05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他メーカーは原神をぶっ潰したいらしいな
05.10(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』6話感想・・・どんどん優秀なやつが仲間になっていく! でもエロシーンカットされ過ぎじゃね?
05.10(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』6話感想・・・3人で寸又峡の旅を満喫、風呂もあるよ! 来週からは大垣たちのやけくそキャンプ!!
05.09(Thu)
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
05.09(Thu)
オッサンの趣味を美女にやらせる漫画、また一つ爆誕!『ドカ食い気絶部』の愉悦に取り憑かれたOLの高カロリーグルメ漫画が話題になる!
05.09(Thu)
VISAカードさん、淫夢ネタ・ホモネタがはびこるニコニコ動画の決済を停止してしまう
05.09(Thu)
【速報】NSXおじに刺し殺された頂き女子(25)の顔写真が公開される!! お前らが苦手そうなタイプで草
05.09(Thu)
【悲報】女オタク「どうして女性向け同人誌即売会に男作者がいるの??配慮して!!」→炎上……
05.09(Thu)
【悲報】人気Vtuberさん、コラボドリンク配信で健康を害する飲み方(韓国焼酎とエナドリを割るカクテル)を勧めてしまい農林水産省が注意喚起
05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw
05.09(Thu)
【超絶朗報】ガンダムさん、水星とSEEDのおかげで安定の過去最高売上ww  時代はアナザーに
05.09(Thu)
【悲報】日本、Vtuberグッズを身につけてるだけで差別される社会に突入へ・・・
05.09(Thu)
【悲報】制作会社・シャフトさん、アニメーターと揉めてお気持ち表明へ・・・
05.09(Thu)
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
05.09(Thu)
【悲報】覇権ゲーム『原神』、グラフィック向上のためPS4と低スペックスマホ切り捨てへ………
05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」
05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔
05.09(Thu)
頂き女子は殺される可能性があるから やっぱり「Vtuber」が最強という結論になる
05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww
05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな

『トータル・イクリプス』アニメ三誌版権絵・・・TEは紫髪の美少女コンビに期待できそうだね

koupf1707.jpg


koupf1708.jpg

koupf1709.jpg

       ,. -‐ー―- .、 _____
      /           \.      | | あの山田系の人が死んでショックだお
      /            ヽ.     | | 残ったメインヒロインは特にブヒれないしどうすれば
   ./               !     | |
   /                }     | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|::|     `ヽ´…__|_|
    |□|:|   |::|  /  ,ノ (二゙)    
    |  |:|   |::|  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄|  |:| ̄ ̄    \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__|  |:|___ ..   )
:::::::::::|:::::|:|:::::::::::::::::)::. /

        ___
      /     \ !
    /         \_______
   /            \      | |<イーニャ!
   |                |        | |
   \            / ノ丿     | |
    /            く        | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|::|     `ヽ   . ___|_|
    |□|:|   |::|  /  ,ノ (二゙)    
    |  |:|   |::|  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄|  |:| ̄ ̄    \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__|  |:|___ ..   )
:::::::::::|:::::|:|:::::::::::::::::)::. /

gdf_20120711030425.jpg

             @@          @*@
 _,,..i'”‘:,       @@@@@       @@@*@
|\`、: i’、     @@@a@*@      @@@@ @@
.\\`_’,..-i ζ  |\@@@/|       |\@@@a/|
  .\|_,..-┘    |   ̄ ̄  |        |   ̄ ̄  |
       @   | ゴミ箱  |       | ゴミ箱  |
   M       @   |      |   @ @ |       |  @
 /@\      \__/   @       \__/ @
/@@@ヽ                 @         υ
|@@@@|    @    @           ξ
ヽ@@@ノ
  ̄ ̄ ̄
      / ̄ ̄ ̄\
    / \    / \ よし!イーニャで乗り切ろう!
   /  <で)>  <で)> \  
   | \  (__人__)  / |
   \ |   `ー‐´   | /
   /              \

おまけ:わかりやすいな

weekly_image29_l.jpg

http://www.age-soft.co.jp/Product/alteredfable/special_main.htm#link12



 

コメントを書く
  1. 1分近くコメント0だった


  2. 声は能登だな

    ユイも処女っぽくていいよな


  3. 一桁取れない奴ってなんなの


  4. 暁遥かなりやりたい


  5. 漫画版3巻表紙のポチってるイーニァがぐっとくる


  6. どうせ死ぬんだろ

    オレは騙されないかんね!


  7. BETAよりアブない、謎の美少女コンビ

    とかスゲーキャッチコピー付けられてっぞw


  8. イーニャ×

    イーニァ○


  9. 山田復活しないかな。。


  10. 神アニメ


  11. クリスカなら。。ごくり


  12. 一番下だけ雰囲気違いすぎだろw(記事構成的にアニメディア)


  13. このスーツ、男のモッコリが目立つの?

    バレエのタイツみたいに・・・。


  14. 情緒不安定のキチガイ露助姉妹が何だって?


  15. タリサだろjk


  16. 最後のやつ主人公の扱いが小さすぎるだろw


  17. やっぱりクリスカよりイーニャだよな(キリッ


  18. どうせそのキャラも死ぬんだろ・・・って思われたらオワリ


  19. てかもう山田系言うのやめてやれーやw


  20. グロなくなってしまうのだろう?


  21. 全員最後はボリボリ喰われますてゆーか人類滅亡するんでしょ!騙されないかんね!


  22. 管理人www


  23. イーニャではない!

    イーニァだ!いーにぁ!間違えんなよ!



