10.19(Sat)
【悲報】ラブライブ虹ヶ咲、映画爆死でライブ集客力も落ちたことが判明!最新ライブはアリーナ席激減
10.19(Sat)
【緊急】趣味がないつまらない男性、4倍に増えてしまう ← こいつら何のために生きてるの?
10.19(Sat)
ポケモン大好きまんさんの部屋、バズるwwwwwwこういう子を彼女にしたいよな
10.19(Sat)
プロのAI絵師、徐々に『匠』の領域に達し始める、ただプロンプト打ってるだけは過去の常識に
10.19(Sat)
『カウボーイビバップ』渡辺信一郎監督の新作TVアニメ『ラザロ』、オーラが凄すぎる!! キャストに宮野、内田真礼、内田雄馬、石見舞菜香! 制作はMAPPA
10.19(Sat)
【悲報】セブンイレブンの配送トラックドライバー(52)の給与明細が酷すぎると話題
10.19(Sat)
【動画】お前らの想像の3倍くらいのチビ、コンビニ店員相手にいきりたおすwww
10.19(Sat)
アニメオタク「実写化するならこのくらいのクオリティだせ!!」👉2秒で論破される
10.19(Sat)
アニメ制作会社ガチャ、最近は何処が当たりなの?
10.19(Sat)
大人気男声優さん、つむじがなくなるwwwwww
10.19(Sat)
ホロライブのチョコフレークをバカにしたラッパーさん、怒ったVtuberファンに過去の犯罪行為ツイートを警察に通報され逮捕されるwww
10.19(Sat)
【悲報】中学生、親にアプリを遠隔で削除されまくり咽び泣くwwwww
10.19(Sat)
Z世代「タトゥーで人の見た目を判断しないで!!」←結果……
10.19(Sat)
【悲報】開示請求、もはや有名人やVtuberが一般人を脅すためだけの道具に成り果てる
10.19(Sat)
【ポリコレ】バンナムさん、またもブサイクキャラのゲームを出し 海外でボロクソに叩かれるwww
10.19(Sat)
Z世代女「低身長の定義は170cm以下(笑)」 男「170cmは低身長じゃないだろ」1100万表示
10.19(Sat)
東方、アイマス、初音ミク「元気です」  艦これ、ラブライブ、ガルパン「死にかけです」  Vtuber・ブルアカ「全盛期です!」
10.19(Sat)
【朗報】大人気艦隊ソシャゲ、またもや一線を超える・・・これ好きな奴おるの?
10.19(Sat)
【GGO】『#ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』3話・・・俺は何を見せられてるんだ・・・関係のない所でモブが勝手に殺し合ってる
10.19(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』2話・・・子供になったZ戦士たち、野沢雅子さん以外声優が変更される!! 大丈夫かこれ・・・
10.18(Fri)
ネットフリックスの新作ガンダム「復讐のレクイエム 」クオリティーが完全に劇場版レベルで高評価! CGアニメも、ようやくここまで来たか…
10.18(Fri)
お前ら「なろう系飽きた」 アニメ業界「『勘違いの工房主』TVアニメ化決定! 『外れスキル~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件』TVアニメ化1月放送!」
10.18(Fri)
Xから移住した絵師さん、ブルースカイの規約がAI学習し放題だと気付き終わる
10.18(Fri)
【悲報】最近の異世界アニメがつまんな過ぎるんだが、面白い原作もう残ってないのか?
10.18(Fri)
【謎】Z世代から倫理観だけがすっぽり抜け落ちた理由、誰にもわからない

【悲報】開示請求、もはや有名人やVtuberが一般人を脅すためだけの道具に成り果てる

スクリーンショット 2024-10-19 070933

1:  2024/10/18(金) 19:47:33.65 BE:746833765-2BP(1000)
SNSや匿名掲示板で起こる芸能人・一般人への誹謗中傷…“開示請求”事例や手続きについて弁護士が解説
https://news.mynavi.jp/article/20241010-3041799/

5:  2024/10/18(金) 19:48:16.62
開示がなんだ実害はないぞ

422:  2024/10/18(金) 22:32:03.19
>>5
特定できたら裁判で訴えることができる

6:  2024/10/18(金) 19:48:38.19
インターネットは自由な空間のはずでは?

522:  2024/10/19(土) 03:41:23.01
>>6
障害者の社交場、楽園になっちゃったからねぇ

8:  2024/10/18(金) 19:48:51.98
アメリカのアホみたいな訴訟笑ってたらいつの間にかこんなことに

10:  2024/10/18(金) 19:49:06.75
逆のこともできるわけだから反撃できるやん

33:  2024/10/18(金) 19:52:54.68
>>10
芸能人は
全方位にヘイト撒き散らしてるし名前もわかってるからな
1万人ぐらいでいっきに告訴してみたい
対応できずに勝てるんじゃないか

163:  2024/10/18(金) 20:21:36.24
>>10
部落差別しても開示の対象にはならないけど
それに強い言葉で反撃すると開示だから
そういう非対称をうまく使って脅しをかけるのが攻防ライン

11:  2024/10/18(金) 19:49:29.04
一般人が有名人を開示することなんてないもんなぁ

13:  2024/10/18(金) 19:49:54.51
最近だと尊師の件みたいに
言われるような事言ってるお前が悪い的な判決も出てるし
むしろ事実言うだけなら無問題だろ

15:  2024/10/18(金) 19:50:17.36
お前らが有名人を誹謗中傷 アウト

有名人がお前らを誹謗中傷 セーフ

177:  2024/10/18(金) 20:24:23.74
>>15
仕方がないから俺らは日本人全体を対象に中傷して憂さ晴らし

16:  2024/10/18(金) 19:50:41.17
開示請求した弁護士ってプロフに書いておけばいいと思う

19:  2024/10/18(金) 19:51:06.98
有名人「ジャップはクソゴミ低脳死んだほうがいい」
😡「お前が死んどけ!」
有名人「はいカイジ♥」

412:  2024/10/18(金) 22:18:20.21
>>19
これ強すぎる

23:  2024/10/18(金) 19:51:26.65
意図的な炎上を犯罪扱いにしろ

24:  2024/10/18(金) 19:51:30.98
言いたいことを言えない方が不健全だよな
悪口が嫌ならそもそもSNSとか見なきゃいい話だろ
それか会員制のサロンでも作ってそこで信者同士で馴れ合ってろっての

25:  2024/10/18(金) 19:51:32.51
それでも暴言はやめれない 病気だもん

27:  2024/10/18(金) 19:51:51.57
もう有名人に構うなよ
メディアに振り回されず自分の人生を生きようぜ

29:  2024/10/18(金) 19:52:18.12
嫁NTR→300万
ばーか→100万

相場おかしいやろ

30:  2024/10/18(金) 19:52:28.45
いや誹謗中傷をやめればいいだけだろ
必要ないことしてどーすんのよ

36:  2024/10/18(金) 19:53:12.58
>>30
単なる批判でも脅しの材料に使ってくるけど

32:  2024/10/18(金) 19:52:54.09
だからお前ら徹底的に対抗しろって言ってるのに

37:  2024/10/18(金) 19:53:16.45
一般人はほぼ使う機会も金もない
アテンションエコノミーのゲームが上級有利になってますます格差は拡大するってわけだな

38:  2024/10/18(金) 19:53:17.76
まぁこうなるよなw
ケンモメンざまああああ

40:  2024/10/18(金) 19:53:32.62
食べログ系も始まるだろうな
カスハラケンモメン終わった

43:  2024/10/18(金) 19:53:53.48
本人のSNSに直接誹謗中傷したらアカンと思うけど
掲示板とかツイートとかで少々行き過ぎたこと書かれても我慢すべきやと思うねん
というのは
芸能人でもスポーツ選手でも有名人って
あーだこーだ言われてナンボなとこあるやん?

44:  2024/10/18(金) 19:54:02.74
ヘラヘラ人前に出て金貰ってるような異常者と戦うなら自分も異常者になるしかないんだ
ナマポ無敵の人カードも使えない奴は黙ってろ

46:  2024/10/18(金) 19:54:17.61
有名人はおまえらのサンドバッグじゃないんだし中傷する方が悪いだけやん

52:  2024/10/18(金) 19:55:07.85
>>46
数千万人に自分の意見公開するんだから批判が来るのは当たり前
それにいちいち訴訟をちらつかせる方が異常

69:  2024/10/18(金) 19:58:40.94
>>46
ほんまやで

47:  2024/10/18(金) 19:54:17.88
勝手に示談に応じただけで100万円の支払いを命じられたわけではない

58:  2024/10/18(金) 19:56:22.38
>>47
今は線引がまだまだ微妙なところだから脅しの手段として有効だけど
判例溜まって線引できるようになったら、示談に応じないの増えてくるだろうな

51:  2024/10/18(金) 19:55:01.71
悪質なのはわかるけど、ちょっとしたことでも開示開示とうるさいね

62:  2024/10/18(金) 19:57:19.85
野放しで好き放題やってきたんだから逆振り子で規制が行き過ぎても仕方ないな

いつか中間点に戻るだろ

93:  2024/10/18(金) 20:01:32.66
誹謗中傷しなければ問題ないのにw

98:  2024/10/18(金) 20:02:58.29
有名人が俺に誹謗中傷してくるのはセーフなのに!
って有名人がしてくる誹謗中傷ってなに?
ハゲキモいデブ痩せろジジイ臭いとか発信する奴別に居なくね

108:  2024/10/18(金) 20:07:14.53
>>98
ドヤコンガ(偽)ってライン超えた発言はなかったのかな

104:  2024/10/18(金) 20:06:17.11
何でこんないきなり流行ったの?

