12.26(Thu)
【朗報】絵描き「ネットのコピペ通りに絵の練習をしたらアニメーターになれたわww」
12.26(Thu)
底辺職Tier表、ついに完成してしまうwwwwwww
12.26(Thu)
【動画】「フェミニスト化した彼女」を描いた120秒のショートドラマがやばすぎて700万バズwwwww これにイラっとした男は独身でいたほうがいい
12.26(Thu)
【悲報】NHK紅白歌合戦、炎上したため星野源さんの曲目を変更ww
12.26(Thu)
有識者「野球、サッカー、バスケなどのスポーツがつまらなくなった理由を解説します」
12.26(Thu)
【悲報】「チキン冷やし会場2024」を見てるV豚のクリスマスが悲惨過ぎると話題に
12.26(Thu)
「ガンダム水星の魔女が本当に嫌いだった・・・その7つの理由がこれ!」
12.26(Thu)
【議論】劇場版チェンソーマンの興行収入、ガチで予想できないwwww
12.26(Thu)
【悲報】Z世代「無線より有線イヤホンの方が良い。充電がめんどくさい」
12.26(Thu)
【悲報】パパ「今夜はドミノピザでクリスマスパーティーだ!」キッズ「ワーイ!」👉ピザが全く届かず大炎上
12.26(Thu)
女子高生「チー牛の告白をふってLINEブロックしたら両親殺されて自宅放火されました」→どうすればよかったの?
12.26(Thu)
【悲報】にじさんじさん、あるツイートをきっかけに大量の韓国人が過剰反応→リプ欄が地獄と化してしまう
12.25(Wed)
女Vtuberだけのクリスマスパーティー配信を見るのはわかる! 男女混合のクリパ配信を見る←理解できないwwww
12.25(Wed)
【朗報】海外のとあるゲームの主人公、あまりにもエッチすぎてゲームに集中できないプレイヤーが続出www
12.25(Wed)
ひろゆき「高学歴の令和ロマンがM1優勝、慶応高校が甲子園優勝。高学歴が本気になったら低学歴が勝てる分野はないのが現実です」
12.25(Wed)
【朗報】アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』新PV公開、4月からTBSで分割2クール放送! 追加キャストに北原穣役に小西克幸! ベルノライトに瀬戸桃子、フジマサマーチに伊瀬茉莉也!! 覇権確定か
12.25(Wed)
犯罪起こしそうなヤバい奴の特徴「40代以上」「独身」あと1つはww?
12.25(Wed)
車の渋滞でポケモンカード大会に出場できなかったことに憤慨、1002枚万引きしたチー牛中学校教師が停職6カ月の懲戒処分
12.25(Wed)
【悲報】絵を見るだけのネット民、2次創作はマジで「AIでええやん」という風潮になるwwwwww
12.25(Wed)
【悲報】日本の漫画作者さん「違法アップロードやめてくれ」←外人ガチギレへ「翻訳された海外版だせよ!!」
12.25(Wed)
無人ギョーザ屋さん、1年で25回盗まれ閉店へ。常連が通い詰めた模様 www
12.25(Wed)
【悲報】すき家「クリスマスディナーをつくりました🎄💫」→ チーズ牛丼wwwww
12.25(Wed)
中国産ゲーム、海外売上3兆円を突破しバカにできなくなる。もうハードとか作ってる時代じゃないだろ
12.25(Wed)
【朗報】さくらみこちのパーカー、ぎりぎり普段着にできそうwww
12.25(Wed)
【速報】声優の飯田里穂さん、妊娠報告!! 幸せそうでいいな!!!

中国産ゲーム、海外売上3兆円を突破しバカにできなくなる。もうハードとか作ってる時代じゃないだろ

1:  名無しさん 2024/12/25(水) 12:19:38.28 BE:319765766-2BP(1000)
中国のゲーム会社の海外売上高は、13.4%増の186億ドル(約2兆9000億円)となった。米国は中国発モバイルゲームの最大の海外市場は米国で、売上高は全体の31.1%を占めた。次いで日本が17.3%、韓国が8.9%だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6db480844e519b0c17f184f1963fd0bef46a4c23

3:  名無しさん 2024/12/25(水) 12:20:38.46
日本も下請けしたら?

86:  名無しさん 2024/12/25(水) 12:50:06.38
>>3
既にそうなってるよ
中国メーカーの良いところは日本人経営の下請けが提示するアイデアや提案とか案外柔軟に取り入れたりする所かな

4:  名無しさん 2024/12/25(水) 12:20:39.17
モバイルなのか

5:  名無しさん 2024/12/25(水) 12:20:52.84
アメリカと中国がここまで仲悪くなってなかったら
エンタメ業界も今ごろもっと景気良かったんだろな
特にMCU

6:  名無しさん 2024/12/25(水) 12:20:56.70
昔はオタクと言ったら嫌中だったのに
今やみんな中国大好きだもんなぁ
今日本で嫌中やってるのってYouTubeで洗脳された爺さんばっかり

76:  名無しさん 2024/12/25(水) 12:47:23.06
>>6
韓国はともかく中国は無関心だったと思うが

119:  名無しさん 2024/12/25(水) 13:01:38.50
>>6
嫌韓全盛期と韓国ネトゲ全盛期が被ってたから
ゲーマーは韓国カルチャーまで否定する人は意外と少なかったな

8:  名無しさん 2024/12/25(水) 12:21:45.32
へー金稼ぐの「は」上手いね

11:  名無しさん 2024/12/25(水) 12:22:43.25
>>8
負けを認めろ😂

40:  名無しさん 2024/12/25(水) 12:34:29.82
>>8
ソシャゲに甘えて没落してた日本の事か?

