10.13(Sun)
【新】『#魔王2099』1話・・・復活した最強の魔王様、糞雑魚になっていた! ホロライブのトワ様も出演してて草!!!
10.13(Sun)
『なろうアニメって初期は面白いの多かったよね!!』という話
10.12(Sat)
女漫画家「仕事でこういう事やる先輩は嫌われるから注意!!」⇒物議に
10.12(Sat)
『魔王様、リトライ!R』2話・・・早くも作画が怪しい! 作画スタッフは外人だらけ・・・マジで1期より劣化するとは
10.12(Sat)
【悲報】日本プロ野球さん「助けて!大谷のせいで日本人がプロ野球を見てくれないの!😱」
10.12(Sat)
女の子「『モテる男』の具体例、これです!! 女はこういう男が好きになります」12万いいね
10.12(Sat)
初音ミクのソシャゲ「プロセカ」 キャラの女の子がオカマだと明かされゲームから消えて炎上
10.12(Sat)
Z世代、ゲームのチート行為に手を染め、家宅捜索受ける。親仰天。「こんなことで事件になるんですか!?」
10.12(Sat)
識者「ネットですら嫌いな奴を"嫌い"と言えなくなった」
10.12(Sat)
馬関係者「ウマ娘に影響されて受けに来る連中は人間のクズばかり。生産育成牧場みんな迷惑してる」
10.12(Sat)
【緊急】さっきやってたドラえもんののぶ代追悼がヤバい 泣ける
10.12(Sat)
『ホロライブの王』星街すいせいと『にじさんじの王』葛葉がついにコラボ!! 今日の18時に動画が公開!
10.12(Sat)
夏アニメ海外ランキング最終版が発表される!!TOP4はほぼメンツが同じ! 納得のランキングだな
10.12(Sat)
【朗報】声優・ファイルーズあいさん、アニメのメインキャラを演じまくりガチの覇権声優と化すwwwwwwwwwww
10.12(Sat)
【悲報】X民「コンビニ業界でセブンイレブンだけが減益?当たり前だろ!」
10.12(Sat)
母殺しの無職こどおじ(36)がこれ、想像の3倍やばい・・・
10.12(Sat)
人気Vtuberとかの配信でコメントする奴の意味がわからない 絶対目につかないし読み上げられないやん 無視されるコメント書いてなにが楽しいの?
10.12(Sat)
【悲報】ブルアカさん、持ち物検査ゲーと化してしまう…
10.12(Sat)
ドラゴボファンのお前ら、超が正史なのかダイマが正史なのかで大荒れ! なお鳥山「・・・」
10.12(Sat)
ホロライブの人気Vの儒烏風亭らでんさん、人気シングルモルトウィスキーのKAVALANとコラボしてしまう
10.12(Sat)
普通に敵を殺す主人公っていないの?  不殺主人公多すぎだろ・・・
10.12(Sat)
日本のアニメに怯える習近平「一騎当千」「龍狼伝」「恋姫†無双」に萌える中国の若者を規制強化
10.12(Sat)
【悲報】最底辺の35歳アニメオタク、発見される・・・お前らもこのレベルなのか
10.12(Sat)
女さん「30過ぎて独身の男は狂う。狂ってないと自分で思ってる奴は友達や恋人がいなくて自分が狂ってることを認識できないだけ」
10.12(Sat)
ネット民「アニメのダンダダン、…これさ作画の枚数だけすごくてマンガのスピード感とか勢い全部削いでるよね」

Z世代、ゲームのチート行為に手を染め、家宅捜索受ける。親仰天。「こんなことで事件になるんですか!?」

タイトルなし
1:  2024/10/12(土) 11:58:58.32
スクリーンショット 2024-10-12 202122

ゲームを改ざん「チート行為」に手を染める未成年増加◆「こんなことで事件に」憤る親も #令和の子
https://news.yahoo.co.jp/articles/edd5d39fe3f626b6f19bd768029850b9cd680a36

