメだな


  120. 格闘ゲーにしとけばよかったのに

    アホですね


  121. ただでさえ天使のミクさんが高すぎてワロタ


  122. 低得点レビューこそファミ通に残された最後の良心


  123. まどかは公式から出る話が何でも良いからもっと見たいって層が買ったらしいけど

    コレは誰が買うっていうんだろう。発売時期もイミフ杉


  124. ファミ通はあさりよしとおの集まりだからw


  125. ファミ通で4はガチクソゲーだぞwwwww


  126. それこそモバゲーにでもしておけば良かったのに


  127. >>68

    まどかイヒのシャフトの二大作品がクソゲーだっただけだよ

    咲やけいおんはゲームとしてもちゃんとできてる


  128. 流石にこれは評価低いのわかってたじゃん



    つーかあのシリーズをゲームにしようとしてる時点で意味不、安く作って金稼ごうとするバンナムさんだろ


  129. 普通はキャラゲーだけでつまんなくても8が付く、それ以下は確実にクソゲー



    だとまどかの時に教えたはずだ

    4とかバグか未完成品でもなきゃつかねーよ


  130. アニメでカットされたセリフも収録されてるということだから、唯一残った希望は

    なでこスネーク冒頭の神原と暦のトークがあるかどーかだな

    もしそれがあれば、ドラマCDとしての価値は見出せる




  131. なんでも高得点が出る最近のクロスレビューで

    4はガチでヤバイ


  132. 名前だけで売ろうとした結果である



    ファミ通GJ


  133. 化は過大評価ゲームも糞ゲ


  134. これでアニプレ叩きにもってこうとするのはアホだろ


  135. 刀語を格ゲーにして売ってくれればまだ良かったのに…


  136. 強いて言うならバンナムに版権渡しちゃったアニプレかw


  137. キャラゲーで4点とか最近はそうそう無いのに凄いな


  138. 格闘ゲームにして、技に筋肉バスターがあれば買っていたのに。


  139. 4つけたレビュアーはチャレンジャーだな、熱過ぎるw

    逆に7つけた奴に不信感が芽生える。


  140. ⇦ここらへんセイバーらいおん


  141. パッツァも低いなぁ…不安


  142. KOTYスレ住民歓喜


  143. バンナムを批判している奴は正気か?

    俺芋やとらドラを作ったのもバンナムだぞ

    角川辺りに作らせたらもっと酷いゲームになる



    あのアニプレ叩いている奴はアホか

    ゲームにまったく関わってないんだが


  144. 化とか作品的に戦闘ゲームでもできないし、シュミレーションゲームでも出来ないのに

    何でこんなの作ったんだろ?



    普通にドラマCDとかの方が売れると思う


  145. え、ファミ通のレビュー参考にしてる奴なんているの?


  146. 145

    10本あったらクソ9個、当たりゲー1つぐらいしかないバンナムはいりません。


  147. まどかワゴンで買った俺は勝ち組

    フルボイスって時点で意外に楽しめる


  148. 147



    残念だが低い時は参考になるんだよね。


  149. 投げ売り期待できるのか


  150. バンナム以外がいいって言ってるけど

    アニメ・漫画のゲーム化する権利は全部バンナムに抑えられているから無理じゃね?


  151. 109

    AGEってRPGなの?

    ガンダムでRPGってどんなのか…私、気になります!



    買わないけど


  152. 早くも今年度のクソゲーオブザイヤーが!!


