05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww

ザ・シネマハスラー「おおかみこどもの雨と雪」 宇多丸氏「おおかみこどもは傑作でしょう、誰が他にこういう作品を作れるというのか」

無題


ネタ提供より

ザ・シネマハスラー「おおかみこどもの雨と雪」

utamaru_954press.jpg

http://www.tbsradio.jp/utamaru/2012/08/84_2.html

・自分が細田さんと知り合いなので、いつも評価が甘いとネットで言われてるが逆。
 99、00年のデジモン映画の時に、才能を確信して、いずれ細田さんは
 日本の映画界を背負って立つ存在になる、と雑誌に評論を書いてる。

・実際、細田さんは着々とその道を歩いてるし、才能が有る作家と確信している人の作品を
 積極的に評価するなんて当たり前。細田さんと知り合いになったのは05年でかなり後。

・ただ、細田作品は評価の分かれ方が激しいのも確か。
 映画通の間でも冷淡な評価をする人も多いとも感じる。その理由は後述

・まずこの作品は、全体的に引きの画が多く、映像そのものに情報を出し
 言語に頼らずストーリーを語ろうとしてる。説明不足だと批判している人には
 映像でそのほとんどを語っていますよと反論できる。が、特殊な作りなのは間違いない。

・ハナが都合良すぎる、完璧すぎるというリスナーの意見
 →映像で病んでる様子も描かれてる、別に完璧とも描かれてない

・里の人が優しすぎというリスナーの意見
 →コミュニティに受け入れられてからの話だし、別にユートピアとも描かれてない

・手の表情芝居だけで泣かせるシーンなど、実写だと滑稽になるが
 アニメならではの演出が多くて素晴らしかった

・狼男と人間のSEXシーンは結構ショッキング。後半の半人半獣描写のバランスも
 リアル寄りか漫画表現なのか居心地が悪かった。
 ただ、カーテン越しの影の表現は素晴らしかったと思う

・細田さんの世間の評価は割れてる。細田作品に拒否反応を起こしてる人は
 細田さんが常に公言してる「公共のためになる映画を作る」という世界への肯定感に
 反発を感じてしまうのではないか。
 自分は母としてのダメな部分もちゃんと書いてるしバランスは取ってると思う。

・この作品の「実験的でありながら、妥協せずに間口を広げる」という姿勢を評価したい

・おおかみこどもは傑作でしょう、誰が他にこういう作品を作れるというのか。
 好きか嫌いかはそれぞれで見て決めてもらうとして、今年の最重要作品の1つ。お勧めです

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ まさかここまで褒めるとは・・・
 |    ( ●)(●) 確かにこういう作品は細田監督くらいしか作れないと思うわ 
. |     (__人__) 
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

          ____
        /      \  やっぱ見る人によっておおかみの評価は違うもんだな
       /  ─    ─\   高評価もいれば前の超映画批評みたいに低評価もあるが
     /    (●)  (●) \ 
     |       (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. サマーウォーズをクソだと思った俺でもおおかみこどもは良かった

