05.03(Fri)
【悲報】弱者男性さんのGW、あまりに惨めで大炎上してしまう…弱者男性「孤独は辛い…結婚しないと地獄が待ってるぞ…」
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww

京アニアニメ『中二病でも恋がしたい!』ティザーサイトオープン! これがアニメ絵か・・・

img_832779_21422436_0.jpg



無題

http://www.anime-chu-2.com/

       / ̄ ̄\  
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

       / ̄ ̄\  ん?これ本当に京アニか?  
     /   ヽ_   \ いつもの京アニオーラがないぞ 
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ ・・・大丈夫なのかなこれ・・・ 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 今アニメ絵がでたってことは
      {       /      |    (__人__)  U   | 氷菓の次これってことだろ
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \   keyの作品やれよ・・・
      |          |      |              |

で、このカウントダウンは何?PVがでるとかそのへんかな?



 

コメントを書く
  1. ひとけた


  2. 京アニ迷走中


  3. え、これ京アニなの!?


  4. 他者の下請けでやるより、自分で全部やってたくさん儲けたいから、

    自社ラノベの自前アニメ化するんだろ


  5. アバンストラッシュ


  6. 京アニの劣化が酷い


  7. ひとけた。


  8. 確かにAIC制作くらいに見える


  9. ふんすっ!


  10. まだ氷菓放送中なのに・・・京アニ焦ってるね


  11. コレジャナイ感が


  12. AURAが映画化するというのに……


  13. アナザー+Aちゃんねる


  14. 久々にラノベだな

    相変わらず京アニは挑戦が好きだな


  15. あらら・・・


  16. 三作続けて爆死であります!


  17. これやるならリトバスやって欲しかったな


  18. 京アニ3連敗の予感


  19. いや京アニってだけでハードル上げすぎだろw


  20. え、原作の絵の良さが消えてないか?

    アホ毛ひとつとっても、硬そうなイメージだ

    原作絵はやわらかそうなのに


  21. けいおん!!!つくれよ


  22. 正直、京アニにこんなの求めてない

    普通ので良いのよ、ガッツリオタク向けじゃなくていいのよ


  23. 日常→氷菓→中二病

    爆死ロードやばすw


  24. 駄目な臭いがプンプンするぜぇー


  25. 21

    そりゃ京アニ信者があちこちで京アニの特別さを説いて回ってるからそうなるわ


  26. 自社ブランドをやりたいんだろ

    原作ありだと儲けが少ない


  27. 京アニは面白い原作を面白くする才能があるだけ

    日常は蛇足だらけで爆死したし、ムントは記憶にすら残ってない


  28. 中2ものは食傷気味なんだが…

    何番煎じだよw






  29.    



        終 わ た  っ た な 京 ア 二 時 代


  30. けいおん見たいに糞みたいな原作を面白くできるのが京アニ


  31. 売上のハードルなんて京アニには関係ないし




  32. まぁエロゲアニメ化するよりはマシ


  33. うわぁ・・・ 何このタイトルw


  34. 京アニが原作物以外をやるとこうなる


  35. どことなくJC臭いな




  36. 京アニさん 

    またやっちまうんじゃないっすかw


  37. 京アニ作品のオワコン化が止まらない


  38. 眼帯ってどこから出たネタだっけ


  39. いつもの絵は飽きたからね

    これもアレだと思うけど


  40. これは…


  41. もともと後追いでごぼう抜きするタイプの会社だったから、

    この「今更感」はむしろ追い風なのかもしれないな


  42. これは流行る







    爆ぜろリア充






  43. 京アニは衰退しました


  44. この爆死臭に京アニアンチの俺歓喜


  45. シャフトは神


  46. なんだこれ…(^o^)


  47. ヒロインイベント派成形アニメだろうな。

    主人公をヒロインがかき回して面白く日常展開していくエロゲみたいなもんか・・・



    き・・・期待できねえ


  48. 京アニ終了のお知らせ


  49. 氷菓好きだけどこれは・・

    見てみてからのお楽しみ?


  50. アナザーコスしたストパンキャラ?

    コラボねんどいどの宣伝イラ




  51. アンチが必死すぎて笑えるww


  52. センス無いな

    原作ないと何も出来んよな、京アニって


  53. 爆ぜろ けい豚!

    確かに汎用性あるな


  54. お前ら京アニが作るとなんでもけいおん絵になると思うなよ

    その作品に合った絵柄ってのがあるんだから


  55. アンチじゃなくてもこれは爆死の予感すんだろ・・・



    厨2病でも恋したいって・・・エロゲみたいな台詞そのものじゃん


  56. 京アニはオワコン


  57. ムント様の再来だな

    弱小のアニメ会社共はふるえるがいい


  58. ずっと角川のターン


  59. 京アニ大賞って何年前に始まったんだっけ?

    時期によっちゃリトバスをスルーしたことマジで許さん


  60. 京アニはオワコン


  61. これは酷い

    京アニってホントに自主企画能力無いんだな・・・・

    文芸作品もさあ、氷菓みたいなラノベに近い物じゃなくて

    もっとホントの意味での文芸って物があるだろう

    一般客向けならそれこそもうじき公開のグスコーブドリとかああいう路線が



    萌えとラノベ周辺しか作れないんじゃマジで先は長くないよ


  62. リトバスの呪乱として歴史に残るアニメは間違いない。

    今すぐリトバスに土下座して欲しいわ


  63. 京アニもうダメかもしれん


  64. ま、まあムントは超えるから


  65. リトバスとかどうでもいいから

    フルメタやってくれ


  66. バーカ、最終案じゃねえよ

    こうやってお前等の様子見ながら変更していくんだろ

    完成したらお前らブヒブヒ言わせたる




  67. 第二のムントか

    在庫が厚くなるな…


  68. これってアニメが売れても原作者には一銭も入ってこないんだろ確か

    権利買い取られちゃってるから

    京アニ大賞って詐欺じゃね?なんかメリットあんの?


  69. 厨二

    眼帯

    爆リア



    来年辺りには死語かもよ


  70. タイトルからもう爆死確定


  71. バトルからも離れて質アニメからも離れて残ったのは萌えカスだけ?

    京アニは何してたんだよ


  72. >>59

    笑いをこらえるのに震えが止まらないよW


  73. これアカンやつや


  74. 本当氷菓とか期待ハズレだったよなあ

    これはタイトルがまず面倒くさい

    かと言ってオリジナル作るとムントになるのかあ

    もう京アニ落ち目だな完璧に


  75. うーむ…


  76. これは信者でもぶち切れる下降路線だな。

    ミステリー氷菓からジャンルが違いすぎて違和感ばりばり出さないと良いけど


  77. これこそ、JCみたいな絵だな

    京アニ信者、ヤメるわ


  78. 京アニも終わったな




  79. 発売予定とあるからには、即アニメではないんじゃないの?


  80. まなびストレート!の等身はヤバイ臭いしかしないぜ




  81. アナザーネタ持ってこられて乗っ取られる未来しか見えないわ。

    他作品の連中が眼帯で騒ぐと思うとガッカリ感が半端ないな


  82. 爆ぜろリアム

    どこのノエルだ?




