Youtubeにアップされた昭和の謎のアニメ、2日で190万回再生される!! これって面白いの?作画だけじゃないの?
これが昭和のレジェンドなん?
作画全振り定期
老人の同窓会という側面も
なんかよくわからんけど輝いてた80年代を楽しむ要素もある
話はつまらんぞ
おまえは間違ってない
知的障害
36年前のアニメなのに
端折りすぎやろ
じゃあこいつか←ちがう
じゃあこいつら←ちがう
まじで作画だけ
わかるけど
・AKIRA
・となりのトトロ
・逆襲のシャア
・火垂るの墓
食欲不振と不眠で危うく入院沙汰やったからな😡
まだ天国大魔境の方が面白かったわ
「悔しいってのがどんな気持ちか分かったかよ!」
大まかな流れは割とわかりやすいだろ
(´・ω・`)ほんと作画えっぐいよなぁ、グロさもやばいけど
(´・ω・`)こういう作品を今の時代作れないのだろうか
-
-
最近のゴミアニメ好きにはキツい内容かもな
-
そんな面白くなかった
懐古厨爺向けやろ -
これ見たことねえわ
-
ハゲた
-
まあ今見ると古臭さしか感じないだろうけど
圧倒的な作画密度だけは現代アニメでも全然及ばない -
実は鉄雄と金田は出てくるけどアキラは出てきません
-
今の弱男には向かんな
鉄男とかマジ今のお前等だけどさw -
オネアミスの翼も作画すげえやん
-
>>8
やめたれ😂 -
作画だけで面白くないとか言っても鬼滅とかダンダダンとかと一緒やん
まるで今のアニメが面白いみたいな言い方やめてもらえます?w -
ただ文句を言うだけw
-
>>8
チート能力を得た弱男が強男にイキる話だからな -
アキラ幻魔大戦一度だけ見た攻殻機動隊パトレイバー銀河英雄伝説は見て無い好みじゃなければ見ないのでは
-
明がクソデカバイクで首都高を走るのが最高にカッコいいよね
-
AKITA
-
AKIRAはAKIRAが出てきてからが本番
-
「AKIRA」や「童夢」の実写化っぽい映画が既に作られてるんよね。
-
うろつき童子やったほうがよかったな
-
バブル期のアニメリソース全部ぶっこんだ作品
90年代だともののけ姫と旧劇エヴァと押井のパトレイバー2と甲殻しかこのレベルに並んでないよな -
正直わいはAKITAの良さがずっとわからないままだよ。
-
過大評価
-
昔観たけど結末をサッパリ覚えてなかったから最後の方だけ見たけど、
やっぱりサッパリ分からなかった
作画は良いけど濃すぎて胸焼けする -
作画以外にもキャラの台詞とか心情描写とか舞台設定の妙とかモブキャラの描写とか絵の構図の巧さとか良い点は山程あるんだよなぁ
作画が凄いだけってならこんだけ評価されてないわ -
金田って在日の方ですか
-
記事タイトルが煽り知恵遅れカスって感じ
-
>>7
最後にちょっとだけ出てくるやないか -
>金田ってホモなん?女に寄られても鉄男鉄男で
ちゃんと見ているか?
