05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

ラノベ作家で恋人がいるなんて十人に一人もいない、子供を持っている人は数百人に一人

ranove_itiran_08.jpg


橋本紡

ライトノベル・レーベル
猫目狩り(上・下)(1998年2月、電撃文庫)
バトルシップガール(1巻 – 6巻、SP)(2000年1月 – 2002年2月、電撃文庫)
リバーズ・エンド(全6巻)(2001年12月 – 2004年6月、電撃文庫)
毛布おばけと金曜日の階段(2002年12月、電撃文庫)
半分の月がのぼる空(全8巻)(2003年10月 – 2006年8月、電撃文庫) 半分の月がのぼる空 one day(2006年12月、電撃ビジュアルノベル)
半月-HANGETSU-(小説挿絵担当山本ケイジの「半分の月がのぼる空」の画集。書き下ろし短編小説「花冠」を収録)

君と僕の歌(2004年4月、電撃ビジュアルノベル)

一般小説
猫泥棒と木曜日のキッチン(2005年8月、メディアワークス)
流れ星が消えないうちに(2006年2月、新潮社)
ひかりをすくう(2006年7月、光文社)
空色ヒッチハイカー(2006年12月、新潮社)
月光スイッチ(2007年3月、角川書店)
彩乃ちゃんのお告げ(2007年10月、講談社)
九つの、物語(2008年3月、集英社)
橋をめぐる(2008年12月、文藝春秋)
もうすぐ(2009年3月、新潮社)
完全版 半分の月がのぼる空(上・下)(2010年4‐5月、メディアワークス)
葉桜(2011年8月、集英社)
イルミネーション・キス(2012年1月、双葉社)
今日のごちそう(2012年3月、講談社)
ハチミツ(2012年6月、新潮社)

                   ____    
                  /     \   
                  /  ─    ─ \ 
               |   (●)  (●)   |
               |    (__人__)    |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ   ` ⌒´    / 〉 〉 ,、  )
     ____  / /              (__ノ └‐ー<
     \     \〈_/\_______(  )____)
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (<二:彡)
                        |:::::|
                            ̄

                   ____    
                  /     \   
                  /  ─    ─ \ 
               |   (●)  (●)   |
               |   . .(__人__). .   |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ  . .` ⌒´. .   / 〉 〉 ,、  )
     ____  / /              (__ノ └‐ー<     ,
     \     \〈_/\_______(  )____)         .,
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (     ) ゚
           ,..    @   `         |…..|  .     .。
                 .,,       . .      ̄          ..

                   ____    
                  /     \ まじかよ・・・ラノベ作家モテまくりじゃないのかよ
                  /  ━    ━ \ でもあれか、売れてる作家じゃないとモテないってか
               |   (○)  (○)   |
               | . . . .(__人__). . . . |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ: : : :` ⌒´: : : : /,”〉 〉 ,、  )
     ____  / /,,,    ;;;;;;;;       (__ノ └‐ー<   □,、”   ,
     \     \〈_/\_______(  )____) ,, . 。  ,,.,
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (     ) ゚,  `
  ”          ,..   ,、@   `         |  |  .     .。
    。 @ .,,   . ,.,,   。”. .      ̄ .. 〟。@   .. ,◇

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 漫画家でも結婚してる人はそう多くはないらしいが
 |  (●)(●) | ラノベ作家にくらべたら流石に漫画家の方が多いのかな
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ そっちの方が安定してるからな 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <漫画編集者・ラノベ編集者の方が結婚してる人多そう・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 余裕の1Get 楽すぎワロタ


  2. ヒャッハー!!


  3. たいへんだな


  4. 電撃って千人も作家いるのか


  5. ラノベ作家って夢みすぎた童貞ばっかだと思ってた


  6. 知ってた


  7. 売れてる作家でも結婚してないのかなあ?




  8. 数百人から千人の同業者の動向を把握してるのか、すげーな

    つーかいつものこいつかよ


  9. 迷い猫の作者は勝ち組なのか


  10. うちの大学のOB(本を数冊出した程度のラノベ作家)が彼女持ちだったなあ

    あの先輩は少数派だったのか


  11. 売れてる奴は女作れるだろ


  12. 編集者はただの社員なんだから作家に比べりゃ普通に結婚できる割合は多いんじゃね?www


  13. 結論:売れて金が入れば女が出来る


  14. パパ聞きの作者ってたしか結婚して子供いたはず


  15. ラノベ作家じゃなくてもいないだろ









    な?


  16. 収入が安定してそうにないしなぁ

    そんな状況で彼女が居たとしても結婚まで踏み切れる人はどう考えても少数だろうし

    まぁリーマン最強って事だな


  17. まあお前らよりは将来性あるんだけどな


  18. いくらなんでも数千は誇大表現すぎじゃないか


  19. そりゃあんな作者の趣味を具現化したような作品の山を見ればな


  20. イヅルですら結婚してるのに…


  21. >数千人のライトノベル作家さんを知ってます



    そんなにいるか? 数千人も


  22. ラノベ作家ってどこで女と知り合うのよ

    漫画家の方が全然出会いの場が多いだろ


  23. こいつ最近ラノベ作家について捏造情報ばかり吹聴してるキチガイじゃん


  24. さらにこの傾向は強くなっていきそうだ


  25. 漫画家は同人即売会、アシスタント、出版社パーティとか人と出会う場はそれなりにあるからな

    ラノベ作家と違って女性作家の割合もかなり高い、というかむしろ今は女性作家の方が多い


  26. 数千人分の恋人情報を知ってるとか怖すぎるんだが


  27. オンナは安定を求めるからなあ

    フリーター以下の不安定な仕事じゃそら結婚できんわ


  28. つかさ、どうやって調べたんだ?


  29. ラノベ「作家」つっても少々文章力が高いオタクだもんな


  30. 橋本ヤラカンに目付けられちゃってんじゃねーか


  31. ラノベ作家ってニートじゃないだけで

    引きこもりで童貞と同じ人種だろ


  32. だからラノベはキモオタの妄想の塊みたいな糞ばかりなんだな


  33. 若いからでしょ


  34. ラノベ作家は使い捨て…


  35. つか数千人の事情知ってるってキモチワルクネ?