111:  2024/10/18(金) 20:08:21.22
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

117:  2024/10/18(金) 20:09:31.16
SNSが無かった時代はほぼ実名で戦ってたわけだし
お気楽な文化に染まってるだけ

149:  2024/10/18(金) 20:18:22.07
開示されたとてそれで相手に個人情報が渡って損害賠償や名誉毀損で訴えられても賠償金なんてどうせ払えないしな

155:  2024/10/18(金) 20:19:57.66
こんなアホみたいな制度にしてるの世界で日本だけ
とっととSNS実名化させろ

170:  2024/10/18(金) 20:22:43.49
誹謗中傷するなら、ネラー、ネトウヨ、政治政党くらいにしておけ

本気で対決する覚悟があるなら話は別だが

176:  2024/10/18(金) 20:24:09.75
>>170
明らかな差別主義者は別に差別主義者だと論評してもなんの問題もないからな

212:  2024/10/18(金) 20:33:44.49
ノーログVPNで武装していけ

225:  2024/10/18(金) 20:39:41.84
誹謗中傷は5chでもアウト

ZETA DIVISION所属メンバーに対する誹謗中傷行為等への訴訟対応の結果について

①「5ちゃんねる」における誹謗中傷発言における裁判の結果について
https://zetadivision.com/news/2024/03/26/20768

228:  2024/10/18(金) 20:42:03.96
>>225
そりゃそうだろとしか
ゲハ板とかヲチ板はいつ訴えられてもおかしくない書き込みしかねぇ

287:  2024/10/18(金) 21:06:03.24
開示程度でビビるなよ
裁判までいくのなんて稀だぞ

288:  2024/10/18(金) 21:06:09.97
1,有名人が不特定多数に向けて、過激な許されない事を言う
2,当然一般人から非難される
3,開示請求

これ無敵すぎるだろ・・・

291:  2024/10/18(金) 21:06:45.29
>>288
ただの非難じゃされないよw

296:  2024/10/18(金) 21:08:10.27
>>291
死ねと言われて当然の事を言ったりやればされるだろ
実際平気でやるからな有名人は

池崎とか稲田とかやす子とか

348:  2024/10/18(金) 21:26:03.03
お前らの望んだ世界やんか
開示の法律ができたときお前ら拍手喝采してただろ

362:  2024/10/18(金) 21:33:12.61
そのうち何でもない書き込みで巻き込み開示請求とかされるんだろうなあと思ってる
通らないだろうけどめんどくさいから書き込み減らす効果はあるだろうし悔しいな

384:  2024/10/18(金) 21:42:25.33
リアルでダメなことはネットでもダメ
もうインターネットがアングラだった頃とは違うんだ

385:  2024/10/18(金) 21:46:12.28
>>384
リアルの方が害がなくネットの方が実害が多い恐ろしい時代
リアルな誹謗中傷ならその場で謝らせるか無視するかで済むのに

391:  2024/10/18(金) 21:48:51.68
芸能人が不祥事

(ヽ´ん`)草

芸能人「はい開示」

(ヽ´ん`)こんなんで開示無理ですよ

弁護士「開示」

524:  2024/10/19(土) 03:43:56.08
ネットに接続した著名人「俺を誉め続けろ、誹謗中傷は許さん」

この傲慢さこそ許されないと思うんだがw

526:  2024/10/19(土) 03:45:12.35
まぁ、裁判官もバカじゃないからそのうち歯止めかかるだろ
何時かは知らんが


 
(´・ω・`)有名人とかの不特定多数の煽りとか批判もアウトにしろよって思うわ

(´・ω・`)さんざん煽っといて自分が言われたら傷つきました開示します! アホかと・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 訴訟するぞ→訴訟しない
    これって脅迫罪になる場合なかったっけ?

  2. ユーチューバーが人の事中傷するのは良くて俺等がだめな理由はなによ

  3. >>1
    弁護士のほうが詳しいから当然そこら辺はクリアしてるでしょ

  4. 誹謗中傷書き込まなきゃいいだけ、何言ってんだ?

  5. 煽りは無視しろよw
    誹謗中傷とか過度の批判は不利になるだけからやめな

  6. 法改正以降、炎上 → 誹謗中傷 → 開示&示談金がビジネスとして成立するレベルになってる

  7. ちゃんとみけねこも誹謗中傷で書類送検されるから

  8. 開示されたこと会社とかにバレたら終わりやぞ
    大丈夫とか思ってるのは手帳持ちかニートだけだろ

  9. やらおん民が全然開示されてない時点でまだまだ機能してない

  10. 悪徳弁護士みたいなのが自分たちの食い扶持のために唆してんだろ

  11. >>2
    普通に訴えられたらアウトだけどw

  12. >>9
    俺等は誹謗中傷してないからな
    意外と賢いのよ

  13. ぶいすぽって金あんの?

  14. >>11
    アウトじゃないけど
    ユーチューバーで普通に裁判勝ってる奴がいる

  15. サイゲも開示請求ビジネスに手を出してるらしいな
    ブルジは震えて眠れ

  16. >>14
    それは裁判判断なだけだろw
    なんでも訴えたらアウトになると勘違いしてないか

  17. あくまで民事だから訴えられても支払い義務は無いし、あんまりしつこかったり金払えって脅すと逆に脅迫になるし、ぶっちゃけビビり専用の方法でしかないんだがな
    ま、ネットで過剰にイキる奴はリアルじゃただのビビり野郎なんだがwww

  18. 開示連呼した芸能人が訴えられて終わるんじゃないの

  19. 芸能人とか配信者側からの不特定多数への差別や誹謗中傷が無罪なのがやばいよなw
    先の加害者は別なのよね

  20. こんな奴ら全部無視でいい

  21. しかし木村花のように誹謗中傷に耐えきれず自殺に追い込まれた人とかもいる訳だからな
    あと芸能人ははい開示ってならんでもライン越えの発言してそれを許さない世論が多数派になったら速攻で干されて芸能生命絶たれるから一般人とは別のリスクを背負ってるとも言える

  22. >>19
    それは一般人も同じだからw

  23. つまり…日本人が悪いと?

  24. ガチなところは警告出さずに終わった後に報告するからな
    とりあえず圧だろう

  25. 一般人よりもはるかに拡散力のあるやらおんとか平然としてるなぁw
    示談までもっていく小遣い稼ぎとか揶揄する奴も現れるだろうな
    ちな、当然ぶいすぽ側は告示はせんけど、まんぶーとか敗訴してる訴訟もある

  26. ユーチューバーなんてほぼほぼ誹謗中傷してる

  27. 大変だねアンタら

  28. 龍が如くとか喧嘩独学を見れば分かるのにね

  29. だから今のトレンドは政治批判だよ
    政治批判という建前なら、どんな誹謗中傷も訴えられないからな
    それも大臣レベルの大物なら開示請求されるおそれもまったくない
    今のXを見てみなよ。朝から晩まで特定の政党に対するえげつない誹謗中傷に溢れてるから

  30. コレコレがなにも無い時点でな

  31. Vtuberの例ばかり追ってるアホしかいない件

  32. 誹謗中傷しなければいいだけじゃね?
    まあそれを理解するのはここの奴らには難しいかもしれんけど

  33. >>17
    何を勘違いしてんのか知らんけど、裁判負けたら支払い義務あるぞ
    あと、名誉毀損は刑事だぞ

  34. はあちゅうなりすまし事件

  35. ホロライブが開示請求で100万請求しようとしてたけど
    あそこまで行くともうただの脅迫じゃね
    逆にホロライブが捕まりそう

  36. >>19
    知らんのか?日本では有名人無罪、女無罪が当たり前なことを
    無名の一般人のモブがwikiにも載るような有名人様に文句言うなが日本の一般常識

  37. >>26
    お前がそうやって不特定多数への差別や誹謗中傷してもセーフだろ

  38. 他人に悪口言わないのってそんなに難しいかな

  39. >>18
    誹謗中傷しといて、開示されましたって訴えんの?
    勝ち目無いだろ

  40. お前がしんどけとかまともなこと言うやつ開示させて裁判で争って勝てるつもりなのか

  41. これを脅されてるって感じるのは普通に知的障害ありそう

  42. 有名人は批判が来るの当たり前ってのがおかしいのよ
    普通はわざわざ批判なんてしないから

  43. ただの批判でもアウトかよとか言う奴いるけど
    そう言う奴に限ってライン超えてるのに気付いてないんだよな

  44. 自由には責任が伴うって当たり前の話

  45. 裁判は金(とそれによる時間的余裕)があるやつが有利すぎる
    法も金次第
    免罪符

  46. 先に裁判所が音を上げそうな気もするがなあ
    判断基準を変えないんなら開示請求しても結果が3年後とかになってそう

  47. 企業の誹謗中傷で前科ついたやつはいるけど個人間だと有名税みたいなもんだから大体立件無理やろ

    岩間好一が警察言っても無視されたのと同じ

  48. 推定無罪を理解してない日本人が多いからな

  49. >>35
    何罪で捕まると思ってんの?

