10.12(Sat)
人気Vtuberとかの配信でコメントする奴の意味がわからない 絶対目につかないし読み上げられないやん 無視されるコメント書いてなにが楽しいの?
10.12(Sat)
【悲報】ブルアカさん、持ち物検査ゲーと化してしまう…
10.12(Sat)
ドラゴボファンのお前ら、超が正史なのかダイマが正史なのかで大荒れ! なお鳥山「・・・」
10.12(Sat)
ホロライブの人気Vの儒烏風亭らでんさん、人気シングルモルトウィスキーのKAVALANとコラボしてしまう
10.12(Sat)
普通に敵を殺す主人公っていないの?  不殺主人公多すぎだろ・・・
10.12(Sat)
日本のアニメに怯える習近平「一騎当千」「龍狼伝」「恋姫†無双」に萌える中国の若者を規制強化
10.12(Sat)
【悲報】最底辺の35歳アニメオタク、発見される・・・お前らもこのレベルなのか
10.12(Sat)
女さん「30過ぎて独身の男は狂う。狂ってないと自分で思ってる奴は友達や恋人がいなくて自分が狂ってることを認識できないだけ」
10.12(Sat)
ネット民「アニメのダンダダン、…これさ作画の枚数だけすごくてマンガのスピード感とか勢い全部削いでるよね」
10.12(Sat)
『#ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』2話・・・ガンガン作画を動かしてサバゲーの醍醐味を見せつつ基本ルールをおさらいする回! やっぱチビで素早いのって有利すぎだよな
10.12(Sat)
【新】『#ドラゴンボールDAIMA』1話・・・神と神以降のエピソードを全て無かった事にするww!  かつての戦いが最新作画で描かれるのは最高だった
10.11(Fri)
『株式会社マジルミエ』2話・・・変身シーンも衣装もエロくない!! あの緑メガネ使えないな!!
10.11(Fri)
【#学マス】学園アイドルマスターの不人気キャラ、ついに判明する
10.11(Fri)
「プリクラ男性禁止は差別!」にキレてたのはチー牛弱男だけだった!  Z世代男「問題だとは思いません。怒ってる男の方が怖い。子供じみてる」
10.11(Fri)
【悲報】声優のひよっちさん「内田姉と弟が体型似すぎて笑っちゃった」とラジオにて発言www
10.11(Fri)
アトラスの新作ゲー『メタファー』今日発売なのにもう販売本数100万本突破wwwww やっぱPCの時代だな
10.11(Fri)
【悲報】2か月前にデビューした「にじさんじの新人Vtuberさん」早くも無期限活動休止に・・・一体なにが
10.11(Fri)
【悲報】ジャンプ+原作の今期アニメ「株式会社マジルミエ」1話から視聴率圏外でガチで終わる
10.11(Fri)
王様ランキング作者を「読了後に不快な気分になるのはなんでだろう。作者が小児性愛者、ネトウヨだから」などと名誉毀損、無職女性(30)を書類送検
10.11(Fri)
【悲報】広告ブロックにお怒りのYouTube、ついに「広告スキップボタン」を改悪
10.11(Fri)
家系ラーメン屋でライスを残してしまった女さん、大変なことになるwwww
10.11(Fri)
日本さん、文系に舵をきってしまった結果終わるwwww
10.11(Fri)
【悲報】大人気漫画家、スプラトゥーンの黒人キャラを描くもホワイトウォッシュしてしまい炎上&謝罪
10.11(Fri)
【訃報】ドラえもんの声優・大山のぶ代さんが90歳で死去・・・・
10.11(Fri)
【炎上】藤本美貴「アニメ声は聞いてて疲れるからチャンネル変える。子供には洋画を見せてる」 アニオタブチ切れへ

