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富野由悠季「日本3大漫画家は手塚治虫、鳥山明、尾田栄一郎だけど知ってた? 大友克洋は入らない」

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1:  名無しさん 2024/07/13(土) 15:16:16.73 ● BE:425744418-2BP(2000)

no title

2:  名無しさん 2024/07/13(土) 15:17:25.77
尾田くん、見損なったぞ…

6:  名無しさん 2024/07/13(土) 15:20:01.65
尾田なんかワンピースしかない一発屋だし
あんなもん読めねえよくだらない

7:  名無しさん 2024/07/13(土) 15:21:31.89
世間にまったく名前が知られてないのにここまで偉そうにできるのはもはや才能

8:  名無しさん 2024/07/13(土) 15:22:27.07
人が死んで感動! とかやってる奴除外しろよ
お涙頂戴はノーセンキュー
誰でも思い付きますよこんなの くっさ

no title


no title

12:  名無しさん 2024/07/13(土) 15:23:40.94
>>8
エースは貼らないの

17:  名無しさん 2024/07/13(土) 15:26:59.86
>>12
と思うじゃん?
あれは感動シーンじゃないから
人が死ぬと即顔シーンとかないから

15:  名無しさん 2024/07/13(土) 15:26:06.60
自虐ネタ多いけど意外と冷静に見渡してる(´・ω・`)

16:  名無しさん 2024/07/13(土) 15:26:44.01
ワンピース面白いと感じなかったらその人にとってはただの糞漫画家だから
1作しかない漫画家はどんなにヒットしても3大に入れちゃ駄目だよ

19:  名無しさん 2024/07/13(土) 15:28:35.96
手塚が強すぎて他2人だれでもいいよ

20:  名無しさん 2024/07/13(土) 15:28:43.04
ハゲはどうでもいい相手は無条件に褒める
嫉妬してる相手には手厳しい

昔からな

21:  名無しさん 2024/07/13(土) 15:28:50.99
藤子とか石ノ森は?

97:  名無しさん 2024/07/13(土) 17:01:04.12
>>21
それ
だけど世代が偏るからなぁ
さいとうたかおも良いかも

22:  名無しさん 2024/07/13(土) 15:29:13.57
手塚、鳥山のように影響を与えたって意味だと藤子なんだろうな
尾田って何かの新しい指標になったかというとそういうのないし

24:  名無しさん 2024/07/13(土) 15:30:00.68
富野は古い世代だからな
岡田斗司夫が熱く語る「凄いアニメ」が古臭いものばかりで気恥ずかしくなるのと同じ
実際は
冨樫義博、福本伸行、秋本治
かな

26:  名無しさん 2024/07/13(土) 15:34:03.72
高橋留美子、手塚治虫、鳥山明だろ

45:  名無しさん 2024/07/13(土) 15:46:22.80
手塚が日本漫画のパイオニアとして歴史を築いたかもしれないけど
手塚の漫画を読んでそこまで面白いと思わないし
ワンピースなんてゴミ漫画は言わずもがな

65:  名無しさん 2024/07/13(土) 16:04:01.41
どうみても、吾峠呼世晴、真島ヒロ、諫山創だろ

78:  名無しさん 2024/07/13(土) 16:24:41.53
>>65
真島ヒロはなんであんな外国受けするんだろうな
何が彼らの琴線に触れたのか

69:  名無しさん 2024/07/13(土) 16:15:17.25
虫プロ出身だから手塚は外せなかったのか
手塚と並べられるのなんて、藤子Fとか水木先生とかレジェンドクラスだろうに

73:  名無しさん 2024/07/13(土) 16:20:16.64
ガチの三大漫画家
・白土三平
・幸村誠

あと一人は?

164:  名無しさん 2024/07/14(日) 09:50:00.07
パワーインフレを起こしまくった 行き当たりばったり作家のどこを
認めたんだ

170:  名無しさん 2024/07/14(日) 15:16:16.91
せめて時代で分けろよ

173:  名無しさん 2024/07/14(日) 18:31:09.58
>>170
各時代代表ならだいたい合ってる

172:  名無しさん 2024/07/14(日) 15:23:49.46
手塚治虫
・絵が丸っこくて古臭い
・ストーリーが陳腐
・ブラックジャックの医療行為が古臭い
・火の鳥が退屈
・三つ目がセクハラしまくりでエロい

良いとこナシじゃん


 
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  1. ハゲが1ゲット

  2. ハゲにハゲというやつがハゲ

  3. よくもまーこんなカッスカスなカス記事を量産できるなあw

  4. >>3
    やらおんはオワコン

  5. 富野監督って、一定の年齢からあんま年取らなくなってるな。背筋ピンとしてんじゃん

  6. 毛根と同様にやらおんもいつか終わりが来る

  7. しーうーのあらまんちゅ

  8. >>2
    ハゲハゲハゲハゲ

  9. ストーリーテラーとして絵の上手いマンガ家としてはそうだろうな

  10. 最終回↓

    「俺達の冒険への情熱こそがワンピースだったんだ(ドンッ!)」


    〜Fin〜

  11. 世界では永井豪が頂点だ

  12. \\_
    :三ニ=:::::::ヽ
    :ヽ.ニ=::て.>廴_        髪を...
    三.ヽ= (⌒ヽ;:;:;,.二)
    ニ=-ヽ:ヽ、,∠.^^ぅ   ダメだ
    〃,べ= ̄ニ二 ̄     その願いは私の力を超えている
    /;:ィリ ノノ ,.へヽ
    ;:ヘ/ ̄ ̄ ̄Vヽヽ              彡⌒ ミ
    ソ        ├┤|             (・ω・`)

