10.20(Sun)
ゴブスレ作者×オバロ絵師のラノベ『ブレイド&バスタード』アニメ化決定! 名作RPG「ウィザードリィ」の世界観で繰り広げられるダークファンタジー
10.20(Sun)
人気VTuberグループの会社「誹謗中傷してきたやつ、年間47件開示請求した、示談金は最大238万円だ!!」←すまん この報告いる?
10.20(Sun)
【悲報】ブルーロックのアニメ2期、作画が紙芝居すぎてネット民にボロ糞に叩かれる・・・いうほどアカンか?
10.20(Sun)
『#ラブライブ!スーパースター!! 3期』第3話・・・完全に百合作品だよこれ!! スパスタここまで1期並みに面白いわ
10.20(Sun)
【悲報】AI絵、普通にバカみたいな値段で売れ始めて終わる・・・
10.20(Sun)
オタクの街・秋葉原、 電気街→風俗街→「半グレの巣窟」になっていた「スラム街かと思った」コミュニティの一生の最終期
10.20(Sun)
【悲報】独身の弱者男性、「恋人」はおろか「友達」もいないことが判明。 「友達なんていらない!友達なんて足を引っ張るだけ! 」
10.20(Sun)
世間ではいまいちマイナーだったが、自分は大好きだったアニメや漫画といえば
10.20(Sun)
【Z世代闇バイト】横浜の高齢者殺人事件で逮捕された22歳、チー牛でアニオタだった・・・・
10.20(Sun)
ワイ「ゲームするか……いや、何かダルいしやめとくか」 ワイ「よしVTuberの配信でも見よ 今日はRPGか長丁場になりそうだぜ!」なぜなのか・・・
10.20(Sun)
【動画】日本にきた黒人さん、海外のノリで電車内で大暴れ。JKたちが絡まれる被害にwwww
10.20(Sun)
大人気声優・あやねるさん、18万7000円の服を着てしまいお前ら困惑www
10.20(Sun)
【悲報】ブルアカのグローバル版生放送でネクソンが台湾を国扱いし、中国のヨースターがブチギレる「台湾香港は中国の領土だ」
10.20(Sun)
『らんま1/2』3話・・・長髪天道あかねのかわいさは令和でも通用する!! 惜しむべきは乳首キャンセラーが働いてる事くらい
10.20(Sun)
『魔王2099』2話・・・魔王様の新しい職業はYoutuber!! 「はたらく魔王さま!」の別パターン見てるみたいだわ
10.19(Sat)
推しの子、呪術廻戦、東リべ、鬼滅の刃、なぜ最近のマンガはすべからく畳み方が下手なのか?
10.19(Sat)
【悲報】チー牛「僕は一生2次元しか愛せない」 女「本物の大トロを食べた事が無いんだな…可哀想に」
10.19(Sat)
『ひなこのーと』作者さん、マン汁を噴射する女の子を描くwwww
10.19(Sat)
【悲報】アニメアイコンさん「トー横、負けヒロインが多すぎるwwww」
10.19(Sat)
【悲報】ドラゴンボールDAIMA さっそく矛盾するwwwwwwwwwwww
10.19(Sat)
【ドラフト同接7万】ホロライブ甲子園 開催決定!!  ホロライブのにじさんじ化が止まらない!
10.19(Sat)
【悲報】ラブライブ虹ヶ咲、映画爆死でライブ集客力も落ちたことが判明!最新ライブはアリーナ席激減
10.19(Sat)
【緊急】趣味がないつまらない男性、4倍に増えてしまう ← こいつら何のために生きてるの?
10.19(Sat)
ポケモン大好きまんさんの部屋、バズるwwwwwwこういう子を彼女にしたいよな
10.19(Sat)
プロのAI絵師、徐々に『匠』の領域に達し始める、ただプロンプト打ってるだけは過去の常識に

オタクの街・秋葉原、 電気街→風俗街→「半グレの巣窟」になっていた「スラム街かと思った」コミュニティの一生の最終期

GaKwQ-db0AAydMF_20241020121227059.jpg
1:  2024/10/19(土) 15:49:12.34
「スラム街かと思った」「半グレの巣窟」秋葉原の治安悪化を嘆く声が続出中…
“萌えの聖地”で今、なにが?

https://news.yahoo.co.jp/articles/e0082ff93383b9549c953ff1d165324f48bd1112

スクリーンショット 2024-10-20 121035

戦後は電気街として発展し、それからサブカルチャー発信の街へと変貌を遂げた東京・秋葉原。長らくサブカルの街として愛されてきたこの街がいま、良からぬ方向へと変わりつつあると巷でウワサになっている。

〈秋葉原、そんな楽しい場所では無くなってきてますので、覚悟して来てください。ぼちぼちは良いんですけどね。局地的にヤバいのがあるので〉

アキバ系情報を扱うブログサイト「秋葉原PLUS(+)」の公式Xが今年8月に、秋葉原の治安の悪さを指摘するポストをすると、ユーザーからは瞬く間に共感の声が集まった。

〈昔みたいに目的なくブラブラすると危ないところに入りそうで気を使います〉
〈客引きがあちこちに居て、野放し状態。用事だけ済ませて、あとは長居しないエリアになりました〉
〈電気街→萌えの聖地→それを喰い物にしてる(歌舞伎町から都落ちした)半グレの巣窟〉
〈昔の池袋の亜種みたいになってきてますね〉

などとコメントが寄せられている。

5:  2024/10/19(土) 15:50:42.99
いつ行ってもすげー人いるけどあれみんな何してんだ
272:  2024/10/19(土) 17:36:19.16
>>5
ライブカメラ気が向いたら見るけどみんな何しに行ってるんだろうって思う
485:  2024/10/20(日) 06:33:47.27
>>5
カードゲームやろ
7:  2024/10/19(土) 15:50:49.92
客引き多いよなあ
あれがキライで通らなくなった道あるよ
9:  2024/10/19(土) 15:51:16.32 BE:169920436-2BP(1000)
このごろよく聞く秋葉原の蔑称は 「劣化新宿」