    否定派の言う脚本に粗あるってのも事実だけど細田の演出力は凄いわ


  2. おおかみこごもは凡作


  3. 宮崎もしくは新海


  4. 前ヤマさんとやりあってた人か


  5. 歌丸師匠


  6. たしか宇多丸は見た映画に順位をつけてた思うがどれくらいの位置にいるのか


  7. ギアスをオワコン扱いした押井守よりは細田の方が上


  8. ラッパー宇多丸もすっかり映画批評のほうが有名になってしもうたな


  9. なにからなにまで微妙な作品だった

    パヤオにもそういうのあるけど細田ブランドでもってるだけ


  10. いや、誰でも作れるからw


  11. 押井よりは宮崎に近い位置にいる


  12. サマウォはくそつまんなかったがこれは面白かった


  13. もちあげすぎだわ


  14. 傑作ではないが、こどもに親の苦労を知ってもらうにはいい作品だとおもう


  15. ギアスをオワコン扱いって別にオワコンってお前らも軽く使うんだから

    何をねちねちねち気持ち悪い、ここは別の話なんだから、きりかえろよ


  16. この人が例に挙げてる批判的な意見は

    本当に映画見たの?ってくらい馬鹿馬鹿しいものが多いな



    俺が気になったのは姉弟の別れが描かれていなかったことだな

    いや描かれてはいたけどもあれじゃ何だか寂しい


  17. これ獣セクロスすんだろ


  18. 必死すぎだろ

    逆に萎えるわ


  19. 役者の演技ってどうだったのかな

    TV芸能人が声あてると

    上手くない事が多くて気になる…


  20. あ、そう。って感じ。


  21. 数字が証明している。

    作品に熱中症気味に批判してるのは反発影響。

    娯楽を苦とするか善とするか?の際どい作品性。

    其処が批判したいんだろうけどオタク感性がある人は

    批判じゃなく中傷に変換される凄い作品だ。

    人間と非人間社会の境界線を描いているので、

    受け取り方が、多種多様になれるし、話題性は尽きない。

    リアルの側面と二次元的側面で物語を視聴出来る。

    アニメに飽きた人は見るべきだろう。


  22. 感想が一人一人違うのは当たり前



    他人のレビューを気にするより映画館に足を運んで自分の目で観て欲しい

    作品の評価は自分自身で観た感想でいいと思うけどな




  23. 大して批判もされてないのに何でお前らまで必死なんだよwww


  24. リアルは、アニメより残酷で冷たいが、ちょっとした思考や

    生き方を変えるだけで、奇にも楽にも苦にもなる。

    そんな世界観を見て欲しかったのだろう。

    人間とはユニークであり、多種多様。




  25. おおかみこどもは、観た感想としては

    いい映画だとは思うけど好きではないって感じ


  26. 昨日は11時台の特集で細田をゲストに呼んで

    細田が影響を受けた80年代の日本映画について宇多丸と対談した

    相米慎二とか森田芳光とかトトロについて細田が語ってる




  27. 最高の映画だった。

    俺は今まで洋画邦画アニメ問わず1000本ぐらい観てきたけど、間違いなく1位。



    ゴッドファーザーやショーシャンクを抜いた


  28. ヤマカンの席をとるな!


  29. 作品性を批判したいのなら、登場人物で語ると言い。

    母性溢れる主人公かと思えば、野性的な二面性がある。

    種族を超えた恋愛観も重要なファクターだ。

    子供に現実を直視させる残酷さ、教育者としての成長

    この二つも見所だ。

    見た後に色々疲れたと言われる作品になるだろう。


  30. 宇多丸は細田を持ち上げすぎ

    批評以前の問題


  31. 何回も繰り返し見たいとは思わない映画だったかな>おおかみこども



    初期作品時代から細田ファンだけどサマウォとおおかみこどもは微妙


  32. つるっぱげ


  33. とりあえずデジモンのことを忘れてなくてよかった


  34. ケモナーの気がない個人的な意見として獣姦シーンはうえぇ…って感じだった

    他はリアルなんだし、あそここそファンタジーな描写でも問題無いだろ



    あと、上にもあるように姉と弟が最後まともに関わり合ったのがケンカだけってのが引っかかる

    結局人間と狼で違うと分かり合えないって感じ

    同じ境遇の二人なんだから最後ちゃんとお別れして欲しかった


  35. 力ある奴等を持ち上げるのは普通だろ。

    媚びを売ってりゃ、お近づきのチャンスなんだし。


  36. 獣姦萌え


  37. 35

    それ自分も凄い思ったわ

    ハナより、雨と雪をもっとちゃんと描写して欲しかった


  38. そろそろヤマカン師匠のご評価を戴きたいところですな


  39. おおかみは10年代の避けては通れない代表的なアニメになるとは思うが

    シネマハスラーいつもはもっと楽しそうにやるのに

    今回はどうも重たく批判潰しのためにやってる感じがして

    そこがなんだかなぁ、と思うわ



    まあ何にせよオタなら見ないで通れるアニメではない


  40. 子供にみせるほどたいしたものではなかった 映画なんだから引きの映像がほとんどなんて当たり前だし 目新しさも特にはないし どっかでよくみる展開を盛り込んだだけのつまらないものだった

