04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」

2012年7月期 地域ごとのアニメ放送本数まとめ・・・徳島多いなw

up548893_20120726233102.jpg



ネタ提供より


A 東京 34本
A 横浜、埼玉、大阪、神戸 33本
A 千葉 32本
A 徳島 31本

————————————————–

B 名古屋、津 29本
B 岐阜 28本
B 京都、奈良、水戸 27本
B 宇都宮、前橋 25本
B 大津 21本

—————————————————

C 和歌山 15本
C 福岡、佐賀 14本
C 札幌 10本

—————————————————

D 岡山、高松 6本
E 広島、盛岡、仙台、福島 4本
E 長崎、静岡、松山、熊本、秋田、山形、新潟、鹿児島 3本
F 金沢、富山 2本
F 青森、長野、福井、高知、宮崎、鳥取、松江、大分、甲府、山口 1本

—————————————————

G 沖縄 0本

http://www38.atwiki.jp/anime_region/pages/18.html

           / ̄ ̄\ <さすが徳島さんや!今アニメに力入れてるだけの事はある
         /  ヽ_  .\    
         (>)(<)。  |     ____
         (__人__)  ゚  |    /      \
         l` ⌒´    | / ─    ─   \<徳島さんは関東や関西の人とアニメについて
        . {          | /  。⌒     ⌒ o  \ 多く語れるね
          {       / |      (__人__)     | 
     ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ./_
    / ノ/ ̄/ ` ー ─ ‘/><  ` ー─ ‘ ┌、 ヽ  …ヽ,
   /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
      _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
      >_,フ      /               }二 コ\   Li‐’

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \     しかし ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  15本以下の地域の人もがんばれ!
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \ ぜんぜん足りないと思うなら関東か関西に引越しだ! 
       |::::::::::::::    |/ <で)>  <で)>   \ まぁいまはBSもあるし公式配信もあるから 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       | そこまで困らないと思うけど 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/ やっぱアニメは最速で生でみるのにかぎるよね 
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────



 

コメントを書く
  1. \(*⌒0⌒)♪


  2. 長崎ェ・・・


  3. 2ゲット


  4. 徳島!

    鳴門!


  5. 九州の離島っぷりが流石としか言いようがない


  6. 関西の局映るしな徳島さん


  7. 徳島どうなってるんだ


  8. 4本て……


  9. さすがですね


  10. 実況に興味ないからどうでもいい


  11. 東北です・・・アニメなんて配信ぐらいしか満足に見れんとです・・・


  12. 沖縄は独立します


  13. 和歌山にすら負けるなんて


  14. ヒュンケルも今なら歪まなかった


  15. 普通に徳島がんばってる


  16. 沖縄ェ・・・


  17. 北陸\(^0^)/オワタ


  18. 同じ愛媛でも松山3本なのか

    こっち5本は見れるのに


  19. 大阪以外の関西より東海の方が多いのか




  20. AT-XとBSがあるし地方でも何も困らない


  21. もっと九州でも放送して欲しい。関東関西のばっかりが多過ぎる


  22. 沖縄はいつも通りだな


  23. 1・・・


  24. アニオタが沖縄に引っ越したら死ぬな

    自分はネットで見るの好きじゃないからテレビ放送を録画で見るのが一番


  25. 高松と徳島の格差にワロタ。


  26. 何故栃木や群馬より茨城の方が多いんだ・・・?


  27. そうだ、徳島に行こう


  28. 徳島は関西の電波が入るからだな。


  29. 宮崎一本あるの!?

    どのアニメだ!?

    どうせ一本もないやって諦めてた!


  30. 徳島はMBSやサンテレビが入るけんな


  31. 沖縄0本か予想していたことだな


  32. 沖縄ってアニオタいるの?