  50. 一個人が世間に声上げられるようになったんだから
    それなりの責任は伴うだろうな。
    今のままじゃ無法地帯。

  51. 好き嫌い婆さん八つ当たりしないで

  52. 不特定多数への誹謗中傷はセーフって当たり前じゃん
    仮にお前らがスポーツ選手全員死ねとかvtuber全員死ねとか言ってもセーフだぞ
    でもこれが特定個人名を出したらアウト
    なんでそんなこともわからんの?

  53. >>41
    開示請求したらほとんどが生活保護か手帳持ちらしいからな

  54. >>49
    だから脅迫だって
    日本語も読めないのかよこのガイジ

  55. 誹謗中傷の加害者は50代男性が最多 「正当な批判・論評だと思った」「イライラする感情の発散」

  56. ×有名人はおまえらのサンドバッグじゃない
    ⚪︎インターネットはおまえらのサンドバッグじゃない

  57. 警察「配信しなきゃいいじゃん」

  58. 誹謗中傷するやつはなぜか自分は被害者だみたいな糖質だからな

  59. >>52
    ほんこれ
    頭悪すぎる

  60. >>21
    でも誹謗中傷で刑事事件になったが
    判決は科料9000円だぞ 罰金以下だ

  61. 俺はこことか V 系の掲示板で「通報した、震えて眠れ」って
    毎日のように言われてるけど一度もお手紙きたことないんだがなんで?

  62. 好き嫌いcomが対象になってるの良いね
    あそこ未だに聖域だと思って誹謗中傷の蠱毒やってるアホ多いから吊り放題だしな

  63. >>57
    警察「誹謗中傷しなきゃいいじゃん」

  64. >>52
    誹謗中傷は特定の人や団体に行うものだから一行目は矛盾してるぞ

  65. >>46
    裁判所が根をあげたらフルオープン法が成立するんじゃねえの?

  66. 警察も暇じゃないからくだらないレベルだと却下されるよ

  67. >>59
    いや……ンな当たり前の事でドヤってるお前等が
    ハッタショなんじゃねーかw

  68. Vオタクみたいなやつがやたらこういうこと語っていて
    V以外には誹謗中傷してもいいみたいなアタオカだよな

  69. チー牛や弱者男性なら問題ないよ

  70. >>54
    10万なら脅迫にならずに100万なら脅迫成立なんて前例無いぞ
    これくらいなら10万やろなんてお前の匙加減で犯罪が決まるわけないやろアホが

  71. 訴えられても結構勝てるぞ

  72. 通報した言われて続けて数年くらい、一度も来たことがない
    お便り待ってまーす♪

  73. 他人に嫉妬してもな。お前の人生には何の関係も無いやん。

  74. それなら批判しなきゃ良いじゃん

  75. >>33
    勘違いしてんのはお前だよアホタレ
    刑事罰の罰金はあくまで国に支払うモノで
    訴えた側に支払われるモノじゃない
    それに開示請求って方法を取ってる時点で民事

  76. >>70
    常識的に考えて100万とか高額だから法外だし脅迫になんじゃねえの
    警察や裁判官はお前と違ってガイジじゃねえし

  77. ちょっとしたことでグチグチうるせーのはネットのお前らだろw

  78. >仕方がないから俺らは日本人全体を対象に中傷して憂さ晴らし
    日本下げコメはストレス解消にいいってことだな
    Vや芸能人には中傷ではなく視聴回避オススメ

  79. >>72
    お前はここで言われてるだけだろ
    小物 草

  80. そもそも大半のことは見逃されてるだろ
    相当アタオカな行為しないかぎり開示なんてされない

  81. アホみたいに開示開示言って脅しに使ってるのはV豚だろ

  82. >>76
    それは常識じゃなくてお前の感覚

  83. 誹謗中傷はいじめというより現実は炎上を防ぐ意味合いが強いからね
    ルッキズムや日本が衰退したりして弱者に対するいじめ自体は増えてる感じする

  84. >>80
    カオナシ君達の大半は相当なあたおかだらけだからなぁ

  85. >>2
    個人か集団かだけだよ
    だからV全体バカにしてるやつ多いやろ

  86. >>82
    お前飼ってる高齢の母親に開示請求で100万円は普通かどうか聞いてみればw

  87. >>72
    数年間もネットで誹謗中傷してるのすごいね
    そんな趣味しかないとか面白いよ君

  88. 離婚NTRが安すぎだけどな
    人生に関わるんだから最低でも1000万は越えないと

  89. 有名人に攻撃されたことないんだが
    おまえらされるんか?

  90. 有名人とかVtuberに構わないのが一番。興味ないしXなんて見もしない。

  91. 開示連呼してるガイジって脅迫で捕まりそうだよな

  92. >>81
    マジでこれ

  93. 侮辱しなきゃいいだけ
    せめて
    「~がこうだから個人では好まない」までにしとけ

  94. >>89
    自分に言われたんだってコンプの被害妄想だからね

  95. >>86
    貧乏人の惨めなイキりしてて草
    さっきからレスバ見てたけどアホだろコイツ

  96. 誹謗中傷しなきゃいいのでは……?

  97. >>76
    日本は罪刑法定主義があるから犯罪成立するには厳密な要件がある
    法外な請求が脅迫罪として認められた例は一つもない
    お前の何となくで犯罪は成立しない
    常識語るならこれくらいの常識は知っとけ猿

  98. 開示されてる奴らを見てみろよ
    想像を超えるキチガイだから

  99. >>91
    ハッタショの思考回路ってこうなんだなw

  100. 桃鈴ねねのトレパクで引責引退させるつもりで各所で書きまくって
    信者から通報報告が怒号の勢いで上がってきたが
    結局箱からのお手紙一枚も来んかったわw
    まあ相手の非を一点集中乱れ突きなら来るわけないか

  101. V見てるやつらって誹謗中傷することが生きる目的みたいなやついるよな

  102. >>99
    開示連呼してるガイジがビビってて草

  103. やりたい放題やな
    法律も何もあったもんじゃない

  104. 所詮絵畜生

  105. >>59
    ほんこれじゃねーよバーカw

  106. 青葉でも書き込みだけでは開示されなかったから

  107. >>103
    それは誹謗中傷してる奴へのコメントか?

  108. >>102
    ハッタショすぎて会話が成り立たんな
    ガイジはお前だよ(笑)

  109. >>99 草
    人によって ハ、かたかな部分が誹謗中傷

  110. >>108
    このガイジすげえ必死だな
    逮捕されるようなことしてんのかよ

  111. >>76
    60万までは少額訴訟案件じゃなかったっけか?

  112. >>2
    お前が顔出しで他人を誹謗中傷することが最低ラインのユーチューバーと同じ土俵な

  113. >>2
    権力財力の差

  114. 要は推し活なんかしてるキチガイの話だろ

  115. カオナシってのは基本的にコミュ障で陰キャで
    友達なんて一人もいないからな
    だからかまってくれるVTuberに依存する
    でも精神年齢が低く幼稚で致命的に人としての
    常識が欠けてるからすぐ発狂して誹謗中傷
    でVTuberにすら嫌われて開示請求コースw

  116. 現在だと自慢したりするの良くないよって言ったりするけどね
    ネットは承認欲求から自慢したりするのが当たり前だからね
    スネ夫やジャイアンそれとのび太の関係性
    アンチって言われる人がのび太
    みんな自分がのび太やスネ夫だって自覚してない

  117. みけまふの争いみれば裁判官にお金は取れないし無駄な争いはやめなさいと説教されて終わりだよ

  118. うるせえよどこが一般人だよ
    誹謗中傷するのが当たり前とかきう感覚終わってるわ

  119. もう日本はダメだな
    諦めよう

  120. >>110
    このハッタショには何が見えてんの(笑)

  121. スラップ訴訟を許さない社会にしていけ

  122. 口撃しなきゃいいやん
    強く抗議したい時ほど丁寧な語句を選ばんと
    まっとうな人間は誰も賛同せんだろ
    結局自分がすっきりしたいだけならそら反撃されるわ

  123. そのうち開示請求するぞって暴れてたユーチューバーやVtuberが逮捕されそうだよね

  124. >>86
    まず調べるとか頭使えよ猿…
    まあお前みたいな頭悪いのが誹謗中傷してるんだろうけど

  125. >>1
    有名人「ジャップはクソゴミ低脳死んだほうがいい」
    😡「お前が死んどけ!」
    有名人「はいカイジ♥」

    これが主流になるぞ
    これからはネットも上級様の遊び場になる

  126. >>75
    開示は民事のみとか何を勘違いしてんのやろ
    民事で訴えたら刑事で訴えないとか勘違いしてんのかな
    刑事と民事は全く別の裁判で、同一事件でも勝敗逆になる事例があるってことすら知らなさそうやなこいつ