    宮崎になりたいわけじゃないといってるけどトトロともののけ姫の要素も入ってたよね


  41. 評価が分かれるのは、新しい事を受け入れられる人と受け入れられない人との差だろうなー





    …と、見てもないのに言ってみる


  42. 男女友達数人と観に行って初っ端のsexシーンで気まずくなった


  43. 総評:獣姦は合法。


  44. 宇多丸は細田信者だからこれはあまり当てにならないけどな


  45. 宇多丸の細田評は信用できないでしょ

    サマーウォーズの時に町山に論破されてたじゃん


  46. まあハゲ丸は細田信者だから素直には受け取れないが

    「オタアニメが一般ぶっててキモい」という評論じゃなく印象論で切り捨てた

    どっかのアマルフィ前田よりは百倍マシだな


  47. 映画なんて人それぞれ

    なのに理解できない人は悪い!みたいな流れは嫌


  48. 前田は自分の想像する「オタク」視点ありきで作品を批評してたから

    あれは無いと思った


  49. 昨日たまたまラジオつけたらやっててこの番組始めて聴いたんだけど

    不満を交えてはいたものの絶賛だった。

    スレタイになってる締めの言葉。

    俺は観てないけど、オタに媚びてなのか奇をてらってなのか

    狼人間を題材にしなければもっと良かったのかもしれないね。

    まぁ観てみるか。


  50. 露骨なステマ


  51. こいつけいおん褒めてたんじゃまるで批評に信用ならんな。


  52. 本職声優起用だったらと本気で思うわ

    日本のアニメは世界随一だと言うのに、そのアニメに命を吹き込む声優が本職でないって

    絶賛し利用する反面、アニメ業界への批判と衰退の強要をしてる

    これじゃ韓国中国に負けるのも時間の問題だわ


  53. ※53

    業界の肯定とヲタクへの同族嫌悪の狭間でおかしな事になってるよな


  54. サマーウォーズよりは数百倍ましな作品だとは思うが

    それでも細田の自己満足のオナニー作品だな


  55. コレばっかりは正しいな

    叩きたいだけの阿呆が多すぎ

    叩くのが目的でロジックが滅茶苦茶になってる

    池沼のなんと多いことか



    まともな意見が出てくるのって大切なこと


  56. ヲタクはこういうの嫌いだろうね

    中途半端なところとか


  57. >>12

    何をどう考えても、押井は宮崎になりたいなんて思ってない。

    というか、IG設立したとき?、ジブリを仮想敵と考えろ!って言ったとか。

    (「勝つために戦え」の最初の本にそんな話載ってたような・・・少々うろ覚え)


  58. フランス映画見てる気分になったね


  59. シネハスのアニメ絡みで一番いいのは新・鉄人兵団の批評かな

    あれはほぼ完璧だと思う


  60. サマーウォーズ()の後だから点が甘くなるのは分からないでもない


  61. けいおんはオタクに攻撃されない為に言葉を選んだんだろ

    よく聞くと全然褒めてないぞ


  62. 要するに身内だからいつも無理矢理褒めてるってことか?


  63. 禿げ男


  64. 小説版は微妙だったわ

    映画に期待


  65. これだけ読んだら

    「リアル知り合いだから評価甘いんだろうなぁ」

    としか受け取れない内容だな


  66. この人細田と知り合いだったのか!

