08.06(Tue)
【悲報】本「男性に自殺者が多いのは甘やかされて育ったせいで努力できないから」→ 弱男チー牛ブチ切れ賛否両論の炎上へ……
08.06(Tue)
今期アニメ『キミ戦 2期』早くも万策尽きて5話以降の放送・配信延期で謝罪(再開は未定)! 今週からは1期を再放送
08.06(Tue)
【悲報】ツイッター投資家、コツコツ積み上げた含み益を全て失うwwww
08.06(Tue)
アニメ『ガールズバンドクライ』はプロデューサーが辞職覚悟の挑戦作品だった!「手間がだいたい通常の3倍かかってます」
08.06(Tue)
ドラクエ漫画は『ロトの紋章』の方が面白いのに、ダイの大冒険ばかり優遇される謎
08.06(Tue)
【辛口】X民「フワは篠原ともえみたいな珍獣枠の社会不適合者。」
08.06(Tue)
正直ガンダムシリーズのアニメって半分くらいあんまり面白くないよな?
08.06(Tue)
【!?】アニメ映画「ルックバック」興行収入15億突破でついに「ウマ娘」の興行収入を抜く!!
08.06(Tue)
【悲報】ニコニコ運営、さすがにキモすぎると話題にwwwww
08.06(Tue)
「VTuberと名乗ることに違和感」星街すいせいが“アイドルVTuber”から“バーチャルアイドル”へ自己紹介を変更
08.06(Tue)
【悲報】ゲーセン店員「ゲーセン来るやつは体臭をどうにかしろ!閉鎖空間で臭いを撒き散らさないでくれ」
08.05(Mon)
【悲報】AI絵師さん、一週間で300万円も稼いでしまう・・・ワイもやろうかな
08.05(Mon)
『真夜中ぱんチ』5話感想・・・1週間無人島サバイバル生活!! せっかくの水着回なのに全くうれしくないww
08.05(Mon)
大人気アニメ「怪獣8号」第2期は来年放送へ、合わせて第1期総集編映画の公開も決定!! もう止められない
08.05(Mon)
人気女モデル「ガンダムの種類が多すぎるから。どれから観ればいいのかわからない!」→友人『ターンエーと水星の魔女がオススメ』
08.05(Mon)
【朗報】FGOさん、炎上が止まらないので詫び石120個配布し、無事鎮火wwwww
08.05(Mon)
【絵】弱者男性、⑤と⑪に人気が集中してしまう
08.05(Mon)
【悲報】植木屋さん、雇い主に飲みかけの麦茶を出されてガチ切れ
08.05(Mon)
【悲報】日本人さん、一般人から有名人までSNS荒らしや誹謗中傷で「実は嫌な奴らなのでは?」と世界にバレる
08.05(Mon)
【悲報】ふるさと納税「佐賀牛送ったよ!焼いて食べてねw」→ 「届いた肉が殆ど牛脂で食えない!」と批判され話題に! お肉マイスターの意見が聞きたい!
08.05(Mon)
「片田舎のおっさん、剣聖になる」がアニメ化するが「漫画版のくたびれた感が好きだったのにアニメはイケメンになりすぎてなんか違う!」に共感の声が続々
08.05(Mon)
フワちゃんが誤爆でやす子に暴言 ⇒ 品が無さ過ぎてドヤコンガさんが再評価され始めるwww
08.05(Mon)
【朗報】声優・皆口裕子さんの声にそっくりなVtuberが見つかる! あまりにも似すぎて草ww
08.05(Mon)
【あびゃー】NISA民、NISAをやってなくてよかったとインタビューに答えたおっさんにブチギレ
08.05(Mon)
【悲報】優勝したフランスチーム、なにかがおかしいwww

正直ガンダムシリーズのアニメって半分くらいあんまり面白くないよな?

dS4zHilXUvxrYhdLH6ztlCQzrBKjQ24Qzy7GUfeOFsPuPNi1iEyXfh7mFIx7AKZE_20240806085338c00.jpg
1:  2024/08/06(火) 00:56:27.341
人気シリーズだから全部面白いと思ってたら痛い目見るイメージ

