07.24(Wed)
【アサクリ】弥助が侍だったかは不明レベルだけど、くノ一は確実に実在しないがそっちは史実ガーとか言わんのか?
07.24(Wed)
【悲報】ホロライブの公式絵師さん、毒舌が不愉快だからという理由で炎上・長文謝罪させられる・・・
07.24(Wed)
ハチミツ精子事件の犯人の男性、典型的なチー牛と判明してしまうwwwww
07.24(Wed)
【悲報】琴葉茜というキャラが大好きだったオタク、全てを諦め絶望する
07.24(Wed)
【悲報】ネット民のお前ら、本当に「コミケ」の話題をしなくなる・・・オタクの祭典なのにどうして🥺
07.24(Wed)
こどおじ「アニメゲームに漫画にスパチャ!趣味に金使うゾ!」 既婚子持ち「毎日かつかつだよぉ…」これどっちが幸せなの?
07.24(Wed)
アニメ『リコリスリコイル』続編について監督「全体の流れは出来た、でもまだ時間かかります」「千束とたきなの日常描く6本のオリジナルショートムービー制作が決定しました」
07.24(Wed)
【朗報】斉木楠雄のψ難とかいうアニメ、いまさらバズる!! しかのこに求められてるギャグってこういうのだよな
07.23(Tue)
シンママ「600円しか持ってないから生活保護ください」区役所「おととい来やがれ」 その後 知人のDV男に撲殺されてしまう
07.23(Tue)
【前編興収6億突破】劇場総集編『ぼっち・ざ・ろっく!』後編Re:Re: の新予告・来場者特典公開! カプ厨は何回も見に行かないとダメな奴
07.23(Tue)
【悲報】「P.A.Worksさん」SHIROBAKOから10年以上ヒット作がない模様…
07.23(Tue)
【悲報】ブルーアーカイブの小鳥遊ホシノさん、なんか普通に許される!! プレイヤーからは新ストーリー大絶賛!
07.23(Tue)
人気コスプレイヤー(年収1億円超)「雑誌の表紙はほぼノーギャラ、5万10万とか」→貧困層激怒「この子にとって5万10万はほぼゼロ!?」
07.23(Tue)
【大悲報】UBIソフト、アサクリシャドウズ騒動で、ついに日本へ謝罪wwwww「史実じゃないから!!これはフィクションです!!!!」
07.23(Tue)
ネット民「ゲーム実況の収益がゲーム会社に還元されるようにYouTubeが調整中らしい」
07.23(Tue)
【悲報】弥助叩き騒動、完全に黒歴史になる 「弥助の騒動で日本のオタクの主張が勝てない決定的な理由」
07.23(Tue)
【円盤売上げ】『怪獣8号』まさかの445枚で大爆死・・・・「無職転生2期」2クール目は3000枚!
07.23(Tue)
【悲報】貧困家庭「1日600円、もやしと豆腐だけ食べています。2人の子供は常に腹を空かせています、助けて😭」👈流石にツッコまれる
07.23(Tue)
【訃報】声優・小原乃梨子さん死去 『ドラえもん』野比のび太役、『ヤッターマン』ドロンジョ役など
07.23(Tue)
ネット民「しかのこマジつまらん・・・」 外人「しかのこ面白えええええ!!!」 そりゃ海外優先されるわな
07.23(Tue)
若者「いくら金貰っても子供なんか欲しくない、自由な時間が欲しい。お願い洗脳するのやめて」 もう終わりだよこの国
07.23(Tue)
【悲報】日テレ系元幹部、24時間テレビの寄付金を着服wwww
07.23(Tue)
【悲報】ラブライブ公式絵師さん、あるツイートをしてラブライバーからボコボコに叩かれる→お気持ち表明
07.23(Tue)
【悲報】女の子「人混みでぶつかってくるおじを回避する方法がこれ!」
07.23(Tue)
【遅い】「セクシー田中さん」問題、日テレがドラマ制作指針を公表…「漫画や小説を映像化の際は原作を尊重します!!」「SNS上のトラブルなどに即応する専門チームも作ります」

【悲報】琴葉茜というキャラが大好きだったオタク、全てを諦め絶望する

46_20240724090925c18.jpg
1: 2024/07/24(水) 00:55:53.48
2: 2024/07/24(水) 00:56:03.28
悲しい
6: 2024/07/24(水) 00:57:01.49
まぁ公式があんな対応するとは思わんかったやろうな
7: 2024/07/24(水) 00:57:45.06
よくわからん
誰か説明してください
13: 2024/07/24(水) 00:59:17.79
>>7
暇空に対応しろと琴葉茜の会社に琴葉茜ファンが要求し続けていたが
何もしてくれないのでもうかかわらない宣言した
26: 2024/07/24(水) 01:04:37.94
>>7
琴葉茜の会社に何度も直接出向いて版権を守るようにお願いしたりしてたけど警察呼ばれたり出禁くらったりで取り合って貰えなかった
最寄り駅で抗議のハンストしたりしてもした
ただまったく対応して貰えず最後は警察から親呼ばれて大学も中退して地元に帰ったんだと記憶してる
51: 2024/07/24(水) 01:09:44.17
>>26
なんだその人生全賭けムーブ
59: 2024/07/24(水) 01:13:13.22
>>51
彼のnote
ネタじゃなく本当に警察から警告受けて出禁くらってる
https://note.com/pol_tta

