有識者「『10連敗して心折れた、格ゲーが衰退した理由がわかった』とか言ってる奴が多いんだけど、そいつの人生恵まれてて羨ましいわ」
もうどうしようもない
流行りはじめの格ゲーは今みたいに呪文や強パターン暗記から始まるゲームではなかっただろ
今時格闘ゲームを本当に楽しいと思える奴なんかいないだけで
格ゲーオタってドMだなぁ。
せいぜい格ゲーオタ同士でシコってろよ
これ
というか5連敗くらいで今日は調子悪いなってなってその日は他の事をするってゆーね
何が言いたいの?
10連敗程度でへこたれるな?という事?
スマブラとかボコられてレート落とすところから始まるし
昔ウイイレやってた時の10連敗はさすがに長過ぎて苦痛だったからしばらくやらなくなったけどな
NEOGEO終わりかけのころ
負けようが何しようが酔ってたね格ゲーに
このレスも自分に酔ってそう
だから世界で人気のゲームは新規勢をどうやって入れるかの模索を頑張ってるんだよ
悔しくて練習する奴とばっさり止める奴に別れるのは今も昔も変わらん
今は他に面白いゲームもあるしな
金かかるわけでもあるまいし、とは思うゲーおじもおるで
ゲームなんて将棋でもなんでもそんなもんだろ
ネトゲで仲間とボス倒す一体感に勝てんしそら廃れる
ネトゲはネトゲで指示厨やガチ勢がウザくて敬遠されてるんだよなぁ
誰でも気楽に出来て短時間でも遊べるソシャゲーが流行るって訳だわ
ランク、勝率、勝ち負け数、取得アイテムとか
色んな要素でマウント取り合う
勝率下がると恥ずかしいんだよ
・工夫すれば勝てるようになる
今のゲームはこういう多様性を満たすようにできてないから、自分がそのゲームに向いてない、またはゲーム側からお断りされてるプレイスタイルだと思ったら、続けずに切り捨てるしかない
どこかでシステム的な調整が入れば可能性はなくもないけど、顧客が固まっちゃったらすべてをリセットするような刷新はできないんだよね
(´・ω・`)雀魂で7連続ビリだったんだが? 麻雀は運ゲー!!!!!
(´・ω・`)運営が操作してる!!!!
-
-
そうなんですか
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すごいですね
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俺だけ再戦に50円払ってるんですけど⁉️😳😳😳
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もっと詳しく聞かせてください
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ゲームの麻雀は運ゲーだけどセオリー無視して早上がり目指してけ
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社会で負け続けてるならせめて遊びくらいは勝者でありたい
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20連敗して灰皿と椅子を投げ合ってからが本当の勝負
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5秒間に合わなくて悔しい……
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こういう人生の先輩ヅラして書き込むやつもいるから廃れるんじゃ?
-
10連敗したら
そのゲーム辞めるわ
他のゲームもいっぱいあるんだから -
ここまで俺の連投
-
有識者(大嘘)
-
10連敗すれば心も折れるやろ
-
こんなツイートが715万回表示とかワロス
-
格ゲーは目先の勝敗こだわる奴は停滞しがち
新しい行動覚えても手に馴染むまで負けまくるからそこで萎えちゃうんだよな -
こんなん悔しくてその場の衝動で八つ当たりしてるだけの可愛いもんやん
「おう、また明日な!」で返しとけ -
こいつの人生がいつも負けてばかりってこと?
-
飽きたとか衰退したとかネガティブな記事ばっかだな
-
俺はスト2稼働時を知ってるけど、あの頃は昇竜拳出せるだけで誰でも勝てたからな
全体の競技レベルが低い頃に10連敗なんてするわけねーし、したらやっぱり心折れてるわwwwww -
才能ないゲームをやる必要はない
運ゲーとかも時間の無駄。結局コンシューマが最強なのよ -
やる気が出ない
-
ある程度 相手に花を持たせる余裕とサービス精神があった方が
初心者に優しい -
格ゲーなのにtier表があるのがくそすぎるわ
-
出た出た、やらおん意味不明の
有識者 -
10連敗しても笑ってる奴がある意味勝者だよな。
-
格ゲーマーの悪いとこ出てる
-
>>23
ゲーセンだと相手の顔が見えるから、相手が小学生だとそれなりに手を抜けるけど
ネット対戦は無理だからなぁ・・ -
状況とかによるかな10連敗でも楽しければいいけどね
ガードし続けるのが楽しいとかはあるかな、スト6は知らんけど -
もう4時間ぐらいだらだらネット見てる
-
衰退する元凶ww
-
>>29
対戦ゲーはすべからく勝てば楽しいし、負けたらつまんない
勝率が5割だとつまらんし、6割だと面白い
7割だと猿のようにやりまくるし、8割超えると神だと崇められる -
人生でも負けてるからゲームでも負けて嫌になったパターンは?
