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【速報】中国さん、またしてもアニメ調オープンワールドソシャゲ『Neverness to Everness』を発表!。キャラは可愛いし自由度高いし車も運転できるぞ! 日本もいい加減こういうの作れよ

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1:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:29:24.44 BE:931948549-DIA(101002)
都会オープンワールドRPG『Neverness to Everness』発表。『幻塔』開発元の新作、大都市で生活し“異象ハンター”として事件に挑む
https://automaton-media.com/articles/newsjp/neverness-to-everness-20240716-301857/

『Neverness to Everness』の舞台となるのは、異象(アノマリー)と人間が共存する大都市ヘテロシティ。プレイヤーは骨董品屋エイボンの鑑定士であり、また“免許証なし”の異象ハンターとなって、ありとあらゆる異象に関する依頼を受け解決していく。ヘテロシティは自由に探索でき、店を経営したり仲間と出会ったりなど、自由気ままにシティライフを堪能できるという。

ヘテロシティでは、真夜中に街中を暴走し落書きしまくるスケートボードや、テレビの頭をしているカワウソなど、奇妙な異象の目撃情報が毎日のように寄せられている。この街では、いつどんな常識を超える異象に遭遇してもおかしくないとのこと。プレイヤーは、個性豊かで多彩な“異能”をもつ仲間と出会うことができ、そのなかで事件を解決していくことになる。

本作にはメインストーリーが存在し、一方で物語を追うこととは別に街での生活を楽しむことも可能。たとえば、車を購入しカスタマイズしてドライブしたり、家を購入して自分の思うままにデザインしたりといったことができる。また、骨董品屋のほかにコンビニなどを訪れることもでき、内部は豊かな内装や家具など細部まで作り込まれているとのこと。ディテールの細かな街の表現や、本当に人が生活しているような没入感、そして異象が発生する街の異常な雰囲気などが特徴となるそうだ。

『Neverness to Everness』は、PC/コンソール/モバイル向けに開発中。配信時期は未定だ。公式サイトでは事前登録の受付が開始されている。

3:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:29:51.37 BE:931948549-DIA(101002)

6:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:31:36.75
そんなもんの何が嬉しいのかわからん

7:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:31:53.05
>基本プレイ無料
解散

8:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:31:58.62
MUGENのPV見てパクって作って先に出そうとしてんのかな
開発力半端ないと思うけど

9:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:32:30.98
あぁ幻塔の…
幻塔ってクッソ宣伝してたのに全く流行らなかったけどあれまだ続いてるんか

10:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:32:43.68
すげえペルソナみてーじゃん

11:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:33:06.08
まーたスマホか
スマホにはクソゲーしかない

12:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:33:46.58
おっぱいでっか

13:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:34:07.18
だからスマホに対応するのやめてくれよ

14:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:34:20.90
日本企業ではもう絶対に作れないレベルで草

15:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:34:41.49
幻塔は課金圧が強すぎてな
グラは良かったけど

21:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:36:56.38
>>15
金払えば無双できる方が良くない?

17:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:35:22.18
また気持ち悪い萌え豚ソシャゲか
中国これしか作れんの

18:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:35:47.05
このクオリティで同時に数百人描写できるようなMMO作れないの

100:  名無しさん 2024/07/16(火) 18:21:01.48
>>18
端末がもたねーよ

24:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:37:33.05
スマホでオープンワールドは違うんだよなぁ
違うんだよ

25:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:37:53.33
やっぱUnreal Engineだよな
グラフィックが凄えわ

27:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:39:03.42
わいもケンモメンを舞台にした
オープンワールド作りたいわ
ちんぽとか出せるようにしたいし、ちゃんと警察に捕まるようにしたい

28:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:39:28.38
プロジェクトMugenはどうなったんだよ
期待してたのに一切追加情報ないぞ

30:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:40:02.54
またブヒゲーか

33:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:40:22.51
>>30
日本のゲームの悪口やめな~?

37:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:41:29.23
海外ではソシャゲ疲れとかないのかな

40:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:43:04.14
もうこういうアニメの女の子グラやめてくれよマジで

57:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:47:45.91
>>40
すべてのスマホゲーは実写ポリコレ女ゴリラ主人公を強制すべきだな

59:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:48:12.38
>>40
自分向けじゃないならスルーすればいいだけだろお前のためにやめる必要あるか?
俺向けでも無いからこのスレを最後に記憶から消すけど

44:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:45:29.78
良いな~都会オープンワールド
PC買い切りで欲しいジャンル
和ゲーには何も期待できないから羨ましい

45:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:45:41.71
ほぼまんま原神じゃん
鳴潮より酷いパクリだなこりゃ

46:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:45:46.48
原神で草

50:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:46:04.51
車持ってない男の尊厳がないケンモジジイにいいね!

51:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:46:11.69
移動面倒臭そうだわ
都市型ならGTAみたくキチゲ解放したくなるけどそこもどうなんだ

54:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:47:29.70
ポリゴンだけぶっこ抜かれる未来が見えます

55:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:47:30.71
どうせガチャゲーなんでしょ?

58:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:47:56.64
ドラクエ3と全然違うやん

62:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:49:40.04
かなり良さそうに見えるんだけどめっちゃ叩かれてるな
幻塔ってそんなアカンかったんか?

68:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:52:31.73
車に乗った瞬間GTAになるの草

69:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:53:06.63
幻塔の開発て時点で無課金勢には無縁のゲーム

76:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:58:34.36
日本のアニメキャラとGTAを足しただけw
自国の文化とかないんかこいつら

83:  名無しさん 2024/07/16(火) 18:05:53.18
>>76
文化大革命ってそういうことだからなあ
いったん文化的な更地にした、国の意志で

77:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:59:10.48
似たようなのばっかじゃん
もっとオリジナリティだせないの?

