08.30(Fri)
【悲報】「劇場版 オーバーロード」原作レ〇プしちゃった模様wwwww
08.30(Fri)
【悲報】女さん「女だけのBBQが楽しくて、そこに男が混じると一気につまらなくなる理由がわかった!」
08.30(Fri)
山田尚子監督の新作オリジナルアニメ、今日から公開も客入りが微妙・・・・お前ら見に行こうぜ
08.30(Fri)
【悲報】PS5 8万円ショックのせいで、モンハンワイルズの購入を諦める人、引退する人が続出ww
08.30(Fri)
中国人のガンプラガチ勢、自作でSEEDフリーダムのズゴックを作成してしまうwww クオリティ高すぎる
08.30(Fri)
女性「女が絡むとコンテンツが腐ると言われてるけど実際に腐らせてるのは日本のクソ男」
08.30(Fri)
【疑問】独身男性「独身はやめとけ…狂うで」 既婚男性「独身羨ましい…」←これwww
08.30(Fri)
【#着せ恋】「その着せ替え人形は恋をする」実写ドラマ化!主演は永瀬莉子・野村康太、お前らの率直な感想をどうぞ
08.30(Fri)
兎田ぺこらさんの輪ゴムでスイカ割りがガチのマジでヤバ過ぎると話題にwwww
08.30(Fri)
【絶望】アニメを視聴している人が最も多い世代は40代だった! 最も少ない世代は10代・・・なぜ若い子はアニメを見なくなったのか
08.30(Fri)
【悲報】米農家が関東民にブチ切れ「米ない米ないって言うけど、安い米がないだけだろ!お前らが貧乏なだけじゃん!」炎上
08.29(Thu)
大物絵師「AI絵師は表現者ヅラするな」 絵師「AI賛成の人。マジで一度でいいからお絵描き配信見てほしい」
08.29(Thu)
『義妹生活』9話感想・・・意識高い系の作品の水着回も意識が高かった・・・・
08.29(Thu)
風俗嬢「こういう傘の持ち方してるオッサンマジでキモい」→1.6万いいね
08.29(Thu)
【悲報】 ニンテンドースイッチの新機種、2万円くらい値上がりするかも!  貧乏人はハードが買えない時代へ・・・
08.29(Thu)
【!?】「学園アイドルマスターさん」わずか3か月でHなゲームになってしまうwwwwwブルプロの赤字埋めないといけないからか・・
08.29(Thu)
VTuber湊あくあ、28日の累計スパチャ額は4660万円超と判明wwww
08.29(Thu)
高級タワマン住人、発狂「いやああああああ!!!amazon配達員が同じ空間にいるのおおおおおお!!!」
08.29(Thu)
エロ漫画家「結局、竿役ってどういうキャラが良いの?」
08.29(Thu)
ホロライブ湊あくあ卒業、海外でも大人気で30人のファンが集まり、そして号泣!!!
08.29(Thu)
『ロシデレアーリャさん』 とんでもない改悪も発覚する 最近こんなのばっかだな
08.29(Thu)
【悲報】神ゲー『鳴潮』、全世界でセルラン圏外、サ終秒読みへ
08.29(Thu)
【悲報】有名ツイッタラー、杉田智和をバカにし炎上してしまう!! そんなに杉田の演技ってダメなのか?
08.29(Thu)
【悲報】X民「まだPS5買ってない熱量の人が8万のPS5買うと思うか?」
08.29(Thu)
オタクがなくなったため、大量のタペストリーや抱き枕カバーを格安で譲渡中!!

【疑問】独身男性「独身はやめとけ…狂うで」 既婚男性「独身羨ましい…」←これwww

wataru_key_2024083010080342d.jpg

1: 2024/08/23(金) 23:18:34.074
どっちが正解なんや?!?!???????

sub1-16.jpg

o1024056515238297288.jpg

2: 2024/08/23(金) 23:18:41.871
意味わからんわ
4: 2024/08/23(金) 23:19:13.547
人による
5: 2024/08/23(金) 23:19:17.661
どっちもないものねだりや
6: 2024/08/23(金) 23:19:24.881
陰キャは独身&孤独死しかない
9: 2024/08/23(金) 23:20:01.563
無理して結婚はあかんで
13: 2024/08/23(金) 23:22:19.122
ブサイクな嫁と自分と似たスペの子どもに金出すぐらいなら独身でええわ
14: 2024/08/23(金) 23:22:40.443
狂人ワイ「独身最高です」
15: 2024/08/23(金) 23:23:07.082
既婚したやつが自虐してるだけ定期
17: 2024/08/23(金) 23:23:46.704
独身は狂う
既婚は苦しい
19: 2024/08/23(金) 23:24:45.144
子供欲しいならしたらええと思うけど
いらんなら結婚しやんほうがええと思う
21: 2024/08/23(金) 23:25:00.251
既婚「独身羨ましい(笑)」
22: 2024/08/23(金) 23:25:23.246
40超えたときに答えがわかるんや
24: 2024/08/23(金) 23:25:32.526
独身は周りに独身仲間が居る内は楽しい
結婚は夫婦仲家族仲が良い内は楽しい
26: 2024/08/23(金) 23:26:12.982
独身羨ましいわぁ~wキャッキャ!
27: 2024/08/23(金) 23:26:20.253
モテない奴ほど結婚しろ
28: 2024/08/23(金) 23:26:52.649
犬猫買えば寂しくないお🥺
31: 2024/08/23(金) 23:27:50.800
結婚したあとの独身が正解コースや
32: 2024/08/23(金) 23:28:22.075
バツイチ>>>>>>>独身
この風潮何?
34: 2024/08/23(金) 23:30:08.951
独身はやめとけ(結婚したいなあ)
独身羨ましい(マウント取ったろw)
これやぞ
40: 2024/08/23(金) 23:32:21.423
離婚して子供と離れ離れになったらガチで病むで
どんだけ嫁と一緒にいるのがきつくても、子供だけは別や
43: 2024/08/23(金) 23:33:16.894
ブサイク陰キャが「結婚なんてしなくていい」って言ってもいやお前出来ないだけやろってツッコミたくなる
42: 2024/08/23(金) 23:32:52.608
既婚男の言う独身羨ましいは20代の充実した独身体験をもう一度味わいたいって意味だぞ
独りぼっちの40代のおじさんになりたいわけじゃない
44: 2024/08/23(金) 23:33:55.723
>>42
コレメンス
実際おっさんで独りぼっちになったら死ねるぞ
休日のイオンとか行ったら頭おかしなるで
47: 2024/08/23(金) 23:35:07.232
自分そっくりのガキとか普通に無理なんやが😩
たまに来る甥っ子も正直ムカついてる
48: 2024/08/23(金) 23:35:43.873
金ある人と結婚して離婚すりゃええやんけ
49: 2024/08/23(金) 23:37:29.568
>>48
それができるのは人生イージーモードの女だけ定期
51: 2024/08/23(金) 23:38:50.724
友達がおればまだなんとかなるな
会えんでも一緒にゲームして話するだけでも救われるわ
55: 2024/08/23(金) 23:40:50.648
ワイ以外全員結婚・子育て・県外に住むとかで、疎遠になって人生で初めての友達0になってもうた。
もう慣れていくしかない模様
56: 2024/08/23(金) 23:41:23.388
独身と話す時は独身立てるに決まってんだろ
57: 2024/08/23(金) 23:41:27.251
ブスと結婚するくらいなら独身でいい
59: 2024/08/23(金) 23:41:58.785
仕事が楽しいとかならまだいいんだろうけど
64: 2024/08/23(金) 23:43:19.876
独身男性は社会的に孤立しやすいからな
自分から何かしらコミュニティに入るのは大事やろな
90: 2024/08/24(土) 00:01:53.075
どうやって恋愛できるんや
マジでキツい
今好きな子にアタックしている間に失われる時間が本当にきつい
94: 2024/08/24(土) 00:06:08.247
子供ができたらマジで人生の主役が変わった感ある
ワイはただのアリや
95: 2024/08/24(土) 00:07:19.670
独身は絶対やだ
99: 2024/08/24(土) 00:08:56.515
結婚そのもので何か変わった気はしなかったけど
息子生まれてから変わったわ
もはやワイは息子にバトンを渡す係や
そして嫁は息子を育てるプロジェクトのメンバーのリーダーや
52: 2024/08/23(金) 23:38:56.648
社会人がニートを羨ましいって言うようなもんやぞ
87: 2024/08/23(金) 23:55:40.048
結婚するしないは本人の自由でどっちでもいいと思うけど
しないできないは意味が全然ちがう
できない人にはならないようにした方がいいよ