ドラゴボファンのお前ら、超が正史なのかダイマが正史なのかで大荒れ! なお鳥山「・・・」

GZhSnT_aAAI_z1l.jpg

1:  2024/10/12(土) 06:44:02.436
界王神がパラレルワールドの特異点になってんのホンマ笑うわ

GT

no title

超(復活のFまでは正確にはZ)

no title

DAIMA

no title

3:  2024/10/12(土) 06:44:28.473
これ半分ターミネーターやアメコミだろ
122:  2024/10/12(土) 07:27:42.145
超とかいうゴミが正史にならんくて良かったわ
135:  2024/10/12(土) 07:33:53.805
>>122
ほんまそれ🥺
そのためだけでもダイマには価値がある🥺
124:  2024/10/12(土) 07:28:30.802
>>122
未来トランクスの世界は存在自体が完全消滅する
バーダックは家族想いの優しい父親で超サイヤ人になる
亀仙人は本気出せばフリーザ軍の兵士相手に無双出来る

今回のダイマではこういうのがないように正史らしく頼むわ

186:  2024/10/12(土) 07:45:37.504
>>122
残念ながら超は正史やぞ

no title

197:  2024/10/12(土) 07:47:04.464
>>186
魔人ブウ編の完全なる続き(原作の正史の世界線とは言っていない)
213:  2024/10/12(土) 07:49:51.840
>>197
諦めろ

no title

7:  2024/10/12(土) 06:45:56.285
素直に超の続きやれや😡
13:  2024/10/12(土) 06:47:28.148
吸い込んで吐き出したらってブウの中だとポタラ無効設定も復活したんか
16:  2024/10/12(土) 06:48:17.331
何を思って鳥山はダイマ考えついたんやろな
20:  2024/10/12(土) 06:48:47.822
強くなりすぎた悟空たちが扱いづらいからガキに戻すんやろ
そら超の設定なんて邪魔だけやしみなさんご存じの原作終了時点から始めた方が都合がいいやん
27:  2024/10/12(土) 06:50:32.495
この作画で無印リメイクしてくれや

no title

31:  2024/10/12(土) 06:51:27.357
描きたいのはともかくドラゴボの人気インフレパワーバトルありきやろ
32:  2024/10/12(土) 06:51:37.801
先ずは超完結させてからやれや
33:  2024/10/12(土) 06:52:22.331
超とは完全に分けて進行したいんやろ
続くか知らんが
37:  2024/10/12(土) 06:52:46.037
時間がかぶってねえからまだわからん
40:  2024/10/12(土) 06:53:02.828
GTを黒歴史扱いしてるのなんか嫌だわ
41:  2024/10/12(土) 06:53:15.101
パラレルワールドあったほうがコンテンツ展開しやすいよな
51:  2024/10/12(土) 06:57:10.208
この魅力的な敵幹部見てよ

no title

72:  2024/10/12(土) 07:08:15.911
>>51
邪悪龍のほうが良さそう
52:  2024/10/12(土) 06:58:07.896
>>51
キン肉マンに出てそう
77:  2024/10/12(土) 07:10:22.173
GTリベンジやな
85:  2024/10/12(土) 07:14:18.403
髪の毛青色がパラレルで良かったわ
120:  2024/10/12(土) 07:27:17.228
GTはまだパン人気に助けられた部分あったけど
今更小さくしたって無理やろ
人気出そうな新キャラとか出てくるん?
121:  2024/10/12(土) 07:27:27.797
ブウ編→最終回→GT
   →超→最終回→???
   →ダイマ→???

うーんこのマルチバース

128:  2024/10/12(土) 07:30:06.429
タイトルはドラゴンボールなんだから
主人公が悟空じゃなくてもええよな別に
134:  2024/10/12(土) 07:33:38.271
超時空じゃなくても地球は第七宇宙って定義されてるから他の宇宙も出てくるかな
139:  2024/10/12(土) 07:35:06.317
ダイマのキャストは鳥山指名らしい
143:  2024/10/12(土) 07:36:14.879
鳥山魔族とか悪魔とか好きすぎやわ
そのラインで考えてドラゴボでやった方が話動くと思ったのか
158:  2024/10/12(土) 07:39:05.616
パラレルなのはGTじゃなくて超だったねぇ🤪
161:  2024/10/12(土) 07:39:58.320
もはや原作
久保田誓最高や

no title

no title

164:  2024/10/12(土) 07:40:26.125
鳥山明しかいじれない設定だから楽しみやね
168:  2024/10/12(土) 07:41:38.537
鳥山明がおらんくなった以上もう全王とか猿空間送りかかませになって瞬殺でええやろ
173:  2024/10/12(土) 07:42:05.808
まあ今回が鳥山がやりたかった真のGTって事やないの?
174:  2024/10/12(土) 07:42:18.068
「GTはパラレル!」
「ダイマもパラレル!鳥山は超の続きをやれ!」