78:  名無しさん 2024/07/16(火) 17:59:41.82
それに比べてジャップ開発は終わってるゴミゲーしか作れない

82:  名無しさん 2024/07/16(火) 18:03:08.34
何でアニメ調なんだよ😩

103:  名無しさん 2024/07/16(火) 18:24:04.51
キャラが中華モブなのがな

104:  名無しさん 2024/07/16(火) 18:26:15.58
ジャップの技術力じゃAKIBA’S TRIPが限界だもんな
泣けてくるわ

110:  名無しさん 2024/07/16(火) 18:29:30.00
もう中華ゲーは腹いっぱい
せめてストーリーをもっと単純にしてくれ
一時期のFFより難解なファルシ(春氏)のルシ(留氏)がコクーン(古君)だわ

113:  名無しさん 2024/07/16(火) 18:32:46.93
>>110
それを手本に作ってるんだからそうなって当たり前

128:  名無しさん 2024/07/16(火) 19:25:06.52
中国資本のゲームってなんか浅くて乗れない

129:  名無しさん 2024/07/16(火) 19:28:40.54
幻塔の運営の時点で無理なんだよなあ
インフレが凄すぎて少し前のキャラでも型落ち

131:  名無しさん 2024/07/16(火) 19:57:12.10
こういう感じで夜廻みたいなホラーゲー作って欲しいんだけど


 
(´・ω・`)日本はFGOみたいなソシャゲが量産されたが

(´・ω・`)中国は原神みたいのが量産されすぎやろwww
 
(´・ω・`)圧倒的に金がかかってるのは中国なんだろうけどさ・・・日本も負けずに作れよこういうの

  

 
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  1. 女キャラのおっぱいからおっぱいに飛び回る元気なオパイダーマンになる!!

  2. 広告であることを隠して一般の口コミを装い、

    インターネットやネット交流サービス(SNS)で商品などを宣伝する

    「ステルスマーケティング(ステマ)」が

    景品表示法の規制対象になります。

  3. 萌龍が如くでワロタ

  4. さすがにもうワンパすぎて食傷気味や

  5. ネトウヨさんwwwwwwwwwwwwwww

  6. 衰退国家の日本じゃ無理だから悔しいわ・・・

  7. 原神とか幻塔とかゼンゼロとか
    もはや見分けつかないんだが

  8. アイカツ復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    日本トレンド1位2位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    世界トレンド2位3位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    大覇権キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  9. もうホヨバのゲーム以外やる気にならねぇからな

    早よMMOの大作作ってくれホヨバ

  10. インドもこれからこういったゲーム作りそうだな。人口多いだけじゃ勝てないな。あそこも情熱もありそうだし。

  11. 1回ウケたものをちょーっとだけ変えてひたすら擦り続けるのまるでAI絵師だな

  12. 【PR】

  13. IMG選出 歴代ベストゲーム100

    日本ゲーム 37
    中国ゲーム 0
    韓国ゲーム 0

    >>1 >>2 >>3 >>4 >>5 >>6 >>7 >>8 >>9

  14. 原神スタレ鳴潮ゼンゼロNIKKEにこれとアズプロやらなきゃとか忙しいなw

  15. ワンパ
    これしかできない
    あとは広告費全振り

  16. なんかな日本人より中国韓国のほうが日本を理解してるっていう

  17. 00年代のネトゲ全盛期も日本なのに中韓ネトゲばっかりだったし
    結局ソシャゲもネトゲと同じで開発規模がでかくなると負けるんだよな

  18. Project mugenが早くリリースしないから似たようなのウジャウジャ出てきてるな

  19. 同じパクリゲーばかり連発するしか能が無い

    日本には世界のニンテンドーがある

  20. またコピウヨが発狂してるよw
    やらかん早よ規制しろやこのカスw

  21. >>15
    アズプロよりこっちじゃね?
    車の運転めちゃくちゃ楽しそう
    カスタマイズできるし

  22. この手のゲームはいかに面倒な要素がなくて、キャラデザが可愛いかで売れるかどうか決まる

  23. >>19
    あれが最強だと思ったのに
    これおもろそう

  24. オリジナリティのあるゲームならいいけど、
    どうせ原神のシステム丸パクリなんでしょ?

    鳴潮は予想通り酷かったし、ゼンゼロも序盤だけやって
    ああまたこの育成&ガチャシステムかってなって速攻で辞めたわ

  25. >>9
    アイカツ新作見てみたらキャラデザ失敗してるじゃん

  26. 日本で作らなくても同じようなの中華が出すんだから他のジャンルに力入れて欲しいね

  27. 中国のゲームが楽しいのなら
    やらかんはもう中国に移住したらいいのに

  28. >>17
    むしろ日本の市場を全然理解してないだろ
    日本人は他の国より仕事に拘束される時間長いんだからオープンワールド系のゲームなんか何作も出来ん

  29. ユーザー分散しまくりそうだなオープン系

  30. >>22
    全部やれば解決だよ

  31. >>27
    まあもうあっちは好きにできるからこれに後追いする意味ないわな
    独自になんか考えるしかない

  32. >>29
    これじゃインドやベトナムまでも追い越されるな。

  33. . | じ  反 /  //__// / / /      `ヽ7::/
     | ゃ  日  |  / // メ,/_,,. /:/ /|   i   Y   //
     | な  媚. |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ:// メ、,_ハ  ,  |〉
     | い 中 ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /    
     |  で 韓  >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
     |  す ブ  /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´
     |  か ロ  |  /  ハ,   /    〉 "从  ヽ!  /
      |  ァ グ  |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_   _,/ ,.イヘ. `  ヽ.
     ッ . | .   |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉.

  34. ペルソナみたいな感じもあるな

  35. またいつもの中華キャラデザかよ
    見分けつかんから辞めろっての
    ぜーんぶの中華ゲーは全く同じ人間が1人でキャラデザしてるんか?

  36. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    使用許諾ルール(まとめサイト)
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  37. どうして既視感あるゲームしか作れないんですか?

  38. ジャップは「安く手軽に金稼ぐ」しか考えてないからなぁ
    だから低コスト低品質のゴミを量産しまくってる
    本当に不愉快な島国の黄色い猿どもだわ。
    それに比べて中国は「コケてもいい、とにかく全力!」だからマジで好感持てる。

  39. さすが中国倒産!

  40. みんなもう飽きてんだな
    全然興味ないやん
    残念だわ

  41. 中華製だからまたストーリーが虚無なんだろ

  42. 信者が原神スタレゼンゼロ荒らしまくってた鳴潮は結局すぐセルラン100位以下に落ちた敗北者だったな

  43. なぁ



    日本って何なら勝てるの?

  44. 中韓のアニメ系のゲームって萌え豚向けの女キャラと腐女子向けの男キャラしかいねぇからやる気しないんだよなぁ
    グラブルとかfgoみたいに少年漫画の主人公みたいなキャラ出してくれよ

  45. 数年前は「中国は規制が強まって出せなくなる!!」とか言ってたのに
    金が無くなって出せなくなる日本より出しまくってるじゃないか

  46. なんか昔もパスドラやFGO、プリコネのコピー作品たくさん出たけどここ数年原神コピーが多いな
    SAOみたいな新世代系のゲーム出してくれよ俺もうすぐ死んでしまうよ

  47. 中華ゲーってグラフィックだけだよな
    中身は糞つまらんくてすぐ飽きる

  48. >>44
    性格の悪さ

  49. 79年前に滅んだくせに
    文化大革命とか笑ってる猿が居て笑う

  50. アズプロやらムゲンとかと同じで永遠に開発中って感じになりそう

  51. >>44
    スパイト行動

  52. ゼンゼロより面白そうなんやけど
    もしかして幻塔のとこって開発力すごいんじゃね?

