07.16(Tue)
【悲報】X「🫚👨 ← 今更だけどこの表記考えた奴マジで天才だろ」10万いいね
07.16(Tue)
女性「この国は女にとって怖い国! 身を守るために女にだけ日本刀の帯刀を許可してほしい」
07.16(Tue)
物語シリーズの新作アニメやってるのに全然話題にならない一世を風靡したのに何故
07.16(Tue)
【速報】激辛ポテトチップス食べた高校生15人が救急搬送wwww
07.16(Tue)
ウクライナ帰りの18歳「40代にもなってネットで悪口言うだけの人生って恥ずかしくないの? 俺なら自殺してるね」
07.16(Tue)
【悲報】ゲーセンがUFOキャッチャーだらけになった理由が判明する
07.16(Tue)
【動画】電車内にキチガイ登場、女性が次々に逃げ出すwww
07.16(Tue)
【悲報】ディズニーさん、ポリコレプリキュアを放送へwwwwwwww
07.16(Tue)
アニメ『しかのこのこのここしたんたん』、ニコ動のせいでつまらないと伝わってない説が出るwww
07.16(Tue)
【悲報】映画ファン「日本の2024映画興行収入ランキングが酷すぎる……映画好きは1本も観てないです」
07.16(Tue)
『めぞん一刻』の再アニメ化は難しい? 「昭和」描写と「令和」のギャップ
07.16(Tue)
【謎】「ブルーレイ(BD)」が主流にならなかった理由を教えろ
07.16(Tue)
【悲報】例の海でネコ拾った系YouTuberさん、誹謗中傷してきた人を開示&刑事告訴へ
07.15(Mon)
【悲報】にじさんじのVtuberさん、有名配信者の配信サムネ画像をパクって炎上、謝罪するも余罪が見つかるw
07.15(Mon)
『真夜中ぱんチ』2話感想・・・ヴァンパイアの能力でバズったのに、それ封印して成功できるのか?
07.15(Mon)
【悲報】有名ゲーセン、店員が問題行動を起こして炎上し謝罪
07.15(Mon)
【悲報】「女性だけに質問です。チー牛100万人が苦しんで死ぬボタンがあったら押しますか?金銭的なメリットはありません」→結果
07.15(Mon)
オタクさんブチ切れ「フジテレビが大ヒットしたあとの『鬼滅の刃』に後乗りしたくせに自社コンテンツとして語るのはやめろ」
07.15(Mon)
【劇場公開】五等分の花嫁新作アニメ「新婚旅行に負けヒロインがついてきます」←これ
07.15(Mon)
X民「しかのこ、つまらないだけならいいけど『処女煽り』だけは下品すぎる、00年代のオッサンオタクにはこういうのが受けてたんだよな」
07.15(Mon)
女さん「クラスに1人はいた女子をイラスト化しましたwww」←実際にいたか?こういうの
07.15(Mon)
【悲報】最近のラノベの文章がこれwww Z世代はこういうのがええんか
07.15(Mon)
【悲報】絵師様 安い報酬だと納期を守らないと開き直る・・・こういうのあるからAIでいいやってなるんじゃない?
07.15(Mon)
【悲報】今年の上半期映画ランキング発表。1位コナン、2位ハイキュー、ウマ娘映画は残念ながら圏外
07.15(Mon)
Vtuberるしあさんがホロライブを解雇された理由、裁判にて判明する……これるしあ悪くなくね??

【悲報】JAに入らずに儲けまくったメロン農家の末路が酷すぎる・・・・

6_20240713184603a0e.jpg

1: 2024/07/13(土) 04:58:55.42
@furanomelon
約6600玉のメロンが全滅して収穫不能。
科学的な調査の結果、
メロン畑に除草剤が撒かれて
いたことが判明しました。
悪質な犯罪行為により、お客様にもご迷惑をおかけします。
詳しくはブログに書かせていただきました。

6_20240713184603a0e.jpg

https://twitter.com/furanomelon/status/892917070827986945

7: 2024/07/13(土) 05:01:24.90
なんでやろな
2: 2024/07/13(土) 04:59:04.18
5_20240713184601dc3.jpg