超もパラレルにされてて今度はダイマをパラレル呼ばわりな上に死んだ人に鞭打つとか超信者はおかしいわ

179:  2024/10/12(土) 07:43:35.695
というか超はこれからどうするの?
ストーリーとかはどうとでもなるだろうけど
キャラクター原案とかデザインとかは鳥山にしか出来ないやろ
184:  2024/10/12(土) 07:44:37.300
超サイヤ人ゴッド(笑)
超サイヤ人ブルー(苦笑)
身勝手の極意(失笑)
192:  2024/10/12(土) 07:46:16.839
作画は良かった
魔人ベジータめっちゃかっこよかったぞ
でもブウ編の振り返りでベジット飛ばされたのはあかん😡
200:  2024/10/12(土) 07:47:40.778
むしろ超アンチの方がやばいわな
鳥山自身が「超はブウ編の完全なる続き」と言ってるのにダイマを正史にしようとしてるんやからw
217:  2024/10/12(土) 07:50:54.984
超信者が必死に正史正史うるさいの草
おめえもパラレルだよ
220:  2024/10/12(土) 07:51:32.247
なんかドラゴンボール内で争ってて草
227:  2024/10/12(土) 07:52:46.523
鳥山「超はブウ編の完全なる続編」
公式「超は正史」

ダイマ信者「超信者がー!!ダイマが正史や!」

ほんまきもい

229:  2024/10/12(土) 07:52:53.749
超は全王が最強すぎるから糞なんだよな
他にも悟空のゲェジ化とかトランクス関連もやが挙げ出したらキリがないぐらい酷いやろ
何よりワイはポタラが1時間設定というのが気に入らんわ
261:  2024/10/12(土) 08:03:27.240
言うて超の悟空とベジータとか宇宙パトロールの隊員に標準装備の武器で負けるレベルやしな
身勝手使える亀仙人ならこんなん避けれてたで

no title

no title

263:  2024/10/12(土) 08:03:59.032
>>261
グロ
269:  2024/10/12(土) 08:05:23.576
>>261
これエアプが叩いてるけど読んでみたら全然一般隊員じゃなくて草
270:  2024/10/12(土) 08:05:32.643
超サイヤ人4のデザインが偉すぎるんよ

no title

274:  2024/10/12(土) 08:06:24.858
面白ければパラレルでもなんでもええわ
277:  2024/10/12(土) 08:07:56.004
矛盾点も都合いい後付けもどうでもいいよ
原作からそんなんめっちゃあったし
308:  2024/10/12(土) 08:19:08.528
全王でてこないとなると安心やね
310:  2024/10/12(土) 08:19:23.824
そもそも何であんな変な時間しか確保できなかったんだよ
天下のドラゴンボールやぞ
333:  2024/10/12(土) 08:29:41.291
超は漫画の方どうするんやろね
鳥山亡くなってとよたろう無気力になってしまったんか?
347:  2024/10/12(土) 08:36:34.149
ワイは英断やと思うで
まだ1話だけやけど超みたいなゴミカスよりかは全然面白くなりそうやし
348:  2024/10/12(土) 08:36:38.013
正統な続編って事にするとどうしても不満が出やすいから
全部パラレルって事にした方が観る方も作る方も後腐れないからええやろ

 
(´・ω・`)もう鳥山明は亡くなってしまったからなぁ、ダイマについてこれ以上聞けないのがつれぇ

(´・ω・`)ほんと早く亡くなりすぎだわ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ガイジ大好きドラゴンボール!
    いつまでドラゴボドラゴボいってんだおっさんw