  127. ハで始まりガで返しちゃってるから
    仮に訴えても
    その2人痛み分けにしかなんね

  128. >>124
    お前飼ってる高齢の母親に開示請求で100万円は普通かどうか聞いてみればって言ってんじゃん
    日本語も読めないのかよこのガイジ

  129. 20台の若い女性によってたかってオッサン達が中傷してる状況がそもそも異常なのよ

  130. 一般人じゃ無くて勘違いクズだから徹底的に糾弾して社会的にも制裁受けてネット上からも滅ぼせばいい
    こいつらに居場所なんて与える必要ない

  131. >>128
    こういうバカが開示請求されるんだなw

  132. これはもう新手の詐欺だと思ってるわ
    反応したら負け

  133. 普通に考えたら圧が強くなったら人が離れても不思議じゃないけどね
    どのコンテンツでもファンってピュアでポジティブ
    相手を絶対信頼してるし自分もしないと思ってる
    だから傍から見るとみんな同じだから逆にするだろうなって思う

  134. ファンは芸能人に似てる
    芸能人もポジティブだから他の芸能人が不祥事を起こしても気にならない
    だから不安や警戒心が薄いから同じような不祥事を繰り返したりする

  135. 職場とかでもめちゃめちゃ多い
    真剣であるが故に余裕が無くイライラして他人に当たってしまう人
    有名人も元々気が強い人が多いし例外じゃない
    仕方が無いと思う
    コメントがストレスというより本質的には仕事が大変なんじゃないかな

  136. いやただ単に中傷すんなよ

  137. 弁護士の新しい飯のタネだからな

  138. そもそもホロライブのVtuberが中傷しまくってんだけどな

  139. 誹謗中傷しなきゃいいだけの話でしょ
    なんで誹謗中傷してる奴らが被害者面してんの?
    真っ当な批判は普通にできるけど?

  140. 誹謗中傷と批判のラインが分かってない馬鹿が訴えられてるだけやし、これで脅す道具とか言ってるやつ日頃の言動終わってんだろ

  141. >>139
    それなんか関係ある?
    誹謗中傷に当たると思うならお前が開示請求すりゃいいだけの話だよ
    認められないと思うけどw

  142. 弁護士も裁判所も行かない、雇わない人は格好の餌食やな

  143. >>138
    こう言うときにすぐ尻尾を出すのが虹婆さんです

  144. 弱男チー牛ネトウヨを誹謗中傷をやめれば済む話やろwwwwwwwwwwww

  145. V相手なら名前の後に(というキャラクターのことです)って書いとけばバリア張れるんじゃね

  146. 誹謗中傷した奴を殴るただの道具でいいと思うよ
    殴ったら殴られるってことが分からないなら痛みで覚えさせるしかないじゃん

  147. みこのMVにガリレコ出てて草

  148. 示談になったケースの誹謗中傷見たら分かるけど批判じゃねーぞ、特定の個人を指して片親だからどーだのとかどこが真っ当な批判なんだよ?
    コレで騒いで有名人ガーとか言ってるやつ好き嫌いとか好きそうだな

  149. これが脅しに感じるって普段誹謗中傷してますって自白してるようなもんだよね
    普通の人は困らないよ(笑)

  150. 誹謗中傷しなきゃいい

  151. >>145
    明らかに特定の個人を指してたらアウト

  152. いや誹謗中傷すなよ
    どんな感覚で生きてきとんねん

  153. 👵「夜職!キャバクラ!トーヨコ!乞食!枕!」
    👵「は?誹謗中傷じゃないんですが!」

  154. 個人へ攻撃しなきゃいいだけやん
    やるなら数字で煽れ

  155. 著名人、配信者側は普通に「不特定多数」に向けた中傷はしてるんだよね
    不特定多数だから訴えられない、つまりはやりたい放題なわけだ

  156. コメントというより仕事そのものよね
    匿名のコメント同士での誹謗中傷とか煽り合いは誰も何とも思わないのが証拠
    だからストレスの根源である仕事の内容とかも改善した方がいいよね

  157. 自分が炎上したら開示で脅せばいいから楽だよね有名人は

  158. >>154
    そんなV豚やソシャゲカスじゃあるまいし
    毎日同接虹ホロセルラン煽りとかお前みたいなキチガイ以外きついよ?

  159. 開示が脅しとして効果を発揮する原因は、被疑者段階で顔や名前、勤め先などをマスゴミや週刊誌が開示するため

    訴えられたという事実だけで犯人扱いする世の中がおかしいんよ

  160. >>155
    勝手に自分が該当すると思い込んで個人攻撃してるんなら病気やんけ
    病衣行けよ

  161. 地元の駅ビルに入ってる歯医者がGoogleMapでさんざんなことを書かれて開示請求するぞゴラァみたいなこと返答してる
    俺も書き込みたかったけど怖くて書き込めない
    歯が痛くて受診したんだがレントゲンに細工されて歯の奥に膿(黒い影)があってインプラントを薦められた
    いきなりの高額治療にちょっと考えさせて下さいと翌日別の歯医者にも診てもらってレントゲンを撮ったが3回撮っても何も映らん
    そもそも痛みの原因が膿だったらレントゲン撮るまでもなく腫れるから目視で分かるって言われたわ
    そして歯痛は虫歯以外なら原因不明って多いんだな

  162. 今どき企業や特定のグループや個人への誹謗中傷は開示リスクが高いってネットやってりゃ分かるやん
    それでも続けるってことはもう自己責任やろ
    去年の段階で誹謗中傷の開示ハードルが下がったって告知されてたし

  163. >>155
    だからそれは視聴者側も同じやん、にじアンチの弱男だのホロアンチのBBAだの日頃から中傷しまくってるけど特定の個人に向けた言葉になってないからそれじゃ訴えられない

  164. まあ、これにブーブー言ってるのは、普段ネットでされてる書き込みとかを誹謗中傷と思わないような育ち方をして来たってことなんやろな。自分が似たような事言われ過ぎてて普通のことだと思ってるのかも。

  165. >>155
    俺も「不特定多数」への誹謗中傷が許されるのが意味分からんと思ってる

    が、俺たちもそれで助かってる節はあるから五十歩百歩

    撮り鉄とか煽れなくなるぞ

  166. >>159
    批判じゃなくて誹謗中傷してる時点で何もおかしくないよ
    おかしいと思うならお前の感性がおかしい

  167. 普通に生きてれば開示請求なんてされないが?

  168. >>155
    人種や国籍、職業や身体的特徴についてやったら炎上かヘイト発言でBANだからな
    話術でやりたい放題に見せてるが相当厳しい

  169. 好きに誹謗中傷させてくれないとか許せねえよ・・・
    とかマジで言ってそうなの怖いわ

  170. >>157
    重大犯罪犯したわけでもなく被害者でも関係者でもないくせに不倫とかでよってたかってボコボコにしようとする現代社会がおかしいからな。
    ゴシップの楽しみ方って昔はそんなんじゃなかっただろ

  171. >>157
    芸能人とかは準公人扱いで公共の機関で報道されたり、謹慎などの処分を下される別の責任や社会的制裁があるので
    そもそも個人と同じ扱いにならん
    気に入らないなら訴訟すればいい、自由な権利だぞ

  172. 誹謗中傷ごときって言ってるけど普通にデマも含まれるから開示されるんやろ

  173. 倫理的におかしいことをして叩かれまくる→開示請求からの示談金ビジネス

    このコンボまじキモすぎる

  174. 音沼口ノエ

  175. 開示請求怖がってるのは後ろめたい事してる自覚があるからだろ
    言葉選んで批判すれば特に問題ないよ

    というか開示請求を脅しのように仄めかすのも一応犯罪だからね

  176. >>157
    普通の芸能人はやたらめったに開示請求なんてしないけどな
    そもそも開示請求って基準が全く謎だし
    そんなことしたらやべえ奴認定されて普通のファンも離れる

  177. 誹謗中傷と批判の区別がついてないガイジが多すぎるんだよな

  178. 好き嫌いwにじリスの巣が名指しで草なんよ

  179. 口の悪い人はネットに居場所がなくなってきたね
    これからは友達作って居酒屋で文句言えばいいよ

  180. >>172
    誹謗中傷の要件にデマかどうかは入ってない定期

  181. >>176
    普通のファンは離れないよ

  182. >>158
    長年数字で相撲遊びしてるけど訴えられたことありませーんwww

  183. トラウト情報漏洩か

  184. へずまりゅうは弁護士連れて相手の家に押しかけて親から示談金ふんだくったんだっけ

  185. >>173
    叩く=誹謗中傷な君の言葉遣いがやべーよ

  186. 一般人は駄目だけど有名人はイライラしたからやってしまったでも良いと思う
    何か理由付けしてるのが少し危ない気がする
    これが戦争とかになったら理由付けしてより大事になりやすそう風潮に感じるというか

  187. >>180
    ペコーラとか許されてたんだ
    知らなかったよ

  188. >>182
    ガチのアスペいてワロタ

  189. いや、そんなやつ見るなよw

  190. >>176
    お前もしかして自分が普通だと思ってる?
    開示請求通るレベルの誹謗中傷は「普通の人」はしないからそんな心配はないんだよ
    批判は出来ますよ?