◇氾濫するチート動画

 チート行為とは、ゲームのプログラムを不正に改ざんして、制作側が意図していないような動作をさせる行為を指す。SNSや動画サイトで検索すると、敵を一撃で倒せるようにしたり、アイテムを無限に増殖させたりと、人気ゲームで「通常ならありえないプレイ」をしている映像がいくつもヒットする。

 近年問題となっているのが、こうしたチート行為の若年化だ。ゲーム機やスマートフォンの発展・普及により、オンラインゲームやネット動画に触れるタイミングが急速に低年齢化。小中学生でも簡単にチートに関する情報を得られるようになり、10代が業務妨害などの罪に問われるケースも相次いでいる。

◇「8歳でチート知った」家裁送致された男性

 「他の人にチートを見せびらかして、特別なプレイヤーになれるのが面白かった」。東京都内に住む男性は、淡々とした様子でそう振り返る。18歳だった2021年、スマートフォン用ゲームアプリ「人狼ジャッジメント」でチート行為を繰り返したとして、電子計算機損壊等業務妨害の罪で家裁送致された人物だ。運営企業から損害賠償を請求され、今年5月に謝罪と解決金の支払いをすることで和解。金額は非公表だが、「100万円を大きく超える額」という。

 初めてチートの存在を知ったのは8歳のとき。「親のスマホでユーチューブ動画を見ていて、『バイオハザード5』で変な挙動ができるのを知った。いいなあ、とうらやましく思った」。中学2年生になり、パソコンを与えられると、どんなゲームでチートができるか手当たり次第に試すようになった。次第に、ありえない挙動で他のプレイヤーを驚かせることが快感になっていったという。

◇突然の家宅捜索、親は仰天

 「人狼ジャッジメント」では、チートで他のユーザーに嫌がらせをしたり、購入していないアイテムを使えるようにしたりと、3400件超の不正行為を繰り返した。アカウントを利用停止にされるたび、新しいアカウントに「転生」。画面にはその都度「法的措置を取る可.能性がある」との警告文が表示されたが、「定型文かな」と軽く考えていたという。

 ある朝、家族と同居する自宅のインターフォンが鳴った。「人狼ジャッジメントについて、思い当たる節はありますか」。訪ねてきたのは警察官だった。そのまま家宅捜索が始まり、チートに使っていたパソコンは押収された。「応対した親は驚いていた。チートをしていることは親にも話していたが、『やめとけよ』としか言われなかった」(男性)

◇「チートやってもいいことない」

 逮捕はされなかったが、少年法上の「特定少年」として家裁送致され、最終的には家裁調査官による教育的措置をとった上で厳重注意処分となった。「チートが犯罪に当たるとは知っていたけど、自分がやっている程度なら許されるだろうとも思っていた」と振り返る男性。警察官や裁判官から「運営企業に大変な損害が出ている」と強い口調で言われ、「初めて自分の行為で迷惑が掛かっていたことに気付いた」という。

 高校には行かなくなり、大学進学も資金が足りず諦めた。現在はフリーター。「反省はしているが、後悔はあまりしていない。チートをやってもいいことはないな、ということだけが残った」。終始、他人事のように語った。