  53. KPOP同じ商法にいちいち踊らせられないよ

  54. クオリティ高いだけで拘りのなさそうな似たようなのばっかなんだよ
    まるでAIイラスト

  55. 中華の街並みって全部似た感じだな

  56. >>46
    こんなゲーム動かせるハイエンドスマホやPCやPS5買うお金がないもんな多くの日本人は

  57. 中韓推しが覇権覇権騒いでたゼンゼロさん、リリース2週間経たずにセルラン13位だけど?
    鳴潮に至ってはジャスト100位だおめでとう!

  58. 調子に乗りすぎな中華ゲー

  59. グラしょぼいな
    ホヨバってすげえんだな

  60. 原神とかスタレ作った所なら期待できるでしょ
    流石に続報待ちやな

  61. 増えすぎて逆にありがたみが無くなってきてるやろ
    未だに原神がトップな時点で後発が生き残るの難しくなってるやん

  62. 日本が本気を出して作ったのが
    ブループロトコルてゆう覇権ゲーム

  63. >>58
    あそこのゲーム0.6%の天井前提ガチャだからなぁ
    ウマ娘みたく3%にすればもっと回るだろうに
    完凸が6凸とか狂ってる

  64. >>60
    えぇ…めちゃくちゃいいだろ
    しかもこれちゃんと電柱とかのオブジェクトまで反応して倒れてるぞ
    すごいぞ

  65. 中国に創造性がないのに助けられてるよな
    搾り取ってから捨ててもいいから日本から
    アイデアマンをスカウトした方がいい
    そしたら日本はもう太刀打ちできない

  66. >>44
    奴隷根性

  67. 同じようなゲーム量産しまくって身内で客を分散させてるバカ中華

  68. >>62
    ゲンシンが老朽化してきた頃に
    また新しい風が吹くだろうね
    その頃には1ドル300円になってそうだが

  69. >>61
    いや幻塔のとこや
    そこがだしたのはゼンゼロ

  70. 幻塔のところ
    …解散

  71. クソ課金仕様なんだろ

  72. パクるなら世界で一番売れてるソシャゲ「王者栄耀」をパクれよな

  73. >>61
    幻塔作ったところです…
    やっぱ知識ないオタだと全部ホヨバに見えるんやな

  74. 日本はゆとり時代だから何も生み出せないよ

  75. 作るとしてもソシャゲにする必要ないわ

  76. 幻塔はもう無かったことになってんのかな。
    その辺が薄っぺらいって言われる所以なんだけどな。

  77. 日本のmmoは中華に負けた

  78. これならプロジェクトムゲンの方が良いな

  79. >>68
    mugen、アズプロ、これ、んでアクナイ新作とかマジでどんだけユーザー分散すんだよな
    もうどれが覇権とるのか全く分からん

  80. >>74
    ゲーム画面とキャラデザなんて全部同じにしか見えんしな

  81. >>65
    そういうの鳴潮やゼンゼロで腐るほど聞いたわ

  82. もうこの手のゲームも飽和状態だからそろそろ新しい何かが欲しい

  83. 真のマフィアシティになるかもしれんぞ
    オンラインだったら新しいメタバース会場になる

  84. 中国は自国での売り上げを考えれるからまだいいが
    日本はそれが無いから無理に決まってるだろ
    それにアプリゲーの時点でPV以外の価値がない

  85. 日本人のキャラデザセンスがどれだけ優れてるかよく分かるな
    中華人はもうダメだ

  86. >>80
    カンブリア爆発だろ
    日本ゲームは単細胞生物

  87. >>80
    どれも流行らずに飽きるだけ
    何年も課金してコツコツ頑張ってきたゲーム離れて新しいゲーム始める層がほぼいないのは日本ソシャゲが証明してるだろうに

  88. あんま迫力がないなPS3のゲームみたい

  89. ホロアースが覇権取るから😎

  90. キャラデザはムゲンのがいいな

  91. キャラデザはVtuber寄りになったな。
    もうソシャゲじゃなくてちゃんと買い切りの作品として作った方が良くね?ゼルダみたいに。ガチャで稼ぎたい+最後までストーリー作る能力がないってのは分かるけど。

  92. これで何個目だよOW
    一時期のFPS氾濫時代を髣髴とさせる何とかの一つ覚え

  93. >>88
    おはじきやプロ野球のガチャガチャやってるだけで幸福だからねえ俺らは

  94. 2:00くらいの所は鎌倉高校前をモチーフにしてるのか?

  95. もうお腹いっぱい

  96. 日本のゲームの未来はカイロソフトに任せた

  97. 中韓のこの手のゲームはマジで区別付かん
    向こうのユーザーは「もういいよこういうのは…」ってならんのかね

  98. 日本はブルプロ作っただろ

  99. こんだけ短いスパンで作ってるのみるにAIで作ってるゲームが大半だろうな
    パルワールドが参考資料として役にたったんだろう

  100. スクエニは次のFF17はリトルウィッチノベタや原神みたいな
    カワイイ系おんにゃの子キャラ主体でやればええんでわ。

  101. そもそも10年目のモンストやパズドラやFGOが未だに覇権レベルの日本に
    こんな量産型のゴミゲーが入り込む隙なんて無いだろ

  102. でも確かに出しすぎてもうユーザーの金が尽きそうだよな
    容量もだけどもういいやってなりそう

  103. え これMugenとは別物なのかよ パクリ過ぎだろwww

  104. >>94
    せやな
    そんなゲームが実際流行ってるし売れてるし10年とk続いてるし

  105. 一方日本は

  106. 流石にこれはGTAとしか言いようがない

  107. もうちょっとキャラかわいくして百合百合してほしいな

  108. >>98
    美少女に眼中し過ぎて馬鹿になったんじゃね?