4_20240713184558623.jpg

no title

2_20240713184555e55.jpg

35: 2024/07/13(土) 05:12:50.06
>>2
犯人わかっちゃった
76: 2024/07/13(土) 06:23:02.67
>>2
ハイボール飲みまくってそう
6: 2024/07/13(土) 05:01:08.01
まあいいじゃんそういうの
11: 2024/07/13(土) 05:03:07.43
広大にコソッと散布したのか
10: 2024/07/13(土) 05:02:45.73
個別に自警団雇うくらいしないとあかんよな
9: 2024/07/13(土) 05:02:33.00
外人にカネ渡してやらせるんやろコレ
13: 2024/07/13(土) 05:03:26.32
どこが嫌がらせやねん
明らかに度を越した犯罪やろ
17: 2024/07/13(土) 05:04:22.68
ルールは守らんとな
20: 2024/07/13(土) 05:04:59.40
足の引っ張り合いが美徳なので
22: 2024/07/13(土) 05:05:25.51
まあでもグループ抜けたら防衛費が必要って言われればそういうもんかって気もする
88: 2024/07/13(土) 06:40:27.47
>>22
だからって攻撃される理由は無いのでは?
25: 2024/07/13(土) 05:05:36.86
嫉妬や
27: 2024/07/13(土) 05:06:33.69
闇やん
33: 2024/07/13(土) 05:10:35.97
防犯カメラ付けとけばよかったのにな
今どき安いし
37: 2024/07/13(土) 05:19:36.97
ただでさえ窃盗も多いんやからカメラは必須やな😟
34: 2024/07/13(土) 05:11:10.44
俺だって損してるんだからお前も損するべき
損しないなんてズルい
38: 2024/07/13(土) 05:19:48.87
あらゆるところに監視カメラが必要な世の中
40: 2024/07/13(土) 05:24:28.41
美味しいメロン作ったらアカンのですか
41: 2024/07/13(土) 05:24:39.63
外国みたいに24時間武器持った人間に警備させるしかないやん
43: 2024/07/13(土) 05:29:48.94
被害農園自体が農協や近隣農家じゃねえよ言ってんだから信じろよ
46: 2024/07/13(土) 05:37:46.41
監視カメラって採算合わないんだろうな
51: 2024/07/13(土) 05:41:38.83
ワイ農家やけどうちの地域はJAに逆らいまくりやで
むしろ儲けてるところにJAがペコペコ頭下げて出荷させて頂いてますって態度や
56: 2024/07/13(土) 05:50:38.87
北海道は闇が深そう
58: 2024/07/13(土) 05:52:41.85
これもうアカンのか
食べられそうなのに
62: 2024/07/13(土) 06:04:38.79
除草剤どんなけ量いるんや。業務用レベルやろ
63: 2024/07/13(土) 06:07:04.62
77: 2024/07/13(土) 06:23:08.81
>>63
町内会ってw
陰湿な奴多いな
110: 2024/07/13(土) 07:11:21.32
>>63 こういう陰湿やイジメしといて「若者が移り住んでこなくて過疎化がヤバいよ…なんでや…😢」って嘆いてるんだろ?
64: 2024/07/13(土) 06:08:19.14
セキュリティ関連は金かけてなかったのか
66: 2024/07/13(土) 06:08:51.68
1_20240713184554fa6.jpg

80: 2024/07/13(土) 06:31:15.11
人間の世界で生きるってことやな
81: 2024/07/13(土) 06:31:20.75
全員が儲ける仕組みなのに抜け駆けされちゃあね仕方ないわ
93: 2024/07/13(土) 06:45:52.64
このメロンの件いまだに犯人捕まってないの胸糞
しかもこの土地自体がもう農業できなくなってるし
106: 2024/07/13(土) 07:09:01.17
ワイ元JA職員で営農担当してたんやがこれはJAのせいではないと思うで

同業者のメロンが売れようが他の農家はどうでもええし、JA職員にしてもメロンが売れて実績が上がろうが給料変わらんから嫌がらせする意味なし

107: 2024/07/13(土) 07:09:29.03
>>106
嫉妬って知らんの?
112: 2024/07/13(土) 07:12:48.54
>>107
なんでJAが嫉妬すんの
115: 2024/07/13(土) 07:16:40.16
>>112
周りの農家の嫉妬
農協を軸に色々協力して地域のもろもろ助け合ってやってるんやで
116: 2024/07/13(土) 07:20:34.71
>>115
JAの話ちゃうやん
111: 2024/07/13(土) 07:12:37.63
嫉妬の可能性もなくはないね

ちな場所にもよるが農家のJA利用率約3割位なのよ

そんなJA強くないで

113: 2024/07/13(土) 07:13:22.73
この人の出した自叙伝読んだ事あるけど農家って大変なんだなあ〜という感想しか出なかったわ
126: 2024/07/13(土) 07:41:00.97
農協がいち農家が儲けてようがいちいちかまうわけないやろ
このメロン農家が儲けてるの見て仲間にしてくれって頼んだけど断られた農家の仕業やろ
128: 2024/07/13(土) 07:42:45.60
嫉妬に狂った貧乏農家やろな

 
(´・ω・`)グエンだったらメロン盗んでたけど、除草剤だと完全に同じ業者ですね

(´・ω・`)ほんま可哀想
 
 
 

 
コメントを書く
  1. メロンパンナちゃんに手で抜いてもらう!!

  2. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  3. 待って!除草剤ならビックモーターの可能性も?

  4. ムラの掟に逆らったのだから当たり前だろう
    掟を破った一家は娘をさらわれなかっただけでもありがたく思うべき
    それが田舎というものだ

  5. クラウドファンディングとかまあフットワークの軽いことで

  6. まあ陰湿さに定評のある日本人のやることだからな
    これくらい想定内だろう
    WIN⁻WINな選択肢が存在したとしても喜んでLOSE⁻LOSEな選択をする基地外民族よな
    こんな腐れ民族腐れ国家なんぞ衰退して当然よ

  7. 嫌ならほかの地域にいけば良いよ

  8. 本スレ112のヤツ日本語読めないんだな

  9. でも日本にはまだ「四季」があるんだよなあ

  10. これが美しい国日本の真の姿か…

  11. 田舎あるある
    若手農家が新しい品種を作ろうとしたら
    周囲総出で村八分にされて出荷するできなくなる
     
    今までと違うことを少しでもしたら
    そいつは掟破りで私刑にさらされる
     
    それが嫌なら田舎を出て都会で働くしかない

  12. こいつが犯人だろ

  13. これもう5年以上前の出来事だよな

  14. 昔、友人がJAで営業やってて愚痴を嫌って程聞かされたから
    そういうもんだと思ってる

  15. 何時の話題だよ

  16. 犯人はジャップ

  17. 在日の犯行だろ

  18. 田舎だと自分だけが儲けた場合のお金は周囲に配らないと
    子供がいじめられたり娘が襲われたり家が燃やされたりする
     
    今は警察が捜査するからマシになったとはいえ
    昔は一家全員が殺されて埋められて終わりというのが当たり前だった
     
    「自分だけ良い思いをする」「他と違うことをする」
    ムラにおいてはこれらは禁忌である

  19. 日本人は民度が良い(大嘘)
    結局アジア人括りされる人種やな

  20. 知らなかったのか?
    JAからは逃げられない

  21. 農協はやら管を名誉毀損で訴えていいよ

  22. これは愉快犯の犯行

  23. ギルド抜けて一匹狼で生きていくんなら自衛は必要だろうに
    まさか農協連中から嫌がらせなんかされないとでも思ったのか?