やはり日本人、特に役人が主導の都市計画というは昔からセンスが無いという事を証明しているのでしょうか

21:  2024/10/19(土) 15:55:22.12
>>9
何で劣化新宿なんだ
オフィス街のそばに風俗街があるから?
225:  2024/10/19(土) 17:08:23.91
>>9
ほな公務員が悪いんか
アキバたまに行くけどそんなに治安悪くない
10:  2024/10/19(土) 15:51:20.44
ヨドバシが無かったら全く用事ない場所
36:  2024/10/19(土) 16:00:41.98
>>10
ビジウヨが製品売るために、オタククサイ、オッサンクサイと差別攻撃したら
ヤバイ奴やヤバイ女ほど、嗅覚過敏アピールして、差別攻撃したから、リアル店舗が一気に廃れたよね
22:  2024/10/19(土) 15:55:59.34
マンコが関わるとコンテンツが腐る例
25:  2024/10/19(土) 15:56:46.20
再開発で魅力ぶっ壊されて町のコンテンツが変わっちゃったからな
27:  2024/10/19(土) 15:58:05.78
再開発は下北くらいだろ成功
あとはみんなゴミ化
28:  2024/10/19(土) 15:58:24.21
リーマン街→リーマン街→リーマン街です
池袋新宿渋谷あたりと全然違って全体としちゃ遊ぶ街じゃなくて完全にオフィス街だから
46:  2024/10/19(土) 16:02:57.00
秋葉原が楽しい街だと思ったことないわ
電車男の頃だと楽しかったのか?
59:  2024/10/19(土) 16:08:07.08
>>46
電車の頃はもう斜陽
電車前までが寿命
家電ゲームアニメPCグラドル等の内一つも興味ない人間にとっては元からつまらん街だがな
88:  2024/10/19(土) 16:18:34.74
>>46
20年前はアングラな製品が満ちてたんよ
アクショNリプレイとかPC-98玲於奈とか
53:  2024/10/19(土) 16:05:59.04
オタクの街っていうけど
今なら池袋のがよっぽどオタクっぽいよな
コラボカフェもよくやってるし
77:  2024/10/19(土) 16:14:20.36
客引きのケツ持ちに半グレが控えているから
80:  2024/10/19(土) 16:15:37.51
メイド喫茶店
コンカフェ喫茶店
半グレや暴力団がみかじめ料を請求してるらしい オーナーは元暴力団
81:  2024/10/19(土) 16:15:50.16
オタクなんて引きこもりが多いから通販でいいよな
83:  2024/10/19(土) 16:16:31.92
大阪日本橋の裏通りはそんなことないのにな
1990年代は変なのがいろいろいたけど、今だと一応メイドとか並んでるけどパソコンショップもあるし基本的に居心地がいい場所になっている
その分見るところもそれほどないけどな

メイド喫茶だとメイドの写真を店壁一面にに貼ってたり、水商売感全開なところもあることにはある

92:  2024/10/19(土) 16:20:17.75
俺が最後にいったのいつ以来かな
加藤の乱が起きてホコ天中止になってた時か

あの時でなんか既によーわからん街になってたもんな

93:  2024/10/19(土) 16:20:26.55
お前らがメイドメイド言ってた成れの果て
111:  2024/10/19(土) 16:28:35.89
PCパーツ屋が通販メインになって潰れる→空いたテナントにメイドやエロが入る
114:  2024/10/19(土) 16:29:24.99
一番面白かった時代っていつ?
144:  2024/10/19(土) 16:38:54.22
>>114
90年代までじゃね?
パソコンの街だった印象が強いころまで
アニメや漫画もあったけど今ほどのものではない
アニメイトできてから徐々に変わっていった印象
オタクの聖地とか呼ばれる頃にはもう方向性が今のような感じへ

no title

159:  2024/10/19(土) 16:43:21.13
>>144
あの頃はその役は中野に行くと思ってたんだよなぁ
115:  2024/10/19(土) 16:29:28.23
DOSV パソコンがー激安ーと
オウムがチラシ配ってた

トライサルで何回か買い物した
上林ビルの下にあったエロ同人の店が怪しかった

122:  2024/10/19(土) 16:32:27.73
ここまで王蟲の話無しか
パチンコ屋のとこのツクモ前で客引きしてた
124:  2024/10/19(土) 16:32:41.65
路上でコピーソフト売る中国人とか懐かしいな
やたらと店内明るくてきれいな裏ビデオ屋も普通にあったな
マンションや雑居ビルのマッサージで外国人美女の本番店もあった
208:  2024/10/19(土) 16:59:51.40
>>124
外国人美女本番は最近だとどこだ?
130:  2024/10/19(土) 16:35:37.89
東京って既に繁華街は外国人だらけだろ
あと15年で住民も大半は外国人に占領されるらしいが、日本人はどこ行ったんだ?
135:  2024/10/19(土) 16:36:30.38
アキバいくならまだ上野の方が楽しいまである
148:  2024/10/19(土) 16:39:47.02
秋葉原は90年代のが明らかに治安悪かったよ
168:  2024/10/19(土) 16:45:59.49
>>148
90年代は駅のホームで不良がオタクへカツアゲとか普通にみれた光景だからな
街にでずに交通費も時間も節約そしてすぐ電車で逃亡、合理的だな
166:  2024/10/19(土) 16:45:10.94
俺らみたいなマジな陰キャってコンカフェみたいなとこ行かないんだよな
キャストと盛り上がるのが好きなやつらとはタイプが違う
192:  2024/10/19(土) 16:55:07.65
そろそろアキバ冥途戦争がリアルに起きるのか
195:  2024/10/19(土) 16:56:42.07
大阪の日本橋はどうなんだろうな
リトル秋葉原ぽいけど
今もそのままなんかね
204:  2024/10/19(土) 16:59:22.06
秋葉原「再開発したら女衒の巣窟になっちゃった😱」

池袋「DQN追い出したいから代わりにキモオタ呼び込むか…🤢」

この差って何?