  33. 長崎ではワンピースとHUNTER×HUNTERは深夜放送で、一ヶ月以上遅れてる。地上波で深夜アニメが放送される事は滅多にないし


  34. 今期はBSで殆ど見れるからな

    乳首みたいやつだけAT-X入ればいい


  35. MXテレ玉TVKチバテレビBSを駆使すれば録画が被っても安心です

    これが当たり前だと思ってたから今更地方に引っ越したら発狂しそう


  36. 甲府はTVKが入るから実は多いけどな


  37. こう見ると福岡は所詮田舎なんだな、九州内で佐賀と同立一位とは


  38. アニメとは関係ないが

    徳島県は、関西広域連合に参加している。これ豆な。


  39. アニメ暗黒地帯静岡三本もやってるじゃんwww


  40. >> 29

    管理人さんが挙げたリンクによると 

    HUNTER×HUNTER(継続) らしい










  41. 全部サッカー日本代表の試合と比べたらエンターテイメントとしてはゴミ












  42. 大分一本って言ってもハンターハンターだぞ…


  43. 乳首目当てでAT-Xに入るのはもったいない

    自分が見たい再放送番組がある

    もしくはリクエストする事を前提に入るべき


  44. 俺グンマーに住もうかしら

    住めば都て言うし・・・


  45. 徳島は関西局のおかげだろ

    別にアニメの放送に力入れているわけじゃないし


  46. 岐阜28になってるけど、これ岐阜のどの辺だよ!

    奥飛騨とか確実にこの本数ねーだろ…

    俺は南部に住んでるけどテレビ愛知の電波届かないから28から結構減るだろうし

    羽島とかさらに南まで行けば届いたはずだけど


  47. 三重はテレビ愛知が映るか映らないかで大きく違う

    伊勢志摩とか辺境地はあんまり見れない


  48. 長野ワロタww


  49. 20本以上見れるところはいいなあ……。

    地方都市であるにも関わらず、広島県の深夜アニメの数の少なさ……。

    しかも、放送が半年ずれているのがいくつかあるし……。

    まあ、CS・ニコニコ・バンダイチャンネルを駆使すれば問題ないですけどね!!


  50. 15本以下の所馬鹿にしすぎでしょww


  51. ゆりなり


  52. 松江は都道府県じゃないんですけどォォォォォォ!!

    島根の知名度の低さは異常


  53. ハンターハンター見れても嬉しくねーよ


  54. ネットのおかげでE地域でも色々見れて嬉しいわ


  55. これって朝アニメとかも含めて?

    日曜の朝にスマプリ見れないとか可哀相


  56. これ深夜アニメしかカウントしてないの?

    現在東京では再放送を除いても

    週50本以上のアニメが放映されているんだが。


  57. 長崎はケーブル敷かないとTVQ映んないし

    それなのに離島方面の方は普通に映るってもうね・・・


  58. なんで千葉が埼玉より少ないんだ?埼玉の方が新作本数少ないのに?


  59. 宮城(仙台って言うな)が4本・・・?

    AKB終わっちゃったし、後はノイタミナしかないんじゃ・・・ハンタは日曜11時だし


  60. ・再放送番組、2クール以上の遅れ番組は表には入れておりません。

    ・基本的には深夜アニメのみの表とします。


  61. 地方民でもニコニコ、BS、CSを駆使すれば

    全アニメ見ることができるんじゃない?



    まあ1週間遅れ、TBS系は1カ月遅れとかになるけど


  62. 沖縄で見れるのはBSでやるやつくらい


  63. 徳島かなり前からそれなりの本数放送してるよな


  64. 徳島だが読売テレビが見れない


  65. 埼玉なんだけどなにが1個見られないんだ?

    でも、TOKYOMXもチバテレも見られるし大丈夫だろう


  66. 30本以上とかってサザエさんも入れてってこと?


  67. 本数の問題もあるが、それより再放送をいっぱいやってくれる局が見れるかも大きい

    関東で言えば東京MX


  68. 3本…しかしまだ下がいるとは


  69. ワンピース深夜放送の地区あるんだ



    ちなみに私の地区は朝6:15から一か月遅れで放送中・・・需要あるのだろうか


  70. BSデジタルやネットで全部カバーできるようにしろよ



    もちろん最新話放送から一週間以内で






  71. 都道府県名で書いてやれよ


  72. 静岡3本もやるじゃねえか!大勝利!


