【悲報】スト6がヤバイ。 差し合い👈運ゲー、 セットプレイ👈運ゲー。。。なあこれ面白いか??

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1:  2024/10/06(日) 07:38:05.33 ID:9IqGTwns0 BE:755862572-2BP(1222)
■ストリートファイター6が良くない方向に向かいつつある

ストリートファイター6をご存じだろうか。

昨今、低迷しつつあった格ゲーブームを再熱させたと言って過言ではないこのビッグタイトルは先日のTGSにおいて日本ゲーム大賞2024を受賞したことも記憶に新しく(「優秀賞」および「特別賞」)、

まさにスト2以来の旋風を起こしているといえるだろう。

増田も熱心なスト6ユーザーで、それなりにやり込んでいる(ちなみにザンギ使いでMRは1700台)。

しかし、やり込んでいるからこその不満があるのだ。

それがバランス調整。

9月24日にテリーが実装されたんだけど、実はその日に大規模なバランス調整も一緒に入ったんだ。

テリーは話題になったけど、既存プレイヤーにとっては同じぐらいバランス調整も重要なんだよ。

でさ、知らない人のために説明すると、格ゲーのバランス調整って本当に難しい。調整一つでゲームが崩壊しかねないし、自分のメインキャラが弱体化されると、使い続けるのが無理になったりすることもある。

だから、メーカー側も慎重にならざるを得ない…はずなんだけど、今回の調整がさ、どう見てもおかしいんだよ。

エドってキャラ知ってる?こいつがマジでヤバい。
何がヤバいって、地上戦での圧倒的な制圧力。
リーチが長い、判定が強い、しかもキャンセルがかかる。
え、ドライブインパクトで咎める?無理無理。
あいつはキャンセルでそれすら潰してくるからさ。

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スト6って、本来は「ドライブインパクト」って新システムで、理不尽な技を対処できるはずだったんだ。ぶっ壊れ技を振られたら、それをインパクトで止める、みたいな感じで。

でもエドはそのインパクトすら突破できる。判定強くて横に長い通常技が何故かキャンセル可だから、全然普通にインパクトを返される。いや、コンセプトどこいったんだよって感じ。

だから「エドは今回の調整で弱くなるだろう」って、正直みんな思ってた。俺もそう思ってた。

けど蓋を開けてみれば実際にはまさかの逆。SAコンボのゲージ増加量が減っただけで、他は強化とか狂ってる。そもそも増加量の減少が弱体化といっても、その状態でも結構溜まるんだよね。それホントに弱体化か?

いやいや、強すぎる部分、そこだけじゃないんですけど??ってツッコミたくなる。

そういうカプコンの態度も分からない訳じゃない。要は、エドもベガも、有料キャラなんだよ。つまり追加キャラとして売り出してるわけ。

そりゃあ追加キャラが弱かったら、誰も買わないもんな。でも、だからって有料キャラだけ特別強くするのはどうなの?って思うわけ。

俺、元はスト5勢で、ギル使いだった。だからわかるんだけど、有料の追加キャラは全員が全員強いというわけでもなかった。

突出してたのはルークくらいだったし、課金キャラ=強キャラじゃなかったんだよね。

でもスト6は、売れすぎたからだと思う。だから、もっと売り上げ伸ばそうと追加キャラをどんどん強くして、容姿なんかも選出してる感ある。

分かるよ。売上が大事ってのは。でもさ、それでゲームバランス崩して、長い目で見て大丈夫なの?って思っちゃうわけよ。ユーザーの信頼を失うリスクのほうが大きいんじゃないかって。

あと、これは個人的な不満なんだけど、調整班にザンギ使いが絶対いないと思ってる。

もしザンギ使ってる人がいたら、エドの立ち中Kが全くの無調整のわけがない。

あれ、アーマーでも取れないし、もうどうしようもないじゃん。ほんと、エド戦はつらすぎるしつまらん。

結局、何が言いたいかって言うと、課金キャラばっかり強くしてると、格ゲーとしての公平性が失われるし、何よりも楽しさが減ってくるんだよ。

カプコンには、ゲームメーカーとしてのプライドをもう一度取り戻してほしい。

売上も大事だろうけど、バランスもちゃんと考えてくれないと、せっかく付いてくれたファンがすぐに離れて行ってしまうぞ!!!

2:  2024/10/06(日) 07:39:21.15 ID:n/Afn7v8d
モダン使ってて何いってんだ
3:  2024/10/06(日) 07:40:53.08 ID:GwIV0xja0
運ゲーならときどやウメハラと戦って、勝ち星を上げれるのか
13:  2024/10/06(日) 07:45:39.10 ID:XMTAS4kZH
>>3
配信だとプロも無名にかなり負けてるで
4:  2024/10/06(日) 07:41:13.39 ID:VeV+u7cz0
スマブラ
5:  2024/10/06(日) 07:41:51.60 ID:Xxe2Kknl0
後出しジャンケンだからな
7:  2024/10/06(日) 07:42:34.71 ID:8rJOSfE/0
いやつまんないよ
横にしか動けない時代遅れなゲーム
9:  2024/10/06(日) 07:44:38.26 ID:9IqGTwns0
>>7
FPSから格ゲー行って腹立つのは後ろ取ってるのにフレーム消費なしで速攻振り返って殴ってくるの
物理法則捻じ曲げてんだろ
10:  2024/10/06(日) 07:45:11.66 ID:mZd2dgA40
格ゲー好きなやつ「戦いたい。弱い君たちと戦って勝ちたい。こっちは練習してる。ほらおいで。勝たせて」

1番効くのは参加しないことだ

28:  2024/10/06(日) 07:49:36.50 ID:UKArQH5+0
>>10
格ゲー好きだけど初心とやってもつまらないよ
試合が成立しないし別に勝っても嬉しくない
73:  2024/10/06(日) 08:00:28.47 ID:cEeAUqcM0
>>10
そりゃあ対人ゲームによくいる初心者狩りでしょう
どのジャンルでも一番面白いのは同格前後の相手だよ
12:  2024/10/06(日) 07:45:37.05 ID:GajHUuj30
ある程度のレベルになるとこっちが何かするまで一生逃げる奴ばっかでつまらんわ
14:  2024/10/06(日) 07:45:39.65 ID:+6XUkVbM0
運ゲーなら全員確率同じなのでは🤔
16:  2024/10/06(日) 07:45:56.33 ID:G5sYPFg50
そんな格ゲーやりたいなら鉄拳すればいいのに
20:  2024/10/06(日) 07:48:03.43 ID:mbH1ZQscd
格ゲーに運要素はない
読み合いに勝つか負けるのだけ
27:  2024/10/06(日) 07:49:35.97 ID:Bt3AJ1sM0
>>20
ポケモンと一緒か
21:  2024/10/06(日) 07:48:39.54 ID:j4zOhp680
ゲームとしてまず糞つまらないからな

マブコレのペケストのほうが見てもやっても楽しい

23:  2024/10/06(日) 07:48:56.18 ID:O3xXjan20
読み合いを運ゲーとか言う風潮嫌いだわ
そしてくそ待ちをよしとする文化でもあるし
ゲームとしてクソつまんない
31:  2024/10/06(日) 07:50:47.23 ID:K4BItd1Q0
起き攻め運ゲーなら分かるけど立ち回り運ゲーは意味分からん
39:  2024/10/06(日) 07:53:29.96 ID:UKArQH5+0
>>31
起き攻めも運ゲーではないでしょ
責める方も起きる方も攻防に与えられる選択肢は決まっていて
お互いにどれをチョイスするかのジャンケン
そのゲームにおけるセオリーや人読みやら経験やらを駆使してリスクリターンを考慮して戦うのは運ゲーではなく読み合い