2:  2024/08/06(火) 00:57:59.745
似たりよったりで幅がない
所詮は販促アニメ

4:  2024/08/06(火) 00:59:44.947
まあどれもそこそこ見れる

5:  2024/08/06(火) 00:59:53.467
アニメ以外の空白が面白い
初代は面白い

6:  2024/08/06(火) 01:00:01.081
手放しで初心者に勧めれるのって無印SEEDだけやしな

7:  2024/08/06(火) 01:00:50.100
個人的には8割くらい面白くない

9:  2024/08/06(火) 01:01:19.694
正直SEED初代以外つまらん

10:  2024/08/06(火) 01:01:41.701
ターンエーおもろい

11:  2024/08/06(火) 01:01:53.156
ファーストΖ逆シャアだけ見ればそれでいいコンテンツ

13:  2024/08/06(火) 01:03:44.525
モンストがtier1確定してくれたで


no title

17:  2024/08/06(火) 01:07:48.924
VとXとWは子供の頃よくわからんかった

19:  2024/08/06(火) 01:08:39.961
Gガンはわかりやすくて大好きやったわ

21:  2024/08/06(火) 01:09:27.710
>>19
Gはレギュレーション違反感はあるけど面白いな

23:  2024/08/06(火) 01:11:31.801
4クールは長いし2クールだと物足りない
3クールで企画してみてほしい

27:  2024/08/06(火) 01:15:04.133
結局2クールでも4クールみたいに捨て回みたいなのあって足りなくなる印象

29:  2024/08/06(火) 01:17:33.060
zのカツは言うほどウザくないと思った
ワイが大人になってからz見たのとネットで散々聞いてたからハードル上がってたのはあるけど
サラ脱走させちゃったのは完全にやらかしやけどね

30:  2024/08/06(火) 01:17:41.013
ZもZZも好きやけど面白いかと言われると‥ 瞬間的に面白い場面はあるんやけど

32:  2024/08/06(火) 01:18:17.846
エウティタの頃のほうがガンダムゲーも面白かったよね

36:  2024/08/06(火) 01:22:00.087
戦闘してりゃ楽しめるマンワイはNTすらゴミみたいなドラマシーン回想シーン全部飛ばして楽しんでる

40:  2024/08/06(火) 01:23:54.591
人気だからて見てみたら普通の子供向けアニメでビビったわ
何でファンはあんな高尚扱いで語ってるんや

41:  2024/08/06(火) 01:24:04.099
08小隊とか0083とかサンダーボルトとかサクッと見れて戦闘がかっこいいやつ好き

45:  2024/08/06(火) 01:28:25.712
水星は正直スレッタがフラフラして何しとったか覚えてないけどお前らは戦犯扱いせん模様
やっぱり女さん主人公はダメやね

46:  2024/08/06(火) 01:29:39.456
ジオンなんてどう見てもドロンボー一味に毛の生えたレベルの悪の組織みたいに描いてるのに
まるで実際の歴史みたいに語るおじさんいるでしょ

48:  2024/08/06(火) 01:34:03.016
TVシリーズじゃなくて劇場版なら全部おもろいでほんまに
初代もZもターンエーも全部劇場版で見たわ

54:  2024/08/06(火) 01:39:54.609
Xは無理だった
他はまぁ見れた

57:  2024/08/06(火) 01:42:34.181
Gレコとかいうガチのゴミ

59:  2024/08/06(火) 01:44:47.654
Gレコがゴミなら水星はポリコレ汚染された活動家のうんこやでw

61:  2024/08/06(火) 01:46:47.492
Wとか最初の2、3話と最後だけ見ればいい

62:  2024/08/06(火) 01:47:09.955
なんでSEEDから種死が生まれたん

65:  2024/08/06(火) 01:50:42.334
0080、0083、ポケ、Gガンあたりは面白かったわ

70:  2024/08/06(火) 01:51:54.097
半分は言い過ぎ
9割ぐらい面白くない

71:  2024/08/06(火) 01:53:02.579
Wは多分今の人が見たらシュールな笑い凄いと思うわ
EWは良かった特に特別版

74:  2024/08/06(火) 01:57:16.838
シナリオだけで人に勧められるの0080くらい

75:  2024/08/06(火) 01:57:32.875
SEEDは1年やって寄り道なかったのが偉いわ
大体どの作品も1年やってたら存在理由のわからん話があるのに

92:  2024/08/06(火) 02:40:30.819
ストーリーがまともなアナザーはAGEが最後ちゃうか
Gレコは個人的には好きだけど意味不明だしその後は鉄血水星の最下位争いや

106:  2024/08/06(火) 03:04:00.403
ユニコーンが一番面白いわ
戦闘シーンなんてユニコーンの見たら他しょぼくて萎えるで

107:  2024/08/06(火) 03:04:16.446
ナラティブも曲は良いぞ
ハサウェイも映像と曲がマッチしてて最高や

108:  2024/08/06(火) 03:06:16.916
Gガンダムが一番滅茶苦茶でおもろいよ

125:  2024/08/06(火) 04:14:20.013
Gガンおもろいんやろなぁと思って見たけど東方不敗出るまでおもんなさすぎるし
出たら出たでなんか急に街が廃墟になってて何これってなるし
師匠どっか行った後のシャッフル同盟の回クソおもんないしで脱落したわ

133:  2024/08/06(火) 04:35:49.964
ユニコーンはそこまで面白いわけじゃないけどガンダムの中ではまとまりよくて作画も今時代やからすごく観易かったわ
マリーダさん好きやから今でもたまに見返しとる

