11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!
11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか
11.21(Thu)
「プリコネ」のゲーム内アイテムを佐賀の返礼品にしたら1カ月で858万円寄付集まるwwww
11.21(Thu)
【悲報】人気女声優さんをバカにする動画、若者の間でバズる【ドヤコンガ】
11.21(Thu)
店員に複数回“頭突き”をして逮捕された男(49)がやばい!! 特に顔がヤバイwww
11.21(Thu)
【悲報】ガスト店員「このメニュー面倒くさいから注文しないで! 時給以上の働きをさせないで!!」
11.21(Thu)
【大爆笑】食用コオロギ会社、負債総額約1億5300万円で破産wwwww
11.21(Thu)
【ネット流行語100】ブルアカアニメやガンダムSEED、しかのこ、マケインなど100個のノミネート単語が公開!
11.21(Thu)
有識者「頭が良い人ほど短く話す」←これまじ?
11.21(Thu)
【朗報】にじさんじVtuber、遂にディズニー案件まで来てしまうwwwwwwwww
11.21(Thu)
日本アニメ、ついに8割くらいなろうになってしまう!! 「なろうはクソ」とか言ってる奴が少数派だった・・・
11.21(Thu)
【悲報】バンナムオンラインがバンダイナムコエンターテインメントに吸収合併され消滅!!  ブルプロとガンエボが止めを刺したか・・・
11.21(Thu)
世間「LINEの名前が本名じゃない人嫌い」 オタク「悪かったね~本名じゃなくてね~ww」
11.21(Thu)
闇バイト強盗、絶対に抵抗しちゃダメだった…専門家「拝み倒してください」
11.21(Thu)
【速報】今度は『キャッツアイ』完全新作アニメ化!! 主題歌はAdoちゃん!!
11.21(Thu)
【謎】人生やり直し系タイムリープラノベとか言うジャンルが弱男に人気な理由
11.21(Thu)
ホロライブの新人たち、デビューから僅か10日で全員チャンネル登録者10万人超の快挙達成!!!
11.21(Thu)
記者「ハリウッド映画は日本のアニメに人気を奪われて衰退した」
11.21(Thu)
関西人「やばい!大阪の『都心』がエグすぎる!」→関東人がブギチレ「大阪が『都心』だと思ってるのおかしいだろ」→物議になってしまう
11.21(Thu)
【朗報】機動戦艦ナデシコ、令和の時代に『ナデシコくじ』実地へwwww そろそろリメイクきそう
11.21(Thu)
X「みんなこれなら紅白見るでしょ?」→3万いいね
11.21(Thu)
【悲報】 ドラクエ3、プレイ中断する人続出・・・その理由がやばいwww

【速報】令和最新ラノベ、褐色キャラにバカすぎる名前をつけて海外で炎上wwwww

zX7zRPp_2024081812463784c.jpg
1:  2024/08/18(日) 05:44:02.704
新作ラノベ「褐色娘のラティーナさんに俺の体が狙われている」
ラテン系女キャラの名前にラティーナ(ラテン系の女、という意味)という名前を付けてバカにしてんのかと大炎上

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

2:  2024/08/18(日) 05:44:26.518
no title

no title

no title

no title

no title

no title

4:  2024/08/18(日) 05:47:39.258
何があかんのや?
6:  2024/08/18(日) 05:50:04.214
no title

no title

no title

no title

8:  2024/08/18(日) 05:50:24.276
どういう事?黒人キャラの名前をニガーにしたようなもん?
18:  2024/08/18(日) 06:05:20.124
>>8
日本人のキャラが佐藤コリアンとか佐藤チョンみたいなもん
10:  2024/08/18(日) 05:52:35.325
まあ確かに馬鹿だ
11:  2024/08/18(日) 05:58:47.641
外人がラノベ読まねぇだろ
12:  2024/08/18(日) 06:00:33.334
スペイン語経験者ワイ
ラニーナは小さな女の子
エルニーニョは小さな男の子
という意味です
13:  2024/08/18(日) 06:01:48.947
ナガやん
16:  2024/08/18(日) 06:04:34.653
当たってアニメ化する時にめんどうそうやな
17:  2024/08/18(日) 06:04:35.383
キレるのはそこでいいのか?タイトルから内容まで全部エロまみれやけど
20:  2024/08/18(日) 06:08:40.242
言い訳のAIが悪いもまた馬鹿丸出し
22:  2024/08/18(日) 06:11:53.209
なろう系の薄い作品とchat GPTって相性良さそうだな