  13. 爺さんとおじさんがウザイ

  14. 昭和世代ほんとめんどい

  15. 大友克洋は漫画のアニメ化で有名になった人だからな

  16. 一発屋混ぜんなよ

  17. レジェンドっていうなら合ってるな
    時代としても概ね合ってる昭和が手塚で平成が鳥山令和は尾田君で

  18. 久保帯人は鬼滅と呪術の作者に影響与えた

  19. 手塚治虫と鳥山明は挙がるから結局残り一人の椅子を誰にするか問題なんだよな
    ハゲの中ではAKIRAよりワンピースの方が上なんだろうな
    3人目の枠は結局のところ人によって変わるだろうな、この枠が5人だったとしても3人目以降は荒れると思うわ

  20. コペンハーゲン

  21. >>1 >>2 >>8
    ハーゲンダッツ

  22. オチはねぇのら?

  23. ハゲは手塚の弟子だから手塚は確定だろ

  24. >>19
    アニメ文化を作ったのは松本零士やからな
    パヤオもハゲもヤマトなくしてアニメ文化なかったといってるし

  25. 大友は漫画描かなすぎだしアキラは作画頑張っただけだから入らんわな

  26. 尾田はないわー
    唯一取柄があるとすればキャラデザインの
    バランスが人外化してるとこだな

    あと一人は藤子か水木か白土だろ

  27. ジャニーズのすべて 少年愛の館」(鹿砦社んな暴ユーは 05/07/1uU1((HPごと潰された元Jrの証言))少し眠りかけた時、ジジイが俺のベットに入ってきました。顔や首、胸とかにキスされたり、舐められました。背中もおしりも舐められてから、*されました。強力にバキュームしながら手の動きと上下*で3分ぐらいで俺はイキましたユー!カワイイよと言ってジジイはキスして、次はT.Hのベットのに行きました 05/11ジジイがT.Hのベットに入って行きました。俺は(T.H起きてるのかな?)と思ってそっちを見てみました当然ですが・寝たふりしつつ、うす目を開けてですヨ!・ちなみに部屋は薄暗いです。・ジジイがT.Hに寄添ってゴソゴソしています。30分ぐらいそんな感じでした。たまにジジイのうめき声みたが聞こえまし。そして
    T.Hのまにしま掛布団がはがれた時2人とも裸でした。ジイが*
    していました。ジはらんわジイの頭が何回も上下していました白い棒ジジイの口に入ったり
    出たりし見えました。たまにジジイが口を離して手でシゴいたりしてる時にピンピンしてるのがそのまま見えました。んでまた口に含んで頭が上下してました。
    少し驚いたんだけどT.Hはジジイの肩

  28. 自称最強漫画家の鬼滅の作者さんwwwwwwwwwwwwwwwww

  29. 尾田は無い
    手塚治虫・鳥山明は納得

  30. まあそれはそう

  31. >>29
    世界で通用してない手塚が一番いらんやろw
    岸本・尾田・鳥山のジャンプ3強がしっくりくる

  32. 手塚治虫、鳥山明、萩尾望都だろ

  33. 部数的に圧倒的だからね尾田くん

  34. 冨野はもう普通に丸くなってるから誉め得る奴は普通に褒めるよ
    まだ冨野は嫉妬して叩くと言ってる奴は20年くらい前で時間が止まってる

  35. もう某汚物が富野使ってインタビュー擦ってるだけなのが見え見えなのがね・・・

  36. 大友は新しい画風を確立した事が一番の功績だと思う。
    面白いかと言われると客を選ぶとしか言えない・・・。

  37. これ2chか知らんけどまだ尾田の事叩いてるんだな
    エネル当たりまではクッソ面白いと思うよ

  38. 藤本タツキ な

  39. 一発でも五億部で全漫画家のトップだからなワンピースは

  40. 普通にドラえもんの方が上じゃね?

