08.16(Fri)
最近のアニメって『物語が面白い』より『流行ってる感』出せるかが成功の鍵になってない?
08.15(Thu)
【動画】強者男性「身長165cm以下のチビ男、だいたい性格キモい」
08.15(Thu)
『義妹生活』7話感想・・・今回から本番らしい!!! 義兄がバイト先の先輩とイチャイチャして悔しい!って話で1話終わったぞ作者!!
08.15(Thu)
【悲報】Xに画像生成AI機能が搭載され反AIが発狂してしまう!! もうX使えないな・・・可哀想に
08.15(Thu)
【悲報】にじさんじVtuberさん、米津玄師のPVと会社ロゴを丸パクした歌ってみた動画を投稿、即非公開へ
08.15(Thu)
【悲報】女子アナ「男は風呂入れ」←クビ  女性声優「オタク君ライブ来る時ちゃんとお風呂入ろうね♡」←絶賛 なぜなのか・・・
08.15(Thu)
【悲報】バチャ豚「大学教員はVTuberの喋りを見習えや!! お前らの数倍レベルが高い! 」
08.15(Thu)
風俗嬢「毎日泣きました。ホスト使うために本番ありの風俗。でも最後は彼と一緒になれたらいい」
08.15(Thu)
【悲報】プリキュアのイベントで痴漢行為が発生。発情したオッサンがプリキュアの着ぐるみ(中身たぶんオッサン)に抱きつく🤮
08.15(Thu)
プロ野球選手、誹謗中傷に対する開示命令が認められる!! 「ゴミ・キモイ・4ね・消えろ」全部アウトへ・・・
08.15(Thu)
ホロライブVの「紫咲シオンさん」復帰へ!! 入れ替わるように「風真いろはさん」が家庭の事情により休養を発表
08.15(Thu)
声優がナイトプール行ったら彼氏持ち、犬飼ってたり、料理にハマりだしたら彼氏持ち、釣りやってたら彼氏の影響
08.15(Thu)
リアルいじめもネットいじめも いじめられる側にも「原因」はあるよな
08.15(Thu)
声優の小倉唯さん、ついに29歳になる、そろそろ横になる準備しとくか・・・
08.15(Thu)
『隣のアーリャさん』アニメ化効果でシリーズ累計500万部突破 (スニーカー文庫ラブコメ史上初)!! それなのにお前らはアニメ微妙だと言う・・・・
08.15(Thu)
【悲報】好き嫌いcomでホロライブVtuberにAAでとんでもない侮辱を書き込んだ22歳、100万円請求される
08.15(Thu)
【悲報】甲子園の実況(朝日放送)、黙祷に合わせて「日本は、愚かにも戦争にひた走ったのです」→Xで炎上🔥
08.15(Thu)
KADOKAWAさん、IP別売上高の上位を発表!!『ダンジョン飯』が2位の『このすば』に大差をつけて圧倒的1位!! アニメのみの『推しの子』が3位に
08.15(Thu)
不登校を辞めさせる方法、Twitterで炎上してしまうwww
08.15(Thu)
【悲報】ホロライブさん、背景に生成AIを使用した疑惑で海外で炎上中・・・これってどうなんだ?
08.15(Thu)
【動画】チー牛さん、ガンプラ店で商品をすり替え→店主に「人生あるので許して!」と謝罪も警察に連行される
08.15(Thu)
ひろゆきが正論「戦争を知らない子供たちが増えすぎ。戦争の悲惨さを伝えていくためにも「火垂るの墓」を定期的に無料配信しろ」
08.15(Thu)
【悲報】アジカン後藤「オタクさぁ……結束バンド以外のガールズバンドも聴こうよ」
08.15(Thu)
【朗報】AIを導入したアニメ制作会社、1週間かかる背景作画を5分に短縮!! やはり時代はAIなのか
08.15(Thu)
【動画】結婚した日本の家庭、なぜか大体こうなってしまうwww これは独身大勝利だわ

【悲報】Xに画像生成AI機能が搭載され反AIが発狂してしまう!! もうX使えないな・・・可哀想に

スクリーンショット 2024-08-15 221355
1:  2024/08/14(水) 17:38:17.85
Xに、画像生成AI機能が搭載 フェイク画像の増加や学習元データとしての利用に懸念も
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2533d55af9365964485d8e476495f21857bce56

スクリーンショット 2024-08-15 221355


no title


no title


no title


no title

2:  2024/08/14(水) 17:39:56.69
反AIはお仲間のパヨクが住むマストドンに行けよ

3:  2024/08/14(水) 17:40:53.36
これから反AIどうするんや
もう反原発で仲間割れしとるしXには裏切られるし
ゴリライブでも担ぐんか

4:  2024/08/14(水) 17:42:18.57
スクリーンショット 2024-08-15 221528

これ以上無い正論だな

5:  2024/08/14(水) 17:44:50.68
そもそもX(旧Twitter)の利用規約に1年以上も前から書いてる定期

6:  2024/08/14(水) 17:45:40.31
AIの質力した二次元は抜けないので、オナニーしたらAIかどうか判断できるやで

10:  2024/08/14(水) 17:50:39.52
>>6
そもそも絵で抜いてるのが異常者なんだけどね

7:  2024/08/14(水) 17:47:30.86
反さんは何でXから出ていかないんや?😥

11:  2024/08/14(水) 17:51:18.34
>>7
結局一番人多くて反応貰えるのはtwitterやからな
移住宣言もポーズだけやし移住しても一般人はついて来ない
SNS側もポルノ絵描きなんてお断りやし

14:  2024/08/14(水) 17:56:01.01
>>7
それな
こじらせた漫画家とかもやめりゃええのにな
身を滅ぼすリスク高すぎるクソSNSなのに好き勝手イキリ放題なのがたまらんのかな

8:  2024/08/14(水) 17:48:14.57
X出てったらチヤホヤしてくれなくなるし…

9:  2024/08/14(水) 17:48:16.09
ど う し て X を 使 っ て るの ?