56_20240724090921ae8.jpg  

134: 2024/07/24(水) 01:43:32.51
>>59
軽く読んだけど運が悪すぎたな
行動力あるしこのキャラクターが好きだったんだろうけどフガ空に見つかったのが運の尽き
138: 2024/07/24(水) 01:45:42.20
>>26
厄介ファンすぎるだろwwwwwwwwwwwwwwwww
9: 2024/07/24(水) 00:58:37.91
まぁ、そりゃそうなる
11: 2024/07/24(水) 00:58:57.74
実質容認だもんな
そりゃ絶望するよ
20: 2024/07/24(水) 01:00:33.37
合成音声界隈ワロタ
チー牛の上位互換臭が凄えな
21: 2024/07/24(水) 01:02:11.06
他のキャラに乗り換えたらあかんの?
嫁でもあるまいし
28: 2024/07/24(水) 01:04:45.04
>>21
嫁なんて大層なもんじゃなくても自分が好きなキャラが突然暇空のアバターになったら嫌だろ
俺なら猛抗議する
55: 2024/07/24(水) 01:12:15.26
>>28
あーーーそれ凄いイヤだな
しかも運営が全然対応してくれないとか作品も嫌いになる
30: 2024/07/24(水) 01:05:13.82
レインボーがいつの間にかLGBTの象徴になって使えなくなったの思い出したわ
33: 2024/07/24(水) 01:05:47.42
今じゃもう暇空の方が有名だから
完全にパブリックイメージを乗っ取られたね
39: 2024/07/24(水) 01:07:12.57
この騒ぎまで全く知らなかったけど2016年あたりのニコニコだと姉妹で凄まじい人気だったらしいな
45: 2024/07/24(水) 01:08:46.13
早くずんだもんに切り替えていれば……
48: 2024/07/24(水) 01:09:20.24
ずんだもんあたりに鞍替えすればまだマシだったんでは
47: 2024/07/24(水) 01:09:13.98
あの界隈は関わったら死ぬほどめんどいことになるしな
58: 2024/07/24(水) 01:12:57.14
まぁもう琴葉茜みても
あ、暇空じゃん
になっちまったからな……
63: 2024/07/24(水) 01:15:06.38
暇空ミクとかだったら本当に殺されてたかもな
66: 2024/07/24(水) 01:15:52.62
まぁもう冗談抜きで公式公認だよね
67: 2024/07/24(水) 01:16:04.08
政治利用してもいいって公式も思ってるんじゃないの?
86: 2024/07/24(水) 01:23:21.77
なんかもう序文からめんどくさそうなのが伝わってくるな
そこまでキャラに入れ込んだことないからその熱意や狂気が羨ましいわ
112: 2024/07/24(水) 01:34:59.79
彼にとっては悲しき過去からの大事な逃避先だったのか
思い入れ強すぎてなんか拗らせてるけど

57_202407240909187b8.jpg

113: 2024/07/24(水) 01:35:30.39
>>112
やっぱ発達障害で草
120: 2024/07/24(水) 01:38:39.38
そこまでそのキャラに執着してた精神性の方が怖いわ
130: 2024/07/24(水) 01:41:18.98
つか企業はなんで止めなかったんだよこれw
145: 2024/07/24(水) 01:53:35.00
琴葉はもう暇空が受肉してしまったからな
悲しい事件だよ
161: 2024/07/24(水) 02:19:55.58
ほんとにかわいそう
気持ちは痛いほどわかる
192: 2024/07/24(水) 03:33:21.17
ここまで来ると黙認ってより賛同してるようにしか見えんよな
179: 2024/07/24(水) 02:50:43.88
東方の公式との格の違い見せつけられてるよな
180: 2024/07/24(水) 02:51:19.35
ずんだもんの会社は偉かったな
言ったとこでキチは聞きゃしねぇけどそれでも表明したのは偉かった

 
(´・ω・`)まぁ確かに琴葉茜見ても暇空にしか見えなくなってるからねw

(´・ω・`)まじで好きだったこの人可哀想に・・・
 

  

 
コメントを書く
  1. ひまそらあかね(東京都知事選候補)
    himasoraakane
    でもこれ水瀬いのり仕事なくなるだろうな
    どうすんだろ
    twitter.com/himasoraakane/status/1778000189229547606

  2. エロいぜ、イタコ!