  109. >>100
    3年以上前から開発の話出てるのに…

  110. 原神は衝撃だったけど年数経てば何のオリジナリティも産み出せないいつもの中国なのが分かっただけだったな
    既に成功したものをアホみたいに模倣するだけ

  111. 日本のゲーム会社なんてどうせ百合百合なアクションゲー作る気配ないだろうな。頭が石頭だからな

  112. 日本人って「似たような物」を嫌う傾向にあるのかな
    AIイラストも中華ゲーも嫌ってるし。
    偽ブランドやモノマネ芸人も嫌うよね日本人は。

  113. ブルプロはまごうことなきUNKだと思うが、中華ゲーの糞みたいな文章を読んでると、
    ああ俺の読解力がおかしいんじゃないんだと安心させられる

    何でもかんでも遠まわしで単刀直入に何が言いたいのかを言わないし、
    モブがひたすら自分のことを喋るから、お前のことなんてどうでもいいよと言いたくなる

  114. ブルアカもこんな感じに新作作れば覇権とれるんじゃないか?

  115. >>4
    アニメ調の萌えキャラが龍が如くみたいなリアルな街を練り歩くの、リアルと二次元の融合みたいですごく良いと思うが
    こういうのって俺が知らないだけでもう食傷気味になる程既出しまくってるの?

  116. なんか量産チョンゲ時代を思い出すわ
    大量に一定のクオリティの似たような作品を量産してくる感じが
    20年くらい前のチョンゲ時代にすげえ似てる

  117. >>113
    いうて中国で鳴潮やゼンゼロって流行ってるの?っていう

  118. >>111
    そもそも原神も別に衝撃なかったよ
    似たようなゲーム今までもあったし
    衝撃受けたのはポチポチゲーしかやったことない若い奴らだけじゃね?

  119. 日本のゲーム会社かわいい3Dデザインが苦手説

  120. >>116
    あんまないよな
    車のれんの衝撃なんだが

  121. 日本の場合、作る技術のある会社はこういう萌え豚が好きそうなキャラのゲームは作らんからな
    リアルかファミリー向けのキャラでしか作らん

  122. WiiUからのSwitchみたいに失敗を元に成功した例もあるし、幻塔の経験があるから成功する可能性はある
    どちらにしても現代風のオープンワールドのソシャゲはまだ出てないから、MUGENより先に出たら結構有利だと思うがね
    原神はファンタジーやし鳴潮は原神モチーフやし…

  123. >>101
    スクエニには無理
    スクエニは今のキャラデザに異常なまでに執着してる
    マジで意味が分からんけど
    まだサイゲに期待したほうがマシ

  124. あっちってリアル調の世界に違和感バリバリの
    二次元美少女イケメンキャラが出て来るのしかないよな

  125. mugenの方が好みだけど、pvぐらいしかねえからこっちの出来がよく見えるな

  126. >>120
    サイゲだけであのクオリティーなんだからそれはないわ
    なんならプリコネやれば2Dやアニメーションも得意なの分かるし

  127. 原神の時点でゼルダのパクリって言われてたのに
    原神がオリジナルみたいになってるのおもろいな

  128. >>122
    だから、石頭なんだよ。

  129. 中華は流行ったものを大量パクリのは当然
    パイ奪いが限界までやるだからユーザーはすぐ飽きるよ

  130. 日本のゲーム会社はファイナルファンタジー11の呪いにかかってるから
    可愛いアニメ調のキャラデザが出来ない体になってるんだよ

  131. ジャップ会社「ほら、気合い入れたモノ作っても売れないのよw低コストで馬鹿から金取るのが一番!w」

  132. ロリキャラがツノ生やしたパイモンにしかみえん…

  133. いやもうこの手のグラフィック飽きたから…

  134. これがCSなら素直に喜べたけどソシャゲでそこまで出来て馬鹿みたいにバッテリー食いする高カロリーゲーやりたい?
    無料だからって社会義務みたいな媒体に踊らされてる若者がアホ

  135. エンタメが売れるのは理屈じゃなくてわくわくするかのドーパミンだ
    作る側が思いついた時に笑顔でないと

  136. がんばってるのはわかるけど
    どれも似たり寄ったりすぎてなあ
    ストーリーはゴミだし同人誌だけでいいや

  137. これまさか車運転してる間好きなプレイリスト聞けたりする系か?
    神ゲーすぎるだろ

  138. >>132
    ホヨバ以外の中華ゲーはそれやらずにアホみたいに赤字タレ流してるんだから世話ないわ

  139. イマジナリティあるよな

  140. PVのラストカットをアキラのバイクパロディにしちゃったとこで底の浅さがやべぇな

  141. >>135
    それでマウント取り合うのがステータスだと思ってるやつらがいるからなあ
    ガチャ結果とかで自慢とかし合うんだろ
    売り上げとかセルランでやってたらもう…

  142. 2:09あたりの踏切ってスラムダンクの聖地か

  143. アドベンチャーゲーか?

  144. 中華ゲーのアニメ調グラは別にいいんだよ
    それ言ったら日本のアニメだってみんな似たり寄ったりだしな
    ただ中華ゲーは中身がみんな同じだから2本目からはもうそれお腹いっぱいってなる

  145. >>129
    ほんとそれな
    なんかわからんけど糞みたいなプライドでキャラデザがファイナルファンタジー11みたいなのばっかり

  146. >>143
    すんごい日本で売れたい大人気になって欲しいってのが伝わってくるなw

  147. >>144
    物件買って経営?とかもできるみたいやな
    如くに似てるかな

  148. >>146
    ブループロトコルって知ってるかな?

  149. 壁走りできるキャラがいんのおもろいな
    スタミナとかなさそうやん

  150. 中華ソシャゲに限らんが
    自分の興味が向いてるうちにゲーム全体を完走するの絶対無理やってなってから課金せんくなったな
    というか新しく始めるのもなくなった

  151. 萌GTAで美少女が警官虐殺ゲー?

  152. 日本人ってHENTAIの癖に中国の変態的二次元愛っぷりに負けるよな
    世界初の萌え豚国家のくせに萌えマインドの点で隣国に負けてて情けねー島国だわ
    萌えパイオニア大国の癖に次世代萌えコンテンツ大国に大敗北してどんな気持ち?ねぇねぇ

  153. 日本がこういうの出したら課金圧エグそうだな

  154. ストーリークソだからやらねーわ

  155. >>147
    単純に向こうでもスラダン映画流行ったからだろ
    どこまでも自意識過剰だな🎌

  156. 日本がこんなもん後追いで作ってどうすんだよ…

  157. 既存の中華ゲーより微妙すぎて誰もやらんだろ

  158. ウマ娘とかモンストみたいな日本で売れてる奴は「継続させる」事に注力してるからね
    こんなもん1回遊んで適当に街ブラブラしたらアンインスコだろ

  159. まぁ言っても中華ゲーも過去のチョンゲーみたいな流れになると思うよ
    似たようなの大量生産してるから何が何だかわからんし
    色々見た感じMugenってのが良さそうだけどそれ以外は何の興味もわかなかった
    原神がチョンゲで言うリネージュでMugenがチョンゲでいうTERAって感じになりそうね
    悲しいことにブルプロはFF11になれなかったけどw

  160. もう飽きられてるで?