    どうりでwwwww


  67. 物語のキーアイテムが在日朝鮮人とか部落民ではなくてファンタジックな狼人間でなくては

    ならなかったのは、やはりディズニーのミッキーから宮崎監督のトトロ等を経由してつづく

    家族向けアニメの文法を破るわけにはいかなかったということだろうか


  68. 批判多いのは名作の証拠…だっけか


  69. 生い立ちじゃないかな、早くして親を亡くしたり、親友をなくした人はこの映画は糞だと思う



    俺もその1人。これは糞映画



    頭の中がお花畑の人は楽しめると思う


  70. サマーウォーズよりは、面白い。

    面白そうなネタがいくつかあったから、テレビ版も作って欲しい。


  71. 親父の退場をああいう形にしただけでも評価できる。

    普通は余計な物語蛇足でつけたくなる。


  72. 俺もその1人(キリッ


  73. はやくに親が死ななかった奴は頭がお花畑とかwww

    そんなこと思う方がお花畑だわwww


  74. 細田の映画なんて金払って見るもんじゃねーわ。

    いずれテレビで見れるだろうしその時に見りゃいい。


  75. ※75

    結局は観たいんじゃねーかw


  76. そのとうりテレビでみる


  77. 75

    この映画だけは劇場で見ることを強く勧めるわ



    絶対後悔しないから


  78. アニメ慣れしてるオタには派手さとか起承転結のお決まりが薄くて微妙に感じるんだろうね


  79. 朝日のインタビュー記事 なぜ取り上げない


  80. 批評の良し悪しも結局受け手の好き嫌いで決まる


  81. サマーウォーズがあまりにつまらないから見る気しない

    あれを作った人が面白い作品作るとかありえないんで


  82. 脚本は毎回どうかと思うけど、それ以上に映像で魅せるのが細田監督。

    管理人も早く見てけいおん!の時みたく自分の感想言ってよ。



    >46 マジで?ちょっと調べるわ


  83. 細田作品は金払って見るようなもんじゃないけどけいおんは何度も見たよ~

    こうですね


  84. 貞本義行さんの品がある絵でエヴァをやるからギャプがあっていいのではないかな

    優等生が実はエロい的な……貞本さんの絵はすばらしいが…

    なんか置きにいってるなっておもわないか

    細田監督なら、この絵師っていう人を引っ張ってくるべきでは…

    いやきっと面白くて、とても感動するんでしょうけども

    フェティッシュ感がなぁ  うーん


  85. 冗談だと思ってたのにマジで獣姦シーンあるのかよ…


  86. けいおん! を高評価して梯子外されたウタマル信者

    今度はウタマル擁護のため防戦一方

    いろんな意味でそろそろ苦しくなってきたんじゃないの?


  87. セックスがどうとか言ってたけど行為前と後のシーンがあっただけじゃねーか

    たったそれだけのことで大袈裟すぎだろ


  88. 散々言われてるだろうが脚本代えたら?


  89. サマウォも時かけも狼も、凡作でしょ^^;



    まともな監督なら、誰もこういう作品を作ろうとは思いませんよw

    普通はAKIRA・ラピュタ・カリオストロ・もののけ姫を目標にする。


  90. おおかみこどもは悪くは無いけど、時かけは超えられなかった



    なんと言うか雰囲気つーのかなぁ?

    時かけとは全然違った


  91. 宮崎あおいが嫌いなんで見てないわ


  92. ひだまりスケッチ劇場版マダーーー


  93. 時かけは凡作じゃない

    サマヲも逆の意味で凡作じゃない


  94. サトジュンの方が上だろ


  95. 95

    うむ、どっちも駄作だよなw

    棒読みキャストなんとかしろww


  96. サトジュンこそ神


  97. けいおんってステマが露骨だな


  98. おおかみこどもはつまらんよ、

    ただ子持ちのお母さんは面白いかもしれんけど

    意外と子供向けかと言えば、見てみると普通に子供は

    つまらんといいそうな内容


  99. サトジュンこそジブリ


  100. 獣姦……だと!?