  36. 数千人のプライベートを把握してるのか

    すげーな

    ラノベ作家よりスパイやった方がいいな


  37. 正直現実の生活で女に餓えてなかったら

    ある日突然女が降って湧いてハーレムとかそういう発想自体

    出てこないからな




  38. 作家なんて人との付き合いがほとんどない仕事だから

    異性との出会いもないだろう

    収入も安定しないしな


  39. ラノベオタクってオタクの中でも一番レベル低いよなww

    値段もすっげえ安いし…ミーハーな中高生に売れるのがよく分かるわw


  40. 編集者は高学歴な場合が多いからな


  41. そもそも電撃に千人も作家いねーよ

    ちょっとおかしくなってるんじゃないか


  42. なんで千人単位で個人のプライベート把握してんだよw

    ふかすのも大概にしておけよコイツ


  43. 37

    ほんとそう思うわ


  44. そりゃラノベ作家なんてキモオタ属性ないと書いていけんだろ

    モテるなんてないというか、強いて挙げるならキモオタにモテるんじゃね

    ○○先生最高ですデュフフwwwwみたいに






  45. キチガイに騙されるやらチルは糞以下ってことか


  46. 「数千人の作家の彼氏彼女情報を知ってる」って時点でフカシ臭いんだが


  47. ラノベ作家だからってより

    単に金ないんだろそういう人達は


  48. イズルは童貞


  49. ぶっちゃけリア充にラノベは書けねーよw


  50. まーた捏造か

    レーベル通算1000冊達成が8年前だぞ

    7年前に1000人ってどこから沸いてきたんだよ


  51. 中妹の作者とかDTぽいもんな


  52. 橋本紡は放言・失言が多いから、何のソースにもならないだろ


  53. 39

    竹取物語ってのがあってな

    別にいきなり美少女が降って湧いてくるなんてありふれたネタだろ

    非モテの妄想に限った話じゃないよ

    ラピュタだってこのパターンだけどバヤオはDTじゃないだろ?


  54. 結婚云々以前にラノベ作家の8割以上は兼業作家だって話はマジなんだろうか


  55. 橋本はもうだいぶ前からおかしいから仕方ない


  56. という妄想が無いと、ラノベ書けないとか?


  57. ※50

    出会いの場が無いのもデカいだろう

    サラリーマンからの転身とかじゃないと

    専業だとずっと1人で書いてて人との接点なんて編集1人ぐらいだろ

    元々友達多くないとキツいんじゃね


  58. 親の職業がラノベ作家って子供かわいそうだな


  59. 結婚した上に子供なんてできたらラノベなんて書いてる余裕ないよね


  60. だから己の妄想を文章にぶつけるわけですね


  61. ラノベ作家もピン錐だろ


  62. >>57

    その後数人のラノベ作家にあっさり否定されてたよ

    完全にデマあつかいされてた


  63. この作家さんは最近ちょっとおかしくなってるから

    あまり真面目に発言を取り扱わないでほしい


  64. 56

    降って湧いたはものの例えだろw

    都合よく女が何人も言い寄ってちやほやされる部分がメインで読み取って下さい


  65. つまりDTが釣られるツボがわからないとラノベ作家は出来ないと


  66. 単純に出会いが無いからじゃないの

    学生時代に付き合ってたとかじゃないと無理って感じじゃね


  67. そりゃそうじゃ


  68. まぁラノベ買う層の気持ちをよく理解してないとダメだからな

    そういう層の環境に近い作家の方が売れてそうだ

    ラノベは読まないけど、女が書いた男向けブヒ漫画とか大抵何かおかしいもん


  69. >>65

    専業で食ってる人どれくらいいるんだろう

    アニメ化までたどり着いた作家はそのラインとみていいのかな


  70. 編集は結局、社員が多いからな

    作品が打ち切られ作家が路頭に迷おうと高給取りのままだ


  71. むしろモテモテだったら驚きだわ


  72. ラノベ作家など売れてないと無職と同じだろう


  73. ラノベにはモテない男の夢と希望が詰まってるからな


  74. 最近いろんな意味で管理人が心配だわ


  75. 僕のお父さんはライトノベル作家です

    なんて授業参観で言ってみろwwwwwww


  76. 明治維新以来、小説家なんかまともな職とみなされていないよ

    三丁目の夕日みたいに、直木賞取らないと尊敬されない

    ましてラノベw




  77. 実際何部売れたら家族を養える収入になるんだろうか…

    メディアミックスでアニメ化やグッズ収入無しだと無理かな


  78. 78

    小説家でええやん


  79. ※78

    小説家って言うに決まってるだろwww


  80. 角川書店とかって入社試験 倍率何百倍だっけ?


  81. 安定とか収入の面よりも

    女に話しかけられないって人がラノベ作家には多いんじゃないか

    ラノベは男が受動的な作品がほとんどだろ


  82. 女が書いた男剥け武卑漫画は野郎が宇宙人レベルの理解不能な生き物でオンナは無駄に生々しいからなあ、ブヒオタにウケる道理がない



    やっぱ男ヲタじゃなきゃ売れるラノベは書けないでしょ


  83. 結局は自営業だからな

    安定してない


  84. そうか、榊先生はすごかったんだ


  85. フルメタの作者は結婚してるよ



    まぁ1000万部クラス売れてるからな


  86. オタクにもやたらハシャぐタイプが居るじゃん、あーゆう奴は女に普通に話しかけられそう



    まあ大抵は距離感間違えて無駄に馴れ馴れしいんだけどな


  87. まともに恋愛したことないんだろうなって

    ラノベは特にそう思う。テンプレすぎる


  88. 成功者は宝くじで一等当てたくらいの割合


  89. はぁ?榊一郎ディスってんの?


  90. 童貞童貞とうるせえんだよ

    おまえらに俺の何がわかるんだよ

    …何がわかるんだよ(グスン




  91. 絵描きはまだ「コミケ」って出会いの場があるからなw


  92. そりゃそうだろ・・・


  93. 虚淵とか収入あるけど人格破綻者だからな、カミさんいるか知ンねーけどいたら尊敬する、カミさんの方を。


  94. リアリスティックな恋愛もの読みたかったら一般文芸で充分だろ

    それどころか読む必要もないし生身の人間とすればいいだけの話(できればだけど)

    ラノベの恋愛ものは幻想としての恋愛を楽しむものなんだからそういう指摘はお門違い




  95. 出会いがあるとすればアニメ化で声優ぐらいか?

    どっちも安定してないし厳しいだろうな


  96. 子供ができねえ夫婦もいるってことを

    こいつはわかっていない。


  97. ラノベ作家も米欄連中もみんな童貞だよ

    もちろんボクも童貞さ☆


  98. 不安定だしなぁ…当たっても将来不安だし、遊びならともかく食わしてやるぐらいの女性じゃなきゃ結婚出来ない


  99. ラノベ作家の方がキモイ人が多いからじゃないかな


  100. 僕のお父さんは小説家です

         ↓

    じゃあその本見してよ

         ↓

    何この本キモイ or 何この本最高! どっち? 


  101. 野球やサッカー選手のチームメイトじゃないんだから

    同業者だからって基本個人事業主の他作家の事情を知れるわけがないのに


  102. 数千人って時点で嘘だろ。ホラ吹くにも限度ってものがあるぞ


  103. 矢吹先生を追い詰めるのはやめろお前ら


  104. 漫画やラノベの編集者は出版社のサラリーマンだから

    世間一般の既婚率と変わらないだろう


  105. そもそも個々の作家の個人情報をそこまで知ってるわけがないと思うが。

    言ってるのが問題作家だしウソくせえ。


  106. 100

    抱き枕に好きな人を思い描いてドピュドピュしろ


  107. 不安定な職業だからね。

    結婚したくても出来ないのが現実なのか。


  108. 数千人と交流しているわけ?