15:  2024/08/14(水) 17:56:06.98
筋通ってる意識の高い反AIはとっくにXから撤退したり別のSNSに行ってるのにいまだにXに残ってる反AIって肉食ヴィーガンみたいな存在だよな

16:  2024/08/14(水) 17:57:02.52
熱心に反AIやってた絵師はこれからどうするんやろな
名前変えても絵柄で過去の蛮行全部バレるやん

17:  2024/08/14(水) 17:58:58.42
エロソシャゲにAIぽい塗りのキャラが実装されてこれいいの?って問い合わせ多かったようやけど
AIだろうとそのイラストレーターのオリジナル作品なら良くないか?

20:  2024/08/14(水) 18:06:47.98
少しAIで遊んだだけでこれやのに反AIどうするんやろ

no title



no title


no title


no title

21:  2024/08/14(水) 18:07:54.23
なおXからは何が何でも出ていかない模様

22:  2024/08/14(水) 18:10:04.15
ブルスカとかもう話題にすらなっとらんしXに張り付くしかないというね

24:  2024/08/14(水) 18:14:55.54
噛み付き先が無限に湧いてくるの有り難いやん

25:  2024/08/14(水) 18:21:17.45
森川ジョージがAI漫画の感想言っただけで反AIがギャオってきたけどやっぱそっち方向の人間ばっかなんやな反AIって

no title



no title


no title


no title


no title

26:  2024/08/14(水) 18:21:54.58
他人の創作物にセックスさせたり四肢を切断したりウンコさせるのは🙆‍♀

27:  2024/08/14(水) 18:22:10.89
Xに投稿された画像はもうAIの餌にしても良いってXが規約変更してなかった?

28:  2024/08/14(水) 18:22:59.20
>>27
されてたで

30:  2024/08/14(水) 18:24:16.20
>>28
イーロンのおもちゃの上で叫んでも無意味だっていつになればわかるのか…

34:  2024/08/14(水) 18:26:06.60
はよXから出て行けよ
大嫌いな絵の生成AIやぞ、ほらいつ消えるんや?
いつまでダブスタやってんだ?

42:  2024/08/14(水) 18:31:31.76
コイツラがXやめれば平和になる

44:  2024/08/14(水) 18:32:30.70
版権キャラアイコンがキレてるの草
魚食いながら肉食う奴にキレるヴィーガンみたい

59:  2024/08/14(水) 18:41:17.13
反AIのいうことなんてchatgptに吸わせたら秒で論破してくれるやろ
AI批判はAI使って反論したらええねん
「この反AIのツイート叩いといて」って指示するだけの簡単なお仕事や

61:  2024/08/14(水) 18:42:28.60
いやX使うなよ
ブロックとかその程度のレベルで反AIやってたんかこいつら

64:  2024/08/14(水) 18:45:14.00
なぜもう使わないと言う選択肢を取らないのか

70:  2024/08/14(水) 18:53:49.88
Xのどこから遊べるんや?

71:  2024/08/14(水) 18:55:18.80
>>70
Grokの画面で適当に~な画像を作ってって指示すりゃ良い

74:  2024/08/14(水) 18:58:24.01
うーんこの

no title

76:  2024/08/14(水) 18:59:20.26
絵師様なら他のサイトいっても付いてきてくれるだろ

79:  2024/08/14(水) 19:00:41.09
>>76
以外とついて来ないんよ
ミスキーやらクロスフォリオやらに移住してる絵師は何人か見たけど大した数字になっとらん

88:  2024/08/14(水) 19:14:25.09
これから反AIどうするんや
もう反原発で仲間割れしとるしXには裏切られるし
ゴリライブでも担ぐんか

92:  2024/08/14(水) 19:19:04.87
反AIはxつかわなければいいのに

104:  2024/08/14(水) 19:42:29.46
つか規約的にも投稿内容学習することに同意してるんやし
反AIの言うクリーンなAIやないのこれ


 
(´・ω・`)俺もついにAI絵師になれる時がきたんだな!

(´・ω・`)Hで可愛い女の子いっぱい作っていいね!もらうぞ!!
 
 
 

 
コメントを書く
  1. AIが描いたまんこか判定するまんこ判定師になる!!

  2. 全滅してしまう
    契約解除されてしまう
    期待されなくなってしまう
    事故ってしまう
    殺到してしまう
    なってしまう
    こうなってしまう
    炎上してしまう
    発狂してしまう    ←New!

  3. 【悲報】
    【悲報】
    【悲報】
    【悲報】

    【悲報】

  4. 一桁ゲットだ! 嬉しい♪

  5. ゴリライブはサントラの丸上げどうにかしろや

  6. Xで反AI宣言したら凍結される仕組みにしようぜイーロン

  7. 反AIいつも負けてんな

  8. 嫌なら辞めろ
    嫌なら出てけ

  9. 最近は悲報しかないな
    なにか朗報ねぇんか?