  101. >88宇多丸のけいおん評は別に高評価じゃないぞ

    年間ランキングも真ん中ぐらいだし、京アニを絶賛してるだけだぞ。

    よく聴くとTVシリーズのことばかり話て褒めるが、映画は批判してるし。

    卒業の時の涙返せっていってただろ


  102. 管理人 お前が見に行ってなかったらどうせ叩いてただろ


  103. 子供向け作品。


  104. まだ見てないけど、告知見る限りは見たくなるね。




  105. ザ・シネマハスラー私の優しくない先輩」

     宇多丸氏「私の優しくない先輩 は傑作でしょう、誰が他にこういう作品を作れるというのか。さすが西とともにフラクタルをうみだした監督だけあるな」


  106. >>105

    大人向けアニメなんて、批評対象になるのは極稀だからな


  107. 歌丸は細田信者だからな


  108. そんなこと言ったら「食堂かたつむり」も「少林少女」も他の奴には絶対に作れないと思うんだが


  109. あ、あと大日本人とかも松本人志以外には絶対に作れないよね

    でもそれと作品の質にはなんの関係もない


  110. フラクタルは誰もつくれない


  111. 91

    まとまもな監督なら、「映画」としての完成度を上げるね

    それはお客さんをターゲットにするという発想からくる

    それはすごく大事



    アニメ(という狭い枠組み)をターゲットにしているような糞監督はいらない


  112. 100

    ごめん

    萌え豚向けでは無かったね


  113. 口の開き方が飽きた


  114. サマーウォーズのTV放送の酷いカットの話を聞いて

    それでも「おおかみもTVでそのうちやるだろ」とか言ってるやつは痴呆か?


  115. ここ4、5年で一番楽しめたアニメだった


  116. 福岡の無職ニートでバケモノ面した北岡長門がベタ誉めしている映画でつねw

    映画見てる暇があるなら、働けw


  117. 見たけど可もなく不可もなくって感じ


  118. >才能が有る作家と確信している人の作品を

     積極的に評価するなんて当たり前。







    へぇ~

    じゃあ駿のポニョももっと高評価すればいいのに

    才能と作家性がある監督の作品だったら何でも良いってことでしょ?


  119. 116

    ごめん日本語で


  120. 自分に子供いなかったら楽しめたと思う


  121. 母親の描き方は別にいいと思うんだよね

    この映画善き母が善き子育てをして子供が立派になりましたなんて話じゃないから

    むしろ母親の空回り的な奮闘とは無関係に、子供は自分で勝手に大人になっていくって話だから



    ほんの些細な事だけど父親の死に方だけがなんかモヤモヤするんだよな

    ここだけもっとシンプルにしてくれれば


  122. 118

    ここでコメントしている暇人に言われたくはないわな



    この映画を評価できる人って、本当に映画好きの人だと思う

    だって、ここまでよく出来た邦画はもちろん、洋画でもなかなかないもの

    それが久しぶりにいい作品に出会えば、こうなるよ



    まあ見た目が派手でわかりやすいお話のほうが好きな人もいるんだろうけど


  123. サトジュンは?


  124. 122

    子供いたからこそ楽しめた人もいるんだから

    それは個人的資質の問題だな


  125. 123

    前半は母親奮闘記で、

    後半は、親の子離れ、この親離れへの成長だな


  126. >91

    そんなラインナップを上げて、これを目指すのが普通とか言っちゃうのは普通じゃないと思うよ


  127. 105

    映画見てないな


  128. むしろ子供は楽しめないだろ

    マセたガキンチョなら面白いと思うかもな



    ガキレベルの俺はこれ見た後かっとんだアクション系見たくなった


  129. あんまし子供向けじゃないしおれら向けでもない

    流石に獣姦みせるのはな…



    家族映画にしては中途半端なんだよ


  130. 信者の気持ち悪さがけい豚並


  131. 家族持ちか30代以上なら楽しめる

    親離れ出来ていないガキが理解するには無理な作品

    賛否両論になるのは当然




  132. 作画は確かに凄かった、ストーリーはまぁ普通


  133. >>この映画を評価できる人って、本当に映画好きの人だと思う

    だって、ここまでよく出来た邦画はもちろん、洋画でもなかなかないもの





    キモオタって視野の狭さが異常


  134. 興味はあるけど、1800円はなぁ・・・


  135. ※132

    けいおんとまどかの信者を足して何倍も濃くした感じだろう、これは

    細田は新興宗教の教祖になる資質があるよよ(笑)


