05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www

key『Rewrite Harvest festa!』多田葵さんの主題歌も聞けるOPムービー公開!

61WemX3BH6L_.jpg





無題

   / ̄ ̄\ 個人的には多田葵さんの歌はどれもこれもいいわ
 /   _ノ  \ そしてOPはまたアニメーションとかで作ってほしかったな
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ あのアニメ映像よくできてたしね・・・
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

三三|三三「
三三|三三|
三三|三三l_________
三三|三三|        ¨ 、
三三|三三|   ヽ      \
三三|三三|欠メミ__ i       ヽ.
三三|三三|(^rJ》ミ         ’,
三三|三三ドー’ ″     __     ! 
三三|三三|      ァうx `.    |       
三三|三三{   ,   〈::.::r、》     j つかやっぱリライトもアニメ化企画とか進行してるよね?
三三|三三ゝ-イ.    `゙^     /   結構期待してるんだけど、もしリトバスが成功したらまたJCなのかな? 
三三|三三|   `一′       /    それともアニメムービーつくった白狐?とにかく楽しみにしてるわ
三三|三三|             ノ
三三|三三l>-  ‐ー、—―”´
三三|三三|^Yヽ   |
三三|三三レ’ ∧   l
三三|三ニ(_/ /    !
三三|三└r―勹   |
三三|三三l>7´   |
三三|三三ト’    /
三三|三三|    /



 

コメントを書く
  1. ほい!


  2. ひとけた


  3. きたー


  4. わーい


  5. 芳野wwww


  6. 一応買うわー


  7. いえい


  8. はじめてのひとけただー


  9. 酷い絵だな

    キャラデザアウト


  10. やたらと長いしルートによって○ぬキャラが違うからアニメ化はかなり難しいだろRewriteは

    やるとしたら一番アニメ化しやすいちはやルート1本だけとかだろうな・・・


  11. 多田葵さんきたー


  12. たぶん買わねーな、Rewriteが期待してたほどじゃなかったし・・・


  13. あれ?多田葵って引退してなかったっけ?

    いや活動してるなら好きだから喜ばしいが


  14. リトバスがもし・・・いや、あり得ないが・・・まずあり得ないが仮に成功したらJCの汚名も挽回できる・・・のか・?




  15. きたか


  16. リライトヌーディストフェスタはまだですか


  17. Rewriteはあまり良い評判を聞かないね

    それ以前に鍵作品なのに大して話題にならなかった


  18. >>16

    つっこまないぞ


  19. そうか


  20. OP見たら買いたくなってきた


  21. RewriteはアニメのOPを入れたことにより、話がわかりやすくなってたと思う。これで、結構復習というか、文章からの補正ができたし・・・。


  22. >>20

    そこはつっこんで欲しいなw


  23. >>16 

    お、おおお汚名を挽回してどどどどうするんですかー!