  73. 徳島はufoさんもあるし勝ち組やな






  74. 沖縄ェ・・・


  75. BS最速にしてくれないか

    生徒会の一存みたいに


  76. 長野だけどマジで全然やってないから

    ネット以外でアニメを見る機会がないんだよな

    高校に上がるまでハルヒとからきすたなるものが

    一体どこでやってるのか謎だったわ


  77. え?青森7月期新作なんてなかっただろ


  78. 10年後徳島が第1のアキバになっていようとはこの時誰も


  79. 佐賀は福岡長崎熊本の電波が受信できる好立地


  80. 広島気合い入れろやぁああああ


  81. 6本・・・

    俺は幸せなのかもしれない


  82. 沖縄クソワロタww


  83. 人口370万人いる静岡はなぜ報われないのか


  84. 徳島 1(+30)本 ってあって

    自前は1だけであとは大阪兵庫じゃないか


  85. 田舎のくせに29本の三重県勝ち組!ケーブルテレビ入ってたらの場合だけど


  86. >>47

    俺は西濃だわ

    何も無いとこだけどアニメだけはやたらと多く観られて木曜なんて被りまくりでどれ観るか迷うくらい


  87. 深夜アニメもそうだけど、MXは再放送と特別番組やってくれるからな。

    タイバニ、うたプリ、まどかは再放送で見たし。今はガンダム00(リマスター)と北斗の拳やってるな。夏色キセキもそうか。

    マクロス特番および超時空ゼミナール、ヤマト映画特番、ミクさん特番。

    すごくありがたいよ~。


  88. あらためて見るとBS11って結構頑張ってカバーしてるんだなぁ


  89. 長野だけどデュラララと夏目は一瞬見た気がする

    再放送だったんだろうな

    それとなんだったか、十二面相的なのやっててちょっと見た


  90. MBS BS TBS BS11 で3回も再放送されるわww


  91. 何・・だと・・!?


  92. BSで見てるからどうでもよし!



    つか熊本はRKKとノイタミナしか深夜枠ないからBS導入しないとやってられんわ


  93. 地方まじでやばいな…



    神戸に住んでて良かった、他の地域がこんなとは知らんかった


  94. 福岡少ないな

    人口500万人もいるのに


  95. この惨状見たらネットで違法配信するなってのが無理だわな




  96. 沖縄だがいっつもネットでうpされてるのばっかだわ も、もちろんBDも買ってるぞ!!


  97. 山梨は地域によってはtvkとテレ東、MXが観れる。TBSも見れたかな



    まぁなんだかんだで関東


  98. 徳島は得しました


  99. 名古屋と京都は意外と情けないな


  100. ソース元URLだせば転載していいって訳じゃないんだぞ糞


  101. 水戸が27本ってのが意外

    MXもtvkもないのに


  102. グンマー県民だけどBS付けたから放送中アニメの9割は見られる

    でも最速多くて旧作の再放送もMXが見れる地域はうらやましい


  103. うわぁ…沖縄…


  104. ニコ動の人退最新話でまさかのCパートカット


  105. 南関東はどこも同じだよ

    U局全部入るから


  106. 地理的に

          

         /^o^\フッジサーン 

    愛知29本 静岡3本 神奈川33本








  107. 地方のオタクの大半は違法アップ視聴民

    いやマジで


  108. こういうときは徳島がufotableのお膝元でほんとよかったと思う


  109. 地デジ化の余波で敷居も下がった事だし

    深夜アニメはBSを主戦場にしてもいいんじゃないかな

    全国一斉に観れるのって、素敵やん?


  110. 1本の所のほとんどがハンター×ハンターだろうなw


  111. BSのおかげで今までにないくらいアニメライフが充実してる

    1週遅れや2週の遅れは我慢するしかない


  112. でも最近はBSで放送されるアニメが増えたね。

    深夜アニメは時間帯が重複することが多いから助かる。


  113. 広島でやってる4本ってのは

    ノイタミナ枠のもやしもん、夏雪とハンターとAKBの事か


  114. 金沢・・・

    なんでこんな少ないんや・・・



    ・・・まあBSあるからいっか

    気に入ったやつはBD買うし


  115. 今はBS視聴できる人が多いだろうし、BS11やBS-TBSなどの

    無料BSで放送されるアニメは全県でカウントした方が実態に合ってると思う


  116. 和歌山が意外にやってるwww


  117. ニコ動とか公式で配信してくれるところも増えたし良い時代だ

    ただ佐賀が意外に多くて吹いたw


  118. 地方だからAT-X入ってるけど

    最近はBS11とニコの公式配信と被りが多いからなー

    ただでさえ視聴料高いのに割高感が酷い


  119. AGEは地上波のほかにBS11とアニマックスでやってるんだっけ

    無敵だな!