  3. sukonomaru
    ホロライブ、にじさんじ、ぶいすぽっ!、ななしいんく、ネオポルテ、ドットライブ、のりプロ、VShojo、他すべてのVTuber事務所、個人VTuber

    すべてのVTuberファンの皆さまへ
    「ひまそらあかね」の応援とご協力をお願い申し上げます
    x.com/sukonomaru/status/1808397846452097439

  4. ひまそらあかね

    逆転はまだまだできる
    皆さんから見た僕を親や友人に紹介してほしいんですよ
    vtuber紹介するようなノリで
    まぁ僕vtuberですから
    暇空って知ってる?とか都知事選今なんか知ってる?とかそういうとこから始めていただいて
    youtube.com/live/8Bfwj2tqQKU?si=czjDyWKqugSgdUxz&t=472

  5. 背乗り完了。

  6. 本文中にもあるが自分の好きなキャラがいきなり暇空のアバターになったらそりゃ腹立つ

  7. 暇空がミクをアバターにしなくてよかった

  8. オタク界隈

    キチガイvsキチガイ

  9. 榊原ゆいに謝って

  10. まぁ、オタク連中が自分らの英雄である暇空が使うのを容認しろと外側から圧力かけたんだろうなぁ

  11. 41歳のおじさんの政治活動用キャラクター

  12. 利益になるほうにつくのは当たり前だよね

  13. 3行で

  14. エステル=はちまみたいなもんかな?

  15. ファンごときが恩着せがましい

  16. 暇空茜の方から先に知って、
    その後元ネタがあるの知ったわ

  17. 意味わかんなくて草

  18. 好きだから嫌いだからという感情論でしか動けないのがオタク

  19. 言うほど似てるか?むしろかぐや様のキャラだと思ってたわ

  20. 終わり

  21. 暇空も琴葉も敗北者

  22. 暇空のキャラは
    公式公認に
    なりました

  23. 公式に突っかかる気概あるなら暇空の方に突っかかった方が確実だと思うけどな。
    興信所とか使えば探せるんじゃね?

  24. >>19
    名前が同じでこの感じだと意図的やろw

  25. 最初アーニャを使ってたよな
    集英社はエーアイ社と違ってちゃんと対応したってこと?

  26. 暇空茜ちゃんを好きになれば解決するぞ

  27. 結局この会社は暇空茜を支持してるってこと?
    なら仕方がないね

  28. 厄介すぎるカルトに真っ向勝負なんかできるわけあるかい

  29. 誰?
    てゆーか何?

  30. まあやらおん=けいおんの唯みたいなもんか

  31. てーきゅうのやつね

  32. ひまそらさんは嘘が嫌いでオタク文化を守ってくれるんだ☺

  33. 同じように好きなキャラがヘイトスピーチやら政治発言したら普通に嫌だわ

  34. あの霊夢モデル見たらKNN姉貴じゃんってなるようなものだろ
    大したこと無い

  35. >>32
    これよ

  36. 公式黙認
    本人否定

    オタクがうるさいだけ
    こんなんじゃそりゃね

  37. 思想信条の自由があるからな
    会社が暇空茜を支持しようが外野がとやかく言うことではない

  38. 可哀想過ぎる41歳児に絡まれると全員不幸になってるなw
    キングボンビーだろコイツ

  39. 会社の社長だか重役だかが重度の暇空信者になって
    選挙資金の提供とか裁判費用のカンパとかやってるんだっけ?
    そんな相手に勝ち目なんかあるかよ

  40. ネトウヨはこの背取りにはダンマリなのかよww
    虚仮がwww

  41. 俺は琴葉茜を作ったクリエイターが抗議してるんだと思って読んでたが、ただのファンの行動だと知って顔が引きつった。
    マジでこんなことしたなら、そりゃ出禁になるわ。どっから生まれるんだ、そのひたすら無駄でしかない熱量は…