  153. けいおんだろうがまどかだろうがアニメが当たったからってゲームはそんなに売れなかっただろ。メーカー側は少しは学習しろよ。


  154. 155

    けいおんは売れたよ。

    放送中に出せたのとミクのパクリゲーで。


  155. 中身スカスカのアニメはゲーム化なんて無理に決まっとろうに


  156. PS3版けいおんは糞だった

    PSPのHD化のやつ


  157. イヒは1980までは一瞬で下がるだろうけど、

    ここまで評価低いと、そっから980円まで下がるのに時間がかかりそうだ

    3桁になったら買おうと思ってたけどこりゃ無理だな


  158. 4点。このご時勢にだ。

    このゲームだけは買うなと、

    ライター生命をかけた叫びとしか思えん。


  159. 評価:4

    アイデアとしは興味深かったが

    3Dポリゴンの動作がスムーズで

    ないのが残念。やり込み要素が

    薄くゲーム性を感じない。台詞

    回しがプラチナむかつく。


  160. 魔法少女まどか☆マギカポータブル「8777」29点

    キミキス「8878」31点

    つよきす「8978」32点

    CLANNAD「7766」26点 CROSS†CHANNEL「7656」24点

    Ever17「7676」26点

    EVE burst error「8787」30点

    あやかしびと「4666」22点


  161. 元々原作からして西尾の糞原作なのに、シャフトの演出で成功したのを分かってないな

    めだかのアニメだってあの様なんだ、あれが本来の原作力ってこった


  162. けいおんは

    すごかったよな




  163. 俺妹やハルヒみたいなグラなら許容できるがあの3Dはねーよ


  164. >>163

    これで西尾の原作力否定はさすがにちょっと無理があるだろ

    本が売れなかったわけじゃないしな


  165. ミクのパクリゲーって

    ミクもパクリゲーなんだけど


  166. ファミ通の高評価はあてにならないけど、低評価はけっこうあてになる


  167. 161



    プラチナむかつくに吹いたwww


  168. 4とかKOTYクラスの称号だろwww

    超楽しみだなwwwwww


  169. 155

    たしかけいおんは30万くらい売れてたから普通に大ヒットだろ。

    てかシステム全く同じで2と劇場版の歌足して出すだけの手抜き仕様でも

    20万は堅いだろうからメーカーはさっさと続編出せばいいのに。


  170. オール3点のゲームが受賞できないのがKOTY


  171. 容量が足りないだろ


  172. 171

    23万だよ

    ついでにキャラゲーの次作は売上が激減するもんだから

    今けいおんが出しても5万ぐらいしか売れんだろうね


  173. 結局あーだこーだ言ったところで、面白いかどうかが重要なんだよね。




  174. 妥当じゃねーの


  175. キャラゲーは基本クソゲーだからしゃーない

    話題になるにはもうワンランク上のクソ要素が欲しいところ


  176. 4はさすがに様子見推奨だろ…


  177. キャラゲーは大概糞

    それ以上にファミ通レビューは糞


  178. 168

    なるほどw

    超映画批評を更に胡散臭くしたみたいなもんかw



    まあ良いものってのは好みによって千差万別でも

    本当の糞は誰が見ても聞いても食べても糞でしかないからな


  179. 167

    ミクDIVAのノウハウ流用したって意味でしょ


  180. キャラゲーだしなぁ…

    というかキャラゲーで高評価ってなんだよ。


  181. HAGEろ!


  182. けいおんって面白いですよね






  183. キャラゲーで4点ってプロゴルファー猿レベルだぞ


  184. アラララギの首が常に180度回っててキャッチャーが外野フライ取りに走ればKOTY取れるはず


  185. 4点以下っしょ




  186. 高い方は信用できないが

    低い方は信用できるファミ通

    4て久々に見たなw


  187. キャラゲーがクソゲーばかりっていつの時代だよ

    最近のバンナムはファンアイテムとしては及第点のものも多いだろ、稀に高水準のクソも生み出すけど




  188. >>185

    こりゃ逆に興味出るなwww

    ワゴンなったら拾うか


  189. みんながどう思うかは知らないけど

    私的には0.00006点くらいだなぁ




  190. ・・・で、まさか買う馬鹿はいないよな?


  191. バンナムはジャンプ作品ゲームでは本気出すよね


  192. 189

    ヱヴァ、まどか、UC、青エク・・・

    相変わらず売れる作品の糞ゲー連発してますが


  193. 4って

    何のことですか?


  194. 4wwwwwwwやっぱ化はクソゲー確定だな


  195. 195

    そんなんもわかんねぇのかよ


  196. 化偽まどかとかの円盤買う層はゲームまでは買わねぇだろうな

    けいおんと比べると主に支持されてる年齢層の違いがよくわかる




  197. AGEが評価が高いな


  198. うたプリ以下だな




  199. 点数低い時のファミ通は信用出来るよまじで

    ホント5から下はマジ終わってるレベルだから


  200. 初音ミクの評価はあてになるのかな

    注目されてるのはわかるが


  201. 4とか糞たけえwとりあえず信者は黙って買っとけよw


  202. キスする?


  203. 202

    あてにならんよ






  204. 【速報】 まどかのゲームは80%OFFワゴンwwwwwww








  205. AGEがデビルサマナーと同じ評価なのは笑うべきところかな

    一応両方買うつもりだけどな


  206. これならいっそオール3くらいがよかった

    逆に買う気になったかもしれん


  207. 202

    信者が満足するかどうかで言えばアテになるんじゃね?

    そもそも34点て大して高くもないし


  208. ファミ通で30取れないって…


  209. ん?見た目通りじゃ?


  210. 207

    ヤルネェ!たいしたやつだ……


  211. ファミ痛のゴールド殿堂はゲームとしてちゃんと成り立ってて丁寧に作られてたら貰える

    だから凄く面白いとは限らないよ


  212. おわこんミクに3000点差もつけられとるwwww


  213. 偽物語ゲーム:紙でできた洋服を少しづつ破いていくゲーム

    まどかゲーム:あついおでんをまどかにたべさせるゲーム



    ・・・ぐらい、やんないと、ねえ・・・


  214. 低いっていっても一人だけだろ?糞評価とはまだいえん。


  215. バンナムのクソ率は確かに減ったが

    アクション要素のないバンプレ(スパロボ、俺妹、QB)

    ジャンプの有名作(DB、ワンピ、ナルト)

    以外は8割アレでしょ


  216. 禁書みたいに格ゲーで良かったんだよまどかも化物語も。

    ノベルゲーは結構面倒だよ?


  217. まどかといい化といい、いいかげんに作ってもバカが買ってくれるんだろうな


  218. 化けの皮ワロタ

    まぁイラストで売れてるアニメにポリゴンはないわな


  219. やらおんの住人のコメントが面白いww

    ゲームブログでの感想はバンナム叩きじゃなくファミ通疑ってる

    ファミ通レビューってラブプラス(通称バグプラス)に超高得点出したところだよ




  220. 音ゲーにできるけいおん



    おなじ「人気アニメ」でも、ゲーム化向き不向きが大きいことがよくわかる。



    けいおんは、学生にリアルギタリストを増やしたり、音ゲーで好評だったりと

    まあそういう「属性」だと言うこと。


  221. 216

    6が二人の時点で充分糞評価かとw


  222. 化もまどかもアークに格ゲ作ってもらおうぜ


  223. 多分ここの住人はまどかとけいおんが糞ゲーにされたことでバンナム叩きたいと思う

    コメがアニオタ臭いもん


  224. 221

    高評価は当てにならないけど、低評価はある程度信頼出来るからな

    諦めな、イヒ信者www


  225. 221

    上のコメくらいよく読めよ。低得点はアテになるって何回も言われてるだろバーカ


  226. ファミ通の評価はあてにならないとかきいたよ。


  227. 221

    そりゃゲームブログでは化なんて話題にもなってねえからなw

    ファミ痛が疑われてるのはソニー信者と任天堂信者がお互いに高得点ゲー貶しあってるだけだし


  228. アイマスはバカ売れするが化はどうだろ…


  229. 225

    けいおんはセガだしクソゲでも無いわ情弱


  230. まどかPSPと同じくワゴン行きっぽいな


  231. なんかわかりやすいバカが湧き始めたぞww


  232. 確かにゲームブログと会話内容が違いすぎるw






  233. シャフトの手抜きが通用するのはアニメだけって事だな








  234. ゲハからお客さんですか


  235. 230

    アイマスはゲームが原作だからアニメ先行のキャラゲとはまた違うだろ


  236. ゲームも売れるコンテンツはなかなか無いだろ

    アニメしか売れないコンテンツってだけ


  237. けい豚湧き始めたきめえええええええwwwww


  238. 俺は止めたかった…

    だから一緒に歩きたいんだよ


  239. ミクさんはゲームで化に勝ち

    きっとアニメでも楽勝なんだろうな


  240. 低評価が正しいってお前らデモソを忘れたのか?