134:  2024/08/06(火) 04:38:51.588
ロボットをかっこいいと思える男になりたかった
なにがええのか分からん

135:  2024/08/06(火) 04:41:17.349
TVシリーズは大体おもろい
OVA劇場版は大体つまらん

138:  2024/08/06(火) 04:53:16.066
今ユニコーン見てるけどこれ一番面白いわ

152:  2024/08/06(火) 05:09:47.215
Vガンとか普通におもろいんやけどな
いかんせんガンダム人気死んでたころやからあんまり語られん

156:  2024/08/06(火) 05:28:59.793
どのガンダムもくっそ長いけど13話にしたらそれはそれでつまらんのやろな


 
(´・ω・`)こういう時全く名前がでないのが『ガンダム Twilight AXIS』

(´・ω・`)見てる人もほとんどいないっていう無名の作品
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 今日もヤフコメおじさん大発狂

  2. 軟弱者になってセイラさんにびんたしてもらう!!
    ルナマリアの部屋の便座になってフミタンのおっぱいももむ

  3. ロボット8ちゃんのが面白い

  4. Wは令和ガイジには理解できんだろ

  5. テコンVに勝てる?

  6. 戦争のやるせなさを見るものだからね…

  7. まぁ差はあるけど何だかんだで見れるけど、他のロボアニメは先ず見ようという気が起きない、見てみたらガンダムでいいなと。

  8. つまんねー、って思ったのは鉄血とAGEぐらい。
    Gレコはキャラデザで見れた。

  9. ユニコーンとか0083なんかの宇宙世紀ものは面白いと言ってもファーストから逆シャアあたりまで視聴済みなのが前提の面白さだからな
    あれ単体だと意味分からんだろ

  10. >>8
    鉄血は第1クールは面白かったんだよ
    露骨にヤクザ映画路線になってからダメになった

  11. ギレンの野望にハマったからアニメ見たけど詰まらんかったわ、ゲームと違って
    ジオン負けるから詰まらなく感じたのかなー

  12. >>5
    ここで持ち出すならスペースガンダムVか宇宙黒騎士だろ

  13. ボトムズの方が好き

  14. トワイライトアクシズは観たけど一つ一つが短くてよくわかんなかった
    漫画か小説読んだ方が良いのかも

  15. 面白くなるのはSEED以降だね

  16. ユニコーンは1話見たときスゲー完璧だと思ったのに
    話が進む毎に微妙感が増して、最後ナニコレで終わった

  17. 初代からの宇宙世紀に馴染んだで育ったから
    宇宙世紀以外のSEEDを代表とするアナザーシリーズは微妙よなぁ
    結構良いなぁと思うのがあってもハマりそうでハマらない感じがあったりして

  18. おもちゃ販促で映像作品としてはそこまでじゃないからな
    頻繁に戦闘シーン入れてればガノタがプラモたくさん買うし

  19. >今ユニコーン見てるけどこれ一番面白いわ

    まぁだから円盤が1巻あたり20万枚以上売れてた訳でね。
    数字は嘘をつかない…本当に。

  20. 鉄血は1話だけ見れば、宇宙世紀やアナザーを含めてトップ3に入るくらいの出来なんだがねぇ。
    4クールもやらずに2クールで終わらしとくべきやったな。
    戦闘シーンを増やしてテンポを良くして話をもっと練ってれば倍は円盤は売れてたと思うわ。

  21. スターウォーズも面白いのはエピソード4だけ
    つまりそういうことだ

  22. SEED FREEDOM見終わった後ガンプラ欲しくなったから
    バンダイとしてはあれが正解やろ、話は真面目シュール系ギャグだったけど

  23. Wは登場人物の奇行を楽しむアニメだからな。
    あとは音楽。
    戦闘面で楽しめるのはカスタム化した終盤だわ。

  24. ガンダム Twilight AXIS
    小説漫画アニメどれも観てないと話わからんやつやろ
    単品だと評価出来ない

  25. 他人の主観ほどアテにならんものは無い

  26. 40年ガンダム見てるけど、面白いと思ったのはファースト、イグルー、種だけだな
    他は全部ゴミ・・とは言わないけど、種までのガンダムはほぼゴミ

  27. Gガン評判良いけど俺は合わなかった

  28. Gガンは2クール辺りまでが詰まらないのがね。
    トーナメント戦が始まる辺りから面白くなってくる。

  29. 水物だからな

  30. 作品として面白いのはファーストとウイングとターンAくらい

  31. AGE、ビルドファイターズトライ、鉄血と暗黒期に見てしまった俺
    クソアニメばっかやんってイメージ

  32. Xは1番詰まらないかもしれんな。
    話はそこそこしっかりしてるかもしれんが面白くは無いし、何より戦闘が酷い。
    ずっとフロスト兄弟ときゃっきゃしてるだけやし。

  33. >>28
    レインがスーツ着る時だけは面白い
    そこ以外は子供向け

  34. ユニコーンはラストはグダグダだったが他は見せ方としては面白かった
    一つの話に必ず戦闘シーンが2回あり見ていて飽きない
    更にクシャと戦ったジェガンやバイアラン、シュツルム・ガルス等
    一つの話に、やたら強い名もなきエースパイロットが出てくるのが良い