それを運ゲーと言ってしまったら野球における
ピッチャーとバッターの駆け引きも運ゲーになる

34:  2024/10/06(日) 07:51:46.80 ID:ksr4Kpiy0
今のスト6は
レバーレスコントローラーが無いと上位陣にはほぼ勝てない
41:  2024/10/06(日) 07:53:58.96 ID:yabQirwO0
>>34
EVOで勝った人はパッドじゃねえの?、
67:  2024/10/06(日) 07:59:00.08 ID:BpQh5N+m0
>>41
しかもカスタムしたプロコンじゃなくてPS5の純正な
バケモンだわ
45:  2024/10/06(日) 07:54:35.71 ID:CGvTaLHeM
格ゲーの問題は戦術考案にメリットがないことやな。
昔は前キャンみたいに全国大会までネタ温存とかあったが
今はだれかが新しい戦術考えたら次の日には最強プレイヤーの戦術になってる
83:  2024/10/06(日) 08:02:28.02 ID:9IqGTwns0
セットプレイとか運の要素で決まるゲームでしかないだろw
選択肢と期待値はゲーム理論の説明してるだけ
お互い操作ミスしなければセットプレイは100運で決まる
92:  2024/10/06(日) 08:06:00.11 ID:UKArQH5+0
>>83
そのゲーム理論をもとに読み合いするのが核でしょ?
なんども書いてるけど理論を無視して全てが運だけで勝敗が決まるなら全ての対戦スポーツが運ゲーになる

野球もサッカーもフェンシングもボクシングも

95:  2024/10/06(日) 08:06:21.84 ID:F5cpFwyrM
そんな事言っても1600以上とは勝てない格上やん
144:  2024/10/06(日) 08:20:53.87 ID:YutCGVoc0
ゴミゲー

505:  2024/10/07(月) 07:00:08.81 ID:xX1XacyM0
>>144
毎秒立てろ買わんでよかった
152:  2024/10/06(日) 08:24:33.69 ID:YI5so1gE0
完全情報ゲーは運は絡まない気がするな
171:  2024/10/06(日) 08:31:56.78 ID:f4TUU6EeH
久しぶりにスト6の動画見たらギルティや鉄拳みたいにコンボ長くなってんね
369:  2024/10/06(日) 10:29:43.07 ID:7yAUlWomM
>>171
今やギルティギアが格ゲーの中で一番コンボが短いまである
237:  2024/10/06(日) 08:53:04.91 ID:QI9kwGLg0
格ゲーとして純粋な読み合いを楽しみたいならdoaだよ
242:  2024/10/06(日) 08:54:11.19 ID:nbbgMxWm0
麻雀👈運ゲー、楽しい
↑これ
244:  2024/10/06(日) 08:55:26.91 ID:w8OFsF3Td
運ゲーなら2先ぶん回すオープントーナメントの上位があんなにプロまみれになりません
ハイ論破
293:  2024/10/06(日) 09:20:32.42 ID:GxbR4aKN0
鉄拳8のが面白かったわ
321:  2024/10/06(日) 09:36:54.73 ID:L/iFkbLw0
普通につまらんよな…
カプエス2のが全然おもろいわ
325:  2024/10/06(日) 09:38:28.98 ID:5kdBP0x40
>>321
X、サード、カプエス2、セイヴァー当たりのほうが見ててもやっても面白いよな
379:  2024/10/06(日) 10:38:35.42 ID:AoUUecQU0
運ゲーでもその運は実力がなきゃやってこない
現実と同じ
411:  2024/10/06(日) 11:20:29.25 ID:lpw3fzjw0
e-sportsはぶっちゃけ疲れる
古のゲームだったら知識の取捨選択は考えが浅いか深いかの『深度』で捉えることができるけども
現代ゲームのe-sportsはその知識が古いか最新かの『鮮度』に置き換わっちゃったんだよね

情報の捉え方が昔と今じゃ全然違うのよ
それが公平性を保ちつつ優劣をつけるというe-sportsが辿り着いたひとつの答え
その集大成がLoLであり、格ゲーはスト6でそこに今回大きく寄せたよね

415:  2024/10/06(日) 11:23:51.88 ID:WHQdLoSl0
>>411
だったら最初からそう言ってくれよ
攻略動画等の影響で知識重視になってしまった
個人レベルでイキれた昔が良かったって解釈であってるか?

だとしたらお前がついていけなくなっただけで、ゲームが浅いとか深いとかは筋が違う

446:  2024/10/06(日) 12:27:54.38 ID:n/Z7CkN00
試合見ててクソほども面白くないのよ
スパ2Xの試合のほうが遥かにおもしろいわ
486:  2024/10/07(月) 04:20:32.78 ID:8I8JIQNU0
テリー弱すぎて辛い
距離限コンボやってもリュウより弱い・・・
514:  2024/10/07(月) 10:02:02.44 ID:4ry6pbxF0
素人の配信よく見てたけど、マスターになるまでは面白そうに見えたよ
515:  2024/10/07(月) 10:04:49.85 ID:yjdn/HVo0
vtuberがやってるからかめっちゃ動画勢ふえたなwここにもいそうw
518:  2024/10/07(月) 10:57:36.17 ID:7w2LPsy/0
運ゲーなら運がいい奴は天下取れるな
527:  2024/10/07(月) 22:51:56.79 ID:cAqdgcyb0
牽制からのゲージ発動コンボて感じ
FPSよりは健全だと思うがな

 
(´・ω・`)格ゲー頑張ってる人は大変やなぁ

(´・ω・`)でも運ゲーにもっていくにもある程度実力ないとだめなんでしょ

(´・ω・`)俺みたいな雑魚はまずそこまでいけない
 
 
 