10:  名無しさん 2024/12/25(水) 12:22:13.52
日本はガチャゲーしか作れなくなったから…

13:  名無しさん 2024/12/25(水) 12:23:06.88
>>10
逆!

24:  名無しさん 2024/12/25(水) 12:26:31.61
>>10
ガチャゲーすらまともに作れないぞ

15:  名無しさん 2024/12/25(水) 12:23:47.26
ゲームも中国に取られちゃったか

27:  名無しさん 2024/12/25(水) 12:27:00.41
海外製のゲームの方が面白い
ジャップのスクエニゲーとか見てみろよ
悲しくなるよ

31:  名無しさん 2024/12/25(水) 12:28:36.25
ソフトだと一瞬で世界中に売り出し可能だしな

34:  名無しさん 2024/12/25(水) 12:29:58.24
原神に全て持っていかれてるな 小中学生に人気だからこの先も安泰だわ

42:  名無しさん 2024/12/25(水) 12:34:49.72
日本がガラパゴスに引き籠もって
日本はスゴイスゴイと念仏唱えている間に
完全にお株を奪われたな
家電からケータイから一体何度繰り返せば気が済むんだ?

56:  名無しさん 2024/12/25(水) 12:39:42.96
中国は買い切りゲーは作らないと思ってたけど黒神話とか出してきてるもんな
ジャップは新規タイトルはほぼ無くて過去のIP遺産に頼ってるだけでほんと危機感持ったほうがいい

87:  名無しさん 2024/12/25(水) 12:50:11.06
>>56
続編ばっかりてそれもろ任天堂というな
実は

64:  名無しさん 2024/12/25(水) 12:43:31.75
ドルフロアズレンアークナイツなんかは同人サークルみたいなとこが作って今じゃデカイ会社になってるからな
そういうのに投資する商売人がいるのが強い

67:  名無しさん 2024/12/25(水) 12:44:56.82
もう世の中アイデアなんて出尽くしてる感があるからそりゃ金かけられる方が強いわな

71:  名無しさん 2024/12/25(水) 12:45:58.11
ガチャで楽して儲けられるからと紙芝居ソシャゲしか作れなかった結果
原神に全てを持っていかれたからな

75:  名無しさん 2024/12/25(水) 12:47:17.54
面白い質のいいゲームがでてくるならどこ産でも歓迎(ヽ´ん`)
ていうか中国は題材がたくさんあるから頑張ってほしいと前から俺は応援してた

94:  名無しさん 2024/12/25(水) 12:52:24.03
日本のスマホゲーは
基本的にコンシューマとは別物て感じで
紙芝居育成系やミニゲーみないなのしか作らんからな
射倖心がメインになってる
パチンコと同じジャンル

96:  名無しさん 2024/12/25(水) 12:52:53.01
ジャップゲームの開発もスタッフロール見ると中韓や東南アジアのスタッフが多数いる
実際に手を動かしているのは海外

123:  名無しさん 2024/12/25(水) 13:04:05.87
その売上で楽して設けてるのが米国なんだよな

139:  名無しさん 2024/12/25(水) 13:12:45.11
円安なのに日本のゲーム会社買われんな

157:  名無しさん 2024/12/25(水) 13:22:47.29
シコシコゲームは中国韓国に限る
ジャップは弱男すぎて最早性欲をかけて作れない

191:  名無しさん 2024/12/25(水) 13:48:48.20
つーか世界最強アメカス様のエンタメ最近弱すぎね
正直ゲームも映画もジャップ以下につまらんよ

193:  名無しさん 2024/12/25(水) 13:52:02.54
>>191
エンタメって基本的にその国を基本に作られるからな
アメリカ産のエンタメが強かった時期は自国のエンタメが弱かったって事で
現代みたいにエンタメを自産自消出来てるのは、自国のエンタメが成長したって事なんだろう
これは米国に限らずだけどね、今は日本の漫画とかアニメがアジアで人気だけど
文化が成熟してくればそれぞれの国が同じように自国でエンタメを自産自消する時代が来るだろう

236:  名無しさん 2024/12/25(水) 14:41:38.85
コピペはいかんけどさ
似たようなゲームをパクリパクリで全否定してたら市場は拡大せんよ
昔のレトロゲーなんてパクリで拡大してきたようなもんだぞ

260:  名無しさん 2024/12/25(水) 15:32:43.00
いくつかやったがどれも似たり寄ったりの薄味ゲーだったな
ホント売れてるのが不思議なくらい

264:  名無しさん 2024/12/25(水) 15:57:10.96
馬を女体化する日本人の発想の方が凄い

265:  名無しさん 2024/12/25(水) 16:10:27.26
どーせUEで開発されたゲームの売上総数だろ
まあそれでもかなり中国行くけど


 
(´・ω・`)ほんとバカにできなくなっちゃったからなぁ、これからも原神クラスのゲームどんどんリリースされるし

(´・ω・`)日本も負けずに作れよ・・ガチャ頼りの量産型ゲームじゃなくてさぁ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. お前ら弱男の末路は自殺か刑務所