  83. 00年代のアニメ覇者が3000枚アニメ氷菓自社主導アニメを断末魔にして消えて行く


  84. けいおんでひたすら搾取しらから余裕あんだろうけど

    いい加減新しいヒット作出して欲しいわ


  85. 駄作メイカー京アニ


  86. 京アニ2軍とか?


  87. リトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスリトバスなぜ作らなかったなぜ作らなかったなぜ作らなかったなぜ作らなかったなぜ作らなかったなぜ作らなかったなぜ作らなかったなぜ作らなかったなぜ作らなかったなぜ作らなかったなぜ作らなかったなぜ作らなかったなぜ作らなかったなぜ作らなかったなぜ作らなかったなぜ作らなかったなぜ作らなかったなぜ作らなかったなぜ作らなかったなぜ作らなかった


  88. 3連続爆死か


  89. 言っちゃ悪いがリトバスつまんないじゃん



    有名なだけ


  90. ヤバい臭いがプンプンだぜえ・・・


  91. 結局豚に媚びるしかないんだな



    けいおんで産み出した大量のアンチが

    そう簡単に付くと思うなよ。


  92. 中二病あらすじ

    高校1年生の富樫勇太は中学生時代、邪気眼系中二病を患っていた。

    しかし、そんな黒歴史を中学とともに卒業し、高校ライフを満喫していた。

    勇太は周りには中二病だったことを隠していたがひょんなことからある日、クラスメイトで現役中二病患者の小鳥遊六花と半ば強制的に契約を結ぶことになってしまった。



    AURAあらすじ

    高校1年生の佐藤一郎は中学生時代、邪気眼系中二病を患っていた。

    しかし、そんな黒歴史を中学とともに卒業し、高校ライフを満喫していた。

    一郎は周りには中二病だったことを隠していたがひょんなことからある日、クラスメイトで現役中二病患者の佐藤良子と半ば強制的に契約を結ぶことになってしまった。


  93. 素直にリトバス作っとけばなw


  94. リトバス京アニで爆死したら信者が発狂ものなのでJCの方が言い訳できていいね


  95. いかんなぁ~


  96. うーん・・・





    ・・・・・・うーん






  97.  こ れ じ ゃ な い て 事 だ け は 判 る


  98. まあ、傘でアバンストラッシュやってる所は評価できるな。




  99. コレジャナイ


  100. 京アニ迷走中


  101. 今度こそ第2のけいおんになれるのか‥?


  102. 絵は全然良いんだがあらすじがもう…ね


  103. けいおんが京都アニメーション最後の大ヒット作品になろうとはな


  104. アニメ『イクシオン サーガ DT』今秋放送決定、公式HPもオープン! どうなのよこれ



    とある科学の元ネタに使っているとりあえずやらおんの管理人がストーカーだということがッわかった!


  105. 契約者って・・・

    どうせならペルソナ3かペルソナ4をアニメ化してくれよ

    AICと岸のペルソナ4アニメは糞過ぎてファンから黒歴史扱いされてるから

    リメイクしても問題ないだろ


  106. 厨二系は爆死率高いからな

    寒いネタばっかだしな


  107. 67

    どうでもよかないけどフルメタは同意

    挑戦心はいいけどそろそろアニメ化する原作は選んだ方がいい


  108. けいおん絵嫌われてるから変えてきたんだろ


  109. もう厨二や適当なヲタパロはおなかいっぱいだよ…


  110. 京アニ歴代ヒロインでもっともロリ体型だな

    色々と大丈夫かよ・・・

    まあアニオタはロリコン多いけどさw


  111. けいおんで勘違いした結果か…

    まあけいおんは取っつきやすさとキャラの可愛さが最大のうりだけどこれはそれすらないな


  112. これはおわたw


  113. オーラすげえな


  114. これは売れる予感

    作画豚なんて半分くらいはブヒブヒしたい奴ばかりだし




  115. またMuntoの悲劇ががが


  116. 110

    ハルヒと氷菓混ぜた様な絵柄だな

    顔は長門に似てるけどハルヒ絵みたいに昆虫目じゃない、あと丸っこい


  117. 振り回され系主人公とキチガイヒロインはもう十分です簡便してください。



    まともな萌えアニメだって沢山もってこれたじゃないですかあ


  118. けいおん並を量産する必要はないがそろそろ鍵アニメ並の良作つくらないとブランドが…


  119. まあエロゲカス原作よりかはマシだな


  120. ロリかよwwwwwww


  121. 120

    もうブランドなんて日常、氷菓で崩壊したろw


  122. リトバスなんてクラナド、エアーがなかったらそこらへんの凡百エロゲと同じ


  123. 日常でも3千枚、氷菓でも7千枚も売れるんだから

    別に面白い作品を作る必要はないって分かったんだろ

    JC方式だよ


  124. ある意味、厨二病そのものな作品だったAngel Beatsに負ける未来しか見えない…


  125. カスエロゲなんて個人でやれよ

    アニメってのは神聖なんだよ。エロゲみたいな18禁が易々と進出したらまずいだろが


  126. 京アニを地に堕とした角川の罪は重い


  127. 日常あたりから迷走してるな


  128. フルメタ4期はどーなってーるーん


  129. せっかく独自色濃くしてきたのに、なぜここで後退するんだろう


  130. 実は京アニはムントで一度落ちるとこまで落ちたことあるから安心しろ、あれ以上の失敗はありえない


  131. JC方式!?(初めて聞いたけど)は年に4・5本作品出して利益だしてんのに

    京アニは年1ペースの上に作画とか無駄に金かけてるし


  132. オーラは感じないけど可愛い絵だよね

    話は全然面白くなさそうw


  133. ふもっふ糞つまらなかったけど、ここの会社?


  134. 氷菓の過剰演出はやはり噛み合わせの悪さ感じる

    京アニ的にはベストな調整がなされた結果なのだろうか


  135. 原作が無名であるほどけいおんのように爆発する可能性は十分ある


  136. ムントはもともと売るつもりなかっただろ


  137. 鍵とかエロゲはもういらねーよ


  138. 日常は問題外だが、

    堀口(けいおん)絵で広告もステマも頑張りまくった京アニ色満開の氷菓が爆死だったからな

    おかげで京アニのハードルはほんとの意味で地に落ちた



    お膳立ては整ったな


  139. 会社の実力はオリジナル作品の売り上げによって決まると言っても良い




  140. 楽して儲けること覚えてからスイッチの切り替え下手になったな


  141. 儲ける予定なかったけいおんで深夜アニメ最高クラスのぼろもうけ
    最初から売る気満々の日常、氷菓であのざま
    もう後はあるまい…ブランド崩壊か再生か


  142. アナザーのパロディ作品って言われたら信じそう

    見た目が


  143. JC方式、、、もらった金の範囲内でそれなりに作りますよ、っていう

    角川から結構もらってるから、背景は写真トレス頑張りますよ

    普通の高校生の日常的な動作をぬるぬる動かしますよ

    カメラの焦点深度とかこだわっちゃいますよ


  144. AURAのパクリ?


  145. ムントは例外だろ

    氷菓は、京アニアニメの中ではマジで劣等生

    まぁ、管理人が勧める(ステマる)アニメはもれなく残念な結果になる



    つまりコレは成功するというわけだ。日常と氷菓の屍を越えていけ


  146. 137

    無名というかパイプが無くて書店に置けないだけなんですけどね


  147. だからリトバスやっとけばとあれほど


  148. そもそも原作がつまんなそう


  149. 原作は面白い?