215:  2024/10/19(土) 17:02:47.87
>>204
コンカフェやメイドカフェは売春のしてるわけじゃないぞ
259:  2024/10/19(土) 17:29:32.28
>>204
いま池袋がいちばん普通だよな
チャイナタウン化してるところはあるがそれでも歌舞伎町がある新宿や秋葉よりずっとまとも
217:  2024/10/19(土) 17:03:02.06
そろそろ秋葉でもあれやろうぜ

「こちらは万世橋警察署です。客引きは違法行為です。ただちにやめなさい」をエンドレスで流すやつ

267:  2024/10/19(土) 17:33:06.33
>>217
柴田秀勝に勝てる声優呼んでこようぜ!
218:  2024/10/19(土) 17:03:37.35
一昔前はメイド喫茶・コンカフェの客引きを立ちんぼwと揶揄してたけど、今はリアル立ちんぼが現れかねない時勢なのでもう笑えない
262:  2024/10/19(土) 17:31:03.15
反グレが多いからか
カードショップも盗難多いんだよな
293:  2024/10/19(土) 18:07:40.75
オレの中でのアキバってガイジンがパシャパシャ写真や動画撮って、一蘭でラーメン食っててそのままマリオカートに行く感じの街だったわ
日本人であそこに行く用事のある香具師居らんやろ
306:  2024/10/19(土) 18:18:24.05
初めて行ったときはラジ館が立て替え前でLAOXのホビー専門店とか有ったな
ボークスがプレハブみたいな建物でソフマップもたくさんあって立ちんぼメイドとか居なかった
5年くらいでガラッと雰囲気変わってたわ
376:  2024/10/19(土) 19:53:02.39
もうアニメオタクですら大して用事の無い街になったよな
379:  2024/10/19(土) 20:01:56.39
>>376
ネット通販で事足りるしな
コミケもいつまで続くやら

 
(´・ω・`)ここ数年秋葉いってないから久々にいってみたいな

(´・ω・`)10年前は1週間に1回くらいいってたけど
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 客引きねーちゃんに見られながら射精!!

  2. オタク向けトーヨコ亜種

  3. 今日もヤフコメおじさん大発狂

  4. チー牛禁止条例

  5. お前らオタクが捨てた街だろーが

  6. 昔からヤクザの街だろ

  7. ネットだと何故か売り切れ表示なのに店だと売ってる中古ショップ目当てぐらいだな

  8. ゆとり時代やししゃーない

  9. アングラの時点で治安悪かったのでは?
    オタクの趣向に合わなくなっただけだろう

  10. 何回同じ記事出すんだよ

  11. >>6
    昔の方が日の明るい内からヤクザ歩いてたよなw

  12. ネットでもリアルでも食い物にされるチー牛
    ネットでは簡単に客引きに捕まるしリアルだときょどって断れない

  13. 来る人たちは相変わらずモテない男たちだろ?
    昔はもっと社会地位ある連中だけど今は安い風俗探してる底辺

  14. なんつーかコスパ信仰の末路だな…

  15. ガイジンとかコンカフェの無細工な客引きだらけでクソみたいな街だよ
    なんか道端もゴミとかで汚らしいので靴底がベトベトして歩いていて気持ち悪いし
    蕨や西川口並にクソで終わった街だな

  16. 今も昔も怪しい街です

  17. かっぺワイ(トンキンってどこも半グレの巣窟じゃないんか...?)

  18. >あの頃はその役は中野に行くと思ってたんだよなぁ
    シュタゲでも言われてたなこれ

  19. アキバに行ってもする事ない

  20. アキバは2000年前後が最盛期
    電車男の2000年代中盤は既に廃れ始めてる時期
    そこから緩やかに死んだ町

  21. ヨドバシにはいくけど昔の電気街側は臭いし汚いし外人だらけで無駄に人混みあるから近寄りたくない

  22. 面白いよな、オタの街のイメージを排除して住民がこぞってオタを排除した結果が
    半グレの街って
    なんでこんなことになったんだろ?意味が解らんわ

  23. たまにゲームの舞台になってるけど、大体昔の秋葉
    そろそろ今の秋葉を舞台にしたら?

  24. >>19
    金ないもんな

  25. まさにオワコン

  26. ジャンクパーツ屋とかは地味に生き残ってたりするから、そっち側の趣味だとまぁまぁ見るものはある、レトロゲーセンとかもまとまってるし

  27. >>19
    正直とくに欲しいのないよな
    今はネット通販などあるし、無理にいく理由がなくなった
    それに秋葉は本当につまらない
    びっくりするほどつまらない

  28. 半グレw
    ここには弱い奴しかいないから、俺たちの天下とでも思ってんだろうね
    アタマん中身は昭和かよwって

  29. >>23
    最近アキバ舞台のゲームなんてあったか?そもそも古い作品の話してるだけでは?

  30. 今はアキバはメロンブックスに行くか
    駿河屋で同人誌売る時くらいしか行かないな

    20年30年くらい前はアニメ漫画ゲーム屋がたくさんあって
    オタクもたくさん歩いていて楽しかった

    今はそんな店もほとんどなくなり外人ばかりいて
    つまらん街になってしまった

  31. 工業も電子業も廃れたから電気街が維持できるわけもない
    漫画とアニメの街が廃れたのは連中が真っ先にオンライン通販に切り替えたからでしょ?
    今はオタク向け風俗の街

  32. 日本の常識が通用しない場所になりつつある

  33. 秋葉原ってメイドがそれぞれ組作って抗争を繰り広げてるんじゃなかったっけ。

  34. そもそもトンキン自体スーツケース外人多すぎて電車乗りたくないレベル

  35. ゲーム関係はまだまだ強みがあるから行くけど長居はしないし中古品探すような暇つぶしはしなくなった
    トレーダーとか一斉に池袋に移転したら多分秋葉は行かなくなる

  36. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議こはりわ転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  37. つーか池袋に行ったほうがマシ
    アニメイトとかサンシャインがあるあたりはそこまで終わってない