  10. 反AI派また負けてて草

  11. ワイは勝つ方に賭けるで
    反AIに全賭け。

  12. やっぱネットでブロックとかNGとかしまくってる人って悪人ばっかだな

  13. 反AIって著作権侵害の要件すげー狭いの知らなさそう
    ほぼ完コピや流用でないと厳しいよ
    絵柄やタッチに著作権はない

  14. >>9
    きゃんちゃん引退は反AIにとって朗報だろ
    あいつ嫌われてたし

  15. さすがにこれ以上反AIラッダイト運動続けるならX使うのやめた方がええんちゃうか
    なんかこう…あるやろラッダイト運動続けながら発信できるSNSが。

  16. いや悪人というか自閉症方向の発達障碍

  17. >>9
    岸田の不出馬を知らないの?🤣🤣

  18. 俺は試せないんでわからんけどエロは作れないんじゃないの
    教えてエロい人

  19. >>15
    ラッダイト運動って言葉使いたいだけの中学生みたいで草

  20. 絵描きはもうXで承認欲求満たせないねぇw

  21. レスバにchatgpt使えは目から鱗

  22. 正直イーロンというかアメさんのほとんどが容認してるというかスルーしてるし日本でどうこう言っても仕方がない

  23. AI推奨サイトで反AI活動って滑稽すぎるやろ

  24. でやらおんAIはいつ搭載するの?
    記事見て勝手に感想書くお前らみたいな存在 お前らも仕事を奪われる
    書き込めばAIにダメ出しされる

  25. >>21
    オーシャンまなぶでレスバの基礎を学べ

  26. 反AIの根城のXでAI導入は草
    ここ最近の流れで一番おもしろい

  27. もはや反AIは荒らしでしかないな。

  28. >>15
    ブルスカとかONEUPとか一瞬だけ持ち上げられるけど
    結局人が多いXに戻ってくるんだよな、あいつら承認欲求モンスターだから

  29. 反AI信者が他のSNS立ち上げてXから消えればいいのでは?
    ちょっと病的だよ

  30. >>24
    ここは個人が一から手作りしてるサイトなので難しいかと

  31. みんな幸せになれるけど、絵師だけが不幸になるのか

  32. 反AIって段々反ワクみたいな関わっちゃいけない変な人ポジという認識に落ち着いてきたな

  33. >>29
    マジレスすると反AI活動なんてしてる暇な自称絵師様はIT系の技術無理だと思う

  34. >>27
    最初からそうだけど

  35. >>33
    返信クッソおもんなくて草

  36. >>17
    岸田より自民党の方が害悪なんで
    そもそも岸田が出ないから裏金責めるのはなしやとか意味不明でそうは問屋が許さない

    それに誰が首相になっても同じ 徹底的に叩く
    特に政治資金規制法と旧文通費、減税関して岸田以下のゴミが生まれるかゾクゾクする
    岸田よりダメと言われたら屈辱だろう まあ財務省のポチしかいないから結果は予想出来るし

  37. >>31
    まともな絵師はAI使って喜んでるぞ

  38. >>10
    元不登校の発達障害者率が高いから仕方ないね
    一般常識レベルの法律や社会人としての常識もないあたりほとんどが無職

  39. 正直2次元の美少女を見たいだけならxでAI画像見るだけで十分なんだよな
    わざわざ手書きにこだわる必要ない

  40. 反AIカルト

  41. 公式が控えてしまう

  42. 反AIはX二度と使わないでください

  43. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    使用許諾ルール(まとめサイト)
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  44. ゴリライブは絵師に寄生するために反AIやっとるだけやろ

  45. >>39
    ブルジがなんか言ってて草

  46. そもそも反AIの大半はイラスト下手すぎて学習に使われてないんだよなぁ
    女性専用車両が出来て悦んでるのはババアだけみたいな現象とおなじ

  47. >>46
    本人に言うなよ
    刺されるぞ

  48. >>35
    くっそ~♨

  49. 正直タダでいくらでも使える奴が転がってるのに
    金払ってこれ使う奴はそんないないと思う…

  50. 初期の頃「術師ですw」とか言ってた馬鹿達はどこ行ったんだろ
    1年も経たずに文章だけで絵が出て来るようになってるけど爆笑

  51. 生成なんて何一つ情報に得るものないゴミだからブロックしとけよ

  52. なに義妹生活切ってんだよ

  53. 反AIは今すぐスマホ叩き割って国会議事堂前で毎日抗議活動してみろ
    そしたらちょっとだけ認めてやるわ

  54. さっさとSNSやめろよw

  55. >>52
    AI記事以下のゴミって事だろ

  56. >>49
    ローカルで動かせるPC持ってない人にとっては
    この値段でこのクオリティの画像生成は結構お得だぞ
    しかもXの他の機能も使えるし

  57. >>46
    そもそも絵描きですらないやつも多いでしょ
    何も生み出せないやつが〜とか文句つけるけどAI絵師以上に何も生み出せてない連中だよ

  58. 反AIもそうだし無断学習禁止をbioに書いてる絵師もなんでまだXにいるの?さっさと出てけよ

  59. 絵師になりたいけど画力が伸び悩んでる人はAIのおかげで諦めがついて良かった

  60. なあに義妹は作者の怪文書がきたら生地作るんだろ

  61. 昨日も撮り鉄が自撮りと称してAI画像載せてバズってたわ
    「イケメン」「クッソかっこいい」って絶賛の嵐だった

  62. 結局承認欲求が高すぎて過疎SNSには移動できないというw

  63. >>61
    現実とのギャップで自分が苦しむだけなのに

  64. Twitterと共に全盛期の繁栄を迎えた絵師ブームなんだからTwitterと共に滅びる運命だわな
    そんな状況なのに立場を理解せずに上から目線で偉そうに反AI活動なんかしてるアホを見てると時流の読めなさに笑える

    そして反AI活動してるような奴に限ってロクな能力もない木っ端絵師だし

  65. >>50
    すまんまだプロンプトでやっとるw

  66. X使えなくなったのかwご愁傷様

  67. どうせ1週間で飽きるオモチャだからほっとけよ

  68. 今後は反AIがXで騒いでも「何で出ていかないの?」
    で終わるから楽になったな
    散々AIを使用した企業を叩いて不買運動とかしてたし

  69. >>66
    普通に使えるぞ

  70. まぁ嫌ならやめるしか…

  71. Xなんてもう2年ぐらい前からずっと糞やんけ今さらだわ
    糞でも嫌々使うのは人が多いからであてそれが唯一の利点
    環境が糞なんてリアルもおんなじでな自民党政権とかな

  72. >>68
    Xに搭載された機能を使うのをX使って批判するのはオカシイからな

  73. >>1
    モザイクなしで生成する
    ジャップ、もう終わりだ

  74. 正直芸術家なんて元々不安定な職業だし、絵師という身分にしがみつく必要なんてないんだよな

  75. この手の話題も皆飽きてコメも伸びないね~

  76. 数万年前の人類が初めて火を使うようになった頃にもこういう反AI派みたいなのが火は甘え!だとか堕落する!みたいなことウホウホ言ってたんだろうな

  77. 何で画像生成AI搭載したサービスは使うなと言ってたのに
    Xに画像生成AIが搭載しても辞めないんや?

  78. >>76
    全然わかんないんだけど
    どういう事?