  24. ジジババは粘着しかすることないからな
    恨み買うと怖い怖い

  25. 和とか助け合いとか白々しいんだよ
    そんなもんの欠片もないだろ

  26. >>1
    集団農場が我が祖国は豊かな国であり、地上最後の楽園

  27. ジャップランドの日常

  28. 除草剤撒かれたらもうその土地は農地としてダメなんじゃね

  29. 死ねよクソジャップ

  30. 毎年メロンに除草剤散布される事件発生してるが全く対策してない平和ボケ日本人

  31. ビッグモーターの件で除草剤の威力が世間に広く知れ渡ったからなw

  32. 待ってこんな綺麗にハウスの奥まで全部除草剤まける?
    あんまり言うと今の世の中怖いからもうやめとこ

  33. 会社員もそうだけど会社所属してるから恩恵に与れるって所もあるわけ
    フリーランスになったら薔薇色人生なんて甘えた事言う奴は社会の洗礼を受けるよ、農家も同じ

  34. JAサイテーだな

  35. 2017年のニュースって

  36. JA最低だな

  37. >>25
    和をもってなすを提唱した聖徳太子は中国系朝鮮人
    天皇陛下は中華支配から朝鮮半島を救った朝鮮王族の末裔
    天皇や渡来人は古代の日本人によって強制連行された日帝被害者
    はっきり言えば、日本人が劣等民族であり、アメリカの奴隷なのは確定的に明らか
    他者を虐めるしか能がない糞民族と犯罪者には峻厳な処罰と誠意ある謝罪、賠償を要求する

  38. 衰退ジャップランド

  39. 106がアホすぎる
    誰が犯人でも同じこと言えるだろ

  40. 朝鮮から稲作文化と漢字を奪ったアメリカと日本を許さない

  41. あったあったw
    何年前のだっけ?

  42. 儲かってる事を近所にアピールして外車乗り回したりしてるとこうなるのは良く聞くね
    田舎民は学も無いし学生時代は暴走族だのチーマーだのに染まった連中が多い
    他人の幸福が憎くて仕方がないクズもそれなりに居る、他人の不幸は蜜の味って連中もいるしな

  43. このメロン農家も色々問題あるんじゃね?普通ここまでされんやろ

  44. ジャップランドのほのぼのニュースじゃんw

  45. 実際のジャップランドってとんでもなくえぐいよなw

  46. >>35
    何か問題あるのかよ、言ってみろ。

  47. 過剰防衛なんてもんがあるからこうなる
    殺傷性のある罠を私有地に仕掛けて何が悪いのだろう

  48. >>43
    まあこのメロン農家もすごい嫌われてたんだと思うわ

  49. これだけ散布したんだからそこから犯人わかりそうなもんなのに見つからないのか

  50. くっそ昔のニュースじゃないか?

  51. >>49
    もう7年も経ってりゃ無理だろうね

  52. ジャップの農業さぁ・・・

  53. JAとか漁業は組合入ってないとなぜか流通潰してくるって話は昔からあるよな
    ヤクザと変わらんところがる

  54. ほんと日本人は陰湿で性格悪いな(ネトウヨ怒るな!)

  55. これ何年も前の話題じゃなかったか

  56. 村に倫理観と法は存在しない

  57. Twitterでも開示請求できちゃうのに何で引用RTで発言しちゃうかな

  58. 人の造りしもの

  59. これはおかまの犯行



    ・・・除草剤だけに

  60. 前もなかったっけ?昔の持ってきた?

  61. 「日本は犯罪が少なくて治安がいい美しい国!」とかニッポン人はよく言うけど
    犯罪を犯罪と認識できる脳を持ってないだけなんだよね

  62. >>51
    諦メロンっつーやつか

  63. 儲けてるんだから害人用の対策必要だったね

  64. JAは保険なんだから無保険で好き勝手やってやからしたら誰もセキニン取らんよ

  65. 結局今も普通にメロン作ってるやんJAの敗北やな

  66. つけびして 煙り喜ぶ 田舎者

  67. カメラ設置しておけばなあ

  68. 世界よ、これがジャップランドの農業だ

  69. メロンの起源は韓国

  70. やることが陰湿すぎる。
    同じ農を営むものとして、メロンが可哀想と思わんのか。
    農業やる資格なし。

  71. 日本人には人権教育と正しい歴史認識が必要なのは明白
    そして、わがままを通そうとする男やLGBTQ+を免罪符にしようとするペドフィリアやキチガイ、チン騎士を絶対に許してはいけない
    汚い性欲を持ち、性的まなざしで見つめる男どもの好きにはさせない
    日本や欧米の腐った司法や政治、資本主義は破壊しなければならない
    キチガイ憲法と搾取団体、NPO法人、各種組合、利権団体の廃止を求める
    若者や女子供、真の弱者から人権を奪って楽しいのか?