  38. 別にオタクが行かなくなっただけで人は集まってないか?
    オタクには廃れたのかもしれないけど都市開発としては成功してる

  39. オタク文化を排斥してビジネス街になろうとしてたから自業自得

  40. 明らかにヨースターがしゃしゃり出てきてから秋葉原はおかしくなった

  41. 秋葉原はバスケットコートと共に消えた

  42. >>38
    質を問わないならどうとでも言えるよ、害人ばっかりのやばい区とかな

  43. 池袋なんて昔はマンションの一室で経営してるようなイメクラがたくさん
    あるようなダークな感じだったけど、今はきれいなオタク街になってるらしくて
    秋葉原とオタク要素ー半グレ要素 をトレードしたみたいになってるな

  44. わりとマジで秋葉原こそ世界遺産にして文化を保護すべきなんだよね

  45. オタ「秋葉原はオワコン、オタクの街では無くなった」

    一方ブルジは秋葉原のブル垢広告を自慢していた…チャンチャンw

  46. ハルヒダンスの頃の秋葉って違法グッズで溢れてた頃だけどあの映像だけ見て何となくオタクの理想の街秋葉原が空想上で出来てる人も多そう

  47. 地元商店を追い出して再開発を指示した都知事と
    それに唯々諾々と従った区長の責任だろ?

    その都知事は誰だって?
    東京五輪で朝鮮衣装を採用したカルト汚染の売国奴だけど?

  48. >>45
    別に西大久保でも自慢してるだろ

  49. メイド喫茶か風俗店か知らんけど、女の客引きが糞うぜえ。
    ずらーと並んで。
    あれ取り締まれよいい加減。

  50. ホロ豚が秋葉原のミスタードーナツを聖地化しててホントキモかった

  51. サブカル方面で伸ばしていく計画で今になったなら失敗だけど
    サブカル街として計画してなかったんだから別に失敗じゃないだろ

  52. コロナちょっと前だけどツクモの前あたりの道路にコンカフェのタチンボがズラ~っと並んでて不気味だった

  53. UDXビルが決め手だな
    もうあれでオフィス街として開発する意図を示したから、オタクが離れた

    NTT都市開発だろ?あのビルを運営してるの

  54. やらおんもネタ切れたのか毎回同じ記事ばっか何回同じ話すんねん

  55. 生身の女のコンカフェやガールズバーが増えてきておかしくなった感じだな
    風俗とかもあるのか?

  56. >>44
    いうて昔の名物はたいして残ってないんだろ
    横浜のラーメン博物館とか川崎の九龍城ゲーセンみたいに
    古き良きアキバを再現したテーマパークでいいんじゃないか

  57. 当時からさんざんロクでもない事になると言われていたが、無能行政主導の再開発の成れの果て感凄いな
    そのうちトー横系に制圧されそう

  58. >>38
    集まる人間の質が終わってる
    オタクと同等かむしろそれ以下

  59. >>1
    やっぱ一般層なんかを流入させてから駄目になったな

  60. コンカフェのブスと外国人で治安終わっとる

  61. 月1くらいで秋葉原行くけど駅近のスーツの客引きなんてあったことねぇわ
    昔はアンケートとってるやつら大量にいたけど今はそれもいなくて駅前なんて今地下アイドルのビラ配りくらいしか見たことねぇ
    スーツに捕まってみたいからそいつがいる具体的な曜日と時間と場所教えてほしいわ

  62. 匂うよね

  63. 夜になると田舎から集まってくる車とバイクはなんやねん

  64. オタクの街とかキモイからもう消えていいよ

  65. オタクに安息の地はないって事か…
    俺らは常に真のオアシスを求めて何度も引越しし続ける遊牧民やな
    そもそもオアシスって地形自体がいずれ枯れる地域なんで永住できないんだと、永遠に終わらない旅を続けてるよ

  66. バスケコートができる前までだな

  67. そもそも秋葉原はオタクの街じゃなく「その時代を反映した街」だった
    高度成長期には電気街として栄えていたし、オタクの聖地になったのはアニメ・パソコン・PSやSSの次世代ゲーム機がたまたま同時期に全盛期を迎えたから

  68. シュタゲの頃友達が秋葉でオタク狩りにあって15分くらい追いかけ回されたけど今の方が治安自体はいいね
    なんせ人が混み過ぎてて走れるスペースなんて全くないからな

  69. >>55
    小学校が近くにあるから電気街の方ならたしか法律的に風俗は禁止

  70. 今でもトレカ屋とかあるから、弱者男性やチー牛も
    それなりにいるんやない?半グレどもはそいつらを
    狩れよ

  71. >>65
    そもそもお前ら全生物に真の故郷なんてどこにもない
    お前の前世はどこにいたと思う?その前の前々世にも本当の故郷なんてあったか?
    人生自体が永遠の旅なんだよ、永住の地なんてどこにもない
    お前が今いる実家も今のお前にとっての故郷であって前世のお前の故郷ではない
    故郷故郷ってそれ言うの何回目?どんな居場所でも永遠なんてないし常に変わるもの
    お前だけでなくみんなこの世を巡る遊牧民なんだよ、みんなもお前と同じように終わらない旅を永久に続け、世界と世界を渡り歩いてる

  72. 今の秋葉原ってそんなに酷くなってるか・・・

  73. 2000年代初期にアキバ系オタクが面白おかしくテレビで取り上げられてた頃
    そのうち行きてーなと思ってたけど結局一度も行けずじまいで20年経った
    あんま時間経った気しねえな

  74. 何つーかさ…お前らってなんか異質なんだよな
    オタクがオタクを嫌うというよりは、非オタがオタクそのものを全否定してるような感じ
    オタクってよりオタク嫌いって感じなんだよねお前らって
    非オタ感すごいっつーか、すっげぇ拒絶されてるような“壁”を感じるっつーか、明らかに“不倶戴天の敵”って感じがすごいし
    何だろうな、お前らから漂うこの圧倒的威圧感、明らかに歓迎されてない感じっつーのっていうか…