 
(´・ω・`)独身羨ましがる男は、嫁が相当ハズレだったか、もしくは自虐風自慢

(´・ω・`)大体後者ね
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 世の中、狂っていた方が楽しいことは多いぞ

  2. 「現在、孤独死している人のほとんどは元既婚者である」というのが正しい。
    奥さんに死なれると何も出来ないかららしい

  3. 今や娯楽の時代に子供なんて作ってられんわ
    30なっても遊びたい&やりたい事多すぎて時間足りないよ

  4. 人によるだろ

  5. 相手にもよる

  6. ワイはガキの頃から面倒くさがりだから結婚はええわ。自分の好きな事して早く逝くわ。長生きした時の為に甥姪に恩を売っておいて老後の面倒見てもらうわ。捨てられたら血の涙を流しながら呪いになるわ。

  7. 僕 複数の発達障害と難病持ちとその他身体的複数のコンプレックス持ち
    結婚できるかな

  8. 42で長年看病した妻が亡くなって子無し独身になったが、落差が凄すぎて頭がおかしくなりそうな時がある。それでも生まれ変わっても妻と結婚すると思う。

    それぐらい結婚生活は良いよ。
    既婚男性の言う羨ましいなんてよっぽど不仲じゃない限りは真に受けない方が良い。本当に独身が良いなら離婚してる。

  9. 狂ってるから独身なんやで

  10. 芝生青いんやろ

  11. 独身だとお金全部自分で使えるのがいいね
    家族もつともう自分のために金使わせてもらえなくなるから…
    家事なんて独身だと自分でやってるからどんなもんか分かるのに
    家事は大変とか嘘つくし

  12. こんなのつまらん結論だけど"人による"でしょ
    孤独耐性ゼロの奴は独身じゃ狂うし
    結婚向いてない奴が無理に結婚したら地獄になるだけ

  13. ネットに多くいる独身男性たちもまだ最高50代ぐらいだからな
    60代70代になって一人という苦しみはまだ誰も体験していない

  14. 独身に戻ってみたいって思うことはあるけど離婚してほんとの独身になりたいと思ったことはないよ
    パートナーの理解があれば1日時間もらって独身気分で遊べる時もあるよ
    もちろん女遊びなんかは無理だけど

  15. 独身だろうが既婚だろうが単純に隣の芝生は青いってだけ
    正直言って気分次第でしょ

  16. 独身でしか入れなかった人が既婚を羨ましがってるだけ
    人間嫌いで一人でいる人間は満喫してる

    妥協で結婚した既婚が自由な独身を羨ましがってるだけ
    恋愛結婚をした人のほとんどは結婚生活を楽しんでる

  17. どこかに安楽死BOXがあってボタン押すと
    消滅させてくれるなら気が楽なのだが

  18. 既婚者は独身に戻れるけど
    高齢独身は既婚者になれない

  19. 何も結婚しろとか強制しないが
    人によって寂しいのが我慢出来ない人は
    なんとかしてみるのもありなんじゃ?

    俺は一人のが安心なタイプ

  20. 結婚したら幸せだと思うのは世の中知らなすぎるだけ

  21. 隣の芝生は青い
    純粋に比較できるのはどちらも経験したことあるやつだけだよ

  22. こんなに少ないのか
    全く思わない~たまに思うまでで8割弱占めとるやん

  23. >>2
    そもそも現在の高齢者で独身貫いてたなんてほとんどいない
    昭和時代はほぼ全員が一度は結婚している

  24. >>20
    そう
    幸せなのは一緒にいて幸せな人と結婚できた場合だよな

  25. >>2
    多分そういう人の大半は結婚してなくても同じ年齢まで生きてたら孤独死してるよ
    単に配偶者が世話してくれたから延命出来ただけで独身なら定年直後とかまだ繋がりある内に亡くなるから

  26. 独身貴族が素晴らしいと雑誌で取り上げて
    それを真に受けた若者が独身を貫いて中年になった結果
    後悔しているというのが現状だよ

  27. 男の独身はホントに悲しいし虚しいぞ、狂いはしない
    自分以外の大切なものが今後の人生で何一つとして出来ないからな。『結婚してあげようか?』って言ってくれる女性は逃さないで付き合いなさい

    独身で狂うのはむしろ女性。だから狂う前にガムシャラに結婚に走る、これが女性。男性と結婚しようとしてくれる女性は今後は貴重になるから、ありがたがられる存在。

  28. 結婚は幸せなんじゃないの?