この先ろくに題材の下調べもしないような作品増えそう

23:  2024/08/18(日) 06:11:53.589
日本人に日本人って名前付けるようなもん?
別にいいんじゃね
24:  2024/08/18(日) 06:14:32.045
外人って100%こんなアニメ化もしてないラノベ読んでるわけないのに
なんで発狂してんの?
27:  2024/08/18(日) 06:19:49.476
山田アジア系女
29:  2024/08/18(日) 06:26:35.731
ブルアカって日本人っぽい名前つけられるのすごいなやたら古臭いけど
30:  2024/08/18(日) 06:30:27.034
ロシア美少女は全員アナスタシアや
33:  2024/08/18(日) 06:34:42.437
だから黒人はポリコレでめんどくさいから取り扱うなと
37:  2024/08/18(日) 06:41:46.437
ハリポタの名前にもヤバいのがあるんか?
41:  2024/08/18(日) 06:44:18.461
>>37
人名やないけどマホウドコロは変かなあ
44:  2024/08/18(日) 06:46:01.271
こんなラノベ日本人以外も読むん?
47:  2024/08/18(日) 06:50:39.206
>>44
日本のサブカル系出版を先取りして紹介する在日外国人はそれなりにおるな
ある程度は需要があるんやろ
45:  2024/08/18(日) 06:48:50.966
日本人ですら知らんような木っ端小説をわざわざ発見してくるのなんなのよ
48:  2024/08/18(日) 06:59:26.448
中国人の名前がチャンみたいなもんやろ
どうでもよすぎだわ

 
コメントを書く
  1. ぺいんろくどうまだっすか?w

  2. 絵じゃねえか
    もっと寛容になろうぜ
    現実と仮装を混ぜるやつはいつだって知的障害者だ

  3. もう黒人扱うのやめろた方がいいな
    全部日焼けした日本人でええわ

  4. 名前何てどうでもええわwwwwwwwwwww

    げてものうえてる よりマシやろwwwww

  5. ベガ「まあええやんそういうの」

  6. どうでも良すぎて草
    もうクロンボさんにしろよw

  7. 今回も唐突なブルアカ
    ステマご苦労さまです

  8. こういうのだとモータルコンバットのシュジンコウが一番笑ったな

  9. 褐色=黒人みたいな反応だからか海外
    白人や黒人は日焼けで肌が黒くなることを知らないってマジなのかな

  10. ラティーナちゃんの膣を見る!!

  11. 焼塩檸檬かと思ったのに

  12. ラティーナって名前のキャラ他にも居なかったっけ?
    ダクネスはララティーナだった

  13. えっ!あっ、はい・・・

  14. また差別ですか?
    テコ朴読んで人権意識を学んでください

  15. ラテン系は黒人じゃないやろ
    もうちょっと色が薄い

  16. ごく一部の人間の発狂をいちいち相手にするな

  17. >>9
    ラテン系はスペイン人
    スペイン人は白人側

  18. 嘘だよな?ラティナ…

  19. それが何か問題か?

  20. ネットも国や文化圏ごとで分断するべき

  21. まあこれは突っ込まれてもしゃーないわ

  22. 害人の言うことにいちいち反応するな
    全無視でOK

  23. ラテン系でラティーナなら合っとるやん

  24. ラティーナ(ラテン系の女)がなんで馬鹿にしてるのかよくわからない

  25. てかこれ外国で発売されてるの?
    どういう敬意で叩かれる流れになったんだろ

  26. 朝鮮人でチョンさんみたいな?

  27. 大和大輔

  28. 名前がラティーナというだけであって、ラテン系とは関係ないだろ

  29. 「黄猿娘のジャップさん」って言ってるようなもんだろ🤣🤣🤣🤣

  30. 普通にアニメ何期もやってるのは海外で書籍売れてるからだけどね

  31. 何が気に入らないんだ
    日本の女キャラなら文句言わないでシコってるくせに

  32. 二日くらい前にXで流れてきたけど
    なんで燃えてんのかよくわからんかった
    こういうことだったのか

  33. >>17
    ラテンアメリカという言葉を知らんのか
    混血で褐色は普通

  34. ラテンで草

  35. 韓国キャラにパク・ジャップって名付けるようなもんだぞ

  36. >>1
    【コミュニティノート】
    外人の多数はふざけた名前に文句を吐いてるわけではなく、作者がAIを使ったことに対してキレている。

  37. ラテン系にしては黒すぎなのでラテン系ではない
    ラテン系ではないのにラテン系を名乗る意味不明

  38. どうせ1週間もすれば忘れて他の何がしかを叩いてるカス害人どもの相手をいちいちするな

  39. 不細工ですよを超えるキャラ名出てから騒げ

    今思えば炎上してもおかしくない名前だわw

  40. >>1
    いきなり差別かよ?卑劣な日本人らしいな
    どこまで黒人を差別すれば、気が済むんだよ
    嫌がらせ野郎が住み着く日本らしい作品だな
    いますぐに中国と韓国に謝罪と賠償をしろ!