  120. 都会住みでよかった


  121. 新潟なんて123回目にもなる同人イベントを開催してるにもかかわらずこの有様だからな・・・


  122. なんだ…トリコやポケモンとかを含めていなかったのか

    びっくりしたぜ


  123. C以下の県は住民に出て行かれても文句言えないな。


  124. 都会の人々が心から羨ましい限りだよ…


  125. ぶっちゃけネット繋がってれば関係ないよね


  126. たしかに島根は放送局が少なかったな なぜかアニメCDはあった気がする


  127. Fランクの県民だけどBS11様が無ければとっくに引っ越してるわ。

    BS11が無ければ本当につまらない生活送ってると思うと感謝しきれない。


  128. PAGETOPって表示が真ん中出ててウザいんだが


  129. Eランクでワロタ・・・ワロタ








  130. スペインに勝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwww







    日本のアニメなんてエンターテインメントとしてゴミw


  131. 別に最速生の必要とかないんだが

    都会人マジうざ


  132. 沖縄の子供たちが大人じみていた理由がこれでわかった。


  133. そら天下のufotableがあるんやしなあ


  134. ラノベばっかやな


  135. AT-Xは金払ってるだから

    地上波の最速放送と同じ日時に放送してくれ


  136. サッカー記事はよ


  137. これだから違法視聴者が増えるんだよ

    全国で同じ数アニメ放送しろや


  138. 沖縄ってホントどうしようもないな。いろんな面で


  139. 沖縄でも衛星放送見れたらそんなに気にならない

    20年前の方が格差あって地獄だったよ




  140. え、1本やってんの!?

    と思ってみてみたらH×Hだった・・・

    実質0本だなこれはw



    まあBSで22本もやってるからな

    良い時代になったもんだ


  141. 実況が楽しいのに


  142. スペインンゴゴゴゴゴwwww

    日本ごときに負けるとは情けないwwwww


  143. 実況とかw


  144. そんなことよりTwitterつながらん


  145. >>47

    先週高山や白川郷などでそっち方面に

    行ったがテレビ愛知が入らないだけで

    CBC、東海、中京などの在名4局と

    岐阜テレビで下手な政令都市以上に

    アニメが見れることに愕然とした。


  146. 地方引っ越してからアニメ見なくなったなー

    テレビで最速が当たり前だったから今更ネットで見る気なんておきん




  147. 沖縄ぇ・・・


  148. 静岡にいたころは深夜にアニメやってるなんて知らんかった


  149. どんなにネットで配信しようがTVアニメはTVで見たい

    BSさんありがとう


  150. ひま動で見ろよ


  151. まぁ栃木に住んでてよかったよ

    それよかサッカーは記事にしないんですかね?


  152. こっちのケーブルTVはテレ東が写るから

    BSと合わせてほとんど網羅できてるな

    Fランクだけどな!w


  153. 奈良だが27もやってないぞ…



    そもそも県内でも地上波でKBS、大阪、サンテレが入るとこと入らないとこの差がありすぎ…


  154. アニメ見れない田舎は円盤買えばいいじゃん!


  155. 大阪から離れたことないから知らなかったけど

    地方民の大変さがよくわかった


  156. 見たことも無い番組の円盤を買うのはギャンブラー過ぎるだろう


  157. BSか、せめてネットで地上波最速と同時に配信しろよ

    地域格差もだが、ほんとクソだわ

    こんなんだからBDとか買う気がなくなるんだよ


  158. てかこれよく見たらいろいろ放送数がおかしいな

    適当に作ってるだろ


  159. 和歌山は近畿なのに…奈良に負けるなんて


  160. 徳島がで見られる関西エリアの放送が和歌山で見られないという不具合・・


  161. 徳島は確かにすごいけど読売テレビが見れないのがちょっと痛い

    地域格差はアニオタにとって永遠の死活問題だよな

    せめてBSやニコニコが一週遅れなしで配信してくれれば一番良いんだが

    沖縄のアニオタは息してるんだろうか


  162. 三重は田舎なのに多い




  163. BSないと死ぬわ


  164. これ全部見てる奴いるの?


  165. 横浜でMX見れる俺勝ち組ィー!


  166. こういう時岐阜県は鼻が高い

    他にはなーんもないとこだけどね


  167. サッカー記事は?



    まあとりあえず日本代表おめ!