  150. まあでも見るんですけどね。


  151. この次あたりに境界の彼方をアニメ化するんだろ


  152. 氷菓より全然面白そう


  153. あんなシンプルなキャラデザで動いても誰得

    ブリキ絵を再現して動かしてみろよ


  154. 所詮はkeyのおかげで成り上がっただけの会社だからな。

    変な色気出さず素直にリトバスやっとけばよかったものを。




  155. だから何度も言うけどエロゲ原作なんて作ってもしょうがないだろ。

    一般アニメの方が価値あんだよ


  156. 文庫化に合わせて春放送?

    来年はショートカットの女の子なのか。


  157. 今のエロがうりなラノベ原作なアニメならエロゲ原作でもかわらない気もするがな


  158. ブリキ絵がヌルヌル動いたらホラーより怖いわ


  159. 手間隙かけても売れないなら手抜きで良い

    作画なんて面白ければどうでも良いんです


  160. 氷菓はえるがかわいいし京アニだから何とか見ようと思っていたが無理だった

    要するに日常よりもつまらない

    京アニのAIRとかkanon、クラナド、ハルヒは大好きだが最近の京アニは全く面白くない

    そしてリトバスがJCに決まって俺は確信した



    京アニ伝説は終わったのだ


  161. かわいいのはもうわかってるからKEYのような美しい作品を作ってくれ

    下らん内容のアニメは京アニが作るものではない


  162. AURAに先こされちゃったからもうパクりとしてしか見られないよ


  163. 鍵アニメやハルヒ、らきすた作ってた時の京アニは輝いてたよなぁ・・・

    マジでどうしてこうなった


  164. むしろ今は一般向けになるとエロゲ原作アニメのほうがラノベ原作アニメより露出がない件

    ラノベ原作アニメのほうがよっぽど脱いでいたりする


  165. 160 メル絵とか再現できると思ってる馬鹿の世迷いごとはスルーすべき


  166. ていうか何で管理人はそんなにkey作品が見たいの?

    何回もエロゲ原作の感動モノばっかり見て楽しいの?


  167. 168 通はアニプレ作品ですよねー社員さん


  168. 先に鳴ちゃんを見ちゃったから、微妙


  169. エロゲの方が面白くないんだから、リトバスを作る意味はねーわ。

    一般ラノベの方が影響力あるわ


  170. >163

    >KEYのような美しい作品を作ってくれ



    ワロタw 鍵信者はいい加減にしろよw

    もしリトバスが残念な出来だったら、奴当たりで暴れてきそうだな。既に暴れてるか


  171. AURAと比べられちゃうよ

    やめといた方がいいんじゃない?


  172. 原作知らんけど、とりあえず京アニだし、期待。

    なんだかんだいって、そこらの萌えカスアニメよりは、見ごたえある作品作ってくれるし


  173. 京アニのこだわりが吉とでる空気感重視の原作であること祈る


  174. まだ、諦めきれない鍵信が暴れてんのか


  175. 京アニはけいおん二期から狂い始めた


  176. 京アニはクラナドやらきすたやってた頃がピークだったよ


  177. 167

    それは分かるけどそらおとはひどいと思うぞ

    いろははまだメルデザインって分かったけどあれは何でメル使ったの?って感じだった


  178. 打席が少ないのが裏目に出てるなここ最近の京アニは

    当てればデカいけど連続でスカったら打率が一気に雪崩落ちていく


  179. こういう絵を京アニが逆にどう動かすか気になるな。

    まあ作画面は心配無いだろな。後はどんな話かだけど…。


  180. 氷菓は雰囲気が楽しめたけどこの作品は面白い?


  181. このタイトルからして氷菓以下


  182. だーまえに頭下げろよ


  183. まぁ日常も京アニって感じじゃなかったし


  184. 京アニのI.G化が始まってしまったか


  185. >>181

    爆死を5本出して、1発黒字出すより、少数でも堅実にヒット当てた方が、損は少ないんじゃね。

    高い打率を求められるけど、一応最近は日常以外外してない。

    氷菓もそれなりに黒字出したしな。


  186. 京アニなんか、超堅実経営だろ。他所の会社なんか、どれだけ爆死出してるんだよ。

    5本に1本の黒字なんか、まだマシな方って状況だぞ


  187. 188

    作品や制作によって制作費がピンキリだから一概には括れんと思う


  188. 連投お疲れ


  189. もう京アニで感動するアニメは皆無なのか…ただの無駄に作画が良いだけの京アニに成り下がってしまった


  190. オリジナルだと?

    次はフルメタだろ?氷菓で賀東使ってんだからさ

    頼むよマジで・・・


  191. KAエスマ文庫ってなんぞと思ったら京アニのラノベレーベルなのね

    これぞ本当の「アニメ化させるために作られたラノベ」ってわけか

    でも人気のない作品をわざわざアニメ化させてまで原作売るってなんだかなぁ

    元々売れてる作品をアニメ化させたほうがいいと思うんだけど…


  192. 確認した、オーラはにゃんこい級


  193. 京アニは、過去に数万本クラスのヒットを連発したからな。

    その時期に比べれば、どうしても落ち目に見られるな。まあ、安定してる会社には違い無いけど


  194. 京アニはけいおんで死ぬほど稼いだから当分道楽モードで仕事するんだろう


  195. 188

    それがビジネスの常識では逆なんだよね

    失敗は当たり前、とにかく行動を起こす事が良しとされてる

    下手な鉄砲数撃ちゃ当たるでいいんだってさ


  196. さぁ!次はまどか記事の爆上げ来るぞ!!


  197. 京アニは何処へ向かってるのか






  198. ※164

    まぁ原作からしてパクリですしおすし

    仲良く同時期のアニメ化で結構なことだ

    比較されて叩かれるのも作者としては本望なんじゃね?w


  199. >>190

    氷菓はそんなに製作費かかってないだろ。枚数普通だし、宣伝もそこそこだったし。

    京アニだからって、ヒット作の2期ものでなければ、そんなに高い制作費は渡されないな。

    いずれにせよ、シリーズ総計で3万本売れば、たいていのテレビアニメは余裕で黒字出せるが


  200. フルメタとかハルヒは作画だけでなく内容も良かったしクラアフは感動したんだけどなー

    最近の京アニは絵ばっかり一丁前で内容が追いついてない気がするわ


  201. 194

    受賞作の権利は京アニ持ちで作品自体も京アニショップでしか買えないんで作品の大半の収入が京アニに行く


  202. 逆に京アニが何作れば文句がでないんだよ・・・



    個人的にはフルメタ完結編作ってくれれば文句ないが

    どうせ「オワコン今更やってどうすんだよ?迷走してんな(笑)」言われるんだろ・・・


  203. 京アニの1本の制作費って、他所なら2、3本作れんじゃね?知らんけど


  204. 京アニ作品の中では抜きんでて異質なタイトルだな


  205. 198

    JCさんの生き様、かっけーっす。社員さんっすか?