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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:08:01返信する
    えっ!あっ、はい・・・
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:08:12返信する
    まあた弱男チー牛ネトウヨがカプコンの足引っ張ってんのかよ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:25:55返信する
    何故一度消したのか
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:26:00返信する
    ゲームは時代遅れ
    時代はVチューバー
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:26:46返信する
    ヤフコメおじさん大惨敗
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:26:51返信する
    Vtuberに擦り寄ってきたゲーム
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:27:06返信する
    え?格ゲーは運ゲーまでに上手く持っていくゲームなんだが?
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:27:30返信する
    桜井政博の予言というか、格ゲーの悪い方向まんまになってきたな
    スト6開発はちょっと桜井政博と岡本吉起対談での格ゲーセクションを見て
    方向性をもう一度考え直した方がいい
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:29:00返信する
    後出しジャンケンが勝つゲーム
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:29:05返信する
    ザンギナーフされてキレてるだけで草
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:29:10返信する
    エド使えばいいじゃん
    痩せ我慢にしか聞こえないので
    カードゲームとかでも新弾のカード異常に強いけど、使わない子は馬鹿なので
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:29:32返信する
    格ゲー自体欠陥ゲーのキャラゲー風情なのにさも囲碁やチェスのように語るプロゲーマー()
    いつ自らの滑稽さに気づくんですかね
    貴方がたメーカーのビジネスに翻弄されるただの木っ端ですよ?
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:29:34返信する
    チースポーツってヤツやな
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:30:11返信する
    こいつザンギ使いらしいな
    ザンギ自体特殊過ぎだろ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:30:15返信する
    >>9
    後出ししたらええやん
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:30:59返信する
    差し合いが運ゲーならプロはいないんだわ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:31:36返信する
    結局雑魚が嘆いてるだけ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:32:01返信する
    >>8
    宣教師沸いてて草
    頭頂部ツルツルしてそう
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:32:17返信する
    別にバランス悪いと思った事無いわ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:32:25返信する
    コーチとか言って女Vチューバーに近づくの辞めて欲しい
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:32:37返信する
    ネットの格ゲーのバランス調整は難しい
    バランスがいい調整して5年放置すればいいって事でもない
    ワザと尖らせたりして環境変えなきゃ飽きられる
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:33:36返信する
    格ゲーのキャラは好きなんよ
    春麗とかキャミィとか
    でも格ゲーはいらん
    こういう層たくさんいると思うんだが
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:33:42返信する
    vutuberや配信者がいっせいにスト6始めてんだけどどうなってんの?
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:33:46返信する
    エドってエドモンド本田じゃないんだな
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:34:44返信する
    あるていど運でどうにかなる方がウケはいいじゃろ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:34:59返信する
    差し合いが運ゲーってどんだけ浅瀬で格ゲーやってるんだよ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:35:19返信する
    >>23
    カジュアル大会が開かれまくってるから
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:36:23返信する
    エドって面倒だけど勝率は5割で良バランスなんだよなあ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:36:34返信する
    >>23
    普通にスト6が流行りだしたから、やってないと大会にも呼ばれんしな
    昔はエペ(FPS)ばっか擦ってた連中(主に女V)が、こぞってスト6やり始めて草だわ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:36:48返信する
    >>26
    刺し合いが差し合いじゃなく、一方的に終わるって事じゃね?
    それはもう差し合いでもなんでもない
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:36:50返信する
    詰まんないから日本人くらいしかやってないんだぞ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:37:38返信する
    ザンギは得意不得意が分かれすぎだからザンギだけ使ってバランスを語るなよ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:37:55返信する
    スマーフ公認のクソゲー
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:37:59返信する
    格おじ「JP糞キャラゴミゴミゴミ」
    格おじ「ルーク糞消せ消せ消せ」
    格おじ「ザンギゴミゴミゴミ」
    格おじ「エド糞消せ消せ消せ」

    楽しそうだよね
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:38:32返信する
    >>30
    ん?差し合いの意味わかってる?
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:38:36返信する
    >>23
    Vの大会に選ばれたら一気に人気が上昇するから
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:38:55返信する
    やっぱ時代はギルティギアだよ
    みんなも飛鳥とケイオスでSTGやろうぜ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:38:58返信する
    >>23
    ステルスマーケティングってヤツやな
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:39:28返信する
    >>29
    エペはアーマーとかである程度下手でもマージン持てたけど
    今流行りはヴァロで、あっちはガチの腕が要求されっから必然的にその界隈から離れたんやろ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:40:23返信する
    そもそも格ゲーのじゃんけん要素なんて今までだって同じなのに叩きたいニワカが喚いてるだけでしかない
    柔道で投げられてるのもハメ技だと思ってるくらいにはニワカだもんな
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:41:36返信する
    >>23
    もうすぐ配信者の大きな大会があるんだろ
    何時もそうじゃん
    一週間くらいで発表されるから待っとけよ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:43:00返信する
    >>29
    FPSはあまりに実力ゲー過ぎるからな
    あと展開が遅いし見ててつまらないから配信向けじゃない
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:44:21返信する
    >>29
    FPSにしてもLoLにしても格ゲーにしても配信者にとってはコミュニケーションツールのゴルフみたいなもんなんだわ
    FPSだと差がついちゃうからマイナーな格ゲーに白羽の矢が立って盛り上がってる
    FPSのプロ相手にただのストリーマーでも勝てるくらいのヨーイドン状態だからお互い手加減無用で楽しいんだろう
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:44:35返信する
    素人が買いにくいから初心者には運ゲー玄人には実力ゲーと
    好みに応じてレベル調整できる仕様では?
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:44:39返信する
    うるせえ死ね!!
    どんな対戦ゲーでも全く同じじゃない個性出してる作りしてるなら何かが強い弱いなんていくらでもあんだよ糞ガキ知能が!!
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:45:20返信する
    このゲームの8割がガン下がり待ち逃げ野郎ばかりなのがつまらん
    マスターでも消極的なのばかり
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:45:54返信する
    本人たちは読み合いしてるつもりなんだろうけど何を出すかのジャンケンだから運ゲーやろ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:46:27返信する
    >>46
    お前も下がってるんだろw
    このゲーム壁を背負うと自ら不利なのに下がるバカがマスター帯に居るかよ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:46:38返信する
    運ゲーなら、全くの初心者がトッププロにも勝てるって事だなw
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:46:50返信する
    FPSより簡単にそれなりの形になれるから配信者が食いついた
    けどアクティブプレイヤー数は増えないんだよね
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:47:02返信する
    >>47
    読み合いとじゃんけんって同じ意味なんだけど馬鹿すぎない?
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:47:09返信する
    運ゲー(重くそ実力ゲーだったことが何度あるよ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:47:26返信する
    >>48
    こっちは下がってないが?初っ端から下がるやつらマスターにいますけど?
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:47:41返信する
    スマブラって神ゲーなんだなって
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:48:58返信する
    ウマ娘なんて対人なのに超絶バランス悪いぜ
    それよりはマシ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:49:57返信する
    いわゆる2択3択を運だと思ってるならどうしようもないわな
    そこに持ち込むまでの駆け引きだってあるのに
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:50:05返信する
    過度な柔道だけ無くしてくれれば不満はないかな。キャラ調整なんてその都度だから
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:50:14返信する
    >>49
    トムの勝ちデース
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:53:23返信する
    テリー最弱候補ですけど
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:53:33返信する
    こいつが強いこいつが強いって言ってる人が使うと弱い
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:54:08返信する
    この世に対戦格闘が生まれてからこのかた
    面白い対戦格闘なんてひとつも無いよ
    ストII? 餓狼伝説スペシャル? あれがゲーム?バカじゃないの?
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:55:55返信する
    嫌なら辞めろ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:56:09返信する
    >>51
    相手が出す手を読んで自分の手を考えてるつもりなんだろうけど
    相手が何を出してくるかなんてわからない以上ジャンケンと同等の運ゲーでしかないという意図のコメントだったんだが
    なんか違う意味で読み取ってない?
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:57:16返信する
    FPSとかよりも勝敗が見ている側から分かりやすいぶん、カジュアル大会や配信には向いているかな
    lolとかやってる本人は凄く楽しいかもしれんが、見ている側は画面がごちゃごちゃして退屈である
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:57:39返信する
    対戦ゲーで完璧なバランス調整なんざ無理だから
    強いやつを調整で弱くしたら他のやつが強くなっての繰り返し
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:58:41返信する
    ギルティギアストライブやって滅茶苦茶さに揉まれてから
    スト6やるとうわぁすげぇキッチリしてる〜って安心する
    別にどっちが優れてるとかでなくてね
    どちらかというとギルティギアの方が好みなくらいなんだけどね
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:58:51返信する
    エドってそんな強くないぞ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-07 23:59:22返信する
    >>55
    さすがにスト6よりウマの方が簡単だわ
    強キャラ以外を使った場合チャンミは勝率10%減、LOHは1000点下がるくらいだからそこまでバランス悪くない
    そもそも全自動で最上位は固定化するからそこを見てバランスを語るな
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:00:04返信する
    まーた格ゲーマーの政治だよ
    そんなことよりテリー強化しろよ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:01:23返信する
    >>67
    ダイヤを見ると真ん中だしな
    だから強化も分かる
    まあウザいけどウザいだけ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:01:43返信する
    格ゲーってそもそもゲームとして欠点あるんよなぁ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:02:23返信する
    >>71
    まるで欠点がないゲームがあるかのような言い方はNG
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:04:46返信する
    別にキャラ縛りしてないならそいつ使えばいいじゃん
    それで不相応に勝てたりするんでなければバランス調整おかしくないってことだろ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:06:19返信する
    Mザンギ使っておきながら文句とかw
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:06:25返信する
    ゲームは楽しくやらないと
    無理にやってストレスためたら身体にも精神にも悪いで〜
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:07:29返信する
    >>55
    あれは操作出来ないからバランスなんて取れる訳ないだろ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:07:59返信する
    やっぱスト4の時代が一番面白かったな
    今の格ゲーって皆鉄拳みたいでつまらんわ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:08:57返信する
    対戦ゲームみんなキツイ説
    協力プレイがいいわ・・・・
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:09:06返信する
    キャラによる強弱のバランス差のない対戦格闘ゲームなんて
    おそらく歴史上に1つとして存在しない、そりゃ差が小さいに越した事はないが
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:10:03返信する
    自分が負けたら運ゲーで本気出せば勝てるって思い込むような変に自信ついた頃合いってだけ
    EDなんか使用率中の上くらいの位置だし
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:11:42返信する
    >>78
    弱い奴は消えろ!!!
    対戦ゲームに行くわ…
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:15:54返信する
    >>4
    時代遅れのゲームをプレイして金を稼いでるアニメ皮被ってる生主たちが時代?
    豚は大人しく金だけ渡してVの恋愛を応援しとけ。
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:17:08返信する
    >X、サード、カプエス2、セイヴァー当たりのほうが見ててもやっても面白いよな