  41. >>37
    ラテン系というのは中南米を指す言葉だぞ
    ブラジルとか普通に褐色の人いるだろ

  42. フィリピン人女性キャラの名前がフィリピーナ
    というようなものというのがしっくりきた

  43. >>26
    朝鮮でチョンは田中ぐらいありきたりな名前だぞ

  44. ラテン女を黒人扱いされたと怒ってるんじゃね?
    あいつらにとって褐色は黒人

  45. 日本ってあんま差別意識ないと思うんだよ
    だから興味がない、どうでもいいって思ってる人が多くて
    それが本来の平等だと思うんだけど
    配慮されてない=差別されてる
    ってつっこまれるのめんどうくさすぎる

  46. >>3
    へ...ヘイトスピーチ...
    黒人差別から目を逸らし、ラテンと偽る卑劣な民族に明日はない

  47. >>37
    最近のオタクって知能低すぎんか

  48. 日本向けなんやから、日本人がわかりやすければええやんけ

  49. チョッパリ半蔵

  50. 何でこんなしょーもないことでキレてるのか意味が分からない
    ラテンの女っていうキャラがいたとして何が問題なの???
    キレるポイントが意味不明すぎて怖い

  51. 海外の映画で日本人役の名前がジャップだったらお前らも嫌だろ
    同じことしてんぞこれ

  52. >>14
    人権思想を学び、正しい歴史認識をしろ!

  53. >>45
    いや保守派はモロ差別主義者だぞ
    選民思想の権化と言える

  54. 黒人がどうとか言ってやつが真のアホ
    まあ作者も編集者もアホなのでアホ世界乙です

  55. まあこの色の塗り方は褐色じゃないよね

  56. >>29
    中韓向けならええんやない

  57. >>26
    全さんなら、発音はチョンだぜ

  58. めんどくせえ
    もうラテーンナにしちゃえよ

  59. 黒人をラテン女扱いは作者は引きこもりか何かだったんか?
    これでラテンは肌黒すぎだろ

  60. >>56
    倭猿の名前に相応しいな

  61. JKローリングが比較に出されているのが笑うなw
    まあこれが問題になるなら編集が悪い。

  62. >>57
    大統領の名字だな

  63. チョッパリと寿司女のラブコメとか描いたらお前ら切れるだろ

  64. もう日本人キャラだけ出せばよくね
    外人キャラ出したらわけわからん奴等がわけわからんポイントで急に発狂し出すし

  65. ラテン系の女の子にラテン女って名前を付けるようなもんかw

  66. >>36
    ユダくんなカス

  67. ララティーナでは何も言わなかったのにね

  68. >>51
    別に何とも思わんがな

  69. >>40
    ユダくんなカス

    ほんまに高田健志神

  70. 英語でこのニガーの名前はラティーナだって文句言ってんだから、黒人にラテン女と名づけたから怒ってるんだと思うよ

  71. 白人ってラテン系の色まで嫌いなんだなw
    まさに有色人種すべてが嫌いなんだろうなw
    とは言ってもその白人の9割がナードなんだけどなw
    どの国でもキモオタって選民意識強いよなw

  72. ララティーナは白人として描かれていたのでラテン系の人々はとても満足したんですよw
    このキャラは肌の色が黒かったのでラテン系の人々が発狂してるんですw
    おもしろいでしょw

  73. 黄色肌の童貞の倭猿くんに、私の貞操が狙われている
    性加害者の日本人を許すな

  74. まあ昔の洋ゲーも日本を忠実に再現したってRPGの街の名前に
    セップクステーションって付けたことあるしお互いさまやろ

  75. >>65
    この娘は異国から来たってだけでラテン系とは全く関係ないし

  76. 日本人の女キャラの名前が「日本女」みたいなもんだろ
    「花子」とかではなく

  77. 黒人なんかと関わらないのが一番差別にならない
    フィクションから徹底的に排除すれがいいのに

  78. このすばにララティーナおるやろ、似たようなものは良いんか?
    肌色の違いで名前固執するのが差別じゃね?

  79. >>60
    倭猿とか言われても何とも思わんし
    猿かわいいくらいや

  80. 佐藤香里杏です

  81. >>65
    吊り目の寿司女に、私の体が狙われています
    DJ SODA氏に対する性加害をやめろ!

  82. ララティーナ?だよな?

  83. ああ、なるほどね
    ラテンの女という名前のキャラクターが肌の色が黒かった
    なのでラテン系の奴等が黒人キャラにラテンの女なんて意味の名前を付けんな!!とキレ散らかしているわけだねwwwww
    正直言ってクッソ差別主義者共だねwwwwwww

  84. グロリアさんに改名すればセーフ

  85. 先月にXVIDEOSでたまたま見かけた外国人AV女優(ポルノ女優)が出てるエロ動画に「ラティーナ」というタイトル名が書いてあって、
    それの意味を調べたら「ラテン系女性」と出てきて新しい言葉を覚えた俺にはタイムリーな記事

  86. >>63
    別に中韓向けならええんとちゃう?
    既にありそうやし

  87. >>70
    でも作者は南アメリカでポピュラーな名前ってAIに聞いてるけど
    南アメリカって黒人じゃなくラテン系でしょ?

  88. 別にいいんじゃね?