    でもまあこれは糞ゲーだと思う


  241. アニプレ×バンナム×ステマ=発禁クソゲー


  242. アニメもホントに売れたのかねぇ?そんなに望むファンがいるのなら、各アニメ誌で毎月特集組まれたり引っ張りだこだと思うんだがそれもない化


  243. 萌え絵使ってエロ要素散りばめればよかったのに何を勘違いしたのか特典まで3D絵だもの


  244. バンナムは糞だが、今のアニメはバンナムスポンサーが多いのも事実

    バンナムが出資しなきゃ今のアニメが見れてないと思えばゲームやらないし許せるw


  245. 間違い指摘されたからって顔真っ赤にして発狂とか可哀想過ぎる


  246. ファミ通の評価を信じるのはやめた方がいい

    それが高評価でも低評価でも


  247. 想定内



    バンナムのアニメゲームは大概が糞


  248. 7点から普通だから、6点が二人いる時点であかんゲームだってのが分かる


  249. ファミ通は低評価だけは参考になるだろ


  250. 萌えアニメにポリゴンはダメだってのも大昔の話で

    今はポリゴンでも十分可愛いモデル作ること出来るのに

    やっぱ単に手抜きってだけなんだよなコレは


  251. お前らが他人の評価なんて気にしてるとはな


  252. あちゃーステマ失敗かー


  253. 化物語大好きな俺だけど、そもそもゲーム化しても魅力を感じない


  254. レビュー抜きにしてもあんまり購買意欲そそられないだろこの映像じゃ


  255. これもバグひどいとかあるのかな


  256. VITAで出せよ…

    バンナムは徹底的にVITA避けてんだろ

    トトリ・アイマス・ミクの三大美少女揃えないと台数伸びないのにアイマスに避けられ

    化も寄こされない


  257. ていうかなんで需要不明なゲーム化になんてしたんだろうコレといいあの花といい


  258. なんで昨日の記事の喧嘩売ってんのAAが不適切なワードなんだよ喧嘩売ってんの?


  259. そもそもこの手のキャラゲーって地雷が基本じゃなかろうか


  260. 258

    クソゲ出されても困るだけだろVitaとしてもww


  261. バグプラスに38点付けるファミ通だからな

    任天堂とコナミからいくら貰ってんの


  262. AGEは100万売れる


  263. 最近のラノベアニメ化⇔ゲームってながれ流行ってるけど、買ってるやつがアホ


  264. ファミ痛信じないって言ってる信者はコレ買えよな。別に誰も止めないよw


  265. 覇権はミクさんだよ

    化物語なんて小物相手にならないでしょ?深夜アニメコンテンツの分際でゲームも売れると思ったら大間違い


  266. ひでぇwww


  267. ゴミ通なんかまったくアテにしてないがそれでもわかる地雷臭がする


  268. まどか爆死だったしwww






  269. 【検索】まどか 韓国アニメ





    ステマステマって言われてるが…なるほどね…どこから金がきてるのか分かった…


  270. さて、金を無駄にするバカがどれだけ出るか



    お笑いだな


  271. ミクさん高いな

    約束された100万本ガンダムゲーより上かよw


  272. 別にゴミ痛信じるも信じないも勝手だけどクソゲーだったとしても文句言うなよw


  273. まぁここまで低いと

    逆に違った意味で楽しみになるのは確かだなw


  274. ファミ通はバグプラス以前に

    有名タイトルには御祝儀評価してくるからな

    でもバグプラスは本当にプレイしていれば編集者として良心が痛むはずだが


  275. まあ、おそらくこれもそのうちワゴン行きになるだろうからそれから買うか


  276. ファミ通は信じないがゴミゲーだろうな

    バンナムも外注しないでしっかり制作チームつくったのか?


  277. 低すぎる、って、つまんなきゃ低いだろ。

    と言うか、高くしなきゃならない理由でもあるのかよ。


  278. まあ、おそらくこれもそのうちワゴン行きになるだろうからそれから買うか


  279. KOTY確定



    ゴキ死亡


  280. またバンナムアニプレのクソゲーマイスターコンビのオナニーに馬鹿にされそうなのに
    擁護してるやつとかけいおん連呼してる阿呆がいるのが驚き
    今後の深夜アニメゲーの為にも全力で叩かないと悲劇が繰り返されるぜ


  281. この「低すぎる」は不当だってんじゃなくて単に「すげー低い」くらいの意味じゃね?


  282. ※284

    スポンサーがバンナムな時点でバンナム以外はありえんのだが


  283. うわあああああ

    尼で予約してたからキャンセルしようとしたら出荷準備中になってたあああああ!!!


  284. まあどんなに酷いの作っても適当に特典付ければ

    信者さんが買ってくれるんだけどさ


  285. >尼で予約してたからキャンセルしようとしたら出荷準備中になってたあああああ!!!

    連絡すれば受け取り拒否でOKと返事が来る、はず


  286. ファミ通のクロスレビューも低評価は信頼できるからな

    間違いなく糞なんだろう



    CMの時点でつまんなそうだったしな


  287. ※289

    マジか

    そこまでしてキャンセルするべきなのか

    業者の方々にご迷惑ではないのか


  288. ※291

    非常に迷惑だから我慢して買えよ

    日本人なら礼節をわきまえるべきだ


  289. ペルソナは売れたのにね^^


  290. ※292

    ごめん

    俺今日からポルトガル人として生きることにした


  291. こういうキャラゲーって作品を知ってるか知らないかで全然違うからな。

    レビューした奴は化の事知ってるのかな。知ってて4はヤバイが


  292. これで売り上げ低かったら

    けいおん厨がステマだの爆死だの草生やして

    大喜びの狂喜乱舞なんだろうな

    さらにバグとか見つかった日には・・・


  293. 化は見たことないけどゲームの感じは面白そうだけどなぁ

    AGEゲーは買いますよ


  294. バンナムまたなのか

    とりあえずせめて完成してから発売して欲しいところ


  295. けいおんは超えるだろうな

    覚悟しろよけい豚


  296. 見事なゴミクズw


  297. 所詮アニオタ自慢のまどかも化も他じゃ相手にされないんだよ




  298. CMの時点でなんか絵がおかしかったよなw

    つかとことんゲームに不向きだよ化は


  299. 信者でもこれはいらんよ、信者だからこそイラネ


  300. な?