    この先生言動おかしいから信じないよ


  109. R15の人も結婚してなかったっけ


  110. 103

    中高生なら後者かな(男限定)

    小学生はわかんないだろうな

    ラノベでも辞書引かないとわかんないような言葉を好んで使う作家も少なくないし


  111. まぁ・・・職業柄仕方ないかと


  112. つか編集って普通にエリートだよw


  113. ※112

    結婚した矢先に作品が終了・・・


  114. 自称妻子持ちで鬱陶しい家族愛みたいなの押しつけるバカ作家がいたな


  115. 橋本は安定してクズっすなあ


  116. 103

    大槻ケンヂのエッセイで同級生にSF作家の息子がいたので嬉しくて

    「おれ、君のお父さんの本全部読んでるよ!」といったらその子は心閉ざしちゃった、

    って話思い出した。


  117. 既婚だろうが未婚だろうがどこの誰だろうが、面白い話作れるならどーでもいいと思うが。

    俺がおかしいのか?


  118. 数千人の作家を知ったとしても、個人情報は無理だろ。

    仕事した人に既婚かどうかわかるような質問をするのか?



    数百ならわかるが、数千なら何かしらのデータをみなければ無理。




  119. 本当に大分おかしくなったよなあ、この人。


  120. ラノベ作家なんて気持ち悪すぎて恋愛対象にはならんだろう


  121. 千人の同業者に恋人がいるかどうか聞いて回ったの?

    すごいな


  122. 橋下紡みたいな頭おかしいおっさんに若い作家が彼女居るとか居ないとか

    言う訳ないだろ…

    特に売れててまともで彼女居るような人たちは


  123. 123

    お前よりはましだろ


  124. 結婚して子供を残すか、作家として作品を残すかの違いだろ。


  125. だんだん頭がヤレてきたな、橋本


  126. 橋本は結婚してるし確か子供いたよな

    自分は特別だって自慢したいのか


  127. 何千人も知っててしかも恋人の有無すら把握してるなんて顔が広いですねー(笑


  128. イズルは希少種だったんだな


  129. 晩婚化が進んでるんだが

    何でラノベだけ?


  130. 数字水増しし過ぎなのは置いておくにしても、冷静に考えてラノベ作家が魅力的に映る訳が無い

    キモオタ向けに絵の描けないキモオタがキモイ話を書いてて社会常識無し収入激低不安定

    誰がこんなのと付き合おうと思うわけwww


  131. 98

    アニメ化のハードル含めて声優と付き合う方が難しいだろw


  132. 妻子持ちは結構いるようだけど


  133. ラノベ一本で生きていこうとするような奴に嫁ぐ女はいない

    売れてるなら別だけどな


  134. 西尾か鎌池レベルになればな


  135. 全盛期に結婚しても作家寿命が短いだけに離婚されたら何も残らないもんな

    少なくとも貧乏な時代からの長い付き合いか、収入数千万レベルのどちらかじゃないと


  136. 131

    イズル嫁ってマジな話なの? エア嫁じゃないの?


  137. 既に外のラノベ作家にやんわりと否定されてて笑った


  138. 作家は少しおかしいくらいが良い(感性的に)なんて言うけど

    こいつの場合はただの構ってちゃんだからなぁ


  139. 数千人知ってるってのがあまり信用できないような

    名前だけ知ってるのと、プライベートまで知ってる知人は別だからな

    よく顔会わす同僚ですら、恋人いるかとか既婚者かとか、知らないの多いぞ


  140. イズル、まよキチ完結おめでとうの間違いツィートにガチ切れ


  141. ※41

    オタクの底辺は買わないアニオタだと思う


  142. 個人情報買ったの?ダメだよ人としてw


  143. ごく一部の売れっ子以外は35歳になる前に作家じゃなくなる

    作家は若い人が多いんだから妻子持ちはそりゃ少ないだろ


  144. 童貞じゃなきゃ書けないストーリーがあるんすよっ


  145. 72

    アニメ化しただけじゃ専業で食ってくのはムリ

    コンスタントに新刊が出版され、相応の部数を売りあげないと難しい

    これはラノベに限らず、純文の世界でも同じ

    芥川賞、直木賞とってもその後ビンボーから脱出できない例なんていくらでもある



    ラノベはイラストレーターと折半する都合上もっと厳しい

    だれでも知ってるような作家ですら兼業って世界だよ

    新人デビューに際して編集部が「仕事をやめないでください」と念押しするのはあまりにも有名




  146. >>148

    はい知ったかぶりのデタラメ乙

    イラストレーターと折半てw


  147. 41>つまりオレが大嫌いなニコ厨のことか!


  148. 150です、144>でした


  149. ていうか女に多少のコンプレックス的なもんが顕著に表れてるラノベとやらばっかだしな

    言われなくてもそうだろうなと予想付くってかもう自己紹介してるようなもんだよなあれって


  150. 143

    イズルには作品を完結させることは出来ないだろうにw


  151. 153

    えっ、この人の作品完結したことないの?


  152. 上澄みレベルじゃないとご飯も食べられそうにないもんな


  153. 彼女を作れるような人は

    ラノベ作家など目指さないだろう


  154. 名前使ってコミケでナンパする図々しさが必要だな

    腐女子は腐るほどいんだから下手な鉄砲も数撃ちゃあたる




  155. 10人に1人いるかどうかくらいなら十分じゃないか

    このコメント150の中に10人もいないだろ


  156. 最近のラノベのタイトルってバカ丸出しだよねw


  157. 萌系しか書けない作家って意味だよな?

    さすがに20年も前からラノベにいる作家は

    結婚してるよなあ


  158. これでも結構いるな…という印象

    割と本気で童貞しかいないと思ってた


  159. 壱百五拾八>だってみんな童貞だから…


  160. おおこの人か

    半月は学校の図書館にあったんで読んでたわ


  161. この人なんで最近になって

    「俺はラノベ業界のことなんでも知ってるぜ」

    みたいなこと言ってんの?

    ラノベ作家的には半月の一発屋で

    それ以降は一般に行った人なのに


  162. あれ?





    ひょっとして橋本ってイヅルよりタチ悪いんじゃね?


  163. この人の本半月しか面白くないよね。

    後猿みたいにラノベ叩いてる。


  164. ラノベの絵師が幾ら貰えるかは出版社によって違うだろうけど、作家の印税から引いて貰うもんじゃないのであしからず

    本の印税自体は作家のとこいくし、文庫出してる限り収入は別に少なくない

    単にいつまで出せるか分からんだけだ

    純文は一冊出すのも大変だし、ほとんどがまず売れないからあまり刷らないし、ラノベより遙かに大変だぞ?



    ラノベ作家が結婚してない率高いのは若い奴が多いからでしょ

    元々奥手が多い上に若くて仕事に没頭してるんだから恋人いない場合が多い


  165. 普通に公言してるだけでも

    結婚したり子供いるラノベ作家結構いるわけだが

    何万人いるのラノベ作家って


  166. 童貞力が良い妄想を生み良い作品が生まれるんだよ


  167. 売れてれば女が作れるって説も否定されたか




  168. なあ、やら管

    お前マジで「七年前の電撃文庫に作家が千人いた」

    なんて話を信じてるのか?