  72. なんで2017年の話をいまさら

  73. チョン「流石にこれはドン引きニダ」

  74. このネタもよく擦ってるよなぁ
    ネット老人会はボケ老人ばっかだよなw

  75. 何年も前の話を今更だすんだ?
    そんなにネタないの

  76. >>1
    ヤクザレベル

  77. >>70
    日本人舐めてんのか?

  78. >>69
    メロンは南米原産
    すなわち、アジア起源
    韓国も日本も、一つのアジアの一部
    一帯一路こそ、アジア人を永遠無窮に繁栄させるもの

  79. メロンってそんな儲かるのか
    ブラックであくせく働くより
    畑でメロン作ってたほうがマシってことか

  80. 食べ物を粗末にするな

  81. 韓国に作れよここはジャップなんだよ

  82. これ結構前のニュースだな
    今だとこのWAWAWAとかいうやつ開示されてたろうな

  83. >>3
    メロン畑の隣なんて糞田舎に店舗構えるほど暇じゃねーだろビグモも

  84. 前も見たようなと思ったら2017?
    これ犯人捕まったんかな

  85. ヤクザやん

  86. >>74
    ジャップの陰湿さを半万年忘れない為だぞ

  87. 監視カメラの重要性。
    こういう犯人は車で来るだろうから、車道を見下ろせる位置に欲しいものだ。

  88. >>46
    そんなんだからハゲるんだよ

  89. >>84
    田舎の駐在さんが村八分の変り者の為に真面目に捜査する訳無いじゃんw

  90. さす村八分民族

  91. まぁメロンなんて喰わねーからどうでもいいや

  92. もともと日本人はこういうとこあるのは皆わかってるでしょ。若い世代はすぐ外国人のせいにしたがるけど。

  93. 日本らしいっちゃらしい

  94. これ昔のだよな?

  95. 農協に逆らったら終わりよ

  96. >>23
    どこの野蛮人だよ。いや日本人だから当たり前か。

  97. 日本は思いやりの国😭
    日本人は民度が高い😭

  98. グエンとかが暴れ出す以前の事件やろ

  99. 酪農で似た例しってるわ。さすがジャップ、

  100. >>86
    朝鮮人追悼碑と慰霊碑を永田町と都庁に建立し、日本人には正しい歴史認識を学ばせたい
    慰安婦問題について理解してもらい、昨今のAV問題やパパ活、立ちんぼ、児童売春、盗撮、在日レイプ問題など汚い性欲しか持っていない日本人男女の性事情を暴露させ、自己批判してもらう
    あの時の恨みと痛みを私たちは絶対に忘れない
    そして、マイノリティを侮蔑し、嬉々としてアメリカの工作員を請け負っている韓国人と台湾人も許さない
    このアジアを裏切るやつは劣等だ

  101. JA解体論が議論されてんのにようやるわ
    政権交代して見せしめに解体される時の材料にされるぞ

  102. 日本の特技、中抜き以外にもあったんやな🤔

  103. >>97
    そんなこと言ってる奴らがSNSで一番やばいのは事実。

  104. やられたらやりかえす

  105. @wawawa82797348って凍結されてるやん

  106. チョン「ジャップマジやべえ」
    グエン「流石にこれはねえよ」

  107. JAに入ってなかったのかもしれんけど、JAが犯人と決めつけるのは話が飛躍してるな。
    けもフレの時にやたら吉崎を叩いてた奴らと同程度の知能だと思う。

  108. どこのど田舎だよ
    今のJAなんてむしろ出荷して貰う立場だろ

  109. 実はこの農家の自演でしたwってオチだったりしてな
    タイヤの山に自ら火をつける廃工場の保険金詐欺みたいに
    オタは義憤スイッチ入ると思い込み激しいからこの手の事を冷静に見れなくなる

  110. 北海道の農家のいじめ関係は頻繁に聞いてたからなぁ
    旭川だけが特別なわけじゃない

  111. >>109
    十分ありうる

  112. 今年は不作やな~
    せや

  113. こういうのおもっきり改名して農協の税金でいい暮らししてるやつら皆殺しにして欲しいわ?
    といってももちろんサツにも手回してグルだろうからどうなるかね?
    頑張って農家の人!日本の巨悪をぶっ潰して!!

  114. >>109
    似たようなことは日本全国どこにでもあるんだから落ち着けよ。日本の伝統芸「村八」じゃん。

  115. >>109
    自演でクラファンで焼け太りってか

  116. >>113
    底辺は日本語から勉強しようね。

  117. 日本人は互いを思いやる美しい心を持ってるから
    こんなことしないな

  118. ジャップのスポイル精神マジで気色悪いわ
    特に北海道の旭川とか性犯罪が日常やし気狂いしかいない

  119. 全滅させるほど除草剤まくか?
    除草剤だってただじゃないんだぜ

  120. 同じネタ見たなと思ったら7年前の事件か

  121. 農協抜けたから、儲けすぎたからって…だからって犯罪はダメだろ
    ほんとジャップ村は陰湿だな

  122. 陰湿な同業者にビッグモーターされたのか

  123. >>118
    北海道をロシアに寄贈したい

  124. 自由に商売すら出来ないのか

  125. な!
    これがジャップよ

  126. ここまであからさまな奴は開示してもらえるかな

  127. >>19
    だから、強固な戸籍と支配体制が必要
    大躍進が日本にも必要
    欧米化からアジアを守れ

  128. 北海道はやばいぐらい陰湿で犯罪者多いの旭川の件で露見したしな

  129. >>9
    もう夏と冬の二季になって大分久しいけどな
    まうスギ花粉が飛び交ったり梅雨でじめじめ雨ザーザーの時期を春と言えなくもないか

  130. この国が衰退した一端を垣間見た気がする
    恨の文化

  131. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  132. でも日本人は民度良いから…

  133. 毎日旭川って重大事件のニュースあるけどこんな治安悪いとこに動物園作ってそれ売り込んでたやつらって頭おかしんか?
    土地が安かったってだけで買ったアホか知らんけど