  24. 寄せ集めた脚本家達の作品をさらに寄せ集めた作品じゃな・・・

    駄作とは言わないけどもう一度やりたいとは思えない作品だった


  25. 鍵はリトバスまでだよ

    リライトは総スカン食らってる


  26. keyも型月も本丸で撃沈すんなよ


  27. 何だこの絵

    懐古厨のおっさんしか買わないよ


  28. 篝ちゃんルートが楽しみすぎる


  29. >>16

    key的には汚名万来と言うべきだな


  30. 悪くは無いが肝心のロミオがイマイチだった

    感動要素が少ないから従来のKey信者にとってもロミオ信者にとっても物足りない作品になっちゃったと思う

    朱音会長は最高だけど


  31. Rewriteは話がややこしすぎるんだよな

    命題が大きすぎて空回りしちゃったかんじ


  32. 26と同意見かなあ

    普通に良作だけどね

    ルチアとちはやルートは糞杉


  33. 『汚名挽回』



    日本語でよくある間違い方。「汚名返上」と「名誉挽回」が混ざってしまったもの。



    一部の辞書には汚名挽回は誤用ではないとないと書いてある

    「挽回」という言葉には「巻き返しを図って本来の良い状態に戻る」という意味である。

    そのため「汚名挽回」は「汚名を被っている状態から元に戻る」という解釈が可能なため、

    「汚名返上」と同じ意味であるととらえることも出来る。

    実際、一部の辞書には「汚名挽回」は誤用ではないと記されている。

    そもそもこの言葉については、言語学者の間でも正誤の判断が分かれるほど、難しい言葉である。


  34. >一部の辞書には汚名挽回は誤用ではないとないと書いてある

    >実際、一部の辞書には「汚名挽回」は誤用ではないと記されている。





    大事な事なので二回(ry


  35. リライトは全然ウケなかったな

    感動が鍵の売りなのにそこんとこ微妙だったもんな


  36. Rewriteは2週目が本番だというのに・・・

    もったいないことしてる奴が多いな

    別に一周やればあらかた伏線理解できるっていう人はいいんですけどね


  37. なおRewriteで鍵と決別した信者多数の模様


  38. 管理人は、アニメを到達点とするような神聖視をやめた方が良い

    アニメブログだからしょうがないけど



    ボカロや東方プロジェクトのように、制作やファンの大多数が

    その出来がどんだけ良かろうとアニメ化は違う、と思ってるジャンルや作品もあるんだ

    失敗しても成功しても、悪い意味で終着点になってしまう


  39. まあまあ話題になったリトバスですら痲枝シナリオ以外糞って評価だったんだから痲枝がシナリオ作ってないRewriteが面白い筈もなく・・・


  40. 40

    アニオタが多い時代だからしょうがない

    オタクはアニメが観るのが世間からもスタンダードだと思われてるぐらいだし


  41. リライトは音楽が最高だった、外注の井内さん、折戸さん。

    それにしても麻枝さんがどうして音楽でこれほど評価されているのかが

    KEY一番の謎。

    90年代を意識したロック調とバラード系ピアノ曲しか作らないからいつも

    またかってなるの俺だけだろうか


  42. 鍵のクオリティには達してなかったな

    他のメーカーならそこそこの評価だったろうけどね


  43. 麻枝さんのシナリオじゃないからやる気にならん


  44. Rewriteはkeyの中では一番話がまとも

    ほかの作品はお涙頂戴のやっすいドラマと同レベル


  45. Rewriteはkeyの作品として見れば失敗作

    クドわふたー(笑)よりは面白いけどw


  46. 46

    それだったら他のゲームやればいいだけだろ?

    そのお涙頂戴のやっすいドラマが見たいと思う人が多いから人気なわけでさ


  47. なんかやたら長文が多いな…。そんなこといっても買っちゃうなんていいツンデレだよ


  48. 発売日を楽しみに待つ


  49. クラナドまでしかやってない俺正解ってことか


  50. リライトがアニメ化とか無理だろう

    詰んなかったし


  51. 声優時代は、デジモンテイマーズの、テリアモン役をやっていたから懐かしい


  52. ※48

    最初からメインライターはロミオって分かってたんだからそれで今までのKeyと違うとか言われても・・・

    途中でライター差し替えたとかならまだわかるけどさあ・・・



    Rewriteは今までのKey作品と比べても完成度自体は高いんだから新しい方向性模索する上では成功だったと思うよ


  53. 多田葵さんが歌ってるABのED曲たまに聴きたくなる

    結構良い曲


  54. こんにちわちわ


  55. 千和が吹っ切れてからのラジオが面白い


  56. こんなとこでまじめにRewriteの評価して玄人気取りしてる奴は馬鹿なの?


  57. ここで知ったかぶりしてるやつの何人が、リアルタイムでONEやKANONをプレイしてきたんでしょうね~w


  58. やっぱエドの声はいい

    また声優やらないのかな


  59. こんなとこのコメント欄のコメにいちいち文句言ってる奴は馬鹿なの?


  60. >>61

    >>61 


  61. エドの中の人って今は歌手やってるのか


  62. そのメインライターであろうロミオが竜ちゃんのシナリオを超えられないってどーなの?


  63. 64

    明らかに越えてると思うよ

    ルチアルートの序盤は引きこまれたけど、相変わらず文章と口調と結がだめ


  64. 余裕で超えてるわww竜のシナリオとか一番叩かれてるのにww


  65. サイキックラバーの奴は内容にそぐわなくて評判悪かった気がするがw


  66. ハゲがロミオ越えてるとか寝言でも言えねえよwww


  67. ※67

    歌詞はきちんと内容踏まえて書かれてたよ

    自分で調べもせずにそういう適当なこと言う人多いよねw



    サイラバの曲調がKey作品にあわないって言うならわかるけど


  68. 64

    別に自分でプレイしてそう思ったなら何も言わないよ

    ただ変わった価値観持ってる人だなって思うだけ

    でもどうせ流れに乗って適当に叩いてるだけでしょ?そういうことして何か得あるの?