  89. ラテンアメリカはゴミみたいな収入しかないくせに調子なんなよカスが

  90. >>65
    外国なら別に目くじらも立てんな
    海外産コミカルにニホン太郎、ニホン子、付けても安直すぎwで笑い飛ばすだけ

  91. >>85
    JapaneseやAsian以外にも人気があるんだな

  92. >>75
    でも作者のポストだとsouth american って言ってるしなぁ

  93. そういや日本鬼子萌キャラ化とかあったっけw

  94. これにキレているのは何人なんだろうか
    ラテン系なのだろうか
    それとも黒人なのだろうか
    どっちなんだい?

  95. >>93
    仲間に金元帥様やヒトラーもいたゾ

  96. 名前覚えてもらって良かったな


    ララティーナ様

  97. ラティナならエルデンリングや娘太郎にもいた

  98. こういう面倒くさいのに絡まれるから使わない方がいいよな

  99. ラフィールにしとけよ

  100. めんどくせえから外人キャラなしで

  101. ゲージンは褐色肌と黒人人種の違いが分からない。
    なぜなら褐色のように肌色変わるという事が稀で理解できない。

    アイツ等は赤くなるだけなんよ。

  102. >>64
    出さないと差別だってキレる
    出すと差別だってキレる

  103. >>12
    フランソワなんか、ラテン圏でのフランス野郎の名前だからな

  104. Y豚かと思った

  105. >>85
    "Latina"は確立したジャンルやで
    褐色好きにはたまらん

  106. 朝鮮人のチョンみたいなもんかw

  107. >>16
    ネトウヨの発狂は無視しなきゃな

  108. >>87
    どんだけ学がないんだよ
    南米はスペイン侵略前からインカ人他が住んでるし、黒人奴隷やイタリア移民が混じってちゃんぽんだぞ

  109. 新米オッサン冒険者の人か
    多分なんも考えずに付けちゃったんだろうなw

  110. >>104
    あれは日焼けやないんか?

  111. >>106
    チョン・ドゥファン大統領

  112. 切れてると言うか馬鹿にされてるんやろこれ
    海外映画で日本を描くと富士山寿司天ぷら京都秋葉みたいなテンプレセットを馬鹿にするみたいにラテン系女性にラテン女と名付けするの馬鹿やろって言われてる

  113. >>108
    チャンポンなら別に黒人って限らないよね

  114. 白人はなにも文句言わないけど、三国人と黒人は文句ばっか
    そら創作物から外される道理ですわ

  115. >>92
    作者が意図的にやったのなら受け入れるしかないね

  116. >>113
    有色人種は全部黒人ってことになってるぞw

  117. まあredditや4chanじゃ長瀞さんも名誉黒人扱いやし

  118. 日本でキャラの名前決める時なんて
    特に意味なんてなく音の響きだけで決めてる作家も多いやろ

  119. >>108
    スペイン人や黒人奴隷、地中海系ラテン人(イタリア・フランス)の労働者の混血まみれ

  120. >>106
    チョンはごく一般的な苗字よ、中沢ぐらいにはよく見かける

  121. ちなみに一滴でも黒人の血が混じってたら黒人
    これをワンドロップ・ルールと言います

  122. これでコンサルしてやるから金払えよwって言って来る訳やからな、ワイは人種差別はよく無いと思うが面倒な連中がいるから出すの辞めますってのは差別に入らんと思うわ

  123. 売れてるわけでもないいちライトノベルのキャラの名付けに火を点けんなよって感じ

  124. >>116
    でもフランスじゃニガーが黄色人種差別してるし
    こりゃどっちが差別主義者か分かったもんじゃないなw

  125. >>106
    どっちかというと、チャイナ娘の支那さんだろ

  126. 何の義憤かいきり立っているけど
    実にどうでもいいラノベじゃん
    誰か読んだの?

  127. 的はずれなスカスカのエアプレスばっかりで草

  128. Rahのポストが事情が一番分かりやすいな
    作者がラテン系女性の名前をAIに聞いて「ラティーナ」と出たから名前にした(AIは直訳を出したと思われるが)
    名前がラテン女になったことを周りにいる編集者も気にしなかった
    関係者は怠惰でプロ意識に欠ける
    あとそもそも筋書きが糞だよと

    まあ最後の1行が肝だと思うけどな。糞ラブコメラノベを粗製乱造してた中でAIも関わって確率的に起きた炎上

  129. >>126
    なんならまだ発売されてないまである
    カクヨムとかで試し読みがあるかは知らんけど

  130. >>128
    中国のAIは神
    小説からアニメに至るまで、完璧だ
    ニケやブルアカなどにも、中国生まれの最新AIが投入されている

  131. >>105
    褐色好きなら黒人女優でもイケるよなぁ!?(無理強い)ドンッ

  132. >>36
    AIが悪いんじゃない、人権意識が低い日本人が悪いんだ

  133. >>124
    差別していいと考えるはダメか?