    アニメみたいな極小市場で人気人気騒いでも

    もっと大きい市場に行くとさっぱりだろ?

    3ヵ月で終わるゴミアニメなんてその程度なんだよ


  301. そもそもゲームを主に売りだそうとしてるわけじゃないしな


  302. 刀語の格ゲーなら買ったのにな


  303. ス○マ失敗であります!


  304. 格ゲーなら買った






  305. 真昼間からけい豚発狂ワロスw








  306. オワコンも相まって最悪な事態ですね


  307. まどマギとの売上対決が見もの


  308. アニメから派生したゲームはエヴァ以外楽しかった試しがない


  309. そこは管理人、他の深夜アニメのゲームの点数貼ろうよ


  310. けいおんは知らんが、まどかくらいは超えなきゃダメでしょ

    あんなホームベースアニメより化の方がゲーム進出しても受けるでしょ


  311. >>305

    はい撤退宣言きましたw






  312. 映画けいおん10万枚在庫を大量に抱えたオワコンけい豚は

    ゲームで気を紛らすのでしたw






  313. 西尾監修のノベルゲームが良かった

    『もしあの場面で別の行動をしたら未来はこう変わった』的なIFルートとか興味ある


  314. ゲーム派生作品のが格上なのは事実

    だがアニメ派生もがんばってほしいな




  315. クソゲーオブザイヤーのスレがこのソフトで騒いでてワロスwww

    いいエサにされてる


  316. けいおん・まどか・化

    最下位はどこか!?


  317. 千石ちゃんとならツイスターゲームはしたい


  318. こりゃダメだろう


  319. エロありならのノベルゲーなら売れたのにな


  320. 天下の化物語様が売り上げで

    けいおんなんぞに負けるわけねーだろwww


  321. またけい豚が暴れてるのかよ




  322. やばいって言うほど悪くないな、普段ファミ通見てないだろ




  323. つうかさ、アゲとかだすよりvitaでexvsのやつとかモンハン出した方が売れると思うが…






  324. オワコンで暇なんだなけい豚www








  325. ※同じバンナム様の糞ゲーなのに黒子のバスケは売れてます



    コンテンツ力で化は勝てるか?それともオワコンか?


  326. けいおんはストーリーなしの完全キャラ人気だから内容に構わず売れたんだろうな


  327. そう言えばB君は化にもイチャモン付けてたなw


  328. 原作とは違う展開、結末になるならまだしも同じ展開に同じ結末なんだろ?

    だったらアニメ見るか原作読むよ


  329. 問題のファミ通4点のレビュー読んだらボロカスに言われててクッソワロタ


  330. ゲハブログではミクさん低評価(ハミ通の評価が低い)扱いになってるのに

    ここだと高評価扱いののワロタw



    いや、普通に評価高いとおもうけどね。

    あぁ、早く明日にならないかなぁー・


  331. 化物語がクソゲーなのはけい豚の責任



    全部けい豚が悪いニダ



    どっかの民族そっくりw


  332. このゲームが売れなかった場合、物語プロジェクトは頓挫します


  333. 物語シリーズ好きだけど

    名作であればあるほどゲームとかにした時ハードルが上がって

    糞化しやすいんだろうな

    これも名作であるが故の呪縛か


  334. 292

    昼飯噴いたwww



    準備中ならキャンセルリクエスト、届いちゃったら自腹で返品

    5千円以上をドブに捨てるよりはマシだろ


  335. つうかさ、まどかとかにしてもそうなんだけど、IFとか無限ループの一部とか見せられても、それは本編にほぼ関係なかったり、後付けで作られた物語でしかないから、普通のやつは基本的に興味ないの!






  336. 円盤売上げで化にボロ負けしたけい豚



    ゲームでなら勝てるってかw






  337. バンダイはAGE売るのに必死で

    化物語に宣伝予算割けなかったんだな

    日野の屑が期日に間に合わせなかったばっかりに

    化物語が被害を被るとは許し難いな

    日野は西尾維新先生に土下座した方が良い


  338. コスト-アホな信者=利益


  339. 円盤買うアニヲタが適当に買うだろ
    とか思われてるのにケイオンガーケイオンがー
    どっかのシナチョンですか?
    おまえらがバカにされてるんだぜ?


  340. お前ら論点ずれすぎw


  341. ステマ疑惑が晴れたね


  342. 340

    これこそ糞ゲーム脳だな


  343. けいおんはキャラ人気だけはかなり高いからゲームは売れた
    今回はまたバンナムとアニプレに馬鹿にされそうだからイライラする


  344. こういうステマ全開のゴミは

    アニメの小さな市場で売れたゴッコしてるのがお似合い


  345. 黒子あんな糞ゲーでも売れてんのかw

    やっぱ勢いあると何でも売れるんだな…

    化って今勢いあんの?黒子より売れない気がするが大丈夫

    売れないとバンナムスポンサー降りちゃうよ


  346. ゲームの製作、特典に西尾は関わってないよ


  347. キャンセルしてくるはwwwwwwwwwwwwww


  348. ここの住民はバンナムのせいにしすぎw

    ゲハブログとは大違いだな






  349. 【検索】まどか 韓国アニメ





    なるほどね…








  350. 本編円盤売上げボロ負けしてもゲーム売上げ勝てるからいいんだ





    けい豚ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  351. 4は流石にやばいわ


  352. 流石にこんな見えてる地雷信者でもふまねーよ


  353. ※352

    じゃあ誰のせいにすればいいんだよ?