  134. これ北海道なの?
    北海道っていじめの聖地じゃん
    いじめで女子学生自殺させてたし

  135. 俺はド田舎者なのでJAとふるさと納税が好き
    あの田舎二大企業のCMも好き
    地元の農家さん達が作る米と野菜と畜産物はうめぇな!

    まぁ言うて実は魚介類の方が好きなんだけど
    つぶ貝と白子食いてぇな

  136. 恨こそ、アジア人が持つ最強能力

  137. 目には目を除草剤には除草剤だ

  138. 犯人おって草

  139. >>134
    俺の中の北海道の幻想(魚介天国)こわれる
    おまんこ(おいしい貝類)壊れちゃ^~う😭

  140. 犯人はビッグモーター関係者だな

  141. 普通に犯罪じゃないんかい???????

  142. これは地方衰退するわ
    むしろインドネシア人とか移民の植民地にした方地方は栄そう

  143. 自作自演でしょ?

  144. JAに入れないヤクザならまぁ

  145. 損得勘定で考えて、JAが逆恨みで巻いても何の得もないし
    捕まったら新聞デビューするリスクもあるからそうそうないだろ
    この損得で考える事ができない人間がこの手の話にハマりやすい
    だから詐欺はなくならない

  146. なんでJA抜けた途端貧乏同業者の嫉妬買うんだよ
    どう考えても見せしめの組織犯罪だわ

  147. 「このポストは削除されました」

    はい、答え合わせ

  148. 農協抜けた方が儲かるならみんな抜ければいいじゃん

  149. JAの飼い犬の農家の嫉妬だ
    JAの下僕になって苦しんでるのにお前だけずるい、ってやつだ

  150. 除草剤の価格も馬鹿にならんだろ
    こういう人の足引っ張る事に全力を注ぐ奴ってどこの界隈にもいるんだな

  151. >>142
    教義を守るクルド人、ムスリム移民よりも、無宗教な日本人・韓国人・台湾人の方が悪質

  152. >>148
    自ら新しい事にチャレンジできる人は抜けてる
    自分で商売するノウハウない人は抜けれない

  153. >>134
    いじめなんてマシな方
    2chにも連日凶悪犯罪スレが上がるほど屈指の異常地帯
    普通にプーチンに若い女以外皆殺しさせた方がいいと思う

  154. 北海道「本物の村八分を見せてやりますよ」

  155. >>145
    警察が正義のヒーロー()だとでも思い込んでる幼稚園児頭そう
    車に不正だってほんとは大犯罪で会社潰れる巨額賠償もんなのにただの自主回収製造中止()ほざいただけで何一つ声挙げないしビグもだって保険会社とグルなのにそこにも追求できずに揉み消されてる現状あるのにまだこんな馬鹿なことほざいてるアホいるんだ?

  156. >>5
    良いことだろ?
    いつまで引きずらず切り替えができるのはメンタル強くて尊敬する

  157. JAって役に立ってるのか?農家減らされまくってもダンマリなんだろ?

  158. 人の不幸って愉快だなぁ

  159. 犯罪者大国日本の日常

  160. 町内会ver何処かと思ったら札幌で草

  161. >>157
    関東郊外だけど少なくとも農家ぐらいしか出来ないだろうなって人の面倒を見てるから
    そういう意味ではお国のために役立ってるよ

  162. 相当古いネタだな

  163. >>53
    正味、その組合が既存販路築いたのだから組織抜けは販路抜けも筋
    独立したのなら販路も自ら開拓せにゃいかんよ
    そういうこと煩わしいと任せたのが組合方式

  164. ★泥棒・韓国がロイヤリティを払わず栽培している日本のフルーツ
    【イチゴ】 「あまおう」「紅ほっぺ」「レッドパール」「章姫」「夏の輝き」「さちのか」「おいCベリー」
    【ブドウ】「シャインマスカット」「巨峰」「ルビーロマン」
    【リンゴ】「洪川」
    【柿】「蜂屋」「麗玉」「大雅」「大豊」
    【みかん】「早味かん」「熊本EC11」「不知火(デコポン)」「せとか」「甘平」「愛果28号(マドンナ)」「清見」
    >>6 >>10 >>16 >>19 >>27 >>29 >>37 >>38 >>40 >>44 >>45 >>52 >>54 >>61 >>68 >>69 >>78 >>81 >>86 >>97 >>99 >>118 >>121 >>125 >>159

  165. 付け火して 煙楽しむ 田舎物

  166. 元野球選手のイチゴ農家も嫌がらせ被害あったりしている

  167. 犯人はビッグモーター

  168. >>148
    まあ今は食べチョクとかあるからJAへの依存度は下がってきてるけどな
    完全に依存してるのは高齢者が多い
    ただ食べチョクとか直売でも収穫したもの全部はさばききれないことが多いから、なんだかんだで関わってるところも多い