  41. 手塚治虫で古臭いとか笑うんですが

  42. 尾田 ガンダム
    手塚 ガンキャノン
    鳥山 ガンタンク

  43. やらおんはパヨクライターがのさばる限り続くからな 根っこは一緒だから

  44. 富野が丸くなっちゃって俺悲しいよ

  45. 大友克洋って誰かと思ったらAKIRAの人ね
    誰も知らないやろ

  46. オワゴンボールはどうでもいい

  47. 尾田OUT
    藤子IN

  48. >>41
    手塚治虫が
    存在するとしなかったとでは
    日本のマンガ、アニメの歴史が変わってたレベル

  49. 尾田栄一郎はないな

  50. こういう話になると相変わらず自分が好きな漫画家ばかり挙げる馬鹿が出て来るな
    面白いと感じるかどうかと業界に影響を与えたかどうかは切り離して考えろ

  51. 荒木飛呂彦、冨樫義博、芥見下々

  52. 刃森尊

  53. 発行部数トップ3
    ワンピ ゴルゴ コナン

  54. まあ漫画家も努力タイプと天才タイプがいるからな。天才タイプは頭の中に完成図が有るからそれを描き起こしているだけらしい。さっさと原稿終わらせてゲームしてるらしい。真島と鰤師匠がそのタイプ。ちなみに更木剣八の更木はドラクエのザラキから来てるらしい。師匠ドラクエ大好きらしいから。

  55. 大友は自分でも漫画家というよりアニメーターになっちゃったとか言ってたよな
    30代前半からずっとアニメ作ってるし

  56. 大友is誰?
    ベスト3000くらいには入れそうな人なの?

  57. 尾田栄一郎の評価はまだ早いだろ
    最終話がゴミだっただけで全否定されるのが漫画だぞ
    何年連載していたのかなんて関係ない

  58. >>4
    俺らやらおんチルドレンは一つの時代やで

  59. >>40
    事実手塚治虫が才能に嫉妬したのは藤子・F・不二雄だけ 藤子不二雄Aはそれほど怖れてない
    石ノ森章太郎に対しては作画面だけに嫉妬

  60. 条件で変わるから三大決めるのは難しいな
    たくさんの有名作品を出した人なら手塚治虫だが残り2人は藤子赤塚石ノ森永井みたいな人がはいるだろうし
    単行本たくさん売れた人なら尾田栄一郎が入るだろうし
    世界で有名になった人なら鳥山明だし
    自分の漫画で商業的に成功したなら高橋和希だろうし
    富野が挙げたのは条件ごっちゃだからよくわからん

  61. 尾田嫌いな人もいるけど30年近くあまり休まずトップで書き続けた体力メンタル情熱はそれだけで世界一と言っていい。

  62. >>57
    俺がやらおん!を育てた

  63. >>24
    ヤマト作ったのは西崎義展だ! ってのが湧くぞ

  64. 正直尾田くんはワンピースカードで完全に盛り返したから最強
    今やポケカワンピ遊戯まで言われてるレベル

  65. 誰のお陰でジャンプが売れ続けてると思ってんの?
    鬼滅や呪術が育ち切る前や終わった後も支えて来た功績だけでも尾田くんに頭上がらんぞ

  66. >>60
    ただし、
    俺が育てたメインのバイトは、
    はちまに行っちゃった

  67. 下手するとZ世代は手塚治知らんぞ

  68. >>61
    実際松本はメカデザイン協力とキャラデザイン原案だから

  69. >>65
    ワンピナルトブリーチの世代だけど名前しか知らない

  70. 別に三大じゃなくてもいいんじゃないですかね

  71. ジャニーズのすべて 少年愛の館」(鹿砦社んな暴ユーは 05/07/1uU1((HPごと潰された元Jrの証言))少し眠りかけた時、ジジイが俺のベットに入ってきました。顔や首、胸とかにキスされたり、舐められました。背中もおしりも舐められてから、*されました。強力にバキュームしながら手の動きと上下*で3分ぐらいで俺はイキましたユー!カワイイよと言ってジジイはキスして、次はT.Hのベットのに行きました 05/11ジジイがT.Hのベットに入って行きました。俺は(T.H起きてるのかな?)と思ってそっちを見てみました当然ですが・寝たふりしつつ、うす目を開けてですヨ!・ちなみに部屋は薄暗いです。・ジジイがT.Hに寄添ってゴソゴソしています。30分ぐらいそんな感じでした。たまにジジイのうめき声みたが聞こえまし。そして
    T.Hのまにしま掛布団がはがれた時2人とも裸でした。ジイが*
    していました。ジジイの頭が何回も上下していました白い棒ジジイの口に入った、ら、
    出たりし見えました。たまにジジイが口を離して手でシゴいたりしてる時にピンピンしてるのがそのまま見えました。んでまた口に含んで頭が上下してました。
    少し驚いたんだけどT.Hはジジイの肩

  72. >>54
    でも絵柄や演出のフォロワーが大量に出たよな
    日本漫画史を語る上で無視出来ない作家

  73. 手塚治虫、秋本治、さいとう・たかを

  74. >>64
    ということは、
    はちまも俺が育てた
    と書こうと思ってみたが、
    はちまを見るようになったのはバイトが移ってからだから
    はちまはとっくの昔に育っている

  75. ワンピースは漫画としてよみにくすぎる
    ドラゴンボールは構図が読みやすい
    後世に影響与えたという点ではドラゴンボールとジョジョだろう
    ジョジョは能力バトルの起源だからな

  76. オサレの原点にして頂点のKBTIT忘れてるな

  77. ジョジョの読みにくさはワンピの比じゃないけど

  78. >>73
    最初の方はゴチャゴチャしてなくて読みやすいよ

  79. 代表作が1本しかない漫画家をレジェンド扱いすんなよ
    単なる一発屋

  80. あのごちゃごちゃした絵を長々週刊連載続けてると言う点では尾田っちは凄い言うかどうなってんのってなる。
    他の作者がボロボロになって辞めたり永久休載する中w

  81. >>77
    鬼滅ワンピー呪術レベルのホームランを何発も打てる作者なんて居る?