  136. これさ差別を題材にしてるんだろうけど

    狼とのハーフ=?に照らし合わせてるんだろうね?

    細田が描きたかった日本の社会が受け入れない差別ってなんだろうな~


  137. 良かったのは作画くらい

    客席ガラガラだったし


  138. 136

    映画あまり見ないから知らないんだろうけど、

    安く見れる方法ならいくらでもある

    1000円くらいでね


  139. 139

    ど田舎自慢されても…


  140. 背景にあるものを考えたら背筋が凍る

    どっかが金を出したがる内容だとは感じたよ

    バーとか電とかがね


  141. 大金かけて子育てオリジナルアニメを作るって凄いことだよ。

    普通は企画の時点で「こんなのヒットしない」ってボツになる。


  142. 予想通り、薄汚い萌え豚が顔真っ赤にしてファビョってやがるなwww


  143. 狼男=チョン

    その子供を産んだ軽く迫害される母親に宮崎あおい

    バーニーグと電通は大金出すだろこれ


  144. >>145

    最終的に子供は在日として残るか、母国に帰るかの決断をするって感じ?


  145. テルマエ・ロマエ


  146. これは細田の名前がが世界に轟くキッカケの映画だと思うわ

    日本アニメのイメージを壊す独自性や賛否両論が

    もののけ姫の公開時の雰囲気とよく似てる


  147. >最終的に子供は在日として残るか、母国に帰るかの決断を

    最近韓国政府が日本からの帰国者向けの町だか村だかを作ることを発表したことを考えると

    けっこうタイムリーというか連動した内容なのかも


  148. まぁ生粋のアニオタには受けんわな


  149. 150

    生粋の萌え豚の間違いだろ

    アニオタ=萌えアニメしか見ないとか思ってんのか


  150. エヴァ序   60点

    エヴァ破   85点

    ハルヒ消失 80点

    けいおん  0点

    時かけ    70点

    サマーウォーズ  70点

    おおかみ  40点




  151. 隣に座ってた家族で見に来てた子供が

    終始暇そうにしてたのが印象的だった


  152. Angel Beats!の方が面白いよ

    麻枝にしか作れないし


  153. まあ好みなんて人それぞれだから自分の好きなものを好きって言っていようよ。




  154. 見る年齢によるんじゃない?

    ここでコメントしてる奴なんか中高生ばっかりじゃねぇの


  155. アニメばっかり見てる連中が、慣れないこういう作風を新鮮に感じて

    俺は分かってる!これこそ傑作だ!て思っちゃうのが細田作品


  156. どちらの評価に近くなるかは見てのお楽しみということですかそうですか


  157. サブカルハゲにはこれが傑作に見えるのか


  158. 傑作かはともかく実際見たらどう見ても大人向けの内容なのに

    ファミリー向け映画として宣伝詐欺しまくってるのはどうかと思うw


  159. >>160

    全くもって同感


  160. 師匠、そんなことよりライムスの新曲はよ


  161. 表現がおおげさすぎる

    特に涙

    あれはねーよ


  162. 昨日、この目で見てきたが、個人的には細田守監督の作品に中で一番つまらなかった。というか、期待していた分、余計にがっかりだった。


  163. 「おおかみ」と名がつく作品は爆死するジンクス


  164. おおかみこども=父を失った子育て物語



    パパのいうことを聞きなさい!=両親を失った三姉妹を育てる物語


  165. ※146

    帰化するか在日のまま日本に寄生し続けるかだろ

    奴らに帰るなんて選択肢ねえよ




  166. ケモナーの俺は見に行くべき?