    3D格ゲーのルックと動きはホント2Dの劣化でしかないよな
    もっさりしてて気持ち良さがない
    上手いクリエイターなら良く出来るんだろうけど少なくともストシリーズは全然だわ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:17:33返信する
    実際問題トッププロの戦績が全く安定してないからな
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:17:35返信する
    めちゃくちゃ面白い
    気づいたら2,3時間たっててこの時間です
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:24:01返信する
    でも最新課金キャラのテリーくっそ弱いよ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:26:10返信する
    どういう方が書いた文章か分からないけどちょっと普段格ゲーをおやりにならない方が書いたのかな?
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:28:44返信する
    ザンギ使い?まぁそりゃ辛いwザンギの運命だね
    モダン?MRはすごい
    けどさ、北斗の拳を見たことあるか?
    実際にパーフェクトバランスは無理ゲー
    だから面白い方に持っていくのは正解
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:29:42返信する
    エドがやばいと書いてある時点で説得力が無さ過ぎる
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:31:36返信する
    うるせぇバーンナックルすんぞ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:32:16返信する
    >>84
    安定してないって事はバランス良いって事だな
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:32:31返信する
    付き合いで買ったけど使うボタンが8個あるのとヒット確認練習のストレスがやべえわ
    まずランクマッチとかで遊ぶ事自体が無理
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:33:12返信する
    鉄拳のほうがゴミ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:33:52返信する
    運要素は当然あるわな
    けどプロがどのキャラやっても安定してレジェンド行くぐらい勝率高いのはなんでかって考えろ
    実力部分が運要素を遥かに上回る比率で高いんだよ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:34:45返信する
    >>89
    ザンギ‐エドはザンギがやや不利だからな
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:34:50返信する
    今のスト6は
    レバーレスコントローラーが無いと上位陣にはほぼ勝てない

    海外勢はパッドが主流で日本のトップ勢はその海外勢に勝てないけどw
    ガチ君カワノ翔ヒカル位だろ勝負出来てんの
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:35:57返信する
    そもそもキャラの性能がコロコロ変わるのにみんな良くもまあついていくわな、昔のゲームはアプデなくて良かった
    逆にそういうのに一喜一憂するのも楽しみなんかな
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:36:26返信する
    >>92
    今8ボタンも使うんか……ネオジオの4ボタンぐらいでいいわ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:36:58返信する
    まーたはてな釣り堀かよww
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:38:26返信する
    ジャンケンの方がおもろい
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:40:01返信する
    格ゲーの歴史を考えるとスト6は非常にバランス取れてるんだけどな
    酷い時代は1~2キャラ以外人権なかったから
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:40:08返信する
    昔から、サガットがタイブ―タイブ―でハメて、豪鬼アシュラセンクウ、ユンがアホみたいに伸びる百歩神拳で飛んで来て上位プレイヤーをハメ殺す。殺意リュウが滅殺豪昇龍ドーンドーン
    なバカみたいなゲームだったろ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:40:50返信する
    ソシャゲの弊害だな、ウマ娘が悪い
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:42:03返信する
    格ゲーよりFPSやってる方が色々楽しめるゲーム多いぞ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:43:00返信する
    クソゲーに何向になってんの?
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:43:14返信する
    時代はヴァロラントだよなぁ?
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:43:51返信する
    >>92
    なんで初心者がヒット確認なんてやってるんだよw
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:46:32返信する
    >>104
    FPSプレイヤーって角でおしっこ漏れみたいに内股にチョコチョコ動いてクリアリングしてくの疲れないの
    で撃ち合いになれば相撃ちもある。でまた物資あさってクリアリングして30分
    格ゲーなら1分で勝者が決まるよ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:46:55返信する
    >>101
    柔道とかシステムハメが強いゲームはキャラ差がなくなるよ
    けどそれってバランスが良い訳じゃないから
    梅原ですらスト6はゲーム性は微妙つってる
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:48:23返信する
    スト6ってエンタメとしてつまらなくない?
    5の方が見てて面白かったと思うんだけど
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:50:45返信する
    >>110
    本田にはめられてるプレイヤーはエンタメとして面白い
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:51:24返信する
    コンボは3つまで
    それ以上繋がるからつまらんのだよ
    永久になぐってるとか意味が分からん
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:51:32返信する
    >>110
    それはない
    ウメスレでそれ言ってみ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:52:38返信する
    スト3までだな
    4以降はダメだ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:54:50返信する
    >>114
    し、昭和~
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:55:41返信する
    なるほどシステムについていけない老害が難癖付けてるだけか
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 00:58:11返信する
    エドと豪鬼とケンが見てて面白くないのが致命的
    ダルシムやリリー、マノン辺りは見てて面白い
    アキは動きが不快
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 01:01:17返信する
    >>114
    3こそカプコンのオナニーだろ派手さがまったくない
    しょっぺぇ威力になった波動拳でチマチマダメージとってまことに放り投げられて破壊されるゲーム
    ブロッキング有利すぎてしょーもない
    なんでゼロ2からアレになるのか謎
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 01:02:19返信する
    >>100
    たしかにじゃんけんのユーザー数は世界最強かもしれない
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 01:05:23返信する
    実力を語るならクロブやりゃええんやで 格ゲープロすら逃げ出したまだゲーセンに現存するアケゲーで実力があれば何しても許されるクソゲーをな
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 01:11:28返信する
    >>120
    あれいまだに一般のゲーセンで煽り合い、口プ、ご指導、奇声、台パン許されてんのすげぇよな
    ミカドじゃないんやぞ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 01:11:40返信する
    >>63
    相手が何出してくるかわからないって
    相手のキャラの技の性能なんもわかってない雑魚じゃん
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 01:13:30返信する
    >>113
    世界狭すぎて草
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 01:15:17返信する
    スマブラのプロも何人かスト6に手を出してたけど大体みんな読み合いの頻度に苦しんでるな
    このゲームで安定して勝てる人は凄いって話してた
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 01:18:02返信する
    >>121
    2D神まご・かずのこやらクロブ全国プレイヤーに教わっても一般に狩られ過ぎて萎え堕ちさせられた上にTwitterで介護の件で死体蹴りされてたからね あのゲーム思考の反射と操作の速さとルーチンワークな万戦こなさないと無理よ つか湾岸勢もうるさいんだけどな
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 01:18:06返信する
    大会上位にイツメンしか残らんから運ゲーとは言えんだろうな
    運ゲーなら誰コイツってのが残らなきゃおかしい
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 01:20:59返信する
    ただのジャンケンはどれを出しても勝率に変化はない。これは何かを決める手段としてならともかく、ゲームとしてはクソ。
    だが、グーで勝てば3点、パーで勝てば6点のようにルールを追加していけば話は別。適度に複雑なルールの下で勝率の高い側の手を選び続けるには相応のスキルが必要だからだ。
    確かに究極的には運に左右されるだろう。しかし、それは面白さとはあまり関係無い。運の要素が無かったところで三目並べ(⚪︎×ゲーム)はゲーム開始時点で結末が分かりきってて面白くない。
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 01:26:14返信する
    いまだにE本田とブランカの存在が不快なんだよなあ
    こいつらいらなかったでしょ、なのに技の凶悪さと理不尽さで存在感ガッツリ示してる
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 01:28:34返信する
    >>123
    格ゲー本スレみたいなもんだからあそこ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 01:30:07返信する
    >>123
    こんなとこで質問する奴に言われてもな
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 01:31:17返信する
    いまさら何言ってんだかw20年前、バーチャの頃にこんなの語り尽くされたこと。全キャラ同じ強さにしろってこと?強いとされるキャラに弱いキャラで勝つのが面白いわけやろ?最弱と言われてた鷹嵐で優勝した人もおるんやし、そういう楽しみ方できないなら格ゲーなんかやめちまえ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 01:34:51返信する
    >>127
    ジャンケンと真面目に争ってて草
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 01:35:08返信する
    鉄拳みたいなぶっ壊れだして大会壇上出場選手9割同じキャラとかにはなってないしセーフ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 01:44:30返信する
    >>108
    ゲーム混ざり過ぎてて草
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 01:46:39返信する
    >>113
    ウメスレとかあるんだwwwきしょくわるいなw
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 01:49:19返信する
    エド使いこなせる腕があるのなんて上位層なだけでベガのがキャラとしてはアホ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 02:06:25返信する
    テリー「妙だな…課金キャラは強い?」
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 02:10:24返信する
    嫌ならこのゲーム辞めれば
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 02:12:20返信する
    >>136
    ベガ叩いてるやつはアホ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 02:52:10返信する
    誰が調整してるんだろな
    一日中トレモに向き合ってる格ゲーのプロに調整任せたほうが絶対いいのに
    ももちとかすげーよマジで
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 02:54:10返信する
    >>140
    大会出てるようなプレイヤーに任せるわけないやん
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 02:58:14返信する
    いやエド調整出来なかったのは今リーグの真っ只中で使ってるプロ多いからってのもある
    いきなり前みたいなJPゴッソリとかやられるとそれこそ調整ありきで結果がガラリと変わってるって批判来まくるから
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 03:00:58返信する
    FPSのストリーマー大会減らされてご立腹か?
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 03:02:02返信する
    かりんまだ?
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 03:06:26返信する
    んな個々のキャラに対してバランスがどうだなんてのはいくらでも出てくるわw
    それこそβのキンバリーとか知らねえ最近始めた初心者かと
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 03:09:09返信する
    相手の方が何か楽して強そう