  169. 172

    矢吹先生ェ


  170. >>168

    160ですが言葉足らずでした。要するに一部の売れっ子イラストレータの場合は、買い取りじゃなくて権利を持った上で小説家と印税を分配する場合もあるらしい、という事です。

    某ラノベ編集も同じ事を言っていたので、そういうケースがあるのは確かなんでしょう。割合は知りませんが(多分希なケースだろうとは思います)。



    他の点については同意。ラノベ作家は若いし作家寿命も短いので、未婚率が高いのは当然かと。漫画業界と違ってアシスタントで生活するのも難しいでしょうし。


  171. ラノべタイトル【童貞】あらすじ~今日もオレは無造作にごみ箱に使い捨てのティッシュを投げていた…これは主人公童貞の悲しく優しい物語である~


  172. だからラノベ作家は彼女がないお前らの心理を良くわかるわけだwwwww


  173. これって「数千人分の作家情報をしってる作家」が主人公のラノベのあらすじじゃないの?


  174. ライトノベル作家と言われても一般女性はピンと来ないだろうしなぁ。

    どんな職業かわかったらわかったで「収入不安定そう」となるだろう。

    もっともそれ以前に女性と接点がなさげか。



    つか数千人のラノベ作家を知ってるとかハッタリすぎるだろ。

    しかも、結婚してるしてないまで知ってるか?


  175. やはりイズルは特別な存在なんだな


  176. 148

    イラストレーターと折半て発言はたまに聞くけどマジなん?

    出版社で違うのかも知れんけど

    折半でラノベ作家がこんなに増えるとは思えないけど


  177. そこそこ読んでるけど、結構アスペが考えそうな内容だからな・・・

    ちなみに自分もアスペ


  178. この人以前もなんか痛々しい発言してたが、世間に忘れられかけた人お得意の炎上商法? 病気かなんか?


  179. パーティかなんかですれ違った程度の他人に、既婚かどうか、彼女がいるかどうかなんて個人情報をもらす奴なんていない。

    そういう質問されたら普通は回答をゴマ化す訳だが、それを勝手に「いない」にカウントしたとかじゃね?


  180. 作家もクリエイターもほとんど外に出ないからな

    編集さんつながりだったり打ち合わせの間にぐらいしか

    出会いはねーよ


  181. 当たり前だろw

    こんな結婚したくない人種そうそう居ないよw


  182. 自分がラノベで書いてた過去を否定するのに忙しいなこいつ




  183. 橋本の発言で記事作っちゃうとか……


  184. ラノベ作家だろうがイケメンなら結婚出来るよ

    要は顔だよ、顔


  185. >>183

    YES


  186. お前らみたいな人ばかりだから


  187. パパ聞き作者選ばれし者だったか


  188. 7年前に電撃に1000人作家が居たって時点でおかしいと思う

    いくらなんでも同時期に1000人はねーよ


  189. 橋本は同業の方々からも嫌われてます


  190. そもそも結婚とか彼女とかめんどくせぇって層だろ


  191. 177

    真理かもと思ったけど、童貞の描くラブシーンはやっぱりない


  192. なんだお前らイズルに嫉妬してたのか


  193. 結婚とか彼女とか結納とか手続きとか確定申告とか近所付き合いとか世間体とか空腹とかもはやパンツはくのとか

    めんどくせぇ


  194. ラノベ専業で食ってける作家なんて50人も居ないんじゃないか?

    あとは兼業か学生だろ。主婦兼業ってのも多いんじゃね?



    レジ打ちパートとどっちが割が良いのかは知らんが。


  195. あとラノベ作家は短命な人が多いね。

    よく20代後半とか30代前半の若さで死亡報道されるでしょ…






  196. 人数については信用できんが

    童貞が多そうなのはわかる


  197. ラノベ作家の多くは1・2作で消えるんだろ?

    30代40代でデビューとかでなければ気にする必要ないと思うけど

    30代とかでデビュー出来るのかは知らんけど


  198. 193

    電撃文庫がこれまで出版した作品数は1000に届いていない

    なのに作家が七年前の時点で1000人いたとか頭おかしいよなw


  199. 例え子供を残さなくても、作品を世に残したんだよ


  200. そういえばR-15の作者結婚してたな

    そろそろ原作終わるみたいだけど大丈夫なのか・・・アニメはあんな出来だったが


  201. そりゃDTの妄想の塊だもの。


  202. そりゃ現実で女に満たされてるなら余程の物好きじゃなけりゃハーレムのフィクションなんか書こうと思わないだろww

    現実に則して書いたら…それこそ悲惨でクソ過ぎて非難囂々だろうなww


  203. こんなどうでもいい記事も久しぶりだな

    コメントが意外と伸びてるのが笑える


  204. イズルって結構イタいけど何歳でデビューしたんだろ


  205. 208

    ワナビが多いんだろ


  206. 童貞の妄想が形になった物それがラノベ。気をつけろ!読んだだけで妊娠しちまうぞ!


  207. そら、外に出る仕事じゃないしな


  208. おいおい、ウチの職場とか俺含めてホモしかいねーんだけどラノベ作家以下か?


  209. というかラノベ作家って何人いるのよw


  210. 電撃で一回賞取ったものの、書けなくなって早数年。デビュー作の印税は10万弱。

    ほんとこの世界の厳しさを痛感しました。受賞時には自作品のアニメ化なんか夢みてたけど・・・。 いまやバイト生活で結婚はおろか恋人すら作れない。


  211. ※215

    電撃で10万弱かよ

    他のレーベルだともっと低いんだろうなぁ

    皆どうやって生活してんだろ


  212. 私生活を全部知ってるのかよといいたい。

    男で売れない作家なんてモテるわけがないのは当然だが




  213. ※215

    >電撃で一回賞取ったものの



    これだけですごいけどなあ


  214. 216

    大半が兼業だろ?

