有名ゲーム業界人「ゲームをする前に『このゲームはクリアまでに300時間遊べます』と言われたら引きます」
100時間も長すぎるわ
寄り道せずにストーリークリアだけなら30時間くらいのゲームが良い
100時間って…ニートなのか?
10~30時間くらいが理想、そのあとは周回プレイとか楽しめる仕組みになってたら嬉しいね
気軽にやり直せるし
1000時間遊べると言ってくれても構わない
やめたい時はこっちでやめる
アーリーアクセスのゲーム山ほどやってるけど
全部まだ更新してるのにやめてて後ろ髪引かれる感じが気持ち悪い
それな
短いゲームでも触ってもういいやってなったり
100時間は遊べるとうたわれても実際は500時間やってたりなんてザラだしな
まあ結局クリアしてないが
20~30時間くらいでいい
クリアして続けたいと思うなら自分から続けるからさ
なぜどっちの方が優れてる!と言うのか
俺は300時間ダラダラ探索出来るゲームも好きだしメトロイドみたいに7時間で遊びきれるのも好きだぞ
馬鹿を扇動するには断定口調が最適だから
アクセス数やインプレ稼ぎによく使われる手法
灯火の星とか半分作業だったぞ
そういうこと言ってるんじゃないぞ わざわざ1000時間遊べますなんて言うなてことや
クリアするとモチベ失うタイプだからクリアまで300時間のほうが嬉しい
全部シミュゲーやサバクラみたいな終わりのないゲームだよな
終わりのあるゲームでそんな誇ってるの見たことない
あれ要素完全収集しながら進むから再プレイ性がまったくない上に10時間かからんのよね
ゲームは致命的にダメなところがある
それは支配と隷属の構造になっていて
何がなんでも作ってる側が支配者側で遊び方を押し付けてきて
逆にプレイヤーは奴隷でプレイヤーが支配側になる事を許さないってところ
ゲーム会社は未だにこの支配者マインド(資本主義の原理)から抜け出せなくて遊び方を押し付けてくるゲームばかり
こんなんだから
反動で攻略サイト見るとか、効率化プレイ、バグやMODなどが流行る
50年早く産まれてたらお仲間がいっぱいいただろうよ。
「地上の楽園」に連れて行かれるかもしれないけどな。
あぁこいついつもの単発妄想君か。
ファームゲーを生贄に使って1000時間でクリアとか言ってる頓珍漢さがすごい
完璧に恩義サイドだよねこれ
つまんない作業だったぞ
箱庭農場ゲームなんてシナリオ空っぽでも成立してるジャンルの典型例だし
クリアまで○○時間とか言われても多くの人間が首をかしげるよ
箱庭ゲームというストーリーが目的ではないまま
途中で消える構造も多いクリア不在のジャンルをやり玉に挙げた違和感は
庇いたいものが山ほどあるからですか
まあ時間がコストなのは年寄りの発想で、金ない子供は長く遊べた方が嬉しいでょ
だから無理に伸ばすのは今時消費者に受けないんだろうな
お使いとかエンドコンテンツとかで引き伸ばすのは問題ない
これが一番いいな
RPGなら30時間くらいでいい
「愉しく遊べる」事が重要だろ
そらアンタらは新作だしたら買って欲しいんだろうが。
時間どうのより体験版出す方が重要だわ
(´・ω・`)ゲームクリアまで30~50時間が限界だなぁ
(´・ω・`)やる込み要素はたくさんあっていいけど
(´・ω・`)たまに最短でクリアまで5~6時間とかあるけど、あれは短すぎw
-
-
ドラクエ7はクリアすんの1年半くらいかかったな
-
100時間以上は確かに長いわ
-
1日3時間やっても3ヶ月かかるのか
-
エクストリーム肛門見せのJK大会の審判になる!!
-
クリアまでに300時間遊べるのとクリアまでに300時間かかるのは違うと思うが
まあ言い方的に後者のつもりで言ってるんだろうな -
ペルソナ5みたいな周回ゲームなのに100時間はキツイ
それがイヤでロイヤルは発売から数年手を付けなかった -
確かにボリュームアピールにそこまでの魅力はないな
60時間とかでもうーんってなっちゃうよ -
ペルソナ5ってクリアまで結構時間掛からんかったっけ?