5:  2024/10/12(土) 12:01:38.86
大げさだよ
6:  2024/10/12(土) 12:01:53.00
オンラインゲームでもガバガバなのあるんか
241:  2024/10/12(土) 13:46:11.41
>>6
アホみたいに対策と対策の対策やってるじゃん
8:  2024/10/12(土) 12:03:31.40
さすが弱男w頭と心まで弱いw
9:  2024/10/12(土) 12:03:38.91
BotやRMTなら捕まらないのにね
10:  2024/10/12(土) 12:03:47.19
詰んだら転生すればいいしな
12:  2024/10/12(土) 12:04:24.23
そりゃ許可してないプログラムの改造なんだからゲーム会社が「罰金ね」と言ったら罰金払うに決まってるだろ
親はなんで驚いてんだよ
14:  2024/10/12(土) 12:06:03.82
>>12
バカな親だからバカな子供になったんだろ
27:  2024/10/12(土) 12:10:34.58
>>12
おまえの理解も親レベル
15:  2024/10/12(土) 12:06:19.59
マジコン世代か
192:  2024/10/12(土) 13:16:23.97
>>15
マジコンは今の30代のおっさんおばさんやな
17:  2024/10/12(土) 12:07:00.49
こんな些細な事でこんな事になるんか、大袈裟やな
25:  2024/10/12(土) 12:10:01.41
>>17
些細じゃないからこうなってる
チーターが暴れれば普通のプレイヤーが逃げてくからな
立派な営業妨害だわ
18:  2024/10/12(土) 12:07:09.71
サーバ側でチェックロジック仕込みまくると負荷かかってコスト増大だからな
最近のはクライアントでチェックかけてその結果をサーバ側で簡易なチェックかけてるんよな
その抜け道見つける奴が居るんよな
22:  2024/10/12(土) 12:08:44.52
「オフラインならセーフ」

この倫理観もバグってるんだよな

34:  2024/10/12(土) 12:12:49.92
>>22
なんで?買ったもんをどうしようが勝手だろ
28:  2024/10/12(土) 12:11:22.20
フリーターとかチートかよw
32:  2024/10/12(土) 12:12:01.29
スタンドアロンじゃないゲームでやってたんならざまあ
36:  2024/10/12(土) 12:13:57.83
チータースキルで昇り詰めるストーリーじゃないのかよ
37:  2024/10/12(土) 12:14:33.15
オフゲーならともかくオンゲーは逮捕されろよ
47:  2024/10/12(土) 12:19:10.29
そういやチート経験ないトンキン会ったことないな
52:  2024/10/12(土) 12:20:20.15
バイオのハック動画見て興味を持った←分かる
人狼を荒らそう←そうはならんだろ
224:  2024/10/12(土) 13:36:07.99
>>52
エッヂで始めて人狼に参加して挨拶したら
即吊られてボロクソに言われPTSDになったワイくんならするかも?
53:  2024/10/12(土) 12:20:25.01
>反省はしているが、後悔はあまりしていない。
ここら辺が特にZ世代だなぁって感じがする
200:  2024/10/12(土) 13:20:53.78
>>53
逮捕じゃないからだろうな
59:  2024/10/12(土) 12:21:39.68
チートっていま泥棒もできるのかよ
それをやっちゃうガキはしっかり誰かしつけてやれよ
70:  2024/10/12(土) 12:25:05.11
チート垢とか他から手に入れて自分だけが楽しむのならまだ良いけど知恵が付いて自分で作り売り手側になってからが本番😆
80:  2024/10/12(土) 12:29:02.34
パズドラヤッてた時は自動でパズルクリアーしてくれる脱獄アプリ入ってたわ
何なら攻撃力何倍とかヤッてたわ
100:  2024/10/12(土) 12:35:16.75
むしろこの程度で済むんだなって感想
やってる事極悪じゃん
108:  2024/10/12(土) 12:40:09.86
APEXでチートして
YouTube収益化してるゴミいるやん
APEX PCスレに貼られてたけど
110:  2024/10/12(土) 12:41:21.67
仕事はありそうだけどなあ。
とってつけたような人生踏み外しオチで途端に吹き出すコタツ記事臭。
120:  2024/10/12(土) 12:45:29.09
それだけ暴れても100万を超えた程度で済むのか
144:  2024/10/12(土) 12:54:42.80
自分で開発してたら凄いけどツール使ってるだけだからな
149:  2024/10/12(土) 12:56:14.44
>>144
開発するのもアルゴリズムとデータ構造が垣間見れて楽しいよ
おまえもやれ!
176:  2024/10/12(土) 13:05:05.92
反省はしてるが後悔はしてないのか
犯罪者は自分のやったことで自分が不利益を被った事に対し反省はするけど、やったことを後悔しないし、機会があれば何度でもやるからな
犯罪抑止には多大なペナルティが必要
195:  2024/10/12(土) 13:17:07.29
見た目変えるMODも法的にはアウトだよ
231:  2024/10/12(土) 13:38:23.38
この時代の親とは思えんな
ゲームは人生、ゲームはこの世界の全てだ
232:  2024/10/12(土) 13:38:24.14
親はゲームとかしてないだろうしよくわからんよなあ
260:  2024/10/12(土) 14:11:01.81
俺もチートしなきゃ気が済まないほうだから
オンゲーはしないわ
運営に手間かけさせたら訴えられるのは当然だろ
311:  2024/10/12(土) 16:11:18.67
読んだけどザマァとしか思えない
10代で惨めな人生が確定したな
339:  2024/10/12(土) 19:12:19.93
他の客を減らしてるんだから当然
341:  2024/10/12(土) 19:36:34.65
チーターって
ゲームをバカにしてるわけだろ
ゲームやりすぎて勉強がおろそかになることもないし
将来楽しみじゃん