  35. SEEDが面白かったから他も結構見たけど
    他は特に面白い作品は無かったな

  36. マクロス観とけ

  37. X、∀、00、00(2nd)、Age、鉄血、Gレコ、水星

    この辺りは途中で飽きた

  38. 大人になってもロボットアニメのプラモ買うような層向けのアニメだぞ くだらないに決まってるだろ

  39. 別の記事でも書いたけどSDガンダム三国伝BraveBattleWarriorsだけは面白いぞ
    中身ほぼ三国志演義だし

  40. ガンダムが他のロボットアニメと違う要素持ってたのが基本的に初代のTV版だけであとはそこ薄めていってるんだからそれはそうなる

  41. そんな面白くないよねって思うけど
    ビームライフル、ビームサーベル、機体の動き、効果音
    なんかワクワクしちゃう
    悔しい

  42. >>37
    ターンエー、Gレコ、水星 はつまらん

  43. 種自体が福田が最初にガンダムに代わるもの作ろうとして爆死したものの完全な流用
    その上皮までパクって堂々と他のガンダムから面白い箇所全部盗んできただけの種が面白いは流石にない

  44. ターンエーが頂点だよ
    次点でMS小隊

    それくらい

  45. ウイングあたりの末期時代が映像しょぼくてほんとつまらん
    鉄血のオルフェンズのほうがはるかに面白い
    08小隊とか83とかのOVAは作画演出神アニメだからあれは見る価値ある

  46. vガンとターンエーはガチでつまらんゴミ
    まず50話構成が長すぎる

  47. Zガンダムも台詞回しは熱いんだけど内容よくわからんやつ
    ファーストは劇場版だけ見ればいい

  48. 水星は絵もきれいで面白かった
    宇宙世紀の旧作は見るに耐えん

  49. 同時期の他のロボアニメと比べてみろよ
    初代ならゴーディアン
    Zならレイズナーとダンクーガ
    Gならレッドバロン

  50. 単純に映像作品としてきつすぎるんよ
    動きカックカクだし

  51. ロボットモノ自体がメカ描写にも力を割く必要があるせいか、制限が多すぎるからなのか
    シナリオにつまらないものが多い
    ガンダムだって、興味ない人が見て面白いと言えるのは、ファースト、G、SEEDくらいじゃないかね?

  52. >>10
    よく皆言うが、俺は1クールから合わんかった。
    裸でMS乗ってるなーてぐらい。

  53. AIロボ「ビビビビビッ🔫」

    ガンダム「イタタタた痛い痛い」ぺちぺちぺち

    ガンダムウイングってこんなんだぞ

  54. 不人気の順で言えば
    Gレコ、ダブルゼータ、ターンAは不動の3強だろ

    よくターンAが面白いとか言えるな

  55. Seed系列が一番面白くないわ、一作目見れん事もないけど
    映画は何アレガンダムなの?

  56. ダブルオーがウイングをおもろくしたやつって感じ

  57. ダブルゼータつまんないっていうと宇宙世紀おじさんに怒られるけど明らかに1番つまんない
    SEED DESTINYとかAGEの方がまだ観れるレベル

  58. >>55
    シードでつまらんかったら全部無理だわ
    あれが一番だし

  59. >>9
    まあ、元々外伝作品やし。

  60. ガンダムSEEDが1番面白いのは圧倒的興行成績で証明されちゃったから言い訳できない

  61. ロボットブンドドかっこいいって気持ちがないとそもそもロボアニメなんて見れないやろ

  62. ガンダムって子供向けなんよな
    大人になると中二すぎる

  63. Zガンダムはなんかキャッチーなセリフ叫んでるだけで中身が無い
    エヴァンゲリオンみたいなもん

  64. >>62
    子供はガンダムに興味無いんだから大人向けだろ

  65. >>28
    ランタオ島以降は名言名シーンだらけ。
    「人類も地球の一部!それを忘れて地球を救おうなど愚の骨頂!!」
    このレスバに勝るものはない。