すげー前だからうろ覚えだが面白かったぞ -
たぶん言われた時間の倍はかかるくらいヘタクソw
-
ソシャゲとかサービス終了まで終わりないのやってるんだから
ゲーム好きなら楽しめるんじゃね -
それは違うと思う
そんなに時間大事ならゲームするな!で終わるもん馬鹿じゃんこの害児?
最もそういう頭おかしい連中もいるだろうけど少なくとも正論気取りするもんじゃないよな?
そんな狭い見識じゃ任天害児みたいな糞ゲーしか生まれなくなるし多種多様なゲームなくなる
てめえは勝手にそう作ってるでいいのになんでジャップっててめえのことを正当化したがるの? -
相変わらず髪フサフサで羨ましいわ、桜井
-
最近の人はタイパ重視なんだっけ?
-
「クリアまでxx時間以上です。」よりも、「xx時間以上楽しめました。」という方がいい。
-
100時間て聞いてワクワクするやつと辟易するやつのどっちが多いかって話だわな
-
ネットが無かった頃ならともかく
開発者の想定する100時間と、現実って全然違うやろ
子供の時に一日一時間で一か月かかったドラクエを
2時間以内にクリアするとかやり方が公開されてるしな
何も見ないでプレイするか?って部分からおかしくなってる -
そんな長いのじゃなくても寝る前一時間くらいして一年くらいかかったわ
普通に楽しんだけどな -
いいからはよスマブラ新作作れ
-
面白いのならいいけどクソゲーに100時間は地獄だな
-
フロムやベセスダみたいにメインクエスト一周するだけなら20時間くらいだけど、ビルドを変えて何周も楽しめるゲームは良いよな
-
自分でプレイするなら面白いゲームを長く遊びたい
実況動画で見るならそこそこ短いゲームがいい -
1000回遊べる不思議のダンジョンゲーを売り文句通り本当に1000回以上遊んだ俺を舐めんな(暇人)
倉庫と各地すべての預かり場ががレアアイテムだけですべて埋まってしまったぜw(しかもDS版だから壺ごと保管できるのにそれでもスペース足りなかった) -
>>21
今はそっちが主流だな
一本道の冗長なストーリーも広すぎるエリアを当てもなく彷徨うのも今は流行らん -
ガンブレのストーリーもバトルが苦痛
ハクスラは後でやるからストーリーはサクサク進みたい -
俺は大反対だな
あとこの人を持ち上げてる勢きしょい
クリアに最低300時間は大変だが、「300時間遊べます」なら問題ないな7時間でクリア、20時間でクリアよりは遙かにいいな
理想は30~100時間
基本的には全アイテム回収、全イベント回収、全隠し解放を 80~90%程度をめどにやってるから普通に時間はかかる。全無視でエンディングまで直滑降してる奴等は何してーのかわからんね -
ペルソナやフロムゲーは100時間以上プレイできるが売り文句だけど売れてるからなぁ
-
クリアってゲーム上の最終目的でしょ
それはあんまり長いと脱落しそうだよね
その後のやり込み要素で長く遊べるのは嬉しい
オレはモンハンシリーズなら1000時間以上遊ぶことが多いかな -
ゲームは長くても30時間だな
-
>>26
頑張れよポケモンマスターw -
クリアに100時間かかるのは無理だわ
昔プレイしたアークライズファンジアってゲームはそれでリタイアした -
エンディングを観てからやり込むとかならいいけど、20時間とかやってもまだエンディング観れないのは正直な
まぁエルデンは100時間やって1周目クリアだったけど不満は無かったな -
長いゲームの代名詞的存在、ペルソナ5ロイヤルは
トロコンまでやり込んだせいもあるが200時間以上かかったわ
どんなに面白いゲームでも100時間超えるとさすがにしんどい
積みゲーの大小にも拠るだろうなこの感覚は -
ゲーム性によるかなぁ ドラクエみたいなので100時間っていわれると嫌だが
マリオで100時間ならボリュームあるなー くらい -
>>30
草 -
>>23
あれ冒険回数の事なんでわざと早く死んだ分とかもすべてカウントしてるぞ
つまりお前がいかにめんどくさがりで無駄だらけなプレイばかりしてるかを表してる数値でもある
その程度でゲーマーぶるとは片腹痛い
あれって最初の拠点と最初のフロアを行き来してるだけでいくらでも数値稼げるしな(馬鹿すぎておそらく誰もやらんプレイだがw) -
>>19
現行機種のスマブラが出てるのに新しいスマブラなんて必要か? -
>>23
トルネコを4000回以上やってる人もいるしな
そんな人でもクリア率8割らしいしあの手のゲームって結局運ゲーだわ -
心配せずとも作る側がそんなの作れないから無理
ふぁいふぁんやテイルズでも毎回最初の雑魚でひたすらレベル上げるような害児じゃなくて効率的に進めるやつは最速クリア()とかほざく馬鹿じゃなくてもそんな掛からずクリア出来るようになってる
モンハンでもクリアだけならあっという間
装備全員コンプしたくてバカ集会するような馬鹿ように1000時間できるようになってるだけであってどれも -
時間をコストと考えるならそもそもゲームも何もすんなw
-
SRPGが廃れたのってこういうことな気がするわ
あれは寄り道とかなくて「○○時間遊べる」と「〇〇時間かかる」が同じ
プレイヤーがクリア時間を調整できないジャンルなので開発の緻密な匙加減が求められるし、万人受けもしない -
>>33
クリアっていってるじゃん日本語理解できないのペルガーは?