  168. 一つの県内でも地域によっては他県の局の電波が入ったりして全く変わるもんだろうに。



    凄いいい加減なデータだな。


  169. 栃木だけどCATV入ってるから関東U局全部映るよ


  170. 徳島だけ何かがおかしいw


  171. BSアンテナつけるとNHKが襲撃に来ると聞いた


  172. >>172

    氷菓の聖地じゃん

    愛知県はアニメの量は多いが最速から結構遅れてるからなあ


  173. 横のイチカ先輩で思い出したが

    地元としてあの夏を放送したことだけは褒めてやろう


  174. 沖縄県民だがマジでどうしたもんかと・・・

    月1000~2000円ぐらいなら余裕で払うから、HD画質アニメ見放題のサイト作ってくれ


  175. よっしゃ徳島大に志望校変更や


  176. 小鳩ちゃんの記事まだぁ。


  177. 沖縄はなんとかBSで生きていけるかな


  178. ここの管理人って「ソース」

    という言葉を知らないのですか?

    「ネタ提供」とするのなら、

    誰がネタを提供したのか、

    きちんと提示したほうがよいですよ。


  179. 180

    どう考えてもそんな特価無理ww

    アニマクッスやBSで我慢しろ


  180. 茨城の筑波だけど東京と同じ電波入るわ


  181. 10月から本格的に違法アップロードがシバかれるけど

    地方民どうするんだろうな


  182. 愛知はノイタミナ枠以外、大体遅れる


  183. 山梨県民tvkもMXも入るから

    今期なんて普通に最速実況できてるぞ


  184. 大都市広島


  185. ※180

    2000円払えるならスカパーHD契約してAT-Xみろよ

    それとBS入れたら今期放送物全部見れるし再放送込みのMXなんかより遥かにアニメ数増えるぞ


  186. Add Your Comment


  187. ネットで見れるのはいいけど地デジと比べて解像度低すぎてとても見れたもんじゃないのを何とかしてくれんかね

    モザイク見せられてもどうしようもないんだが…


  188. 10月から地方民オタクのスカパーやAT-X加入者がぐっと増えるなw


  189. BSあるとそんなに少なく感じないけどな


  190. BSあるのはありがたいんだが放送遅すぎ。

    特にBS-TBS。3週4週遅れとかナメてんじゃねーよ。

    BS11みたいに最悪1週遅れにしてくれ。



    まぁ地方はAT-XHD最強だわ。地方民にとっては2000円の価値ある。


  191. BS11は画質いいのに加えて遅延もそこそこという神対応。

    BSTBSはクソ。


  192. つーかBSは関連子会社のショッピング番組垂れ流しするぐらい枠あまってんだから、

    全然アニメいれる余地あるだろ。

    あんな状態でもU局深夜枠にくらべて枠お高いのか?