  29. 東出昌大とかまた離婚しそうだけどな
    あいつ結婚向いてないよ

  30. >>19
    他人が同じ空間にいるだけでストレスを感じる個体って、どの生物にも発生するらしいからね。ヒトだってそういう個体がいてもおかしくない。
    ただ、子孫を残せない可能性が高いから淘汰されていくのはほぼ確定。それでも定期的に一定数発生するのは「無理して子孫を残す努力をした」から。ヒト社会、特に日本はもうそういう世界じゃないので、どんどん淘汰されていくだろう。放っておけば消えるんだから、放っておいてほしい。

  31. >>1
    まあ極論言うなら地球上で一番人生楽しいのってアル中かヤク中じゃね

  32. 一番幸せに感じるのが離婚と再婚を繰り返す奴らしいから独身も既婚もケツの青いガキ

  33. 他人と一緒とか考えられない

    べつに人嫌いじゃないけど

  34. ずーっとイベントが無いとかいう謎理論
    「妻や子供とのイベント」が起きないだけやろ
    人生のイベントは他にもたくさんあるわけだが…???

  35. 結婚を求めるのが普通なの?

  36. そもそも自分のDNAを残そうとするのは生物の本能
    独身は本能を果たせず理性で抑えつけているので
    実は無意識化で精神に負担が掛かっている

  37. もう安楽死でいいよw

  38. >>28
    義務なだけ
    生涯独身は人権なし

  39. ネット民のサンプルはネットで女を叩くチー牛とネットで男叩く自称主婦だから既婚のマイナス面の印象は強くなりがち
    まあ既婚率の低下からもわかるが無理してするもんでもないのはたしかやけどな

  40. 独身でもええけど子供は作っとけ出来れば3人ぐらいな
    1人だとハズレた場合のリスク大きいし3人なら1人ぐらいはまともなのいるやろ
    母親は違っても良いが遺産配分とかはちゃんとしとけよ

  41. ワイ36歳
    結婚したい😭

  42. 結婚っていうシステムは女の為にあるから男は損しかしない
    1~2年で確実に飽きるからなリアルの女なんて
    飽きなくても年取って劣化するわけで
    なのに金ばっかりかかるしメリットが一切ない
    家事だって女より男の方が上手いしな

  43. >>34
    幸せな結婚生活を送れてない人は
    妻と子供のイベントしか発生しなくなっちゃうんだよ

  44. >>38
    はい、結婚できない女性差別

  45. >>27
    養うやり気がない
    クズだしな

  46. >>38
    うわあああああああ

  47. 別にナマポ寄こせとか言わないからどうにもなくなったら安楽死させてほしいわ

  48. 運転免許持ってる割合と結婚してる割合がほぼ同じくらいだしなw
    弱男は免許もなければ結婚も出来てないんやなってw

  49. >>8
    そらそうよな。だって既婚のアンケート「たまには思う」が多いんだからな。結婚生活をしている中で「たまに思う」ってのがどういう感情か考えれば、自ずと『結婚が出来ない男女』の派閥は無理矢理でも結婚した方がいいよ

    老齢者の介護やってるワイから書かせて貰えば、知り合いの若い身内ってのは、居ると本当に助かる存在だよ。そういう存在を産み出すためにも結婚と子供産み、縁故繋ぎは大切よ

  50. 結婚したら俺の人生マシになるかな

  51. 興味ないね

  52. >>28
    価値観の多様化
    綺麗ごとでマイノリティ認めたらそら生産性は落ちる
    でもいいんじゃないかな
    俺が生きてる間に決定的なことにはならんだろうし
    頑張れ次世代

  53. 別に独身でも何でもないのになぜか独身は異常者だって叩いてくるから
    そら病んでくるわ

  54. 他人といるのが苦痛で一人のほうが落ち着くなら独身の方が
    いいってあったな。

  55. 既婚者のは「いや~、家庭持つとツライわ~w独身羨ましいわ~w家族サービスなんてしないでしょ?羨ましいわ~www」だぞ

  56. >>49
    結局これなんだよな
    結婚するのは親と自分の介護をさせるため

  57. >>48
    そら運転免許もないのにどうやって結婚生活するんだ?
    嫁が全部やるのか?

  58. 結婚とかどんな感じなんだろう

  59. >>40
    全員養う必要もあるし、責任も伴うものだから当たり外れなく全て当たりにしてやるもんやぞ
    ただ圧倒的にどの家庭も女の子優遇なだけや

  60. どちらも金があれば解決できる悩み。

  61. >>58
    年々劣化するブサイクな嫁と言うこと聞かない糞ガキの介護するだけだぞ

  62. まず既婚者と合う時気後れする時点で人間として負けてるんだよ

  63. >>50
    良くも悪くも劇的に変わりはするよ
    あとは運やな
    相手だけの問題やない
    自分の変化や周りの変化もあるし

  64. 結婚して子供作ったら自分が寝たきりになっても介護してくれると思ったら大間違いだぞ

  65. 親も兄弟も一緒に住んでるから全然寂しくないしwww

  66. >>61
    葡萄酸っぱいね

  67. >>49
    かもな
    でもやる気はない
    二次元でいいっすで結論だしな

  68. >>66
    正論だけどな

  69. 人による

    あと結婚はあんまり関係ない気する、ダメな奴は何やってもダメ

  70. 友人たちがどんどん結婚していってなかなか会えなくなったり独身と既婚で話が合わなくなって疎遠になっていく

  71. >>65
    実際昔と違って親もそれで幸せなんだろうな
    未婚晩婚増えて世間の目も緩いし
    最低限子供が就職してくれてれば

    部屋から出てこなかったりカードゲームとかにハマったりしてなければ

  72. >>64
    ほんこれ
    甘やかしすぎるとなにもしなくなるし
    厳しくしすぎると学生終わったら速攻家でて帰ってこなくなる
    きっちりまともに育てても変なのに引っ掛かると一瞬で終わる
    昔みたいに産めば産むだけよかった時代は消え去った