勝手にゲームないにすら存在しないトロフィー?だかなんだかあげて200時間がどうだ的外れコイテアホかボケ害児? -
ローグライクが大正義
ハマれば1000時間超えるし、そうでなくても10時間もやりゃ十分楽しんだと言える -
>>34
マリオで100時間とかそれこそ地獄だわ -
>>39 >>42
日本語不自由すぎて草
境界か? -
>>43
ローグライクは初め~中盤が一番楽しいしクリアは無いか緩いゲームが多いからね
効率化し出すと途端にクソゲーになる -
それよりもステージギミックのめんどくささを何とかすべきだぞクソハゲホモエイズやら管!
ボスが予備動作中に攻撃範囲を示してきて、その範囲内にいると即死します!
しかし攻撃を当て続けてダウンさせれば止められます!!
みたいなのも個人的にはかなりめんどくさいと思っている!!!
自分で選んだ武器を信じて戦い抜くのが好きなんだよ!!!!
偉い人にはそれが分からんのですか!!!!???? -
スカイリムはMOD入れて3000時間遊べるって
-
FF11を1000日プレイしてたわ
-
>>47
スクエニと中華ゲーの悪口言ってる?
今のアクションは大体予兆が出る親切設計で気持ちよくバーストして貰うためにダウンシステム搭載が当たり前なんだが? -
言っとくけどこれゲームを作る人向けの動画だからなw
-
弱者の依存病患者を助長させる
-
そんな考えなら業界人でも何でも無いよね
プロならあらゆる先入観を置いて先ずはゲームをし
何が評価されるゲームなのか駄作なのか自分で判断しろ
そして、やったゲームの中でも、かなり面白く、自分に合ってるなら
何時間でも遊びたいという人は居るからね時間じゃ無い -
俺もだけどここの住人は桜井のチャンネル登録してる人多そうだなw
これに関しては桜井の意見に同意だわ
元スレ見たら意外と反対派の人が多いんだな -
>>48
マイクラとドラクエビルダーズがめっちゃやってたわ -
マウントしたがりが多すぎ
-
ここでも無駄な数字バトルかよ
-
てめえらのやってるソシャゲまだクリア(査収がそうか?)してないけどもうプレイ時間1000時間超えてるだろ?てめえら
この時点で論破終わってるやん -
面白くてつい100時間以上プレイしてしまう、っていうのならいいんだけどダラダラと100時間かけないと終われないっていうのであれば逆効果でしかないな
で、前者の場合は特に時間以外のウリがあるからそっちを宣伝材料にするが後者は長時間しかウリがないからそう言わざるを得ない、っていうのが自分の今までの経験則
自分が夢中になったゲームが「〇〇時間プレイできる!」みたいなこと宣伝してるもの何一つ思い浮かばないわ -
RPGなら40~50時間は欲しいな
20時間とかはだいたいスッカスカやし -
>>58
放置ゲーは24時間ログイン当たり前だしな -
>>51
だからrpgですらそんなの作れないって俺が論破してるやん馬鹿か糞害児?