  161. サイゲよ
    FEZをリメイクしてくれ

  162. >>156
    日本で人気なものをモチーフにされて自意識過剰も何もw
    舞台は日本て事じゃん?w

  163. 中華はあんまり買い切り作らないだろう
    ゲーム規制するにはオンラインゲームが都合がいい
    未成年は休日の1時間しかゲームできないからね

  164. >>160
    9年開発したプルプロと
    3~4年で手抜き工事パクリパヨッチョンしたシナゲーを比べるなよトンスルランド

  165. >>156
    とりあえず中国で流行った日本のアニメのもの入れとこってのが浅いってことじゃねーの?

  166. >>19
    せやねトップのうさみみ良かったのにいつまでも出ないから

  167. というかここで擁護してる奴も流行ると思ってないだろw

  168. 逆に同じようなグラ、ゲームばっかで見向きもされないのでは?

  169. 在日しかやらない

  170. いつものふわふわ歩いてるだけのなんちゃってOWゲーか

  171. >>149
    ブループロトコル
    神ゲーになる未来もあったはずなのにどうしようもない糞ゲーと化してしまった
    この失敗で日本のネトゲの未来は完全に終わった

  172. スタミナなしで出してくれ
    原神はスタミナ切れがダルくてやめた

  173. 中国の生産力は化け物じみてるな
    確かにこういうのなら関税は掛けられないからこれからはガンガンソフトに移行するかもしれないな

  174. >>168
    なるしおも腹が身も廃れもゼンゼロも逐一チェックして配信開始日からインストして必死にリセマラしてるソシャ害児そう(超絶名推理

  175. 今年一番のヒットソシャゲがキノコ伝説って時点でね
    原神もどき作っても原神世代のゲーム扱いで前時代に感じる訳で

  176. もうネトゲって時代じゃねえか
    特にMMOなんてもんがこれから流行るなんてことはねえだろう
    相当な技術革新があってフルダイブとかできるようになるまでMMOは日の目を見る事はもう無い

  177. でも上半期の日本のソシャゲランキングは
    モンストウマ娘パズドラなんでしょ?

  178. 基本無料のゲームとかダメだなやはり

  179. 今の若い子って国産ってだけで避ける傾向あるそうだし
    日本がかりにゲームだしても誰も遊ばないと思うぞ

  180. 確かにこのクオリティと方向性でGTAコピー作ればいいのに。
    普通に天下とれそうな気はするけど🤔

  181. 中国会社って例え英語名でもなんとなくわかるのよな不思議

  182. キャラ瞬時切り替えはセンス感じない
    マブカプの様にダイナミックエントリーでの切り替えにしてくれ

  183. >>175
    どれもポイ活でやって金貰ったらアンストしました

  184. パクリだから全部同じやんw

  185. スクエニが終わらせた日本のゲーム業界

  186. コナミ、スクエニ、バンナム、任天堂、セガ、サイゲ、コエテク
    国産メーカーは漏れなく集金装置しか作らないから国産に信用がないのが当たり前

  187. なにこれAI?

  188. ジャップと父さんの差がどんどん広がるなwww

  189. これアズールプロミリアじゃねぇの?
    似たようなの流石に多すぎじゃね?

  190. アニメは中国起源

  191. 最近は完全に広くユーザーにアピール方向性は完全にあきらめて少数ユーザーの重課金搾取に切り替えたからライト層には中韓しか選択がない

  192. オタクは採用しないとか堂々と語ってた日本のゲーム会社でアニメ調の大作とか作れるわけがない

  193. 日本が作ったらパクリって言われるから大きい所は作れんよな
    中国ならいつもの事で済まされんのに

  194. 原神ライクが定着しつつあるな

  195. 在日やらかん「宗主国のゲームは素晴らしいニダ」

  196. ユーチューブでスチームで出てるゲームの紹介動画見ると海外は
    インディーズ系でもホイホイとオープンワールドゲー出してるの
    見ると、課金ゲーに傾倒しすぎて人材育成サボって、技術軽視
    し過ぎた日本のゲームメーカーの大半の技術力は海外のインディーズ
    より落ちてるのがよく分かる。

  197. >>193
    まあアニメ調よりリアル調で欧米に受けるほうがいいよ

  198. 既視感凄すぎて驚きはないな
    けど日本の糞みたいなソシャゲが束になっても勝てないな
    これぐらいの高品質なゲーム日本はもう作れないの?

  199. >>194
    これあるよな
    原神がアニメ調グラゲームの始祖となったからな
    本来が日本が出すべきだったがプライドが邪魔しすぎてしまった
    その結果完全に遅れてしまった
    海外Xで中韓と日本のゲームなぜここまで差が付いたのか話題になってたからな

  200. >>198
    リアル調だと開発費がえぐいんだよ
    だから日本ではそこまでの出費出せるのはカプコンぐらいしかない

  201. どっかで見た同じようなものしか作れないの?

  202. この手のゲームって中国が凄いじゃなくてmiHoYoが凄いだけだと感じてきた
    だって幻塔も鳴潮も駄目だったし

  203. まぁガチャをずっと売っていけばいいんじゃない?ジャップゲーはw
    もう二度とやらんけどなw

  204. なんで日本はこういうの作れないの
    ブルプロ出してるんだから別にアニメ調ゲーム出したところでパクリなんて言われんやろ

  205. そろそろ中国くんにアタリショックという故事を教えてあげるべきでは?

  206. >>203
    ミホヨは確かにずば抜けてるわな
    もうあそこから出るゲームは全部信用できるし

  207. 面白そう

  208. これスマホからあそべるんだろ?
    なんでこれぐらいの日本では出せないんだよ

  209. 中国人は江ノ電大好きだな

  210. >>『幻塔』開発元の新作
    はい解散

  211. 「Riotからの調査結果は『99%黒』『永久BAN』」

    これでFPS界隈から完全出禁も同然やろ。それはそれとしてランク回してたプロさぁ何考えてんの?

  212. またソシャゲかよ

  213. >>215
    ソシャゲからでも遊べるという良心
    日本じゃ前出来ないやろ

  214. >>207
    前兆が現れて来てるよな

  215. この技術でVRエロゲー作れよ
    中国人、AV好きなんやろ?