  134. >>131
    黒人女のAVってほぼもれなく尻にヒアルロン酸注入してて
    正直あんまり好きじゃない

  135. >>128
    つまりAIが悪

  136. どうせならジャプ夫くんとラティーナさんみたいなギャグ丸出しのタイトルにするべきだった

  137. ググると「株式会社ラティーナ」とか「月間ラティーナ」とかあるやんけwww

  138. というかどこかで見た絵だと思ったらエロゲもやってたSSRだしもったいねーな

  139. ぶっちゃけ差別肯定者なんだよな俺

  140. 外人はラノベ読むわけ無いとか、いかにも適当な印象で言ってるかがよくわかる
    向こうの熱心なファンは言葉の壁を乗り越えてくるからこんなアホどもより遥かに凄いぞ

  141. 黒人のニグロさんぐらいの意味や

  142. ララティーナにでもしときゃ良かったんじゃねえの(ハナホジ)

  143. >>103
    ルイズとか某パン屋もアウトやな、令和では
    日本から最高の萌えキャラと超一流製パン企業が消えるというのか…

  144. これは差別でありますな
    ポリコレの時代に全力案件かもな

  145. こんなよくわからないラノベまでチェックしてるなんて外人すごいな

  146. >>129
    ちょうど一年前に発売されてるな
    表紙に「子供は8人ほしいデス!」とか書いててくそわろた
    土人相手なら何やってもいい意識全開です

  147. ラテン女じゃないのにラテン女に~とか言ってるだけでしょ

  148. ラティーナが英語圏で特定の人種を意味する単語だと知らなかったっていうガラパゴス日本ならではの事件だから仕方無い

  149. もうポリコレって言葉が差別用語だろ
    日本以外でやってろ

  150. >>146
    清々しい
    このくらい問題ない

  151. もう「裸丁菜」とか外人には意味不明な当て字にするとか

  152. どうでもいいとか言ってる連中も日本人は顔が平たく吊り目でブサイクな小柄にされたらギャオルだろw
    ホント日本人とフランス人は差別大好きだよな

  153. >>135
    中国のAIなら問題さ

  154. マケインで檸檬がスイカ食ってたのは差別じゃないんですかー

  155. >>139
    まぁ思想の自由はあるしな
    とりあえず海外行く時は気を付けて

  156. ララティーナお嬢様じゃん

  157. このラノベの主人公の名前の方が面白いぞ

    高校生の伊藤誠は、ちょっと性欲が強めかもしれないが世間一般にいくらでもいる普通の高校生。
    平凡な彼の人生は、健康的な小麦色の肌をした底抜けに明るい異国からの転校生・ラティー ナとの出会いより大きく変わることに!
    男に絡まれるラティーナを助けたことから、誠はいきなり彼女に結婚と子作りを迫られてしまう!?

  158. >>153
    そうだな
    中共批判するサヨクAIだからな

  159. フィリピーナみないなもんか

  160. >>157
    ハーレム作ろうとして、最後ヤられる

  161. >>146
    ゲマズのポストみたら今月発売キャンペーンやるらしいから
    多分DXデジタルのページの誤植だと思う

  162. >>159
    アチラもスペイン植民地だったからラテン系とのハーフ多いからね

  163. 心配せんでも、

    アニメ化はされないよ(笑)

  164. ロシデレが放送できたし問題ないだろ

  165. >>146
    ガチのレイシズム作品
    女性の性の商品化に他ならない
    慰安婦問題の本質がわからない民族らしいら

  166. 韓国からの留学生のコリアンです、くらいの意味やろ

  167. だからオタクはポリコレでめんどくさいから取り扱うなと

    これとかわらん

  168. >>165
    まだ発売されてないんですけどね

  169. マンコカパックのクスコ王国みたいなもんだろ別にええじゃんその国の自由で

  170. >>149
    そうしてほしいんだが
    アイツ等相当しつこいんだよな

  171. >>155
    中国や韓国なら安全だぜ

  172. 主人公伊藤誠のやつだよなw

  173. >>169
    アンサイクロペディアの元秀逸記事だ
    全然エロくないし、男性なんだけど、卑猥だよな

  174. そいつらお前らと似た者同士だな

  175. >>152
    別になんとも思わんで
    日本人は結構自虐的やしな

  176. >>168
    子作りをスローガンにしている時点で女性を産む機械だと認識しています

  177. 大昔すぎて記憶がズタズタだけど、
    ペリーローダンに「タコ カクタ」っていう日本人がいたような?

  178. 日本人は「大和」を個人名として使う民族性なので
    なんも悪いことではないんですがね

  179. >>177
    日本には石・平さんもいるからね

  180. >>177
    初期の頃に居ったような・・・

  181. つーか、ラティーナちゃんかわいいやんけ

  182. >>177
    多古角太
    石・松
    田中西湖

  183. 日本人も全然知らないラノベによく気づいたな

  184. >>154
    チキンじゃないからセーフ?