  169. これくらいされて当たり前


    わざわざ犯人が名乗り出るとは

  170. 脱退リンチや

  171. あっちの農家ってカスの極みっすね
    旭川みたいなとこが散らばっているってのは本当のことやろね

  172. >>155
    汚職ポリ公とか全員ゴミDQNだよな
    国家の犬が調子乗んなって思うわ
    犬のおまわりさんなんて所詮狂犬チワワだな、マジで一生キャンキャン吠えてろやあのマッポワンコロ共が

  173. 他人の足引っ張ることしか考えてない日本人的発想やな
    ほんま悲しい慣習やで

  174. ど田舎のJAも合併配合してるからな。厳しいんだろうな。

  175. 組勘とかの中身聞いたら反発出るのは分かる
    春先に植付費用諸々計上し支払いは収穫時後払いで良いですよ、もちろん利息貰いますね
    この後払い嫌だ断資産あるから前払いするよ、これ言うと遠回しに組合抜けさせられるんだぜ理不尽過ぎるだろ

  176. 犯罪ではないのでしょうか?

  177. なんで全国ニュースになってないの?

  178. 農協は元々農家を支援する組織だったけど、今は農家から搾取する組織へと変わってる
    安易に組織から抜け出す人が出てJA利権を崩されると困る

  179. ドイツと韓国にGDP抜かれた国の末路がこれか…

  180. >>177
    田舎ではよくあることだから

  181. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  182. メロンが草になってて草

  183. 農協との「30年戦争」という本が出てるけど読むと田舎の陰湿さが分かるわ

  184. 除草剤の成分で分かるよな
    何でその先書かないの?

  185. これ何年か前にも同じ事あったやろ
    また起きたん?

  186. きっちり逮捕までしてくれ

  187. 農協を抜けたからこれくらいされるのは当たり前ってのは滅茶苦茶だろ
    農家界隈って民度低いんだな

  188. 防犯カメラあっても顔バレしないように変装されたら犯人特定ムリやな
    完全犯罪でしょ

  189. やらかんがUFOでやったの?👽🛸💩

  190. すごい範囲だな
    夜通し撒いたのか?wドローンか?w

  191. 北海道
    北の海の道

  192. また随分昔に見たことあるネタ引っ張り出してきたな

  193. メロン版アシッドアタック

  194. 俺はマスクメロンしか食べないからアンデスメロンは滅びたらいいよ

  195. これ当初犯人の目星ついてるって豪語してたけど
    結局音沙汰ないんだよな
    周辺の人物やJAに臆測で罪を
    なすりつけびびって釈明してたな

  196. ぶっちゃけJAを脱退したら「農家」と見做されないんですよ
    勝手に食べ物作って銭儲けしている家庭菜園者という扱いね
    だから収穫できなくなってしまってもJA側はシランガナって言うしかない

  197. 7年前のネタかよ同じようなことは今でもあるだろうけどさぁ

  198. 除草剤散布された農地って復旧にどんくらい金かかるんやろ

  199. これマジで酷いらしいね。

  200. 日本人ってこういうとこあるからなあ

  201. つまりJAが消えてなくなればいいってこと?

  202. しかし農協に所属しつつ、売上の~%を上納して高いメロン作るってのは無理なんか?
    水商売だとか、風俗ってヤクザに用心棒料払う訳だけど
    別に儲かる手法を取るのまでは制限されないよな?だって儲かればその分
    上納金増えるんだからw

  203. ホンマ田舎て最悪やでマジで

  204. やっぱり人間って無理
    怖いよ

  205. >>202
    農協にはルールがあってそのルールを守る限りは農家の生活を保障しましょうというスタンスだから売り方についてもそのルール内にはいっていてそれがイヤなら出ていきましょうねその後に何があっても保障しませんけどっていう世界

  206. >>203
    田舎から逃げ出す人も居るぐらいだもんな、プライバシーがあると思ったら大間違いだし、地元の作業とかには参加しなきゃならないし、都会に住んでる人には全く理解出来ない事が平気で起こる。

  207. >>202
    低い依存度で農協と関わってる農家も普通におるで

  208. >>179
    韓国は14位に転落だよwww
    糞ゴミ

  209. こういうの捕まってもニュースにならなそう

  210. 復讐として周りの農地に除草剤撒けよw

  211. >>210
    それは犯人わかっちゃうやん

  212. 本当ジャップって陰湿極まりないわ
    同じ人種として恥ずかしい

  213. >>209
    警察に手回ししてるから捕まらないぞ

  214. JA「これがJAの力だ」

  215. 世界最低民族ジャップ

  216. 俺は農地貸してる人と借りてくれたとき以外一切コミュケーションとってないし、格安だし一回も挨拶されてないけど全然OKだからだれか借りてくれ

  217. 農家関係ない近隣の人なんだろうな
    売れまくってて嫉妬したんじゃない?
    高級車に悪戯する貧乏人みたいな人

  218. JA入ってようが農家は足の引っ張り合いザラです
    手軽に育てられて売れる作物の類に手を出すと必ず嫌がらせがきます

  219. つまり農協は犯罪集団ってこと?

  220. 日本って本当に足の引っ張り合いが大好きだよな
    そりゃ〜日本は落ちぶれて中国や韓国に抜かれるわけだよ
    このまま行けば、インドやインドネシアにも抜かれるのも時間の問題だな

  221. 出る杭は徹底的に打たれる日本らしいな陰湿な国だなwww

  222. これ、物凄く昔の
    事件なのね・・・

  223. 何でコロナより遥か前の話を記事にしてんだ??

  224. >だからって攻撃される理由は無いのでは?