    あとスカーレット・ツインことクリスカ・イーニァは死にません、グロも無い。


  24. いつになったら小野D出るのだよ…


  25. XM3があれば、レーザー照射も空中で回避出来るのになぁ・・・


  26. どっちかというとクリスカのが優遇されてた気が


  27. 死亡フラグが即日迅速回収されるアニメなので、油断ならないわ…


  28. 生き抜いた果てにロシア女は妖精→妖怪にクラスチェンジするからな


  29. でもこの話主要キャラは一人も死なないんだよな、そこがつまらないんだが

    オルタ本編では大半のキャラが死ぬのに・・・


  30. こっから先は原作付きだからグロイヤーな人も安心だね

    まあBETAさんは健在なんですけどね


  31. 中二病今年の秋放送になっとる。

    www.anime-chu-2.com




  32. 糞アニメ


  33. わかりやすいか?俺にはわからなかったけど。

    光線級、重光線級との相対距離が必要だろ。

    元がゲームだからヘックスで書いてるんだよな。


  34. イーニァはいいにぁ





    一番最初に言えた


  35. (」・ω・)」いー!(/・ω・)/にぁー


  36. (」・ω・)」いー!(/・ω・)/にぁー


  37. (」・ω・)」いー!(/・ω・)/にぁー(」・ω・)」いー!(/・ω・)/にぁー


  38. (」・ω・)」いー!(/・ω・)/にぁー(」・ω・)」いー!(/・ω・)/にぁー(」・ω・)」いー!(/・ω・)/にぁー


  39. (」・ω・)」いー!(/・ω・)/にぁー(」・ω・)」いー!(/・ω・)/にぁー(」・ω・)」いー!(/・ω・)/にぁー(」・ω・)」いー!(/・ω・)/にぁー


  40. 元から信者ならともかく1から始めるには敷居が高すぎんだよマブラヴ


  41. 管理人イーニャじゃなくイーニァだぞ


  42. ギャグアニメ


  43. イー(゚∀゚)二ァー(゚д゚)くわっ


  44. ムラムラするわ~おっぱいに


  45. これでキャラデザさえよければ良かったんだけどな


  46. 今回はトレース・パクリプスじゃないよね?




  47. どれもこれもエロすぎて堪らないわぁ・・・


  48. このサイトいい加減に開閉しろ!!気持ち悪すぎる


  49. ベン・トーみたいですね。


  50. 大虐殺的展開は2話で終わりで

    あとはメインキャラでて普通のアニメになったりする?


  51. この先登場する美女、美少女が半端ないからな

    それだけで視聴する価値がある


  52. エロスーツが水着以上に色っぽい(*´д`*)


  53. お前らクリスカが拗ねるぞw


  54. タリサとステラの凸凹コンビが好き



    それぞれの持ち味がエロすぎて・・・


  55. シャワーシーンが多々あれば円盤を買おう


  56. やら管死滅しろ


  57. これもトレスか


  58. 衛生兵!夏コミにイーニァ本は間に合いそうか!?


  59. あざとすぎるエロスーツって書いて前ここで怒られたんだけど……


  60. ロシア姉妹ちょっと褐色気味過ぎね?

    ロシアっ娘は透き通るような白ってイメージがあるから


  61. うむ、ちょっと肌色強すぎるな

    もつとアルビノっぽくしてくんないと


  62. こっからさきは

    人間同士の内ゲバでBETAはほとんで出てこない


  63. トーレス・イクリプス


  64. スパロボ出したくてしゃーないんだろうな 作ってるやつらわ


  65. オルトロス


  66. クリスカといーにぁのおっぱいに挟まれたい


  67. パイズリしたいよ~ぬこヌコしたい


  68. 連載始まるときに流れたアニメの「イーニァー!!」ってが頭に染み付いてる

    あのクォリティだったら尚良かったんだが


  69. 何故こんなにテカってるんだ


  70. チビいいよねチビ


  71. クロニクルズでも、おまけエロ要素あったのクリスカのほうだからなあ・・・。

    いーにぁはよ


  72. レズ女アナル見えてるぞ


  73. ボディスーツがキモイのは毎回の事だな


  74. トレース・パクリプス


  75. 肝心のアニメの絵がブヒれないから・・・


  76. ピロピロピロピロピロ

    ゴーウィゴーウィゴウィwwwwwwwww


  77. アズレン最高

  78. 今期一番キチガイな信者を抱えるアニメ




  79. このキチガイ信者共は、怪物が可愛いとかいう真性のキチガイ!関わるのを辞めましょう


  80. やらチルの分際でキチガイとか笑わせんなww




  81. やらおんにコメントしてるのはみんな低脳の基地外だよ

    基地外同士仲良くしろどうせニートばっかやろ


  82. 上にもあったがベン・トーのオルトロ姉妹みたいだ


  83. 82

    あ?ふざけんなwwwwwww

    糞やら管はとっとと童貞を店使って解消してこい

    たまには童貞臭い意見しか言わない癖に仲良くしろだ?

    ここはな、食うか食われるかだ?わーたな?

    対立厨と自演とアンチで共食いする場所なんだよ。


  84. ヒロイン全滅するがな。










  85. 妙に持ち上げてるな、もしかして...........................












  86. 生天目と能登だから声がオバサン臭いけどな

    DNAいじって作られたソ連製の量産エスパーだけどな


  87.  このスーツ、排尿・排便時に邪魔そうだな。機体内では、これを着たままどうやって処理してるんだろう?

     現実の宇宙飛行士はオムツ使用だし、FSSなんかだと機体の中でするんでコックピットは、糞尿まみれって設定だったけど。


  88. BETAを再利用する技術獲得すりゃいいのに、この世界の住人は頭が悪い




  89. ベータ頑張れww


  90. エヴァの使徒を再利用みたいな?