    赤字の連発喜ぶ会社は無いと思うっすよ


  206. 京アニは宗教


  207. JCがちょっと頑張りました的な

    ついに京アニも落ち目なのかい?


  208. 京アニ信者「やった鍵と手が切れた!これで勝つる!」



    京アニ信者「ほげぇええええええええええええ!!」


  209. 映画けいおんの利益とか
    日常の大失敗と氷菓のコケで全て消し飛んでるだろwww


  210. >198

    どんな常識だよ。行動起こしても儲け出せなきゃ、駄目だろ。

    行動多くても、ゴンゾみたいな会社が良いわけじゃないだろうに。

    アニメ業界は、むしろ作品数を絞っていくべきだろ。


  211. もう終わりだな京アニ

    こんな劣化俺妹じゃたかしれてるし

    シャフトとの差が埋まらん


  212. 212

    氷菓は普通に黒字だろ。

    あのクラスで赤字なら、アニメ産業なんかとっくに消滅しとる。


  213. ※204

    なるほどねw

    あくまで原作を売ることに特化させたアニメ化かww卑怯だけどいい発想だわ

    アニメ化されるとなれば放送前にアニメブーストで売れるもんな

    レーベルの宣伝にもなるし、もしアニメの評判も良ければ円盤も売れて一石二鳥と


  214. もしかして京アニのお偉いさんが変わったとかじゃないよね?作品のチョイスが京アニらしくないし…


  215. >>215

    並のアニメなら初週7千は黒字ラインだろうけど

    作画に大金かかってそうだから赤字じゃね?


  216. 同じアニメーターでちょっと似たような絵柄が多いからこのくらいの方がむしろ京アニにとっちゃいいんじゃないのか


  217. これ京アニかw

    タイトルからしてJCとかが選びそうな作品だけど

    まぁ見るかな






  218. >217

    え?京アニって、むしろこんなコテコテの萌えアニメばっか作ってるって印象あったが…

    最近の日常や氷菓の方が、むしろ冒険じゃないのか、京アニ的には


  219. >>221

    西のジブリになろうとしたけどなれなかったから元の鞘に戻ろうとw


  220. ハルヒで賀東使ってらきすたでも使って

    そろそろフルメタ4期来るかと思ったらそんなことはなくて

    なんかけいおんとかやりだして興味ねえわって

    しばらく離れて気がついたら落ちぶれてた


  221. 氷菓は爆死


  222. 208

    そりゃ喜びはしないだろ

    文句ならジョブズやドラッガーに言え


  223. 京アニはこれから先、けいおん以外は一万以下の物しか創れない会社になるのか


  224. 素直にAURAやっとけばよかったのに・・・


  225. 日常以下、ムント以上ってところか?


  226. 218

    なんか、京アニ=高い製作費ってイメージあるが、氷菓なんか明らかに1話以外枚数並だぞ。けいおんの1期かそれ以下。

    アニメーターが上手いのか、絵の崩れが極端に少ないから整って見えるけど。


  227. 間違いや失敗をしたことのない者だけは信用してはならない。

    そのような者は、無難なこと、安全なこと、つまらないことにしか手をつけない。

    人は優れているほど多くの間違いをおかす。優れているほど新しいことを行うからである。


  228. >229

    氷菓は外注も多いしな。京アニに限らず、どこも多いけど。チョン系の名前がちらほら見える。


  229. ※226

    らきすた2期かハルヒ3期やれば万は逝くんじゃね?


  230. 京アニアニメでパンチラ解禁もそう遠くないかもな


  231. 京アニアニメでパンチラ解禁もそう遠くないかもな


  232. なんなの?角川はクソ原作ばかり押し付けて京アニを潰したいのか?w


  233. 平野綾が堕落してから後を追うように堕落したな京アニも


  234. >233

    ふもっふ


  235. 基本的に、ロボットアニメとか、メカものやらなければ、制作費はそんなに高騰しないよね

    テレビアニメは。氷菓なんか、会話劇ばっかだし。

    萌え系アニメは少ない手間とリスクで結果出せるから、ロボットアニメが駆逐される理由も解る


  236. 京アニとJC間で作品傾向を交換すると言うやり取りがあったのかもしれない


  237. 京アニの迷走がヒドイ

    結局、平野綾の人気でもってただけだったのか?





    ヤマカン大笑いしてるぞ


  238. 残念だけどこのクソ原作は京都アニメーションのレーベルです


  239. ピザオタDT43歳でも恋がしたい!


  240. ※235

    京アニ大賞受賞作なんだよなぁ・・・


  241. けいおん3期とハルヒ続編かな


  242. 240

    ヤマ勘さん、ちーっす。他人笑う前に、フラクタル2期ヒットさせてくださいよ。


  243. 京アニがんばれよww


  244. 絵はともかく

    爆ぜろリアル!は気にいった


  245. >>243

    なんで自分で脚本書けないからって素人から公募してんのよ

    バカかよ・・・


  246. けいおん三期で堕落状態打破しろ!


  247. 絵そのものは悪くないと思うけどこれが京アニなのか



    と思ったけど目とかよーく見てみるとやっぱり京アニっぽい気もする


  248. 賀東が、来年にフルメタの4期があるみたいなこと言ってたのはなんだったんだ!!


  249. 豚媚しない京アニに厨は興味ないんだよ


  250. なんか色々混ざってるな


  251. 確かにヤマカン放出してから衰退したからな・・・

    やっぱりお互いの為によくなかったんじゃないだろうか


  252. 3連敗あるなこれ



    っていうかもう濃厚じゃね?


  253. 京アニは衰退しました


  254. 254

    やっぱいい意味?でのバカは必要なんだな


  255. 氷菓の次これなん?

    マジで勘弁してほしい

    日常2期やってよ


  256. 氷菓は面白くなさすぎた


  257. ヤマカンがいたときの京アニ作品はバランスが良かった

    野郎の人柄は既知外だけどそこは認める




  258. 「こういう系」は俺芋でピークを迎えて、はがないでオワコン化したんだよ

    業界見てたら分かるだろ?





    マジで京アニの企画部の無能さがヤバイ

    日常→氷菓→これで3連敗確定じゃないか、現場のアニメーターが可哀想だわマジで






  259. 「ヤマカンは必要だった」と言われても仕方ないぞ、最近の京アニは

    うまく飼い殺しときゃよかったんだよ


  260. 京アニブランドの力を使って放送前に原作だけを売りさばくのが狙いか

    アニメは爆死でも京アニショップで原作売りまくってがっぽり、ってわけね

    京アニも堕ちたもんだな…


  261. まえ松阪が投げる試合見てたらスイープて言ってたな

    同一カード三連敗

    いや大した意味は無いんだけど


  262. ヤマカンなしで大ヒットしたけいおんは奇跡だったんだな…


  263. 京アニは凄い歴史もあるのに、自爆歴史作ってどうしたいんだよ?