  42. 随分しょーもない地獄だな

  43. リアルガイジムーブ過ぎたわな文章みる限り冷静に話し合いに行ったようには到底思えない
    交渉の場にすら立ててない

  44. ひまそら信者が触れたくない事案

  45. これ


    ガワをそれっぽくコピーして、パクリ元が制定してるルールやグッズ展開で支払われるはずのロイヤリティガン無視で儲ける悪徳商法だからな

    オタクはドカ食い野郎は死ぬほど叩いて引退に追い込んだのに暇空は不気味なまでの沈黙を保ってる

  46. ファンと言う割にはこだわりが感じられんやつだな

  47. 版権アニメのアイコンでキチガイ行動してるXユーザーなんて山ほどいるからなぁ

  48. そもそも琴葉茜ってなんのキャラ?
    熱心なファンがいたりひまそらが使ったりするくらいだから有名なキャラなんだろうが・・・

  49. 発達障害者が危険物だと言いたいためにやった行動だと思いたいわ。ガチでぶっ壊れてるやん

  50. 暇空も琴葉茜も知ってるが同一視する発想はないな
    昨日も琴葉茜ボイスでゲーム実況してる動画見てたわ

  51. 鬼滅も混じってるのな

  52. いや突撃はあかんやろ警察呼ばれるわ
    実力行使に出た時点で正義を失うわけで
    茜ファンの印象をも傷つけた最悪な奴

  53. 勝手に権利者でもない被害者面するオタクの典型

  54. >>1
    実際イメージ乗っ取られたよな、運営が無能すぎる
    まあニコニコがなくなったからもうどうでもいいか

  55. ニコニコ実況者の「もこう」がいたのに東方で妹紅って同じ読みのキャラが出てきてパクられたのに似てるな

  56. キリトの元ネタならキリトアバターにしろよ

  57. 鬼滅の煉獄さんのコスプレしたアホもあんなだし
    会社の対応なんてそんなもんよ

  58. 会社の方も他言無用やけど実はもうあちらさんとは話はついてるんやとか説明してやれよ
    哀れじゃないか

  59. ことのはあかねで人気になった投稿者ならキレる理由も分かる
    食い扶持だもんな

  60. 急上昇ランク #1

    石丸伸二を酔わせて本性を暴いてみた。

    【東欧のもこう】 SAWAYAN GAMES / サワヤン ゲームズ
    136万 回視聴 1日前

  61. 滝沢カレンの風評被害も甚大だろうに、インフルエンサーが勝手に既存のキャラをパクるって犯罪にならんのね

  62. 似てるけど完全に別人としか思ってないからどうでもいい
    明らかにパクりだけど別に茜のイメージが悪くなったとは感じない
    だって気持ち悪すぎるもんあいつ

  63. でもこの行動力はすごいと思う
    好きなものを守りたいただそれだけの気持ちだったんだし
    NTR展開好きならまぁ良かったかもしれんが

  64. >>45
    チューブニンニク捨ててる赤座あかりのやつか
    2本くらいYou Tubeで見たわ

  65. フェミ団体のお友達やらおん

  66. 今日も暇空たたきに必死だな
    暇アノン暇アノン暇アノン暇アノン暇アノンいってろよナニカグループのハゲ

  67. 俺もクマムシ調べてたら変なオッサン出てきてびっくりした

  68. というか公式は何で放置してるんだ?
    例のあの人のせいで自分のところの商品にマイナスイメージ付きまくってるけど

  69. そもそも会社ぐるみで暇空茜を応援してるんだからウィンウィンの関係

  70. 実際に版権元は現状をよしとしてるのか?それが異常だと思うんだが

  71. >>50
    それはお前が暇アノンだから

  72. >>69
    ほとんどの人は同一視してないからなあ
    同人誌やパロAVと同じやろ

  73. >>63
    ガイジの行動力

    好きだから守りたい

  74. 何度も言うが株式会社エーアイはボイスの政治利用を禁止してない
    調べればわかるけど、株主総会で明言しとる

  75. 暇空茜と琴葉茜どっちがオリジナルなの?

  76. >>63
    すごいかも知れんが、それ以上に引く。もしも隣の家に住んでたら頭抱えたくなるぞ

  77. >>70
    岩下の新生姜と同じだよね
    どちらもピンクでWin-Win
    暇空のおかげで知名度爆アド

  78. ゴミvsゴミ

  79. >>71
    言うて版元がOKなら何も問題はないからな

  80. 公式公認なんだが?

  81. 音声合成ソフトウェアのエーアイが都知事選での利用を受け、同社キャラクターの特定思想への関与を否定

    音声合成ソフトウェアの開発を行うエーアイは、同社の音声合成キャラクターである「琴葉茜」について、特定の思想や政治的信条については一切関知しないとの声明を発表しました。今回の発表が行われた背景には、7月7日投開票の東京都知事選に、「琴葉茜」の声や、酷似したビジュアルを用いた候補者が立候補していることがあります。

  82. 暇に限らずアニメアイコンの奴なんてほぼ全員風評被害だろ

  83. こんなファンがついたら怖くてクリエイター辞めたくなるかもな

  84. >>63
    NTRってより好きなキャラの皮を変なおっさんが被って成り代わられた皮モノじゃね

  85. V豚の末路ってこんな感じなんじゃね?

  86. >>83
    当たり前のように使われていて、けれど一向に廃れないな。制作会社の注意喚起って何なんだろ。どっちもドヤコンガのコメ程度にしか思ってないのかな