  2. 漫画以外はパラレルだろ

  3. 最初に出したGT一択であとは金稼ぎのための公式二次創作

  4. 原理主義者の俺は高みの見物

  5. \\_
    :三ニ=:::::::ヽ
    :ヽ.ニ=::て.>廴_        髪を...
    三.ヽ= (⌒ヽ;:;:;,.二)
    ニ=-ヽ:ヽ、,∠.^^ぅ   ダメだ
    〃,べ= ̄ニ二 ̄     その願いは私の力を超えている
    /;:ィリ ノノ ,.へヽ
    ;:ヘ/ ̄ ̄ ̄Vヽヽ              彡⌒ ミ
    ソ        ├┤|             (・ω・`)

  6. 原作やろ

  7. 超は黒歴史だけどダイマはまだ始まったばっかだからまだわからんだろ
    ダイマ終盤でこの議論しろ

  8. >>1
    やら管が何度も読み返した漫画らしいな

  9. 正史は少年編まで
    z以降は創作

  10. GTより超の方が原作レイプやキャラクター改悪をしてるからな

  11. GTな?

  12. ブウ戦が終わった後から分岐した別な世界線なんだろね
    DBは原作で完結してる。そこから先は超もGTも今回の大魔も全てパラレルであり可能性の物語

  13. マルチバースやねん

  14. そもそもナメック星以降全て蛇足やろがい!!

  15. 原作漫画しか認めて無いけど

  16. GTは?

  17. トランクスも悟空を助けたらパラレルな世界に分岐すると言ってるだろ
    ちゃんと原作に沿ってるの

  18. 鳥山死んでるんだから全部同人になるんちゃうの

  19. 鳥山は死ぬ前にブウ戦以降はいろんな世界線があって超はその一つでしかないと示して亡くなったのは1番の功績やろ
    超でやらかしすぎてたし

  20. 超が話めちゃくちゃすぎてGTにも影響出てる

  21. 昔はGTが原作改変クソとか言われてたんだよな、今じゃ超のほうがクソ
    してダイマは超に比べたらって底辺比べしてもなぁ

  22. どーでもいいけど、広告で出てるホモが口弄ってる奴
    マジでキモいから広告に出すなよ

  23. どれも二次創作的にとらえてる

  24. >>2
    健常者は普通そう考えるよ

  25. >>21
    GTは単純にバトルクソなだけ

  26. アメコミみたくなってきたな
    世界戦が枝分かれしたストーリーとか、まあそれはそれで割り切れるけど

  27. さすがに亀仙人がジレンとやり合ってるのは今でも爆笑レベル

  28. ドラゴンボールなのに深夜アニメに左遷されたのがな
    鬼滅みたいな深夜アニメ効果は無いぞ

  29. 俺の中ではガーリックとかもパラレルなんだが
    チャオズが皇帝になるやつとかもあるし

  30. ドラゴンボールZ以外は過大評価にもほどがある

  31. 鳥山は話面白くないから鳥嶋さんが何回も作り直しさせてたんで

  32. 幼稚な作品なんだから頭からっぽにしてつえーすげーって見とけよ

  33. キビト神の服の色が違うしダイマはパラレルだろ

  34. テレビ本編だけでなく映画4本もやっといて正史でないとか笑うやろ

  35. >>1
    ドラゴボとは
    2015年前後から使われ始めたドラゴンボールの略称ではあるが基本的に蔑称、ア.ン.チが信者を煽るときに使われることが多い
    発祥としては有名なホ.モビデオの「真夏の夜の淫夢」を好きな所謂 淫夢キッズが使い出したことが一説としてあげられる。
    彼らからすればドラゴンボールファイターズもゴンボルファイ,ンボァイ,ゴボファズと略すらしい
    以前からDBなどと略して世代からは違和感はなはだしいが
    この略称が使われ始めた頃から比べると,、反応する人が多いこともあってじわじわと広がっているのも事実である。

  36. その宇宙パトロール、天使です

  37. ジャンプ漫画家って編集がいないと何もできない過大評価連中しかいない

  38. 令和版GTだと思えばええて。そんなにこだわらなくても。

  39. 特異点てfgoかよ

  40. キビト神が別れ方が超とは違う時点でマルチバース確定だろ

  41. 超は観なかったけと面白いなら何でも良いぞ

  42. どうせ超とは比べ物にならんGTなみのゴミになるから期待しない方が良い

  43. 超はベジットの扱いクソだからクソ

  44. 鳥山先生はやはり長生きしてくれなきゃダメだったんだ

  45. >>30
    無印が1番面白いぞ

  46. >>44
    クッソ評判悪い超も鳥山慣習やから大して変わらんで

  47. >>36
    使ってた銃は?