  75. 2~3ヶ月に1度くらいのペースで小さい店の店頭に何か面白いものでも無いかなとブラつく。面白い形したLEDライト買ったりMicroSDカードが安かったらバックアップ用に買ったり。だいたいあきばお~。
    目的があって行ったのはサブのノートPCが完全に逝ってしまったので中古でいいから何かテキトーなものが欲しくて現地に行った
    中古の掘り出し物は実際に行かないと巡り会えないかな
    春に東芝のCorei7のノートPCを12000円で買ってきたよ
    型番検索しても出てこない、スピーカー片方死んでる、キーボードのドライバが当たらないとかで処分売価だったけど現金決済で表示価格からさらに2800円引いてもらった
    今でもうちで元気に動いてる
    自分が普段歩いてるところは治安が悪いって雰囲気は無いな

  76. >>55
    ない
    今はもう千代田区に新規に風俗はオープンできないから昔からあるキャバが2店舗くらいあるだけ
    あとは全部飲食名義のコンカフェ
    ちなみに千代田区にはラブホテルも開業不可で一店舗もなく風俗業界的には完全に死地として有名

  77. 20年前は週一でエロゲー屋巡りしてたわあの頃は良かった

  78. ここは日本終わりの街

  79. 電気街だった頃、1990年代あたりが面白い街だったけど萌え文化成分が多くなるにつれて良くない方向へ変わってしまったかな
    でも パソコンとエロゲー という切っても切れない関係性がある限り必ず起こる変化だったな
    2010年あたりにはもう終わったなって思ったよ

  80. >>2
    アキバも新宿も総武線沿線
    やはり、時代は横浜・渋谷だな

  81. コミケ遠征で東京に来た時には常に立ち寄ってたメッセサンオーとオータムリーフ・・・

  82. >>57
    いまや渋谷や原宿もオワコン、インクルーシブきらきら系は文化伝統を破壊し、治安を悪化させる

  83. >>1
    オタクの街だった頃が長期的に一番治安が良かったのは皮肉としか言いようがないな

  84. コンシューマー向けの日本製の電子部品が終わってるからな
    産業と共に電気街も中国に移った

  85. >>15
    やはり、外国人を帰省するしかあるまいな
    自力更正に力を入れるべき

  86. 何度も言うように歴史上日本の全盛期は90年代前半で
    そこを境に全ての分野が下降線

  87. 駅前駐車場やバスケのコートが無くなったりアキハバラデパートが変わったり
    変化したものはどれもこれもキレイになったけどコレジャナイ感がMAXだったわ
    アキハバラデパートの1Fでよく食べてたお好み焼きと焼きそばのセット、向かいの丼屋のキジ丼が食えなくなったのはホントに惜しい
    ミスター陳は不味かったので惜しくはないです

  88. >>82
    渋谷は大麻が流行り出してからおかしくなった印象
    西側の退廃的道徳を取り入れてから、中国でも寝そべり族が急増した
    進歩主義は百害あって一利なし

  89. 大阪の方の電気街は日本橋だっけ?
    そっちはオワコンになってないの?

  90. >>86
    奇しくも西側様が衰退し、ソ連が崩壊した時期に合致する

  91. >>76
    秋葉の近くというか千代田区には皇居があるからね
    そういう実情知ってりゃ第2の歌舞伎町だの半グレがどうこう言われてもなるわけねーじゃんとしか
    御徒町のヤーさんが末広町あたりにちょっと顔出すくらいが限界だよ、あそこは

  92. あきばお~にSDカード買いに行くときくらいしか寄らなくなったな
    その時も外人観光客とかメイドの出来損ないみたいな客引きがそこら中にいて歩くだけで疲れるからあんま行きたくない

  93. オタク系中二病患者は闇属性に憧れて悪魔を自称し、非オタ系中二病患者は光属性に憧れて神を自称するらしい
    チー牛俺は前者

  94. >>22
    キモい土地に元々若い人は集まらない

  95. 在日は嫌なら出ていけよ

  96. >>92
    同じく
    先月Amazonで粗悪品つかまされた
    512GBで60GB越えるとファイルが破損してたりフォルダごと移動・コピーするとフォルダは生成されるけど中身が空っぽ
    発送はAmazonだけど販売元をコロコロ変えて粗悪品を売ってるもよう
    あきばお~は今のところハズレは引いてない

  97. フィギュア実物見てから買うのであみあみは結構行くけどほかはまじで用事ないな 最近は30分ぐらいで帰る

  98. >>95
    むしろ在日ばっかなのが今の秋葉やん

  99. 大変だねアンタら

  100. 野党のせいで日本が滅ぶ
    救えるのは自民党だけ

  101. 東京都は、オタクを追い出せて良かったろ
    お望みの街になったか?ザマァ

  102. >>88
    進歩主義が社会を破壊したのがよくわかるナリよ

  103. 松葉会 住吉会 山口組 チャイニーズ グエン 似非日系人

    入り乱れてる?

  104. >>100
    違うわ
    与野党を打倒して、明るい日本と給与を取り戻せるのは、国民民主党とN党、日本保守党の一部候補者だけよ
    彼らが来たからには、もう安心😮‍💨

  105. 目的のついでに回れる店が無くなったからじゃないの

  106. ブルアカ



    ほんま



    覇権やな

  107. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議へをゆ転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  108. もしかして違う世界線に紛れ込んだんじゃ…

  109. 昔、警察署の隣の建物に中国系の違法風俗があったな
    昭和通り渡ると風俗街だった、摘発入ったからあそこも風俗だったんだろう

  110. 下北って淫夢のおかげやん

  111. >>108
    もうそれ通じないやらおんチルドレン多そうで歳重ねるのほんと嫌

  112. >>20
    電車男の放送の後に一般人が大量りに押し寄せてきたよな

  113. 昨日アド街ック天国見てたら、1996年の五反田が風俗街だった
    浄化作戦で今はタワマンが建ってる

    猥雑な秋葉も風俗街になったら浄化されてタワマンばっかりのつまらない街になるで

  114. >>101
    むしろヤンキー賛美が捗るゾ~これとか言ってイキリ出すのがこの国だからね
    弱肉強食・優生思想・残虐残忍無慈悲・鏖の神の国であるDQN国家っすから
    そもそも♰八百万の聖なる神々♰がいて皇帝が支配する帝国の時点でRPGのヴィラン的ゴッドロードオブエンペラーが王の♰デストロイゴッドエンパイア♰っすから、ここ