    再利用してたっけ?


  91. 84

    うんうん。

    君はまず小学校からやりなおして、国語の勉強をしようね。



    こんなところにいたら、もっと馬鹿になっちゃうよ?


  92. ガンパレの続編面白いね


  93. BETAを押しつぶして弾丸にするとか、武器にするとか色々できるだろうに

    戦術機は武器数が圧倒的に少なすぎる。ワザワザ負け戦するよりはデータ回収に1ヶ月かけて戦闘して、技術開発に勤しんだ方が無難だろ。



    何であんな大量相手に真面目に相手してんだよwwww

    キチガイをまともに相手して喜んでる様な感じじゃねーか


  94. 92

    やら糞ちーす!

    馬鹿を相手にするだけで馬鹿なんだよ!

    お前は生まれる前からやり直せwww


  95. BETA万能素材だなw




  96. モンハンみたいだなw


  97. 得体の知れないものを再利用できるはずがない


  98. 他のアニメも敵を再利用すればいいのにね。






  99. 得体の知れない物って言うか、あんだけ大量に湧いてきて利用するしかない状況だろ。

    数十万のBETAに対して、日本の戦術機保有数が2000しかない。



    まともに戦闘するだけ無駄だって判るわ。使える物を出し惜しみしてる場合じゃないだろ。

    20年間も闘ってて人間がまだ生きてるんだし再利用して活用すりゃいい


  100. 88

    スーツに排泄物収納パックが付いてる


  101. トレース・オン


  102. BETA1兆

    さらに進化


  103. モンハンみたいに剥ぎとって武器にすればいい。



    ガンダムやエヴァとかもそうすればいいのに、アニメ作る人間はバーカしかいないな。


  104. トレース・パクリプス!!

    一瞬で世界がトレースする・・・・そうここはトレース世界。

    世界が一瞬で書き換わり、新たな事象が展開される音が反響した。



    ピロピロピロピロピロ♪♪ゴーウィーゴーウィー光へー

    腐った羊水を召喚し、幾多の信者をほふらん!!

     

    この召喚の代償は大きい・・・信者そのものが発狂し、静になるからだ


  105. イーニャでのりきるか…


  106. 104

    使徒は基本コア破壊すると爆発しちゃうじゃん

    っていうかゼルエルのS2機関取り込んだし、ルートしたようなもんじゃね?

    ガンダムも、後付けだけど鹵獲ザクをそのまま使ったり、ザニーっていう試作MSに改装して使ってる。

    ジオン側も鹵獲MSとかシールドとか使ってたし


  107. ※107

    それ以前にエヴァそのものが使徒の流用品じゃなかったっけ?


  108. アニメTEはキャラデザがキモい


  109. 今度は何のトレス?


  110. え?

    もしかしてまだあのトレス絵師使ってんの?

    まぁ別人にせよ絵柄の違いが分からんから、結局誰が書いても一緒なんだろうなw




  111. どうせそいつも死ぬんだろ


  112. 111

    いや、これ完璧にアニメ絵だろ


  113. 十数年掛けて育った新人が糞高いロボットに乗って半数以上8分で死ぬ世界で、なんで人類絶滅してないのか疑問だったんで一話で切りました


  114. 山田系はまた出てくるでしょう

    それに期待だ


  115. 1話で感動していたんですが、主人公の女性がマワセーの後に

    ピロピロピロ♪ ゴーウィーゴーウィー光へー

    で羊水が痛くなり、切りました


  116. もしストパンで



    五百一小隊がローマもろともネウロイの大群に覆い尽くされ

    メンバーが次から次へと死亡、出血多量のもっさんに「ここは私に任せて撤退しろ!」と言われて

    芳香が逃げるが、その先でサーニャが踊り食いされてたら、お前ら泣くだろ?

    唐エクはそういう事をやってしまったんだ。

    おそらく三話からは爆死だろう。


  117. ストパン自体爆死じゃ・・・うわなにをするやめry


  118. 117

    これタイムスリップして、過去に戻るんじゃなかったっけ?


  119. 爆撃「できれば」地上のBETAは駆逐できる

    でもレーザー級が水平線の先までことごとくレーザー攻撃するから飛行機も戦艦も潰される

    ただレーザー級は「絶対に味方を撃たない」ので、他のBETAを盾に近づけば銃や剣で狩れる

    つまり戦術機の役割はレーザー級狩り

    それが成功すれば艦砲射撃とかで残った地上BETAを殲滅できる

    必要なのは、突撃級の集団突進を跳躍回避できて、その後の有象無象を突破できる機体


  120. ホライゾンとかもだけど、説明してくれるのは有り難いな。


  121. それは本編だろ

    これは外伝....もし円盤売れたらオルタはやると


  122. そもそもレーザーだけが脅威で、BETA空飛べないなら、レーザー届かない超高高度から攻撃すりゃいいもんだが・・・



    例えば羊水のピロピロピロ♪ゴーウィーゴーウィー光へーとかな


  123.  BETAって未来の中(;一_一)軍?。


  124. ここから先は新型開発しながら水着回ありラブコメありで中華娘やロシア未亡人とかも出てくるしな


  125. >>123

    いちおー衛星軌道上から、対レーザー装甲の質量体を落とせば

    それがレーザーで蒸発しきるまで+発生させた重金属雲が尽きるまで限定で盾にはなる

    その質量体の背後に戦術機を詰めた突入カプセル置けばいいわけだし

    ハイヴ(敵の巣穴)突入作戦なんかはこれをやる



    ただそれやると戦術機で殴りこむ通常の作戦の数十倍のコストを食うんだよね


  126. 衛星軌道からの攻撃はしなけりゃ反撃されないがしたら打ち落とされるって作中で言ってただろうが

    大概作中で否定されてる戦法出すよな


  127. ※94

    BETAは基本的に生物と似たような部分が多くてパーツや武器にできない

    逆に硬い部分はすげえ硬くて重くて加工しにくいからコストが跳ね上がって大変

    データ収集はもう腐るほどやってきて、その結果が今までの生存とこれからの十年



    アニメで真正面からぶつかったのは帝都防衛のためで、普段は陽動だの艦砲射撃だので

    真正面からぶつかるのは可能な限り避けてる

    でも防衛か突入がメインだから最終的には真正面にならざるを得ないけど


  128. 音爆弾とか有効的じゃないのかね?