  87. >>40
    中国のパクリ漢字使ってる時点でな

  88. >>86
    ここまで逝くとまさに末路だな

  89. エーアイの株を51%買って、政治利用を禁止させるのがもっとも手っ取り早いかな

  90. 好きなものを守るために全身全霊を尽くしたこの人の未来に幸ありますように

  91. 黒瀬深やDAPPIみたいに消えるんじゃね?
    性の喜びおじさんみたいに消されたら嬉しい

  92. >>80
    問題の有無じゃなくて異常か否かの話って書いたんだけど
    お前の大好きなコンテンツなりキャラなりがこんな使われ方されて不快だけど版権元は応援してるから納得できるの?好きならそうはならんだろw

  93. >>88
    ウヨもパヨも関わり合いになりたくないだろ。今のれんぽーなら暇空がアンタを馬鹿にしてたよって言えば突撃するかもしれんが

  94. >>90
    弥助問題も企業買収して
    日大の校長になれば思いのままだよね

  95. >>86
    そのうちやりそうだな、所詮youtuberの後乗りばっかりだし

  96. 暇空の中身はへずまりゅうみたいな感じらしい

  97. 「僕の好きなキャラを貶められたから人生賭けて抗戦するしクレーム入れるぞ!!」

    たかが二次元のキャラに入れ込みすぎてコイツのが頭おかしく見えるわ

  98. >>97
    すっげえ分かる。クソデブかヒョロガリの不細工しかありえないって思ってたから

  99. 言うほど似てないと思うけどな
    帽子もリボンもデザイン違うし共通してるのはピンク髪だけだろ

  100. >>95
    あっちはポリコレ大戦争になっとるから、もう企業や大学の手を離れとる
    厄介よのぅ

  101. >>98
    うん、完全にオカシイ。俺なら制作側が嫌なことやり出したらキャラを切り離して考えるけどな

  102. どうせ警察沙汰になるなら暇空の方に凸るべきだったな

  103. けいおんファンはやらおんに何か感じないんか?

  104. 王道と言えば昔はジャイアント馬場だったのに今じゃ田所浩治だからなぁ
    この人の気持ちも分かる気がする

  105. >>100

    目腐ってるのかよ、違う恰好したら違うキャラですってか?

  106. >>104
    お前みたいな昭和生まれの老人じゃなから知らんわ

  107. なんで女キャラなんだよそういうとこなんだよ41歳男児

  108. マジで著作権侵害でイメージの破壊レベルなのに何も動かないってどういう会社なんやろ

  109. >>56
    思ったけどさ、キリトとアスナってネトゲユーザーなんだろ?
    なら実際はアバター逆じゃね?
    オタクキャラならキリトがアスナアバターで、アスナがキリトアバターになるべきでは?
    プレイヤーと同性のアバターキャラでプレイしてるとかなんかリアリティねぇなぁ
    モンハンだって女アバターの奴の中身大体男だし

  110. >>103
    えー、暇空さんに被害者の立場なんて与えたくないよ

  111. >>101
    UBIが悪者だったはずが、もっとタチの悪い悪魔が跳梁跋扈してましたっていうんだから何が何だか

  112. >>100
    語感が似てるってのは有るね

  113. >>1
    >>100
    似てないけどなもなにも、そもそも暇空が動画上げる時に自分の声じゃなくてこの関西弁キャラの琴葉茜ってボイスロイドソフト使ってたんじゃないの?

  114. >>27
    支持はしてないよ
    「うちには関係ありません、関わりたくないのでご意見ご要望はご本人にどうぞ」ってこと
    個別の案件にいちいち構ってたら、じゃああいつはどうなんだ?こいつはどうなる?ってキリがないし

  115. ずんだもんも「やめるのだ茜!}しか思い浮かばないし

  116. お前らパルワールドやウマ娘の時にパクられた側のコナミや任天堂を逆に叩いてパクった側を擁護した癖になんで暇空叩いてんの
    ダブスタ過ぎんか

  117. キャラ乗っ取るみたいなもん?

  118. キャラを乗っ取れるっていいよな

  119. >>117
    お前が常に叩かれる側だからって他の人間全員叩く側と思えるそのチー牛脳どうにかしたほうが良いよ?

  120. どっちもオタクの同情票狙いwwww

  121. 発達の弁解とか知らね〜w
    この一点だけで応援する気にならん

  122. >>110
    キモオタの種類によるやろ
    クソ痛い男オタクはアニメやラノベの主人公の名前、オリジナルキャラ、自分の名前のもじりの同性アバター使って主人公気分になってそうだし
    まあゲームってそんなもんだと思うが

  123. >>122
    弁解っつーか遺書だな

  124. オタク文化を守ってくれる暇空に助けてもらえよ👍

  125. >>117
    俺はウマ娘の時ウマ娘側を叩いてたが?

  126. 元ネタあったのかよこいつのキャラ
    迷惑な話だななまじ有名になってしまったばかりに

  127. ブルアカにも髪がピンクのキャラくらいいるぞ

  128. ファンネル大量につけた厄介な輩に関わりたくないだろうよ
    リスクとリターン考えたら無視、無関心が一番だとは思う

    で、よく知らんけど暇空はこのキャラで商標でもとったの?