-
氷河期世代の就職活動体験させたら人生に心折れてそう…
-
10連敗しても諦められないゲーム中毒異常者かわいそう🥺
-
>>32
昔はレベル低かったからね
今はそうなんだろうな -
douiukoto
-
上位の方に行ったらほぼ無差別帯みたいになったりして、そういうとこでの心折れるはなんとなくわからんでもないわ
配信でガチ初心者が強キャラ強ムーブ覚えてモリモリランク上げててすごいなとたまに見てたが今はプレマ以外全くしてなかった
後は下地のない人が過疎ゲー始めたりも死ぬほどつれえだろうな -
だからエンジョイ勢を勧めてるのに
勝ち負けじゃなくて操作を楽しむんだぞ
操作しててもおもんないパッドでやって負けたらつまらんに決まっとるわ -
麻雀で七連続ラスはありえないな
人生において三連続までですわ -
だから格ゲーは滅んだ
-
どのゲームだって練習して上手くならずに勝てる事なんてほぼないが、格ゲは1on1だから味方にキャリーしてもらえないさそ、全責任が自分にあるんだよね
つまり他ゲーはキャリーして貰えるから人気ってこと
周りに頼ってキャリーされてるお荷物人生 -
それ以前に鉄拳8は売上と人気的に、もうスト6に惨敗でいいだろ?
原田Pの傲慢でユーザーを見下す態度も原因だよ -
>>41
そうだよ。だから鉄拳8は失敗したんだ。 -
10連敗するような相手と当たるクソシステムだから衰退してんだよ
-
娯楽でやってるのにそんな負け続けたら初心者は辞めるやろ
-
羨ましいのはゲームで人生語るアンタの頭よッッ
-
0勝35敗とかになって諦めた
-
対人で2~3連敗したらNPCフルボッコにして気持ちリセットしたらいい
まぁ心折れたとか言うやつはNPC相手でも10連敗しそうだけど -
>>1
格ゲーは人生だと思う
十連敗どころじゃない数負けたことあるよ
何度も負けてトレーニングして負けてトレーニングして
そのうち勝ちが増えてくる
勝つ回数が増えるほど努力が報われ自信が出てくる
努力する癖がついたらリアルの勉強も苦にならない
収入も上がり男磨きもするようになりモテるようになる -
何もしない俺は無敵
-
>>42
自分に責任があるからこそ勝ったときめちゃくちゃ気持ちいいんだよなぁ
格ゲー最高 -
連コインするヤンキーに10連勝
-
全然勝てないからやめる、しょせん遊びなんだからかまわない
でもやめるときに衰退の理由が分かったなんていう他責思考の捨てゼリフを
いう奴はロクでもない
格ゲーに限ったことじゃないが -
ただ面白いって感じる人よりつまんないと感じる人が多いからでしょ
-
おっさんだからわかんないんだけど
今の子ってカードゲームで10連敗したらやめる? -
たかだか娯楽で人生語っちまうのか…
格ゲーやるのに人生レベル求められるならそりゃ皆やめてくわ -
課金ソシャゲでも1勝3敗ぐらいうろつくのに
人いなさすぎて強い人しかマッチしないの? -
>>56
カードゲームみたいに変わり映えしたらいいけど格ゲーって閉塞感すごくね -
>>57
閉じコンなのが廃人からも伝わるよね -
格ゲーのプロとかストリーマーやvtuberに教えるときどう楽しんでもらおうとか考えてるのに
人生がーとか言っちまうこういう連中が足引っ張ってるんだろうなぁ -
>>1
例えが通じないんだな
負けただけで業界が衰退とか言い出す根性なしを笑ってるだけなのにw -
まさにこういうところじゃないの?