    自分で経歴汚すとか、逆走しまくってんじゃん


  264. 最近の今日兄は今日兄でなければ話題にすら上がらないものばかりな気がするわ。



    今日兄信者だったおれでもそろそろ切るレベルだわ。


  265. 時代はP.Aやな


  266. 氷菓内のCMでやってた眼鏡っ娘のやつのが観たいんだけど。




  267. 過去作品にまで汚名が行くのは簡便だな。

    自爆だけなら良いけど、ブランドまで傷つけて欲しくは無いわ。

    アンケートか何かで意見交換ファンとした方が良いんじゃないの?


  268. ヤマカンいなくなってからじゃなくてEE以降がダメなんだろ


  269. 氷菓が期待ハズレで絶賛進行中だからとっとと次を出してきたんだろう


  270. AURAが映画化する前にやらないとまずいからなw


  271. この原案絵の超劣化堀口pixivでよくランキング入ってるな

    氷菓の次これやるとか京アニ迷走しすぎだろww

    日常2期の方が全然いいわ


  272. これヒットさせたら大したもんだけど

    無茶ブリが過ぎるよなー


  273. 山田監督がけいおん劇場版終わって

    次回作をもうやってるだろうから、それ次第だろうな。

    それがコケたら京アニは本気でやばい。


  274. これが多少話題になってもけいおん以上じゃないと2番宣旨だろで終了だよ。

    どうみてもけいおん以上の爆発的魅力は感じないよ。



    氷菓はまだキャラが際立ってて期待できたんだが、眼帯女だけは無理だ。


  275. 凋落しすぎてもうね…糞原作ばかり扱うならどんだけ作画良くても意味ねーわ

    やってることがJCみたい


  276. 原作絵はセツナトリップの絵師だね

    名義違うけど


  277. 俺の知ってる京アニじゃない


  278. 一騎当千みたいな絵だな


  279. 俺も思った

    この絵りんしんっぽい


  280. これは超期待。いつもの京アニっぽくないが


  281. 京アニでAngel Beats!2を


  282. キャラデザちゃうだけやん

    動いたらオーラ出るだろ


  283. えー似てないよ。

    www.cospa.com/images/items/pc/34939.jpg




  284. まぁこんなもんだよね


  285. 実はイージーフィルムだろ


  286. 京アニは結局この程度のレベルなんでしょ

    自意識過剰のクソ演出はしないでね


  287. 塗り古いな

    年寄り共がいつまでもでしゃばってるんだろうな


  288. 昔の京アニに戻ってくれ…


  289. キャラデザが違うせいか京アニっぽくないな


  290. 原作がAURAの後出し&劣化という時点でだいぶ不利だからな 


  291. これ社外の人が挿絵?


  292. 氷菓は良かっただろ

    氷菓は京アニがいい仕事した



    原作がちょっと変哲のないストレートなミステリー物だったから

    そこがうけなかったかあ?

    ストーリーは中の上、演出は最高だと思ったがな



    しかし7500枚も売れて爆死扱いされるとはな

    ニャル子もそうだが普通なら2期余裕ラインだろ

    氷菓もほぼ確実に黒字は踏んでいるはず


  293. でもこれ大賞受賞作じゃないからね、たしか奨励とかその辺

    ド堅実な京アニがそんなもんに全力かけるとは思えんけどなあ……

    自前の原作だからよそに上納する必要なさそうだし新人教育を兼ねたローリスクローリターンな作品な気がする





    世間の評判はどうなるか知らんけど


  294. 誰も原作読んでないの?

    人のこと言えないけど。


  295. 京アニってふもっふ以外面白いもんあるの?


  296. ※295

    一年一作で製作費や広告費を普通のアニメよりかけてたら黒字怪しくね?


  297. これは氷菓以上に叩かれるな

    あんだけ大口叩いて結局テンプレ萌えアニメじゃねーかっていう


  298. 京アニ逝った!!!


  299. ※294

    元社内のアニメータ

    今はフリーになってpixivやニコ動で絶賛活動中


  300. 一方、物語シリーズまだ7個残して全部アニメ化予定のシャフト…

    どこで差がついたのか


  301. なんだこの安っぽい塗り

    こんなの俺の知ってる京アニちゃんやない


  302. 会社が黒字なら糞作品作ってもいいなんて


  303. 糞原作をアニメにしたら落ちぶれる一方だな

    らきすた、けいおんまでは何とか誤魔化せてたけど日常以降はボロボロだ

    もうリトバスをアニメ化しろとは言わない

    今の京アニがリトバスをアニメ化したって糞なもんしか作れないしな


  304. 鍵作品やフルメタを作ってた頃の京アニはどこ行ったんや…

    日常系に手を出し始めてから明らかに駄目になったわ


  305. 303

    シャフトも今の状況に胡座をかいてたら弾が尽きた時おなじ運命だよ

    余力がある内に新しい事にどんどんチャレンジした方が良い


  306. けいおんの頃は原作力0でも版権絵に定評があったから初回みる人が多くて

    OPEDとかで虜になった人が多かったが

    これは・・・京アニっていわれないと本当に分からない

    ついに京アニで計測不能あるか?


  307. 今京アニがリトバス作ってもさ

    頭の悪そうなけいおん面にされるだけだから中二病だろうが何だろうが勝手にやって勝手に落ちぶれてくれ


  308. 京アニはハルヒらきすたけいおん!その他マネーが余りまくってるんだろw

    1クールのアニメ制作費が約1億、けいおんだけで300億近く売り上げたんだから

    残念ながらあと数年間は趣味に走るさ

    普通の会社は爆死をいくつも出して損しながらたまのヒット作で取り返すみたいなやり方だが

    あの頃の京アニは全くコケることなく大ヒット連発し続けたからな

    きっと恐ろしい貯金が貯まってるだろう


  309. フルメタとか鍵で成長してけいおんとからきすたで金儲けした会社の末路としては相応しい

    日常氷菓厨二の三連コンボで早く業界から消えてほしいね


  310. ハルヒ 栄華

    らきすた 安泰

    けいおん 最盛

    日常 崩壊

    氷菓 堕落

    厨二 ??