  129. 確かにコイツの合成音声は嫌悪感があるし
    ずんだもんも政治ネタばかりに使われている感があって、やっぱり嫌い
    でも後者は公式が政治ネタの利用は自重してくれ!云々釘を刺したはずだから
    大分マシ

  130. で、結局なんで会社は対応しないんだ
    トップが暇信者なのか?

  131. ずんだもんもそうだけどボイスロイド界隈実質フリーみたいなもんで全く厳しくないのなんだろうな

  132. >>117
    俺は強い奴の味方だ

  133. しかも中身は女性でなく
    チー牛ボイスの42歳オッサンという地獄w

  134. 「オタク文化の守護者」を名乗る奴に碌なやついなくて笑うわ
    赤松とか秒で自民貴族に取り込まれて自民党のスピーカーと化してるし

  135. >>130
    ずんだもんは悪くない
    日本を貶めるテョンが悪い

  136. この   琴葉茜   ❓   っ   て   キャラ  は   知らないな   ❓❓❓❓







    暇空茜  は   都知事選  に   出馬するくらい  有名キャラクターだけど    😄😄😁😁😆😄😄😆😁😁😁😆😆      この琴葉茜っていうのが、暇空茜を  パクったんじゃない   ❓❓❓

  137. >>123
    なんかなろう主人公になりきってるなろう読者みたいなのを連想した
    やっぱネトゲにもそういうタイプのオタクっているのか

  138. これだけビッグネームになられると零細業者では勝てないもん
    フロムがエルデンの実況禁止なって言ったら
    実況信者に滅茶苦茶叩かれて結局実況容認するようになった
    泣いたネット民には勝てない

  139. 気持ち悪い
    ひたすら
    気持ち悪い

  140. >>136
    テョンって、韓国人名の「テヨン」みたいな響きだな
    ちなみにさっきググった情報によるとテヨンは男女両用の中性名らしい
    なのでこの名前だけではそいつの性別は判明できない

  141. これが許されるなら

    ずんだもんに大豆乗っけて大豆もんとか

    東方の博麗霊夢にリボンつけて白々霊夢とか

    初音ミクを青髪にして二度音ミクとかなんでもありになるだろ
    オタクには   コンテンツを守る   意識がないんか   ❓❓❓❓     😡😡😡😡😡😡😡😡🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯

  142. >>117
    普通にウマもパルも叩かれてたやん
    ウマ信者もパル信者もお前みたいに自分が信仰してるものだけが叩かれてるって言ってた

  143. >>138
    別になろうに限定しなくてもネトゲにはキャラなりきりさんが多い
    Vとかの原点かもしれんな

  144. それはそれこれはこれが出来ないのがいかにもガイジって感じ

  145. >>141
    中性名と言えば欧米人名ってなんであんなにハッキリ名前の性別が分かれてるの?
    名前だけで男か女か一発でわかるし
    ジェンダーフリー云々訴えるぐらいならまず中性名の概念を設けるとかして人名命名法を改定しろよ

  146. >>144
    姫プレイとかまさに原点ぽいな

  147. たかがキャラクターにそこまで入れ込めるのすげえなw

  148. こいつのせいで公式が暇に対して使用禁止に出来なくなったのになに被害者面してんの

  149. 暇空とかいうクソは消えろはやく

  150. キッショ
    頭おかしすぎて触れんなこんなの

  151. まぁ暇空支持者なんだろうね気の毒に

  152. >>115
    まあ認めてしまうと動画界隈にあふれてるこのキャラ使用した動画が気に入らなければ「これはほっといていいんですか?」が大量にきそうだしな

  153. オタクの味方みたいな面して
    キャラパクってんだから暇空は絶対推さない
    堂々としてるぶんAI絵師より悪質

  154. 触れないようにするのが一番だから無視してたのに外野が勝手に騒いで首絞めただけじゃん

  155. >>146
    生まれた子供に性別通りの名前つけるの当たり前やん
    中性名つけるとか男らしくとか女らしくとかと同レベルのジェンダー押し付け

  156. 哀れ過ぎて何とも言えん話ですね

  157. 極まった池沼チー牛の行動力は時として常人の想像を凌駕するということだね

  158. この会社は暇空を支持してるってことやもんな
    もうこのキャラは使わない方が丸いわな

  159. レベルは違うけど自分と同じで草。。。
    茜ちゃんの動画作って絵を描いてとほそぼそやってるけど苦しい
    琴葉茜と検索するだけで嫌でもアレが目に入るしただただ苦しい