  2. 中国だけでも14億人くらいいるから最強過ぎる

  3. 自分は無職の生活保護です。日本を愛していますが納税も働くつもりもないです。
    趣味はアニメ、ゲーム、カードゲーム、鉄道、Vtuberそして、愛国活動です。
    声優やアイドルも好きです。理想の女性像です。
    節約のためにゲームは全て割ってます。アニメやアニソンも全て割ってます
    犯罪に厳しい素振りをしていますが、性犯罪者を擁護します。女が大好きです。
    痴漢や盗撮、セクハラなどの性犯罪が大好きです! 全て冤罪だし、女性が我慢すべきだと思います。
    お付き合いの経験はありません。

    こんなネトウヨに、存在価値はありますか

  4. >嫌韓全盛期と韓国ネトゲ全盛期が被ってたから
    >ゲーマーで韓国カルチャーまで否定する人は意外と少なかった

    ゲーマーwww
    今で言うところチー牛🤓の間違いだろ🤣

  5. 日本ではトップを取られてないからセーフ!!

  6. まあCSで売り上げ何本とかよりキャラゲーで恒久的に搾取するほうが儲かるしな

  7. 無限大版号通ったから来年中に来るぞ

  8. 韓国系
    ブルアカ、NIKKE、キムチ、ロッテ、Galaxy、BTS、LINE、NiziU、ピッコマ、ネクソン、統一教会

  9. 崩壊どころかゼンゼロより面白いジャップゲーあるって下記に来たらこの馬鹿サムネにしてて臭WWWWW
    俺は超能力者か!!
    雅気持ち良過ぎだろ!!

  10. 中韓ゲーやってる奴なんてSNS工作に騙されている20代やろ

  11. 実際、アメさんのエンタメは酷すぎるけどな

  12. 中国韓国を散々見下してたネトウヨどんな気持ち?

  13. なんで関税を課さないの?
    バカなの?

  14. 日本アニメ調を使って世界でぼろもうけする中韓

  15. >>9
    ソシャゲが面白いってアホしか言わないだろ
    普通はコンシューマをやる

  16. ゲームの技術力は低いけどマーケティング力はあるよ

  17. >>14
    かつてアメリカパクッてた日本が言っちゃ駄目だろ

  18. >>1
    バスティーユ襲撃(バスティーユしゅうげき、仏: prise de la Bastille)とは、1789年7月14日にフランス王国パリの民衆が同市にあるバスティーユ牢獄を襲撃した事件である[1]。フランス革命のはじまりとされる[2]。

  19. ゲーム市場って30兆らしいけど中国は3兆なの?
    微妙じゃね?

  20. 中国の日本に対する戦略は日本の強みをまなんで上回るだし、成果は上がっているからね、不動産バブルも真似たのは草だが

  21. 中国大好きってどこの馬鹿だよ

  22. 大手ゲーム会社は洋ゲー風ばっかり作ってるもんな
    アニメ調で作られるゲームはクソソシャゲーばっかり
    ちゃんと面白いゲームを頑張ってるのはサイゲぐらいだわ

  23. >>20
    失われた30年じゃすまないレベルで負債作ってるの草

  24. >>16
    中国って工作力だけは最高レベルだよな
    敵対にネガティブを撒いてスパムを飛ばしたりいいね工作し放題

  25. DMMは千年戦争アイギスっていう神ゲーを生かせずにアークナイツにパクられてあのざまだからね・・・

  26. 「ハッカーの数はFBI捜査員の50倍」中国によるサイバー攻撃の実態

    こんな窃盗国家のゲームをやってる奴は北朝鮮に送れ

  27. 基本無料の何が強いって若年層取り込みやすいのが強いよね
    チャットがあるゲームだと民度が終わるけどソロゲーなら関係ないし
    将来2とか3出してもプレイしてくれるもんな

  28. >>25
    そもそもアイギスがパクりゲー定期

  29. ゲームなんてパクリしか無いんだから特許で攻撃し回ってる日本がゲームで勝てる未来なんか見えないわ

  30. >>27
    若年層を対象に頑張ってる和ゲーってもう任天堂ぐらいか?

  31. >>20
    不動産バブル、急激な高齢化、フェミニズム、どんどん日本の後追いしていいね

  32. 国内売上でキャッキャしてる人多いのでしゃーない

  33. 作ったことの無いやつが指図する図

  34. ネットって中国馬鹿にする人が多いけど、アホ丸出しだよな

  35. >>31
    フェミニズムの激化、整形の一般化と日本は韓国の後追いしてて怖い

  36. >>32
    ここは日本なんだから日本のランキングで語るのは当然
    世界とかどうでもいい

  37. >>19
    10分の1なんか
    大したことないな中華

  38. どうすんだよ
    ウマ盗めが日本の足を引っ張るからこうなんだろがよクソッタレ

  39. >>36
    日本は世界から孤立して弱体化している国だからな!

    俺たち統一教会のおかげだ!感謝しろ!ジャップ!