ケイに媚びてるし、職業訓練所の保険医のブスをはらませている(いない)し、やることやってんぞ -
こんな所で「ラッセーラー ラッセーラー」の掛け声が聞こえるとは…
ねぶた祭り関係あるん? -
>>13
台詞追ってりゃ分かるけど
イキるどころか強男に認められたい一心の行動だぞあれ -
へー、マジ面白えじゃんこの謎アニメ
特に真っ赤バイクが電雷を出しながらターンするところとかカッケェ
化物語シリーズのアララギくんのオマージュだろ
さんをつけろよデコ助野郎!!!とか将来名言になる可能性アリだね -
アキラ:マッドマックスのバイクシーン、キャラ、世界観をパクる
↓
フュリオサで義手の赤マントの主人公で監督がアキラを逆にオマージュする -
普段楽しんでる所にアンチしに来るな言うくせに
平成おじさんが楽しんでるとすぐ横やり入れてくるよね
ペラペラの流行りじゃなく心底盛り上がってるのがうらやましいんだろうな -
>>20
単純にリソースぶっこみから来る作画の凄さってだけならディズニーの方が圧倒的にヤバいぞ
ピノキオとか白雪姫とかちゃんと見たら神作画の連発ってのが分かる -
>>1
俺は45年前の昭和の謎の泥棒アニメをIMAXシアターで観てきた
けっこう面白かったわ -
良く言われるが原作は映画の時点じゃ未完だった要するに連載中断して監督して映画作ってる原作の方が分かり易いのはそりゃそうだ
-
小さい頃見て意味がわからんかった
今見ればわかるかもしれんが雰囲気的にわかってもあんま面白くなさそうなんだよなあ -
>>13
でも、そう思ってるの本人だけで、仲間は鉄雄の事を仲間思いのいい奴だって認めてるのが更に救いが無い -
はぁ……またKITEの記事か……
-
そりゃ話はつまらんさ
何せ原作完結途中で無理やりアニメ化したんだし
あれは今ではできなくなった手間暇かけた作画を見るためのアニメ
それ以上でもそれ以下でもない -
>>30
実は仲間みんな既に認めてんだよね
コンプのせいで本人だけが… -
ちゃんと日本人の顔をしたアニメキャラだったというのが新鮮だった
-
話も途中までは普通に面白かったけどな
風呂敷畳むところで脱落した -
弱者男性の暴走は今となっては珍しくも何ともないからなぁー
-
単純に作画が細かいってだけじゃなく
モブキャラの動きとか体の動かし方とか絵の構図とかが超凝っててカッコいいんだわ
画の説得力がヤバい -
ワイは当時前年にオネアミスの翼を観てたから
なんかAKIRAは泥くさくて合わなかったわ -
陽キャのバイブルだからなw
-
このバイク乗ってるのがアキラか→金田
じゃあこのデコ?→鉄雄
こいつだったか→タカシ
まさかこいつが?→マサル -
「昭和の謎のアニメ」って何かと思ったらAKIRAかよ!?
「謎のアニメ」っていうにはメジャーすぎるだろ!
プロジェクトA子とか獣兵衛忍風帖とか他にあるだろw -
金田一一!!
-
大友克洋
週刊サンデーでの新連載企画ポシャる
AKIRAリメイク& ORBITAL ERA音沙汰なし
幾度と企画だけ復活する実写版AKIRAという幻 -
もうこんな人海戦術で絵を描ける奴集めるなんて無理だろうな
日本お金もないし
オーパーツ過ぎる -
>>50
さんを付けろよデコ助野郎!! -
作画に関してはもうオーパーツとしか言い様がない
仮にもし、今同じだけの予算と時間があったとしても再現できないだろう -
カランコロンカランコロンうるさいアニメ
-
>>50
きんだいち? -
今でもSOLとか聞くとゾワゾワするぐらいたぎってくる
-
>>49
A子は謎アニメじゃなくね?と思ったけど、
今となっては知られてないか。
アジア圏では何故かかなりの人気ではあったな。 -
画は凄い おしまい
まだ
画と音楽だけは良いオリジナルアニメの方が好きだわ -
最近宝石の国もアップされたし洋画もちょっとマイナー目のやつが公開されてるし
気前がいいよな
とはいえ見るのにまとまった時間が必要だからなかなか見れないんだけど -
鳥山明のドラゴンボールに影響を与えたアニメだったか
街の壊れ方とか集中線の使い方とか似てる所あるわ、キャラとか色々と -
>>1
飛ばし飛ばし見たけどつまらんかった
↑初見の映画を飛ばしたり加速する馬鹿には理解できない作品なのはたしか -
別に金かけてスタッフ集めたわけじゃねえしなあ
オーパーツ言われても -
試写会の前の週の土曜日にこれからブラシがかけられる鉄夫が暴れるカットを目の前で見たときはよく間に合ったもんだと思ったよ。
-
>>54
この当時作られてたのは「アニメーション」だしねえ
今の原作漫画に忠実なだけの「テレビ漫画」に慣れきったアニメーターでは作れないわなあ -
しかし2020年に東京オリンピックが開催されそうになってされなかったのはホラーだよな
-
セル画すげえな
-
おもしろい以外の言葉が見つからないアニメ
途中でケイちゃんがエネルギーがどうたらと伏線もちゃんと入ってる
それで最後にアキラ君が鉄雄を連れて新しい宇宙の天地開闢、梵我一如
「あとは、果実を落としてくれる風を待てばいいのじゃ。アキラという風をな」
宮崎駿 風立ちぬ
「まだ風は吹いているか日本の少年よ!」
「はい、まだ風が吹いています。」
どっちも人の声がBGM 庵野秀明氏が声優
ファースインパクト、エヴァンゲリオン、鉄雄の中にのまれるシーン、もののけ姫 -
大友克洋の新作?の宣伝でしょ
別に気前がいいとかではなく -
令和アニメが昭和アニメに負けてたらそれこそ終わってるだろ
昭和アニメを土台に上に行くのが当たり前の令和アニメ
少しは意地を見せろ -
ガンダムやエヴァもだけどジジイってなんでオカルトパワーアニメ好きなの
-
【速報】ドヤコンガ(本物)、ブチ切れてしまう
3. 名無しのアニゲーさん :2024/12/02(月) 20:07:48 ID:- ▼このコメントに返信
これでずっと記事作ってるのアニゲーだけじゃない?