    BETA自体が攻撃対象を視認してるわけだから、音爆弾は有効だと思うんだが?

    彼等は眼や音で判断して攻撃してきてるわけだし。

    特に羊水のゴイーウィーゴーウィー光へー爆弾は強力だろ


  129. 加工できない程の堅さあるなら武器にすりゃ良いのに


  130. 130

    ×加工できない

    ○加工するのに普通に武器を作るよりコストがかかる


  131. 130

    ×加工できない

    ○加工しにくくてコストがかかる



    加工せずに重くて使いにくい鈍器として使うくらいなら普通の武器を使うわって判断


  132. 個人的なTE氷菓





    ストーリー:良

    絵    :可

    キャラクター:良

    エロ   :優

    OP,ED;鴨川



     


  133. 設定は「マブラヴをゆっくり解説」動画を見れば大体わかる


  134. エロスーツの前張りが残念だな


  135. 人類存亡の危機っつってんのにコストに配慮するゆとりはあんのなw

    それ以前に、情報統制されてたとはいえほのぼの日常ライフ()を満喫できてた辺り、ベータさんの空気読み取り能力は青天井やでホンマ…


  136. ※134

    本来作中で説明すべきことをそういう外部情報に頼らないといけないのかよ…

    頼むからアニメだけで理解できるものを作ってくれぇ~wwww


  137. ここで言うコストは人的、資源的なリソースだろ

    敵の死体加工して1つ武器作るよりも、既存の技術で100個武器作るほうが効率いいじゃん?


  138. アズレン最高

  139. 人類存亡の危機にわざわざコストのかかるものを作るほうがどうかしてるわ

    煽るにしても良く考えてから書かないと釣れないぞ


  140. モーパイ信者はおとなしいよ

    基地外なのはけい豚とゆるゆり豚


  141. いやだから敵を加工できる機材を敵の固い部分で製作すりゃ良いだろww

    最初はコストかかるかもしれないが、長期的に見た材料としてはお手軽だろ。

    生物と同じ構成要素なら武器にできるっつーの。

    生物を加工してる食品工場さえあるのに、BETAが加工できないとかやってすらいねーだろww



    堅い部分と柔らかい部分があるから加工できないなら、それできる機材つくりゃ良いだけ。


  142. 140

    費用対効果を考慮して、効果が勝ればコストを度外視することもありうる

    現実社会でもその通りで、F15とかF22は開発コストを思いっきり度外視してる



    でもまぁ、この場合はいくらコストを掛けても大した効果は見込めないって設定なんだろ?

    敵の死体をいじくっても得るものは少ないと

    コスト面より効果の方に言及して否定すればいいのに


  143. 望めば作れる万能な世界


  144. 敵の死体を前線や敵の支配地域からかき集めるための部隊が必要になるな……

    これでほんとに安く出来ると思ってるなら大した奴だ……


  145. 得るものはあるだろ。

    敵の肉を食べさせた人体実験兵士の効果が計れる。

    BETAを食べて適合する人間が現れるなら、加工して食品にする価値はある。

    BETAを食べて、生まれた赤ん坊が人間である場合が大きく、もしかすると第2人類になりえるかもしれないのに、もったいねえ


  146. 今回京都落ちたじゃん?

    でもそこを占拠するでもなく、一過性の台風のように通りすぎてっちゃったじゃん?

    (少なくともアニメ見てるとそうとしか思えない)

    ベータたんって何か目標があって進軍してんの?

    目的地では子供が串刺しにされて宙吊りにでもされてんの?


  147. 長々と解説文載せてる人はいったいなにがしたいんだ...

    細々した設定なんてもんは、その作品をを気に入った人間が、より深く入り込んでいこうってときに読み始めればいいんだ。

    様子見してるやつにそんなもん打ちまくったって、これは面倒くさいアニメだなって印象を与えるだけ。

    宣伝したいなら、こんなお話で面白いんですよ!とか、こんなカッコ良いロボットが戦うんですよ!とか、

    こんな可愛らしい女の子が出てくるんですよ!くらいわかりやすい説明をすればいいと思うよ


  148. 146

    俺も原作知らんからツッコまれても答えらんねぇけど

    >データ収集はもう腐るほどやってきて、

    ってことだからその辺も既に試してんじゃねぇの?

    そもそも食えば強くなるって発想の根幹がよく理解できないんだけど、原作ってそういう設定があんのかな?


  149. TEみたいに信者が大人しいと応援したくなるよね


  150. 何処までデータ収集したのか?判らないのが糞だな。

    BETAの死体切り開いてただけで、有効活用できないって判断されただけじゃないか?

    まあ操ってるのが固体じゃなくて、複数操ってるのが電源体って設定だっけか?