  191. 足りないやつが大量に流入して暴れるようになったのが始まりなので順番がおかしい

  192. 芸能人は勝手に炎上商法しといてこれやるから糞たちが悪い。まぁ相手にしなきゃいいだけだけど

  193. >>190
    開示請求される基準なんか分かんねえよ
    お前具体的に言えんの?

  194. 【悲報】トラウト…デビュー前の親絵師との関係が休止の原因か?

  195. >>192
    炎上商法するまでは相手が悪いけど、それにのっかって誹謗中傷したらそいつも悪いに決まってんだろ

  196. またにじ豚が開示されたのか

  197. >>188
    アスペって誹謗中傷ですか?…傷つきました…覚悟しておいてください

  198. >>185
    言葉のチョイスの違いだけで開示請求が通るかどうか機械的に判定されるシステムを示談金ビジネス幇助をしてる弁護士事務は利用して金儲けしてるんだよ

  199. >>193
    え?わかんないの?w
    生き辛そうだね

  200. 芸能人が開示してきた例ってなんかある?

  201. >>165
    そういう話じゃないんだよ、一方的に殴れる法環境がおかしいって話だ
    以前のネット環境ではなんでもありだったけどそもそも中傷すること自体モラル的にアウト、今は中途半端にアウトとセーフが混在してるからおかしいんだよ

  202. 半年ROMれの精神を知らない低リテラシー民が暴れすぎて怯えてる感
    どんなのが訴えられてるかは見てりゃわかるだろ

  203. >>198
    >機械的に判定されるシステム
    陰謀論か?

  204. >>197
    おう
    やるからには徹底的にやれ

  205. 好き嫌いはにじさんじのファンサイトなのにそこ開示するぶいすぽ運営許せねえな

  206. >>199
    結局何も言えないからなこのゴミ
    自分が馬鹿で何もわからないゴミですって披露してるだけだった

  207. >>187
    ああ
    保護者同伴で土下座したな

  208. そもそも法改正で訴えられやすくなったんだから派手な書き込みすんなよ
    京言葉みたいにチクチク言葉で遠回しに叩け

  209. >>205
    底辺サイト徹底的に潰して欲しい

  210. >>206
    ほーらゴミとか言っちゃう
    そういうとこだよw
    日常的にそんな言葉使ってつから怯えなきゃいけないんだよ

  211. >>187
    中傷内容が事実だろうと公然と特定の個人を指して社会的な評価を貶めたりすれば誹謗中傷は成立する。例えばどこそこの工場で働いてる〇〇は昔殺人事件を起こして逮捕された少年Aだって書き込んだとしてその書き込み内容がデマではなく事実であったとしても被害届出されたら刑事の誹謗中傷で裁かれるし民事裁判でもまず間違いなく負ける。
    特定少年やらがいまだに報道ベースだと元少年AだのBだの表記されてる理由を考えろ(そういう仮名表記でも過去の事件と結びつける報道はリスクが多くて数は少ない)

  212. >>198
    >機械的に判定されるシステム

    頭の病気です

  213. >>210
    横だけど生き辛そうだねってレスお前じゃないの?大丈夫か?w

  214. >>2
    お前が特定個人ならいいよ
    同じ土俵に登れ

    顔出しで悪口言うなら大丈夫だ

  215. >>206
    バカは見つかったようだな

  216. >>193
    批判だけにしとけばいい、簡単だろ

  217. >>4
    ほんまこれな
    猿の論理はわからん

    特定個人を誹謗中傷するやつってIQ80以下なんだろうな

  218. >>212
    生き辛いが誹謗中傷だと思ってるならやってみたらいいよ?w
    お前の中ではゴミと生き辛いが同レベルってことねw

  219. 虹信
    持ち上げてたラッパーが逮捕
    葛葉が失言
    物述がイベントをドタキャン
    好き嫌いのお仲間が捕まる

    昨日もイライラだね

  220. >>198
    それ誹謗中傷だけじゃなく脅迫罪とかも消せってことになるが?アホすぎないか?

  221. >>209
    は?にじさんじに喧嘩売ってんの?

  222. >>210
    このゴミまだいたんだ
    お前が何もわからない馬鹿だってよくわかったしもう消えていいよw

  223. >>219
    あんなにラッパー擦ってたのに記事にならないね

  224. 好き嫌いってにじさんじライバーが配信で引用してなかったっけ
    にじさんじ公認ファンサイトなのに大変だね

  225. >>201
    やりすぎたから法規制入ってんだろ、いつまでもやりたい放題無責任にやれると思ってる方がおかしい。自浄作用働いて大人しく社会に何の影響もないレベルで自由にやってたら今も好き勝手やれただろうけどな

  226. 日本人は誹謗中傷なんてしないんだから関係ないだろ

  227. 日本人オワコンやな

  228. >>221
    どうしてです?

  229. みんな勘違いしてるけど純粋なにじさんじリスナーが集う憩いの場が好き嫌いなんだよ

  230. そもそも中傷そのものがアウトなのに法的に問題ないからって他のコンテンツファンは中傷しても良いと思ってる辺りがズレてるんだがな

  231. やらかんが逃げたもの
    月ノがソニミュから捨てられる
    樋口と夜見が禁止されたバイオ5を配信→アーカイブサイレント削除→モンハン企画からにじさんじが省かれる
    トラウトメンシ停止
    葉加瀬と小清水が偽トロと思わしき映像を配信で出す
    叶が開示失敗

  232. >>206
    そういうことを特定の個人相手にすぐに書き込んじゃうんだろ?そりゃ怯えるわな、自業自得だけど

  233. >>229
    それじゃあまるで純粋悪しかいないって事じゃん・・・

  234. 👵叶きゅんは開示に失敗したのに💢💢💢

  235. >>225
    なんでそんなにアスペなの?
    以前の状態が正しいと書いてるようにでも見えたの?
    今の状態がおかしいって書いてるだけなのにそんなに難しいの?

  236. >>231
    サロメが任天堂ゲームの非公式大会でエロバレーの広告を出す

  237. >>231
    にじ豚お布施頑張ったんやな

  238. >>234
    かなたそが優秀すぎた

  239. >>236
    これ笑える失敗なのにやらおんは無視してるよな

  240. >>230
    弱者のメインコンテンツだからな、チー牛によるチー牛叩きとかV豚同士の罵り合いとかな

  241. インターネットで匿名利用して
    有名人に平気で誹謗中傷してる奴なんか
    開示してもいいと思うけどな

  242. >>231
    樋口が元ちーさんにメシをたかったら奢ってもらえず愚痴る
    樋口がモイラと連絡がつかないことを暴露

  243. >>201
    一方的ってなんだこいつ
    被害妄想なら病院行けよ

  244. 治安が悪くなるんじゃないかなって不安
    誹謗中傷を取り締まりを強めると逆に炎上しやすくなる可能性もある
    お互いに敏感になるからね
    でも有名人は敏感になっても何とも思わないけど一般人は敏感になると怒るからね
    誹謗中傷に対する認識がズレる

  245. >>235
    一方的に殴れるとか認識してる奴にアスペとか言われちゃったよw
    そもそもの認識がズレてんのは君なんだけど、有名人も特定の個人相手に誹謗中傷したら訴えられて負けるのは同じ、フェアなんだけどw

  246. こよりさんのFF10の初配信弱いね
    初回バフでこれとか情けないな

  247. >>243
    反論できないから中傷だけするって開示される奴の典型だよなwww

  248. >>231
    元ENライバーがにじさんじファンはクレイジーなアジア人だったと言う

  249. >>193
    弁護士に相談するのが確実かと

  250. ホロアンの星の記事来たね

  251. ホロ豚はヤクザだからな

  252. >>230
    そんなガバガバ具合なのに現状で一方的に殴れるだの炎上したあと訴えられるから胸糞だの、ホント馬鹿は生きづらそうで笑える

  253. 好き嫌いに偏見持ってるガイジ多すぎるな
    一度アクセスしてみてそこにいるにじさんじリスナーと対話をしてみてほしい
    彼らはとても良い人たちです

  254. 結局V豚は大好きな推しは崇めて他の箱のVは貶すだけだ。
    それを単に直接やったら開示されるからファンを貶してるだけ。

  255. >>230
    中途半端に法知識があるからよけい深みにはまるんだよな
    法的に問題なかったとしても、一日中アンチサイトで情報あつめて
    やらおんで悪口書いてやろうなんて考えてるんだからリアルの生活は
    めちゃくちゃだろう

    そんなことしても〇〇メンはこれっぽっちもほめてくれないのに

  256. 普通に生きてる人にはあまり関係ないって言う

  257. 衛門がーホロガーニジガーと言った口で
    誹謗中傷はダメ!通報してやる!!!!!

  258. >>247
    都合の悪いコメには返信しないのー?一方的に殴れるって認識自体おかしいんですけど?日本語理解しようよ

  259. 抑止力は必要

  260. >>246
    にじ豚ご自慢のサロメさんはどうでしたっけ?
    前に10の数字でドヤってましたよね?