  115. 分流式下水網を都がやらない
    不衛生な街は必ず廃れる法則

  116. >>73
    今行くならまだコミケの方がマシなレベルだよ

  117. 電気街だろうがオタク街だろうがどっちでも良いと思うが
    今はどちらでも無い街だからな

  118. カードショップはまだ多いんだっけか

  119. 未だに秋葉原がオタクの街と思って広告だすバカ企業達

  120. 元スレ中にもあるように違法本番風俗がある怪しい街だったわけだろ
    それが目立つようになったってだけだろうが

  121. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  122. 「秋葉原 散歩」でYoutube検索して
    最近の動画見て見ればいい。
    相変わらずゲームオタクのキモオタの大群だらけだよ

  123. >>106
    中韓コンテンツ加油!
    永遠無窮なる栄光あれ

  124. >>110
    野獣先輩と新宿2丁目に入り浸っていたコートの社長以下3名のおかげ
    ガチに淫夢は国際的覇権コンテンツ

  125. 町がそう望んでそうなってるだけ

  126. マハポーシャがあった所やぞ

  127. 住民が選んだ道だ

    オタクを締め出して風俗街にしたかったんだろう

  128. もうオタクはネットで全て足りるから外に出る必要がないよなw

  129. >>40
    せいぜいがその広告ってここ4、5年くらいじゃん
    秋葉原の衰退とか2010年代には既に囁かれていたでしょ

  130. >>126
    尊師に会いたいナリね、

  131. 2000年代初期のオタ産業が金になるって知られてから、
    アキバに魑魅魍魎が巣くい出すキッカケになったっけ
    大阪日本橋も一時期、服屋という半グレのクズカス共が巣食ってたけど逃げたなあのカス共

  132. >>40
    中韓に責任を押し付けるな
    池袋はインクルーシブです

  133. 秋葉原に限った事じゃないが、令和なのに一周回って昭和時代の民度になりつつあるこの国
    闇バイト・パパ活しまくるZ世代のせい

  134. >>133
    歴史は繰り返すんだよ
    となると次に来るのはオタク迫害の時代…すでにそうなってるか

  135. オタクの繁栄した時代ってたったの10年間だけよな
    何がオタクは市民権を得ただよ、結局またどん底じゃねえかよ糞が

  136. >>134
    それ10年間ごとに切り替わってるよな
    歴史って10年ごとに変わるもんなの?

  137. いずれブラックラグーンのロアナプラみたいになりそうだな

  138. バスケコートあった時代もそこらへん治安悪くなかったっけ?

  139. 萌えアニメの大人キャラって、要は幼稚園で言う年長組、小学生で言う小6ポジションよな
    設定上大人でも外見がロリ顔で幼すぎるので見た目ではあまり成熟してるような印象は受けない
    なんか極低身長の成人女性を見てるような気分

  140. ポリコレ「ブリジットは女性!」←なんでLGBT支持者であるポリコレが自分達の敵であるノンケを増やそうとするの?

  141. >>139
    体格で言えば日本人女性の頭身と比べたら圧倒的に高いし大人っぽいと思うけどね

  142. >>140
    ブリジットくんのスパッツに浮き出た短小包茎を見て、射精
    私は、アストルフォくんや彼を知り、おかしくなりました

  143. 「秋葉原 散歩」でYoutube検索して最新の秋葉原の動画見て見ればいい。
    カードゲームショップの出店ラッシュだったし
    相変わらずゲームオタクのキモオタの大群だらけだよ

  144. >>140
    奴らは結局ホモを認めたくないんだよ
    だから、国が矯正する必要がある
    俺らホモの国の住民はノンケと共存が上手くイっている

  145. つかヨドバシが出来たのが大きな要員だと思うわ
    地方都市でもありがちだが一箇所突出してデカい商業ビルが出来るとそこがアッパータウンになってまわりがダウンタウンに、その後不景気とか色々重なってダウンタウンがスラムになていく・・

  146. >>139
    現実世界に当てはめると、菜々緒さんやハシカンだぞ

  147. >>140
    連中は自分たちがホモであることを否定し、原罪な罰から逃れようとしておるだけよ

  148. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.ならをや議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  149. 魅力は減ったけど治安は悪くないよ
    絡まれたことも窃盗に合ったこともないし
    外人多いけど騒いでる外人なんか見掛けたことないし
    客引きも多いけどこちらがアクション示さなきゃ何もしてこない子ばかりだ

  150. >>148
    法輪功の方が悪質です

  151. メイド喫茶が出てきた時点でこうなる未来は予測できてた
    ヤれないだけでトー横と同じような見栄えだもんな

  152. >>8
    (10月17日)同接数71,202Pekora Ch. 兎田ぺこら(ホロライブ)
    同接数37,770 jun channel(加藤純一)
    (10月18日)
    同接数42,653 Miko Ch. さくらみこ(ホロライブ)
    同接数19,520 25位 うん〇ちゃん(加藤純一)
    (10月19日)
    同接数69,715 Koyori ch. 博衣こより (ホロライブ)
    同接数31,340 うん〇ちゃん(加藤純一)

  153. 今はネットがオタクの聖地でしょ
    ネット通販とか電子漫画とかが普及してわざわざ秋葉原に遠征する必要がなくなった

  154. >>146
    二次元美少女しか勝たん💕

  155. この前秋葉原まんだらけ行ったけど全然良いものなかったわ 終焉感が半端ない

  156. コミュニティの一生の最終期

    ???どゆこと??