    ほんまプロがよく聞く勘違いの愚痴ってまんまになってて草
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 03:13:53返信する
    だったらエド使えばええやん
    俺は拘りあるからめっちゃ強いエド使わないんだ!勝ち負けだけじゃないんだ!
    とか喚いておいて負けりゃ相手のキャラのせい
    環境キャラ使わない自分は崇高なんだとか思ってそうで怖い
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 03:15:58返信する
    運ゲーとか言ってるのはまぁ全然深いとこまで見れてない感じだな
    技振りに対して有利フレームがとれる技を出せる知識が必要だしそこからコンボに繋げる技術も必要
    最近の高レベルな対戦になると差し込み読みでジャスパを取ったりDゲージの駆け引きも必要
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 03:16:03返信する
    そんなもんJPの時もDJの時もブランカの時もザンギの時も聞いたわ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 03:17:24返信する
    大会トップ100が全員エドになったら考えてやる
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 03:20:02返信する
    キャラ格差に文句言うやつほど使用キャラを謎の信念で変えないという意味不明なやつが割と居る
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 03:20:19返信する
    >>137
    akiが弱い弱い言われてたらガッツリ強化されたから
    テリーも遅くてもCCX終わったら強化されるよ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 03:21:55返信する
    公式とか有志でデータ集めてる人のダイアの勝率順の並びはほとんど意味ないぞ
    MRのマッチングシステム考えればわかるけど勝率は50%に収束するような仕組み
    例えば自分が強キャラ使うと自分と同格の弱いキャラ使う相手に勝ててMRが上がる
    そうすると自分より格上の相手と当たるようになり勝率が50%付近でMRは安定する

    キャラ性能を調べたいならキャラ別のMR上位100人の中央値とかを調べたほうが良い
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 03:25:07返信する
    オメー今までの格ゲー知らんだろ?

    スト6めっちゃバランスいいぞ

    まずは北斗の拳とかジョジョ未来への遺産とかの格ゲーやってこい
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 03:28:08返信する
    勝たないと楽しいと思えないようなクソゲーやるのが悪い
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 03:35:38返信する
    >>155
    ほぼ勝てるソシャゲは全部クソゲーだからな
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 03:38:49返信する
    >>156
    勝ち負けで面白さ決まるわけじゃないでしょ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 03:40:36返信する
    俺より弱い奴に会いに行く
    そして勝つ!
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 03:46:46返信する
    >【悲報】スト6がヤバイ。 差し合い👈運ゲー、 セットプレイ👈運ゲー。。。なあこれ面白いか??


    ↑こんな事どこにも書いてなかったんだど・・?どこに書いてあるの??

    なに「運ゲー運ゲー」って???そんな要素どこにもないけど?

    エアプ動画勢が書いた記事タイトルなんだろうけど、CAPCOMにガチで通報しておくね
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 03:46:54返信する
    昔からストシリーズは運ゲーだからなぁだからアルカプのが好きだったんだよねぇ〜最新版以外
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 03:58:28返信する
    エアプの障害者ジジイが運ゲーつってるのか