 
(´・ω・`)チートなんて楽しいのは最初だけやな

(´・ω・`)昔スーファミとかPSとかのソフトで最初からキャラ最強、金MAX状態とかあったけど、それやってもまじで楽しくなかったわ。勝って当たり前だからワクワク感が消える
  
 
 

 
コメントを書く
  1. これはチート牛

  2. 若くてきれいな人妻に手で抜いてもらう!!
    おっぱいももむ

  3. (´・ω・`)昔スーファミとかPSとかのソフトで最初からキャラ最強、金MAX状態とかあったけど、それやってもまじで楽しくなかったわ。勝って当たり前だからワクワク感が消える

    勝って当たり前というか他人のセーブデータで遊んでるみたいで愛着わかないんだよな

  4. チート技も得意な邪神ちゃんが一桁GETですの〜★

  5. ゲーム脳ってヤツやな

  6. 老人「幸せは歩いてこない」

  7. 最初からチート全開にするやつはアホ
    稼ぎのための周回みたいな虚無作業をスキップする為に使うべし

  8. >>4
    お前は敗北者

  9. >>1
    クソ米するとユダが来るぞ???

  10. 私、女なんですけどっ!?

  11. >>3
    PSならともかく
    スーファミのPARなら結構なオタクやな

  12. >>8
    邪神ちゃんは、貴族の強者ですの〜
    敗北者は人間と堕天使様ですの〜
    魔族は死なないですの〜★

  13. チートするなら自動周回とかだけにしとけ

  14. そらオンラインの課金ゲーでチートしかも再三の警告無視とかアウトだろ
    反省はしてるって絶対嘘だろ親子揃って駄目っぽいな

  15. >>1
    ユダヤ人は宇宙人
    オカルトだと思っていたが、ウクライナ移住を見て、はっきりした
    YHWHによる工作戦争が起きている

  16. イキリチー牛ってヤツやな

  17. どうやってゲームのプログラム書き換えるの?やってる事ハッカーと同じやん

  18. 親が知らんのも仕方ないけど未来の犯罪だよ
    新型の営業妨害

  19. 世代重ねる毎にどんどん民度クソになってるよな
    ゆとりは指示待ち人間言われてたがZ世代は指示してもやらない

  20. えっ!あっ、はい・・・

  21. チート業者から買ってるんだろうけどそれ立派な営業妨害だから

  22. ゲームは時代遅れ
    時代はVチューバー

  23. ゲームじゃチート出来ても人生まではチート出来なかった訳か…

  24. チートなろうってゴミばっか

  25. それ犯罪ですよ

  26. チートする奴が出てくると売り上げが一気に落ちるから業務妨害に当たるからな

  27. 人生はチートできないからね

  28. >>「購入していないアイテムを使用したり」
    完全にアウトで草、こんなん捕まるに決まってるやん

  29. 政治家が悪いことしても責任とらないから
    日本人全体の善悪判断がおかしくなっていってる

  30. なんか最後これのせいで人生狂ったみたいな感じになってるけど
    チートで捕まらんでも同じ人生歩んでそう

  31. まぁ今の親世代なら裏技程度の感覚なんだろうな

  32. 購入してないアイテムを使えるようにって、運営が訴訟するに至った理由それだろ
    チートでプレイヤーに妨害くらいじゃ動かない運営がほとんどだけど有料アイテムを詐取したらそりゃ運営も動くしかない