  82. 手塚は会社を潰したクズ

  83. こいつが漫画を読んでるとは思えんし読んでてもメジャーなのしか知らんだろうから知名度か総売上げ順なんだろ

  84. 俺さ、障害者支援施設に通ってるんだけど
    そういう系の施設って外部から持ち出したPCの画面をハックするマザーコンピューター的な設備ってあるの?
    ああいうところでAV見たらバレるかなぁとか思ってる
    まず監視カメラもあるからどの道詰みだけど

  85. 梶原一騎?

  86. >>80
    そうなの?

  87. >>79
    所詮一発屋
    秋元治、高橋陽一、ゆでたまごなんかと同類
    真のレジェンドは手塚治虫、高橋留美子、鳥山明みたいにヒット作が数本あるやつ

  88. >>85
    同格がいないし3人目は不在でいいだろって思ったが高橋留美子なら3人目にふさわしいな

  89. >>85
    そいつら鬼滅ワンピ呪術越えれないじゃん

  90. 手塚治虫の漫画は絵とギャグは古臭いがストーリーは今でも十分通用する

  91. >>87
    鬼滅呪術は漫画が大したことないからどうでもええやろ

  92. >>85
    そいつらホームランの中にヒットが混じってるだけで結局自分のホームランを越えれてないじゃん

  93. >>89
    内容は大した事ないな
    でも最低この辺の売上は越える作品連発してから一発屋卒業名乗って貰わな

  94. >>85
    ヒット作の数なら藤子不二夫や横山光輝や永井豪や石ノ森正太郎のが多いやろ

  95. >>91
    売り上げは時代や出版社にも左右されるから売り上げで優劣をつけるのはただのアホ
    運要素を考えなかったとしても、売り上げは出版社の実力であって漫画家の実力ではない

  96. 高橋留美子だろ

  97. >>80
    アニメーターに十分なほどの高給支払ってたからね
    利益全部飛んで赤字になって倒産した

    「アニメーターの給料上げろ」って無知な馬鹿は騒ぐけど、アニメーターの給料上げると倒産するのは虫プロが証明してる
    鉄腕アトムなどの様々なヒット作を飛ばしてたにも関わらず、アニメーターにまともな給料を払うと赤字になる
    それぐらい、アニメ制作ってのは儲からない業界

  98. >>1
    中身スカスカ鳥山明だけは無いわ

  99. そこに尾田を入れていいかはあと50年しないとわかんないんじゃないかな
    完結が20年後として

  100. ワンピース一度完結させてボルトみたいな続編かけよ

  101. 尾田は売上だけだしな 発行部数とか出版者の匙加減だし
    最大巻数とかで言うならこち亀とかになるし

    そもそもワンピースは誰かに影響与えてないしな
    海の海賊マンガも出てないし フルアヘッドココしか有名なの知らんし

    鬼滅も同じ 鬼、武士、呼吸、兄妹の絆、大正とかありきたりの設定で誰かが影響を受けたわけでもないし 少なくとも売上と発行部数は外すべきかな

  102. >>99
    海賊漫画なんてワンピースの二番煎じになるんだから書くわけないやん

  103. 手塚も鳥山もいない現在日本一の漫画家は尾田だろうからいいんじゃね

  104. 大友は絵だけというか
    売り上げは別として尾田さんは微妙だけどなぁ…
    鳥山さんはジャンプシステムに引っ張られた不幸な漫画家と言えるかもしれない

  105. >>8:  名無しさん 2024/07/13(土) 15:22:27.07
    人が死んで感動! とかやってる奴除外しろよ
    お涙頂戴はノーセンキュー
    誰でも思い付きますよこんなの くっさ


    おめえだろくせえのは
    親の前でそのコメント読み返して見ろよ

  106. >>95
    漫画で稼いだ分をアニメに投入してたらしいからな

  107. 生きてる人間で選ぶと
    尾田 富樫 高橋留美子

  108. 手塚の凄いところはは一人で全てのジャンルやり尽くしてる所だよ。クリエイターにとっては化け物。お前らにはこのすごさ解らんだろうなw

  109. 今のブラックジャック先生は保険なしで考えるとたまにただの適正価格では?とか思えて困る

  110. >>93
    1番わかりやすい指標だろ
    それが嫌ならそいつらも今からでも新連載で鬼滅呪術ワンピ越えれるくらいの物持ってこいよな!何でも時代のせいにするのは敗北者と同じ