  79. こいつらもAIが汎用性出てきたらAIも使えない無能力者と化しそうやな

  80. どんな職業も最新の技術を取り入れてアップデートしていってるのに何故絵描きは拒否してるのかわからん
    最新の技術に負けていくなら斜陽であり淘汰されていく職業って事なだけ

  81. ウマ娘にも会話AIを取り入れて欲しい

  82. >>71
    AI使った企業にキャンセルカルチャー仕掛けまくった連中が
    AI使ってる企業のサービス使い続けるのはオカシイだろ

  83. 絵描きがAI使ったら絵描きじゃないよ

  84. 絵師様はXに投稿せずリンクだけ貼っておけばいいんじゃない?
    わざわざ別サイトに飛ばなきゃ見れない絵にどれだけ価値があるか知らんけど

  85. >>82
    Xと同規模の人口の使い勝手がいいSNSがあればそいつらも喜んで移住するだろうよ
    現実存在せずに現状の糞SNSの最大の利点であり強みが人口の多さだから多くの人間は不満があっても使ってるだけだ

  86. 必死に煽りでレス乞食してるのに無視されまくってて草
    お前らセンス無いよ
    ブルジ・ウマジ・ラブガイジ・アズ豚・艦豚・鯖太郎を見習え

  87. 一時創作してる人達は大してAIに文句言ってないんだよな
    他人に寄生するタイプの人達がAIに居場所奪われるから文句言ってる

  88. もう反AIはインターネット使わなきゃええのに
    そうすれば画像盗まれるとか、いらん心配せんで済むで

  89. せや! やらおんをAI禁止にすれば、反AI達がXから移住して来るで!

  90. >>85
    それをダブスタだと言われてるんだよ

  91. >>19
    流石にもう反論できんからね
    あとは淘汰を待つのみ

  92. これをきっかけにどのSNSでもいいからオタク大移動が起こってくれねえかなあ
    twitter以外のSNSに住み分けたほうが絶対使いやすいし平和になると思うんだが
    インプレ荒らしやらフェミやら陰謀論信者やらで今のtwitterって本当に使いにくいよ

  93. AI関係なしにツイッターってヤバいけどな
    嘘松と男叩き女叩き、政治批判にチー牛セクハラツイート
    今日も明らかな嘘松が6万いいね超えててドン引きしたわ
    世の中に情弱が増えすぎてる

  94. 他力本願寺だったりダブルスタンダードだったりで忙しいからな反AI
    そらどっかの誰かが自分に都合のいいだべり場作ってくれるまでは意にそぐわないSNSをしぶしぶ使い続けるよ

  95. >>85
    反AIには不買運動をする信念すらないのか

  96. 反Aiとかもう社会に不要なゴミよな
    お前等は誰も相手にしない
    だってキチガイだからw

  97. >>36
    それで辞めるって言っても誹謗中傷してたわけか
    それが仕事って人生悲しくならんの?

  98. Xからなんで出ていかないんだよとかいってる何も持たず何も失わないやつならではの思考に草
    長年のフォロワーや横のつながりもあり仕事の依頼もそこで受けてるのに簡単に出ていけるわけがない

  99. 自治厨まんさんはXが海外のサイトって自覚がないよね
    タグは使うなとか俺ルールばっか言う

  100. >>98
    そもそもかなり早い段階でAI推進のスタンスなの明らかになってたのに使い続けてたのが謎でな そんで生成AI搭載されたらギャーギャー言ってるのが更に謎というか情弱の極みというか

  101. >>87
    そんなもんなんも関係ない

  102. うだうだいってないで出てけばいいやんXからさあ

  103. >>100
    代わりがあるなら移動するだろ
    仕事やファンを抱えてるのに近い規模のSNSが出てこないかぎり移動は難しい

  104. 「Xから出ていけばいいだろ!」

    無産がこれ言ってるの草

  105. 親の言うことに反発するくせに家に居座ってるニート見てる気分だわ
    大分昔から予告されてただろうに

  106. AI使った詐欺広告動画の25%にイーロン・マスクが利用されてるらしいな

  107. 反AIはネットを止めるべき。

  108. 最早抗っても無駄
    諦めて技術を取り入れるか転職するかだな

  109. >>23
    日本で反日活動してるやつもおるからその同類よ

  110. >>105
    逆だな
    活動してる人間はそんな簡単に小さなSNSには移動できない
    そういうのがなんもわからないこどおじが出ていけばいいだろとか言ってる

  111. つかXは設定で自分の投稿の学習を禁止に出来るぞ

  112. 反AIはイーロンマスクが他に何やってる人かも知らないでX使ってるのか?

  113. XのAIは著作権ガン無視してるから格好の集団訴訟の的になると思う

  114. それよりトランプマン支持のイーロンを叩きまくってる奴らが
    テスラもう買わない!!とか言ってるのに
    Twitter(X)は全然やめようとしないんよw

  115. >>110
    分かってるなら反AIやってるのがアホなんでは?

  116. >>111
    ますますX上で騒いでるのがアホまみれの文盲アスペだな…

  117. >>113
    シュウダンソショウガーって言うけど訴訟ってニートや無職が考えるほど簡単なもんやないで…?
    あとそもそも誰を訴訟するんだ…イーロン相手に?それはちょっと無理スジじゃないかね
    そもそもその程度で訴訟とか言ったら「漫画やアニメの画像そのまま貼ってる大多数の利用者」だって訴訟されかねんし

  118. フェイクニュースや詐欺が横行したらやばくなるのはXだからAI画像にはラベルは表示されるようになるのでは
    そうなるとAI隠しで絵師ごっこしてるAI絵師が死ぬ

  119. >>118
    誰が張るのそれ?そしてどうやってAI判定するの?

  120. >>118
    誤爆も多そうだな、手描きなのにAI表示され反AIに絡まれるまでが予想できる

  121. >>119
    インスタとかそうなってるよ
    というかAIであることを示すのはだいたいのSNSで義務化されていってる

  122. 新技術を取り入れられないって老害かよ

  123. >>98
    不買運動ってのはそのデメリットを受け入れてやるから周りから本気として見られるんだぞ

  124. >>110
    AI使ってる人とは仕事しませんという人がいるくらいなのに?