  40. アクションゲーム以外が好きなやつも居るんだよ

  41. 韓国にぃにどうして…

  42. 中国「次はアニメだ❗️😡」

    クールジャパン「ひぇ〜😨😨😨」

  43. ヤフーのコメ欄草生える

  44. 中国産ゲームなんて在外中国人がやってるだけだろ
    米国はじめ、どれだけ入植政策してると思ってるんだ

  45. 神ゲーラストウォー

  46. ゲームは漫画やアニメみたいな脚本重視ではなく
    ゲーム性を丸パクりでも成り立つから
    グラフィックやガチャに金や人員を大量投入できる中国が強くなるのも不思議ではないかもしれない

  47. 黒神話がPS3以降に発売された全PSソフトの中で最高の売り上げを出してるから
    CSでももう中国に覇権は取られてるんだよな
    これでGOTYまで獲ったらソニーの面目丸潰れだから受賞はさせてもらえなかったみたいだけど

  48. 中国が発展したというより日本が没落した
    そりゃ手抜きガチャゲーで楽して儲けることしか考えてなかったらこうなるよ

  49. 宗教上の理由で中華ゲーはやりません

  50. >>2
    その内の2割程度やろ都市部でまともな収入あるのは農村部は貧民のままやで

    馬鹿ウヨが日本凄い俺凄いやってる間にどんどん置いてけぼり喰らってんの笑うわ

  51. 従業員数
    110,000人 テンセント 
    4,770人  スクエニ ← 日本最大
    まずは人員増やしてもろて

  52. ネトウヨゲーマー大激怒

  53. 敵国のゲームはやらねーよ

  54. 面白ければどこ産でもええわ

  55. 日本のゲーム業界は衰退の一途
    諦めろ

  56. 悪貨は良貨を駆逐する
    ガチャゲーなんてさっさと法規制しておくべきだったのに、放置したせいで、どいつもこいつも楽して儲ける方向に走って衰退した
    ギャンブルは放置すれば産業が発展せず技術も衰退して国が滅ぶから、マトモな国ならどこもギャンブルは法律で禁止するんだ
    日本はギャンブルと恋愛営業とカルト宗教のせいで衰退した
    この3つは断固として法律で禁止し厳しく取り締まらなければいけなかった

  57. ステマ工作何でもありでフェミ使って日本エンタメ妨害してる時点でないわ

  58. そもそもやらおんが媚中やんwww

  59. >日本がガラパゴスに引き籠もって日本はスゴイスゴイと念仏唱えている間に完全にお株を奪われたな
    >家電からケータイから一体何度繰り返せば気が済むんだ?
    ん? 現実は
    謎の勢力 日本のゲーム アニメ絵でガラパゴス 世界の流れじゃない
    日本のゲーム会社真に受けて 変なリアルタイプを作り出すが大コケ
    散々ガラパゴスと謎の勢力から言われていた アニメ絵ゲー 中華・K国から出てヒット

    散々やらおんでやってきたステマやん

  60. 日本は中国より凄いアル

  61. 中国は強いゲームもガチャゲーなのにガチャゲー批判してる頭の硬いアホガイジばっかなのが日本人の限界を示してる

  62. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  63. 久々にストレートな本国様万歳記事
    面白ければどこ産でもいいけど中華はグラだけでシナリオ酷いしアクション単調なのがな
    ポリコレガン無視でかわいいキャラ出せるのは良い、日本ももうポリコレとかいらんやろ

  64. 日本人がCSゲー買わないのが悪い
    売上ランキングはSwitchのソフトだらけだし上位は任天堂ファーストで埋め尽くされ
    PCゲーマーはヴァロ、APEX、GTA、マイクラばっかり
    V案件はインディーゲーだらけで箱の大きいところに受けたインディーゲーがバズるだけ
    普通の大手のCSゲームは全く売れない

  65. まぁシナ人しかやってないけどな

  66. >>63
    中華のシナリオはベースがなろうアニメだからシナリオの良さで勝負出来ないのがね

  67. IGN選出歴代最高のゲーム100
    日本 37
    中国 0
    韓国 0

    >>1 >>2 >>3 >>4 >>5 >>6 >>7 >>8 >>9

  68. いいね20万はさすが中国だなって思います
    大袈裟にやれば真実になると思い込んで他の要素とのバランス見えてないあたりが

  69. ね.い.ろ速報、やらおん!のアクセスを抜きバカに出来なくなる

  70. 日本は時代に合わせて変化してく会社少ないからね
    3DもPS2の時代の作り方から進歩してない所多いし
    紙芝居ノベルゲームしか作れない所多いし
    10年以上前から考えの古い人多いとは言われてた

  71. 中華アプリなんてスパムアプリなんだから遮断しろや

  72. お前らエンドフィールドとかいう覇権が約束されてるゲーム勿論やるよな?