  160. >>159
    政治に使ってもええけど俺達は関係ないで、という立場
    支持も不支持もしてないから、捻くれた奴は支持してると理解しちゃう

  161. >>93
    結局、オリジナルが問題だと言わなきゃなんもならねぇ
    異常さで言えば、この記事のオタクも相当なもんだし

  162. >>146
    涼宮ハルヒってあんなに女らしい美少女なのに「ハルヒ」って名前は中性名なんだよな
    でもそもそもあの女はこなた張りのエロオヤジみたいな性格(みくるちゃんにセクハラするから)だしやっぱそういう意味では中性的存在か
    なぜこの話をしたかと言うと昔テレビつけたらなんかのインタビュー番組で、はるひ君(漢字表記忘れた)っていう男の子がある家族の子供として出てたから

  163. つかこれって版権元が訴えたとして勝てるのか?って問題がある

    琴葉茜をイメージに作ったオリジナルキャラって話だっけ?
    パクリと認められるかどうか怪しいと思うんだが

  164. >>161
    という建前な?w
    暇空を支持してなければ、そんな立場は取らないよ
    ずんだもんは政治利用を禁止してるからな

  165. こんなやつこいつしか居ないだろうし同じ悲劇は繰り返されない
    ならどうでもよくね

  166. >>164
    ガイドライン変えたらいいだけや

  167. 別に琴葉茜と暇空なんか全然別と思ってるし普通にゲーム実況とか見てるけど同一視しちゃう残念な子いるんやね
    ボイロごときに依存しすぎでは

  168. ハツネミクとか
    "信用できない他人の集団"が中身を形作ってるキャラなんだろ

    そんなものを好きになるのがおかしい
    集団を信用しすぎ

  169. >>167
    ガイドライン何もパクリ認定されなきゃ意味ないだろ

  170. 100万歩譲って琴葉茜だけならまだしも、紲星あかり似のキャラもいるってのはどう言う事なんだい?

  171. >>165
    ずんだもんはご当地キャラ的なやつじゃなかったっけ?
    それなら政治利用NGは当たり前だけど

  172. 元からそんな会社だしこれは好きになった方が悪いかな
    こういったリスクあるから使う側もキャラは選ばないと

  173. 葵ちゃん派に切り替えよう

  174. 葵ちゃんも気付いたら石川のアバターになってそう

  175. >>164
    そうなんよな
    まあリスク考えたら今後この会社のキャラは推すな使うなって結論しかない
    版権元に罪はないけどトラブル避けるならそれしかないかな

  176. 実在のキャラクターをアイコンにして毒吐いてるアカウントなんかいくらでもあるけどいちいち対応なんかされてないし
    なんで暇空だけ特別に対処されると思ったの?

  177. 推しキャラも選ばなければ生き残れない時代だよ

  178. そもそも対処無理なんだしせめて最低限守ってくれるとこのキャラにしとけばよかったのに…

  179. >>107
    な、何でバレたんや!?

  180. 東方やずんだもんにも言ってこい

  181. 今時ハンストするようなの特定思想の活動家にしかみえんしな
    厄介なやつは無視するわ

  182. アイギスのメメントパクったナツ思い出したわ
    あの同人ゴロホント嫌い

  183. >>50
    これ
    俺の中では紅茶キメてるパンジャン狂いだし
    キャラ付けなんて投稿者によって千差万別だわ

  184. 俺みたいな三流一次創作絵師が何言ってんだって感じだけどエロ同人利用許可しました
    まぁ俺の下手絵キャラで抜く奴いるか分からんけど、その辺はお前らの腕でアレンジしてくれ
    要は俺自身自らオリキャラをフリー素材許可したって事
    俺のオリキャラたちを好きなように描いて犯していいぞ(ただし、リョナとかヘイト創作とかそういういじめる系はNGな!🙏)
    あ、ちなみにエロ同人で儲けても俺は金要らんっす

  185. 左右が同じキャラには見えないんだけど
    同じキャラな設定なの?

  186. 逆に何かのキャラだったことを初めて知った

  187. オレは暇空茜あんまり見たことないから琴葉茜に変なイメージはわかないな
    ミニキャラ程度なら似てるのもよくあるし、ひまそらって読めなくて覚える気もなかった
    それより「ひまそらあかね」は変換できるのに「ことのは」は変換で出てこないな