    無いよね
    『いじめはいじめられる側にも原因がある』と同じ理屈
    893の論理だわ

  225. ビックモーター最低だな

  226. 流石いじめが国技のジャップランドだわw

  227. これ何年前の話だっけ
    ずいぶん前に見た気がする

  228. これ警察も本気出さないぞ
    農協は敵に回せない

  229. こういう事するのって若い世代より年寄り連中に多い印象

  230. 純粋にメロンがもったいないなぁと

  231. これ警察に話付けてるから警察に相談してもまともに相手してもらえないんでしょw

  232. 何かこれ何年か前にも同じ事件あったよな?
    あんときもJAだっけ??

    JAは巨大利権組織なんだから、個人相手だとこうなるよ

  233. >>228
    そりゃそうよ
    親戚知人親兄弟にJAの奴いっぱい居るからさ、警察

  234. 監視カメラのレンタルとか設置が年間で1万円ぐらいのレベルに下がれば、こういう悪質なイタズラは減るのに。

  235. >>5
    未だにクラウドファンディングが悪とか思ってそう

  236. まあメロン農家も馬鹿だったんでしょ
    いくら金あってもJAや地元の住民敵に回したら生きていけないでしょ

  237. 最近疲れすぎて寝る時の夢まで現実化してきたわ
    もう夢なのか現実なのか分からん
    毎日現実世界と同じ内容の悪夢ばかりでうなされまくってつらい

  238. >>232
    その時の話をなぜか今してるんだろ

  239. これは名誉棄損で開示請求まったなしやな

  240. 確たる証拠もないのに煽るなよ。

  241. 近隣の知り合いの周りの人らとしゃべって、お裾分けして口封じするの大事だなと思った。

  242. 敷地柵で囲ってピットブルかドーベルマン離しとけ

  243. まーた人間以下のクソ虫が
    想像上の田舎に妄想全開で文句いってんのか
    陰湿で頭おかしい異常者はコメントで田舎が~って言ってるお前らキチガイじゃん

  244. >>243
    日本人じゃないゴミ虫が大量に増えてるからね
    やらカスのゴミ記事で田舎が~だの言ってる時点で終わってる

    やらおんは地獄に堕ちろ

  245. 7年前じゃん。これ

  246. これ去年んのニュース??

  247. 嫉妬の恐ろしさを舐めちゃいけない
    ただのクズが攻撃的なクズにジョブチェンジするからな

  248. これを機に除草剤を無効化するメロンが遺伝子組み換えで開発されたんだよね

  249. >>46
    何度も同じ記事読まされても退屈なんだよ。
    別に愉快な話題でもないし。

  250. こいつの情報開示請求通るだろ

  251. 犯人わかっちゃった

  252. 協調性のないパヨクが嫌われるのと一緒
    日本は「和」を最も大切にしてるんだよ

  253. 田舎の人間って陰湿だよな特に農家
    日本も稲作しだしてから争いだしたからな

  254. つまり日本はやばいってことでいい?

  255. またかって思ったら昔のニュースだったわ
    本出したりメロン商売含め色々上手い事やってる人だし、犯人処理もいろいろ上手くやってんじゃねえかなあ
    表立って事件にしない代わりにみたいな

  256. 嫉妬とか言ってるの農業をカケラも知らない人だな
    メロン農家ご収穫の最盛期にそんな事やる暇あるわけないじゃん

  257. >>252
    和はどちらかと言えばサヨク思想では
    ウヨクは適切な競争だろ
    パヨク言う奴のパヨク論理ってめちゃくちゃだよな

  258. ジャップランドでは和を乱す奴は悪であり駆逐される
    ここでは自由などないのだ

  259. 旭川が日本人の本質ってわけ

  260. >>257
    国民の一体感とか左翼の一番嫌いなものだろ

  261. これいつのネタだ?
    かなり前の奴だよな?

  262. JAの実態って金融業やしな
    しかも運用が下手糞で屋台骨が傾く位の投資の失敗を何回もしているけれど
    その度に税金突っ込んで甘やかしているから全然改善しないんだよな~。

  263. 中韓によって被害1千億円超 ブドウ、イチゴの無断栽培

    国内で開発されたブランド農産品の種や苗の海外流出に歯止めがかからない。高級ブドウ「シャインマスカット」の中国への流出だけでも年間100億以上の損失が発生しており、イチゴやサクランボなどを含めた全体の損失額は1千億円超ともされる。中韓のネット通販サイトでイチゴ「紅ほっぺ」など日本で開発された名称の種苗36品種を確認しており、「通販以外の流出も含めた全体の損失額では1千億円を超える」と見積もる。
    ttps://www.sankei.com/article/20220718-3PVWJH7QWNNFJJJLIWKV4GBZZQ/
    >>16 >>19 >>27 >>29 >>37 >>38 >>40 >>44 >>45 >>52 >>54 >>61 >>68 >>69 >>78 >>81 >>86 >>97 >>99 >>100 >>102 >>106 >>118 >>121 >>125 >>159 >>215 >>226 >>258

  264. いい車乗ってて近所のキャバやらで羽振り良かったとかそんなんでないか?
    犯人なんて隣の嫉妬に狂った農家ってのは本人解っててあえて「JA」みたいな主語大きくしているだけだろうに。