    ファミ通の低評価はアテになるし


  354. ゲーム市場の何百分の一しかないアニメ市場で

    5千売れてようが5万売れてようがぶっちゃけ大差無い


  355. 4点wwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ごみすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  356. 358

    単価ベースで考えて見ろよ

    元々ぼったくりみたいな値段で売っている上に、5万売ればかなり稼げるぞ


  357. 360

    ゲームも続編あったりシリーズ化したりするものなんで

    所詮5万はファン数上限5万止まり



    こういうゴミアニメのゲーム化って爆死してすぐ打ち止めになるけどなwwwwwwwwwwww


  358. KOTY民が目付けてるぞ


  359. まあ見るからにクソゲーですし


  360. >349

    質が悪いと判断すればきちんと買わないという選択をする物語ファン

    どんなゴミでも買ってしまうキャラホモ妄想さえあれば満足な黒子信者の腐豚

    きちんと差がでてるな


  361. 禁書のキャラ格ゲーは普通に面白かったな


  362. あちゃー

    ステマ足りなかったかー

    アニプレンゴゴゴ


  363. 4点とかヤバいだろ
    久々に聞いた
    金払ってない+本当にゴミぐらいじゃないと4はない


  364. ゲームとしてはクソだけどファンアイテムとして上出来なんじゃね?

    イヒに興味無いし買わないからどうでもいいけど


  365. デスクリムゾンっていう有名なクソゲーもファミ通で4点取ってたらしいですよ!!


  366. ※361

    言っている意味が分からない

    5万売ってもファンが増えないから所詮は5万止まり???


  367. 西尾信者はゲームなんてやらなさそうだからなあ・・・


  368. もう爆死の言い訳始まっててワロタ

    撤退戦ですよー


  369. バンナムのキャラゲーは評価低いのは常識だぞ


  370. 誰かAGEの数字も信じてやれよ!


  371. バンナムのキャラゲー(特に携帯ゲーム)って作りこみの

    落差が激しすぎていまいち信用できない


  372. 4点って久々に見たな


  373. ファミ通は6点が実質最低みたいなものだから4点は飛びぬけた糞ゲーにしか与えられない

    キャラゲーなんて最低限のガワが整ってたら6点にしてるはずだから

    商品レベルに達してないということだろう


  374. 悪いけどバンナム製のやすっぽい糞キャラゲーでも10万行かないとペイライン届かないんで

    コンシューマはアニメのような甘い世界じゃないんですよ


  375. 点数低いのだけは信用できるんだよなファミ痛


  376. これたぶん致命的なバグがあるんだろうな


  377. キャラゲーは基本的に駄目ってのは知っているけどさぁ

    4なんて数字はそうそうお目にかかれないぞ


  378. ゲハはミク爆死連呼なんだな
    ガンダムは100万いけるかな
    個人的に化含んで三つともコケそう


  379. 本編内容スカスカ空っぽゴミアニメけい豚にはゲームの売上げが唯一の避難場所

    それも大した売上げでもないアニメのゲーム化としては売れた方というだけで

    このはしゃぎっぷり 他に誇るものがないんだなww


  380. 糞ゲーでも信者は勝手に持ち上げるから関係ない

    楽して儲かるおいしい商売よ


  381. まぁ黒子には勝てないだろうな

    まどかとどっちがシャフトを支えるコンテンツになるか競うくらいじゃね?


  382. またけい豚が暴れてるのか


  383. けいおん関係ねーだろ…

    まどポといいまたクソゲー濃厚なことが問題


  384. 腐女子のおかげで売れたけど

    黒子のバスケもめちゃくちゃ酷かったよな

    俺も買ったがあれは詐欺も当然だ

    バンナムに金返せって言いたい






  385. ファミ通の高得点はまったくアテにならないが低いのはだいたい当たってるからなぁ


  386. っていうか

    けいおんポータブルより売れないって

    完全に諦めモード入ってるのが涙を誘うな


  387. だがファミ通はバグプラスのバグを見抜けなかった


  388. 化信者はきちんと中身で判断するからな

    黒子豚とは違う


  389. めだかも爆死だし

    新作の悲鳴伝と少女不十分も糞だった

    もう西尾自体がダメなんだよ

    ※欄で擁護してる信者は目を覚ませよ


  390. 4点ゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  391. けいおんとかいってる奴らが不憫…

    すでに化クソゲームードやん…


  392. 中古で1000円切ったら買うかな


  393. 売り上げを語ってるバカもいるけど

    仮にファンがいて、どんなに売れても、くそゲーだったら

    ぜんぜんうれしくないわ

    むしろ買った人が不幸


  394. 4点レビューの内容を知ってる奴はおらんの?


  395. 糞管理人ファミ通のレビュー貼れや

    この役立たず


  396. シェルノやラブプラスに割り込んでクソゲーオブザイヤーの注目の的になってるのに呑気な連中だな




  397. けいおんゲーム売れるなら第二弾出せば



    今度は戦記物で「 けい豚無双 売上至上主義 」なんてどうよw






  398. こういう記事って営業妨害だよな

    とキャンセルしてきた俺が言ってみる


  399. 370

    けいおんはアニメは糞だったがゲームは神ゲーだったと言ってる


  400. 自演w


  401. 西尾信者のけいおん叩きがすげえwww同類の萌え豚作品なんだから仲良くしろよww


  402. マジレスすると

    けいおんキャラで無双出したら15万以上は売れてしまう






  403. 【検索】まどか 韓国アニメ





    これが真実なのか…




  404. PV見たけどコレなにするゲームなの?

    台詞を繋ぎ合わせて、話の展開変えるとかそういうゲームなの?

    こんなキャラゲーはアニメがよほど好きだった奴しか楽しめないだろうし点数低いのも納得


  405. AGEが高くて化が低いというアニメとは真逆の評価だなw

    ゲームはどっちのほうが売れるのか楽しみだw


  406. インフレ傾向の今のクロスレビューで4点って物凄い欠陥が無い限り取れない点数だぞ


  407. 色々大変だね


  408. ここまでのコメントひでえなあ

    西尾信者装った奴らが自演してけいおん叩くなよ



    化信者不在の戦いだなあ


  409. 162

    CLANNAD「7766」26点

    CROSS†CHANNEL「7656」24点

    Ever17「7676」26点



    これまじ? 特にクロチャンの評価が酷すぎる。ファミ通はほんとにクソだな。

    時間ないし最後までやるのは無理だってのはわかるけど、これ絶対序盤をさわり程度やった状態で適当に点数つけてるだろ・・・


  410. 406

    いやけいおんキャラじゃなくて

    けい豚どうしが殺しあい覇権を競うってゲームなんじゃないの

    これじゃ売れないなw


  411. 化物語・・・KOTYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!