  185. ララティーナならワンチャン

  186. >>182
    藤田東湖風だな
    ドイツは優秀だな

  187. まさか外国でこんなマイナーラノベ読む人がいるなんて驚き!

  188. 褐色抜けないからどうでもいいし何ならこれを機に消えてほしいわあとメガネと短髪女

  189. >>154
    パレスチナ差別かよ?

  190. まーた、ジャップがヘイトか
    本当最低

  191. ラティーナって、macのディスプレイにそんな名前のなかったっけ。

  192. 日本人の男の子にイエモンってつけるのと同じやな

  193. 「ラティーナ 水着」で検索して表示される三次の美女の画像がなんやかんやした後は、「ラティーナ 水着」で検索しても二次のキャラになるかもしれない。これはゆゆしき事態ですぞ

  194. >>189
    レモンはインド名産
    スイカはパレスチナ名産

  195. >>193
    三次より二次がいいです

  196. イギリス人の英子
    オランダ人の蘭子
    フランス人の・・・

  197. 炎上(少数)

  198. 日本人は馬鹿だからしょがないね

  199. >>7
    ホシノさんは通名なんですか?

  200. スイカチキンとか付けたのかと思ったら大したことなかった

  201. ラテン人といっても原郷であるイタリア半島人から入植先のスペイン・ポルトガル人
    大航海時代以降に中南米に展開した植民者たちや現地インディオとの混血
    そのご大規模に移入された黒人奴隷やその混血児たちまで複雑やからな

    肌色はあちらの個人や国家のアイデンティティにとって敏感って社会科で学んだやろ
    ある程度の出版社は主要言語ぐらいアドバイザー置いとけよ

  202. 日本人のジャップ君って感じ?

  203. じゃあララティーナさんはどうだっていうんですか!

  204. わかりやすいキャラ名つけただけだろ

  205. 日本のラノベも人気あるんだな

  206. でもおまいらだって
    日本人のことジャポンって言うじゃん

  207. 日本は安直な名付けが好きなんですキャラがわかりやすいから

  208. これって死霊の盆踊り本気にしてつまらないってキレるみてーなもんじゃんよ

  209. スイカチキン、ライミー、フロッギー、クラウト、チョン、キムチ、支那、寿司女、日本鬼子、カーフィルじゃなきゃ大丈夫だよ

  210. >>206
    ヤーポン風情が

  211. >>209
    チー牛やこどおじも加えろ

  212. 韓国女キムチにしようぜ

  213. チー牛の英語版wikiとかあるやんけwwwwww
    ttps://en.wikipedia.org/wiki/Chigyu

  214. ピカチュウにピカチュウって名前付けるサトシと同じ感じか

  215. 家畜人ヤプーみたいなもんか

  216. ギャグ漫画とかキャラの名前なんて頭おかしいのがいくらでもあるのに
    他の国で隠語だったりする名前なんていくらでもあるのにそれを全部調べろと?

  217. >>213
    ウィキもレイシストだよな
    反天活動家の巣窟だぜ
    左翼様より中国を信じます

  218. 主人公の名前のほうがダメというかなんでこれにした
    いちおう検索とかしてみない作家なのか

  219. 地球っぽい異世界って設定でいいじゃない
    もう全て異世界もので良いじゃん

  220. なんで日本人すら知らんこんなラノベ知ってんだ?

  221. 実際ラティーナって人名は存在するんよな

  222. 名前覚えて貰えない人みたいで可哀想ではある

  223. やらかんにハゲって言うようなもの?

  224. 見た目がブルアカのアイツに似過ぎてない?

  225. まあ半世紀くらい前に西欧人にやられてたことを有色人種にやり返してるだけだから
    落ちぶれてからやるという2重の意味で惨めだけどw

  226. そういえば日本の漫画アニメの欧米キャラについてる名前って物凄い古い時代の名前言うてたな

  227. >>218
    ほんま草。まさかラノベ書きで知らないなんてZなのかな

  228. >>152
    そういうのが多すぎて慣れきってるよ
    むしろもう、日本人キャラで掘りの深いイケメン役者が出てきた方が違和感

  229. >>177
    たしかヒロシマ原爆ミュータントのエスパーだよな

  230. 「大和」とか「日ノ本」みたいな名前にキレてる感じなんだろうか

  231. こんな馬鹿な理由で炎上するのかよあいつら...

  232. >>160
    中に誰もいませんよ…?