  33. ハゲで両目の瞳が左右正反対向いてそう

  34. まぁジャップはなろう系が好きなのからも分かる通り
    努力できず、何とかズルしようとする民族だから

  35. MODがよくわからん
    あんなの便利過ぎてチートと大して変わらんだろって思う

  36. パトカー乗ってる時ニヤニヤしてそう

  37. 異世界でイキってるチート勇者に聞かせてやりたいな

  38. エペとかチートで嫌がらせする奴ら大勢いるが運営は排除する気見せない
    ただし課金アイテムをチートで詐取したら速攻で訴訟沙汰だろう、課金アイテムは盗むな、やるなら他人の妨害程度で済ましとけ

  39. チートキャラの戦闘能力はお前の実力じゃ無いです。一体何が楽しいんだろうな? 練習して相手を実力でねじ伏せるのが面白いのに。

  40. チートは運営の営業妨害になるから犯罪になる。

  41. ソシャゲやMMOの課金額で叩く行為はセーフ?

  42. オンラインのゲームでチートは捕まるだろ

  43. こういうのがAI使うんだろうな

  44. 子が子なら親も親

  45. なるに決まってんだろチーターがどんだけ収益下げてることか

  46. まあチートしないとアクションゲームなんてプレイできない弱者なんだろうけどさ。運ゲーかレベルで無双できるゲームでもやってろと思う。

  47. 9:  2024/10/12(土) 12:03:38.91
    BotやRMTなら捕まらないのにね

    捕まりはしないが大抵は不正としてBANはされる
    凶悪でないものは運営側の規約とペナルティで対処されるわけだ
    つまり運営側でも対処し辛い凶悪なことをチートでやってると逮捕までいく

  48. 大体中華のせい

  49. チートで他人に嫌がらせ程度なら警察沙汰訴訟沙汰にはそうそうならん
    特に海外fpsなんかは
    まあチートやるならそこのラインを見極めろよと

  50. 流石に馬鹿としか…

  51. 「チートが犯罪に当たるとは知っていたけど、自分がやっている程度なら許されるだろうとも思っていた」チートで他のユーザーに嫌がらせをしたり、購入していないアイテムを使えるようにしたりと 
    そりゃ有料アイテムをタダで手に入れてたら捕まるだろ

  52. >>41
    チートしてるほうも自分の実力なんて思ってないよ
    時間かけて強くなった奴を一方的にボコって萎えさせるのがただ楽しいだけ

  53. まあ大抵はbanで終わり、課金アイテムにまで手を出すと運営も本気出してくるから止めろ

  54. 完全にオフで自己責任でやってる分にはまだしも、オンでやって他者の迷惑になったら事業妨害だろ

    放置してりゃユーザー離れに繋がるし、その対応の為に誰かしらが時間を割くことになってんだから、ガッツリ損害は発生してる

  55. 相手の顔が見える(物理的な意味でなく)タイプのオンライン対人ゲーなんぞ
    やるもんじゃないな見るのも不快あいつらマジで口悪いし

  56. なろうみてるやつって出来ないだけでこいつと同じ性質持ってるよな

  57. 日本人ならチートなんてしない

  58. >>58
    昔からプロアクションリプレイ売れてたろ

  59. これだからゆとりは

  60. これがホントのチー牛

  61. ポケモンのコイル1位事件と同じやろ
    あれおもろかったしな

  62. アフィ用嘘松

  63. >>58
    なろう系見てるのって主に氷河期世代らしいな
    常日頃から氷河期の俺たちすげえええしてるから納得だけど

  64. なろうアニメ好きそう

  65. >>65
    Zの親が氷河やぞ

  66. チートがおもしろいと思うのは中学生までにしとけよ

  67. コードギアスがなろう系の走りだからよ

  68. チートって言葉を有名にしたのはなろうだからなにかしらの影響はあるだろうな
    行為を軽んじさせたり
    なろうの前はゲーマーのさらにその中でマニアックなやつらが知る概念だった