  66. 最近ゼータみたけど結末のガバガバ投げっぱなし具合は鉄血以上に酷いなって思った

    当時ネットあったら炎上してただろ

  67. 00以降は全部ゴミだから見なくていいぞ

  68. >>64
    子供はシンカリオンかな。
    今やってるのは中高生向けっぽいけど。

  69. >>66
    当時のガンダムファンからはぶっ叩かれてたらしい

  70. 逆シャア(初代).SEED.OOの3強でしょこれ合わなかったらガンダム無理

  71. >>66
    だって次週からZZ始まるし…

  72. 今見たら鉄血のオルフェンズのほうがマシだと思うよ
    ただの思い出補正
    Gガンダムは中身ドラゴボだから面白いけどね

  73. OVAシリーズはほんとつまらん
    アホかと思うような内容ばかり
    ガンダムで偵察行ったりするバカばかり
    バイクや車で行けよw

  74. >>57
    ZZは宇宙世紀おじさんからも嫌われてるぞ。
    ハヤトを雑に殺したのは今でも許されてない。

  75. >>71
    最凶黒歴史の萌えアニメZZやっちゃうのか…

  76. >>66
    マジで唐突に終わるからなw

  77. >>54
    ターンA外してAGEじゃね?まぁ下4つは変わらんけど

  78. ZZに出てきたシャアみたいなやつなんだったんだよ
    ZZの見どころはプルツーのロリ裸見られるぐらいだろ

  79. どれも間延びしてて面白くないからな
    二次創作とかガンプラとかゲームでキャッキャするための修行として割り切ってる

  80. ZZの序盤のギャグ&ハーレムは早すぎた
    あれなら今の時代のがもっとうまくやれるし
    最初から後半のシリアス展開でやっときゃよかった

  81. ターンAはギンガナム戦だけとんでもなくおもろいがそこに行くまでが辛すぎる

  82. SEED フリーダムは敵対組織であるファンデーションがキラを悪の道に誘い込みラクスを同志にするように仕向けるところまでは面白かったけどそれ以降はあまり面白くなかったな。

  83. ターンエーは最強MS厨が持ち上げてるだけで人気ないだろあれ

  84. >>26
    感性終わっとる還暦ジジイがでしゃばんな

  85. 初代>>逆シャア>0083=V=∀>0080>Z>その他

  86. >>83
    黒歴史て言葉を流行らせただけで格が違う。

  87. >>84
    ただのハゲ好きやん。

  88. >>87
    ごめん。
    これは83宛や。

  89. >>72
    鉄血こそ、思い出補正だろ。

  90. Gガンダム.F91.08小隊
    奈須きのこが好きなの多分この3つ

    Gガンが一番好きなんだろうなってぐらい影響受けてる

  91. >>88
    あれ?何でズレるんや?

  92. >>89
    鉄血はむしろ過小評価
    zとかのが酷い

  93. AGEは実況がなかったらとてもじゃないが見れなかった

  94. >>78
    >シャアみたいなやつなんだったんだよ

    そんなのいたっけ?
    終盤グレミーのポジがシャアの予定が、逆シャア制作決まって没になったのは有名だが。

  95. >>91
    ハゲだからだろ。

  96. >>93
    水星みたいにニコニコ配信あれば人気になれたか?

  97. >>93
    数年前にガンダムシリーズ全部見返したけどAGEマジで空っぽやった
    しいられているんだがネタになっただけでも救いやわ

  98. 水星ガイジ

  99. ガンダムXとかもう予算なさすぎて見れたもんじゃない
    キャラに魅力無いしサテライトキャノン撃つだけのクライマックスて…

  100. >>83
    ロランはガノタに大ウケだったぞ
    グエンがいたのもあって女のガノタからもウケた

  101. 普通にガオガイガーとか電童とかのほうが面白いと思う

  102. >>97
    世代交代していくって発想は面白いんだけどねー。
    そのコンセプトに合わせるために無理矢理話を進めてるようにしか見えん。

  103. 水星は何が言いたいのかわからなかった

  104. キッズが全く見てなかったなターンエーは
    キッズがハマったのはガンダムSEED

  105. >>95
    ハゲにハゲって言う奴がハゲつってんだろハゲ

  106. >>99
    前半はわりかし動いてた。
    打ち切り決まるとやっぱりねえ…

  107. >>102
    ほんまそう
    世代交代は良いのになぁ

  108. 水星は2クール目が酷すぎたわ

  109. 1stとターンAとビルドダイバーズ(無印)は面白い

  110. >>103
    百合だろ。
    シリーズで一番明確じゃん。

  111. 昭和 宇宙世紀
    平成 SEED
    令和 SEED

    元号2個跨いで派遣のSEEDが強い

  112. >>110
    百合にしてもスレッタとミオリネは2クール目でほとんど絡んでねえじゃん

  113. 百合にしてはミオリネがシャディクに未練タラタラすぎる
    スレッタもエランが本命で

  114. 水星はすまんが後半はスレッタが何やっていたか全く思い出せない
    鉄血の主人公より動かない主人公来るとは

  115. ガンダムって序盤か終盤どっちかだけ面白いみたいなのだけど
    シードは序盤中盤終盤見どころあったから名作になってる

  116. >>115
    キャラデザきらいやけど
    飽きさせんように作られてたし楽しめたわ

  117. >>112
    詐欺だよな、指輪させときゃ描写なくても喜ぶんだろ?って形だけの百合

  118. >>115
    Zも中盤は迷走してたからな
    キャラが突然機嫌悪くなったり、カツが主役っぽくなったり

  119. >>3
    いやいやwユダヤ人は敵の宇宙人だぞ

  120. 自分寛容すぎるのか、基本どれも駄目とは思わないんだよな
    あえて言うならターンAとGが苦手

    Gが苦手なのはスーパーロボット系が苦手だからかもなあ

  121. ワイは面白いと思ってるから問題なし
    デスティニーや映画seedみたいな節操無しなのは気に入らない

  122. >>113
    最終巻にスレミオの特典をつけずにわざわざシャディクミオオンリーの特典を特別につけるあたりは水星スタッフは本当はシャディミオの方がやりたかったんでは?ってなるわ
    スレミオよりもシャディミオの方が全体的に脚本も力が入っていた
    スレミオなんていつの間にか好き同士になっていておいおいだったり