  73. 人によって好みが違うんだから正解なんてあるわけないだろ

  74. 独身憧れる気持ちは分かるが、俺の場合は嫁が子ども連れて帰省して、しばらく独身を満喫したら早く帰ってこんかな〜と思う。

  75. 本当に独身が原因で狂ったんでしょうか?
    独身は最高ですよ?ストレスのたまるだけの他人との生活なんてせずに済む
    金と時間を自由に使えて最高ですよ、これをわざわざ両方捨てるメリットがありませんよね

  76. 隣の芝はなんとやら

  77. 男女雇用機会均等法が制定される以前なら独身 以後なら既婚がいい

  78. >>61
    うわあああああああああああああああああああ

  79. 地方が東京より幸福度が高いのはみんな結婚してるというのが理由にあると思う
    幸福度が高い地域って既婚率も高い

  80. >>64
    まあ「運がよければ」ってぐらいの期待値だわな

  81. >>74
    それは幸せな家庭を気づけてるってことだな
    偉い

  82. 独身最高と言ってる連中もまだまだ体も健康だし
    給料も自分のためだけに使えるし色々遊ぶ元気もあるんだろう
    しかし10年後20年後も同じ元気があるのかどうか

  83. >>70
    それも昔より少なくなったな
    そもそも既婚者が続々出るコミュニティにいるのに結婚できないのは相当やで
    普通はその手のコミュニティって既婚率そのものが低いから

  84. 身体が動くうちは独身でもいいんだろう
    問題は思うように身体が動かなくなってから

  85. >>69
    大切なのは中身だからな
    中身を理解出来ない人間が多過ぎるし今はそうなるような教育ばかりしてる気がする

  86. >>82
    その何十年後にようわからんような他人と一緒に暮らしてるってストレスでしかないやん
    なおさら独身のほうがいい理由ですよね

  87. >>79
    トンキンは被害妄想の集合体みたいなもんだしな
    常に人が近くにいるからキョロ充ばっかりになってる上に自分は上位だと思ってマウント取らなきゃって危機感に追われて幸福感なんて微塵も感じなくなってる

  88. 無いものねだりってやつ?

  89. >>63
    そうなんか
    ありがとう

  90. 多趣味な人の独身は天国だけど、無趣味な人の独身はマジで地獄に見える
    無趣味な人ほど結婚して子供作って「子供のため」という生きる目的を持ったほうがいい

  91. >>84
    その頃には頼りの親も亡くなってるだろうしな

  92. 1/3の夫婦が離婚してるって話から見ても幸せな結婚生活を送ってる人たちばかりじゃないんだなってのは分かる

  93. そもそも今の世の中狂ってるから独身だろうが関係無い

  94. 変な女掴んじゃうと自分の人生終わるから怖いな

  95. >>74
    単身赴任とかだと嫁が子供連れて週末に遊びに来るのが嬉しいからな
    一緒に暮らせるようになったら感覚変わるかもしれんが嫌だとも思わんし

  96. これは質問の仕方が悪いちゃうの?
    思うことがあると聞けばあると答えるやつが圧倒的やろ。
    独身時代に戻れたとしてあなたは結婚と独身どちらをえらびますか?
    と聞けば比率は全然変わるだろ。

  97. >>94
    それは間違いないけどこの手の話する奴はその変な女と同レベルだと思うわ
    自分がまともな想定で話してるあたりそっくり

  98. 俺が生きてるうちに脳みそダウンロードに義体化が進んで
    老いた体を捨ててロボットとして第二の人生歩めると思ってたのに
    思った以上に全然科学発展しなかった

  99. そもそも結婚すれば万事解決ってワケじゃないからな、むしろ大変なのはそこから
    円満な家庭を維持し続けるには、その為のあらゆる努力を何十年と続けなければならない

    そういうのが全然苦にならない人はいいけど
    よほど優秀な人でも無い限りはだいたい苦しさが勝る

  100. >>75
    そうだけど
    べつに経験してないし
    だから結婚は否定しない

  101. >>94
    だから男女とも若いうちから交際の経験して人を見る目を養うんや

  102. 結婚するってのは一生愛せるパートナーと出会えるってことだからね
    出会えなかった人が相対的に不幸なのは当たり前の話

  103. >>94
    問題は日本には変な女しかいないってことだな
    結婚とは外れしか無いクジを引くようなもの

  104. そもそもこういう既婚者の前提ってめちゃくちゃ上手くいったケースだからな
    三分の一は離婚するし子供作っても子供がガイジだったり非行したりで大変なのにな

  105. >>92
    あたりまえやん
    結婚で幸せになってる人ばかりじゃないなんて誰にでもわかることを語りだすほど頭悪いんか?

  106. 既婚者の「独身羨ましい~」は大体本気ではなく
    独身者と会話する時の社交辞令だから真に受けんな

  107. >>103
    結婚する人ってくじ引き大好き人間ってことぉ!?

  108. 既婚者って時点で離婚した人間は含まれてないわけだからな
    そりゃ肯定的意見が増えるだろ

  109. >>105
    アホか
    離婚経験があるだけの数字やろがい

  110. 親と同じレベルで一緒に居ても安心出来る友達が一人だけ居るんだがそのレベルの相手なら幸せだと思う

  111. こういうスレ見る度に結婚した方がいいんやろかと悶々としてたけど薬で性欲薄くなったら恋愛とか結婚とかが理解できなくなってきたわ
    自分に結婚願望あった原因は性欲だったのかよって言う謎の虚無感がある

  112. >>104
    そもそも独身の語る既婚者って無茶苦茶悪い想定の奴だからな
    2/3は離婚してないし子供が非行に走る確率に関してはイメージでしかない

    こんな風に返せる話を結婚できない言い訳に語る弱男は自分が賢いと勘違いしてるんかな

  113. 失敗した家庭だけを見て独身の方が優れてる!って
    すっぱい葡萄やんけ

  114. >>98
    他の知性体とも交流ないしな
    人類だけじゃ時間かかるだろうな

  115. >>112
    別に賢いなんて思ってないけど
    客観的事実に基づいた事例を提示してるだけだけど

  116. 幸せな家庭+100
    独身±0
    不幸な家庭-100

    独身ってのはマイナスにもならないけどプラスも得られない
    最初から闘わなかった負け犬だ

  117. >>111
    そもそも結婚しなきゃいけないなんてことはないし無理やり結婚しても碌なことにはならない
    既婚者を馬鹿にする独身も独身を馬鹿にする既婚者も幸せになれなかった哀れな自分を認めたくないのよ