  69. >>69
    ダンバインのオーラちからだろ、スーパーパワーに自動翻訳までやってるぞ

  70. >>68
    これ
    善悪とか他人への配慮とかマナーとか競技性とか、一切合切抜きにしても
    チートしない人間の最大理由は

    「つまらない」

    これに尽きるからな

  71. >>70
    某ビーターさん「せやろか?」

  72. >>70
    「テクニック」とか「裏技」ぐらいの感覚になってる子は割といるからな
    フィクションでもSAO、それもALO編のあたりからおかしな風潮になってきた

  73. 中二病ってヤツやな

  74. 普通のMODならBANされて終わりだけど"購入していないアイテムを使えるようにしたりと"流石にこれはアウトだよ

  75. でもなろうのチートはいいチートと思わせるよね

  76. PSOはチートで無茶苦茶になったな

  77. >>76
    普通にスーパーハカーやんけ、真面目に生きてりゃ将来引く手あまたやろ

  78. ゆとり時代なら普通なのにヤフコメ老害は大げさなんだよw

  79. ゲームに限らずチートやるのは糞野郎と相場が決まってるけど
    なぜかなろうではいいこともしくは復讐に使えばいいことみたいになってるよな
    チート使った時点でアウトというのに

  80. >>77
    ガバガバ道徳観もなろうの魅力さ多分

  81. >>79
    マジレスすると拾った改造済みのアプリ入れてるだけでこの子に才能あるわけじゃないぞ

  82. >>80
    大げさ(家宅捜索)

  83. オンラインゲームでチートやってたらそりゃそうなる
    小学生でも分かる理論だぞ
    チートなんてもんは誰にも自慢せずオフラインゲームでひっそりやるもんだよ

  84. 全部が全部そうではないが
    卑劣なチート野郎を真っ当にぶちのめすのが昔で
    卑劣なチート野郎がそれ以下のゲス野郎をぶちのめすのが今の流行りという感はある

  85. >>70
    いやチートはなろうより前から既によく使われる言葉だったっつの
    ROの頃にはすでにチートを略して「升」と表記するネットスラングがあったくらい一般的な単語だったわ

  86. >>67
    氷河期の親は団塊
    呪われた血筋

  87. >>60
    プロアクションリプレイはオフラインゲーのみや
    オンラインでチートはまずいって認識が普通だよ

  88. >>87
    そして蛇蝎の如く嫌われるヒエラルキー最底辺の存在だった
    MMOにおいては底辺どころか枠外、純度100%の害虫扱い

  89. >>87
    いや一般に浸透してないのは事実だ
    マジコンすら知らない親が9割だろう

  90. >>69
    なろう系の走りはどう見てもガンダムSEEDやろ

    特別な才能を持った主人公がその力を使って無双して気に食わない連中を全部ぶっ殺して可愛い彼女もゲットするという、まさになろう系の原点

  91. >>91
    その一般の定義が非オタって意味なら今でも別に浸透してねえよアホ
    そしてオタの間じゃなろうなんかよりはるかに昔にチートって単語は浸透済み

  92. >>89
    ドリキャスのPSOはそれで崩壊したんや

  93. >>93
    この国のアニメ漫画の影響力侮るべからず
    以前はゲームオタクだけの常識だが今はオタクや若者の常識
    その辺の学生おそらく10割知ってる

  94. >>92
    そういうくくりでいいんだったら桃太郎でも金太郎でもそんな感じだし
    聖書に遡ってもそういう話はあるんじゃないの

  95. >購入していないアイテムを使えるようにしたり
    >3400件超の不正行為
    よくここまで見逃されてたわ

  96. >チート行為を繰り返したとして、電子計算機損壊等業務妨害の罪で家裁送致された人物だ。
    >運営企業から損害賠償を請求され、今年5月に謝罪と解決金の支払いをすることで和解。


    以前も、チート販売業者とチート使用者が運営から訴えられて逮捕されてた事件あったなぁ

    ヴァロラントやAPEXなどのFPSでチート使用してるor使用してた障害者震えてるか?