    つーか公共の電波間借してるだけの癖に子会社の通販番組ながしてんじゃねーよ。


  193. まけ☆ぐみ


  194. BSとニコのおかげで助かってるわ


  195. 何で水戸が宇都宮前橋より多いんだよ

    糞ソース使ってんじゃねーよ


  196. 俺徳島だけど普通に読売見れるぞ


  197. 日本は狭いくせに放送局が多すぎる


  198. 総務省ェ…なんとかこの地域間格差を是正してくれェ


  199. 地域格差嫌になってくるね


  200. 放送して無い地域で円盤買ってる人は損してるよな・・・


  201. カスなんだよひまわりとか見てもいいよ

    それで円盤買ってくれるなら


  202. BS入ったら22本見れるな

    その半分以上はBS11だがw


  203. BSアニマックスの無料枠入れるの忘れてた

    それ足したら24本


  204. かぶってるときはBS11のお世話になってる。


  205. 周知の事実かもしれないが、徳島は“県単体の民放だけ”ならそんなに視聴することはできない。

    では、何故そこまで多いのかと、住所の電波受信環境やケーブルテレビの加入によって視聴が可能になっているから。

    特に徳島県では、世帯の出のケーブルテレビ加入率が相当高く、未加入者の方が少ない現状らしい。



    その原理で、佐賀県も福岡等の電波が“受信可能であることが条件”での視聴本数。

    佐賀県「単体」での視聴本数は過疎地域と変わらないよ。


  206. ウチは埼玉だけどMXが映るおかげでテレ玉でやってないのも一通り見られて助かる

    今期だとラグランジェ2期、TARITARI、鬼畜美学、カンピオーネ辺りか


  207. 長崎県も県内の民放が基本的に深夜アニメを扱わないから、福岡や熊本の電波が入る場所じゃないと本数はほぼゼロのはず。


  208. ※の指摘にあったが徳島はMBSとおっサンテレビが映る

    アニメとは関係ないが

    奈良県は、関西広域連合に参加していない。これ豆な。


  209. 徳島県は大阪や神戸の局の電波を海を越えて受信してるから

    当然アニメ本数もあっちとどっこいになるんだよな


  210. 三重テレビが見える地域の愛知県民なので本数はかなりあるな

    ただし一・二週遅れの作品が多いw

    声オタの自分としては好きな声優さんがゲストで出る作品をこちらでオンエアされる前に知る事が出来るのである意味ありがたいけども

    おかげで見逃さずに済んだ作品は多い


  211. 沖縄0本なのか・・・

    沖縄人がネットにうpされてるアニメを見るのは合法って法律作ってもいいんじゃないかもう


  212. >>204

    ゴミテレビ局の枠ピンハネが原因だろ

    もっと安けりゃ自然と地域増えるよ


  213. 徳島みたいな糞田舎でアニメを流すメリットってなんだw

    つか 徳島って県だったんだな


  214. 両隣の県は33本とか29本も観れるのに俺ら3本かよ…。

    アニメ経済特待生制度反対!


  215. 静岡3本とか言うけど愛知、神奈川に挟まれて3本なんだよ

    都会人のアホのコメントマジでうざいわ


  216. BSだけで相当数見れるからな。最速とかにこだわってるのは首都圏の連中くらいだろ

    1ヶ月以内の遅れならどうということはない


  217. 宮崎地獄だわ・・・福岡に引っ越したい


  218. それなのに今年の10月からネットでアニメ見るなって

    ひどすぎだろ。


  219. 徳島は反日、売国奴仙谷の出身地

    尖閣は支那の、竹島は下朝鮮の物と教えているバカの土地


  220. お皿つければ無料BSでそれなりに増えるだろうに


  221. 徳島は普通に部屋借りたらCATV料金が家賃に込みにされてるからなw

    そのおかげで関西の放送局が映り大阪とほぼ変わりない放送本数になる。



    ※202が読売見れる、というのはCATVがやってるデジアナ変換サービス(デジタル放送の電波をアナログに変換してアナログテレビでも地デジが見られるサービス。当然画質は落ちる)のおかげ。CATV加入しない場合はNHKと日テレ系の放送局のみwww






  222. 沖縄いらねぇー!米軍基地の問題だって、あれは最初に米軍基地があったとこのまわりに沖縄県民が住みはじめたんだぞ


  223. A 東京 34本

    A 横浜、埼玉、大阪、神戸 33本



    この1本ってなんだ?


  224. 群馬テレビは最近本数増えたが、BS11と完全互換なのでメリットがウォーターマーク無しとバックアップ位しか無い。

    まぁ、昔に比べれば贅沢な話ではある。


  225. そういう推測は正しくない。


  226. 沖縄0本www日本じゃないなこれは


  227. 231は >229ね。

    横浜、埼玉、大阪、神戸が同じアニメを放送しているとは限らない。


  228. 地方民だからBSの存在はホント有難い。

    あとはテレ東系の深夜アニメがあれば完璧だけど

    BSJAPANがなかなかやる気出してくれないんだよなぁ…


  229. おい、香川県・岡山県と鳥取県、山口県だけどそのデータデタラメな所があるぞ。こんなに少なくない。

    テーブルTV加入条件付きなら、それぞれサンテレビやTVQでかなり数が増えるぞ。

    逆に言えば、ケーブルTVが無ければ徳島県は沿岸地域やその近郊以外は地デジ電波弱いから一気に激減する。

    ていうかこのデータ基準が曖昧。ケーブル局加入条件の下なのか普通に地デジ電波受信の下での算出なのかどっちなのか?