    まあその時点で矛盾生じてるけどな


  151. ※146

    よくぞ言ってくれた同士、ではBETAから作ったよくわからん肉を食いながら

    前線で馬車馬のように戦ってくれたまえ、逃亡はもちろん銃殺刑だぞ


  152. 敵をどこまで調べてどこまで成果があったのか

    これはそのうちアニメで触れるだろ

    え? 触れるんだよね?

    敵の遺骸回収が困難って話があったけど、京都のそこら中に落っこちてたしな

    時間的にも3年もあれば一定の調査は余裕だろ


  153. 底なし沼を大量に作ればほとんどの敵を無効化できると思うが・・・・・・


  154. 146

    そうか、サイヤ人が強いのは他の強い宇宙人を喰いまくったからなんだな、

    良く分かりました。



    ってゆーか、だいたい他の作品でも「敵の力を利用」するのって、

    主人公に敵対する上官や他の部隊だったりするんだよな、

    最初はうまくいくが、最終的には敵に逆に利用されて殺されるとwww


  155. 王蟲のパクリじゃんw

    ってのは言わない約束でもあるのか?


  156. これさ、だいたいアニメ本編で必要な情報は全部提示してるんだよな。



    宇宙から侵略者が来てます。ビームで飛行は困難にされて物量も半端ないです。

    人類は劣勢だけどロボ使ってがんばって抵抗してます。って。



    そこで敵の利用はどうなのかとか、なんでロボなのかとか、本筋には大きく関わらない

    枝葉の情報が提示されてないからって説明不足! ってのは違うだろと。

    ガンダムでさえ人型ロボである理由は本編じゃ語られてないのに、ほかのアニメは

    枝葉にいたるまで全てアニメで公開しないと満足しないんだな。


  157. 155

    それいいじゃん

    それをエロゲ化しろよお前

    早くラノベを出す作業に戻るんだ


  158. 154

    人間はどこに住むの?


  159. 視聴者は敵に興味あるだろうから

    敵の資料やデータだした方が面白いと思うわ。

    つまらない人間関係アニメより、BETAという未知の生物に迫る方が面白いわ


  160. 157

    見てれば当然湧いてくる疑問すらも口にしちゃいけないんですねわかりますw


  161. 153

    もう初期の段階で散々やりつくして、その結果『よくわからん』って事が判明しました

    どういう物質でできてて、どれくらい硬くてどこが弱点で、こういう行動パターンがあって、

    って外的な情報はとりつくしたんだけど、どうコミュニケーションしてるんだか、

    なんでこれでレーザー撃てるんだか、そもそも消化器官が無いのにどう生きてるんだか、

    人類の想定を超えすぎてて結論がそうなってしまった



    ほかの判明した点といえば、深海だろうが真空だろうが適応するけど、適応するために

    タイムラグがあるから一瞬動きが止まることと、ある酵素を常時打ち続ければ動きが

    止められることくらい


  162. ※157

    放映開始前から信者が設定が設定がってハードル上げまくった結果だろw


  163. 162

    何だ研究せずに結論出したのか人類は、




  164. 161

    たとえば、この疑問に答えないと絶対にわけが分からんってのはどういうの?



    そりゃロボ好きならその設定とか、どういう戦術で戦ってるかとか、

    他の兵器がどうなってるかとか、この劣勢下で社会がどうなってるのかとか、

    そういう疑問は最もだけど、それは本編で解説しなけりゃいけないことか?



    見てれば沸いてくる当然の疑問は、アニメで全て語らないといけないわけじゃないんだよ。

    そういう部分が気になったなら自分で調べないと。


  165. 165

    アニメってその場の空間にしか派生しない興味を時間作ってまで調べたいと思わない。

    無駄な時間削るのはファンだけで、それ以外の視聴者は、その場だけの興味なんだよね。

    興味をもっと引き出したいなら情報を沢山渡さないと無理


  166. >自分で調べないと。

    おーぅいw

    釣り針大きすぎるよん


  167. 適正技術の応用で、光学兵器と敵のレーザーを弾く装甲を持った試作機

    とかは出てこないのか

    今後もアサルトライフルでチマチマ戦うんならもうアクション面は期待しないほうが良さ気だね


  168. 166

    それはそれでいいだろ、元々エロゲなんだから興味がわいた人が突っ込んでいくので。

    基本的にはロボが異星人と戦うぞ、ってのが理解できてれば見れるし。



    それにわざわざここで疑問をぶつけてる人は、時間を作って調べてる人。

    まんまと引き込まれて自分から突っ込んできた、自分で調べてる人だ。

    仲良くしようぜ。


  169. あんな役に立たないがらくた量産してねーでオキシジェン・デストロイヤー作れや


  170. 169

    あ?仲良くとか、アホだろ・・・お互い何処を叩くか毒を盛って相手してるだけだぞここ

    俺このアニメ一切調べた事ないwww感覚で言ってるだけだわ。

    アニメの資料なんてリアルじゃ鼻で笑われるぐらい分厚くても意味ないものだしな。




  171. ミイラ取りがミイラになってるでござる

    トムとジェリーみたいやね


  172. 設定知りたい人は「マブラヴをゆっくり解説」でぐぐって動画見てくれ

    そのほうが画像いっぱいでわかりやすい


  173. 171

    それでもいいのよ、信者は久しぶりに知識がない人と語れて楽しんでるんだから。

    相手してくれてありがとね。


  174. その割に顔真っ赤にしてエロゲなんだから! アニメなのに細かく突っ込みなよ!