  111. 令和は吾峠呼世晴以外大物作家がいない

  112. >>79
    呪術は鬼滅のおこぼれなだけで当てたとは言わん

  113. >>10
    概念オチはやらんて、尾田本人が言ってたで。
    ワンピースはちゃんと存在する物

  114. >>110
    チェンソー「俺におこぼれは…」

  115. >>99
    真島ヒロの絵柄には影響与えてるだろ。
    他にもいそうだか、マイナーすぎてタイトル知らん。

  116. 富野は勇者シリーズの仕事は断っていた。
    ソースはボトムズの監督

  117. 織田が入るかどうかはともか大友が入らんのはその通りやろ
    絵柄気持ち悪いし人気知名度のある作品もないし

  118. 複数当ててこそのレジエンドだよ

    尾田っちはまだ一発屋で他の二人と比べるとね

  119. 日本3大アニメ監督は宮崎駿、庵野秀明、新海誠だけど知ってた? 富野由悠季は入らない」

  120. 作品の普遍性と後発への影響度で言えば手塚治虫に並ぶのは萩尾望都だろ

  121. >>112
    勝手に自滅したオワコン

  122. 大友克洋を過小評価したいだけやん

  123. 手塚、尾田、諫山の三人がまとまり的にちょうど良い

  124. 自分ランキングじゃん

  125. >>121
    進撃とか入れてんな にわか
    お前がガキだってバレてんぞ

  126. >>118
    誰だ?そいつはw
    どんな漫画描いたんだよ

  127. 尾田はねーよ

  128. 手塚治虫、鳥山明が二大巨匠で尾田は1つ下
    ワンピ以外描けないんじゃ永遠になれん

  129. 手塚 ←わかる
    鳥山 ←わかる
    尾田 ←このハンバーガーは世界で一番売れてるんだから一番旨いに決まってるだろ

  130. 青山は入るだろ

  131. 氷河期おじさんは何故鳥山明を持ち上げるのか

  132. 手塚と鳥山は心の持ち様からして天才だから比べられる人間が思いつかない

  133. おハゲの言うことなんかいちいち気にするなよ、信者とアンチが騒ぐのを楽しんでるだけなんだから

  134. 仕事するかもだからアゲてる人達と、一番敵愾心がある人って感じか

  135. 藤子不二雄がいないのはおかしいと思います

  136. >真島ヒロはなんであんな外国受けするんだろうな

    女の子がムチムチだから

  137. >>129
    鳥山明はもっと前だろガキw
    何もかもが浅い知ったか君

  138. 手塚は世界で通用してないし古臭い思想エログロ漫画ばっかだから親も子供に買い与えないでしょ

  139. >>133
    凄いけど国内限定の人だからね

  140. はまじの良さ分かるのは俺だけだってーのw

  141. >>136
    にわか晒すなよw
    手塚治虫の時代に世界なんて無えの
    アトムなら世界で放映されてたしな
    時代の差異を理解しろよ

  142. 女キャラはワンピよりフェアリーテイルの方が可愛いよな

  143. >>92
    石ノ森と永井は創作志向とビジネスの両面でずっと富野が倒すべき相手にしていたからね

  144. 国が認めた漫画家は長谷川町子だけ

  145. >>136
    海外のケモナーと親和性高そうやけど?

  146. 手塚治虫の功績と鳥山明の功績は違う

    手塚治虫〜(石ノ森、藤子…、他多数)
    そこから時代が移って
    鳥山明〜(尾田、岸本、青山、他多数)
    で今はこの先、誰がなれるか……って話よ

  147. 大友の方がクリエイターに与えた影響は尾田より上だろうけど
    まあ三大とか明確な基準のないくくりに答えはないんだから
    好きに決めればいいよ

  148. 三大信者の声が異常にでかいクリエイター
    ・富野由悠季

    後は?

  149. そりゃ全く関係なくもないだろけど
    アニメ監督に漫画家語らせてなんの意味があんの?

  150. 1作しか知られてない人は挙げたらダメでしょ
    作品単位でトップ3でもワンピースは入らないと思う

  151. >>146
    パヤオと
    タルルートくんの作者
    名前は忘れた

  152. 普通に考えて手塚治虫と藤子不二雄だろ
    残りの一人は該当者がいないわ

  153. 後世に対しての影響力でいえばその三人で間違いない

  154. >>136
    世界で通用してないのは世界に流通させていなかったからってだけでしかない

  155. >>137
    ドラえもんは世界中で人気だぞ

  156. 商業漫画ってくくりで考えたらドラゴボワンピ北斗

  157. 三大うどんと一緒で人によって違う定期

  158. まあワンピは数字だけは出してるからね。グウの音も出ない
    そこは藤子F不二雄を入れてほしいところだけど

  159. >>130
    漫画を描かなくなった鳥山は手塚に比べれば一段劣るわ

    かつて大友のすさまじい画力を目の当たりにした際、手塚は「確かに君は凄いけど、その絵で何十年も漫画を描き続けるなんて無理だろ。もし何十年も漫画家を続けることができたら僕の負けだと認めてやるよ」と言った
    そして手塚の予想通り、大友は漫画家を辞めてしまった
    鳥山もそう。ドラゴンボール以降は気が向いた時にチョロっと短編を書くだけになってしまって半引退状態になっていた
    「死ぬまで漫画を描き続ける」という精神と覚悟が大友や鳥山には無かった
    人生を漫画に捧げた男と、金のために漫画を描いてただけの人という大きな差がある