  230. 外人より視聴環境が悪いとかなめてんだろ。テレ東アニメはBSでやるまで意地でも買わない。


  231. CATVは区域外再送信で顧客集めてるのもある。

    難視聴の救済ならデジアナ再送信だけすればいいのに、

    デジデジ再送信する道理はない。

    長野には確か都内の民放大手全部再送信してるCATVあるしな。

    フルデジタル化して受信区域が正確に区切られるようになったからね。


  232. 逆に1本何かしら民放でやってるって扱いなのが驚きだな

    多分民放じゃなくてNHKのへうげのことなんだろうが


  233. コメントすらつかない東北ェ…


  234. なんでハンタが入っててワンピトリコプリキュアあたりは除外されてんだ

    わけわからんカウントだな


  235. 189

    山梨でMX tvk?



    東京都でとちぎテレビ、群馬テレビが受信出来る所って有るの?


  236. サイタマーーー

    僕Hが見れないんだよ埼玉はまぁMX見ればおk


  237. 埼玉はテレ玉とmxもチバテレも(群馬テレビも頑張れば)見れるのでいいです。


  238. 徳島って大阪の電波を盗んでるから多いだけ。

    地デジの他エリア再配信禁止にしたら徳島なんてアニメ放送ねーぞ。


  239. 昔は徳島県は関西から電波のお零れを頂いていたからな。望もうが望むまいが電波の影響を受けていたし、近畿局も「電波の溢れもの受け取れ」と言わんばかりにそれもお構いなしで暗黙の了解のまんまだし、どっちどっちだ(笑)

    アナログ時代だけどね。

    今は地デジ派波が弱いせいで沿岸地域以外は得るのは難しくなった。

    徳島は特例が出ているため、特別扱い。なぜなら、キー局やUHF系の受信が困難でそれら関係の放送局が日テレ系の四国放送のみだから。

    その上、貧乏なのでキー局関連の地方局も1つも立ち上げ出来ない有様。一度構想があったが頓挫。

    個人的にはこの事情は仕方が無いと思う。

    まあ、皮肉にもそのおかげで徳島県の方々はメジャー局受信とUHF系2局受信可。


  240. 実際のところ、ニコニコとかがなかったら全滅だったぜ。


  241. 福岡って以外と少ないんだよな

    禁書もイカ娘もキルミーもまどかも放映なかったし

    ゆるゆりも1期は放映なかった


  242. どうして私は長野に生まれてきてしまったんだああああああああ!!!!!

    これじゃあもう日本に生まれてきていないのと同じだよもう;;


  243. 地元民としては『アニメの町』と歌っている割には工夫をしていないいい加減さに不服なんだけどね。あれじゃあ詐欺だよ、ごめんね。


  244. 名古屋より徳島のが多いのかよ

    名古屋の俺涙目


  245. ド田舎だとけいおん2期終了以降民放地上波の深夜アニメがゼロっていう地域もあるねw


  246. 一昔前と比べたら田舎のアニメ状況も天国と言える

    地上波だけで語られてもな


  247. 同じ関東なのに群馬・栃木・茨城はなぜいつも少ないのか


  248. 3本・・・


  249. 沖縄でもワンピトリコナルトヴァンガとコナンにニチアサもやってるよ

    ハンタはやってないけど。何でNHKアニメはカウントしないんだ?

    今はBSやニコニコなどがあるからまだマシだけど昔はもっと酷かったんぞ!



    最速で見られる都会人は甘えすぎ


  250. リンク元を見るとAランク内の差は

    1クール遅れとかを数えたり数えなかったりするんでこれだとは言えないが

    「ちとせげっちゅ!!」or「ゆるめいつ 3でぃ+」あたりで差が出ている模様

    まあAランク内だとほとんど差はないと言っていいな


  251. BSで見れるのはいいけどノイタミナ枠やTBSのクソ遅いスタートはどうにかならんのか?

    本放送と一ヶ月遅れなんて番組構成してる奴の頭は狂ってんのか?