    ワイはやるで

  73. >>68
    バレるくらいの工作すら分からないアホ日本人が増えすぎだろ

  74. 日本人に見せかけた中国人だろw

  75. >>73
    バズってるとこに飛んで来る小虫程度の知能しかないので・・・

  76. 黒悟空とか日本では作れんだろうし
    ソシャゲなんかは最早逆転不可能なレベルで差が付いてる

  77. >>2
    なおその3割は元締めであるグーグル、アップル、ソニーなどの日米企業に自動的に搾取される模様
    これって明らかに中国企業が海外で売っているゲームの総合を超えてんだよね
    日米企業に払っている手数料>>>テンセントなのどの売上
    これが現実だ

  78. 別に面白いものならどこの国のものでもいいじゃん
    日本である必要ない

  79. ソシャゲーに甘えてたのにソシャゲーが真っ先に負けるとは

  80. >>73
    それはマジでそう
    オタクしかやらないのにあんな数字強いわけないって怪しまないのか

  81. 中国産のパクリゲーが賞を取れなくて「そんな賞に価値は無い!!😡」とか酸っぱい葡萄に逃げてたのは笑えたわ🤣

  82. 崩壊3rdという神ゲーが全てを変えた

  83. >>70
    工夫されたゲーム性、かつ、グラフィックも遊び感覚も優れてるゲームを作れるのは
    日本では大手ゲーム会社(任天堂・カプコンなど)だけ
     他方、中堅以下の弱小はゲーム性を工夫する場合はグラフィックを捨てたり、反対にゲーム性を全部捨てて脚本やキャラ絵に全力投資するしかない

  84. >>76
    黒悟空そんな持ち上げるゲームでも無くね

  85. 売り上げどうこうはまあわからんけど、日本のCSゲーで思い出に残る名作はあっても中華ソシャゲでそういうの全くないわ、話おもんないしガワが違うだけで全部同じゲームって感じする

  86. シナリオ面で相当縛りがあるのにってもうシナリオとかどうでもいいか

  87. >>85
    年とったってことじゃね、昔を美化は割とあるで
    昔のゲーム今やったりするとね

  88. >>85
    売れたものをみんなで真似ようっていうのが基礎だろうしなぁ。

  89. ブルプロとはなんだったのか

  90. >>86
    ストーリーやシナリオスキップは日本ソシャゲユーザーの登竜門だからな
    基本スキップでゲームはグラ&アクション性しか見ないよ

  91. いまさらか?テンセントずっと一位何年も取ったはずだろ

  92. あきまんが言ってたけど、カプコンを独立した有能ゲームデザイナーでも面白いゲーム性のある作品を作れても、
    グラフィックやプレイアビリティの部分ではどうしてもカプコン時代に及ばないってよ
    ↑要するに、大手にしか優れた職人がいないのだわ

  93. インディが死んでるせいで若者が育ったない
    大企業に入ってもゲーム任せられるようになるまで10年以上
    そりゃ負けるわ
    その上頭角を現したインディを大企業が潰しに来るから手に負えない

  94. 昔は俺たちの麻生()の声がデカかったもんなw

  95. チャイナ金は持ってるからな

  96. 在日しかやってない

  97. ホントに海外売上高なんかな?
    いろいろ経由して結局中国人が遊んでるんでない?

  98. >>96
    在日に負けてはずかしくないのか

  99. 中国のゲーム市場とは言っても
    チックトックとかファーウェイ付属のスマホ用ゲームが含まれている

  100. >>97
    それはあの国のユーザーが中国人に負けた意味だからどの道ろくなことじゃない

  101. 流石だと言いたいところだが、中国政府の統計だし正しいものなのかは疑問だな
    参考程度に見とくよ

  102. >>85
    アクティブの割に中身語られないしな
    FGO流行ってた時は旧Twitterによく考察流れてきてやってないのに内容知ってたわ

  103. >>89
    レッドプロトコル(スターレゾナンス)は昨日1回目のテストプレイだったぞ
    モバイル版になったせいか本家よりちゃっちくなってて、戦闘のキャラのモーションはニーアから全パクリのせいか馴染みが深いアクションになってる
    育成ツリーはグラブルリリンクからまるパクリのツリー形態になってて育成しやすそうだったぜ

  104. スクエニの最近出たゲーム見たか? あまりにもチープで内容も酷すぎて愛国者ゲーマーすらやってないぞ

  105. Tiktokが情報収集アプリなら他の中華ゲーもそうだろ
    消せよ

  106. 兄さんは敵視してたけど
    父さんはそこまででも無くない?

  107. 米国でうれてる中国のゲームって何?

  108. >>104
    ポケポケ
    ハイ論破

  109. 中国のプラットフォームは手数料7割やぞ

    地獄(´・ω・`)

  110. 中華ゲーってどの作品も似たような見た目のキャラしかいない

  111. 今年のGOTYは日本のゲームじゃなかった?

  112. ネトウヨこれにどう答える?