  311. 京都アニというよりアニメ全体が・・・・


  312. 京アニは優秀なスタッフが離れまくってリトバス作れるような人材が残ってないっていう

    残りカス共でクソ原作のクソアニメを作るのがお似合い


  313. >京都アニというよりアニメ全体が・・・・



    出た~全滅論www

    京アニ厨ついに氷菓、日常の黒歴史を全滅論に置き変えちゃったかー


  314. ハルヒ一期で放送順シャッフルした頃から崩壊の道を歩み始めてただろ

    らきすたで糞原作アニメ化と白石ゴリ押し

    けいおんで糞原作アニメ化

    ハルヒ二期でエンドレスサマー

    日常で糞原作アニメ化と誰得特典

    氷菓で糞原作アニメ化

    厨二で糞原作アニメ化



    京アニは基本的にセンスねえな


  315. クソ原作で楽を続けてたらいずれブランドは崩壊する

    少し有名になったら宗教CM流す辺りも頭の悪さを感じざるを得ない


  316. ※317

    元々そうじゃん

    プロデュースサイドの戦略はカスだけど演出家の戦術で勝ってきた

    大本営の戦略はカスだけど優秀な前線で持ってた旧日本軍のよう


  317. 躍進するシャフト

    没落する京アニ





    なぜ差がついたのか?


  318. 原作がー

    角川がー



    最近の京アニ厨はすぐ他のせいにするなw



    ただの京アニの力不足だろwwww


  319. これ見てるとリトバス厨が京アニにしろって騒いでたのが馬鹿みたいだな

    JCがどれだけ頑張っても京アニの美しさには敵わない(笑)


  320. 原作がたまたま合わないのが二作続いただけだ

    これはくる


  321. 314

    んなこたぁない


  322. 322

    キャラの顔を書き分け出来ない今の京アニが実際にリトバス作ったら大顰蹙を買うだけ

    けいおん顔にされるのはハルヒ(笑)だけで十分です


  323. 原作disが一番胸糞悪いんだがな


  324. けいおんが日常顔にされそうになった次期もあったなー


  325. 322

    氷菓は京アニの美しさが良く出てるけど糞アニメじゃないですかー

    アニメもゲームもグラが綺麗でもつまらなかったら意味ないです(笑)


  326. 326

    原作が糞なだけで京アニは悪くない!

    が連中の口癖だからなw


  327. 劣化鳴ちゃん


  328. こんなもの作っちゃう京アニのためにJCに文句言ってKEY社長まで非難するリトバス厨って

    署名も辞さない(笑)


  329. あーこりゃもうダメだわw


  330. ひっでー塗りだな。京アニって3軍とか4軍とかまでいるの?

    これじゃ京アニでアニメ化ってぐらいしか旨味のない京アニ小説賞みたいなやつ、完全終了じゃん


  331. 320

    というか完成形の京アニと成長過程のシャフトって感じ

    シャフト演出とか言われて何となく定評を得つつあるけど

    技術はいずれ新しい技術によって陳腐化される運命にある

    それを防ぐ唯一の手段は他社に陳腐化される前に自分達で陳腐化する事だそうだ

    変化しつづける組織作りが今後のシャフトの課題だな


  332. 原作の刊行ペース遅すぎじゃね?それとも2巻で終了か?

    もう2巻が出てから半年経つぞ。まぁ最初は2巻が出るとは思ってなかったけど


  333. 原作読んでるやつ誰もいねーじゃん

    京アニショップじゃないと買えないとか原作売らせる商法か

    もっと重要なこと気づけよ


  334. 一般書店やamazonで買えないラノベって狙いがわからん…






  335. ※313

    ムント 予兆

    も追加でw


  336. 化やる前のちょうど3年前とか誰も今の京アニとシャフトの現状を予想してなかったろうな

    シャフトは新房の功績が大きいな


  337. リトバスはJCで正解。AIRの頃ならともかく、今だったら京アニよりJCの方がはるかにまともなものが期待できる。

    正直今の京アニとかアスリード以上の地雷にしか見えん。

    原作通りにやればまともだが、一歩でも原作を外れるととんでもないものを作るというところがそっくり。

    けど、アスリードは「未来日記」を作れる。京アニは何も作れない。過去に築いたネームバリューに頼った話題性だけ。



    製作側が我々以上にそう思っているから糞原作しか渡されないんじゃないの?

    下手に有名作品を渡しても原作レイプをやって原作ファンから総スカンされるのが目に見えてるから。

    実際CLANNADで原作レイプやって原作ファンから総スカンくらってるしな。噂では鍵を怒らせたんだっけ?

    リトバスが京アニじゃなかった本当の理由ってそれじゃないの?


  338. 京アニショップじゃなくても買えるんだけどね。どこにでも売ってるってわけでもないけど

    一般流通で流してもらえないラノベの賞で、京アニにアニメ化してもらってもこの出来

    京アニはいったいどこへ向かってんだ?


  339. 京アニ…

    こんなことになる前にリトバスアニメ化すれば良かったじゃ




  340. お前らが盛り上がってるから

    今原作買ってきたわ


  341. どうせなら以前ボツになったGOTHアニメ化ぐらいの奇抜なことやって欲しいわ


  342. これは原作みる前に予想できるわ

    売れる傾向が萌え豚向きでもキャラ攻勢が不十分だし。

    萌えじゃなくて謎が先行しちゃってるわ


  343. 340

    だーまえが蔵アフターの改変にブチ切れたけどリトバスと関係があるかは分からん

    今京アニがリトバス作ったらハルヒみたいにけいおん顔にされるからシナリオ以前の問題だな


  344. 8週エンドレスエイトぶっこんだ糞会社がどうしたって?ww


  345. >>347

    京アニがもう辞めてくれと土下座するぞ!

    何て攻めだ、ここはもう戦場だ。


  346. この安っぽさ…w

    京アニクオリティ(笑)の作画が唯一のウリだったのに本格的に終わっとる


  347. 今更だけどタイトルで粗筋がなんとなく分かるやつ流行ってるね


  348. 今の京アニに昔の力は無いと言うが、昔から作画以外は糞だっただろ。

    過去の作品を見ても、作画以外には見るべきところはない。

    話の展開が良かったというところは原作そのままやっているだけだしな。

    逆に改変すると話が破たんするような改変を平気でやったり、感動の押し売りをやりだしたりロクなことにならない。

    原作を忠実どころか原作レイプしかやってない。それも力不足の結果原作レイプになったとかという最悪のパターン。

    元請制作をやるべき会社ではないというのは明らか。



    正直ダメなときのGONZOやA-1の方がよっぽど良い仕事する。


  349. お、今日もキチガイが頑張っとるな

    よほど実社会で嫌なことがあったのか


  350. 351

    今は作画も糞化し始めてますが何か?


  351. もうフルメタはサンライズに任せよう


  352. いくらキモオタが発狂してもけいおん映画と氷菓の評判の良さは変わらないけどね


  353. 352

    涙拭けよけいおん豚


  354. 355

    それは無いWWWW


  355. 355

    けいおん映画w

    あのクッソつまらん映画が評判良いとかお前馬鹿じゃねーのwwww


  356. もう比較対象が居るのか?AURA?

    悲惨な結末に向かってるな既に。




  357. 355

    けいおん映画→売れたゴミ

    氷菓→売れないゴミ


  358. 355

    涙拭けよけいおん豚


  359. どんな絵でも絶対領域はいいって事が分かって良かった

    サイトに5ってあるけど、カウントダウンでもしているのか


  360. けいおん映画は20億の売り上げ出してるのに粘着してるのはまど豚ですかー??