  125. >>123
    不買なんてデメリットないだろw

  126. 単純にダサいんだよ
    誰も本気じゃねえの
    集まってデモをするわけでもなく、完全なAI断ちするわけでもなく
    自分に都合が悪いと理由つけて例外にしてる姿が
    見ててダサい

  127. というかXのAIで遊んでる人らは騙される人がでないようにと自然に考えてAIだというのをわかりやすく投稿してるのに
    反AIがー言ってるやつに限ってAI隠して絵師擬態してるから人種がもう全然違うんだよな

  128. >>125
    資本主義の企業に対抗する方法は不買やサービスを使わない意思をしますしかないぞ

  129. ギャーギャー騒いでも流れは変わらん
    AIを使っていけ

  130. >>126
    無産のお前がXで活動してきた人らに出ていけとか言ってるのが一番ダサいよ
    お前が一番いらないからな

  131. >>121
    それで揉めてたよね勝手にAI判定するなと
    あれから表記柔らかくしたけど解決したの?

  132. せめて勉強してマストドン作るする努力しろよ
    怠慢で言い訳しながらITサービスに乗っかるなよ

  133. >>103
    何で自分の主義主張に合わないサービスで仕事なんてしてんの
    猶予期間結構あったのに何も対策してこないアホなん?

  134. >>118
    AIが作ったフェイクニュースや詐欺を疑うのは反AIだろうがいい加減にしろ

  135. >>130
    出ていけなんて言ってない
    なんで自分からこんなクソサービス辞めてやるって言えない
    ダサい連中なんだって話
    信念もクソもない
    やるもやらないも自分の意思一つだろ
    AIには断固反対なんだからそんなAI機能をつけるサービスはクソだとなぜ言ってやめれない連中なんだよ
    行動がビッグテックに支配されてるぞ

  136. 反日しながら日本に寄生する在日みたいなもんだろ

  137. >>133
    お前は仕事してないからわからないんだよ
    基盤を簡単に動かせるわけ無いだろ

  138. >>130
    一番ダサいのは無産だけどお絵描き村の掟という超ローカルルールを信奉してる村人だったりするけどな
    お絵描きできるわけでもないのに謎ルール押し付けてくる奴

  139. >>14
    引退宣言2回目だからまだ信じられていないぞ。

  140. >>130
    ぶっちゃけDMだけ解放してますとかでいいんじゃねえの
    別にポートフォリオ公開なんてX使わんでもできるんだし

  141. >>137
    便利とか理由つけて倫理観を支配されてるんだよ
    文句言ってるけどあいつらはサービスを使って利益を上げてくれてるのでと資本家に思われてることになんでわからない

  142. >>135
    そりゃお前が無産無職だからそんなアホなこと言っちゃうんだよ

  143. AIの良し悪し云々ともかくイーロンの言葉はほんと信頼ならんなぁ
    結局自分で言ってたAIあれこれは周りを牽制して牛歩にしてる間に自分が追いつくって作戦でしか無かったんやなぁ

  144. >>142
    ほらこのダサさ
    仕事がなくなるから〜
    って言い訳して何もできないダサい人間になるなよ

  145. マジでなんで嫌悪感あるサービス使ってんの?

  146. >>138
    それは別におかしくないだろ
    絵師のファンも同じコミュニティの一員なんだから

  147. >>142
    クリエイト職だけどツイッターなんざ使いもしねえぞ別に反AIでもないけど

  148. >>146
    そもそも村のローカルルールを信奉してる時点でおかしいの気付こうな

  149. >>145
    反日が日本拠点にしてるのと同じ

  150. >>147
    底辺絵師の稼ぎ場なんです
    本物のクリエイターには気持ちがわからんのです

  151. >>140
    絵仕事するには多くの人の目に留まる場が必要だからな
    なんでそんなこともわからないんだ?
    あまりにも思考が幼稚過ぎてダサい

  152. >>149
    ある意味納得
    反日でも日本という場所は心地いいもんな

  153. >>147
    フリーランスでXを使わないのは難しいな
    いったいなんのクリエイターなのかしらんけどw

  154. >>151
    SNS使わないと売り込めないとか言ってる時点で結構アレやな

    というか仕事出す人間がSNSと睨めっこでもしてると思ってるんだろうか

  155. >>153
    普通に人脈で仕事をするんやで

  156. >>148
    何事もローカルルールがあるだろ
    釣りでも登山でもバイクでもローカルルールを無視するやつは白い目で見られる

  157. 無惨煽りするやつって馬鹿の一つ覚えで連呼してるな
    自分に効くから相手にも効くと思ってるんだろうけど大抵の人には何言ってんだコイツとしかならないことに馬鹿だから気づいていない

  158. >>155
    それだと新規の仕事がないだろ
    働いてないのにお前は適当ぶっこきすぎだ

  159. >>151
    結局、仕事無くなるからやめれないよ〜って精神がダサすぎる
    そりゃ文化庁もどうせみんな使うようになるんだからってニコ生で言われるわ

  160. 無産連呼してる奴のコメント見るにこいつも無産やろ

  161. >>157
    違うよ
    どうみても働いてない人間の思考で喋ってるのが見えるからだよ

  162. >>158
    フリーランスは人脈を繋いでいくんやぞ
    てか単発だけの仕事してると思ってるんか?
    普通は継続依頼出してもらえるように関係構築するんやぞ
    そこもSNSで簡単に依頼発注する弊害なんかもな

  163. >>159
    それは当たり前だろ
    仕事しないと生きていけないぞ
    お前の親はいつまでも生きてないことをしれ

  164. >>158
    普通デザイン事務所からの伝手だよフリーランスにしても SNS見て仕事依頼しようなんて超絶レアケースや

  165. >>161
    だから仕事を人質に取られてるから
    反対してるけど使うって信念がダサいって話だよ

  166. >>163
    ならAI使いこなしてさっさとスキルアップすればええやん
    仕事のためなんやろ

  167. SNSからDMで仕事依頼とかをイメージしてるっぽいけどそんなんインディーであるかどうかやぞ

  168. あんまりネット営業で夢見るのやめとけマジで
    普通に仕事でやりたいなら役割分担してチーム組んでやれ
    受け身でどうこうなる世界じゃない

  169. >>162
    キャリアはツイッターにアップされてるイラストと勘違いしてるタイプなんやろ
    ただの反AI無産

  170. Xを仕事に使おうが使わまいがどっちでもいいけど今までAIを使った企業に難癖つけまくってたんだからXにAI機能が搭載されたなら出ていくのが筋だろ
    反AI絵師はさっさとXから出ていけよ

  171. Xとか要らんやろwww

  172. >>162
    今の時代、絵で仕事する人間はSNSを窓口にしてるんよ
    イラストレーターだけに限らんけどな
    SNSを使わないというのはお前の妄想の中で考えたフリーランス像だな