  113. >>111
    アストロボットは外人製だぞ

  114. >>101
    数十兆の粉飾を出す国だからもっと低い可能性はある
    というか不景気らしいからかなり盛ってるだろうな

  115. >>110
    そういう作品ばかり見てるだけだぞ

  116. >>104
    スクエニが今年出したゲーム どれも大バズりしてるやん
    FORMSTARS 2月6日
    FF7R  2月29日
    サガ-エメビヨ- 4月25日
    聖剣V  8月29日
    ロマサガ2 10月24日
    DQ3  11月14日
    ファンタジアン 12月5日

  117. >>111
    海外スタジオ作やで

  118. 内容は和ゲーでグラ中華並に頑張ってもらうのが理想なんだが
    金も人も足りないんだよな

  119. 黒神話の裏ボスの回避+瞬間移動+即回復バリア+カウンター+超体力の糞ボスはさすが中国人設定だった
    フロムのミケラダが可愛く思えるほどのゴミボス

  120. >>116
    広告戦略に盲信してるなスクエニ
    広告に金出すより開発費にしろよ

  121. >>3
    いってる事が破綻してて草

  122. >>12
    見下すじゃなく嫌われてると自覚しろよ、なぜ急にネトウヨとパヨクは騒ぎ始めるのか(笑)

  123. そのうちゲーム専用ハードは無くなってPCだけになるんじゃね?って何年か前に言ってた人がいたな
    その時はありえないって言われてたけど
    現実になりつつあるな
    高くなりすぎて買えなくなるとは思わなかったけど

  124. >つーか世界最強アメカス様のエンタメ最近弱すぎね。正直ゲームも映画もジャップ以下につまらんよ

    >アメリカ産のエンタメが強かった時期は自国のエンタメが弱かったって事で

    そうか?かなり強めのホルバイアス入ってね?

  125. 中国の人口、日本の10倍以上なんだから1人頭の経済収入伸びたら当たり前やんけ

  126. >>124
    でも受賞する作品はほとんどアメリカ産だよ

  127. >>17
    アメリカパクってたは頭悪そうに見えるぞお前

  128. 日本GDP来年はインドに負けるだろこれでアジア3位か

  129. サイゲが天井価格9万に設定して終わったな

  130. >>103
    パクリばっかで草
    まぁジャップはキャラさえ良けりゃきにしないからなあ

  131. ネトウヨ「規制があるから中国父さんはジャップに勝てない」
    顔真っ赤やろwwww

  132. 中国人が作って中国人が課金して中国人が儲けてるってことだろ
    人口が多いから多額になるって構造は紀元前からずっとそうだぞ

  133. 中国ゲームねえ…
    特にやってないな
    肝心の日本人用エロゲとかないし
    台湾が頑張ってるかな

  134. はいはい、ガチャガチャw
    頭悪い奴はガチャゲーに課金しとけw

  135. ホヨバのゲームでゼンゼロが欧米でやたら人気なんだよな
    ツベの動画でも海外ユーザーのコメントの方が多い

  136. スタレとかドルフロとかまさにガワだけって感じ、オートゲー過ぎて・・・ゲーム実況とか好きなアタオカが好きそう

  137. >>135
    それ完全に昔の話やぞ?8月あたりですごい数言ってたけど9月以降はほぼ無風

  138. やら管「日本人憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎いアルヨ!」

  139. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨと反AI叩きしても説得力なし(嫌儲板のスレの転載もしている)
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    使用許諾ルール(まとめサイト)
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  140. >>124
    アニメ・ゲームって労働集約型産業なので、賃金の高い欧米より
    賃金の安い日中の方が遙かに作りやすい

  141. >>135
    欧米のセルラン、原神、スタレ、鳴潮より低いけどね。ツイッターのフォロワー数もその3作品より低いし、PSストアの売り上げも原神以下だし、タイミングによればターン性のスタレより下の時もある

  142. 未だにファンパレが話題に挙がってるの見るとまだ中国産の方がマシかと思える

  143. 中韓はソーシャル「ゲーム」
    国産は集金アプリ
    そもそも土俵が違うんだよね
    廃れたのが集金アプリでゲームは人気なだけ
    ちゃんとゲームとして出来てるポケポケは人気でしょ

  144. 記事読んだけど米国で売れてる中国のモバイルゲームは何なの?

  145. 日本ではウマに勝てないから自国の売上だけでイキってるのがチャイナゲー

  146. >>141
    一番オワコンでクカ

  147. >>145
    ウマ娘はFGOにすら負けてますけど

  148. >>113
    ディレクターはフランス人やけどチームアソビ自体は日本の東京のスタジオやろ

  149. >>147
    お得意の独自プラットフォームという言い訳あるじゃん
    ガイジの中華大好きこどおじも良く使うやつ

  150. >>87
    今でも買い切りゲーで感動や満足は覚えるからやっぱり何かが違うんだろうなぁ

  151. >>128
    日本人は移民イヤイヤしてるけど、労働力確保するためには移民受け入れるしかないやろ

    そりゃ移民にあまあまし過ぎたら、逆にボロボロになるが

    ドイツとか、移民に厳しく法律作ったおかげで、移民政策始まる前より治安良くなってるからなw

  152. ゲームスタジオがカネを集められないのは、投資家に相手にされていない、期待されていないってことだからなあ。

  153. >>101
    ご自慢の人口すら数億盛ってるらしいしなw

  154. 日本のアニメ産業が3兆円
    ひょっとしてゲームを抜いてすごいんじゃないの

  155. >>151
    イギリスはじめほとんどが大変な状態になってるからやらん方が良いだろ
    日本なんてアホで弱者にやさしい国が厳格な法律作れるわけもないし