    オーフェンの秋田も軌道に乗るまでは印刷会社と兼業だったしな

    あんだけ売れてそうなバカテスの井上でさえも兼業ってことは、やっぱり安定なんて求めちゃいけないんだよ


  215. 土橋なんてヒモやってたじゃねーか…


  216. ※218

    文句なしにスゴイよ

    拾い上げとかじゃなくて、受賞したってんだからな

    その後続かなかったのは残念だけど、アニメ化を夢見てもおかしくないレベルだと思うよ


  217. ラノベってタイトルから既に気持ち悪いのばっかだもんね

    ハーレムものとかいかにも童貞の妄想って感じで気色悪い~

    そりゃあんなの書いてる人と結婚なんかしたくないわ


  218. 219

    バカテスクラスで兼業かいな

    ちょっと当たった程度じゃ厳しいのな


  219. だってラノベ作家のほとんどがキモヲタだもんw

    そりゃ漫画家にもキモいのいるけど、あっちは一般的に認知されてる世界だからな



    ラノベ作家なんていう作家自体、一般の人は知らないよ普通


  220. 222

    タイトルは編集が改題する場合も少なくないっすよ…



    ま、大手の予選通過段階のタイトル見るに、気持ち悪いってのには全力で同意っすけどねw


  221. これゾンの作者がニコ動で顔出しした時に寒気したもん、典型的なピザデブ

    こんなキモデブが書いてると思ってしまうとキャラまでキモく見えてもう無理だったわ



    ベン・トーの作者くらいならまだ許せる


  222. 作家は顔出ししちゃいけないって和月で学んだじゃないですかー


  223. そらラノベ作家って一口に言っても

    これだけ毎月糞みたいなラノベが大量に発売されて

    その中でアニメ化して売れまくり大金持ちなんて0.1%にも満たねーのに



    売れてないラノベ作家なんてフリーターニートとさして変わらん

    んな奴が結婚できるかって話よ


  224. 乃木坂の作者は爬虫類系の顔でキモかったなあ。


  225. デビューしてないの含めて数千人だろうね

    無職とかニーとかいっぱいいそう

    持ち込みに来た奴とかメールとか電話だけの奴もカウントしてるんじゃない?



    無職の言い訳の作家志望って多いだろうな

    金にならなさそうなそういう奴が適当に書いた文を読まされるなんてなかなか大変なお仕事だね


  226. 結婚してからラノベ作家になればいいよ


  227. 228

    確かになぁw

    ブコフの100円コーナー見ただけでも分かんだろ

    日の当たらないマイナーな作品がどんだけあるかって…

    そのマイナー作品にしたって、到達できるのは極々一握り



    ワナビの挑戦がどんだけ無謀かって話だなw

    おとなしくハロワ行けハロワ


  228. もてないから、ハーレムものばっかのラノベ作家になったんだろ



    最近のラノベには九割九分入ってるだろ ハーレム


  229. >>230

    なんでただの作家が編集部に持ち込みしてきた奴とか

    メール、電話してきた奴の個人情報知ってるのかと。

    作品見るのは編集であって、ヨソの作家じゃないぜ。


  230. イズルは食ってけるほど稼いだのか?


  231. 高校のクラスメイトですら、全員が結婚してるかどうかの把握なんて

    難しいのに、橋本はほとんど面識もないであろう

    他のラノベ作家が結婚してるかどうかを把握してるどころか、

    彼女の有無まで把握してるのか。

    探偵になった方がいいんじゃね。


  232. 成功した作家ならむしろ結婚したくないんじゃないか


  233. そりゃまあピンハネする側の方が美味しいわな。



    つかラノベ作家養成講座とかあるんだろ?悪質すぎるだろw


  234. イズル超勝ち組じゃねーかw


  235. ラノベ作家ってイズルとか松とか結構結婚してるイメージだけどな


  236. よくて数百人じゃねーの?そろそろこの人もあーはいはいって印象になってきた


  237. イズル「いやー俺勝ち組だわーいやー勝ってるわー」


  238. おいおい、会社員のラノベ作家だって多いのにみんな結婚してないとかあるのかよ・・・

    ん~会社以外はラノベにつぎ込んで出会いがないとかか?


  239. 個人情報の売買でもしてるんですか?あなたは


  240. イズルは確かIS年間売上7億近かっただろ

    印税10%としても年収7000万



    そりゃ若けりゃ人格破綻でも余裕で結婚してもらえそうだな


  241. ラノベ作家も大変なんだな

    こういうのは編集のほうが勝ち組


  242. ラノベ限定なら虹炉好き多そうだし結婚は厳しいだろうね

    叩く人多いけど、橋本氏はラノベで成功してるね

    半月のアニメ化と実写映画に編集した小説だしてる

    賞の話になると桜庭氏(アニメ化で産廃監督にレイプされたが)も面白い

    ラノベ限定でしか書かない奴大杉だしMW文庫に挑戦すれば買うのにな

    MF文庫ではないよ


  243. 橋本は他のラノベ作家を叩くことで、自分を上に見せようとしているだけ。




  244. なあ?これって現状彼女いない人データだろ



    過去彼女いるラノベ作家の方が多いんじゃね?



    年齢=彼女いない暦 のラノベ作家を知りたいわ


  245. >>247

    成功してるのと、ホラ吹くのは全くの別問題だろ。




  246. ttps://twitter.com/makoto_sanda/status/226692230042243072


  247. 橋本好きだったが変な被害妄想とか馬鹿丸出しの知ったかぶり発言とか漫画家の佐藤に似てきたな

    しかもメンヘラ度では上かも


  248. ラノベと言えど橋本は乙一や入間みたいにハーレム書かなくても食える側だからな

    肌色多くてパンツや乳首無しおっぱいを挿絵にしなくてもいいから超えられない壁の向こうにる


  249. 現実的に「数十人の作家を知ってるが」と言っとけばいいのに、

    小学生みたいに大袈裟な人数を言うから、「あーまたこいつか」と思われる。


  250. この人何言ってんの?って一度思われたらもう過去に成功してようとね…


  251. イズル豚やるやんwwww


  252. はたして年間数千種のラノベが出ているのかどうか


  253. 半月一発屋がなんか言うとるで的な


  254. 245

    税金でかなりとられるよ

    その売り上げが数年間続くわけでもないし金持ちではない


  255. 逆に結婚してる人が気になるな


  256. ラノベって単行本の単価低いし絵師に払う分もあるし

    あんまり美味しくなさそうだな



    ちなみにアニメの円盤がどれだけうれても作者には雀の涙くらいしか入ってこない

    印税率が1%とかそんな世界だから


  257. さすがに言い過ぎw ラノベ作家は痛いやつばかりだな

    と、こういう少数のアホのせいで思われてそうだ


  258. ラノベ作家をくさすのもいいが

    いちいちいちいち

    w←

    バカはこの癖をまず第一に治せ


  259. 電撃で書いてる作家が1000人て。

    リライターやゴーストも含めてかね?


  260. あった作家さんにはとりあえず

    ご結婚されているんですか?→お子さんは?

    No↓

    ご結婚の予定は?→相手がいないんですよ、はははw



    って会話する事にしてるのかね?やだわー


  261. wは便利じゃないか

    いちいち

    馬鹿じゃないの?(嘲笑

    とかやらなくていいんだから


  262. 子供がいるのは数百人に一人って言うが、この人ラノベ作家を何人知ってるんだよ


  263. ラノベは挿絵がキモいから一般には売れない

    anotherや氷菓などの一般からアニメキモ表紙になるなら売り上げ増える

    だから一般で出してからキモくすればいいんだよ!って売れない作家のオッサンが言ってたわ

    しかし並のラノベライターはそもそもラノベしか書けないし書く気が無い




  264. 数千人のラノベ作家を知っているそうだよ?