    警察来るの朝早いから早起きしとけよ

  97. ジャップのモラルてどん底だよなwwww

  98. 以前も、チート販売業者とチート使用者が運営から訴えられて逮捕されてた事件あったなぁ


    ヴァロラントやAPEXなどのFPSでチート使用してるor使用してた障害者震えてるか?


    警察来るの朝早いから早起きしとけよ チート使用者の障害者ヅラが日本全国のニュースで晒し者ww

  99. >>97
    さすがに度が過ぎてるな
    そりゃ逮捕されるわ

  100. 昔はほとんどソロゲーでチートとか普通におkだったからな 裏ワザって紹介のされ方もしたし公式チートのセーブデータとか雑誌の付録になってたりな

    今はネット環境前提でウルセーからな
    チートの認識も変わってるしw

  101. >>98
    どんだけやってる奴がいるかw
    捕まるのは度を超えた奴だけよ

  102. R4は国会議員公認だから…

  103. ちゃんと人生終わっててワロタ
    今どきフリーターとかムリだろ

  104. >>94
    あー、言われてみればプロアクションリプレイ訴訟されてたな
    思い出したわ
    流石にオフゲーでチートは営業妨害やわな

  105. 腐るほどオンラインで見たことあるし知り合いでチートしてる奴見たことあるわ…

  106. >>96
    桃太郎も金太郎も別に気に入らない奴をぶっ殺す話じゃなくて人助けの話だし別に可愛い彼女なんてゲットしてないが

    SEEDが露骨になろう系の原点なのわからないなら物語を読み解くセンス無いよ君

  107. >>95
    いやだから若者や学生に限定するならなろう以前からとっくに浸透してたっつのアホ
    そして老人世代には今でも浸透してない
    「なろうで浸透した」は明確に間違いなんだわ

  108. >>95
    単にお前がなろう以前にチートって言葉を知らなかっただけなのに必死で草

  109. カセット斜め刺し罪とかあるんか?

  110. 妨害系のチートなんてfpsじゃやってる奴多過ぎて起訴される事なんてまずない
    コイツがバカなのは課金アイテムに手を出した事、妨害行為じゃそうそう警察沙汰なんかないんだよ

  111. 人狼Jでチートってw
    2つの端末で部屋入るとかならいたけど

  112. >>96
    なろう作家は別に桃太郎や金太郎や聖書の影響受けてなろう書いてるわけじゃねえだろ

    SEED世代が大人になったタイミングで丁度なろう系が大流行するようになってんだからどう見てもSEEDの影響やぞ

  113. >>108
    女に価値がない時代だからだろ
    根っこはあんまり変わらん

  114. >>114
    なろうは二次創作の延長だよ
    有名なのはKey、型月、エヴァなど
    ネット黎明期から既にある
    内容も今とあんまり変わらない

  115. 横文字にするから軽く感じるけど普通に『不正』だからな

  116. 加藤純一好きそう

  117. 1人用ゲームでひっそりやるならともかく
    オンゲでチートなんざ課金に関わるんだから許されるわけがないのに
    プログラムを改ざんする悪質な行為ってわかってすらないのか

  118. >ゲーム企業のサーバーに接続して遊ぶオンラインゲームの場合、チート行為のためにうその情報をサーバーに送信すると
    >「私電磁的記録不正作出・同供用」、それによって業務を妨害すると
    >「電子計算機損壊等業務妨害」といった犯罪に当たる可能性があります。

    >関係者は「社外には公表していないが、チート行為が刑事事件に発展したケースもこれまで10件近くあった」と明かす。
    >容疑者が未成年だった事件では、社員が警察署へ


    震えてるか?チート野郎 チーターを見かけたら運営と警察に通報しとけ

  119. ゆとり世代が育てたZ世代

  120. やらかすたびに転生してやり直しってVチューバーみたい

  121. ホントゲームでずるしてるってだけのイメージなんだな
    りっぱな営業妨害 しかも深刻だしね

  122. こめんとてすと 可能性

  123. >可.能性

    なんですかこれ?????????????