  252. まんが王国とっとり

    アニメ放送本数

    F 鳥取 1本


  253. ニコニコの公式配信で大分助かってる


  254. なんやかんや

    いらない都道府県でいつも上位に挙げられる佐賀は勝ち組なのかw


  255. 長崎・・・orz

    まあ最近は配信で見てるから3本って何が放送されてるのかすら知らないんだが・・・


  256. 長野の人意外といるんだ。意外だな

    アニメせつないわ


  257. 235

    リンク先の表を見ると、徳島は1(+30本)、岡山香川は6(+12本)というように、

    地デジ直接受信とCATV経由受信を分けて書いている。カッコ内がCATV経由の隣接他地域のもの。

    それがこの上の表では、カッコ内を合算したりしなかったりしているので、おかしなデータになっている。


  258. こんだけ地域格差あるとネットで違法配信されるのも当然かもしれん


  259. 徳島だが見てるのは6本くらいだな。見たいのだけ放送してくれれば数は問題じゃないよ。


  260. 鳥取少ねぇ・・・下から2番目かよ

    コミケに出展とかやる前に、まずは地元の放送を充実させろよ


  261. mbsとテレビ大阪とサンテレビのおかげ

    関テレはノイタミナだけやな


  262. うちの地域、もやしもんくらいしかやってない・・・


  263. 埼玉は1クール遅れで「緋色の欠片」を放送


  264. 名古屋民よ、アニメ少なくとも我が地域(徳島)よりも栄えているだろう。


  265. 山梨はCATVに加入していれば殆どの地域で一部関東キー局+tvk(+6割の地域でMX)が見れる。


  266. 大阪は地域によっては

    KBS、TVO、おっサンテレビが映る。

    公式配信とBSで放送されているものはほぼ網羅される。

    しかし、大阪では一歩、クェイサー2期、俺執がほうそうされていなかったのだった。


  267. ※262

    長野県住みだけど楽しみがネットくらいしかないからな

    地方放送局が4つもあるのになんでやらないんだよ


  268. うちの地元はさすがの1本地方だね。



    この格差を何とかして貰いたいもんだ。

    貧乏県はネット普及率も低いし。




  269. 山口県や長崎県はケーブル加入なら、TVQ視聴可能。



    低いってのもちとおかしい。


  270. これは一部地域での話だけど、東かがわ市でも読売やMBSとサンテレビが観れるらしい。



    現実にワンセグでもMBSではブロックノイズもあったが受信に成功した。因みにさぬき市津田の沿岸である。




  271. 徳島=愛生県


  272. 徳島は四国放送だけと知れ!


  273. 徳島ケーブル加入しないと2局ぐらいだからな


  274. 「徳島は関西」



    関西(大阪・神戸)-日テレ系 =徳島


  275. 佐賀県の現状

    佐賀市を含む県内の広い範囲で福岡の放送がアンテナで直接受信可能

    福岡・佐賀の放送局の送信所は、ほぼ同一場所(県境)なのでアンテナ1本でOK

    熊本の放送が映るのは有明海周辺部、視聴には熊本向けのアンテナが別途必要

    長崎の放送が映るのは長崎県に隣接している地域、こちらも長崎局向けのアンテナが必要




  276. 香川県の東かがわ市ならMBSやYTVも視聴可



    但し、場所にもよる。沿岸地域なら映りやすいらしい。ワンセグでもMBSはブロックノイズが時折発生もしやすいが視聴可。

    ブーストが必須になるが、画像までどうなのかは確かめたこと無いので憶測になるがワンセグよりは勝手はマシかも知れない。また、地形や建物次第でも左右されやすいらしい。




  277. 意外と神戸勝ち組だった


  278. 名古屋へった、、、



    東京の次に多かったのに


  279. 徳島県は電車1本すらない上に、朝や夕方以外の便は1時間1~2本。

    しかし、深夜アニメ数は圧倒的だからな。東へ行く程。


  280. 出身は関西だが、広島にいた頃はアニメの無さに泣きそうになってサザエさんもカウントに入れていた。頼むからも少し広島にもアニメ枠増やしてあげて!!


  281. 広島在住の学生です。広島の、現在のアニメは、セイントセイヤω・ハンターハンター・ワンピース・もやしもん・ポケモン・ニチアサ関連・トリコ・コナン・ダンボール戦機W・ベイブレード&クロスファイトビーダマン・チビまる子、サザエさん・アンパンマン・しまじろう・ナルト疾風伝・ヴァンガードです。

    国民的では、ないのは、8 から9本です。

    イナズマイレブンは、イナズマジャパンで、止まったまま、まだまだ、放映いないのが、たくさんあるけど、アイリちゃんの執事など(バライティー)、良いもの再放送し、あまり連発しないので、TVに、困らず、立地が。よく、住みやすい、方言の、コアな物が、2つしかないのに、大きなお友達アニメが、少なくアニメ好きなおれは、もっと知りたいし、経済効果も、いいと思う。


  282. Muchas gracias. ?Como puedo iniciar sesion?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#