    とかちゃぶ台返ししてくる信者もちらほら

    挙句にゃ熱く語ればパクリじゃないとか独自ルールまで生み出す始末

    一枚岩じゃないんなら信者を一括して語るなよw


  175. 全部見たら何時間かかるんだよ>解説動画

    あんな長たらしいもん律儀に見るの信者だけだろ


  176. で、あのクソでっかいBETAちゃんは倒せるのか?あんなしょぼい武器では倒せないだろw


  177. 動画開いたけどさ、苦痛で途中リタイヤしたわ。

    解説が中抜きした内容だから、物語の根幹が掴めないんだよ。

    意味不明で闘ってます!けど人類諦めませんて単語を出せば良いだけだろ




  178. TE儲はほんと大人しいなぁw

    絡んでくるアンチは何処の儲なんかね

    萌系ではない臭いはするんだが、暇なら自分の巣で語り合ってる方が良くないか?

    ネガティブ米って実際はモヤモヤが溜まっていくだけだろーに…


  179. ベータって例えるならマクロスのヴァジュラが楽でいいな

    フォールドクオーツみたいな奴等しか作れない物質(グレイ元素)有るし

    G物質使った兵器は有るわけだし


  180. 大人しいんじゃなくて、質問しただけで業界用語みたいな単語だして意味不明になるんだよな。

    煽れるのが設定だけという変なアニメだなwww

    腐った羊水じゃ発狂もしないし・・・・マジで変わった信者多すぎだろここ


  181. 解説見たい奴は見ればいいし時間なきゃ見なきゃいいじゃん

    アニメ内でだらだら説明なんか見たくないから俺はアニメの内容程度でいいと思う。

    そもそも映画でもなんでも映像作品で1~10まで説明してる作品なんかないだろ。別に解説本とかだしてるのがほとんど

    新規にわかりやすく作るのは難しいとこだからこうなってんだろう。


  182. 長文で揚げ足取ってるつもりの奴が痛いなぁw

    本編で語られてない部分は想像して補うって、小説でも漫画でも基本だろう

    あまりに誰でも分かる設定の穴があるとかならともかく

    「俺のアイデアが最強、反論できなきゃ駄作決定」って子供すぎるわw


  183. 175

    そのルールは知らんが、それは笑えるなw

    まあ一括したみたいになったのは悪かったが、当然一枚岩じゃないから

    俺みたいなのも間違いなくいるよ。疑問に答えるのが楽しくてしょうがない。

    まあ、恥ずかしながら白熱して喧嘩腰になることもあるが。

    また感覚的に疑問に思ったら突っ込んでね。



    177

    戦術機なら120mmの集中砲火で倒せる。36mmだとかなり大変。

    本編主役は刀を使って何体か倒してかなり驚かれた。


  184. いや子供が見るからアニメなんだろwwww




  185. 前面装甲は銃弾通しません

    けど背後は装甲なしのむき出しっす!



    なんだろうな、この辺にBETAさんのスポーツマンシップを感じるわ

    あとレーザー撃ってるやつはやたら脆かったけど、コイツらも全面にあの装甲纏えばいいのにね

    絶望は与えるけど対抗策も完全には奪わない

    生きるに値するのか試しているのだ! って?




  186. アニメにでなかったけど重レーザ級って緑のやつよりでかいのが装甲が厚く弱点はレーザーだす目みたいなとこだけみたいのはいる


  187. 大人しいて言うより、熱くプラモデル語る奴が居ると判ると煽り概が無いな

    中身で勝負されると対立やアンチが近づけないだろが!アンチが大人しくなるだけで、信者が強すぎるだけだろ


  188. 本当はオルタからアニメ化したいけど、マブラヴ無印→アンリミ→オルタで4クール要るから

    資金不足でやれない

    なのでオルタ外伝のTEを先行アニメ化して、資金稼ぎ&スポンサー探し

    オルタやらずにオルタ外伝だから、オルタ世界の状況を伝えるための1話2話

    TE本編は3話から


  189. TE信者は大人しい


  190. パチンコ化するから資金巡りは大丈夫だろ


  191. そのBETAというやつらには弱点はないの?

    極低温に弱いとか電撃を浴びると溶けるとか


  192. 信者も擁護するならするで、穴のある回答してくれよ。そんないっぺん回答されたら、ああそうですかで会話終わるだろ。


  193. 弱点は各個体にはある後ろが弱いとか

    全体な話だと定期的にエネルギー補給を巣でやらないといけないとか

    まぁそもそもBETA1匹はそんなに強いわけじゃない

    あいつらが数万~億単位でやってくるから大変


  194. 美食屋4天王 対 BETA


  195. 186

    それ以前に、味方や遮蔽物が邪魔でレーザーの射角が取れない

    なら俺達も飛べばいいんじゃね?