  124. もっと厳罰化して一発で人生退場させるくらいにしろよ
    そのくらいしないと理解できないんだよこいつらは

  125. 課金アイテムチートで使えるようにするって単純に盗人じゃん

  126. 販売とかやってたわけでもないのに家宅捜索までいったんだな
    FPSでチート繰り返してる奴等にもこのぐらいの制裁与えりゃいいのにな

  127. 3400件超の不正行為って…流石に親にも責任あるだろ

  128. そういや最近マジコンって聞かないけど、昔マジコン使いだった蓮舫はお咎めなしだったのか?議員だから許してもらえたのか?そのマジコン使ってた息子が議員になる勉強を自民党の偉いさんとこでしてるそうだけど。黒歴史だよな。

  129. ソシャゲなら営業妨害みたいなもんだからな

  130. 今年に入ってからPSPとswitchのチートサーチやり始めた
    PCゲーのも少しだけサーチしたわ

  131. 本人とバカ親は大したことないと思ってることでも
    企業にとっては大きな損害になりうる事案だからな

  132. 闇バイト予備軍

  133. たかがゲームで人生破綻してんのに後悔は無いとかアホやん

  134. >>15
    つか、親子で悪い可能性あるのに、これをZ世代だけのせいするのはおかしいんだよなぁ。
    ちなみに、チートしまくるのは中国にもいるので、チートをしているのは日本人だけとして叩いたつもりが何時も日本より優れてると持ち上げてるはずの中国をぶっ叩いくことになるみたいね。
    どっちにしろ、チートなんて許したら、運営が破綻するんでやってはいけないよ。

  135. まあチートはオフラインゲームで自己責任でするんだな
    まあPS5でセーブ改造できないからチートではないがPCでMODやる人多いだろうね

  136. 日本は法律で禁止されてる
    ネットゲーだと海外組は平気で使用して来るからなー

  137. >>129
    別に何件だろうがそのガキがやったことはガキ産まなきゃ存在しないんだからやったこと全て全責任あるんだよ親は?
    馬鹿なんかてめえ?
    よく犯罪でマスゴミに追われてるのみて親関係ないだろ辞めたれよ・・・とかほざいてる低脳馬鹿害児かてめえは?(超絶正論
    だから子のなすことは自分のことは嬉しいってのは親バカでも比喩でもなく紛れもない事実なんだよアホ?
    だから大谷にママンとかはてめえみたいな汚物放り出したゴミ親と違って報道されるたびにビチョビチョとまんねんだろうな?WWWWW

  138. 嘘みたいな本当の話、ストリートファイターシリーズのチート攻略動画をDVDに焼いて販売しようとした知的障害者がいる。
    本人曰く、海賊版対策もしっかりして販売する。
    お前が海賊版だ、馬鹿。

  139. >(´・ω・`)昔スーファミとかPSとかのソフトで最初からキャラ最強、金MAX状態とかあったけど、それやってもまじで楽しくなかったわ。勝って当たり前だからワクワク感が消える

    それは、初期バージョンの製品
    末期はソフトに隠れた機能を穿り出す事が出来た

  140. それでもお前らよりは使い道ありそうだけどな

  141. >>121
    他責世代はこれもゆとりに擦り付けるのか

  142. 垢BANだけで済むだけだと思ってる奴が多いからな
    オンゲーの場合他人絡んでるし、被害も確定しちゃってるから
    そりゃ警察も来るよ

  143. 馬鹿が問題起こした際のセリフトップ2
    「冗談だ」「大袈裟だ」

  144. オンラインゲームだと周りに迷惑がかかるので、シングルプレイヤーのゲームでチートして遊べばいいと思う。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。