やらおんも作ってなさそうよ -
超能力を可視化した初の作品と言われているな
-
だれる部分もないし普通に面白いな
-
AKIRAまで遡るのは無理でもイノセンスとかスチームボーイやったアニメーターって今何やってんだろ
当時ベテランだったのは引退してるだろうけど -
超能力バトルのパイオニア
-
デコ助野郎やん
-
敵が超能力者で主人公が常人てのがまだ新しかったな
しかも間柄が幼馴染みなのが他になかったんでのちの結構な数の作品に影響が見られる -
>>70
視聴者がそれを望んでないんだよね
原作そのままでやる事を望んでるからこうなってしまったところはあるんだよ -
海外の映画監督大好きアニメか
確かに絵がキレイなだけの過去の名作(笑)と違って割とちゃんとエンタメしてるな -
皺くちゃの子供が出てくるやつね
-
大友の新作アニメって結局新AKIRAといっしょにポシャったんだっけ
-
>>71
新人類は、概要や「新人類」と呼ばれた人物に書かれている通り、1950年代後半から1960年代前半[注釈 1][13]までに生まれた世代を指す場合が多かったが、明確に定義されていたわけではない。現在、新人類を明確に定義しているものとしてマーケティング上の世代区分があり、1961年(昭和36年)から1970年(昭和45年)生まれまでと定義されている[14]。1960年代前半生まれは共通一次試験を初めて経験した、「共通一次世代」とも重なる。
この影響か? -
>>作画全振り定期
本当にそこ全振りでクソつまらんのよな
てかつまらん以上に、オタクのキモイ部分が前面に出て内容や描写もキモイし
間違ってもアニオタ以外の一般人が観るもんじゃないわ -
今のアニメより優れてるというのも劣ってるというのもまた違うと思う
技術の質が違う、ぶっちゃけ別ジャンルの仕事だよ -
いきなり珍走大暴れで草
時代を感じる -
原作者が新しい絵柄の流行を作った人だからか作画の熱量がヤバいな
当時の絵が上手いアニメーターはみんな参加したかったんだろうな -
オールドメディアの偏向報道
-
浦飯と戸愚呂が出てた
-
今すぐリコリコのキャラデザで作り直せ
-
>>73
初かは微妙なところ
AKIRAの漫画が82年開始で幻魔大戦のアニメが83年公開
幻魔大戦ではすでに超能力がアニメで視覚化されている
そして作る段階では82年よりは早いはず
まあ幻魔大戦には大友がキャラデザと原画で参加してるんだけどね
つまり幻魔大戦の原作からインスピレーションを得てアニメ参加の際に実践
それを自作のAKIRAでも活用した説が最有力 -
>>85
まあ別物だよね
今のアニメに求められるのは原作にそのまま色と声をつけただけの代物でそれは視聴者がそうしろって望んだ結果だから -
作画だけです・・
-
以前はクソつまらなかったのに今回見たら面白かったわ
-
前に60、70年代の日本の世相が反映されてるって評論の動画見てから個人的に評価が変わった映画
-
ラッセラ、ラッセラ、ラッセラッセラッセラ
-
漫画家としてあれほど才能あった大友克洋先生ですが、アニメ監督としては無能でした
-
>>1
中国共産党は偉大です
アッラーフのほかに神はおらず、日本人は領導に従うべきです -
子供の頃みたらつまらないけど今見るとクソ面白いアニメ
-
>>47
陽キャはこんなの見ないだろ -
>>95
日本は中国の一部になるべきでした -
>>91
童夢しらなそう -
なろうしかなくなった日本アニメもう終わりだよ
-
アキラ禿げてねえ?