  118. 常に最悪を想定すんのはあたり前だろ
    しかもリスクが糞高いわりに
    幸せな最後までいける確率は低いときてる

  119. >>116
    マジで宝くじ引かせたがるよな
    しかも外れるとリスク付きの

  120. >>105
    最近文字は読めても文章が読めないやつ増えてるよな

  121. まあ嫁や子供が外れだったら独身以上に不幸だからなw

  122. >>115
    客観的事例なら2/3が離婚してないって話でしかないやん
    100パーセント幸せになれないから間違ってるはおかしいやん

  123. とりあえず頑張って彼女作ってみたら
    その頑張りもできない奴が結婚について話し合っても何もならないだろ

  124. 結婚も子育てもそれなりに高等技術だからな、様々な資質と能力が求められる
    何十年も上手くやっていける人間はそれだけで凄いよ

    逆に言えば、出来ない人間が無理にやろうとしてもロクなことにならん

  125. >>112
    1/3って結構な数だぞ

  126. >>119
    事務次官や医者でも子供ガチャ外れ引いたら人生終わるからなwwwwwwwww

  127. >>119
    宝くじと違って自分で相手選べるんやで

  128. >>121
    自分がハズレじゃないと思ってて草
    親はお前をハズレの子供だと思ってるでw

  129. 人前で身内を誉めないにしろ、周りの既婚者みんな独り身になりたい言いまくってるわ
    そりゃ結婚する気失せるでw

  130. 一回だけの人生
    失敗したと思って結婚するのもいいかもね

  131. >>116
    これは同意
    勝ち負けはどうか知らんが、独身が最もリスクの低い選択だとは思う

  132. >>129
    それはお前に合わせてるだけで
    既婚者だけの集まりではお前の陰口言いまくってるで

  133. >>116
    そんな極端な数字の話で収めようとするからネットで自論展開するアホに成り下がる

  134. 独身や結婚が苦しいか幸福かなんて個人によって違うだろうに…

  135. 結婚生活向いてない奴が無理に結婚しても録な事にならんぞ

  136. 結婚して家も買って子供も出来て良かったわ…
    まあもう欲しいものは無いかなって感じだから独身に戻りたいとは思わんなあ

  137. 離婚率の1/3って数字は実感とかなりかけ離れてるから、おそらく何度も結婚と離婚を繰り返す奴らが数字を引き上げてるんだと思う。

  138. 友達全員結婚しっちゃったけど
    子供産まれると本当に考え方完全に変わるんだよな
    独身者に心を開いて無いのが分かるわ

  139. どうせ失敗人生だろ?
    行動力大事

  140. >>128
    親が外れだったせいだな
    親が上級だったらコネで大企業か公務員に就職できたのにw

  141. >>127
    選べるのはスペックの高い奴だけな

  142. >>129
    可哀想に真にウケちゃってw
    役職者はキツイわー40越えてもアルバイトしてるお前は責任とかなくて羨ましいわー仕事辞めたいわー

    「正職員とか負け犬って皆いってるでw」

  143. 結婚しないやつと結婚出来ないやつを一緒くたにして語るからこうなる
    結婚したい相手としたやつと妥協した相手としたやつと一緒くたにして語るからこうなる

  144. でもまあ能力が高い人は結婚してるよね
    その末路がどうなるかは知らないけどw

  145. >>138
    子持ちはナチュラルに独身見下すようになるからな

  146. 結局独身って自分で自分を慰めてるだけの生物なんだよね
    まさに「自慰」

  147. >>140
    どんな親だったらこんなに中身まで捻じ曲がるんやろw

  148. >>134
    手段と目的を履き違えてる奴が多いからな

    誰しも幸福になるのが目的であり
    その手段の一つに、単独で行くか他人と協力するかという選択があるだけ

  149. 赤の他人と暮らすとかストレスでしかないだろ
    俺には無理

  150. >>145
    下にいるから見下ろしてんのや見下してるんちゃう

  151. >>138
    だって何考えてるか分からんから怖いんだもん(妻子持ち俺より)

  152. バツイチだけど再婚したな
    自分のためだけに生きていけるほど強くないんで

  153. 既婚の人も若い未婚の人も、40代独身の気持ちはわからんだろうから言えるんだろうな。
    まあ生き方なんて人それぞれだが、後悔はしてもそれを人のせいにはしたくないものだ

  154. >>148
    ネットに依存すると既婚独身両方のマイナス面を集積したイキリコメンテーターになっちゃうのよ

  155. 無理に結婚する必要は無いと思うけど
    恋人がいたら結婚考えるのが普通だよな
    今時は恋人すらいないのが増えた

  156. お前らって彼女いらない結婚する気無いとか言う割に女の子ばっか出てくるゲームやアニメが好きなの何でなん?

  157. >>153
    気持ち(笑)
    すれば良かったのに努力怠ったからでしょ

  158. 結婚してるやつはこっちからみるとそれってクズ嫁じゃね?って話でも
    幸せエピソードとして語るからな

    なにかが俺とは根本的に違う人間しか結婚しないんだなとは思った

  159. >>156
    あとVtuberとかな😂
    結局おまんこ大好きな性欲に頭支配されてる猿なんだよなこいつらって

  160. >>155
    それな
    まず努力して彼女を作れと

  161. 老夫婦見てて幸せそうだなと思うことはあっても
    孤独老人見て幸せそうだなとは誰も思わない
    実際は分からないけど周りから見るとそんなもんだ

  162. >>158
    あー、なんでお前が独身なのか一発で分かるコメントだわ

  163. >>157
    40代とか上級かすごい優秀な人か運が良かった人しか結婚無理だぞ

  164. >>153
    で、40代独身のお前はどんな気持ちなん?