  173. >>172
    イラスト発注も業務ですることあるけどSNSで依頼したことなんか一度もねえよw

  174. >>165
    仕事はなにごとにも優先するだろ
    まじで働いてないよなお前

  175. 今まではAI使ってたポストにAIは許されませんって言ってたけど
    これからは常に自分のポストで
    このXのAIは許されませんってバグったポストすることになるんかな

  176. >>172
    SNSドリームとか妄想してそう…

  177. 反AIって仕事場でもAI批判しながら仕事してんの?
    Xは仕事で使うんでしょ公私ぐらい弁えられないのかね

  178. >>174
    断言するけどお前はイラストに関連した仕事は絶対やってないと言えるw

  179. アホやな〜画像生成機能だけ使わなけりゃ済む話じゃん
    ホンマAI推進派って統失ばっかやな

  180. >>179
    使わなきゃいいで済むけどXでAI批判もまぁまぁダサいから控えた方がいいかもな

  181. >>172
    お前ほんま大丈夫か?
    絵師がSNSで直接窓口受けるってどんだけ仕事ないねん
    ネットの萌え絵イラストしか仕事してないんか?

  182. >>173
    今はSNSがポートフォリオになってるからな
    連絡先はどこをみて連絡して来ると思ってるんだよ

  183. >>178
    お前は働いてないと断言できる
    俺はSNSで仕事受けてるけどな

  184. 絵を自動でつぎはぎしてるだけじゃん

  185. >>181
    それまじで言ってる?
    むしろSNSがメインだわ

  186. Xから出ろってのは絵師のために言ってるんだぞ
    X でも反AIが絵師に対して画像生成AIのサービス使ってたら白い目で見るのと同じで
    X使ってる絵師は反AIから白い目で見られるからやめたほうがいいぞって言ってる
    当たり前だろ同じなんだから

  187. >>183
    濁し方からお察しだなw
    ちなみに業務にイラスト発注もあるといっているが

  188. >>111
    その設定は、「ポストの学習はX規約で既に同意しており、そこに加えてGrokでの入出力を学習に使うことを許可しますか」という意味だから、投稿内容は学習拒否できないぞ

  189. 企業がAIイラスト使っただけで不買やらキャンセルカルチャー発動してたのに
    誰でも手軽にAIイラスト生成できるようにした企業に対してキャンセルカルチャー発動しないのおかしいでしょ
    反AIにとってはこっちの方が比にならんほど問題行動だろ?

  190. >>185
    Xに依存してる時点でやばいだろ
    普通にXなんてなくてもメールで成立するぞ
    お前もしかして毎回単発で自転車操業でもしてんのか?

  191. 未だに反AIを掲げてるのは時代に取り残された下手っぴな絵描きもどき共だけだろ

  192. >>183
    イラストとは言えない正直さはおもろいけどまぁちょっと苦しかったわな

  193. なおTwitter利用者は15%減ってる模様…

  194. 絵をつぎはぎで出すサービスっていうだけなら問題ないとは思うが・・。
    Google検索でも他人の絵が出てくるだろ?それと同じ

    ただそれを売ったりすると問題出てくると思うが

    というかそもそもAIってどこの企業も出資してるけど金になってないよな?

  195. 無職がフリーランスで仕事してる人間に噛みついてるの草

  196. 仕事のためだというならむしろAIは感謝だろ
    反対する暇あるなら仕事のために勉強せえよ

  197. >>189
    そもそも他人の絵を使って商売してるから苦情でるんじゃ?
    それと企業が金を出さないと新しい絵が生まれないじゃん

  198. AI使った企業の製品は買いません使いませんと今まで言ってきたくせにXにAI絵の機能が搭載されてもまだ使う続けることになんの矛盾も感じないの頭おかしすぎだろ

  199. >>185
    SNSからDMがある日飛んでくんの?

    ちなみにうちは基本的にお客と取引実績ある人間とかその人からの紹介で連絡取り合うからSNSは基本連絡手段になったことは一度たりとも無いぞ
    というか弊社コンプラ的に平気かどうかも怪しい

  200. >>198
    グーグル検索だって検索したら他人の絵が出てくるだろ?
    でも他人の絵を販売したらその企業の不買運動とかなるだろ?

  201. >>193
    減ってるからサービスとして追加したんやろ
    日本人が異常なだけでTwitter時代から利用者は減少傾向やったからな

  202. >>192
    ほぼイラストだよ
    なんでそうじゃないと思ったんだ

  203. そもそもあれなんだよな
    AIって金にならないからこういうところくらいしか使い道ないというか
    なんか機能付けて利用者に使ってもらうっていう

  204. ほぼイラスト…?ww

  205. >>202
    ほぼイラストってなんやねん

  206. >>200
    検索という間接的にデータとして販売してるのになんで不買運動しないの

  207. 客寄せに使うなら尚更フラットに使った方が良くね?

  208. 結局、今のとこAIの使い道って
    無職のニートが暇つぶしに絵をたくさん描かせるくらいしかなくて
    作ったものは著作権上問題になるものが多くて売り物にならないし

  209. >>206
    なんでって言われても、検索して出てこなかったら
    絵師自身が困るやろ

  210. >>203
    まあ所詮道具やからね
    裏で使うものなんだわ

  211. >>199
    そうだよ
    というかDMは日常的に来るぞ
    それを珍しいことかのように思ってるのが不思議すぎる
    企業案件ってDMかSNS上に書いてるメアドに送られてくる
    それ以外にどうやってくると思ってるんだ?