  48. GTくそだなってみんなで言い合っていたら
    鳥山原作だって触れ込みで出てきた超がさらにくそだったのワロエナイ

  49. マシリトが鳥山に偉そうなのはマシリトが原作者だから

  50. >>45
    無印はぶっちゃけあんまり知られてないかと

  51. 正史は原作だけでそれ以外は全部パラレルだよ😅
    超も原作最終話に繋がらないからパラレル

  52. 未来トランクス編とかいうDBの全てのオリジナル編含めてもワーストレベルの編
    期待値はかなりあったのにまさか1番の駄作にまでなるとはな

  53. 2年前ぐらいにやってた再放送のGT見てみたらほんとにつまらなくて草生えたよ
    作画だけは1番良いけど

  54. やっぱつまらんのがアカン
    borutoは今や正史じゃないって言われる事は大分減ったから、原作ファンでも新規でも良いから読んでる人にメチャクチャ面白いって思われる出来じゃないと反発は出る

  55. 鳥山明がギャグが好きだから
    DBのバトルものは本当はそこまでやりたくなかったんじゃないかと思うよな
    仕切り直すたびにギャグ方面の成分を増やしたがる
    神と神とかスーパーヒーローもギャグ多いし

  56. 岸本と鳥山は絵だけだから
    ジャンプの編集が一番よく知ってる

  57. 鳥山はドラゴンボールエアプって散々言われてたから

  58. マシリトが原作なんだっつうの

  59. キン肉マンはII世でさんざ叩かれて産廃みたいな扱いだったのに
    まともな編集がついた続編で復活したからな
    やっぱ編集が力ないとダメだわ

  60. まじでジャンプの面白いって言われてる部分の9割は編集が原作じゃないの?
    ワンピも呪術も編集がいなくなってから駄作レベルでひどいし

  61. 誰がとは言わんがエアプが消えてくれて良かったわ

  62. ぶっちゃけスラダンの映画もゴミだからな
    宮城の過去とか誰得シリアスでしかなかったし

  63. 普通にZで終わりだわ
    それ以降はGTも超もDAIMAもファンサービスみたいなもんだ

  64. >>60
    編集が原作っつか、つまらん物をつまらんと言える奴が側にいないとダメって話では

  65. 原作漫画以外はどうでもいいわ

  66. 正直Zもアニメ化としてみれば大分クソな部類
    その延長のGTと更に劣化した超

  67. 少しアイデア貰えるだけで大違いだからな

  68. >>59
    その編集が消えた始祖編以降微妙やしな

  69. 全王とかいうクソキャラ

  70. お前ら熱心だな。おれはもう原作以外は二次創作みたいな感覚で見てるわ。

  71. 鳥山明本人が苦言を呈したレベルの実写は無視するのか?

  72. GTはラストだけは評価できるラストだけね

  73. ドラゴンボールは脳死でバトル見るものだから

  74. 話するにあたって〇〇の世界線かどうかの認識をまず一致させなければいけないのはメンドくさそう

  75. ボルトと凄い差ついちまったな
    まぁ知名度では圧倒的にドラコボだけど

  76. ちゃんと全部見てる奴もいるんだな

  77. ここまでパラレルワールド作られるともう二次創作と変わらない

  78. Vジャンプの超も鳥山明が亡くなって
    ストップ状態だしな
    もう再始動できないだろう

  79. 鳥山先生ごめんなさーい!!!!