-
>>59
だって、スト2からシステムもテクニックも基本変わらないからね -
勝ちたいなら接待してやるのにw
-
他なら勝てとるんかって感じよね
まぁ単にユーザー層が小学生とか殆どゲームやらんミーハーとか
勝てて当然なプレイヤーばかりの環境しか知らんのやろうけど -
自分に向かないだけで業界語るんだから人格が糞だよ
-
>>59
キャラ変えたらいいじゃん -
しかもなんならスト6の今がトータルでみて全盛期な気がする
ゲーセン含めて考えたらスト4の頃までだけど -
人生は負けたら人生終わるけど格ゲーで負け続けてもやめればスッキリするし無駄金も使わないしいいことしかなくね?
ゲームは所詮暇つぶしなんだから。 -
スト6わからんけど、最初の方のランクも上手い人ばっか?
人口減ってくると、下のランク帯でも上手い人ばっかだから全然勝てないからきついかも -
ゲーセンで金どぶに捨てるような感じでやってた頃だって別に人生とか考えてないわw
-
>>54
酸っぱい葡萄って言葉・童話を知っとったら仮に衰退とその理由が真実やとしても
みっともなさ過ぎて例え匿名のネットでも公の場では言えんよな、プライドあるなら -
>>62
残念ながら、負けただけが理由で衰退言ってる人は実際にはいないわけでな
徳島ゲーセン嘔吐さんの妄想 -
>>74
そんな物は格ゲーやなくてもいくらでもいるぞ -
まぁ配信やらプロゲーマーで四六時中ゲームやって食ってるようなのが混ざってるような場所で気楽な趣味でやれるもんではなくなってるとは思う
-
ゲーセンの格ゲー大好きマン相手に対戦しかけて操作しないのを繰り返して格ゲーやらせず自分は本を読みながらジュース飲んでまったり過ごしたい
-
人生で負けてゲームでも負けたらやめるだろ普通
-
どの世界でもザコは声がでかいからな
-
読み合いを楽しむゲームだろ
-
10連敗するまでに
その戦法は自分にはまだ早いってことに気づけやって感じ -
これのカウンターが面白いのに
ここだけ記事にしてどうする -
>>82
図星突かれてワラワラ集まる連中の負け惜しみほど面白い物は無いわなw -
白黒つけたがる世代のくせに格ゲーは逃げるんだなw
-
>>82
toggeter見たけど大した返しは載ってなかったで -
格ゲーの10連敗とソイツの人生と何の関係があるんだろうか
-
俺も先月競馬で負けすぎてマイナス50万まで行った時はちょっとマズイかなと思った
-
>>82
※1:やらおん止めるわ
※2:また明日な -
コンスーマーの格ゲーなんて連コ必要ねえだろw
-
>>86
こう言う物事に対する反応から内面を分析するのはフロイトですらやっとるぞ -
格闘ゲームにどういう認識もってるかで変わる
今回の事例はサッカーやり始めの人が何年もやってる人相手にボール取れないからやめた!って言ってるようなもんで格ゲー界隈がどうこう以前の問題かな
サクッとやれて勝てるゲームしたいならそもそも手を出すジャンル間違えてるからそういう人にいくら格ゲーの面白さ伝えても興味あるジャンル違うから意味ないしお互い不幸になるだけ
こいつからどうやってボール奪おうとか相手の動きみてすげーって言える人は意欲あるからジャンルは合ってるんだけどそういう人に対して煽ったりカモにする奴がいるからそこらへんから界隈の問題になるかな -
MOBAやFPSで10連敗するよりは全然ましだろ時間短いし
-
>>75
では、そのいくらでもを引用してきたらどう?
無いの?www -
格ゲーすら出来ない奴が今のゲームなんて出来るのか?