  69. ゲーム面白かったし、ラジオも毎週楽しみなんだけどなぁ・・・批判多いなぁ・・やっぱり俺が異端なのか・・


  70. >>71

    俺もゲームもラジオも好きだぜ

    他の奴の意見なんか気にするなって


  71. ABとかRewrite持ち上げてるゆとり


  72. 73

    ちょっと前まではCLANNADとかリトバス持ち上げてるとAIR以前の信者から叩かれたもんだけどなwww

    まあ人間最初に触れたものを大事したいもんだよなw


  73. Rewriteアニメ化とか何クール必要だと思ってるんだよwwwww


  74. >>59

    多分Kanosoとか知らない奴らばっか


  75. 76

    よおオッサン

    ちゃんと働いてるか?w


  76. >>75

    4クールでも収まるかきわどいなw

    分岐点をあの夜にするにしてもルチアルートだけ上手くいかないしなー


  77. >>77

    同業者じゃボケ


  78. PSPかVITAに移植されんのこれ?

    ロミオをもってしてもバラバラなライターをまとめることができなかったという迷作だろ?

    評価散々だったじゃん

    ライターどもの方向性が違いすぎてルートによってレベルが違ったり、作風が違ったり、おまけに伏線回収なしだったり


  79. ちはや可愛すぎ





    朱音と静はプッシュされすぎて嫌いになって来たからなぁ


  80. 80

    リトバス成功してるし容量的にも出すならVITAで出すんじゃない?



    レビューサイト見ても全体的な評価は悪くないけど麻枝不参加や竜騎士参加で熱狂的なアンチを付けちゃった感はあるw

    でも殿と竜騎士のシナリオを、ロミオの設定を使った別作品だと思えばけっこう面白いよ

    あと今までのKey作品と違ってロミオらしくかなり論理的に世界設定してあるから伏線回収がないということは絶対ないよ

    むしろ二週目やったら気付かなかった伏線が有りまくってビビッた


  81. リライトさー、本ルートやる前にパソコンもろとも

    データがぶっ壊れちゃったんだよね



    それで、量が膨大だし放置してる…(泣

    やりたいなー


  82. 個別ルートはリトバスより面白いよ

    まあ後半は難解だから人選ぶのもしょーがない


  83. そもそもKEYで邪気眼ストーリーとかどこに需要があったんだよ


  84. ※84

    まあこれだな

    今までのKey作品と比べても個別ルートの総合的な出来はトップだと思う

    でもCLANNADとかリトバスのような展開期待した人にはmoonからterraの流れはコレじゃないってなっても仕方ない気もする

    俺自身も解説読まないと完全には理解出来なかったし

    でもAIR、CLANNAD、リトバスみたいにゲーム中に答えが無くてプレイヤーの解釈に任せるみたいな部分はほとんど無いから

    そういう意味ではきちんと理解さえすれば今までの作品よりもすっきりするって人も多いと思う


  85. ロミオは人を選ぶからなー

    俺はロミオ無理


  86. ロミオは社員じゃないからな

    本来はだーまえが統括しなきゃいけなかった

    他ライターなしでロミオオンリーだけのほうが評価上がりそう




  87. ワゴン行きで産廃になったわふたーよりは遥かにマシだな


  88. 普通にリライト面白かったけど、評判悪いな…


  89. 評判悪いのはkeyで出したからだな

    面白い作品だと思うが、keyの作風としては異端だった


  90. 俺にとってはずっとエドの人だな。


  91. なんでエロゲ?には珍獣みたいな小動物マスコットキャラがよく出るの?

    まぁかわいいからいいけど・・・


  92. リライトつまらないとか言ってる奴はただのアンチだろ

    あれでつまらないなら何が面白いんだよ


  93. Rewriteアンチはやってもないのに

    レビューだけ見て吠えてるにわかやな



    てかやらかんプレーしたのかよ


  94. 全年齢対象作品というところに驚きを隠せなかった


  95. ルチアと延々いちゃいちゃしていたかったので今作には期待してる


  96. 特典がありえん。

    ソフで買うしかないじゃないか!!!

    うおおおおお!!!!!


  97. ※97

    お前みたいなやつのためのファンディスクだもんな

    既出のCG見る限りルチアは期待できそうだな

    ていうかむしろ全年齢で大丈夫か?ってレベルだけどw


  98. 今思い付いたんだが、世界規模になったひぐらしって例えれる気がした


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#