害児ようにハムスター出来るようにわざわざ(ここ重要)出来るような作りにはしてるけどクリアまでなら普通即終わる -
>>40
何故?食費をコストだと思うなら食べ物買っちゃダメか?
得られるものがコストの価値を上回るなら、それを払うのが当たり前だと思うが -
>>60
ドラクエ11という見本のようなクリア時間と裏要素 -
>>62
お前の論破ってただのオナニーだろwww
だったらゲームを作ってみろよ -
100時間くらいでクリアした時点で実績トロフィーをコンプできて後日DLCで実績追加されるのが真の良ゲー
-
長時間遊べることを売りにしちゃダメってことだね
-
むしろ今のゲーム業界てFPSとか終わらないゲームが主力な気がするけど
周り見ても買い切りでクリアあるゲームとか誰もやっとらん -
RPGなら30時間~40時間くらいがベストかな
20時間って言われると手抜きの印象の方が強くなる -
今年出るイナズマイレブンの新作が10年遊べるボリュームと言ってるけど
櫻井はイナズマイレブン潰す気か -
>>65
構わん方がいいぞ -
>>67
クリアと長く遊べるのは別だろ
頭害児櫻井か?wwwww -
そんな考えだからソシャゲとか海外のゲームに負けたんじゃね?
-
>>62
簡単に"作れる"だろ。フィールドを広大で低密度にしたり、歩行速度を低く設定したり、敵の耐久を高く設定したり。
まともなクリエイターなら"作らない"だけだ。 -
>>18
桜井「でもいきなりクリアまで365時間かかりますとか言ったら引くでしょ?」 -
>>65
野田よりゲーム作れないゴミが誰に口きいてんだボケ?
野田以上作るまで俺に舐めた口聞くな雑魚?(勝ち確 -
>>69
スターオーシャン5とかクリア時間聞いて出来を察したわw -
スカイリムは遊べすぎて結局クリアできず仕舞いだったわ…
-
スパロボIMPACTでクリアまで150時間なのか
それ以上となるとネトゲとかになってくるよね -
>>74
だからそれはわざわざ人を不快にするためにやってる場合の物理的()な話だろ?
そんなの通る会社ある訳ねえだろ馬鹿かボケ?
現実として任天害児みたいなストーリーない糞ガキ向けゲーじゃないrpgですらちゃんと商品」として出すもん作ろうとしてるプロならこんな馬鹿にいわれんでも誰も作れてねえんだよそんなもん?
ペルガーアホだろマジで?それをクリエイター向けだから()とか擁護できると思えるとかマジもんのm知恵遅れだな任天害児って?(超絶正論 -
>>79
IMPACTは1ステージが長過ぎるな
やっぱ無印αくらいが丁度良い -
>>27
メガテンとかエルデンはそもそも
そんだけ時間をかけてもいいよって信頼関係が出来てるから言えるんであって
新規で作るゲームにいきなり300時間かかりますって言われたら引くでしょ -
>>78
それでもクリアを目指せば即終わる
ただ遊べる余地を作ってるだけ
害児櫻井信者にはその違いがわからないみたいだな? -
これ言い出したらやらないのが一番いいってことになる
やらなきゃ0分で最大効率 -
>>80
取り敢えずその読みづらい文章何とかしてくれ
日本人じゃないならスマン -
>>85
馬鹿に分かる文章なんてそら知能格差がある天才に望むなよWWWWWWW
馬鹿はそのまま低脳なてめえを恨んで消えてけよ雑魚WWWW
理解も安価も求めてねえよ失せろ!(覇王色 -
桜井アンチ暴れちゃってんじゃん
-
水で薄めたものより
凝縮された30分のほうがいいに決まってる
アニメ>ゲーム -
>>86
どうでもいいけど
何で全角で草生やすの? -
ゲーム系のスレは発達ガイジが暴れるのでアカンな
-
スマブラ()とか幼稚園児害児向けゲーしか作れないやつに大人向けゲームやってるやつが学ぶことなんてない
-
ゲームクリア時間にタイパ考えたら最初からやらないほうがいいだろ
RTAだって何周もするからタイパは酷いことになるし
むしろ値段がコストで楽しく遊べる時間がパフォーマンスなんだわ
ただし、楽しく遊べるってことが大事
簡悔引き伸ばしはダメってだけ -
>>11
むしろソシャゲは金と時間小分けにて搾り取るのがうまい
一日数分から数十分でクリアできるイベントとガチャ一回○○円とかでアホから結果的に金と時間を搾り取ってる
ソシャゲでハクスラして無茶苦茶時間使ったり一回のガチャで馬鹿みたいに金使う異常者はごく一部 -
>>84
ゼロ除算は解無しだぞ。
やらなきゃクリアの楽しさも得られないから最大効率にはならん。 -
>>90
どうせJINはちま辺りから追い出されたゴキちゃんが
ここぞとばかりに暴れてるんだろ
同じ記事が向こうにも投下されてるのにダンマリだからな -
コイツが桜井かいな
プロジェクトに参加した知り合いが、コイツが納得するまで延々と作り直しさせられるって愚痴っとったで
そんなディレクター首にならんのか聞いたら、有名な奴やからまかり通るんや言うとった
制作期間:無限 製作費:無限 言うて笑っとったが、目は死んどったな
タイトル聞かんかったけど、アレ完成したんかな? -
この人誰?