最近は明らかに少し難しくなってるぞ -
格ゲー10連敗なんて対人ゲーで一番ダメージ少ないだろ
これで格ゲーがーとかボヤいてる奴は対人ゲーそのものが向いてないからやめとけ -
味方のせいに出来ないから精神的に来るんじゃねw
-
格ゲー出来る俺は人生経験豊富アピールか?ww
薄っぺらwww -
モンハンやエルデンをやれるならスト6マスターくらい簡単だろ
元々ゲーム下手な奴なんだろ -
プロですらサブ垢大量持ちを肯定するような世界だぞ
あれは絶対にいかん -
こういう癌みたいなのがいるからってのがわかっていいね
-
ソースもない自分に都合の良い初心者をでっち上げて
謎のマウント発言するいつものゲーム上級者様仕草 -
対人ゲーで負けた後に衰退とかオワコンとか言う事ほど
傍から見るとダサいって事に気付かんのは幼稚園までにして欲しいな -
スト6で10連敗ってMOBAやFPSの1敗分くらいの時間だろ
対人ゲーすら無理やん -
>>96
味方(こっち)のせいにして来るアホの相手をするのに疲れたから
対人ゲーや協力ゲーはタイマン系かバトロワかソロプレイになったわ -
初心者100連敗からmr1700まで登った奴とかいる中で10連敗くらいと思わなくも無いが
それでうんざりしたところで向いてないって話でおしまいだし
文句も程々にゲームから離れりゃいいだけやないの
そもそも文句言ってるツイートしらんからただのお人形遊びかもしらんけど -
>本当に楽しかったら10連敗でも楽しいんだよな
>今時格闘ゲームを本当に楽しいと思える奴なんかいないだけで
RvRゲー、FEZの最弱国家にいた
キャラのスタッツによると勝率は43%くらいだったけど、体感では20%だった
へき地で勝利に関係無いオナニーバトルでスコア稼いでる時は少しだけ気分がマシだったけど
それでも正直死ねって感じだった
本当に「楽しい」か? -
>>96
今は責任なすりつけあうの嫌気がさして格ゲー来てる層もおるらしい
まあこの手の流行りというか嫌気ポイントは巡るもんだからまた何年かすりゃ逆転してるやろうけど -
スト6のランクマならわりと自分の実力に適正な相手と当たれるから
たまに10連敗することはあれど日常的に10連敗することはない
認定戦で上振れして格上のランク入っちゃった人は別だけども
この問題だけはどうにかしてあげてほしい
直近30試合で勝率2割切ってる場合は望めば降格できるとか -
何連敗とか勝率何%だからやめるわって人とそれを見てこれが格ゲー衰退の理由よって語るのはスレとかだとよく見る
後、初心者狩りばっかりって言う人も
同時に言う人はあんまねえなあ、勝てないクソゲやめるみたいなのはそこそこみるけど -
>>108
新キャラ追加のときにダイヤ帯が魔窟になるのも可哀想と思わなくも無い
まあじゃあどうすりゃええねんて話でもあるが。 -
格ゲーに人生賭けちゃうようなイっちゃってる人にはわからんだろうけど、ほとんどの人間にはゲームとか修行してまでやるもんじゃなくてただの暇つぶしの娯楽で、楽しくなかったら止めて当然なんすわ
-
1人でも楽しめる対戦以外のコンテンツを用意して上手くなるまでの流れをその中に落とし込む事が求められる
格ゲー作る奴らはもう少し頭使え -
10連敗したら一旦やめて明日にしよとかで充分
それでもずっと負け続けてるなら単にランクと実力があってないだけでは -
>>99
偶にその話聞くけどゲーム名教えて、近づかんようにするから -
>>112
今作トレモがかなりよく出来てるから籠ってもそれなりに楽しいぞ
たまにトレモに拒絶反応示す奴がいるけど -
格ゲー程ムカつくゲーム他にないからな
だからどの格ゲーも調整調整うるさいんだよね
勝てない理由をどこかに見つけないと心がもたないんだ -
>>112
上達する=勝てる様になる為のセオリーなんてどの対人ゲーでも開発者の意図を超えた物になる
故に作る事なんて無理やし無駄やのにそんな事が出来ると人任せやからずっと雑魚なんやで -
ワイ格ゲーおじだけど昔は対戦なんてせずにずっとCPUとやってたわ
SNK派だったのもあるけど
昔は今ほど対戦がメインコンテンツじゃなかった
特にSNKはCPU戦こそがメインコンテンツだった
初心者お断りみたいになったのは対戦をメインコンテンツにしちゃったせいじゃねえの? -
協力プレイ的なやつ(2on2とかPvEでも)は
仲間の足引っ張りそうで尻込みしちゃう
格ゲーは完全自己責任だからラクで良いわ
スト6流行ってくれてほんとありがたい、
まぁスト5の時点でも発売から最後まで対戦相手に困ることは無かったんだけどさ -
>>117
雑魚は要らないってんならそれまでだろ
でも世間の大半はそういう雑魚なんだから人気が欲しいなら迎合すべき -
>>117
こういう煽りが衰退の歴史なんだよなあw
マジになり過ぎなんだよ。 -
なんでいきなり対戦するんやろ?