  412. あんな糞アニメのゲームせいぜい2ぐらいだろ

    いくら積んだんだか


  413. PVの時点でクソゲーなのは分かりきってたよ


  414. (アニメ作品に対する)愛はいらないけど

    お金は欲しいバンナムさん。


  415. ここまで低い点数っていうのはレビュアーの率直な感想なんだろうね

    まぁ、アニプレはファミ通には金を渡してないってのは確実だなw



    逆にAGEやミクの点数はかなり怪しいけど…w


  416. そういえばこれ

    E3のブースでなぜか出展されてて外人の笑い者になってたっけ








  417. けいおん20億










  418. このブログはいつまでたってもけいおんが主役なんだなw


  419. これが糞アニメの実力だな

    ステマしなければこんなもの


  420. やっぱりクソゲーだったか…

    PVって普通面白いとこを切り取って面白そうに作るもんだけど

    そのPVのゲームシーンが詰まらなすぎた時点で…


  421. 413

    シナリオとゲームの出来は違うからな?


  422. 同じキャラゲーのオンエアジャックは結構期待してるんだが

    何かだめそうだな


  423. ソーシャルゲーム化物語


  424. 円盤売上



    アバター 700万枚以上←4日間で



    化 8万枚←ぶひゃひゃひゃひゃw

    なにこれしぬのww



    アニメはよほどくっそつまらんゴミアニメなんだろうなwww

    糞ゲーが意地をみせんとなww


  425. 低評価は信憑性が高いんだよな

    高いと怪しいけど

    まあ信者だから特典目当てで買いますわ


  426. みんな…何と戦ってるんだ…?


  427. 普通にギャルゲーにしとけばよかったのに


  428. 信者もクソゲー臭がきつくて購入躊躇ってたよな…

    というか台詞が滅茶苦茶のカオスで掛け合いになってないんだもの

    何を楽しめばいいのかさっぱり分からん


  429. 作中の台詞を滅茶苦茶に繋ぎ合わせるゲームなんて面白いわけがない…

    これ考えた奴バカだろ


  430. とらドラ限定版みたいにプレ値ついたりしないだろうな?


  431. 431

    八九寺を攻略しちゃマズいじゃん



    ギャルゲーって、必ず挿入するんだろ?


  432. 6や7だとどうでもいいというか人によっては遊べるけど

    4がつくのはアウトでしょう


  433. とりあえずここにいる奴らがKOTYスレでうるさく叫びそうなのは分かった

    よっぽどのことがゲームで起こらない限りそっとしてほしい


  434. まどかなんとかもコレもいくら小さなアニメ業界でホルホルしたところで

    ゲーム業界のような遥かに大きい市場に出れば全く通じない

    3ヵ月で終わるゴミアニメなんてコンシューマじゃ10万級の弾にすらならないんだよ


  435. 4ってそうそう見ないよな


  436. 正直プロゴルファー猿より低いの覚悟してたから意外

    PVでも詰まらなそうってよっぽどだし


  437. AGEは100万本ではなくやり込みをふくめて100時間ぐらい遊べるのかな


  438. この出来で売れたら西尾信者が馬鹿だと思われるから

    むしろ売れないでほしい


  439. PV見る限り糞ゲー過ぎるだろ



    ファミ通の評価高過ぎに見えるわ


  440. 西尾の書き下ろしノベルゲーだったら売れたんだろうになあ

    ゲーム限定のヒロインとか出してさ


  441. ファミ通のレビューはどんな点でもなんの参考にもならんよ。

    とは言うものの、さすがに4点はそれなりの理由があると思う。

    そうじゃなかったら信用失墜どころじゃなく、

    コーナーの存続に関わる不祥事として刻まれるだろうよ。


  442. これは期待されてひどかったまどかより売れないな

    ミルキィホームズのほうが売れるレベル


  443. 378

    また適当な事を

    キャラゲーは2万売れりゃペイ出来るレベル


  444. >>442

    フラゲしたの?

    詳細よろ。




  445. さっきからホルホルとかニダニダ言いながら自演してるのは何なの?虫?


  446. 信者の年齢層を考えればまず売れないだろ

    めだかがいい証拠


  447. 433

    確かによくこれで開発部が通れたと思うな

    タイムトラベラーズみたいな感じに

    すれば良かったかもしれないな


  448. 447

    2万でペイできるのは紙芝居ADVぐらいだアホ


  449. アニメ化からゲーム化したのは買ったことないな(ガンダム以外)

    そもそもゲーム化に合わない気がするんだよね


  450. そもそも何ゲーなんだこれ?ギャルゲ?










  451.        4点







      


  452. >>432

    2ちゃんねるの携帯ゲームのAGEスレで最近見かけたような気が




  453. ファミ通レビューとかどれだけ金積めたかの勝負だろw


  454. キャラゲー買う奴は情弱


  455. キャラゲーとかもうスパロボしか買わんな~


  456. これ対戦もできるんだろ




  457. どうせ信者しか買わないからファミ通に金を積む必要が無かったと言うことだろう

    だから宣伝に経費をかける必要がないと


  458. 今週ひでえ~な
    糞ハードゲー
    ガンダム最低人気ゲー
    ステマアニメ+クソゲーメーカーコラボ


  459. つかまだ出てなかったのか

    バンナムは他もそうだが発表早すぎじゃないか


  460. 昔電撃系のゲーム雑誌はレビューにすげぇ辛口コメントの人がいて面白かったな


  461. ミクさんだけやな(*´ω`*)


  462. お布施が足りなかったんだろ


  463. 予め設定したセリフを出しあうだけ

    掛け合いにもなってない


  464. まあ

    まどかも化もゲームに合わなかった

    けいおんや俺芋みたいなキャラ人気アニメは合った

    これでええやん

    4点はもうどうしようもないし


  465. やら管のコメントがメーカーに寄りすぎてて逆に怪しい

    お前こそお布施もらってんじゃねーの?って思うわ




  466. これセリフ抜いたらただのじゃんけんじゃね


  467. 4点っていつ以来だよ…

    KOTYスレが捗るな


  468. プロゴルファー猿を下回ったらその時点で歴史に名を刻むクソゲーになってるだろうがwwwwwwww

    あれは本当に糞、いや糞とかいう次元じゃない虚無


  469. キャラゲーなんて、クソゲーなことを承知で買うもんだろ。


  470. 新録された音声を聞くためだけのゲームだな

    アニメの音声しか使ってないなら価値なし


  471. PVから面白さが微塵も感じられなかった。

    アニメファンでも苦痛を感じながら進めていくゲームになりそう


  472. 3DCG制作の企画出したバカは誰だよ

    アニメがなんで人気でたかも分かってないのか


  473. 高評価はむしろ失礼だろ


  474. 419

    初音ミクはともかくAGEと同評価のデビルサマナーも怪しいと思わないのはどうしてだ?