  261. >>128
    うーんこのガイジ

  262. 誹謗中傷を強化すると上の人間がやりづらくなりそうだけどね
    一般人も敏感になるとは思わないのかな
    まあでもパワハラとかイジメも一応は規制する流れだし
    自信があるから上の人間である自分達がするとは思わないんだろうね

  263. 誹謗中傷は売り言葉に買い言葉が最強

  264. そもそもネットで暴言吐かなきゃいいだけでは

  265. >>259
    まあだからこそ、その力の使われ方の是非もちゃんと問われるべきって理屈になるんだと思うで?
    そういう意味では批判を全部ヒボチュー扱いに出来れば都合がいいんやろ?ってのは抑止力がちゃんと正しく使われてるかってことに対する明確かつ正当な提起になり得る

  266. >>251
    ヤクザなのは強盗殺人で逮捕された「にじ豚」じゃねぇか

  267. >>203
    事実だよ
    例えば「犯罪者みたいじゃん」ならセーフで「犯罪者じゃん」ならアウト
    開示請求を通せるかどうかを弁護士事務所はそうやって機械的に処理してる
    言ってる意味の違いや言葉のニュアンスの違いだとか人間的な言葉の綾は考慮せず事務に言葉狩りをしてくるのが示談金ビジネスを利用して金儲けしてる弁護士事務所

  268. そもそもラインわかんねー!って言ってる奴らは書き込まなけりゃいい。それでリスクはゼロや簡単なことだろ。
    自分でライン分かってないって自覚してるのにマイナスなこと書き込んじゃう奴はどうしようもないけど、まずイラっとしたらネットから離れるってことをやれ。それだけで茹った頭でおかしなことやる確率は減る

  269. そもそも、誹謗中傷したらダメだよ。

  270. >>267
    例えの二つが明確に違うと思うんだが?犯罪者認定はライン越えてるだろ

  271. 俺等が芸能人に誹謗中傷されることないだろw
    名前出して書き込んでるのか?

  272. 口頭だったり直接的な言論は緩い
    偉い人にとって都合が悪いからね
    それは理解出来る
    でもネットも同じようにマイナスに働く可能性あるけど理解してなさそうのが怖い

  273. 民事より刑事告訴してほしいよね

  274. 一般人より誹謗中傷される量が遙かに多いだろうからね

  275. >>270
    言ってる人間の意味は同じだよ
    「お前犯罪者じゃん」ってのは実際には犯罪者だと思って言ってるわけじゃなく「みたい」というのを省略してるだけ
    そういうニュアンスをわかっていながらこれならアウト判定にできる、これは無理と事務処理して開示請求を出してくる
    そういうことをやってる弁護士事務所が実際に横行してる

  276. そもそも今の時代に誹謗中傷なんかするなよ
    開示請求に文句垂れてる輩って気に食わない奴気持ち良く叩けないムキーって連中ばっかりや

  277. チョコフレームキモくなってるって書いたラッパーは逮捕とは別に開示される対象になるの?

  278. >>276
    ここにいる時点で同じことやってるだろ、お前

  279. 開示請求に動く気力すら奪う程に追い詰ればOK

  280. 現状の開示からの誹謗中傷訴訟は一部の頭おかしいアンチしか該当しないレベルでガバガバだろ、まず普通に生活してる一般人が息苦しさを感じることはない。特定の個人を指して繰り返し誹謗中傷しないとって線引きが普通はなかなか越えられない、アンチスレとか好き嫌いとかに入り浸ってる場合怒りの感情が共感として供給されつづけて誹謗中傷やり続けるんだろうな、普通は時間と共に冷静になる。

  281. そもそも暴言吐かなければいいのでは?

  282. >>278
    横から
    みんなやってるって思うのは危険信号な

  283. >>282
    世の中のみんなじゃなくてこんな場末のまとめサイトだから普通の感覚だろ
    前にあったタトゥーしてる奴は大抵おかしいと同じようなもんだ

  284. >>それでも暴言はやめれない 病気だもん

    病気を言い訳にするなよガイジ

  285. 誹謗中傷は認識のズレを感じる
    有名人にだけ暴言を書き込まなければいいと思ってる人
    炎上を防ぐ意味だと認識してる人
    一般人には適応されないと思っているから最近敏感になって炎上しやすい理由が分かってない人

  286. 禁止されていないということは許されているということではない
    の良い例

  287. そもそも大体の有名人は所属事務所とか公開しているから
    わざわざ開示請求する必要無いじゃん

  288. >>275
    ニュアンスとかいってお前が自分に都合よく解釈してる日本語不自由な輩ってだけじゃねーかw
    誹謗中傷の構成要件見て、犯罪者じゃんって書き込むことが起こす影響がわかんない?わかんないんだろうなぁ。君の主張するような言葉のニュアンスだの考慮してたら脅迫罪だって成立させられねーよ

  289. V豚に難しい事言っても無駄だろ、風呂入れって言っても入らない低脳だもの

  290. たまに変なやつおるけど基本は度を越えた中傷に対してやから全然OK

  291. >>283
    だからこんな場所だからみんなやってるが危険信号って言ってんのな、ほんとやべーやつしかいねーな

  292. 一般人じゃなくて犯罪者だろ?

  293. まあでもネットは意外と真面目だと思うけどね
    現実の方が攻撃的な人が多いかもしれない
    仕事とかでも大半は時間に追われたりして不機嫌な人が多いからね
    あと学生頃スポーツとかもやってたけど大半は不機嫌だったしな

  294. 普通に誹謗中傷しなければいいのでは?

  295. 批判なら訴えるまではいかないだろ
    ライン超えの誹謗中傷しなければいいだけ
    誹謗中傷してもいいだろ!って考えがそもそもおかしい

  296. いや言わなきゃいいだけじゃん

  297. 私は中傷させられたとか言いそう

  298. テメーがムカついてるだけなのにVの親衛隊気取りで開示開示うるさい何者でもないV豚

  299. まあでも肯定はあまり書かないよね
    小学生の夏休みの日記を思い出す
    今日は○○が楽しかったですって子供ながらに何で書いてるのか当時理解出来なかったもんな
    今は同じ事でも大人が承認欲求で書いてるって理解出来るけどね

  300. 配信者がやる不特定多数に向けての誹謗中傷はセーフなのが本当にバグ

  301. 開示請求される様な事を言わなければイイのでは?

  302. 有名人とかが好きな人は熱量が高すぎるから逆に反転しやすそう
    有名人もそれを理解してるから守りが硬いみたいなところがあるんだろうね

  303. >>1
    弱者男性用ネットキャバクラ

  304. そうそう、不特定多数への中傷もアウトにすべき
    それでフェアだよ

  305. 情報開示に応じた会社を訴えることって出来るんかな?

  306. 政治家の誹謗中傷しまくってるZ世代の開示請求して名前を晒せwww

  307. >>75
    少しは勉強しろや
    にわか知識でドヤってんなよ

  308. 行き着く先は緩やかな無関心やろうな
    誰も有名人に対して何も言わんくなる

  309. 昔と違って批判、誹謗中傷が目に付きやすくなってるね

  310. 侮辱罪厳罰化に際しても
    スラップ訴訟に対する対処が全くされてない法改正になった
    自民党が国民の言論の萎縮を狙ったものにすぎない

  311. >>305
    裁判所が命令してるのに?

  312. 有名人の影響が大きいよね
    親近感を覚えるのが特徴的
    ファンを見てると口調とか性格が似るからね
    配信でファンに言い聞かせろとかファンをしつけしろって同じファンがよく言ってる

  313. 数回批判した程度で開示請求されるほど有名人も暇じゃないぞ
    ビビってるやつは粘着してる自覚があるんだろ

  314. ネットで京ことばが
    流行りそうやな

  315. >>251
    例のリゼロ信者のおじさん震えてそう

  316. >>303
    弱者男性用ネットキャバクラ

    「VRでレムと異世界生活 - 添寝編 」
    これのこと?キャバ超えてリフレじゃね?

  317. >>315
    チギュライブ豚おじさん
    リゼロ信者にいじめられたのどんだけ効いてるんだよ

  318. 非特定の属性を中傷しても大丈夫だけど特定個人を中傷するとアウトって仕組みな以上、開示請求が非対称兵器なのはしゃーない
    一般人側は別の武器で頑張れ

  319. インターネットは自由な空間のはずでは?

    自由と無法は違うって学習しろよジャップ猿www

    有名人の煽りに一々反応して相手を誹謗中傷するのが馬鹿なだけSNS向いてないから止めた方が良いよ黙って離れればええだけやんお前ら何時も言ってんだろwww
    逆にその下らねえ煽りに乗ってやれよw

  320. >>316
    リゼロは女性ファンいるのにチギュライブはハゲ弱男しかいないのはなぜ?

  321. 批判と誹謗中傷の区別がつかないうちは一個人宛てに書き込むことは止めとけ

  322. >>60
    やっす
    被告人が何者か知らないが真っ当な社会人なら
    裁判沙汰になった時点で詰みじゃないか?

  323. >>316
    いやカルト宗教じゃね?

    ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1828769664282808320/pu/vid/avc1/1280x720/_KQ4wgoP8pMx7Bjv.mp4

  324. ネットで距離感が近く感じるんだろうな
    有名人は視聴者をどうにか出来ると思うのと同じように
    視聴者もまた有名人をどうにか出来ると思うんだろうね
    だから指示コメントとかが多くそれにイライラすることも多いって聞く

  325. >>320
    ttps://youtube.com/shorts/tpY-1_wK-V4?feature=shared
    ttps://youtu.be/M-blbwz0nxo?feature=shared

    きっしょいチー牛だらけ

  326. いや、普通に駄目な事だからな
    誹謗中傷は

  327. >>325
    普通に色んなファンいて何の反論にもなってないの草
    323くらい強烈なの持ってこい

  328. >>266
    ヤクザは強盗殺人しねえよ池沼w

  329. >>316
    これリゼロ信者の豚は人型の膝枕クッション買ってvrゴーグルかけるらしい
    マジで日本の恥部なんだが

  330. >>323
    きっしょ
    チー牛どころかひきこもりとしか思えないような豚ばっか

  331. >>316
    VRの人形しか相手にしてくれないチー牛男性悲しくないか?

  332. >>316
    これドン引きなんだけど
    マジでバーチャルリフレじゃん

  333. >>329>>331
    カルト宗教の豚泣いてるのか>>323

  334. >>332
    なんて歌ってるのこれ?>>323

  335. >>316
    なろう信者だろ?客層が客層だからなぁ
    これやりながらヨダレ垂らしてそう

  336. >>323
    障害者学級かな?健常者一人もいなくてドン引き

  337. >>335
    こんな顔しながらヨダレ垂らして書き込んでるの?
    ttps://www.youtube.com/shorts/OKhWkN1re24

  338. >>316
    弱者男性用ネットキャバクラ超えるヤバさ
    こんなん親泣くて

  339. >>323
    ホロライブ信者だろ?客層が客層だからなぁ
    これやりながらヨダレ垂らしてそう

  340. >>338
    「ホロライブって男いないの?そういう団体なんだ。
    だからホロライブの視聴者ってめちゃくちゃキメェ奴多いんだ。
    お前ら本当自分の人生心配した方がいいぞ。
    ぺこらちゃーんとか言ってる場合があったらぺこらちゃん年収3億ありますよ多分。
    あんた年収200万くらいでアホみたいに金投げてるけど本当に可哀そうなのはお前らだぞ」

  341. 視聴者を訴えたら刺激して余計怖いけどな
    合ってるか分からないけど検索したら日本の再犯率47.9%らしい
    そこも人によって認識が違って治安が良くなると思ってる人も多いんだろうね

  342. >>338
    いい歳した息子が絵の女に発情スパチャしながら臭いカード大会通ってたら親泣くて

  343. >>341
    一生塀から出すなって事か

  344. >>335>>338
    リゼロファン
    ttps://pbs.twimg.com/media/GUmu8EpXEAAQmW_.jpg

    ホロライブファン
    ttps://blog-imgs-155.fc2.com/t/e/s/tesuto93/CLIZyPV.jpg

    ttps://blog-imgs-173.fc2.com/y/a/r/yarakan/qR5NEzg.jpeg

  345. >>331
    チー牛、処女Vtuberに「生理がある」と知り、非処女認定wwww
    ttp://yaraon-blog.com/archives/265607

  346. まあ、芸能人やVtuberに興味ないからどーでもええわ
    Vtuberとか見てる弱者男女がマヌケなだけやし

  347. 弱者男性用VRリフレwwwwww
    チー牛がプレイしてるの事故映像だろ

  348. >>319
    自由なんだから反撃されて文句言ってんじゃねえよ

  349. バチャ豚ってキャバや風俗行く勇気すらないから画面の向こうの女に金投げて構ってもらってるんだろ?

  350. vrリフレはエグいて

  351. >>347
    【悲報】ホロVtuberオタクのチー牛、女性リスナーへの接し方がヤバすぎて注意喚起されるwwwwwwww
    ttp://yaraon-blog.com/archives/263487

  352. >>350
    ホロライブカード大会のプレイヤー、格別にヤバかった「体臭が臭すぎて出禁」清潔な状態で来るよう店から注意喚起される

  353. >>350
    引きこもり集団?これはエグいて

    ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1828769664282808320/pu/vid/avc1/1280x720/_KQ4wgoP8pMx7Bjv.mp4

  354. >(´・ω・`)さんざん煽っといて自分が言われたら傷つきました開示します! アホかと・・・






    急な自己紹介草wwwwwwwwwww がちサイコなんやなこいつw

  355. 誹謗中傷の定義が曖昧なんだよなぁ。例えばドラマ見てこの役者下手くそっていうのはええんか?

  356. レム豚ってキャバや風俗行く勇気すらなく画面の向こうの女に金投げて構ってもらう勇気もないからVRのお人形に一方的な性癖ぶつけてるんだろ?
    不健康だよな
    それもう人間の所業じゃねぇよそれ

  357. >>356
    効いてて草

  358. リゼロ信者の豚は一生VRの中で異世界生活してていいよ
    まー住み分けだな

  359. >>323
    ホロライブのあくあじゃん
    リゼロ関係ないじゃん

  360. >>356
    チー牛、処女Vtuberに「生理がある」と知り、非処女認定wwww
    ttp://yaraon-blog.com/archives/265607

  361. >>358
    お前はアニメに喧嘩売りに行かず
    一生臭いバチャ豚小屋に籠ってればここまで叩かれずに済んだのにな

  362. さすがに膝枕クッションはやばいだろw
    じいさんになってベットの上で死ぬまで映像のレムに添い寝してもらうのか?

  363. >>362
    チー牛「これなら孤独死じゃない」

  364. 有名人もどこか恐怖心あるんだろうね
    炎上とかしたらこの業界からいられなくなるみたいな恐怖心
    でも最近は炎上しても数ヶ月して復帰するからそこまで怖がらなくてもいいのにな
    対して一般人には罰則を与えるみたいな考え方が強い

  365. >>363
    リゼロのチー豚信者はマジでそう思ってそうだから笑えない

  366. ゆとり界隈も大変だねぇ

  367. >>362
    年齢層見るとホロライブファンの方が少なくとも10年は先に死ぬんじゃね?

    リゼロファン
    ttps://pbs.twimg.com/media/GUmu8EpXEAAQmW_.jpg

    ホロライブファン
    ttps://blog-imgs-155.fc2.com/t/e/s/tesuto93/CLIZyPV.jpg

  368. >>363>>365
    【悲報】ホロライブファン、推しに貢いだ末に差し押さえられる

    ttp://yaraon-blog.com/archives/263201

  369. >>359
    チー牛大合唱

  370. 膝枕編
    添寝編

    うわぁぁきめぇぇぇ・・・

  371. 何もしなかったら開示されんやろ
    有名人とかの不特定多数の煽りとか批判が嫌なら、そいつの配信や番組を見なければ良いだけ

  372. リゼロ信者ってVRに引きこもりしてんの?
    そうなん?きっしょいな

  373. >>367
    下の孤独死確定の豚どもがチー牛連呼してるの笑えない

  374. >>372
    誰と喋ってるの?障害者?

  375. 🐷「VRに引きこもりしてんの?
    そうなん?きっしょいな」

  376. 臭いカード大会の底辺バチャ豚がアニメ敵視してんのエグいて

  377. VRはきちぃよレム太郎

  378. チー牛、処女Vtuberに「生理がある」と知り、非処女認定

    きちぃよジョジョ爺

  379. 脅してるのは一般人定期

  380. チー牛「リゼロ好きだけどおれは豚じゃない」

    まずその臭いVRゴーグル外して現実に戻ってこい豚野郎

  381. 金持ちなら言論統制できる世の中になってしまった
    名誉毀損は事実でも成り立つからな

  382. >>380
    なんでバチャ豚がアニメ叩いてるの?

  383. 犯罪者が一般人を騙るなって

  384. あそこはヤブ医者とかあの店マズイとかも誹謗中傷で情報開示やな

  385. >>380
    お前みたいなチー牛は入れない空間だね

    ttps://pbs.twimg.com/media/GUmu8EpXEAAQmW_.jpg

  386. 誹謗中傷するようなやつがビビってるだけでしょ
    良い気味以外の何者でもないよねw

  387. >>380
    臭いカード大会でも最低限清潔にして行けよ豚野郎

  388. >>380
    ぺこーらに、告白しようと思ってる。
    スレのみんなには、悪いけど。
    抜け駆けで。
    次の給料日、お金入るから。
    スパチャして。そこで気持ち伝える。
    ぺこーらは男の人と付き合ったことないから。
    びっくりするかもだけど。
    もう気持ちを伝えるのを我慢できないから。

  389. なんちゃら先生とか言われてる男Vが開示カイジ言ってて痛々しいんだわ
    開示は芸にしちゃいけなくて、粛々とやって粛々と報告すればいいだけ

  390. 開示請求されるやつなんてどうせ人間性終わってる豚なんだしどんどん積極的にやってけばいいよ

  391. >>380
    またお前から仕掛けてるじゃん>>315
    いい加減学習したら?
    お前が喧嘩売らなきゃ向こうも来ないんだよ

  392. おじさんが子供部屋でVR添い寝やってんのかよ
    あたおかやなリゼロ信者

  393. どんどんフォローが外れて行くだけだからどうでも良いだろう
    もう旧来のSNS文化なんてこれからどんどん廃れていくのだから絡む必要も無い

  394. マジでVRリフレで草
    グロい

  395. ほんと迷惑

  396. 有名人もやりたい放題やればいいのにね
    一般人あれこれ言うから好き勝手出来ないって言ったりするけどね
    人目を気にしてるのかそうでないのかよく分からない
    何をそんなにってのは正直ある
    そこが承認欲求の難しいとこなんだろうけどね

  397. 漫画家にネトウヨなどと書き込んだ30歳の無職女が書類送検されたこともあったな

  398. >>392
    本当に学習能力ないチンパンかよお前
    わざわざアンチ増やしてきて迷惑だからお前もう来るなよ

  399. >>392
    臭い子供部屋でぺこーら人形使ってシコってるんだっけ?