  160. >>3
    自分の意見が社会の総意であるとか勘違いし始めている
    典型的な老化の初期症状だな

  161. >>159
    数字なんて出版社がどんだけ頑張ってくれたかの差でしかないから漫画家の評価としては参考にならん

    特にワンピースはジャンプ暗黒期に連載開始したせいで、出版社としてはとにかく看板漫画が欲しかった時期であり、ジャンプ看板漫画として推すのに格好のタイミングだったってのも大きいだろうからな

    もしドラゴンボールやスラムダンクとかが連載されてた黄金期にワンピースが出てきても、あそこまで推してくれなかったと思うぞ
    他に何も無いタイミングだからこそ全力で支援してもらえたのがワンピース

  162. >>159
    なんかズレてた
    >>156へのコメントね

  163. >>149
    それデカいの本人の声や
    江川達也の信者なんか死滅してこの世におらん

  164. 手塚、藤、鳥山でしょ

  165. 大友は画力すごいけどアニメ監督の色が強いな

  166. >>159
    そんなたらればの話したら手塚の漫画なんて現代じゃ通用しないから

  167. その漫画家前後で時代を変えたっていう人なら
    手塚・大友・鳥山でいいと思う

  168. >>99
    ワンピース以降どの漫画も回想だらけになったやん
    影響与えてないは無理あるて

  169. >>144
    手塚は直接、後進育ててるしなあ。
    藤子が上京したのも手塚に言われたから。
    鳥山は影響受けた漫画家はいても、指導したのはとよたろうぐらいじゃね?

  170. >>146
    鳥山明

  171. >>166
    回想だらけはワンピースの前からあるやろ。
    キン肉マンとか北斗の拳とか。

  172. >>148
    君は富野に意見できるほど何か作ったの?

  173. >>166
    回想なんてワンピより前からいっぱいあったし
    影響を与えたって程ではない

  174. >>169
    それで回想ブームが起きたか?って話な

  175. 時代別で認知度考えたら割りと妥当じゃね
    海外で藤子は誰それ?だし、日本で大友言われても誰それでしょ

  176. ワンピに回想のイメージないけどな

  177. >>170
    一般人は有名人の発言に異をとなえてはいけないというふうに聞こえるけど?
    それに148は富野をディスるようなことは言ってないじゃん

  178. ぶちゃけ日本の漫画界天才が多すぎるやろ

  179. 古い漫画家たちが後進の漫画家にどれほど影響与えたか理解できてないんだろうな
    今の漫画家なんてほぼ全て先人が作った技法からの模倣でしかない
    のらくろ伍長とか今読んだら読めたもんじゃないぞ

  180. しらねーよハゲ!

  181. >>173
    それ以前に、誰がこの人に日本3大漫画家なるものを
    公の場で決める権利を与えたんだってのがな

  182. つまり大友克洋が一番すごい漫画家ってこと?

  183. >>177
    なんで古い漫画家を超持ち上げてから
    「古い漫画は読めたもんじゃない」って結論になるんだよ
    文の構成が個性的すぎて笑ったわw

  184. ワンピースに影響受けたのって、フェアリーテイルとレイブだけやん

  185. >>180
    なんで?と思ったけど
    富野だったらあるか 実はAKIRAが一番ぶっ刺さってたってのはw

  186. こういうのは発信力あるいは影響力のある人間が
    言ったモン勝ちで決めるものだからな
    お笑いビッグ3とかものまね四天王だってそんなもん
    重要なのは、お前らが「いや◯◯は違う△△だ」と言ったところで
    それに耳を傾ける人間がどれほどいるか、って事だ

  187. 世界三大漫画家だと誰やろな。
    ウォルト・ディズニーとスノウマンの人と手塚治虫?

  188. >>17
    ドラゴボは昭和の作品な

  189. 鳥山と尾田のコンテンツだけでどんだけ稼いだんだろう
    手塚治虫は漫画家に与えた影響は凄いけど数字的なものがわからん

  190. >>181
    バイト君が煽り文混ぜちゃったんだろ。

  191. >>140
    どっちもブスな奇形じゃないか?
    あとパクリ~テイルはグッズ人気ないから一部の信者が持ち上げてるだけでただのブス

  192. 尾田君アウトで藤子で納得
    その3人の影響受けなかった漫画家いるのって感じのレジェンドだわ
    でも少年漫画最高傑作はワンピースだと思ってる

  193. 漫画家とイラストレーターや脚本家の違いってことかな?

  194. 富野御大虫プロ出身だってこと知らない人増えてるのかな?
    当時の異名は「コンテ100本切りのお富さん」

  195. ゆでたまごじゃないの?