  165. >>125
    2/3は無視してひたすらマイナス面を強調してるから同意してくれるのが性格の悪いチー牛だけなんじゃない?
    そもそも結婚してサイコロ降って1と2が出たら離婚みたいな単純なもんでもないんやし

  166. >>156
    責任背負う能力も覚悟もないから
    基本クズなんだよ

  167. 自分で決めろよそれくらい

  168. >>164
    中出しセックスしたいいいいいいいきいいいい悔しいいいいいいいいい

  169. 好きにすりゃいいんじゃねえのって感じだけど
    周り気にして無理に結婚しても増える一方な熟年離婚に拍車かけるだけだしな

  170. >>168
    正直でよろしい

  171. >>168

  172. 本当に幸せなら独身でいいよ
    独身でも金も趣味も恋人もロマンも全て手に入れて毎日楽しい!って言うのならね
    金もなくネットとゲームが趣味なんて状況で独身の方が楽しい!
    なんて言われてもそ、そうか…ってなるんやで

  173. >>168
    吉原にでも行けよ……

  174. >>162
    なんとなく上から目線で性格悪いなお前…

  175. >>153
    40代独身は50代独身60代独身の気持ちも正確にはわからんしな
    そもそも同じ状況にあっても同じ気持ちではないだろすし
    聞きかじった情報だけを頼りに相手を貶めても何も変わらない

  176. 独身だからと言って自由なワケでもない
    既婚だからと言って幸福なワケでもない

    結局は本人の才能と努力しだい
    他人のことは気にしても意味ない、上に見るのも下に見るのも無駄

  177. まぁ、毎年劣化する嫁とかいうのに稼ぎほとんど奪われて
    利上げ前に変動金利で家買わされてる破産寸前の多重債務者とか
    羨ましい点が一つもないがw

  178. >>157
    まあそれがわかってればええんや

  179. 本人が本心から幸せだって思ってるのに他人が否定する意味はない
    それだけの話
    独身でも既婚でもね

  180. >>156
    俺の場合は絵が好きなのと小学生の頃からエロゲやってたせいでリアルの人とアニメキャラの感覚がそんなに変わらないで育った
    なのでVに特別な価値とかない、アニメキャラで問題無い

  181. >>176
    付け加えると、それも最終的には運次第

  182. >>174
    他人の嫁クズ判定してるお前がそれ言うのは流石にお笑いだなw

  183. 独身同士が煽り合うこの世の終わりみたいなコメ欄

  184. >>156
    性欲を満たすためじゃないの
    大体人間なんて偉い奴も底辺も自分の欲を満たすために行動してるだけだが

  185. >>168
    これまでにしたことあるんか?

  186. 分かったよ
    異世界で嫁と愛人作るわw

  187. >>156
    その女の子が好きだからこれ以上彼女要らないんだぞ

  188. >>179
    自分は幸せって言う割に余裕の無い奴多いけどな

  189. 結婚して不幸になったというやついるけど
    あれクソな女と結婚した男がバカなだけだよな

  190. >>158
    人間は間違った選択だとしても自分が選んだ道を間違いだと認めることができないからな
    それを間違いだと認めてしまうと自分そのものを否定することになってしまうから

  191. 学生や20代で彼女だけでなく、友人付き合いも面倒で
    それで別に引きこもりって訳でなく、1人で旅行や外食をする奴が独身に向いているのであって

    彼女はイラネー。でも外出する時は必ず友達と一緒!って奴が
    高齢独身になって後悔するんよ

  192. 1人が好きな奴は結婚しろ
    人といると苦痛な奴は結婚すんな

  193. >>156
    やめたれw
    めっちゃ効いてるやんw

  194. 他人の人生掛かってるとなると全てにおいて本気出すからな
    自分の人生しか掛かってない奴は安月給でも生きていけるから手抜きし始める

  195. 金が全てを解決する
    金があれば正直どっちでも楽しい

  196. 俺の人生は全て不幸なので結婚しても不幸は変わらない

  197. 結婚できるやつは選べるが、できないやつは独身確定だからな(笑)

  198. >>182
    ワイ最初にレスした奴とは別人やで
    実際の状況は知らんけどお前の嫁はクズって口に出して友人を不快にさせた訳やないんやろ?こいつは
    友人が無自覚に嫁に虐げられとるんやないかと親身になってるだけやない?

  199. >>191
    俺映画とか1人で見に行くタイプだから前者かもしれん

  200. 結婚した人達の三分の一が離婚するっていう統計見る限り結局は結婚はギャンブル、当たりを引けば幸せに暮らせるがハズレを引けば戸籍にバツが付きトラウマを抱え1人で子供を抱え結婚した事を後悔する場合もある。
    だから既婚も独身も幸福度は人によるし結局はとなりの芝生は青く見える的なのだったりないものねだりでしょ。

  201. 独身にポリシーがあるなら好きにすればいいけど
    結婚できるならした方がいいよってのが総意だろう
    少子化対策にも貢献できるから
    日本国民としての義務も果たしている

  202. 欲しい時だけ頭の中に嫁を召喚して現実に無い世界でもどこでも行けてなんでも出来る俺が最強

  203. >>200
    身の回りに離婚経験者が多くて驚く。全く特別な出来事ではない
    特別扱いするとかえって人間付き合いに支障が出てしまう
    ならどうして結婚したのかと

  204. 離婚した人も結構堂々と生きている
    それなら独身の人も堂々と生きて良いのではないか
    ご祝儀を集めてないのだし

  205. >>203
    失敗しても周りから特別扱いされないんだったら挑戦してみた方が得じゃね?

  206. >>192
    勘違いするのは結婚なんかしなくても友達がいるから平気ってタイプ

    彼女や嫁は要らん!ってなっても、その友達が結婚したら疎遠になるし
    個人でなく、家族単位で付き合うようになったりする
    そうすると既婚の友達と独身の自分との溝が出来る

    彼女が居ないから生涯独身でいいやーwはやめろ
    1人で趣味や遊びの計画を建てられないような奴は絶対結婚しておけ

  207. 「歳とってから後悔する」

    よく独身者の煽りに使われるコレ
    裏を返すと、老境に至るまではそこそこ楽しくやれるという話でもある

  208. これお互いのいい面しか見てない無い物ねだりだろ。
    そもそも幸せな結婚できる人は1/3なんだから妥当な数字よ。

  209. >>207
    もう体が動かなくなったら自殺すりゃいいやと思ってる

  210. >>205
    ちょっと意味がわからないです
    得とは何が得なのか

  211. >>207
    これ要するに結婚してれば子供にすべての介護をさせることができるってだけの話だよね

  212. 年収100万だから結婚できねぇw

  213. >>156
    白人様となら付き合いたいけど黄色い猿を飼育するのは嫌

  214. >>197
    俺は結婚出来ないのではなくあえて独身を選んでいるというのを周りにわからせるためだけに頑張ってイケメンをキープしてるわ
    非モテのゴミが強がりで嘘吐きまくるせいで好きな物もろくに食えないがゴミと一緒にされるよりはマシだ