-
>>88
凝縮なんてされてない
短くて薄い -
>>89
全角いうか大文字やな -
>>93
桜井もそんな長い時間かかるゲームやるなら
最近の子はスマホを見るって言ってるしな -
>>96
コイツ自分の監修してるゲーム公表するなってメーカー側に言ってるし
バラさないのは正解だな -
>>81
あとスパロボポイントの難易度高いしな
無双感のない時代 -
>>96
首も何も、有限会社ソラの社長本人だろ -
>>103
有限会社ソラの社長(社員二人 -
時代が変わったんだよな
インターネッツなかった昭和は時間が腐る程あったからな -
>>89
自分の知性を過大評価してるオタクにありがちな人とはちょっと違う行動ってやつかな?
厨二病とかに近いものだけど稀に大人になってもやる狂人がいる -
>>86
頭のいい奴にバカの文章は書けるけど
バカに頭のいい文章なんて書けっこないから仕方ないな(見聞色 -
クリアに300時間かかる
クリアまでに300時間遊べる
上と下じゃ全く違うし上みたいなゲームってそもそもあるんか? -
RTAの世界記録でも10時間以上かかるゲームのボリュームの凄いこと
-
>>105
これだわな
4.50代昭和生まれジジイでさえエンタメの増加により1つのゲームにかける時間は激減してそうだしそのレベルの高齢で承認欲求に目覚めてXに依存した奴なんて独身アルバイトでもないと時間が足りないやろ -
>>106
狂人と天才は結果によってのみ分けられるって言うしな
コイツ(君のことじゃないよ?)は結果も何も残してないからただのバカってことだ -
>>111
(君の事じゃないよ)って入れないとワンチャン噛みつかれそうなのが怖いよな、大丈夫わかるで -
>>106
という反面、匿名掲示板みたいなとこで人とは違うことして
自分の存在をアピールしてるのはある意味世間に自分の存在気づいて欲しいみたいな
現れよな。矛盾してるけど。 -
モンハンはストーリークリアは10時間で終わって後はプレイ時間自慢ハッタショ向け周回やるだけだからな
-
3時間でクリアできても面白いと思ったらそれで正解だよな
まあお値段は安くしてほしいけど -
ゲーマーなら分かる話だよな
1ヶ月で何本もゲームやるわけで、ひとつのゲームを一生こすってやるなんてことしないから1本1本早く消化したいんよな -
>>114
むしろストーリーおまけで友人と強いモンスター倒しに行くために強くなるゲームやろあれ
お前はモンハンソロプレイおじさんかよw -
ワンピースじゃん
-
1ゲーム三十分前後で1万回遊べるドミニオン・オンラインがお勧め
-
遊べると言っても 基本単純作業の反復操作
これがだんだん早く難しく複雑化してゆくもので・・・ -
>>96
そら楽して金だけ貰いたい開発者ならなかなかOK出さない上司を恨みもするだろうけどな
結局こいつがゴーサイン出せない程度には売り上げが見込めない出来にしかなってないってことなんだから、むしろ素通りして爆死して汚名が残るよりもよっぽど有情やんけ -
>>116
承認欲求に植えたX依存のゲーム好きなオッサンじゃね?