  265. こいつ自分が結婚してるからって偉そうにな


  266. とにかくラノベ業界を乏したいのかなーって印象を受ける


  267. 痛い作者が痛い作品作ってると判れば、評価も当然変わる。

    終わったなラノベ


  268. >>250

    10年選手クラス以上のラノベ作家なら今のハーレムなんちゃらで乳首パンツ乳首スジなんてゴミクズライターもどきを認めるわけないだろ…

    コンペに絡んでたら沸いて出たボーフラ観察くらいするし、ああまた非モテの妄想に付き合わされるのかって思うのが普通だろ…

    それでも金の卵に出会えるのを楽しみにしてるのだろうけどな


  269. 忙しいだろーしなぁ


  270. この人何でこんなにおかしく成っちゃったの?

    ラノベ畑出身では成功してる方だと思ってたのに


  271. >>273

    >コンペに絡んでたら



    いや、なんで作家がコンペに絡むのさ。

    編集の仕事でしょ?

    この人賞の審査員でもやってんの?

    そして審査員だったら彼女の有無とか聞くの?


  272. ラノベ作家時代を否定しない有川、桜庭

    →売れっ子作家、直木賞作家

    ラノベ作家時代を黒歴史とした橋本

    →ぱっとしない



    どこで差がついたか、慢心・環境の違い


  273. 釣るためにわざと千人とか言ってるだけだろ

    炎上商法とか堕ちたもんだな


  274. ラノベ憎しで橋本紡に肩入れしてる人が少なくて安心した

    さすがにこれは無いよなぁ


  275. こういう人間性の人の作品は読みたくないわ


  276. とはいえラノベ作家がモテるとは到底思えんがな


  277. この人は自分がラノベ出身ってことがコンプレックスになってるのかな


  278. 結婚の前に友達

    次に就職バイト(売れてても取材になる)

    それ以前に本読め


  279. ラノベ作家を見下す暇があれば

    自分の作品のクオリティを上げることを考えなよ・・・


  280. そもそもラノベ作家自体に興味が無いのに、余計な情報さらされて

    彼女できない奴がブヒアニメの原作作ってると思うと何だかなー・・・共感できる部分と嫌な感じがするわ


  281. >>205

    『R-15』の作者、伏見ひろゆきの詳しい結婚秘話?



    そして読者様へのご報告が相当遅れていた件なのですが、実は僕、『R-15』の三巻が出たあとに、長年つき合っていた女性と結婚致しました。体の弱い方なので、結婚後は家でゆっくり休んでもらっております。



    fusimihiroyuki.blogspot.jp/2011/09/blog-post_14.html




  282. 面白いかどうかだけが重要なの

    半月の一発屋は痛いんだなーとか知りたくないの

    解る?


  283. まず1000人くらいのラノベ作家の中で

    まともに食っていけるのは、ほんの少し


  284. なんかやらおん1時期衰退してたのに持ち直してきたな、


  285. 金銭的にも、そして多分趣味嗜好的にも

    恋愛に向いてるかというと…

    まあ面白い作品を書いてくれれば良いんだけどね


  286. この人は楽しくない人になったね。


  287. そりゃ出会いの機会とか考えれば自明の理


  288. 適当に物作ってる人たちなんだからそらそうだろうよ。。。


  289. ラノベに限らず作家は人格破綻者多いからなぁ

    ただでさえ不安定収入なんだから、それでも結婚できるのは学生の時からデキて続いてたか、よほどの大当たりかましたか・・・だわ


  290. 去年元ヤンの友人が電撃からデビューしたけど

    確かに彼女が居るとは聞いてないな。



    セフレが居るのは知ってる。






  291. 最近この池沼のツイート取り上げるのはやってんのな



    ヤマカンレベルの池沼って事か






  292. ていうかラノベ作家って数千人もいたのか?


  293. ラノベ作家ってあとがきとか読むと結構な数が引きこもりだし・・・


  294. カマチーみたいな売れっ子も、結婚できないどころかドーテーらしいな


  295. つまり所詮は喪男の妄想ということか、悲しいな…


  296. 道理で女像がペラペラなわけだよな。



    品川の語るガンダム。矢口が語るワンピースみたいなもんだ。


  297. 数千人と言ったら大企業レベルの人数だが、

    そこの人事ですら社員全員の彼氏彼女の有無の把握なんか不可能だろ常考。


  298. >>301

    そもそも「重厚な女像」をラノベ読者が求めてるのかって問題が。

    逆に離れてくぞ。


  299. この人息を吐くように嘘つくからな 


  300. 橋本最近の作品全く売れてないでしょ?

    経済状況相当わるいのかもな

    嫁と子供いるし

    相当ストレス溜まってるようにみえる


  301. ラノベの印税は5%ぐらいだよ

    500円でほとんど10万部も売れないんだし

    年収考えなよ


  302. ラノベ作家だからモテない、収入も安定しないと言いたげだが

    所詮、対象とするファン層、年齢層が違うぐらいのモンだよ作家なんて


  303. 逆に女作れる余裕があるから

    作品が生き生きするんだろう

    そして新しい視点で物が書ける   以下ループ


  304. ラノベ作家とやらおん!にコメ書いてる人

    どちらが彼氏・彼女持ちor既婚者の率が高いかな

    同程度かな~


  305. ファン簡単に食えそうなイメージなんだが。



    普通の小説に比べて、若い子からファンレターがんがん来るだろ?


  306. 306

    俺は新人で7~8%くらい売れれば10%ぐらいと聞いたけど?

    まあ、出版社や売れっ子かとかでも違うんだろうけど


  307. 俺の同級生の漫画家は結婚して子供もいるぞ



    でも漫画家っていつ売れなくなるかわからんので

    売れてる間にどれだけ貯金しておくかだよな


  308. 「パパの言うこと聞きなさい」の作者は、妻子持ちらしい。

    ラジオで本人が出演して言ってた。

    子供は男の子らしいが。




  309. 奥手な作家が多そう

    ライトノベルに限らずだけど


  310. なんかこのサイトってラノベを見下す記事が多いな

    ろくに読んでないくせにムカつく

    ラノベは糞ハーレムものだけだと本気で思っているんだろうな


  311. やらチルよりはもてるだろ


  312. ラノベって基本萌え豚専用だから

    当然、ヒロインも現実の女には程遠いことが多い

    つまり作家自身も思考がおまいらと同調しないと

    書けるわけないのだから

    普通の惨事の女とは合うわけが無い、ということだな






  313. 要は恋愛経験ない奴が書くラノベは、内容が薄っぺらいと言いたいんだろ。


  314. 橋本紡って最近ラノベを敵視しているやつじゃん

    ラノベのお陰で売れたのに恩を仇で返しているクズ

    遂に捏造まではじめたか


  315. キモヲタにリアルの嫁とか有り得ん


  316. 漫画家も似たようなもんだけど売れなきゃ世間的にはフリーター以下だもんな




  317. は?

    当時って2000年初期のラノべに作家千人もいないだろww




  318. もうキモオタ作家のラノベなんて見たくねーんだよ



    可愛い女性が恋愛ラノベ描いてるなら見てやるって言ってんだよ!!