CPU攻略してなれてきゃええのに -
格ゲーの強さはいかに性格悪くなれるかだからな
自分がされたら嫌な事を相手にするのが格ゲー
煽り以外で相手が一番ムカつく事をできる奴が最強 -
簡単に心折れて大変だな
-
>>14
俺のやってるソシャゲは負けると定期的に応援ですって報酬がもらえるんだよね
たぶん負けた勢いでアンインストールする奴が多いってデータが出ているんだろう
ユーザーに怒りを鎮めてもらうために敗北時の詫び配布はこれから流行する -
ランクマやってりゃ同じ人と連戦とかしない限り10連敗になんて普通はならんけどな
負けてりゃランクが落ちてその内格下と当たる仕様だし -
ゲームをインストールして二連敗したらアンインストします
-
>>123
と思ってるなら雑魚だわ
相手に嫌な思いをさせる行動しか取らない奴なら簡単にメタ張って潰せる
どんな強行動でもやるとわかってりゃどうとでもなる
本当に強い奴は狙いを絞らせないんだよ
嫌なことをやると見せかけて優しくしたりとプレイの幅が広い
だから狙いが絞れない -
>>3
スト6飽きたわ マスター1800から全く上がらない -
まだ自分で使ってなくて相手にしただけだけど
スト6のベガは強いのか弱いのかわからんな
いや弱いってことはないんだろうけど
火力とマイン?以外あんま相手してて辛い感じを受けない -
>>128
そうだよそれが一番強くて一番相手がムカつく行動だよ -
ゲームの継続率って1日目が50%で2週間目が15%なんでしょ
初日で半分バイバイして2週間目には7人中6人が飽きてるんだからユーザーに忍耐を求める方向性じゃ成功しないんだよね -
ゆとりならしゃーない
-
格ゲーやってる人はどんだけ恵まれてないのだ?としか
-
スマブラやポケモンもオフ専で遊ぶ層がメインでオン対戦はキチガイしか残らんからスト6もオフに力入れて成功したんじゃなかったの
-
格ゲーのランクマッチ
低ランク帯だからといって攻撃力低いわけでも技に制限があるわけでもない
上級者と同じ動きしようと思えば誰でもできる
初心者に優しい世界があるわけないから初心者でいる限り永遠に門前払い食らうことになる
甘い事言わずに中級者レベルに潜り込むことが格ゲーを続けるコツだ -
>>129
モダンならクラシック転向するかアケコン買うかいっそキャラを変えるか、
まだ色々手はあるだろ
同じ手法で同じように挑み続けてたらそりゃ同じところで限界を迎えるよ -
まぁチーム戦のゲームと違って格ゲーは仲間のせいにできないからな。
その代わり1先ならサクサク終わるんだから、10連敗で心折れるのは早すぎないか。 -
ゲーセン時代は勉強させてもらいますなんて気持ちで金払って強い奴にボコられに行くゲームだったぞ
-
最初に選んだキャラが伸び悩んでキャラ替えしたらアホみたいに勝てることもある
-
以前と比べて発狂するヤツおらんくなったな
スト6&配信者様様やな -
ウメハラの伝説のゲーセンで286連勝。中には10回以上挑んで負けてる奴もいるだろ。
しかも挑戦するたびに100円払って。 -
>>141
スト6発売前は
まとめサイトの格ゲー論議と言えば
衰退論だらけで未来ゼロな論調だらけだったのになぁ…
変わるもんだわ -
鉄拳8はなんであんな無風なんだろうな。全く話題聞かん
良く出来てるとは思うんだがなぁ… -
スト5時代と違ってスト6は間口がとんでもなくデカくなって色んな人をがっぽり取り込んだから
どこかでライト勢が心折れていくのはしょうがない。 -
>>142
俺とお前で三万円で塗り替えれるゴミ記録やん -
格ゲーマーてプロも含めてしょっちゅうシステムや自分以外のキャラにいちゃもんつけてるよな
負けたのを自分のせいにしてる奴ほとんど見た事ないよ -
有識者先生の次回作にご期待ください
-
>>142
連コインできないんだから、ゲーセンで8時間誰も乱入されずやるとか無理だろ。