  212. 自分がAIアレルギーじゃなくて本当に良かった

  213. 反AI主張しながら、AI推進企業のサービス利用し続ける反AI
    存在そのものがダブスタカスなんだよなあ

  214. >>211
    いや発注例書いてるんだが

  215. >>209
    自分が便利なら権利とかどうでもいいって感じか
    まあ前からそうだと言われたらそうだけど

  216. AIって構造的に絵をつぎはぎして自動生成してくれるツールなんで
    利用者がえっちな絵をたくさん作る分にはいいけどそれ売ったりしたらいろいろ問題出てくるやつだよ

    Google検索でえっちな絵をあつまるのは合法だけどそれをCG集にして販売したら違法になるようなもん

  217. 反AIの正体「はほぼイラスト」を生業としている人間だった

    ほぼイラストって何だろう

  218. >>205
    わからないなら黙ってればいい

  219. >>208
    上から手でなぞれば手描きって事になって売り物になるらしいよ
    変な話だよね

  220. >>212
    なんも知らずに使って売ってるなら盗人なんだけどなぁ

  221. >>219
    それ問題になってるじゃん

  222. >>218
    説明できないならごめんなさいすればいいのにw

  223. >>200
    じゃあなんでXは使い続けるの?
    誰でもAIイラスト作れますってやってる企業だぞ?

  224. >>218
    ほぼイラスト松

  225. >>220
    日本の法律でよかった
    わからなく使っても盗人にならねぇ

  226. >>217
    イラストレーターの案件はイラストだけじゃないとなんでわからないんだ
    連投してるよねきみ

  227. >>223
    なんでって言われても、理由は説明したろ?
    そもそも仕組みわかってなくない?利用者がAI使ってクソコラ作る分には別にいいんだけど

    そんなもんばら撒かれたらオリジナルの絵が検索できなくなるしなぁ

  228. >>219
    手書き絵師が炎上してたやつな

  229. >>225

    そもそも法律のことわかってないやろ?
    人間が裁判で決めるんだよ?

  230. >>226
    まともなイラストレーターならイラストの仕事も普通にあるけど胸を張ってイラストとは言えないレベルなのは分かった

  231. >>225
    はっきりいうとお前自身まずいと思ってるから屁理屈こねてるんで
    そういう行動って裁判で非常に不利だよ

  232. >>229
    そうだよ盗人だと言うなら訴えてどうぞ
    裁判で決着つけましょう

  233. 反AI「海外ではもっと規制強まるンだ~~~(Xでポスト)」
    イーロン「XにAI画像生成機能追加したぞ」

    反AIさん反AIさんw貴方の足元でAI事業拡大してますぜw

  234. >>228
    いやそれは他人が作って公開したのを勝手に使った
    要するにパクリだったからでしょ

  235. >>231
    反対派にとっていいことじゃん

  236. >>226
    なんか分かりやすく話逸らそうとしてるの草

  237. >>227
    反AI主張しながら、AI推進企業のサービス利用し続けるって頭おかしいんか?
    I

  238. そろそろもうAIの仕組みを理解してくれよ
    あれただのクソコラツールなんだよ
    AIが綺麗っていうけどただ色が綺麗だから綺麗って言ってるだけで
    クソコラ元の絵の色が綺麗だから変形しても綺麗に出てくるだけだし

  239. >>230
    イラストがほとんどだけどそうじゃない案件もあるからほぼイラストって言ってる
    そんな日本すら読めないやつが複数いるわけ無いからめちゃくちゃ連投してるよなお前

  240. >>237

    いやお前の言ってることは支離滅裂で意味がわからん

    そもそもの話すれば、なんで他人がxxするのがおかしい!っていうの?
    それ言い出すなら反AIがどうたらいって他人をやたら攻撃してるお前の行動のほうが意味がわからないよ

  241. マジレスするとこの後世界は
    laion 5bを使った基盤モデルを捨てて
    新しい基盤モデルに乗り換えるだけだぞ
    なんでXが流行りの画像生成AIを搭載したかわかるよね

  242. >>239
    イラストの案件こなしてるんなら素直にイラストの仕事してるでいいじゃん

  243. >>238
    絵なんて昔の絵のクソコラだから安心しろ

  244. >>240
    お前は日本製品不買訴えてる韓国人が、日本車乗ってたら頭おかしいって思わないの?

  245. 後ろめたい事なきゃ自分の仕事を「ほぼイラスト」なんて言わん

  246. いや絵師がmidjourney使ってたら怒るだろ
    それと同じでX使ってたら怒るだろ
    なんで怒らない選択肢が反AIにあるんだよ

  247. >>242
    絵仕事してるフリーランスでも実際にはイラストの案件だけじゃなくもっと色んなのが来る
    例えばウェブトゥーンの作画をしてくれないかとか商品レビューしてくれないかとかな

  248. 正直、このままXって画像生成AIも実装するし動画生成AIも音楽生成AIも実装しようと思えばできるよね

  249. >>247
    それでもイラストの仕事が殆どなら「イラストの仕事をしてる」

    っていうんだよ 日本語難しいニダね

  250. >>248
    投稿生成AIや成り澄ましAIも搭載するんやな

  251. >>247
    どっちも「した」とは言わないのが肝要じゃ

  252. >>249
    お前が無職なのを指摘されて血が登って連投しちゃっただけじゃん
    イラストを生業にしてても普通はSNSで仕事受けてるとそれだけにならないことを知ったほうがいいよ

  253. 嬉しいニュースだね!
    なんで反対してるの?反捕鯨とかで逮捕されて刑務所からアクセスしてるのかな

  254. Xはおわた
    これからはニコニコの時代

  255. >>249
    前慣用句を理解してなかったコメントあったけど同一人物っぽいね理解度的に

  256. >>238
    上手くできてる時点でクソではないよね
    コラっていうならまだわかるけど

    お前頭おかしいの?

  257. >>183になんのおかしさもないのに必死で噛みついちゃった無職に草

  258. >>257
    噛みつかれたと思ってる場所間違ってるけど大丈夫そ?