    ガイジ向けのソシャゲが大好きで、CPU相手にボタンぽちぽち押してそうww
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 04:09:07返信する
    誰の記事だよ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 04:10:12返信する
    MR1700の人に言われても…
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 04:11:57返信する
    >>154
    クソキャラ列伝みた後だといかにスト6がバランスいいのかがわかる
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 04:16:38返信する
    ポケモンでもスト6でもスマブラでもApexでも運ゲー運ゲー言い出す奴は大体基礎が出来てない(ほぼ理論値出す最上位勢が故に運ゲーに陥る事もあるが)
    大体が初心者中級者でそりゃ運で落とした試合もあったろうが、その何十倍も実力不足で落としてる
    パナすだけで相手がやってる細かい行動や読みを理解できてないから運に見えてしまうんだろう
    自責で反省する人はそういう自分が出来てなくて相手が出来ている部分に気が付いて取り入れて成長するが他責で運ゲー扱いしてる奴は一生そこから成長しない
    ゲームのせいにして別ゲーに移行して同じことを繰り返す
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 04:18:40返信する
    差し合いもセットプレイも運ゲーでやってる奴などいない定期
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 04:24:12返信する
    相手が何してくるかに最適な行動が左右されるならそれは運ゲーだな
    相手の行動はこっちが決めれるわけではないわけだし
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 04:31:43返信する
    結局格ゲーはじゃんけん出し合って勝った方がターン制でコンボ決める仕様じゃん何を今更
    試合運びで相手のじゃんけんの手を読み合う所で差が出るが運要素はどうしようも
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 04:40:02返信する
    ザンギが運ゲーキャラって気付いてないんだな
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 04:46:23返信する
    逆っす
    完全な運ゲーにするには上位一握りの0.01%同士になるしかない
    そこまではずっと実力ゲーですよ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 04:55:28返信する
    レジェンドタッチくらいはしてるのかと思ったらザンギで1700かよw
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 05:02:03返信する
    >>170
    そこまでは
    相手の行動を予測せずに常にこう操作すれば絶対に勝てるみたいなのがあるの?
    ないなら運ゲーだよ???
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 05:10:05返信する
    キャミィがナーフされたあとに最強格に居座ってるように全体としてデフレさせてるからエドごときが強いだけだろ
    全盛期JPやルークのほうが強かった
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 05:16:19返信する
    格ゲーマー正論おじさん「いやなら強いキャラを使え」
    格ゲーマー正論おじさん「上達したいなら1キャラを2000あたりまで極めろ」
    すぐ勝ちたいなら強キャラを使えばいいし弱いキャラでも勝てるのがスト6なんだから上達だけが目的なら自分の好きなキャラを極めればいい
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 05:25:48返信する
    マリオカート8を運ゲーって言ってる輩と同じようなもん
    技術があればちゃんと勝てる
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 05:28:43返信する
    初めてのコラボキャラなのにテリーは弱すぎる 
    キャラはかっこいいのに
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 05:34:09返信する
    読みとかいって実力ぶってるけどそれただ運がいいだけですよね?
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 05:35:34返信する
    嫉妬か
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 05:37:43返信する
    勉強と練習を経てやっとジャンケンが出来るだけのクソゲー
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 05:45:51返信する
    ザンギが相手だとみんな立ち回りを変える
    別ゲーになるからザンギを使っていたらスト6の事なんか分かる訳が無い
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 05:47:14返信する
    >>179
    ゲームは全部クソゲーって事か
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 05:48:41返信する
    >>179
    そうだな野球はクソゲーだな
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 06:00:25返信する
    お前の糞みたいな記事よりは面白いよ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 06:15:00返信する
    自分のやっていないゲームが盛り上がってる事に納得いかないんだろうね
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 06:27:08返信する
    格ゲーが運ゲーだったらバトロワ系のFPSはどうなるんだよw
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 06:41:46返信する
    MR差が200あったらもう勝負にならないんだから運ゲーなわけがない
    プロの言う「立ち回りは運ゲー」を1700の人が真に受けちゃいかん
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 06:50:15返信する
    >>177
    それは択であって読みとは違う
    択の押し付けゲーは運でクソゲだけど読み合いあるゲームは盛り上がる
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 07:01:03返信する
    配信者とか仕事でやってる人が多そう
    面白いとか面白く無いというより案件があるかどうかが重要
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 07:06:01返信する
    まあ、ハッショのチー牛や脳が衰えてる高齢弱者男性は
    格ゲーよりスイカゲームやってるのがお似合いやねw
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 07:07:27返信する
    >>83
    2d格闘で物議かました要素が3dになって名称変え正当化されてるのが笑えるというかなぁ
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 07:17:04返信する
    イヤーワン調整で全体的に食らい判定ナーフ(拡大)されまくってるのに差し合いが運ゲーは草
    セットプレイというか起き攻めも色んな対処法をマスターして更に読み合い回した上で初めて運ゲーの域になるものだし

    「エド強すぎ!金儲けのためにDLCキャラ強くしてるカプコンは終わってる!」
    あの…テリー最弱候補なんですが、それは…
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 07:17:24返信する
    俯瞰して見れば歴代の格ゲーの中でもめちゃくちゃバランスがいい

    けど実際やってる側からするとそんなことは関係なく
    そのゲームの範囲の中での強キャラにはヘイトが集まるし弱キャラ使いには不満が溜まる

    つまりスト6が特筆してどうこうって話ではなく対人ゲームってそういうもんってこと
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 07:19:22返信する
    最上位レベルまで行かなくても、どのレベルであっても
    本当に実力が拮抗してる人同士の勝敗はまあ運ゲーだと思うんだけど
    それはあらゆる競技で一緒でしょ
    だって実力が同じなんだから
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 07:20:46返信する
    ちゃんとキャラクター動かせるようになって適切な状況判断ができるようになってようやくじゃんけんできるからね
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 07:25:11返信する
    マスターとその後そこそこやったけど他のゲームやってると下がるな
    負荷が大きかった
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 07:27:29返信する
    >>182
    ゲームの野球はむしろ運ゲーでいい。
    大谷出てきてむしろコナミ困ってるやろw
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 07:34:13返信する
    >>193
    その過程が浅いのに声だけがでかいのが格ゲー
    読み合い読み合いってどの程度読めてんのか説明せえと。

    将棋とかのほうがよっほど読まなきゃいけないのに。
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 07:56:55返信する
    >>152
    あとから強くすると使い手が減るからいいよな
    DL実装時に強いとアホみたいに使い手が増えてランクマにあふれるから最初は弱くていいよ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 07:57:03返信する
    エドの差し合い強いのは確かだけど
    ザンギ使いが文句言うなよ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 08:00:36返信する
    じゃあイーフトは?
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 08:03:11返信する
    ザンギひとつ前の調整では最強クラスって言われてたのに何言ってんだw
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 08:07:23返信する
    タイトルと記事の内容が乖離し過ぎて何と言っていいやら🤔
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 08:11:41返信する
    プロゲーマーって子供のなりたい職業ランキング上位らしいからね
    数十万とか数百万人くらいいても不思議じゃないし
    視聴者の価値観がプロゲーマーとかと同じようにお金になるか
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 08:12:57返信する
    何か結局豪鬼最強くせーけどなぁ
    翔とカワノの活躍見たらさぁ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 08:18:06返信する
    ラシードもエドも豪鬼も最初微妙という評価だったし
    プロと言えどもちょっと触っただけじゃキャラのポテンシャルはわからない
    テリーも結局攻略が進んだら中堅くらいに収まるだろう(トッププロの誰かがちゃんと攻略を続ければ)
    ていうか最弱クラスとされるマノン、ダルシム、キンバリーとかも普通に大会で勝つしこのゲームマジでバランスがいい
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 08:28:32返信する
    性能が明確に決められているんだから運要素なんてない
    対戦ゲーはTCGみたいな手札のランダム要素がない限りは知識ゲーだわ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 08:35:45返信する
    ボクの考えた理想のスト6じゃないのよおおおお
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 08:43:41返信する
    しょせん老害おじさんが文句いうてるだけよ
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 08:51:26返信する
    >>206
    択があるのに相手が何してくるかわからないから運ゲーだよ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 08:54:52返信する
    ジャンケンは3つだろ、スト6は6ボタンあるんだからすごいんだよ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 08:56:02返信する
    5の方が見てて面白かったわ
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 09:08:35返信する
    ここ格ゲー嫌いだよね
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 09:28:19返信する
    >>運ゲーならときどやウメハラと戦って、勝ち星を上げれるのか