  196. ワンピースは戦後最大級の過大評価作品

  197. >>192
    そりゃ、下働き時代の異名とか霞むぐらいに大御所になったからな。

  198. 大友はアニメーターという認識だからだろ簡単やン
    それより人選のが興味深いし富野監督らしい
    挙げてるのは割りと売上厨的な認識で富野監督に最も足りないものを象徴している(内容で負けてるとは思ってない)
    さらにアニメでいえば手塚も該当するが入れないと不自然な特別枠と解釈すれば納得

  199. >>170
    なんかこういう「実績のある人が言ったことは全部正しい」とか思ってるやつが
    ひろゆきとかに騙されるんだろうな

  200. ワイ的には好きな漫画家として大友克洋1位クラスなんやけどね
    もうちょい新作描いてくれんかな

  201. ワンピキメツは臭すぎる感動が無理だな、ドラゴンボールぐらいがリアルで丁度良い

  202. 魚グループって自分たちだけだったな、大した奴らじゃないのに評論家気取り気持ち悪w
    命も強さも優しさも中途半端だから負けたんだよw

  203. 手塚、宮崎駿、鳥山だったらしっくりくるよな

    かぶらないで独特な世界観だし

  204. 大友は映画幻魔大戦でKADOKAWAに大量のイマジネーションもらって、その成果物としてAKIRAを描いた。だからそれ以上のものが出てこなかった
    鳥山は今の手抜きバトル漫画の祖で、確かにビジネスへの貢献はしたけど創作の視点ではむしろ後退の契機を作ったので長い目で見て評価できない
    禿はネタ元だから言及しないけど二人目は萩尾望都しかいない。三人目は個人的には山岸凉子か大島弓子だな。時間がってその価値が確かなものだとわかる作家

  205. 逆立ちしても大友には勝ち目がないから大嫌いなんだなw

  206. >>202
    角川の幻魔大戦はAKIRA描き始めてから後じゃないか
    原作からインスピレーションとかいうならまだしも

    AKIRAの世界観構築に役立ったのはブレードランナーとかスキャナーズとかじゃないかなぁ

  207. ガンダムの方、控えめだな、自分もロボットアニメにすさまじい影響与えたのに、本物って控えめだよな

  208. >>202
    鳥山はあんまアシスタント雇わないから試行錯誤してただけだろ、他はアシスタントだらけだから楽なんだよ
    ラストのブウ編なんて一人で全部描いたんだぞ、手抜きじゃねーよ
    試行錯誤して生まれたのが世界一有名な超サイヤ人な

  209. 吾峠呼挙げないのは、「今のライバルは鬼滅です」て言った手前かな。

  210. 手塚は完全に時代遅れ
    爺婆が郷愁で持ち上げてるだけ
    絵柄も古いコマ割も稚拙
    先駆者ではあったが
    後の世代に全て追い抜かれた

  211. 鬼滅なんかアニメで流行っただけだからな
    ワンピは逆にアニメが酷かった

  212. 臭すぎる感動なんかありきたりで凄くない

  213. ワンピアレルギーが多いこことか5chとかヤフコメだとありえないってなるけど実際一般人に聞いたらこの3人になるやろなぁ

  214. >>123
    自己紹介かな?

  215. >>209
    アニメが流行らんと漫画も流行らんやで

  216. 週刊連載とか省エネしてかないと連載厳しいし鳥山が正しいやろ

  217. >高橋留美子、手塚治虫、鳥山明だろ
    普通にこれだと思う
    高橋を藤子にするか迷うけど

  218. 手塚治虫、鳥山明は確定で
    3人目は人によるって感じみたいだね

  219. >>215
    高橋は少女漫画メソッドの男性向け漫画への導入者であって
    紹介役として優秀だったがオリジナルはあくまで少女漫画であることを忘れてはならない
    今うる星やつらをアニメにしてもパットしないのはオリジナル性が薄いから
    少女漫画は最盛期から時が経ちすぎていて今評価されないのは仕方ないところもあるが
    今世界で評価されている漫画のストーリーの土台を作ったのは手塚でも石ノ森でも藤子でもない、少女漫画の遺産の直系だよ

  220. 3大にする事もないだろ
    藤子もいるし

  221. 3人選べならこれで特に異論無いわ
    「〇〇の方が面白い」とか主観でしかないし言い出したらキリがない

  222. 手塚藤子
    鳥山尾田
    その他有名な人達
    くらいの格付け

  223. 実はパヤオは結構、うる星やつらを褒めてたりする
    日常と非日常が当たり前のように同居する世界を生み出す才能が良いと

  224. 昭和とか平成とか、時期で分けてほしい
    まぁ昭和だけで偉大なのはごろごろいるわけだが

  225. >>217
    いや高橋が凄いのはボケに対してツッコミを返すそれまでの路線(こち亀やガキデカ、マカロニ等)からボケに対してボケを返す新しい路線を作ったことだよ(「ということはこれはタコだな」とかのセリフ)