  216. >>205
    ゲーム作ってる会社の偉い人がアニメ・オタク嫌いだから
    今のゲーム会社の偉い奴はゲームはセーフ、アニメはキモオタっていう意識があるから

  217. >>53
    技術はともかく、ゲームバランスが糞な会社だから

  218. あれだねー、日本のオタクが21世紀入る頃に捨てた文化をそのまま継承発展させていったような文化がある

  219. 俺はこんなもんよりドワーフのおっさんがバトルアックスで戦うようなガチの洋物ファンタジーがやりたい

  220. どれも一緒に見える

  221. ZZZは覇権取れましたか・・・?

  222. アニメ調のゲームを日本は育てず捨ててしまった歴史
    その結果

  223. >>178
    いつまでも古いソシャゲにしがみついてるから新作クオリティゲーム作ろうってならないんだろ国内ソシャゲ会社は

  224. 自由度が高い(言論以外)

  225. >金払えば無双できる方が良くない?

    死にゲーとか与えたら死にそうだな
    チャイナソシャゲやってるとコアゲー出来なくなるんだ

  226. キャラが全部同じに見えるな
    中華ゲーのキャラシャッフルしたらどれがどのゲームのキャラかわからんだろう

  227. この手のゲームは最初はすげーってなるけど結局面倒くなって長く続かないんよ

  228. >>231
    これじゃないけどスタレがそうだったわ
    マップ移動しなきゃならんし、デイリーのお使いで写真とらされたり、友達になりたいから伝えてきてとか
    あとウィークリーやイベントもめんどすぎて限界がきた

  229. 原神は目新しさがあったけど
    それ以降はなんだかんだ似たり寄ったりなイメージで
    個人的にはプレイが長く続かないな

  230. >>229
    なんならスマホゲーも無理だろ
    和ゲーなんか特にマウントとってるし
    こいつら日本に住んでんのに日本のこと煽りまくって自虐にもほどがあるわ
    しかもたかがゲームで国マウントするとか

  231. >>233
    どこに目新しさがあったんだよ…

  232. >>230
    日本アニメの悪口言うな

  233. 平成ライダーのホモゲーとかつくっているから海外に負ける

  234. >>174
    開発力はすごいけど企画力が終わっているから
    これだけチャリンコリリースが止まらないんだよな
    車が運転できるぞーっていうと他も乗り物実装して追従するだけのこと
    そのキャッチアップの早さはスゴいけどね

  235. 原神以外のソシャゲオープンワールドは流行らんってメイチョウでわかったやろ
    原神ですら飽きられてるのに

  236. >>239
    これは車に乗れるんだが?

  237. なんか量産品って感じがするなぁ

  238. 中国にはもう借金しかないのに、ゲーム開発に血道を上げるのは大丈夫なのか?
    サービス開始出来ても途中で運営資金が尽きてサービス終了の予感しかしないが。

  239. >>232
    スタレのデイリーって1分あったら終わるやん

  240. なんか中国ってこういうのばっかしだな
    パッと見凄いけどどこかで見た世界感にどこかで見たキャラにどこかで見たゲーム性

  241. ブルプロとかいう無能オブ無能

  242. >>235
    可愛いキャラでフィールド自由に動けて元素反応とか最初は楽しかった
    稲妻実装辺りでギミックやらがだるくなってモチベ下がったわ

  243. >>243
    いやマジで無理
    なんで僕は彼と友達になりたいんだ伝えてきてくれるかな?
    なんでお使いしなきゃならないんだよ
    あといくらデイリー早くても石はたまらんし、ウィークリーの苦痛さ半端ないから無理
    スキップさせろよ、なんでいちいちカード選ばなあかんねん
    お使いでウィークリーも達成しとけよ

  244. >>236
    いや日本アニメはわかるじゃん
    ぼざろとユーフォニアムは全然キャラデザ違うし
    でも中華は全部キャラデザが同じ

  245. 落書きを写真で撮影してこいとかいうイベントも苦痛だったな
    何が楽しいのかさっぱり分からない
    お化けの家族探してきてとか

  246. >>226
    捨てたというよりか、日本のゲーム業界はずっとオタク文化に近寄らなかったでしょ
    大手週刊少年誌はオタク文化じゃないしな
    せいぜいエロゲ、ギャルゲが低予算でシコシコやってただけ

    ハリウッドや欧米ゲームを神格化し、自分達をその次に位置づけ、
    オタク系のアニメや漫画等はそれ以下のゴミだと軽視し続けた結果、
    中国発オタクゲームに客を全部持っていかれた感じ

  247. >>225
    ZZZは初期の配布キャラで全部クリアできるゲームだからなぁ

  248. どうせサイゲが出すでしょ

  249. PS5対応してるかな

  250. >>253
    するに決まってる
    原神みたいになりたくて出すから同じハードに出す
    後発は全部同じことが出来る、同じ市場を狙う
    開発力を活かしたゴリ押しマーケティングの凄さと脆さ

  251. ソシャゲはゴミ
    お前ら低知能チーズ向け

    覇権(笑)のチーズ向けソシャゲ介護施設量産されてもね・・・嬉しくない

  252. >>244
    日高屋のマクドナルドが成功してる隣に出す商法だからね
    ハンバーガーとラーメンは被らないけど、中華ソシャゲは同ジャンルで物量で殴りあいする

  253. 日本もいい加減こういうの作れよじゃねえよ作れねえんだよ

  254. すげーつまんなそう

  255. 令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります

  256. 原神があっという間に落ちぶれたあたりこういう方向性は根本的にソシャゲに合ってない
    外人はコンソールやる文化が元々あるからまだ耐えてるみたいだけど日本人はもうコンソールやらなくなって結構年月が経つから

  257. 流石にオープンワールドゲー乱立するとプレイヤー食い合うだろ

  258. ソシャゲでオープンワールド(笑)

  259. >>261
    たしかにそうではあるんだけど
    どのメーカーも自分とこでプレイしてほしいやろ
    まあそういう意味じゃ、ホヨバは正直出しすぎだ
    新作だすより崩壊3rdのクオリティアップするべきだった

  260. >>262
    それ言い出すと「和ゲー(笑)」になるからやめとけ
    そしてそれ言われた奴の次の反応が「任天堂」だからもうやめとけ

  261. どこが原神そっくりなんだ? 全然別物のゲームじゃん

  262. 中国は高いレベルで同じようなもの作れる技術あって凄いな
    日本じゃ大手が作って聖剣伝説だぞw

  263. MMOブームの時と同じだな
    中韓が連発して勝手に終息する

  264. >>264
    いや単純にサイバーパンク2077やエルデンリングをソシャゲで出来るのって言いたい

  265. 中華ゲーが凄いって言われても結局mihoyoだけやんけ……ってなってないか
    NIKKEとかブルアカは開発韓国だし、後はせいぜいHypergryph