-
>>102
童夢知らない奴がこのスレにいるわけないだろ -
ストーリーもシンプルで展開も速いから分かり易い
-
スゲー作画で作っても売れるわけじゃあるまいし作れないのだろうかは愚問だろ
-
観た人の半分以上が猫ひろしを思い出す
ああ元ネタこれだったのか… -
昭和ジジイしか知らないクソアニメ
-
昔見て内容覚えてないけど面白くはなかった気がするなあ
-
>>107
しかし作画で圧倒した鬼滅はあれだけ売れたわけだよ
アニメーションの質を求める人ってやはりいると思うがね -
>>105
80年に連載された童夢ではなく
83年公開の幻魔大戦こそが超能力の可視化が初とかいうアホはおらんかったんやね -
鉄雄の彼女であるカオリちゃんは同じシャツ二枚持ってるのかどうか
-
AKIRAが面白ければ日本のアニメ産業は今とは全く別の方向に進んでたとはおもう
でも受けたのはトトロだったんだな -
基本的に名セリフは全部金田が言ってるし
一番有名なバイクドリフトも金田がやってるんだよな
原作はともかくアニメは金田が主役 -
>>73
日本の漫画より古いアメコミが先だろ馬鹿か -
今やろうとしても人手が足りんやろ
ブラック企業が許された時代の遺物だわ -
>>111
鬼滅は作画じゃなくて撮影だよね・・ -
個人的にはAKIRAよりも劇場版マクロスのがすごいと思う
あれを全部手書きとかマジで狂ってる -
>>116
アメコミは面白怪人が電撃だしたりはするけど超能力的な描写があったかと言うと… -
アニメーションが凄ければストーリーぶん投げていいのハシリじゃないかこれ
-
さすがにAKIRAを観てない人は居ないだろう…
-
>>119
マクロスは凄いよな
マクロス>>>>>>>>AKIRA(笑) -
AKIRA 制作費 10億円 配給収入 7億円 ←大爆死
-
>>7
漫画だとしっかり出るんだけれどね仕方ないね -
同接ホロライブに負けてて草
-
何度見ても気持ち悪いな
-
なろうアニメ見てキャッキャ言ってるようなガキ向けじゃないから
-
>>114
隣のトートロジー
隣の隣は隣だ
右も左も同じだwwwwwwwww
隣のトトロは駄洒落だwwwwwwwww -
>>114
トトロも当時は売れてないぞ
女連れで見に行ったがえらいちっさい映画館でびっくりしたわ -
>>120
超能力ってだけでもファンタスティックフォーの方が先だぞ
アメコミは日本の漫画より歴史あるからな -
まあ優秀なスタッフが集まったってだけなんだろうな
漫画家としては凄いけどアニメ監督としてはまともな作品がこれくらいしかない... -
>>102
調べてきたぞ
りんたろう監督(以下、りん):『銀河鉄道999』(79)の後だったと思うんですが、知り合いを通して角川春樹さんが会いたいっていう連絡が来たんですよ。で、その時「アニメ作りたいんだけど、どうか?<幻魔大戦>が企画として上がっている」って言われまして。
りん:『AKIRA』とか『童夢』とかが世に出る前だった頃の話ですが、僕が大好きだった大友君に頼みに行きました。これまでに無いアニメーションを作るには、彼のキャラクターが必要だと思いました。
幻魔大戦の企画と大友の参加は童夢が世に出る前だな
つまりアニメ製作中に童夢も連載してた可能性が大だから有力説は揺るがなかったわ -
>>124
最終的には元取ったんじゃないか?ソフトは売れただろうし
アメリカでもかなり有名な作品だろ -
まともに初めてちゃんと見たけど、作画の気合様は凄かったが内容は今の時代では打ち切りになるレベルだと思ったわ
思い出補正が一切ないから凄さが当時のアニメーター達への凄さしかない -
最初の暴走族バトルだけは何回も見るわ
山城組の音楽と動画が気持ちいい
そこから先は何故か見ようと思わないんだよなあ -
ワイはストーリーも好きだけどね。
色々難しい超能力や設定や思惑に振り回されながらも、一切気にせず鉄雄を追う金田は見てて面白い。
金田と鉄雄の間には何者も割って入れない、みたいな。 -
>>120
実写映画だけど「スキャナーズ」(1981)とかじゃあかんのか -
この頃はまだエンタメしてたんだな
完成度高いわ -
>>132
メモリーズはAKIRAのネームバリューで評価されたけど
スプリガン以降は作画枚数が多いだけで面白くないみたいな印象だもんな -
扱いの酷い女を見ると日活時代の浅丘ルリ子を思い出す
ルリ子も映画の中で大概酷い目に遭ってるからなw
で、アキラといえば小林旭だろ! -
>>134
映画が爆死した事実は変わらんぞ -
>>140
スチームボーイとか地獄 -
ケイも今や糸魚川養子か。糸魚川養子も10年以上前だけれども
-
>>137
なんていうか生きてる人間って感じがするよね
出来すぎといえばそうなんだがそれでも金田はやはりかっこいいわ -
>>119
愛おぼ? -
そもそも2日で190万回じゃショボすぎて話にならん
-
それにしてもこの頃のアニメは石田太郎が目立つなあ
カリオストロ伯爵とかルガール大総統とか大佐とか -
>>143
内容もあれなんだけど
なんでヒロインを可愛くしなかったの?なんのこだわり?