    はよ可愛い作家女性プリーズ!!キモオタの究極系!!作家まで可愛い娘限定!




  319. 家庭より夢を選んだんだろ

    俺達より立派


  320. ラノベ作家ってほとんどが兼業って聞いたけど


  321. ラノベ作家を舐めんなよ

    友達のラノベ作家はリアル渡る鬼的人生送ってんだぞ

    夢ぐらい見たくなるだろ


  322. いやラノベってあの稚拙な文章で夢見るって言われても失笑もんなんだが・・・

    だって妄想世界垂れ流して共感得られると勘違いした人達だから仕方ないかもしれないが



    もうちょっと売れる方向にシフトした方が無難だろ


  323. っ科あれ金賞とったら200もらえるとかウソくさくね?w


  324. アニメ化すれば声優とお近づきになれるとか考えてるバカが多すぎる。



    そんなんちょろっと挨拶する程度だろ。

    普通はそこから恋人どころか友達にすらなれねーよ。



    おまえらがアイドルの握手会に行って会話しても恋人にはなれないのと同じ。


  325. 世間一般だと女性声優のブランドもそんなに大した意味は無い


  326. イズルはアリス時代に結婚したんじゃねーの?

    あそこ女性社員多いし


  327. 私はラノベ作家の人たちって立派だと思う。確かに読んでて「こんな女いねーw」って思う事もあるけど、「お話」なんだからそういうのも含めて面白いと思うし、何より作品を作り出して自分が生きた証を残してるわけだし。逆に、なーんも作り出せないくせにこういう所で評論家気取りしてる男って惨めだなって思うw文句あるなら貴方たちも何か書きなさいよw


  328. 328

    いや、中高生に売れる方向にシフトした結果が今の姿なんだろ

    オトナが読んでケチ付けるのが間違ってんじゃねw


  329. 333



    私はここで評論家を気取ることでラノベという着物を着ているのです。

    作品は他人の手に渡ることで初めて評価される。駄作も良作も平等に扱われるか?というと違う。全然違う。話題になっているからラノベというジャンルが確立されたのですよ。

    ここで評論家を気取らず。何を気取れと言うのです。



    つまり!可愛い女性作家が欲しい・・・男の作家は優遇されすぎている。

    同じキモオタ同志で馴れ合いとか余計にキモィだけです!お互いを潰しあう豚の方が魅力的でしょう


  330. どこの世界のラノベ作家だよwww

    つーか全員あわせても千人もいるかどうかレベルなのに知り合いとかwwwww


  331. 333

    俺は別にラノベ作家を全否定してるつもりは無い

    ただこと結婚に関して言えば不利になるのはある程度仕方ない、と言ってるだけ

    人の生き方の問題だからな、それを選んだ人間が満足ならばそれで良いのだろう?



    あと、文句あるなら書けっていうが

    文句ある人間が書くわけないだろ、と突っ込んでおこう




  332. ラノベの対象年齢は確か中高生じゃなくて高校生当たりだよな?



    大人しか楽しめない作品大量生産して満足してりゃ売れなくなるよ

    高校生が大人になるまでの間を楽しめるような内容じゃないと


  333. そのうちクラリスみたいな戦略で、見た目もいい(ゴースト付きの)女子中学生ラノベ作家アイドルが出てくるだろ。


  334. 表にロリ作家置いといて、裏方にキモオタ作家置けば済む話だろ。

    さっさと行動に移れよ!買う奴増えるんだし






  335. ラノベなんか書いてる奴と結婚なんかしたくないだろ


  336. キモオタと結婚したい女なんて居る筈無いだろ


  337. 数千人のラノベ作家を知ってる、って時点で信憑性が乏しい


  338. 335

    べつに可愛い女性作家じゃなくてもいいんじゃね?

    表紙を飾るわけでもプロモーションDVDが付くわけでもないぞ

    BL書いたり逆ハーレム書いたりはするかもしれんけど


  339. 女性作家ていう飾りだけの存在作れば良いだろ。

    そいつが何しようが、裏方のキモオタ作家に仕事させて夢みせてやれよ。



    こんな可愛い子でもラノベ描けるんだなーで一気に有名だぞ


  340. “文学少女”の著者は、劇場版の影響でバイト咲の人に「買ったよ~!」と言われることが増えたとか


  341. ※81

    そもそも「小説」自体が昔の中国の差別語で、当時は

    「小説など書いてると地獄に落ちるぞ」と言われていたらしい

    だから中国には唯一、水滸伝しか小説がない

    その点、日本は最古の書物の古事記は内容がエロ本だったり

    最古の小説の源氏物語がレディコミ的内容だったり人間の欲望の

    ままに創作され、文化として昇華し現在では世界的にも評価され

    ている

    だからラノベ作家も頑張ればいつか…


  342. 文学少女の作者でもバイトしないといけないのか……

    まさかイラストレーターと折半とかって話は事実なのか?


  343. マジレスもなんだが、数千人知ってるってすごいな。

    俺の人生で会った奴を知り合いと勘定してもそんないかんわw


  344. 逆に言えば数百人に一人しか売れないって事か。

    うだつの上がらないあやしい小説書いてる男となんか結婚する奴おらんだろうし。

    きっつ。


  345. なんか同情しかけたけど38歳DTの俺には

    そんな資格無かったorz


  346. 探偵を雇って全ラノベ作家調べたんかな?

    凄い情熱と資金力だなw


  347. 38歳で童貞こじらせるとか大丈夫かよ?



    人生長く生きて女っ毛が無さすぎるのも考えものだぞ!

    お店や風俗からでいいから始めてみろよ!人生変わるぞ


  348. 国家並の情報収集能力に敬礼


  349. 数千人はウソだろうが

    童貞が多い気がする


  350. そりゃラノベ作家なんてキモオタの延長なんだからそんなもんだろ


  351. もてる作家集団と敵対しているからそう感じるんじゃね?w


  352. この作家、狼と香辛料書いた作家と神メモ、さよならピアノソナタの作家とネットでバトッテたよね


  353. 売り上げといささかの圧力があるとはいえ、女の裸を文章に起こすような人とはなあ

    多分ラノベ作家自身もそういう機微を理解して「職業はなんですか?」と問われたら

    「(ラノベ)さ、作家です」みたいな、形状しがたい後ろめたさを胸に抱いているのだろうね



    現代の卑しい三大職業にくいこんでくるな、ラノベ作家は


  354. パパ聞き、迷い猫の作者は普通のリーマンみたいな感じだった

    なんか好きで書いてるっていうより、会社で本書いてますって感じw



    いろいろ見る限り、ISとか、これゾンとかが代表例って感じなのかな、ラノベの作者はあんなんばっかりなんだろうな

    (性格じゃなくて、見た目)


  355. これゾンの作者は地元も近くて、年齢も一緒で、原作も見てて同調しやすい部分があったんだが、

    本人を見て思った

    あ、俺がいるって



    ラノベって俺らみたいなのが書いてるんだなぁと思った


  356. 弓弦イズルさんともしドラの人は結婚してたな。




  357. まーたこいつか自分がラノベ作家上がりなのがスゲぇコンプレックスになってんだなぁ

    でもいくらなんでも千人とか数百人に数人は無理が有ると思うの


  358. 数千人も知っているなんて小学低学年みたいな物言いだこと。


  359. かまちーなんかは若いし財産目当てでモテそうなのにな


  360. この方の話の信憑性はともかく

    実際、小説一本で食っていくのは難しいぞ、

    フィクションだが三丁目の夕日の茶川先生みたいなのが

    結構リアル(アレも大部恵まれているが)な姿。

    あの人児童小説家では結構人気のあるがあるが児童小説だけでは食えないので

    副業(収入的にはこっちが本業?)で駄菓子屋やったり

    ペンネーム変えてエロ小説書いてる。

    実際の作家さんたちもこんな感じ、ましたやラノベ作家では・・


  361. 数千人知ってるって・・・数百人でもありえねーよ

    大体全ラノベレーベルの歴代作家全部足しても、数千人もいるか?