色々なゲームやりたいのもわかるし一つのゲームをやりこみたいのもわかるやろゲーマーwなら -
300時間*時給2000円=600,000
ゲームやる時間があったらバイトするな -
最近のだと20~30時間がベストだと思ってる
-
スクエニのクリアまでン時間は大体嘘ってのは知ってる
-
RPGは初見のメインストーリークリアに60時間は欲しいな
そのくらいないと達成感薄い
20~30時間ってSFC時代のRPGだろw -
ドラクエ11は本編はともかく、ヨッチ村の2Dおまけゲームみたいなの
あれはいらんと思うな。単なる水増しだったわ。 -
>>108
上で論破されまくってる櫻井任天害児信者にはその違い分かってないんじゃない?
だからてめえの低脳さを責めるべきなのに相手の天才に求めてるアホやしトロフィー()がどうとかほざき出す気狂いやし -
堪え性のある人は60時間でも100時間でもクリアまでできるかもしれんけどな
俺はどんなにハマっても50時間、それ以上はマンネリ感が強くなって飽きる -
>>27
SVより売れたか? -
>>123
ニートのオッサンがゲームしてるゴミみたいな時間は時給に換算できねえよ
仕事してからゲームで遊んでるひとは趣味の時間で時給換算とか浅ましいことはしないしな -
任天堂より利益出してる会社が居ない時点で正論でしか無いだろ
カプコンやスクエニは任天堂超えられそうかい? -
>>130
頑張れよポケモンマスターw -
やっぱり櫻井も●●●●のことがゴッソリ抜け落ちてるわ
-
アサクリヴァルハラだなクリア100時間トロコン250時間って聞いて引いた
DLC込みでの話かどうかはわからんが -
>>96
任天堂パブリッシュのファーストやセカンドは
納得できるくらい出来が良くなるまで何度でも作り直しさせられるぞ
だから世界的なゲームソフト会社なのだ -
造語症キチガイとか
やらおん依存承認欲求爺さんとか
やべえのが湧いてるな -
半日やらおんに常駐しているおれ達を全否定してんな
-
ゲームジャンルによるかな
-
アサクリは確かに時間かかるゲームの代表だわ
しかもやることが単調だから余計に長く感じる -
ファーストセカンドってなんすか
神羅カンパニーにお勤めの方? -
桜井政博も褒めてたけど、アストロボットはちょうどいいボリュームで良かった
ジャパンスタジオの残党が神ゲー作ってくれて嬉しい😆 -
Civとか終わりが無いんだけど・・・
-
>>132
カプコンは一時的に任天堂の利益率を超えてる時期なかったか? -
>>2
オンラインゲームのFF14は10000時間遊べます!! -
>>139
これやなオンライン要素あるなら時間が必要だよ
FPSやMMORPGなら時間が溶ける🫠 -
>>138
そんなもん肯定する奴なんてどこにもおらんわw -
>>3
やらおんは100000時間以上遊べます!! -
今の若い子はとにかくコンテンツを消化して語りたい人たちだらけでオッサンは一日何時間もゲームを遊べない
短くて色々考えられるゲームのほうがネット民向けだよ -
ゲームクリアまで30時間で裏ボスや裏ステージを含めて80時間なら面白い🤣
-
>>146
そいつらクリアまでの概念と関係ないじゃん -
>>58
ソシャゲじゃないよ
あくまで任天堂のゲームでいうCSの視点だよ -
>>3
モンハンワールドとアイスボーンのクリアまで14時間しか掛からなかったな😿 -
>>149
若い子だけならともかくSNSに染まりきったおっさんおばさんも似たようなもんになってるからなあ
ちゃんとファンになってくれたら時間かけてくれるのにも話題性だけでコンテンツ消費する奴にも年齢関係ないし -
クリアまで300時間って言われても面白いならやれるし面白くないなら投げる
それだけ
仮にクリアまで30時間って言われても3時間で投げることもある -
そもそもただクリアするだけで300時間かかるゲームとかあるのか?
ただメインのストーリー部分をエンディングまでクリアするだけの話か、その後のやりこみ要素込みの話かで全然変わってくるんだが…
前者ならそら引くが後者なら何とも思わんわ -
>>146
ネトゲのストーリーとか意外と短いのだとすぐに終わるぞ -
>>153
モンハン系はクリア後のやりや要素だからストーリークリアならゲーム上手いなら1日で終わるぞw -
>>58
ソシャゲやらMMOやらネット対戦メインのFPSをあげて論破した気になるやつって頭悪いのか?