  156. >>119
    ゼンゼロの高難度コンテンツもだけど向こうの高難度()って楽しませる気皆無のぼくが考えた最強の敵って感じで稚拙すぎるわ

  157. >>151
    この前移民がテロ起こして移民反対デモに発展しましたが
    経済も終わってるしな

  158. もうランキングとかどうでもいいのがバレちゃったな…こだわっているハッタショが息を引き取っちゃうよ…

  159. 中国も弱者男性やチー牛が増えとるからゲームが
    流行るんやろね。まともならいい歳こいてゲームせんやろ

  160. 鳴潮ってメールアドレス流出問題あってもまだ続いてるの笑うわ、ユーザーはアホやろw

  161. ゼンゼロがめちゃくちゃ人気あるよな
    良いゲーム作ったわ

  162. >>161
    残念ながら無いよ

  163. >>161
    メインの稼ぎ場である中国で微妙だからね・・・・
    なんで原神スタレに後押しされてこの程度なんだろ、不思議

  164. 世界最大普及のゲーム機って、
    スマホ
    お前らだってスマホ以外でゲームなんてしないだろ?
    PSは大画面テレビに繋いでネトフリ、YouTube視聴機

  165. アメリカの有名配信者はだいたいゼンゼロの配信してるよな
    やっぱアメ公も対人に疲れてるやつ多いんだろうな

  166. >>164
    今時はTVだけでネトフリもなんでも見れるぞ、いい加減アップデートしろ

  167. ジャップランドってホント目先のことしか考えられない国だよな

  168. ホヨバ工作員発生中

  169. >>163
    似たようなの出しすぎてステマ効果薄れてるのと前のやつから移動しない

  170. 中韓ゲーやる奴って北朝鮮ゲーでも喜んでやりそう

  171. とりあえず欧米はポリコレ辞めようや
    ゲームも映画もポリコレのせいで落ち目やん

  172. >>169
    遊んでみればわかるけどマジで全部やること同じだからな
    やたら多い育成項目の素材を集めるために脳死デイリー周回してたまに更新される知育パズルイベントをありがたがるだけ

  173. 売れてる割に全然人気ないよね

  174. >>171
    欧米がポリコレやるおかげで中国のおっぱいプルンプルンゲームが受けてるんだぞ
    しかも日本みたいに絵じゃなくてちゃんと操作可能だからな

  175. >>172
    ジャップゲーの評判落とすのやめとけや

  176. >>172
    聖遺物周回大好きだからなw
    信者が言うには原神のアンケで好評だったのでずっと踏襲してるらしい、まさに脳死w

  177. >>174
    中韓には何も言わないフェミが日本の広告叩いて萎縮させてその隙に中華のえちえち広告貼り出すみたいに
    ポリコレも裏で中華が手回してるんじゃないかと思えてくるわ

  178. >>117
    嘘ばっかり
    チームアソビは旧JapanStadioで日本な

  179. >>175
    そのジャップゲーとやってること同じじゃないですか!w

  180. >>151
    移民による大量殺人事件発生したばっかやん
    何の情報見てんだお前は

  181. >>154
    中国当局の発表なんて忘れなさい
    まともな値じゃないから

  182. >>165
    海外セルラン壊滅してるのに?
    宣伝費用払ってそう

  183. >>176
    聖遺物周回はマジで中毒w
    やめられんw
    でもジャップ企業ならここで金取るけどホヨバは取らないからマジで良心的

  184. 中国の食品市場は日本の10倍!!すごい!もう日本は勝てない!

    これと同じこと

  185. >>182
    どうでもええけど配信者って普通PC勢やろ
    セルランって😓

  186. >>185
    スマホセルラン関係なく売り上げでめいちょに負けてるけど😅

  187. >>165
    ゼンゼロの配信ってずっと狭い空き地でロボみたいなデカい敵殴ってるだけじゃね
    あんなんずっと観てて楽しいか?

  188. >>184
    そりゃあ中国に比べれば人口少ないけど
    世界的に見れば日本も最上位で人口の暴力をふるってた国だからな

  189. >>187
    金積んで最新キャラ完凸すればワンボタンで終わるらしいぞ!w

    何がおもろいん??

  190. 次はアニメと漫画の番だな

  191. >>186
    まあそこはメイチョを褒めてやれよ

  192. >>189
    オレツエーできて面白い!!!!!!!!!
    でもそのうち余裕過ぎてつまらないから難易度上げろというよ、で結果ライト層や新規がいなくなるw

  193. >>186
    それは禁止ワード

  194. 最近のゼンゼロはマジで面白い
    つうかあそこPVに金かけすぎだろ
    中華マネー凄すぎるわ

  195. >>192
    ゼンゼロはマジで雑なインフレにクソつまらん高難易度で新規ライト層逃して廃課金しちゃった後に引けないやつが必死にageてる状態だからな

  196. パルワとか日本製で世界で評価されるゲーム作っても日本人が潰すからな

  197. 中国と韓国のゲームはエロセンスだけある馬鹿だからな!!

  198. あーあ
    また中華ゲーアンチが発狂して響かないやっすいコメントしちゃってるわw
    数字出されたらもう何も反論できないもんね…

  199. 俺調べの俺報告書2024では俺の年収10憶だったんだって話
    これ信じるアホどれくらいいるんだろ

  200. >>198
    🇨🇳大本営発表の数字でイキってて悲しくならない?