  362. ラノベ作家ってキモ顔ばっかだぞ?

    ISとかこれゾンの作者の顔調べてみろ

    人間の顔じゃねーぞ



    まぁISは金で女作ったから、売れてる作家ならいけるかもね


  363. 普通に結婚してるだろ。桜庭一樹とか。


  364. いい年したキモい顔のおっさんが書いてるから


  365. 367

    ましてやラノベではってのはおかしい

    一般とラノベどっちも書いてた人が儲かるからって理由でラノベオンリーにした実例もあるし。

    結局どっちにしろトップは良いけど下は悲惨って事だろ


  366. >>370

    だからそのごく一部の話はしてないってw


  367. だから

    3行以上書くなとどれほど


  368. >>373

    一部つっても数百人に一人なんて言ってるんだから

    イズルや桜庭や賀東や榊や……って順に上げていくと

    日本にライトノベル作家が万単位で居る事になってしまうぞ


  369. 小学生にマジレスしたらダメだろ!

    「うん、そうだね、橋本くんはよく知ってるね~」と

    言ってあげないと。


  370. コードウェイナーを原文で読んだ身としては橋本氏が正しい


  371. この人「結婚するためには作家デビューしなくてはならなかった、でもそのデビュー先はラノベしかなかった」人だしな〜。

    しかも一般作家にクラスチェンジしたら、ラノベ時代を黒歴史扱い。

    これだって「ラノベ作家は人気があれば一生食えるってもんじゃない。あまりにも不安定過ぎて将来設計どころじゃ。結婚や家族を養うなんてとてもとても…」って話じゃないし。


  372. ラノベというジャンルにキモいのが集まるのは道理だが、

    かと言って純文学系の小説なんてもっと売れんからなあ。

    数千人の個人情報を把握するその調査力で純文学系の作家が

    どういう境遇か調べて見ればいい。おそらく更に悲惨だろう。


  373. またお前か!ってツッコミ待ちだよなこれ


  374. 数千人ってギャグだろ。

    知ってるて事は少なくとも全員の顔と名前が、一致しなきゃいけないレベルだしね。



    なんというか、この人凄く冗談が下手なタイプだと思う。



    ついでに言っとくと、結婚しててもこの人が知らされてないだけだったり・・・。


  375. つまりあのエロパワーはド―テー力だったわけですね。


  376. 結婚してても隠してる人ばっかじゃないかな

    ラノベ作家なんてファンでも顔を知らない人ばっかだし

    彼女いるかどうかなんてフライデーの記者でも探せないと思うな


  377. てゆーかラノベ作家っていうのは恥ずかしい底辺職なんだろうな。

    AV女優よりも恥ずかしいかもしれん


  378. 電撃って毎月20冊位で、シリーズが年二回(大体4回だけど平均して)

    って考えると、20×12/2=120人が限界だよね。

    1000ってどっから出た数字? 


  379. 最近エロを売りにしてる作家が増えてるからフォローしにくいけど

    良い作品も結構あるのを忘れないでくれ

    おまいらがどんな傾向のラノベを読んでるかは知らんけど



    それと普通の小説も、自身のダメダメ人生を投影した作品が多かったりする


  380. 384

    お前みたいなヒキニートよりゃ一億倍上だがなw


  381. この人って確かこの前捏造で電撃叩きやってた人だよね




  382. 388

    おパンツ表紙多すぎ! エロ本か!

    って騒いでたオッサンだねw

    実際電撃にはパンツ表紙は言うほど多くないんだよな

    ヒロインのアップっていう共通項はあるがw


  383. ラノベでファン作って一般小説に移ったが

    結局は半月の一発屋の人だっけ?



    不安定収入は一般小説も同じなのに

    ラノベ作家を下に置きたがるってどうなんだろ・・・


  384. ソース何かと思えば橋本じゃねえか…

    もう黙ってりゃあ良いのに


  385. 顔のこと言ってるヤツいるけどな

    職業変えたらイケメンにジョブチェンジするわけじゃないんだから

    普通の小説書いてる作家もたいして変わらないぞ


  386. 読んでる奴が童貞キモオタなんだから書いてるのも童貞キモオタなんだろうな


  387. 393

    確か出版社的にメインターゲットは中高生だぞ

    おまえ経験早すぎw


  388. 394

    高校生までに、実に40%が経験済みって統計があったりなかったり

    俺は童貞じゃないからわからないが、別にその期間に経験がないからって別に恥ずかしいことじゃないと思うよ?

    4割って半数以下なんだしな

    俺は童貞じゃないからよくわからないけどさ!


  389. お前ら鏡見てから書き込めよw


  390. 作家の知り合い何人かいるけど普通に彼女もちと既婚者がいる

    わざわざ言わんだろうから実際もっと多いに決まってる


  391. また橋〇か

    作家なんて基本部屋にこもって仕事してるから出会いの機会は少ない

    わざわざ「ラノベ作家」に限定してるとこに

    見下しと思い上がりを感じるな

    中身はちょいイタい人かもw


  392. 数千人って何だよ、志望者が増えまくりな去年でさえ一年のデビュー数100人とかだ

    実際には2作めも出さず消える人が大半だから…



    あと作家は兼業多いから、結婚するしないはそっちで何やってるかの要素の方が大きい




  393. なんか最近、イズルなみに黙ってたほうがいい作家になった気がする


  394. ラノベの作家になるくらいだから

    恋愛苦手な人が多いんじゃないかな。

    けど千人知ってるは言い過ぎ。


  395. ラノベ作家の原動力はリア充への妬み嫉み憧れ、そして童貞力なんだから

    むしろそのままで居るべき


  396. ラノベ気持ち悪いもんな。一斉にアニメ化して知ったが


  397. 不安定な職業だから仕方ない


  398. ラノベ作家だからというより

    収入が不安定なキモオタだから彼女ができない気がする


  399. ttps://twitter.com/hexagonzero/status/228072635043545088





    上の方で三田氏の貼ったけど、今度はノボルな


  400. 榊一郎は数百人のうちの一人か


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#