  233. ブルアカの日本人名がシワシワネームなのと同じ現象やろ

  234. 現地の人らが怒ってるなら
    お前らのどうでもいいは違うでしょ

  235. 弥助とか名前にしとけば良かったのにね
    今流行ってるし

  236. 海外在住者ブログ「日本人は差別問題に無頓着すぎる!海外で日本人に対する差別行為に遭遇したらちゃんと意味を理解して抗議して怒らないといけない!」
    俺「……。😪💨」(どうでもいいっしょ。外人の言ってる事とか全く分からんし。差別?で?何ともないなぁ)ブツブツ
    海外在住者ブログ「例えばジャップとかウィアブーと言われたら~(ry」
    俺「………。😪💨」(いやだから外人の言葉とか分からんし。言語は通じなきゃ意味ないんだよ。意味知ったとしても「ほーん😒」だな。まぁ言語の壁バリアってやつだな)ブツブツブツ

  237. >>191
    それはRetina

  238. これ主人公の名前でバズってたやつやん
    そっちの記事じゃないんかww

  239. そもそも日本向けに作ってるから響きだけで選んでるんだろ。
    別にアサクリみたいに史実だの、言ってるわけじゃないんだからフィクションで収めとけよw
    そういえばフリーレンの時も名前に使わないようなものが多すぎるとか文句言ってたな。

  240. このすばのラ「ラティーナ」は許された?

  241. 外人がラノベ読まないだろwはその通りだけど、もしアニメ化したら観るし、タイトルそのものだからその時に改めて炎上するだけやろ

  242. よし、黒人女で実写化や

  243. 黒人はゴリラ顔にしろ
    これだと日焼けした美少女だ

  244. 自意識過剰
    何でお前らのことだと思ったんw?

  245. このラティーナというネーミングに深い意味はないだろ
    日本人にとってカタカナ言葉は意味が抜け落ちるからな

  246. まんまラテン女の意味やからな
    アイヌや帰化コリアンのキャラにニッポンジンて名前がついてたら
    広義にはその通りでも微妙な顔になるやろって

  247. こいつらの国に売るってんなら百歩譲ってまぁわかるけど
    お前ら向けに作られてないのにここまで発狂出来るのが凄い

  248. 確かに、馬鹿だなーとは思うけど
    日本の粗製乱造のラノベなんかも、今は外国が興味あるのかってのが
    一番驚いたわ

  249. >>236
    それ日本語ペラペラで日本の事情に詳しい外人には勝てないパターンじゃん

  250. AIに考えてもらったって言ってるけど
    作家なら名前ぐらい自分で考えるべきでは

  251. ララティーナはええんか?

  252. >>1
    炎上してねえよガイジ
    病院行け病院

  253. こんな糞ラノベでも読む外国人が居るんだな

  254. お前らのネーミングセンス何か知らねぇよ
    じゃあ俺らがマンコカパックとかエロマンガ島を何とかしろ
    って言っても直さねぇだろうが

  255. こいつら読まねーだろうし
    誰かが火つけて回ってるだろ

  256. ララティーナはRaratina
    あちらで混同しようがない

  257. 日本にはゆとり世代っていう
    頭が逝ってる連中がいるって知らないからなぁ

  258. >>246
    マジレスすると日本移民のハポンさんとか普通におるからな

  259. どうでもよくね?
    地獄のセールスレディの名前がうりまくりよとかあるんだし

  260. 日本人キャラの名前はユニオシさんでいいよ

  261. ナンベーノ・オンナァコ

    これでええやろ
    てかこんなキャラいっぱいおるやろ

  262. >>256
    la latina なんだよなあ

  263. 無難にアニータでええやろ

  264. gaijinは嫌なら見るんじゃねーよ

  265. >>48:  2024/08/18(日) 06:59:26.448
    中国人の名前がチャンみたいなもんやろ
    どうでもよすぎだわ

    アグネス・チャンとか、韓国人でサッカーのFIFA副会長だった鄭夢準(チョン・モンジュン)とかいるけどさ。
    俺がもし少年ジャンプの編集で、担当の漫画家がオリジナルの韓国人や中国人キャラでチョンやチャンって名前のキャラを事前アイデアで出してきたら止めるわ。
    朝鮮人って呼ばずに「朝鮮の方」って呼ぶ配慮みたいに経緯があるのよ。色々と。

  266. >>39
    屁のつっぱりはいらんです代

  267. バカな言い訳がただの責任逃れだから余計にね
    作品の評価も批判も全て受け止める覚悟も無いんだな

  268. やべぇじゃん
    早く白く塗り直せ

  269. 日本じゃどうでもいいことも海外じゃタブーだったりする
    日本はなんでも無頓着だからな

  270. 日本人はジャップってキャラ作られても怒らないからな

  271. そんなもん無視しろ無視
    もう外人に気なんて使うな

  272. >>270
    大体の日本人は差別問題に無頓着だから「ジャップ」なんて言葉すら知らない奴がほとんど
    ネットに入り浸ってなきゃ知らないし、入り浸ってるチー牛俺だって言われても何とも思わない
    怒ってるのはネトウヨだけ

  273. アホくさ
    さすがガイジン

  274. ラティーナさん(仮)あたりでいいんじゃね?
    ラティーナは愛称で現地語の名前は発音できないとか日本だと卑猥な言葉に聞こえるとかw
    カリツォとかホーロドニースメルチとかあったじゃないwww