    まどかって総集編ていう何かよく判らない映画作ってますけどー大丈夫ですかねえ??


  361. 364

    売上だけで面白さを一切語れない糞映画が何だってー??w


  362. 364

    けいおん映画→売れたゴミ


  363. 予告だけで見る気失せたけいおん映画、予告では見る気になったまどか映画。

    この時点でまどか映画の勝利だな。



    次は伝説の883枚を超える数値をたたき出してくれると思いますので、それだけ期待しておきますw


  364. 364

    いい加減中身について語れよ…


  365. 303

    勘違いしてる奴多いけどシャフトの物語シリーズは

    「傷物語」と残り6つの物語を1つにまとめた「全物語」の2つだけだぞ

    猫物語(黒)と終物語がアニメ化される可能性あるけど


  366. 364

    それであのクッソつまらん映画の何が面白いの?


  367. 368

    それは言ってやるな

    京アニに内容を求めるなんてAKBに歌唱力を求めるようなもんだ。


  368. おいおい隠し玉が控えてるのに、アンチはパーティーしてる場合じゃないと思うぞ。

    今までに無い表現技術を使用してきた京アニが、お前ら如きにうろたえる筈が無い。



    震えて待ってろ


  369. 池沼面の女4~5人で海外旅行に行く話だっけ?

    スイーツが好みそうな映画だな


  370. …と震えながらタイプする372であった。



    もう負けが分かりきってるのに何で必死になるのかな?

    こっちには数字という覆しようのないデータがあるんだよ。

    それに京アニが負けたところでお前らに影響なんてないだろうに。


  371. 374

    影響ならあるぞ。どや顔でアンチと対立厨に勝ち誇る書き込みが出来ないじゃないか。




  372. 作画でももうPAに勝てんな

    けいおんで楽に稼ぐ方法を覚えたせいで堕落してしまった


  373. ぶっちゃけ「ハルヒ」とか「けいおん」など京アニ作品を本気で面白いって思ってるやつはアニメについて語ることをやめるべき。

    アニメ作品について正当に評価する能力が無いということを自ら言っているようなものなのだから。



    京アニ作品が評価されていたのがニコニコ動画周辺だけだったという事実が京アニ作品がにわかにしか評価されていないということを如実に示している。


  374. 期待されてない二軍が作ったアニメが爆あげとかあるしな

    タイバニとかミルキィ一期とか

    まあ京アニはムントという黒歴史があるし一概にいえないけど


  375. 376

    PAどころか今の京アニに作画で勝てないスタジオを探す方が早いレベル。

    今の京アニより酷いのってよっぽどスケジュールが圧迫しているスタジオぐらいだろ。(禁書二期やミルキィやってた頃のJCとか)


  376. 377

    君の書き込みに素質を感じた。

    確かに・・・・・


  377. アンチも信者も言ってることが極端すぎるだろwww






  378. 381

    信者は確かに極端だな。

    アンチなんていない。公平な意見を書けば京アニに厳しいものになるのは当たり前。

    それを理解できない信者連中のことは本気で理解できない。

    京アニがお前らに何をした?


  379. 映画つまんねって言ってるやつ、わざわざ映画館まで観に行ったの?

    けいおん大好きだけど映画はクソだったってこと?

    京アニの取り柄は作画だけだったのに、それも失っちゃったんじゃどうしようもないな


  380. 383

    映画は予告見た時点で見る気失せた。

    アニメは暇だったから全話見たが、その辺の萌えアニメとそう変わらんと思った。

    事実内容忘れかけてるしな。


  381. これでいいよ京アニは

    作画だけ綺麗会社で十分

    その強みだけあれば嫌でも依頼は来る

    そして最低ラインだけ売り続けて規模保ってれば

    またいずれ、けいおんハルヒらきすた級の作品に当たるだろ


  382. 氷菓で萌えアニメを軽蔑するふりしてた豚がこれで本性を表すわけか

    Win-Winだな


  383. 実験的な作品や方向性を模索したいなら短いスパンで数をこなすのが上策だし

    徹底したマーケティングで確実な勝算があるなら数絞ってリソース集中させた方がいい

    京アニがイミフなのは、数絞って2クールもかけて方向性の模索に費したがるとこ


  384. けいおんとかハルヒとかタイトル挙がる時点でそれは紛れもなく成功してる

    内容がカスとかどうとかそんなことじゃアニメ業界やっていけないから



    そして京アニが現時点で他の制作会社と比べて圧倒的な作画ってのは事実でしかない

    その事実さえ信者云々で否定するようなアンチはそれこそにわかアニメオタクでしかない


  385. 京アニ・・・ふもっふを思い出せ。本気作画だからこそギャグが冴える。



    いいかげん本気作画見せろ。紙芝居やめろ。尺稼ぎすんな。



    で、なんだこのキャラデザ。ナメてんのか。描きやすくて楽ですってか?


  386. 385

    その唯一の取り柄だった作画がけいおん!以降怪しいことになっているから問題になっているわけで。

    もはや今の京アニには何の取り柄もないというのは京アニ信者を除くアニヲタの共通認識。


  387. 作画じゃ京アニに勝てるところはないからね・・・

    信者アンチ云々抜きにして京アニがクソ作品でもなんでも稼ぐってのは必然



    ラノベにしたって、オリジナルの脚本家だって

    作ってもらうなら作画良いところに頼むってのは普通のことだよ


  388. 390

    氷菓の作画は素直にすごいと思うけどな

    内容は個人的にはつまらないけど、主観だからどうでもいい


  389. ってか実際問題何でここまで作画ダメになったんだ?

    人材流出だけじゃここまで酷くはならんだろ普通。


  390. ※見て「作画はいい」しか出てこないのが京アニの問題点なんだなとふと思った




  391. ※390

    たしかに劣化が見られるのは事実だな

    でも京アニより作画が上のところを挙げろって言われて他に制作会社を挙げられるか?

    下がっているのは事実。これは信者も認めなければならないこと。

    ただそれでも全体から見ると平均以上の仕事をしているのも事実。

    この前のリトバスアニメ化のときのkey信者にしろ分かったと思うけど

    何だかんだ言って京アニにやってもらえれば作画は安定って誰もが思っているわけ。

    まあだからこそ京アニも期待に応えなければいけないんだけどね。


  392. ※394

    まさにその通りだと思う。

    でもそれが理由で京アニが叩かれるってのはおかしいよね。

    そういうアンチの方々には作画も内容も最高の作品を作っている制作会社を挙げてもらいたい。



    まあせいぜいジブリくらいか(笑)




  393. 一年に2,3本だったら作画どうなるんだろうね京アニ



    少なくとも日常、氷菓でこけたんだからそろそろヒット作出さないと


  394. スタジオも人も増やしたからセカンドライン作るんじゃないかな

    今までのブランド価値を維持できるかしらんけど


  395. そもそも氷菓ってこけたの?

    まだ半分も終わっていないわけだが


  396. 395

    「今の」京アニより作画が上の会社ならいくらでもあるだろ。

    このスレで何度も上がってるP.A,WORKSとか。

    あとA-1 PicturesやAICもそうでね?