    勝ち続けるのは無理だけど1戦だけならマスターくらいの実力あれば運で勝てることはある
    2~3回読み勝つか事故が起きれば良いだけだからな
    10先とかだと実力勝負になるけど
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 09:30:57返信する
    >>209
    そこは運というより読み
    相手の考えや心理を先読みしたり、あるいは誘導することで、択があるのに特定の行動を取らせるようにしてるのが上手い人
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 09:33:56返信する
    横にしか移動できないってコメあるけど
    奥にも移動するタイプは早々に廃れたぞ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 09:37:13返信する
    >>137
    テリーは必殺技が強いからその分通常技を弱めにした結果ああなった感ある

    通常技主体のカプコン、必殺技主体のSNKってのを再現する狙いがあるならあの方向性で良いとは思うが、あそこまで通常技を弱くするなら必殺技ももっと盛って良かったと思うわ
    全ての必殺技でガードさせて有利取れるとかさ
    そのかわり通常技は全てガードさせて不利ですよーってことで
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 09:38:35返信する
    >>215
    餓狼伝説ですらMOW以降はライン移動廃止したしな
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 09:39:44返信する
    >>199
    ザンギはちゃんと弱体化くらってるよ今回
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 09:41:19返信する
    >>2
    カプうんこ糖尿キムチ脂ハゲはBLMポリコレツイフェミって事?
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 09:44:44返信する
    >>9
    昔っから守りゲーしか作れない会社なんだよなあ
    今回は色んなとこから劣化パクりしまくってシステムに支配されたゲーム作ったがその結果
    柔道柔道待ち待ち待ちパリィパリィパリィパリィっていう奇ゲーになった
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 09:47:16返信する
    >>214
    100%相手の動きをコントロール出来ないのなら運ゲーだよ
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 09:55:38返信する
    KOF15は神ゲーなのに人がいないのが寂しいぜ
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 09:56:41返信する
    スト6は変な絵が参戦して視聴者稼ぎに使われてるイナゴが多いから普通に環境と民度が悪いよね

    変な絵がいなければちゃんといつも通りの格ゲーの雰囲気出来てたのに
    売女と中古と承認欲求まみれの女が擦り寄ってきて不快だわスト6
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 10:05:27返信する
    大体暴れて政治はじめるのってMR1700くらいで頭打ちになってる奴よな
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 10:12:06返信する
    追加キャラ売りたければおっぱいぶるんぶるんさせる可愛い女実装でOK
    強いキャラとか不満がたまるだけや
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 10:19:14返信する
    >>211
    え〜さすがに地味すぎない?
    インパクトとラッシュ無いともう見てられないわ
    ジャスパは要らん
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 10:34:14返信する
    >>221
    有利フレーム不利フレームって知ってる?
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 10:36:25返信する
    >>225
    不知火舞に期待だな
    春麗みたいにドブスにされてなきゃいいが…
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 11:05:30返信する
    >>227
    このキャラ対このキャラならこう行動すれば100%勝てるとかないんだろ?
    なら運ゲーだぞ 
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 11:23:29返信する
    で、


    スト6の運ゲー要素って何?


    エアプ動画勢のジジイどもは誰も説明できない感じだ?ww
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 11:24:35返信する
    >>227
    エアプガイジはフレームの概念を知らないんだから

    やめたれww
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 11:25:46返信する
    >>217
    結局格ゲーってゲームそれ自体の骨子として、なるべく攻撃を防ぐ際にかわされずにガードさせなきゃダメなんよ
    だからそもそもフィールド自体が操作キャラの大きさに大して狭いし、かわすって行動や操作自体が強すぎるのは基本的にはダメだから潰される
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 11:30:28返信する
    ザ、ザザザザザンギエフw
    しかも1700って…
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 11:31:33返信する
    いつも強い人が安定して勝ち上がっとる時点で運ゲーやないやろ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 11:41:16返信する
    Switchで遊べないゲームだからネガキャンするように某社から命令されてるの?
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 11:49:23返信する
    ブァーカ
    エドが最初どんな評価だったか知らんのか?
    手首ねじ切れすぎなんだよ
    お前らももちに謝った方がいいぞ
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 11:50:06返信する
    マスター同士でもMR2000とMR1500が100試合したら結果は100:0になるよ
    どんなに運が良くても1勝すら引けない
    そもそも運が絡むシチュエーションが訪れない
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 11:50:08返信する
    >>114
    ただのドット厨で草
    3rdなんてクソゲーじゃねえか
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 11:50:33返信する
    これを運ゲーっていうなら野球やサッカーも強い方が100%勝つわけじゃないから運ゲーみたいな話になっちゃうじゃん
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 11:50:33返信する
    >>212
    でもホロがやるとホロ豚掌クルックル
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 11:51:43返信する
    >>239
    野球はそれなりに運ゲーだろ
    だから打率ってものを重視してるんだし
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 11:52:35返信する
    >>229
    将棋にも同じこと言ってそう
    バカだから
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 11:53:26返信する
    5の時はsakoメナト、鶏めしダルシム、ぷげらバイソン、カワノコーリンみたいな見ててワクワクするスペシャリストいたけど
    6はみんな同じような動きで精度が違う程度の差しかないから見ててワクワクしない
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 11:54:54返信する
    初心者はたいした練習もいらず早い段階でそこそこ勝てるようになるから神ゲー
    経験者からしたら人がいるから良いってだけで中身はクソゲー
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 11:58:40返信する
    >>243
    強いけど後ろ二人はそこまで特別な動きではないやん
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 12:00:12返信する
    >>243
    同じキャラでも扱う人によって動きは全然違ったりするけど、色んなキャラ同士の戦いを見たいよね

    勝つことも必要なんだろうけど強いキャラにコロコロ乗り換えるプロ見たら、自分は冷める
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 12:06:41返信する
    >>241
    打率を運と解釈する馬鹿初めて見たw
    じゃあ打率が高い選手は運が良いだけか?
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 12:08:23返信する
    >>243
    共通システムが強すぎるからな
    共通システムのおかげでキャラ性能差があまり極端に現れないようになってる
    だからどのキャラ使っててもワンチャンあるし、だからこそバランスも取れてると言える
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 12:10:17返信する
    >>229
    >>このキャラ対このキャラならこう行動すれば100%勝てる