  226. 赤塚不二夫や石ノ森章太郎や水木しげるや横山光輝や松本零士は入らんのか

  227. 海外評価でもマルクスが手塚、レーニンが鳥山だと言われてる
    3人目の言及はないな

  228. こち亀が未来を占ってるし人情もリアルで質が高いから3人目に良いかもな

  229. 臭すぎる感動なんかしかのこ以下w

  230. >>172
    るろ剣から回想ブーム

  231. >>223
    ボケにボケ返しは少女漫画の十八番だよ
    今観測可能な作家でいうと川原泉とか見てみると良い

  232. >>225
    いや流石に外国人に漫画の歴史はわからない

  233. これは納得できるな

  234. 大友克洋の名前を出したのは何か思入れがあるんだろうなお禿

  235. >>230
    フランススペインとか日本漫画はずっと読んできて研究してるぞ

  236. >>146
    キメツ信者

  237. >>146
    キン肉マン信者

  238. >>209
    ワンピース・・・漫画が凄い
    鬼滅・・・アニメが凄い

  239. >>233
    いやまだまだ
    一昨年、萩尾のポーの一族がフランス語に翻訳されて1年も経たないうちに大きな賞受賞したろう
    名前は知ってても本当には読んでない、特に少女漫画は紹介する人間が少ないから
    現にお前らも全然知らないし読んでないだろ萩尾望都

  240. 一発屋の格下混ぜんなよ

  241. まあワンピースに関しては
    ある程度手広く漫画読んでる人間なら言及もしないよ
    もちろん俺も読んだが言及する気にならん
    ご要望あれば簡潔に解説するけど

  242. お前らは知らんだろうが、ブラックスワンっていうハリウッドのバレエ映画がまんま山岸凉子のアラベスクだったっていうので界隈では結構話題になってる
    つまり今の少女漫画はパクられるくらい知名度がなくて、情報収集型の一部クリエイターの間でネタに使われてる段階

  243. >>238
    国内専の老害混ぜんなよw

  244. 尾田が場違いすぎる

  245. >>207
    論外ってことやろw

  246. お前マジンガーがなかったらガンダム産み出せてないんだから永井豪も入れたれよ

  247. >>146
    手塚オサムシじゃね
    アトムとか誰も興味ないし、漫画のこのシーンが好きとか画像も一切貼らないし
    名前だけごり押ししてくる

  248. >>157
    死ぬまで描き続ける事は確かに凄いが鳥山明の後世への影響力を考えれば代表作をしっかり終わらせた後晩年本人が描く描かないなんて小さな事だろ
    漫画だけじゃなく現実の乗り物やガジェット、技術に影響を与えてる手塚治虫、鳥山明は天才で間違いない大友もデザイナーという部分では同レベルの天才と言ってもいいだろう

  249. 尾田のワンピースなんか押し売りのゴミ漫画だろが
    手塚治虫
    鳥山明
    藤子・F・不二雄 だろ
    宮崎駿か水木しげるも入る

  250. >>237
    00年代君の中では偉大なんだろうけど別に知る必要ないよ

  251. ドラえもん サザエさん クレヨンしんちゃん ちびまる子ちゃん
    国民的アニメの枠に成れなかった手塚治虫先生が残念すぎる

  252. >>248
    傲慢だねえw
    無知の無知か
    豚に真珠か

  253. 日本の創作は紫式部から始まって女性に重要な作家が多い
    男作家以外認めないようなバカに、日本独自に発展した漫画のことはわからんよw

  254. お前らが完全に勘違いしてるのは

    今アニメの原作になってる漫画の系譜はトキワ荘じゃないってことだ

    アニメのベースとなったストーリー漫画は青年漫画の流れと、少女漫画の流れの2つで、少年漫画は常にマーケットであり主導権を取っていた時代などない。そこ独自であるのはエンタメバトル漫画だけ

  255. >>252
    鬼滅の刃は国民的アニメの枠に入るの?

  256. 手塚糞虫とかいう業界50年ブラック環境に貶めた
    史上最悪のゴミwwww

  257. >>99お前の人生がスカスカなんだよ底辺ゴミクズ

    漫画アニメ広めた手塚治虫ブラックジャックアトム漫画に革命起こした 鳥山明ドラゴンボールアラレ国民的アニメ藤子・F・不二雄ドラえもんキテレツ確定 日本の宝はもういないが伝説に 絵だけならスラダンダイの大冒険幽白
    尾田のワンピースないわ回想ゴミ漫画
    大友AKIRA神作画で売れただけ
    宮崎駿ナウシカだけ後は色んなとこからパクり

  258. 藤子不二雄過剰評価は気になる
    どこまで行っても子供向けの内容
    大人向けも読ませる力はあるが独善的な内容で、鳥山宮崎に通じるテクニシャンタイプ

    まあここの住人の知的レベルじゃエンタメしか理解できないかw

  259. これあえての尾田さんだと考えたほうがいいな 尾田さんであり、みんなの 心次第か その名は久保帯人 またの名をKBTIT工藤新一

  260. ガイジすぎだろ
    鳥山はすごいけどまだ上がいる
    尾田なんてまだまだ

    手塚治虫、石ノ森章太郎は確定
    あとは藤子不二雄、水木しげる、赤塚不二夫からえらべ

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