相手はこんな簡単なことに気付かないとでも? -
オリジナルやったことあってリメイク月姫もやったんだけどどちゃくそ肉付けされててくっそだるかったわピンチと逆転の繰り返し何回やんねんって
サクッともスッと入ってくるのも大事なんだなって思った -
>>153
そらクリア後に好きな装備作ったり友人やネットの誰かやソロかは知らんがさらに上のモンスター狩りに行くゲームだしな
ストーリー目的でモンハンしてる奴とか見たことねえぞ
ストーリーも楽しみレベルならわかるけど -
「1000時間かかる」のと「1000時間遊べる」のでは意味が違う
-
>>160
エロゲラノベ全盛期の世の中と若い感性がないともうノベルゲーはキツイと思うよ -
子供の頃はゲームソフト何本も買えないからプレイ時間正義だったよな
-
FFは短すぎてキレてるやつの方が多くね?
-
>>163
最近やったやつといっても2年くらい前だけどレイジングループは面白く最後までできた -
>>155
まず手に取って貰えない面白さ以前の問題って話なんだよね -
ゲームクリアまでのあらすじ聞くのとゲーム実際にクリアまでやるので同じ結果が得られると思ってるから、そりゃ時間はコストだろうなと
-
目を真っ赤にさせて
!?とエフェクト多用
0.000000001%のどうたらとかのクソデカ字幕入れて
毒針エスターク倒した(大嘘)動画とかYouTubeであったやろ
大げさな時間騙される奴ってのはいつの時代もいるもんや -
>>165
リバースはオモロイけど、逆に長過ぎて引くレベルやった
FF16はちょうどいい感じやけど、サブクエの虚無率高かった -
>>165
社会不適合者 -
>>168
それこそ動画で見れば良いとか言い出す奴だな
感性が明確に違うからそもそも会話にならない -
クリアまでに300時間。単純計算で12.5日で流石に24時間ぶっ通しなんて稀だからまず一日12時間に設定して25日。これだけで結構無茶だな?一日のプレイ時間を減らせば減らすほど二か月三か月かかるのが目に見えるのはー……流石に?
-
>>166
丁度セールだったからちょっと前にやったわ
オチはあれだったけど値段に対する満足度はまぁまぁだったな -
このゲームはクリアまでに1145141919時間遊べます(迫真)
-
水木アニキはどう森とかブレワイ3000時間やっとったよ
放置なのかわからんけど好きならやればいいし飽きたらやめればいい -
>>176
ゲームを作る時にプレイ時間を長所にするのはやめましょうって話なので
プレイヤー次第で好きにしたらいいとか言うのは論点がずれてる -
そうなんだ
-
ペルソナは80時間かかるってなって気絶したわ
実際やったらめちゃくちゃおもろかったけどそれでも長すぎるよな -
>>177
せやねプレイ時間足りなそうだからって無駄な肉付けはいらんね -
switchユーザのプレイ記録覗いたらかなり分かりやすい
ポケモンスプラスマブラあつ森とか人によっては数時間しかやってないし
その内1つのゲームだけ1000時間だの3000時間だの超えてる人かなり見かける -
クリアだけなら一周24時間でいい
-
ペルソナ5Rとか後半ダレてくるしな
30~50時間くらいでクリアがいい -
こんな一般論で「悪いイメージの矛先を任天堂陣営に向けたい事情」とか言い出す奴の目には何が見えてるの?
-
「やり込みも含めて」とかじゃなく、クリアまで300時間もかかるならさすがに尻込みするわな
個人的には30~40時間あたりがベストっていうか、モチベ保てるギリギリの時間だと思う -
世界中の様々な場所を転戦して100時間ならいいけど、最近のゲームって一つの地域の数種類のエリアで完結するようなもんばかりだから、何十時間もは続けられんわ
-
ゲームは時代遅れ
時代はVチューバー -
誰?
-
RPGだとペルソナが一番糞だな
他のJRPGはサブクエや探索などの寄り道で固められてるパターンだからユーザー側の選択権があるがペルソナはTRPGやテキストADVタイプだから選択権がなくテキストイベントで動かされほぼ強制のストーリーボリュームが約80〜100時間っていうんだからやってられない
ストーリーやミニゲーム以外で水増しする分には全く問題ないオープンワールドでもお使いでも歓迎する -
すぐにコスパとかタイパとか言い出す奴は終わってる
-
任天堂チー牛の親だっけ?