  80. >>26
    その別の世界線の悟空達が登場出来る様にしたのがスーパーヒーローズだしな
    SS4vsSSブルーやベジットvsゴジータとかも見れたし

  81. ブウ編以降はただの同人

    求められてるのはかっこいい悟空ってだけや

  82. DBこの感じで一生擦れそう

  83. >>26
    ゼノバースが売れすぎてソシャゲとかおもちゃみたいにパターン商法に入ってるよな
    バリエーションいっぱい出した方が売れる

  84. 超とかいうゴミのおかげで許されたGT世代だから寧ろ超には感謝しとるわ

  85. 鳥山明とかいう最強のドラゴボアンチ

  86. 同人に何言ってだ❓️

  87. まーgtみたいに不評で途中からいつものバトル路線に変更とかありそうではあるよね。

  88. ダイマ?
    いいえステマです

  89. 鳥山がDAIMAは「ドラゴンボール」の世界の謎に迫る展開って言ってるんだから正史やろ

  90. DBはやっぱシンプルな勧善懲悪が欲しい
    全王とかいうゴミがいる時点で全部茶番になってたしこれが正解や

  91. 超を認めると最強は全ちゃんだろ?戦いもせず「ムカつくね、消しちゃお」で世界を消滅できるってバトルものとしてダメじゃん

  92. 鳥山とドラゴンボールを神格化させたいがためにつまらないアニメをパラレル扱いにすんのやめろ
    鳥山がストーリーと設定に関わってりゃそれが正史やろ

  93. >>62
    マジで途中にぶっ込んでくる宮城の過去いらんかったわ

  94. 全王に対するモヤモヤ感はビルズ初登場でも感じたな

  95. 超も未来トランクスの世界消滅するってのだけなかったことにしてくれるか救済してくれればそれでいいんだけどな、それだけあれがショッキング過ぎたわ

  96. 相変わらず老害が暴れてるんやなこれ

  97. 全王の前にビルスが嫌いだわ
    蓋を開けたら言うほど強くなかったし飯食うだけのめんどくさい界王様みたいになってる

  98. 設定リセットはいいけど子供にする必要はないだろ…
    大人悟空のかっこいいとこが見たいのに

  99. GTのリメイクやろ

  100. 超も映画とテレビと漫画であれこれ違うし、そこに深夜版が加わっただけだろ

  101. インフレバトルで悟空が強くなりすぎるからリセットするしかないんやろ。

    超はブウが強すぎて扱いきれないから無理ある理由で戦闘前に退場させられてたのが面白かった

  102. マルチバース

  103. >>88
    ステマする必要ないくらい有名なのに何言ってんだよ。

  104. 原作者が勝手に言ってるだけ定期

  105. 鳥山明はアニオリでも気に入った設定は受け入れてたけど、GTの設定で取り入れたものとかほぼないから黒歴史っていうか普通に原作者にもあんまり好かれてなかっただけだろ

  106. >>100
    だな劇場版でやっていたみたいなオリジナルストーリーをTVシリーズでやってる様なものだわ

  107. >>84
    許されたとか言ってるのマジで一部のネット民だけだぞ
    最近発売されたゲームても完全に超を前に押し出してるのに

  108. >>107
    GT割と出てなかった?

  109. べつに面白けりゃ正史(笑)とかどーでもいいよ

  110. >>109
    そりゃ面白けりゃいいやろ
    つまらないのに正史なのが問題なんや

  111. 超の未来トランクス編で世界は分岐してるのわかったんだから
    どれが正史とかもうどうでもいい

  112. >>108
    ああ、超がダメだからGT許されたとか言ってるのはって意味ね
    別にGTが黒歴史扱いとかされてるわけじゃないけど、超より人気あるとかでもないし

  113. 超ははっきり言ってクソつまらんし
    スーパーサイヤ人までは良かったけど
    ゴッドとかブルーとか髪の色変わるだけで強くなったみたいな変化はやっぱダサいわ
    物語も無理がある内容ばっかりやし