  259. 反AIガイジって正義マンの最悪のバージョンだと思うわ

  260. >>259
    そら法律<ローカルルールと思ってるような連中だもの

  261. 反AIなんていないだろう
    AIの問題性をなくしたいと考えてるのはおおいだろうし
    AIに問題なんて無いと思ってるのは3%しかいない

  262. >>259>>260って自演だよな
    もうわかってしまったわ

  263. まぁ無職という職業もAIに取って代わられるんだけどな

  264. >>262
    >>260だけどハズレや ちなみに俺が自演してるコメントは一個だけあるw

  265. AI絵師の価値がますます無くなってないか
    もうAI術師とか名乗るのも恥ずかしいだろ

  266. 津波に対してバケツで海水戻してるような感じやな
    反AI

  267. >>259
    どっちかっていうとお前のように
    反AIって連呼してるやつのほうがヤバいけどな

  268. これだけされてもTwitter辞めれない絵師さん達が気の毒すぎるw

  269. >>265
    まあ無いわな
    普通の絵師もAI使えるなら
    もうただの絵師の一部になるから
    AI使っても加筆修正できないやつはAI絵師って侮蔑で呼ばれるかもな

  270. >>265
    そらツイートレベルでお気軽に使えますよって機能だからそこから生み出される価値もツイートレベルよ
    ハードルが激烈に下がったとも言えるが まぁネガティブに言うかポジティブに言うか次第やね

  271. >>250
    それもうできとる

  272. ツイッターに対してキャンセル運動できない反AI絵師達ww

  273. >>266
    そもそもの話だけどAIってこういう風に「誰かに使ってもらうけど使った責任はとりません」みたいな感じにしか使えないから
    だいぶ制限されてると思うけど

    津波がなんだって?

  274. >>265
    そのうちAIが自律して絵を描くようになるからな
    人間の介在なんか要らなくなる

  275. >>274
    今のAIの仕組みって
    誰かが描いた絵をツギハギしてるだけだよ

    あとお前さんのいうようにAIが自立するっていうならちゃんと3Dモデルとして認識したり重量計算なども出来ないといけないから仕組みは全然違うよ

  276. ヴィーガンの方がまだ真面かもな
    ケンタマックでコーヒー片手に寛ぎながら肉食批判はしないだろ

  277. >>273
    フォトショップの機能使って権利的にアウトなコラージュ作ったってアドビは責任なんか取らんやろ

  278. >>276
    これ書いてる人自身がまともじゃないっていうね

  279. >>275
    今のAIはな
    ディープラーニングの次が出てくれば状況は変わる

  280. >>275
    パクられたの気付いたら訴訟して金取れるでしょ
    同人でやってることと基本一緒

  281. 反AI
    キモオタ
    ネトウヨ
    かあ
    大変だね

  282. >>277
    AIって今んとこそういうサービスとしてしか成り立ってないんよね

  283. 大体の一般人には関係無いからどうでも良い

  284. >>279
    お前さん勘違いしてるようだけど3Dモデルを作ったりする仕組み自体はゲームとかであるんだよ
    でもそういうふうな機械として正しく描いたものは人間がみてよく見えないから
    人間の描いたイラストじゃないと駄目っていう

    だからね?お前が言う自立したAIが出来ても今のツギハギコラAIに勝てないんだよ

  285. >>282
    少なくともUBIは生成AI活用しとるしスクエニも活用宣言しとる
    FOの実写ドラマの小道具も生成AIで作成されたしで そいつらはちゃんとしたツールとして運用されとる

  286. >>284
    現状モデリングは無理でもマテリアル作成はAIがっつり使えるぞ

    なんならシェーダー開発にも試行錯誤部分でかなり使える

  287. >>285
    もともと作れる人が使ってるだけじゃん

  288. >>286

    いやお前さんの言ってることわいが言ったこととなんか関係あるん?

  289. >>288
    まっとうなツールとして使われている実績があるのにお前の理屈は破綻してるって話やで

  290. >>286
    AI違いよなぁ
    それはコラAIじゃなくて言語モデルを解釈して
    マテリアルとかを作ってくれたりする系の話で
    まぁなんにしろ今の話となんの関係もない話だ

  291. >>286
    モデルAIとっくにあったわwww

  292. >>289
    何の話してるん?まっとうなツールって何の話なんや?
    今言ってるのはクソコラツールが進化して自立することはないって話や

  293. AIの話する人、全員バカです

  294. >>292
    まずお前の噛みつきがお門違いなだけだったなすっこんでろw

  295. >>291
    AIっていってもいろいろあるからプログラミングのAIとかもそりゃあるけど
    でも基本的に誰か作ったソースを検索して一部書き換えてるだけなんだよな

  296. 未だにAIのことをクソコラツギハギと言っている人間がいることに驚きだよ

  297. >>294
    えっ
    お前が意味のない噛みつきをしてて、引っ込んでろって言われてるんだよ?

  298. >>296
    逆に何だと思ってるんや?
    はぁ、人間と同じ学習とか言うつもりなん?

    そもそもわかってるやろ?指がおかしかたりつなぎ目がおかしかったりアクセサリーが変形してたり、それ人間がコラ作ったらおんなじようになるんだから
    どんな屁理屈こねてもクソコラしか作れないんだよ

  299. >>295
    Meshyあたりのロジックは所謂イラスト生成と同じプロセスらしいが

  300. AI使わない絵師はもうすぐ絶滅するだろうな

  301. >>300
    絵師=趣味でイラスト描いてる人間って意味なら絶滅はせんやろ
    極論言えば自己満足でなんぼでも描けるんだから

    本来の意味での趣味人に立ち返れるときなのかもしれん

  302. 一般人「画像生成面白い〜キャッキャ」
    反さん「ギャオオオオン!!」
    ほんとこれ

  303. ちなみにXで投稿した物をデータ利用させない設定もできるけどな
    これ設定できないとEU圏じゃサービス出せないし

  304. >>298
    これなら指は溶けんだろ

  305. とりあえず反AIくん達はさっさとXから出ていこうか

  306. >>303
    著作意識なんかより生成AIが受け入れられてるって事が受け入れられないんやろ
    だから反AI個人の投稿内容が利用されるかどうかなんて興味ないんや

  307. >>301
    絶滅せんなら問題ないねん
    反AIは絶滅すると、文化が滅ぶといってるから問題

  308. 著作権無法地帯のXがEUで使えるわけないだろ
    EUはAI含めてそういった著作権に関して厳しいんだよな

  309. >>307
    問題なのは反AIの知能になるな

  310. AIを絵に使うのが駄目なのであってAI自体は悪くないんだよなあー

  311. >>310
    絵に使ってもええやろ

  312. >>311
    駄目だよ
    絵は手描きじゃないと認められない

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。