  475. 4545とかならわかるが一人だけ飛びぬけて4ってw


  476. ペロリ……これは糞ゲー!


  477. ステマで一時的に盛り上げたアニメが売れるほどゲーム市場は甘くない


  478. ゲームとアニメは別物だし、アニメのようなの期待して買おうと思うやつは買わない方がいいよ

    去年B★RSのゲーム買って失敗した俺が言うんだ、間違いない!

    OVAでやめときゃよかった・・・


  479. 前から思ってたがやっぱりやら管西尾嫌いだよな…

    いやこのゲームは言われるまでもなく糞だとわかるけど


  480. 4点物語


  481. ファミ通叩いたり

    バンナム叩いたり

    けいおん叩いたり

    まどマギ叩いたり



    ひでえな


  482. 468

    まどかは渋で女アニメキャラで一番人気あるのだが。

    単にバンナムの信用が無かったりジャンルが駄目なだけだよ。


  483. 化が低いのは予想通りだろ。信者しか買わない糞ゲーなのはわかりきってたし

    それよりもAGEが不自然に高得点なのが笑える

    いくら金積んだんだよ糞バンナムwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  484. 買う予定の勇者にはグッドラックと言うしかない…


  485. でも基本的にキャラゲーで面白いものってあんまないような気がする


  486. 化は好きだがどう楽しもうと思っても面白くなさそうだもんな

    素直にギャルゲーにでもしときゃよかったものを


  487. だってやる前からクソゲーにしか見えないもん。

    7がついてるだけマシ。


  488. 貫禄のミクさん

    意外に頑張ってるAGEさん



    死点のバケさん


  489. ファミ痛なんて6点以上が普通じゃねーのか?w

    まあ、糞物語ンゴはご愁傷さまwww


  490. CM見てても何をするゲームなのか皆目分からんからなぁ

    キャラゲー好きな奴しか買わんだろ


  491. 486

    まど糞ゲームはゴミ屑だったけど、馬鹿信者が7万も買ってくれたし

    御の字じゃん


  492. まどポでクソゲーでも馬鹿信者が買うと分かっちゃったからな…


  493. 10万売れないゲームは産廃以下なので


  494. バンナムンゴwwwww


  495. まぁ信者の俺でも買わないソフトだからな…


  496. スルメゲーではなくステマゲー

    しかし内容も売上も爆死wwwww


  497. 496



    初動はクソゲーかどうかなんか関係ないですし。



    逆に言うとその程度しか売れない作品とも言える。


  498. まどポ2000円台になってたけど

    ステマ信者は買ってきたの?


  499. 4点…

    オワコンですなあ


  500. まどかみたいなけっかになるとやっぱり疑惑が深まるね。




  501. 業績2000%超のバンナムに文句言うとはやらおん住民らしいな




  502. まぁバンナムにゲーム化してもらえただけ人気コンテンツってことでいいじゃん

    これ売れなかったら二度とこれ以上の展開はないと思った方がいいね


  503. 385

    >まどかとどっちがシャフトを支えるコンテンツになるか競うくらいじゃね?



    糞ゲー同士で糞アニメらしく売上も似たようなもんだろうし

    良くも悪くもトントンでしょw


  504. ファミ通ですら低評価の場合ガチでクソゲーだろうなぁ


  505. 好きなら買えよ お前らキャラゲーにゲーム性とか求めてたの?


  506. 素直にADVにしとけば4点なんてつけられなかったものを

    見た感じ原作ファンに配慮して6点て感じだろコレ


  507. ファミ通参考にする奴は情弱


  508. いやファミ通の低得点は信頼度高いぜ


  509. ただでさえ天使のミクさんがゲーム界も支配するぜ


  510. カス物語が低すぎてワロタwww

    ぶっちゃけアニメ本編もこの程度だし、ファミ通にしては真っ当なレビューなんじゃね?



    もし金積んでこれだったら、なおさら笑えるけどw


  511. 512

    どこかで会いませんでしたか?

    こことは違う所で


  512. ファミ通はバンダイからカネもらってんのかな<AGE


  513. 514

    多少は金積んでるんじゃね?

    先週号の背表紙、糞物語だったし


  514. イヒ:BD8万:PSP?万

    まどか:BD7万:PSP7万


  515. figma付けるべきだったな


  516. レビュアーによって、点数が異なるソフトは、

    異色作品なので、コア層に人気が出たりする。



    やってみると、意外と面白いかもしれんよ?


  517. まずCMが気持ち悪すぎて購買意欲が削がれる


  518. ファミ通のレビューなんて小学生ですら鵜呑みにしないのに

    どこまでアホなんだやらかんwww


  519. ファミ通クロスレビューって確かプレイしないで点数つけた事あったよな



    あやかしびとだっけ?確か

    あれのおかげで評価も何もないだろ、まあこのゲームが糞ゲーかもしれないけど

    ファミ通の低評価があてになるってのはちょっと違うんじゃないか?


  520. 西尾維新は、言葉遊びが好きな人なので、そういう題材のソフトを出してきたってことは、

    西尾維新自身が、なんらかの形で関わっているんだろうということは推測できる。



    で、ファミ通はゲーム雑誌なので、ふつーのゲームは評価できるが、ゲームの枠を外れたものは評価が出来ない。あんがい、原作が好きな人にとっては面白い出来になってるかもしれない。



    本当にクソゲーかもしれんが、



    そもそも、あのファミ通だしなぁ。デモンズに29点つけてたっしょ?あそこは全くアテにならん。お子様向けのマリオとかには満点つけるくせに、ちゃんとしたゲームがやたら低評価なんだよな。


  521. AGEは段ボール戦記だろ・・・

    デザインもあちらのほうが良いしダンボールで楽しんだほうが良い希ガス


  522. この手の記事てあまり挙げないよなここは

    最近のアニメの記事が圧倒的に多いし


  523. 間違えました

    511だった

    どこかで会いませんでしたか?