  123. 今の1クールか分割2クールアニメに慣れてる人からしたら昔の4クール50話もののアニメなんて押しなべて長ったらしくてテンポ悪いし作画も悪いし捨て回や総集編とかいう無駄な回もある付き合いきれないアニメでしかないよ
    そんなのの良し悪しに拘るのはおじさんだけ

  124. >>115
    ガンダムは2期で迷走するイメージ
    種も種死
    鉄血も2期
    水星も2クール目

  125. >>123
    2クールだけだったのにそれが全部当てはまる水星...

  126. どうせ種面白いって言ってるのもリマスターで記憶捏造されてるだろ
    テレビ放送版なんか今見たら作画ゴミすぎて演出頭に入ってこないクソアニメだぞ
    作り直さないといけない出来だったアニメって証明なんだよ

  127. だんだん面白くなっていくガンダムってここ最近だとSEEDだけかな
    後はだいたい最初だけが面白いだけ

  128. >>127
    種が最近とか冗談きついっすよおじさん

  129. >>126
    実際あの時代のロボアニメはリアタイ放映時点ではホンマゴミで、それを後から手直ししてなんとか形になったのを後から見てそれしか知らない池沼どもや都合のいいことしか覚えてられない痴呆が、不当に叩かれてるのおかしいとかほざいてるパターンが大半よね
    種死種はもちろんファフナーとかもTV時点じゃ前半カス過ぎて評判悪かったのをシリーズ構成だけだったはずの冲方がわざわざ途中から引っ張り出されて中身手直しさせられてたレベルの惨状だったし

  130. Twilight AXISは名前すら出してはならないレベルのGレコ以下の呪物だから…

  131. >>126
    そんなGレコみたいな・・・

  132. ジョニーライデンのヤザンが好き

  133. ターンエーはディアナの元彼の下りと宇宙行く前の先住民の件意外は全部面白いぞ!
    主人公の影が薄くなってくのが残念だったかな。

  134. 共感されないだろうが水星はキルラキルみたいなアニメだった
    どっちも普通に楽しめたし好きな作品だが語りたいことは別にないな…みたいなね

  135. >>129
    宇宙世紀おじさん長文きもいよ

  136. ジジイ「とりあえず種死叩いとけば通ぶれるw」

  137. 面白いの最初のだけやん
    逆シャアとか0083とか知ったかが持ち上げてるだけ
    ターンエーは意識高い系。SEEDはバカ専用

  138. 2クールでも水星みたいに詰め込みすぎでわけわからない作品になっている例もあるからな

  139. ガンダムはハゲのやったヤツだけ見とけ

  140. 1stもORIGINで焼き直したやつは絵は良くなったがだるくて全然おもしろくない

  141. >>135
    こうやって敵の姿を勝手に決めつけるのすごいキモイガンダムオタクっぽくていいと思う

  142. 派生作品のほとんどが面白くない

  143. Gガンはギアナ高知辺りがかなり苦痛
    香港からはずっと面白い

  144. >>128
    種以降におもしろいガンダムが無いのがダメだ

  145. 直近で販売された小説版も過去のガンダム作品の小説が売れて最新の水星は売れていないあたりは結局宇宙世紀が良いねってなる

  146. むしろSEEDは映画の大ヒットと老害が死んで
    再評価の流れになったな

  147. >>18
    超作画で戦闘は毎回してたGレコがAGEとワースト争いしてるほど人気ないんですが…

  148. と言うか、前半は面白いけど後半はグダグダになるのが多い

  149. >>134
    キルラキルは語る事多いだろ。
    服脱がすのがギャグかと思ってたら、人類の歴史に関わる事だったり、四天王に5人目がいたり。

  150. >>146
    再評価の原因は種死がクソだった頃からじゃないかな。

  151. ロボを否定するガンダム作ってよ

  152. >>144
    うは老害

  153. ガンダムおじさんはハイキューおばさんの半分以下やん
    ほんと、声がデカいだけのゴミやなガンダムおじは

  154. そう、意外とマトモな最終回なのが打ち切りのはずの初代ガンダムなのが皮肉というか。

  155. ガンダムオタクは何故か否定されたり批判されると身内のガンダムオタク同士で敵を探し出すよね

  156. 取り敢えず GガンダムとガンダムXがつまらないって言っている奴はセンスが皆無なことは分かった

  157. 今90年代の追ってるけど確かにそうやな
    OVAなかったら詰んでたやろ
    種なんか総集編ばっかりやんけw
    そして語られないSDガンダム