俺とお前以外誰も見てない記録なんてそれこそゴミだわ。
ウメハラのはちゃんと都内のゲーセンで周りに見られながらやってるから。 -
>>116
スト6の強キャラ相手は面白いわ
今までの強キャラってほとんどハメキャラで数択な上に覚える事が多過ぎたし -
>>149 >>146
安価間違えた -
>>98
モンハンこそカプコンのバランス調整終わっててシリーズ毎にぶっ壊れ武器あるからヌルゲーで一部のモンスター以外誰でもクリアできるぞ
格ゲーとかエルデンリングなんかより遥かにヌルゲー
特にサンブレイクの狂化奮闘修羅双剣なんて使えば雑魚ハンターでも高難易度を簡単にクリアできる -
>>鬼のように対戦台でスト3やってた45歳です
>>NEOGEO終わりかけのころ
>>負けようが何しようが酔ってたね格ゲーに
>このレスも自分に酔ってそう
草 -
>>91
サッカーやり始めの人が何年もやってる人相手にサッカーやる事の方が異常じゃね?どういうシチュエーション?
ただの苛めじゃね? -
豪鬼おもんない〜ベガの火力やり過ぎ〜
いや勝てないのはお前ら相手より弱いからです -
>>146>>142
2'8600円負けかよ・・・・まじくそやな -
>>34
300連敗爆走中オラァッ! -
>>146
ゲーセンで同じ奴がそんな繰り返しで再戦してたら追い出されるかキレられるぞ
ゴミ記録とか言って見下したいならもっと頭使おうな! -
チーム戦で雑魚引いて連敗した方がよっぽど萎えるわ
今の環境の格ゲーで折れる意味がわからん
そこまで負けたら単純に相手の方が上のレートだったってだけじゃん -
もっと弱いヤツと戦いたい!
-
レートで縛るようなマッチングシステムしてれば9割の人はそんなことになるよ
チーム組んでマッチングシステムの裏をかくようなことをしてるならともかく
1対1しかない格ゲーはその運命は逃れられない
もっと雑に遊べるシステムだったゲーセンはそういう意味じゃ勝ってるやつにやさしい
システムしてたんだろうね -
ゲームと実生活が区別ついてない人とか恐れ入る…
なんでそんな一生懸命やらないと楽しめない娯楽をやらなきゃならんのよって話だろ -
>>91
サッカーというかスポーツで熟練者と初心者がガチでやって不機嫌になるほど追い詰める状況はほぼ起きない
格ゲーつかゲーム界隈のみ起きる現象だよ -
>>163
確かに
草サッカーで上手いやつに舐めプで一生ドリブルされてもムカついたら殴って噛み付いてスッキリして終わりだもんな -
格ゲー自体の問題ではなく外的要因なのだ、格ゲーも人生も弱いおまえが、弱いおまえの存在を許すセカイが悪いのだという結論に行き着きそうだな
そうさ 憎しみあい 何もかも終われ -
中途半端な負けず嫌いが一番センスないよ
-
ランクマやってれば同じくらいの強さの相手に当たるから普通10連敗なんてしないやろ
過疎って人がいない格ゲーやってるとかでもなければ -
ボンバーガール配信でもみんな連敗続くとイライラしだすんだよな
勝ちが麻薬みたいになってんだろうな -
なんか被害者ぶってるからおかしく見えるだけで、本音はただ飽きただけやろ
-
ニチャー、まで読んであげたわ
-
10連敗ぐらいで心折れてたら阪神ファンなんてやってられへんで
-
格ゲー全盛期の頃なんて10連敗程度で心が折れるような雑魚はいなかったけどなぁ
軟弱すぎん? -
格ゲー関係無さ過ぎw
10連敗がダメなら対人全部そうだろw -
友達とやると楽しいんだけどね
-
タイパが良くないんよね
-
>>174
逆だぞ、自分より格下だと思ってた友達に10連敗したらへこむ
弟に歯が立たないとかも、割とへこむ -
上手くなりたいって言うなら10連敗如きでへこたれるなよってなるが
別に上手くなりたい訳じゃなくて楽しみたいだけならそりゃね
他に幾らでも楽しいものあるしね -
勉強や仕事と違ってゲームなんてただの遊びなんだから負けることで楽しくないと感じたならやめるのは普通では…?