  397. これがヒットすると困る業界人でもいるのだろうか。


  398. >400

    PAは硬い、これは好み分かれる

    A-1は監督の人脈次第で傭兵ばっか、瞬発力はあるが安定はしない

    AIC、まったくもって格下


  399. ※400

    402の通りだね

    PAなんて背景は本当にきれいで俺も好きだけど

    実際動きがまだまだ京アニレベルにすら達していない。

    TARITARIのOPなんか結構期待外れだった。

    AICあげちゃうあたりにわかから抜け出せるように

    もう少し勉強した方がいいかも。


  400. なんか塗りの感じがいつもの京アニと違うような?


  401. たしかにA-1のアイマスは本当にすごいと思ったけど

    結局、スタッフいいとこ揃えてただけだもんな

    作ってきた作品全体でみると不安定


  402. 地雷アニメ製作所に成り下がったな

    なんだよ、中二病でも恋がしたい!って


  403. けいおんの映画の円盤も爆死確定だしもう京アニは駄目かもね


  404. 405

    確かにA-1は作品によるムラが激しい。それでも京アニより下といえるのは咎狗くらいだろう。



    406

    いや、前から十分地雷だったろ。

    原作ファンの批判を信者の声でかき消していただけで。

    実際CLANNADなんか原作サイドから総スカンだったし。

    何でリトバスがJCと発表された時にあれだけ叩かれたのか不思議。

    JCもやらかすときはやらかすが、それでも京アニよりははるかに期待できるスタジオなのに。

    ひょっとしてあそこで叩いてたのも京アニ信者だったのかな?


  405. なんかアブっぽいのがいるw


  406. まあでもどこのサイト見ても、CLANNAD AFTERSTORYと涼宮ハルヒの消失の評価だけは突き抜けて高いんだよなー。凄いよな。


  407. 410

    消失はともかく、CLA ASの評価が高いってのが不思議に思える。

    感動押し売り→夢オチでしたって茶番アニメだったってイメージしかないのだが。


  408. しかし京アニ信者も大変だな

    今年だけでも偽、zero、リトバスとか人気アニメのアンチになって

    自分が応援するアニメは氷菓wwwww

    そして来年はwww中二病でもwww恋がしたいwwww


  409. 地雷って誰にとっての地雷なんだ?

    会社として結果出してるんだからアンチにとっての地雷か?


  410. そりゃ一般の大勢多数アニメファンにとっての地雷に決まってんだろ


  411. 413

    少なくとも原作ファンにとっては地雷だろ。

    好きな作品がアニメ化されまして→糞アニメでしたってのは。

    で、ファンが増えるのはいいが、一時的なものだし、増えたにわかに大抵マナーが悪いのが混じってるからそれのせいで原作のイメージも低下する。

    アニメが売れなければもう再アニメ化はないし、下手に売れれば京アニで二期やられてまた糞アニメ押し付けられるしで原作ファンにとってはどうあがいても絶望。

    実例としてはハルヒあたりが挙げられるか。


  412. なんか既視感があると思ったら、そうか、アブさんか


  413. 京アニアクションやってくれよー


  414. もう、京アニ再生の道はただ1つ。

    監督or脚本家など外の血を入れるべき

    いっそうのこと、新房辺りでも引っこ抜いてやらせてみれば?

    作品の良し悪しは置いといても京アニスタッフの良い刺激にはなると思うけど。


  415. 鍵作品、ハルヒ、らきすたの頃の京アニはどこいったのか・・・

    京アニはもうオワコンか


  416. A‐1は親元ソニーだからなあ。

    金の臭いしかしない。話題作りは上手いよね


  417. 最近の京アニってスクエニ化してるな

    もちろん、ゲーム会社とアニメ製作会社って全く畑違いってツッコミ覚悟でww


  418. もともと中二病の絵って塗りでごまかしてるだけで

    デザインや絵柄大して良くない(モノクロ絵がショボい)

    まさに劣化京アニアニメーター絵だから

    こんなもんだろ


  419. 氷菓爆死で京アニ信者焦ってるな


  420. 396

    でも、アニヲタ全員が作画厨じゃないから「この回は作画崩壊」とか言われても「普通に綺麗なのになんで??」としか言え無い連中が殆どじゃない?

    そんな玄人にしかわからんあげ足取りは本当ついて行けないw


  421. 堀口神にでもやらせとけよ



    これじゃあ氷菓2期のが良い


  422. 424

    むしろ萌え豚がただの止め絵を「神作画」と絶賛して

    作画厨歓喜のグリグリ動く動画を「作画崩壊」と叩く


  423. 415

    原作のイメージが上がった作品のほうが多くね?

    納得いかない人もいるだろうが、それだけのことで地雷製作所みたいに言うか?


  424. JCのリトバスはさ、たぶん本気でやるだろうな

    これだけアニヲタ(恐らく京アニ信者)にdisられて黙ってる方がおかしいかと




  425. disれば本気出すってんなら俺は全方位に攻撃するよw


  426. ※427

    京アニのおかげで原作イメージ上がった作品ってなによ。

    最近京アニ好きって人のニコ厨率は半端じゃないと思う。


  427. こんな乱造ラノベみたいなタイトルで大丈夫か?

    わざわざ京アニがやる仕事に見えないんだがこんなのがやりたかったの?


  428. 俺がJC嫌いでかつ京アニ信者である事は認めるが、

    JC嫌いな理由は神メモの悲劇だ。杉井信者も兼ねているからね。



    リトバスを"不安視"するのは、単純にJC被害者の会の皆様だろう。






  429. 「こういう系」は俺芋でピークを迎えて、はがないでオワコン化したんだよ

    業界見てたら分かるだろ?





    マジで京アニの企画部の無能さがヤバイ

    日常→氷菓→これで3連敗確定じゃないか、現場のアニメーターが可哀想だわマジで






  430. リトバスがイマイチな原作ということもあるし、ABがあんな感じだし・・


  431. リトバスって面白いのか?あれはクソゲーの部類だろ




  432. なんかヤル気感じられないなw


  433. keyじゃないけど京アニはONEやらないかな、リトバスよりかはるかにマシだろ


  434. 京アニ落ちたなぁ


  435. Oneは既にアニメ化されてますし。


  436. 擬人化したQBちゃんですか?


  437. 前半は虚淵、後半は麻枝でオリジナルアニメ作って欲しい

    ハートフルボッコ、奇跡おこりまくりみたいな


  438. 442

    まどか信者VSけいおん信者戦争が激化しそうで面白そうだな


  439. ※443

    ワロタ


  440. この眼帯少女、アバンの使徒かよw


  441. まだけいおん三期とか言ってるけいカスがいるのか

    売れてるからって完結したものを何度もやるほど業界馬鹿じゃねーんだよ


  442. そういえばアニメーションDoのトップページの水泳アニメらしきものは何だったの?


  443. 鳴ちゃんさん何してんすか


  444. どう見てもjcアニメの立ち絵


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#