って聞きたくなる -
>>138
スキャナーズとか超マイナー映画で、あんなの知ったのレンタルビデオが普及した1985年以降だと思うけどね・・ -
>>142
昔のオタクアニメなんて爆死前提やろ -
可愛そうなガキどもやな~ww
Vでシコっとけやww -
ガキの頃、深夜の衛星放送で見てトラウマやわ
女の子が鉄雄の肉に圧殺されるとことか -
オレが昨日の19時頃見たときは105万くらいだった気がする
公開して1日経ってなかったようだった?けどすげーなと思った
とりあえずバイクがズザーするとこまで見て仕事に戻った -
>>119
映画のマクロス話も良かったしな
AKIRAみたいな雑魚じゃ相手にならん -
>>60
せっかくただで観られるからと思ってながらで宝石の国掛け始めたら
面白くて見入ってしまった
個人的にここ10年の深夜アニメでトップ3に入るくらいだわ宝石の国 -
カオリが俺の中に、入ってくるぅぅぅ
-
>>100
下北とかアキタグッズを飾ってるのを見る度にウンザリしたもんよ
今でも偽Tシャツとか作ってるアホが居るだろw -
崇めろとか、面白いと言えとは言わんけど
アレ見て「絵だけ」とか「つまらん」しか感想が出てこない奴は
ちょっとどうかと思うぞ・・・ -
よく味わえば話も面白いが骨を抜き出すと陰キャの思慕と逆恨みだからな
そこに付いてる色々が面白みになっているが今の奴らはもうアキラフォロワーを見慣れてるからピンとこないだろ
作者のファン歴何世代も遡ると影響を受けてない作品を探すのが困難なくらいポイントになった作品 -
子供のときはakiraのほうにやられてたけど、大人になっても時々見るのはghost in the shell
-
>>159
アニメは総合芸術で、絵と音と演出とお話がシンクロして始めて面白いに到達するんだけど
AKIRAはとても面白いに到達してるとは言えない -
「ぼくは面白いと思いませんでした」だろw
なぜわざわざ主語をでかくする -
そりゃ表現方法が他のアニメで使われまくって陳腐化してるからな
-
>>159
それは世代の差というか仕方ないんじゃない?
可愛い女の子が見たい豚には退屈な作品なのは事実なんだし -
>>162
ではあなたが面白いと感じるアニメは? -
>>164
観てなさそうw -
作画厨がカルト的に持ち上げただけの糞アニメだな
-
作画すごい言われてるけど鬼滅の方が遥かに凄いから期待外れだったわ
-
>>166
クラナド…かな? -
今だったら二部作か三部作にするんだろうな
流石に当時じゃ無理だった -
初期のワイド版持ってないやつは信者じゃねえみたいな
宗教化してたよな -
ガレキー、ホノオー
-
アメコミすら知らずに超能力とか言ってんの笑えるな
-
>>169
w -
マジで今はAKIRA知らない子の方が多いんだよな
AKIRAがどれだけエポックメイキングか一から説明しないとならん -
ぼーっと見てるからわからんだろうけど
東京五輪を予言してたり、当時なかったはずのMRIのようなものがあったり
未来予想がすごいんよね -
別に個人の感想なんて自由だし
世界中で評価されて日本のアニメが海外に広まる
礎になった作品のひとつなのも事実 -
>>170
そうですか
これで出崎版のほうが好きというのならまだ面白みもありそうだけど -
大友自体はもう完全に過去の人だよな
もう何年前かも分からないフリーダムやスチームボーイ以来霊圧が消えてる
そのうち鳥山みたいにいきなり訃報が出そう -
心にやましいことがあるから、そうやっていつもキョロキョロしてんだよ
-
作者が電子書籍化してくれないので原作読めないんだよなあ
-
五条対宿儺が全てを過去にする!!