  158. まあ、1番つまらないのは水星の魔女だろ
    あれより最悪なガンダムはないわ

  159. あれだけあって半分近く面白いのなら良いじゃねーか。なに贅沢言っとんねんw

  160. >>124
    でも種死があったから種自由が生まれた

  161. >>158
    Gレコが最悪だろ
    あれを理解出来る禿信者は感性が狂ってる

  162. >>152
    昭和の死害は墓から出てくるな

  163. >>156
    Gガンはともかく、GXは打ち切りを盾に見てない奴が言うからしゃーない…のか?
    見れば面白いんだけど。
    カリス救出とか神回。

  164. ガンダムの看板借りただけのものだしな
    マシンのキャラデザを変えたら機動武闘伝Gエルガイムでも新機動戦記ザブングルWでもいい
    ミーアが歌うなら超時空要塞マクロスSEED DESTINYでもいい

  165. >>160
    元々、種自由を次にやりたかったけど「新主人公で!」てバンナムにねじ込まれて種死に寄り道したんや。

  166. 序盤面白いのは多いけど後半エスパーバトルになるとつまんねーんだよなぁ

  167. >>150
    そもそも種死って視聴率と売り上げは種を超えてるからな
    老害が必死に現実を直視せずに因縁付けて叩いてるだけで

  168. >>164
    宇宙世紀以外、認めないて事か?
    世界観の話なら、ターンAでアナザーも同一世界やっただろ。

  169. 面白くないのでも楽しめるのがガンダムだろ

  170. >>166
    なろうと逆だな。
    序盤はチート能力で解決、話が進むと人脈で解決。

  171. >>148
    鉄血、水星と2作続けてアナザーがそれやからな

  172. >>167
    種平均視聴率6.1
    種死平均視聴率5.4
    嘘書くな

  173. >>171
    2作続けてミカといいスレッタといい主人公が常に蚊帳の外

  174. >>172
    都合のいい所から適当な数字出さずに正規からデータ探ろうねw
    因みに円盤の売り上げ枚数は何で出さなかったのかな?

  175. >>174
    視聴率は場所によって上下があるけど円盤枚数は誤魔化せないからなぁ…

  176. 公式でGガンダム配信してたから見てるけど機体乗り換え後からめっちゃおもろいな
    やっぱり食わず嫌いはアカンな

  177. チー牛ガンダムおじさんしか見てない

  178. 基本的にガンダムって全部説明不足だから若い奴にはウケない
    鬼滅くらい1から10まで説明を入れろ

  179. >>154
    打ち切りじゃなくて放送短縮だな
    早いうちから決まってたので何とか良い形に収めることが出来た
    多分最初の予定通りやってたらこれほど続くシリーズにはなっていない

  180. >>178
    鬼滅だって1から10まで全て作中で説明されたりして無かったけど…
    例えば煉獄家が柱にはなれてたけど血筋的に熱耐性が高い為か痣持ちが出たことが無かったとか…

  181. 面白いのポケ戦とイグルー、あと水星くらいじゃあなかろうか
    (なおターンAは未視聴)

  182. >>174
    数字出されると都合悪いから、正規じゃない、か…
    視聴率の嘘暴いただけで、円盤売上とか知らんし。

  183. >>180
    そこの説明いるか?
    1人の痣持ちが出たから現柱には痣持ちが連鎖的に増えたで説明は充分すぎるし
    そこまでやったら単なる煉獄好きへのサービスでしか無い
    ガンダムはそもそも基本情報の説明もろくにしないのが問題

  184. >>83
    お話としてはシリーズ中一番面白いまであるわ
    話の畳み方もファーストと1、2を争う
    てかラストで泣いたガンダムってあれだけだ

  185. 水星は2クールの短さなのにほんと話がとっ散らかりすぎて苦痛だったな

  186. >>179
    トミノメモの内容見ると、そんなに流れ変わってないと思うけど。
    キシリアとギレンの死亡タイミングが逆になってるのと、新キャラが削られたぐらいで。

  187. >>178
    ジャンプ特有の悲しき過去回想ってやっぱ必要なんだなと

  188. >>183
    ロボットに乗って戦争してる。

    これ以上の説明いる?

  189. >>168
    宇宙世紀原理主義過激派だからな

  190. >>187
    北斗の拳の配信見てるけど、一発殴るたびに回想入って笑えるw

  191. >>182
    昭和老害爺必死の言い訳草www

  192. >>183
    確定で痣を出せないからこれ以上の戦いには付いて行けないと見せ場を作って一番に切り捨てられたんだと知ったら余計に泣けるw

  193. >>189
    昭和って戦争するような基地害の育った時代だから

  194. >>191
    今時草とか言って芝必死に生やしてるロートルがより年寄りと勝手に戦ってるの面白すぎんか
    というか言い逃れしてるの視聴率運命の方が上って根拠出せない側だろ

  195. よくわからんけどコメ欄昭和世代を目の敵にしてる平成世代って構図なの?
    ガンダムっておじさんとおじいちゃんしかおらんの?