  266. ポルシェの911っぽい車映ってるが権利関係大丈夫なんだろうか

  267. それでも中国へ投資しますか?

    ttps://money1.jp/wp-content/uploads/2024/07/sozai_5952_img.jpg
    ttps://money1.jp/wp-content/uploads/2024/07/sozai_5950_img.jpg
    ttps://money1.jp/wp-content/uploads/2024/07/sozai_5951_img.jpg

  268. 日本もいい加減こういうの作れよ

    あぁ、ピークアウト早かったんですね、分かります
    完全終息して競合無くなってからなら狙い目ですね

  269. おいジャアアアアアアアアアアアップ!!
    いい加減にしろよ!いつ出遅れて糞手抜きターン性コマンドゲーしか出さねえ気だ!

  270. 韓国はステラーブレイドちゃんと出せているのに

  271. キャラ重ねたら性能が段違いに上がる凸ゲーだろ
    凸に嫌気がさしてる奴多いだろもうソシャゲって下火や

  272. ここで取り上げるゲームは大体つまらない

  273. ソシャゲっていう時点で、あっはい。って一瞬で興味無くなる

  274. もう飽和状態で完全に客食いあってるじゃん
    鳴潮とか完全死んでるぞ

  275. 日本アニメルック調なコンテンツ量産してんの中国か韓国だよな
    昔は気のせいかと思ってたけどグローバルになった今世界見渡して再度確認するとやっぱこいつらってパクリの神様なんだな

  276. もうこれ系のスマホゲーはいらんやろ
    日本が作れないのは間違いないが・・・
    ほんと日本はペラペラのガチャゲーしか作れんね

  277. PCやコンシュマーで出さない上に、
    そろそろ供給過多で鈍くなりそうだな

  278. >>282
    出してはいるぞ、一般的なPC・CSゲーじゃなくてソシャゲ形式ではあるけど
    というかスマホでやろうとすると発熱が酷過ぎて無理

  279. >>251
    つか、なんで買い切りにしなかったんだろうね。
    主役チームがいて、それに他のキャラが絡むといった話でやる方が楽だし、他の所属組織を無理にガチャで回してもらうために中心のようにやるのはやってくうちに無理が出てきそうなんだよなぁ。
    まあ、コンシューマーで買い切りで売ってグッズで売るという一気とはいかないが安定した利益を得るよりも、一時的でもいいから一気にあぶく銭が欲しいんだろうけど、それだとキャラ増えすぎのそれぞれのキャラ人気薄くなって作品寿命が短いし、そのためまた練らないうちに似た様な新しいのを出してしてになって、先細りしそうなんだけどだなぁ。

  280. 10年前にはギャングスターとか言う偽GTAがあったし全然大したことない

  281. >>113
    逆、特殊な人間ほど似たような作品を好む。マニア、オタク、チー牛とか。なろう系とかな。
    なろう系がソイツらを相手に商売をしてた時、19年以降だと世でメガヒットをしてたのは鬼滅、呪術、東リベ、スパイ、推しなどと作風やジャンルが違う似てない作品ばかり。
    映画だとさらにすずめ、エヴァ、スラダン、コナン、ハイキューなど。せいぜいスラダンとハイキューが同じスポーツ物なぐらい。
    それほどほとんどの人間は似たような作品を好まないが、なぜか似たような物を好むと思い込んでる人間が出る。これにも理由がある。
    似てる作品を好む層へは粗製乱造をするから物量が多くなる。作品数が多くてまるで多くの人間が似たような作品を愛好してると錯覚が起きる。
    実際は上記のように似たような作品を好むのは少数派の特殊な層で、大多数は全然違う各メガヒット作品を好む。

  282. 本スレ131はGHOSTWIRE TOKYOで我慢しろ

  283. さあ、中国共産党に忠誠を誓って豊かで楽しい人生をすごそう

  284. 俺達にはホロアースがあるだろうw

  285. どうせならNTRでお願いしたかった

  286. やれる事をいっぱい詰め込んでみたっていうのは良いんだけど
    それでゲームになるかっていうと話は別だからなぁ

  287. >>216
    『前』出来ないとは?
    日本語が下手糞で隠しきれない工作員とか人民信用スコア下がるぞw

  288. 普通の国産チー牛はブループロトコルやってるから……。

  289. >>239
    めいちょうは悪くはないよ
    まぁ、他と並行してやってるから無課金で遊ぶ程度だけど
    このゲームもそんな感じだろうな~
    原神とかの既に他ゲームに課金してる勢が合間に無課金でやる程度

  290. こんなもんに金かけてる暇あったら据え置きで作れ

  291. これでMMOになるならいいけどソシャゲでやってもしゃあねえ

  292. わいはアズールプロミリア以外待っとらんぞ

  293. >>296
    マジでこのアニメ調でMMOやりたいよな
    でも出て来るのはボッタクリガチャゲーしかない
    FF14はグラ終わっててやる気出ないし

  294. なんか勘違いしてる人いるけど中華は普通にOW以外も出してるで
    話題にならないだけで

  295. ぼったくりは日本のソシャゲじゃん 天井9万とか数十万とかそんなんばっか 日本のソシャゲは糞です

  296. 作りすぎ

  297. 中国はフリーのオープンワールド美少女ゲームを個人が作ってたりするからなぁ
    技術者の層の厚みがマジで百倍くらい違う

  298. しっかし中国ゲーって同じようなものばっかだな

  299. キャラはアニメ調なのに
    車が・・・

  300. >>302
    なんか日本の子供でもお米が炊けて、フランス?か何処かの子供でもパンが焼ける話を思い出した

  301. 似たようなゲームばかりで飽きるわ

  302. モーション、UI、演出なんかで原神がチラつくゲームはもうお腹いっぱい

  303. チャイナの勝ち

  304. 似たようなデザインばかり

  305. 習近平氏はオタク文化嫌いだからね
    いつ潰されるやら。

  306. 逆だろこういうのは飽和したからもう要らねーよ

  307. >>1
    やらおん、はちまに広告費払っても逆効果だって中華は理解できなかったのかな?