  157. >>149
    むしろ治安という事でいうとオタクの街と言われていた頃の方がよほど悪かった
    最近オタク狩りなんて言葉を聞かなくなったのがその証拠だよ

  158. >>144
    >ノンケと共存が上手くイっている
    そいつらも結局はノンケじゃない定期

  159. 大阪日本橋の裏通りもメロブ一件でもたしてるようなもんだし
    あれが消えたら風俗街一直線よ

  160. >>157
    令和ではオタク狩りはネットにいるんだよなぁ…

  161. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、ねりをよわ!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  162. >>158
    どんな真のノンケであろうと誰の心の中にでも無意識下で必ず潜んでる“内なるホモ”ってヤツやろ

  163. 秋葉原には数年は行っていないが、そんなに現在の秋葉原は治安も含め様変わりしたんかね
    時間を作って、久し振りに秋葉原のラジオ会館などのオタク系のお店を見て回りたいなあ
    オタクである自分にとって、秋葉原は特別な感じが有るわ

  164. 明らかに電車男がとどめを刺した

  165. >>152
    もう加藤純一もオワコン化してるな
    まぁー不倫して関連企業に契約違反で全部キャンセル食らってるしな

  166. ドンキの場所にアソビットシティがあって、ホコ天でバンドが演奏していた頃はよかったのに。
    残念だよ。

    駅前のバスケコートとかも潰して、UDX作ってオフィス街を目指して時点でこうなるとは思ってたけどさ。
    このまま劣化歌舞伎町になっていくんかなあ。

  167. 東京や埼玉に行った時には秋葉原に寄ってから新幹線で帰る機会が以前は多かったが、ここ4年ぐらいの間は秋葉原から遠ざかってしまったな

    確かに今はネット通販などの利便性が向上した事により、必ずしも秋葉原へ出向く必要性が昔よりも薄れているかもしれないが、それでもオタクにとっては楽しい場所だなと思う

  168. ラッパーの街にしてYoーYoー言ってりゃいい

  169. >>166
    ドンキの入ってるビルは前はT-ZONEだよ
    アソビットシティはLAOX

  170. 声高に叫ぶ奴ほど失敗して落ちぶれてんのが笑う

  171. そもそも都的にはアクセスはいい場所だから観光客向けのホテルとかにしたかったんだろ
    だから念入りにマニア系は潰して不動産も上がってウハウハなわけで。
    プチ風俗や治安なんてやってから考えよ程度の話
    今や国内あらゆる場所が外国人観光客に壊されたって所だな

  172. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議はら。わ転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  173. でもアキバには覇権のブルアカのヨースター改札があるから・・・

  174. >>170
    某EDM系YouTuber「少数派は声がデカい」


    これ共産などの反オタク団体を煽ってるように見えて、何気にオタク煽りにも聞こえるよな
    他人事と思って笑ってる俺らにも刺さるというか、「こっちにも衝撃が来たぁ!」ってやつ

  175. ヲタク要素を除去した結果

  176. 昭和のバスケットする場所があった頃からこんな治安だったでしょ
    ホコ天に通り魔でるよりかはよっぽどいい

  177. 政府「こんな好立地な場所、オタクの街にしておくのはもったいない!」→治安崩壊で無事終わる

  178. なんだこの街…気持ちわりぃ…
    って評価は昔から変わりませんよ

  179. >>5
    秋葉原をぶち壊したのは、石原慎太郎都政だよ

  180. 中国人ばっかりだし新大久保みたいになってない?

  181. >>28
    半グレは平成な。昭和と平成を間違える奴いるんだな。もう平成レトロの時代なんだぜ

  182. 日本橋はまだ楽しいのに

  183. さっき白子食ったわ
    厳しい荒波を生きたクッソガタイの良い雄フィッシュ達のタマキン♂の味わい最高でした
    濃厚でクリーミーな雄魚兄貴達のザーメンの風味を口いっぱいにしゃぶり尽くしましたんや。やったぜ。
    口の中にジャニ系マッチョオス魚類の海のミルク(意味深)が広がり、OCです
    今はもう口内中ザーメン臭まみれや♂、コ゚ッ!

  184. >>183
    白子食ってる時メスの顔してそう

  185. 20年以上前からメイド喫茶は邪道だと言い続けてる

  186. 治安が悪い地域は決まって警察が機能していない
    神奈川がいい例

  187. キモオタが二次元にしか興味ないフリして結局三次元の女体に興味津々だったせいじゃん。
    アイドルだとメイドカフェだの初期のうちにさっさと追い出しとけよ。

  188. 萌豚だけど今は秋葉原よりも池袋の方が安全で楽しめるね

    動物とか化石とか絵が好きなら上野

    名古屋なら大須

  189. >>169
    ニワカだなぁ
    ドンキ→アソビットシティ→T-ZONE/ミナミムセンだよ
    あそこはミナミ無線のミナミビルだったからね
    アソビットシティが入っていた時代もあったんだよ。ニワカくん

    >>166 ドンキの場所にアソビットシティがあって
    は間違っていない

  190. >>187
    三次元の女体(生物学的女性のとは言ってない)

  191. >>190
    豊胸男の娘AV見てそう

  192. ゴミ記事で更新止まるサイト

  193. μ'sの聖地

  194. こんな記事でまで何かよくわからん女叩き始める怨念

  195. >>6
    メイド喫茶とかもシノギだったりするからな
    だから警官の職質が日々絶えなかった

  196. 昔からマジコン売ってたり違法コピーの露店販売してたような街に元々治安なんぞ無いだろ

  197. アキバでしか買えないものなんてもうないし

  198. >>42
    東京自体が犯罪率下がってるんですが

  199. 客引きがうざすぎて秋葉原は行かなくなった
    警察は逮捕して送検しても検察で不起訴になるから何もせんしな

  200. >>196
    安値の割れエロゲが普通に売られてたの酷すぎるわ

  201. 土地の価値上がると思って金に目がくらんだ不動産会社や商社が昔からいた電気屋を地上げとかで追放しまくったせいでそれまで秋葉原商店街として色んな治安対応してた組織がなくなったせい

  202. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.ねらやわ議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  203. 焼け野原>電気街>オタク街>風俗街>北斗の拳の世界
    10年後はどうなってるのやらか...