  201. 中華ソシャゲに課金するアホ

  202. >>199
    自民党よりは信憑性あるって言わせたいんだろうが甘いぞ

  203. メイ⤴チョ⤵

  204. >>196
    さて、それは本当に日本人かな?

  205. 言うて無双してるのは本国以外では大した人気ない王者栄耀やん

  206. 「金稼ぐのは上手い」
    「ガチャゲーしか作れない」

    まさに日本のソシャゲやん
    中華製の方がちゃんとゲームとしてなりたってるでしょ

  207. 3兆円も売上あったら、日本のアニメやCSゲームみたいに海外での影響力大分大きくなると思うけど、中華ゲーはどう考えてもそこまででもない 
    また当局が統計を色々いじって盛ってんだろ
    最近は不況でとりあえず輸出しないとヤバいからな中国

  208. >>206
    そもそもCSゲーの土壌が出来上がってる日本で片手間に作られてるソシャゲと張り合ってる時点でお察しなんよ…w

  209. デカいオタクゲーム企業がないのよな日本
    サイゲも「オタク」って感じでもないし。なんでだろね

  210. >>6
    3兆程度でイキられてもな…

  211. シナリオだけはガチでゴミ。
    それ以外は全てが神

  212. 人件費出さない日本でクオリティ高いガチャゲーは無理だよ

  213. 日本に足りないのは何より情熱よ
    中国の方が圧倒的に熱量高いもん
    ゲームが好きで好きでたまらないこれが俺の大好きなゲームだ!っていうのが伝わってくる
    日本のはサラリーマンがルーチンワークの果てに出来たであろうコピペゲー
    一切熱が伝わってこない

  214. >>152
    グラフィックとガチャのクオリティ高い中国産ゲームを作れば、
    10数億人いる本国と在外中国人が遊ぶのだから、
    高い優位性が認めらて投資家は投資するわな
    少子高齢化の日本ではそうはなりづらい。単にそれだけ。

  215. >>214
    ミホヨはテンセントの出資すら断ったぞ
    理由は単純に受け入れれば自分の好きなゲームを好きに作れなくなるから
    金なんか問題じゃない
    ただただ好きなゲームと金を天秤にかけてどっちを選んだかだけ
    モデリングだけ立派なFGOコピー作ってるのは頑張ってるとは言わない

  216. >>1
    対立煽り狙いのゴミ記事やん
    病院に行け

  217. 貧ゼル

  218. >>213
    中華ゲー調子悪いからか精神論みたいなこと言ってて草

  219. 最新国産ソシャゲでも中国の方が出来いいもんなあ…

  220. マータ工作か

  221. 日本は既存IPに甘えて0からの発展がないのか成長の妨げよな

  222. >>218
    記事タイトルすら見れんのか

  223. 中華ゲーって言うかミホヨゲーがヒットしてるだけじゃね?
    他は全部ゴミだよ

  224. 中国のゲームは日本で売り放題だけど
    日本のゲームは中国で検閲され弾かれるから
    市場的に勝ち目ないよ

  225. アニメの伸びてる売り上げ簡単に超えたな

  226. ぶっちゃけ中国のパブリッシャーや投資家の方がクリエイター気質の人間たちには柔軟でいいんだよ。資本が大きいからちゃんと賭けてくれるし。日本なんて小さなサークル的ゲームメーカーは全部DMMのエロ下請けばかりだからな。何もアイデアは反映されない飼い殺しよ。

  227. 日本だと創作性があるゲームは同人で展開するのが現実的だからな。
    へんに資本を調達すると自由に作れないどころか、下手するとエロゲの下請けみたいな意味のない事をさせられる。同人でコミケやSteamで売るのが良い。大きく勝負したくても投資家から資金調達をすると権利を握られるから良くない。

  228. 日本はIP作るの得意って思ってたけど、オリジナルソシャゲは全滅したし、今売れてるのは十五年以上前に作られたIPばっかりだからな
    中国父さんに金渡されて新規IP作ってくり~って設立された桜花スタジオも結局スクエニの下請けだけやって解散っていう体たらくだし
    弱いと思ってたIPもどんどん育ってきてるから、あとはストーリー面の無駄な難解さと珍妙な翻訳がクリアされたらもう日本じゃ勝ち目ないだろうね

  229. 日本産ソシャゲ
    ポケポケ、FGO、ウマ娘

  230. >>228
    >日本じゃ勝ち目ないだろうね
    ゲーム産業において日本に勝ち目が無いってどういう意味?
    中国産ゲームにCS・PCゲ、ソシャゲ、それらの客をほとんど取られて日本産は停滞、退廃して行くということか?

  231. >>213
    中華の方がコピペゲーだろw

  232. >>222
    当局の大本営発表真に受けてて草🤭

  233. 日本のスマホアクションゲームなんて操作性ゴミバグだらけすぎてゲームとしても成り立ってないからな

  234. 日本のスマホゲーよりはマシってだけ
    やっぱガチャがある時点でクソゲー

  235. >>1
    そもそも弱男とはなんだ?弱とは何が弱いんだ

  236. やらおんが中国サイトになっったって どうしてなの?誰か教えて

  237. >>225
    まあ元から市場規模がゲーム>>>>>>漫画>アニメ()だから
    アニメでホルホルしてる時点でダメ

  238. ソニーゲーム部門の売上以下じゃね?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。