    これからはGTと大魔が正史

  114. 原作漫画の時点で少なくとも3つのパラレル時空ができてるからなぁ
    パラレル設定は元々あった設定だから、別に問題ないっちゃ問題ない

  115. ドラゴンボールは今後もシリーズ展開続けるために企業主導でアニオリマルチバースやりまくってアメコミみたいになるんだろうな

  116. 2クールなのか

  117. 鳥山ってもう死んでるじゃなかったか?
    そりゃ無言だろう

  118. 人間が空飛んでエネルギー波出す漫画に細かくツッコミ入れるとか終わってる

  119. ドラゴンボールは漫画の最後までで終わりやろ

  120. ダイマはブウ編の一年後だから時系列的に今のところ普通に組み込めるだろ界王神はまた後で適当に合体させとけばいいし

  121. 界王神は2回合体して2回分裂したことにすればいいんでないか

  122. 制作者で格付けしたらこうよな

    S:Zまでのアニメ原作(鳥山+Zアニメ制作)
    A:Zまでの漫画原作(鳥山)
    A:アニメ原作最終話からの正統な続編・GT(Zアニメ制作)
    B:ブー編までの原作から最終話までの正統な幕間・超(鳥山+とよ)
    B:ブー編までの原作から最終話までの正統な幕間・DAIMA(鳥山+???)

  123. サイヤ人ゴッド以降のインフレ消したって事か
    違う世界線の新形態がどうなるか楽しみ

  124. パラレルとか気にしてたらドラゴンボールは旧劇場版とか全部見れないだろ
    おおらかに楽しめや

  125. 普通にこの作画でリメイクしてくれよ
    Zまでさすがに作画古すぎるから

  126. ダイマもPVでビルス出てなかった?

  127. ビルスと全王がいないだけで嬉しいわ
    物語に干渉しすぎて邪魔なだけw

  128. 鬼肉アンチが無理矢理ファンのふりしてアンチしてるだけ
    売上2000億で圧倒的だからな
    キモ鬼肉アンチは悲しい過去でも繰り返しみてなw

  129. もう鳥山明いないから原作以外は正史にならんよ
    超も未完で終わりだしな

  130. アンチ以外は楽しんでるから2000億
    バカは悲しい過去か試合だけのつまらんのみてなw

  131. ポルンガもドラゴンボールを創造したナメック星人の力を超える願いは無理だろう
    ポルンガの願いでポタラ合体が解除されたらナメック星人以下の能力になってしまう
    ブウに吸収されることでポタラ合体が解除されたベジットの例を考えたら
    そちらのほうがより原作準拠とした正史だと考えられる

  132. ゼノバースやったことないやつがこんなエアプ言ってそう

  133. まぁ超は未来トランクス編が糞バッドエンドすぎたし
    パラレルってことでも別にええな

  134. わざわざいれたということはなんかあるんだろうな

  135. さっき見てきたけどブウ編作画良すぎて泣いた
    超はビルスとウイスが居るせいで負ける空気が一切出ないのがな
    どうなるのか続き楽しみ

  136. 新しい要素が楽しめない老害ジジイっているよなw
    勧善懲悪といってる時点昭和クソジジイ丸出しだな
    昭和特撮おじさんかなw

  137. 亀仙人がフリーザ軍の兵士倒せるようになってから細かいこと考えるのはやめるようになったサンキュードラゴンボール

  138. >>1
    記事タイトルでドラゴボと書いてる時点で魂胆みえみえでキツいよね

  139. 出されたものを美味しくいただけば良いんだよ

  140. 同じバンダイコンテンツのガンダムみたいにアナザーとか展開してたら変わってたんだろうな

  141. 超ってどういう終わり方するかすら分からんからな
    ソシャゲみたいに延々と続くだけの中身の無い感じ

    大魔はちゃんと元に戻るという目的がはっきりしている

  142. ニチアサにやるのかと思ってたら深夜なんだな
    ドラゴンボールが深夜アニメってなんか違和感あるわ

  143. ゴッドとかブルーってなんかなんかダサい感じやったし
    ブウ編終わりから仕切り直しの方がええわ

  144. GTのおかげでドラゴンボール海外で大ヒットになったのにGTを黒歴史にするのか

  145. 正直めっちゃ面白かった
    一週間が待ち遠しい

  146. 原作漫画以外のアニメゲームのオリジナルがことごとくつまらないのがドラゴンボール

  147. >>144
    GTはSS4ってデザイン最高の変身を生み出したので正史

  148. まさかダーブラの魔界設定を使って来るとはね
    界王神やナメック人やミスターポポまで魔界出身にしたのは斬新だった

    魔界にいたナメック人ってナメック星を開拓する前の原初のナメック人みたいなもんでしょ

  149. 我儘とかブラックフリーザとか、とよたろうが大暴走してるのが正史なんてまっぴらごめんだからZ以降のシリーズはみんなパラレルでいいと思う。
    あんま深く考えずにドラゴンボールを楽しみたい