  167. >>148

    その二作品とも内容が素晴らしいとした場合に惜しいのが、

    「もののけ姫」と見聞きしたとき、「おおかみこどもの雨と雪」と見聞きしたとき

    タイトルとしてどちらが魅力的と思う? 間違いなく前者だと私はおもう

    「もののけ姫」は観る人(多くは子供たち)の創造性を信用したタイトルだとおもうな 

    映画のタイトルって大事と思うけどな  「おおかみこどもの雨と雪」は少々説明的ではないだろうか?


  168. 157

    そうか?

    寧ろ、アニメしか見ていない奴が「批判している俺カッコイイ」しているように見えるが…


  169. この人細田は一切批判しないからな 参考にならん


  170. 町山の意見も聞きたかったなあ


  171. 宇多ちゃんは身内びいきが酷いからね

    AKBのドラッグがなんとかも、番組担当のDかなんかが関わっていてまともなコメントさけた

    それ以外なら信用できるよ


  172. 管理人



    がんばれえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


  173. 今敏氏が生きていればなぁ・・・



    氏はアニメ映画というか映画のアニメを作っていた


  174. 宇多丸の批評が最も輝くのは糞映画を語る時。

    それ以外の映画の批評も面白いけれど、糞映画がいかに糞なのかを語る時が

    一番おもしろい。


  175. 富野も褒めていたけど確かにこういうアニメ作れるのは細田だけで個性があっていい

    まどかファンやエヴァファンは認めたくないみたいだけど


  176. 間違いなく名作

    だけどそれだけにあそこで終わりじゃなく

    もうちょっと先の話まで見たかったな


  177. はっww

    持ち上げ杉、まどかの方がより一層期待度増すわ


  178. まどかなんぞ総集編で爆死だろ

    チケットも売れてない


  179. まど豚は富野の件でおおかみや富野を叩いていたけどおおかみヒットしてどんな気分だろうw


  180. 俺の頭は10月のアウトレイジでいっぱい


  181. 正直サマウォや時かけは微妙だったが

    これは俺の中では傑作

    細田化けた


  182. この監督はさ、なんでジブリとかディズニーみたいなダサイ子供向け映画作ってるの


  183. ※184

    ジブリディズニーレベルってことかよ細田

    すげーな


  184. 今日観たけど、シーン毎に感動することはあっても全体では感動しなかった

    避妊もせず後先考えず2人子ども作る時点でアホかと思った


  185. まだ観てないから何ともいえんが、印象としては大人向けって感じがする

    かといって、こどもが今見て、また将来観る機会が出るという作品でもないと思う



    賛否は別として、こういう作品が作れて監督できる立場にいるのは細田くらいじゃない?

    それにしてもお前らアニメばっか見てるのに、お前らの意見ほど参考にならんもんはないな


  186. 187

    スイーツ()にはよくあること


  187. 母ちゃんの精神力強すぎ。



    ※136

    夜ならレイトショーで、ちょっとお得ですよ。


  188. 91

    そんなひとはいない

    アニメしかみてないのがバレバレじゃんお前


  189. 映画はまだ観ていないけど、細田監督が目指しているものや試したかった表現法の意図も別のインタビューで理解できたので良かった

    自分も、好きだと言うような気がする



    けものと人間の間で揺れる家族を描き、友だちやご近所との間で社会との係わりを描き、子どもたちがそれぞれの人生を選択する様子から夢と現実の間の境界を描いているのかなぁと予想