  215. >>209
    俺の場合は子供の頃から野垂れ死に覚悟だったからもともとそんな感じ

  216. >>1
    マジレスすると
    何かあると
    子供は嫁側につく
    オスは結婚しようがしないが
     孤独なんだよね

  217. まぁ女に飯を奢るとかいい席を進めるとか出来ないお前らには結婚はムリだろうよ

  218. >>210
    結婚してうまくいけば幸せ

  219. >>211
    老人ホームに入るのだって
    外からのサポートがあると無いでは全然違う
    税金や公共料金の支払いとかいろいろあるわけで

  220. >>211
    なお、ホームにぶち込まれるだけの模様

  221. >>168
    男「中出しセックスしたいいいいいいい」
    女「できちゃった♡」
    男「いやあああああああああああああぁ」
    こうだろw

  222. どっちもどっち

  223. まるでしようとすればできるみたいな言い方だなお前らw

  224. >>207
    根本的に独身者煽りなんかに心が揺れるような時点で独身に向いてない
    逆に安易に独身が増えても困るから、煽りはし続けて独身を増やさないで欲しい
    1人"で"イイ ではなく 1人"が"イイ

  225. >>219
    ガキ1匹に3000万、嫁に半分使われるとして
    普通に独身なら余裕で高級老人ホーム入れる定期

  226. 関係ないけど、スレ画みたいな女性向け旦那様漫画が多すぎるんだ

  227. え?2/3の離婚してない家庭が幸せ家族にカウントしてんの?w

    そっちのが大分無理があるわ

  228. >>220
    親の長寿に辟易して(表には出さないが)延命望まず方針は施設にお任せって言う家族は多い。

  229. 2/3の家庭のうち
    離婚したくてもできない家庭がどのくらいあるかだよな

  230. >>225
    今時どの家庭でも嫁も働いてるよ

  231. >>207
    それ嘘だよ
    今の老人やってる人に生涯独身男性だった人ほぼいないから
    普通に老人になる前に死んでる

  232. >>230
    働いてる(たった103万の扶養内のパート笑)

  233. >>231
    ここのコメント欄に40代はいっぱいいそうだけど
    50代60代は流石にいないだろうしな

  234. 俺と結婚して不幸になるはずがないんだから結婚したら絶対うまくいくさ

  235. >>232
    ちゃんと働いてて偉い

  236. >>233
    50代60代もいんじゃね
    ここの住民のアニメの話聞いてみろよ
    50代60代じゃないと知らない漫画やアニメの話してくるからw

  237. 人によるとしか・・俺は人嫌いだから嫁どころか友達もいらんわ
    一人が気楽で楽しい

  238. 結婚して幸せになる方が少数派なんだから
    それだったら結婚しない方がいいな

  239. >>237
    寂しそうだから触れてあげるね

  240. >>228
    老人ホームって現代の姥捨山だよな

  241. 親兄弟とすらうまくいかなかったくせに
    なんで結婚が幸せと思えるの?

  242. >>229
    子供がいるから離婚できないって家庭は多そう

  243. 独身も既婚も不幸になるってことやな
    後者は家族の目に留まり易いから自由な発信ができなくなるというだけだ
    何事にも向き不向きがある
    結婚なんて高度なコミュニケーション能力を必要とされる契約なんて誰にでもできる方がおかしいんだ

  244. >>240
    それでも老人ホームに入れるのは勝ち組なんだよな
    負け組はボロアパートに入れられてそのまま孤独死じゃねw

  245. 幸せな日本人なんてほんの一握りさ

  246. 既婚男「独身羨ましい」←ただの惚気

  247. >>241
    夫婦は夫婦喧嘩により
    β-エンドルフィン
    仲直りセッにより
    ドーパミン
    ピロートークにより
    オキシトシン
    と脳内快楽物質がドバドバでるので

  248. 金持ってるなら既婚でも独身でも幸せでしょ
    金持ってない俺たち弱男は仮に結婚出来ても幸せになれる可能性は低い😭

  249. 結婚を努力でしたとかいう奴は永遠に幸せにはなれないよ

  250. 所帯は持った方が良いと思う
    家族を養うのは大変やけど
    将来自分が高齢になった時
    身寄りがないと苦労をする

  251. やらはげは生きてて楽で幸せそうだよな😃

  252. >>250
    それは今日の話であって高齢になった時に同じ状態かどうかは分からない

  253. >>250
    ボケて壊れていく相手を介護する側になる可能性が5割
    長生きし過ぎてボケてく子供の世話をする可能性すらあるぞ

  254. >>245
    幸せな日本人なんて上級様だけでしょ

  255. >>254
    そう、だから既婚と独身で分けて考えること自体がナンセンスなのよ

  256. 不幸な子供可哀想

  257. >>250
    リスクで言ったらどっちも変わらんよ
    独身は最期が孤独と確定しているだけ
    その分相手や子供の介護をした後に孤独死というリスクが無い

  258. 結婚して子孫残さないやつは何のために生きてるの?

  259. 一番悲惨なのは結婚して子供生まれて離婚して慰謝料&養育費だけ取られて捨てられたパターンだなwww

    離婚して捨てられた男性の平均寿命は10年以上下がるからな(女性は変わらないwww)

  260. 妻「なんで私がやらおんで結婚マウントする旦那を将来介護しなきゃいけないの?」

  261. >>258
    おまえを不快にするため🤘🏾👨🏾‍🦲

  262. 男の場合5人中4人が後悔しとるやんけ

  263. 独身だと死ぬまでイベントが無いとか言ってる奴も
    子供や孫の人生イベントをまるで自分の事かのように脳内変換してる奴も
    自分で楽しい事を始めたり見出したりする能力に欠けてるから生きてる限り精神詰むよ

  264. 結婚は不動産投資(住宅ローン)と同じだよ
    良いか悪いかは購入する物件と管理の仕方による

  265. >実際おっさんで独りぼっちになったら死ねるぞ
    >休日のイオンとか行ったら頭おかしなるで
    還暦が見えてきた天涯孤独者だけど周囲気にせず出掛けとるで
    こういう風になるのは人生で1度でもそういう目がありえた人間だけだと思う

  266. 親が共働きだった人は独身率高い感じするわ

  267. >>258
    マンボウさんにも言ってやって

  268. 犬とか猫のパワーアップバージョンだよ
    猫や犬を飼っても後悔しかしないタイプなら結婚はしない方がいいんじゃないかな?