  308. 雨後の筍が次々出てきて先が見えなくなってきたので
    日本さんは早く次のパクリ元作って下さいといったところかwww

  309. 雨後の筍が次々出てきて先が見えなくなってきたので
    日本さんは早く次の朴李元作って下さいといったところかwww

  310. 中国は見事にUE5を使いこなしてるよな
    この辺りは日本とは新しいツールに関するフットワークの違いかな?
    もっと日本でもバンバン出来てほしんだがなぁ…

  311. >>302
    日本の人口の約10倍
    小さい頃からPCに触れるのが当たり前
    英語の教育にも力入れており英語も出来て当たり前

    日本より技術者そりゃ育つはな

  312. 今はフィールドとかある程度AIによる自動生成で作れるらしいからね。
    大雑把なところはAIで自動生成して、細かいところには手直しをしていったり、主要な建造物とかはワンオフで作っていくって感じで負担自体は軽減できる。
    だからオープンワールドチックなゲームは作りやすくはなってる。
    キャラデザとかもベースAIで作ってリファインしていくって形で進めているんだろうね。

  313. >>131
    いや普通にネプテューヌとか閃乱カグラとかあるんだけどね

  314. >>302
    物語とか新しいゲーム性作るのは技術者じゃねーんだわ
    近代化して軽く30年は経つ訳だが
    世界で通用する原作は古典以外にどんだけあんの?
    人口10倍らしいけど、同じ期間内に国内で出てきた原作の数は日本の10倍あるの?
    という話
    本当に優秀な人材は国を出る体制だから仕方ないんだがね

  315. >>318
    そういうのを「学習」できたから今があるんだしな
    AIでトレンドに先んじて儲け独占して新しい芽を潰して行く
    こんなやり口がまかり通った先にある社会はどんなもんなんだろうねえ・・・

  316. ゲームはもう日本は厳しいな
    開発力が違いすぎる
    個人の創造性は決して負けてないので
    漫画とかそれ原作にしたアニメはまだいける

  317. さすがにこういうこも乱立してきてて新鮮さはなくなってきたな

  318. 支那人ってPC持ってんのか
    スマホしか持ってないからスマホゲーばっなんやろな
    ま、日本のZ世代もPC持ってないのが多いって話だし

  319. なんで一々記事タイトルで中国って強調するの?

  320. >>323
    頭悪すぎ
    日本人が作ったもんほとんどが違法うpdlされまくってるのは全部シナチョンが活動しはじめてるから
    つまり犯罪大国の向こうでcs作られないのはすぐ海賊版飛び交って商売にならないから
    それを向こうは技術力(てめえのやってるジャップソシャゲ千回見直せウマ害児!)ないかな〜〜〜WWWWWとかほざいてるのアホ
    だからこそ甘いジャップゲーと違ってすぐ不正者はすぐbanされるしリセマラ対策もジャップとは段違い
    何せ数が違うんだよ数が

  321. 日本もこういうの作れないの?
    原神とかフォートナイトみたいなゲームが無料で出来るのに型落ちな数世代前のゲーム作っても勝てるわけないじゃん

  322. 原神+ペルソナって感じかな
    買い切りで出るならちょっとやってみたいが、すぐ飽きそう

  323. この手のゲームも正直もう終わってるだろ
    新しいこと色んなことできるの売りだったのにもうあるもの
    日本の低レベルソシャゲが似たような低レベルゲー連発したのを高レベルでやってる

  324. 日本にはブルプロがある

  325. サイバーパンクのパクりでクカ
    MODでアニメ調にすれば出来るなW

  326. アニメ調の女の子で萌え豚ホイホイのコンテンツといえば日本というのも今や昔の話…

  327. アニメ調はともかくもう少し差別化できないんか

  328. またいつものソシャゲもどきかよ、たまには買い切りでこういうゲーム出せよ

  329. 製造業ではとっくに追いつかれていますよ
    やっぱり国土の違い
    スケールメリットを思い切り使ってくるから

  330. 凄い凄い
    凄いからちゃんと買い支えてやれよwww

  331. 最後AKIRAのバイクシーンのパクリ

  332. なにこれMOD?ゴチャゴチャ色々混ぜすぎて世界観もクソもないな

  333. 日本はこういうの作れないけど、
    中国はこういうのしか作れないからなぁ

  334. PV見たけど、ずっと走ってるシーンばかりだけどこれマラソンのゲーム?

  335. 中華は買い切りだと今はまだしょぼいインディーしかないからね

  336. あれか?
    またよくわからん詩を謡い始めるんか?

  337. また、ガチャゲーか
    プレイアブルキャラがガチャとかノーサンキュー

  338. 幻塔はサービス初期に運営が反日ってバレてたから手を出さんかったわ

  339. 日本のメーカーは
    阿漕な稼ぎ方考えるのに忙しいから
    まともなゲーム作る暇なんかないよ

  340. サイパンかGTAでいいじゃん

  341. ブルプロはハクスラ化してdiabloどころかPoEを超える!

  342. 原神が上手いのはゼルダのパクリと言われたこと
    あの日本代表する任天堂ゼルダに似てるゲームなんて中国につくれるわけねえべと好奇心煽られた
    後発のは原神のパクリだったら原神でええやんになった

  343. >>119
    衝撃しかねーわ

  344. 低スペックでは出来ないからな

  345. 中韓ソシャゲは10億かけて100億稼ぐようなゲームを作ってるのに対して
    日本ソシャゲは1億かけて3億稼ぐようなゲーム作ってる

  346. 崩壊3rd・・・

  347. 崩壊3rdの第2部にいろいろ似てる

  348. 日本の大手メーカーはニケ、ブルアカ、アズレンみたいな方向性のゲームを作るべきなんじゃないか?
    原神作るのは無理でも、ちょっとエッチな美少女が大勢登場するゲームなら頑張ればつくれるよね?

  349. PS3がMMO発売しだした頃からとっくに萎えているんだが
    海外の作家たちって、2D作画で勝負しようともしないのかね

  350. ちょっと触って「あ、もういいや。大丈夫です」ってなりそう
    動画見た時点でこう思ったので、多分そうなる

  351. で、何でソシャゲでオープンワールドやってるかっていうと、そこしかないから
    ただの隙間産業

  352. 幻塔のスタッフ…はい解散

  353. 日本でこういうの作るならソシャゲじゃなくcsで出すだろ

  354. 「スマホか……」しか言わないbotばっかりで草
    最近のはPSやPCでも出来るのにどれだけ脳が退化してんの

  355. ソシャゲなんて海外にくれてやれ
    カプコンとフロムみたいなソフトメーカーの方が全然誇らしいよ

  356. でもやっぱり中韓はなんか違うと思う瞬間がね

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