-
おまえのモーターのコイルが冷えきってるんだろ
-
金田がAKIRAかと違うんよね 鬼滅よりはAKIRAのが別格だよ弱者にはわからないんだよ 海外ではAKIRAや銃夢が人気 こういうのをジャンプは産み出せ作れ
-
満喫で原作しか読んでないけどそんなおもろいもんではなかった
原作も作画はすごかったけどな -
>>169
目交換した方が良いんじゃないか? -
内容がイミフ
-
AKIRAは十分見れるだろ幻魔大戦とかのがよっぽど過大評価気が
-
セル画で一枚一枚手描きなのがスゴい
今はデジタルでパソコンで楽に保存、修正出来るしな
ヒロインが潰れて死ぬ描写あるのは今じゃ考えられない死に方だよね -
大友は過大評価
製作ガチャなのになぜ売れなかったの国内では -
>>191
日本語でおk -
感想は人それぞれだが、これがつまらんのは解せんな
-
AKIRAが評価されている部分は面白さではない
それは遥か昔に論議され尽くされ結論はでている
AKIRAが評価されてる部分は定説だった「面白ければいんだよ」を覆した所である
予算・納期・会社の枠すら全て踏み倒してクオリティに極振りしたこの作品は
現代ではもはや真似できない再現不可能アニメであり
当時集まった最高の才能で一般の価値観を破壊してみせた作品なのだ -
>>170
草 -
何でハゲてんの?
-
スマホもネットも無くてSFとかサイバーパンクとか全く知らない状態で出会った作品だから
全てが衝撃的だったな
作品酔いみたいな感じになったのはこれとアバター3D上映くらいだな -
反政府組織も政治家も宗教団体も上っ面だけで特に深いドラマは無く主人公はアキラなんかどうでもよく友達助けたいだけなんでストーリーが面白くなるわけがない
-
今公開されてるのはリテイク後のバージョンだから最初の劇場公開で見た時はもっと作画のアラ有ったよ
-
何でもかんでもつまらんというやつは
少しは自分は馬鹿なのかも?と疑った方がいい -
作画に関してはオーパーツとも言える
静止画が1カットもないんだぜ
常に動いてる -
この赤い奴がアキラじゃないことだけは知ってる
-
原作者自身が当時失敗作だって言ってたからな
国内じゃ製作費回収出来なかったし評価も悪かったし -
>>180
大友さん10年前くらいにスピリッツで連載始めるって話があったんだがな
今じゃ江口寿史、上條淳士、大友克洋で漫画書かない漫画家御三家 -
>>204
今年漫画書いてるとか呟いてたけど発表されるかはわからん -
>>204
今年漫画書いてるとか言ってたけど発表されるかはわからん -
見る気なし
-
>>185
スチームパンクが今時・・・ -
今見てもつまらんだろ
あれはAKIRAの映画がまだ無い時代に生えてきたから凄いのであって、AKIRAを元に派生したコンテンツだらけの今見ても古臭いだけ
絵の密度やセンスは今でも通用するけどそれだけじゃ寝る -
ストーリーは老けキッズ達含めてようわからんかったけど、セリフ回しと作画は凄かったな
-
これから見るZにアドバイスしとくと
バイクシーンだけ切り抜きで見れば十分だよ -
フリーダムやスチームボーイと一緒で内容は糞つまらん
キモイじじいが持ち上げてるだけでアメコミのパクリ -
久しぶりに見たけど
やっぱり実写向きな作品だなこれ -
>>155
AKIRAの方が認知も評価も上 -
今の若い自称オタ連中じゃ理解さえ出来ないだろ
鑑賞どころか観る能力さえ無いんだから -
結構前に映画館でIMAXでやってたから観に行ったけど面白くは無かったな
東京オリンピックは合ってたけれど携帯電話は予想できなかったかぁという感じ
公開当時に見ておくべきだったね -
>>213
実写でできるかこんなもん -
面白くはない
話を追ってくとまあ「なんじゃこりゃ」になる
ただロストテクノロジーというか失われた職人技というか
そういうのはクソほど詰まってるので時間があったら
一度は見てみるのもいいかもね。 -
ほとんど記号みたいな漫画ばかりだったところに細かいイラストが衝撃的だったとか。当時のこととか知らんから、そういう空気だったんだろう。あとは、なんかメカバイクかっこいいくらいの感じで見ればいいとかも聞いたなー
-
原作はちゃんと面白い。
アキラもしっかり生きたまま登場する。
1コマだけの教祖も活躍するし、映画では完全に消されたけど、最後まで生き残るつええおばさんもいる。 -
> AKIRAって誰やったんや
地下に封印されてる、能力者の始祖じゃね
人体実験の末、既に脂肪してて今は臓器がホルマリン漬けにされて保管されてる -
懐古厨の何が悪い!