  275. 海賊版しか読めないくせに偉そうだな

  276. 外人キレてんのに翻訳が意味わかんなくて草
    アニメが嫌いだ とか書いてるけどアニメじゃねーしw

  277. 日本には弥助を侍だといったぐらいでキレるやばい連中がいるからな

  278. まあ、ガイジ枠の弱者男性やチー牛向け作品やから
    許してやれよ

  279. >>276
    英語の「anime」はアニメ絵(二次元イラスト)の事なので、実体がアニメとかラノベとかは関係ないぞ
    日本人だって昔は全部「アニメ」でアニメゲーム漫画ラノベなろうの区別付いてなかったしな
    爺さん婆さんが未だに家庭用ゲームや携帯ゲーム、ビデオゲームを一まとめに「ファミコン」と呼んでるようなもん

  280. >>278
    まるでチー牛や弱男にも健常者枠があるみたいな言い方
    そもそもチー牛は元から知的障害者の人を表してたから健常者扱いすると原義の都合的に矛盾が生じる

  281. 今のAIなんてまだいい加減な返答や間違った返答出まくるって有名なのに何で仕事に使おうとしたんだ

  282. >>272
    そもそもアメリカで短い間使われただけだしな
    何故か世界中で使っちゃいけないンダーさんが現れる

  283. これは編集からすぐ打ち切り路線にされるかもしれんね

  284. カタカナ名なんて日本人にとってはただの記号で意味なんかねーよ
    なんとなくゴロがいいとかかわいいとか口に出して気持ちいいからっていう程度の認識でしかない

  285. ラティーナはラテン系の人という意味のはずなので、基本的に黒人のイメージから外れる、肌は白人から見ると確かに暗めの色だが黒人とは明確にことなるからなぁ

  286. 主人公の名前の方がひどい

  287. >>285
    ラティーナってヒスパニックも含めるから、画像検索すると
    意外と黒人の血が入ってる子も検索にひっかかるぞ

  288. ララティーナ?

  289. ちちびんたリカで良いやん

  290. ダッシュエックス文庫ならどうせ最後はセックスするんだし、抜ければ何でもええやろ

  291. じゃあダ・ヴィンチもダメなの?

  292. ヒロアカのキャラの名前の今知ったらビックリするんだろうな

  293. ちょっとの反発で炎上言うなw

  294. >>157
    俺もあらすじ検索してみて主人公の名前の方に笑ったよ
    そっちの命名もAIに頼ったんかねw

  295. >>258
    ハポンさんは苗字

  296. 日本人男子の名前を大和にしないで、少しは調べて太郎とかにしてくれ
    みたいな話かな

  297. >>296
    日本人の名前に「佐藤日系人」って付けたような感じ
    ちょい役なら気にならないかも知れないけど、メインヒロインとかだとキッツイな

    まぁ海外版は違う名前にすりゃ良いんじゃないかなって気もする

  298. GTAにも日本車がベースの車があって名前が「KURUMA」なんだよな

  299. ララティーナからパクったんやろ?

  300. 日本に当てはめると⚪︎⚪︎で〜とか上手いこと言おうとしてる奴おるけど日本太郎とか教育漫画辺りだとゴロゴロいる国なんだしカウンターを無理にしても当てはまらんだろ

  301. AIってちょいちょい出鱈目混ぜて来るから自身で確認も必要なんよね
    てか本文もAIに頼ってそう

  302. 日本人よりラノベに詳しそう

  303. クロちゃんでいいよもう

  304. ララティーナはセーフなのか

  305. エクスペンダブルズの中国人キャラの名前が
    イン・ヤン(陰陽)って超適当だったし、別にいいじゃん

  306. 気にするほどのことか。AIに謝罪文でも書かせてオッケーや

  307. ララティーナなら許されてた

  308. ドラゴンボールだって尻尾の生えた人間に孫悟空ってつけてんだがヒロアカも個性と名前連動してるのばっか
    少なくとも日本の漫画にゃ安直なふざけた名前なんていくらでもいるわけで

  309. キャラクターの名前なんてそんなもんだろ
    バカボンだとかさ

  310. 日本がーって言ってるけどさ、日本さんって普通に居るんだけどな

  311. しろがねのラティナは、刺さるところでは刺さる

  312. 褐色娘のニガちゃん でええやん

  313. 転校生のアメリカ人、ロシア人やらブラジル人とかが日本人男に惚れる話
    なんか気色悪くていまいち刺さらないんだけど俺だけか
    百合作品とかだったら全然良いんだけど

  314. 弱小会社から出てるエロラノベだからアニメ化なんかありえない心配しなくていいよ

  315. ラティーナはどうでもいいけど伊藤誠はアレだな

    いっそ同人創作ってことにして最後は腹割ENDにすればいいんじゃ

  316. >>307
    ララ―シュタインのお孫さんみたいな

  317. 佐藤コリアンは確かに草

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。