    リアリティ追求とアニメ表現の混在によって、昔に比べてハッキリ決めにくい現実に囲まれた「今」の状況を見せたいようだ


  190. 駿の後継目指すなら、評価割れない作品も作っとかないと駄目だろうな








  191. この作品のテーマは主人公交代劇だよ

    現主人公が新主人公を育て上げる経緯を描いてる

    ある意味、子育ての本質をついてると思う

    厳密にいえば交代ではないが



    登場人物の成長は主題じゃないからあくまで骨組みだけしか描いてないんだよ

    だからあっちの肉がない、こっちの肉がないって違和感を感じる人がいるのはしゃーないかな



    おおかみにんげんを題材にしたのは新主人公としての選択を分かりやすくするためかなー

    終盤、お母さんがストーリーの枠外に置かれがちなのは仕様ですね


  192. ヲタのみんなに質問。作画、演出が良くても、ヲタ的データベース(ツンデレなどの内的要素、ツインテールなどの外的要素)がなかったら論外って思うの?


  193. 良い作品ではあったと思うけど終始こじんまりした作品だったな

    エンタテイメント性で言ったら派手じゃないし夏休み見る映画ではなかった

    やっぱり夏見るアニメは最後スカッっと終わらないとね!!


  194. 作品そのものは、それほどつまらなくなかったけど、絵が受け付けなかった。

    特に、雨と雪の幼時期描写が、全く可愛く思えない。

    猫耳とか興味ないし、そういうのが可愛く思えるオタク向けアニメに思えた。


  195. >>144



    言いたいことは最もだけど

    宮崎の後釜狙うならこの路線も悪くないかと


  196. 花のエゴが全然なくて、宇多丸は花の感情は細部で表現されてると言ったけど、

    それはただ状況に反応しているだけに見えたから台風からの雨パートはすごい唐突に感じたし、ノれなかった。

    あと田舎で家直すとこや野菜作るとこの時間経過が全然わからなかったんだけど、あれってどのくらいのスパンなのかね?

    その辺宇多丸がどう評するのか期待してたんだけどな。


  197. 雪ちゃん(^ω^)ペロペロ


  198. 124=北岡が必死w



    暇人はお前だろwさっさと働けw

    ただの細田信者が躍起になるなって




  199. 124 >>この映画を評価できる人って、本当に映画好きの人だと思う

    だって、ここまでよく出来た邦画はもちろん、洋画でもなかなかないもの





    何言ってんだ(苦笑)?キモオタって視野の狭さが異常

    だからろくなところに就職できないw


  200. ここではないどこかへ行きたい …(苦笑)


  201. 細田監督は才能はあるけど、ポスト宮崎駿ではないと思う


  202. 評価の第一声が「傑作だ!」は信用しないようにしている


  203. 貞本の絵で得してるね。




  204. 最初の2人が絶賛してるんで見に行ったけど

    雨性格わりーなーって映画

    あたし彼女とか恋空とか

    ああいうフーン感がある



    後日、見に行った友人9人は皆酷評だった

    話題性はピカイチ


  205. >204



    「ポスト宮崎」って、たぶん罰ゲームだと思う。



    なんの特典もないのに、ハードルだけ異様に上げられちゃうという。



    んで何を出しても、宮崎アニメのコアな支持者から袋叩きにされるだけ・・・。






  206. >207



    9人でアンパンマンを見に行ってれば良かったですね。バイキンマン以外に性格の悪い奴はあんまし登場しない素晴らしい映画ですよ。



    きっと9人で涙を流せたと思います。










  207. >197





    197さんは、どうして映画を見ることになったのか不思議な感じが・・・。



    絵が受けつけないって、事前に一度もポスターとか見られなかったのでしょうか。



    ネコミミに興味ないと言われましても



    タイトルに「おおかみこどもの雨と雪」懇切丁寧にひらがなで書いてありまして・・。


  208. >187



    避妊して「おおかみこども生まれませんでした」で終わる史上最大のe級糞バカアニメって最高ですね。


  209. 批評そのままコピペしてそれにおまえみたいな

    ゴミの感想文つけたしてどうすんの?

    その批評がほんとうにどうなのかは検証せず

    賛美されてたらそのまま垂れ流すのかw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#