  204. ポケセンとかニンテンドーストアは渋谷だし
    メロブとかは池袋行くし、本当に秋葉原用無くなったわ。

  205. メイド喫茶→リフレ→コンカフェ
    歌舞伎町みたいに過激なキャッチが増えて、インバウンドで訪れるマナーの悪い外人目当てに呼び込んでこれからも治安が悪化する一方
    昭和口の方は、ぼったくり居酒屋・前から連れ込みホテルが多いから深刻に治安が加速

  206. 池袋とよく比較するけどこっちもヤバいぞ
    繁華街どころか住宅街歩いてのも半分以上外国人だぞ、やくざとマフィアもいるし
    昔は駅の北西部だけだったけど今は全域がそうなってる

  207. 女オタクの街、池袋
    男オタクの街、秋葉原

    コンテンツが腐ったのではなく寿命や

  208. だって千代田区は今や地価2位だぞ
    オタク街にしとくには勿体無さすぎる

  209. >>206
    外人やヤクザやマフィアが歩いてようが
    秋葉原のキャッチみたいに絡んでくるわけでもなければ、ボッタくるわけでもないし。
    実害なんてないよ。

  210. 昔(私の感覚では1990年頃まで)は店先のジャンクとか中古激安品とかマニアックで数が出ない家電とかは、アキバに行かなきゃ情報が入らないところがあったので、出不精でもアキバには行った。今は大体のことはネットで済むから出かける必要性が薄れたね。

  211. もう20年くらい前になるけどヨドバシとかダイビルが出来たくらいから
    急速におかしくなっていったと思うわ。その後全盛期に見えたころには
    ヲタ中心のアキバは衰退がはじまってた(オッサンの感想)

  212. >>210
    2000年くらいまではそんな感じだったよな

  213. 昔は本当にお世話になった。
    お疲れ様でしたっとそんな気持ちですよ僕は

  214. 駅前でやってるアンケートには答えるな

  215. なんとか誤魔化して来た貧困が年々表面化するようになったな
    ママまた自民に投票するの?

  216. >>211
    ヨドバシAKB劇場オフィス街が3大悪だな
    メイド喫茶はアキバっぽいからセーフ

  217. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会ねりほわ、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  218. アキバは駅が改築する前までが一番好きだった
    特に駅横の電子パーツ長屋の中央階段上がった2階の空気感が最高だったわ

  219. でも秋葉にはヨースターの本社があるから・・・

  220. 大阪日本橋もPCオタ、アニオタ向けの店は少なくなってメイド喫茶、コンカフェ、カードショップが幅を利かせてる
    ただ2010年代の裏DVDが幅きかせてた頃よりは治安が良いと思う

    店舗構えて裏DVDやコピーソフト売ってたからな

  221. そんな社会のゴミうじゃうじゃいるなら殴り放題だな
    遊びに行こうかな

  222. >>209
    実害という事でいうならオタク狩りが平然とのさばっていた90年代から00年代の方がよほど悪いんだよね
    今のアキバはオタクの街じゃなくなったかもしれんが治安はあの頃よりははるかにいいだろ

  223. 海外のpcゲームは昔はアキバでないとかえなかった

  224. >>206
    石原が頑張って浄化したのにな
    小池都政で逆戻りだよ

  225. オタクカルチャーって行政と相性悪いよな
    行政が主体となって何かするとだいたい失敗する

  226. ガンダムカフェが懐かしく感じる

  227. 汚池を選んだのはおまエラ

  228. >>225
    サブカルと行政の相性が悪いのは当たり前
    だって極端な話なくても良いものなんだもん
    行政の役割は市民にとって必要なものを満たした街づくりなんだから

  229. オタクの街という唯一無二のネームバリューで世界中から観光客が訪れる場所だったのに
    行政がどこにでもあるような普通のオフィス街にしてしまって
    金の卵を産むガチョウをみすみす殺してしまった感あるよな

  230. >そろそろ秋葉でもあれやろうぜ
    >「こちらは万世橋警察署です。客引きは違法行為です。ただちにやめなさい」をエンドレスで流すやつ


    数か月前に秋葉原へ行った時に放送はされてないけど、地域町民?のパトロールで客引き禁止のアナウンスしながら巡回していたな

  231. 今頃半グレ言い始めるやつはエアプだわ
    一昔前はJKリフレばっかりやったで

  232. なんかもうただの通過点って感じ
    神田から上野まで歩くときに通りかかるだけの

  233. >>220
    90年〜00年前半位までよく行ってたわ
    雑居ビルの怪しい雰囲気のPCパーツ屋とかワクワクしてた
    トイガンにも興味あったし、大盛り飯屋も楽しかった
    ポン橋、恵美須町、なんば一帯はゴールデントライアングルだった
    そして自作もトイガンも興味なくなって行かなくなった
    懐かしい町だ…

  234. 秋葉原に 300億円投資します
    とかいう 篤志家はいないのか

  235. 流れ変わったのはパチ屋が出来た頃だろ

  236. エロゲが盛り上がった頃までは楽しい街だった

  237. >>235
    それ言ったら洋服の青山も場違いな出店

  238. >>1
    元記事の書く人らってゆとり世代やろ?チーマー全盛期の阪神間、福岡、名古屋知らんやろw今よりもっとエグかった

  239. マジで劣化新宿よな

  240. コロナ禍前までは月一で言ってたんだけどな秋葉
    コロナ流行ってからは全く行ってない、もう5年になるか
    今は中古ゲームも高騰しまくってるらしくて世知辛いぜ

  241. 個人的最強ゲーセンHeyは永遠に続いてほしい
    あんなに90年代アーケードゲームを堪能出来るゲーセン無いよ

  242. 外国人に追い出された渋谷の半グレとトーヨコキッズまで落ちたくない連中が集まって夜のアキバを荒らしている
    またメイドバーとか言うぼったくり風俗店が増えたので治安の悪化が懸念されていた

  243. 最近行ってないから知らんし、行く気もない
    どうでもいいよこんな街

  244. ガンプラ買いに行くぐらいやな

    でも、最近は新宿のが品ぞろえいいよな
    工具とかも含めて

  245. オタクの聖地()と勘違いして会社移したヨースターの事馬鹿にしんてんの????????

  246. ネットで聞きかじるだけで部屋から出れないお前らには関係ないよな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。