そりゃクソゲー基準じゃね・・・ -
まあそうやな
クリアしてからも300時間遊べますなら買う -
こいつのいう事は一切信用しない事にしてる
-
「宣伝文句に使わない方がいいぞ」って話なのに実際に何時間かかるかでワーワー言ってる理解力終わってるアホ多くて怖い
-
MGSってプレイ時間に批判来たから次作からボリューム上げたらしいけど個人的にはアクションゲーならあれくらいのボリュームがちょうど良くね と思ってる
気に入ったら周回するんやし -
MMORPGを普通に出来るんでべつに引きはしない
-
ソシャゲも2~3年で終わるのがちょうどいいんじゃないかって気がする
-
迷宮クロスブラッドインフィニティultimateってダンジョンRPG
初回プレイ170時間くらいかかったけどすげぇ面白かった
一応のスタッフロールまででも80時間はかかった
あれだけ長いのに濃密な時間を過ごさせてくれたゲームはあんまり他に思いつかない
個人的ベストゲームの一つ -
アンリミテッドサガは不思議なゲームだったな
各キャラクリアまではそんなに時間かからないんだけど
クリア出来るようになるには膨大な知識の学習を要するという
攻略情報があった方が絶対に面白くなるっていうのもRPGとしては珍しい
褒められた作りではないけど面白いゲームだった -
ヨコオタロウより有名なの?
-
300時間超えたなら自分にとって当たりラインやな
-
お前らの話だよ
この作品は100時間かかるよとか言って怖がらせるだろ -
>>1
すこ -
やりこみ含めて300時間なら普通
ストーリークリアまで300時間ならかなり長くて引く -
ゲームは一日一時間。
300時間なら300日。
やり込む様な奴が
一日一時間なゲーマーとかほぼ居ないだろうから、
やり込み300時間は少なく無いかね?
クリア300時間もそれなりじゃね? -
こいつの顔見るだけでイラっとするわ
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自分は2週目とかアクションの最適化とかたいして好きじゃないから短くて何度も出来るよりは単品のクリアまで100時間とかの方が好きだな
まあ実際は30~50くらいがベストだとは思うし、stsやvs系の短時間を何度もするゲームも好きだけど -
>>197
だいたいその辺で客が残るか残らないかの瀬戸際だからちょうど良いかもしれないが例え2〜3年でも終わるならそのメーカーの次のソシャゲはプレイされないんじゃないかな?
ソシャゲって余程酷い落ち込みにならない限りは出来るだけ長くサービスを続けるのが信頼の証だから
それかロックマンXDIVEオフラインみたいなのを発売するのを義務付けしないとユーザーは付いてこない気がする -
ゼノブレイドとかまさにこれ
わざと迷わせてストーリー進ませずに引き延ばし
お使いばっかりで報酬もしょぼいクエスト
ユニークモンスターで水増し
占領整えるのにガチャ要素
クソ過ぎる -
基本プレイ時間に加えて何時間ユーザーが遊べるかはユーザーがやる事を見つけて増やすんだよ
先に長時間遊べますを前面に出されたら「そう沼るように作ってる」としか思わん
真エンド到達に周回前提で作ってくるスクエニみたいじゃん -
そういうのは作品で語れや
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時間はコストって考えるなら
そもそもゲームをやらない -
ウィッチャー3知らんのか
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真・女神転生Vハマって今プレイ時間100時間超えた者の意見だけど300時間とか1000時間プレイ出来ますってゲームなんかそんなの買いたくないわ
今楽しんでるからいいけどゲームだけではなく漫画読んだりアニメ見たりもしたいしゲームばかりに時間注ぎ込みたくはない -
>>77
SO5は短時間で終わるのに苦痛だから余計に評判悪いんやで -
バイオハザードみたいに数時間で終えるゲームがいい
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クリアは30〜50がベストとかたまに聞いた気がする
長くても100時間まででええな
やり込みは1000時間はほしい -
遠まわしにFF14吉田のことディスってます?
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クリアまで300時間かかったの
factrioとかoxygen not includedぐらいしかないわ
シミュゲーは時間かけて最後まで楽しめる
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