    こことは違う所で


  524. ファミ通レビューは点数増しがほとんど

    大体評価された点数-5点ぐらいが正しい評価





    だから化物語ゲームは超糞ゲー決定


  525. ミク

    BRS 3000枚 DIVA 30万枚(予定)


  526. 見るからに売れる気がしないんだがw

    すごい特典でもつけるのかね

    AKBの選挙権とか


  527. 最近は知らんが、昔は4なら時々見た

    システムクソなキャラゲーはよく取ってたような

    最低では2を見たことがある


  528. そもそも誰も期待してないのになんでこんなにコメ伸びてんだ


  529. 化物語がこんな低評価でもやるやつはいるのか


  530. むしろハッカーズが高いのが気になる

    面白かったとはいえ20世紀のゲームだぞ?

    ゲーム性そのものが古いのにこの点数はない

    ペルソナ4でお世話になったからって擦り寄ってるのか?


  531. 526

    やら糞はアニプレ御用聞きブログの筆頭だしな

    ファミ痛の点数は低いけど、売り上げに貢献しようぜ!みたいなことなんだろ



    窓粕並みには売れるんじゃない?

    まあ、ゴミ屑であることに変わりないけどw


  532. AGE期待


  533. ファミ通レビューの高得点ゲームは信用ならんが、低いのは信用できる。間違いなくクソゲー。


  534. まあ点数云々より何するゲームかよくわからんのが最大の敗因になりそうじゃねーかなー

    ポリモデル作るよりイベントスチルと立ち絵や表情差分にリソースぶっこんで

    ありがちなギャルゲにしたほうが良かったんじゃないかね


  535. 今だから言える

    まどポはよく出来てたと

    少なくとも面白い奴造ろうという意欲が感じられる


  536. ファミ通のギャルゲーの点数は22~28点ぐらいが多いから下の上あたりか?飽くまでジャンル別に見た話だが


  537. アニメ、映画、ゲーム全て人気→けいおん

    アニメDVDBDだけ何故か売れた→捨物語


  538. いや原作ベストセラーやんw

    ちなみにアニメになる前から偽普通に週間売り上げ普通に1位だったし


  539. 化がアニメ化する前から普通に1位取ってたよ

    偽発売した時のブックランキングいまでも覚えてるもん


  540. 神次元ネプテューヌV楽しみだわ!


  541. まどポみたいな地雷くそげーでもそこそこ売れてしまうから

    さらなるクソゲーばけの悲劇が終わらないんだよ!


  542. 539

    底辺で争っててくださいってことだな

    どうせ似たような売上だろうし


  543. ばけはこのまま携帯KOTY狙え


  544. ひだまりスケッチのゲームは何か許された感があるな・・・

    DSだからか


  545. 548

    ひだまりのゲームなんか存在してることすら知らなかった・・・



    ↑こんな感じかと


  546. 3人目といえば女性レビュアーだな

    見事に辛口批評しやがってひどい奴


  547. 541

    アニメが売れなかったのでダメだな。


  548. 化は献金が足りなかったようだね。

    それに比べてAGEの資金の潤沢なこと100万売れるゲームは違うわ。




  549. ハッカーズ予約しといて良かった


  550. ははっ


  551. 129

    まあ、普通に考えればそうだよな


  552. 発売日より一日早く化物語ポータブルが手に入り早速プレイしてみたが・・・

    ありえんぐらいカスゲーだった、


  553.  (゜Д゜)<…なんだコレ…。


  554. 556

    ご愁傷さまwww


  555. 556

    毒見おつ


  556. 556

    マジか・・・ しかし4点てかなりレアな低さだよな


  557. だよなぁ。一番信頼できるのは6と7ぐらいだな(有名ゲームは8か9)

    5より↓とか今まで見たことないwww

    これはガチで評判悪いな


  558. よっぽど嫌いなのか単にお布施が足りなかったのか

    まさか本当にクソゲーなんて事はないよねえ?w


  559. 来週はおっぱいカグラが楽しみです


  560. 数ヶ月後、そこには祖父の安売りワゴンに鎮座する初回限定版の姿が


  561. 井口裕香に中出ししたことあるがすごく気持ちよかったぞ!


  562. 564

    数ヶ月ももつかなw


  563. ゲームにしたら面白いって原作でもないしな

    逆にAGEはゲーム化ありきの作品だし、つまらんかったらオワリだろうよ


  564. ゲームにしてもつまらなかった、かな

    正しくは


  565. 格ゲーなら買った


  566. 565

    裕香を最初に妊娠させるのは俺だけどな


  567. 明日届くんだが4か…

    PVからして糞だったし、バンナム終わってるにもほどがあるなw




  568. アニメがすごすぎた

    ただそれだけ


  569. 禁書PSPは一部シナリオがむちゃくちゃだった以外は良かった。

    超電磁砲PSPはゲームでなくOVAで出せばよかったのと、延期しすぎ。

    俺妹はなかなか良かったと思う。


  570. 565,570

    俺は彼女から初キスと処女を貰ったよ


  571. ageはステマだな

    20万もあれば全部9になるだろ


  572. 化物語の設定でゲーム性をもとめてもなあwレビューの結果が糞結果なんのはしかたがない

    まあ売れない事はゲーム化発表時から信者含んだだれもが思っていた事だからいまさら驚かない


  573. 刀語を格ゲーとして出せばよかったのに・・・・・・・。


  574. AGEは実際にPVとか観ると結構面白そう。だがAGEのゲームである以上は絶対買わない。しかも途中から方向転換して、過去のガンダム引っ張り出して、2バージョンでの販売とか馬鹿にしてるわ。これじゃAGEのゲームである必要がないもの。両バージョン併せて5万売れれば奇跡だと思う。


  575. 変に個性持たせようとして失敗するゲームの典型的なパターンだな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#