-
>>8
20もかからん -
昔の格ゲーマーは、わざわざゲームセンターに行って対戦台に金入れて勝った負けたを
何十年もやってきたのにな・・
10連敗ごときで心が折れるヤツは、嫌な事から秒で逃げるガチの人生負け組って感じだな -
>>71
大体は勝ったり負けたりの同格相手とマッチングする。苦手キャラ連戦とかだと連敗したりもする -
>>167
たまたま認定戦で実力以上に勝ちすぎたとかじゃない -
>>176
格下じゃなかったんだ。それだけよ -
>>180
その結果が格ゲーの衰退なんだよね
ジジイイキリコンテンツ -
雀魂やったことなさそう
-
向上心のないやつはなにやってもダメ。
格ゲーなら負けた時になぜ負けたのかを考え、対策を練習するとか。
そういう事もせずノータイムで次の試合に行ったりするやつは同じ負け方を何度でも繰り返す。 -
ゲームが下手なだけやろ
良いじゃんゲームなんだから
負けれるから面白いのよ
勝ちたいだけなら一生CPU相手にボコッてれば良い
そんなのつまらんだろ?
難易度の上限がないのが対人の良いところなんだから -
>>187
でもね、ランクマっていう制度があるのはそういうことやろ -
>>185
卓に座った時点で勝敗が決しているクソの極みw -
10連で挫けてたらガチャゲー全部無理だぞ
-
むしろ甘やかされて育ったヤツが続けてるじゃん
格ゲーが衰退した理由なんて、ゲームそのものがたいして面白くないってのと
民度が悪いから強くなってそいつらと遊んだところで得るものがないってこと
人生負けまくって先を考えて選択できるヤツは未来がない格ゲーを選ばない
無限に時間をかけられて、たいして得るものがなかろうと、それで満足できるってのは、甘やかされて判断力が育ってない時期にしか取れない選択 -
バチャ豚なんていくらスパチャしてもVとセックスしてる男配信者に勝てないんだぞ
-
>>187
ランク制全否定してて草
お前はなんの対人ゲーやってんの???????? -
まあ、発達障害とか脳の回転が悪いやつは格ゲーやるだけ
無駄やから早めに見切りつけただけマシやろ -
格ゲーはまじで時間の無駄
その時間あるならまだユーチューブでも見てたほうがマシ
ゲームって本来ただのストレス解消だからやり込む事自体間違っとる -
>>186
格ゲーなんかやってないで仕事しろよ -
格ゲーの10連敗ってfpsゲーの2試合くらいの時間だろ、気が滅入るには短くね?もっと気軽にやるもんでしょ
-
ズルして荒らして勝てる手段もあるので
嫌われる覚悟があれば
セオリーを覚えるまで甘える事は出来なくもない
SUMOUをするんだ -
チートが多い
泣けてくる(´・ω・`) -
そもそも負けてる間に適正レートに移動するやろ
1試合短い格ゲーで10連敗ってほんと大したことない事だぞ?
ARKとかやったら最初の浜辺に放り出された後何もわからないままいきなり殺されただけで挫折しそうだよな -
10連敗ってことはほんとになんもできないまま一方的にサクッとボコられたんだろ?
10戦でも数分じゃね -
10連敗(1試合15~30秒の繰り返し)なんてあったらやる気無くすどころか一切合切関わりたくも無いわ
それこそアケゲーでさせられたら金の無駄にもなるなるというかこの件の始まり自体アケゲーだからな
満足に遊べねぇゲームはただの集金箱や
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
格ゲーは人生だった?