    馬鹿かコイツ
    そういうのはゲームですらない、ただの『作業』って言うんだよマヌケ
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 12:17:59返信する
    >>242
    将棋は運要素ないだろ
    相手の動き見てからそれに応じて最善の手を打つだけなんだから
    でも格ゲーは相手の動きに対して"予測"で対応しないといけない場面がある
    その場面で相手がこちらの予測通りに動くかどうかはこちらではコントロール出来ず完全に相手依存だから運任せの運ゲーだ
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 12:19:49返信する
    テニスみたいに2本先取を1試合として5試合とかで勝敗決するとかでしょ?
    ウメハラさんの動画とかみると格下でも1本取られるとか普通な感じ。
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 12:22:39返信する
    >>241
    流石に草。野球ゲームの監督視点かな?
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 12:24:57返信する
    >>218
    ニーパッドちょっと弱くなっただけじゃん
    全然よわなってないよ
    これだからザンギ使いはwww
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 12:29:04返信する
    >>239
    直球待ちで変化球来たの見てから対応するバッティングが出来るなら理論上打率10割が可能になってあとは自分がその実力を常に発揮できるかどうかのスポーツになる
    それが出来ず球種やコースを予想して打つならそれはもう運ゲーだな
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 12:32:11返信する
    運ゲーガイジがいるな
    こいつの人生上手くいってないのかな
    運で片付けてそう
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 12:40:06返信する
    >>253
    頭突きのコンボ補正がめっちゃ大きくなって打撃択が弱くなってるだろ
    前は頭突きから6割超行けたが今は無理になって全体的にコンボ火力が下がった
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 12:41:34返信する
    >>254
    作業ゲーか運ゲーかの2択で草
    馬鹿だろこいつ
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 12:51:04返信する
    運ゲーなら何でプロって概念があるんですかねえ
    バカはこれだから
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 12:58:00返信する
    >>257
    どっちになるかは自分と相手の能力次第
    実力が高いほど運ゲーをやらなくて済むわけだからスポーツとしては成立してる
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 12:59:15返信する
    >>258
    じゃんけんのプロだっているぞ
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 13:00:45返信する
    こいつ才能ガイジだろ
    何でも運だ才能だで片付けるアホ
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 13:12:39返信する
    >>250
    完璧な理論だな
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 13:15:53返信する
    運ゲーだけどそこに至るまでの動きである程度絞れるようになるのが格ゲーや
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 13:30:12返信する
    じゃあセイヴァーやってればええやん。別に誰もスト6強制してへんで
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 13:32:50返信する
    人口を増やすならバリュー層である初心者が使える強キャラにバランス合せる必要がある
    しかし声がデカい上位層が発狂する
    結局格ゲーって構造的に詰んでるよ
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 13:34:04返信する
    人間じゃないから何でもあり的なコミカルな技や描写で面白かったヴァンパイアセイヴァーが好きだったな
    キャラだけリアルな感じで人間辞めてる今のは何かきもい
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 13:36:43返信する
    プロ名乗ってる社会不適合者活況させてヒカキンやらあの辺がマイクラと並んでやれるレベルんいしたらいいだろ
    スト2流行ったのもそんな雰囲気だったが流行ると名人が出て来て素人や小学生追い出すんよ
    こいつ等はスルーして発狂させておく必要がある
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 13:39:08返信する
    エドベガは調整ミスやなと思うけどいうて現環境にキャミィおる時点でこいつただ政治やってるだけだなとしか思えん
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 13:39:18返信する
    長文書いてお気持ち表明しても強くはなれない
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 13:40:32返信する
    柔道の動画見たけどさぁ
    これって空中ガードあれば空中ガード➕ジャンプで抜けられね  ❓
    スト6って令和にもなって空中ガードもないの  ❓
    てゆーかふわっとジャンプすれば抜けられね  ❓
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 13:41:09返信する
    もっともらしい事言いながら去っていくぞチラチラやってるけど
    根本的にこの名人様達は流行ってるものに勝手に湧く害虫みたいなもんで
    流行ったら無限に湧いて来るんだから駆除どころか勝手に去るならそれが一番だろ
    順番が逆なんだから去ってもまた沸くよ
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 13:45:06返信する
    時間が経つと、プレイヤーが熟練して新規プレイヤーが勝てなくなるから、
    こうやってリセット(とまではいかないだろうけど)するのは、新規プレイヤーの呼び込みのためには必要なのかもしれない。
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 13:59:40返信する
    >>270
    他の格ゲーって被起き攻め時にあらゆる択に対応できる防御法あるの?
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 14:22:16返信する
    特殊なじゃんけんのルールを覚えるために何時間も費やすの馬鹿みたいに思うから絶対にやらない
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 15:00:57返信する
    >>270
    動画見てるなら最後脱出できてたやろ
    結果だけ見ればあれを早い段階でやってりゃ傷の浅い段階で仕切り直せた
    単に連続で読み負けただけ
    もうちょい言うと一番リスク少ない選択をとりつづけてたら致命傷になるまで擦られ続けてた流れ
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 15:05:04返信する
    かるび以下ってこと?w
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 15:08:50返信する
    ストシリーズも40年とかだろ
    運とかじゃんけんとか40年文句言ってるバカが沢山だなあ
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 15:08:52返信する
    で、


    スト6の運ゲー要素って何?


    エアプ動画勢のジジイどもは誰も説明できない感じだ?w
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 15:40:06返信する
    ザンギ使ってんなら前シーズンあんだけアホな玩具与えられて甘えんなカスとしか言えん
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 15:41:50返信する
    >>278
    噛み合いがあったり事故とかもあるので運要素自体はあるし たまに致命傷になったりはする
    それが全てとか言ってる奴はエアプ扱いで問題無いけど
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 15:58:24返信する
    コンボが長くなりすぎたってのもつまらなくなった理由でもある
    どんだけ体力減るのよって感じ
    俺はキングオブファイターズの途中で辞めた口だわ
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 16:14:01返信する
    いうてバランスが完全に取れてる格ゲーなんて机上の空論だしな
    昔の格ゲーの方がバランス終ってるけど、
    盛り上がってればそれでも楽しんだよ
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 16:33:23返信する
    俺は格ゲーなんかやらないお
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 17:14:06返信する
    昔の格ゲー持ち出してくるのて思い出美化なんだよな
    楽しいんだろうけどバランス破綻しているケース多いぞ
    今みたいに定期的に細かく調整出来なかったし
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 18:27:55返信する
    モダン出して新規入れようとした時点でお察しだろ
    別にそれが悪いとは思わんがEスポとかになれるバランスになるわけがないんだよな…
    ゲームとして楽しいだけならそれで良いけど大会とかやるためのバランスは無理
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 18:41:22返信する
    >>285
    プロはほとんどクラシックなんですけど…
    数少ないはM使いの立川さんも勝ててないし

    未だにモダンガーとか言ってるバカいるんだな
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 18:56:39返信する
    >>286
    そもそもモダンを選択肢に入れてる時点でカプコンがそんなにバランス合わせる気がないって話してるのに読解力よw
    プロがCだとかMがダメだとか誰も文句言ってないんだよなぁ
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 20:38:56返信する
    でもEVOでも上位陣の使用率はそれなりに高かったけど別に優勝したわけじゃないからな
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-08 20:44:09返信する
    じゃあ最近のスト6大会優勝者は全員単純に運がいいだけか
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-09 00:35:02返信する
    >>289
    EDは火力やや控えめ側なんでタッチ回数が多めにならざるおえないのでそこで落ちる場面が多い
    大会には2タッチで終わるベガがおるじゃろ?
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-09 07:18:58返信する
    >>23
    裏案件だと思っとる
    有名人にやらせることにより流行を演出
    狩野英孝今はぜんぜんスト6やってないのにカプコンと良い関係を築いてるね
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-09 09:44:26返信する
    運ゲーではないけど、カプコンのバランス調整はマジで下手くそだし、下手くそなくせに細かい調整を頻繁に行う形じゃなくて、期間空けてやるから調整ゴミのバージョンを長い間やらされる
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-09 11:13:59返信する
    >>266
    今のをキモいとは思わんけどヴァンパイアは良かったなあ。断トツに好きだった。

    ストIII3rdと並んで、2Dの極致。想像の翼を限界まで広げた独創性のカタマリ。
    一部はギルティギアに引き継がれてる印象。

    3Dとかだと絶対に気持ち悪くなるので、そういう形では復活して欲しくないけど。
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-10 00:20:31返信する
    差し合いって中級者以下には後出しじゃんけん、運ゲーに見えるだろうなとは思う
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-10 09:08:03返信する
    >>294
    高いレベルでは実際にはそうじゃないとしても「そう見える」というのは新規ユーザーを呼び込みたいんだったら無視出来ない問題だと思う

    まあ、カプコンがどう考えるかだけど。

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