    って発想にならないレーザー級マジ天使じゃんw

    真空や深海に数秒のラグ程度で適応できるんだし、1G下での飛行なんて出来ないはずがないだろうにな


  196. 192

    BETAは単独だと弱点だらけだね

    銃で撃たれれば死ぬし

    数が半端ないってのが強み



    あと巣であるハイヴから離れると一定時間で動けなくなる


  197. 196

    あいつら人類なんてどうでもいいのよ、なんかハエがたかってくるみたい程度の認識、だからハエ取り機みたいにレーザーで落としてるにすぎない

    人類を滅ぼす為の対策とったらもうとっくにオワタ世界に


  198. 196

    空に資源はないのでそっち方面には進化しないと思われる

    あくまでBETAがしてるのは対処で、殲滅のために積極的な進化はしない


  199. トレス解析班よろ


  200. >>186

    その疑問はもっともですが、オルタのネタバレになるので教えられないっす

    理由はあるのですが、人類にはわかっていません


  201. >>人類なんかどうでもいい

    なにそれ

    ならあの怪物はなにしに地球へ来てんの

    イナゴみたいなもんか




  202. ふーん

    なら今後も人類は決定的な対策を打ち出せないってことか

    敵とみなされた時点で終了なんだしな

    もう頑張る余地もないじゃん


  203. 202

    そんなもんだよ

    定期的にハイヴから何かを宇宙の果てに打ち上げているけど

    それが何なのかはわかってないって設定


  204. 202

    資源回収らしい、人類も資源としか見てない

    203

    どうこうするのはマブラヴオルタの話だからなぁ

    TEは対BETA兵器の戦術機を強くしようって話だし


  205. 203

    本編ネタバレになるから言えないけど、状況をかなり有利にする対策はある

    あとBETAはほぼ確実に人類を敵とみなさない


  206. 203

    それはオルタのラストで提示されるので

    ネタばれしてくれる人に聞いて



    あとBEATは人類を「敵」とは思ってないんだよ

    「?」って思ってる程度


  207. 196



    BETAは人類と戦ってるとは思ってないので飛ぶ必要もなく、無駄な進化をする必要が無い。

    光線級も元々は削岩専用のBETA


  208. 人間どもがなにしてこようがどうでもいいけどなんか邪魔してくるからぶち殺しにかかってくるってトップをねらえみたいだな




  209. BETA「今日も穴掘る仕事がんばるぞ。ここがあたらしい現場か」

    人類「うわーこっちくんな」ドカンドカン

    BETA「なんなの?資源が暴れるんだけど。あ、殴ったら止まったわ」

    ぐらいな感じ


  210. そういや上の方でBETAを食う食わないの話してたけど、

    たしかマーケンで硫黄臭くて食えたもんじゃないって言われてなかったっけ


  211. >>211 ああ、あの時代は生身で戦ってたもんな・・・ 


  212. 相当売れないと全シリーズアニメ化してもクオリティ維持できんだろうな


  213. 要塞級とまったく同じ形の建物作ってそこに住んでたら平和ってことか


  214. チョンの絵載せるなきめえ


  215. 資源採掘してたら別の奴らが作った資源採掘工作機械がじゃましてくんだけど

    程度の認識


  216. あいつらって死んだ個体は平気で踏みつぶしていくから建物じゃ壊して進むだろうな


  217. >>211

    外人であるマーケン部隊はともかく温泉卵が食える日本人なら

    硫黄臭くても味がうまけりゃ食えると思う、安全性は保障できないけど


  218. おっぱいが大きすぎ


  219. 219

    露骨に他作品に矛先誘導すんな


  220. BETA=別世界の人間で、滅び行く自分の世界を捨ててこの世界に進出してきた

    この世界に来た時に姿が変わったが、中には人型を保つものも

    BETA支配下の地域は自然が回復しているので、人類の中には共生を訴える派閥も存在する


  221. 220

    胸にスライム肉まん乗せてるのがいけないのだよ


  222. 覇権だからな

    当然


  223. 羊水さんの歌って、物語をどう表現してるか教えてくれ信者


  224. 豊崎や花澤みたいな棒にやらせるより生天目や能登のが全数いいわwww


  225. 224

    ピコピコ→原作はゲームなんだよ♪


  226. ※221

    ほぅ

    じゃあその流れでBETAそっちのけで人類同士の戦争とかになってくんの?

    やっぱりロボはロボと戦ってなんぼだから、早くそういう展開になってほしいな


  227. 羊水さんの歌を解読した文章詠んでみたいわ。

    それやったら信者評価するわ。


  228. 馬鹿はスルー


  229. 要塞より強力な防衛設備の配置された採掘衛星、

    戦艦よりはるかに強力な火力の採掘機

    イメージファイト3面…



    それにしても光線級はグラディウス外伝のレーザーモアイを思い出す


  230. ※221

    共存って…

    捕食関係にあって共存関係はなりたたんだろなぁ。

    言うなれば豚は食用か愛玩用しかありえないのと同じ。


  231. アンチのくだらない煽りはスルーが吉だが

    儲の大半は倖田のOPをスポンサー枠として諦めてる

    儲だって本当はランティスに音楽面をやって欲しかったんだから



    金が無いんだから仕方がない


  232. バッフワイト素子が厚くなるな


  233. ※221

    どこの幻獣だよw


  234. つまりあれだ

    00みたいなのがあればいいわけか


  235. OPは飛ばすからいいとしても、全体からにじみ出る安物感はいかんともしがたいな

    低予算が見て取れるアニメなんて久々に目にしたぞw


  236. ゲームのOPが良かったよね。


  237. 237

    ゲーム版は奥井さんのINSANITYにして欲しいよね…


  238. やはり皆OP飛ばすのか

    いや、もちろん俺も飛ばすんだがな


  239. よくよく考えたら、何でも食べるBETAの肉なんかアレじゃん。色んな鉱物又は有害物質が残留しまくってて、仮に焼いて喰ってみたら奇声を上げて悶死しそうじゃん…。





    正に、怪しいお肉 BETAさん…


  240. レーザー級を軸に戦術組まないといけないのつらいな


  241. レーザーズルイなぁ

    距離長くなっても威力には関係ないとかだともうどうしようもないじゃん


  242. なんでイーニァやクリスカの髪紫がかってるんだこれ。


  243. 人間も資源にするってBETAはえげつないのう


  244. 別にBETA食わなくても食料プラントで糞まずい飯はあるし

    そもそもなんでも食うわ劣化ウラン弾ぶち込まれるわの謎生物食えるかよ


  245. ※227



    「人類同士の戦争」は米がBETA戦後は人類同士の戦争が来ると考えていて米最新戦術機のラプターには

    レーダー無効のステルス機能を搭載してる。(ステルス機能は人類には有効でBETAにはまったく意味が無い)




  246. BETAの戦士級(2話で眼鏡食ってたやつ)は捕食した人類を再利用して生成されてるから食いたくないべさw


  247. 命を投げ出す覚悟があるのに、人権や人間性は重んじる・・可笑しな世界観やな。

    死ぬ気で生きようとしてないんちゃう??