  400. ジョジョ爺
    皆から嫌われ始めて草

  401. >>391
    これだけ言われても学習できなかったら境界知能としか思えんな

  402. 開示されたら黙らせるために襲撃したらいい

  403. 有名人とかインフルエンサーが幅聞かせてるSNSなんてやる価値感じない
    あくまで全員匿名だから意味あるのに客寄せパンダがいたらそれはもう
    企業ファンサイト見てるのと一緒じゃん

  404. 誹謗中傷で開示されるの女ばっかりなのは笑った

  405. 腐敗政権がリアリティーショー?だかの事件を利用して言論弾圧したかっただけだろ

  406. カスみたいな人間が生きづらい世の中になって良かったね

  407. 有名人は難しいと思う
    聖人君主でありたいって気持ちと自由になりたいって矛盾した気持ちが混在してる
    楽しそうですねってコメントしたら機嫌が悪かったら怒ると思う
    逆に大変ですねってコメントしても怒る場合がありそうなイメージ

  408. 開示が通るってことはプライバシー保護とかいらねえわこのクズって法的に一回判断されたってことだから、その後に何争ってもだいたい負けるか不利がつく

  409. >>408
    開示だけならかなりガバい基準で通してるぞ
    そしてそれを利用して訴えるつもりはないけど示談で
    金を取れればよしとそのためにやってる奴もいる

  410. 誹謗中傷してるやつらってよっぽど生きててつまらないんだろうな
    普通に生きてたらどこが越えちゃいけないラインか気にする事もないんだが

  411. そもそもプロバイダ側が拒否しないレベルの誹謗中傷するなよw

  412. 開示請求が完全に言論統制に利用されてるな。スラップ訴訟として反訴もしやくすしろよ。でないとバランスが取れてないし、イギリスなんか実際に言論統制始まってる。アメリカもだが。それを止めてくれたのがイーロンマスク。Twitterも変な奴らに乗っ取られたのを買収してエックスを解説してくれた。

  413. > さらに、インターネット上の掲示板「好き嫌い.com」において(略)及びその家族に対する殺害予告を投稿した人物に対して実施していた発信者情報開示請求についても、先日、投稿者の発信者情報の開示を受けることができました。

    え、あのサイトちゃんと管理されてたのかw
    おまいらやっちまったなぁ~

  414. >>413
    にじ豚ピンチじゃん

  415. >>355
    家でテレビの前でボロクソに人格否定含めて言ってもプライベート空間であって公然と中傷ってならないからセーフ、ただ家族とかからコイツやべぇなって思われるだけ。
    SNS含めネットは世界の誰にでも見れる場所であって現実世界より簡単に広く公に向かって誹謗中傷してることになる。道端で演説や道に張り紙でもアウトなんだからネットは簡単に公然とという要件を満たす、結果投稿内容、文言がラインを越えてるかだけで成立するか否かが決まる。どうしても吐き出したい場所がほしいならチラシの裏にでも書いとけ。

    まー普通に家族に見せられんような書き込みをオープンな場ですんなっていう簡単な話ではある

  416. ええやん、どんどん開示請求してこうや
    誹謗中傷してるやつらは犯罪行為してる自覚なさすぎ

  417. Vtuberは分かる
    好きな人はYoutuberではなくアニメキャラクターとして見てる面も強いからね
    Youtuberだと思ってない
    あと配信者目線では不安があまり無いのも分かる

  418. おれあんま有名でもないVTuberやってんだけど、誹謗中傷してきたやつを開示請求したら弁護士費用最初に70万円かかったぞ。相手は無敵の人のオッサンで両親が警察沙汰は許してくれって和解金払ってきたから和解したけどクソめんどくさい割に金にもならん。社会不適合者の更生ボランティアだわ。

  419. >>300
    ふつーに差別として炎上するだけだろ、そこでアホが人格否定だのを粘着してやるから訴えられてるだけで。あいつ酷いこと言うよなー程度じゃまずアウトにならねーんだよ

  420. それなら芸能事務所側も所属タレントのSNSの使い方にはもっと徹底して教育欲しいわ
    間違った情報を拡散して開き直ってたり
    わざわざエゴサして気に入らないコメントしてる一般人晒して攻撃させたりする奴が未だにいる

  421. >>420
    そんなん一般人も同じだしそもそも晒されてるからって叩きに行く大衆がアホ、文春砲(笑)とかもそうだけどわざわざ自分に無関係なところまで頭突っ込んで叩く馬鹿な人間が多い。SNSで可視化されてるだけで昔から変わらんのかもしれんが本人に届いて傷つけたり無視できない影響がある以上誹謗中傷には責任持たないとな。
    不特定多数に対する誹謗中傷って実害出るレベルはもはや差別という別問題になる

  422. ええやん対象が個人か不特定多数か、名無しという身分であることをいいことにライン超えてくようなやつは吊ってけ

  423. 有名人も他の有名人が炎上したりするとテレビも含めて分かりやすく忖度するのにな
    反応見てると争いは無くならないだろうなとか
    人を罰したいって願望が無くならないだろうなと思う

  424. >>419
    そういう馬鹿までいるとわかりきってる不特定多数のネット空間で
    それやるのは未必の故意でわかりきってやってる誘い受けの領域だわ
    有名人だってリアルの繁華街でそれやらんのが良い例

  425. 熱狂的なファンとアンチって紙一重に見えるもんね
    好感度が高すぎるから反転もしやすいんだと思う
    常日頃から通報して回ったり行動自体は熱狂的な人もアンチも同じぽっい

  426. 管理人はなんでそんなに怯えてるの?

  427. アホはやらかんだろ
    誹謗中傷すんな

  428. 家にひきこもった障害者の親をターゲットにした誹謗中傷ビジネスはかなり金儲けの可能性感じるんだけどな
    障害者が溜まってるプラットフォームでサクラにライン超えた自社タレントの誹謗中傷コメント大量に書き込ませて、「みんなやってるしじゃあ自分も…」ってうっかり同じレベルの書き込みした人間出た瞬間にタレントに指示して開示請求から示談金200万円
    コストかからないしかなり熱い

  429. >>428
    そんなところはとっく通過しているんだよなあ
    今はさらにその一歩先を行ってプロバイダーやCDNサービスを
    むこうにまわして多額の賠償金ふっかけてる奴らまでいる

  430. >>319
    自由には責任が伴うって言葉も有るし、大昔と違ってネットは今やもう一つのリアルととるべきなのにそこら辺理解出来てない人が多すぎる。
    そこら辺理解出来ない人はマジで半年ROMってろ。

  431. 有名人や配信者なんて誹謗中傷どころかちょっとした失言ですら許されてないだろ

  432. そもそもなんだけどさ
    中身を晒してないVtuberに暴言はいたとして、それって誹謗中傷なの?
    アニメキャラクターに暴言はいても、声優への誹謗中傷にはならんよね?

    もちろんk-sonとかはらわたみたいなのは中身晒してるから別よ?

  433. 脛に傷ある奴がとりあえず唱える魔法の言葉「開示請求」「法的処置を検討」

  434. その不特定多数達が協力して訴え返せばいいんじゃね?
    >(´・ω・`)有名人とかの不特定多数の煽りとか批判もアウトにしろよって思うわ

  435. >>434
    現状、違法行為じゃないから法改正しろって話だろ

  436. >>430
    大昔からネットやってて未だに気付けない様な人は一生ROMっても分からないと思うよ

  437. 第9条の戦争放棄とか戦力不保持とかあるけど保持した方がいいんじゃないかなって思う
    弱者を攻撃出来ないみたいな考えが
    今の日本にでさえ無い感じするからそれを他国に求めるのはあれかなって感じする

  438. >>2
    アホで草

  439. 何の根拠も無いけど世界から見た日本のイメージって
    有名人から見るオタクとか視聴者みたいなんじゃないかな
    世界情勢が不安定になったら何か嫌われそう

  440. やり方が町田やん

  441. 開示請求等されても示談しないで争えばいいんだよ
    勝てる自信あるんでしょ

  442. >>432
    そう思ってるなら争えばいいじゃん
    裁判で決着つけなよ

  443. >>418
    大手は自分ではやらないからね
    会社が対応してくれる

  444. >>412
    反訴がしにくいなんて聞いたことない
    争ったらいいんだよ
    はよはよ

  445. >>442
    する必要もないのにわざわざ暴言吐いたりはせんよ
    でも実際どうなんだろう

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。