  150. 超も作者が深く監修してる漫画を元にしてリメイクしたらダイマレベルになるな
    作画が凄くなる前だからな、クオリティが良くなったブロリーからで分かるよな
    ストーリーは面白いからもったいなかったな
    バカは作画しか見てないから超の良さが分からないのな

  151. >>3
    ブウ編以降全て金稼ぎやろ
    そこに鳥山の名前使うか使わないかの差

  152. パラレルって久々に聞いたわ
    今はマルチバースって言うのよお爺ちゃん達

  153. お前らって老人ホームに入ってもドラゴンボール観てそうだよな

  154. ブルーはベジットゴジータくらいシュッとしたカッコよさ無いと似合わんな案の定合体前通常超サイヤ人より弱そうだし

  155. ドラゴボ呼びしてる奴がまともな話題持ってくる訳もなく…

  156. ぶっちゃけGTのが鳥山が最初に考えてたドラゴンボールっぽいけどな
    セル編とか魔人ブウとかずっとデスゲームやってるだけだし

  157. 無知アンチ無視しろ、本当のファンなら良さが分かる
    勧善懲悪wとか今の時代あわんわ、特攻ネトウヨジジイかよw

  158. >>157
    特攻は悪そのものだよ

  159. >>156
    酷いことをされてサイヤ人を恨んでるベビーをただ倒すだけのストーリーを優しい作者がやるわけないだろ

  160. そろそろベジットの超サイヤ人ゴッド超サイヤ人4に界王拳上乗せした身勝手の極意・極とか出てこないの?

  161. 鳥山が直接関わってるものが正史で簡単に説明がつく
    正史→原作(兼TVアニメ)、超、ダイマ
    マルチバース→無印やZの劇場版、GT、ゲームやスーパーヒーローズ、とよたろうの超

  162. 正直ドラゴンボールはリメイク扱いと一緒くらいつまらん( ゚д゚)ウム

  163. 全王さえ出なければ良いや、出たらダイマ視聴終了よ

  164. >>153
    老人ホーム入る金なんかねーよ

  165. >>159
    未来編やセルゲーム考えれる頭が付いてるなら余裕やろ

  166. 何で鳥山は黙ってるの?
    しっかり説明しろよ

  167. ゴッドブルー身勝手とか素人でも思いつくレベルやろw
    つかただの色違い

  168. >>166
    お前が死んだら教えてくらるかも

  169. 鳥山が好き勝手に描く話はつまらない
    手綱取る編集が必要だった

  170. >>152
    パラレルとマルチバースの違いが分かってない間抜けな若造で草

  171. そもそもドラゴンボールで面白いのは原作だけやろ

  172. >>147
    あのデザインになった経緯も天才

  173. 普通にブウ編→DAIMA→超(ビルス以降)ってだけの話じゃないのか?
    タイトル的にDAIMAは超みたいにずっと続くわけじゃなく魔界をテーマにした1エピソードって位置づけだろ?

  174. サードアイとか天津飯戻って来るん?

  175. これがパラレルワールドとマルチバースの違いだぞ
    パラレルワールド→分岐した平行宇宙のこと。現実と似た世界。
    マルチバース→最初から多元宇宙のこと。異世界や魔界などもある。

  176. 東映動画じゃないドラゴンボールがみたい
    金蔓にされてるだけやんけ

  177. ブウ編→ダイマ→超→最終回→GT

    これで全て丸く収まる

  178. >>176
    シャフトとかufotableとかマッパとかI.Gとかトリガーとか京アニにそれぞれ1クールずつ作ってほしい

  179. GT褒めてるやつって本編見た事ないかベビー編からしか見たこと無さそう

  180. >>179
    GTクソだったけど超に比べたらマシだわってのは割とよく聞くな

  181. ガンダムと大して変わらんだろ

  182. GTは序盤がつまらな過ぎて見返せないんよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。