  188. ニコニコの琴葉茜愛用してる人気動画投稿者は
    どいつもこいつもクレイジーなのばかりなので問題なし

  189. >>165
    お前さんは暇空さんアンチに見えて、思考が暇空さんに近いな
    火のないところに煙を見とる

  190. ヤバい奴が使って公式がどうこう言えなくなるのおもろいなwww

  191. たかがいちユーザーがキャラクターの扱いや対応に干渉できると妄想して
    会社にリアル凸したんだろ?
    そりゃ警察を呼ばれるし残当すぎる。

  192. あと3か月我慢すりゃゲロ吐きながら泣いてひっくり返る所みれるのにもったいないなあ

    今同時視聴者数2000まで落ちているんやぞ。11万から10万8000人減ってる。もったいないなあ

  193. 政治もエロも何でもありな琴葉茜界隈なのにデリケートすぎて笑う
    逆に今までよく活動続けてきたな

  194. >>192
    ゲーム業界を見つめていればわかるけど
    歴史のふしぶしに会社の決定をユーザーがひっくり返す現象が見受けられるんだが

  195. >>192
    ユーザーが意見言うのは当たり前だろこの案件なら
    やり方は悪かったとは思うが

  196. >>41
    腐女子もヨー分からん雑魚キャラにオモイコンダラして、
    顔焼いたり、放火したり
    刺したり
    えろーことなっとるやがい

  197. >>192
    ユーザーは運営様に文句言ってはいけませんって某お船ゲーム界隈かよお前

  198. 暇空ってもう40代とかだろ
    いい年したおじさんが女の子アバターってきつすぎる

  199. 暇空は公金チューチュー問題だけ頑張れよ
    百合子やコラボババアの公金チューチューには
    みんなムカついてるし

  200. >>200
    未だにチューチュー言ってる奴ってすごいよな
    何があっても目が覚めないだろ

  201. はちま寄稿がヴェスペリアのエステル使ってたのも凄い不快だったし気持ちは分かるな。暇空は選挙出るならちゃんと顔を晒せよ。

  202. 暇空「クリエイターを守る」

  203. キャラそのまんま使ってないのにどう対応せぇと
    似てるってだけだとディズニーでさえ敗訴すんだぞ

  204. >>200
    暇空茜がColabo案件に完全敗訴したのどう思う?

  205. 暇空が受肉したってうまいこと言いやがる

  206. まあセイバーみたいなもんだろ 似てても別人

  207. >>201
    どういうことか詳しく教えてくれ

  208. 暇空の裁判での主張
    暇空茜というキャラを使ってお人形遊びしてるだけであって事実を述べているわけはない

    当然棄却

  209. >>187
    双子の関西弁キャラの片割れだぞ
    青いのも居る
    ずんだもんやめたんの前に結月ゆかりとか琴葉姉妹とか鶴巻マキとか東北きりたんとか東北ずんこが流行ってた
    ずんだもんは東北ずんこの系列

  210. >>210
    ずんだもん好きは特に琴葉姉妹が好きだったからな
    ノリ似てるしどっちも標準語じゃない変な喋り方するし

  211. 煉獄さんもアイツの顔がちらつくわ
    集英社がガツンと言ったればよかったのにな

  212. ゆっくりの声で大量に東方ぽい饅頭キャラ山ほどいるんだし、普通に相手せんだろ
    琴葉茜とかのキャラ画像は二次創作絵師が大量につくっていて、オリ画像と思っていても実は二次創作というのが大半
    ずんだもんだって良く見馴れてるキャラデザは二次創作でオリデザじゃないしな
    暇空が訴えられる時はキャラデザを使用した商売を始めた時か琴葉茜の姉妹キャラですとか言った時だけ

  213. 暇空が先だろたしか

  214. 琴葉茜を勝手に使われても版権元は文句言わないって事は、ワイが琴葉葵に帽子かぶせてなんかそれっぽいキャラ勝手に作って利用しても苦情の心配は無いのかな?w

  215. こういう使い方想定せんとあかん

  216. 版権主でもないのに
    手前勝手な意見を
    版権主に押しつける
    それも迷惑行為を繰り返して

    何の権利があると勘違いしてんだ?

  217. >>214
    何言ってだ

  218. >>215
    たぶんなんも言わんぞ
    そういう独自キャラにも声を使ってね!というのがAIボイスの基本ルールやし
    アウトになるのは琴葉茜という名前で物品販売したりした場合だけやろ

  219. 東方に似たキャラクターがいたなあ。 確かパ0リーさん

  220. 2.前項の定めに拘わらず、本キャラクターは、次の態様での使用をしてはならないものとします:①当社、本製品又は本キャラクターの評価・評判・イメージを著しく損なうような態様での使用。②公序良俗に反するような態様での使用。③当社又は当社が認めた者による提供である(当社の「公認」や「公式」を謳う態様での使用を含みます)との誤解を招く可能性のある態様での使用。④他者の権利を侵害し、又はそのおそれがある態様での使用。

  221. >>221
    まあ、普通に

    キャラクターの評価・評判・イメージを著しく損なってるよね

  222. 既に知名度は逆転していそうだしそのうち
    琴葉茜っていう暇空茜をパクったキャラがいる
    とか言われだしたりw

  223. 版権元も何も言わないというより正直関わりたくないのが本音やろ

  224. 99%以上がどうでもいいって思ってるだろうな

  225. >>225
    母数はなんやねん

  226. 結婚して琴葉から暇空に名字変わったんだろな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。