  269. >>258
    死ねないから生きてる
    ただそれだけ

  270. >>255
    対立煽りに持ってって上級に向かうはずのヘイトを反らす
    情弱は何時も手の平ってな

  271. だから孤独耐性の無い雑魚はさっさと妥協しまくってでも結婚しろと何度言わせる

  272. 老後老後いうて嫁も子供もお前の世話焼きマシーンとしかみてないやんw
    断言するけどそんな奴が幸せなまま逝けることはないで

  273. >>268
    世話するのが大変だし死に別れるのもツラいし
    ペットはもういいよ

  274. 結婚相談所に来る男が激減してて無職高齢BBAで溢れてるから
    焦って何度もこのステマしてるよな

  275. まあ、弱者男性やチー牛はどのみち女にありつけないから
    関係ない話やぞ

  276. 若くて可愛くて優しくてオッパイデカくないとヤダヤダヤダ
    だから俺は一生結婚なんて出来ない
    妥協してブスとなんか結婚したくないわボケェ😂

  277. 結婚しようと思えばできるよ
    だから結婚しろ!という話題になるんじゃん

  278. 独身の40代やけと、毎日楽しいわw

  279. 例の画像の独身にイベントが何もないって嘘だよな
    独身には独身のイベントがあるわボケ

  280. 既婚男性「独身うらやましい(既婚がいい面もたくさんあるけど)」

  281. >>280
    普通の独身「既婚うらやましい(独身最高だけど)」
    弱者独身「結婚は墓場!結婚は墓場!!」

  282. >>1
    主語デカゴミ記事

  283. こどおじ最高

  284. >>281
    普通の独身も30越えたら媚び売ろうなんて気も起らなくなんじゃね

  285. 若い子連れ夫婦が公園散歩するの見かけてほほえましいとは思うが
    それを羨ましいとか妬ましいとかいう感情は湧いて込んで
    独身の殆どはそんなもんやろ

  286. >>279
    自分も独身だけどライフタイムイベントって既婚並みに発生するか?
    それ未満のイベントなら30代以降はもう惰性だろ

  287. 結婚する能力がある人の独身生活と
    ただただ結婚出来なかった人の生活は
    違うと思う

  288. 弱男きもい

    死んで

  289. >>19
    昔の偉い人は言いました
    「孤独が怖いなら結婚するな」と

  290. >>11
    そら1人分の家事と家族が居る家事では労力変わるやんアホやろw

  291. >>285
    年取ると何もかもがどうでもよくなってくる

  292. とりあえず托卵とかが大したハードルなしに罷り通ってる今の時代に結婚は無理
    破滅願望持ちとしか思えない

  293. 独身も仲が良い身内がいるかどうかで変わってくる
    ただし親以外な

  294. >>292
    ガイジ特有の白黒思考

  295. >>285
    動物園の象をかわいいと思ったからって
    家で自分も飼ってみたいとは思わないようなもの

  296. >>292
    まかり通って無いけどな
    Twitterの例の件鵜呑みにしすぎやろ

  297. 独身生きる意味がわからなくなる

  298. 結婚していなくても結局、結婚しているのと同じような生活をせざるを得ない
    自分一人だからと言って遊んで暮らすわけにもいかないという意味で

  299. >>285
    自分の事を結婚に向いていないと理解して受け入れてる人はそうだけど
    アラサー以上の女は自分の親が専業主婦だから自分もなれると勘違いしてるアホが多くてそれが叶わないから既婚者や他人の子供を妬んでるよ

  300. 独身でいられるかは、人に依るかとは思うね
    孤独を気にせずに生きていける人間にとっては、別にどうという事はない
    誰か周りにいないと生きていけない、暮らしていけないという人間は、結婚なりなんなりして、家族という最も近くて親密な共同体を作らないと耐えられないのかもしれない

  301. >>297
    既婚も生きる意味がわからなくなっちゃう人いるぞ
    人による

  302. 俺ホームコメディドラマとかによくいるダメな親戚のおじさんに小さい頃から憧れてたんだ
    家は妹夫婦に任せた

  303. 普段から生きる意味をわかっている人の方が少ないのでは

  304. >>303
    そら結婚してようがいくらでも変わりがいる人間に生きる価値なんてないだろw
    どうせいてもいなくてもどうでもいい有象無象でしかないんだからプライド捨てればw

  305. >>301
    たぶんその既婚は仕事ばっかりに時間を奪われてる人だね
    結局既婚か独身かより余裕があるかないかのほうが幸福要因として大きい

  306. >1のグラフ下のイラスト屋は余計やったな
    結婚すれば成功すると思ってる頭の悪さよw

  307. 結婚ってパチンコだよな
    あの玉が当たりに入るまでに
    結婚して相手が性格豹変しないか ギャsンブルまみれで借金しないか
    DVしないか 浮気しないか 相手側の両親ガチャ
    子供生まれたら知的障碍者じゃないか 本当に自分の子か 養えるほど稼げるか
    子供が性犯罪者にならないか ヒキコモリ 電車カード好きの臭いキモオタ
    8050問題でいつまでも独立しない
    かなりのトラップが待ち構えている

  308. >>250
    家族は介護士じゃないぞ

  309. >>284
    媚…
    社交辞令も知らんのか

  310. 身体が壊れ始める50代からが本当の戦い

  311. >>301
    マジレスするけど社長とか政治家みたいな特別な人間ならまだしも
    いてもいなくてもどうでもいい人間に生きる意味なんてないぞ
    いてもいなくてもどうでもいい人間が自分の生きる意味なんて考える方がガイジなんじゃ

  312. 女はハズレ夫でも稼いでさえいれがいすれは男は先に死ぬので
    悠々自適な生活が待っているから我慢できる

  313. 父親の劣化版弱オスが増えすぎだろ

  314. 既婚者が独身も良いと言うのは、経験者が童貞に手淫も良いと言うのと同じで決して対等でないことを知っておいた方がいい

  315. やりたいことや趣味にハマってたりコミュニティに参加して謳歌できるなら良いけど
    金もない一般の人には独身でずっと過ごすのは精神的にきついと思う

  316. 今は人手不足みたいなので
    今からでも上場企業に応募してみるか

  317. なんだかんだ支え合って生きて行き生物だものな人間って
    ただ勘違いもしない方が良い将来離婚しないとは限らないし子供が面倒見てくれるとも思わない方が良い

  318. >>308
    こういう発想も親に面倒見られたことしかない独身特有かもな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。