  248. この銀髪の姉妹?かなりブヒれるなwww


  249. 最初からオルタアニメ化してればSAOもホラも蹴散らしてこの時点で覇権確定してただろうに・・・。

    武ちゃんみたいな主人公は萌えオタにも好かれるし話題もかなりのものだっただろうな

    TEも悪くないが面白くなってくるの中盤以降だからそれならオルタやった方が終始盛り上がってよかったと思う


  250. 俺BETAじゃないけど

    エロスーツ大好物です!

    ありがとうございます!

    特にお尻大好物です!

    作画がんばってください!

    ありがとうございます!


  251. 戦ったら高確率で死ぬ、戦わなかった確実に死ぬ

    だったら戦うしかないじゃない? 奇跡を信じて抗うしかないじゃない?


  252. 人種改良した強化人間が居るだけで、もっと残酷にBETAと関係性をもたせる実験してないのがなあ。正直優しすぎて吐き気がする。俺ならとことん実験して勝ちだけを狙いに行くわ


  253. ※254



    本編のゲーム内だが半分機械の強化人間も、BETAと意志の疎通を図る為に強化された特殊な人間もいるぞ。






  254. 正直あんまりグロとか人死ぬ展開いらないな

    ロボットのCG力入れてくれればそれでいいわ




  255. これがオルタのアニメ化だったら今ごろ境ホラ信者が泣きべそかいてたのに


  256. ×イーニャ

    イーニァ


  257. イーニァは良ーにぁー


  258. 女の子が好みばかりなのは最高~♪


  259. 厄介なレーザー級の所在を陸地から隠密に偵察しに行く1メートル位の無人人型ロボットを開発したらよくね?


  260. 261

    たどり着けないから困ってれのであって

    レーザー級は大体群れの最後尾に居る


  261. 敵が圧倒的に絶望的に強いのに、何故か何年も持ちこたえちゃったり、国家間でいがみあう余裕があったり、あんな高価そうなロボットを量産する余裕があったり、普通の生活を遅れている人がいるという、よくわからん世界観だな。



    なんか、最近これと似たようなアニメ観たな。確かAGEとかいう…

    あれも敵が圧倒的に強いのに、何故か何年も持ちこたえちゃってたり、普通の生活してる人がいたり、敵とは別に人間同士で戦ってたりする、不思議な世界観だった。


  262. 生きると言う主題だけを大きく掲げちゃってるから、中身をどれだけ複雑にしようと、1本道しか作れないストーリー展開なんだよな。

    非人道的行いや、人間が生きる事にどれだけ貪欲であるかが判らないと、面白みが無い。

    BETAより恐ろしい人間が居た方が面白いのにな?まあ規制があるから無理だろうけど、壊れた世界に壊れた人間が数人居る方が物語が引き立つ要素にもなるし、人間とBETAの違いがはっきりするんじゃないかね??

    BETAていう生物は人間に照らし合わせる事ができちゃって親近感が生まれるのが最大の障害になってしまっていて脅威的な魅力を感じないんだよなあ。




  263. 263

    ユーラシアに封じ込めることで何とか現状を保ってる

    BETAは海洋の渡河に比較的消極的な上に、海上戦力が使えるので人類に有利

    アニメでは嵐のせいでそれができなかった。



    人口が激減している上に、オーストラリアを緑化することで食料の生産力が数倍になってる

    また、海洋プラントで海洋プランクトンを集め、合成食料を作っている

    生産量優先のため味はよろしくない



    ロボットはBETAに有効ってだけで、戦車やヘリより強いってわけではない


  264. 263

    アメリカがBETAを殲滅できる手段を一応手に入れたため、いろいろ欲が出てきている


  265. >>263

    世界の危機と言われていても自分の目の前に危機が迫らないと実感を得られないというのはある意味現実的


  266. >>263

    絶望的ではあるけどある程度引き伸ばせる方法も確立されてるから

    もう滅ぶ直前って感じの絶望感が微妙に緩和されちゃってる

    -100に慣れたところで-70になったから体感的に+30になってる、みたいな



    >>267

    今回のギリシャ危機とかもある意味で世界崩壊の危機だったわけだけど、

    日本人的にはそんな切羽詰らなかったしな


  267. オルトロスのパクリプスみたい


  268. クリスカとお付き合いしたいよ


  269. TEの記事だけやたら長文が多い

    信者キモい


  270. 271

    設定を煽ると最低3行以上かかる。

    その3行を6行で返してくるのがここ・・・




  271. 本当ならググレカスの一言で済むのにね


  272. あのさぁ・・・

    pixivから転載するなら作者さんのページにリンク貼れよ・・・



    最低限のマナーだろうが




  273. 俺はゆいで抜けるぞ


  274. でパクリ元は何処なんだい?


  275. しかし死にすぎだ


  276. 絶望的なんだけど、そもそもBETAって人類を敵とみなしてないから積極的に攻撃せず、それで人類もなんとかもってるんじゃないの?


  277. ※264

    TEはそこら辺薄い話だからね、BETAの直接的な脅威にさられてない米国が舞台だもん

    全滅確定なシュヴァルツェスマーケンのほうがその手の話は多いよ


  278. 可愛イーニァー!


  279. イーニァー!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#