    普通に日本の警察が何処もかしこも優秀なら終わってる話だな。そうじゃないからこうやってネットで解決しようとしてるのだけどね。

  265. カメラも付けない警備員も雇わないとか自業自得だろ
    相手からしたらやりたい放題フィーバータイムなりw

  266. >足の引っ張り合いが美徳なので
    ジャップ民族はスパイト行為が大好きという証拠がまた増えたなww

  267. JA「俺たちに逆らったらこうなるぞ、命あるだけありがたいと思え」

  268. 犯人こいつだろwww

  269. JAはジャップランドの真の支配者だからなw

  270. 日本人らしい陰湿さだわwww
    除草剤でメロン枯れるの知ってるって、やっぱり儲けの嫉妬に狂った奴だろなぁ

  271. 北海道はいじめの聖地だからな

  272. >>245
    だよね?えらい懐かしいと思って読んでたんだけど

  273. やられたら やりかえせ ドローンで ラウンドアップ
    散布してやれ

  274. メロン農家の子供も学校でいじめられてそう

  275. これが大人のいじめなんだよな

  276. スパイト民族なので海外出るしかない

  277. 社会に出てもいじめあるからな
    これが大人のいじめだぞ

  278. やっぱ団体はゴミだ

  279. こいつも報復で他の農家に除草剤蒔いたれ
    報復せにゃ、相手がつけあがるだけや

  280. 被害者可哀想
    ジャップの陰湿さを甘くみすぎた

  281. >>2
    奴隷化とは、奴隷に「自分は奴隷だ」と気づかせないことである
    つまり君たちだな

  282. 人の足を引っ張ることだけは世界一

  283. 一方、そのJAの連中のカネを集めた全農中金は2兆円の損失をだす無能だったとさ

  284. 田舎者は全員こんなやつばかり
    東京に来てもそうだから生粋の東京人はドン引きだよ

  285. コメント怖すぎる

  286. wawawa容疑者

  287. wawawaにいわれても
    と思ったら容疑者??www

  288. 農業・食料事情に関する悪質なことで普通に胸糞すぎる

  289. こういうの見るたびに爆笑してしまうゲハーーーーーーーーーーハハハハハぎゃほおおおおおおおおおほほほほおおお

    LEDで室内で栽培すればええやん
    LEDレタス農園みたいに

  290. 美しい国

  291. 大人のいじめがこれだからな
    大人のいじめはガキのいじめよりエグいぞwwwwwww

  292. 農家って全然偉くないのなってわかるな。
    無農薬栽培とかでも権利関係で色々ヤバイらしいし。
    漁師もきまぐれクックにキレてたし残念。

  293. 畑の周りにトラバサミとか地雷でも仕掛ければ?

  294. どう見ても日本人の犯行だろ。
    グ工ンやクノレ卜"やアノレか二夕"は、
    こういう金にならない犯罪はしない。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024年夏アニメ」のおすすめ記事

【新】『菜なれ花なれ』1話感想・・・チアかと思ったらパルクールアニメだった! こいつら超人か?ってくらい身体能力ヤバすぎる
【新】『菜なれ花なれ』1話感想・・・チアかと思ったらパルクールアニメだった! こいつら超人か?ってくらい身体能力ヤバすぎる
【新】『恋は双子で割り切れない』1話感想・・・姉の勝手な理由で主人公フラれて可哀想なんだけど・・・なんですかこれ
【新】『恋は双子で割り切れない』1話感想・・・姉の勝手な理由で主人公フラれて可哀想なんだけど・・・なんですかこれ
【速報】推しの子さん、しかの子に負けるwwwww
【速報】推しの子さん、しかの子に負けるwwwww
【新】『逃げ上手の若君』1話感想・・・鎌倉幕府滅亡から始まる少年・北条時行の物語! 勝つまで逃げよ. 少年は逃げて英雄となる!! 1話から作画凄すぎて草、流石クローバー
【新】『逃げ上手の若君』1話感想・・・鎌倉幕府滅亡から始まる少年・北条時行の物語! 勝つまで逃げよ. 少年は逃げて英雄となる!! 1話から作画凄すぎて草、流石クローバー
『しかのこのこのここしたんたん』OP映像1000万回再生数を突破。中毒性が話題「癖になる」「平成感」!!  お前ら「電通電通!ステマステマ」
『しかのこのこのここしたんたん』OP映像1000万回再生数を突破。中毒性が話題「癖になる」「平成感」!!  お前ら「電通電通!ステマステマ」
【新】『推しの子 2期』12話感想・・・覇権アニメが帰ってきた!! 原作者と脚本家ネタとはタイムリーすぎる!日テレと改悪ばかりする脚本家さん 見てますか?
【新】『推しの子 2期』12話感想・・・覇権アニメが帰ってきた!! 原作者と脚本家ネタとはタイムリーすぎる!日テレと改悪ばかりする脚本家さん 見てますか?
【新】『キン肉マン 完璧超人始祖編』0話感想・・・原作37巻分を30分ダイジェスト! でもオッサンのお前ら大興奮!! マモーのキン肉マン普通にいける!
【新】『キン肉マン 完璧超人始祖編』0話感想・・・原作37巻分を30分ダイジェスト! でもオッサンのお前ら大興奮!! マモーのキン肉マン普通にいける!
【新】『ダンジョンの中のひと』1話感想・・・魔法陣グルグルタイプのシュールな絵とギャグとメタでクスッと笑わせるアニメ化
【新】『ダンジョンの中のひと』1話感想・・・魔法陣グルグルタイプのシュールな絵とギャグとメタでクスッと笑わせるアニメ化
今期アニメ「ロシデレアーリャさん」早くも脱がされるwwwwww
今期アニメ「ロシデレアーリャさん」早くも脱がされるwwwwww