  196. >>194
    はい、はい、図星なのねwww
    負け犬の遠吠え乙wwwww

  197. ガンダム専用まとめサイトでもないのに何故かコメ欄にはガンダム専オタクしかいないと思って同類と争い始めるのがガンダムオタク仕草
    端的に言ってガンダムオタクは総じて病人

  198. >>195
    そう言うお前って何時の産まれ?

  199. お前等が面白いと言うガンダムって
    大概ポケ戦か0083かMS小隊だよな

  200. 匿名のコメント欄で相手の年齢決めつけてかかるのもマジでやべえなガンダムオタク

  201. >>200
    他の長寿シリーズだとこんなことないんだけどな
    ガンダムだけなぜかこう

  202. >>200
    大体、1st信者は昭和生まれ、種から入ったのは平成生まれだから概ね区別するのは簡単

  203. >>201
    仮面ライダーも昭和と平成で結構、争ってるぞ
    あれは流石に古すぎてか昭和がほぼ息してないから沈静化してるけど

  204. 種の事語ってる同士なのに少しでも否定するようなこと言い出す奴は宇宙世紀信者の昭和世代っていうキチガイのバイアスよ
    いや視聴率は運命より無印の方が上だったろっていうだけのツッコミで種を否定したな!お前は昭和のジジイだ!って発狂し出すのマジでやばいわ

  205. >>204
    あれ?負け犬の老害爺まだ息してたの?
    しぶとくて草www

  206. 爺さんを目の敵にしてるやつが必死に芝生やし続けてるのホント草
    お前も加齢臭しかしねーよっていう

  207. >>205
    間違ったデータを指摘されただけでこれだぜ
    ガンダムオタは終わってるのがよくわかる

  208. >>207
    ガンダムオタじゃなくて種信者ね

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「ニュース・その他」のおすすめ記事

【大炎上】鈴木紗理奈「いじめの苦しみはわかるけど、それを自分じゃなく相手に向けたら憎しみが終わらない」 テリー伊藤「いじめっ子は過去の自分が嫌だから頑張ろうとしてる。過去を引っ張りだすのはルール違反」
【大炎上】鈴木紗理奈「いじめの苦しみはわかるけど、それを自分じゃなく相手に向けたら憎しみが終わらない」 テリー伊藤「いじめっ子は過去の自分が嫌だから頑張ろうとしてる。過去を引っ張りだすのはルール違反」
フラッシュ撮影した客にメトロ運転士ブチ切れ! 運転手「すいませんじゃねーよ!」 ←これは暴言なのか?
フラッシュ撮影した客にメトロ運転士ブチ切れ! 運転手「すいませんじゃねーよ!」 ←これは暴言なのか?
「ネコ画像を拡散する人は気持ち悪い」←猫オタ発狂www
「ネコ画像を拡散する人は気持ち悪い」←猫オタ発狂www
中国で日本の好感度が爆上げ。「落ち着いたら日本にお礼に行こう」運動始まる
中国で日本の好感度が爆上げ。「落ち着いたら日本にお礼に行こう」運動始まる
韓国さん、空母建造へ!「F35Bを10機搭載し、日本のいずも級よりも大型、どうだ怖いか?」
韓国さん、空母建造へ!「F35Bを10機搭載し、日本のいずも級よりも大型、どうだ怖いか?」
【悲報】恵方巻、全く売れず大量廃棄される!!もったいねえええええ
【悲報】恵方巻、全く売れず大量廃棄される!!もったいねえええええ
【女子の妄想】1日だけ男性になれたら何をする? → 「立ちション」「トランクスをはく」「エッチなこと」
【女子の妄想】1日だけ男性になれたら何をする? → 「立ちション」「トランクスをはく」「エッチなこと」
【悲報】女子校 女子大と大切に育てた娘さん、社会に出て一瞬でホストに狂い風俗立ちんぼ落ちへ…… 母親ブチ切れ「娘は性奴隷扱いされたあとボロ雑巾のように捨てられました」
【悲報】女子校 女子大と大切に育てた娘さん、社会に出て一瞬でホストに狂い風俗立ちんぼ落ちへ…… 母親ブチ切れ「娘は性奴隷扱いされたあとボロ雑巾のように捨てられました」
『黒子のバスケ』迫事件実刑判決についての喪服のコメントが酷いwww「お前らが納めた税金でプリズンニート生活、ざまあww」「実刑を一緒に喜んでくれた黒バスクラスタの皆様ありがとう!」
『黒子のバスケ』迫事件実刑判決についての喪服のコメントが酷いwww「お前らが納めた税金でプリズンニート生活、ざまあww」「実刑を一緒に喜んでくれた黒バスクラスタの皆様ありがとう!」