-
当時はAKIRAがアニメ化したってだけでちょっとしたニュースだったんだよ
あの長編を映画にするんだから内容は端折りに端折ってるけど、雰囲気は良かったし超絶作画と畳み掛けるような展開で飽きずに見られた
同時期に逆シャア作ってた富野が、トップクラスのアニメーターを根こそぎ持って行かれて参ったと愚痴ってたな -
大人になってみたとき天井の配管までびっしり描かれているの見た時なんて無意味なんだとはおもったな
まあ凄まじい作画で内容は今からしたら凡ですよ -
>>221
違う。28番目の実験体の少年。マサルやキヨシたちと同期。
原作だと少年として登場している。映画はバラバラにされたまま。
元ネタは鉄人28号の鉄人。 -
何こいつ禿げてるじゃん
-
>>215
ここのコメント見てもそれは明らかだな
何でもかんでも否定すりゃいいと思ってる連中ばかりだから -
岩田さんのピークと、同僚に弄られる作品
-
いまだに言われる名台詞の数々が名作の証明
-
俺も子供の頃に見たときは面白いと思えんかった
-
漫画版の鉄男を初めて見たけど
もはやデコが広いんじゃなくて禿げてるだろアレw -
アキラが謎アニメ扱いされるのか
-
最初見た時はつまらんかったけど何回も見てると楽しめるようになった。
-
当時から思っていたけど一生見ない
絵が気持ち悪い -
>>225
うん、だからそれだと言っている -
原作版の方が綺麗には当時から
-
作画的には当時の究極レベルだからそれだけでも一度は見る価値はある
なおお話は -
下手くそな絵ですね
昭和のおっさんは喜んでも
令和では通じない -
まあせっかく無料で観られるんだからこの機会に見たい奴は観れば良いんじゃね?
-
>>118
撮影処理前ののっぺりした絵を見るとがっかりするよな -
TKB生存確認だけしてきた
-
まあ人間の絵の上手さなんて何百年も前から進歩してない訳でデバイスの進歩で別方向に発展していくとかしかないでしょ
40年近く前にこういう作品があっても不思議ではない -
AIがどんどん進化すれば安価で作れるようになる
-
これ一部除いてほとんど手描きなの凄いな
昔の人の根性凄い -
昔のアニメって今見ると古臭いけど、AKIRAのアニメーションの動きは今見ても格好いいな
なんていうんだろう。ディズニーの昔の動きが凄いのと似てる
AKIRA登場で日本のアニメは革命的に進化した
スピルバーグか誰かがスタッフ全員引き抜きたいとか言ってたんだっけ -
>>131
アメコミなんかと一緒にすんな
そもそも映像化したのはずっと後だろ
信者はすぐ論点逸らすからな -
キモオタアニメやなろうが好きな弱者男性やチー牛には
理解出来ない作品やねw -
>>11
じゃあ昔のアニメのほうが面白かったって人? -
今こそマクロスプラスとかるろ剣追憶編も無料公開してくれないか
-
同時期の横に並んでる作品の中でブチ抜いてトップクラスだっただけでしょ
ドラクエ3も一緒
今みれば当然型落ちの古い微妙な作品
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
、
アキラ!!!
見たことねえし見る気もねえわこれ
、